カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ナニをゴチャゴチャ言ってるんですか!? 我々は、天下の 「電通」 ですよ! 10分仕事して、5億の報酬など・・ウチじゃ、安いほうなんです!

類は友を呼ぶ・・という言葉がございます。
気弱な地上げ屋」 にも当てはまる・・言葉です。

先日、24日に開催したOFF会・・。
ほぼ概略は・・お伝えしたのですが・・最もハナシたかったことが漏れておりました・・。
当初より・・「2次会から行くわ!」 とおっしゃっていた・・都心で開業医を営む・・Hn Poreサン・・を除き・・
皆さん勢揃いして・・
会場で、開会を待っていた・・そのとき!
2人の男性が・・最前列に陣取る・・「気弱な地上げ屋」 のテーブルめがけて歩いてきました。
良いですか・・皆さん。
何の迷いもなく・・一直線に・・こちらに向かって歩いてきたのです・・。
飯島勲@無断転載大歓迎!

このかたの放ったヒットマンが・・・こんなトコまで追ってきたか・・・。
と、思ったほどです。 (笑)

テーブルに到着したお二人・・。
○○サン・・ですよね? と・・「気弱な地上げ屋」 のコードネームを尋ねてきました。
当日、会場では・・「気弱な地上げ屋」 と言うネーミングは・・禁止ワードに指定されておりました。
驚きのあまり・・エッ・・エエ・・などと、曖昧に返事をする 「気弱な地上げ屋」 など、お構い無しに・・
二人は、テーブルのビールを勝手に飲み始めてます。
図々しい人たちです。(笑)
誰なんだろう・・と、遠慮がちに・・ 「あの・・ブログのOFF会・・参加のかたですか?」 と尋ねたところ・・・
そうですよ!(笑) とのお返事・・。
Hn HKさん・・と、Hn zenbouサン・・zenbouサンは、既報のとおり・・そのとき、本名を名乗られました・・。

ナニが・・驚きなのか・・判らないって?(苦笑)
いいですか・・皆さん。
この・・会場ってのは、千人収容の会場なんです。
その会場に・・ほぼ満員の来場者と・・40以上のテーブルが配置されているのです。

そんな中で・・カオも知らない相手のところに・・一直線に・・何の迷いもなく・・進んで来られます?
驚いて・・お二人に聞きましたよ・・モチロン!(笑)
すると・・「気弱な地上げ屋」 を指差しながら・・・
「アンタしか・・それらしいの・・いないじゃない」 (笑)
だそうデス・・・。
最近は・・ウラだけでは飽き足らず・・オモテでもブツクサの・・うめサン
年甲斐もなく・・うろたえた・・フリしてます・・。
「オッサンでしたか? ジイサンでしたか?」 くらいなら・・まだ赦せますが・・・
「髪型はどんな感じ?」 って・・コレ何の関係があるんですか?(苦笑)

類は友を呼びます・・・。
Hnさめサンが・・・イジり出しました・・。(笑)
「気弱な地上げ屋の髪型? ウーン・・例えると・・オウムとか孔雀・・って感じかな・・・」

オウム孔雀

この髪型ですもん!
そりゃ!直ぐに判りますよね!?(笑)
なワケね~だろ~が!
こんな髪型で・・街歩いてる社会人が・・いるワケありません!(苦笑)
「気弱な地上げ屋」 は・・意外と思われるかもしれませんが・・・
合理的な行動を心掛ける・・人間です。

しかし・・この、合理的な行動・・ってのが、意外と難しいものです。

ヒラの傍観長官

ユッキー鳩山政権が・・いよいよ・・正念場に差し掛かってきました・・・。

福島瑞穂

懐かしいお写真です・・・。
随分昔の写真のように見えますが・・9ヶ月前の・・組閣の際のお写真です。

このかた率いる・・社民党は、昨日の・・9人しかいない常任幹事会で・・・
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古に移設することを前提とした政府方針に反対し・・
福島センセイが閣議で署名しない方針を決めました。
閣議は・・明日28日午前を予定しており・・
ユッキー鳩山総理が全閣僚の署名を求める閣議決定や閣議了解とする場合・・・
福島センセイを罷免せざるを得ない事態となります。

賢明な人間というのは・・合理的な・・説明の出来る・・行動をとりたがるものです。
翻って・・頑迷な人間というのは・・・その行動に・・合理的な根拠など・・求めず、本能の赴くままに行動します。

突然、ハナシを変えます・・。(笑)

意地悪慎太郎1

頑迷な愚か者が・・久々に登場です。
大好きな政治屋だと言うのに・・このところ・・露出が控えめでしたね・・。(笑)
このかたが・・頑迷な政治屋・・なのか、賢明な政治家・・なのか・・議論を待つまでもございません。
もう暫くしますと・・都民の皆様を・・益々怒らせるニュースが報道されます。

都議会では・・国レベルでの・・民主党の政治主導による事業仕分けに倣い・・
東京都も事業仕分けをやるべきだ! と提案しております。
ところが・・先の頑迷な政治屋は・・聞く耳持ちません。
アレやコレやの屁理屈つけて・・のらりくらりとかわし続けています。

そこで、都議会民主党を中心とした野党調査チームが・・
東京都の事業にどのくらいのムダがあるのかを調査しました。
そしたら・出るわ出るわ・・・。
役人は・・調べられても露見しないよう・・穴を掘ったり・・・
土で埋めたり・・ありとあらゆる妨害をしてきます。
それでも・・党に寄せられる・・内部告発やら・・独自調査で・・
こうした役人天国・・税金の私物化・・に、調査のメスが入りつつあります。
その中のひとつをご紹介します・・。
現在も調査中ですので・・だいぶ少しフィクションかけます・・。(笑)
その団体は、東京都の外郭団体です。

調べてみると・・埋蔵金が・・なんと40億円もありました。
都庁からの天下り官僚たちで構成する・・この経営陣・・。
複利で運用する埋蔵金の利息だけで・・年にすると・・1000万近くにのぼります。
その利息の・・半分近くが・・この天下り官僚どもの飲み食いに使われてたそうです。
モチロン・・、もっともらしい・・会議費などの理由はついてます。
問題はコレだけではありません。
役人ってのは・・打たれ強く・・決して、自分たちの利権を手放そうと・・しません。
この外郭団体に対し・・埋蔵金の返納を再三求めたところ・・
イヤイヤ同意してきました。
ところがです・・。
ここで、終わるのが一般人で・・役人ってのは、転んでもタダでは・・起きません。
返納する埋蔵金のうち・・約30億円を使って・・新たな財団を設立する計画書を作ってきました。
すごい連中です。 (笑)
返すカネを使って・・また、自分たちのための・・お財布財団を設立しよう!ってワケです・・。

Hn怒り人サン・・うりこサン・・ばーばサン・・。
ピンヒール持って・・都議会に集合です!
アタシたちだって・・○十年前は・・街を歩けばオトコどもは皆振り向く・・
イケイケどんどんの・・泉返り美人・・だったのよ!ってトコ見せてください!(笑)
ばーばサンや・・うりこサンは、お上品な顔立ちの・・お嬢様ですが・・・(笑)
怒り人サンは・・レギュラーのくせに・・あまり、このブログを見てないから・・何でも言っちゃいますと・・(笑)
綺麗な花には・・毒がある・・・
怒り人サンには・・牙がある・・という猛女です!(笑)
OFF会第二弾は・・都議会靴投げツアーを企画しております!(笑)

しかしまあ・・本日のエントリー。

賢明な人間は・・合理的な説明の出来る・・行動をとりたがるものです・・が・・・
頑迷な人間というのは・・・その行動に・・合理的な根拠など・・求めず、本能の赴くままに行動する・・・

指導者がどうあってほしいか・・など、申し上げるまでもございません・・・

しかしですね・・皆さん・・・
賢明だと思って選んだ人が・・そうではなくて・・・
思いっきり頑迷な人物だったりしたら・・・
これは・・喜劇ですかね?
それとも・・悲劇なのですかね・・・

庶民参加型の政治ブログ">庶民参加型の政治ブログ - ジャンル : 政治・経済

<< どけ!どけぃ!みんなNO党のお通りだ! 「喜美悪い加齢臭オトコ」 なんて言ってるブログがあるそうだが、どこのどいつだ!? | ホーム | ハトヤマサン・・。 私のように・・こうして国民の皆様、1人1人と直接会って・・説明すれば・・判ってもらえる筈です! 小沢一郎 >>


コメント

あの・・ビールのハナシね!?(笑)

HKさま
コメントありがとうございます。
苦情言ってくるのが・・遅すぎ!(笑)
でも・・短文コメントは・・・素晴らしい!(笑) 適応力です!

> 痔上げ屋さんのお陰で、
> おらの品性の無さが
> ばれちまったでねーか!

母屋で○○、離れで・・好き・・嫌気

○○に放つ・・草の者・・ATIWAZさま (笑)
コメントありがとうございます。

>今の職場に入って良かったことは、食堂でカレーやそばを
>数百円で食べられたことなのに原○大臣のおかげで、来月から値上げですよ
原○サンって○口サンと同じ人ですかね・・。
それでしたら・・彼のお陰で・・数千円への値上げが回避された・・と、
良く解釈なさってください・・。(苦笑)

>悔しいので今日も仕事場で酒盛りです(笑)
ほらね!(笑)
結局・・カネ使っちゃったでしょ?

>気弱な地上げ屋さんの周りでも食堂がじわりじわりと値上げしてませんか?(笑)
タマには・・ランチリポートやれ!ってことですね!?
溜まっちゃってるんですよね・・。(苦笑)

ちっ!

痔上げ屋さんのお陰で、
おらの品性の無さが
ばれちまったでねーか!

母屋で○○、離れでナントカ

>○○に放つ・・草の者・・ATIWAZさま (笑)

今の職場に入って良かったことは、食堂でカレーやそばを数百円で食べられたことなのに原○大臣のおかげで、来月から値上げですよ。(トホホ)
悔しいので今日も仕事場で酒盛りです(笑)。

気弱な地上げ屋さんの周りでも食堂がじわりじわりと値上げしてませんか?(笑)


throw out shoes is taught・・・(笑)

a-wさま
コメントありがとうございます。

>こっそりお教えいたしますよ。
>小生数年前、その年入社の新人君に靴を投げた経験がありますので・・・
こっそり・・・ではなく・・・
現地で実技を・・ご教授戴ければ・・・(笑)

>見事ヒットしましたよ、そのときは。
>だってその新人君居眠りしてましたから(爆)
的は・・大きいし・・動きも鈍いから・・当るでしょ!?

>ところで、小生そちら方面の納税者ではございませんが参加資格あります?
モチロンです!(笑)
メールフォームで・・ご連絡方法をご指定ください・・。
おってミッションをお伝えします!(笑)

あの孔雀の写真はデフォルメのやり過ぎ!?(笑)

山嵐さま
コメントありがとうございます。
> なんですか?
> あの孔雀のようなとんがり頭は・・・。デフォルメし過ぎではないでしょうか。
デフォルメ・・ではございません!(笑)
グルメブログ・・なんです!(苦笑)
因みに・・アレは・・ただのオウムの写真と・・孔雀のイラスト・・です。

>emiさん、信じちゃってますよ。
>とんがり頭を。私、気が引けるのでフォローしませんでした。(笑)
・・・。(笑)
先ほど、コメント戴きました!(笑)
次回は、em5467-2サンも・・お連れしてください・・。


はち切れる・・野上都議・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>「包括外部監査報告書」を読むのが趣味といった勢いで、
>はりきっている感じがツイートから伝わってきます(笑)。
民主党都議会の・・大型新人・・ですね!(笑)
hirokiさんは・・彼女をご存知なのですか?

> 都議会靴投げツアー、予定が合えば、参加させていただきます。
ok!(笑)

>小沢幹事長の挨拶、拝見しましたよ。
>「これが気弱な地上げ屋さんの声か?」と考えつつ…。
実際は・・もう少し低い声だと思うのですが・・
裏返ってましたね・・少し・・。(笑)

石○ファミリーが羨ましい・・・?(苦笑)

○○に放つ・・草の者・・ATIWAZさま (笑)

>都痴爺は2016年オリンピック招致活動のデタラメ支出の責任をとらされたくないから
>2020年招致の旗を降ろさないってホントですか?
そのとおりですよ・・。(笑)

>知事交際費(またはオリンピック招致活動費?)使って
>お友達とイタ飯と高級ワイン三昧とは貧乏人としては羨ましい限りです。
ATIWAZさんだって・・ザギンで水割り飲んでませんでしたっけ?(笑)
ただ、違いは、ご自分の稼いだお金か・・他人のカネか・・ってこと・・。
ここが最も大事なことですけど・・
あんなオトコには・・説明したって理解出来ません!

>交際費使途の公開請求とかできないのですかね
請求してるはずです・・。
「気弱な地上げ屋」がみたいですからね・・。(笑)

仰せのとおり・・(苦笑)

欧州の消化器科医様
コメントありがとうございます。

>これはみずほタンのことではない、ととりました。
そのとおりで・・ございます・・。

>鳩山さん、もはやこれまで、残念です。今のままではどんな公約も信用されませんね。
同感です・・。
瑞穂タンを・・罷免するようです・・。
参っちゃいます・・。
ナニ考えてるのでしょう・・この人。

リサ・ランドールのような?・・・(苦笑)

JMさま
コメントありがとうございます。

> オウムの様な、クジャクの様な…
> 妙齢のキャリア・ウーマン…
> 思わずリサ・ランドール博士を想像してしまいました。
・・・・。
JMさん・・・あのねぇ・・(苦笑)。

>言葉づかいは大切ですね。
>男のノリで、下品な隠語を使ったていたら、大変でしたヨ(笑)
フムフム・・・。
今、面白いこと思いつきました・・。(笑)
今度・・悪戯しましょ!


>最後に、機密費問題を論じた秀逸な記事を載せておきます。
>【あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。
>特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント)】
>投稿サイト内で評価が非常に高かった記事ですが、
>こういう一庶民の良質のコメント記事が
>ちょっとずつ国民の認識を変えていくんでしょうね。
コレ?
トルシエさんの投稿じゃ~・・ありませんかね?

瑞穂tanとは・・浅からぬ・・(苦笑)

吉田豊様
コメントありがとうございます。

>月曜日はとてもディーぷな集合だった様で、おいらも混ざりたかったけど、
>勇気(と金と暇)が足りませんでした。御免シテネ。
イエイエ(笑)、 レギュラーの皆様に・・散財させちゃいました・・。
次回は・・リーズナブルな価格設定で・・やりたいと考えてます!

> 今頃鳩さん、亀さん、瑞穂tanでやり合ってるのでしょーか
ちょうど、今・・閣議が始まったようです・・。
幹事長室からは、絶対に!社民を離すな!って指令を出してるのですがね・・・。
霞ヶ関バカモン倶楽部が・・・。(苦笑)

>「うっかりまともな事言っちゃうと東京湾に・・・」
>鳩さん脅されてる?
あながちハズレ・・でも無いと思います・・。
でも・・命懸けで・・って言ってましたよね?(苦笑)

前?なんとか?(笑)が次期?

ガラム様
コメントありがとうございます。

>かなり揉めているみたいですな…。
今晩が・・ヤマですね・・。(苦笑)

>その上、内閣総辞職して次期総理は前なんとか氏だとか言う
>未来日記(笑)まで出てますし…。
それ・・・。
作者は・・・Hnそう!誠司!って人?(笑)

>つくづく悪徳ペンタゴンの輩どもの元気ぶりには頭が下がりますね…。
>東京都の悪魔役人ども
>流石首都の悪魔どもだ、
ホント驚くほどの厚顔ムチ・・ではなく、無恥ぶりです。
この件は、今日は、サワリだけですが・・・
今後、シリーズでやって行きます。

>まぁ、連中は例の青少年健全育成条例改定案を通して
>新たな利権を作ろうとしているようですからな…。
新たな利権?
どんな?
今度、こっそり・・(笑)・・教えてください!

>オフ会、時間(と懐)に余裕があれば私もお邪魔しますね。^^
フッフッフッ、もう抜けられませんね・・。(笑)

先日は、"お付き合い" ご苦労さまでした!(笑)

うりこ様;
コメントありがとうございます。

>国も都も官僚(公務員)が強すぎます。
>今まで自民党の政治家達が頼りっぱなしで野放しにしてきたのがいけないし、
>それを容認してきた国民がいけないんですね。
良いこというねェ・・(笑) うりこサン!(笑)

>このままではこの国は本当に駄目になっちゃう。
もう時間的余裕はありません!

>自民党やみんなの党では駄目だから民主党に頑張っていただくしかないんですが。
消去法・・ってトコが・・つらいトコですね・・。
しかしまあ・・みんなNOT・・って・・・。(苦笑)

>ピンヒール持っていないので買わなくてはなりません(笑)ヤスリをかけて準備万端(笑)
これは期待してます!(笑)
地上げガールズ!でいきましょう!(笑)
エッ?恥ずかしい?
ヤスリで・・尖らせてあげてください・・。(笑)
そうそう・・。
twitterアカウント・・をリンクさせないのは・・ナニか理由があるのですか?(笑)
今度、教えてください・・。

孔雀じゃないヨ(笑)

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。

>探しちゃったじゃないですか!小沢さんの挨拶後の握手シーンで、孔雀頭さんを・・・
「一人で500万票集めるオトコ」の後ろで・・ナニかを突きつけられて・・・
ブルブル震えている人は・・いませんでしたか?(笑)

>頑迷な鳩さんについて小沢さんの挨拶の最後
>「国民の生活第一だけはぶれていない」って、無理しちゃってるな。
アレ・・民主党は・・っておっしゃったのでは?
現場にいても・・勘違いしちゃってるかも知れませんね・・。(苦笑)

> 国民の生活第一を反故にしたいから、消費税議連に多数集結して
>反小沢勢力の旗揚げでしょ。
会合のたびに・・減っていくから・・みてて下さい。(笑)

>絶対に来る代表選挙は、党員・サポーターに投票権を与えてくださいね。
>小沢さんの排除など、サポーターが許しませんから・・・。
>代表選の度に、時間がないから、両院議員総会で代表を決めるパターンが続いていて、
>サポーターとして一度も投票できませんでした。
>2000円返せ、これって軽く詐欺じゃないですか?
投票・・やりませんでしたっけ?一回も?(苦笑)
そうだったっけな・・・。

という事は・・・(苦笑)

SS様
コメントありがとうございます。

>喜劇であり悲劇です。「国民のレベルに見合った政治家しか出ない。」
>自身に帰ってくる言葉であります。。
という事は・・・
我々がもう少し頑張らないと・・という理解も出来ますね・・。(苦笑)

酔って枕す胡蝶美人の膝枕
明けて醒むれば昨夜の未練
更に更に無し
いざや歌わんかな
と。

一方、
世によく知られるクイズでは、
“片方の道は天国につながり、
もう一方の道は地獄へとつながっています。
中略
あなたは、どちらの門番に質問したにせよ、
門番が答えた道とは別の道を選びます。
あなたは無事に天国にたどり着けます。“
と、なる。

では、鳩山さんの道は?道草は?
残したものは?
それを言ったら、身も蓋もない?

む、む、―――。
ならば、
いざや歌わんかな◯×◯出航の歌。
と、遙か末席より。

それは

喜劇であり悲劇です。「国民のレベルに見合った政治家しか出ない。」自身に帰ってくる言葉であります。。

孔雀じゃないの?

探しちゃったじゃないですか!小沢さんの挨拶後の握手シーンで、孔雀頭さんを・・・。
山嵐さんの配信のお蔭で、小沢さんの挨拶を観る事ができ、意気軒昂な姿に安堵しました。
頑迷な鳩さんについて小沢さんの挨拶の最後「国民の生活第一だけはぶれていない」って、無理しちゃってるな。
国民の生活第一を反故にしたいから、消費税議連に多数集結して反小沢勢力の旗揚げでしょ。
完全に、旧民主党ミニ小泉軍団が、影響力を誇示していましたね。幹事長室にお伝えください。議員が150人位反小沢に回っても、党員・サポーター選挙になれば、小沢さんは負けません。
絶対に来る代表選挙は、党員・サポーターに投票権を与えてくださいね。小沢さんの排除など、サポーターが許しませんから・・・。代表選の度に、時間がないから、両院議員総会で代表を決めるパターンが続いていて、サポーターとして一度も投票できませんでした。2000円返せ、これって軽く詐欺じゃないですか?

全くね~

国も都も官僚(公務員)が強すぎます。今まで自民党の政治家達が頼りっぱなしで野放しにしてきたのがいけないし、それを容認してきた国民がいけないんですね。このままではこの国は本当に駄目になっちゃう。自民党やみんなの党では駄目だから民主党に頑張っていただくしかないんですが。


ピンヒール持っていないので買わなくてはなりません(笑)ヤスリをかけて準備万端(笑)


どうもこんにちは。

>社民
かなり揉めているみたいですな…。
その上、内閣総辞職して次期総理は前なんとか氏だとか言う未来日記(笑)まで出てますし…。
つくづく悪徳ペンタゴンの輩どもの元気ぶりには頭が下がりますね…。
>東京都の悪魔役人ども
流石首都の悪魔どもだ、この程度のやんちゃかます事ぐらいなんてことないZE!!って所ですかね…。(馴れないガンダムネタ失礼)
まぁ、連中は例の青少年健全育成条例改定案を通して新たな利権を作ろうとしているようですからな…。
オフ会、時間(と懐)に余裕があれば私もお邪魔しますね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑞穂tanへ。

地上げ屋さん、今日は。
月曜日はとてもディーぷな集合だった様で、おいらも混ざりたかったけど、勇気(と金と暇)が足りませんでした。御免シテネ。
今頃鳩さん、亀さん、瑞穂tanでやり合ってるのでしょーか。
満を持して(この期に及んで)、鳩が腹案出しちゃう、てのはどうでしょう。
『どうせ4年後には海兵隊は全部グアムだから、それまでの暫定として辺野古、いやもとい、シュワブの近くの陸上に滑走路だけ造る。滑走路が出来次第、普天間は閉鎖。4年後滑走路は一般道にする。』
これでも瑞穂tanは署名せずなのか?
それともヤンキーと利権屋が駄目か。
未来永劫、例え8千人でも百人でも5人でも駐留し、金を巻き上げ続けようと宗主国様は御考えなんですかねェ。
引越し代もですケド。
「うっかりまともな事言っちゃうと東京湾に・・・」
鳩さん脅されてる?

リサ・ランドールのような・・・

オウムの様な、クジャクの様な…
妙齢のキャリア・ウーマン…

思わずリサ・ランドール博士を想像してしまいました。
http://www.time.com/time/specials/2007/time100/article/0,28804,1595326_1595329_1615997,00.html

言葉づかいは大切ですね。
男のノリで、下品な隠語を使ったていたら、大変でしたヨ(笑)

最後に、機密費問題を論じた秀逸な記事を載せておきます。

【あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント)】
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html

投稿サイト内で評価が非常に高かった記事ですが、
こういう一庶民の良質のコメント記事が
ちょっとずつ国民の認識を変えていくんでしょうね。

>賢明だと思って選んだ人が・・そうではなくて・・・
思いっきり頑迷な人物だったりしたら・・・
これは・・喜劇ですかね?
それとも・・悲劇なのですかね・・・<

これはみずほタンのことではない、ととりました。鳩山さん、もはやこれまで、残念です。今のままではどんな公約も信用されませんね。

石○ファミリーが羨ましい・・・(苦笑)

都痴爺は2016年オリンピック招致活動のデタラメ支出の責任をとらされたくないから、2020年招致の旗を降ろさないってホントですか?

知事交際費(またはオリンピック招致活動費?)使ってお友達とイタ飯と高級ワイン三昧とは貧乏人としては羨ましい限りです。

交際費使途の公開請求とかできないのですかね。地方自治体によっては事後に公開しているところもあるのですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はりきる野上都議

なるほど、そういうことでしたか。それで、野上ゆきえ都議がtwitterで、東京都の無駄遣いがちらほらとつぶやいていたのですね(納得)。
http://twitter.com/nogamiyukie/
「包括外部監査報告書」を読むのが趣味といった勢いで、はりきっている感じがツイートから伝わってきます(笑)。
http://twitter.com/nogamiyukie/status/14483665235

都議会靴投げツアー、予定が合えば、参加させていただきます。

小沢幹事長の挨拶、拝見しましたよ。「これが気弱な地上げ屋さんの声か?」と考えつつ…。

あの孔雀の写真はデフォルメのやり過ぎ!

気弱な地上げ屋さん。

なんですか?
あの孔雀のようなとんがり頭は・・・。デフォルメし過ぎではないでしょうか。

emiさん、信じちゃってますよ。とんがり頭を。私、気が引けるのでフォローしませんでした。(笑)

How to throw out shoes is taught.

 こっそりお教えいたしますよ。小生数年前、その年入社の新人君に靴を投げた経験がありますので・・・
 見事ヒットしましたよ、そのときは。
 だってその新人君居眠りしてましたから(爆)
 
 ところで、小生そちら方面の納税者ではございませんが参加資格あります?
 見たり聞いたりしておりますと地上げ屋さんのようにトサカあたまにきちゃってますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒鳩は平野と心中?

今日の日刊ゲンダイは「民主党 小沢首相で勝負」「今、本物の政治家は小沢しかない」と宣言しています。

「小泉はヤクザ」と称賛しているという噂の大下英治氏が、ゲンダイの中で「小沢氏なくして民主党政権はなかったし、小沢氏がいれば今後も民主党政権は続いていく。今の政界では飛び抜けた政治家です。」と小沢一郎をも称賛しています。本当はどっちが好きなんでしょうか?聞いてみたいものです・・・

昨日は「現場」が115人集めて、安住とかがウハウハしていましたが、この中に「個人で記事になる」政治家が17人くらいはいるのでしょうか?

突然開催が決定して、フリージャーナリストから不評の明日の黒鳩首相会見、もしかして「内閣総辞職」でないかと期待しています。また会社の近くの大政治家の個人事務所前にマスゴミが群がるのかな?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みずほ頑張れ!みずほ頑張れ!

地上げ屋さま 

あの、電通はどこへいってしまったのでしょうか?

それはともかく、われらがミズホタン格好いいですね。昨日の「サインは出来ません!」の胸のすくような啖呵、動画でみていて思わず拍手してしまいましたよ。

みずほさんが暴走していると揶揄している人もいますが、私は非常に賢明な判断だと思います。非常に合理的な行動です。みずほさんの人生にとって一番大事なときになるでしょうね。

それにしても、女性は土壇場に追い込まれると強いですね。どなたかが裏で支えているのだという人もいますが、私はいまのみずほさんの行動を支えているのは、沖縄県民、日本国民からの声援だと思います。それを感じ取っているから、あんな静かに自信のある表情をしているのではないでしょうか。

この場をお借りして、私も声援を送ります。みずほさん、絶対に負けるな!

'20オリンピックにも立候補って・・・

東京から帰りの新幹線車中で読んだ日刊ゲンダイに、東京都五輪招致委が'20年大会立候補を検討の記事が。ということは、イシハラ、次も出る気というコトでしょうか?マトモに公務もこなさない穀潰し都知爺こそ、仕分け対象にしてくれと願うのはワタシだけでしょうか?

もうすぐ
21世紀の鼻糞が誕生するか
21世紀の名君が誕生するか
分かります
とても怖い・・・

哲学的命題(苦笑)

気弱な地上げ屋様、今晩は,shirayukiです。
>>しかしですね・・皆さん・・・
賢明だと思って選んだ人が・・そうではなくて・・・
思いっきり頑迷な人物だったりしたら・・・
これは・・喜劇ですかね?
それとも・・悲劇なのですかね・・・<<
こんなこと書いたらvonさまやストレンジャーさまが喜びそうで......
(爆笑)ハムレットのよう....

要するに、単純に、人は見かけで判断するな、ということだけなのでは?ただ意地原とか東ハゲ原とかの失敗例は言うまでもなく、なかなか庶民が候補者をどんな人物か一瞬で判断するのは難しいかもしれませんね(笑)いっそ、議員適性テストを候補公認の前に全国一斉でやるとか......(苦笑)もちろん偏差値公表も含めて.....

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロペラは語る

やっちゃいました、このプロペラ!(矢印の先にご注目)。 水深40センチもあればボートを通しちゃうチョメの腕を持ってしても、予期しないところに転がっていたメタル様の固い人工物は避けようがありませんでした。幸い徐行運転でしたので、ひとつのブレードの先が欠け...


鳩山由紀夫は議員を辞めたらいい・補足

●日本時間五月二十三日をもっておのまは鳩山由紀夫が首相を辞めるべしとする側に移るうんぬんと書いた。http://onomar.jugem.jp/?day=20100524さぞかし同じ意見の人が多いだろうと思ってネットサーフをしてみるとそうでもない。沖縄の基地撤廃派のように見えるのに、鳩山...


【与那国上空奪還】独立国家としての誇りを取り戻すために今一度団結しよう!【防空識別圏】

 原発や下水処理場以上の迷惑施設となった米海兵隊普天間基地の移設問題であるが、頑強に抵抗し続ける社民党福島党首の説得が完了次第、鳩山首相がオバマ大統領と電話会談する手筈となっている。  本来であれば、 普天間基地に関しては、14年前の日米合意そのままに返還...


NO.1649 「県民の危険や苦労を売り渡すような野卑な団体には成り下がりたくない」 普天間の県内「移設」 沖縄経済界も反対

 村野瀬玲奈さんのところで知った琉球新法の記事。玲奈さん、意義ある広報、毎度感謝です。 これは、国民の間に根強くある誤解を解かなくち...


 ホーム