カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

辺野古の美しい海! 埋め立てるのは、自然への冒涜ですが・・このまま、自然へほうっとく・・ワケには行かないでしょ!?

GWも後半となりましたが・・皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この・・我が国の特殊性を如実に物語る国家事業・・黄金週間も・・一部のサービス業の皆さんにとりましては・・かき入れ時にほかならないでしょうが・・家族にせがまれて遠出を強いられてるお父さんがた・・・
高速道路の大渋滞に嵌って・・とても1000円じゃ、ワリが合わない気分でしょう・・・。

一部のレギュラーの皆様はお気付きのことと思いますが・・「気弱な地上げ屋」 は、昨日・・コメヘンに・・・3時間以上を費やしてしまいました。(苦笑)

一部のブログ仲間のかたからは・・"あまり真面目に返信してないで、少しは・・ほうっておきゃエエだろ?" などと、言われもしますが・・この・・せっせとコメヘンするのは・・「気弱な地上げ屋」 のポリシーなんですね・・。
やるときは・・徹底的に・・(笑)・・やるんですよ・・「気弱な地上げ屋」 は。

ユッキー5

ユッキーが・・や~っと・・(苦笑)・・沖縄に足を運びました。
でも・・このイラストのように・・足取り軽く・・とは程遠いお姿です。
官邸の取巻き官僚どもや・・みんなNOTな・・側近たちは、皆クチを揃えて "総理! 総理が直接沖縄入りして交渉するのは、あまりにも! リスクが高すぎます!" なんて言って・・必死に止めたそうですが・・・
皆様のtwitterでの呼びかけ・・アレ・・ホントに見てるんですよ! (笑)・・・や・・
態度のでかい人が・・"責任者が、就任以来・・現地に1回も入らないのは・・いくらなんでも・・誰がど~見たって・・おかしいでしょうが・・" なんて伝えたことが、多少なりとも影響したのかもしれません。 (笑)
今日は、日帰りで帰って来ますが・・このあと、必要と判断したら・・何回でも沖縄入りする決意だそうです。
彼なりの "誠意" なのですね・・これは。
自然への冒涜・・などとクチにする人にとって・・自然にほうっとく・・ことなど・・出来なかったのでしょう。

今となっては・・あとの祭りですが・・・

ゆっきー2

「沖縄の皆さんにとっての・・とてつもなく大きく重い、基地の負担・・普天間の移設問題は、我々民主党に政権を任せてもらえれば・・国外移転を目指し! 最低でも県外に移します! 沖縄のことは・・沖縄の皆さんとともに・・一緒になって考えて行きます!」 との鳩山発言。
もう、国会などでも・・何回も公式発言している既成事実ですが・・
実は・・マニフェストに、書かれている・・選挙公約ではございません。
初めてユッキーがこのことをクチにしたのは、昨年7月19日のことです。
アレは・・デニーさんの集会でしたね。
民主党が出す・・沖縄ビジョンにも、そこまで明確に記されていないことを・・なんで、これほど明確に言ったのか?
ここだけのハナシ・・(笑)・・ですよ!皆さん!
フィクショングルメブログなので・・多分違ってると思いますが・・(笑)
デニーさんの後援者・・仮にTさんとしましょう。
このかたは、沖縄県の地方議員を長年務めています。
今は・・民主党系ですが・・元自民党の・・言ってみれば・・利権大好きな・・アブラギッシュな議員さんです。
今となっては・・政権を揺るがすほど・・大きな問題となった発言ですが・・
当時のTさんに・・こうなる・・とのヨミがあったかどうかは不明です。
Tさん・・会場に詰め掛けた数百人の支持者を前に応援演説しようとしているユッキーの耳元に囁きました。
「鳩山代表! 会場に詰め掛けたデニーの支持者たちは・・総理になるかもしれない・・センセイのお言葉に、大きな期待を寄せています! ここは一つ・・期待を裏切らない演説をお願いします! コレコレチョメチョメ・・のハナシをして戴けると・・支持者は皆、大喜びすること間違いありません!」
ご本人にしてみれば・・リップサービスのつもりだったのでしょう。
クチは災いの元・・です。

コレだけなら・・Tさんに、悪意があったかどうかは判りません。
しかし・・問題なのは・・・

子鼠純一郎

うえのお写真のかたの・・元大番頭と・・Tさんがご昵懇だと言うことです。
元大番頭サン

飯島勲

お名前は "E" ですが・・この人相と同様、決して性格は良くありません。
誰も聞いちゃいないのに・・「コレ・・防水なんだ・・」 なんて言っちゃって・・趣味の悪い・・ダイヤをちりばめたロレックスを見せびらかし・・
現れるときは決まって・・ゴキブリ色のキャデラック。
イラストでは・・青ざめてますが・・実際のこのかたは、滴り落ちるかのような脂ぎった・・
これまたゴキブリ色の顔をなさっています。
相手を恫喝するかのような迫力あるダミ声・・「気弱な地上げ屋」の診断では・・タバコの吸い過ぎによる、喉頭癌の症状です・・と、167cmの身長に100キロ以上のメタボリックなみっともない体型で周囲を威圧します。
そうそう・・。
調子に乗って・・本を出版した事もありましたね。
手懐けたまずゴミ関係者がご機嫌取りに出した企画です。
何でしたっけ?
「永田町を裏切って」 と 「笑っちゃうほどバカバカしい話」・・でしたね。(笑)
来年おとり潰しになる・・都心のホテルで行われた出版記念パーティーには・・霞ヶ関官僚どもが列を成していました。
ワル知恵と政敵をワナにかける政略にかけては・・・先のお写真のかたを・・指導するお立場ですね、このかたは。

こんなオトコが沖縄に来るたびに・・一緒に飲み歩く・・というTさん。
日頃の行い・・というのは、とても大事です。
こんな関係があるから・・あのとき、ユッキーに囁いたのは・・陰謀なんじゃないか?なんて・・痛くもある・・ハラ、探られちゃってます。

皆さんも気をつけましょうね。
クチは災いの元です。
腹案がある・・なんて言っちゃ・・いけません。
アレは・・"アメリカにはハラワン" って言ったんです!ってワケじゃ、ないのでしょ?
フクアンですよね・・・。

もう・・ユッキーに残された路は・・誠意を見せることしか残されていません。
"日帰りしかダメ!" って、取巻きが言うなら・・3週間、毎日日帰りすべきです!

気弱な地上げ屋」 のコメヘン同様・・(笑)・・やるときは、徹底的にやらねば・・誠意なんて通じるものではありません!

と・・格好良く終わる・・はず・・だったのですが・・・
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!にならないよう・・全部終わるまで、コメント・・我慢してもらえます?レギュラーの皆さん!?(苦笑)

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

<< この国の支配者は、ワタシたち・・霞ヶ関赤門倶楽部のインナー・・なんですよ。総理大臣なんか・・メじゃありません! 瀧野内閣官房副長官 | ホーム | 検察審査会と11人のユダ・・私たちは東京大学を出て、国家公務員第一種試験に合格したエリートです! 高い所得は当たり前なんです! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良く判りました・・・(笑)

pokkyさま
コメントありがとうございます。

> 豚になった人たちでグッグテ見てください、私もそのブログに共感しました。
拝見しました。
afriexサンからの・・お叱りの意味が・・ようやく理解出来ました・・。(苦笑)

アレは・・・選挙応援ですね・・

肉大好き様
コメントありがとうございます。

>この記事とはずれている質問ですが、小沢先生が沖縄でもなく徳之島でもなく、
>宮崎に向かわれたという事は、少しも動かない農水相と違って
>口蹄疫を重く受けとめているという事なのでしょうか…?
アレは・・候補者の発表のために行った・・と聞いてますが・・・
不謹慎かも知れませんが・・口蹄疫の感染拡大は・・・
民主党にとって・・・最後のチャンスになるかもしれません・・。
赤松センセイは・・・省内で・・ア○松・・とか・・○か松・・
って呼ばれているくらい・・・
親しまれている大臣ですが・・この・・災い転じて・・○と成す・・
画は描けないでしょうね・・。

トラ年ってことは・・・(苦笑)

寅年の女さま
コメントありがとうございます。

> 今日民主党のサポーターになりました
どなたの・・担当ですかね・・。
みんな苦労しているようです・・このサポーター集め・・。(苦笑)

>ずっと24年間普通の主婦をしてまして、政治に自主的に参加するのはお初です。
>小沢幹事長、微力ながらもお支えいたします。
女性票が・・・不足してますので・・(苦笑)・・大変、貴重な一票です!
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます!

メロンマンの腹に・・は・・ご飯がいっぱい

JM様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

> あまりに面白いので、容赦なくコメントさせて頂きます(笑)
いつも・・容赦なく・・ありがとうございます!(苦笑)

> 野中の爺さんが、気張ってますね。
今日、書こうと思ったのですが・・このあと・・出かけなきゃならなくなりました・・。
明日・・書きます。

> 宮崎 △
> 三宅 ☓
> テリー ☓☓
> 河上 ☓☓
> 岸井 ▼
> 岩見 ☓
> 橋本 知らない
> 後藤 ▼
> 星 ▽
> タケシ △
> +大田? 知らない
> +古館? ☓
> +みの? ☓☓☓☓・・・疲れた・・・
> +民放各局TVプロデューサー?
> +マツナガ? 知らない

> まともに考えれば、これはマスコミ&言論界における、空前の大スキャンダルですよ。
> これを見て副島氏が小躍りしているのが、面白すぎますが(苦笑)
副島センセイ・・小躍りですか・・。(苦笑)
でもマア・・副島センセイの場合・・
いや止めときます!(笑)

>このカードをどう使うか?
>大局を見て、いっそ全部公開しちまったほうが
>すっきりして良いのではないでしょうか?
雑巾を絞るときってのは・・一気にやらず・・・じわじわやるのが・・
正しき道です・・。


ラ・ターシュに魅せられた?・・(笑)

argon様
コメントありがとうございます!

>ウツの大阪人です。
お大事になさって・・ください・・・。

>エラそうに鍵のかかったショーケースのなかに並んでいて、
>年度に関わらず一律248、000円でした。
そりゃ・・・高すぎますわ・・。
やめといたほうが良いですね・そのお店・・。(笑)

>ナンだと思い、現金で5本まとめ買いしました。
>チャリンコで持って帰るときのあの袋の重かったこと。
>おかげで道路標識の柱にぶつけてしまい、1本割れてしまいました。
> 生憎私は下戸で、その辺に置いときますので、
>来阪することでもあれば、事前にメールをいただければ飲み放題ですよ。
argonサン・・。
ご病気の原因は・・分かりました・・。
あとは・・直す方法だけですが・・・・。
チョット・・難しそうですね・・。(苦笑)

だからって・・おのま@カナダ せんせい(苦笑)

おのま@カナダせんせい!(笑)
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

> チョーマジコメヘンありがとうございます
イエイエ・・お褒めに預かるほどのことは・・・(笑)。

>おのまは江田けんじの掲示板を見限りました
あのかたは・・アートなネイチャーな・・かたですから・・。(笑)

滝に?(大笑)

迷い人様
コメントありがとうございます!

> 奇跡がおこるのを滝に打たれながら祈っていましたが(笑
> 余りにバカバカしくてやめちゃいました。
・・・・(大笑)。
そりゃ・・・、正しい判断・・だと思います・・。(笑)

>でも、わからない事が一つ、「一人で・・・」さんが梯子を外したとは
>聞いていないのですが。
梯子?
もう・・ありませんね・・。(笑)



コメヘン出来ずに・・ゴメヘン・・・! (苦笑)

take様
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

> 今回のコメは従来になく風当たりが強いような気がするのですが気のせいでしょうか?
気のせいじゃ・・ありませんね・・。(苦笑)

> 実は・・マニフェストに、書かれている・・選挙公約ではございません。
> 今更、これは言えないでしょう。
>岡田外相は口にしたらしいと何かで見ましたが・・・。(溜息)
それを逝っちゃ・・おしまいよ・・。(苦笑)

>開き直っても民主党政権を維持できると読んでいるなら別ですが・・・。
>やってみます?(諦め)
ひどい・・チキンレースですわ。(苦笑)

> フィクションにしてもこの話は危険すぎません?
>鳩山首相が考えなしのお喋りにしか見えませんよ。
だって・・ホントのハナシなんですから・・(笑)。

>政権の迷走と合わせて一切合切を週刊誌・テレビに取り上げられると、
>政権に対する残り少ない信頼が蒸発すると思います。
もう・・報道されてるでしょ・・。(苦笑)
あと・・強いて言えば・・もう・・蒸発するほど・・水分・・残って無いでしょ?

>鳩のマネをするようではプレスリーのマネを笑えませんね。(疲)
アレは・・大変不味い出来です・・。(苦笑)

>民主党は政治的集団自殺でもする心算でしょうか?
政治的・・集団字自殺・・・。(苦笑)

> 官房機密費も結局うやむやですかね・・・(棘)
うやむやにはなりませんので・・次期官房長官に期待してください!(笑)

鳩山迷走り・・・

isao-pw大城 勲様
コメントありがとうございます!

>経験の浅い閣僚、政務三役が既得権益を維持しようとする官僚機構に翻弄されて
>問題の本質を見誤り、官僚が提示する誤った情報を基に判断せざるを得ない状況では
>迷走を繰り返すのも必然
そのとおり・・かも知れませんね・・(苦笑)。

>対米従属と利権絡みで米軍再編計画に関与して来た官僚に頼っていては
>政権交代に伴う新たな日米関係を構築する事は不可能であり
>米国側の意向に阿る結論に至る事も必然です。
分析としては・・仰せのとおりでしょうが・・・
では、どう始末つけましょうかね・・。(苦笑)

織り込み済み・・と言いたいだけ・・デス(苦笑)

tetujiisan様
コメントありがとうございます!
twitterでの "大暴れ" 拝見してますよ!(笑)

>全てが織り込み済みと言われても我々小市民はそうもいきません
コレは・・タイトルのとおりです。
ご勘弁願います・・。(苦笑)

>官房機密費の野中氏の意図何か聞きたい気もします。(笑)
>これはアバターもあるしいいと思うのですが。(笑)
アレ・・・結構お気に入り・・なのですが・・何せ・・気持ち悪いので・・(笑)
機密費の件。
軽いジャブかと思ってましたが・・・捨て身攻撃のようですね・・。
(いつものように・・)あまり正確では無いかも知れませんが・・(笑)
週明けに書くことにします。

期限延長は・・・

TAKAPA2様
コメントありがとうございます!
グアムならまだしも・・テニアンですと・・更に莫大な移転費用が必要となるようです。

> あの鳩山首相の もってまわった慇懃な言い回しかた、
>何か未だに腹に収めて居るような 風情
サービス精神だけは・・旺盛なかたです・・。
その一環では?(苦笑)

>もうグアム・テニアン?に決まっているが、
>まだまだ 沖縄県民・国民の 沖縄県内・国内維持への猛反対の声を煽って、
>反政府派、マスコミからの 巨額移転費用の日本負担論への反論・
>批判を封じ込めようとしているのでは?
お気持ちは・・充分理解できますが・・。
多分・・今、目の前で行われている・・現実が・・幻では無いのか?
ってコトですよね・・・。(苦笑)
・・・、どう見ても・・現実です・・。

> 単身で乗り込んだのは、政府、民主党全体への現下の批判・攻撃は
> 拡散させない、という深慮では?
・・・、あまりにも使い物にならないので・・・
留守番しててチョーダイってコトですね。(苦笑)

> 参議院選挙の 動向が固まって来るまで、5月末を ずるずると延ばし
>ころ合いを見て決定するインパクトを狙っていると、楽観視していますが
> 如何なものでしょうか?
「気弱な地上げ屋」も・・そこまで・・芸が細かく・・ありませんよ。(笑)

プレスリーよりみっともない?(苦笑)

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます!
今日は・・芸風を・・変えてきましたね・・。(笑)
見事な七変化です・・。
ただ・・出来としては・・・(苦笑)
レベルを上げるのは、比較的容易いコトですが・・
高いレベルを維持するのは・・・困難を伴いますよね・・。(苦笑)

>それに比べたら永田町のハトは、本物の鳩の首振りのまねなんかして。
>小泉のプレスリーよりもみっともなかった。
>チラッと観て唖然としたこのワンシーンが、夢か本人でなかったことを願っている。
コレは・・・。
秘書官や補佐官は・・自分の仕事を・・ナンと心得ているのでしょうかね・・。

uうまく言えませんが

豚になった人たちでグッグテ見てください、私もそのブログに共感しました。

地上げ屋さんこんにちは。
この記事とはずれている質問ですが、小沢先生が沖縄でもなく徳之島でもなく、宮崎に向かわれたという事は、少しも動かない農水相と違って口蹄疫を重く受けとめているという事なのでしょうか…?
感染力、繁殖力に優れた疫病だけに、放置して本州まで到達しまうと大変な事態になりかねないと思うのですが…。
とても不安です。記事に沿わないコメントですみませんでした。

杭打ち桟橋方式もダメ

さめ様
お便り・・そして・・コメントありがとうございます。
先程・・返信しておきました・・。

>今日の沖縄関係者はブログもmixiもはかったように静かになっています。
>もう声も出ないということなんでしょうか。
・・・・、コッチも・・文字はかけても・・声は出ません・・。

>神輿だけ選んで「ハイおわり!」とばかりにあとは静観する
>なかには足を引っ張るやつまで出てくるような気が
そういうかたの・・選挙区の有権者は・・良く、その人物をご覧になって戴きたいですね!(笑)

>歴代の首相で現地に出向きあそこまで謝り倒した人はいないのでその点は評価できる
この点を評価して戴いて居るかたは大勢いらっしゃいますね・・。(笑)

>致命的にお口が軽すぎます
これは・・先天性です。(苦笑)

>埋め立ては自然への冒涜ですが杭打ち桟橋方式だって冒涜。
>沖縄はもう無理なんですが、
>気弱な地上げ屋さんがおっしゃっていたウルトラcも無理・・(号泣)?
ウルトラC?
何でしたっけ?
多分・・フィクションですわ・・失礼しました!(苦笑)

岡本さん

ara様
ウラに・・オモテに・・コメントありがとうございます。(笑)

>外務官僚時代から背広を着て歩く性器とまでいわれた岡本行夫
歩く・・正義じゃ~なくて、セイキ?(笑)
コレ、ホントですか!?
初耳です。
面識ありますよ・・「気弱な地上げ屋」は・・、このかたと・。(笑)

>あの岡本がユッキー同士ということで最後の洗脳を施したというのは本当だろうか
以前は・・しょっちゅう官邸に出入りしてたそうですね。
でも・・今は、遠ざけられてるはずです・・。

>岡本を愛国者と誤解するとは、あぁ情けない。
「気弱な地上げ屋」も・・あのかたのことは・・・
右翼かぶれ・・とは思いますが・・愛国者とは思ってません!(笑)

鳩山由紀夫は即時、辞任・・!?

ヒロト様
コメントありがとうございます。

>口先では友愛とか言いながら、
>結局は沖縄県内での移転を押し付ける鳩山には呆れるばかりです。
普通の感覚です・・。

>総理に就任してから海兵隊の戦力を研究された結果が、沖縄県内での移転ですか?
これは・・このあとのエントリーをご参照願います。
同意見です。

>自民党が地元民を無視して、強行しようとしても出来なかった県内移転を、
>結局は民主党もやろうとしているだけではありませんか?
そう見られても・・仕方のない・・言い訳ですね。

>自民党の負の遺産を引き継いだ事情は、酌量の余地はあると思ってはいたが、
>昨年来からの迷走ぶりには呆れるばかりです。
ウーン・・・。

>挙げ句の果てには、県内移転は民主党の公約ではないと言い逃れ。
>総理の国会での答弁が、単なる個人的な「想い」を述べたなら、
>鳩山由紀夫が何を国会で答弁しようが、民主党の代表としての責任も無ければ、
>総理としての責任も生じないのでしょう。
そういう論理が成り立ちますね・・。

>嘘っぱちは総理の始まりと言われる国にならないように、
>鳩山由紀夫の即時、辞任を求めたい。
>民主党の党員や議員の良心に賭ける自分が愚かなのか?
愚かではありません。
党員にも・・議員にも良識ある人間が大勢います!
タダ・・ここで辞めたら・・阿呆やアベコベと同じでしょ・・。
ここは踏ん張りどころ・・なんですよ・・。(苦笑)

もう少し・・レベルダウンさせましょう!(苦笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
> 白木蓮 咲いて忍んだ 季を惜しむ
綺麗な・・詩です・・。
しかし・・もう少し・・レベルダウンさせませんか?(苦笑)

ワインが好きです・・酒goodは・・もっと好きです

nana様
コメントありがとうございます。

>アメリカに守られている。海兵隊が必要と洗脳されている国民は、沖縄は駄目、
>自分の近くにはもっと駄目。なら、どうするんだっつうの!
総論賛成!
各論?反対に決まってんだろ!は・・我が国に蔓延する疫病のような体質です。

>アメリカが現行案以外は受け入れないと言うなら、
>地位協定の廃止と引き換えにするとか、思いやり予算の廃止とか言えないんですか?
・・・・、そこまでの覚悟が・・無いのですね・・。
歴史に・・名を残すチャンスなのに・・(笑)。

>大勝に酔って、機密費もオープンにしなかった
>可視化もしなかった。企業団体献金の禁止に及び腰、公務員改革が後退。
>自民党ができないことをサッサとやるしかない
仰せのとおり!です。

TBS社員の女性社員は・・・(苦笑)

とりごん様
コメントありがとうございます。
>片山元鳥取知事が、『テニア…』といった瞬間に、隣にいた
>年配の女性コメンテーターが、すごい勢いで発言を遮った
>TBS社員の川戸恵子氏です
民主党担当の記者も・・ヘンなオンナですわ・・。
有利子負債の重さに・・ビルも傾いてるのかな?(笑)

大人のご対応に・・感服しております・・

うみんちゅ3世様
コメントありがとうございます。

>鳩山総理の今回の来沖には感謝します。
>お疲れさまでした。
こういうご発言が出来る・・うみんちゅ3世サンに感服!(笑)

> 橋本氏以降、自民党の歴代総理は誰一人として
> この問題に真摯に取り組んでくれませんでした。
このことに触れるまずゴミは・・1社もありませんね!(怒

> 前稲嶺沖縄県知事、前島袋名護市長、
> 現仲井真沖縄県知事、彼らは基地移設を容認してきました。
> そんな彼らを選挙で選択してきたのは沖縄県民です。
> 自民党の負の遺産を、そして沖縄県民の相反する気持ちを
> 背負ってひとり奮闘する鳩山総理の姿に涙が出そうになります。
・・・・。
あまりに・・感服したので・・tweetさせてください!

> 5月末までもう少し時間があります。
> 鳩山総理の更なる奮闘に期待しつつ、小沢総理の誕生を夢見つつ
> 気持ちが揺れています。(笑)
> 2度目の投稿、失礼しました。
イヤ・・こういうコメントなら・・20回連続でも・・so much the betterです!(笑)

小沢さんは何してる?・・と言われましても・・(苦笑)

パステルさま
コメントありがとうございます。

>幹事長室には国民の要望が届いていないのか?
届いてます・・・。

>陳情は来ていないのか? 
沢山・・来てます・・。

>今こそ国民の声を代表して政府にものを申すべき時ではないのか。
>高速道路より大事ではないのか。
> 先ほど民主党にメールしておいた。
これは・・政策の一元化を提唱してる・・とうの本人が・・出て行くと
また一斉射撃を受けるのは必然です。
それに・・ウソだと思うかもしれませんが・・
官邸から・・公式のSOSは・・出てないのですよ(苦笑)。
どうするつもりなんですかね・・。

今日民主党のサポーターになりました。
軍隊アリの1匹ですかねv-238
ずっと24年間普通の主婦をしてまして、政治に自主的に参加するのはお初です。
小沢幹事長、微力ながらもお支えいたします。

巨大な帝国に潰されんとしていた風の谷も、ナウシカで乗り切ったし…
強大で圧倒的なパワーを持つサウロンの悪の力も、吹けば飛ぶような小人のホビットによって葬られたし…

最近、そんな映画やアニメの中に、今の政治界や民主党を重ね合わせて、涙してしまうこのごろです。
難攻不落で強大な悪辣パワーに、おとぎ話や物語だけではなく、リアルに正義が勝つところをこの目で見てみたいです。

応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロンマンの腹に・・・

あまりに面白いので、容赦なくコメントさせて頂きます(笑)

どうでもいいことですが、
メロンマンのおなかに「飯」の文字が…
バレバレですね(笑)
実際バレバレですが(大笑)

野中の爺さんが、気張ってますね。

宮崎
三宅
テリー
河上
岸井
岩見
橋本
後藤

タケシ
+大田?
+古館?
+みの?
+民放各局TVプロデューサー?
+マツナガ?

まともに考えれば、これはマスコミ&言論界における、空前の大スキャンダルですよ。
これを見て副島氏が小躍りしているのが、面白すぎますが(苦笑)

このカードをどう使うか?

大局を見て、いっそ全部公開しちまったほうが
すっきりして良いのではないでしょうか?
(今後日本でこういうことが二度とないように…。)

最後に、分煙は大賛成!
でも、タバコの増税反対!
まじめに、ガテン系特別国家公務員の大票田を失いますよ…。

逆に取り消せば…、「おぉ、いっちゃん、亀ちゃん、俺達のこと分かってくれてるよ」ってなりませんか…、ねぇ?

ナンだ

ウソの、でなくてウツの大阪人です。
きのう、近くの酒屋に、ラ・ターシュなるワインがいかほどのものなのか、ちょっと探検に行ってきました。
エラそうに鍵のかかったショーケースのなかに並んでいて、年度に関わらず一律248、000円でした。ナンだと思い、現金で5本まとめ買いしました。チャリンコで持って帰るときのあの袋の重かったこと。おかげで道路標識の柱にぶつけてしまい、1本割れてしまいました。
生憎私は下戸で、その辺に置いときますので、来阪することでもあれば、事前にメールをいただければ飲み放題ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だからね・・地上げ屋せんせい(苦笑)

チョーマジコメヘンありがとうございます

アデランスエダ先生の掲示板? 自作自演では?(笑)

おぬしできるな。おのまの自作自演がばれたか・・・

あのですね・・地上げ屋せんせい(苦笑)
 
じゃ~なくて・・スイス在のなんとかさんという人が騒ぎだした話。それに対して今田なんとかさんという人が反論し、おのまは今田なんとかさんを支持し、スイス在のなんとかさんに妄想はやめましょうやとかなんとか皮肉って嫌われた(笑)・・・

今田なんとかさんの反論はこんなこと

海を隔てた・・直線距離でも10キロ以上あります・・。 不動産投資っておっしゃいますけど・・
基地が近くに出来て・・・資産価値が上がるとお考えですか?(苦笑) 土地持ってるだけで・・漁業補償や騒音補償金が出ると?(大苦笑) 正確な情報をもとに判断しないと・・・ユッキーのように 判断を誤ります・・。


正確な情報に基づかない妄想コメントはやめましょうやというのを他の人(名前は忘れた)にも書いて、またもやおのまは嫌われ(笑)、でもってみんなの党が石川代議士はやめろという声明をだしたので、おのまは江田けんじの掲示板を見限りました

それにしても今田なんとかさんとスイス在のなんとかさんが同一人物の自作自演だったとしたら、みんなの党ってスゲーぞいな

スイス在のなんとかさん、その後でGRANとかいう名前に変えた・・・・GRANって、これもワインの銘柄かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳩イラストのセレクト…

em5467-2こと恵美さま
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます。

> コメヘンご苦労様です。
おかげさま!で!!(笑)

>さて、わたくし、気がついた事があります。
>最近の鳩ポッポのイラスト、オザワンが風を送って浮揚させている
>例の物が使われていません。
>気弱な地上げ屋さん、さすがに幹事長室の雰囲気に敏感です。
>鳩を見離したという事ですね?
お察しください・・・。(笑)
と言うか・・普通に読めば・・分かるでしょ?(笑)

> 早く、退陣して頂きたい。参議院選挙用のマニフェストに
>国民の声を取り入れる目的のタウンミーティング、ばっかじゃなかろうか。
ウンウン。

>民主党のいう事なんか、誰が信用するもんか?
正直なお気持ちですね・・。(苦笑)

>いっその事、普天間基地の隣の小学校に寝袋でも持ち込んで、
>幸婦人と生活しちゃって欲しいものです。
コレ・・・。
とてもgoodなアイデアですね!(大笑)
パクらせてください!(笑)

> 総理が青ざめている時に岡田、北沢、前原は呑気に税金で外遊です。
> 気弱な地上げ屋さん、この政権はとことんダメですわ。匙投げますわ。
ハイ・・・。

> 一人で…さん、逃げるが勝ちかもしれません。て、いうか、
>さっさと政界再編でも何でもして総理になってくれ!
お気持ちは・・充分理解致しました・・。
明日・・業務連絡入れます。

だからね・・おのま@カナダせんせい!(苦笑)

おのま@カナダせんせい・・・
コメントありがとうございます。

>鳩山首相が沖縄に日参するのはいいけれど、
結局口先だけのようです・・・。
今日も行けば・・少しは見直したのに・・・。(苦笑)

>江田けんじ議員NETの掲示板で論じられたように、
>小沢一郎議員を含む永田町住人の
>辺野古での不動産投資に疑惑の目が大きく開くでしょうな
アデランスエダ先生の掲示板?
自作自演では?(笑)
あのですね・・おのま@カナダせんせい・・。
辺野古じゃ~なくて・・宜野座村ってトコの原野です・・。
海を隔てた・・直線距離でも10キロ以上あります・・。
不動産投資っておっしゃいますけど・・
基地が近くに出来て・・・資産価値が上がるとお考えですか?(苦笑)
土地持ってるだけで・・漁業補償や騒音補償金が出ると?(大苦笑)
正確な情報をもとに判断しないと・・・ユッキーのように
判断を誤ります・・。

言いたかったのは・・陰謀なんかじゃ・・ないかってこと・・

なる様
コメントありがとうございます。
> とうとう陰謀論か、可哀そうなくらい苦しいな。
イヤ・・言いたかったのは・・・
クチは・・災いの元ですヨ・・ってことだけなんです。(苦笑)

ここらが潮時。。。カモしれません

うみんちゅ3世様
初!コメントありがとうございます!(笑)

> 沖縄からです。
You're welcome!(笑)

> 県庁周辺、午前中は結構な騒ぎでした。
> それにしても脱力状態です。
おつかれさまです・・。
コッチも・・疲れましたわ・・。

> 鳩山総理が県内移設にこだわる限りは、問題解決の
> 芽は無いと思います。
県外・・に拘ってた・・はずなんですけどね・・。(苦笑)

> 前原のみならず、鳩山さんまで官僚に嵌められて
> いるとは。。。
この件・・明日・・書きますわ。

> 鳩山さんには早々に退陣してもらって、すみやかに
> 小沢総理の下、参院選対策を進めて欲しいです。
> 来月は、検察の暴走も止めなきゃいけないし。
> 参院選に勝利しなければ、改革は進まないという
> ことを悟った1日でした。
そうなんですよね・・・。
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。

平野って・・オシボリーノ?

マンキンさま
コメントありがとうございます。
twitterでの・・ご活躍!(笑)
いつも・・じゃないけど・・見てますよ!(笑)

> 内閣総辞職して、
> 菅総理ですか?
> 仙谷ですか?
> 前原ですか?
総辞職のセンは99%消えたそうです。
選挙前の内閣改造も・・消極的とのことで・・
いったい・・ナニがしたいのか?
サッパリ分かりません・・。(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

奇跡がおこるのを滝に打たれながら祈っていましたが(笑

余りにバカバカしくてやめちゃいました。

なんというか溜息しか出ませんねぇ(泣

でも、わからない事が一つ、「一人で・・・」さんが梯子を外したとは聞いていないのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィクションにしても・・・

こんばんわ。コメヘンお疲れ様です。
今回のコメは従来になく風当たりが強いような気がするのですが気のせいでしょうか?

> 実は・・マニフェストに、書かれている・・選挙公約ではございません。
今更、これは言えないでしょう。岡田外相は口にしたらしいと何かで見ましたが・・・。(溜息)
李昌鎬も真っ青な形成判断で、開き直っても民主党政権を維持できると読んでいるなら別ですが・・・。
やってみます?(諦め)

> フィクショングルメブログなので・・多分違ってると思いますが・・(笑)

> ご本人にしてみれば・・リップサービスのつもりだったのでしょう。
> クチは災いの元・・です。
フィクションにしてもこの話は危険すぎません?鳩山首相が考えなしのお喋りにしか見えませんよ。
政権の迷走と合わせて一切合切を週刊誌・テレビに取り上げられると、政権に対する残り少ない信頼が蒸発すると思います。
「気弱な地上げ屋」殿は以前、鳩山首相は麻生前首相と比較して人柄しか褒めるところがないとコメントに書かれていましたが、その人柄も・・・単なる優柔不断の考えなしでは褒めるところがありませんよ?
鳩のマネをするようではプレスリーのマネを笑えませんね。(疲)

なんにしても、普天間問題は結果が出るまで待つ心算ですがどうなることやら。(溜息)
鳩山首相は政治的自殺に一歩前進し、民主党の閣僚・議員も大部分が人事に見えます。幹事長も動きが無いようですので民主党は政治的集団自殺でもする心算でしょうか?
今回の件で「民主党の公約は、普天間の二の舞」と宣伝したのは痛手と思うのは素人の浅慮でしょうか?
(増税や原発推進など自民党も進めたがっていた政策は実現しそうですが・・・。)
マエハラ先生、センゴク先生、オカダ先生が首相になって自民以上の従米・「改革」政策が実施されるのだけは勘弁してください。断固反対します。

官房機密費も結局うやむやですかね・・・(棘)

鳩山政権の迷走

普天間基地問題で鳩山政権の迷走が非難され鳩山総理の指導力不足、責任論が高まっていますが昨年9月の政権交代後も霞ヶ関の官僚機構が従来通りの実務権限を維持し、経験の浅い閣僚、政務三役が既得権益を維持しようとする官僚機構に翻弄されて問題の本質を見誤り、官僚が提示する誤った情報を基に判断せざるを得ない状況では迷走を繰り返すのも必然です。
普天間問題での対米交渉でも自民党政権での対米従属と利権絡みで米軍再編計画に関与して来た官僚に頼っていては政権交代に伴う新たな日米関係を構築する事は不可能であり米国側の意向に阿る結論に至る事も必然です。

全てが織り込み済みと云われても

全てが織り込み済みと言われても我々小市民はそうもいきません。株でも織り込み済みといわれても下がります。前回の先生のブログを3kがパクって記事にしたと思いましたが。さてブログのネタはたくさんあるでしょうが、官房機密費の野中氏の意図何か聞きたい気もします。(笑)これはアバターもあるしいいと思うのですが。(笑)今日はお声頂きましてありがとうございました。じゃじゃ。

私は「普天間基地のグアム移転の見通し」を 頭から拭い去る事が出来ておりません。 テニアンの地方政府は 受け入れを議会一致で賛成している由です。

あの鳩山首相の もってまわった慇懃な言い回しかた、何か未だに腹に収めて居るような 風情には、もうグアム・テニアン?に決まっているが、まだまだ 沖縄県民・国民の 沖縄県内・国内維持への猛反対の声を煽って、反政府派、マスコミからの 巨額移転費用の日本負担論への反論・批判を封じ込めようとしているのでは?
単身で乗り込んだのは、政府、民主党全体への現下の批判・攻撃は
拡散させない、という深慮では?

参議院選挙の 動向が固まって来るまで、5月末を ずるずると延ばし(沖縄県民は 5月末に結論を出さなくても良い との声が)ころ合いを見て決定するインパクトを狙っていると、楽観視していますが
如何なものでしょうか?

ツバメがやって来た

 ツバメは可愛いね。人間の一番そばにいるのに完全自給自足で、さっそうと空を舞っている。家の中に巣を作った場合は、早朝しらじむ頃、戸を開けて外へ出せと鳴きせがみ、開けるやいなや、目の前をサッと飛び出してゆく。ある時空き家から出て戸を閉めると、中からチチと鳴く声がするので、もしやと思い、また中に入ると、やっぱりツバメがいた。そして出て行ったかと思うと、また入ったり出たりを繰り返し、やがて一箇所にとどまり、じっとこちらを見ている。使わせろってことだね。そこで「ここはだめだよ、出てゆくんだよ」と言うと、通じたかのように出て行くんだから。かわゆい~。

 それに比べたら永田町のハトは、本物の鳩の首振りのまねなんかして。小泉のプレスリーよりもみっともなかった。チラッと観て唖然としたこのワンシーンが、夢か本人でなかったことを願っている。

辺野古の海を汚したくないなら杭打ち桟橋方式もダメ

今日の沖縄関係者はブログもmixiもはかったように静かになっています。もう声も出ないということなんでしょうか。

市民運動でも選挙でもなんでもそうなのですが、どうも日本は「一緒にやる」という意識が希薄で神輿だけ選んで「ハイおわり!」とばかりにあとは静観する、なかには足を引っ張るやつまで出てくるような気がいたします。神輿は一緒にかついでくれる人がいないと成り立たないんですけどね・・・ユッキーの足を引っ張る人達はいるようですが(誠司サンとか)支えてくれる人が足りないような気がします。

歴代の首相で現地に出向きあそこまで謝り倒した人はいないのでその点は評価できるものの、致命的にお口が軽すぎます。「考えが浅はかだった」ということは誰にでも起こりうるものですが、それを一国の首相に軽々と披露されては国民は疲労してしまうばかり・・・(悲)です。

首相と一緒に岡田も前原も北澤も謝り行脚に同行したらいかがですかね?3週間毎日日帰りで。

埋め立ては自然への冒涜ですが杭打ち桟橋方式だって冒涜。沖縄はもう無理なんですが、気弱な地上げ屋さんがおっしゃっていたウルトラcも無理・・(号泣)?
「一人で・・・」さんは助けてくれない?

外務官僚時代から背広を着て歩く性器とまでいわれた岡本行夫。あの岡本がユッキー同士ということで最後の洗脳を施したというのは本当だろうか。岡本を愛国者と誤解するとは、あぁ情けない。

鳩山由紀夫は即時、辞任を

口先では友愛とか言いながら、結局は沖縄県内での移転を押し付ける鳩山には呆れるばかりです。

総理に就任してから海兵隊の戦力を研究された結果が、沖縄県内での移転ですか?

自民党が地元民を無視して、強行しようとしても出来なかった県内移転を、結局は民主党もやろうとしているだけではありませんか?

自民党の負の遺産を引き継いだ事情は、酌量の余地はあると思ってはいたが、昨年来からの迷走ぶりには呆れるばかりです。

挙げ句の果てには、県内移転は民主党の公約ではないと言い逃れ。


総理の国会での答弁が、単なる個人的な「想い」を述べたなら、鳩山由紀夫が何を国会で答弁しようが、民主党の代表としての責任も無ければ、総理としての責任も生じないのでしょう。どこまでも姑息で嘘っぱちな総理を頂く羽目になったのがとても残念です。

嘘っぱちは総理の始まりと言われる国にならないように、鳩山由紀夫の即時、辞任を求めたい。民主党の党員や議員の良心に賭ける自分が愚かなのか?

白木蓮 咲いて忍んだ 季を惜しむ
?

この国の民主主義

支持率が左右するなら徹底的に衆愚政治をやればいい

そしたらメディアはどう論評するんでしょうか?

アメリカに守られている。海兵隊が必要と洗脳されている国民は、沖縄は駄目、自分の近くにはもっと駄目。なら、どうするんだっつうの!アメリカが現行案以外は受け入れないと言うなら、地位協定の廃止と引き換えにするとか、思いやり予算の廃止とか言えないんですか?言ったけど駄目と言うならその理不尽を切々と記者会見して訴えれば活路は見いだせるんじゃないですか?甘いですか?


官僚も旧政権は何でもやるでしょう!大勝に酔って、機密費もオープンにしなかった。可視化もしなかった。企業団体献金の禁止に及び腰、公務員改革が後退。自民党ができないことをサッサとやるしかない

良く記憶しておきましょう

朝ズバ見ていてる。なんと、みのもんたが海外移設はできないの?と禁断の一言を。片山元鳥取知事が、『テニア…』といった瞬間に、隣にいた年配の女性コメンテーターが、すごい勢いで発言を遮った。それから、近隣諸国防衛における沖縄基地の重要性を語りだす。このおばさんも。。たぶん。。

https://twitter.com/aobadai0301/status/13389722847


@aobadai0301 TBS社員の川戸恵子氏です。意図は? RT@aobadai0301: 朝ズバ見ていてる。なんと、みのもんたが海外移設はできないの?と禁断の一言を。片山元鳥取知事が、『テニア…』といった瞬間に、隣にいた年配の女性コメンテーターが、すごい勢いで発言を遮った。
https://twitter.com/aichioyaji/status/13390648362

おはようございます。

1日たって少し気持ちも落ち着いてきました。
鳩山総理の今回の来沖には感謝します。
お疲れさまでした。

橋本氏以降、自民党の歴代総理は誰一人として
この問題に真摯に取り組んでくれませんでした。

前稲嶺沖縄県知事、前島袋名護市長、
現仲井真沖縄県知事、彼らは基地移設を容認してきました。
そんな彼らを選挙で選択してきたのは沖縄県民です。

自民党の負の遺産を、そして沖縄県民の相反する気持ちを
背負ってひとり奮闘する鳩山総理の姿に涙が出そうになります。

5月末までもう少し時間があります。
鳩山総理の更なる奮闘に期待しつつ、小沢総理の誕生を夢見つつ
気持ちが揺れています。(笑)

2度目の投稿、失礼しました。

小沢さんは何してる?

幹事長室には国民の要望が届いていないのか?
陳情は来ていないのか? 
今こそ国民の声を代表して政府にものを申すべき時ではないのか。高速道路より大事ではないのか。
先ほど民主党にメールしておいた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳩イラストのセレクトについて…。

<気弱な地上げ屋様>
コメヘンご苦労様です。さて、わたくし、気がついた事があります。
最近の鳩ポッポのイラスト、オザワンが風を送って浮揚させている例の物が使われていません。
気弱な地上げ屋さん、さすがに幹事長室の雰囲気に敏感です。鳩を見離したという事ですね?
鳩さんが、真っ青な顔で、何の冗談か、総理、イエローカード運動で沖縄の方々が身につけている黄色のカリユシを着て、訪沖です。
沖縄の方々にとっては、黄色のカリユシ、笑えない冗談です。イエローカードを出された選手が、審判に逆イエローカードを出しているみたい。幸婦人の差し金ですかね?
やること、成すこと、沖縄の方々の傷に塩を塗る様です。
早く、退陣して頂きたい。参議院選挙用のマニフェストに国民の声を取り入れる目的のタウンミーティング、ばっかじゃなかろうか。
民主党のいう事なんか、誰が信用するもんか?
リップサービスで、沖縄の方々に安請け合いをしちゃう所、それだけ沖縄の方々の思いに鈍感だということです。
いっその事、普天間基地の隣の小学校に寝袋でも持ち込んで、幸婦人と生活しちゃって欲しいものです。
総理が青ざめている時に岡田、北沢、前原は呑気に税金で外遊です。
気弱な地上げ屋さん、この政権はとことんダメですわ。匙投げますわ。
一人で…さん、逃げるが勝ちかもしれません。て、いうか、さっさと政界再編でも何でもして総理になってくれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳩山首相が沖縄に日参するのはいいけれど、結局のところ辺野古に新しく基地設備をつくるというのであれば、江田けんじ議員NETの掲示板で論じられたように、小沢一郎議員を含む永田町住人の辺野古での不動産投資に疑惑の目が大きく開くでしょうな

自民がやらないできた基地建設@沖縄を民主がやるというのでは笑い話にもならないし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのとき、ユッキーに囁いたのは・・陰謀なんじゃないか?

とうとう陰謀論か、可哀そうなくらい苦しいな。

ここらが潮時。。。

地上げ屋さん、初めまして。

沖縄からです。
県庁周辺、午前中は結構な騒ぎでした。
結果については、地上げ屋さんのブログを読んで
おりましたので、予想はしておりましたが、
それにしても脱力状態です。

鳩山総理が県内移設にこだわる限りは、問題解決の
芽は無いと思います。
前原のみならず、鳩山さんまで官僚に嵌められて
いるとは。。。

鳩山さんには早々に退陣してもらって、すみやかに
小沢総理の下、参院選対策を進めて欲しいです。

来月は、検察の暴走も止めなきゃいけないし。

参院選に勝利しなければ、改革は進まないという
ことを悟った1日でした。

平野って何やったの?

マスコミは血眼になって鳩山退陣に向かい、みの・古館の番組を見て「自分は知生派」とか思っている無頭派層が、反民主に投票するのでしょうか?それとも投票しないのでしょうか?参院選・・・

内閣総辞職して、
菅総理ですか?
仙谷ですか?
前原ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NO.1608 軍事的「抑止力論」を乗り越えて

 これは前のエントリーNO.1607 憲法9条こそが、平和のための確かな「抑止力」・・・じゃない?の補論みたいなものです。  普天間基地問題...


小沢氏起訴相当議決を考える(検察審査会)

前の話になるが、去る4月27日、検察審査会が小沢一郎民主党幹事長の政治資金規正法違反の案件について「起訴相当」の議決を下した。 議...


普天間は、国外へ移すしかない その?

普天間は、国外へ移すしかない その? 長い肩書きで口を噛みそうなのだが、米国ジョージタウン大学戦略国際問題研究所(CSIS)主任研究員兼同大学外交学部講師の田岡俊次氏が、 80年代、90年代、米議会では沖縄にいる海兵隊への疑問の質問がよく出た。そのたびに米国防当局


参考資料 小沢一郎の土地@沖縄

昨日のブログで書いた小沢一郎の不動産@沖縄に関する新聞記事を貼る。江田けんじHPの掲示板でもって、この土地の位置からして投機目的でないことは明らかである、小沢自身は将来ここに自宅を建てるつもりだという擁護論があり、おのまはその論を支持した。しかし、辺野...


「沖縄の民は、鳩山の「迷い」を評価します。」/あるブログより

昨日、講習から帰り、連休最後と休日を満喫するつもりだったが、結局インターネットに張り付く1日になった。原因はこれ。正直、ただでさえ...


沖縄の米軍基地をグアム・テニアンに移転させよう! / 費用は米国債で支払おう!

鳩山首相の<殉教の道行き>によって、沖縄県にも、徳之島にも、はたまた日本全国の如何なる所にも、「米軍基地を引き受ける」と言う所など無い事、が改めて証明されつつ有る。 橋下大阪府知事のみ、前向きな発言をされていたけれど、所詮は<個人的見解>に過ぎず、大


「恋愛論ではないけれど」を又しても?

今日はがっかりするようなニュースが二つもあった。 もんじゅ・運転再開・火災から14年ぶりに、今日から運転を再開させた。 臨界に達する...


チムグリサン

三月十三日にこういうことを書いた。おのまがこれまで無視してきたのが沖縄問題。鳩山由紀夫内閣でもって普天間基地の問題が迷走しているけれど、橋本龍太郎内閣の頃から迷走しっぱなしだと思っていますから、いまひとつ乗れません。しろーとおのまが何か云ったって何も変...


NO.1601 市民のまつり「博多どんたく」に、米軍参加はなじまない!

 博多どんたく港まつり2二日目。  真夏並みの暑さになりました。         昨日は120万人の人手だったとか。 誰が数えたん...


鳩山首相沖縄訪問について

普段ニュースを見ないようにしているが、普天間基地の問題で久しぶりにニュースを見た。それは今日「ラ.ターシュに魅せられて」よりトラック...


検察審査会の恐怖

ヘルシンキに講義に行って帰ってきたら、日本は予想通り、ひどい展開のようですね。沖縄の普天間基地の件、全てを県外移設とはリップサービスが過ぎた感がありますが、初めて真摯に...


鳩山由紀夫・首相 仲井真弘多・沖縄件知事の対談

五月四日(火)鳩山首相と沖縄県知事との対談をみた。記者会見をテレビでみた。これまでおのまは鳩山首相について批判してこなかったが、それは彼が麻生太郎よりはましな人であろうと期待していたからである。だから偏屈爺さんのコメントにも耐えた(笑) ご無沙汰してま...


検察審査会に不服申し立てをしている「市民団体」をリチャード・コシミズ氏が明らかにした。

 郷原信郎氏の ツィートから、小沢一郎氏を検察審査会に申告した人物がわかってきました。  郷原氏から紹介されていた「薔薇、または陽...


米標的ミサイル迎撃は困難 日米共同開発中の新型SM3

憲法記念日に考えよう(^^) http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/main/CN20100502010005550202121.shtml 北朝鮮が米本土やハワイに向けて長距離弾道ミサイルを発射した場合、日米が共同開発している新しい海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)を日本周辺のイー...


 ホーム