カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

高速道路を無料にする・・と約束しておいて、値上げだなんて・・ハナシがおかしいんじゃありませんか!? 前原誠司

昨日は・・随分、いろんなかたをイジったのですが (笑) 思いのほか・・苦情が少なかったですね・・。
意外です・・。(苦笑)

女王バチ?
アタイのことは・・女王サマとお呼び!バシッ!・・・と、返してきた・・shirayukiサン・・くらいかな・・。(笑)
あっ!うめサンから・・
"お酒は人のためならず・・ただそれだけを言いたいがため、エントリーの三分の一を浪費するとは・・なんという不届き!このタワケがっ!"(笑)・・とのウラでブツクサを頂戴したくらいですかね・・。(笑)
まったく!・・・・不本意です・・。(笑)

このかたも・・また別の意味で・・不本意なご気分なのでしょう・・。
前原2
口先・・誠司主導の・・マエハラ先生。
ご本人は・・とんだ災難・・のご気持ちなのかも知れません。

昨日は・・山岡センセイに・・
「幹事長の言うとおりに・・やってきてるのに・・なんでボクのカオに泥塗るようなことするんですか!?」
なんて、逆ネジ入れてきてましたが・・
今日になって・・・
「党として高速道路建設を要望しておきながら、値段が上がってこれはいかんと言うのは二律背反だ」
なんて・・ぬかしたようです・・。(笑)
まったく・・勘違いしてます。
コッチが造れ!って言ったのは、地方の・・事故が多発している危険な道路の整備など、国民生活の安全と暮らしに欠かせない道路の建設なんですね。

石原慎太郎3

こんなオトコに手柄立てさせるための・・東京外環建設整備費に9000億も使え・・なんて、誰も言ってません。
だいたい・・政務三役で決めて・・なんてぬかしてましたが・・・
党との窓口となる・・政策会議には・・一度も諮ってません。
コレじゃ・・党に政務調査会があったとしても・・同じことです。
名称が異なるだけで・・中身は同じですからね・・。
こんな・・民主党の党内事情を・・党員よりも・・良く知る・・この人。

辻元

「ねぇ!マエハラさん! こんな大事なこと・・オタクの党の政策会議に諮らんでエ~の? なんか・・ウチ・・心配やわ・・。 怖いわ・・ホンマ・・。 幹事長に叱られんと・・違う?」
本籍・・社民党・・。
現住所は・・幹事長室・・の、このかた。
こうなることは・・先日の大臣発表前から・・分かっていたようです。(苦笑)

要するにですよ・・。
選挙のときに、高速道路を無料化します!そして、政権をとったら、政策を政治主導で実現します!
って約束したんでしょ?
それが、無料にするのは・・一部の道路で・・利用者数にして、全体の2割に満たない数。
残りの・・8割は・・ぜ~んぶ値上げです・・。
そんなデタラメやったら・・それこそ・・
参院選マニフェスト・・な~んて言ったって・・
民主党の言うことは・・・どうせウソなんでしょ? ・・・、なんて言われちゃいます。(笑)
幹事長の言ってることは・・・至極当たり前のハナシなんですね・・。

ではなぜ・・先にお伝えした・・国土交通省政務三役に放つ草の者からの知らせを・・幹事長室は、逐次報告されていながら・・発表前に・・内々に手を打たなかったのでしょうか・・。
それはですね・・・皆さん。(笑)
いよいよ、このオトコに・・崖から落ちてもらう・・そのときが・・来たってことなんですね。
今回の・・高速道路騒動での・・この人の動きにも・・不自然さを感じませんでしたか?

ヒラの官房長官@無断転載大歓迎!

口先誠司の・・かたを持つような・・そんな姿勢にお気づきになりましたでしょうか。
幹事長室に見放され・・崖っぷちに・・向こう向きでお立ちの・お二人が・・手と手を取り合って、一蓮コンチ苦笑・・意気投合なさっているようです。(笑)
何れにせよ・・口先誠司さん・・。
値上げ・・値上げ!って肩にチカラ入れるのも良いけど・・アナタのいつもの悪い癖です・・。
あまり騒ぎすぎて・・・音を上げないよう・・・お祈りしております。(笑)

さて・・怒りの普天間・・。

ユッキー5

軽やかなステップを踏む・・ユッキーですが・・・軽やか過ぎます・・。
ステップだけならまだしも・・ステップ以上にオクチが軽やかなのには・・反省が必要です。
このかたの軽やかさは・・内閣のほかの閣僚にも伝染してしまっているかのようです。

普天間大詰め、担当の外相・防衛相はGW外遊
のニュース・・。
耳を疑いました。
普天間問題の担当閣僚お二人が・・揃いも揃って・・アフリカ・・インドへ外遊だそうです・・。
コレには・・不真面目さでは・・お二人を大きく凌ぐ下地センセイなどからも・・・
「こんな大事な時期に・・アフリカとアメリカを間違えてるんじゃないか!?」 などと言われちゃってます。
同感ですね。
まったく・・ユッキー鳩山内閣の閣僚の半分近くが・・高級官僚どもの掌で・・踊らされてます。
気付いてないのは・・ご本人と取巻きだけ・・。
普段は・・ゴマすり・・忠臣顔して・・甘い言葉で・・近づいてくる高級官僚どもが・・ハラのなかじゃ・・
民主党政権の弱体化・・参院選での大敗を・・祈願してる・・ってことに、なぜ気付かないのでしょうか。
コッチがいくら言っても・・
気弱な地上げ屋サン・・。官僚を敵に廻しちゃいけません・・。官僚は使いこなすものなんです! 皆・・官僚は、省益しか考えてない!国民生活より自分たちの生活を優先させ・・国民の税金を自分たちの既得権益の如く・・湯水のように使う・・なんて言いますが・・私も勘違いしてましたが・・そんなの幻想なんです・・。皆、真面目で良い人たちですよ・・。ヨチヨチ歩きの民主党政権を支えてくれてるんです!」
こんな調子で・・・耳を貸さないのですから・・先のお二人のように・・・
崖っぷちで・・向こうを向いて立ってもらうより・・ほかありません。(苦笑)
だいたい!ヨチヨチ歩きを支えてくれてる・・なんて言ってますけど、ヨチヨチ歩きなら・・乳母車にでも乗らなきゃ・・危なっかしくて、外歩けないでしょ?
自分で・・ヨチヨチ歩き・なんて言ってる時点で・・国を変える・・
覚悟なんてありゃしません。

取調べ・捜査の可視化法案がなぜ・・提出されないのか?
まったくふざけたハナシです。
千葉さんだけがトロいワケじゃないんですよ、皆さん。
今日は・・このことも書こうと思ったのですが・・疲れてきちゃって・・(苦笑)
週明けにしましょ!

まあ、こんな調子じゃ・・
来週後半からの政局の5月・・!(笑)
最近の天気同様・・不安定極まりない・・ハト辞めヤマ政権。

時は今 雨が下しる 五月哉
織田信長

にならないとも・・限りません・・。

それでは! 皆さん! 良い週末を!

民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

<< 瞑想していて電話に出られない? なんて、誤報です! 迷走してて・・出るヒマ無いんです! 巻き添え・・要注意! | ホーム | 巻き添え新党だなんて、失礼な! 飛び出したんじゃなくて・・追い出された! 被害者ですよっ! アタシは・・ 舛添要一 >>


コメント

3000億円なら安い!?(苦笑)

妹尾様
コメントありがとうございます。

> これ以上沖縄に負担を求めることは辞めるべきです。
コレに反対する人・・いないでしょ。

> 3000億円であれば沖縄や徳之島に代替基地を造るよりはるかに安上がりです。
こういう予算ってのは・・始めると・・ずるずると膨らんでいくのです。
決して安いカネではありません・・。

> なお海兵隊が日本国内で訓練を行ないたい場合、
>米軍基地および希望する自衛隊の基地の使用を担保する。
>国内外での協同訓練にも応じる用意がある旨を伝える。
これは、今でも条約上、そういう制度になってます。

> さもなければ日米安保見直し(廃棄)です。
>条約失効まで1年間の時間があります。(個人的にはこの方を望むが)
> 一気に基地問題は解決。
> 防衛問題も国民の自覚が高まるでしょう。
人任せな国民が・・防衛意識を?
高まりますかね・・・。




「誠司の死闘」・・・

take様
連続!コメントありがとうございます。(苦笑)

> 政策決定の透明化と合わせてやらないと自民党政権との差別化が出来ませんよ!
コレは・・・合格点をあげても・・宜しいのでは?

>「誠司の主導」はさっさと廃止してください。(棘)
誠司主導は・・・もう直ぐ・・誠司の死闘に変わります。

> メディアの世論調査は大嘘でも「期待外れ」の声は間違いなく存在すると思いますが?
かなり・・存在すると思います。

> この期に及んでまだ小沢を切れば「支持率は上がる」とか
>「メディアは靡く」なんて夢見てませんよね?
夢見てるのが・・数人いますね、まだ。

> 「本籍・・社民党・・。現住所は・・幹事長室・・の、このかた。」のイラスト、
>愛嬌があって気に入りました。
ありがとうございます(笑)。

> ヒラの鼠小僧(?)とは大違いです。
アレ・・・結構気に入ってるのですが・・。(苦笑)
見慣れてくると・・良いものですよ!(笑)

コメントはグルメで!・・・分かります?(笑)

kikianco様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)
>このエントリーは、グルメになっていませんね(怒)
>我が家の狭い庭ではイチゴの花が咲き、おいしい実になるのをまつだけです。楽しみです
イチゴ・・美味しそう!(笑)
章姫でしょうか・・それとも・・紅ほっぺ?

>くろはと内閣はいつ華麗な花が咲き、おいしい実をつけるのでしょか?(悲)!
残念ながら・・彼らがやっているのは、焼畑農業のようなものです。
まかり間違い・・ヘタすりゃ・・笑ド作戦になりかねません!



コンナ下らない議論ばかりしてて?(苦笑)

gristan様
コメントありがとうございます。
お被災しぶりです!(笑)

>大変失礼な言い方で大変申し訳ないんですが、少し危機感が無さ過ぎです
お言葉ですが・・(苦笑)
「気弱な地上げ屋」の危機感をお感じにならないようでしたら・・・
もう少し、図書館に通われてから・・コメントを・・(苦笑)。
図書館に通うと言っても・・昼寝しに行く・・ってことではありませんヨ、念のタメ。

>『分断して統治セヨ』!
あの~・・・一応・・政権はコッチにあるのですが・・・。(苦笑)

>ソノ幅広い交友関係故の余裕と民主党閣僚への内部抗争を誘発するカの様な
>加筆具合には違和感を感じます!
ご不快に感じられたのであれば・・お詫び申し上げます。

> 今は、民主党が分裂抗争をしてる場合じゃありませんヨ!!!!!!
こうした建前論は、政治のような・・・俗人的なご商売をなさっている方々には
通用しないような気が・・。

> 敵(旧自公政権政治勢力+検察+マスゴミ+電通)は、
>今夏の参院選における大規模な選挙不正を実施する為の準備を着々と進めていますヨ!
> 皆さんは、危機感が無さ過ぎデス!!!!!!
コレが言いたかったワケですね!(笑)

> 日本がイランの様に為ってもイイんですか!!!!!!??????
ご承知のとおり・・「気弱な地上げ屋」には、イランのパスポートを持つ友人も居ますし、
イランのようになるべき!との主張を・・以前したのですが・・。(苦笑)
むしろ、ここで言うべきは・・Greeceのようになっても・・
良いのですか?でしょう。
次のエントリーは・・コレで行きます・・。





冷静な狂気・・又は(無自覚な--)?(苦笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
しかしマア・・随分・・お久しぶりじゃ~・・ありませんか!?(笑)

> 沖縄に向けてcomboyの1コマ
これは?
convoyではなくて?
良く分かりません・・。

> 普天間の問題は誰がために?
ほかに褒めるトコがないので・・(苦笑)・・ここで行きます!
この・・誰のために!?ってのが重要です。
ホワイトハウスのため?
ペンタゴン?
軍産複合体?
違うでしょ。
国益ってのは・・国民の生命と財産を守るってことです!



いや・・政治屋の責任です!(笑)

疑問のある人様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)
お許しください・・、このフレーズ・・気に入ってるんです。(笑)

>「普天間問題迷走」の責任者は、旧政権以来変わらない外務省・防衛省の官僚たちだ
恐れながら・・そりゃ・・言いがかりってもんです(苦笑)。

>「グァム・サイパン・テニアン」という社民党からの提案も一笑に付してきた連中こそ
>職務上の責任を取らせて更迭すべきである。と保坂さんは書いてますね
保坂さん・・(苦笑)。
もう少し・・ご自身のすべきことを・・見定めたほうが・・宜しいかと・。(苦笑)

>それと、早く平の傍観長官を更迭して下さい。あいつは地元の恥さらしです
早くたって・・コッチにも都合ってもんがあります(苦笑)。
ただ・・横滑りのようですよ・・、参っちゃうことに・。

3000億円ならお安いもんです

これ以上沖縄に負担を求めることは辞めるべきです。

3000億円であれば沖縄や徳之島に代替基地を造るよりはるかに安上がりです。

なお海兵隊が日本国内で訓練を行ないたい場合、米軍基地および希望する自衛隊の基地の使用を担保する。国内外での協同訓練にも応じる用意がある旨を伝える。

さもなければ日米安保見直し(廃棄)です。条約失効まで1年間の時間があります。(個人的にはこの方を望むが)
一気に基地問題は解決。
防衛問題も国民の自覚が高まるでしょう。


そう!誠司の問題・・・

JMさま
コメントありがとうございます。

>あれを惑わしているのは、個人的な恨みつらみでしょうね。
「一人で500万票集めるオトコ」に?
そう!誠司が?
恨み・・は、無いと思いますが・・・・
あのひとは・・性格が歪んでます。

>人生で、よっぽど惨めなことがあったんでしょうが、
>人間としてそれを乗り越えないといかんでしょうね。
同情すべき点も・・いくつかございますが・・
忌諱する点も多々ございます。(笑)

>それが妙な我の強さや権力志向に繋がっているように見受けられます。
それは言えてるかもしれません。

>そういえば、大クンイは昔、米の晩餐会か何かで、
>「私も裸一貫から、日本国首相にまで上り詰めることができた」とオイヨイ泣いて、
>米側の出席者も涙を流したとか、
>そんな話を聞いたことがあります。
初耳ですね・・そりゃ。

> 二人の目つきはどことなく似ているような気がします。
似てるとは・・思えませんが・・(苦笑)・・。
ご本人が耳にしたら・・きっと怒り出すと思いますよ(笑)


ネット外の空間へ影響を・・・

本が好き様
コメントありがとうございます。

> 同じ内容のコメントをアイコチにてしています。おゆるしください。
「気弱な地上げ屋」は、まったく・・気にしませんよ(笑)。

>少しでもネット外の空間へ影響を与える為の提案です。
>紀伊國屋は NHK ラジオの朝の番組で、今週の売れ筋紹介のコーナーも持っています。
>ここで紹介されると影響が大きいと思います
ありがとうございました。
参考にさせて戴きます!


辞令は不要かも・・知れませんよ・・(笑)

小言コウ兵衛様
コメントありがとうございます。

> ご母堂の事と合わせて、お見舞い申し上げます。
ありがとうございます・・・。

><常連>気分の身とて、コメント欄では新参者ゆえ、個人的なご挨拶は僭越かと、
>躊躇しておりました。
英語で話しかけても・・完全にムシする・・パリのホテルマンの心意気を・・
真似なさったら・・いかがかと・・(苦笑)。

>有る意味うれしいのですが、何か有ったのかとも。。。
見てのとおりです・・。(笑)
呆れてます・・。

>たとえ<前振り>のツマとは言え、自称<新参者>に過ぎない私を、
>「おのま」大先生と「(少しも)気弱(そうじゃない)な地上げ屋」さんとの
>三つ巴等、などといじって頂けて、光栄です。
三つ巴・・じゃなくて・・3P・・です!(笑)

> 今後は、もう少しコメントさせて頂く勇気を持とうと、思っております。
こちらも・・遠慮なく・・イジらせて戴きます!(笑)

じらさないでね?・・・またドSな・・(笑)

おのま@カナダせんせい(笑)
コメントありがとうございます。
もっと・・苦情くるかと・・楽しみにしてたのに・・(笑)。

おのま@カナダせんせいのとこにちょくちょくお邪魔するのですが・・
この前・・クリックすれば・・お人好し?でしたっけ?違う?(笑)
まあいいや!(笑)
クリックして・・サプライズミー!(笑)
堂々たる!ブログランキング7位です!皆さ~ん!(笑)
良いですか!?皆さ~ん!
おのま@カナダせんせいのトコは・・ランキング7位なんです!(笑)
・・・、あ~スッキリした・・。

> 大衆をじらして楽しむのはそろそろやめて、楽しいGWをすごさせてあげてくださいな
> 1 沖縄に新しい基地はつくりません
> 2 可視化やります
> 公約を再確認するだけなんだから楽といったら楽だよね
> 反対する連中は大衆によって処刑されるし

ヤッシーとユッキー・・(苦笑)

ごはん様
連続コメント!・・(苦笑)・・ありがとうございます。

> ひとこと言い忘れていました。
> ヤッシーこと田中康夫さん、私は好きです。
同感です!(笑)
アレだけ・・尖っていられるってのは・・タダモノじゃ~・・ありません!(笑)

良く・・分かりましたね!?(笑)・・・長すぎて読みたくない(笑)

ごはん様
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます。

>気弱な地上げ屋さん、心身ともに健康でいてくださいね。
>百戦錬磨の貴方のこと、大丈夫だとは思いますが(笑)元気でいてくださいね!
本文のとおり・・現金はございませんが・・元気はいっぱい・・です!(笑)

> 久しぶりすぎて書きたいことがいっぱいあります(笑)が、端折ります(笑)
そうなさってください・・。(苦笑)

>これ見て思いました。出版社もマスコミも、よいしょする理由があって
>やっているんだろうな。枝野さんもみんな損得勘定があってやっているんだろうな
扱い易いのをターゲットにする・・。
お金大好き人間どもですから・・・そのまんま・・
経済合理性だけで動いているのでしょう(笑)。

>前原さんにしてもこの枝野さんにしても、彼らはどうにかなりませんかね
枝野氏は恭順の意を明らかにしてます。、
口先は・・・楽しみにしていてください!・・でしょう、今度も(笑)。

>北澤さんはもちろん、岡田さんも駄目ですね。私は、岡田さんは少し期待していた
>のですが(その実直さが)、もう無理です。失望しました。
北澤センセイは・・・有終の美を・・お飾りになるでしょう(笑)。
岡田センセイ?
・・・・。

>彼には総理大臣にはなってほしくないですね。沖縄の人々や日本国民よりも、
>米国の意向が大事なのでしょうか。どうしていつもこうなのでしょう。悔しいですね。
真面目すぎて・・外務という職務に忠実なんです。
でも、仰せのとおり・・もう少し国民に目を向けるべき・・だと感じます。

>私は辻元さん、結構好きです。彼女も、ムネオさんほどではありませんが
>大変な時期を過ごしたと思います。
そうですね・・・。(苦笑)

>辻元さん、本当は今すぐにでも民主党に来たいでしょうね。来ないのでしょうか。
>障害はDさんでしょうか。来てほしいですね、私は。
誰だろう・・D・・って?(笑)
近い将来・・そうなると思いますよ・・。(笑)

>9月(でしたっけ?)の党代表選、大いに期待していますね。正直、もう待てないです。
>早まることはないのでしょうか(笑)期待大です!
可能性ゼロでは無いと思いますね・・。
ただ・・そうなった場合って?(苦笑)


怒っちゃう・・内閣

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>官僚の手のひらで真央ちゃん張りのトリプルアクセル廻り続ける前張政治ら七奉行、
>ヤッパリ奴等は入閣ではなく入省していたのですね。
あの・・ゆずの曲にのせての演技・・。
"ツクリ" だって・・ご存知でした?
臀痛って・・技術力豊かな会社なんですね・・(笑)。
さすがは、30秒1億です・・。

> おこちゃまの扱いは霞ヶ関にとってはさぞ楽でしょうね。
高級官僚どもは・・毎晩赤坂で・・大笑いしてるそうです。
この件、今度書きますね!(笑)

>小ヒグマ先生は痔民党時代よりアフリカの重要性を熱心に説いており、
>ムルワカ氏などの雇用も先を見てのものだったと思います。
>実際、先生はテレビでアフリカの生金属などの
>地下資源について述べられていたと記憶しています。
これは・・多少事情を知る者として・・・(苦笑)。
申し上げにくいことなのですが・・やはり・・
申し上げにくいこのなので・・申し上げないことにします・・。(苦笑)

天声人語に抗議しようかな・・・(大笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

> 今日の天声人語に、『ネットに「新党マキゾエ」の命名案があった』との記述が(笑)。
>「マキゾエ」の発祥地は、このブログだったりしませんか?
このグルメブログは・・@無断転載大歓迎!を標榜しておりますので・・(笑)

>本文ですが、幹事長の言っていた、「官僚を説得できなかった」てのは、
>東京外環建設整備費のことだったのですか。前原大臣、見事に
>官僚の落とし穴にはまりましたね。
アレには怒ってました。
意地悪に助け舟出すハナシですから・・。
凍結します!当然・・(笑)

>頼みの阿波狸さんも怒らしてしまい、
>ペンギンさんは忙しいで、まさに、踏んだり蹴ったり(苦笑)。
このお二人も・・カラダ張って、口先を守ろうなんて気はサラサラありません。

> 岡田センセイは、まじめすぎて、
>官僚のつぼにはまっちゃってるのじゃないでしょうかねなんか?
まあ、そこがあの人の良いところなんですが・・・。
密約裁判の控訴には・・・参りましたわ・。(苦笑)

>ポストゆっきーから日に日に遠ざかっているようで、残念です。
「一人で500万票集めるオトコ」は、彼のことを相当評価してますよ・・。
最近は・・原口さんや・・細野のほうにバカ利・・目が行ってますが・・。
彼は・・元祖オザワチルドレンです!(笑)




「誠司の主導」は・・・

こんばんわ。(苦笑)

> 機能してませんよ、政治主導は。
> 誠司の主導でやってることです。
政治主導やらなくて良いんですか?
政策決定の透明化と合わせてやらないと自民党政権との差別化が出来ませんよ!しっかり!
「誠司の主導」はさっさと廃止してください。(棘)

> フィクショングルメブログですからね・・悪魔で・・。(笑)
> お間違え無きよう!願います・・。
心得ています。(苦笑)

> 模範解答です・。(笑)
悟りへの道は遠いのが難点です。(棘、怒、苦笑)
迷える子羊(?)は迷い疲れて動けません。(棘)

> それは・・思い過ごし・・・だと思いますが・・・。
読売にこんなの書かれてますよ?
「何だこれ?民主党」苦言相次いだ秋田県連会合
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100426-OYT1T00404.htm
メディアの世論調査は大嘘でも「期待外れ」の声は間違いなく存在すると思いますが?
この期に及んでまだ小沢を切れば「支持率は上がる」とか「メディアは靡く」なんて夢見てませんよね?

「本籍・・社民党・・。現住所は・・幹事長室・・の、このかた。」のイラスト、愛嬌があって気に入りました。
ヒラの鼠小僧(?)とは大違いです。

カマってあげた?(笑)

shirayuki女王さま(笑)
久々の・・オモテコメントありがとうございます。
ウラコメ・・・毎日・・見てますよ・・。(笑)
ジュルジュルジュル(筆者注:涎の音)

>私とうめさんしか、かまってくれなかったんですか(笑)
>みなさん、きっと忙しかったのかもしれませんね。
ウーン・・フォローになってない・・。
もう少し・・煽らないとダメみたい・・。
アルコールの影響で・・各臓器の反応が・・鈍くなってる人が・・多いから・・。(笑)

>後ろに人魂を書き足したくなるような....。今のご本人もこんな雰囲気で....。
や~っと・・肯定的なご意見を頂戴しました!(笑)

> どなたかが別のコメで目つきがおかしいとか言っていませんでしたか(苦笑)
>地上げ屋様はshirayuki女王様がびしびしかまってあげますから、ご心配なく(笑)
温かいお言葉・・ジュルジュルジュル(笑)


首相は鳩ポッポ、国交相は汽車・・ポッポが大好き!(笑)

マンキンさま
コメントありがとうございます。
力作を・・(苦笑)・・ありがとうございます!

>偽メール国交大臣は、官邸に行く前に内閣府に行って沫タヌキに会ったらしい
マンキンさん・・、ご存知ないようですが・・・
粟タヌキは・・官邸の・・カンナ音サンのお隣の隣に・・お部屋を設けました。

> まで終わる小宮山洋子が「小沢幹事長は辞任すべき」と言ったそうです。
あのひとは・・どうでも良いですね・・もう。(笑)

> twitterやる前までは、youtubeをiPhoneにダウンロードして通勤時に見ていたのですが、最近はtwitter&(iPhoneフォーマットでも見られる)このグルメブログだけを見ていると、あっという間に自宅に着いてしまします・・・(笑
アッハッハ!笑える(^^♪

> 今、完全に「反小沢」と言われる人物は、
> ★★★★★ 偽メール国交大臣 ok
> ★★★★★ 偽メール財務副大臣 保留
> ★★★★★ 永遠にネクスト文科大臣 保留・・
> ★★★★★ 永遠に元衆議院副議長 ok
> ★★★★★ 沫狸 (別名武村2号)保留
> ★★★★★ さいたま市で知られていても埼玉県ではWho?大臣 保留
> ★★★★★ 議員会館部屋割で遠隔地にさせられた村越(知名度はゼロ) KO
> ★★★★  世耕一太と同レベル民放にしか出れない元国営放送出身者 ok
> ★★★★  冤罪知事の娘婿のくせに検察と闘わない一応7奉行 保留
> ★★★  競合を立てられた自己防衛大臣 保留
> ★★★   競合を立てられたみのもんた御用達「京都の口だけ」副大臣 保留
> ★★★   小沢さんの選挙区なのに、町内会とかに挨拶していないと叱られた・・・名前が出てこない(笑
誰のこっちゃ?(笑)
> ★★    私をブロックしている元クラリオンガール(not 烏丸せつこ)
ホント?(笑)

> ネクスト国交大臣?実質国交大臣?である馬淵さんは、
>今回の高速料金の件で小沢さんにムカついているほうですか?
全然!(笑)

> そういえば文春に、正月に蓮舫が小沢邸を訪問した際、
>小沢さんと腕を組んで邸内を歩いたとありましたが本当ですか?
無いって!そんなこと・・。(苦笑)
文春も・・終わってるな・・。
電話して・・聞いてこないから・・そういう事になります(笑)。

まあ・・そう焦らずに・・(笑)

なる様
コメントありがとうございます。

> 初心者ミイラ取り・・・つらいよ、もう・・・だめかやはり。
コレって?
「気弱な地上げ屋」のこと?ですかね・・(苦笑)。

酒井忠正サンって・・・

酒井忠正様
コメントありがとうございます。

>阿部元総理に持ち上げられ、小池(女狸)からは「お仲間」ちゃんと言われ、
>桝添(家族破壊者)からラブコールでいい気になって「俺だけだ小沢に文句いえるのは」
>だとさ。最近この男の仕事ぶりは評価されていませんよ、最初勢いよくても
>最後は何事も尻つぼみですから。
口先誠司さんのことですね・・。(笑)
ところで・・酒井忠正サンって・・・?
同姓同名の知り合いがいらっしゃるのですが・・・
勿論・・他人の空似・・ですよね?(笑)

口先誠司の新イラストの悪評・・(苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。

>前原大臣
>新イラストキモコワイですな。(汗)
上手すぎても・・評判悪いし・・
ヘタすぎても評判悪い・・。(笑)
困ったもんです・・アイツは。

>辻元さん
>逆にイラストが意外と愛嬌があって笑いました。
これは・・自信をもって・・送り出しました!(笑)

> 明日は地元のガールズメンバーの方がマニフェストタウンミーティング
>をやるので行って来ます。それでは、また!!
誰だろう・・・。(苦笑)
宜しかったら・・状況を教えてください!(笑)

4桁違って・・ないでしょ?(笑)

hiro様
コメントありがとうございます。

> >>ヘタすりゃ、2000万人近くに見られちゃうかも知れないのですよね・・。
> フォロー数から推理すると‥最大でも2000人では‥ 笑
twitterの利用者数ですわ・・。(苦笑)
繋がって・・繋がって・・そして、また・・繋がると・・
理論的には・・そのくらい行くでしょ?(笑)
2000万人見ても・・一人も気付かない場合もあります・・。
でも・・重要なお一人に・・気付かれちゃ・・困るってことです。
あっ!(笑)
答え?
間違ってます。
英文の中に・・わざわざ間違えてる部分がございます。
みんな・・あまり英語・・・知らないのですね・・。(苦笑)

> レギュラーの皆さまを手本に!?ちょっと突っ込んでみました。。
またの突っ込み!(笑)・・お待ちしてます!

誠司主導なカウントダウン・・

take様
コメントありがとうございます。

> マエハラ先生、別のイラストの方が上出来と思います。
まあ・・一応出してみたのですが・・あまり好評ではありませんね・・。(苦笑)

> 政治主導が機能していないのか心配していました。
機能してませんよ、政治主導は。
誠司の主導でやってることです。

>本籍・・社民党・・。
>現住所は・・幹事長室・・の、このかた。
>移籍の「噂」、根も葉もありそうですね。(苦笑)
フィクショングルメブログですからね・・悪魔で・・。(笑)
お間違え無きよう!願います・・。

> 「気弱な地上げ屋」殿、もしかして匙投げてます?
ウーン・・・(苦笑)。

> 私は、宇宙人は理解不能と諦めて本人が投げるまでは見守ろうと思います。
模範解答です・。(笑)

> > 取調べ・捜査の可視化法案がなぜ・・提出されないのか?
> 期待してます。
あっ!また忘れちゃった(苦笑)。

> 自民党の敗因を研究すれば民主党政権を維持する方法は
>自ずと明らかになると思うのですが。
>鳩山政権から民主党政権を維持しようという気配が感じられないので心配です。
それは・・思い過ごし・・・だと思いますが・・・。

コメントはグルメで!(笑)

>幹事長室に見放され・・崖っぷちに・・向こう向きでお立ちの・お二人が・・手と手を取り合って、一蓮コンチ苦笑・・意気投合なさっているようです。(笑)

 いよいよおしぼり官房長官(TVではうがい官房長官もあります)も年貢の納めどきですか。夜逃げほっかむりの姿がいよいよ似合ってきました。地上さん屋さまの予言があたりましたね(笑)!すばらし~~です。クロはと内閣の要がこれではね。

 でもこのエントリーは、グルメになっていませんね(怒)。我が家の狭い庭ではイチゴの花が咲き、おいしい実になるのをまつだけです。楽しみです。くろはと内閣はいつ華麗な花が咲き、おいしい実をつけるのでしょか?(悲)!

ハっトする決断・・ですなこりゃ・・(苦笑)

妹尾様
コメントありがとうございます。

> そういえば昨年も連休中に動きがあり11日に小沢さんが代表を辞任されました。
縁起でも・・ございません!(笑)

> 松下つながりというか平野は労組、MとかY、Nいずれも松下あきんど塾です
>士道ではなく商人道に仕込まれ「機を見るに敏」なはずが幸之助のように
>下積みがないため最後は何時もポカばかりです。
そういう・・見方も出来るかも知れません・・。(苦笑)

>鳩山も初心に帰って欲しいところですが。
>総理はおそらく人を信じているのでしょう。秘書も
(苦笑)

>子分、民主党結党時の同僚議員も究極は夫人でしょう。
なんですか!?これは・・。(苦笑)

>メディアに炊きつかれてもはや国内で海兵隊の基地は新設できません。(代替でも)
>この現状を公表し沖縄の負担を軽減するため
>国内を模索したがこれも反対が強く出来ない。そこで14年までにグァムに移転。
>費用の追加負担の用意がある。と
>「沖縄にはもうこれ以上の負担は求めません。日本でやるだけのことは全てやった
>国内での受け入れは新聞紙一枚の広さもありません。」後はオバマ大統領の決断です。
最低3000億もの追加負担を受け入れられますか?
国民の大多数が・・いいよイイヨ!あげるよ!って言うと思いますか?(苦笑)

久しぶりじゃ・・ありませんか!?(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
久しぶりじゃ・・ありませんか!?(笑)
ウラファン蔵部・・が出来たって知らせた途端・・
筆が鈍っちゃいましたか?(笑)

> これで前原御仕舞い・・ハト様は焼き鳥・・
あまり・・食欲が湧きませんね・・。(苦笑)
胸肉をスープで食したことがありますが・・。
・・・・、って感じです。(笑)

イイんですか、皆さん コンナ下らない議論ばかりしてて!?

大変失礼な言い方で大変申し訳ないんですが、少し危機感が無さ過ぎですネ!!!!!!

民主党内を何処かの藩に見立てて、面白可笑しく、

「お家騒動」

story ですか!?


恐らくモシ ナベツネがこのブログの内容や皆さん方のコメントを閲覧チェックしているとすれば、ニンマリ ほくそ笑んでると思いますヨ!!!!!!!!

つまり、奴等の常套手段である

『分断して統治セヨ』!

が、もう既にバッチリ機能し始めているナァと、奴等の思う壺でしょう!!!!

私は、ココにも何回かコメントを投稿してますし、ブログ主氏の幅広い交友関係には、ソレなりに一目置かせていただいておりますが、逆にソノ幅広い交友関係故の余裕と民主党閣僚への内部抗争を誘発するカの様な加筆具合には違和感を感じます!


今は、民主党が分裂抗争をしてる場合じゃありませんヨ!!!!!!


敵(旧自公政権政治勢力+検察+マスゴミ+電通)は、今夏の参院選における大規模な選挙不正を実施する為の準備を着々と進めていますヨ!


皆さんは、危機感が無さ過ぎデス!!!!!!


奴等が、本当に何も企まずに参院選を迎えると思いますか!!!???


このヴィデオ 特に2を見て下さい!

日本がイランの様に為ってもイイんですか!!!!!!??????


http://www2.jfn.co.jp/people/scope/voicecommons















(冷静な狂気)又は(無自覚な--)

沖縄に向けてcomboyの1コマ

The 2,300-ton Kagi Maru went under.
At 10:34, Saury went deep.
By 10:38, nine depth charges had
been dropped, but none was close.
(submarine Saury 航海日誌より)

日本国市民にとって、南西諸島を含む
沖縄市民の問題は None is close.
かと、迷想。
普天間の問題は誰がために?

昔、(この人を見よ)という地方の
ラジオ番組があったのを
ふと思い出した。
ちなみに、放送とは関係ないが、

沈みゆく船橋に立ちて手を振れる
K船長の決別の微笑

”船長室の扉を内から鍵をした音が
今でも耳に残る。”と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「普天間問題迷走」の責任者は、旧政権以来変わらない外務省・防衛省の官僚たちだ。自分たちが「従属外交」で敷いてきたレールを外そうとせず、「グァム・サイパン・テニアン」という社民党からの提案も一笑に付してきた連中こそ職務上の責任を取らせて更迭すべきである。と保坂さんは書いてますね。私も同感です。それと、早く平の傍観長官を更迭して下さい。あいつは地元の恥さらしです。所詮は、コウノシ?コウヤシ?何て読むのか分からないくらい知名度が低い田舎の政治家でしかありません。それと、テニアンかどこかって受け入れ決議してるんだから、そこに持っていけばいい話だと。沖縄県民斯ク戦ヘリ。県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ワランコトヲ。こう電文を送った太田実少将の願いと裏腹に沖縄に負担を押しつけてきたのが事実なんですから。無名の一有権者の意見です。

ソーセージの問題は恨みつらみ

ソーセージですが、
あれを惑わしているのは、個人的な恨みつらみでしょうね。
人生で、よっぽど惨めなことがあったんでしょうが、
人間としてそれを乗り越えないといかんでしょうね。

そうしないと、500万票やユッキーみたいな悲願(悲しいほどの願い)は持てないでしょう。
それが妙な我の強さや権力志向に繋がっているように見受けられます。

そういえば、大クンイは昔、米の晩餐会か何かで、
「私も裸一貫から、日本国首相にまで上り詰めることができた」とオイヨイ泣いて、
米側の出席者も涙を流したとか、
そんな話を聞いたことがあります。

なんだそりゃ?政りごとはどこいった?
って感じですが、
二人の目つきはどことなく似ているような気がします。

少しでもネット外の空間へ影響を与える為の提案

同じ内容のコメントをアイコチにてしています。おゆるしください。

ここでの議題とは直接関係しませんが、提案をさせて下さい。少しでもネット外の空間へ影響を与える為の提案です。

「小沢さん関連の本」「検察関連の本」「マスコミ関連の本」などを購入する場合は「紀伊國屋・新宿本店で直接購入」または「紀伊國屋・新宿本店に電話 03-3354-0131 して宅配を依頼」をするのが良いと思います。

理由は「版元が今後の売り上げ予測や宣伝戦略の参考にする書店は、紀伊國屋・新宿本店であり、また紀伊國屋は新宿本店だけの詳細なランキング情報を業界(版元、書店、書籍取次ぎ業者)向けに有料回線で発表しているので、その中で上位入ると、紀伊國屋以外の各書店も『たくさん仕入れて書店の目立つところに置いてくれる』ので、ほんとうにたくさん売れるようになる」からです。

これは、作家の佐々木敏氏の考えを真似たものです。私は佐々木氏の思想には必ずしも賛同していませんが、本を売る為の同氏の戦略はもっともだと思います。

詳しくは以下(佐々木氏による解説)をご参照下さい。
http://www.akashic-record.com/angel/okehaz.html#okehaz

また紀伊國屋は NHK ラジオの朝の番組で、今週の売れ筋紹介のコーナーも持っています。ここで紹介されると影響が大きいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口先誠司サンとヒラの傍観長官への辞令を切望する外野席ですが

一時期更新が無く、お忙しいのだと思っておりましたら、腱鞘炎だったとは!
ご母堂の事と合わせて、お見舞い申し上げます。
ご母堂の事は遅きに失した感がありますが、毎日勝手にアクセスさせて頂いているだけの<常連>気分の身とて、コメント欄では新参者ゆえ、個人的なご挨拶は僭越かと、躊躇しておりました。
ところで、これまで『ベンチ裏よりのレポート』と言う感じでしたのに、ここ数日『外野席の応援団』的に筆法の鋭さの軸が変わって来ているのは、有る意味うれしいのですが、何か有ったのかとも。。。
たとえ<前振り>のツマとは言え、自称<新参者>に過ぎない私を、「おのま」大先生と「(少しも)気弱(そうじゃない)な地上げ屋」さんとの三つ巴等、などといじって頂けて、光栄です。
今後は、もう少しコメントさせて頂く勇気を持とうと、思っております。

じらさないでね

鳩山さん

大衆をじらして楽しむのはそろそろやめて、楽しいGWをすごさせてあげてくださいな

こう宣言するだけで大衆は Iv-238 鳩山

1 沖縄に新しい基地はつくりません
2 可視化やります

公約を再確認するだけなんだから楽といったら楽だよね

反対する連中は大衆によって処刑されるし v-40

ヤッシーとユッキー

ひとこと言い忘れていました。
ヤッシーこと田中康夫さん、私は好きです。
正論だと思います。もっと評価されるべき方だと思います。キャラクターのせいでしょうか。
もっと前に(閣僚とか)出てほしいですね。
それだけです。失礼しました。

長すぎて読みたくないでしょうね(笑)

気弱な地上げ屋さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
気弱な地上げ屋さん、心身ともに健康でいてくださいね。百戦錬磨の貴方のこと、大丈夫だとは思いますが(笑)元気でいてくださいね!
久しぶりすぎて書きたいことがいっぱいあります(笑)が、端折ります(笑)
昨日、とある地方紙(連日、あからさまな民主党批判です。取りたくはないのですが…)の1頁目に、でかでかと枝野さんの大いなる勘違い本(だと思います)の紹介広告が出ておりました。例の“お仕事”のことです。呆れちゃいました。その広告の内容が、もういかに今自分がすごいことに取り組んでいるか、みたいな自慢オンパレード(でっかい顔写真入り)なんですもん。
これ見て思いました。出版社もマスコミも、よいしょする理由があってやっているんだろうな。枝野さんもみんな損得勘定があってやっているんだろうな、と。
前原さんにしてもこの枝野さんにしても、彼らはどうにかなりませんかね。本当に嫌になってきます。内にいる足を引っ張る人たち(表だけではなく裏にいる人も)は、どうにかできないものでしょうか。
北澤さんはもちろん、岡田さんも駄目ですね。私は、岡田さんは少し期待していたのですが(その実直さが)、もう無理です。失望しました。彼には総理大臣にはなってほしくないですね。沖縄の人々や日本国民よりも、米国の意向が大事なのでしょうか。どうしていつもこうなのでしょう。悔しいですね。これでは今までの自民党と同じではないですか。せっかくの転換期になるはずなのに。
私は辻元さん、結構好きです。彼女も、ムネオさんほどではありませんが大変な時期を過ごしたと思います。辻元さん、本当は今すぐにでも民主党に来たいでしょうね。来ないのでしょうか。障害はDさんでしょうか。来てほしいですね、私は。
9月(でしたっけ?)の党代表選、大いに期待していますね。正直、もう待てないです。早まることはないのでしょうか(笑)期待大です!

おこちゃま内閣

マズゴミのオオバカ判官贔屓報道で”まんま”と官僚の手のひらで真央ちゃん張りのトリプルアクセル廻り続ける前張政治ら七奉行、ヤッパリ奴等は入閣ではなく入省していたのですね。
おこちゃまの扱いは霞ヶ関にとってはさぞ楽でしょうね。

地上げ屋さんの情報の外遊ですが、北沢の子泣き爺は未だしも次期総理候補ナンバーワンの?八百屋の息子は正気じゃないのでしょうか?
八百屋の息子の目的は、先週放送の次期”報捨て”キャスターの予備声高き池上子供相談員の番組で紹介した、アフリカに眠る次世代事業ナンバーワンの生金属ビジネス大使としての外遊では無いかと思いますが。
これは北海道の小ヒグマ先生がレクチャーしたのかと思います。
小ヒグマ先生は痔民党時代よりアフリカの重要性を熱心に説いており、ムルワカ氏などの雇用も先を見てのものだったと思います。
実際、先生はテレビでアフリカの生金属などの地下資源について述べられていたと記憶しています。
どっちにしてもハンドルのない自動車運転手の八百屋の息子も前張政治と同じでな~んも考えてないどうしようもない奴です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天声人語(笑)

今日の天声人語に、『ネットに「新党マキゾエ」の命名案があった』との記述が(笑)。「マキゾエ」の発祥地は、このブログだったりしませんか?
http://www.asahi.com/paper/column20100424.html

しかし、新党改革のメンバーって、公認をもらえなかったり、党内で孤立したりして、2大政党から落ちこぼれた人ばかりですね。こりゃ、「新党落ちこぼれ」です。

しかし、できた新党が「新党落ちこぼれ」、「新党病み上がり」、「新党ヒロシーズ」とは(笑)、確かに「雨後のタケノコ」かもしれません。

本文ですが、幹事長の言っていた、「官僚を説得できなかった」てのは、東京外環建設整備費のことだったのですか。前原大臣、見事に官僚の落とし穴にはまりましたね。こりゃ、「新党落ちこぼれ」やら「新党ヒロシーズ」どころの話ではなく、政治生命も風前の灯だ。頼みの阿波狸さんも怒らしてしまい、ペンギンさんは忙しいで、まさに、踏んだり蹴ったり(苦笑)。

それにしても、いつかはこの時が来ることをわかってはいましたが、遂に来てしまったのですか。まあ、いい教訓と言えばいい教訓です。人の話を無視し続ければ、こうなりますね。

岡田センセイは、まじめすぎて、官僚のつぼにはまっちゃってるのじゃないでしょうかねなんか?ポストゆっきーから日に日に遠ざかっているようで、残念です。

そういえば、前の前のコメントで、大勲位が、小学生低学年のころゆっきーを知っていると書いた件は、『誠心誠意、嘘をつく 自民党を生んだ男・三木武吉』の「日本民主党結党のための現鳩山会館での鳩山重光会談への鳩山一郎先生の到着をゆっきーとその弟を含む家族と党幹部総出で迎えた」という場面で、大勲位が吉田時代の終わりを記者の力説していたという記述があったものですから(苦笑)。フィクションだったらごめんなさい(笑)。

だから、かまってあげたでしょ(笑)

気弱な地上げ屋様、表コメです。
私とうめさんしか、かまってくれなかったんですか(笑)
みなさん、きっと忙しかったのかもしれませんね。
M原のように、自分で言っておいて、いじけないでくださいね(笑)
だけど、普通に考えてもおかしい愚策を、H野とM原は何してるんでしょうか?やはりとじちいの為のサービス?いくら何でもバカすぎます。しかし、このM原の画像、後ろに人魂を書き足したくなるような....。今のご本人もこんな雰囲気で....。
どなたかが別のコメで目つきがおかしいとか言っていませんでしたか(苦笑)M原はそのうち党内で誰もかまってくれなくなるかもしれませんが、地上げ屋様はshirayuki女王様がびしびしかまってあげますから、ご心配なく(笑)


首相は鳩ポッポ、国交相は汽車ポッポ

確かに「お笑い官邸団」平野の、わざわざ小沢さんの発言内容を紹介している会見に違和感を感じました。

偽メール国交大臣は、官邸に行く前に内閣府に行って沫タヌキに会ったらしいですが、沫タヌキも本四の料金が3千円と値上げされたから、協力しなかったのでしょうか?偽大臣涙目で記者を無視してクルマに乗り込みました。汽車は好きだけど、記者は嫌いないのでしょうか?特にフリーは?

今朝のBS朝日、「惨腐炉」を失った、機密費を渡していた・・・と京都の「口だけでない数少ない」政治家、妖怪野中に暴露された自称大司会者の番組で、永遠にネクスト文科大臣のま
まで終わる小宮山洋子が「小沢幹事長は辞任すべき」と言ったそうです。
twitter情報です。

最近、twitterのおかげでくだらない報道番組やブログとかを見ずに情報が入るようになったので、時間が有効に使えます。
twitterやる前までは、youtubeをiPhoneにダウンロードして通勤時に見ていたのですが、最近はtwitter&(iPhoneフォーマットでも見られる)このグルメブログだけを見ていると、あっという間に自宅に着いてしまします・・・(笑



今、完全に「反小沢」と言われる人物は、

★★★★★ 偽メール国交大臣
★★★★★ 偽メール財務副大臣
★★★★★ 永遠にネクスト文科大臣
★★★★★ 永遠に元衆議院副議長
★★★★★ 沫狸 (別名武村2号)
★★★★★ さいたま市で知られていても埼玉県ではWho?大臣
★★★★★ 議員会館部屋割で遠隔地にさせられた村越(知名度はゼロ)
★★★★  世耕一太と同レベル民放にしか出れない元国営放送出身者
★★★★  冤罪知事の娘婿のくせに検察と闘わない一応7奉行
★★★  競合を立てられた自己防衛大臣
★★★   競合を立てられたみのもんた御用達「京都の口だけ」副大臣
★★★   小沢さんの選挙区なのに、町内会とかに挨拶していないと叱られた・・・名前が出てこない(笑
★★    私をブロックしている元クラリオンガール(not 烏丸せつこ)
★     徳之島より夢の島行き?「お笑い官邸」官房長官

ってところですか?

ネクスト国交大臣?実質国交大臣?である馬淵さんは、今回の高速料金の件で小沢さんにムカついているほうですか?


そういえば文春に、正月に蓮舫が小沢邸を訪問した際、小沢さんと腕を組んで邸内を歩いたとありましたが本当ですか?
小沢ガールズとは目も合わさない仲とも・・・(笑
東京の3人目で、思いっきり「無頭派」を吸収する候補者立てないかな?小沢さん・・・v-39

なぜ気付かないのでしょうか

初心者ミイラ取り・・・つらいよ、もう・・・だめかやはり。

前原、枝野は二大政党構築破壊する前科者

阿部元総理に持ち上げられ、小池(女狸)からは「お仲間」ちゃんと言われ、桝添(家族破壊者)からラブコールでいい気になって「俺だけだ小沢に文句いえるのは」だとさ。最近この男の仕事ぶりは評価されていませんよ、最初勢いよくても最後は何事も尻つぼみですから。


どうもこんばんわ。

>前原大臣
新イラストキモコワイですな。(汗)
何だか普通に4-50年前の映画のラスボスみたいな雰囲気になってしまってますな。(笑)

>辻元さん
逆にイラストが意外と愛嬌があって笑いました。
そういえば、何かの記事で辻元さんも民主への移籍を望んでいるって言うのがありましたね。
個人的には保坂さんとかもいらっしゃればウェルカムです。(ぉ)

>マニフェストとのズレ
ただでさえ、酷使様方に公約違反を散々揶揄されてますからね…。あまりズレがひどいと吸血鬼どもの事をバカに出来なくなるので大変困りますね。

>岡田&北澤両大臣
どう考えてもKYすぎる行動です、本当にありがとうございます。(涙)

>悪魔役人どもの誘惑やらなんやら
奴らにはそれこそ5-60年以上のノウハウと実績(笑)がありますからね・・、生半可な覚悟で戦える敵ではないでしょうな。まさに「自民=吸血鬼」を操り日本を思いのままに操る「極悪役人=悪魔」と言う闇の一族の構図が出来る訳で。
私としては、出来る限り民主党にはバンパイアハンターとして闇の一族と戦って頂きたい気持ちがあるので、「一人で…」様を初めとする理解をお持ちの方々には最期までダークサイドに落ちずに頑張って頂きたいと思っております。
(ゲーマーなもので、そんな感じのネタが多くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m)

明日は地元のガールズメンバーの方がマニフェストタウンミーティングをやるので行って来ます。それでは、また!!

4桁違う!?

>では!ここで問題!(笑)  もう一ヶ所・・・いまだ訂正されていないミスタイプ箇所があります! 分かるかな?
>>ヘタすりゃ、2000万人近くに見られちゃうかも知れないのですよね・・。
フォロー数から推理すると‥最大でも2000人では‥ 笑

それと首都高(ETC無し他)900円になるの知らなかったのですが? こちらでお勉強を! 笑
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000103.html
レギュラーの皆さまを手本に!?ちょっと突っ込んでみました。。

マエハr先生、カウントダウンですか?

こんばんわ。

マエハラ先生、別のイラストの方が上出来と思います。

> 党との窓口となる・・政策会議には・・一度も諮ってません。
> コレじゃ・・党に政務調査会があったとしても・・同じことです。
政治主導が機能していないのか心配していました。

> 本籍・・社民党・・。
> 現住所は・・幹事長室・・の、このかた。
移籍の「噂」、根も葉もありそうですね。(苦笑)

> ではなぜ・・先にお伝えした・・国土交通省政務三役に放つ草の者からの知らせを・・幹事長室は、逐次報告されていながら・・発表前に・・内々に手を打たなかったのでしょうか・・。
「草の者」大活躍ですね。いたるところにいるし・・・。ワシントンや北京にもいませんか?(笑)
「崖から落ちてもらう」のは良いのですが、政治主導が機能していない印象を与えたのはどうでしょうか。善後策を期待します。

> 軽やかなステップを踏む・・ユッキーですが・・・軽やか過ぎます・・。
> ステップだけならまだしも・・ステップ以上にオクチが軽やかなのには・・反省が必要です。
「気弱な地上げ屋」殿、もしかして匙投げてます?
世の中にはどこまで本気か良く分からない見方も存在しています。
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1563486/
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1562151/
私は、宇宙人は理解不能と諦めて本人が投げるまでは見守ろうと思います。

> 取調べ・捜査の可視化法案がなぜ・・提出されないのか?
期待してます。

> 最近の天気同様・・不安定極まりない・・ハト辞めヤマ政権。
笑いたいのですが・・・笑えません。(苦笑)


ところで幹事長は「選挙至上主義」だの「利益誘導」だの報じられていますが、3年前の参院選や先の総選挙での自民党の敗北をどう考えているのでしょう?
与党支持の組織票を「利益誘導」で野党に寝返らせるのは至難の業ですし、麻生政権は定額給付金などの人気取りをやったにも関わらず大敗しました。
自民党の敗因を研究すれば民主党政権を維持する方法は自ずと明らかになると思うのですが。
鳩山政権から民主党政権を維持しようという気配が感じられないので心配です。

鳩山の決断

そういえば昨年も連休中に動きがあり11日に小沢さんが代表を辞任されました。
松下つながりというか平野は労組、MとかY、Nいずれも松下あきんど塾です。(松陰の松下村塾ではありません)。士道ではなく商人道に仕込まれ「機を見るに敏」
なはずが幸之助のように下積みがないため最後は何時もポカばかりです。鳩山も初心に帰って欲しいところですが。総理はおそらく人を信じているのでしょう。秘書も
子分、民主党結党時の同僚議員も究極は夫人でしょう。
 人間鳩山は良い人間ですが政治家鳩山は
 博士号(OR)所持者の首相は鳩山氏が最初で最後でしょうが、その知識を政策面で生かして欲しい。
 沖縄で「県民大会」に知事が出席します。県外の反対運動は収まるどころかメディアに炊きつかれてもはや国内で海兵隊の基地は新設できません。(代替でも)
 この現状を公表し沖縄の負担を軽減するため国内を模索したがこれも反対が強く出来ない。そこで14年までにグァムに移転。費用の追加負担の用意がある。と
 「沖縄にはもうこれ以上の負担は求めません。日本でやるだけのことは全てやった国内での受け入れは新聞紙一枚の広さもありません。」後はオバマ大統領の決断です。

・・!?

これで前原御仕舞い・・ハト様は焼き鳥・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<福岡エムケイ>初乗り500円当面認める 地裁決定

お客様の立場から言うと、タクシー乗るならエムケイなのです。親切、丁寧、安い。選ばない人は・・・


ツイッターなう

今夜はブログ更新をお休みしようかと思ったけれど、とんでもないニュースを見ちゃったので、ツイッターに行って、「雑感」のudonenogureさんのツイートを見てやや溜飲を下げる(読みやすくするため、古い順からコピペしてます): 〇http://twitter.com/udonenogure1よ...


「日米関係』正常化の大好機を逃すな! 本当に何とかして欲しいマスコミ/あなた方は本当に日本人ですか?

産經新聞記者「久保田るり子」さん。 貴女、日本人ですか? 日本を誹謗中傷する記事だけを書き続けて、うれしいですか? それが、日本に取って、何の為になるのですか? 貴女、やっぱり『産経』の売国奴ですか? &#9654;「失速した日本」普天間迷走を見る韓中台の冷...


NO.1583 普天間基地問題 植草一秀 の「知られざる変節」 (追記あり)

 過激なタイトルになってしまいましたが・・・。  先ずは、いよいよ本日です! 「普天間飛行場の早期閉鎖・返還と、県内移設に反対し国...


「風を吹かす」ホワイトハウス

日本の検察庁と同じレベルのことをホワイトハウスがやろうとしているようだ。 いわゆる 風を吹かす というやつ。 デマ情報をリークして...


官僚を使いこなすと言う愚/脈々と続く公家社会の権謀術数

高速道路を無料にする・・と約束しておいて、値上げだなんて・・ハナシがおかしいんじゃありませんか!? 前原誠司ブログ『ラ.ターシュに魅せ...


 ホーム