カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ハトヤマは、信用出来ない・・オカダでは、ハナシがまとまらない・・キタザワじゃ、ハナシにならない・・・ヒラノとは・・付き合いたくない

コメヘンが・・遅れに遅れ・・ご迷惑お掛けしております。(苦笑)
今晩は・・予定がないので・・何とか・・今晩中に、イーブンまでもっていきたいと、考えております。 (苦笑)
あっ!っと、ここで・・・
わざとらしく!(笑)
拙ブログに、retweetボタンを設置したことに・・お気付きのかたも多いと思います。

twitterアカウントをお持ちのかたでしたら・・このボタンをクリックすれば・・
グルメブログの感想や苦情・・いやがらせなどをtwitterに投稿できますので・・(笑)・・
日頃、「気弱な地上げ屋」からの・・デリート攻撃に晒されてるネウヨ諸君
是非!反撃を試みてください!(笑)

ナニ?
アカウントって言われても・・判らない?
そういうかたは・・コチラをどうぞ!
カンタンに・・アカウントをつくれます!

次に・・業務連絡です。
5月17日と・・24日に、OFF怪・・を企画しております。
お不快・・じゃ判らんだろ~が!? と言うかたもいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明しますと・・
飲み会・・です。
カンタンでしょ?(笑)
17日は、一部主要メンバーの返事が・・何回催促してもまだ来ないので・・(苦笑)・・
現段階では・・開催決定ではありませんが・・・
5月24日は、開催決定です!(笑)
18:00から・・都内・・山手線某駅近くのホテルで行います。
会費は・・少々高くて申し訳ありませんが・・1諭吉・・で。(笑)
"イチユキチ? ナニ言っとるんだ!キミは!?年寄りにも判るよう説明せんか!" などと・・・
気弱な地上げ屋」 が、以前暮らしていた国で・・ドンペリの原酒をたらふく飲んできたawadanceさん・・あたりから・・苦情を頂戴しそうなので・・(苦笑)・・こちらも、カンタンにご説明します・。
1万円です。
カンタンですね・・。(笑)
1万円札には・・福沢諭吉さんがお一人いらっしゃるでしょ?
だから・・イチユキチ・・。
地上げ業界では・・こう呼びます・・。
ウソですよ・・(苦笑)・・勿論。

24日は、飲み放題&食べ放題・・ですので、割合・・コストパフォーマンスは、良いかもしれません。
何しろ!
スペシャルゲストをお呼びしております!(笑)
気弱な地上げ屋」・・では、ありません!
当たり前です・・。
気弱な地上げ屋」は、ゲストでなく・・ホストです。

スペシャルなゲストと共に・・あと・・お1人・・楽しいトークが期待できるかたが、お越しになるご予定です・・。
セキュリティの関係で・・ここでお名前を出すことは出来ませんが・・その人のモノマネをしてみましょう・・。
このかたは・・甲高い声と共に・・早口でまくし立てます。(笑)
「良いですか!?皆さん!これはですね! 検察の暴走!以外のナニモノでもありません! 現実に・・ワタシ自身が弾圧を体験している被害者なんですから! 間違いありません! しかしですね・・皆さん・・。ここは一つ・・冷静になってください・・」(笑)
もうお判りですね・・。

メールアドレスを頂戴している皆さんには・・一両日中に、ご案内を発信いたします。
Hn poreさんと・・y soundサンは・・すでにエントリーしちゃってますので (笑) 当日、ご予定を空けておいてください!(笑)

前フリが長くなりましたが・・いつものことです・・。(笑)
今日も現金で行きましょ!

ヤワラちゃん

民主:谷亮子氏を参院選比例候補に擁立のニュース・・・。

一部では・・「気弱な地上げ屋」のコレ・・なんじゃないか? と不吉なウワサを流されている・・yumikofuチャン
苦情DM・・三連発です。(苦笑)
「なんで・・ヤワラなんて出すのよ!? 最近は・・青だか、オレンジだとか・・アメリカの連邦刑務所じゃ・・あるまいし!そんな服着て・・押したり引いたり・・。まどろっこしいこと・・この上無いわ! アタシ・・。ジュードーなんて・・大嫌い!」
yumikofuチャン・・
エー胸しとるやないの・・ではなく、いい度胸してます・・。
気弱な地上げ屋」 が、ジュードーブラックベルト・・だってこと・・言わなかったっけ?
寝技だけで昇段した・・「気弱な地上げ屋」 ですが・・ヤワラちゃんの全盛期は・・それはそれはキレのある最高実力者・・だと感心したものです。

でもね・・。(苦笑)

池谷

だメダリスト・・は、このかただけでも・・充分だと・・思いますね。
この決定で・・減る票も、相当出るでしょうが・・増える票も結構あります。
今朝のことです。
駅でバッタリ会った、顔見知りのジイサン。
「気弱な地上げ屋さん、おはよう!この前は・・悪かったねェ・・」
「エッ!?○☓ジイサン・・。何のオハナシですか?」
「いやナニ・・。この前、アンタに言っただろ? ハトはまったく信用ならねェって。民主には、もう入れねェヨ!なんて言って・・悪かったな・・。 昨日のテレビ・・見たよ!ヤワラちゃん・・いいねェ・・。日の丸しょって・・一生懸命! キンもいくつ取った? まぁ、そんなこた~ど~だっていい! ヤワラちゃんが出るってなら・・民主に入れるよ!」
こういう人もいるんだな・・・って思って・・議員会館に放つ草の者に電話したら・・・
気弱な地上げ屋さん・・。 そりゃ、そうですよ!特に! お年寄りには・絶大な人気でしょ? マイナス4・・プラス5・・で、都合、プラス1ってトコでしょう」
・・・、まあ仰せのとおり、一票差でも勝ちは勝ちだし・・負けは負けです。
仕方ありません。(苦笑)
ぶつぶつ言ったところで・・選挙は勝たなきゃいけません。(笑)

いつものように・・ハナシが何の脈略もなしに・・変わります。(笑)
京都の妖怪・・。

口先誠司2

あっ!間違えた!(笑)

やり直します・・。
京都の妖怪・・。

京都の妖怪

このオトコが久々に・まずゴミを賑わしております。
皆さん、良くご承知ですね!?
官房機密費のネタばらしに・・精出してます。

塩川センセイ

このかたも良い迷惑です。(笑)
そりゃ・・5年前に立てた家の建築費に8000万かかったからって・・3000万を・・無税でちょーだい!
ってのは、いくらなんでもムシが良過ぎます。(笑)
いつもニコニコして・・好々爺ぶってますけど・・一皮向けば、カネの亡者・・だってこと・・バラされちゃいました。

でもなぜ・・京都の妖怪は・・今頃になって、こんなタレコミを始めたのでしょうか。
こんなこと言っちゃって・・・自分にも、火の粉が降りかかります。
「責任は・・重々承知しているし・・責任をとらねばならない・・覚悟している」
なんて言ってます。
ただですね、皆さん。
このかたが "責任を取らねばならない!" って言ったときは・・・
自分以外の誰か・・が!責任を取らせねばならない・・って意味なんです。

自自連立の時も・・覚えていらっしゃいますか?
「過去の一時・・悪魔・・と呼んだ、オザワさんに・・ひれ伏してでも!連立をお願いするつもりです!」
なんて言っちゃって・・・。
一人で500万票集めるオトコ」 には、言ったんですよ・・。
ひれ伏すフリしながら・・足とってひっくり返しに来ますよ・・
気弱な地上げ屋」 がジュードーの昇段試験の時に使った技です。(笑)

気弱な地上げ屋」 は、この妖怪の84年の人生の・・その半分も存じ上げませんが・・
その半分だけでも・・裏切りに次ぐ裏切り・・の連続です。

政治家としての出発点は・・地元京都の町長です。
当時、京都は・・共産党府政でした。
なんて言いましたっけ・・有名な知事さんの・・このかたは、片腕・・とまで呼ばれる存在だったのですね。
その一方で・・ジミンともしっかり繋がっていました。
ジミンたって・・当時のミスタージミン・・そう! 角さんです。

国政での出発点は・・このかたと同期。

ダメ垣

二議席を争う補欠選挙に・・このかたとお二人で出馬なさいました。
定数2に・・2人擁立?
どっかで聞いたことのある・・ハナシですね。(笑)

このとき、選挙を仕切る・・総務局長が・・「一人で500万票集めるオトコ」です。
つまり・・歳は20も離れてますが・・国政でのキャリアは・・大人と子供くらいにかけ離れてるってワケです。
その後の経過は・・良くご存知ですね。
経世会では・・金丸さんにべったり・・。
金丸さんの失脚前後には・・「一人で500万票集めるオトコ」 に取り入ることによって・・派閥、そして党内での存在感を高めていきました。
この人は、人前で・・滅多に酒を口にしません。
それは・・酔って前後不覚になることを極端に恐れている・・と共に、決して他人を信用しないのですね。
そんな用心深い妖怪が・・迂闊にも・・不用意な発言をした事があります。
一人で500万票集めるオトコ」を地元京都に呼んだときのことです。
夜の京都を案内するつもりだった・・この妖怪。
一人で500万票集めるオトコ」は、別の後援者の誘いで・・この妖怪に連絡せずに・・宴席へと出かけたときのことです。
夜半にやっとのことでつかまえた「一人で500万票集めるオトコ」に・・この妖怪は苦言を呈しました。
「私の地元で・・連絡もせずに・・勝手な行動をしてもらっては、困ります」
自分の後援者に引き合わせたかっただけのことですので、そう言えば良いものを・・こんな持って廻したような発言に、「一人で500万票集めるオトコ」は激怒しました。
「妖怪!オマエ!何様のつもりなんだ? 来てくれっていうから来たのに・・。 だいたい、そんな大事な会合があるなら、先に言えば良いじゃないか? 約束どおり、9時からは空けてあるだろ? 約束して無いのだから、9時まで・・どこでナニしてようが・・オレの勝手じゃないか・・。」
一人で500万票集めるオトコ」 の言う通りです。
八つ当たり・・とは、このことです。
妖怪の連絡が遅かっただけのことで・・どうってこと無いハナシです。
でも・・この妖怪は・・恨みを引きずったのですね。

その後の、経世会の分裂も・・この妖怪の妖術が原因です。
既に、この時点では・・「一人で500万票集めるオトコ」 からは疎んじられていましたが、金丸さんの事務所には、毎日のように顔を出して・・賭博行為に励んでいました。
賭けマージャンにわざと負けては・・
「金丸会長! 代行のオザワ先生は・・それはそれは素晴らしい政治家です! ワタシも浸水してます!しかし・・派内には・・オザワ先生の会長昇格を・・快く思っていない勢力があることも・・事実です。 会長としては・・後継指名して・・すっきりさせたいお気持ちかも知れませんが・・ここは、派内の話し合いに任せたほうが・・宜しいのではないでしょうか?派閥を割れさせないことが・・第一です!」

この当時・・この妖怪の背後には・・

島根の妖怪

この妖怪のオヤブンがいた・・とのウワサもございます。
何しろ、この妖怪。
裏切りに次ぐ・・裏切りの人生です。
書きたいことは・・まだまだございますが・・今日のところは・・この辺で打ち止めにしときましょう。

さて!今日のタイトル。
ついに・・このブログも・・前フリが9割で・・メインは1割になっちゃいました。(苦笑)

ハトヤマは、信用出来ない・・
オカダでは、ハナシがまとまらない・・
キタザワじゃ、ハナシにならない・・・
ヒラノとは・・付き合いたくない・・・

非公式の席とは言え・・駐日アメリカ大使が・・こんなこと言うわけありません。(笑)
でも・・瞬間的に・・デマカセだ!って言えないところに (笑) 喜劇が・・ではなく、悲劇があります。

特に・・後半のお二人・・。

ヒラの官房長官北沢センセイ

この部分だけは・・事実かもしれません。(笑)
特に・左側のかたなど・・ことここに至っても・・・
「(普天間移設問題が)暗礁に乗り上げている気持ちは毛頭ない」
などと・・のたまっているそうです。
往生際が悪すぎます。(笑)

しかしまぁ・・・(苦笑)
ジョン・V・ルースさんがおっしゃったと言うなら・・大した問題ではありませんが・・
多くの有権者の皆様に・・・こう思われちゃったら・・
この夏・・
日本全国・・方々で、討ち死に・・が、続出することとなります。
それはそれで・・このメンツじゃ・・是非に及ばず・・ってことでしょうかね・・。

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

<< オレはハードボイルド平野だよ!? 潰したきゃ・・オレの屍を超えて行きな! オシボリーの平野 | ホーム | この国の支配者は、ワタシたち・・霞ヶ関赤門倶楽部のインナー・・なんですよ。総理大臣なんか・・メじゃありません! 瀧野内閣官房副長官 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはそれは・・・。(苦笑)

argonさま
コメントありがとうございます。

>もうコメントする気持ちになかったのですが、地上げ屋さまの
>このコメントを拝読して、これはただならぬ見識をお持ちの方だと拝察いたしました。
>もう一度、これまでのブログを熟読させていただきます。
argonサン!
一事を以って・・カンタンに物事を判断しては・・いけません!(笑)
必要なのは・・熟読ではなく・・熟慮です・・。

どっか・・調子でも・・悪いのですか・・?(苦笑)

なる様
コメントありがとうございます。

>おっ、久々に良い事言うね
なるサンに・・褒められると・・背中と・・足の裏が痒くなるんですよね・・。(笑)
ナニ病でしょうかね・・。

>で、まともな人ってタニじゃないよな。
お年寄りにも・・嫌われることもあるようですね・・。(苦笑)

何がどうなって? (苦笑)

DAK様
コメントありがとうございます。

>はたともこ氏のツィッターに「グアム・北マリアナ両知事の13日の東京訪問は、
>総理との面会が実現できず延期となった。官邸にブロックされたようだ。
>鳩山総理は会うと言っているようなので、総理との面会は、
>来週の両知事ホワイトハウス訪問以降になる。」との情報が。
これは・・オバマはんとのハナシをチェックしたあとでないと・・との判断のようですよ。
さすがに・・総理が会うと明言してるのをブロックできないでしょう・・、多分。(苦笑)

>この件は、川内議員らの動きとともに注目してたんですが、
>やっぱり駄目なんでしょうかね?それとも
>親書が渡ってるらしいので希望は持ってても良いんでしょうか?
>あと、徳之島の件は最初っから出来レースに思えて仕方ないんですけど。
>既に色々と御存じかとは思いますが・・・
川内センセイは・・良いですね!(笑)
7不良・・なんていますけど・・荒野の七人・・って感じです。
徳之島?
皆さんに・・ウラでも・・オモテでも・・メールでも言われるのですが・・
アレ・・ホントのハナシですよ!(苦笑)
参っちゃうのは・・コッチのほうですよ!(笑)

次回・・こうご期待・・という事で・・(笑)

azumizoku様
コメントありがとうございます。

>風薫る5月ですね~
>今月末には在沖縄海兵隊の全面撤収が発表されるのでしょうね。
・・・。

>その為に引っ越し費用をどれだけ日本が出すかの話し合いは、
>もう手打ちまで進んだのでしょうかね?
・・・。

>さて、そうなると我が国の全てのメディアが真っ青になるでしょうね。
>それとも「海兵隊がいなくなったら我が国の防衛にとって危険である」と
>一斉に社説で政権攻撃をするのでしょうか?
> それが楽しみで楽しみで・・・夜も眠れません。
そこまで・・読みきっちゃってると・・つまらなくて・・
かえって・・寝付けないのでは?(笑)

1諭吉は無理・・ですよね・・(汗)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>ごめんなさい。せっかくお誘いいただきましたが、月曜日の18時は、
>まだ大学にいる時間です…。それに、学生には1諭吉は、難しい数字
ごめんなさいね!無理言って・・。
この次は・・・普通の飲み会にしましょ!(笑)

>ところで、中村法務政務官が、過去に妻をDVで自殺に追い込んだ
>という報道がなされてますが、本当だとすれば相当問題では?
>しかも、確か法務省は管轄じゃありませんでしたか?
>本当だとすれば、しゃれにならないので、ぜひとも調査をお願いします。
コレが・・内閣改造の引き金になるかも(するかも)知れませんね・・。
でも・・酷いハナシですね・・コレ、事実だとすると・・・。

>谷亮子さん擁立には、ナベツネさんがかんかんに怒ってるらしいですね(大爆笑)。
ダンナはビビって・・大反対してたそうです。(笑)

>塩じいの話ですが、京都の妖怪の話した内容とはかなりのずれがありません?
>5年前だと、小渕センセイはもう亡くなってますし、
>小渕首相時代にもう政治評論家に転進していたという話だったはず
4-5年前に家を建てたって聞いたんで・・シオジイしかいなかったのですが・・
あの妖怪のハナシ・・は・・ごめんなさい!良く聞いてません。
まあ・・ホントのハナシはほとんど無い人ですから・・。(笑)

>まさか、実際は、官房副長官のお父上ということはないでしょうね?
そんな昔のハナシじゃ無いでしょ・・いくら何でも・・。

>それともハマコーかな?その他に転進といっても、
ハマコー?
あのジジイがいつでも・・誰にでも・・カネをせびってるの・・(笑)
ご存知でしょ?

>というわけで、ご指示に従い、コメントは控えておりましたが、そろそろ再開します。
retweetボタンのプレス!を・・お願いしますね!(笑)

お返事・・ありがとうございます!(笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
vonサン・・いつもメルアド載せてるから・・
一度、ご連絡したかったのですよ!(笑)
返信も↓な感じなのかな・・って(苦笑)。
今回は、残念でしたが・・またお声をかけさせて戴きます!賞

> 人は龍馬と言うけれど、
> 南州すらも脇役だった?
> ましてや龍馬をや。
> そもそも、“力の元”を辿ってみると、
> 木曽川護岸工事、借金踏み倒し、サトウキビ、密貿易。
> ほら、主役を負わされるのは、
> 遙か昔から
> 南西諸島、琉球。
> ブスクサ言うのは、
> 党派を問わず今風江戸の民。
> そろそろ権謀術数の今南州、
> 出でませい!
> と、薫風播磨のうた

24日は・・楽しみにしてますよ!(笑)

ガラムさま
コメントありがとうございます。
また・・呼びかけにご賛同戴き・・感謝申し上げます!(笑)

>参院選
>先日お世話になっている市議の日帰り旅行に行って参りましたが、
>国政関連の話になった途端にお葬式ムードになったのが非常に堪えました…。(涙)
そうですか・・・。

>地方議員関連の話なのですが、当方が住んでいる神奈川県の市議が
>続々離党・離団をしているようでかなり悪徳ペンタゴンの情報操作が進行していて
>かなりヤバイ感じですね。一方で吸血鬼自民からは
>離党離団者が実質一人もいないのが何だか不条理に感じますね。(怒)
ガラムさんとこは・・揉めてるようですね。
タダ・・バタバタしてるのは・・風頼みの連中だけでしょ?
笠センセイは・・あまり深刻に受け取って無いみたいじゃないですか・・。
24日は・・お手柔らかに・・お願いしますね!(笑)

京の妖怪・・そう!誠司!(笑)

JM様
コメントありがとうございます。

>前原大臣殿、リニアの売り込みでニタ付いていましたが、
>数年後ドルがハイパー・インフレ化した場合、
>ちゃんと回収できるんでしょうかね?
アイツが・・そんな先のことまで見通すわけ無いでしょ!(笑)

>オバマ政権のグリーンニューディールはドルの暴落(ハイパーインフレーション)を
>織り込んで計画されている可能性もあると思います。
それは当然・・あり得るハナシです。
と言うより、国家戦略として・・当然通貨政策は行うのが必然では・・。

> 柔ちゃんは、悪くないと思いますよ。
近所のジイサンみたいなこと・・(苦笑)・おっしゃいますね!(笑)

>野中の爺さん、何考えてるんでしょうね?
>てっきりハマコーと思っていたら、
>現在は日テレ・フジ系列で政治評論されている
>塩川元財務大臣だったんですね。
>えへへへへ(笑)
> おもしろいですねぇ~。
> 同じ白髪の政治評論家の森なんかはどうなんでしょうねぇ。
> 雑巾を早く絞りたいです(笑)
森?
「気弱な地上げ屋」に森・・と聞いたら・・
キエロー!です・・。(笑)

お便り・・ありがとうございます!(笑)

マコママさま
コメントありがとうございます。
また・・お便り(返事)も戴きました。
少し整理して・・酒明け早々に・・待ち合わせ方法の連絡を致します。

>夫婦揃っての、地上げ屋さんのファンです。
そうですか・・ありがとうございます!
24日は・・期待を裏切って・・ハト謝り・・します!(笑)

>鳩山総理の迷走,迷走、又 瞑想・・。一体どこに行き着くのでしょうか?
>もう、一喜一憂しないことに決めました。
このかたにも・・お声をかけてるようですが・・ちょっと難しいでしょうね・・・。

>諭吉を握り締めて、駆けつけようと思います。
ごめんなさいね・・ご負担かけさせてしまって・・。
でも・・なかなか美味しいローストビーフがでますので・・たらふく食べてください!(笑)

> 初めての投稿で、良くわかりませんが、宜しくお願いします。
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます。
お目にかかれるのを・・楽しみにしております!(笑)

砂崩しゲーム?タダのババ抜きでしょ?(笑)

ふみたけ様
コメントありがとうございます。

>「一人で500万票集めるオトコ」 さんが誘ったのは、三月の上の時期、
>その時あの人がどうゆう事情で陳情に来たかを考えると・・・ねぇ。
以前から、パーティーには顔出したりしてましたよ、彼女。
顔あわせたら・・声かけた・・ってことでしょ・・。

>あと、この件は文教の中でも資金源となりやすい
>体協絡みの話と捉えると面白いですよね。
>元々ここに関与してたのは、ラグビー好きな誰かさんですし。
彼は・・もう直ぐ退任することが決まってます。

頑張れ!ヤワラちゃん!いっちゃん!(笑)

欧州の消化器科医さま
コメントありがとうございます。

>やってくれましたね、小沢さん。ヤワラちゃん、本当にいいニュースです。
>このバッシング吹き荒れる中、よく立ってくれました。
>依田棋聖といいヤワラちゃんといい、見える人には本物が見えていると思いました。
少数ですが・・肯定的なご意見・・ありがとうございます!

>そして、母として妻として子育てにやさしい社会風土の実現に頑張って欲しい。
>世界を知る彼女の広い視点にも期待したい。こんなに胸躍る候補はそう、ないですよ。
もう・・満点!って感じですね!(笑)

>それにしても横須賀の横チン、フィクサーいますね。
>小泉地盤からでた勇気を感心していましたが、お仲間だったのですね。
>ある意味、自分の仕事をしているのでしょうなぁ。。。。
>次回衆院選で仕分けして欲しいですね。
ウラのフィクサーと言うより・・横で・・ブツクサ・・って感じのオヤジです。
この件・・明日書きますね!(笑)



小説なら良かったのですが・・・

noriko様
コメントありがとうございます。

>このごろ、本当に政治が面白くなってきました。
>今までは、なかったことです。
>なんだか、推理小説とか歴史小説をワクワクしながら読んでるみたい。
いろんな見方があるようですね・・。
逆の見方のかたも・・結構いらっしゃいます。

>ただのドタバタだった小泉劇場とは違う、
>本当の平成維新劇場が繰り広げられているような気がします。
そんなに面白がっちゃぁ・・いけませんよ(笑)。

> これから、5月末に向けての展開が楽しみです。
ご期待を裏切るようで・・ヒラ誤り・・ですが・・
何も起きない・・見通しです・・。(苦笑)

> それからユッキーに思いを伝えるために、ツイッターを始めたいのですが、
>やり方がわからなくて躊躇しています。
> 果たして、私のようなIT音痴の人間にも、楽しくできるのでしょうか?
コレだけ書ければ・・・何ら問題ないでしょう。
前回エントリーのtwitterのリンクをクリックしてみてください。
日本語で書かれてるので、大丈夫だと思います。
ナニかあったら・・お問い合わせください・・ウラで・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当は

ウ(ソ)ツ(キ)の大阪人です。
もうコメントする気持ちになかったのですが、地上げ屋さまの
>民主党公認候補が勝たなくても・・・まともな人が勝利すれば・・・それはそれで・・・多くの国民にとっては・・・利益となります・・。
>もう・・そうするしか・・無いと思ってます。

このコメントを拝読して、これはただならぬ見識をお持ちの方だと拝察いたしました。もう一度、これまでのブログを熟読させていただきます。

民主党公認候補が勝たなくても・・・まともな人が勝利すれば

おっ、久々に良い事言うね。で、まともな人ってタニじゃないよな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハトがノロいのでは?

ストレンジャーさま
コメントありがとうございます!

>前菜もメインもデザートもワインも質が落ちて・・落ちて・・ハトの呪いか?
レシピを守らない・・シェフなんですよ・・きっと・・。(笑)
ワインは・・・
今年のヨーロッパはダメでしょうね・・・アイスランドのボルキーノのせいで・・(苦笑)。
あと・・・
鳩の呪い?(笑)
ハトがのろいから・・・こういうことになってるんですよ!(笑)

Re: タイトルなし

Y家の母妻さま
コメントありがとうございます!

>柔が立とうが池谷が立とうが飛んでイスタンブールが立候補しようがかまわないです。
>要は参院選で小沢民主党が勝つこと。
民主党公認候補が勝たなくても・・・まともな人が勝利すれば・・・
それはそれで・・・多くの国民にとっては・・・利益となります・・。
もう・・そうするしか・・無いと思ってます。
風で当選した連中は・・風が止めば・・アイツのせいだ"!
コイツが悪いんだ"!ってやってきます。
敵味方問わず・・・しっかり選挙を戦ってきた人は・・・
戦い終われば・・ノーサイド・・で良いのでは・・。

東京3人目も・・カネで!?(笑)

マンキン様
コメントありがとうございます!

>あの時、票割りをし二人とも当選させた小沢のことを大勲位は称賛したそうですね・・・
角サンに・・怒られた・・って聞いてますけど・・。(苦笑)

>しかし、同じことを、民主最強都道府県といわれる古都で、
>総理候補No.1の偽メール大臣はできないのでしょうか?
> 自分は河上嬢は応援しないなんて・・・・
> 自分と、松井副総理と、25%副大臣と、山井とで票割りしたらいいのではないですか!
そりゃ無理でしょう・・。
票ワリィ?
あいつらにそんな芸当・・出来るわけ無いじゃありませんか!?(笑)

>横粂、暴発しましたね!
>週刊大衆でも匿名で新人議員男子3名が反小沢宣言していましたが、本当に大丈夫ですか?
マンキンさん・・芸風が広いですね・・。(笑)
週間大衆まで・・チェックなさってるのですか・・。(苦笑)
でも・・・3人?
2人までは・・・分かりますけど・・あと1人・・・。
誰だろう?(笑)

>小沢さん、東京3人目で高橋尚子っていう手はないですか?
北海道に移住なさったと・・・。

ヤ・・わらっちゃう・・(笑)

ぺっぷ様
コメントありがとうございます!

>乱闘要員としては議員史上最強なのでは?笑
彼女の全盛期は・・・男子60キロ級のベスト10に入ったかも知れませんね。
そのくらい・・キレてました・・。(笑)

>高齢な方々にとっては有効かも知れませんが、
>若者にとっては給料の無駄遣い程度にしか思えないので、
>いい加減こういった戦法で騙し騙し票を稼ぐことから脱却して頂きたい
・・・・、概ね・・・同意見ですよ・・。(笑)
ダメだ!リスト・・・は、もう打ち止めにしてもらわなにと・・。
 
>久々の投稿ですがそろそろ私の堪忍袋もはち切れる寸前ですよ
だろうと・・・思ってましたわ・・。

>徳之島は裏工作なのでは?と思っております。
裏工作ですか・・?
アレで?(苦笑)
もう・・・バレバレでしょ?

>とにかく、もう八方美人はやめて欲しい…
三つ子の騙し合い・・・60まで・・って、どなたかがおっしゃってましたね・・。
 
>若者代表?としてoff怪に参加したいと思いましたが、
>あいにく日程が合いませんので断念いたします
お目にかかりたかったのですが・・・残念です・・。
次回、またお声をかけさせて戴きます・・。

>「検察の暴走を止めるだけでなく
>検察の公正な運用方法を具体的に提示して法制化すること
コレは・・・結果的には・・・そう時間がかからず・・・法制化されますし・・
組織改革も行われることになる・・・と思いますね・・・。



ご来訪に・・感謝申し上げます!(笑)

小さな店長様
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます!

>ご無沙汰しております。(^_^)知事の名は蜷川さんでしたっけ?
そうそう・・・そのお名前でした・・。(苦笑)

>私の選挙区ですから(笑)府民は彼らにはフリフリにされたと思いますよ。
>特に共産府政には…今でも引きずっている影がありますから
責任の半分以上は・・あの妖怪にあるのでは?(笑)

> ますますのご活躍期待しております(^_^)
ありがとうございます!(笑)

検非違使たちの暴走と誤算・・・

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます!

>「コラッ、石川!小沢は検察審査会で間違いなく起訴されるんだ!5千万もらったと吐け!」
>それから3ヶ月。
>「おい、これは何だ!予定とは違うぞ!記載が2ヶ月遅れただけで
>小沢を起訴になどできるか、馬鹿野郎!あいつら、なぜ別の被疑事実にしなかったのか!
>あのど素人たちめが!」
>「捜査資料を渡しますか?」
>「違法捜査が、……リスクが大きすぎる。」
>「しかし我々がこれをやれますか?いずれにせよ、どちらがやったにせよ、
>第339条第1項第2号が適用される可能性もありかと。」
>「まさか、……公訴棄却、……前代未聞だな。」
>「さようでござる。あっ、いえ、そうです。選挙後に不起訴で決着させましょう。」
今回は良い出来です・・・ね!(笑)
でも・・クーデター対策本部サン・・・。
前代未聞じゃぁ・・・無いでしょ?(笑)
起訴100本に対し・・1本くらいの割合で・・・。


何がどうなってんでしょうか?

はたともこ氏のツィッターに「グアム・北マリアナ両知事の13日の東京訪問は、総理との面会が実現できず延期となった。官邸にブロックされたようだ。鳩山総理は会うと言っているようなので、総理との面会は、来週の両知事ホワイトハウス訪問以降になる。」との情報が。

この件は、川内議員らの動きとともに注目してたんですが、やっぱり駄目なんでしょうかね?それとも親書が渡ってるらしいので希望は持ってても良いんでしょうか?あと、徳之島の件は最初っから出来レースに思えて仕方ないんですけど。既に色々と御存じかとは思いますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丁度コメント返しの最中のようですね。
お誘い有り難うございます。終わってから山の中まで帰れるかどうか心配です・・・
時間を考えると・・・泊まりがけになるのかな?
ぎりぎり帰りの電車に間に合えばよいのですが・・・
18時から2時間ぐらいですか?
21時発の「あずさ」に間に合えばよいのですが・・・

で、風薫る5月ですね~
今月末には在沖縄海兵隊の全面撤収が発表されるのでしょうね。その為に引っ越し費用をどれだけ日本が出すかの話し合いは、もう手打ちまで進んだのでしょうかね?
さて、そうなると我が国の全てのメディアが真っ青になるでしょうね。それとも「海兵隊がいなくなったら我が国の防衛にとって危険である」と一斉に社説で政権攻撃をするのでしょうか?

それが楽しみで楽しみで・・・夜も眠れません。

もう・・みんな?(苦笑)

なる様
コメントありがとうございます。

> もう皆そう思っているぞ、結構にぶいな。
あのお二人に関しては・・でしょ?(笑)
まあ・・ニブい・・と申しますか・・
地球人じゃ~・・ありませんからね・・。
あっ!なるサンにも・・メール入れておきましたから・・
宜しかったら・・お出でください!(笑)

1諭吉は無理(汗)

ごめんなさい。せっかくお誘いいただきましたが、月曜日の18時は、まだ大学にいる時間です…。それに、学生には1諭吉は、難しい数字ですねv-15

ところで、中村法務政務官が、過去に妻をDVで自殺に追い込んだという報道がなされてますが、本当だとすれば相当問題では?しかも、確か法務省は管轄じゃありませんでしたか?本当だとすれば、しゃれにならないので、ぜひとも調査をお願いします。
http://www.nara-np.co.jp/20100501131643.html

谷亮子さん擁立には、ナベツネさんがかんかんに怒ってるらしいですね(大爆笑)。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100512/bbl1005121203000-n2.htm

塩じいの話ですが、京都の妖怪の話した内容とはかなりのずれがありません?5年前だと、小渕センセイはもう亡くなってますし、小渕首相時代にもう政治評論家に転進していたという話だったはず。まさか、実際は、官房副長官のお父上ということはないでしょうね?それともハマコーかな?その他に転進といっても、そうかな矢野センセイぐらいしか思い浮かびませんし…。

というわけで、ご指示に従い、コメントは控えておりましたが、そろそろ再開します。

人は龍馬と言うけれど、
南州すらも脇役だった?
ましてや龍馬をや。
そもそも、“力の元”を辿ってみると、
木曽川護岸工事、借金踏み倒し、サトウキビ、密貿易。
ほら、主役を負わされるのは、
遙か昔から
南西諸島、琉球。
ブスクサ言うのは、
党派を問わず今風江戸の民。
そろそろ権謀術数の今南州、
出でませい!
と、薫風播磨のうた

どうも、こんにちは。
>タレント候補
予想通り、私以外の家族全員が呆れかえっております。(涙)
一部の民主の地方議員の方も同様の反応をしているようですな…。
>ひろむちゃん
麻生や小泉を恨んでいる理由はともかく、「一人で…」様を恨んでいる理由が明らかな逆恨みレベルなのがアレですな。
>参院選
先日お世話になっている市議の日帰り旅行に行って参りましたが、国政関連の話になった途端にお葬式ムードになったのが非常に堪えました…。(涙)

地方議員関連の話なのですが、当方が住んでいる神奈川県の市議(下手したら県議も入るかも)が続々離党・離団をしているようでかなり悪徳ペンタゴンの情報操作が進行していてかなりヤバイ感じですね。一方で吸血鬼自民からは離党離団者が実質一人もいないのが何だか不条理に感じますね。(怒)

京の妖怪

京都の妖怪・・、で間違えないでください(大笑)
あれは、ただのソーセージですヨ(笑)

前原大臣殿、リニアの売り込みでニタ付いていましたが、
数年後ドルがハイパー・インフレ化した場合、
ちゃんと回収できるんでしょうかね?

「更に、深読みのしすぎかもしれませんが、オバマ政権のグリーンニューディールはドルの暴落(ハイパーインフレーション)を織り込んで計画されている可能性もあると思います。政権中枢の有能な人たちが、現在の債務残高と益々悪化する経済状態を勘案し、アメリカの財政を健全な状態に戻すことは既に不可能と考えて、次善の策を検討しているとしたらどうでしょう。(中略)仮に基軸通貨ドルが崩壊すれば、アメリカは中東産の石油を購入する手段を失うことが予想されます。その衝撃を多少でも緩和すること、そしてまだドルが購買力を持つうちに大量に財政支出を行い、目先の景気を辛うじて支えながら、代替エネルギーの開発と普及に大量の資本を投下することが、政策の隠れた目的かもしれません。グリーンニューディールと銘打ち、環境問題とテーマを重ねることで、政府の真の意図を隠すことができますし、(中略)、極端なくらい大胆な財政支出を行っても、ある意味合理的な判断と考えることができます。」
http://agora-web.jp/archives/1009783.html
(異端の資本主義論 by樋口耕太郎 onアゴラ)

柔ちゃんは、悪くないと思いますよ。
対人運動である武道の達人なら、きちんと政治を仕込めば…
案外いけるかも知れません。
誰が、どう育てるかが問題ですが…。
(その時は本人がロンドンを降りると言うかも知れませんね。)

自己完結スポーツの体操選手は、
採点で踊らされて終わりでしょうが(苦笑)

野中の爺さん、何考えてるんでしょうね?
てっきりハマコーと思っていたら、
現在は日テレ・フジ系列で政治評論されている
塩川元財務大臣だったんですね。
えへへへへ(笑)

おもしろいですねぇ~。
同じ白髪の政治評論家の森なんかはどうなんでしょうねぇ。
雑巾を早く絞りたいです(笑)

さぁ、ユッキー!あと少しだ(と思う)頑張れ!!

岡田!イオンで牛乳買ってるから総理を支えろ!!
最後まで根性見せろよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お深い行きたいのですが・・・

いつも楽しくブログを拝見しています。
夫婦揃っての、地上げ屋さんのファンです。
鳩山総理の迷走,迷走、又 瞑想・・。一体どこに行き着くのでしょうか?もう、一喜一憂しないことに決めました。
ところで、オフ会があるそうですね。是非出席したいのですが。諭吉を握り締めて、駆けつけようと思います。
初めての投稿で、良くわかりませんが、宜しくお願いします。

砂崩しゲーム

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100302-601633.html

「一人で500万票集めるオトコ」 さんが誘ったのは、三月の上の時期、その時あの人がどうゆう事情で陳情に来たかを考えると・・・ねぇ。

あと、この件は文教の中でも資金源となりやすい体協絡みの話と捉えると面白いですよね。
元々ここに関与してたのは、ラグビー好きな誰かさんですし。
何とか谷の人はともかく、谷の人は今でも繋がりがありますし、その旦那さんがいる所属しているプロ野球の球団は・・・
OBは違うところから出ますが、どうするんでしょうかね?某新聞社さん的に。

コレでオリンピック団長と国会議員掛け持ちされた方や元プロレスラーな方を担ぎ出せる程の実力を持ちかつ文教族のドンの利権が崩壊するとなると、「一人で500万票集めるオトコ」 恐るべしと言うべきでしょうか。

「考え過ぎですよ」と全力で否定される事を望みますが、下手な何とか的な部分が含まれていた場合はスルーでお願いします。(苦笑)

頑張れ!ヤワラちゃん!いっちゃん!

やってくれましたね、小沢さん。ヤワラちゃん、本当にいいニュースです。このバッシング吹き荒れる中、よく立ってくれました。依田棋聖といいヤワラちゃんといい、見える人には本物が見えていると思いました。

政治には夢がなくちゃ!

選手のピークを終えた彼女には政治と現役として最後の頑張る姿で夢を与えてもらいたい。そして、スポーツマンの代表として、将来は腐れたスポーツ界を変えてもらいたい。牛耳る戦中派のじいさん達も仕分けして、選手と国民のための明るいスポーツ界を取戻して欲しい。

そして、母として妻として子育てにやさしい社会風土の実現に頑張って欲しい。

世界を知る彼女の広い視点にも期待したい。こんなに胸躍る候補はそう、ないですよ。

それにしても横須賀の横チン、フィクサーいますね。見事なタイミングでヤワラちゃんのニュースを吹っ飛ばしてくれました。小泉地盤からでた勇気を感心していましたが、お仲間だったのですね。ある意味、自分の仕事をしているのでしょうなぁ。。。。次回衆院選で仕分けして欲しいですね。

まるで推理満載の歴史小説のような・・・

このごろ、本当に政治が面白くなってきました。
今までは、なかったことです。
なんだか、推理小説とか歴史小説をワクワクしながら読んでるみたい。

ユッキーの本心はどこにあるのか?
「一人で・・・」さんの思惑は?
周りであたふたしている4大臣たちの心の内は?
沖縄の人たちや徳之島の人たちの思い・・・
それでもマスコミの言い分をそのまま信じている(人が多い)、真実を見ようとしない現代の日本国民の姿。
そして、最後のあがきに入ったマスコミの究極の醜さと、その中でもキラリと光る人たちの姿。
時代の変遷・・・
世界が、勝ち負けの時代から和の時代(ユッキーがいう友愛とも繋がります)へ入ったような気がしてきたこの頃。

全てが絡み合って、ただのドタバタだった小泉劇場とは違う、本当の平成維新劇場が繰り広げられているような気がします。

これから、5月末に向けての展開が楽しみです。
それからユッキーに思いを伝えるために、ツイッターを始めたいのですが、やり方がわからなくて躊躇しています。
果たして、私のようなIT音痴の人間にも、楽しくできるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近・・

前菜もメインもデザートもワインも質が落ちて・・落ちて・・ハトの呪いか?

柔が立とうが池谷が立とうが飛んでイスタンブールが立候補しようがかまわないです。
要は参院選で小沢民主党が勝つこと。
選挙に勝てば勝ったでいけしゃあしゃあ、前原や仙石、枝野らが自分達で選挙を勝ち取ったような顔するかもしれない・・・・が・・・だ。
参院選を勝たねばならない絶対に。
でないと永遠に官僚お手盛り政治続行。
私達の汗水はアメリカと東大出の役人に吸い取られてゆく。

東京3人目も金で!

補選で野中と同時に当選したのが谷垣でしたね・・・
あの時、票割りをし二人とも当選させた小沢のことを大勲位は称賛したそうですね・・・

しかし、同じことを、民主最強都道府県といわれる古都で、総理候補No.1の偽メール大臣はできないのでしょうか?
自分は河上嬢は応援しないなんて・・・・
自分と、松井副総理と、25%副大臣と、山井とで票割りしたらいいのではないですか!

横粂、暴発しましたね!
週刊大衆でも匿名で新人議員男子3名が反小沢宣言していましたが、本当に大丈夫ですか?


小沢さん、東京3人目で高橋尚子っていう手はないですか?
さすがにやり過ぎですか?

高橋さん(金)に、柔ちゃん(金)が応援し、「2位じゃダメなんです!」ってやり、元クラリオンガールには浅田真央(銀)が応援し、「2位じゃダメなんですか!」ってやれば、マスコミは喜んで報道し、浮動票独占ではありませんか?(笑

やわらちゃん

乱闘要員としては議員史上最強なのでは?笑
高齢な方々にとっては有効かも知れませんが、若者にとっては給料の無駄遣い程度にしか思えないので、いい加減こういった戦法で騙し騙し票を稼ぐことから脱却して頂きたい
 
久々の投稿ですがそろそろ私の堪忍袋もはち切れる寸前ですよ
ユッキーが一体何を考えているのか全く分からない。自分の言葉の定義を変えてしまえば後から何を言っても構わないことになるでしょうに。八方美人は長続きはしないものです。分からないなら分からない、希望なら希望で自分の言葉に責任を持って頂きたい。
個人的な予想を言うと、5月中に普天間問題を決着出来るだけの工作を裏でしているように思えない。ユッキー自身、「裏で工作するような政府とは違う」なんておっしゃってますけれども徳之島は裏工作なのでは?と思っております。とにかく、もう八方美人はやめて欲しい…
 
若者代表?としてoff怪に参加したいと思いましたが、あいにく日程が合いませんので断念いたします笑
ですので、宜しければ「検察の暴走を止めるだけでなく検察の公正な運用方法を具体的に提示して法制化することを切に願います」と、お伝えください
 
まともな政権担当能力がある政党は今や民主党しか無いということを前提に、これからもバシバシ民主党批判していきたいと思いますので、地上げ屋さんも貴重な情報をこのブログでリーク、いや…情報発信の方よろしくお願いします笑

ご無沙汰しております。(^_^)知事の名は蜷川さんでしたっけ?チャリンコマンも京都の妖怪も…

私の選挙区ですから(笑)府民は彼らにはフリフリにされたと思いますよ。特に共産府政には…今でも引きずっている影がありますから。


ますますのご活躍期待しております(^_^)

検非違使たちの暴走と誤算

「コラッ、石川!小沢は検察審査会で間違いなく起訴されるんだ!5千万もらったと吐け!」

それから3ヶ月。
「おい、これは何だ!予定とは違うぞ!記載が2ヶ月遅れただけで小沢を起訴になどできるか、馬鹿野郎!あいつら、なぜ別の被疑事実にしなかったのか!あのど素人たちめが!」
「捜査資料を渡しますか?」
「違法捜査が、……リスクが大きすぎる。」
「しかし我々がこれをやれますか?いずれにせよ、どちらがやったにせよ、第339条第1項第2号が適用される可能性もありかと。」
「まさか、……公訴棄却、……前代未聞だな。」
「さようでござる。あっ、いえ、そうです。選挙後に不起訴で決着させましょう。」

デマカセだ!って言えない / 多くの有権者の皆様に・・・こう思われちゃったら・・


もう皆そう思っているぞ、結構にぶいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハマコー Twitter 破産

ラ・ターシュに魅せられて ハトヤマは、信用出来ない・・オカダでは ... 果たして、私のようなIT音痴の人間にも、楽しくできるのでしょうか? ...


NO.1622 志位和夫総理大臣の米国務省との会談での 発言――普天間基地は無条件撤去しかない

 「連休中に訪米していた志位和夫総理大臣が、沖縄の声と国民の声を背負って、米国防省と会談しました。普天間基地問題は、無条件撤去へ向...


NHK経営委員会に潜む狂人

NHKの新しい経営委員(候補)の顔ぶれが発表された。 任期切れの委員の入れ替えのようだ。 しかし、委員のうち6月で任期が切れるのが5人(多分19年6月20日就任となっている委員がそれに当たると思われる)、新たに任命される予定の人数は6人である。(再任の一...


バカである

★本日はバカということばがたくさんでてきます。罵倒ブログです。そういうのが嫌いな方はお読みにならないでください。★陸山会の収支報告書に関する馬鹿騒ぎに関連して、検察審査会が小沢一郎を起訴相当としたことを受けて、検察がふたたび小沢に任意聴取をしたいという...


~官房機密費の実態~〔TBSニュースバード〕

〔2010.05.12 追記〕YouTube に動画がアップロードされています。「官房機密費の実態」 〔2010.05.12 追記〕阿修羅掲示板:政治・選挙・NHK86...


世界各地で依然として続く未成年労働の実態 / 国際労働機関発表

日本は平和だ。 つくづくと感じる。 特に、昨今の国内の政争などをブログに書いていると、日本の市民の直面している困難など、次元が違いすぎて、我が表題通り<井戸の底の蛙>である事を痛感させられてしまう。 『世界で2億千五百万人の子供達が、依然働かされてい...


【普天間】問題の本質は5月末決着ではなく沖縄の負担を如何に軽減するかである!【国外移設】

↑は今年 4月28日付けのワシントン・ポスト紙に掲載された全面意見広告 である!  その内容はそのものズバリ 「自分の裏庭に30もの軍事基地がほしいですか」 というものであり、「世界一危険な基地」と呼ばれ 宜野湾市民に多大な脅威を与えている米海兵隊の普天間基...


おのれの矛盾に気がつく

民主党が次の選挙でヤワラちゃんこと谷亮子を候補者のひとりにするというニュースを聞いたときは、またタレント候補かいな、民主も自民も変わらんねと思った。以前にも民主党は女子プロゴルファーの父親とかテレビタレントとかを当選させているけれど、彼らが政治家として...


【参院選】鳩山政権を貶すことしか能がない宦官ジミンの支援組織が融解するのは重畳極まりない【医師会】

 「YAWARAちゃん」の愛称で知られる女子柔道の金メダリストであり、二児の子育てをも行っている谷亮子氏が参院民主党の比例代表候補として名乗りを上げた。  それに関して、これまで「お決まり」であった宦官ジミンからの出馬でなかった事が 惨軽などの売国翼賛マ...


やわらちゃん出馬に思う

今日はこの記事。なにしろ昨日夕刻6:40に記事が入ってから、凄い勢いでコメントが入った。「民主党が参院全国区で谷亮子さんを擁立も、現役続...


 ホーム