カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のことを "オオカミ中年" なんて呼ばないでください! 髪が少ないってことは、誰が見たって判るでしょ!? 舛添要一

まったく・・いやな世の中になってきました・・。
気弱な地上げ屋」 の母親が脳卒中の発作で救急搬送されたことは、皆様ご承知のことと思いますが、症状が固定化し、薬物治療の策がなくなったようで、入院先の病院から転院を奨められました。
"追い出し" かけることにかけちゃ・・業界にその名を轟かせている (笑) 「気弱な地上げ屋」 ですが・・・
追い出される・・のは、初めての経験です。(苦笑)
早速、リハビリテーションの専門病院・・通称リハビリ病院を紹介され・・行ってきました。

その病院は・・
さる野球界の有名人もいらしたことがあるそうで・・
そう!・・あのかたです。(笑)
"バッティングの秘訣? タマが来たら・・バットでガツーンとボールを叩く・・・それだけっ!" でお馴染みの・・あのかた。
最近は、息子さんが・・家にあるものを・・次々と・・質入・・ではなく、換金しちゃって・・置いてあった筈の記念品がすっからかんになっちゃって・・怒り心頭で・・病気再発を心配されてる・・あのかたです。
彼も、リハビリに励んだことで知られている病院です。

気弱な地上げ屋」 は・・現金はないけど、元気だけはある・・ってのに、まったく勘違いしちゃって・・・
元気はないけど・・現金はある・・と思い込んでるようです。
入院費用を聞いてビックリしました。
気弱な地上げ屋」 は、その病院はパスしましたが・・あんな額、払える人なんて・・世の中のごくごく一部でしょ。
地獄の沙汰もカネ次第・・とは、知り合いのボーズの言葉ですが・・これから高齢者が激増していく国で・・こんないびつな医療制度が続けられるなんて、悪夢です。
民主党が政権与党であるうちに・・高齢者医療制度を抜本的に改革しなけりゃいけません!

でも・・読者の皆さんも・・「気弱な地上げ屋」 が元気がないようにお感じになっていらっしゃるのでしょうか・・。
天敵! ストレンジャーさんからも・・励ましのお便り・・(笑)・・を頂戴しました。
天敵から・・塩を送られるようでは・・「気弱な地上げ屋」 としても・・不本意極まりありません。
もっとも・・ストレンジャーさんあたりが送ってくる "塩" は、 塩はシオでも塩酸ミルナシブランあたりでしょうが・・・。(笑)

ウラでブツクサ・・ではなく、フィクサーの・・闇に紛れてミッションを投じる・・うめサンからも、久々に指令 (笑) が出されました。
要するに・・もっと真面目にやれ!ってコトですね? うめサン・・。(苦笑)
気弱な地上げ屋」 のエッジの効いたエントリーが・・最近はエッチが聞き過ぎてる・・との、怒りのご指摘です。
ったく!年寄りは・・先が短くていけねぇや!・・ではなくて、気が短くていけませんね!おのま@カナダせんせい!?(笑)

笑えたのは・・twitterに放つ・・草の者です。

福島大臣、消費者庁記者会見のフルオープン化をよろしくお願いします。それと、党首なのですから、参議院選挙は、比例区で楽をするのではなく、東京選挙区に挑戦してください

瑞穂ちゃん

鳩山総理、職務ご苦労様です。全省庁記者会見のフルオープン化、全政務3役のぶら下がりの廃止、総理定例会見の設置、記者クラブ特権の廃止、平野官房長官の更迭をよろしくお願いします

ゆっきー2

・・・大笑。
hirokiさん・・アンタねぇ・・。
瑞穂ちゃんに・・余計なこと言って・・真に受けちゃったら・・困るでしょ!(笑)
半分、本気で・・出そうとしてるんだから!(苦笑)

更に笑えたのは、ユッキーへのtwitter
皆さん、半信半疑かも知れませんが、この皆さんから寄せられてるtweetは・・当日ではないにせよ・・全文目を通しているそうですよ。(笑)
ヒラのセンセイが・・傍観長官の座を追われるとしたら・・hirokiさんにも・・責任の一端は・・(笑)・・あるかも知れません。(大笑)

さて・・本日は・・国民を舐めきった・・亡国官僚どもの・・
国民の税金・・オレたちのもの・・
オレたちの借金・・国民のもの・・の実態をお伝えします。

霞ヶ関にほど近い・・赤坂の外れに、そのビルはあります。
駐車場も入れたら、地下3階地上9階建ての・・そのビル。
地下一階から最上階まで・・テナントは、ほぼすべて天下り法人です。
そもそも・・このビルの所有者も農水省関連の財団法人。
マズゴミ関係者は、そのビルを "天下りの塔" と呼びますが・・
そこの住民たちは、自らのそのビルを・・テンカNOT・・と呼んでいます。

農業、山林、水産、という・・国民の税金をもっとも無駄遣いしてきた分野の関係団体や、一般企業に見せかけた法人も入居していますが、中心となっているのは、26もの公益法人です。
これら公益法人に・・特権さん・・と呼ばれる高級官僚・・役100人が理事や役員として天下り、平均年収1800万円をもらっています。
これで驚いてはいけません!
国からの補助金だって・・このビル関連だけで・・年間800億円!
で?ナニやってるのかというと・・誰も読まないような・・役所においてあるパンフレットの監修など・・どうでも良いことが主業務です。

朝非も・・今日報じていましたね。

23日から始まる「事業仕分け」第2弾で仕分け候補となる54の独立行政法人の半数が、OBの再就職先の公益法人(財団法人と社団法人)と随意契約を結んでいたことが分かりました。
随意契約の総額は2年間で約1600億円に及ぶそうです。

仕分け対象となる54独法は、2008年度に延べ1161の公益法人と随意契約を締結。
契約金額の総額は07~08年度の2年間で計約2300億円にのぼる。
この1161公益法人のうち延べ101法人が天下りを受け入れており、2009年4月現在、27独法から計571人のOBが役員や職員として再就職していた。

なんで・・今日はこんな話題にするか・・と申しますと・・冒頭の超高額ボッタクリ病院。
現在、満床状態が続いている・・と言うから、どういうかたが入院なさっているのかと・・いくつかの病室を覗いて見ると・・なんか、あまり良い人生を歩んでいない顔つきのかたがチラホラ・・。
それとなく・・ソーシャルワーカーさんに・・得意の誘導尋問です。
「皆さん、朗らかで良いお顔をなさってます・・。 暗くなりがちの入院生活なのに、皆さんの表情が明るいのは、この病院のレベルの高さを物語ってますね!(笑) きっと・・入院なさっている皆さんは・・現役の頃は・・社会的地位の高いお仕事に就かれていたかたが多いのでしょうね?」
ソーシャルワーカーさん・・つい口を滑らせちゃいました。(笑)
「おっしゃるとおり、当病院は・・社会的地位の高いかたが数多くいらっしゃってます・・。先ほど、オハナシしました・・ナガシメさんもそうですし・・先ほどの病室にいらしたお二人は・・大蔵省と法務省で・・相当偉かったかたのようですよ・・」

こうした・・理不尽で不平等なことは・・「気弱な地上げ屋」 は決して赦しません!

立ち上がれ!ニッポン! などという、随分と肩にチカラの入りすぎた・・(笑)・・政党も出来ましたが・・
お年寄りは、突然立ち上がったりすると、"立ち眩み" を起こすこともございますし・・
デン!と腰を下ろし、豊かな経験に裏打ちされた貫禄を見せたほうが・・得策だと思います。

迷ったときは・・原点に返るのが・・問題解決の早道です。
随分、費用も時間もかけて歩んできた道を・・退き帰すのには・・相当な勇気と決断が必要です。
しかしですね・・間違った道を・・このまま歩み続けるのは賢人の選択とは言えません。

参院選までにやるべきこと!
やり遂げなくても・・道筋だけでも明示できれば・・心ある有権者はご理解戴けると思います。
介護保険制度を含めた高齢者医療制度改革や医療制度全体の見直しもそうです。
何よりも取組まねばならないのは・・官僚どもによる税金の無駄遣いをやめさせるコトです!
それは、官僚どものお財布ともなっている・・独立行政法人の再編縮小や廃止もそうですし、人件費の削減を中心に据えた公務員制度改革の青写真を国民に示すべきです!

渡辺み党

ただ・・ワーワー騒いでいるだけの・・このかたの・・みんなNOT。
なぜ、支持率が上昇してるかというと・・公務員制度改革に厳しく斬り込む・・画に描いた餅をテレビカメラの前にぶら下げてるからなんですね。

立ち枯れな・・オジサマたちも元気いっぱいの永田町ですが、ここは一つ!
立ち止まれ!ニッポン!
そして・・原点に・・引き返せ!ニッポン!を・・「気弱な地上げ屋」 は強く主張します!
あっ! 今日は・・巻き添え要注意・・のこと・・書くはずでしたっけ・・・? (笑)
いつものことです・・寛大なお心で・・(笑)・・お赦しを!

民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

<< この混迷極める政治状況を打破できる政治家は・・・小沢一郎クンしかいないと・・私は思っています 中曽根康弘 | ホーム | ワタシみたいのが、いつまでも小さなアタマしてると・・お年寄りは・・アタマに来て自民党に票を入れませんよ! 森喜朗 >>


コメント

そんなヒロシに騙された・・・(笑)

Gemie13様
コメントありがとうございます。
> 宏、弘:同じ字でなくてよかった。
・・・・(笑)。
同じ字で無い・・ご様子で・・よかったですね!(笑)
twitterアカウントをゲットなさったら・・・
是非!ヨロシクです!(笑)

先日は、大変失礼致しました!

pore様
コメントありがとうございます。

> ご母堂様に本当にご心労の事と思います。
恐れ入ります!

>仕事柄、裕福であるかないかにかかわらず、自分が医師になった時と比較して
>コストを気に掛けながら医療を選択する人が増えたのは人ごとならず、
>将来の日本の行く末に大きな暗雲をもたらしている事を実感しております。
この・・病院のことも・・ご存知でしょ?

>強権を小沢民主党に預けるべきであるのに、その知力のなさに
>日本の真の衰退を感じます。
ご本人は・・500万人に会って・・握手し・・ハナシをした・・と言ってますが・・
まだ・・あのかたの本当の・・人とナリを、ご存知の人は国民全体からすると、少数ですよね。

>いま自分にできることは地域での医療貢献、入院できない人生の先輩たちへの
>人としての尊厳をもった最後の医療を提供することと信じて邁進するだけと思います。
> 民主党支持であるかどうか別として、今の乱世の日本には強権が必要と思います。
>そのために必要であれば、身命も投げ打つ覚悟と言いたいのですが、
>そこはアメリカナイズされた世代ですので、できる範囲で・・・
>最後は弱気ですみません。
いえいえ・・決して弱気とは思いません。
むしろ・・勇気ある・・ご発言です!

>気弱な地上げ屋さんのご母堂様が良くなりますように心から祈ります。
>長文失礼いたしました。
ありがとうございます!
5月に"予定"がありますので、またご連絡させていただきます!
出来ましたら・・poreさん・・。
twitterアカウントをお知らせ戴けると・・・助かります。
お忙しい折、恐縮ですが・・ヨロシクお願いします!

タイトルと結論・・・(笑)

kikianco様
コメントありがとうございます。
>あっ! 今日は・・巻き添え要注意・・のこと・・書くはずでしたっけ・・・? (笑)
>いつものことです・・寛大なお心で・・(笑)・・お赦しを!
>ちゃ~あんとエントリータイトルの内容、書いていらっしゃるではないですか。
フォロー・・ありがとうございます!(笑)
タマには厳しい・・kikiancoサンの寛大なお心が・・(笑)
「気弱な地上げ屋」のハゲ身・・です!

>十年近く前に父がねたきりになり、介護をよぎなくされました。
>ヘルパーさんに来ていただくまでの数ケ月は本当にたいへんでした。特に下の世話。
異性のそれは・・キツいでしょうね・・。

>このねずみはげた男は、介護の経験があるようにいわれてますが、
>実際は月に2回ほどだとか。その内容は少し話しする程度じゃないのですかね。
ご指摘のとおり・・ですよ!(笑)

>お母さまをどうぞお大事に!
ありがとうございます!

ダニ恒・・

nanachan77様
連コメ!ありがとうございます。(苦笑)

>『ひとりで・・・』さんが言ってる正三角形外交ってのが正論!!
>って誰でもが思うかと思いきや。。。
右翼なんて・・所詮・・損得でワーワー騒いでるだけの輩です。

> その超高級ボッタクリ病院でボッタクラレてもびくともしないできっとあの
>ゴミウリ・ナベツネーノはこれまで以上に元気で長生きするのでござる!!!
元役人上がりを含む・・大金持ちばかり・・・150人待ちですって!(苦笑)

ちゃんと・・表示されてますよ・・・

nanachan77様
スパムコメントありがとうございます。
・・・・じゃ~無いっ!つ~の!(笑)

> なんで 私のコメントが スパムなの。。。
> かなしいぃ~~~~~~~~~(大泣)
って、しっかり表示されてんですけど・・・。(大笑

道筋すら明示出来ない・・愚かしさ

なる様
コメントありがとうございます。

> 扇子バラの仕度中か。
いくら何でも・・短過ぎです・・。(苦笑)

福島さんを茶化しすぎ(爆大笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。
先ほどは・・twitter・・、失礼しました!(笑)

>これらのtwitterデモ、僕はいたってまじめです。
>むしろ、ヒラの癌細胞長官更迭に貢献できたら光栄です(笑)。
天晴れな・・ご覚悟です!(笑)

>それと、保坂ファンとしては、福島さんが比例にいられると正直目障りなんですね(笑)。
あちゃ・・・(苦笑)
ホサカ先生のファン・・でしたっけ・・。まずいな・・こりゃ・・(苦笑)

> ゆっきーは、全部読んでるんですか。
>松井官房副長官や逢坂首相補佐官とtwitter上で会議をしてしまう原口センセイでさえ
>全部読んでないと思いますが(笑)。
官邸では、準公文書の扱い・・だそうです。
プリントして目を通してるそうですよ・・毎日かどうかは知りませんが。

> 最近、twitterデモサボってましたが、ここの掲載されたことを祝って、
>再開したいと思います
やれ!やれ~!(笑)

立ち止まれ、日本!

JM様
コメントありがとうございます。
>「立ち止まれ、日本!」
>良いですね、胸に響くものがありますね。
JMさんのご支援には・・いつも感謝してるのですよ・・。

> 医療制度改革+老人福祉、これは重要な問題ですね。
> 例の病院にいたのは、やっぱり天下りキャリアですか。
そのとおりです!
ふざけた連中です。

>私も最初、今では何とか省になったとこのキャリア候補役人でした。
>途中でドロップアウトしてしまい、カミさんには、あんた今頃同期は
>年収1000万だよ!この○○!!としょっちゅう、怒られています。
人生・・カネでは量れない大切なものもありますよね・・。

> 山糸さんと、ごJAL、ゲゲゲ倶楽部の面白いウワサ話がありました。ご存じかも知れませんが・・・(笑)
> 「闇の声氏はおもしろい(408)」byトルシエの世界
> 同じアナのムジナですね。シートン動物記の世界です(苦笑)
だめだなぁ・・闇の声サン・・。(笑)
こんな・・ホントのコト・・ホントっぽく書いちゃ・・いけませんよね(笑)
反省してます・・。
ついでですが・・twitter!ヨロシクです!(笑)


何とかなりませんか・・どうにもなりません・・

noriko様
コメントありがとうございます。

>何とかして普天間問題を解決しようと懸命に頑張っているユッキーのことを、
>「バカが専用機でやってきた」って書いたり、
ホントにスタンフォード出てるのか?って・・海外の知人から・・聞かれましたね・・・
「気弱な地上げ屋」も。(苦笑)

> 一応腹案らしいとマスコミでは言われている徳之島までわざわざ出かけて、
>島民にアンケートをとってみたり、
エゴユリ・・ですね・・。(笑)
今・・ヒマですから、あのひと。

>そして、普通ならものすごく長くかかる検察審査会の動きが
>今回はものすごく早いらしい。
確かに・・ご指摘のとおりです

>どうしたらいいのでしょうね。
>マスコミがウソを書いたら、罰するとか発行禁止にするとか、
>テレビ放映禁止にするとか、できないのでしょうか?
中国化・・ってコトですか・・。

>このごは毎日のように、マスコミ報道の醜さに気分が悪くなります。
>だったら、見なければいいんですが、つい見てしまうので・・・
それはいけません!(笑)
まずゴミ対応につきましては・・バックナンバーを・・
ご参照願います!(笑)



なんて気弱な!?・・・だから・・「気弱な地上げ屋」なんです・・(笑)

小言コウ兵衛様
コメントありがとうございます。

>なんて気弱な発言ですか。
>政権与党であるうちに、なんて既に転落を覚悟しているみたいな。
>そんな「気弱な」事では、われわれ外野席応援団としては、立つ瀬が御座いませんです。
うるさいな~(笑)。
パリからブツクサ・・って書いちゃいますよ・・(笑)。
小言コウ兵衛サンは・・別名・・パリで時々フィクサー・・で行きましょう!(笑)

>長期安定政権を望んでおります。
大丈夫です!

ご心配をお掛けしております!

PHOENIXさま
コメントありがとうございます。
その節は・・大変失礼致しました!(笑)
> 原点回帰主義、大賛成です。どこぞの原理主義者ではありません、誤解なきよう。
原理主義も・・そこそこは大事なことだと思いますが・・・。(苦笑)

> 気弱な地上げ屋様は、韜晦戦術を得意技とするなかなかの人物とお見受けします。
コレ・・字が読めません・・でした。(苦笑)
とうかいセンジュツ・・と読むそうですよ!皆さ~ん!(笑)
自分の才能・学問や身分などをつつみかくして人目をくらます・・・・
どうでしょうか・・・。
最近はございませんが・・少し前まで・・
「オマエだろう?」ってメールを良く頂戴しておりました・・。(苦笑)
> お母上の介護は大変でしょうが、ブログを楽しみにしております。
大変ですが・・頑張りますわ・・(苦笑)
twitter!ヨロシクです!(笑)

ヒロシ3人

宏、弘:同じ字でなくてよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腐敗・・官僚が不敗のままでは・・不正義です!

肛腐痴犬犬事正 灰汁魔達哉様
コメントありがとうございます!
> 長いハンドルネーム恐縮ですm(_ _)m
no problem!not at all!
全然・・問題ありません!
コメントが短いので・・まったく問題ではございません!(笑)

> 官僚が持つ特権は蝶ネクタイ姿の太目の男が率いる団体が街頭でデマ行進で訴える
> 『 在日特権 』よりもひどいですな
> 在日よりもこやつらを海に叩きこまなければいけないですな!
官僚にも・・真面目に・・国民生活を考えてる人もいますが・・
なんせ・・極々少数です。
いったん・・全部クビにしても・・良いかも知れません・・。



エライこっちゃって・・アタシのことでは・・(苦笑)

翠苑様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
> 留守の間にエライことになっちゃってますね。
ご心配・・・おかけしまして・・。(苦笑)

> ここは一つエイヤッと私的内閣改造で心機一転といきますか
えっ?「気弱な地上げ屋」のことでは・・無いのですか?(苦笑)

> 総理 鳩ポッポ
> 副総理 亀井静香
> 官房長官 小沢一郎
> 後は適当に見繕って
> 名付けて、ナンチャッテ内閣

この国のメディア・・・

nana様
コメントありがとうございます!

> 自国の首相が最大の敗者と呼ばれて怒るどころか大喜び
> 米軍は出て行け、アメリカ牛肉の全面輸入禁止、米国債も全部売り払うぐらい言ってやれ
そのくらい・・イロを出せば・・良いと思いますけどね・・。

> ホントに庶民は老後どうすればいいんでしょう。病院も介護施設もお金の心配の無い
>金持ちのためにあるんですね。夫や父親が官僚でお金の心配してる人を見たことないです。
そりゃ・・おかしいでしょ?

> やみくもに公務員叩きはしたくないけど、高級官僚や天下りはもらいすぎでしょ。
> 税金から給料をもらっている人たちの老後が税金を納めている人たちより
>格段にいいって絶対おかしい
それを正すための・・国民本位の政治主導のはず・・だったのですが・・。

> ほんと、国民の生活が第一を実現してほしいです。
覚悟ある・・政治家を・・国民が選ばなきゃ・・・何年かかっても・・出来やしません!
国民にも・・覚悟が必要です。


ご心労の事と思います

ご母堂様に本当にご心労の事と思います。仕事柄、裕福であるかないかにかかわらず、自分が医師になった時と比較してコストを気に掛けながら医療を選択する人が増えたのは人ごとならず、将来の日本の行く末に大きな暗雲をもたらしている事を実感しております。アメリカの植民地であるかのように自国の誇りとアイデンティティを知らぬ間に削られる日本国民の愚かさと哀れさを医療行政一つを見ても感嘆たらしめるものがあります。真の保守と言うのであれば、強権を小沢民主党に預けるべきであるのに、その知力のなさに日本の真の衰退を感じます。
いま自分にできることは地域での医療貢献、入院できない人生の先輩たちへの人としての尊厳をもった最後の医療を提供することと信じて邁進するだけと思います。
民主党支持であるかどうか別として、今の乱世の日本には強権が必要と思います。そのために必要であれば、身命も投げ打つ覚悟と言いたいのですが、そこはアメリカナイズされた世代ですので、できる範囲で・・・最後は弱気ですみません。
でもうちの職員とその家族は軒並み民主党小沢を支持しております。よくよく説明すればみんな理解するのですね。
気弱な地上げ屋さんのご母堂様が良くなりますように心から祈ります。
長文失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルと結論は合ってます(笑)!

>あっ! 今日は・・巻き添え要注意・・のこと・・書くはずで>したっけ・・・? (笑)
>いつものことです・・寛大なお心で・・(笑)・・お赦しを!

 ちゃ~あんとエントリータイトルの内容、書いていらっしゃるではないですか。少し足りない私には、ちょう~どよいです(笑)。また、少したりないだけなんですか?なんてつっこまないで下さいね(笑)。

 十年近く前に父がねたきりになり、介護をよぎなくされました。ヘルパーさんに来ていただくまでの数ケ月は本当にたいへんでした。特に下の世話。これは未経験者は想像を絶する世界ですね。仕事をして介護など皮膚の炎症のもと・・・。幸い数ケ月のにわか介護ですみました。このねずみはげた男は、介護の経験があるようにいわれてますが、実際は月に2回ほどだとか。その内容は少し話しする程度じゃないのですかね。ますゴミの報道内容に真実など・・・。

>「気弱な地上げ屋」 の母親が脳卒中の発作で救急搬送されたことは、皆様ご承知のことと思いますが、症状が固定化し、薬物治療の策がなくなったようで、入院先の病院から転院を奨められました。
 
 お母さまをどうぞお大事に!

たくぅ~!
日本はアメリカのポチのままが良いってメディアは思っているようだ。。。

『ひとりで・・・』さんが言ってる正三角形外交ってのが正論!!って誰でもが思うかと思いきや。。。
ポチはポチのままで色々考えるなと言いだしたでござる。。

政権交代してわかった事は『今まで読んでいた新聞はエッ! TVニュースはエエッ!! 』だったのでごる。

その超高級ボッタクリ病院でボッタクラレてもびくともしないできっとあのゴミウリ・ナベツネーノはこれまで以上に元気で長生きするのでござる!!!

あ~あたいの老後は、ばーちゃんの原宿行くまでの道中ボッタクラレにあわないよう気をつけて。。
ぽっくり逝けますようにとお地蔵さんに願かけするんでござる。もう暗ッ!  

ポチです!日本!!

なんで 私のコメントが スパムなの。。。
かなしいぃ~~~~~~~~~(大泣)

道筋だけでも明示できれば・・

扇子バラの仕度中か。

福島さんを茶化しすぎました?(爆笑)

どうも、草の者です。これらのtwitterデモ、僕はいたってまじめです。むしろ、ヒラの癌細胞長官更迭に貢献できたら光栄です(笑)。それと、保坂ファンとしては、福島さんが比例にいられると正直目障りなんですね(笑)。

ゆっきーは、全部読んでるんですか。松井官房副長官や逢坂首相補佐官とtwitter上で会議をしてしまう原口センセイでさえ、全部読んでないと思いますが(笑)。

最近、twitterデモサボってましたが、ここの掲載されたことを祝って、再開したいと思います(笑)。社民党の東京選挙区候補も決まったことですし、抗議を込めてe-258

朝日新聞の報道といえば、笑えたのが、「たちあがれ日本」のほかに挙がった党名候補。「ありがとう日本」、「頑張れ日本」、「サムライ日本」(爆笑)。これって、ボケの一種ですか?
http://www.asahi.com/politics/update/0408/TKY201004080572.html

最後に、せっかく、熱湯浴じゃない(汗)、捏盗欲じゃない(大汗)、ネット右翼のコメントを承認したんですから、返信してあげてくださいよ。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-271.html#comment3737
楽しみにしてますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立ち止まれ、日本! いいですね

「立ち止まれ、日本!」
良いですね、胸に響くものがありますね。

医療制度改革+老人福祉、これは重要な問題ですね。
例の病院にいたのは、やっぱり天下りキャリアですか。

私も最初、今では何とか省になったとこのキャリア候補役人でした。
途中でドロップアウトしてしまい、カミさんには、あんた今頃同期は年収1000万だよ!この○○!!としょっちゅう、怒られています。
普段はらぶらぶですが。
(↑これはどうでもいいですね。)

給料高い、潰れない、下が仕事してくれる、私のいたとこは比較的まともな省庁でしたので(人望がないとやってけません)そうでもなかったですが、いつも背広を着ている省庁の方々は、相当重症でしょうね。

旧制高校のような、義や徳を学ぶような教育環境は戦後は亡くなってしまいましたから、何が善いのかすら分からんと思いますよ。

医療保険・厚生行政については、アメリカの面白い記事がありますので紹介致します。
「アメリカの恐ろしい真実」byマスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b3c2.html

個人的には「本当に立て!日本」という感じでしょうか?

※おまけです
山糸さんと、ごJAL、ゲゲゲ倶楽部の面白いウワサ話がありました。ご存じかも知れませんが・・・(笑)
「闇の声氏はおもしろい(408)」byトルシエの世界
http://ameblo.jp/troussier100/entry-10509762356.html

同じアナのムジナですね。シートン動物記の世界です(苦笑)

何とかなりませんか

何とかして普天間問題を解決しようと懸命に頑張っているユッキーのことを、「バカが専用機でやってきた」って書いたり、

一応腹案らしいとマスコミでは言われている徳之島までわざわざ出かけて、島民にアンケートをとってみたり、

「頑張ってきました」ってインタビューに答えてるユッキーなのに、翌日の新聞では、「普天間問題は絶望的」って書かれているし、

ウィットにとんだ批評を面白おかしく書くコラムニストの書いたちょっとした評を 「ワシントンポストで酷評された」 と書くし、

以前は、必殺仕事人の藤田まことさんが、「し残した仕事がある」と言って、刀をかざしたそばに、ビンラディン・キムジョンイル・鳩さん・小沢さんの姿が。

ここまで来ると犯罪じゃないのでしょうか?
もう本当にいい加減にしてほしい日本のテレビと新聞と週刊誌です。

そして、普通ならものすごく長くかかる検察審査会の動きが今回はものすごく早いらしい。
何とかして5月中に、民主党の支持率をどん底まで下げたい、と言う彼らの必至の動きでしょう。

どうしたらいいのでしょうね。
マスコミがウソを書いたら、罰するとか発行禁止にするとか、テレビ放映禁止にするとか、できないのでしょうか?
このごは毎日のように、マスコミ報道の醜さに気分が悪くなります。
だったら、見なければいいんですが、つい見てしまうので・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて気弱な!

「きよわな地上げ屋」さんこんにちは。

>民主党が政権与党であるうちに
なんて気弱な発言ですか。
政権与党であるうちに、なんて既に転落を覚悟しているみたいな。そんな「気弱な」事では、われわれ外野席応援団としては、立つ瀬が御座いませんです。
長期安定政権を望んでおります。

大大同意

筆頭にHNを記載していただいたPHOENIXです。
原点回帰主義、大賛成です。どこぞの原理主義者ではありません、誤解なきよう。
気弱な地上げ屋様は、韜晦戦術を得意技とするなかなかの人物とお見受けします。
お母上の介護は大変でしょうが、ブログを楽しみにしております。

官僚を膿に叩きこめ~

長いハンドルネーム恐縮ですm(_ _)m
官僚が持つ特権は蝶ネクタイ姿の太目の男が率いる団体が街頭でデマ行進で訴える
『 在日特権 』よりもひどいですな
(-_-#)
在日よりもこやつらを海に叩きこまなければいけないですな!

気弱な地上げ屋様

ご無沙汰してました。
留守の間にエライことになっちゃってますね。
ここは一つエイヤッと私的内閣改造で心機一転といきますか

総理 鳩ポッポ

副総理 亀井静香

官房長官 小沢一郎

後は適当に見繕って

名付けて、ナンチャッテ内閣


この国のメディアは

自国の首相が最大の敗者と呼ばれて怒るどころか大喜び

米軍は出て行け、アメリカ牛肉の全面輸入禁止、米国債も全部売り払うぐらい言ってやれ


ホントに庶民は老後どうすればいいんでしょう。病院も介護施設もお金の心配の無い金持ちのためにあるんですね。夫や父親が官僚でお金の心配してる人を見たことないです。

やみくもに公務員叩きはしたくないけど、高級官僚や天下りはもらいすぎでしょ。

税金から給料をもらっている人たちの老後が税金を納めている人たちより格段にいいって絶対おかしい

ほんと、国民の生活が第一を実現してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


反・小沢とは何か…政治軸としての小沢一郎

今のこの国の政治は、良かれ悪しかれ小沢一郎をめぐって動いている。 しかしその構図は、保守と革新とか、民主対自民とかという対立ではない。 政策的な対立でさえない。 小沢一郎はイデオロギーにはさほどの関心を示さない。 個々の政策にも関心を示さない。 多分マニフ...


テレビと頭と梅原猛

ヤップに戻って以来、おおむね、のどかな日和に恵まれている。わたしが島を離れる直前の貯水池の水位はかなり低く、このまま雨が少なかったら、戻ってくる頃には断水が始まっているかもと心配していたけれど、留守中にかなり雨が降ったらしく、どうやら旱魃の恐れは遠のい...


不公平な事実

私のことを "オオカミ中年" なんて呼ばないでください! 髪が少ないってことは、誰が見たって判るでしょ!? 舛添要一 ブログ『ラ.ターシュに魅...


産経の記事を読み直す・・・・・産経は、自身の記事の矛盾にさえ気がつかないようだ

  産経が、またぞろ仕込んだネタをチラチラと出してきた。これは、水谷建設元会長が仮出所をしたからであろう。という事で、産経の書いてきた水谷建設絡みの記事を検証をしてみよう。 記事の内容でわからない部分がありましたら、twitterでw 下記の記事一覧を開いて産経...


村木厚子さんの裁判・・・第18回公判

昨日はアジア・チャンピオンズリーグのニュースをチェックしてたら“岡部まり”の文字が目に入って「へ?」。小沢幹事長と写ってる写真を見てビックリしましたさ。しかも比例じゃなくて大阪選挙区ですよね~。よく口説いたしよく決心したし、という印象です。TVは見てない...


林雨 第五十二回 ウォルフレン論文

この論文の要旨を書いたものの、長いし、読みにくい日本語だと反省しています。もっと短く、そしてもっとリズム感のある日本語を心掛けて書いたものを4月15日の記事に載せることにしました。 | おのま | 2010/04/16 4:43 AM | http://onomar.jugem.jp/?day=20100327


【撒き餌】「利権こそが全て」が宦官ジミンの本質である限り、復権など許してはならない【画餅】

 「アルカイーダ」鳩愚弟や「オリエント」与謝野などが逃げ出した為、すこしは落ち着くかと思っていたメルトダウン寸前の宦官ジミンだが、今度は「ネズミ男」舛添を巡って悶着が発生しているようである。  無論、この 内輪揉めが主権者たる国民不在で行われている こと


舛添、東国原氏 新党の話せず

いや、単なるパフォーマンスだって [ニヤリ/]この時期に新党結成したって得にならんだろ [?/]いや、得にならんって舛添は計算してるだろ。とりあえず話題は振りまいておきたいから派手な動きだけは見せてお...


私のことを

私のことを "オオカミ中年" なんて呼ばないでください! 髪が少ないってことは、誰が見たって判るでしょ!? 舛添要一 「いやあ、金があって頭...


 ホーム