カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この混迷極める政治状況を打破できる政治家は・・・小沢一郎クンしかいないと・・私は思っています 中曽根康弘

このところ・・更新もままならず・・一部のマニアの間で、名物化して面白がられてる・・腱鞘炎促進委員会の運動も、一向に盛り上がらず・・
多くの関係者・・草の者・・レギュラーの皆さん・・そしてネウヨにまで・・ご迷惑をお掛けしております。(苦笑)

人の情・・とはありがたいもので・・Hnまあまあちゃんからは・・良い施術師のセンセイをご紹介戴きましたし・・・
先日不義理をして失礼しちゃった・・Hnporeさん・・彼はホンモノのドクターなんですが・・からは、専門家の立場からの・・アドバイスまで頂戴しました・・。
神戸の京おんなサンからは・・ナマナマしい・・(笑)・・処理手順をご教授戴きましたが・・
神戸の京おんなサン・・。
ご親切心からのお申出であることは・・重々承知しておりますが、お申出のとおり、やりますと・・自民党サン・・と何ら変わりませんので・・つまらぬことに、こだわりを持つ・・「気弱な地上げ屋」 としては、対応することができません・・。
地上げ屋は・・食わねど、高楊枝でなければ・・なりません!(笑)

そして・・この場を借りて・・お便りを頂戴した皆様に・・感謝申し上げます!

気弱な地上げ屋」 のような・・気は弱いのですが・・
態度のデカい人間が、書くの如き・・(笑)・・下手に出るときは・・巻き添え要注意です。

本日は・・大変喜ばしいニュースと・・怒りに震える・・ニュースをお届けします。
まずは・・このかた。

風見鶏

"母親の介護・・やら・・なんやらで、忙しいのかと慮って・・コメ返せずとも・・温かい言葉をかけといたというのに・・
バードウォッチング・・してたとは! 何たる、不届き!この・・たわけがっ!"
・・うめサン・・あたりにウラでフィクサーされそうですが・・(苦笑)
倒れる前からの・・お約束・・でしたし・・
キャンセルも考えましたが・・ハナシは長くても・・先は短い・・御方のことです。
今、オハナシを伺っておかないと・・次回、お目にかかるのは・・お写真で・・と言うことにも、なりかねません。(笑)

肥溜め恒

うめサン・・・。
コメヘン出来ずに・・ゴメヘン・・。
と、こう言う態度が・・お怒りのもと・・なのですね!?(笑)
でも・・スーパー堤脳が・・(笑)・・おじゃんになる方向で行くことが決まりましたので・・ご機嫌は宜しいのでは?

うめサンで思い出しました!(笑)
本日以降・・もし宜しかったら・・オモテコメントを戴く場合・・twitterアカウントをお持ちのかたは、URLをリンクさせて戴けますか?
そうすれば・・ダイレクトメッセージ・・略して、DMも気軽にお送りすることも出来ますし、レギュラーのかた同士が・・気軽に交流できるのではないでしょうか・・。
既に・・nanacatサンやら・・。 ジンジンジンジン・・カミヤジンサン・・のように・・既にリンクさせていらっしゃいます。
そのほうが・・便利でしょ?・・お互いに・・(笑)。
あと・・せっかくfollowして戴いてるのに・・followingを失礼しちゃってる皆さん!
お申出くださいね!・・できれば、ウラコメで・・。(笑)
そうすれば・・みんな・・繋がります!

で、何のハナシでしたっけ?(笑)
That's right!
大きな位のセンセイです。
90歳を超えたじいさん・・とは思えない (笑) 明晰な頭脳です。
多少、ヨロけてますが・・足腰もしっかりしており・・あと1年やそこらは長生きなさるのでは・・(笑)・・ないのでしょうか。

ご機嫌も良かったのでしょう。
饒舌です・・・。
戦後日本の生き字引・・造船疑獄からリクルート事件に至るまで・・すべての汚職事件政治に係ってきた・・(笑)・・かたの証言です・・。
膨大なメモをそのままお伝えする・・と言う手もありますが、なんと言っても・・このブログは、フィクショングルメブログです・・。(笑)
なるべく・・ウソっぽくホントっぽく (笑) ハナシを創らねばなりません・・。
この件のリポートは・・もう暫くお時間を頂戴します。

大きな位のセンセイ・・。
お二人の政治家を・・大変褒めていらっしゃいましたね。
お一人目は、なんと! このかたです。

渡辺 江田

右寄りの・・加齢臭のかたです・・。(笑)
みんなNo党は・・今度の選挙で、相当伸びるだろう・・。 主張が判り易く・・騙されやすい国民の共感を得やすい・・。 勿論、我々から見れば・・まだまだ・・なのは、一目瞭然だが・・いくら正論を吐いても・・選挙で負ければ、ただの負け犬だし・・多少暴論でも・・選挙の洗礼を受けた・・というのは、錦の御旗となる・・。オリエントよ!さの・・も、イロイロ相談に来たが・・最後は叱りつけたんだ、ホントは・・。 なぜ、もう少し・・辛抱し・・丁寧にやれないのか!? と・・。残念ながら・・あそこは、近い将来・・割れる・・。 よっ!シミは・・・お倒産にはあった・・イロイロな良い面・・そのDNAのほとんどを受け継いでいないが、お倒産に無いものを持っている。 ナニかって? それは・・度胸だよ・・。 よっ!シミには、お倒産にはなかった度胸があるんだ。そんな度胸を・・あまり人を見る目のない国民に・・理解されてるんじゃないかな・・。
森オチローセンセイ
こんな・・ヘンな生き物が・・よっ!シミのうしろに居る・・って人もいるようだが・・利用できるところは利用する・・と言うだけのことで大きな意味はない。参院選である程度取ったあと・・連立政権入り・・するだろう。 清和会と田中派との・・最終戦争のことは、さっき言っただろ? そのハザマに位置取りして・・おいしいトコを頂戴しよう・・って算段だよ・・。 詳しいことは、グルメブログで適当に書いとけ! ホントに連立政権入りするのかって? よっ!シミには・・言っておいた・・。国家国民のための政治家として・・政策を実現したいのなら・・オザワクンのところへ・・相談に行け・・と。 彼は・・分かりました・・と、答えていたぞ。」

さすがは・・戦後すべての政界汚職事件に係った・・大政治家です。
多少・・ろれつが廻りませんが・・話す内容は・・しっかりと政局を見通してます。
そして・・本日のタイトルとさせて戴いた・・・お言葉・・。

「ユキオちゃんは・・遠くない将来・・政権を放り出すだろう・・。彼のことは・・初当選の頃から知っているが、まさか総理にまでなるとは・・。 むしろ・・弟のほうが・・昔は・・スジが良かったと思う・・。

邦夫さんピンチ

勿論・・今は・・見てのとおり、バタバタしてるだけ・・だが・・。 ユキオちゃんにハナシを戻そう・・。 彼は、人格は高潔だし、性格も良い。 周りの人間に対する配慮など・・とても大金持ちのボンボンとは思えないものを持っている。 そんな彼に・・ナニが足りないのか? それは・・度胸だよ・・。 度胸ったって・・万事~ジャンプ・・飛び降りちゃう度胸のこと言ってるんじゃない・・。政治家としての度胸だよ・・。彼は、新党結成する度胸と度量はあった・・。ソフトクリームな民主党・・創るときなんか・・
菅サン
この人は・・400万しか出してないのに・・彼は、16億出した・・。 オイ! 気弱な地上げ屋! こんなこと・・オマエがさっき言ってた・・グルメブログに、こんなコト書くなよ! みんなに・・本気にされちゃ・・困るんだ・・。 そんな・・はした金のことは良い・・。 要するに・・ある程度・・度胸が必要な修羅場は踏んでるが・・政治家として、生きるか死ぬかの修羅場の経験がない・・。 これは、総理大臣の資質として・・致命的なんだ。

アベコベ

こんな写真・・出すまでのこともないだろう・・・。
では・・ユキオちゃんが辞めたあと・・誰が政権を引き継いで・・アメリカとの外交・安全保障問題・・国内の景気・財政や経済の課題・・そして・・行くとこまでいってしまった感のある・・霞ヶ関や検察の問題。 そして、我が国を覆う・・言い知れぬ・・国民の不安感を解消するのか・・。この混迷極める政治状況を打破できる政治家・・・。 それを成し得る政治家は・・小沢一郎クンしかいない・・と、私は思っています・・」

宜しいですか・・皆さん。
この・・大きな位のかた・・は、確かに・・ユキオちゃん・・と呼んでいました。
小僧扱いをしているわけでは・・ありません。
国家の指導者として・・の・・覚悟の無さを・・嘆いているかのように、感じましたね。

そして・・これは今の今まで・・躊躇していましたが・・書いちゃうことにします・・。
首相、徳之島入り検討 普天間移設のニュースです。

拙ブログ・・レギュラーのとみサン・・からは・・・
気弱な地上げ屋サン・・。アンタがコレが腹案だ!って言うから・・少しは信じたけど・・考えてみりゃ・・こんなこと・・総理大臣が腹案として・・出してくるわけないでしょ・・・」
こんなこと・・言われもしましたが・・残念ながら事実です・・。

官邸に放つ!草の者・・・から寄せられた知らせによると・・

気弱な地上げ屋サン・・。総理がお考えになってる・・腹案ってのは、徳之島キャンプシュワブとの併用案です・・・。 地元の反対がハンパじゃない・・って報告は、総理の耳にも入ってます。 でもね・・。 あの反対運動ってのは・・いずれ収まることになってます・・。 地元振興策も同時に発表します。地元にとっては・・莫大な金額です。 今・・声高に反対を唱えてる人たちの声も・・次第に小さくなっていき・・いずれ、収まります・・。」

この・・風に乗って飛んできた票に・・おんぶに抱っこで当選した議員・・
いや!失礼!官邸に放つ・・草の者の知らせには・・驚き・・呆れ・・怒りを覚えました。
民意をなんと心得ているのでしょう・・。
皆さん! 誤解されたら困るのですが・・この件で・・政府と党は・・まったく一体ではありません!
ユキオちゃんは・・最近、「男はつらいよ」 の山田洋次監督を招き食事をともになさったそうです。
総理はつらいよ・・のご心境なのかも知れませんが・・こんなこと一方的に決められたら・・
気弱な地上げ屋」 も・・ハラ決めますわ・・。
こんな総理じゃ・・つらいよ、もう・・。

そう言えば・・「一人で500万票集めるオトコ」 が、最近こんなことおっしゃったそうです。

政治の世界・・で、
外の敵は・・怖くありません・・。
本当に怖いのは・・・内部の敵・・味方だと思ってた人の裏切りや寝返りです。
そういう事が頻繁に起こる・・・この世界が、私には残念でなりません。
今度の参院選で勝たねば・・先の衆院選で政権交代を果たした意味がありません!
どうか! どうか皆さん!
せっかく開いた・・本当の民主主義への扉を閉ざそうとする勢力との・・最後の戦いです。
皆さんのお力で!
本当の民主主義の国・・国民本位の政治を実現させようじゃありませんか!

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 巻き添え新党だなんて、失礼な! 飛び出したんじゃなくて・・追い出された! 被害者ですよっ! アタシは・・ 舛添要一 | ホーム | 私のことを "オオカミ中年" なんて呼ばないでください! 髪が少ないってことは、誰が見たって判るでしょ!? 舛添要一 >>


コメント

ご丁寧にお知らせ戴き・・感謝申し上げます!(笑)

ららら
コメントありがとうございます!
ご紹介に与り・・光栄です!(笑)

>小沢一郎さん頑張って下さい
大丈夫!
百戦錬磨です・・コッチは。

>一人でも多くの方に真相に気づいて欲しいと思い、このblogと共に、
>植草さんや副島さんのblogの紹介をしています
ありがとうございます!
でも・・植草センセイはともかく・・副島センセイってのは・・・・(苦笑)。

小沢一郎さん頑張って下さい田舎のオバサンですが、情報拡散して一人でも多くの方に真相に気づいて欲しいと思い、このblogと共に、植草さんや副島さんのblogの紹介をしています

火曜と木曜・・(苦笑)

azumizokuさま
お久しぶりです・・・
コメントありがとうございます。
と申しましても・・twitterをechofonでモニターしてるので・・
ご狼藉は・・ではなく、ご活躍は、しょっちゅう拝見してますよ!(笑)

> 地上げ屋さんのブログ、紺月は基本的に火曜日と木曜日に書かれていますね?
> 今日は木曜日ですから・・・楽しみです。
そう言われると・・・更新したくなくなっちゃうな・・(笑)
期待を裏切るのが・・大好きなんです!気弱な地上げ屋は・・。(笑)
おへそが曲がってましてね・・・普通の人より・・。
以前は・・毎日更新してたのですがね・・残念です・・。


ついに・・・巻き添え新党

nana様
コメントありがとうございます。

>しかし組む相手が改革クラブですって。他にいなかったんでしょうか?
蚊威嚇クラブってのは・・考え得る・・最悪のパターンですね。(笑)
誠に・・・喜ばしいことです!

>新党名は舛添漏党なんていかがでしょうか。
>路頭に迷っている政治家を集めて烏合の衆を醸し出してほしいです。
新党最悪だそうです・・。(笑)
これから・・路頭に迷う政治屋を集めるそうです。


>
> 民主党も自民党も何でこの人たちがと思うことがありますが、平沼新党、舛添新党は政策が正反対の人たちと組んではさすがに駄目でしょ。
>
> 高速道路の値上げも修正されるみたいだし、ここに来て民主党にとってちょっぴり明るい兆しですね。
>
> 国民と言ってもいろいろですが、ごくごく普通の庶民が老後の心配がない暮らし。民主党にはこれを期待します。
>
> 平の官房長官、衆院選の頃の面影がありません。早く辞めさせてあげた方が本人のためだと思いますが

腹あん?こし餡?粒餡?・・(笑)

とも兄(酒+冷や汗)様
コメントありがとうございます。

>本日、ユッキーから放たれた党首討論の言葉を聴いて、
>1億「アイヌネギ」です。地上げ屋さん、勝負しましょうか。
ゴメンナサイ・・。
コレ・・ちょっと意味が判りません・・。(苦笑)
宜しかったら・・twitterで・・ご教授戴ければ・・・。

>帯広市長選は投票数約8万票、138票差で勝利、冷や汗たらたらでした。
>ムネオさんの竹馬の友と飲んで今帰る。
お~!(笑)
とも兄(酒+冷や汗)サン!
石川さんとこの・・・かた?(笑)
ありがとうございます!
ムネオ先生とは・・月が替わったら・・お目にかかることになってます。
竹馬の友って?
これも・・twitterで・・(笑)。

もう・・ダメだこりゃ・・って事です(笑)

hiro様
コメントありがとうございます。
>高速料金見直しありがとうございます! 
いえいえ・・、当然でしょ?(苦笑)
でも、あの口先誠司・・。
歯向かおうって事のようです・・。

>会合では普天間問題見直し!?があったことをわずかに期待しています‥
これは・・残念ながら・・普天間のふの字も出てません。
出してきても・・この期に及んでは・・聞かぬことになっております。
手遅れです。




ありがとう・・・巻き添え先生?(苦笑)

ぺっぷ様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

> 久しぶり?のコメントです笑 忙しかったもので…(汗
似たもの・・同士ですね、そりゃ(笑)。

>さて、今回の巻き添えセンセイの離党劇。
>かなり民主党に利する結果となっているのではないかと思っております。
ほとんど影響ありません。
でも・・あるとすれば良い影響でしょうね。

>一応は人気のある巻き添えさんのことですから、
>自民倒産からもたっぷりと票を奪い去られたことでしょう笑
蚊威嚇クラブに合流・・ですからね。
150万→47万と来てますんで・・今度はどうなりますか・・(笑)。
計算上は・・・15万ですね。(笑)

>徳之島が腹案だと答えているようにしか見えません   
進むも地獄・・退くも・・ってご心境でしょう。
でも・・身から出たウミです。

>このまま徳之島を腹案としたところでここまで反対されては
>そろそろ本格的に普天間危険域に突入でしょうか  
コードブルーです。

> 一応twitterのURL入れときますね
お願いします!(笑)

良いのですよ!出遅れチャて(笑)!

kikianco様
コメントありがとうございます。

>何はさておいてもコメントするのですが、忘れてしまいました。
>忘れてもいいのに、と甘いささやきも聞こえてきそうですが、無理してコメします
kikiancoサン・・無理はお荷物・・ではなく、禁物です!(笑)
甘く・・囁きますね・・。(笑)
忘れても・・良いんだよ・・。(笑)

>フィクションぶろぐ、すてきです。みなさんのコメントとヘンコメも楽しみです。
こんなときにミスタイプしないように!(笑)
コメヘン!です・・。

>一粒で3粒の味が楽しめるとはこのことですね。
>でも最近は難しすぎてついていけなくなってきました(涙)
甘く・・囁きますね・・また。
ついて来れなくたって・・良いんだよ・・。(笑)

>地上げ屋やってるより精治家にむいていらっしゃいますね・・・(笑)。
お世辞か・?(苦笑)
誠司か?なんて言われるくらいなら・・性事家やりますよ!(笑)

Dieクン~!!

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>その昔、越後の天才をライバルと勘違いし、
>敵わないと見ると自らのoh!食を食らわし貶めたダイ君い~!!
ずいぶん・・古い・・(苦笑)・・ハナシだな・・。

>500万票の男にも仕掛けたようだが
あっ!アレは・・「気弱な地上げ屋」の勝手な"想像"です・・。(笑)

>どっちにしても日本の紙様のシモベ、臣等やみん等の連中は
>夏の選挙後は500万票の男に擦り寄って来るのでしょうか?
国民の公僕なんですから・・・
泣かぬなら・・・ですよ!(笑)

>まあ、ユッキーが傍観長官や阿波狸を官邸に放し飼いしたあの初秋の日からの過ちは、
どうするつもりなんでしょうかね・・いったい。(苦笑)


早く?(笑)

おのま@カナダせんせい(笑)
コメントありがとうございます。

> 石原珍多老よ、貴殿が約束していた横田基地の奪還はどうなっているのだ
意地悪のことが相当・・お好きなようで・・(笑)。
共同企画やりましょう!(笑)
ファンも期待してることだし・・・。(爆

> 鳩山さんよ、今、あなたは日本の大家(おおや)さん。
>下宿人のオバマさんにこういえば良いのです:
>普天間のヘリ舞台、部隊を横田に移しなさい
コロラドスプリングスとマリーンは・・仲悪いんですよ・・(苦笑)。
基地内で撃ち合い・・しかねません(笑)。

>普天間の海兵隊のヘリコプターを仮の移設地へ早急に移駐させ、
>市民が直面している危険を取り除くことです。
先日、見てきましたが・・それはそれは・・・危険極まりありません!

>私が総理大臣であれば、1週間以内というように期限を切って移駐させるでしょう。
>普天間の海兵隊ヘリ部隊は有事即応部隊ですから、
>すぐに移動できなければ指揮官は更迭です
おのま@カナダせんせいが官邸にいたら・・10日もあれば・・・
常駐なき安保が実現しそうですね!(笑)
来月・・会いたいな・・・(笑)
ご帰国の際は・・ご一報を!(笑)

つらいよ、もう・・でしょ?(苦笑)

なる様
いつもながらの・・一行コメントありがとうございます!(笑)
> 初心者、、、1年、、、だめかやはり。
乗りたくない!っておっしゃってたじゃないですか・・・。(笑)

徳之島は危険・・

とおりすがり様
初!コメントありがとうございます。

>いつもブログをいろんな意味で楽しく見させてもうらうだけでしたが、
>今回の普天間の移設の騒動があってコメントさせていただきました。
ありがとうございます!

>実は自分の親の実家がこの島なのですが、ここは非常に危ないところです。
>というのも、ここの政治はほぼ金で動いています。町の選挙のときは
>いくらお金を用意した(ばらまいた)かで当落が決まります。
>あっちはは500万用意したからとおるけど、こっちは100万だったから
>ダメだとかフツーに話してます。
そういう風土は・・あるのかも知れません。
そのことを・・草の者は・・利用しようとしたのでしょう。

>マスゴミの連中が舌なめずりすること間違いなしです。
>あの島に移設することは民主党政権にとって確実に致命傷になります。
大丈夫・・。
潰れます・・。(苦笑)

>お母様のご病気がよくなることをお祈りいたします。
>自分もおじの看病を手伝ったことがありますが、大病のときに
>身近に身内がいてくれるのは何よりの薬です。
>ブログの更新が少なくなるのは残念ですが(^-^)ご回復を祈っております。
温かいお言葉に・・・感謝致します。
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。

そうですか・・・500万票の涙

JMさま
長文・・(苦笑)・・コメントありがとうございます。

> 泣きながら、「日本に真の民主主義を根付かせる戦いを完遂します」って
>言ってました。
そうでしょ・・。

>真の民主主義ってのは「自分たちが選んだ政治家を一人にしない」ってことなんだと。
そうかも・・知れません・。

>度胸度胸とのたまっていますが、度胸よりも論理・信条・志です。
>この3つがあってこその、度胸ですよ。
そりゃ・・正論ですね・・。

> 個人的には、私は500万票とポッポのコンビはベストだと思います。
そうでしょ!?(笑)
これは・・見えない部分での繋がりは・・相当深いものがございます。

> ツィッターの方も近日、参戦します。
ご参戦!楽しみにしてますよ!(笑)

今は徳之島にしとこうね?・・・(苦笑)

scottiさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>現実に決める場所は交渉前に外部にでることはないのではないですか?
普通の感覚なら・・おっしゃるとおりですよね・・(苦笑)。

>グアムに決めて欲しいですね。
同感です・・。
テニアンでも良いはずなのですが・・。

>元々そういう計画なんでしょう?米国も・・・
カネだと思います。
どうだって良いよですよ、海兵隊航空部隊の基地なんて。
要求額は・・30億ドルだそうです!(苦笑)
酷いハナシです。

言葉にできない・・でしょ?草の者は・・(笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。
さっき、りんころサンにDM入れておきました。
ミッション・・は・・GO!です!(笑)

> さすがに、あらゆる疑惑から逃げ切ってきた大勲位だけに、言葉に重みがありますね。
まあ・・逃げ切ったと申しますか・・・。(苦笑)

> 大勲位が、ユキオちゃんというのは、小学校低学年のころの
>ゆっきーの知っているというのもあるのでは?
そりゃ・・一回か二回は・・会ってるでしょうけど・・・
あのかたは・・河野センセイの子分だったはずですが、先代の鳩山センセイ
にも"良いカオ"してたのですか・・。

>ゆっきの腹案は、実は、グアム・テニアンだと思っていたのですがね
普通に考えれば・・・そうなんですがね・・。
アメ公が・・逆ネジ入れてきてるそうです。

>とみサンの案は、アメリカの考えからも、合理的なんですがね。
作戦戦略上はね。
要は・・以前書いたように・・目的はカネ。
内々に・・30億要求してきてるそうです。
30億たって・・ウォンやリラじゃ・・ありませんよ!(笑)
YENでもありません!
酷いハナシです。

>政府与党連絡会議でひっくり返すことはできないのですか?
もう・・この件は見放してるようです。
ここまで・・こじらせちゃうと・・誰がやっても・・大やけどは避けられません・。(苦笑)

> まあ、こっちもデモをがんばりますよ。表コメントのtwitterリンク奨励に感謝します。
じゃんじゃん!やりましょ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
最近は、私も忙しくて(夜逃げの準備で)、あまりネットも見ておりません。
地上げ屋さんのブログ、紺月は基本的に火曜日と木曜日に書かれていますね?
今日は木曜日ですから・・・楽しみです。

ついに舛添新党らしいですね

しかし、組む相手が改革クラブですって。他にいなかったんでしょうか?

しかも、参院選で自民党の公認漏れとなった人たちに声をかけてるって、新党名は舛添漏党なんていかがでしょうか。路頭に迷っている政治家を集めて烏合の衆を醸し出してほしいです。


民主党も自民党も何でこの人たちがと思うことがありますが、平沼新党、舛添新党は政策が正反対の人たちと組んではさすがに駄目でしょ。

高速道路の値上げも修正されるみたいだし、ここに来て民主党にとってちょっぴり明るい兆しですね。

国民と言ってもいろいろですが、ごくごく普通の庶民が老後の心配がない暮らし。民主党にはこれを期待します。

平の官房長官、衆院選の頃の面影がありません。早く辞めさせてあげた方が本人のためだと思いますが

腹あん?こし餡?粒餡?

本日、ユッキーから放たれた党首討論の言葉を聴いて、1億「アイヌネギ」です。地上げ屋さん、勝負しましょうか。

帯広市長選は投票数約8万票、138票差で勝利、冷や汗たらたらでした。ムネオさんの竹馬の友と飲んで今帰る。

どちらも見直しで‥

高速料金見直しありがとうございます! 会合では普天間問題見直し!?があったことをわずかに期待しています‥

ありがとう巻き添え先生

久しぶり?のコメントです笑 忙しかったもので…(汗

さて、今回の巻き添えセンセイの離党劇。かなり民主党に利する結果となっているのではないかと思っております。一応は人気のある巻き添えさんのことですから、自民倒産からもたっぷりと票を奪い去られたことでしょう笑
 
さて、普天間の件。かなり混迷を極めているようですね。今日の党首討論でも鳩さんかなりあたふたされてましたよ。腹案は徳之島なのかと問われ、はぐらかすばかりで普通に考えればほぼ間違いなく徳之島が腹案だと答えているようにしか見えません 
 
このまま徳之島を腹案としたところでここまで反対されてはもはや腹に入れていても腹を壊すだけです。そろそろ本格的に普天間危険域に突入でしょうか
 
一応twitterのURL入れときますね

出遅れチャイました(笑)!

 最近の陽気、ようやく春らしくなってきましたね。それとともにボケモード本番です。何はさておいてもコメントするのですが、忘れてしまいました。忘れてもいいのに、と甘いささやきも聞こえてきそうですが、無理してコメします(笑)。

 フィクションぶろぐ、すてきです。みなさんのコメントとヘンコメも楽しみです。一粒で3粒の味が楽しめるとはこのことですね。でも最近は難しすぎてついていけなくなってきました(涙)。

>この・・風に乗って飛んできた票に・・おんぶに抱っこで当選した議員・・
>いや!失礼!官邸に放つ・・草の者の知らせには・・驚き・・呆れ・・怒りを覚えました。
>民意をなんと心得ているのでしょう・・。

 民意を理解できない政治家とはこれいかに・・・?わかりません。

>政治の世界・・で、
>外の敵は・・怖くありません・・。
>本当に怖いのは・・・内部の敵・・味方だと思ってた人の裏切りや寝返りです。
>そういう事が頻繁に起こる・・・この世界が、私には残念でなりません。

 みんながこの人にたくそうとしているのに、選ばれた人は好き勝手にやってる漢字ですね。漢恥害の人があまりにも多い。本当にやっていることが難しくてわかりません。民意を反映することがお仕事なのに・・・。でも管理人さんはすごいです。コメ内容をお仕事できる人に伝えていらっしゃる。地上げ屋やってるより精治家にむいていらっしゃいますね・・・(笑)。

ハナシ半分なら・・良いのですがね・・。(苦笑)

豚足と刺身様
お初!コメントありがとうございます!(笑)

>いつもロムするだけですが、気弱な地上げ屋さんがユッキーの弱腰に
>ほとほと呆れ果ててハラ決めたと決意なさるのを読んで
>不肖少々下痢気味ではありますが私もハラを決めて初めて投稿した次第でございます。
素晴らしい!ケツ意!です・・。(笑)

>要するにユッキーにマグマが吹き上がるほど大きな怒りと
>反対の声を上げろということなんですよね?
もう・・上がっちゃてませんか?(苦笑)
「気弱な地上げ屋」が・・一番最後なのでは?(笑)

>う~ん?私は一応話半分として受け取っていますが、
>これはユッキーが密かにもっと反対の声が欲しい、
>今のままではまだまだ足りないと煽っているわけじゃありませんよね?
・・・、大笑。なワケないでしょ!(笑)

>気弱な地上げ屋さんが上げてくださるネタ、私は話半分として重宝させてもらってます。
>でもまあハラを決めたと仰るのなら、私もやぶさかではありません。
>でもなぁ・・な~んかもうひとつウ○がある気がするんだけど、
>考えすぎなのかなあ・・・
ウラはあるかも知れませんが・・ウソはないでしょうね。
ハナシ半分の・・半分には・・。(笑)
もう・・・考えないほうが良いと思いますよ・・この問題は。



行き当たり・・バッタリな・・徳之島

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。
メール届きました?(笑)
ダメですよ!身元バラしちゃ!(笑)

> よほど腹に据えかねていらっしゃる様ですね。
> お察しいたします。
分かります?(笑)

>何か裏野が、沖縄も鹿児島も、地元県連に一切相談せずに独走している事は、
>聞いていました。
おっしゃってましたね・・。(苦笑)

>徳之島の離島振興予算、民主党(内閣)は半減させたらしいですね、
そりゃ、初耳です・。
ホントですか・・。

>地域に絶大な影響力を持つ徳田自民党議員を怒らせたらしいですね。
息子のほうでしょ?
寝たきりのお父さまには・・コンタクトしたようですが・・。(苦笑)

>初めから総理が徳之島を腹案にしていた訳ではないと思います。
>ホワイトビーチ沖なら、地元も受け入れるとの太田さんの情報を鵜呑みにして、
>独走が始まる。ホワイトビーチ=勝連沖から登る太陽は、沖縄の神事に使われるから、
>ウチナンチューには受け入れ難いことも知らずに突っ走った。またまた甘い見通しです。
>ところが、あにはからんや地元の反対があまりに強く、これも断念。
>急遽、徳之島になったのが実情ではありませんか?
まあ・・いつからなのかは・・詳しく存じませんが・・
だって!こんなの誰が信じるんですか!?(笑)

>徳之島が本命なら、徳田さんとお付き合いの深い石井一先生からのルートを使い、
>深く静かに根回ししなければならないし、
それほど単純ではありませんが・・お二人のご関係は・・(苦笑)。

>何も根回しをしないで、全島反対集会の後に慌てて、経済振興を言い出したって、
>向こうも振り上げた拳を降ろせないでしょう。
> 腹案というよりも、あまりに行き当たりばったりの徳之島な気がするのですが…。
行き当たって・・・バッタリ!
となるような・・・気が・・。(苦笑)

「官邸に放つ!草の者」(苦笑)

take様
コメントありがとうございます。
>介護お疲れ様です。毎日、記事(とそれ以上にコメント)を期待していますが
>無理のない範囲で頑張ってください。
ありがとうございます!
もともと・・無理するタイプじゃ・・ありませんので・・。(笑)

> 気の利いたことが言えず申し訳ありません。
イエイエ・・充分お気持ちは頂戴しました!

> そう遠くない将来、親の介護があると思うと気が重いです。
「気弱な地上げ屋」も1年半前に1回目の発作があり・・・
心の準備は出来てたのですが・・その他の準備を滞らせていたため・・
大変つらい思いをしております。
何事も・・万全の準備が必要です!

> 首相、徳之島入り検討 普天間移設のニュースです。
> いよいよ出てきましたね。本気ですかね?
too late!
全てが・・後手・後手・・ワンワンスタイルです・・。(笑)

>こちらは、正気ですか?産経の記事を見ると受け入れ派も存在するようですが
>見通しは立っているんでしょうか?
書きませんでしたが・・・官邸は・・本音では受入れ賛成派が島民の7割だ!ってガセネタを
本気で信じてました。
だから、あの反対集会も・・ドッキリカメラだと思って・・当初信じていなかったようです。
ウソのようなハナシでしょ?(笑)
ウソだと思ってくださいね。
ホントだなんて・・口が裂けても・・言えません・・。(笑)

>石原都知事は参議院全国区で300万票集めたそうですね。(溜息)
>6割に過ぎない小物と見るべきか、「300万票」も集まったことを嘆くべきか
takeさん!ナニ言ってんですか!?(笑)
40年前のハナシですよ、それ。
当時、こんなヤツに投票した人間なんて・・もういま、生きてませんよ(笑)。



バードウォッチング・・・してました・・(苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。
>毎週最後の更新の際は〆に「良い週末を!」が書かれているのに、
>先週はなかったので相当ご多忙だったとお察し出来ました。(ぉ)
お察し戴き・・恐れ入ります!(笑)

>twitter
>そういえば、URLにアドレスを入れればよかったのですな。(汗)
> と言うわけで入れてみました。
フォローしときましたデス・・。(笑)

>大勲位
>典型的な守旧派の一角だと思っていたので、
>比較的民主政権に好意的な事を言っていたのには驚きました。
>認識を改めないと成りませんね。(髪がフッサフサの息子はイマイチみたいですが…)
民主政権には・・ソフトクリーミーな意見しかありませんでした・・。
「一人で500万票集めるオトコ」に・・好意的なsympathyをお感じのようです。
以後・・ご認識を・・・(笑)。

>思えば、自民嫌いの人が反自民を掲げる無所属や小党候補者に投票したらあっさり
>自民に鞍替えっていう人間が多かったですな。(末広まきことか…)
古いな・・(笑)
古すぎます!ガラムさん!(笑)

> そういう意味で、宮崎の松下チンペーの落選を激しく祈願しておったりします。(ぉ)
あのひともね・・。
節操がありませんからね・・。(笑)

褒めてましたか!?(笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。
> SAPIOで大勲位が小沢一郎を褒めていましたね・・・
それは存じませんでした・・・

> 内なる敵って誰のことですか?
いっぱい居るじゃ~ないですか!?(笑)
5人くらい・・(笑)。

>私は高速道無料化を信じて民主党に投票したのに、
>前原の首都高距離別は全く納得行きません!
me too!(笑)
アレは・・修正を余儀なくされると思います。
幹事長室は・・事前に知らされておらず・・新聞報道で知り・・激怒してましたね。

>偶然隣席にいた冬柴国交大臣(当時)に
>ORSEのことを散々批判した意味がないではないですか?
そういうことすると・・アイツ・・直ぐ出て行っちゃったのでは?(笑)
そう言うオトコなんですよ・・アイツは。

> 週刊誌ではこの施策は、道路を作りたい小沢が押し切って、前原がむくれて
>馬淵を矢面に立たせている・・・とありますが、川内によると小沢さんは知らなかった
そのとおりですね!(笑)
川内センセイは・・もともとは官邸に近いかた・・だったのですが・・
最近は・・幹事長室への出入りのほうが・・頻繁ですね・。(笑)

>それとも黒鳩が自分の保身のために、検察に小沢一郎を売ったのでしょうか?
それはありません!(苦笑)
ユッキーと「一人で500万票集めるオトコ」の関係ってのは・・・
相当ディープなモノがございます。
今度・・書きますね!(笑)

>で、なければサンデー毎日最新号にある、イラ燗&沫狸の
>黒鳩倒閣クーデターでしょうか?
最近の週刊誌・・。
面白くありませんね・・・。(笑)

>イラ燗は大勲位が言うような小沢待望論、
>また、小沢さんがサポーターや党員獲得を命じていることに焦ったフライング
カンナ音センセイは・・黙ってたって総理に一番近いんですから・・
個々でヘタ打つようなマネしませんよ!(笑)

>国対のままならぬ山岡のことでしょうか?(笑
内なる敵?
なワケないでしょ!(笑)

> ところで、私もtwitterやっています。
知ってますよ!(笑) 随分前から・・。
以前から・・フォローもしてますよ・・。(笑)
ところで・・あの写真・・。(笑)
何とかなりませんか?(笑)
見る人が見りゃ・・直ぐに判っちゃうんで・・。


久々に笑えました!・・(大笑)

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます。
正直に言いますね・・。(苦笑)
率直なところ・・ちょっと長すぎて・・少しゲップが出てたんです・・今までは・。
でも!今日のは・・面白い!(笑)
笑えました!

>「いいですか、あまりにも常識的なことまで、規定がないということで
>グダグダ言って判断できないようでは、ラ・ターシュで『東大卒の原パー大臣』と
>呼ばれますよ。」
書く場合も・・誰かが・・そう言ってた・・と言うフィクションにする予定です。(笑)
あっ!そうだ!クーデター対策本部サンのせいにしよう!(笑)

>自民党政権の閣僚の中にも、時には解散に言及する人はいました。
>でもその発言の前後には、総理の専権事項だとか述べたりして、
>断りや逃げを打っていました。しかし仙石大臣やら誰やら彼やらは
>平然と言及しています。総理になった気で述べているのでしょうか?
あのあと・・相当冷や汗かいたみたいですが・・・
官僚どもにチヤホヤされて・・舞い上がっちゃってましたね。(笑)

>異国にいる異国の子供にも「子供手当て」を支給するなんて、
>たぶんこれを知った国民は、お馬鹿さん以外はみんなおかしいと思っていますよ。
極めてレアなケースですけど・・ゼロじゃないことを考えると・・
確かにおかしな政策です。

>どうして「日本に在住する」とか、「日本の子供に」とかの一言を挿入する修正が
>できなかったのですか?一秒もあればできることでしょう。
確かに・・一秒あれば充分です・・。(笑)

>人数云々だけの問題ではないのです。このようなことすらできないことが
>民主党期待外れへの潜熱となってゆく
そうなんですよね・・。

>理解できないのですか、長妻大臣。
彼は・・充分過ぎるくらい・・分かってますヨ。

>八ツ場ダムはどうなったのですか、前原大臣
あっ・・これは公約・・大丈夫です。
アイツがやるワケじゃ・・ありませんから。(笑)

>菅副総理、早く記者会見を開放してください。弁舌巧みなあなたですから、
>フリーの記者など平気でしょう?
そういや・・財務は開放してませんね・・。

>新閣僚に田中康夫の名がなかったとき、この内閣はだめだと、つい先走って
これは・・今となっては・・惜しむべきエラーですね・・。

>鳩山総理はなぜヤッシーを入れなかったのでしょう?
>彼の卓越した洞察力が必要不可欠だからです。
実は・・ユッキーは・・ヤッシーのコト・・
あまりお好きでないのです・・。
彼の卓越した洞察力が・・・苦手のようです・・。(笑)

>長くなりました。次回は短くします。 
こう言うオモテコメでしたら・・毎回welcomeです!(笑)

国民本位の!政治の実現!です!(笑)

セッピー様
お初!コメントありがとうございます!
今日から・・アナタもレギュラーの仲間入りです・・。
・・・、早すぎるって?(笑)

>で、首相が辞めても辞めなくても、国民本位の政治の実現はやって欲しいのです。
総理を辞めるときは・・議員も辞めますよ・・ユッキーは・・。

> 「一人で500万票集めるオトコ」さんは、
>民主党への支持を続ければ実現出来ると考えているのでしょうか
ダブルの可能性は・・1%もありませんが・・・
狂気となり得る・・ダブルを流したのは・・選挙が無いからと、調子に乗ってた連中への
警告と・・
あとは、半分本気で・・たとえ、ユッキーが基地害になっちゃって・・カイサーン!
と、叫んで・・そんな連中は落ちちゃっても(→ジミンが勝っても)是非に及ばず・・・
との気持ちからだと思いますね。
したがって!
民主党公認だと言っても・・過去の言動をしっかり見極める必要があるでしょう。(笑)

それを言っちゃぁ・・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。

> この件に関してコメントを止めようと
「気弱な地上げ屋」も・・この件に関して・・エントリーを止めようと・・(苦笑)

> 言いましたが今日の記事がほんとうだとすると
> ユッキーは只の馬○丸出しではないですか
> 本当ですか?
・・・・。
ウソです!って言いたいですけどね・・・。(苦笑)

> 麻生前総理と大して変わりないじゃないですか
> 参ったなあ・・・
アイツよりゃ・・良いでしょ!?
なんと言っても・・性格が良い・・。
性格が・・・良い・・・。
性格・・しか褒めるトコない・・・。



ダイ君い~!!

地上げ屋さん、こんにちわ。

その昔、越後の天才をライバルと勘違いし、敵わないと見ると自らのoh!食を食らわし貶めたダイ君い~!!
500万票の男にも仕掛けたようだが、海の向こうの妖怪皇帝が熔解しそうなのか作戦変更でしょうか?(藁藁藁)
どっちにしても日本の紙様のシモベ、臣等やみん等の連中は夏の選挙後は500万票の男に擦り寄って来るのでしょうか?

まあ、ユッキーが傍観長官や阿波狸を官邸に放し飼いしたあの初秋の日からの過ちは、血税1兆円を精霊流しした前張りや引きこもり千葉婆さんも含めて体力不足で使えないくせに何気なくパワーリスト&アンクルを装着した所為でしょう。
ユッキーは一刻も早くパワーリスト&アンクルを手足から外し身軽になったらなんとかなるのかな?と思っちゃ遺憾のでしょうか?
そしてギャラクティカ・ファントムなんかは期待しないがせめてワン・ツゥーストレートぐらいは打って欲しい...


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早くして

石原珍多老よ、貴殿が約束していた横田基地の奪還はどうなっているのだ

などと白々しく云ってみる

石原v-16の云うことなどハナから信じていないもんね

鳩山さんよ、今、あなたは日本の大家(おおや)さん。下宿人のオバマさんにこういえば良いのです:普天間のヘリ舞台、部隊を横田に移しなさいv-27

大家さんがどうなってもおのまは構わないけど、早くしないと恐い地上げ屋さんに追い出されるよ・・・と脅かしてみるv-217

小川和久著「日本の戦争力」(09年4月)

普天間の海兵隊のヘリコプターを仮の移設地へ早急に移駐させ、市民が直面している危険を取り除くことです。私が総理大臣であれば、1週間以内というように期限を切って移駐させるでしょう。普天間の海兵隊ヘリ部隊は有事即応部隊ですから、すぐに移動できなければ指揮官は更迭です。整備用の施設などはあとから移設すればよいのです



つらいよ、もう・・。

初心者、、、1年、、、だめかやはり。

徳之島は危険です

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログをいろんな意味で楽しく見させてもうらうだけでしたが、今回の普天間の移設の騒動があってコメントさせていただきました。実は自分の親の実家がこの島なのですが、ここは非常に危ないところです。というのも、ここの政治はほぼ金で動いています。町の選挙のときはいくらお金を用意した(ばらまいた)かで当落が決まります。あっちはは500万用意したからとおるけど、こっちは100万だったからダメだとかフツーに話してます。そんなところに多額の税金をおとしたりしたら確実に不正問題がおきるでしょう。そんなことになったらマスゴミの連中が舌なめずりすること間違いなしです。あの島に移設することは民主党政権にとって確実に致命傷になります。どうか気弱な地上げ屋さんの力で一人で500万票集める方にお伝えしてボツにしてください。最後にお母様のご病気がよくなることをお祈りいたします。自分もおじの看病を手伝ったことがありますが、大病のときに身近に身内がいてくれるのは何よりの薬です。ブログの更新が少なくなるのは残念ですが(^-^)ご回復を祈っております。

500万票の涙

地元での、ご両親の法要で、500万票の方、泣いておられましたね…。

泣きながら、「日本に真の民主主義を根付かせる戦いを完遂します」って言ってました。

最近思うんですが、真の民主主義ってのは、「自分たちが選んだ政治家を一人にしない」ってことなんだと。

「架けた梯子をはずしてお手並み拝見、これが民主主義です」という心根ではいかんのだと。
これは「真の民主主義」ではないと。

これは、手続き論/政治制度としての「デモクラシー」ではないんですね。
つまり、西欧的な理解とも違う。
(恐らくどの社会でも成し遂げたことのない為政システムだと思いますが。)

日本では「神輿を担ぐ」って言いますが、
神輿は担ぐことで初めて意味を、魂が入るんですよ。

「統治者を選ぶ」のではなくて、
「選んだ指導者を国民が支えて統治を相互補完する行為」こそが、
真の民主主義なのではないのでしょうか?

500万票の悲願はそこにあるんじゃないのか?
地上げ屋さんの想いもそこにあるんじゃないのか?
『日本人よ、真の民主主義を築け(気付け)』と。

ナベツネはその辺を、全く勘違いしていて、
支持率グラフが民主主義だと思っているし、
それで国民も支持率を民主主義だと勘違いする。

連中が固執する「神輿を変えること」だけが、
この国や国際社会を良くすることに本当に繋がるのか?
繋がる訳ないんですよ!

度胸度胸とのたまっていますが、度胸よりも論理・信条・志です。
この3つがあってこその、度胸ですよ。
正しい状況判断、善悪の区別、悲願、
これなくしていくら命を賭けてもただの「いってこいジャンプ」です。
(大クンイには、500万票みたいな悲願はあったんでしょうかね?御巣鷹の御魂は見てますよ…)

個人的には、私は500万票とポッポのコンビはベストだと思います。

ポッポの状況判断は、さすがORをやってるだけあってなかなかだと思いますし、徳躁もある。
500万俵の悲願と戦歴は折り紙付きです。
二人の誠には神仏・祖霊の加護もありやです。

ポッポを旗印にして、普天間問題に対する国民の総意を信じ、衆参同日選挙で行くべし。
(「なんでこの国の政治が、たかが一つの米軍基地の移転問題で、途切れるのか?」それに気がつくだけでも意味がある選挙です。)

何があっても、民主に入れる!
孤独に闘う500万票とポッポを見捨てない!
それが真の民主主義だ!

下手なアジ演説の様になってしまいましたが、御許し下さい(笑)
ツィッターの方も近日、参戦します。

今は徳之島にしとこうねかも?

現実に決める場所は交渉前に外部にでることはないのではないですか?
グアムに決めて欲しいですね。
元々そういう計画なんでしょう?米国も・・・

言葉にできない

さすがに、あらゆる疑惑から逃げ切ってきた大勲位だけに、言葉に重みがありますね。

大勲位が、ユキオちゃんというのは、小学校低学年のころのゆっきーの知っているというのもあるのでは?

ゆっきの腹案は、実は、グアム・テニアンだと思っていたのですがねv-15。今や、宮台センセイでさえ、グアム・テニアンって言ってるんですよ。とみサンの案は、アメリカの考えからも、合理的なんですがね。政府与党連絡会議でひっくり返すことはできないのですか?

今の気分は、ラ~ラ~ラ ララ~ラ 言葉にできない~♪
さっきのツイートはこういう意味だったんですね(納得)。
http://twitter.com/kiyowanajiageya/status/12506168359

まあ、こっちもデモをがんばりますよ。表コメントのtwitterリンク奨励に感謝します。

気弱な地上げ屋さん、お初でございます。
いつもロムするだけですが、気弱な地上げ屋さんがユッキーの弱腰にほとほと呆れ果ててハラ決めたと決意なさるのを読んで不肖少々下痢気味ではありますが私もハラを決めて初めて投稿した次第でございます。

要するにユッキーにマグマが吹き上がるほど大きな怒りと反対の声を上げろということなんですよね?

>・腹案ってのは、徳之島とキャンプシュワブとの併用案です・・・。 地元の反対がハンパじゃない・・って報告は、総理の耳にも入ってます。 でもね・・。 あの反対運動ってのは・・いずれ収まることになってます・・。

う~ん?私は一応話半分として受け取っていますが、これはユッキーが密かにもっと反対の声が欲しい、今のままではまだまだ足りないと煽っているわけじゃありませんよね?
気弱な地上げ屋さんが上げてくださるネタ、私は話半分として重宝させてもらってます。
でもまあハラを決めたと仰るのなら、私もやぶさかではありません。
でもなぁ・・な~んかもうひとつウ○がある気がするんだけど、考えすぎなのかなあ・・・

徳田を怒らせた

<気弱な地上げ屋>
よほど腹に据えかねていらっしゃる様ですね。
お察しいたします。
何か裏野が、沖縄も鹿児島も、地元県連に一切相談せずに独走している事は、聞いていました。
徳之島の離島振興予算、民主党(内閣)は半減させたらしいですね、地域に絶大な影響力を持つ徳田自民党議員を怒らせたらしいですね。総理の腹案が徳之島なら、やり方を間違えましたね。
私は、平野が島袋市長候補を応援していた裏話を喜納議員に教えて頂いてから、初めから総理が徳之島を腹案にしていた訳ではないと思います。
平野の安請け合い=名護の市長選挙は、辺野古容認派の島袋で決まりとの甘い見通しから始まったと見ています。ところが、民主党推薦の辺野古沖移設反対の市長が当選してしまった。次にホワイトビーチ沖なら、地元も受け入れるとの太田さんの情報を鵜呑みにして、独走が始まる。ホワイトビーチ=勝連沖から登る太陽は、沖縄の神事に使われるから、ウチナンチューには受け入れ難いことも知らずに突っ走った。またまた甘い見通しです。
ところが、あにはからんや地元の反対があまりに強く、これも断念。急遽、徳之島になったのが実情ではありませんか?
だって、徳之島が本命なら、徳田さんとお付き合いの深い石井一先生からのルートを使い、深く静かに根回ししなければならないし、あんな反対運動が起きる事もなかったはずですよね。
何も根回しをしないで、全島反対集会の後に慌てて、経済振興を言い出したって、向こうも振り上げた拳を降ろせないでしょう。
腹案というよりも、あまりに行き当たりばったりの徳之島な気がするのですが…。

「官邸に放つ!草の者」さんは大丈夫ですか?

「気弱な地上げ屋」殿 こんばんわ。

介護お疲れ様です。毎日、記事(とそれ以上にコメント)を期待していますが無理のない範囲で頑張ってください。
気の利いたことが言えず申し訳ありません。
私も、祖母の介護をほんの少し(月4日位を4か月ほど)手伝ったことがあります。祖母はあっさり大往生してくれたので長期化せず伯母+母と共倒れにならずすみましたが。
私は体格(体重)差を生かしたトイレ移動担当だったので楽でしたが、母は夜起こされて睡眠不足でした。
そう遠くない将来、親の介護があると思うと気が重いです。
政治家にとってはテーマに困らないわけですが・・・。

> 首相、徳之島入り検討 普天間移設のニュースです。
いよいよ出てきましたね。本気ですかね?

> 「気弱な地上げ屋サン・・。総理がお考えになってる・・腹案ってのは、徳之島とキャンプシュワブとの併用案です・・・。 地元の反対がハンパじゃない・・って報告は、総理の耳にも入ってます。 でもね・・。 あの反対運動ってのは・・いずれ収まることになってます・・。 地元振興策も同時に発表します。地元にとっては・・莫大な金額です。 今・・声高に反対を唱えてる人たちの声も・・次第に小さくなっていき・・いずれ、収まります・・。」
こちらは、正気ですか?産経の記事を見ると受け入れ派も存在するようですが見通しは立っているんでしょうか?
「地元振興策も同時に発表します。地元にとっては・・莫大な金額です。」て・・・まるっきり自民党流じゃないですか。成功するとは信じられません。
受け入れる地元がない以上「国外」でまとめるしかないと思うのですがなぜそうならないか不思議です。

> 「一人で500万票集めるオトコ」
何処かで見たのですが、石原都知事は参議院全国区で300万票集めたそうですね。(溜息)
6割に過ぎない小物と見るべきか、「300万票」も集まったことを嘆くべきか・・・。
なんにしても「保守」や「愛国」を自称する気になれません。

どうもこんばんわ。

毎週最後の更新の際は〆に「良い週末を!」が書かれているのに、先週はなかったので相当ご多忙だったとお察し出来ました。(ぉ)

>twitter
そういえば、URLにアドレスを入れればよかったのですな。(汗)
と言うわけで入れてみました。
殆ど中身がなくて申し訳ありませんが…。(´・ω・`)

>大勲位
典型的な守旧派の一角だと思っていたので、比較的民主政権に好意的な事を言っていたのには驚きました。認識を改めないと成りませんね。(髪がフッサフサの息子はイマイチみたいですが…)

>裏切りや寝返り
「一人で…」様も何度となく同僚や部下が吸血鬼どもの軍門に下って行くのを目の当たりにしてらっしゃるでしょうからね…。(ヨシノブやら保守党軍団やら・・)
他にもネオリベシンパも結構師匠を裏切ったりしている気がしますね。(田名部さん→三村シンゴやらオチロー→広島の中川やら・・)
思えば、自民嫌いの人が反自民を掲げる無所属や小党候補者に投票したらあっさり自民に鞍替えっていう人間が多かったですな。(末広まきことか…)
そういう意味で、宮崎の松下チンペーの落選を激しく祈願しておったりします。(ぉ)

裏切り者の名を受けて・・・

SAPIOで大勲位が小沢一郎を褒めていましたね・・・

内なる敵って誰のことですか?

私は高速道無料化を信じて民主党に投票したのに、前原の首都高距離別は全く納得行きません!
これじゃあ、私がチュリス赤坂からいちばん近いコンビニの地階にある割烹で、偶然隣席にいた冬柴国交大臣(当時)にORSEのことを散々批判した意味がないではないですか?
週刊誌ではこの施策は、道路を作りたい小沢が押し切って、前原がむくれて馬淵を矢面に立たせている・・・とありますが、川内によると小沢さんは知らなかったとか・・・

それとも黒鳩が自分の保身のために、検察に小沢一郎を売ったのでしょうか?
黒鳩の「来週にはけりが着く」というコメント、自らの秘書のことと報じられていましたが、最初から検察審査会を利用した、無血小沢追放劇ではないかと私は思っていました。


で、なければサンデー毎日最新号にある、イラ燗&沫狸の黒鳩倒閣クーデターでしょうか?
普天間で黒鳩が危機的である今、小沢さんからは絶対支持されない沫が動くのはまだ理解できますが、イラ燗は大勲位が言うような小沢待望論、また、小沢さんがサポーターや党員獲得を命じていることに焦ったフライングでしょうか?

国対のままならぬ山岡のことでしょうか?(笑


ところで、私もtwitterやっています。

このブログでは「マンキン」と言っていますが、twitterでは「mankin911」と言っています。
twitterでは、おとなしく呟いていますので、同一人物だとは思っておられないと思うので、お知らせしておきます。。。

大臣模様

「原口大臣、自由民主党が党名の略称を、『自民』とは別にもう一つ『民主』を追加し、票按分で民主党に打撃を与えるということを考えているらしいのですが、認めるということでよろしいのですね。」
「略称が二つ?それはおかしいでしょう。ありえない。」
「でも規定がなければ認めるという大臣の理屈では、法律に一つだけという規定がない以上認めざるをえないということになりますよ。」
「…………、そ、それについては国会で議論してほしい。」
「いいですか、あまりにも常識的なことまで、規定がないということでグダグダ言って判断できないようでは、ラ・ターシュで『東大卒の原パー大臣』と呼ばれますよ。」

 自民党政権の閣僚の中にも、時には解散に言及する人はいました。でもその発言の前後には、総理の専権事項だとか述べたりして、断りや逃げを打っていました。しかし仙石大臣やら誰やら彼やらは平然と言及しています。総理になった気で述べているのでしょうか?総理の権威は無視してもかまわないという意識ですね?

 異国にいる異国の子供にも「子供手当て」を支給するなんて、たぶんこれを知った国民は、お馬鹿さん以外はみんなおかしいと思っていますよ。どうして「日本に在住する」とか、「日本の子供に」とかの一言を挿入する修正ができなかったのですか?一秒もあればできることでしょう。人数云々だけの問題ではないのです。このようなことすらできないことが民主党期待外れへの潜熱となってゆくことが理解できないのですか、長妻大臣。

 八ツ場ダムはどうなったのですか、前原大臣。代わりに自らが建設根拠がおかしいと国会で追及したダムを含め、いくつものダムの建設ゴーサインを出したわけですね。早々と転向してくれてお見事です。日航も高速も似たような手腕を見せていますが、この7ヶ月であなたがやった業績はゼロどころかマイナスです。いや、一つだけ貢献があります。政権に打撃を与え続けたことです。クーデター軍は高い評価を与えています。あなたの能力は、甘いマスクで、薄っぺらな言葉を滑らかに語り、下心を持った甘くないマスクの人たちの飾りとなれることです。どうぞ身の丈を考え、国を売り、壊さないよう、じっとしていてください。

 菅副総理、早く記者会見を開放してください。弁舌巧みなあなたですから、フリーの記者など平気でしょう?それとも記者クラブと良好な関係を保って、総理になったらなれあい報道を続けたいとの考えなのでしょうか?もし報道をうまく使いこなしてやるなんて考えたら下手な考えですよ。報道は構造が腐りきっていますから。腐った根っこは叩き切る。それをやることが彼らの生まれ変わりにつながるのですね。それとも何か弱みでも?

 新閣僚に田中康夫の名がなかったとき、この内閣はだめだと、つい先走って思いましたが、そのとおりになってしまいました。鳩山総理はなぜヤッシーを入れなかったのでしょう?選挙で大貢献をしたからということではなく、革命と称されたこの大仕事には、彼の卓越した洞察力が必要不可欠だからです。いま民主党がやろうとしている校舎の耐震化も、彼が最初にその有用性を主張したものですよ。もし彼が入閣していたら、内閣の一角で大きな仕事をしながら内閣を支えていたはずです。ただ総理を含め、他があまりにも洞察力がないがために、彼を使いこなすのは大変かと思います。見えている人は、なおさら頑固になるようです。そして他人は、それが嫌で離れてゆきます。でも実績に裏づけされた頑固さなのですね。そんな人物を使いこなすのが総理の指導力なのですが、鳩山総理、あなたにはその指導力も洞察力もない。そして今の状況があります。

 長くなりました。次回は短くします。 

国民本位の政治の実現

いつも楽しく読ませて頂いています。
御母堂様の事は大変でしょうが、「気弱な地上げ屋」様も健康に留意下さい、もし倒れたら日本の損失ですから。

今日は初めてコメントさせて頂きます。
>政治の世界・・で、外の敵は・・怖くありません・・。
これはその通りで、失政や他党の攻撃で辞める事は無く、
失政の足を身内が引っ張るから辞めざるを得ないのでしょう。
で、首相が辞めても辞めなくても、国民本位の政治の実現はやって欲しいのです。
「一人で500万票集めるオトコ」さんは、民主党への支持を続ければ実現出来ると考えているのでしょうか。

http://twitter.com/masagoro

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな!

この件に関してコメントを止めようと
言いましたが今日の記事がほんとうだとすると
ユッキーは只の馬○丸出しではないですか
本当ですか?
麻生前総理と大して変わりないじゃないですか
参ったなあ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢一郎民主党幹事長に対し、検察審査会が”起訴相当”と議決!

永田町に激震が走りそうだ・・小沢一郎はどのように自民党をぶっ壊したか?民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会(検審)は、東京都の市民団体から政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発され、嫌疑不十分で不起...


物語R 3 

物体R物体Rを操って映像をみるにはRの角度を変えると書いたのだが、四月二十三日(金)の明け方、うつらうつらしながら、Rを動かすのではなく、自分の脳波を調節することによって見えてくるのではないかという考えに至った。大脳の機能を物体Rに同調させるのだ。次の絵


さけんじゃねえよ!アメ公!

この混迷極める政治状況を打破できる政治家は・・・小沢一郎クンしかいないと・・私は思っています 中曽根康弘ブログ『ラ.ターシュに魅せら...


笑っちゃう舛添新党

舛添氏、 午後に離党届提出へ あす新党結成 自民党の舛添要一前厚生労働相は22日午後、矢野哲朗前参院国対委員長とともに党本部を訪れ、離...


普天間は、国外へ移すしかない その?

 「普天間移設」、この言葉が今鳩山政権の足かせのように語られている。そもそも、 普天間移設とは何なのか? 今日の党首討論で谷垣氏が 「海兵隊は、海外有事の際に真っ先に、その、駆けつけて、そして非戦闘員の救出であるとか、あるいは活動拠点を確保する。こういう


No.1570 「古い自民党食堂」とメニューは変わらず たけのこ新党

 基本理念は「国民の自立」「地方の自立」「国家の自立」だそうだ。 確かに「自立」という言葉は耳ざわりがいいのだが・・・。     ...


NO.1571 こどもは”明日への架け橋”

 きのうのNHK「ダーウィンが来た」で、面白い話があったので、 簡単に記録し、紹介しておきます。        クリック→「ダーウ...


岩上安身氏の川内博史民主衆議員インタビューで普天間問題が見えてきた。

 昨日は、「普天間基地移設問題」について、フリージャーナリストの岩上安身氏による川内博史民主衆議員インタビュー記事をアップしたと思...


暴言を吐く石原都知事 都民も同罪だ(^^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000042-san-pol 石原都知事「与党党首に帰化人」 福島氏が否定 発言撤回要求 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、石原慎太郎東京都知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で


 ホーム