カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

山岡センセ! アンタねぇ・・いくらアタシがゴルフ好きでも・・あんな暑い国でプレーするわけないでしょ!? 赤松農水大臣

先日のエントリー。
"人を観る目" の大切さ・・をお伝えしました・・。
眼力・・ってのは、とても大切なことは・・紛れも無い事実です。

しかし・・ただ見てるだけなら・・
内閣調査室twitter観察チームと大差ありません。 (笑)
ネッ?誤報新聞社のWさん?(笑)

そして・・・眼力と共に、大切なのが・・判断力です。
右に行くか・・左に曲がるか・・進むべきか・・立ち止まるべきか・・・。
このときの判断が・・その人物の・・場合によっては・・
国家の行く末を決することにも・・なります。

物事を判断するのに・・誰しも・・何らかの基準があると思います。
自分にとって・・得になるか・・損になるか・・、
で判断なさるかたもいらっしゃるでしょう。
気弱な地上げ屋」 にだって・・そういうケースは、ございます。
しかしですね・・石にかじりついてでも・・
正義か・・不正義か・・。
善であるか・・悪であるか・・、で判断すべき・・
どんなかたにも・・そんな場面に出くわすことはあるはずです。

そのまんま東3

このかたが、善悪、あるいは正義か不正義かで行動するのか・・・
それとも、損得で行動するのかは・・皆様ご承知のとおりです。

宮崎県に放つ・・草の者!(笑) Hnとおりすがりサンから・・皆さんの・・・
悪寒がエ~を裏付ける知らせが届きました。 (笑)

この騒動、4月の中旬くらいからちらほら出てたんですけど、最初はだれも騒いでなんかいませんでした。
県の対応もめちゃくちゃゆるくて、実際に防疫で動き出したのは実質5月に入ってからだったんです。
消毒所は・・一般の車は完全スルーでしたし・・たしか畜産関係の車も、最初は
希望する人だけでした。
そりゃ広がりますよね。
県が県内に消毒のための石灰やらを配り始めたのは
GW開けからでしたし・・・

で、問題の東はげ原。
そのまんま東

こいつ・・・
4月の中旬までは
たいして何もしてませんでした
騒ぎが広がりだしてから急になんかやってるように見せかけてますけど・・・
ただ、国とかに泣きついてるだけですし・・・
あげくのはてには、わけの分からんCMまで流してます。
「口蹄疫は人には感染しません。冷静な対応を」とか言ってるだけのCMなんですけど・・・
別にだれも騒ぎなんか起こしてないのに何言ってるんだかって感じです。
ほんとに防ぎたいなら、拡大防止のためにとるべき行動を教えてくれればいいんですよ。
にもかかわらずここぞとばかりにしゃしゃりでてます。
そんな金あるなら被害農家の支援金に回せべきです・・・

現場を踏む・・ってのは、基本・・だという事を再認識させられるリポートです。(笑)
この知く事ったかた・・。
来年の選挙は・・多分・・ご出馬を諦めるのではないでしょうか・・。(笑)
アタマはそれほど良くありませんが・・勘は良い人です・・。
ご自身の不様なお姿を想像なさって・・・損得でご判断なさるものと思います。(苦笑)

何しろ・・この口蹄疫・・。
一昨日も・・現場に入った山田センセイが・・ワクチン接種を巡って、地元首長たちと・・
このサル相手に、一刻も早くワクチンを接種して、感染拡大を防ぐべきだ!
と、主張したのですが・・・
「補償や支援の内容が不明確で農家の理解が得られない」
「補償の具体策が決まらないと接種に入れる態勢ではない」
などと主張して合意に至りませんでした・・。
損得だけで物事を判断するから・・こういう、ぐずぐずした対応になります。
判断力の欠如・・・とは、このことです。

最大の利益を得ようと躍起になる欲張りは・・アレコレ悩んだ挙句・・・
最も損する選択をするものです。(苦笑)

損得で動く・・と言えばこのかたもご紹介しておかねばなりません。

大島理森 自民幹事長@無断転載大歓迎! なるべく、手荒にお取扱い願います・・・

あっ!間違えた!(笑)

渡部恒三センセイ@無断転載大歓迎!

あんまり・・オモテでブツクサ・・うるさいので、日韓議員連盟の会長にしてやったら・・・
すっかり、大人しくなっちゃって・・(笑)
パチンコ屋さんからの献金が・・急に増えたのが、余程嬉しかったのでしょう。
調子に乗るのが・・このかたの特徴です。
この分だと・・そのうち、日本と韓国を・・トンネルで結ぼう!などと言い出します。(笑)
しかし・少なくとも、ご存命中は・・実現しないことは、誰の目にも明らかです。

このかたが・・名づけた・・と言われる・・・
民主党七不良・・。
玄葉光一郎、仙谷由人、前原誠司、枝野幸男、樽床伸二、野田佳彦、
そして、岡田克也・・・
の各センセイをさす場合が多いのですが・・
樽床センセイなどは・・とっくのとうに・・寝返っております。
残った6名のうち・・・
千葉のデブ岡田んな

このお二人も・・・
「オレは・・もともと、そんな呼ばれ方されて・・反オザワだとか言われるのは、不本意だし、事実じゃない!」
って広言してます。
オカダ先生はともかく・・横のデブは・・損得で行動する人・・ですからね・・。(笑)

つまり・反オザワの一発芸で・・まずゴミウケを狙ってるのは・・残った4人だけ・。
党内では・・
「可哀相に・・・あいつら・・ドン引きカルテット・・だな・・」 なんて同情されちゃってます。

ドン引き・・と言えば・・良く狂う目クン。
彼もドン引いちゃったクチです。
4月下旬・・。
赤坂 ホテルニューオータニの薄汚れた宴会場に・・1人、また1人・・と、口先ばかりで、政策の立案能力も実行力もない議員が集まって来ました。

口先誠司2@無断転載大歓迎!

このかたの厄年を祝う会です・・。
違いましたっけ?(笑)
この、厄年を祝う会には・・コチラ側の人間も・・草の者として送り込んでありますので・・
集まったすべての議員が・・先のような口先議員・・ってワケではありません。 (笑)
良く狂う目クンは・・どっち側の人間なのでしょうか。
もう・・先々週になりますかね・・。
良く狂う目クンがまずゴミを賑わしました・・。
この・・右も左も判らない新人議員が・・あのような大胆なご発言をなさったのにはワケがあります。

仙谷

1時間ほどのショボいパーティーがハネた後・・
良く狂う目クンは、このタヌキに上階にあるレストランに誘われました。
一通り、宮崎牛をご馳走になったあと・・タヌキが耳元で囁きます。
「良く狂う目・・。 オマエ・・○ザ○センセイのこと・・ホントのトコ、どう思ってるんだ? 内閣支持率もがた落ち・・。党の支持率だって・・振り向けば・・みんなNOTだ・・。今度の参院選で負けるようなことになってみろ? 政権基盤はガタガタ・・。一気に政局になり・・ヘタすりゃ解散だ! そうなってからでは・・遅いだろ? まずゴミは・・オレのことを反○ザ○・・だなんて言ってるけど・・ホントのとこ・・オレは○ザ○センセイとは良いんだ・。 そんなオレが・・執行刷新!だなんて言ったら・・まずゴミは大喜びするけど・・政権は一気に不安定になる。 そこでだ!良く狂う目! オマエは、140人の新人の中でも・・飛びぬけて有終だ!損な有終なオマエが、執行部刷新を!なんて、骨っぽいこと言ってみろ!?まずゴミは殺到・・地元じゃ拍手喝采だぞ!地元じゃ・・毎週、駅頭に立つそうだけど・・有権者の反応・・どうだ? 大丈夫! オマエを1人にして、梯子外すような真似・・このオレがするわけないだろ? ナニ?損なこと出来ません? オレは・・オマエのこと・・高く評価してるんだ!次の選挙に勝ち抜いて来てくれたら・・政務官に推薦しようと思ってる・・。でも・・しっかりやって貰わんと・・責任持てね~よ!判ったな!?」

このタヌキが・・"責任持てね~よ!" と言った時は・・要注意です。
タヌキ訛りがございまして・・標準語に翻訳すると・・
「責任持ってね~よ!」 です。(笑)

かわいそうな良く狂う目クン。
見事に梯子は取り払われ・・・
カラオケスナックでべそかきながら・・ごめん・・を唄ったことは、既報のとおりです。 (笑)

さて、今日のメイン!(笑)

赤松センセイ

オソマツ先生も受難です・・。
勘違いなさっているレギュラーのかたもいらっしゃるようですが・・・
「気弱な地上げ屋」 は、このかたは・・好きな政治家の1人です。
しかも、この内閣の中では・・良くやっているほうであることは間違いありません!
国民生活に利のある政策を実行してるのをご存知ありませんか?
そりゃ・・脳薄い政策に弱いことは事実ですよ!
でも、良いじゃありませんか!ゴルフが上手ければ!(笑)
でもって・・、このかたの足を引っ張った・・かた。
・・・、タイトルのとおりです・・。
困ったオッサンです。
副幹○長会議でも・・
止むをえんか・・センセイの言うことだから・・(苦笑)」 で終りです。

今日お届けした二つのエピソード。
何れも、足の引っ張り合い・・という、誠に見苦しいおハナシです。

こういうときに・・我々アリがすることは・・・
しっかりと人物を見定め・・その人物が・・国民生活に役立つ仕事を実行する能力と覚悟があるのか無いのか?
を、しっかりと判断すること・・コレにつきます。

今週は、少し余裕があるので・・このあと、久々に・・週末恒例の 「秀逸なるコラム」 をお届けする予定です。
では、皆さん!
良い週末を!(笑)


どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~">どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~ - ジャンル : 政治・経済

<< 宝くじの収益で、 "人生設計のDVD" 作って・・ナニが悪いんですか!? 霞ヶ関天下り官僚 | ホーム | 雪印みたいなこと・・聞かないでください! アタシら・・寝てないんですよ!? 真新しい防災服が似合う・・そのまんま東 >>


コメント

25%・・(苦笑)

うみんちゅ3世様
コメントありがとうございます。

>情報スジによると・・基地受け入れ・・賛成派も・・
>25%くらいいる・・ってのは、真実ですかね・・・。
ナマ情報では・・もっと多い数字です。
「気弱な地上げ屋」の現地調査でも・・(笑)・・心情は複雑ですが・・
経済振興(カネ)がばら撒かれるなら賛成・・って考えてる人は・・
意外と多いとの実感です。
そこのところが・・官邸の勘違いを招く原因ですね・・・。

> 辺野古の地主の半数以上が基地移設容認だとか
> いろいろ噂が飛び交ってますよ。
半数は、明らかに言い過ぎですが・・面積比で言うと・・そのくらいかも知れません。
何しろ・・基地移設反対一色では無いところに・・悲劇があります。

裸のバカ殿

地上げ屋さん、二日酔いの中、
コメヘンありがとうございます。

> 情報スジによると・・基地受け入れ・・賛成派も・・
25%くらいいる・・ってのは、真実ですかね・・・。

地元建設業界でバカ殿(笑)と呼ばれている、国民新党の
S議員が、その建設業界を焚き付けて何やら裸踊りの
最中のようです。

辺野古の地主の半数以上が基地移設容認だとか
いろいろ噂が飛び交ってますよ。

口先誠司が・・・民主党ファンの人に人気が?

とむ丸様
コメントありがとうございます。

>昨年の総選挙時の私の体験が参考になるかもしれません。
>日頃から民主党支持を名乗る人が中国脅威論を一くさり唱え、
>私がとくら支持者ということで、どやしつけられました。
>やらなかったらやられるじゃないか、と。
>強い男を演じている前原氏にしびれる男が多いのかな?
口先に・・痺れるオトコ?(笑)
いませんよ!そんなの・・。
でも・・いるかな・・少しくらいは・・。(苦笑)

建設国保組合・・・のニュースが・?

arugurei様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さん、このニュース更新されて削除されてます。
>MBSのニュースのどこの欄を探してもありません。不 思 議~~。
まあ・・ニュースバリューが・・ありませんからね・タヌキじゃ・・。(笑)

> こんな恐い問題、長妻さん大丈夫かしら・・・
結構、ヤル気満々のようですよ!(笑)
どこからか・・指令が発せられた・・のかも知れません・・。(笑)

政権交代に望んだこと・・・は・・・

うみんちゅ3世様
コメントありがとうございます。

>真の国民主権国家の樹立と米国からの独立。
>いずれも叶いませんでした。
> 小沢総理であればと、今更ながらに思います。
> 検察、マスコミ連合の勝利ということですね。
即断は禁物です・・。
昨晩、気が付きましたけど・・・
まだまだ・・・諦めていない人も・・沢山いますよ・・。

> 辺野古移設など県民が受け入れるわけはなく、
> 結果として普天間の土地も沖縄に戻ることはありません。
そうでしょうね・・・。
でも・・情報スジによると・・基地受け入れ・・賛成派も・・
25%くらいいる・・ってのは、真実ですかね・・・。

今日は・・ガラムさんに絡もうっと・・(笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。
また・・昨晩は、大変お世話になりました!(笑)

>注意を呼びかけるCMって言うと、新型インフルエンザの時の
>ローゼン閣下(笑)と何か被る気がしますね。
お近くですし・・人物的にも・・近いと思います・・。(笑)

>枝野さん
>やはり反小沢派のままなのですな…
>前なんとか氏などと比べれば無能の極みではないはずなので、
>どうにか再教育と言う形で鍛えさせて欲しい所ですが…難しいですかのぅ。(´・ω・`)
これは同感です・・。
でも・・・彼は、タヌキのほうがお好きのようで・・・。
昨晩、話題にのぼりましたね・・。

>典型的な凡人なので色々至らぬ点があるかもわかりませんが、
>どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m
大変、ユニークなキャラですよね!?(笑)
改めて!(笑)
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます!

建設国保組合補助金・・省内仕分け

arugurei様
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます。

>この建設国保ってS大臣に関係あるんでしたっけ?
関係・・あるも無いも・・このシステムを考案したのが・・彼です。

> 偽装加入が問題なのにMBSしかこのニュース流して
> いないようなので、貼りつけときます。
> 長妻さんにバシッとやってほしいですね
指令が出てますので・・しっかりヤル・・コトとなるでしょう。
でも・・あのタヌキ・・・。
直ぐにヘタレますからね・・・。(笑)



世論調査の測定誤差・・・

セッピー様
コメントありがとうございます。

>前○大臣って、世論調査での次期総理のポイントが高いですね
>って事は、世論調査の胡散臭さと、ゴミが扱いやすいとでも・・
>それに対して本人が喜んでいたりして、仕分けが必要ですね
ナニ?
お仕置き?(笑)
あんな兄ちゃん相手に・・仕分けなんてやってる暇無いでしょ・・(笑)。

twitterで義捐金を?。。。

nanchan77様
コメントありがとうございます。(笑)
少々・・酒臭いのは・・平にご容赦を!(苦笑)

>twitterで連休中 口蹄疫まで「ひとりで500万・・」さんのせいにして・・・
ホントに?
笑える・・ユニークな連中ですわ・・。

>追伸:自称ジャーナリストM 
この・・自称・・ジャーナリスト・M・・って?
あの・・自称・・じゃあな!リストのMと・・同一人物・・ですか?(笑)

デブが音無し・・(笑)

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>デブが音無しいのはそういうことなのですか?
彼は・・そろばんが得意です・・。

>ところで今の選挙状況が去年に酷似しているように見えます。
>もしかして裏の調査は予定通りなのではあ~りませんか?
>今朝、見たぞ野ちゃんが「参院選後”みんなNOT”との連立を加齢臭の男に
>幹事長の一言で云々」と嬉しそうに公共の電波の無駄使いでしてましたが、
>裏事情では60越えが崩れていないのではないのでは?
仰せのヨミがあるのは・・耳にしておりますが・・予断は許せない状況だと・・。

>そしてポッポ総理は今日の米オバちゃんの訪問で
>秘密の”呪文”を手に入れたのではとの憶測を私はしてますが、どうですか?
もう少し・・インパクトのあるコミットメントがでると想像してましたけど・・。

>最後にもう一つ憶測を、痴犬は白旗でしょうか?
>おおズル痔腸は敗戦処理での痴犬移動かなと見えるのですが…
>昨日の会見で”調べ尽くして、不起訴”発言を2度繰り返し発言したようです。
>キャメルコートの彼氏同伴で。
検察審査会が東京地検を潰す・・ってシナリオです。(笑)
だって・・存在意義が・・なくなるワケでしょ?


稀代の嘘つき・・・(苦笑)

妹尾様
コメントありがとうございます。

>口先大臣の典型が商人塾出身の元代表です。
口先誠司とお呼びして・・敬意を表しております・・。(笑)

>検証すれば嘘で塗り込められた人生ですか。 
>山崎氏の発言を聞きましたが。あらためて「とんでもない奴」だと。
山崎センセイの言を待つまでも・・ございません!(笑)

>メディアから次期総理大臣候補の有力候補とおだて挙げられて
>本気にしているのでしょう。
完全に・・ホンキになさってますよ・・。

>舛添を見ればわかると思うのですが。後ろを振り返れば誰もいなかった。
>彼を攻撃すれば人気が上がると。舛添も同じことを言っています。似たもの同志です。
行く末も・・似てると良いのですが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前原国交相が民主党ファンの人に人気がある?

横から失礼致します。
昨年の総選挙時の私の体験が参考になるかもしれません。
日頃から民主党支持を名乗る人が中国脅威論を一くさり唱え、私がとくら支持者ということで、どやしつけられました。やらなかったらやられるじゃないか、と。
強い男を演じている前原氏にしびれる男が多いのかな?

地上げ屋の覚悟‥判ります? (笑

hiro様
コメントありがとうございます。

>平野センセイ肝座ってますね。ビックリしました!
>是非地上げ屋さんと一緒に?証人喚問を! 笑
あのセンセイ・・酒飲むと・・説教臭くて・・(苦笑)・・。
ただ・・アレは軽いジャブ・・。
陽動作戦の一環なんです。

結局表に・・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>千葉のデブは、小沢幹事長との距離以前に、
>完全に財務官僚の操り人形になってるじゃないですか。
操るほうも・・大変ですわ・・あのデブじゃ・・。(笑)

>口蹄疫問題でも余計なこと言いましたし、
>この方、マニフェストをわかっているのでしょうか?
作成にも・・係わってましたがね・・アイツ。

>まあ、阿波狸さんに騙されるということは、官僚が騙すのも簡単と考えれば、
>阿波狸さんの行動は、結果的には、議員仕分けになってますね(爆)。
議員仕分け?(苦笑)

>農林水産大臣は、農林水産業とのしがらみがない赤松さんでいいと思います。
しがらみ・が、無い・・のではなく・・・
しらない・・・のですね。(笑)

>国対委員長は、松木さんがやった方が受けがいいのではありませんか?
ご本人がお聞きになったら・・喜ぶ話ですが・・・年功序列なとこがありましてね・・・。(苦笑)

>山岡さんは、裏の仕事の方が向いている気がします。
ウラで使えないから・・・という話もございます。

>しかも、確か、昨年の総選挙で、農林水産大臣になると公言したんですよね。
>まさかとは思いますが、後釜に色気を見せたのではないでしょうね?
>まさか、ありえないでしょうが…。
最初・・そう思いましたけど・・(苦笑)。
大変シンプルなんですね、あのかたの思考形態って・・。

続/森英介は・・グーグー眠る

em5467-2こと恵美さま
連続・・(苦笑)・・コメント・・ありがとうございます。

>内閣総理大臣をやった政治家が、この問題でこんなコメントを出したことに、
>私は奇妙さとともに両首相の心理的幼児性、すなはち、
>自己の行動の辻つま合わせを感じざるを得ない。
「気弱な地上げ屋」は・・両首相の・・幼児に満たない・・乳児のようなあどけなさ・・・
そして、自分の行動を自分で説明出来ない・・アホらしさに・・
失笑を禁じえない・・。

森英介はグーグー・・寝てます・・

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。
平野センセイのゲリラ戦術には・・アタマが下がりますが・・・
証拠不十分です。
このような伝聞は・・永田町には・・山ほどあります。
それをあえて・・平野センセイがおっしゃった・・のには、それなりの理由があります。
お聞きになってみてください・・。

みんな、そう思ってます! 【ガンバレ!宮崎】

司聖尊様
初!ですよね?コメントありがとうございます。

>【非常事態宣言】の出し方遅すぎましたね。今回の件では
専門家は・・呆れてます。

>いずれ事態が収まれば,畜産県の知事としての危機管理のあり方が問われましょう。
>政府に対し【地方分権】を唱えて好き放題やっておきながら,
>困った時は泣きつくというのでは,まるで駄々っ子ではありませんか
駄々っ子でも・・怒られれば、素直に言う事聞きます。
でも・・・アイツは・・・。(苦笑)

>しかも,今回はあきらかに知事の【初動体制の遅れという大きな判断ミス】がありながら
>そのことを自ら認めて詫びず,結果として政府農水相の不手際指摘に荷担する
>というのでは,小林よしのり風に言えば,「ゴーマンかましてヨカですか?」
縁起の悪い・・お名前が出てきましたね。
悪酔いしそうな・・そんなお名前です。

>関係者の心痛はお察ししますが,東国原知事に対する県外人の目は冷ややかです。
>しかしながら,今は一日も早い事態の収束を祈っております。
常識人としての・・・大人の見識です・・。

欲張りは・・宮崎県知事のもと

ふみたけ様
コメントありがとうございます。

>口蹄疫の件、ウィルス突然変異と強毒性については認識不足があったと反省します。
素晴らしい!
人間、素直が一番!デス・。(笑)

> 常連?では一番御叱り喰らってばかりで申し訳ないです。
そんなことありません!(笑)
今日のエントリー・・・ご覧になってください・・ネ。

>人間余裕が無いと素の表情になるといいますが、
>あの古賀誠顔負けのヤクザ顔と化してるのは正直驚きを感じました。
梯子外しの・・古賀・・センセイ・。
踊りが上手いから・・良いでしょ?・・そのまんま・・よりは (笑)

>最後に欲が過ぎて損を取った連中の代表格と言える検察ですが、
>ホントどうする気でしょうか。
>自分達の思い通りに行かなかったから、姑息な悪あがきしたら返って
>自分達の首絞めてる分には自業自得ですが、公判維持も出来ない案件抱え
>て司法崩壊でもさせる気なのかと呆れてるのですが。
これは・・明日以降・・酔いが覚めたら・・(笑)
書こうと思ってるのですが・・・・いっそ、みんな・・一旦お辞めになって戴くのも・・
手かな? って、思ってるんですが・・・。


つらいですね・・なるサンも・・(苦笑)

なる様
コメントありがとうございます。

> 「つらいよ、もう」だな。 ‘しっかりと判断’国民の大脳皮質by亀では難しいな。
いちいち、コメヘンするのも面倒くさいので・・(苦笑)・・
今日は、エントリーでコメヘンしときました・・(笑)。

頑張る?って、ナニを?(苦笑)

shirayuki de S様
オモテ!コメント!ありがとう!(笑) ございますぅ!

>今晩は。いよいよお麩会が近づいてきましたね。幹事、頑張ってくださいませ。
かの業界では・・こう書くのですね・・。

>ところで、山岡先生ある種、素晴らしいお働きだと思いますが。(苦笑)
>だって、ゴミがいい加減な取材をしていることを白日の下に晒しましたから......
>と言う解釈は成立しませんか?(笑)
これは・・(苦笑)・・・。
山○カ先生・・・、に・・無理があるような・・・。(苦笑)

>ーM原君は厄年でなくて、本人が”厄”なのでは?
残り少ない・・大臣室でのお仕事を・・心置きなく・・・
お楽しみになってほしいですね!(笑)


お土産付政倫審・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>この際、赤松農林大臣のゴルフ報道みたいに出鱈目を垂れ流すテレビ・新聞の
>大掃除を兼ねて、官房機密費公開情報手土産付き政倫審を企画していますって、
>マスコミに全国放送お願いしてみてください。(笑)
これは・・とても良いアイデアで・・・
ゴールデンでやってください!って・・今日言おうと思ってます(笑)。
あと・・エンドレスで!ってのも・・良いかも知れません・。

東は組織で働いた経験が・・ない?(苦笑)

JM様
コメントありがとうございます。

>それにしても感染経路、未だに報道されませんね。
これは・・もうこの状態になったら・・確定判断は出来ないそうです。

>話題は変わり、新聞記者への利益供与ですが、
>あれは株主が背任罪を問える可能性はないんでしょうか?
背任ってのは・・会社へ損害を及ぼした場合に適用されます。
社会に損害を及ぼしても・・何ら罪に問われません。(苦笑)

>地位の不当な利用であったり、
>信用を損なえば会社に損害を与えた訳ですから。
損害の立証が・・・困難ですね・・。

>また、読者(消費者)からすれば詐欺罪ですよね。
ウーン・・。これは、ますます難しい・・。

>金もらってたら、そもそも報道でない訳ですし…。
>こうなると会社設立法にも引っかかるかも知れませんね?
奥さんの会社・・です。(苦笑)

>政権与党の支援はどう見ても付帯業務にはなりませんしねぇ。
何ら瑕疵の無い・・商取引です・・。

>系列TV局は放送法にも引っかかりますね。
>何か攻める手は一杯ありそうです?(笑)
沢山ありそうで・・
現実は、ほとんど・・無いでしょう・・・。

>評論家の皆さまはとりあえず「脱税」でしょっぴいてもらいましょうか?(笑)
これはイケるかも?
でも・・受け取っていない・・と言われたら・・それまでです・・。


怒りの・・・山崎養世氏

カナンさま
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます。

>山崎養世氏が、国○大臣をメッタ切りです。
ホントにぶった切ってやりたい!って言ってましたね・・。(苦笑)

> @fujifuji_filter おはようございます。ちょっと期待。でも選挙にさわるからできないかな?前原さんは民主党ファンの方に人気があります。
友好ブログのふじふじサンが?
口先が人気がある・・って?
・・・、今度聞いてみましょ!(苦笑)


前原が橋を通る料金を勝手に千円引き上げた!by 養世

マンキン様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
今日は・・遅れないように・・行きますわ!(笑)

> 野田が本当にそんなこと言ってるのですか?
彼は・・そろばんだけは・・得意ですからね・・・。

>新7奉行は、蓮舫と安住ですか?
蓮舫サンは・・そんなに胸は・・ではなくて、度胸はありませんよ!(笑)

>予告目は、カラオケ屋で怒られた後に、しかも議院総会では何も発言しなかった後に、
>小沢辞職勧告をしたのでは?
テレビカメラに向かってね・・。(苦笑)

>昨日、山崎養世氏が前原批判で面白かったです。朝日ニュースター
コレ・・反響呼んでるようですね!
山崎センセイは・・口先のこと・・相当怒ってますよ・・。
今日は・・お手柔らかに・・(笑)・・お願いします!ネ・・。

建設国保組合・・・

地上げ屋さん、このニュース更新されて削除されてます。
MBSのニュースのどこの欄を探してもありません。不 思 議~~。

偽装加入問題や医療費がタダの人もいて不公平なので、
長妻さんが省内仕分けするというニュースでした。
こんな恐い問題、長妻さん大丈夫かしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政権交代に望んだこと

真の国民主権国家の樹立と米国からの独立。
いずれも叶いませんでした。

小沢総理であればと、今更ながらに思います。
検察、マスコミ連合の勝利ということですね。

辺野古移設など県民が受け入れるわけはなく、
結果として普天間の土地も沖縄に戻ることは
ありません。

これからも世界最凶のテロ国家のテロ行為の
前線基地としてテロ行為に荷担していくのです。

ベトナムで、イラクで多くの無辜の人たちが
殺されました。
嘉手納から、普天間から戦闘機が離陸する度に
県民は心を痛めてきました。

今朝の沖縄、梅雨の晴れ間の良い天気です。
しかし、心はなんとも暗澹たる気持ちです。

どうも、こんにちは。

>そのまんま東
注意を呼びかけるCMって言うと、新型インフルエンザの時のローゼン閣下(笑)と何か被る気がしますね。
>樽床さん
元スタッフの美人寝屋川市議さんがブログでタレント候補を立ててばかりの民主党に不満を言ってらっしゃったので、一緒に離党を検討してるのではって知り合いが心配してましたが、とりあえず杞憂で済みそうですな。(汗)
>枝野さん
やはり反小沢派のままなのですな…。
前なんとか氏などと比べれば無能の極みではないはずなので、どうにか再教育と言う形で鍛えさせて欲しい所ですが…難しいですかのぅ。(´・ω・`)
>仙谷氏
話だけ聞いてると、戦国時代の愚将仙石秀久の話かと勘違いしてしまいます。(ぉ)
結局仙谷氏も秀久と変わらぬ無能な人物ですな…。

いよいよ明日ですね。
典型的な凡人なので色々至らぬ点があるかもわかりませんが、どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

建設国保組合補助金省内仕分け

地上げ屋さんこんにちは!2回目のコメントです~
この建設国保ってS大臣に関係あるんでしたっけ?
偽装加入が問題なのにMBSしかこのニュース流して
いないようなので、貼りつけときます。
長妻さんにバシッとやってほしいですね。

毎日ニュース
http://www.mbs.jp/news/jnn_4434207_zen.shtml

前○大臣って、世論調査での次期総理のポイントが高いですね。
って事は、世論調査の胡散臭さと、ゴミが扱いやすいとでも・・
それに対して本人が喜んでいたりして、仕分けが必要ですね。

お笑い芸人でも下下(げげ)だった東欲張知事は知事としても下下下(げげげぇ~)。。。

東欲張知事が泣きついたところは一体どこだったんでしょうかね。。。

twitterで連休中 口蹄疫まで「ひとりで500万・・」さんのせいにして・・・支持者に絡んできた『熱湯よ♪』のみなさんの有終な言いがかりに開いた口が開きっぱなしになりましたぁ~“怒”

でも 東欲張知事を知事にしちゃった浅はかさを除いては宮崎県の農畜産家のみなさんには乗り越えていただきたいとtwitter上で義援金を募集受付先をツイートしています。
振込み完了と暖かい返信ツイートをいただいたりして東欲張知事と『熱湯よ♪』に“怒”しながらも温かい気持ちにしていただきました。

追伸:自称ジャーナリストM 
『熱湯よ♪』アイドル アブバビバビバ
在特会のS
3人の写真並べて区別のつく人ってかなりの政治オタ怒が高いで~す。

。。。この3人何とかならんですか。。。。


デブが音無しいのはそういうことなのですか?
八百屋の息子は”直球勝負”はもう出来ない様で賞味期限切れで陳列棚から撤去する時期ですね。

ところで今の選挙状況が去年に酷似しているように見えます。
もしかして裏の調査は予定通りなのではあ~りませんか?
今朝、見たぞ野ちゃんが「参院選後”みんなNOT”との連立を加齢臭の男に幹事長の一言で云々」と嬉しそうに公共の電波の無駄使いでしてましたが、裏事情では60越えが崩れていないのではないのでは?

そしてポッポ総理は今日の米オバちゃんの訪問で秘密の”呪文”を手に入れたのではとの憶測を私はしてますが、どうですか?

最後にもう一つ憶測を、痴犬は白旗でしょうか?
おおズル痔腸は敗戦処理での痴犬移動かなと見えるのですが…
昨日の会見で”調べ尽くして、不起訴”発言を2度繰り返し発言したようです。
キャメルコートの彼氏同伴で。
総長人事で秋まで棚晒しの上不同意を回避する為かな?と思いますが、一度走り出したマスコミの手綱はもう犬察の手には負えなくなっているようで、大々的に報じなくなっているようです。(藁藁藁)
明日の報道番組もどきでどう報じるか?楽しみです。
楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稀代の嘘つき男

 口先大臣の典型が商人塾出身の元代表です。
 検証すれば嘘で塗り込められた人生ですか。 
 山崎氏の発言を聞きましたが。あらためて「とんでもない奴」だと。
 メディアから次期総理大臣候補の有力候補とおだて挙げられて本気にしているのでしょう。
 舛添を見ればわかると思うのですが。後ろを振り返れば誰もいなかった。
 彼を攻撃すれば人気が上がると。舛添も同じことを言っています。似たもの同志です。
 しかも嘘をついていることに多くの議員が気づいていると言うことに気がつかないのでしょうか。
 改造が待ち遠しい。
 

地上げ屋さんの覚悟を‥ 笑

平野センセイ肝座ってますね。ビックリしました!
是非地上げ屋さんと一緒に?証人喚問を! 笑

~~~~~~~~~~~~~~~
「平野貞夫さんから皆様へのお願い」http://p.tl/cnnw 国会は平野、私自身を召還して証人喚問をやるべきです。皆様のお力をかりて、ネットキャンペーンとして「平野貞夫証人喚問」の要求を出して頂けませんか。
~~~~~~~~~~~~~~~

結局表に書いたのですか(苦笑)

エセ黄門もわかりやすいですね(苦笑)。

千葉のデブは、小沢幹事長との距離以前に、完全に財務官僚の操り人形になってるじゃないですか。口蹄疫問題でも余計なこと言いましたし、この方、マニフェストをわかっているのでしょうか?

まあ、阿波狸さんに騙されるということは、官僚が騙すのも簡単と考えれば、阿波狸さんの行動は、結果的には、議員仕分けになってますね(爆)。

農林水産大臣は、農林水産業とのしがらみがない赤松さんでいいと思います。専業農家優遇、反農協の政策は、しがらみがあるとできないでしょう。

山岡さんは、口にガムテープを貼っていただけませんでしょうか?裁判からも、逃げたそうではありませんか。それに、あの方がテレビで発言するたびに、支持率が下がるように思えるのは気のせいでしょうか?国対委員長は、松木さんがやった方が受けがいいのではありませんか?山岡さんは、裏の仕事の方が向いている気がします。しかも、確か、昨年の総選挙で、農林水産大臣になると公言したんですよね。まさかとは思いますが、後釜に色気を見せたのではないでしょうね?まさか、ありえないでしょうが…。

続/森英介氏を眠らせるな

引き続き平野貞夫さんからの論文転載します。
転載2/2
西松事件、水谷建設問題、小沢陸山会の虚偽報告問題など、昨年からの小沢民主党幹事長をめぐる「政治と金」の問題は、詳細な法理論も大事である。それと同樣に事件背景や権力の動きについて総合的に調査が必要である。

本年二月四日、小沢幹事長が「不起訴」と決まったとき、安倍元首相は「鳩山政権が不起訴にした(指揮権発動の意か)」と、麻生前首相は「灰色幹事長だ」と、それぞれコメントした。内閣総理大臣をやった政治家が、この問題でこんなコメントを出したことに、私は奇妙さとともに両首相の心理的幼児性、すなはち、自己の行動の辻つま合わせを感じざるを得ない。
昭和九年の検察ファッショ・「帝人事件」は、起訴当時の警視総監・藤沼庄平が、「起訴は司法省行刑局長の塩野季彦らが内閣崩壊の目的をもって仕組んだ陰謀だった」と証言したことから、犯罪のデッチアゲであったことがあきらかになった。
時代の変わり目で、政治権力のかもし出す形相について、私たちは厳しい監視の眼が必要である。昨年からの「政治と金の問題」の本質は、検察とマスコミの無作為の共謀であったことを検証する必要がある。
以上
マジコメで長くてすみません。しかし、平野貞夫さんの覚悟が見える文章ですので、ぜひ、広めて頂きたいと思います。地元の先生の尻を叩いて頂きたい。

森英介氏を眠らせるな

平野貞夫さんからコピペ自由の許可があり、転載します。平野貞夫さんが転載して良いという事は広めてくれ、という事。皆さん、お尻愛の先生にお伝え頂ければ幸いです
転載1/2
○西松事件・大久保秘書逮捕の真相を究明すべし!
元参議院議員 平野 貞夫
 五月十三日(木)、三人の経済人から夕食に招かれた。話題は政治の劣化や経済再生などで、民主党政権への提言を聴く機会でもあった。 その中で、驚くべき情報を教えられた。A氏の発言で要点は次のとおり。「私は森英介元法務大臣と昵懇で、時々会食していた。昨年三月西松事件で小沢事務所の大久保秘書が逮捕された問題について、〝あれは私が指示した事件だ〟と、現職の法務大臣からの直接の話を聞いた。こんなことが許されてよいのか、と驚いた」A氏は私にこの情報を伝えるにあたって、悩んだ末のことだと思う。経済人としての立場もあり、私は実名を明らかにするつもりはない。私があえてこの情報を世の中に明らかにするのは、A氏の説明を聞いて私が「なるほど、さもありなん」と、私自身が森法相(当時)から直接に、それに関連する指摘を受けていたからである。平成二十一年三月一日(日)、大久保秘書逮捕(三月三日)の前々日、私は千葉市で森法相と会う機会があった。千葉知事選挙の吉田平候補者の出陣式の行事の席だった。堂本知事(当時)に、私に関して聞くに堪えない中傷・誹謗の発言をしたことを、明確に記憶している。「堂本知事さん、この平野という人物は平成になって日本の政治を混乱させた人で、小沢一郎も問題があり悪人だが、この人が小沢さんよりもっと悪人なんですよ」この森法相の発言は、私にとって心に刺した棘のようになっていた。三日の大久保秘書逮捕の後、それとの関連について考えてみたが、直接につながる材料がなかった。私も強制捜査の対象になっていたことは、元特捜部長などの言動から後になって知ったものだ。A氏の発言は、私にとって想定外のものだった。森法相の私への発言とつながり、西松事件大久保逮捕に政治が関与していた傍証となる。当時の麻生政権が民主党への政権交代阻止のためあらゆる方策を行使していた状況をみても、指揮権の発動も含め、政治の関わりを徹底した調査が必要である。法律専門家によれば、大久保秘書逮捕の「政治資金虚偽記載容疑」は、常識論として検察の独自判断で行う法論理ではない。特別な政治力が動かなければ、やれることではないという見方もある。

【ガンバレ!宮崎】

発生より1ヶ月関係者の心痛はいかばかりでしょう。【非常事態宣言】の出し方遅すぎましたね。今回の件では『Olive!news』(2010.05.18,徳山勝)「政争を煽るより事実を伝えろ」と『雪裏の梅花』(2010.05.19),そして本ブログが大変参考になりました。『Olive』ではマスゴミ報道と東国原知事のブログ『そのまんま日記』の記事を比較して「適切な対応をした」という知事の発言がいかなるものであったかを検証しておられます。早速私も3月からの記事を確かめました。そこから見えてきたものは…。今それは申しません。皆さんもご自分の目で確かめてください。
ーーーーーーーーー
一番驚いたのは,知事が自分専用のノートパソコンを持たず,宿泊先ホテルの30分いくらの備え付けを使ってブログを綴っているという事でした。今時こんなことってアリですか
18日からのブログは文末に荒れが見られ,知事の事態に対する認識がはからずも現れています。
いずれ事態が収まれば,畜産県の知事としての危機管理のあり方が問われましょう。政府に対し【地方分権】を唱えて好き放題やっておきながら,困った時は泣きつくというのでは,まるで駄々っ子ではありませんかしかも,今回はあきらかに知事の【初動体制の遅れという大きな判断ミス】がありながら,そのことを自ら認めて詫びず,結果として政府農水相の不手際指摘に荷担するというのでは,小林よしのり風に言えば,「ゴーマンかましてヨカですか?」ということになります。これではまるで他人事ではありませんか。(赤松農水相の発言はマズいです。鳩山政権の足を引っ張っています。)
関係者の心痛はお察ししますが,東国原知事に対する県外人の目は冷ややかです。
しかしながら,今は一日も早い事態の収束を祈っております。

欲が過ぎて損を取る

口蹄疫の件、ウィルス突然変異と強毒性については認識不足があったと反省します。
常連?では一番御叱り喰らってばかりで申し訳ないです。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00168.htm
東国原知事、人相がとんでもない事になってます。ここで寝不足顔の鳩山総理のイラストがアップされましたが、洒落じゃないのですが正にそのまんま。
もっとも、東国原知事の場合は表情が険しくなって映画に出てくる悪党のそれと化しています。
人間余裕が無いと素の表情になるといいますが、あの古賀誠顔負けのヤクザ顔と化してるのは正直驚きを感じました。

口蹄疫騒動、ふと思うところがあってチェルノブイリ原発事故の自己記録を読み直すと、『初動体制の致命的な遅れ』『報告偽装と遅延』『被害による畜産業のダメージ』という意味で酷似していると考えます。
チェルノブイリの事例では、被害を招いた関係者の出世欲から来る諸行動が数々の致命的被害を誘発させたのは有名ですが、宮崎で起こっている事も正に瓜二つと考えます。
歴史は繰り返す、経験は最良の教師であるが授業料が高過ぎるとは良く言ったものだと思います。

最後に欲が過ぎて損を取った連中の代表格と言える検察ですが、ホントどうする気でしょうか。
自分達の思い通りに行かなかったから、姑息な悪あがきしたら返って自分達の首絞めてる分には自業自得ですが、公判維持も出来ない案件抱えて司法崩壊でもさせる気なのかと呆れてるのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オソマツ先生・・、好きな政治家・・、この内閣の中では・・、良くやっているほ


「つらいよ、もう」だな。 ‘しっかりと判断’国民の大脳皮質by亀では難しいな。

頑張ってくださいね

気弱な地上げ屋様
今晩は。いよいよお麩会が近づいてきましたね。幹事、頑張ってくださいませ。ところで、山岡先生ある種、素晴らしいお働きだと思いますが。(苦笑)だって、ゴミがいい加減な取材をしていることを白日の下に晒しましたから......と言う解釈は成立しませんか?(笑)
ーM原君は厄年でなくて、本人が”厄”なのでは?

お土産付政倫審ってどう(笑)

この際、赤松農林大臣のゴルフ報道みたいに出鱈目を垂れ流すテレビ・新聞の大掃除を兼ねて、官房機密費公開情報手土産付き政倫審を企画していますって、マスコミに全国放送お願いしてみてください。(笑)

東は組織で働いた経験がないですからね

>>またの機会に・・ご検討願います!
>>「気弱な地上げ屋」は・・酒飲むことしか・・考えてません・・。(笑)

そちらに行ったら私も飲んでるだけだと思いますよ(苦笑)

それにしても感染経路、未だに報道されませんね。
なんとか牧場は栃木に本社があって、
そこが、みんなNo党のあれだとかいろいろ出てますね。
感染発生後に牛を動かしてたなんて話も…、
他県で感染が出たらハエのせいでは済みませんよ。

話題は変わり、新聞記者への利益供与ですが、
あれは株主が背任罪を問える可能性はないんでしょうか?
地位の不当な利用であったり、
信用を損なえば会社に損害を与えた訳ですから。

また、読者(消費者)からすれば詐欺罪ですよね。
金もらってたら、そもそも報道でない訳ですし…。
こうなると会社設立法にも引っかかるかも知れませんね?
政権与党の支援はどう見ても付帯業務にはなりませんしねぇ。
系列TV局は放送法にも引っかかりますね。
何か攻める手は一杯ありそうです?(笑)
評論家の皆さまはとりあえず「脱税」でしょっぴいてもらいましょうか?(笑)

個人としては、著書の返金要求もできるのではないでしょうか?
道義的・職業倫理的には詐欺に等しい訳ですから、
「精神的苦痛を受けた」とか言って。

嫌がらせに近いものがありますが…(苦笑)

【必聴】山崎養世氏に聞く

地上げ屋さん、ご無沙汰しています。
カナンです。

山崎養世氏が、国○大臣をメッタ切りです。

http://www.youtube.com/watch?v=QzsvV1xbdOE

国○大臣交代か!と思えば、昨年の衆院選で安倍晋三氏と戦った戸倉多香子さんのTwitterによると、↓なんですって。

*****************************
@fujifuji_filter おはようございます。ちょっと期待。でも選挙にさわるからできないかな?前原さんは民主党ファンの方に人気があります。
*****************************

http://twitter.com/tokuratakako

やはり、参院選後に期待するしかないのでしょうか。それには、先ず民主党勝利ですね。

前原が橋を通る料金を勝手に千円引き上げた!by 養世

野田が本当にそんなこと言ってるのですか?

新7奉行は、蓮舫と安住ですか?

予告目は、カラオケ屋で怒られた後に、しかも議院総会では何も発言しなかった後に、小沢辞職勧告をしたのでは?


昨日、山崎養世氏が前原批判で面白かったです。朝日ニュースター


iPhoneではretweetボタンが表示されないので、止む無くコメントしました。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


官房機密費問題の意味するもの…危険なマスコミ

政権交代はまだ終わっていない。 というより、政権交代だけでは十分ではなかったのだ。 「国会は国権の最高機関であり、国の唯一の立法機関である」(日本国憲法) 確かに民主党は国会の主導権を握っている。 衆議院 307/480 参議院 116/242 行政の最高...


生かされなかった教訓

山岡センセ! アンタねぇ・・いくらアタシがゴルフ好きでも・・あんな暑い国でプレーするわけないでしょ!? 赤松農水大臣ブログ『ラ.ターシ...


不偏不党だと言うマスメディアは、お粗末な詐欺師かもw

 昨日21日に、民主党の小沢幹事長を東京地検特捜部は、再び不起訴とした。今日の紙面は 「不起訴にした事」が不満 なような内容であふれかえっている。 市民感覚や市民感情という言葉で検察審査会が、「起訴相当」とした 事の危うさをマスコミは一切と言っていいほど伝え...


政権末期になったら朝鮮をたたけ

★「政権末期になったら朝鮮をたたけ」おのまがそう思っているわけではありません。でも、政治家や官僚にはそういうマニュアルがあるのかもしれないと疑っています。★一年前に日本の大臣たちが何を言っていたか覚えていますか。一年前の首相や外相が誰だったか覚えていま...


【口蹄疫】TBSも腐痔TVも放送免許を取り上げてやるぐらいの制裁が必要だ【虚偽放送】

 さして有名ではないのだが、株式会社ニッコクという会社が東京にある。  この会社、本業は水道メーターの製造販売を手掛ける会社であるのだが、過去数度に渡って 談合疑惑などで公正取引委員会から排除勧告を受けている札付きの会社 である!  そして、可笑しな事に水...


本当の愚か者とは・・・

 昨日からまた事業仕分けが始まっている。今日の仕分け内容はまだ検証をしていないので何とも言えないのだが、昨日の分に関しては、仕分け人の田嶋要衆院議員ではないが、「 圧倒的なベストセラー 」と名づけた交通安全協会が運転免許の更新時の講習のために発行をしてい...


NO.1642 「在日米国海兵隊」とはどんな部隊か?

 のっけから焼酎の話でごめんなさい。              鹿児島県は、いちき串木野市「濱田酒造」の「薩摩富士」。       ...


消費税増税について

某Blogのコメに書いたのですが こっちにも書きます。 根本的に税金について議論が噛み合わないのは、 増税したって その分を福祉に回すかハコモノに回すか というステイタスに今日本は立っているわけではなく、 単に借金返済のためというのが 国にとってのホン...


NO.1639 「海兵隊=抑止力」は”居座り”と”タカリ”の呪文!

 最初にお知らせ! 【転載歓迎】クリントン来日!5・21午後6時半首相官邸前へ! 翌日のクリントン氏来日に合わせ、下記「辺野古への基地建設...


 ホーム