カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワタシみたいのが、いつまでも小さなアタマしてると・・お年寄りは・・アタマに来て自民党に票を入れませんよ! 森喜朗

twitteに放つ草の者の教えにより・・(苦笑)・・ようやくタイムラインの読みかたを理解しました!(笑)
確かに・・コレを理解しないと・・twitterの・・繋がる・・面白さを堪能することは出来ませんね。(笑)
今までは・・・
呟き合って・・ナニがそんなに面白いのか・・と・・(苦笑)・・理解できずにおりました。
これからは・・ジャンジャン・・参入することにします・・返信の合間に・・。(笑)

タイムライン同様・・
ハナシの中身を理解しないと・・コトの本質をまったく理解出来ないのが・・沖縄 普天間問題。

ユッキー2

以前にも書きましたが・・
ワシントンやペンタゴン・・カンパニーも含めて、アメリカは・・海兵隊基地が世界の何処にあったって・・作戦戦略上の支障なんて、ほとんどないのですよ。
空中給油の技術が向上して、世界中何処にでも、海兵隊のアメリカ本国からの派兵が充分可能なんです。
兵站を伴う、陸軍などの展開は・・そりゃ、簡単にはいきませんが・・海兵隊ってのは、短期展開・・強襲攻撃が特徴です。
ではなぜ、アメリカが・・普天間移設で・・コレだけ日本政府を困らすのか?
それは、安全保障上の問題ではなく、外交・経済における戦略とリンクしているからだと・・「気弱な地上げ屋」 は、見ております。
CIA.jpg
中国ほどではないにせよ・・世界の大国として・・アメリカの外交戦略ってのは・・そりゃ、日本に比べ・・一枚も二枚も上行ってます。
ホントは、どうでも良いことなんですけど・・とても大事な問題のように扱い・・相手から・・あらゆる譲歩を引き出し・・自国の利益・・つまり、国益に寄与する・・。
沖縄の人々の・・真摯で、純粋な心情を考えると・・

ヒラの官房長官

このかたが・・・
アッチふらふら・・コッチふらふら・・アッチ行っては、あ~言って・・コッチに来ては、こう言う・・
ってのが、最初は・・子供が描いた漫画のようで面白かったのですが・・・
ここ数日は・・怒りがこみ上げてきます。

あ~そうそう!皆さん!
突然ですが・・ここで、良いニュースです!(笑)

このかたの・・官邸での記者会見。
永田町に放つ・・草の者の伝えるところによると・・
そのお役目が・・もう数ヶ月のうちに打ち切られる・・との方針が固まったようです。
少し前までは、固まりつつある・・って状況だったのですが・・・
ここへ来て・・政府迷走の責任を一手にお引き受け戴くことで・・合意に至った・・とのことです。(笑)
あとは・・時期が、いつになるか・・ってことだけですね。(笑)
グルメブログらしく・・一言申し上げておきます。
「大変おいしゅう・・ございました・・(笑)」

思えば、この7ヶ月あまり。
このかたの・・その能力が不足してるがゆえの迷走は数知れません。
皆さんがご存知なのは、オモテに出てる分だけなんですよ・・。(苦笑)
ウラでは・・数知れぬほどの・・下手打ち・・しまくってたのです。
最後まで・・庇い立てしようとしていた・・

ヒラの傍観長官

このかたも・・・
先日、京都でお食事なさったとき・・ご決心なさった・・とのことです。
やはり・・カイチョウの威光ってのは、スゴイもんですね!(笑)
あっ!皆さん!
このブログは、悪魔でグルメなブログであって・・その内容は・・フィクションですから・・・(笑)
アッチコッチで言い触らさないでくださいね!(笑)

で、何のハナシだっけ?(笑)
そう! 普天間ですね。
もう・・ユッキーの腹案でもナンでもなく・・東京の中学生でも知ってる・・鹿児島県 徳之島への基地機能移転計画。
誘致に賛成なのは、一部の基地外業者だけで・・ほとんどの島民の皆さんは、移転絶対反対! の立場です。
そんな状態だってのに・・あと一ヶ月で・・解決すると思います?(笑)
しかも・・アメリカも・・まだ、検討すら始めていません。

もうこうなれば・・政府与党一体となって、テニアンかグアムへの基地機能移転を正式に決定すべきではないでしょうか。
それで、アメちゃんが・・ノー・・だって言うなら・・
「基地は約束どおり返還してもらいます! 移転先? 日本国外だったら、何処へ行かれても・・我が国は異存ございませんので、ご自由にお決め戴いて結構です・・。 アンポ条約が・・? 第七艦隊は、いらっしゃるのでしょ? 抑止力としちゃ・・充分じゃないですか・・。 ナニ? 第七艦隊も引き揚げる用意が? そんなこと言っちゃって良いのですか? ある・・アジアの大国と・・過去に締結した、友好条約を・・更に発展させる新条約締結の下交渉を東京と・・上海で極秘裏に進められてるってこと・・ラングレーは掴んでないのですか? まあ、そうでしょうね・・。 オタクのスッパイ人たちがウヨウヨしてる害務省抜きでのハナシですから・・・インフォ無いのも無理ありませんネ・・。
・・・、お互い・・国益が最優先ですからね・・。(笑)」
そっちが・・オバマはん・・出して来るなら・・コッチにも・・オバはんが・・(笑)・・沢山いますから!
良い勝負になると・・思いますよ・。(笑)

良いネタ・・いっぱい出してくれそうなので・・(笑)・・もう少し放置プレイを続けようとしたのですが・・・
少しだけ・・触れておきます。

たちがれ日本、略称「日本」に=参院選、新党日本との案分狙うのニュース。

平沼センセイ与謝野石原慎太郎4
肥溜め恒

こうして、並べて眺めてみると・・
ひどいメンバーが、ひどい老醜を晒してるな・・ってことが一目瞭然となります。
この新党の、参院選での略称を・・真剣に考えたことも・・2分間くらいあるのですが、まったく思いつきませんでした・・。
意表を衝かれましたね。
政治家としての、能力は低くても、プライドだけは高い連中なので・・こう言うことは、しないだろう・・と言う前提で、考えておりました。
笑えます・・。

田中康夫

康夫ちゃんは・・儒教の教えを基地っと守る・・そんなタイプなので、
例え、そう言った遊び方がお好きだとしても・・(笑)
お年寄りに・・オシッコかけるようなマネはしないでしょう。
微笑みながら・・・票を按分してあげるのでは・・。(笑)
でも・・イヤミの一つも言ってくると思いますよ・・明日あたりに。(笑)
楽しみですね!

政治家としての、能力は低くても、プライドだけは高い・・と言えば、この人を忘れるわけにはいきません。

森喜朗2

レギュラーのくせして・・このところ、登場する機会に恵まれませんでしたネ。
体重のほうは・・逓増してますが・・政界での影響力は・・日増しに薄れゆく日々の・・我らが!森キエロー先生ですっ!

先日、どこかの集会でおっしゃったそうです。
自民党も年寄りをバカにする風潮が出ている。お年寄りは頭に来て自民党には、票を入れないよ、となる
相変わらず・・絶望的なくらい・・見当はずれです。
見識高き・我が国のお年寄りの皆さんは・・自民党が年寄りをバカにしてる・・から、自民に投票しないのではなく・・
バカが政治やってるから・・投票しないだけのことです。(笑)
森キエロー先生。
こんな調子ですと・・最後に残された・・スポーツ界と民主党との架け橋の座も・・危うくなりそうです。

本日のラストを飾るのは・・このかた。

仙谷

阿波狸が仕掛けてきました・・。

「消費税だけではなく税制改革、歳入改革を掲げて選挙をしなければ、国民に甚だ失礼だ。今の税収のままならいずれ近い将来、財政は大きな壁にぶちあたる」と閣議後の記者会見で述べたそうです。
タヌキの言う事ですから・・明日になれば・・「そんなこと言ったっけ?」 ってことも、充分あり得ますが・・
「消費税増税は衆議院任期中、4年間凍結」としたユッキー鳩山政権の方針に公然と反旗を翻すかの如き振る舞いは・・どう解釈すれば良いのでしょうか。

永田町に放つ・・草の者の伝えるところによれば・・・
ポスト鳩山に向けた・・タヌキの色気・・じゃないか・・との分析です。
参院選の前になるか・・あとになるか・・多分、前になるでしょうが・・十中八九行われる内閣解造・・。

このタヌキは、自分は重要閣僚で残るのが当然だと考えているそうです。
それどころか・・閣議で、ど真ん中に座ることすら・・考えてる!・・って人までいます。

「消費税率引き上げを争点に、任期中の衆院解散も検討すべきだ」
なんていう発言にも・・このタヌキの増長ぶりが窺えるってもんです。

しかしですね・・皆さん。
国会に放つ・・草の者より・・驚くような情報がもたらされております。
気弱な地上げ屋サン・・ウチの選挙区の体制・・チェックしておいてくれませんか・・。 参院選前の来月か・・再来月に・・大規模な資金集めパーティーをやりたいんです。 なぜかって? いつ選挙があっても・・対応出来るように・・体制整えておけ! ってお達しが・・秘密裏に届いてます。 何処から? 決まってるじゃないですか!? そんなお達し出せる人は・・・」
これ以上は・・電波が混信してしまい・・(笑)・・聞き取れませんでした・・。

一部の週刊誌が報じていましたが・・「気弱な地上げ屋」 は、まったくのデマだとばかり思ってました。
ところが!・・・、根も葉もないデマじゃ・・ないのですね。
でも・・もし仮にダブル・・ってことになったら・・党内のゴタゴタや・・政府の迷走・・自民党本部の明け渡し・・と、すべて解決に向かうかも知れないのですね。
衆議院で40減らしても・・参議院で過半数取る・・・憎いを切らせて・・骨を絶つ! 戦法です。
まあ・・2ヵ月で・・ダブルの準備するってのは・・現実的には、ちょっと無理がありますけど・・・。
でも・・このゴタゴタや迷走を一気にガラガラポンする・・ってのも、まんざら悪くないような気もしますが・・

皆さんは・・どうお考えですかね。(笑)

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 私のことを "オオカミ中年" なんて呼ばないでください! 髪が少ないってことは、誰が見たって判るでしょ!? 舛添要一 | ホーム | 本会議中の居眠りくらい・・大目にみてください! ・・・普天間が "ジレンマ" なんですよ! 鳩山由紀夫 >>


コメント

タロット・カード・・・(笑)

JMさま
コメントありがとうございます。

> 再コメント…、お忙しい中、すみません(苦笑)
なんか・・JMさんへの返信も・・今日2回目のような・・・。(苦笑)

> 天文学とワインは好きですが…。
>昔飲んだ、シャトー・ラ・トゥ-ル1984は美味かったです。
'82ほどではありませんが・・・酔い年・・です。(笑)

>お奨めのラ・ターシュは未体験です
しょっちゅう・・味わっては、イケないワインです!(笑)

> 私が一番懸念しているのは、チベット大地震にかこつけて、
>中南海で異変・クーデターが起こることです。
>コキンちゃん、火中のチベットに飛び込んだり、留守にしちゃって大丈夫かな?
>フルチショフみたいにならないといいんですがね。
ドキンちゃんは・・・相当したたかな政治家ですよ・・。
ご心配には・・及ばぬものと・・・。(笑)

今日・・二階め!だな・・(苦笑)

なる様
コメントありがとうございます。
> 碁はやらないのか。
こんなナリですが・・柔道・・ブラックベルト・・
将棋は3級・・。ですが・・碁は・・・・まったく打てません・・。(苦笑)
お手合わせ出来ず・・・誠に・・(笑)

インフレターゲットは勘弁して!欲しいですよ!(笑)

take様
コメントありがとうございます。
> 今度は短く済ませます。
今日は・・短い・・な・・とは言えません!(苦笑)
>インフレターゲット?参議院神奈川の民主党候補「金子」議員も唱えているようですが
>民主党は本気でやるつもりですか?
コレしかないと・・本気で考えてる連中が結構います。
大塚さんやら松井さんも同様ですよ・・。
生きた経済を知らない人が多いですからね・・。(苦笑)

>本気でやるつもりなら再考を求めます。フィクションでも看過できません。
失敗するでしょう・・多分、大失敗で大失態です・・。
でも、その後の国の姿を想像すると・・・・。
珍しく・・takeさんのご意見に賛成ですよ!「気弱な地上げ屋」は・・・。

>今度、自民政権の良さを・・ご教授願います・・。
>またまた・・・、ご冗談を。(苦笑)
勿論、冗談ではございません!(笑)

>消費税導入(民主党も増税するんじゃない?)、
>高速道路建設(民主党も作り続けるんでしょ?、棘)、
>原発推進(民主党も作るんでしょ?、棘棘)、
>法人税引き下げ(鳩山首相はやる気を見せてますね、棘)
> 以下は皮肉
> 空港建設(空軍基地を量産したと思えば・・・)、
>整備新幹線(フル規格で在来線を切り捨てるのは地元の希望?)、
>100年安心の年金(古い設計なのでそろそろ手直しが必要らしい)、
>3本目の本四連絡橋(必要性が・・・)、「思いやり予算」(実態はミカジメ料?)
takeさんのようなタイプ・・結構好きですよ。(笑)
イジり害がございます・・。(苦笑)
イジり合いましょうね!お互い!(笑)

タロット・カードは・・・

再コメント…、お忙しい中、すみません(苦笑)

タロット・カードは、全くやっておりません。
星占いもネットで見るだけで、占いは、とんと素人でございます。
天文学とワインは好きですが…。
(昔飲んだ、シャトー・ラ・トゥ-ル1984は美味かったです。お奨めのラ・ターシュは未体験です。)

中国海軍の行動の本位は、軍事行動ではなくて政治目的だと思います。
潜水艦の基本は隠密行動ですし、10隻という数に意味があるような無いような…?。
その真意はまだ分かりませんが。

私が一番懸念しているのは、チベット大地震にかこつけて、中南海で異変・クーデターが起こることです。

コキンちゃん、火中のチベットに飛び込んだり、留守にしちゃって大丈夫かな?
フルチショフみたいにならないといいんですがね。

腹ヅツミ

碁はやらないのか。

芸風が・・・(苦笑)

なる様
ショート・・コメントありがとうございます!
> 狸の腹ヅツミ、ハトには打てんな。
仰せのとおり・・だと思いますが・・・
その後・・更に調子に乗ってますね・・タヌキ。
もしかしたら・・改造で・・更迭も・・あるのでは?
しかし・・なるサン・・。
芸風が・・ストレンジャーサン・・そのまんま・・なんですけど・・。(笑)

上等?

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます!

>グルメブログらしく、今回は鳩さんのお食事から・・・。
>鳩・菅・仙谷氏が度々ランチやディナーを供にされているとの記事が
>サンデー毎日に載っていました。
フムフム・・。

>何でも新トロ烏賊というらしい。この食あたりしそうなヌーベルキュイジーヌ。
>本当なのでしょうか?
官邸では・・大抵カレーしか出てこない・・と聞いてますが・・・。
「気弱な地上げ屋」もまだ・・未経験です・・。

> ちなみに、ナイルレストラン、私は昔から豆スープとムルギランチが好みです。
ムルギランチ・・・・高くなりましたね・・。
自分で作っちゃいましょ!
結構・・チキンと出来ますよ!
give it a try!(笑)
ところで・・先日から数回にわたり・・メール入れてるのですが・・
みてます?(苦笑)
業務連絡があるってのに・・・ブロックしてません?




船頭だらけの鳩山丸

やぶ睨み様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
> 最近はポッポの統制力の無能を実感されている様子ですね。
分かります?(笑)

> 阿波たぬきは【建設国保】を事業仕分けから外させたばかりか、
>本四架橋の料金が高過ぎるなどと、国家戦略以前に選挙区事情陳情大臣の様相・・
>こんな奴に天下国家を語らせてはならない…のだが・・ポッポだからなぁ~
フッフッフッ・・・建設国保?
どなたが・・終わった・・などとおっしゃってるのですか?(笑)

> ポッポのかみさんは官邸に芸能人や韓流スターを呼んで、
>ファーストレディのお披露目に多忙らしいですが、官邸で振舞うために900万もかけて
>官邸を改造するなんて、放任主義でも金持ち宰相は私財を使わないで、
>公金を投じて妻の見栄を満足させるんでね。
Mさんは・・コンプレックスの裏返しなんですよ・・。
お風呂の改造費?
阿呆と同じ風呂には・・入りたくない!
分かるような・・気がしませんか?(笑)

> その上「一人で~」さんは、2人区に2人擁立だなんて無茶を言い出すから、
>ラクな指定席が突然自由席になっちゃうんじゃないかっ!! 
>これなら政権はいらねぇって叫び声が聞こえそう。
野党の感覚が抜け切らないのでしょうね・・。
あんなの・・当たり前のことじゃないですか・・。(笑)


京子さんって・・(苦笑)

京子様
コメントありがとうございます!
お初・・では・・?
「気弱な地上げ屋」が良く存じている・・強子サンではありませんよね・・。(笑)
> NANO党…に爆弾おちるのはいつなのでしょうか?
最新情報では・・今秋までは・・生きていてもらったほうが得策との・・判断があるそうです。
政治の世界は・・・魑魅魍魎です。(苦笑)

タマには良い・・ものを・・(笑)

親愛なる多面体・・shirayuki様
久々の・・オモテコメントありがとうございます!
そして・・いつも・・ウラコメありがとうございます。
戴く・・ウラコメで・・元気モリモリ・・現金減なり・・で頑張ってます!(笑)

>気弱な地上げ屋様、たまには表コメ、いいでしょ?(笑)
ウーン・・やはり・・タマには・・やさしく掌で・・のほうが・・・好みです(笑)

> 今日ネットニュースを見ていたら、舛添&東国原がつるむとか.....
> 立ち枯れ新党やら、中だし新党やら、今度はチャラ男新党ですか?もう、
>日本終わっちゃいます。(苦笑)
shirayukiサンのような・・・○の使い・・としての厳粛なご職業の貞淑なる淑女が・・
中だし・・て!・・などと・・おっしゃってはいけません!(笑)

>康夫くんもいろいろ節操がなくて(苦笑)
説得力ある・・ご発言です・・。
なんか・・私生活で・・問題が発生している・・との情報も・・ちらほら・・。
またの・・ウラコメ!・・お待ちしております!(笑)

同日選に賛成?(苦笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます!(笑)

> 同日選挙大賛成
> 公約のうち検察・警察取り調べの可視化と普天間県外移設のふたつをやれば、
>衆参同日選挙で民主が大勝し自民は溶解する
また・・難しいことおっしゃって・・・。(苦笑)

> 両方ともやらなければ・・・・
>また一から出直しで日本は次元の異なった迷走の時代へ突入する
不吉な・・予言ですね・・。
あっ!誰もがわかってますか・・?(苦笑)

> 鳩山内閣、なにをもたもたしている
> 気が短いから言うのではない
> 老い先が短いからだ
> と心にもないことを云って地上げ屋さんを喜ばせてみる 
大いに!喜びました!(笑)
事後報告ですが・・・パクらせて戴きましたよ・・。(笑)

悪ヨイ・・ニュース?

Gemie13様
コメントありがとうございます!
> 2,3ヶ月<数ヶ月<半年 って認識だから
> 最悪10月上旬。そりゃないぜ。
ああ・・そのころには・・相当・・キャストが、変わってることでしょう。
もう・・ここに来ての、半年くらい・・何でもありませんよ。(笑)

ガラガラポン・・・アリ・・ですか?

JM様
コメントありがとうございます!
> 「大変おいしゅう・・ございました・・(笑)」
> 切れ味最高ですね!!大笑いしました。
JMサンの・・暖かい・・ご支援には、いつも感謝してるのですよ。(笑)

> ガラガラポン、ありかも知れません・・・。
> 普天間移設が暗礁に乗り上げて、日本国土における米軍駐留問題そのものが
>選挙の焦点になる。
ネウヨも・・味方せざるを・・得なくなりますね・・。(笑)

> 米軍駐留それ自体の合理性・正当性が議論され、何故かその結果、
>日本国民の意志として、選挙は米軍の撤退の意志を示す機会となり、
>そして…本来の目的が・・・。
そういう動きには・・必ず、扉を閉ざそうとする輩が姿を現してきますよね・・・。

>(一昨日の、中国海軍の洋上パレードの真意を掴まなければなりませんね)
パレードなんですか? アレ。

> 占星術によれば、今年はブルームーンの月が2回ある機会の年、
>何があってもおかしくありません。
占星術・・ですか・・。
タロットカードは・・お使いになりませんか・・。(笑)

>BIについては、やりましょう!
> でも、他にも大きな案件がございまして…。これが、かなり大切な案件で、
>たぶんBIより優先順位が高いのです。
>ですので、少々お待ち頂ければと。
どうぞ・・どうぞ。
コチラも・・ご承知のとおり・・取り込み中ですから・・。(笑)

ある・・天才詐欺師?(笑)

うめ様
久々の・・オモテでの・・ご指導・・
恐れ・・おののいてます!(苦笑)

>一分の隙もない「手口」堪能致しました。
いや・・隙だらけです・・まだまだ・・。

>この頃、表現方法が、「おやじギャグ」化してきたことを、危惧しております。
コレは・・個人的趣味もございまして・・・。(苦笑)
悪くないと・・思ってるのですが・・・。

>コメントの返信と、更新を、切に願っております。
まさに・・今、頑張ってます!(笑)
ただ・・うめ様のウラコメブツクサ・・に、読んで&「考える」のに・・5分以上かかります・・。
5分以内にしていただけると・・・(苦笑)
更新は・・当分・・の間・・・
毎日は無理かも・・知れません・・。
ご理解願います。

確かに・・・僧籍持ちでした

ふみたけ様
コメントありがとうございます!

>やはり・・カイチョウの威光ってのは、スゴイもんですね!(笑)
>不謹慎な言い方をお詫びしますが、正に「引導を渡された」訳ですね(ぉい
そういうこと・・ですね!(笑)

>栄光から転落、さながら「難波の夢は夢のまた夢」でしょうか、不憫な事です。
一応・・栄転というカタチをとるでしょう・・。
不便なことです。(苦笑)

>それにしても、鳩山さんの周りって傍観長といい某政務官といい
>人に恵まれていない感があるのですが
コレは・・・(苦笑)。

> それと黄門様同様に威勢がよかった面子がしおらしくなったのは、
>やはり「同日選」でしたか。何ともはや・・・
>ちょっと調子こいて挑みかかった連中が、その相手から「覚悟を決めろ」と
>凄まれたらブルって大人しくなったと考えると、合点が行きます・・・
このところの報道をみますと・・それだけでは無いようですね(笑)。

> タイムスケジュール的に考察すると、確かに「こいのぼりを引っ込める頃」ですね、
>いやはや気弱な地上げ屋さんもお人が悪い。
人は悪いかも知れませんが・・・悪い人では無いでしょうから・・(笑)
ご安心を・・。

> 最後に内閣支持率の話でバッシングが続いてますが、それを報道する民放のうち
>2社が『視聴率全日一桁達成』というすばらしい快挙を達成している事実
それは!(笑)・・誠に素晴らしい!(笑)

>あくまでフィクション(笑)ですが、これから数年後にかけて
>既存メディアの滅亡劇が起こるのかもしれません。
>その様はまさに「紙(媒体)は死んだ」と語り草になるかも。(マテ
神のように復活されては・・困りますね・・。(笑)

失せろ阿波狸?うぜーよ・・でしょ?(笑)

xyz様
コメントありがとうございます!
>傍観長官のニュースはうれしいですが、阿波狸には本当に腹立ちますね。
>例のスキャンダルはまだ火を噴かないのでしょうか。ぜひとも内閣改造の前に。
ここ、一両日の分不相応発言は・・焦りの裏返しでしょう。

>石川議員のときあれだけ啖呵を切ったのですから、最低でも離党していただきたい。
アイツの・・思うとおりはさせないぜ!(笑)

>口先誠司を含む3人+野田デブーー
>自分の権勢欲しか頭にない連中には早く政界から消えていただきたいものです。
まあ、やるべきことをやってから・・ですね。
あんな連中にも、月300万からの国民の血税が浪費されてますから・・・。

インフレターゲットは勘弁して!

こんばんは。
今度は短く済ませます。

> デノミ火・・・インフレしかないでしょ?
インフレターゲット?参議院神奈川の民主党候補「金子」議員も唱えているようですが民主党は本気でやるつもりですか?
不安材料満載で怖すぎます。政権交代は恐れませんでしたがこれを公約されたら恐れを為して抵抗します。(臆病といわれようと怖いものは怖い。)
本気でやるつもりなら再考を求めます。フィクションでも看過できません。

> 今度、自民政権の良さを・・ご教授願います・・。
またまた・・・、ご冗談を。(苦笑)
消費税導入(民主党も増税するんじゃない?)、高速道路建設(民主党も作り続けるんでしょ?、棘)、原発推進(民主党も作るんでしょ?、棘棘)、法人税引き下げ(鳩山首相はやる気を見せてますね、棘)
以下は皮肉
空港建設(空軍基地を量産したと思えば・・・)、整備新幹線(フル規格で在来線を切り捨てるのは地元の希望?)、100年安心の年金(古い設計なのでそろそろ手直しが必要らしい)、3本目の本四連絡橋(必要性が・・・)、「思いやり予算」(実態はミカジメ料?)

小沢総理大臣・・起こりえます・・。(笑)

こめびつ様
コメントありがとうございます!

> ガラガラポン上等!次の選挙は民主だ自民だではない、目指すは親小沢党の
>大躍進あるのみ!官僚から国民への主権奪還に命をかける小沢一郎と
>その同志たちを何としても国政の中枢に送り込むこと、彼らに内閣の重要ポストを
>独占させ、何としても霞が関解体・マスゴミ解体・司法(検察・警察・裁判所)
>浄化を断行させること、これが真の争点だ!
エエ・・・(苦笑)、結論については、同意します・・。

>無様にも検察に忠誠を誓い魂を売った口先友愛バカぽっぽ&元官僚・大企業労組幹部の
>側近たち、自らの保身に醜態をさらすエセ人権派弁護士チバーバ、お前たちの
>「セイジシュドウ」田舎芝居はもうたくさんだ。「死ぬ気で努力しているが
>なかなか進まない。」ふりはもうたくさんだ。汚い裏切りの連続に反吐が出そうだ。
少々・・お言葉が・・。(苦笑)

>小沢を利用して選挙に勝ちたかっただけ、初めからやる気がなかったのはよくわかったよ。
>またやるの?インチキ事業仕分け。衆議院300議席超の大与党だろう?
>さっさと天下り根絶を立法化しろよ!やることは、犯罪を犯した官僚
>(もちろん検察・警察を含む)を肩書きを問わず即クビにできるよう全面法改正、
>天下り先8割の解体、天下り渡りに対する重い刑事罰の制定、これだけだろ。
一応、議論をしてるフリくらいは・・。(苦笑)
強行採決は・・避けたいのですね。

>なんせ旧社保庁長官OBには最高裁判所裁判官に君臨したのがいるから、
>やっぱり怖くて手が出せないか。
あのおばさん?
もうすぐ・・退任でしょ?

> 気弱な地上げ屋さん、何とも珍しい「グルメ」ブログ、これからもがんばってください。
ありがとうございます!(笑)

光栄です!!・・と言われ・・光栄ですっ!(笑)

hiroki様
コメントありがとうございます!
また・・twitterに放つ草の者就任・・・誠に祝着でございます!

>田中康夫さんには、正直、最近は失望気味です…。
ヘェ~・・、そーですか。(苦笑)

>民主党批判の中に私情が入ってるように感じるのは僕だけですかね?
私情?
入ってますよ、勿論。
民主党全体に対してではなく・・・一部の誠司的な連中に対してだけです。

>それに、国会で、「お子ちゃま」なんて発言するのはさすがに下品ですよ。
アレはね。

>その他にも、今回の幹事長への捜査については、にっぽんサイコー!で特集を一回も
>組まなかった上に、斉藤隆夫先生の特集で、マスコミへの批判を揶揄するような発言
>までするし、本当に、腹が立っています。
今度・・聞いておきますよ・・。(笑)

>阿波狸さんは、本州四国連絡道路の上限料金にかんかんらしいですね(笑)。
>健保問題の隠ぺい工作はうまくいったのですか?
火を噴くかも知れませんよ(笑)。

原発推進発表を受けて 2を受けて・・・(笑)

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます!
しかしまあ・・難解ですね・・(苦笑)。

>「もんじゅ」の再稼働が近づいている。
コレは分かります・・。

>高速増殖炉「もんじゅ」の事故、そして震災による柏崎原発群の破損、
>これらによる大規模な放射能汚染はかろうじて免れたが、それは単に運がよかった
>というものでしかなく、紙一重でこの狭い日本においてチェルノブイリが再現していた
>現実を深刻に受け止めねばならない。
一応・・フェールセーフが制御した・・との認識ですが・・・。
ウン!ソーダ!・・とのご主張ですね・・。(苦笑)

>国家戦略室のアンポンタン。
結論が・・イヤに・・シンプルだな・・。(笑)

>様々な方法に一長一短があることは確かだが、生存に勝る選択肢はない。
総論では・・かろうじて、一致しましたね・・。

高速料金無料化?無慮かな?

hiro様
コメントありがとうございます!

>首都高速料金この時期に変更する必要有る? 
>特に23.3までは値上げになるのでは?
コレは・・ホント参る・・ハナシですよ・・。
随分と・・文句言われてます・・。

>高速は上限に達しない近距離料金を値下げする等、
>多くの人に無料化に向かっている事を感じられるように出来なかったのか?  
多くの人が・・値上げを感じる・・施策です・・。
困ったもんですわ・・。

>ETCの対応も首都高と高速でバラバラだし‥
>選挙前の6月にこんなことやって‥ どうするつもり!? 謎ですね 笑
ナゾじゃあありませんが・・・マヌケなハナシではありますね・・。




ありえません!・・と、お思いでしょうが・・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。

>細川の馬鹿殿政権の二の舞はごめんです
大多数の良識ある有権者は・・同じ想いでしょうね・・。

>土地爺には投票しましたが
結構・・気にしてます?
ちょっとだけでしょ?イジったのは・・。(笑)
気にしないでくださいね!(笑)

> 後3年半は参議院選挙に負けても政権は交代しません
> 絶対やってはいけません
可能性としては・・一割もありません。
ただ・・可能性として・・ある以上は・・・起こり得るのですね・・。




長くなってしまいました?・・長すぎます・・(苦笑)

へ~?理屈っぽい・・take様
コメントありがとうございます・・・・。(苦笑)
でも・・長過ぎませんか?(笑)

> 今日は話題豊富ですね。
嫌々・・takeさんほどでは・・。(笑)

> 普天間と官房機密費関連だけで十分すぎません?
見てる・・皆さんとしては・・充分でしょうね・・。(笑)

> > たちがれ日本、略称「日本」に=参院選、新党日本との案分狙うのニュース。
> 支持者が居るところには居るようですが良く分からない政党です
永田町に構えた、事務所の契約は・・半年契約だそうです・・。(笑)
賞味期限つき政党・・なのでしょう。

> 郵政で和解できたのなら自民と合流して自民支持の周辺を開拓するか、
>「保守」や「財政規律」の専門店にしたほうが合理的と思うんですが。
「気弱な地上げ屋」も・・そう思いましたが・・手遅れですね。

>メディア推奨の消費税増税は、好景気でも税収が伸びないのですが、
>国の債務をどうする心算なんでしょう?
ナニ言ってるんですか!?へ~理屈っぽい・・takeさんともあろう御方が!(笑)
デノミ火・・・インフレしかないでしょ?

> 与党の強みは都合の良い時期に選挙を行えることですからやれると見れば
>やるでしょうが、勝てるんでしょうか?
>党独自の情報に基づいて判断しているでしょうからその判断の是非は結果を見ないと
その・・党独自の調査が・・多少問題ありまして・・・(苦笑)。

> 真摯に反省して自民党政権に戻すべきか考えています
・・・。
今度、自民政権の良さを・・ご教授願います・・。





ケニー鍋島・・・?

マンキン様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>鳩ポッポは、明らかに目線が定まっていませんでした。
>タカ派腹痛KY総理同様、辞任すると確信しました。
・・・、なんともお答えの・・しようがございません・・。(苦笑)

>岡田も前原も菅も内閣に入り、大連立騒動時に小沢さんが言っていた
>「政権担当能力がないこと」を衆知のことにしてしまった今、
>ポスト黒鳩は一人しかいません。
9月の代表選・・・、準備を始めております・・・。

>阿波狸なんてまさに泡です・・・
ご本人は・・泡ではなく、アッハッハ!で・・タヌキの癖に・・木に登らんバカりの・・鼻息です。

>みんな路頭に投じるのであれば、もうここは、大勲位もコメントしているように
>小沢総理で参院選でも同日選でも戦うのがよろしいのではいいのではないのでしょう?
die勲位が?
オザワ総理って?
フーン・・。
それにしても・・みんな路頭・・(笑)・・。

> このまま民主党が参院を制すと、前原仙谷枝野野田れんほうゲンバとかが増長する
>のだから、負けて、与党になりたい他党と小沢総理が連立政権を組んで、
>口だけ民主党議員を追放するべきだと思います。
そう言う戦略もアリですね・・。

>小沢一郎が作った政権で、前原とかお子様民主党が偉そうに
>しているのが我慢なりません!
ご本人に自覚がないのが・・致命的です・。
でも・・自覚して頂くことになりますね、いずれは・・。


初心に帰りましょう!は・・同感ですわ・・(笑)

kikianco様
コメントありがとうございます。
>食後のあとには、手をふくためにおしぼりを渡す、お似合いの仕事がありますよね。
>今度は誰にわたすのでしょうかね(笑)!
アレ・・フィクションだと思ってる人・・結構いるんですよね。
でも、アレって・・直接見た人からのハナシ・・・してるんですよ(笑)。
ナニか・・話したいことがあったようで・・・。
ナイショ話がお好きなんですよ・・ヒラのセンセイは。

>お金がもったいないし、解散するほどの大義がわかりませんね。
>昨年の選挙で民主党に期待していた人の中には、4年間辛抱強く見守る人も
>いると想いますし。予算がとおり、特別会計にも党として切り込み始め、これから、
>政権交代した実感がじわりじわり感じられるようになるのではないですかね。
仰せごもっとも!・・ですが、ホントに改革すべきは、永田町ではなく、霞ヶ関に
多く生息してるんですね。
そヤツらの・・はかりごと・・の数々は、ご承知のとおりです。
成敗するには、法律の改正が必要で・・衆参での安定した勢力が欠かせません。

>Wには反対。今の内閣で能無しの人があぶりだされたので、適材適所な大臣を
>配置すれば支持率はあがると思います。政権発足時の初心に帰れば
>まだまだ大丈夫ですよ。
半分くらいは、有能な人がいると思いますが・・・(苦笑)
あっ!半分じゃ・・困りますね!(笑)

>地上げ屋さんも初心に帰り、最初のブログエントリーを読み返されては?
>どうしてエ○ブログになってしまったのか、反省が必要ですよ(笑)!
ごチュッ!酷・・・シカト・・承りました!(笑)

ホント・・転嫁の大博打・・ですわ・・(苦笑)

ガラム様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
> >普天間
> 本気でヤバイ感じがしますね…。
> 何とか解決させて少しでも反攻の機会に出来ればいいと思っているのですが…。
あ~コレ?(笑)
もう終りです・・。(笑)

> >官房長官
> 後釜は極力慎重に選んだ方がいいですな。
同じヘマは二度続けてやらないでしょう・・
と言うのが、普通の人の感覚ですが・・・(苦笑)

> >天下の大博打サプライズ(ぉ)
> 成る程…。
> 正直40減る位で済めばいいのですが…。
このまま、何もせずに・・ただ・・転嫁のための博打・・を打つと・
多分、新人140人は、半分失業するでしょう。
可能性は低いと思いますが・・・
ギャンブルが好きなんですよね・・・あのかた・・。(苦笑)


ダブルは

狸の腹ヅツミ、ハトには打てんな。

ガラポン上等

グルメブログらしく、今回は鳩さんのお食事から・・・。
鳩・菅・仙谷氏が度々ランチやディナーを供にされているとの記事がサンデー毎日に載っていました。
何でも新トロ烏賊というらしい。この食あたりしそうなヌーベルキュイジーヌ。本当なのでしょうか?
ちなみに、ナイルレストラン、私は昔から豆スープとムルギランチが好みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

船頭だらけの鳩山丸とダメ船頭

こんにちは!地上げ屋さん……。
最近はポッポの統制力の無能を実感されている様子ですね。

幼少から執事に『良きに図らえ』と言ってきた綻びがオコチャマ手当の贈与税問題で、『良きに図らうはずの傍観平の』は時期幹事長との憶測も流すほど・・勘違いだし・・。

阿波たぬきは【建設国保】を事業仕分けから外させたばかりか、本四架橋の料金が高過ぎるなどと、国家戦略以前に選挙区事情陳情大臣の様相・・こんな奴に天下国家を語らせてはならない…のだが・・ポッポだからなぁ~

ポッポのかみさんは官邸に芸能人や韓流スターを呼んで、ファーストレディのお披露目に多忙らしいですが、官邸で振舞うために900万もかけて官邸を改造するなんて、放任主義でも金持ち宰相は私財を使わないで、公金を投じて妻の見栄を満足させるんでね。

利子配当課税は優遇のままだし、好みの改造は公金だし、お金持ちはお金が減らさない術を心得ているんだね。

民主党員の大半は、与党の立案政策にケチをつけることで国会議員としての立場を維持し、たまに雇用法案を改悪して労使からの上納金でラクに暮らせていたのに、「一人で~」さんが余計なことをしたばっかりに、無能をさらけだした。として、政権が重荷になっているんでしょうね。

その上「一人で~」さんは、2人区に2人擁立だなんて無茶を言い出すから、ラクな指定席が突然自由席になっちゃうんじゃないかっ!! これなら政権はいらねぇって叫び声が聞こえそう。

こんな羊や山羊・狸・狐・狢・犬猫の有象無象を率いるライオンも大変だと思いますが、ライオンさんには、総選挙で仲間にされた新人群を、千尋の谷に落とす思いで
育成していただきたいと願うばかりです。

NANO党…に爆弾おちるのはいつなのでしょうか?

たまには良いでしょ?

出禁のshirayukiです。気弱な地上げ屋様、たまには表コメ、いいでしょ?(笑)
今日ネットニュースを見ていたら、舛添&東国原がつるむとか.....
立ち枯れ新党やら、中だし新党やら、今度はチャラ男新党ですか?もう、日本終わっちゃいます。(苦笑)
いっそガラガラポンすれば、こういうのも駆逐できるなら、確かに良いかも。もっと、まともな候補者を出すシステムを考えないと....。最も、こういうのが当選しちゃうことに問題があるんですよね。しかし、康夫くんもいろいろ節操がなくて(苦笑)

同日選挙

同日選挙大賛成

公約のうち検察・警察取り調べの可視化と普天間県外移設のふたつをやれば、衆参同日選挙で民主が大勝し自民は溶解する

両方ともやらなければ・・・・また一から出直しで日本は次元の異なった迷走の時代へ突入する

鳩山内閣、なにをもたもたしている

気が短いから言うのではない

老い先が短いからだv-250・・・

と心にもないことを云って地上げ屋さんを喜ばせてみる 

酔いニュース?

数ヶ月ぅぅ
2,3ヶ月<数ヶ月<半年 って認識だから
最悪10月上旬。そりゃないぜ。

ガラガラポン ありかも?

>>グルメブログらしく・・一言申し上げておきます。
「大変おいしゅう・・ございました・・(笑)」
切れ味最高ですね!!大笑いしました。

ガラガラポン、ありかも知れません・・・。

普天間移設が暗礁に乗り上げて、日本国土における米軍駐留問題そのものが選挙の焦点になる。

米軍駐留それ自体の合理性・正当性が議論され、何故かその結果、日本国民の意志として、選挙は米軍の撤退の意志を示す機会となり、そして…本来の目的が・・・。
(一昨日の、中国海軍の洋上パレードの真意を掴まなければなりませんね)

占星術によれば、今年はブルームーンの月が2回ある機会の年、何があってもおかしくありません。

BIについては、やりましょう!
でも、他にも大きな案件がございまして…。これが、かなり大切な案件で、たぶんBIより優先順位が高いのです。
ですので、少々お待ち頂ければと。
こちらこそ、宜しくお願い致します。m(__)m謹

ある天才詐欺師の告白?

一分の隙もない「手口」堪能致しました。ありがとうございます。ただ、、。この頃、表現方法が、「おやじギャグ」化してきたことを、危惧しております。コメントの返信と、更新を、切に願っております。

確かあの人、僧籍持ちでしたよね

>やはり・・カイチョウの威光ってのは、スゴイもんですね!(笑)
不謹慎な言い方をお詫びしますが、正に「引導を渡された」訳ですね(ぉい
仏教用語としては間違い無い。
栄光から転落、さながら「難波の夢は夢のまた夢」でしょうか、不憫な事です。
それにしても、鳩山さんの周りって傍観長といい某政務官といい人に恵まれていない感があるのですが。

それと黄門様同様に威勢がよかった面子がしおらしくなったのは、やはり「同日選」でしたか。何ともはや・・・
ちょっと調子こいて挑みかかった連中が、その相手から「覚悟を決めろ」と凄まれたらブルって大人しくなったと考えると、合点が行きます・・・あくまで想像ですよ。(笑)
タイムスケジュール的に考察すると、確かに「こいのぼりを引っ込める頃」ですね、いやはや気弱な地上げ屋さんもお人が悪い。(笑)

最後に内閣支持率の話でバッシングが続いてますが、それを報道する民放のうち2社が『視聴率全日一桁達成』というすばらしい快挙を達成している事実を考えると、まさに「お前が言うな、お前が」というべきところでしょうか。
あくまでフィクション(笑)ですが、これから数年後にかけて既存メディアの滅亡劇が起こるのかもしれません。
その様はまさに「紙(媒体)は死んだ」と語り草になるかも。(マテ

失せろ阿波狸

傍観長官のニュースはうれしいですが、阿波狸には本当に腹立ちますね。例のスキャンダルはまだ火を噴かないのでしょうか。ぜひとも内閣改造の前に。石川議員のときあれだけ啖呵を切ったのですから、最低でも離党していただきたい。つねに威張った風な枝豆氏の、妻の父の天下り先をスルーする問題もマスコミはまったく触りませんが、口先誠司を含む3人+野田デブーー自分の権勢欲しか頭にない連中には早く政界から消えていただきたいものです。

小沢総理大臣、熱烈希望!

ガラガラポン上等!次の選挙は民主だ自民だではない、目指すは親小沢党の大躍進あるのみ!官僚から国民への主権奪還に命をかける小沢一郎とその同志たちを何としても国政の中枢に送り込むこと、彼らに内閣の重要ポストを独占させ、何としても霞が関解体・マスゴミ解体・司法(検察・警察・裁判所)浄化を断行させること、これが真の争点だ!

前の選挙ではさんざん小沢一郎を踏み台に利用したあげく、詐欺ぽっぽ鳩山は愚かにも権謀術数をめぐらせ内閣から小沢色を注意深く排除。7か月間「国民の生活が第一」を忘れて記者クラブ解体もろくに手をつけず、マスゴミ・腹黒官僚と仲良く友愛お大臣ごっこだ。出たがりの奥さん、さぞかし喜んだだろう。

民主党の親マスコミ生徒会クズ議員(前原、仙谷、野田、枝野、玄葉、渡部恒、福山、渡辺周、生方、安住、小宮山、その他、まったく多すぎ)、無様にも検察に忠誠を誓い魂を売った口先友愛バカぽっぽ&元官僚・大企業労組幹部の側近たち、自らの保身に醜態をさらすエセ人権派弁護士チバーバ、お前たちの「セイジシュドウ」田舎芝居はもうたくさんだ。「死ぬ気で努力しているがなかなか進まない。」ふりはもうたくさんだ。汚い裏切りの連続に反吐が出そうだ。小沢を利用して選挙に勝ちたかっただけ、初めからやる気がなかったのはよくわかったよ。

またやるの?インチキ事業仕分け。衆議院300議席超の大与党だろう?さっさと天下り根絶を立法化しろよ!やることは、犯罪を犯した官僚(もちろん検察・警察を含む)を肩書きを問わず即クビにできるよう全面法改正、天下り先8割の解体、天下り渡りに対する重い刑事罰の制定、これだけだろ。運良く整理であぶれた優秀な(笑)人員は、ハローワークお勧めの農業・林業・介護へ回せばよろしい。業界の待遇も上げざるを得なくなり一石二鳥だ。

そう言えば世間をにぎわせた億単位の数々の年金横領、そろそろ歴代の旧社保庁長官・旧厚生省事務次官たちの逮捕のメドはたったのか?これ、今の法律でもふつうに凶悪犯罪だよね?長妻大臣、極秘捜査はどこまで進んでますか?え、まだ何もしてない?なんせ旧社保庁長官OBには最高裁判所裁判官に君臨したのがいるから、やっぱり怖くて手が出せないか。

気弱な地上げ屋さん、何とも珍しい「グルメ」ブログ、これからもがんばってください。

光栄です!!

草の者に任命していただき、大変光栄です。でも、身元がばれると草のものじゃない気もしますが…。

田中康夫さんには、正直、最近は失望気味です…。民主党批判の中に私情が入ってるように感じるのは僕だけですかね?それに、国会で、「お子ちゃま」なんて発言するのはさすがに下品ですよ。その他にも、今回の幹事長への捜査については、にっぽんサイコー!で特集を一回も組まなかった上に、斉藤隆夫先生の特集で、マスコミへの批判を揶揄するような発言までするし、本当に、腹が立っています。

阿波狸さんは、本州四国連絡道路の上限料金にかんかんらしいですね(笑)。健保問題の隠ぺい工作はうまくいったのですか?

原発推進発表を受けて 2

 「もんじゅ」の再稼働が近づいている。

 E=mC²、この質素な数式はネルギー不足というものはありえないこと、またエネルギーへのアクセス方法には注意を払う必要があることを示している数式でもある。本当の意味でのエネルギー危機とは不足によるものではない。それは誤用や消費からくる過剰エネルギーによるものであり、場合によっては私たちの生存を脅かす可能性もある。このような意味において、制御できないエネルギーを排出するアクセス方法である原発は避けなければならない。

 高速増殖炉「もんじゅ」の事故、そして震災による柏崎原発群の破損、これらによる大規模な放射能汚染はかろうじて免れたが、それは単に運がよかったというものでしかなく、紙一重でこの狭い日本においてチェルノブイリが再現していた現実を深刻に受け止めねばならない。

 一方、東京工業大学、大阪大学と、日本を代表する東西の大学で実績のある著名な頭脳によって開発されたエネルギーへの新たなアクセス方法は、研究室段階では今のところ危険性はみられない。ただ手軽なアクセス方法は、地球規模でエネルギーの大量消費をもたらし、この点から地球のバランスを崩し、問題化する可能性も考えられる。しかしこれは消費意識上の問題であり、システムとしての問題ではない。

 国家戦略室は国内における原発の推進だけではなく、外国企業に対抗すべく国内企業の海外輸出にも後押しする方針を打ち出した。この国家戦略という観点からしても、国を越えて被害をもたらす危険性のある原発を展開する競争に力を入れるのではなく、日本独自の新たな安全なアクセス方法の実用化、展開に力を注ぐことが日本のためにも、世界のためにもなる。その恩恵を日本に限定して考えてみても、エネルギー自給が国の再建にどれほど大きな力なるかは言うまでもない。これが本当の国家戦略というものである。国家戦略室のアンポンタン。

 様々な方法に一長一短があることは確かだが、生存に勝る選択肢はない。

高速料金改定 ちょっと不評です!

首都高速料金この時期に変更する必要有る? (特に23.3までは値上げになるのでは?)
高速は上限に達しない近距離料金を値下げする等、多くの人に無料化に向かっている事を感じられるように出来なかったのか?  ETCの対応も首都高と高速でバラバラだし‥
選挙前の6月にこんなことやって‥ どうするつもり!? 謎ですね 笑
料金下げつつも渋滞を減らす思考(試行)を!

ありえません

万が一があったら取り返しがつきません
細川の馬鹿殿政権の二の舞はごめんです
土地爺には投票しましたが
今だ嘗て自民与党に投票した事は
地方選挙に於いても一度もございません
後3年半は参議院選挙に負けても政権は交代しません
絶対やってはいけません
日本国民を信用したいですが
子鼠に騙された優しい感激する国民です
自分は信用しませんでしたが・・・
反対です負けたら終わりです

長くなってしまいました。

こんばんわ。
理屈っぽいtakeです。(笑)

今日は話題豊富ですね。

> 中国ほどではないにせよ・・世界の大国として・・アメリカの外交戦略ってのは・・そりゃ、日本に比べ・・一枚も二枚も上行ってます。
アメリカが上手なのではなく日本が下手すぎるのではないかと・・・。

> 皆さんがご存知なのは、オモテに出てる分だけなんですよ・・。(苦笑)
普天間と官房機密費関連だけで十分すぎません?

> ナニ? 第七艦隊も引き揚げる用意が?
すかさず「他の基地も一緒に引き揚げません?」とやれば勢いで駐留無き安保も夢・・・ですね。普天間一つと引き換えるにはアメリカにとって失うものが大きすぎるので口が裂けても言わないでしょう。

> たちがれ日本、略称「日本」に=参院選、新党日本との案分狙うのニュース。
支持者が居るところには居るようですが良く分からない政党です。(木内実議員のブログのコメント等を見ると支持者は存在するようですが、ワシントン条約で保護が必要なくらい稀少?)
いっそ党名を「たちあがれ日本民主党」にして略称「民主」にした方が非難を浴びても議席になったのではないでしょうか?または、党名を「あいこく日本党」、略称を「あいこく」にすれば支持者も喜んだのでは?
郵政で和解できたのなら自民と合流して自民支持の周辺を開拓するか、「保守」や「財政規律」の専門店にしたほうが合理的と思うんですが。

> 「消費税率引き上げを争点に、任期中の衆院解散も検討すべきだ」
時期はともかくやるでしょうね。歳出削減より楽ですから。
メディア推奨の消費税増税は、好景気でも税収が伸びないのですが、国の債務をどうする心算なんでしょう?
それと、下々に消費税増税に耐える体力があるんでしょうか?鳩山家のような富裕層は問題ないにしても下々は買い控えで内需が縮小する気がするのですが。政府の持つ情報では「消費税増税問題無し」なんでしょうけど。

> ところが!・・・、根も葉もないデマじゃ・・ないのですね。
同時選を政権復帰のチャンスと見て待ち望む声はあるようですね。せっかくの議席ですから失うのは惜しい気もしますが。
与党の強みは都合の良い時期に選挙を行えることですからやれると見ればやるでしょうが、勝てるんでしょうか?党独自の情報に基づいて判断しているでしょうからその判断の是非は結果を見ないと分かりませんが。

ところで、私の選挙区にはもう一人民主党の参院選候補が居たのでブログ等を見てみました。
こんなことを書いていました。
選択的夫婦別姓に反対します
http://blog.guts-kaneko.com/2010/02/post_502.php
反対理由を抜粋するとこんな感じです。
1.連立与党内でも意見が分かれており
2.反対する人々からの支持を得ることがこれからきわめて重要
3.社会的大混乱すら招きかねません。(略)挙証責任は賛成派にあります。
4.望ましい制度である確証がない上に、政局的にみてもとるべきでない

いろいろ思うところはありますが一言で言えば昨年の総選挙前に言って欲しかったと思います。望ましい確証の無いまま政権交代を求めた結果、現在の混乱を招いているのですから。
真摯に反省して自民党政権に戻すべきか考えています。(「ちば」大臣か非民主党かそれが問題・・・。)

ケニー鍋島が元気なうちに・・・

本日10分間ではありますが、米国大統領に恫喝された鳩ポッポは、明らかに目線が定まっていませんでした。
タカ派腹痛KY総理同様、辞任すると確信しました。

岡田も前原も菅も内閣に入り、大連立騒動時に小沢さんが言っていた「政権担当能力がないこと」を衆知のことにしてしまった今、ポスト黒鳩は一人しかいません。
阿波狸なんてまさに泡です・・・

誰を総理にしてもマスコミは徹底的な民主党叩きをし、それを信じる無頭派(小沢さんは浮動票と言っていましたが・・・)が、みんな路頭に投じるのであれば、もうここは、大勲位もコメントしているように小沢総理で参院選でも同日選でも戦うのがよろしいのではいいのではないのでしょうか?

このまま民主党が参院を制すと、前原仙谷枝野野田れんほうゲンバとかが増長するのだから、負けて、与党になりたい他党と小沢総理が連立政権を組んで、口だけ民主党議員を追放するべきだと思います。

小沢一郎が作った政権で、前原とかお子様民主党が偉そうにしているのが我慢なりません!

小沢一郎で戦って、選挙に負けたら、私的には本望です!!

初心に帰りましょう(笑)!

>あとは・・時期が、いつになるか・・ってことだけですね。(笑)
>グルメブログらしく・・一言申し上げておきます。
>「大変おいしゅう・・ございました・・(笑)」

 食後のあとには、手をふくためにおしぼりを渡す、お似合いの仕事がありますよね。今度は誰にわたすのでしょうかね(笑)!

>そっちが・・オバマはん・・出して来るなら・・コッチにも・・オバはんが・・(笑)・・沢山いますから!
>良い勝負になると・・思いますよ・。(笑)

 日ごろのヘンコメのおかげてたくさん集めましたね(笑)。でも、この 「変換」 問題は、故橋本元そうりが、そうり時代に「数年のうちに普天間基地は返還されます」って、記者会見して発表しているのに、いつのまに、方針 「変換」 しちゃったのかな?

>でも・・このゴタゴタや迷走を一気にガラガラポンする・・ってのも、まんざら悪くないような気もしますが・・

>皆さんは・・どうお考えですかね。(笑)

 お金がもったいないし、解散するほどの大義がわかりませんね。昨年の選挙で民主党に期待していた人の中には、4年間辛抱強く見守る人もいると想いますし。予算がとおり、特別会計にも党として切り込み始め、これから、政権交代した実感がじわりじわり感じられるようになるのではないですかね。Wには反対。今の内閣で能無しの人があぶりだされたので、適材適所な大臣を配置すれば支持率はあがると思います。政権発足時の初心に帰ればまだまだ大丈夫ですよ。地上げ屋さんも初心に帰り、最初のブログエントリーを読み返されては?どうしてエ○ブログになってしまったのか、反省が必要ですよ(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんばんわ。

>普天間
本気でヤバイ感じがしますね…。
何とか解決させて少しでも反攻の機会に出来ればいいと思っているのですが…。

>官房長官
後釜は極力慎重に選んだ方がいいですな。
難しいでしょうが・・。

>天下の大博打サプライズ(ぉ)
成る程…。
正直40減る位で済めばいいのですが…。
鳥居みゆきに揶揄された「政権グチャ」の所が現実になりそうだから怖いですね…。悪徳ペンダゴンの輩どももそれを目指して全力で突っ走りそうですし。(滝汗)

地方選挙で連敗が目立っている事についての記事が出だしてますな…。
まぁそりゃマスゴミの皆様が必死でネガティヴキャンペーンを張って下さったお陰もあるんでしょうけど。(涙)
鳩山兄貴の目つきがヤバイとの事ですが、こっちは上記の地方選挙連敗続きでハラハラしすぎて色々ヤバイです。(ぉ)
朝倉南39歳のイライラする気持ちが分野が違うとはいえ分かってしまって困りますな・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


官僚に取り込まれた(?)仙石由人

<仙谷担当相> 官僚が「事務系副大臣」 事務次官代替で検討 仙谷由人国家戦略担当相は14日の衆院内閣委員会で、持論の事務次官ポスト廃...


ただいま~♪♪ そして...

昨夜、ようやくヤップに戻って参りました。 この記事のタイトルを、「ただいま~♪♪」まで打ったら、exblog機能で1年前の記事タイトルが「ただいま~♪♪ そしてイキガミと出てきてびっくり。年に1回、ほぼ恒例となったこの時期の訪日のたび、まったく同じパターンで作...


尊敬されるお年寄りとは

ワタシみたいのが、いつまでも小さなアタマしてると・・お年寄りは・・アタマに来て自民党に票を入れませんよ! 森喜朗ブログ『ラ.ターシュ...


沖縄の基地撤去と日本の自立/<抑止力>と言う言い訳はもはや無意味となった「沖縄はタダだから」

「核なんとかサミット」とやらで、鳩山首相が訪米している。 一体全体<核兵器>なる代物を、米ロはどうしようと言うのだろう。 実戦配備ダケで<双方>合わせると5000発! (貯蔵分は含まず。。。) 英仏などの100~300発なら、かわいい物である。 誤解(...


【強欲ジジイ党】国民にとって有害無益な与謝野や平沼は一刻も早く涅槃へ流されて欲しいものだ!【爆睡】

 国民生活を無視してきた歴代宦官ジミン政権の主要閣僚として日本没落に力を尽くしてきた 「オリエント」与謝野ら強欲ジジイどもがでっちあげた悪評紛々な「たちあがれ日本」 であるが、来るべき参院選における党の略称として、「日本」を中央選挙管理会に届け出る方針で...


 ホーム