カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雪印みたいなこと・・聞かないでください! アタシら・・寝てないんですよ!? 真新しい防災服が似合う・・そのまんま東

昨日のエントリー。前編、後編にわたる・・2日かかりの大作 (笑) だって言うのに・・皆さんに、軽くスルーされちゃいました。(苦笑)
retweetしてほしかったのですがね・・(苦笑)。
いやナニ・・官房機密費のハナシです。
匿名希望の・・(笑)・・気弱な記者サンからは・・・
「バカ野郎! 機密費1億も貰ってる記者なんて・・いるワケね~だろ~が!」 なんて、お便りまで頂戴しました。
羊飼いの少年ってのは・・つらいものです・・。(笑)
ついには・・親愛なる・・(笑)・・shirayuki de S・・サンからも・・・
「フィクションがお好きな・・お茶目な地上げ屋ちゃん・・(笑)。カワイイ・・フフフ」 なんて、子ども扱いです。 (苦笑)

ヒラノ3

困ったもんです・・。(笑)
皆さん、アレがフィクションだとお思いのようです・・。
仕方がありません・・。
もう少し具体的な・・客観的証拠フィクションをお伝えすることにします。

某大新聞社・・役員・・クラス (笑) の・・仮にWサンとしましょう。
Wさんに、直接的に渡った機密費は・・出版した、数冊の著作の大量購入のほかは・・飲み食いのあとに出される、お車代と・・・
盆暮れに届けられる、ミカン箱の一番下に目立たぬように置かれた・・・
背広の仕立て券・・その程度です。
コレですと・・仮に、40年続いたとしても・・1億を超えるようなことはありません。
では、どういう方法で・・利益供与が行われてきたのでしょうか?
Wさんには、コレ・・・のほかに、戸籍上の配偶者がいらっしゃいます。
ある日、内閣調査室のメンバーと・・いつものように酒席を共にしたとき・・その内調の人間が言いました。
「Wさん・・。今度、霞ヶ関近くのボロボロビルに空き室が出るんだ・・。滅多にでない好立地なんで・・どうだろう? 借りないか?」
Wさん・・。 驚いて聞き返します。
「そんなこと言われても・・。ワタシは、誤報新聞政治部の花形記者ですよ・・。 原稿執筆するのに・・そんな良い場所は不要だし・・・。 第一、家賃だって・・・」
「Wさん・・。 そんなことに使うんじゃないんだよ・・。 アンタの奥さん・・。 奥さんたって・・普段、アンタが "奥さん"・・って呼んでる・・・アレじゃないよ! 戸籍上の・・ホントの奥さんだ・・。 その奥さんを社長にした会社を創って・・そこに本社登記しとけば良いんだよ・・。」
「会社・・たって・・ナニするんですか・・・?」
「会社創るなんざぁ・・大した手間掛からん・・。来週あたりに、通産省の課長補佐から連絡入れさせるから、彼に任せてくれ。 アンタは・・用意された書類に・・奥さん名義でサインして・・実印押せば・・それで良い・・。」
「でも・・家賃も高いでしょ・・・?」
「家賃? アッハッハッ! あの、ボロボロビルは、実際は通産省の天下り団体が所有してるんだ。 コレが家賃?ってくらい・・ビックリするような安さだよ!今日の飲み代のほうが・・高いんじゃないか?」
「何しろ・・Wさん・・。 アンタのことは・・官房長官も高く評価してるんだ! 誤報新聞の・・将来を担う人材・・だってな・・。 期待してるよ!」

塩川センセイ@無断転載大歓迎! 記事とイラストは何の関係もありません(笑)

こうして創業した、Wさんの・・正確には、奥さんの会社。
どんなお仕事をなさっているのでしょうか?
だだっ広いオフィスには、事務員もいません。
応接セットと電話があるだけ・・。
だけど、立地は・・一流です。

ある日・・ある官庁から・・電話が入りました。
ある川に橋をつくるので・・その建設効果などについての調査業務を頼む・・って仕事です。
でも・・Wさんには・・そんな業務はチンプンカンプンです。
そしたら・・その電話を寄越した・・課長さん。
コレコレ・・この会社が・・こうした業務に精通してるから・・
その・・デタラメコンサルタント会社の出鱈目課長に・・ワタシの名前を出して・・電話してみてください・・・
と、指示してきました。
素直なWさん・・。 言われたとおりに実行しました・・。
出来てきた・・調査報告書と工事設計書には・・なんと!Wさんの会社の名前が載ってます。
Wさんがした仕事・・というのは、その出来てきた・・自分の会社の名前が入った・・・
他所の会社が作った報告書と設計書を・・某官庁に届けるだけ・・。
後日・・Wさんの会社には・・総工事費の2%に相当する・・数百万のコンサルタントフィーが振り込まれました・・。
こんな "仕事" を・・1年に1回か2回・・・20年近く続けていると・・・(笑)。

皆さん・・。
この国の・・病巣と言うか・・闇・・って、相当深いでしょ?(笑)

そのまんま東2

真新しい防災服が・・我が国で最も似合うオトコ・・。
3週間遅れの非常事態宣言を今頃出し・・行政手腕がこれっぽっちもないことを天下に晒してしまった・・
誰がどう見ても・・知く事った・・そのまんま東サンです。
気弱な地上げ屋」は・・このかたのことは・・良く存じていること・・
皆さん、ご承知ですね!(笑)

東国原知事、声荒らげ「ケンカ売っているのは…」
などと・・記者会見で逆切れしたそうです。
このかたが・・夜にお強いことは、存じておりましたが・・夜通し仕事をなさっていたとは、知りませんでした。
雪印の社長さんのようですね。(笑)

そもそも、この口蹄疫の感染拡大は、このオトコが・・3月下旬に発生した第一号の時点で・・直ぐに国に報告していれば・・もっと早く対応できたハナシです。
それを・・約10年前に宮崎で起きた・・当時の口蹄疫感染のことなど露知らず・・
口蹄疫? ユンケル飲ませりゃ治るだろ? なんてノリで・・真面目に対応しなかったことが感染拡大の最大の原因です。
それが・・今になって・・責任を国になすり付けようとしたり・・
挙句の果てには、ハエやネズミのせいにしようとしています。
見苦しい限りです。
ハエの行動範囲ってのは、皆さんご存知ですか?
せいぜい400mか500mです。
ネズミに至っては・・50m以内・・と言われております。
感染連鎖を指摘なさるかたもいらっしゃるでしょう。
昨日も報じたとおり・・なぜ "鳥" がでてくるのか?
鳥や人間は、口蹄疫は発病しません。
でも・・ウィルスってのは、突然変異するのですね。
それは・・鳥インフルエンザと交配することもあるかもしれませんし・・狂牛病の原因となるかもしれません。
要するに・・良く判っていないのです。

この件は・・また明日にでも・・書くこととします。

ここで・・
24日の "お不快" に来たくて仕方なかったのだけど・・どうしても来れないので・・
その代わり・・寄稿文を寄せてくださった・・awadanceサン
「気弱な地上げ屋! オレは、オマエが言うほど・・年寄りじゃ~ね~ぞ!人に向かって・・さ・・気が短い・・なんて言うんじゃね~ヨ!」 (笑)
などと・・管巻いてますが・・なかなか・・胸にこみ上げるご寄稿を頂戴したので、ご紹介します。

みなさまへ・・・
昨年以来、政権交代がこんなに神経にさわり、仕事を停滞させ、ふだんの機嫌をわるくさせるものかと実感しています。いま、私たちが学ぶべきは、「自民」の支持者の態度ではないでしょうか。
私が日々経験しているような日々を60年もすごし、その間、新聞の購読をやめたり、スポンサーに抗議したりということをいっさいせず、ひたすら「党」を信じてきたのです。その忍耐たるや、すさまじいと思わざるをえません。私の場合、信じるのは「人」ですが、とにかく奥歯をかみしめ、しばらくは忍耐をつづけようと考えています。    


普段は・・ウラコメ専門で・・「ワイン飲みに行こうぜ!」 など、ロクなことおっしゃらないawadanceサンですが・・(笑)・・タマには良いことおっしゃいます。(笑)

良いこと・・と言えば・・先の・・サルのエントリーを探しに・・過去ログ見てたら・・・
気弱な地上げ屋」 も・・昔は・・(笑)・・良いこと言ってました・・。(苦笑)

これからの季節・・・
大事なことなので・・再掲・・します。

ビジネスの場面だけでなく、実生活においても 「人を見る目」・・
眼力 ってのは、とても重要な判断能力です。
「気弱な地上げ屋」 の回りには、離婚してしまった男女が数多く (笑) いますが、
必ず出てくるのが 「相手が悪かった」 というセリフです。
自分に "見る目" が無かった」 と反省する人は、ほとんどいません。
つまり、 「眼力」 がない人ほど、自分に眼力が無いことを理解していないのですね・・・


ご感想は・・retweetで・・(笑)


どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~">どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~ - ジャンル : 政治・経済

<< 山岡センセ! アンタねぇ・・いくらアタシがゴルフ好きでも・・あんな暑い国でプレーするわけないでしょ!? 赤松農水大臣 | ホーム | 野中さん! 機密費のこと・・あまり、しゃべりすぎると・・アナタのほうが困るんじゃ、ありませんか? 某大新聞社幹部 >>


コメント

幸運かどうかは・・(苦笑)

うめ様
久々の・・この前がいつだったか思い出せないくらい・・(笑)
久々の・・オモテコメントありがとうございます!
ウラのフィクサーが・・・
オモテでブツクサ・・かと思いきや・・・(笑)

>オフ会に参加できる幸運な方たちへ。
>充実した時間を過ごして下さい。人生は、一度しかありません。
ありがとうございます!(笑)

>できる範囲で、様子をツイート、コメントして下さい
コレですね!言いたかったのは!?(苦笑)
もう既に・・何人か・・仕込んでますね(笑)。

>特に「地上げ屋様」が、「老成してるオジサマ」なのか、
>「若ぶっているオジイサマ」なのか、教えてください。
>今後の「責め方」の参考にしたいと、思います。
フッフッフッ・・・。
そのどちらでもない・・かも?
証人は・・数十人いますので・・後日・・ご検証を!(笑)
と、・・・そんなこと言って・・近くで見てるんでしょ?(笑)

これは・・考えすぎでは・・。(苦笑)

JM様
コメントありがとうございます。

>いろいろ調整してみたのですが、
>オフ会は、仕事の都合でちょっと行けそうにありません(涙)
>お誘い頂いたのに申し訳ありません…。
了解です!(笑)
またの機会に・・ご検討願います!

>もし行けたら、どんな話をしようかと考えておりましたが、
>「結局以前地上げ屋さんが仰ってたことですが、
>あきらめずに出来ることをやって行こう」ということに尽きるかと思います。
「気弱な地上げ屋」は・・酒飲むことしか・・考えてません・・。(笑)

>あきらめないで、出来ることをするということが大切なのでしょうね。
>平野センセのご発言を無駄にしちゃイケマセン!
あのバクダン・・。
何とか、活かしたいですね!(笑)

>(いつも長くてスミマセン、ツイッター登録致しました、苦笑)
今度は・・retweetボタン試してみましょうね!(笑)
140文字しか打てませんが・・。

> 結構ネット上では話題になっておりますが、
> これって真偽のほどはどうなんでしょう?
> そもそも中国が面子をかけている上海万博の開始直後に、
> こんなリスクを冒す危険があるか?ということですが。
これは・・・フォーサイスを読み過ぎ・・(笑)・・では?
アリ得ない・・と思います・・。

シンクタンク・・・

ATIWAZ様
連続コメントありがとうございます!(苦笑)

>赤坂・虎ノ門あたりにいっぱいあるシンクタンク・研究所・コンサルなんて
>ほとんどその手のダミー会社なんでしょうか?
ほとんど・かどうかは、承知しておりませんが・・・
まったく無関係ってトコは皆無だと思います。

>他に聞いた話でも霞ヶ関-○○総研-公益法人で
>補助金と天下りをバーターしてるって話もありますから・・・。
フムフム・・。

>公益法人の事業仕分けの後は、三○総研とか日○総研と
>霞ヶ関の関係もメスを入れた方がいいと思いますよ。
>1本の調査で数千万円てのはざらですから。
存じております・・。
役人どもを使いこなすには・・道具や特殊能力は必要ありません!
人事権と予算を絞れば・・コトは足ります・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸運な方たちへ

オフ会に参加できる幸運な方たちへ。充実した時間を過ごして下さい。人生は、一度しかありません。できる範囲で、様子をツイート、コメントして下さい。特に「地上げ屋様」が、「老成してるオジサマ」なのか、「若ぶっているオジイサマ」なのか、教えてください。今後の「責め方」の参考にしたいと、思います。

コメヘンありがとうございます

わざわざコメヘン頂きありがとうございます。

いろいろ調整してみたのですが、
オフ会は、仕事の都合でちょっと行けそうにありません(涙)
お誘い頂いたのに申し訳ありません…。

もし行けたら、どんな話をしようかと考えておりましたが、「結局以前地上げ屋さんが仰ってたことですが、あきらめずに出来ることをやって行こう」ということに尽きるかと思います。

私なぞは、ネット上のコメント欄で情報を運ぶ蟻の様なものですが、良い記事や情報を結び付けていってやれれば結構な集合知のようなものの形成に役立つと考えております。

あきらめないで、出来ることをするということが大切なのでしょうね。平野センセのご発言を無駄にしちゃイケマセン!

さて、情報アリの拾いモノですが…
(いつも長くてスミマセン、ツイッター登録致しました、苦笑)
結構ネット上では話題になっておりますが、
これって真偽のほどはどうなんでしょう?

そもそも中国が面子をかけている上海万博の開始直後に、
こんなリスクを冒す危険があるか?ということですが。

【天安撃沈は米潜水艦の魚雷誤射】仮説
「韓国軍艦「天安」沈没の深層」
http://tanakanews.com/100507korea.htm
「韓国哨戒艇「天安」撃沈:米原潜との誤射相撃ち? 」
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/13698185.html
「韓国哨戒艦艇撃沈事件:信じられない!今頃、北朝鮮犯人説とは 」
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/14196900.html

確かに、物証以外の状況証拠(交戦時の対応、兵器の性能、事後の処置)は、どうも釈然としませんね…???

シンクタンクも怪しくないですか?

>後日・・Wさんの会社には・・総工事費の2%に相当する・・数百万のコンサルタントフィーが振り込まれました・・。

あまりにひどい話で暗澹たる気分になりますね。

赤坂・虎ノ門あたりにいっぱいあるシンクタンク・研究所・コンサルなんてほとんどその手のダミー会社なんでしょうか?

他に聞いた話でも霞ヶ関-○○総研-公益法人で補助金と天下りをバーターしてるって話もありますから・・・。
公益法人の事業仕分けの後は、三○総研とか日○総研と霞ヶ関の関係もメスを入れた方がいいと思いますよ。
1本の調査で数千万円てのはざらですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キモむらの・・2億5000万円の使い道

scottiさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
24日にOFF会やるのですが・・いらっしゃいません?(笑)

>麻生政権が持ち逃げした2億5000万円の使い道。
>私なら与党対策費、隠蔽工作費として、ヒラノ官房長官、
>マエハラ大臣、肛門さまに配りますね。
>既得権益連合軍が国民の税金で与党幹部を買収。
借金の返済に使った・・なんて、しおらしい事言ってる見たいですね・・。

>小沢秘書逮捕は当時の法務大臣の指揮だったとか、機密費問題で返り血を浴びても、
>この際、全部オープンにする必要がありますね
同じヒラノでも・・こうも違うのかと・・(笑)・・
大変心強い後方支援です!(笑)

>今の悲惨な状況は、テレビ・新聞に騙された国民に見る目が無かったからですね。
>暮らしを守るには眼力がとっても大事ですね。
>勉強になりました。(笑)
マタマタ・・お戯れを・・(笑)。
でも・・眼力は・・とても大事だと思います!

アタマが?良すぎる?

ガラムさま
コメントありがとうございます。

>書類届けるだけで多額の報酬が貰えるポジションに付いたら
>誰でもおかしくなりますわな…。
おかしくはなりませんが・・その人や、その勢力のためになるよう報道に努めるようです。(笑)

>まぁ、頭が良すぎるT大法学部の連中が考えたシステムですから"
>ちゃんと働く意欲がなくならないように"鞭もきっちり用意していると思いますが。(笑)
その・・無知が・・連日の報道・・バッシングですわ・・。(苦笑)

>そのまんま東
>確かに、危機管理も出来ないようでは一国一条の主失格ですねぇ。
>こんな輩が本当に吸血鬼の総裁になったら相当面白いことになったでしょうね。(笑)
吸血鬼の総裁?(苦笑)
良く判りませんが・・・
面白くはならないと・・思います!(苦笑)


コレね!小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった! 平野貞夫氏爆弾告発

JM様
コメントありがとうございます。
平野センセイの後方支援活動は・・承知しております。
ハラノ座った・・オッサンです。

>(気弱な地上げ屋様、ご返事は結構でございます!)
・・、返事しちゃいました・・。(笑)
ところで!
JMさん!
24日は、いらっしゃるのでしたっけ?
メールのお返事・・まだ戴いておりませんが・・・。

150キロ・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい(笑)
コメントありがとうございます。

>おお、きょうは時速150キロの速球を投げましたね
平野センセイも・・バクダンほうったばかりですしね・・。(笑)

>いまだに可視化法案はでてこないし、
>は自民の案でいくとかいう報道されちゃってるし・・・
辺野古は・・またもや・・官邸の無能ぶりを晒そうとしているまずゴミの策略ですね・・。
可視化は・・法務官僚が・・いろんな難癖つけてきてるそうです。
でも・・やってダメなら・・修正すりゃ良いのですからね・・。(笑)







宮崎県に生息・・・

とおりすがり様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>さて、実は宮崎に住んでたりするのですが
大分・・だと記憶しておいたのですが・・記憶違いってことですね・・。(笑)

>でもこの騒動、4月の中旬くらいからちらほら出てたんですけど、
>最初はだれも騒いでなんかいませんでした。県の対応もめちゃくちゃゆるくて、
>実際に防疫で動き出したのは実質5月に入ってからだったんです。
>消毒所は一般の車は完全スルーでしたし、たしか畜産関係の車も、
>最初は希望する人だけでした。そりゃ広がりますよね。
>県が県内に消毒のための石灰やらを配り始めたのはGW開けからでしたし。
> で、問題の東はげ原
>4月の中旬まではたいして何もしてませんでした。
>騒ぎが広がりだしてから急になんかやってるように見せかけてますけど、
>ただ、国とかに泣きついてるだけですし。あげくのはてには、
>わけの分からんCMまで流してます。「口蹄疫は人には感染しません。冷静な対応を」
>とか言ってるだけのCM
>そんな金あるなら被害農家の支援金に回せべきですし。
貴重な現場リポート・・、ありがとうございます!
現地の声・・として、一部@無断転載・・(笑)・・させて戴きます!

>赤松大臣はなんであんなに政治的センスがないんでしょうね。
>たしかに1県でしか起きてない問題でしたが、
>わざわざ政敵やマスゴミを利するような行動はとらなきゃいいのにと思います
それほど、強烈なこと言ってるわけではないのですが、
発言の一部だけを編集して放送したり・・報道したりしてます。
反省してない・・発言だって・・。
ジミンの責任追及に対して、出来る限りの対応をしていますので、そういう意味においては・・と、前置きしてるんですよね・・。(苦笑)



内調はアレを・・・(笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>マズゴミへの機密費配布が、宮沢官房長官からということは、
>鈴木善幸政権からですよね。それ以前はどうなっていたのでしょうか?
そこまでは・・「気弱な地上げ屋」としましても・・・。(苦笑)

>ところで、そのW記者が話した「役人どもが・・勝手に、内調動かして調べてる」
>というのは、とんでもない話ですが、いったい何を調べているのでしょうか?
これは・・オモテでは・・ちょっとアレなんで・・・
ウラでご連絡致します・。(笑)

>機密費の大疑獄と平野貞夫センセイが言った
>「森前法相指揮権発動」という爆弾発言、今後どうなるか楽しみです
そろそろ、本格的な反撃しないと・・時間切れになっちゃいますしね・・。
今後の展開が楽しみです!(笑)





多分・・もっとひどいコトが・・・

JMさま
コメントありがとうございます。

> 前回からの官房機密費問題読みましたが…
2部作・・ですからね・・。(笑)

> くらくらしてきましたよ…
コッチもです・・。

>Wの件は、青山某のシンクタンク系の利益供与と同じパターンですね。
>水道会社やってるみののパターンとも重なる訳ですか。
そういうコト・・です。

>しかし、これは公になったら大変ですね。
>この新聞社はつぶれるかも
役員・・って書いたでしょ?
という事は・・この新聞社の記者・・事務職幹部は・・全部・・・。(笑)
ってことです。
つまり・・清和会新聞。

> こうした事実がぽろぽろ出てくるんですから、
> 政権交替するだけで、いいことあるじゃないですか!
それは・・そうですね・・。

> 平野さんも面白いこと言い始めてるし、もう、この動きは止まらないでしょう…。
ヒラノって・・平野センセイのことですね!?(笑)
ちょっと、ビックリしました・・。


ん? 急にハイパーに

なる様
コメントありがとうございます。 
>○○費でワインでも飲んだか、どやしつけられたか、それとも両方か。
○○費・・廻ってくるほど大物じゃありません・・。(笑)
どやしつけられた?
どやしてるのは・・コッチですよ・・。(笑)
 

ゴミのニュース・・ではなく、ゴミなニュース!(笑)

セッピーさま
コメントありがとうございます。

>ゴミのニュースで暗澹たる思いがスッキリします。
あまり、スッキリってエントリーじゃ~・・・
無いような気がしますが・・。(苦笑)

>時々出てくるコンサル屋なる業態が分かりませんでした。
>これで理解はしたものの、腹は煮えくり返ります。
>こんな知恵を世の為人の為に使えば良いものを・・・
やつらは・・オレたちが行政してるから・・下々の民が平穏に暮らせるんだ!
って・・ホンキで考えてるのですね・・・。

わざと・・コメヘンしてみる.....

shirayuki de S様
立て続けの・・(苦笑)・・オモテコメントありがとうございます!

>一つ聞きたいことが。政権交代する前に、カワムラって言いましたっけ?
>その人が、2億円機密費をおろしたってデマ本当ですか?(苦笑)
その・・カワムラって人がどういう人だか・・存じ上げませんが・・・
キモムラ・・って人が2億5千万もの血税を横領した件は・・どう立件しようか・・・
技術的な検討段階です。
楽しみなハナシですね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2億5000万円の使い道

麻生政権が持ち逃げした2億5000万円の使い道。
私なら与党対策費、隠蔽工作費として、ヒラノ官房長官、マエハラ大臣、肛門さまに配りますね。
既得権益連合軍が国民の税金で与党幹部を買収。
彼らはこれが生きたお金の使い方だって思っているのかも知れませんね。
小沢秘書逮捕は当時の法務大臣の指揮だったとか、機密費問題で返り血を浴びても、この際、全部オープンにする必要がありますね。
今の悲惨な状況は、テレビ・新聞に騙された国民に見る目が無かったからですね。
暮らしを守るには眼力がとっても大事ですね。
勉強になりました。(笑)

どうも、こんにちは。
>機密費
書類届けるだけで多額の報酬が貰えるポジションに付いたら誰でもおかしくなりますわな…。
しかし、これだけ労せず多額の報酬が貰えると特殊法人の役員みたいな必要な時以外家でゴロゴロしている自宅警備員もどきが量産されそうな気がするのは私が底辺層の平民だからでしょうか?
まぁ、頭が良すぎるT大法学部の連中が考えたシステムですから"ちゃんと働く意欲がなくならないように"鞭もきっちり用意していると思いますが。(笑)
>そのまんま東
私の父が前々から「東は知事としての仕事、ろくにしてないな。宮崎のプロモやってるだけだ。」って言ってましたが、その辺の悪い部分が遂に出てきたって所ですかな。
確かに、危機管理も出来ないようでは一国一条の主失格ですねぇ。
こんな輩が本当に吸血鬼の総裁になったら相当面白いことになったでしょうね。(笑)

小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった! 平野貞夫氏爆弾告発

小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!
平野貞夫氏爆弾告発


http://www.youtube.com/watch?v=qWveSoGbLCk&feature=player_embedded#!(Youtube動画)
ご本人の発言です。

なお、以下はフィクションですので検証が必要です。

これって、風見鶏と元農水相と瀬島龍三に献金してる詐欺会社なんだよ。
国民新聞って右翼の新聞に書かれていたよ。
97年に確か何千億の借金あるのに銀行がお金貸しているのは
元首相の圧力で融資させているって記事書いてあったな。

誰って故人の江藤隆美だよ
だから宮崎に最大の繁殖牧場あるしな
大クンイも投資してたじゃん
風見鶏は去年解約しているそうで、いくら利殖したんだ?

ああ、なるほど、○○が××で▲▲があるから、
獣医はマスコミに出られないのですね(笑)

(気弱な地上げ屋様、ご返事は結構でございます!)

おお

おお、きょうは時速150キロの速球を投げましたね

でも・・・・

いまだに可視化法案はでてこないし、辺野古は自民の案でいくとかいう報道されちゃってるし・・・

零点で抑えることができるのかな v-221

実は宮崎県に生息してます

おひさしぶりです。最近の口蹄疫のお話があったので思わず書き込んでしまいましたw
さて、実は宮崎に住んでたりするのですが、世間を賑わしてしまい、申し訳なく思ってたりするところです。
でもこの騒動、4月の中旬くらいからちらほら出てたんですけど、最初はだれも騒いでなんかいませんでした。県の対応もめちゃくちゃゆるくて、実際に防疫で動き出したのは実質5月に入ってからだったんです。消毒所は一般の車は完全スルーでしたし、たしか畜産関係の車も、最初は希望する人だけでした。そりゃ広がりますよね。県が県内に消毒のための石灰やらを配り始めたのはGW開けからでしたし。(友人が配送関係に勤めていて担当してたので確認済みです)
で、問題の東はげ原、こいつ4月の中旬まではたいして何もしてませんでした。騒ぎが広がりだしてから急になんかやってるように見せかけてますけど、ただ、国とかに泣きついてるだけですし。あげくのはてには、わけの分からんCMまで流してます。「口蹄疫は人には感染しません。冷静な対応を」とか言ってるだけのCMなんですけど、別にだれも騒ぎなんか起こしてないのに何言ってるんだかって感じです。ほんとに防ぎたいなら、拡大防止のためにとるべき行動を教えてくれればいいんですよ。にもかかわらずここぞとばかりにしゃしゃりでてます。そんな金あるなら被害農家の支援金に回せべきですし。
アホージャパンあたりでは、はげ原はやつれるまでがんばっててえらいのに、赤松大臣は何もしてないとか妄想を膨らませてる脳力の弱い人たちがいるんですが、状況が悪化し続けて、単に追い詰められてるだけなんですよね。しかし、赤松大臣はなんであんなに政治的センスがないんでしょうね。たしかに1県でしか起きてない問題でしたが、わざわざ政敵やマスゴミを利するような行動はとらなきゃいいのにと思います。外遊なんていつでもいけるでしょ。以上、状況報告でした。長文失礼しました。
PS.お母様のご病状はその後どうでしょうか。ブログの更新があるので大丈夫かとは思ってますが、あまりご無理はされませんように。

内調は何を?

マズゴミへの機密費配布が、宮沢官房長官からということは、鈴木善幸政権からですよね。それ以前はどうなっていたのでしょうか?

ところで、そのW記者が話した「役人どもが・・勝手に、内調動かして調べてる」というのは、とんでもない話ですが、いったい何を調べているのでしょうか?

刺激的なtweetは控えろと言われましても、そんなに刺激的とは自覚していませんがe-454。でも、ありえないと思いますが、僕のような一般人に危害を及ぼすようになったら、もう終わりですよね(笑)。

機密費の大疑獄と平野貞夫センセイが言った「森前法相指揮権発動」という爆弾発言、今後どうなるか楽しみですv-218

ひどすぎますね・・・

前回からの官房機密費問題読みましたが…
酷すぎますね。

くらくらしてきましたよ…

Wの件は、青山某のシンクタンク系の利益供与と同じパターンですね。
水道会社やってるみののパターンとも重なる訳ですか。
真面目に仕事してる中小企業はバカをみていますね。

しかし、これは公になったら大変ですね。
この新聞社はつぶれるかもしれません。



>>この国の・・病巣と言うか・・闇・・って、相当深いでしょ?(笑)

ちっとずつですが、掃除していくしかありませんね(苦笑)
こうした事実がぽろぽろ出てくるんですから、
政権交替するだけで、いいことあるじゃないですか!

平野さんも面白いこと言い始めてるし、もう、この動きは止まらないでしょう…。
野中の爺さんにはゲゲゲの鬼太郎になってもらいましょう!

ん? 急にハイパーになったな。

 
○○費でワインでも飲んだか、どやしつけられたか、それとも両方か。
 

コンサル屋さんでしたk

いつも読ませて頂きありがとうございます。
ゴミのニュースで暗澹たる思いがスッキリします。
時々出てくるコンサル屋なる業態が分かりませんでした。
これで理解はしたものの、腹は煮えくり返ります。
こんな知恵を世の為人の為に使えば良いものを・・・
なんて聖人君子に政治や行政に求めちゃいかんですかね。
それにしてもニセメール大臣なんとかならんものか
6月平日のドライブ旅行はキャンセルしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざと言ってみる.....

かわいい素敵な、気弱な地上げ屋様,こんばんは。
一つ聞きたいことが。政権交代する前に、カワムラって言いましたっけ?その人が、2億円機密費をおろしたってデマ本当ですか?(苦笑)
ところで、おわらい東、事実バレバレで、記者会見逆切れですね。(笑)農家の人たち可哀想。でも、自分たちで選んだ知事なんだから仕方ないといえばそれまでですが.......。

ーたけしがパルムドールを取らないことを祈るshirayukiよりー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『指揮権発動』について思う事 / 伝家の宝刀は抜かなきゃ価値は無い

小沢事件は、麻生内閣の『森英介法務大臣』に寄る<指揮権発動>であった、という情報に接した。 ああ、やっぱり。 そうだったか。 いくら、「民主党憎し」といっても、まだ政権を取る前から<官僚=検察>が、そこまでやるとは、いくら何でも思い上がりも甚だしい、と...


【事業仕分け】主権者の代理人に反抗する官僚機構なそ解体されて然るべきだ!【行政レビュー】

 日本史上初となる「民意による政権交代」によって鳩山政権が発足してからかれこれ8ヶ月余りが経過した。  この間、特騒犬察一家などの守旧派反動勢力の一翼を担う売国翼賛マスゴミどもは、ありとあらゆる事象を鳩山政権に対するネガキャンの材料として悪用してきた! ...


【口蹄疫】ネガキャンの材料にする宦官ジミンや惨軽が如何にさもしいか良く判る!【媒介記者蠅】

 宮崎県で猛威を振るう家畜の伝染病「口蹄疫」であるが、18日段階で殺処分対象の牛豚は累計11万4177頭に達し、ついに東国原知事は、非常事態宣言を発令した。  さてかねてより、惨軽を筆頭とする売国翼賛マスゴミや莫迦ウヨどもは、 「政府の初期対応の遅れが蔓...


NO.1637  違憲判決に匹敵する「和解」 障害者自立支援法違憲裁判

 聞くところによると、自民党がマニフェストで「障害者自立支援法改正」を掲げたそうです。(未確認ですが) 「じゃ、自民党が政権に返り咲...


 ホーム