カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この国の支配者は、ワタシたち・・霞ヶ関赤門倶楽部のインナー・・なんですよ。総理大臣なんか・・メじゃありません! 瀧野内閣官房副長官

以前、"本当に大事なこと" は・・目には、見えない・・というハナシをした事がございます。
今でも、時々コメントを戴きますので・・覚えていらっしゃるかたも多いことでしょう・・。
だからといって・・目に見えることが・・大事なことではない・・
とは限らないことは・・賢明な皆様は良くご承知ですね。

誰かが言いたいことを、自分が言わされる愚を避けよ・・・
どなたのお言葉だか・・定かでありませんが・・こういう処世術を説く賢人も・・いらっしゃいます。

まだ、肌寒い3月下旬。
三浦半島の海沿いの街は・・冷たい海風に晒され・・暦の上では、もう到来しているはずの・・
春の訪れを待っていました。
仮に・・良く狂う目・・と、お呼びすることにします。
彼は・・ある政党の新人議員。(笑)
後援会の会合・・と呼ぶには・・あまりに "ゆるい" 会合に出ていました。
近所の商店主が・・良く狂う目クンに言いました。

"オイ! 良く狂う目! 珍ジローは・・石ころに躓いて転んでもニュースになるってのに・・オマエはナンだ!? 自転車で走り回ろうが、幼稚園児と一緒にお遊戯しようが・・笑われることはあっても・・ニュースのニュ・・にもならん!アレだけの追風があったって・・5万も離されてんだぞ! 致命度が足りないんだよ!致命度が! もっと、まずゴミに取り上げてもらわんことには・・知名傷になるぞ!"

良く狂う目クン・・・。
震え上がりました。
ボク・・・どうすれば良いの・・・。
そんな時・・ある・・頼りがいのある・・先輩のカオが・・浮カビました・・。

ウブかった@無断転載大歓迎!

そうだ!
この先輩のように・・みんなと違うこと言えば・・まずゴミは寄ってきて・・後援会のSサンが言うように・・テレビに出れる!
ちょっとくらい・・刺激的なこと言ったって・・ウブな先輩だって・・・
ああして・・実権は何もなくても、名刺にだけは、吹く感じ・・ちょ・・って書いてるんだ!
ボクにも出来る!

後は・・皆様ご承知のとおりです・・・。
良く狂うねクン・・。
可哀相に・・・
昨晩、先程の実力派の先輩とは別の・・
同じ部屋にいる・・更に実力のある先輩に、都内某所にある個室カラオケに呼び出され・・・
川嶋あいサンのごめん・・を、正座しながら唄っていました。(笑)
政治の政界の作法・・ってのは、厳格で良いですね!(笑)

クチは災いの元です・・・。

ユッキー6

目の下のクマを強調するあまり・・メガネザルのようになってしまいました。(笑)
マズイですね。
このかたにとっても・・クチは災いの元です。

"公約とは、選挙での民主党の考え方です。最低でも県外・・との発言は、党の公約としての発言ではなく、私自身の党代表としての発言なんです" などとと報道人に語ったそうです。
どこかのグルメブログなら赦されるでしょうが・・それでも・・随分とイヤミを言われましたが・・(苦笑)
総理大臣が・・それを言っちゃぁ・・・(苦笑)。

学べば学ぶほど・・海兵隊の各部隊が、連携し抑止力を維持していることが分かった・・・
などとも述べたそうです。
少々・・と申しますか・・相当・・空気が読めてません・・。

空気が読めてない・・と言えば・・こういう発言を堂々となさるかたも世の中にはいらっしゃいます。

現場を知らない人ほど、「小学生のうちから塾に通わせるなんて可哀相だ!」 とか、「成績順でクラス分けするのは、教育上良くない!」 と批判します。
しかし、多くの子供たちは塾を楽しんでいます。
学校では、友達がいないけれど、塾には沢山の友達がいる・・という子供も多いし、成績順でクラス分けされることも、ゲーム感覚で受け入れる。
そして、ここが重要なのですが、難関中学の受験は、ひとえに「親の受験」であり、極言するなら・・母親の学力が9割です。
と言うのも、難関校を目指す進学塾は、授業のレベルが非常に高く、親のサポート抜きでは・・塾の宿題さえ満足に出来ません。
毎晩、遅くまで子供の隣に座って、一緒に夕食食べながら、親切丁寧に教えていく。
こんな地道な作業を何年も続けられる母親だけが、我が子を難関校へと導くことが出来るのです。
こうして、入学したあとの問題ですが・・・
私立の中高一貫校は、同じような価値観・・同じような家庭環境・・同じような学力・・の子供たちが集まる「同質集団」です。
だから「居心地が良い」のですよ・・・。
部活を通じて、先輩との縁も生まれるし、将来・・良い会社員・・高級公務員になるには、とても良い環境です・・・。


普段から・・突然・・何の脈略もないハナシを始める事が特徴の・・グルメブログですが・・本日の、この脈略のなさには・・ビックリなさったかたも多いかも知れません。

このご発言をなさったかたは・・東京での義務教育機関として、民間人として初めて校長に赴任した・・・
そのかたの・・お言葉です。
教員志望・・と言えば、聞こえは良いのですが・・要するに、半人前の・・なんちゃって教師による、土曜授業や・・・
塾の講師を有料 (税金) で招聘して、平日夜間に補習授業を教室で行う・・なんてこともやったりして・・保護者の間で賛否両論を巻き起こしたので・・ご記憶にあるかたもいらっしゃるかもしれません。
こんなことをやっておきながら・・「文学性が高い」 などと屁理屈くっつけて・・図書室に自分の好きな漫画を並べたりしてたこともございました。
気弱な地上げ屋」?
勿論! このような・・管理教育には・・まったく賛成できません

続いて・・・いきましょう!
今日は、思いっきり!・・・脈略がありません。(笑)

このかたを・・覚えていらっしゃいますか?

漆間巌

最近・・めっきり影が薄い・・ダメ垣さんではありません。(笑)
どこの会社にもいる・・・用務員さんでも・・ありません。

少し前まで・・宮城県知事を務めていた・・浅野史郎さんというかたがいました。
宮城県警の捜査報償費について会計文書の閲覧と捜査員の聴取を要求し、県警と鋭く対立し、一時は相当緊迫した関係になったことがありましたね。
浅野さんは、予算執行の停止までやりました。
鼻っ柱の強い人です・・。
その鼻っ柱の強さが・・アダとなって・・都知事選で・・負けちゃったのですが・・(苦笑)
そのとき・・このイラストのかたが、浅野知事に対して、こんな発言をしました。
いいですか、皆さん。
報道もされた・・公式発言ですよ。

「捜査協力者に知事が会う目的で文書の開示を求めるならば、警察活動への介入そのもの。言語道断だと思う。予算執行停止によって一線の捜査活動に大変な支障が生じ、宮城県の治安活動にもブレーキがかかる。知事は・・治安責任を果たしていないのではないか・・・」

また・・このご発言を紹介すれば・・皆さん・・お判りになるでしょう。
まだ・・記憶に新しい・・西松建設の献金事件について・・このかたが述べた発言です。
「自民党に捜査の手が及ぶことは絶対ない。請求書のようなものがあれば別だが、金額が違う。自民党への立件はない

皆さん・・もうお判りですね・・。
今日・・ご紹介した脈略のないハナシ・・。
コレがこのあと一気に繋がります。

最高責任者・・最高権力者は・・人に好かれようとすることに・・チカラを注いではいけません。
先日、沖縄を訪問なさった・・このかた。

ユッキー6

このかたの・・沖縄県知事サンから向かって・・右側に腰掛けていたかた・・。
あのかたが・・どなたか・・皆さん、ご存知ですか?
瀧野欣彌サンというかたです。
内閣官房の事務担当副長官を務めていらっしゃいます。
言ってみれば・・霞ヶ関官僚の頂点に立つ人です・・。
このかたの実力をもってすれば・・立ち行く先々の信号を・・すべて青信号にすることなど・・いとも容易い事です。
天気を変えることは出来ませんが・・上司の伝記を・・書き換えることすら・・可能なほどの権力者です。
全国各地の・・警察を含めた・・役人どもの集めた情報は・・このかたにすべて集約され・・ユッキーに報告されます。
つまり、赤信号を青信号に変えるのと同様に・・・都合の良い情報を悪い情報に・・穴に落ちないための情報を・・穴に落とすための情報にすりかえることなど・・容易なことです。

ここで、皆さん・・。
脈略のないハナシを一気につなげましょう!
今日・・ご紹介した・・良く狂う目クンから・・最後のかたまで・・・
共通点がございます。
お判りですか?
彼らはみな・・同じ大学を卒業してるのです。

この大学を出て・・司法試験に合格し・・検察庁というお役所にお勤めのかたもいらっしゃいますし・・・
超難関の国家試験に合格し・・霞ヶ関にある・・役所に就職するかたもいます。
彼らには・・我々・・地べたに這いつくばる・・アリには・・想像も出来ないような・・妙な連帯感があります。
それはそれは・堅固な連帯感・・仲間意識です。
なかには・・自分たちは・・選ばれたる民・・との意識のあるかたもいらっしゃいます。

Y家の母妻サンだったっけな・・。
「なんで?そう・・カンタンに騙されちゃうの・・・?」 なんてお尋ねでしたが・・コレが真相です・・。
仲間だと思ってるのですね。
そのうえ・・人に嫌われたくない・・意識は・・かなり強いものがございます。

勿論、ユッキーには・・選民意識はございませんが・・妙な連帯感・・ってのは、確実にお持ちですね。
だから・・信用しちゃうし・・重用しちゃうのですね。

霞ヶ関に放つ草の者より・・今朝・・知らせが入りました。
霞ヶ関官僚どもは・・以前より・・更に強固になりつつある・・官僚支配に・・自信を深めているそうです。
この・・官僚支配の強固なベールは・・皆さんの想像を絶するものですよ。

彼らが・・なんとしても阻止したいのは・・公務員制度改革。
そして・・我々アリさんにとって・・必ず、成し遂げなければならないのも・・公務員制度改革です!
双方に良いカオをすることは・・不可能です。

誰かが言いたいことを、自分が言わされる愚を避けよ・・・
当たり前ですね・・・。
そして・・
人に好かれようとすることに・・精力を注いではいけません。

人に好かれるための唯一の方法は、 愚かなもののなかでも・・最も愚かなものの皮をかぶることである・・
今日は・・ちょっと気が滅入る・・エントリーでしたね・・。(苦笑)

それでは!皆さん!
良い週末を!

業務連絡:
ブログエントリーの感想などを・・twitterに投稿できるツールがあります。
迷友・・卵かけごはんサン・・のところについてる・・アレです。
気弱な地上げ屋」は・・その設置方法が分かりません・・・。
F2Cブログに・・アレを設置する・・簡単なマニュアルをご存知のかた・・。
是非、教えていただけませんか。
ネットにイロイロ出てはいるのですが・・イマイチ・・良く分かりません。
超カンタンなマニュアルで・・(笑)・・お願いします!

では!来週!またお目にかかりましょう!

民主党">民主党 - ジャンル : 政治・経済

<< ハトヤマは、信用出来ない・・オカダでは、ハナシがまとまらない・・キタザワじゃ、ハナシにならない・・・ヒラノとは・・付き合いたくない | ホーム | 辺野古の美しい海! 埋め立てるのは、自然への冒涜ですが・・このまま、自然へほうっとく・・ワケには行かないでしょ!? >>


コメント

江副サン・・

ara様
コメントありがとうございます。

>仕事ができる気配り抜群の地上げ屋さん
エッ!?実は・・知り合いですか!?(苦笑)

>何度も丁寧な米辺いただきありがとうございます。
イエイエ・・コチラこそ・・
何度も・・この丁寧なコメ・・略して・・この猫目!を戴き・・ありがとうございます!(笑)

>はい。よく知っていますし、最後の一文が正しいのも認めます。
>でも、彼の作った会社がどんな教育機関より有能な経営者を育てていることは
>評価できます。その点を評価する企業人は少ないですし、
>彼を特捜が潰したことを惜しむ私のような者もいなくなないと思います。
リクルート事件は・・確かに軽微な事件ですが・・・
冤罪ではないでしょ・・。
リクルートが優秀な経営者を輩出?
会社経営は優秀・・ですが・・人間的には・・嫌な連中が多い・・
と思いますけど・・。
単に、個人的な嗜好でしょうかね・。(苦笑)


江副浩正

仕事ができる気配り抜群の地上げ屋さん

 何度も丁寧な米辺いただきありがとうございます。

>エゾエさんが尊敬を集めてる?
誰の?(笑)
彼のこと・・良くご存知なのでしょうか・・・。
打算的で・・・金のコトにしか関心の無い人間だと思いますけど・・・<
はい。よく知っていますし、最後の一文が正しいのも認めます。でも、彼の作った会社がどんな教育機関より有能な経営者を育てていることは評価できます。その点を評価する企業人は少ないですし、彼を特捜が潰したことを惜しむ私のような者もいなくなないと思います。

そりゃ・・・正論です・・。

ara様
コメントありがとうございます!
なんか・・本日・・araさんへのコメヘン・・。
3回目のような・・気が・・(苦笑)・・。

>戦後、東大を出た政治家や企業経営者は、一切捕まっていないそうです<
>平の先生が東大をお嫌いなのは分かりますが、いくらなんでも偏り過ぎだと思います。
フムフム・・。

>政治家はいざ知らず官僚では岡光序治なんて大物が逮捕されましたよね。
小鼠・・・正確に言うと・・拙ブログレギュラーの・・あのメロンマン・・。
あのかたに・・・睨まれちゃった・・って言う人もいますね・・・。(笑)

>政治家でも岸はどうでしょう。佐藤は指揮権発動で助かりましたが、
逮捕たって・・・巣鴨ヒルトンでしょ?

> 企業経営者では、江副浩正さんなんて
>今でも尊敬を集める素晴らしい経営者人がいましたが・・・。
エゾエさんが尊敬を集めてる?
誰の?(笑)
彼のこと・・良くご存知なのでしょうか・・・。
打算的で・・・金のコトにしか関心の無い人間だと思いますけど・・・。

> 偏見は何ごとにつけよくないと思います。
それは・・そのとおりです!(笑)



ユッキーの講演?

ara様
コメントありがとうございます。

> 洒落の冴える地上げ屋さん
最近・・味もコメヘンのスピードも・・すっかり落ちた・・
って・・口うるさく言ってくる常連もいるんですけど・・(苦笑)。

>辞められない仕掛けを作ってみました(笑い)
少し前まで・・辞める・・って言って見たり・・
最低2年はやる!って言って見たり・・フラフラしてましたが・・
結局、辞めないことで・・固まったそうです・・。(苦笑)

引越しはいつ?

udonenogure様
コメントありがとうございます。

>特に、岡田のアホさには負けます。前から言っているように、
>岡田じゃ外務大臣は無理だったんですw
> 地上げ屋さんと当初から異なる点はこの点
お果断サンがどうしてそうお嫌いなのか・・今度教えてくださいね!(苦笑)
彼は・・とても人間性の良い人・・だと思うのですが・・・。
能力的にも・・(苦笑)。
害務は・・ご本人が、どうしてもやりたかったようですね。
でも・・・今にして思えば・・法務あたりが良かったかも知れません。

>彼の実家の本業との兼ね合いで、契約の場(サイン)で
>テーブルをヒックリ返さざるを得なかった事があり、それ以来は信用はしていません。
udonenogureサン!そりゃ・・サケ恨みってヤツでしょ!?(笑)
お果断は・・無菅系では?(笑)

> 横粂・・・・愛知ですから・・・致し方ないでしょうねw
すっかり・・阿波タヌキに利用されちゃってますね・・アイツ。(苦笑)
メール見てくださいね!

メール入れました!

ろーりんぐそばっと様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
24日・・どうですか?
メール入れときましたので・・。(笑)

> そんなに簡単には
> 官僚体制を打破できない。
> 大変だよね。
大変だけど・・やってもらわないと・・勘弁できません!(笑)

羽毛の如し?ウモウですかハゲですか?

ふみたけ様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>鳩山さん、『語るに落ちる』に陥った感がありますね。
久々にお出でになって・・いきなり!直球投げ込んで来ましたね!(笑)

>今思うと就任次点でぶら下がり廃止と報道官経由のみで伝える形式を
>取るべきだったでしょうが、もう後の祭りな訳で頭が痛いところです。
「気弱な地上げ屋」も・・もっと早く・・twitterを導入してれば・・と、
コッチも・・もう後の祭りです・・。(笑)
ところで・・ふみたけサン!
twitter・・。
アカウント・・ゲットしました?

そりゃ・・みんな・・NOTです!(笑)

shirayuki de S様
コメントありがとうございます。
オモテに出てくる間じゅう・・ず~っと・・このタイトルで行きます!(笑)
参ったか!?(笑)
参らない?
判りました・・アキレラレます・・ではなく、アキラメます。(苦笑)

>それとも共産党のガセネタ?
この・・共栄エステートサン・・って良く知ってるんですよ!(笑)
でもちょっとディープ過ぎるんで・・お目にかかった際に・・(笑)。

> 横粂くんも、まだ頑張ってるんですか?
> 横須賀の支援者って謎です......
今日・・出て来たみたいじゃありませんか・・。
政治的判断が出来ない・・政治屋サン・・たちですね・・。(笑)

利用されちゃってる・・可哀相なヨコクメくん

JMさま
コメントありがとうございます。
メール出しましたので・・ご都合お知らせくださいね!(笑)

>ブログを見て、決定的な勘違いをしていると思わざるを得ません…。
イヤ・・これは・・どうやら・・安っぽい謀略のようです。(笑)
先々週、ニューオータニに行ってから・・おかしくなり始めましたね・・アイツ。(笑)

> 比例名簿から外した方がいいと思います。
彼は・・選挙区の人間です・・。
非礼復活・・ってことですね。
あの風の中の・・5万票差・・。
あせりもあるのでしょう。
そこをついたのが・・阿波タヌキ。
・・・、なんかグルメブログみたいになっちゃいましたね・・。(笑)

> あと、ボサボサの髪を切れ!(苦笑)
アレ・・(笑)・・ちょっと・・アレですわ・・。

ユッキーと赤門倶楽部

ara様
連続!コメントありがとうございます。(苦笑)

>ユッキーには選民意識がないのはもちろん、
>身分差別、学歴差別、学閥意識もないですよね。
>地上げ屋さんもよくご存知のように彼が人に学歴を質したことはありません。
そのとおりです!

>ヨーダ宮沢を筆頭にヨーダの馨、ハゲ添え要一ら赤門倶楽部の面々は露骨に尋ねますし
>紛れもない学歴至上主義、学歴差別バリバリの方々
これも・・そのとおり!
巻き添え・・などは、初対面の気弱な地上げ屋に対して、"アナタ!どこの大学出てるの!?"
って調子です・・。
HBSですが・・ナニか?って・・学歴詐称しちゃいましたがね・・。(苦笑)

>もちろんユッキーが官僚に不信感を持っていないことも確かです。
>ただ、それは官僚だって差別できない、差別してはならないという
>ユッキーらしさによるところが大なのでは?
これは・・(苦笑)。
人間性として・・崇高なところは認めますが・・・
最高指揮官としては・・どうでしょうか・・。

> 霞ヶ関赤門倶楽部は東大でも法学部限定。
>経済学部卒も仲間外れ、まして工学部
法学部は・・問題ある人が多いです。
今、日テレで夜ニュース番組やってるかたなど・・
昔は・・まともだったのですがね・・彼も・・。(苦笑)
今は・・顔つき全体が・・別人のヨーダ。

> じゃ、なぜカンタンに騙されちゃうのかですが、
>それは平の傍観長官を信用してしまうのと同じ理由ではないでしょうか。
>たぶんユッキーのために粉骨砕身ですよって演技に弱いのでは。
そうだと思います・・。

>もちろん演技ではない真の盟友もいるわけですが。
ほとんどいません・・残念ながら・・。

>地上げ屋さんのおっしゃる通り、誰からも嫌われない政治なんてありえませんから
>少なくとも当面の間、官僚差別だけはしっかり身に付けて欲しいものです。
それが出来ない・・ってハナシじゃ~・・無かったのですか?・(苦笑)。

> 長いコメント失礼しました。
twitterも活用してください!(笑)
retweetボタンも・・つけたことですし・・。


そう言えば・・アレもオカモトが一番!って言いましたね

ara様
コメントありがとうございます。

>外務官僚時代から背広を着て歩く性器とまでいわれた岡本行夫
オカモト先生って・・そんなこと言われてたんですか・・。(苦笑)

>外務官僚には旅の恥は掻き捨てを職業にできそうだと思っている人が
>少なくないのはご存知の通りです。この人の場合、
>下半身スキャンダルが炸裂する前に外務省を退官なさったはずです。
フムフム・・。

>会えばモテそうな匂いがするし官僚臭くなくて魅力があります。
会って・・嫌いになりましたがね・・「気弱な地上げ屋」は・・。(苦笑)

>あの事務所を維持できている理由は知りませんが・・・。
そりゃ・・カンタンです。
あのかたのスポンサー企業は・・ODAがらみの会社バカり・・。
でも・・慎ましいほうですよ・・オカモト先生など・・。



良く・・ご存知なことで・・・小沢一郎東大規制論

tetujiisan様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)
twitterでご活躍中に・・横からヤジ入れて・・・
大変、ご無礼を致しました!(笑)

> こんばんわ。いつだったかな。
>小沢さんが官僚の東大卒にシーリングはめると云ったことがあるんです。
「気弱な地上げ屋」も聞いたことがあります。

>自由党の時か民主に来てからか忘れました
自由党のときですね・・。(笑)

>小沢さんの気持ち忖度しました。
>小沢一郎の東大規制論twitterで何回ぶちあげたでしょう。頑張ってください。
ありがとうございます!
何回か・・ぶち上げて戴いたうち・・一回も拝見できず・・・
誠にもって心外でございます!(苦笑)
今度拝見した際は・・遠慮なく、ヤジ入れさせて戴きます!(笑)
・・・、下にある・・retweetボタンもご活用願いますね!(呼び出す時・・とか・・)

済みませんが

em5467-2こと恵美様の「東大出れば捕まらない」というコメンにつきまして

>平野貞夫さんの「小沢一郎完全無罪」に面白い事が書いてありました。
戦後、東大を出た政治家や企業経営者は、一切捕まっていないそうです<

平の先生が東大をお嫌いなのは分かりますが、いくらなんでも偏り過ぎだと思います。東大卒は政治家より官僚が重要なわけです。政治家はいざ知らず官僚では岡光序治なんて大物が逮捕されましたよね。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/iwao-osk/90s/BCor.html

政治家でも岸はどうでしょう。佐藤は指揮権発動で助かりましたが、逮捕寸前に自殺した人もいました。ほかにも、実質逮捕と同じ扱いの方々がいますよね。

企業経営者では、江副浩正さんなんて今でも尊敬を集める素晴らしい経営者人がいましたが・・・。

偏見は何ごとにつけよくないと思います。

ユッキーは好きです・・1人で・・は、も~っと・・好き

norikoさま
コメントありがとうございます。

>ユッキー(とお呼びしてよろしいのでしょうか)は、
ご本人が・・こう呼ばれることを好んでいます・・。(苦笑)

>私は、ユッキーのとらえどころのない大きな眼が好きです。
大きな・・円らな目・・ですか・・。
イエ・・資力・・視力は良いようですよ・・あのかた。

>ここまでとらえどころがない総理大臣って、今までいませんでしたから。
>きっと最後にはどんでん返しが・・・と、期待させてくれるだけでも、
>民主主義の何たるかを知った国民が増えただけでも、
>ユッキーは素晴らしいと思っています。
>もちろん、「一人で・・・」さんの方がもっと好きですが。
コレ・・・twitterに投稿してあげてくださいな・・。
きっと喜びますよ!(笑)

魑魅魍魎まみれの選挙区・・(苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。

>まぁ、あの魑魅魍魎まみれの選挙区ですからね…。
>とはいえ、軽率さが否めませんな。
ご本人は・・大真面目だそうです・・。(笑)


ユッキーの作戦・・・(苦笑)

ちくりん様
コメントありがとうございます。

> ユッキーは官僚の力の背後にはアメリカがあるのだから
> 官僚と真っ正直に対立すればつぶされる(か殺される)
> だから、官僚の言いなりになって自分がピエロになって
> かわいそうになったアメリカが助けてくれるまで
> アタフタするシナリオを考えてるのだと思います。
面白い!(笑)
小説のようじゃありませんか・・。

> アメリカの世論が米軍撤退に動けば解決ですから。
> それが実現できればはしごをはずされた官僚も落としやすくなるとか、
国益だと思ってる人が多いはずですよ、あの国には・・。(苦笑)

横田?都知事いに・・頼んでみては・・

J×8様
コメントありがとうございます。

> 初めて投稿いたします。
ありがとうございます!(笑)

>常々思っているのですが、米軍には日本から出て行っていただいて、
>思いやり予算なる金を自衛隊の整備に使う
もう・・充分過ぎるくらい・・防衛予算はあるのでは?

>しばらくは反米的な報道をマスコミがするんでないでしょうか?
ハナシは・・そう単純ではありません。


twitterアカウントを!(笑)

Y家の母妻さま
コメントありがとうございます。

>城山三郎という作家の講演を遠路はるばる
>お江戸まで聞きに行ったことがございましてよ。
>もう・・・かれこれ20数年ほど前
じゃあ、まだ刀挿して歩いてる人も何人かいたでしょ?(笑)

>「この世から東大出の官僚を失くす、一度はゼロにする、
>そうすれば必ず日本は良くなる」
さすが!智の巨人!城山先生です。

>東大出以外の官僚が、この国の政策実務を担当したなら
>逆に日本は終わってしまうのんじゃないかって?
アチャぁ・・・。(苦笑)

>当時、2歳の吾が子に英語の教材を買い与える新妻カボチャ頭、
>軽い脳みその持ち主があてくしでした。(今も変わっちゃいませんが)
過ちに気付くだけでも・・・賢人の素質・・ありです!

>望むのは、人がシアワセに人生を送れる社会、
>なるたけ多くの人が公平に責任を果たし、公平に社会の恩恵を受けられるそんな社会、
>そんな社会を理想論だなんて鼻で笑わず目指してくれるリーダーを求めてるんだけど。
いるじゃ・・ありませんか!?(笑)
諦めちゃいけませんわ。
そうそう!
今後、twitterのアカウントをリンクさせてくださいね!
レギュラー同士・・つばがるでしょ?(笑)



前原総理?しかも・・・確率?(笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。

>首相の生命維持装置は、夫人の「KYや阿呆より短い任期の退陣は恥ずかしくて嫌!」
>っていう言葉だと聞きました。
阿呆の入った風呂はイヤ!の幸さん。
そんなこと言ったら・・ホテルなんて泊まれないでしょ・・。(笑)
阿呆さんは・・帝国ホテル本館21Fの常連ですよ(笑)。

>9月に党員、サポーターを入れて代表選やった場合、
>この中にもヨコクメを煽るようなアホな支持者(党員等)や、
>それを誘導するマスゴミに騙される支持者(党員等)が、
>前原に投票して前原総理ってことにならないですか?
口先誠司が口先総理に?
この可能性は・・限りなくゼロです。
イヤ・・ゼロですね。(苦笑)

>ヨコクメを煽ったのは同じ(東大→弁護士)の沫ですか?
いえイエ・・近所の魚屋のオッサンらしいですよ。(笑)
元子鼠の支持者だそうです。


駅前のお掃除・・やってるでしょ?アイツ

山嵐さま
コメントに・・DMに・・ありがとうございます。

>良く狂う目さん。
>あなた、横須賀中央駅歩道橋の下の清掃から始めなさい。
>街頭演説、チラシ配るだけもったいないですよ。
蜂起持って・・やってるでしょ?あいつ。
あの部分だけは・・評価してるんです・・。(笑)

>小沢さんは「アゲインストの風がが吹こう」と「フォローの風が吹こう」と
>政治信念は曲げない政治家ですよ。
タコはアゲインストのほうが・・良く揚がる・・っておっしゃったかたがいましたね。(苦笑)
タコは・・揚がるかも知れませんが・・得票は・・下がると思うんですが・・・。

>どうぞ国政からお降り下さって結構です。
となるでしょうね・・・。
アソコは・・・候補者が根付かない・・土地柄ですね・・。


オカルト・・(苦笑)

灯台卒さま
コメントありがとうございます。

> 官僚になった連中は卒業するとすぐ高慢になりましたね。唯我独尊。オカルト集団です。
そうですか・・。
若いうちは・・まだ良いのです。
問題は・・課長補佐あたりになった頃・・。
まあ・カルトってのは・・当らずとも・・かも知れませんね。(笑)

赤門・;・いっぱ・・い

SABO様
コメントありがとうございます。

>我々非力なアリんこに対する鼓舞と受け止めましてございます。
>かくなる上は立派な兵隊アリになってみせましょうぞ。
グスン!
・・・、結構・・読んで戴いてたんですね!?(笑)

> 赤門一派がそのつもりなら…。
> 上等じゃい!
> やったろうやないかい!っての!!
良いこと言います!(笑)
アッチがアカモンなら・・コッチはバカもん!で、いきますわ!(笑)


ヨコスカだからと言うワケでは・・・

桜大和王さま
コメントありがとうございます。

> 民主党の新人議員のブログの話題はどっかで読みました。
> ヨコスカって土地柄、アメリカ服従しなきゃいけないんでしょうかね。。
あのハナシは・・珍しく・・あのとおりです。(笑)
支援者に・・ネジ巻かれちゃったそうですよ。

>おとなしそうな顔して、小沢さんや鳩山さんにケンカ売るなんて・・
損な気・・ないようです。
遠くから・・目を瞑って・・鉄砲撃った・・って感じでしょう。(笑)

> 選挙前に小沢さんについていく議員だけで、新党作ったほうがいいのでは?
> 小沢チルドレンはかなり優秀そうだし。
ウーン・・。
それは・・マイナスのほうが大きいですね。
国民が納得しません。

目に見えないことも・・見えるTLも・・(笑)

とも兄(酒)様
コメントありがとうございます。

>居酒屋で、ガソリン満タンです。
北海道では・・ガソリンは居酒屋で入れるんですか!?(笑)

>とものパー券買ってくれる鬼ババ
危ない・・アブナイ・。(笑)
カナザワさんを思い出しちゃいましたわ。(苦笑)

>酒場に行くと、複数のママさんから、、、目に見えない不思議なこと・・
>地上げ屋さんも聞かされることあるでしょ?
ありませんよ!(笑) 全然・・。(苦笑)

>私、左手だけ、手相はあの「さ!クマ」とも地上げ屋さんとも同じ「百握り」・・です。
さっきから・・TLで・・ご活躍ですね!(笑)
twitterって・・誰が見てるか判らないから・・(笑)。
気をつけないと・・。

17日は・・

shirayuki de S様
コメントありがとうございます。

>所詮赤門は赤門グループだったんですね.....
スゴイ結束力です。
驚くばかりですね。
東大が日本をダメにした・・って事にも、なりかねません。

>かくなる上は、腹いせにもう少し某粂をいじめてやらねば....(苦笑)
ど~やって・・苛めてるの?(笑)
今度、おせ~て?ウラで・・。

まだまだ・・事態は流動的です

なる様
コメントありがとうございます。

> 9月からそれだけ…、皆知ってる…、いまさらなにを…。
事態は・・まだまだ動きます。
オプションは2つや3つではありません。
予想外の人が・・出る可能性も充分あり得ます。
因みに、この予想外というのは・・選外のウブかった人や
良く狂う目さんではありませんので・・念のタメ。

そういや・・言ってましたね・・東大出れば捕まらない

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。
山嵐さんから・・色エロ・・と、お聞きしてますよ!(笑)

> 平野貞夫さんの「小沢一郎完全無罪」に面白い事が書いてありました。
> 戦後、東大を出た政治家や企業経営者は、一切捕まっていないそうです。
あのセンセイの新ネタ・・って、なかなか出てこないのですよね・・。(苦笑)
でも・・正論ですよ!(笑)

> 一人…でさん、私学だから心配です。
私学だから・・ではなく・・改革者だから・・狙われるのです!

> 厚生労働省で冤罪に嵌められた村木厚子局長も地方の国立大出身でした。
> 東大閥おそるべし
これは・・もう直ぐ、反撃の狼煙が・・上がります!(笑)

> いっそ、公務員制度改革は、一種受験者は東大出身は、
>受験できない仕組みにするのが、天下りを叩くより、有効打かもしれません。
これは・・ホントのハナシ。
受験枠にシーリングかけるってハナシは、ご本人からお聞きしたことがございます。
従って・・まったくの冗談ではありません。

>さて、問題はヤマオカさんじゃないですか?
>以前から発言がおバカすぎて、テレビにでないで欲しい、票が減る、と思っていました
>沖縄の地方女性議員の前で、普天間なんて雲の上の話、っていうアレ、
>相当マズイでしょ。一人で…さん、もう少し、まともな側近はいないのでしょうか?
・・・・。
山○かセンセイ・・。
あのかたは・・バ○なのではなく・・空気が読めなさ過ぎるって事なんです。
どうやっても・・鈍いんですよね・・。
先天性なので・・もう・・ダメかもしれません。(苦笑)


おっ!ぶっちーの国会答弁?

ヒロトさま
コメントありがとうございます。
>小渕総理の国会答弁を思い出しました。
>鳩山総理の国会での答弁は、やはり、いちいち確認しないと、
>法的な拘束力が無いとか、あれは個人的な想いだったとか、言われるのでしょうか?
そんなことありません!
アレは・・れっきとした公約です。
後付で・・アレは独り言です・・なんて言って・・言い逃れなどしようものなら・・
誰も党代表の発言なんて信用しませんよ。(笑)

> 何で5月末と自ら期限を区切ったのか?とても不思議です。
半年前には・・まだ半年もある・・って思ったのでしょうね。(苦笑)

ユッキーの講演

洒落の冴える地上げ屋さん

 コメントではありませんが、政局を期待するマスコミが多いので水を差すネタを紹介してみたいと思います。

「世間では勝手に政局を予想しやがる奴等ばかりですが、史上初の理系学位を持った総理として、この演説をかますまでは辞めません。  
http://www.phdstudentforum.org/
基調講演の聴講はどこでも大学に所属していればOK。
https://phdstudentforum.appspot.com/register.jsp   ユッキー鳩山」

というわけで、辞められない仕掛けを作ってみました(笑い)

こんにちは

官僚の手ごわい抵抗にすっかり丸め込まれた様子でですね。

特に、岡田のアホさには負けます。前から言っているように、岡田じゃ外務大臣は無理だったんですw

地上げ屋さんと当初から異なる点はこの点でしょうかね。三つ子の魂・・・とも言います。彼の実家の本業との兼ね合いで、契約の場(サイン)でテーブルをヒックリ返さざるを得なかった事があり、それ以来は信用はしていません。

まぁ~、平野は当初から論外だとしても、近畿圏(本来、三重は中部なのだが)から、沖縄に関係をする大臣を3人も任命をすること自体が間違いだったのでしょうね。

各土地土地の考え方(思考方向)をもう少し考えられる人間が総理を勤めない限りは混迷を深めるばかりでしょうかねw

横粂・・・・愛知ですから・・・致し方ないでしょうねw

まぁ~、こちらはやることをやるだけでしかないしv

ぶっちゃけ

そんなに簡単には
官僚体制を打破できない。
大変だよね。

そういう論理展開も・・(笑)

Gemie13様
コメントありがとうございます。

>さらに学んだら
>自衛隊で十分との思いに至った。
>だから、自分んちに帰ってね。
という論理展開も可能かも知れませんね。
でも・・ホントに国民が自立できるか・・少々不安ですわ・・。

ベシャリは・・それほどでも・・(苦笑)

zenbou様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

> 喋りがカラッペタですもんねえ
> 説得力ゼロですからね
> ゆっきーは・・・
そうですかね・・。
それほど・・ヘタだとは思いませんが・・(苦笑)。
タダ・・説得力は・・多少問題ございますね・・。


羽毛の如しでは困ります

鳩山さん、『語るに落ちる』に陥った感がありますね。
律儀に答えようという意味ではいい人なんでしょうが、政治家の言葉の重みを考えると、とてもとても軽率でしょう。

今思うと就任次点でぶら下がり廃止と報道官経由のみで伝える形式を取るべきだったでしょうが、もう後の祭りな訳で頭が痛いところです。
ウケ狙いで自爆というと、「未納3兄弟」もそうだったなと思い起こされます。

『語るに落ちる』といえば、話題のネタになった方もしかり、話の経緯を見てるとウケ狙いで自分のブログ炎上させてしまうケースとホント酷似してると思います。
こっちは身から出た錆の典型でしょうから、公認剥奪されても自業自得でしょう。

そう言えば原口さんがiPad先行入手して愛用してるようですが、マスコミが電波法違反でネガキャンしてたのには思わず吹きましたよ。
それ言ったら多分セコーい旦那、あと田村さんあたりもやってるはずで何だかなぁと思うのですが。
似たような事はずいぶん前から海外携・・・おっと、ここかはら黙りましょうか。(苦笑)
マスコミ的には、自身がコントロール出来ない双方向情報流通が構築される事を恐れてる面もあるようですね、原口さん絡みでツイッター議員批判も展開してたぐらいですし。

みんなの党(笑)

気弱な地上げ屋様、こんにちはv-254
「木霊の宿る町」さまのブログのような掛け合い漫才してる暇あるんでしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4758921/
それとも共産党のガセネタ?
横粂くんも、まだ頑張ってるんですか?
横須賀の支援者って謎です.......。
http://news.livedoor.com/article/detail/4758794/
それと単なるアフォ?

shirayukiの疑問に答えてくださいね。(笑)

ヨコクメはどうしようもない

ヨコクメは、ほんとにどうしようもない。

ブログを見て、決定的な勘違いをしていると思わざるを得ません…。

「政治家を子供の人気職業のランキングに載せる」とは、絶望的になりました。

子供には政治は無理ですよ。
まず、組織で就業経験を積めと言いたい。

運よく民主党に拾ってもらって、議員になっただけなのに…。
これを修行の機会と思わなくては…。

これ以上勘違いを続けていたら、もう誰も訂正してくれないでしょうね。
比例名簿から外した方がいいと思います。

あと、ボサボサの髪を切れ!(苦笑)

ユッキーと赤門倶楽部

多重コメントで済みませんが、ユッキーの名誉?のために。

>勿論、ユッキーには・・選民意識はございませんが・・妙な連帯感・・ってのは、確実にお持ちですね。
だから・・信用しちゃうし・・重用しちゃうのですね。<

ユッキーには選民意識がないのはもちろん、身分差別、学歴差別、学閥意識もないですよね。地上げ屋さんもよくご存知のように彼が人に学歴を質したことはありません。ヨーダ宮沢を筆頭にヨーダの馨、ハゲ添え要一ら赤門倶楽部の面々は露骨に尋ねますし紛れもない学歴至上主義、学歴差別バリバリの方々ですけど。

もちろんユッキーが官僚に不信感を持っていないことも確かです。ただ、それは官僚だって差別できない、差別してはならないというユッキーらしさによるところが大なのでは?オヤジが優秀な大蔵次官だっことの影響もあるかも知れませんけど。

霞ヶ関赤門倶楽部は東大でも法学部限定。経済学部卒も仲間外れ、まして工学部においておや。ユッキーはそのことをよく知っていますが、自分から差別することはできない人です。ユッキーが重用するあの平の傍観長官は赤門と無縁どころか見下され学歴ですし、盟友の菅さんも小沢さんも赤門ではありません。それと同様に赤門法学部であっても差別しないというだけのことだと思います。

じゃ、なぜカンタンに騙されちゃうのかですが、それは平の傍観長官を信用してしまうのと同じ理由ではないでしょうか。たぶんユッキーのために粉骨砕身ですよって演技に弱いのでは。もちろん演技ではない真の盟友もいるわけですが。

地上げ屋さんのおっしゃる通り、誰からも嫌われない政治なんてありえませんからで、少なくとも当面の間、官僚差別だけはしっかり身に付けて欲しいものです。

長いコメント失礼しました。

愉快な地上げ屋さん

前エントリでの米返しありがとうございました。

>外務官僚時代から背広を着て歩く性器とまでいわれた岡本行夫
歩く・・正義じゃ~なくて、セイキ?(笑)
コレ、ホントですか!?
初耳です。
面識ありますよ・・「気弱な地上げ屋」は・・、このかたと・。(笑)<

外務官僚には旅の恥は掻き捨てを職業にできそうだと思っている人が少なくないのはご存知の通りです。この人の場合、下半身スキャンダルが炸裂する前に外務省を退官なさったはずです。会えばモテそうな匂いがするし官僚臭くなくて魅力があります。あの事務所を維持できている理由は知りませんが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小沢一郎東大規制論

こんばんわ。いつだったかな。小沢さんが官僚の東大卒にシーリングはめると云ったことがあるんです。自由党の時か民主に来てからか忘れました。(笑)まあ東大ばっかでどうするんだとぶちあげました。民間に採用試験をさせて、少し全国から優秀な学生集めればいいと思います。小沢さんの気持ち忖度しました。小沢一郎の東大規制論twitterで何回ぶちあげたでしょう。頑張ってください。

どちらであっても

ユッキー(とお呼びしてよろしいのでしょうか)は、本気で悩みながら迷いながら、行動しているのかもしれないし・・・

全部お見通しで、結果はもうすでに出ていて、ただ自分勝手に決めたことでなく民意を確かめるために迷ってるふりをしているのかもしれないけど・・・

どちらであっても、私は、ユッキーのとらえどころのない大きな眼が好きです。

ここまでとらえどころがない総理大臣って、今までいませんでしたから。
皆さん、見え見えでしたから。
きっと最後にはどんでん返しが・・・と、期待させてくれるだけでも、民主主義の何たるかを知った国民が増えただけでも、ユッキーは素晴らしいと思っています。
もちろん、「一人で・・・」さんの方がもっと好きですが。



どうも、こんばんわ。

>あいのりの総理
まぁ、あの魑魅魍魎まみれの選挙区ですからね…。
とはいえ、軽率さが否めませんな。

>学閥というもの
T学閥って奴ですか…。他にもK学閥とかありますな。

>人に好かれる方法
徳川幕府時代にお家取り潰しを受けない為に敢えて馬鹿殿を装ってた人たちを思い起こしますな…。

ユッキーの作戦

ユッキーは官僚の力の背後にはアメリカがあるのだから
官僚と真っ正直に対立すればつぶされる(か殺される)
だから、官僚の言いなりになって自分がピエロになって
かわいそうになったアメリカが助けてくれるまで
アタフタするシナリオを考えてるのだと思います。
アメリカの世論が米軍撤退に動けば解決ですから。
それが実現できればはしごをはずされた官僚も落とし
やすくなるとか、

なんか情けない話ですが、植民地根性がしみついた国では
それを利用するというのも手かなと思います

抑止力

初めて投稿いたします。
常々思っているのですが、米軍には日本から出て行っていただいて、思いやり予算なる金を自衛隊の整備に使う(もしくは官房機密費をマスコミに配ったみたいに、マスコミに配る)ようにしたら、しばらくは反米的な報道をマスコミがするんでないでしょうか?そもそも、世界有数の軍事力を誇る自衛隊、そしてミサイル戦になった場合に絶対勝てない原発満載の国土・・・。さらには、日本の平和への一番の脅威は横田の米軍だ、とどうして広まらないのか?そこんところを民主党の人が宣伝しないことに不満と不安を感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋さん こんにちは!

城山三郎という作家の講演を遠路はるばるお江戸まで聞きに行ったことがございましてよ。
もう・・・かれこれ20数年ほど前でしたか(記憶曖昧)、そのとき、彼が、こんなことを申しておりましたわ。
「この世から東大出の官僚を失くす、一度はゼロにする、そうすれば必ず日本は良くなる」
あてくし・・その時思いましてよ・・・。
東大出以外の官僚が、この国の政策実務を担当したなら逆に日本は終わってしまうのんじゃないかって?
だって、東大はこの国の最高教育を受けられる学府ざましょ?彼らがリーダーシップを取ってこそ、諸外国と渡り合える、経済も良い具合に導いてくれる!
バブル崩壊まで秒読みの頃でした。

当時、2歳の吾が子に英語の教材を買い与える新妻カボチャ頭、軽い脳みその持ち主があてくしでした。(今も変わっちゃいませんが)

城山三郎の言った事が、いまさらに凄いことだったと実感してます。
望むのは、人がシアワセに人生を送れる社会、それも自分だけが良くて他人は知らんというのではなくて、なるたけ多くの人が公平に責任を果たし、公平に社会の恩恵を受けられるそんな社会、そんな社会を理想論だなんて鼻で笑わず目指してくれるリーダーを求めてるんだけど。

あ~~あ、なんだか、つまらない国日本。

泣き言ばっかりじゃ、あきませんね。
せめて、子供にはしっかりとした目線で社会を見つめることを伝えねば・・・。

そして諦めず、戦わねば・・。

前原総理の確率は?

首相の生命維持装置は、夫人の「KYや阿呆より短い任期の退陣は恥ずかしくて嫌!」っていう言葉だと聞きました。

9月に党員、サポーターを入れて代表選やった場合、この中にもヨコクメを煽るようなアホな支持者(党員等)や、それを誘導するマスゴミに騙される支持者(党員等)が、前原に投票して前原総理ってことにならないですか?

ヨコクメを煽ったのは同じ(東大→弁護士)の沫ですか?

駅前のお掃除からやり直しなさい。

良く狂う目さん。
あなた、横須賀中央駅歩道橋の下の清掃から始めなさい。
街頭演説、チラシ配るだけもったいないですよ。

あなたの党の幹事長、小沢さんは「アゲインストの風がが吹こう」と「フォローの風が吹こう」と政治信念は曲げない政治家ですよ。
国家権力に叩かれてもです。そんな飴の棒のようにくにゃくにゃ曲がるような政治家だったら、まだ、お若いようだし人生やり直しがききますから、どうぞ国政からお降り下さって結構です。

いろいろですよ

官僚になった連中は卒業するとすぐ高慢になりましたね。唯我独尊。オカルト集団です。

>今日は・・ちょっと気が滅入る・・エントリーでしたね・・

いいえ!決して気が滅入る事などありませんぞ!

我々非力なアリんこに対する鼓舞と受け止めましてございます。
かくなる上は立派な兵隊アリになってみせましょうぞ。

赤門一派がそのつもりなら…。

上等じゃい!
やったろうやないかい!っての!!

ヨコスカだから?

民主党の新人議員のブログの話題はどっかで読みました。
ヨコスカって土地柄、アメリカ服従しなきゃいけないんでしょうかね。。
おとなしそうな顔して、小沢さんや鳩山さんにケンカ売るなんて・・
選挙前に小沢さんについていく議員だけで、新党作ったほうがいいのでは?
小沢チルドレンはかなり優秀そうだし。

目に見えないことも・・・

ふっふっふ・・。サンダル履きで歩いて91歩の・・お通しに「焼きそば」でてくる居酒屋で、ガソリン満タンです。

〆はフカヒレス~プ・・ただし1/3だけバ~ジョン。

常連の、あの、節分の日に豆をぶつけた、飲むとヘッドロックかけてくる「華麗」臭かぐわしい、実兄が現役ヤの痔の、でも・・とものパー券買ってくれる鬼ババ出没時間前は、いつものとおり私一人だけ(安堵)。
グルメブログに鼻を添えました。

さて「鳩」さんの内心です。

心の中では「サシミーな!」などとつぶやき続けて・・孤独です。

自分で壁を作ってはいけません。
一人で・・さんも、川内さんも、そして「り~ケン!」たっぷりの「自分党」支持以外の国民も・・支えたい方、多数いらっしゃるはずです。

誰かが気づかせてあげればよろしいのですが・・ね、地上げ屋様。

なんとなく・・総理と私、誕生日が同じでしたので感じます。
酒場に行くと、複数のママさんから、、、目に見えない不思議なこと・・地上げ屋さんも聞かされることあるでしょ?

あっと、情けないことに、みNOTの「あ!竿」議員さんも同じ誕生日だそうで、・・両親とタイムマシン使ってあわてて訂正しときます(笑)

なお、業務連絡ですが、私、左手だけ、手相はあの「さ!クマ」とも地上げ屋さんとも同じ「百握り」・・です。

がっかり.....

気弱な地上げ屋様、今晩は。
もう少しユッキーを応援しようと思ったのに....
しばらくは、ひねもす、のたりのたりですね。
所詮赤門は赤門グループだったんですね.....
かなし.....。
かくなる上は、腹いせにもう少し某粂をいじめてやらねば....(苦笑)

人に好かれようとすることに・・。


9月からそれだけ…、皆知ってる…、いまさらなにを…。

東大出れば捕まらない

<気弱な地上げ屋様>
連続コメ、スミマセン。
平野貞夫さんの「小沢一郎完全無罪」に面白い事が書いてありました。
戦後、東大を出た政治家や企業経営者は、一切捕まっていないそうです。
一人…でさん、私学だから心配です。
厚生労働省で冤罪に嵌められた村木厚子局長も地方の国立大出身でした。
東大閥おそるべし。
いっそ、公務員制度改革は、一種受験者は東大出身は、受験できない仕組みにするのが、天下りを叩くより、有効打かもしれません。
冗談はさておき、ヨコクメさん、覚悟をお持ちなら何を言っても構わないかと…。次期選挙では民主党公認などいらないとか?前原さんが総理になる読みがあるとか…政治家ですから、勝算がある大博打なら勝手に打てばいいのです。陵雲会入りもよいかも…。大した影響力なんてありません。
さて、問題はヤマオカさんじゃないですか?以前から発言がおバカすぎて、テレビにでないで欲しい、票が減る、と思っていましたが、沖縄の地方女性議員の前で、普天間なんて雲の上の話、っていうアレ、相当マズイでしょ。一人で…さん、もう少し、まともな側近はいないのでしょうか?

国会答弁

地上げ屋さん、お返事ありがとうございます。

鳩山総理が、県外移転と言う努力目標を個人的な想い(思い)で国会答弁したのだと言う発言を聴いて、小渕総理の国会答弁を思い出しました。

住基ネット法案で、民主党や共産党が、個人情報の保護に不十分だと追及したら、小渕総理は「個人情報保護の法整備が無い限り、住基ネットの完全実施はしない」と答弁しました。

ところが、小渕さんが亡くなり、福田官房長官は、「小渕総理の答弁は、個人としての想いを言ったに過ぎず、個人情報保護の法整備は、閣議決定の事項でも無ければ、小渕総理以後の総理の答弁を制約、拘束するものではないと」答弁して、当時、私は呆れてしまいましたが、、、


鳩山総理の国会での答弁は、やはり、いちいち確認しないと、法的な拘束力が無いとか、あれは個人的な想いだったとか、言われるのでしょうか?

森本毅郎さんが、ラジオで「5月末が来ても、あれは公約でも無ければ、法的な期限でない、あれは鳩山さんの個人的な想いを言ったまでだ」と鳩山総理は言うと思うとか言ってましたが、本当にそんな発言を鳩山総理が月末に言いそうな気がする。


何で5月末と自ら期限を区切ったのか?とても不思議です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抑止力

さらに学んだら
自衛隊で十分との思いに至った。
だから、自分んちに帰ってね。

やはり目糞鼻糞ですか
喋りがカラッペタですもんねえ
説得力ゼロですからね
ゆっきーは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【偽肛門】国民無視の利権談合政治を復活させない為に小沢幹事長を核とすべき刻だ【男の嫉妬】

 下にも浅ましいのは男の嫉妬である。ましてや、それが自分の無能さを棚に上げたものであれば、なお始末が悪いというものである。  さて、普天間基地問題で鳩山首相が屈辱的かつ不本意極まる決断を強いられたわけだが、 腐痔惨軽やゴミ賣がグループの総力を挙げて鳩山叩...


検察審査会は、一体何が問題だとして「起訴相当」にしたのだろうか?

  二重の罠 という言葉がある。人を罠にかけたいと策を練るのであれば、相手が最も油断する瞬間を狙い、何らかの 罠を回避した瞬間 がもっとも油断をする時だという。 小沢氏の資金管理団体である陸山会の4億円の不記載問題に関して、 個人的には複式簿記と単式簿記の違


ふたたび検察審査会に関する考察 by 検察OB

★四月二十八日のブログ 「検察審査会に関する考察 by 鈴木宗男」 にこう書いた:検察審査会議決に関する疑問などを書こうかと思ったのだが、賢明なる読者が感じられていることと同じだろうと思い書かないことにした。雑な議決に対する疑問呈示とトリック明かしは簡...


検察審査会「起訴相当」議決は無効である

検察審査会の小沢一郎に対する「起訴相当」議決は無効である。 平成22年東京第五検察審査会審査事件(申立)第10号 申立書記載罪名 政治資金規正法違反 検察官裁定罪名 政治資金規正法違反 議 決 年‐月 日 平成22年4月27日 議決書作成年月日 平成22年4月27日 議決の要旨


来訪者30万人突破御礼m(__)m

ご無沙汰しておりますが,皆さまご健勝にお過ごしのことと拝察申し上げます.やや日時が経過してしまいましたが,本ブログへの来訪者数が30万人を突破したことをご報告申し上げます. レコードを記録した正確な日付は分かりませんが,今日現在の来訪者カウントが301,...


ハトは民意の矢を背中に刺してアメリカへ飛べ

本日のタイトルは、「反戦な家づくり」明月さんの記事の〆のセンテンスのパクリです。明月さん、のっけから、すみません。 〇反戦な家づくり:ハトを刺して米を突く http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-864.html ところで左上の写真は、去る4月28日の


日本のマスコミのお粗末さと劣化して行く日本人の資質

この国の支配者は、ワタシたち・・霞ヶ関赤門倶楽部のインナー・・なんですよ。総理大臣なんか・・メじゃありません! 瀧野内閣官房副長官ブ...


フランス人の理屈っぽさはデカルト譲り。。。 / こんな国の大統領は大変だ

フランス人に関する、面白い記事にであった。 フランス・ロイター電5月6日によると。 市場調査専門会社も調査によると、93%以上のフランス人が「フランス人は良く文句を言う」と答えたそうです。 いやはや、<自他ともに認める>というやつですね。 考えてみ


かけあい漫才・小沢一郎の土地@沖縄

★本日のブログはかけあい漫才みたいなものが入っています。おふざけが嫌いな方にはお勧めしません。たいした話ではないので他の方もおひまな方だけお読みください。★このかけあいの発端はみんなの党です。昨年の夏におのまは「みんなの党の公約に多少の期待を抱いた」と...


【自主・自立】独立国家としての矜恃を取り戻すために普天間基地の無条件返還を勝ち取ろう!【自尊・自衛】

 混迷を極める米海兵隊普天間基地の移設問題だが、7日には訓練の分散候補地とも言われる鹿児島県徳之島の3町長が上京し、鳩山首相と直接会談に及んだが、協力を要請した首相に対し、3町長は揃って断固拒否の姿勢を改めて明らかにした。  まぁ、降って湧いた話に対する3


日本企業を乗っ取る法整備(外国人弁護士が活動できる)がなされようとしています!

 いよいよ、外資による日本経済丸取りが進行していきつつあるようです。  日本経済は、企業が終身雇用制の社員へ利益を分配し、消費が伸び...


【普天間】ピエロ生方はまずはシワ一つ無い脳味噌を振り絞って政策の一つでも考えるべきだろ!【内閣改造】

 売国新聞惨軽に踊ろされて図に乗っているピエロ生方だが、性懲りもなく今度は普天間基地問題に関して、 「誰かが責任を取らないといけない。内閣改造になっていかざるを得ない」などとほざいた ようだ。  確かに、 ヒラノ官房長官の無能ぶりは目に余る物があり、千葉、...


 ホーム