カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

勘違いしちゃいけません! アタシは 「自然への冒涜」 って、言ったんです! 自然に放っとく・・と言った覚えはございません! ハトヤマユキオ

人間、誰しも・・勘違いってのはあるもんです。
でも・・自分で気がつく場合と・・・
他人に指摘されるのとでは・・ご本人の落胆や・・・恥ずかしさ。
他人の嘲笑や冷笑の目に晒される度合いに・・大きな違いがございます。

気弱な地上げ屋」にも・・経験がございます。

お名前を書いても・・どなたもご存知ありませんので・・仮にA子サン・・とします。
A子サンは、都心の一等地に木造平屋に、お住まいのお年寄りです。
A子サンのお宅のような、そんな木造平屋家屋が数軒密集した・・
言ってみれば、再開発業者が、蜜に群がるアリの如く、殺到しそうな・・・
そんな地域です。
小さな字で沢山書いてある契約書なんて・・お年寄りにはチンプンカンプン・・なのを良いことに・・・
三る井不動産・・なんて会社が、お年寄りを騙くらかして・・安く仕入れて、高く売る・・
ずるい地上げ屋の典型のような仕事をしていたエリアです。
この・・あまり世に知られていない会社の・・名前を読めないかたが・・何人かいらっしゃるようです。
meずるい・・フドウサン・・と読みます。(笑)

A子サンは・・見る目・・があったのでしょう・。(笑)
「気弱な地上げ屋」 に、ご自宅の売却と・・移転先の斡旋を任せました。
「気弱な地上げ屋」 は・・こう見えても、面倒見が良い人間です。
家を斡旋するだけでなく・・家具や・・パソコン選びまで・・お手伝いしました。
パソコンの設定を終え・・「A子サン・・さあ、コレで今日から・・BジイサンやCバアサンとも、メールが出来ますよ!(笑)」 と言って、数ヶ月した・・
ある日のこと。
A子サンから電話がかかって着ました・・。

「気弱な地上げ屋サン? この前は・・パソコンの設定してくれて・・どうもありがとネ! お陰で・・調子良く・・友達ともメールしてるのだけど・・今日は・・このコーヒーサーバーの調子が悪いのよ・・。 どうしてかしらね? いつも・・自動で出てきて・・とても感心してたのよ・・・。 コレ・・。どうすれば、治る?」
「エッ!?コーヒーサーバー? A子サン・・・。コーヒーサーバーなんて・・買いましたっけ?」
「ナニ冗談言ってるのよ!冗談は、グルメブログだけで・・充分よ! ・・・、ねえ・・。今もコーヒー飲んでるのだけど・・コーヒーサーバーが出てこないのよ・・。」
「パソコンに・・?コーヒーサーバーが?・・・・? そんな、便利な機能・・付いてましたっけね・・?」
「ナニ言ってるのよ!? ウチに来たとき・・ボタン押して・・出して見せてくれたじゃないの!? アタシのこと・・。デブい・・とか失礼なこと言って・・・、怒ったの・・覚えてないの?」
「ボタン・・? 押して・・・?出して見せた?」
驚きました・・。
A子サンは・・パソコンのディスクトレイ・・あの、ボタンを押すと、出て来る、アレです・・
アレを出しては・・DVDを載せる代わりに・・コーヒーカップを載せていたのです・・。(笑)
デブい・・って、言ったのではなく・・DVD・・って言ったんです。(苦笑)

人生経験が豊かなかた・・というのは、驚くような発想をなさいます。(笑)
でも・・これも勘違い・・ですよね。

「気弱な地上げ屋」 も・・最近・・勘違いをしてしましました・・。
レギュラーのvonサン・・。
いつも・・難解で・・ワケの判らないコメントを・・(苦笑)・・頂戴してますので・・
皆さんもご存知だと思います・・。(笑)
でもって、今日のOFF会
vonサンにも・・ご案内を出させて戴きましたところ・・・
短文ですが・・誠に・・心に染み入る・・ご丁寧な返信を頂戴しました・・。
暫く・・感心して・・眺めていたくらいです・・。(笑)
こういうところに・・お人柄・・ってのは、出るもんです。
そこ行くと! 天敵・・と、新天敵の二人!(苦笑)
いつも・・偉そうなコメントを1行か2行・・書いて寄越しますが・・・(苦笑)
返事も書いて寄越しません・・。
酷いもんです・・。
勘違い・・(苦笑)・・してましたわ・・。

さあ!それでは・・今日も現金で!(笑) 手短にいきましょう!
忙しいんです!本日は・・。(苦笑)

ユッキー6

普天間基地の移設問題での・・このかたの迷走が・・ついに・・・
勘違いしてるのでは?
と言う域に達しております。

瑞穂ちゃん

このかたも・・
「大事な基地の問題なんです! 基地っとした閣議決定を求めます!」
なんて、おっしゃってますが・・・
出るか・・出されるか? は・・別としても・・・
連立離脱は、時間の問題ですし・・党が割れてでも・・離脱すべきです。
まとわりつくハエのような失態で・・多くの支持者に愛想付かされた・・
自社さ・・のときのことを思い出すべきです。
政治家は・・スジを通す・・ことが大切です!(笑)

辻元

このかたを始め・・数人は・・・
と言っても、元々、数人しかいない政党ですが・・(笑)
当面、無所属となり・・独自連立 (笑) を維持なさる見通しです。

一言・・言っておかねばならないのが・・このオトコ。

そのまんま東3

県所有の・・種牛の殺処分回避のため・・・
「大事な・・、大事な・・県民の財産なんです! コレを失うと・・宮崎牛は壊滅します・・。法を曲げてでも・・生かす方向で・・大臣にお願いしたい!」
なんて、言ってます。
畜産農家の牛は・・次から次へと・・殺処分してるくせに・・県の種牛は、残してくれ・・
なんて、都合の良いハナシをしてます。

そもそも、このオトコが・・グズグズしてるから・・一気に感染が拡大しちゃった・・・
っていうのは、専門家の間では、常識です。
勘違いも甚だしいハナシです。

今日、ご紹介した・・勘違い・・。
ご自分で気が付けば・・何のこと無いハナシです。
勘違いしてる人・・って、周りからは、なかなか指摘し辛いもんですよね・・。(苦笑)
ご本人が・・気が付きさえすれば・・微笑ましいハナシで済むものですが・・・
場合よっては・・指摘されても・・直さない人もいます・・。
そういう場合は・・当初は・・失望したり、心の中で冷笑していた人たちも・・
やがて・・呆れて、見放す・・コトとなります・・。

沖縄米軍基地問題">沖縄米軍基地問題 - ジャンル : 政治・経済

<< ハトヤマサン・・。 私のように・・こうして国民の皆様、1人1人と直接会って・・説明すれば・・判ってもらえる筈です! 小沢一郎 | ホーム | 宝くじの収益で、 "人生設計のDVD" 作って・・ナニが悪いんですか!? 霞ヶ関天下り官僚 >>


コメント

gristanサン!は、ナイーブじゃ・・なさ過ぎます!(笑)

gristan様
いつもながらに・・ナイーブのかけらも無い(笑)
長文コメントありがとうございます。

>朝鮮工作員とCIAの犬である、ナベツネを中心としたゴミ売り
プロは・・ワタツネ・・(笑)・・と言うそうです・・。

> 奴等と電通・検察を完膚ナキ迄に叩き潰す以外、
>コノ日本を再生する途(みち)は有りません
今度・・電通・検察を完膚ナキ迄に叩き潰すと・・なんで日本を再生できるのか?
短文で解説してくださいね(笑)。

今日は・・長いな・・(苦笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
先日は、晒してしまい・・大変失礼致しました!(苦笑)
ところで・・今日は随分長いですね・・・。

> 大人しい鳩山さん
いや・・もっと"大人らしい"行動をすべきです!(笑)

> 音無しい小沢さん
やむを得ませんね、これは・・。

> 一糸乱れないマスメディア
もう直ぐ、乱れてきますよ!(笑)

> 縦横無尽な東京地検。
これも同じく・・。(笑)
年貢の納め時が近づいてきました・・。

> 『的はずれ』でないものが、
> 最初に彼女に石を投げなさい。
> と、古文書は言う。
また・・判らないこと書いて・・。(苦笑)
今度から・・解説を・・ウラで・・(笑)

You're welcome!

scottiさま
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> せっかくのお誘いでしたが、当方、遠方のため出席出来ませんでした。
> 欠席のご返事も放置してしまい不誠実な態度お詫びいたします。ごめんなさい。
イエイエ、お気になさらないでください・・・。
あのエントリーはscottiサンを念頭に書いたわけではないので・・。(苦笑)

>今後は、小沢幹事長は長妻昭を民主党次期党首に擁立して、
>本当に国民のためになる政策を実現する、
>長妻政権樹立に向けて舵を切って欲しいですね。
> 鉄の意志を持った人物、信念と実行力のある人物、
>そういう人物を日本の首相にして頂きたい。
長妻センセイ・・ですか・・
scottiサンの一押しは・・・。
今度、どういうところが相応しいとご判断なさったのか・・
ウラででも・・お聞かせ戴けますでしょうか・・。
モチロン、「気弱な地上げ屋」は、長妻センセイは好きな政治家ですよ!
良く存じておりますし・・・(笑)。

少しどころか・・相当気になります(苦笑)

TokyoExpress様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> 静岡大学の選挙予想サイトがあります。
> 昨年の衆議院議員選挙では、結構当りました。
> http://shuugi.in/
> 勝つことを期待してはいますが、今のところ、良い見通しではないようです。
この前・・選挙担当幹部(笑)のお話を伺いましたが・・・
党独自の調査では・・もっと悪いので・・ビックリしました・・。(苦笑)
あと1ヶ月・・・。
どうするのですかね・・・。



迷走の一端…

クイナ2号様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠に・・ゴメヘン!(笑)

>琉球新報、5月22日の記事です。前原さんは名護市の前市長に会ってどうするの?
>まるで、アメリカと交渉するのに、オバマではなくブッシュに会うようなものですが…
コレね・・。(苦笑)
アイツ・・自分がどういう立場なのか・・わかって無いのでしょうね・・・。
手柄を立てたつもりでいるのですから・・もう・・ハナシになりませんわ・・。
ただ・・基地移転賛成派が・・ある程度いることは・・事実です。

保坂センセを民主党から?(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠に・・ゴメヘン!(笑)

>社民党が分裂した場合、保坂センセイが、民主党から
>出馬する可能性はあるのでしょうか?個人的にはそうなってほしいですが…。
ご本人に・・その気がないでしょう・・。
才能あるかたなのに・・残念ですね・・。

>普天間は、ゆっきー訪問で、改めて、沖縄の民意がはっきりしましたから、
>これは大チャンスのはずです。
>これで辺野古への基地新設は事実上無理になったのでしょうか?
>このことをアメリカに主張すべきです。
それは普通の感覚・・。
あのひとは・・宇宙人です。
最近は・・「気弱な地上げ屋」も理解不能な行動です・・。

>アメリカも地元の理解が得られない場所に移設できないと言っている
アレは、単なる外交辞令・・。
全員賛成なんて・・はなから無理なのを承知のうえの発言です。

> ところで、滝野官房副長官と佐野秘書官、何とかならないのでしょうか(苦笑)。
ホントね・・。(苦笑)
先日・・こいつらの話題で・・随分盛り上がりましたよ!(笑)


ヒント・・って(苦笑)

セッピーさま
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠に・・ゴメヘン!(笑)

> 見放す人と、見放される人って誰?
> あの人かな、この人かな、そして見放して取る手段は??
> ヒントでも教えて下さい。
多分・・お考えになっているかたすべてです・・。
もう・・驚くバカりの・・○脳ぶりです・・。

官房機密費を懐に入れたマスコミ人

JM様
コメントありがとうございます。

> オフ会幹事、お疲れ様です!
恐れ入ります!(笑)

> 今回はコメヘン結構でございます!(笑)
お言葉に・・甘えさせていただきます!(苦笑)

報道を疑う・・!(笑)

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)
また・・再び大作が復活しつつありますね!(笑)
近々また・・プレッシャーかけなきゃいけません・・。

> ①すぐれない体調を押してまで訪中しなければならなくなるようなことを
>果たしてやるだろうか?
合理的判断で行動する人ではありません。
また、軍の統制が取れていない・・という情報もありますね。

> ②これまで幾度もやったテロや軍事行動について、関与否定や正当性を主張し、
>調査団受入れ要請などしたことがないにもかかわらず、
>今回はなぜ繰り返し強く求めているのか?
>普通に考えれば、主張に勝つと考える方が要請し、
>負けると考える方が拒否するものである。
普通に考えるから・・間違えます・。(苦笑)
普通の国じゃないんです・・アソコは・・。

> ③巡視艇の傍に沈んでいる艦艇はいったい何なのか?
これは、詳細を承知しておりません・・・

>現場の水深は40~45mと浅いため魚雷発射は神業的であり、
>世界最高レベルの海自潜水艦をもってしてもできない。それを北朝鮮の潜水艇が、
>軍事訓練の真っ只中に音もなく近づき、そして魚雷を発射し、
>「天安」にぶつけることなく、その真下で爆発させ、
>そして自国に逃げ帰ることをやってのけたというのだ。あの北朝鮮が、
>日本よりすぐれた潜水艦を作る技術力や工業力があるとでもいうのか?
魚雷発射に水深は関係ありません。
浮上していても可能です。
音もなく近づき・・との仰せですが・・探知ソナーの性能が低かったことは
韓国政府も公式に認めてますね。
真下で爆発させた・・って・・そんなに高度な技術じゃないそうですよ・・。(笑)
で・・どこかの国が企てた・・陰謀だ!って主張ですか?(苦笑)


ハトは鳴かぬので・・撃たれちゃう

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>マスコミは懲りもせず英雄を仕立てようとご執心です。
>候補は色々いるようですが、マトモな感覚の人からすれば「喜美悪い」と
>言った所でしょうか。
確かに・・加齢臭はキミ悪い・・ですね!(笑)

>パソコンの話、事の真偽はともかく感想を率直に書くと
>正にコーヒーブレイクやね」と言った所でしょうか。(ぉい)
アレね・・。
アレはまったくのノンフィクション・。
あまりに可笑しくて・・笑い死にしそうでした!(笑)

>普天間問題に絡んで言えるのは、アメリカや国益だの脅威論だの騒ぐ連中も含め
>「基地害」が半端無いという事実でしょう
そうなんですよ・・。
沖縄県民だって一枚岩じゃないのです。
まずゴミは・・民主党政権潰すのが目的だから・・・
一枚岩のように報道してますが・・。

みんなNO党

桜大和王さま
コメントありがとうございます。

>大手メディアは大金をもらって、
>みんなの党に入れるように洗脳中みたいです。
カネなんてありませんよ・・あの政党には。(苦笑)
今は、どうだか知りませんが・・少し前までは、
供託金拠出にも・・・苦労してたくらいです・・。


みんなの党

大手メディアは大金をもらって、
みんなの党に入れるように洗脳中みたいです。

たまたま、ビデオ見終わったときに放送してたテレ朝のバラエティ、ゲストっぽいタレント含めて民主党批判。

最後には、みんなの党にいれましょう!ってさ。
自民党は絶対入れないって人が多いから、みんなの党に入れよう!って・・
見苦しい限りです。

みんなの党なんて、存在価値ゼロってことに気付かせることできないんですかね?多くのアホな国民に。

コンナ感じで、選挙不正の企てを一気に暴き出しましょう!も良いけど・・長すぎる・・・(笑)

gristan様
掲載コードに・・引っかかりつつある・・長文コメントありがとうございます。

>自民党の山谷えり子先生に、
>統一教会・日本勝共連合本部より力強い支援が届きました
で?
賛成なの?
反対なの?

>青津部長の話では25万から30万票と読んでおります。
そんなに少ないの?(笑)

>有田(民主党の対立候補)対策ですがくれぐれも宜しくお願いします
ナンじゃ・・コレ・・。(苦笑)

わいのことか?だって・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい(笑)
久々の・・嫌がらせコメントありがとうございます!(笑)

> 参院選ではひさびさに社民党が躍進するやろv-77
> と偉そうなコメントを一行だけ書いてみる
まだ・・Vancouverでやれ!っておっしゃってるの?(苦笑)
もう・・昨晩、終わっちゃいましたヨ!
時差があるってのは・・つらいもんですよね・・・。
アッハッハ!(笑)
ところで!
あの・・クリックすれば・・お人好し!
押しましたよ!(笑)
なんですか!?
ランキング第2位って!?(笑)
皆さん!!
おのま@カナダせんせいのトコのブログは!
ランキング2位なんですよ!(笑)
と、大量の文字で・・言ってみた・・。

勘違い・・してると・・勘違いしてます!(苦笑)

ストレンジャー様
怒りの・・(苦笑)・・コメントありがとうございます!

>誰のことだ??・・返事はしてるし、アドバイスもしてる!!??
お返事は・・受信できておりません・・。
メール・・郵便配達人が人手で運ぶワケではないので・・・(知ってる!って?)
エラーが一定割合で発生します。
因みに・・そのお返事・・。
もう一回・・送って戴けませんか・・。(苦笑)

皆さん、ナイーブ過ぎます!!!!!!!!!!!

> すべての新聞・テレビは早急に内部調査を始めるべきである。   by JM


申し訳ナイんですけども、今だに

「日本のマスゴミに良心が在る」

と言う "幻想" を持たれている方が居られるコトに驚きを禁じえません!!!!!!!


奴等が自ら内部調査をして、自らの闇を暴き出して国民の前で懺悔する様な良心を持ち合わせているような "機関" なら、ソモソモ日本は今の様な事態に陥ってイマセン!!!!!!!!!!!!!


朝鮮工作員とCIAの犬である、ナベツネを中心としたゴミ売り(読売)や統一教会の実質日本支部である惨刑(産経)グループに、創価学会の巣窟と化したNHK、強欲ユダヤ(ゴールドマン・サックスを筆頭とする)の手先以外の何者でもナイ朝日と日経、朝鮮中央放送の日本版 TBS


コンナ奴等こそ、電通・日本のガン 検察と結託して現民主党政権を引き摺り下ろして、ピョンヤンとウォール・ストリートにとって都合のイイ、日本国民にとっての売国行為を繰り返してきた "国賊・逆賊" 旧政権の復権を目論んでいる張本人共なんですからネ!!!!!!!!!!!!!!!!


去年8月の選挙直後なら、奴等が改心して共に正しい日本に歩んで行こうという淡い期待をもたれた方もいらっしゃったかと思いますが、ヤハリそれは "幻想" に過ぎませんでした!!!!!!!!!!!


奴等は、共同通信・時事通信も含めて "徹底した" 「工作員」 であるコトが、今年に入っての盗狂痴犬(東京地検)、Oh逆恥犬(大阪地検)と結託・連動した民主党2大リーダーシップ追い落とし報道でハッキリと示されたダケでナク、"禁じ手" であった、「世論調査」 の数字にさへ破廉恥極まる改竄(かいざん)の手を入れて、実際は今でも50%を超えている鳩山民主党政権への支持率をアロウ事か、20%台にデッチ挙げて、既に鳩山政権が国民から見放されてる様な印象を日本国民に対して必死に刷り込み・洗脳しようとしているのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コノ手法は5年前の "郵政民営化" を問うた選挙で日本のマスゴミが電通と共謀の上、描き上げたシナリオ通りに日本国民を愚弄し、騙し、猿芝居の大団円へ持って行ったヤリ方と全く一緒です!!!!!!!!!!!!!!


今はモウ、日本国民は日本国民の敵でアル日本の全マスゴミと、


『全面対決』


する覚悟をもたなくてはナリマセン!!!!!!!!!!!!!!!!


奴等と電通・検察を完膚ナキ迄に叩き潰す以外、コノ日本を再生する途(みち)は有りません!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大人しい鳩山さん、
音無しい小沢さん。
一糸乱れないマスメディア、
縦横無尽な東京地検。
out of gunshot
なのが、なんとも歯がゆい。

とりあえず、辺野古は、
ベ-スキャンプ設置で、
次のアッタクへ。
検察審査会の有効利用は、
ん?
“あっち”と“こっち”の
“有効”と“利用”?
と、
out of gunshot
なのが、『今は』ありがたい。

さて、
深慮遠謀と権謀術数の違いは何?
快刀乱麻を断つ? も分かりよいのだが、
的を射てないような--。

『的はずれ』でないものが、
最初に彼女に石を投げなさい。
と、古文書は言う。

『騙し絵のうた』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お詫び

せっかくのお誘いでしたが、当方、遠方のため出席出来ませんでした。
欠席のご返事も放置してしまい不誠実な態度お詫びいたします。ごめんなさい。

さて、マインドコントロール状態の鳩山首相の普天間移設問題の対応にはがっかりしていますが、どういう人材でないと日本国民のために働けないのか、サンプルとしては好い教訓になったと思うことにします。

今後は、小沢幹事長は長妻昭を民主党次期党首に擁立して、本当に国民のためになる政策を実現する、長妻政権樹立に向けて舵を切って欲しいですね。

鉄の意志を持った人物、信念と実行力のある人物、そういう人物を日本の首相にして頂きたい。

もちろん、小沢一郎党首、小沢一郎首相が理想です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し気になります

静岡大学の選挙予想サイトがあります。
昨年の衆議院議員選挙では、結構当りました。
http://shuugi.in/
勝つことを期待してはいますが、今のところ、良い見通しではないようです。

ご参考まで。

迷走の一端は…

地上げ屋さん。
二度目は喜劇、の沖縄では、着々と牙が研がれています。
琉球新報、5月22日の記事です。前原さんは名護市の前市長に会ってどうするの?
まるで、アメリカと交渉するのに、オバマではなくブッシュに会うようなものですが…
早く、内閣改造できませんかね。

**(以下、琉球新報記事を引用)**
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-162387-storytopic-3.html

名護市の島袋吉和前市長と市経済界の有力者2人が19日に都内で前原誠司沖縄担当相と会談し、米軍普天間飛行場の同市辺野古沿岸部への移設計画に関して意見を交換していたことが20日、複数の関係者の話で分かった。会談は政府側からの要請に基づくもので、普天間移設問題に関連して島袋氏らは沿岸部を埋め立てる現行計画を引き続き容認するとの立場を説明。前原担当相は従来の北部振興策に代わる新たな地域振興施策について提案したという。
 政府側が移設問題の決着期限としている5月末を前に、辺野古移設を明確に拒否する稲嶺進名護市長の頭越しに、新たな振興策を条件として地元関係者に揺さぶりを掛けたとも取られかねない対応で、名護市や県内世論の一層の反発を招きそうだ。
(後略)

保坂センセイを民主党から出すの不可?

社民党が分裂した場合、保坂センセイが、民主党から出馬する可能性はあるのでしょうか?個人的にはそうなってほしいですが…。

普天間は、ゆっきー訪問で、改めて、沖縄の民意がはっきりしましたから、これは大チャンスのはずです。これで辺野古への基地新設は事実上無理になったのでしょうか?このことをアメリカに主張すべきです。アメリカも地元の理解が得られない場所に移設できないと言っているではありませんか。

ところで、滝野官房副長官と佐野秘書官、何とかならないのでしょうか(苦笑)。

呆れて、見放す・・コトとなります・・。
見放す人と、見放される人って誰?
あの人かな、この人かな、そして見放して取る手段は??
ヒントでも教えて下さい。

メディアを揺るがす“大贈収賄事件” 官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識

オフ会幹事、お疲れ様です!
今回はコメヘン結構でございます!(笑)

報道言論汚染!カネとしんぶん!カネとテレビ!の
追及最前線ネタです。

メディアを揺るがす“大贈収賄事件”
官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識

【週刊上杉隆(ダイヤモンドオンライン)より転載】
http://diamond.jp/articles/-/8183?page=3

ダイヤモンド・オンラインでも官房機密費とメディアの問題に触れざるを得なくなったようだ。

 4月19日、野中広務元官房長官がTBSの番組「NEWS23クロス」で初めて暴露してからすでに1ヵ月経った。その間、テレビ・新聞はこの問題を完全に黙殺している。

 一方で、ネットやラジオの中ではこのテーマが論争にまで発展している。そこで問題視されているのは、機密費そのものの是非についてではない。

 ネット利用者やラジオリスナーの怒りの矛先は評論家やコメンテーター、新聞の論説・解説委員、あるいは記者クラブ所属の記者たちにまで機密費が流れていた、という信じがたい疑惑に向かっているのだ。

 だが、もはやそれは疑惑ではなくなっているようだ。筆者は、今週から「週刊ポスト」誌上この問題の追及キャンペーンを始めたばかりだが、その取材過程で、すでに多くのマスコミ人が機密費の受け取りを認めはじめている。

 この問題は、その内容だけみれば、政府高官の関わった「贈収賄」であり、もはや政界と報道界全体を揺るがす「大疑獄事件」に発展してもおかしくないものである。

 にもかかわらず、きのう(5月18日)、「東京新聞」が特集しただけで、いまだにメディアは沈黙を守っている。いったいなぜだろうか。

 答えは言わずもがなである。連日のようにテレビや新聞に登場しては、至極立派な発言を繰り返している至極立派なマスコミ人の多くが、機密費の「毒饅頭」を食らっているからに他ならない。

 畢竟、官房機密費は「政治とカネ」の問題の肝であるはずだ。世界中の健全なジャーナリズムであれば、税金を原資とする機密費が、権力の不正をチェックすべき側のメディアに渡っていたとしたら、大問題となって連日、大騒ぎしていることだろう。

現に私のもとには英国、米国、中国のメディアから、早速この件に関する取材の依頼が飛び込んできている。

 実際、機密費を受け取ったマスコミ人はどう釈明するのだろう。今回は、「東京新聞」の記事を元に分析してみよう。「東京新聞」からの引用はすべて 2010年5月18日付特報欄からのものである。

 政治評論家の三宅久之氏は、中曽根内閣時代、藤波孝生官房長官の秘書から100万円の資金提供があったことを認めた上でこう答えている。

〈藤波氏が予定していた二回の講演会に出られず、代わりに講演し、百万円(講演料)をもらったことがあった。しかし、自分の信条からして恥ずかしいことはしていない。お金の出所が官房機密費かどうかは考えたこともない〉(東京新聞)

 ところが、三宅氏は「週刊ポスト」の筆者の取材記事に対してはこう答えている。

「(代理講演を)引き受けることにしたら秘書が100万円を持ってきた。藤波のポケットマネーだと思って受け取りました。領収証も書いていない」

 これこそ、「政治とカネ」の問題である。内閣官房からの領収書のないカネは、すなわちそれが機密費である可能性を限りなく高くする。
(三宅はとりあえず、脱税ですね。)

 さらに、領収書を受け取っていないということは、税務申告を怠っている可能性もあり、所得税法違反の容疑さえも芽生える。

三宅氏はメディアと政治の距離感を勘違いしているのか

 そもそも毎日新聞政治部出身で、政治評論家という永田町に精通している三宅氏が、官房機密費の存在を知らないはずがない。

 仮に、知らないのであれば、余程の「もぐり記者」か、「愚鈍な記者」のどちらかである。

 そしてメディアと政治権力との距離感について、三宅氏はこうも続けている。

〈提供を「断ればいい」と言うのは簡単だが、必ず相手との関係が悪化する。最終的には良心の問題〉(東京新聞)

三宅氏は何か勘違いしているのではないか。ジャーナリズムにおいて良好な関係を維持すべきは、その関係が社会的にも法的にも健全な場合に限定される。

 とりわけ対象が政治権力であるならば、それはなおさらだ。

 むしろ関係悪化を恐れるばかりに、結果として「犯罪行為」の片棒を担ぐようなことになることこそ、恐れるべきなのではないのか。

“賄賂”を受け取らないと世の中が成立しなくなる?

 政治評論家の俵孝太郎氏もこう語っている。

〈昔は一定水準以上の記者が退職したら、その後の金銭提供はいくらでもあった。今は問題視されているが、当時はそれが常識だった。(機密費の使途の一つの)情報収集の経費に領収書は取れない。労働組合や新聞社も同じことで、そうした金がなければ、世の中が成り立たなくなる〉(東京新聞)

 所詮、テレビで立派なことを言ってきた評論家はこの程度の認識なのだ。機密費という賄賂を受け取らないと「成立しない世の中」とはいったいどんな世の中か。

 それこそが記者クラブ制度のぬるま湯の中で権力と一体化し、自らの既得権益を守るために国家・国民を騙して洗脳し続けてきた戦後の日本の「世の中」ではないか。

 広辞苑にはこう載っている。

〈ぎ・ごく【疑獄】 俗に、政府高官などが関係した疑いのある大規模な贈収賄事件をいう。「造船―」〉

 まさしく公金でもある機密費が、新聞・テレビなどのマスコミ機関に渡ったことは、「政府高官」である官房長官による「大規模な贈収賄事件」そのものではないか。

 すべての新聞・テレビは早急に内部調査を始めるべきである。

報道を疑え

3月26日 米韓合同軍事演習中、哨戒艦「天安」爆沈。
4月7日  KBSが「天安」の艦首及び艦尾とは別の第3の場所での捜索
      模様を報道。(後日、誤報だと政府から追及され、報道中止。)   
5月3日 金正日、訪中。
5月20日 韓国が北朝鮮の攻撃と断定。北朝鮮、調査団派遣を表明。
5月21日 韓国、調査団受入れ拒否。
5月22日 クリントン国務長官訪中。北朝鮮、調査団受入れを再度強く求める。

 一連の報道を時系列にすると、水面下で何かが動いているような気がしないだろうか。個々について疑問点を挙げてみよう。
①、 金正日は何故この時期に訪中したのか?もしかしたらせざるを得なかったのではないか?この一件のために。ならばすぐれない体調を押してまで訪中しなければならなくなるようなことを果たしてやるだろうか?
②、 これまで幾度もやったテロや軍事行動について、関与否定や正当性を主張し、調査団受入れ要請などしたことがないにもかかわらず、今回はなぜ繰り返し強く求めているのか?普通に考えれば、主張に勝つと考える方が要請し、負けると考える方が拒否するものである。
③、 日本のNHKにあたるKBSが報じた第3ポイントの捜索風景の写真がある。
http://johnhoon.sakura.ne.jp/sblo_files/johnhoon/image/navy3-29-13.jpg
 陸地が直ぐ近くに迫っている場所である。そして救難艦が来る前にその陸地
から撮った写真がある。
http://www.jajuminbo.net/imgdata/jajuminbo_net/201005/2010050634249227.gif
 巡視艇の傍に沈んでいる艦艇はいったい何なのか?
④、 産経新聞5月20日の記事をみてみよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000618-san-int
 産経としては、だから軍備増強を、そしてアメリカに従えとでも言いたいのだろうが、その記事からは貴重な嵌め絵パズルのもう一枚の絵を得ることができる。つまり現場の水深は40~45mと浅いため魚雷発射は神業的であり、世界最高レベルの海自潜水艦をもってしてもできない。それを北朝鮮の潜水艇が、軍事訓練の真っ只中に音もなく近づき、そして魚雷を発射し、「天安」にぶつけることなく、その真下で爆発させ、そして自国に逃げ帰ることをやってのけたというのだ。あの北朝鮮が、日本よりすぐれた潜水艦を作る技術力や工業力があるとでもいうのか?

 いま挙げた幾つかの疑問点を嵌め絵に埋めると、まだ埋めきれないながらも見えてくる絵は、どうやら発表とは違うもののようだ。そしてその絵は報道を疑えと言っている。

鳥も鳴かずば撃たれまい

勘違いといえば、自称も含めた有識者の方が指摘する「鳩山総理は大嘘つき」もそれにあたると思います。「最初からやる気も無かった」ならともかく、「何とかしようとして、何も出来なかった」のは単なる力量不足と言うべきなのに。
まぁ、広い意味で出来もしない事を出来るというのも嘘つきだという指摘はごもっともなのですが。(滝汗)

中には鳩山総理の人間性を攻撃する向きもありますが、それも勘違いでしょう。
「振付師」がいれば、中の人の実態がアレでも有能であるかのように演じられる事、それをつい最近まで皆が見てた事実を前にすれば。

マスコミは懲りもせず英雄を仕立てようとご執心です。
候補は色々いるようですが、マトモな感覚の人からすれば「喜美悪い」と言った所でしょうか。(苦笑)
某有名アニメよろしく「腐ってる、まだ早すぎたんだ」なんてオチにならなければいいんですが。

パソコンの話、事の真偽はともかく感想を率直に書くと「正にコーヒーブレイクやね」と言った所でしょうか。(ぉい)
普天間問題に絡んで言えるのは、アメリカや国益だの脅威論だの騒ぐ連中も含め「基地害」が半端無いという事実でしょう。
・・・・ひょっとして、ブレイクするんですか?させようとしてるのか?とも言いますが。

コンナ感じで、選挙不正の企てを一気に暴き出しましょう!!!!!!!!

りんぐそばっと #ehuBx04E URL [ 編集 ]
出ましたナ、遂に!!!!!!
自民党の山谷えり子先生に、統一教会・日本勝共連合本部より力強い支援が届きました!!!!!!!!!!


自民党の先生方と統一教会の関係は皆 コンナ感じ!!!!!!!!!!!



栄光在天


(前略)


さて、来る7月の参議院選挙でございますが、勝共本部(統一教会日本統括本部) 青津和代本部長より資料等 届いているかと思いますが、


"山谷えり子" 先生


の 「必勝」 のため ご尽力よろしくお願いいたします。


6年前の選挙では西日本の "食口(工作員)" の皆様にお願いしましたが、このたびは全国あげてお願いする形になるかと思います。


前回以上の票数が必要になると思います。


青津部長の話では25万から30万票と読んでおります。


(中略)


『山谷先生、安倍(晋三)先生なくして私たちの "み旨(日本朝鮮化計画)" は成就できません。』


山谷事務所も30万票必勝体制で臨んでおります。
ここにきて日本会議、仏所御念も票がばらけるようでございます。

なおさら私たち "食口(工作員)" が1人5票、二、三家庭を固めていただくことが "み旨" 成就にとって必至でございます。


どうか "教区長を先頭に!" 名簿づくり、声がけ下さいますようお願いいたします。

又 一番重要なことですがくれぐれも

"個人名「山谷えり子」"

と二枚目の投票用紙に記入することを何度も何度も徹底して下さい。

自民党、党名、ではだめです。

なお資料等 足りない場合は本部 青津部長まで連絡ください。


『対策上、直接 山谷事務所に連絡することはやめて下さい!』


『又 青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上 "名前を変えて" います(ココ等辺、大変に工作員の親玉としてリアルですナァ!!!!!!)!

勝共の青津は使ってません(ヤッテル事は朝鮮総連のスパイと一緒!!!!!!!)』


本部に連絡して "選挙" と言って下さい。青津部長に必ず伝わります。地区名を伝えて下さい。


有田(民主党の対立候補)対策ですがくれぐれも宜しくお願いします。

相対的に "有田退治になる" 全国足並み統一行動(ハハァ、それで "統一教会" か!)を取って下さい!


選挙直前に "指示" が届きます。




「指示」 ネェ、どんな指示ヤロか!!!!!!??????


また、呼応スル様に、統一教会直属の惨刑(産経)新聞系とゴミ売り(読売)系のイカサマ調査捏造(ねつぞう)機関からコンナ破廉恥・噴飯の世論調査結果と称する完全なデッチ挙げが臆面もナク出て来ました。!!!!!!!!!



奴等は、既に 今夏の参院選での "選挙不正を行なう為の足場固めの捏造工作一色モード" に突入した様デス!!!!!!!!



7月の参院選挙で、どの政党に投票したいと考えていますか?

民主党  : 7.8%
国民新党  : 1.8%
社民党  : 0.7%
自民党  : 32.1%
公明党  : 0.5%
みんなの党  : 27.9%
共産党  : 3.3%
新党誕生に期待 : 25.9%


クックックックックック、自民党の支持率が30%越えって、ドンナン!!!!!!!

「私の青い鳥」 カ!!!???

自民党・みんなの党・イカサマ新党で夢(日本国民にとっての完全な悪夢!)ヨ、もう一度って訳だ、アホです!!!!!!!!


ココでケッサクなのが、公明党の支持率が0.5%に為ってる事で、コレは最近 公明党が自民党を見限る動きを見せているコトにたいする "復讐" なんですって、バカ!!!!!!!!!!!!

わいのことか?

参院選ではひさびさに社民党が躍進するやろv-77

と偉そうなコメントを一行だけ書いてみる

勘違い・・

>>そこ行くと! 天敵・・と、新天敵の二人!(苦笑)
いつも・・偉そうなコメントを1行か2行・・書いて寄越しますが・・・(苦笑) 返事も書いて寄越しません・・。
酷いもんです・・。
勘違い・・(苦笑)・・してましたわ・・。

誰のことだ??・・返事はしてるし、アドバイスもしてる!!??


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【口蹄疫】TBSも腐痔TVも放送免許を取り上げてやるぐらいの制裁が必要だ【虚偽放送】

 さして有名ではないのだが、株式会社ニッコクという会社が東京にある。  この会社、本業は水道メーターの製造販売を手掛ける会社であるのだが、過去数度に渡って 談合疑惑などで公正取引委員会から排除勧告を受けている札付きの会社 である!  そして、可笑しな事に水...


 ホーム