カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

どけ!どけぃ!みんなNO党のお通りだ! 「喜美悪い加齢臭オトコ」 なんて言ってるブログがあるそうだが、どこのどいつだ!?

日本というのは・・外国から見ると・・とても "特殊な国" です。
これは、何も・・・
時差の関係で、今頃グーグー寝てるであろう・・おのま@カナダせんせいや・・・
小言コウ兵衛サンから寄せられる・・怒りのコメントを・・念頭に置いたものではありません。
気弱な地上げ屋」 も、そう長期ではありませんが海外で暮らしていたので・・良く判ります・・。
外から見てると・・「なんとかしろよ!」 って・・一言、言いたくもなるのですね・・。

昨日・・警察庁に放つ・・草の者と話す機会がございました。

粛清リスト

一通り、このかたたちの行く末について密議をこらしたあと・・・(笑)
雑談に入りました・・。
この草の者とは・・日本帰国以来・・再会するのは初めてです。
「おい・・気弱な地上げ屋!日本に帰ってきて・・クルマに乗ってんのか? オマエの住んでた○○じゃあ、交通規制なんてほとんど無いだろ? そこいくと・・日本は規制だらけだ・・。なぜだか判るか?」
そんなこと・・考えたこともありません・・。(苦笑)
「気弱な地上げ屋」 は、見た目に似合わず・・安全運転なんですね・・・。
クルマの運転ってのは・・性格がモロに出ます・・。(笑)

「なぜ、規制ばかりだか・・判らない? 上下2車線の都道でも、制限速度40キロなんてのはザラ・・。なかには、30キロなんて道路まである・・。だけど、みんな守って無いだろ? 制限速度守って走ってたら・・後ろのクルマにクラクション鳴らされちゃう始末だ・・。 そんでもって・・あちらこちらに守りもしない停止線・・なんてのもある・・。 なぜだと思う?」
そりゃ・・道路に関しちゃ・・・
「オレの目の黒いうちにゃぁ・・オレの許可なく・・全国、どの道路にも、線一つ入れさせない!」
と、豪語なさったこのかた・・・

島根の妖怪

アタマを使いすぎたせいもあるのでしょう。
最近では、アタマの血管が詰まってしまい・・白目まで黒くなってしまったそうです・・。
どの会社に標識を作らせ、設置工事をさせるか・・・
どの会社に舗装工事やラインを引かせるか・・差配してましたね。

で・・・なぜかと尋ねました。
「あの島根の妖怪が仕切ってたのは随分以前のハナシだな・・・。 でも、そんな利権のハナシじゃ無いんだ・・。 なぜ、あんな・・オレが言うのもなんだが・・守られもしない規制を作るか・・そこに問題が隠されてるんだ・・。 ん? なぜだと思う? それはな・・。 普段は、守られなくたって・・警官も見て見ぬフリする・。 ところがだ! どうしてもしょっ引きたいヤツがいるとするだろ? そうしたヤツがだ・・停止線引いてある道路を一時停止しないで通り過ぎようものなら・・直ぐに停める。 あとは、ノラリクラリと・・そいつがキレるのを待てば良いのさ・・。 胸倉掴んでくれたら・・公務執行妨害で引っ張れるだろ? アレは、全国民をこちらの都合の良いときに拘束するための・・道具なんだよ・・。 だからな・・気弱な地上げ屋・・。 オマエみたいに・・睨まれやすいヤツは・・気をつけんといかんぞ! 検察は・・一旦、組織として "ガラをとる" と決めたら・・どんな手段を使っても・・デッチあげてでも・・やってくる!」

皆さん! 一時停止と・・制限速度は・・守りましょうね!(笑)
既得権を守りたい・・霞ヶ関官僚の一派は・・どんな手段を用いても・・・
邪魔者は排除してくるそうです・・・。 (笑)

このかたは・・邪魔者なのでしょうか・・・。
それとも・・守護者・・なのでしょうか?

ヒラノ4

この期に及んで・・まだ・・「社民党を納得させる術? イロイロある・・・」
なんて、おっしゃってます。
拙ブログにも・・数名のレギュラーのかたがいらっしゃいますが・・・
このかたは・・地元の選挙区で・・あまり評判が良くないですね・・。
「街頭演説してるの・・見たこと無い!」 って言う地元のかたすら・・いらっしゃいます。
そりゃそうなんですね。
このかたの選挙は、労組丸抱えの選挙です。
ご出身の労組を中心とした産別労連が・・人も・・かばんも面倒見ます。
要するに・・苦労をした事がありません。
まあ、ヨイショヨイショなオシボリーノぶりは・・傍からみれば、充分苦労してるように見えますが・・・
ご本人にとっては、そんなの処世術と割り切ってます。
こういう人を扱うのは簡単ですね・・・。
ヨイショヨイショなオシボリーノな人ってのは・・権力志向なんです。
「長官の一言で! 先行く道の信号・・全部青にしましょう!」 とか・・
「この金庫のお金は・・検査院のチェックも・・領収書も要らないお金です・・。 ご自由にお使いください!」
なんて言われると・・コロッといっちゃいます。(笑)

今回の騒動も・・官邸に巣食う官僚どもに・・簡単に丸め込まれちゃいました・・。

瑞穂ちゃん

このかたの情報源・・。
官邸に巣食う官僚どもは・・当初、このかたに・・・
「社民党は連立離脱しません! 支持者の手前・・そして、過去のトラウマがあるから・・突っ張って見せてるだけです! 最終的には・・閣議決定に従います! だから、強気で押しましょう!」
と、こんな調子です。
真に受けちゃった・・オシボリーのヒラのセンセイ・・。
強気でグイグイ押します・・。
その結果がこれ・・。
官邸に巣食う官僚どもが、忠誠を誓うのは・・その建物の主ではなく・・
霞ヶ関にある・・それぞれの省庁の次官たちです。
そして・・その次官を筆頭とする・・霞ヶ関バカモン倶楽部の面々は・・・
民主党政権打倒!
扱いやすい・・みんなNOT・・そしてジミンの残党の政権奪取が悲願なんですネ。
この参院選は・・ミッションの第一段階です。
賢明な皆様は・・霞ヶ関バカモン倶楽部の三文芝居に騙されちゃいけません!

ここで・・匿名希望の (笑) Hn波打ち際サンより戴いた・・苦情をご紹介します。
あのひとが・・波打ち際サンだったのか・・・というレギュラーの皆さんも多いと思います。
ヘタに「気弱な地上げ屋」 に・・ネジ入れたりすると・・
次のエントリーで・・晒しのお仕置きが待ってます。(笑)
で、何の苦情かと言いますと・・・
「昨日のエントリーで・・臀痛のこと・・一言も書いて無いじゃないか!?」
と言うもの・・。
困ったもんです。
タイトルとエントリーが・・まったく関連性のない・・のが、このグルメブログの特徴であることは・・・
既に多くのかたがご存知ですね! (笑)

でも、根も葉もない・・ハナシでは無いのですね・・・。
臀痛管理部門に放つ・・草の者より・・驚くべき!笑っちゃう知らせが寄せられました!(笑)
臀痛って会社は・・40歳時点での平均年収は1400万円あります。
そりゃそうです!
10分仕事して・・5億の請求書出す会社です。
そのくらい払わないと・・社員はスト打ってきます。(笑)
「気弱な地上げ屋」 は、当初・・この都民に請求した5億は・・債権放棄するかな?
って思ってました・・・。
今までの "お付き合い" もありますし・・今後の "お付き合い" もございます。
ところが、全額支払を求めてきているそうです。
5億くらいで・・・なぜかな? と思っていたら・・・謎解きの情報が飛び込んでまいりました。
皆さん・・・、お慶びください・・・。
臀痛のバランスシートは相当痛んでおります。
どのくらい痛んでいる・・かと申しますと・・・
現在、40歳レベルで1400万の年収を支払っておりますが・・・
このままの業績不振と累積債務が続くと・・・
5年後には、平均年収を600万まで落とさないと・・経営が極めて厳しい局面になる・・とのことです。
5年も待てませんね! 皆さん! (笑)
一刻も早く・・この・・役員レベルにしか開示されていない・・極秘経営診断レポートが・・・
現実となるよう・・祈りましょう!(笑)

そろそろ・・今週もお別れのお時間が近づいて参りました・・。(笑)
今更、どうってことありませんが・・いつも以上にまとまりがありません・・このグルメブログ。(苦笑)

さて、どうなるのでしょうか・・普天間移設問題・・。
瑞穂タンは・・・
党内に潜む・・綱引きの・・綱を引くフリして・・押してる連中の・・・
後ろから撃ってくる・・タマをかいくぐって・・・スジを通し抜くことが出来るのでしょうか・・。
胡蝶蘭で飾られた・・大臣室が・・大のお気に入り・・だという事は、承知しております。 (笑)

ヒラの官房長官

今にして・・思えば・・
このかたの躓きのもとは・・「機密費? あるんですか? そんなの?」
コレに尽きます。

では・・このかたは?

ゆっきー2

あるかたからお聞きしたハナシですが・・・
総理就任後、ある宴席に遅れてやってきた・・総理は・・・
「sorry・・ソーリー・・アイム・・総理・・」 をツカミに使ったそうです。
皆、「気弱な地上げ屋」 同様、顔を引きつらせながら、追従笑いをしたそうですが・・・
驚くことに・・・
今回・・最初の沖縄訪問の際・・・
「あのギャグ使って・・沖縄の皆さんの気持ちをほぐす・・・ってのは、どうだ?」
と、真顔で側近に相談したそうです。

このかたは・・驚くほど "気を使う" ことがあるかと思うと・・・
驚くほど "気がつかない" ことも多々あります。
だいたい・・ですね・・・
「サシミ~な」 で、皆さんお笑いになってますが・・
考えてみれば、目の前で無くなってく刺身に・・気が付くべきなんです。

ここは、社民党も踏ん張りどころです。
瑞穂タンも・・後ろから飛んで来るタマにひるんではいけません!
偉大な先輩を思い出してもらいたいものです。
「ダメなモノはダメ!」
この一言で・・山が動いた・・歴史もございます・・。

それでは、皆さん!
良い週末を!(笑)

民主党・鳩山政権">民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

<< オザワさん! アタシは辞めませんよ! 引き摺り下ろすというなら・・ご一緒して戴きます! | ホーム | ナニをゴチャゴチャ言ってるんですか!? 我々は、天下の 「電通」 ですよ! 10分仕事して、5億の報酬など・・ウチじゃ、安いほうなんです! >>


コメント

フォーサイスの読み過ぎでしょう・・(苦笑)

いかにゃんにゃん様
コメントありがとうございます。

>社民党の裏切りの裏にCIAとか、自民とか、経団連が動いていることはないのでしょうか。
その可能性は・・ゼロではないでしょうが・・
限りなくゼロに近いでしょうね・・。
考え過ぎです・・。(苦笑)

社民党の裏切りの裏にCIAとか、自民とか、経団連が動いていることはないのでしょうか。

Re: 細野 副幹事長

ヒロト様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さん、先日の、NHKの日曜討論で自民党に詫びたのは、細野副幹事長です。
合コンでは・・帝王ですが・・・
ディヴェートでは・・T脳・・です、彼は。

>いつもは口を極めて民主党を罵倒する自民党の大島さん
>てっきり民主党に同情したのかと思ったくらいです(笑)
大島センセイは・・テレビ写りを・・大変気になさってます・・。
もう手遅れですけど・・。(苦笑)


細野 副幹事長

地上げ屋さん、先日の、NHKの日曜討論で自民党に詫びたのは、細野副幹事長です。

あっさり詫びたので、拍子抜けしました。

いつもは口を極めて民主党を罵倒する自民党の大島さんが、何故か、、、あまり細野さんに突っ込まなかったのは、てっきり民主党に同情したのかと思ったくらいです(笑)


あの大島さんですら憐れみを持たれたのかと……(笑)

予定通り?では無いでしょ・・

吉田豊様
コメントありがとうございます。

>これ以上基地は増やすまいとの御考えでしたら由紀夫ちゃんスゲェ
これは・・ちょっと誤解なさってますね・・。(苦笑)

>江田さんはやっぱりアメリカにゴマする為に、
>沖縄人に催眠術かけに行ってたのかなァ。
>最近のテレビでのキレぶり見てると過去の罪や恥に
>どーしても触れさせてたまるか!って感じが・・・。
彼が・・ど~しても触って欲しくないのは・・アタマだけでしょう。(笑)
あまり・・湯気立ててると・・溶けちゃうと思うのですよね・・。
アレって・・ナイロンでしょ?違うのですか?(笑)

解散だ?衆参同時選挙だ?ナニを・・・(苦笑)

JMさま
コメントありがとうございます。
芸風変えました?(笑)
なんか・・クーデター対策本部さんのノリ・・ですね、まったく・・。(苦笑)

> 争点は普天間と機密費、指揮権発動問題だ!
> 民主支持者よ!
> 前原とヨコクメには投票するな!
> 議席は社民党に与えろ!
> 管直人じゃダメだから、鳩山で戦え!
> ガラガラポンで仕切りなおしだ!

保険料の軽減・・知ってましたよ・・。

蘭さま
コメントありがとうございます。

>ラ・ターシュさん
コードネームは・・目立たぬよう・・
「気弱な地上げ屋」 となっております。(笑)

> 二度目の投稿です
覚えてますよ!4月でしたね!?(笑)

>こことは直接関係のないことですが、
>日本の友人からのメールで驚きました。
>知らない人が多いと思いますので
>ご紹介したく思います。
これ・・気弱な地上げ屋は知ってましたが・・
随分昔から制度自体はございました。
ただ、こんなに補助が増えたとは・・お知らせで初めて知りましたね・・。
退職時に・・総務担当から・・説明されるはずですが・・。
でも、現職のかたは・・ほとんどご存知無いと思いますので・・・
有益な情報のご提供に・・感謝申し上げます!(笑)

> 非自主的退職者(会社の倒産とかリストラ人員整理等)に対する
> 健康保険料の軽減措置がこの4/1から施行されています。

> 民主党が通した国民健康保険改正案が3/27に成立し、
> 4/1からすぐに施行されているものです。
>
> 友人は昨年末でリストラにあい退職となりました。
> 数日前に健康保険料を試算してもらったら、
> 年額397,160円→51,900円になったそうです。
> 約40万から5万に減ったわけです。
> 驚いてました。凄いことです。
>
> この施策は一般新聞などに全く報道されていません。
> 最近になって厚労省広告の形で新聞の片隅に小さく
> 掲載されるようになったということです。
>
> 知らない人が圧倒的に多いようです。
> 対象となる方は担当役所にすぐに問い合わせするべきです。
>
> 新聞は虚偽報道を毎日垂れ流す前に、
> どこの党の法案であろうが、
> 庶民のためになっている施策が行われているのなら
> まずはそのことをビシッと国民に伝えるべきです
>
> ともあれ、民主党が着々と庶民のために
> 実現させている施策はことごとく新聞は
> 報道しませんね。
> 本当に日本のマスコミは不要ですね。

twitter・・・(苦笑)

azumizoku様
コメントありがとうございます。

>今朝Twitterで13才半と書きましたが、
>こちらにも大分13才半の方々がお集まりになっていますね。
13歳半?(苦笑)
最近・・ヘンなアルコール・・飲んでません?(笑)

>自民党政権だったらここまで騒ぎは大きくならなかったでしょうね。
>何しろこういうときの「官房機密費」ですから。
要するに・・7月18日のあの発言が・・不用意だったってことでしょ・・。
アレだけならまだしも・・官僚のワナに嵌って・・その後も不用意発言の連続・・。
まあ、自業自得・・と言えば、それまでですが・・。(苦笑)

>それと沖縄の利権で稼いでる強面の方々総動員で反対運動潰しているでしょうし。
25%近くいるそうです・・。
でも、この "うねり" で・・賛成派も・・小さくなっちゃいましたね・・。

>みずほたんも参議院選挙目当ての行動、お疲れ様と言いたいです。
>とりあえず支持率が3%になったようですから、みずほたんは当確でしょうしね!
まあ、そう言った損得勘定も無いわけではないでしょうが・・・
村山ジイサンのトラウマが・・あったのも事実だと思いますよ・・。

>小沢氏はまだ動かないのではないですか?私はそう感じています。
>囲碁の世界で考えれば、まだ石を置く刻ではないと。
今回は・・囲碁の勝負ではなく・・
政治なので・・既に動いてます・・。(笑)

>そうそう18日に東京へ日帰りで出向く予定です。新宿あたりです。
>帰りのバスが予約するとしたら21時半ですので少し時間が余るカモです。
>歌舞伎町の可愛い娘、を地上げ屋さんの懐で・・・
azumizokuサンも古いなぁ・・。(笑)
歌舞伎町なんて・・コマ劇の解体現場・・くらいしかありませんよ、もう。
それはそうと・・・
18日?
10月18日なら空いてますが・・・
今月の18日は・・夜はbookedです・・。
昼ならokですよ!
でも・・なんで? こんなこと・・コメントスペース使って連絡してくるの?(笑)

頓珍漢踊り?(笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
なんか・・最近、芸風変わってきましたね・・。(苦笑)
ご教示に従い・・あえてコメヘンはいたしません・。(笑)

> 私が第一人者なら、内閣改造すらも無し。
> 国民よ目を覚ませという野暮も言わない。
> トタン屋根の温度は上げよう、頓珍漢踊りを鼓舞するために。
> 福島党首には心中エ-ルを送る。
> あなたは漢である、と。
> 宰相が絶対に口にしないことを、あなたも口にしないから。
> 男にしかできないことがある。
> 薩摩の捨てかまちを見よ!
> 護衛船団に帽子を振って後、
> 部屋に入った船長を見よ!
> 言い過ぎかな?
> 犠牲のイサクに柴を担がせた
> アブラハムを!
> 国民に目を覚ませと、野暮は言わない。
> が、覚醒の自動化は考えよう。
> 民度云々はなし。
> 手が足をなじってどうする?
> そして、かの国のロジックの破綻も併せて考えよう。
> 旧約に曰く、
> ヤコブはひとりだけ、あとに残った。
> すると、ある人が夜明けまで彼と格闘した。
> と、と、と、民主支持なら何でもよいと一人ブツクサ。
> こんなコメントは無視で、次行こう!

これの・・何が悪いのですか・・・(苦笑)

かふう様
初!コメントありがとうございます!(笑)

>で、タイトルの件ですけど、放送法改正案衆議院通過って本当ですか?
そのようですが・・ナニか?

>原口大臣なら服部教授や砂川准教授と相談できるルートがあったはずなのに、
>よりによって官僚主導ですか。
だから、ナニが?って・・。(苦笑)

> 普天間の件、この件と不快の連打ですわ。どうせなら御不快に参加すりゃよかった。
マアマアの出来です・・。(笑)

> 普通の国なら暴動ですね
ですから!(笑)
この法案のどこが問題だ!とのご主張でしょうか・・。
「気弱な地上げ屋」 は、むしろ・・・
修正せずに・・採決して欲しかったくらいです・・。

・・・、驚きました・・。

noriko様
コメントありがとうございます。

>今回の日米合意のユッキーの発表を見ながら、涙がでました。
>ぎりぎりまで県外・国外を思っていたのに、こういう発表をすることになった
>ユッキーの気持ちはどんなものかと思います。
この・・norikoさんのコメントを見て・・・
今日のエントリーの内容を・・一部削除しました・・・。
酷すぎて・・とても・・お伝えできませんわ・・。(苦笑)
どこかで、報道されてるでしょうから・・真実を・・お知りになってください・・。
きっと、泣き止むでしょう・・。

嘘つきは総理大臣の始まり

ヒロトさま
コメントありがとうございます。

>県外移設は総理の個人的な思いを述べたまでだ。
>こんな発言をする人間を、嘘つきと言わずして何と言うのでしょうか?
訂正したでしょ?

>日曜日のNHKの国会討論会で、民主党の方が、自民党に謝罪しましたね?
これ・・誰ですか!?

>自民党の大島さんが、いつになく民主党に優しい態度だったのは、
>民主党に呆れる程に同情していたからでしょう。
それは違います。
彼は、そんな品性の人物ではありません・・。(苦笑)
カメラ写りを考えての演出でしょう。

> 民主党の岡田さん、【民主党は期待外れとの声を聞く】などと呑気に言ってるが、
>期待外れどころか、嘘つき、裏切り、公約違反の連続じゃないですか?
>自覚が無いのですか?
だって・・テレビで・・自分で・・嘘つきです!なんていえるわけ無いでしょ・・。(苦笑)

瑞穂切るなら・・ヒラの斬れ!って?(笑)

Gemie13様
コメントありがとうございます。

> ほかに切るべきなのが4,5人いるだろが・・・
福島センセイを切るなら?(苦笑)
ご希望通りになると思いますよ・・・。(笑)

民度以上の政治…

hiroki様
コメントありがとうございます。
しかし・・・長いな・・・(苦笑)

>昨日は、ゆっきーの記者会見を見て、同情してしまいました。
>高野さんが以前、「側近はえてして親分を滅ぼす」という趣旨の発言をしていましたが
>やはり、ヒラの癌細胞長官の罪は大きすぎます。
彼は・・モチロンバツ・・ですが・・・
彼以上の重罪人は・・ゴロゴロしてます。(苦笑)

>みこしをきちんと支える人間がいなければ、動かない。
>このことは、組閣前からわかっていたのではありませんか?
それを・・結果責任と言います。

>アメリカが強気に出れたのは、
>ゆっきーに日本国民のバックアップがなかったからと分析しているようです。
親米官僚どもを総動員して・・煽ったためだと・・聞いてます。
支持率が低かったから・・強気になれた・・と?
支持率が低くなった原因が・・この基地問題です。
後付の・・分析ですね。

>思うに、アメリカは、日本の世論を丁寧に分析していると思います。
国内に・・協力者も沢山いますからね!(笑)

>国民の間で、反米感情が高まっていれば、違う結果もあったでしょうね。
このあと・・反米感情が高まる危険が大きいと思いますよ。

>ゆっきー一人に責任を押し付けてはならないと思います。
>自分も含め、国民一人一人が、どれだけ基地問題を
>当事者として考えてきたのかを自戒しなければならない…。
総論は皆一致するのですよ・・。
問題は各論です・・。

>しかしながら、実際問題として、辺野古基地新設は、不可能でしょう。
>知事の同意も必要ですし、アメリカで裁判もやってますから。
>結局、結果的に辺野古に基地を建設できず、
>海兵隊がグアムに行くのではないかと思っています。
>まあ、アメリカの予算成立後にでも方針転換をできれば一番いいですが。
予算案は承認された・・と聞いてますが・・・。
アメリカの場合、予算執行についても議会の監視があります。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予定通り?

地上げ屋さん、今日は。
勉強不足でした。
『政府方針』によると、つまり沖縄に「ダメなモノはダメ!」って絶叫し続ける方々が居て下されば、辺野古には杭1つ打てないとの理解で良いのですか。だから瑞穂tanこれからも頑張りましょう、グアム移転が完了するまでただひたすら先送りしましょう・・・と。
兎に角、これ以上基地は増やすまいとの御考えでしたら由紀夫ちゃんスゲェ。(自分で考えた腹案か?)
ただこれだと、「1日も早く普天間の危険を除去すべし」って言われちゃうから黙ってるのか。
だとすると自民政権時代にも先送りする努力をした知恵者がいたかもネ、ナンセ十数年かけてますから。
でも江田さんはやっぱりアメリカにゴマする為に、沖縄人に催眠術かけに行ってたのかなァ。最近のテレビでのキレぶり見てると過去の罪や恥にどーしても触れさせてたまるか!って感じが・・・。

えーと、でもこの雰囲気でもうじき選挙なんですけど・・・。 イエ、絶対勝つべく幹事長室は作戦会議中だと思うのですがこの形勢では・・・。
「負けても衆議院じゃないから」だとしてもこれから3年間かけて利権と米国代理人を根絶やしにするには、両院多数は必要ではないですか。
なんかまとまってないッスネ。ゴメンクサイ。

解散だ!衆参同時選挙だ!

ちょうどいい!
解散しろ!
これしかない!!

争点は普天間と機密費、指揮権発動問題だ!

民主支持者よ!
前原とヨコクメには投票するな!
議席は社民党に与えろ!

管直人じゃダメだから、鳩山で戦え!
ガラガラポンで仕切りなおしだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保険料の軽減

ラ・ターシュさん。
日々お疲れ様です。
二度目の投稿です。

こことは直接関係のないことですが、
日本の友人からのメールで驚きました。
知らない人が多いと思いますので
ご紹介したく思います。

非自主的退職者(会社の倒産とかリストラ人員整理等)に対する
健康保険料の軽減措置がこの4/1から施行されています。

民主党が通した国民健康保険改正案が3/27に成立し、
4/1からすぐに施行されているものです。

友人は昨年末でリストラにあい退職となりました。
数日前に健康保険料を試算してもらったら、
年額397,160円→51,900円になったそうです。
約40万から5万に減ったわけです。
驚いてました。凄いことです。

この施策は一般新聞などに全く報道されていません。
最近になって厚労省広告の形で新聞の片隅に小さく
掲載されるようになったということです。

知らない人が圧倒的に多いようです。
対象となる方は担当役所にすぐに問い合わせするべきです。

新聞は虚偽報道を毎日垂れ流す前に、
どこの党の法案であろうが、
庶民のためになっている施策が行われているのなら
まずはそのことをビシッと国民に伝えるべきです

ともあれ、民主党が着々と庶民のために
実現させている施策はことごとく新聞は
報道しませんね。
本当に日本のマスコミは不要ですね。





アメリカは狂っているのではない、ただ・・カウボーイなだけ

vonさま
コメントありがとうございます!

> 人にはふがいないとしか見えないようだ。
> 仮に、途中で継ぎ接ぎをしたとしても
> 渾身のアルゴリズム、フロ-チャ-トと考える。
> このことを見せてくれた宰相はいなかった故。
モノは・・・良いよう・・ってコトですね・・。

> 奇跡は日常に起きる、100年を要しても。
> と、思うことにした。
そりゃ・・vonサンは・・仙人みたいな人だから・・(苦笑)・・
100年要しても苦じゃないでしょうが・・・
一般人には・・100年はね・・。(苦笑)

追伸もエーけど・・・(笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます!
znebouサンって・・思いのほか・・素直なんですね・・。(笑)
こんな短文になっちゃって・・。(苦笑)

> 辞めたくても
> 辞める大儀なく仕方なく
> 自爆ですか
大儀はあるでしょ?
明日の夜か・・明後日に・・緊急記者会見があると思います・・。

赤松大臣の笑顔(怒)

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます!
> 赤松「。。。だから早く殺せって言ってるのに。」
> ほれ見たことかって調子で、得意そうな笑顔(!)で言ってますね。
>この画像では分かりにくいけれど、昨日のニュースでは、もっとはっきり見えました。(怒)
コレですね・・・。
ご本人も相当参っちゃってるみたいですが・・・手遅れに近いですね・・。
まあ、最初から・・問題山積の内閣でしたね・・。

本当に策・・・無し

zenbouさま
コメントありがとうございます!

> まったくハトポッポは
> 自分と同意見だったマニフェストの閣僚を
> 罷免するなんて正気の沙汰とは思えない・・・
正気を失ってるのでしょう・・。
その理由は・・・(苦笑)。

世界一従順なB層・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます!

> 今回ばかりは 世界一従順な日本のB層だって理解している。
>辺野古の海を埋めることは抑止力などとは無関係である、
>すべてはゼネコン・マリコンのためであると。
ウーン・・・、当たらずとも・・遠からず・・ですね・・。

> 社民党が本気で戦うのであれば、次の選挙は目を見張る結果になる。
>ちゅらうみの守護神が動く
社民党には・・ぜひとも4議席はお願いしたいところです・・。



いやぁ~~どうもです (^_^)v

今朝Twitterで13才半と書きましたが、こちらにも大分13才半の方々がお集まりになっていますね。

私ですか?そうですね閏年ですから15才と27ヶ月かな?計算めんどくさいので適当です。

自民党政権だったらここまで騒ぎは大きくならなかったでしょうね。何しろこういうときの「官房機密費」ですから。
それと沖縄の利権で稼いでる強面の方々総動員で反対運動潰しているでしょうし。

みずほたんも参議院選挙目当ての行動、お疲れ様と言いたいです。とりあえず支持率が3%になったようですから、みずほたんは当確でしょうしね!

小沢氏はまだ動かないのではないですか?私はそう感じています。
囲碁の世界で考えれば、まだ石を置く刻ではないと。

そうそう18日に東京へ日帰りで出向く予定です。新宿あたりです。帰りのバスが予約するとしたら21時半ですので少し時間が余るカモです。
歌舞伎町の可愛い娘、を地上げ屋さんの懐で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私が第一人者なら、内閣改造すらも無し。
国民よ目を覚ませという野暮も言わない。
トタン屋根の温度は上げよう、頓珍漢踊りを
鼓舞するために。

福島党首には心中エ-ルを送る。
あなたは漢である、と。
宰相が絶対に口にしないことを、あなたも
口にしないから。

男にしかできないことがある。
薩摩の捨てかまちを見よ!
護衛船団に帽子を振って後、
部屋に入った船長を見よ!
言い過ぎかな?
犠牲のイサクに柴を担がせた
アブラハムを!

国民に目を覚ませと、野暮は言わない。
が、覚醒の自動化は考えよう。
民度云々はなし。
手が足をなじってどうする?
そして、かの国のロジックの破綻も併せて
考えよう。

旧約に曰く、
ヤコブはひとりだけ、あとに残った。
すると、ある人が夜明けまで彼と格闘した。
と、と、と、民主支持なら何でもよいと一人ブツクサ。
こんなコメントは無視で、次行こう!

パンドラの箱・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>鳩山首相の普天間迷走でこの国の主権が米国にあるままだと多くの国民が知りました。
これを・・成果と言うには・・(苦笑)。

>国民生活を守るためには、選挙で、米国代理人派議員の一掃が何より大事ですね。
米国代理人かどうかを見分ける眼力も・・(苦笑)。

>この国の国民が覚醒することしか変革は出来ません。
>米国も日本の民意を見誤った、反米意識が急拡大すると思います。
これを・・彼らは最も恐れています。
そして、そうなることにより・・
山は動きます!

拝啓 福島瑞穂さま・・・

波打ち際様
コメントありがとうございます。
またやると・・思いますが・・・
晒して・・ごめんなさい!(笑)

>誰一人自分の発言に責任をとらないなかにあって、最後の最後まで信念を貫かれたこと
>こころから賞賛いたします。最後までブレずに責任をとった政治家が現れたことが、
>私はうれしくてなりません。
あまり・嬉しい出来事ではありませんが・・・(苦笑)
大したもんです!

>はい、絶対にここから大きな、大きな山が動くと思います。
>日本人のこころに火がついてしまいました。
>私だけでなく多くの日本国民が、同じ気持ちだと思います。
もう・・まったく先行きが見通せませんね・・。
混迷とは・・まさにこのことです。
その一事をもってしても・・ユッキーの総理としての結果責任は
免れないと・・思います。



何が悪いって、、

はじめまして。ロムってばかりいましたので、初米です。よろしくお願いいたします。
で、タイトルの件ですけど、放送法改正案衆議院通過って本当ですか?
本当なら、民主党を呪ってやりたい気持ちです(メ-_-)。
ホント不祝儀院ですわ。
原口大臣なら服部教授や砂川准教授と相談できるルートがあったはずなのに、よりによって官僚主導ですか。
普天間の件、この件と不快の連打ですわ。どうせなら御不快に参加すりゃよかった。
のっけから罵倒で申し訳ありません(._.)オジギ
来る選挙は、民主以外選択肢がないので消極的支持をしますが、このていたらくが続くと、はてさて。
普通の国なら暴動ですね

川内さんは・・人格者です!

yokooki様
連続・・コメントありがとうございます。(苦笑)
>民主党ガソリンなんとかの、ヤー式タカジンみたいな
>顔した、川内博史ってのはどんな方ですか?
あのかたは・・薩摩の良き伝統を受け継ぐ・・人格者です。
「一人で500万票集めるオトコ」も・・厚い信頼を寄せている人物です。

茂木さん?

yokooki様
コメントありがとうございます。

>茂木サンってどんな方なんですか?
茂木さんって・・・。
栃木の?
ごめんなさい!
まったく面識ありません。
直ぐ近くの選挙区のオッサンは・・良く知ってますけど・・。(笑)

ようつべ・・(笑)

とみ様
コメントありがとうございます。

>こうなったのも、昨年の9月、一人で500万票さんを入閣させなかったのが間違いの元。
>今となっては全て後の祭り。
I guess・・・ you're right・・・・。

>ところで私も5/24録画の“ようつべ”見ました。あとヤジも(笑)
>一人でさんの自信に満ちた話っぷりには安心しました。
>登場が…待ち遠しくなってきました。
あのヤジ・・。(苦笑)
ガラの悪い人がいるもんですね・・。(笑)
ヨコクメだ!って言った瞬間!(笑)
「一人で500万票集めるオトコ」が・・一瞬、演説止めて頷いてましたね・・。
主催者は・・燃えるような怒りの眼差しで・・そのヤジ飛ばしてた人・・
睨んでましたが・・。(笑)



普天間の背景は、アメリカの暴走?陰謀です。

JMさま
コメントありがとうございます。

>さて普天間問題、どうなることやら…
実現性?
そりゃ、無理ですね・・。
アメちゃんたちも・・それは判ってます・・。

>基地問題は安全保障問題なんですが、
>一番怖い国はどこかと言えば、アメリカなんですよ。
だから、アメちゃんの望みどおりにしたって事でしょ・・。
そこのところに気が付いている人は・・。

日本はみずほ銀行の国

ふみたけ様
コメントありがとうございます。

>ブログ見た早々食欲失せる画像が・・・(苦笑)
意外と、忍耐力がありませんネ・・。(笑)
毒を喰らわば・・ブログまで・・です。

>挙句の果てに、ネズミ男がイニシアティブ取ろうとパフォーマンス展開してます
ホントに?(笑)
ネズミったって・・大ネズミのほうでしょ?

>普天間の騒動ばかりが目に付きますが、個人的には
>郵政関連法案の行方を着目しています。
法案の行方?
会期内に成立させる方向で決まりのようですよ・・。

鳩サブレの・・食べ過ぎで・・(苦笑)

shirayuki de S様
ウラに引続き・・オモテでのコメントありがとうございます。

>やはり『山』を動かすなら度胸がないとダメなのでしょう。
ユッキーは・・そこそこ度胸はありますが・・
なんせ、あの信じ込みやすい性格が・・・。(苦笑)

>日本の議員はどうしてこう度胸のないのばかりなんでせう?
人を見る目が大事です!(苦笑)



トモダチの友だちは・・・トモダチだ!

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます。

> 月曜日はお疲れさまでした。そして、ご盛会おめでとうございます。
ありがとうございます!(笑)
もう・・一週間経つのですね・・。

>でも福嶋さん、罷免なんですね。
名誉ある・・罷免です!

>鳩山さんは、地上げ屋さまがおっしゃるように無神経なことを言ってるんですね
>『Willの7月号』で、ゲームで遊びながら
>側近を「普天間くん」って言ってるんですってね
消える・・運命だ・・ってこと?(笑)
誰だろ・・。
沢山居過ぎて・・(苦笑)。

>小泉改革大好きで、あの世へ電話したいくらい故中川昭一さんを懐かしがっている
>宗文洲さんが、この前ブログに書いていた、
>「中国で老人ホームを経営する予定だった友だち」
そんなこと書いてるのですか!?(苦笑)
あのかたは・・それほど子鼠のこと好きでないはずですけど・・。
クールでドライな人ですよ・・。

>「鳩山さんにTwitterを勧めたのはボク」って自分のブログで自慢して、
>鳩カフェの世話役でもある電通社員のさとなお氏(グルメブログで有名。笑)は、
>京都の松井旅館のお坊ちゃま松井官房副長官の親友
あの・・アホカフェ・・も彼の仕掛けなんですか!?
知りませんでした・・・。
弱きただの主婦さんをお招き出来るよう・・頼んで見たのですが・・・
すごい倍率と・・
○○の選考基準が厳しくて・・全然ダメ・・って言われちゃってたのですね・・。
謎が解けましたわ・・・。(苦笑)


イヤミなヨシミ

argon様
コメントありがとうございます。
また・・誤字をご指摘戴き、ありがとうございます。
拙ブログのレギュラーの皆さんは・・・
アレも・・いつもの "芸" のうち・・と、無視なさってたようですが
良く・・ホントに間違えてたことに・・気が付きましたね・・。(苦笑)
> 善→喜

スジ通した・・・

マグロと豚足様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

> とまあ、政権崩壊前夜みたいな騒ぎですが、これホントどうなるんでしょうかねぇ?
みたいな・・騒ぎ・・じゃ~なくて・・・
そうなるんじゃありませんかね・・。(苦笑)

> 佐藤優さんの鳩山微積分ゲーム理論でああなってこうなって最終的にこう納まって
>正解という結末を密かに予想していた私はやはり人のいいおバカだったんでしょうか
イエイエ・・・。
マグロと豚足サンが馬とか鹿に似てるわけではなく・・・
彼が・・デブなだけでしょう。(笑)

>気弱な地上げさんの永田町人物図鑑の魑魅魍魎をからかう文に、
>なんか他人事みたいだなあと苛立ちを感じてしまうのは
>やはり不安を隠せないからかなぁなんてね。
鋭い・・突っ込みですね・・。(苦笑)

しかし・・コメントとは一見・・無関係のようですが・・・
マグロと豚足サンのHnって・・どういう由来なんですか?
今度、気が向いたら・・・
メールフォームで・・教えてもらえません?
あまりにも・・アレなもんで・・(苦笑)

余程・・ご縁が・・(苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

> みえみえだな(笑)
この筋書きの無いドラマの行く末が・・・
ミエミエとは・・余程の・・
臭えモノ・・いや、曲者ですね!(笑)
でも・・臭えモノにしては・・・
> 再メールしたが届いた?
なんて言っちゃって・・・。(苦笑)
年甲斐もなく・・うろたえては・・いけません・。
届いてませんよ・・。(苦笑)
余程、ご縁が無いのでしょうね・・。

みんなNOT?(苦笑)

みわの様
コメントありがとうございます。
ご支持政党は・・降伏実現ですか?
それとも・・みんなNOT?
あまり追風になれてないでしょうから・・・
すっ飛ばされないよう・・気をつけて選挙なさってくださいね!(笑)

>福島大臣は先ほど罷免された模様です。
>今後にさらに期待ですね。
>すごい追い風になりそう。

スタート地点

今回の日米合意のユッキーの発表を見ながら、涙がでました。
ぎりぎりまで県外・国外を思っていたのに、こういう発表をすることになったユッキーの気持ちはどんなものかと思います。

でも、沖縄の基地問題、日本の基地問題、そして日米安保について、家族で話し合えるようになったことは、私にとって大きな変化です。

今まで、ずっと知らないまま暮らしていました。
沖縄の人の気持ちも、抑止力と言うなんだかわからない言葉の意味も、アメリカ優先の日米の関係も、国民主権と言いながら考えることを忘れた国民の存在、そしてその国民を思うままに操るマスコミのあくどさも、いままではすべてスルーして暮らしてきたことに気づきました。
そして、泣きながら旦那と話し合い、子供とも話し、家族間で、「これは第一歩なのだと、これから皆で作っていく基地問題、日米関係なのだ」と言う合意に達したことは、大きな一歩です。

ユッキーは偉大です。
旧政権とアメリカの秘密の合意を、多くの国民に知らしめ、家族内で、居酒屋で、大学で、授業で、日本国民皆が話し合えるような話題としたからです。

これからも、反対勢力とマスコミの異常な攻撃は続くでしょうが、1人で・・・さんを中心に、あと3年あまりの民主党・国民新党連立政権が、日本を良い方向に導いてくれることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嘘つきは総理大臣の始まり

県外移設は3党合意でも無ければ、民主党の公約でも無い。ましてや閣議決定されたものでも無い。

県外移設は総理の個人的な思いを述べたまでだ。

こんな発言をする人間を、嘘つきと言わずして何と言うのでしょうか?教えてください。

日曜日のNHKの国会討論会で、民主党の方が、自民党に謝罪しましたね?【自民党がやってきた沖縄基地問題を民主党が否定するかのような風に受け止められていたのなら、お詫びする】

自民党の大島さんが、いつになく民主党に優しい態度だったのは、民主党に呆れる程に同情していたからでしょう。

民主党の岡田さん、【民主党は期待外れとの声を聞く】などと呑気に言ってるが、期待外れどころか、嘘つき、裏切り、公約違反の連続じゃないですか?自覚が無いのですか?


鳩山総理がただ、ただ正直だったのは、昨年か?オバマ大統領に【私を信じてください】と言ったそうだが、本当に沖縄や国民を裏切り、見事に自民党案を復活させたところは、本当にオバマ大統領には、正直でしたね。

瑞穂切るなら

ほかに切るべきなのが4,5人いるだろが・・・

民度以上の政治は無理…

昨日は、ゆっきーの記者会見を見て、同情してしまいました。高野さんが以前、「側近はえてして親分を滅ぼす」という趣旨の発言をしていましたが、やはり、ヒラの癌細胞長官の罪は大きすぎます。ゆっきーは、みこしの上に乗るのが、似合う男ではありますが、そのためには、みこしをきちんと支える人間がいなければ、動かない。このことは、組閣前からわかっていたのではありませんか?

会見後は、TBSラジオを聴いてました。ニューヨーク在住のジャーナリスト・北丸雄二さんによれば、ニューヨークタイムズが、アメリカが強気に出れたのは、ゆっきーに日本国民のバックアップがなかったからと分析しているようです。
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20100528.mp3
思うに、アメリカは、日本の世論を丁寧に分析していると思います。国民の間で、反米感情が高まっていれば、違う結果もあったでしょうね。

こう考えると、今回の日米合意というのは、国民が、官僚組織にも国民にもなめられた結果であり、国民が、日米関係の危機とマスメディアに煽られた結果でもあると思います。やはり、民度以上の政治は無理ということですね。ゆっきー一人に責任を押し付けてはならないと思います。自分も含め、国民一人一人が、どれだけ基地問題を当事者として考えてきたのかを自戒しなければならない…。

しかしながら、実際問題として、辺野古基地新設は、不可能でしょう。知事の同意も必要ですし、アメリカで裁判もやってますから。結局、結果的に辺野古に基地を建設できず、海兵隊がグアムに行くのではないかと思っています。まあ、アメリカの予算成立後にでも方針転換をできれば一番いいですが。

野上都議については、「大型新人って、2期目でも新人なのですか?」とヘタにネジ入れてみる。twitterをフォローしているだけですので、詳しくは存じ上げません。選挙区も違いますから。でも、月曜のOFF会にいらしていたのでしょ?

アメリカは狂っているのではない、ただ野蛮なだけ

人にはふがいないとしか見えないようだ。

仮に、途中で継ぎ接ぎをしたとしても
渾身のアルゴリズム、フロ-チャ-トと考える。
このことを見せてくれた宰相はいなかった故。

古書に言う”彼らは何をしているのか、
わからずにいるのです”。

奇跡は日常に起きる、100年を要しても。
と、思うことにした。

追伸

追伸

辞めたくても
辞める大儀なく仕方なく
自爆ですか

赤松・口蹄・大臣の笑顔(怒)

★昨日のニュース画像があったので、ぜひご覧ください。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178143.html
赤松「。。。だから早く殺せって言ってるのに。」
ほれ見たことかって調子で、得意そうな笑顔(!)で言ってますね。
この画像では分かりにくいけれど、昨日のニュースでは、もっとはっきり見えました。(怒)
この方、人の気持ちが分からないんですね。ものの言い方を知らないのか、うきうきキューバ行った事で叱られた腹いせなんでしょうか?

★さすがに気弱な地上げ屋さまは、四角いものも丸く納める言い方を、とてもよくご存知だから、無神経な赤松さんと上から目線の山田さんにぜひ教えてあげてください。「乱世の小沢」さんにも、必ず教えてあげてくださいね。次ぎは小沢さんが首相だと思いますから。

★危険防止のために資産三分割(土地・株・預金)と言いますが、これからは「種牛など」も一箇所に集中しちゃダメですね。戦争中も飛行機は分散格納してましたものね。(映像で見ただけですけど)

★「忘れかけられた日米安保と沖縄問題」を「家庭問題」にまでしたことが、唯一の良いところでした。自民党政府だったら、知らないうちに終わってたかもしれません。「沖縄を忘れない!」で7月の参院選を闘いましょう!民主党がんばれ!

本当に策略無し?

まったくハトポッポは
自分と同意見だったマニフェストの閣僚を
罷免するなんて正気の沙汰とは思えない・・・
地検特捜部に就職した方がいいのでは?
史上最低低脳鼻糞総理に・・・

美ら海

今回ばかりは 世界一従順な日本のB層だって理解している。辺野古の海を埋めることは抑止力などとは無関係である、すべてはゼネコン・マリコンのためであると。

社民党が本気で戦うのであれば、次の選挙は目を見張る結果になる。ちゅらうみの守護神が動く。

パンドラの箱は開いた

鳩山首相の普天間迷走でこの国の主権が米国にあるままだと多くの国民が知りました。
約束も民意も連立も無視して、米国最優先の現状です。
国民生活を守るためには、選挙で、米国代理人派議員の一掃が何より大事ですね。
そして官僚・検察・マスゴミ改革ですね。
そのためにも、民主党には政権交代の意味を深く考えて、小沢一郎ど真ん中内閣、正面突破内閣の樹立に期待しています。
この国の国民が覚醒することしか変革は出来ません。
そのいい機会であると思います。
米国も日本の民意を見誤った、反米意識が急拡大すると思います。
世界の無法者、世界の暴れん坊、巨悪は米国であると世界中の誰もが感じているのに、抑止力は茶番です。


拝啓 福島瑞穂さま

福島瑞穂さま

地上げ屋さまとともに(ですよね!)福島大臣に盛大な拍手をお贈りします。あ、もう大臣ではないですね。ならば我らがミズホタンに。

誰一人自分の発言に責任をとらないなかにあって、最後の最後まで信念を貫かれたこと、こころから賞賛いたします。最後までブレずに責任をとった政治家が現れたことが、私はうれしくてなりません。何故なら、こころから本気で発言していたことを意味するからです。本当に「沖縄を裏切れなかった」のですね。その言葉にどれほど多くの人が、救われたか。

はい、絶対にここから大きな、大きな山が動くと思います。日本人のこころに火がついてしまいました。私だけでなく多くの日本国民が、同じ気持ちだと思います。

どうかこれから、絶望の底にある、沖縄県民と日本国民に希望が甦りますように、ご活躍を期待しております。

p.s.あの(笑)山崎行太郎さんも同じ意見ですよ。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100529




映りたいのかな

気弱な様、おはようございます。
03:10、朝生は
V字(滑走路)回復で大盛り上がりですが、
もうひとり解らない漢字のひとがいました。
民主党ガソリンなんとかの、ヤー式タカジンみたいな
顔した、川内博史ってのはどんな方ですか?

沖縄13対13ですか

色色な事があった日でした。
02:30、朝生 視ながら思いました。
気弱なサンにきいてみようかな。
敏充茂木サンってどんな方なんですか?

ようつべ

気弱な地上げ屋さま
こうなったのも、昨年の9月、一人で500万票さんを入閣させなかったのが間違いの元。
今となっては全て後の祭り。
あの時一人でさんを閣内に入れず、行動を縛り、
内閣・党の政策一元化を潰した元凶は誰なんでしょう?
ところで私も5/24録画の“ようつべ”見ました。あとヤジも(笑)
一人でさんの自信に満ちた話っぷりには安心しました。
登場が…待ち遠しくなってきました。

普天間の背景は、アメリカの暴走

さて普天間問題、どうなることやら…

鳩山総理が負けたという様な論調がありますが、
アメリカの軍事費は、アメリカ以外の国家全部の軍事費より多いと言う現実を見なければ…。

ちょっと古いですが、この記事の後半にグラフが載ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201005230001/

基地問題は安全保障問題なんですが、一番怖い国はどこかと言えば、アメリカなんですよ。

英はいざ知らず、仏中露印といった大国ですら、アメリカと直接に戦争なんか出来ないんです。
最大の仮想敵国は中露ではなくアメリカなんですよ。
世界中の国にとって潜在脅威なんです。

アメリカ国民は一体どうしたいんでしょうね?
世界はアメリカという国家について、
真剣に考えなければいけない時期に来ています。

日本はみずほの国

ブログ見た早々食欲失せる画像が・・・(苦笑)
大久保さんの一件も一進一退ですし、検察審査会の一件も気になるところですが、画像の方々には幸無き末路を歩んで頂くこと望むところです。
とりあえず、総長人事がどう転ぶかですね。

>扱いやすい・・みんなNOT・・そしてジミンの残党の政権奪取が悲願なんですネ。
一部では野党救国戦線なんて報じ方ですが、実態はただの『野合』だろと思いますが。
挙句の果てに、ネズミ男がイニシアティブ取ろうとパフォーマンス展開してますが、一体何処のアフガニスタン?と言いたくなります。
あと確かに『喜美悪い連中』については扱いやすいのは傍目にもわかります、『ジュニアベビー』じゃない『ジュニアヘビー』クラスばっかりじゃねぇ。(苦笑)

普天間の騒動ばかりが目に付きますが、個人的には郵政関連法案の行方を着目しています。
自民と一部の野合連合の皆様的に、ご都合の悪い方たちがいるからあえて触れてもらうと困る的な話がありますが、どうなることやら。

気弱な地上げ屋様、今晩は。さっそく鳩に抗議メール送っときました。どうせなら腹いせにバンバン送ろうと思っています。誰のおかげで(もちろん国民)当選できたかすっかり忘れていますね。やはり『山』を動かすなら度胸がないとダメなのでしょう。ヘタレじゃ紙も吹き飛びませんね。(怒!)日本の議員はどうしてこう度胸のないのばかりなんでせう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモダチの友だちは、トモダチだ!

気弱な地上げ屋さま、
月曜日はお疲れさまでした。そして、ご盛会おめでとうございます。

★『美味しんぼ』の雁屋哲氏がこのようなことを書いておられます。
http://kariyatetsu.com/nikki/1240.php

踏ん張れ民主党!社民党も!
でも福嶋さん、罷免なんですね。

★鳩山さんは、地上げ屋さまがおっしゃるように無神経なことを言ってるんですね。『Willの7月号』で、ゲームで遊びながら側近を「普天間くん」って言ってるんですってね。

色付きの文字小泉改革大好きで、あの世へ電話したいくらい故中川昭一さんを懐かしがっている宗文洲さんが、この前ブログに書いていた、「中国で老人ホームを経営する予定だった友だち」って、やっぱり気弱な地上げ屋さまのことだったんですね!安全運転でお願いしますよ!

★「鳩山さんにTwitterを勧めたのはボク」って自分のブログで自慢して、鳩カフェの世話役でもある電通社員のさとなお氏(グルメブログで有名。笑)は、京都の松井旅館のお坊ちゃま松井官房副長官の親友でしたよね。鳩山さん、Twitterする必要ありませんって。記者会見が、Twitterなんですから。

★呉越同舟、虚虚実実、混沌カオスの日本。。。。。

イヤミ

善→喜

スジ通したようですね

そのように思いますぅ~の瑞穂タンが罷免されちゃいました。
とまあ、政権崩壊前夜みたいな騒ぎですが、これホントどうなるんでしょうかねぇ?
佐藤優さんの鳩山微積分ゲーム理論でああなってこうなって最終的にこう納まって正解という結末を密かに予想していた私はやはり人のいいおバカだったんでしょうか。
気弱な地上げさんの永田町人物図鑑の魑魅魍魎をからかう文に、なんか他人事みたいだなあと苛立ちを感じてしまうのはやはり不安を隠せないからかなぁなんてね。
赤坂の不動産の上がりだけで儲けを取ってる気がつけばテレビ東京とからかわれたTBSで昔、ガチンコとかいうヤラセ番組がありまして、そこの名物ナレーションの台詞じゃありませんが「いったいどうなってしまうのかぁ」ですね、まさに心境は。

山・・山

みえみえだな(笑)
再メールしたが届いた?

というわけで、福島大臣は先ほど罷免された模様です。
今後にさらに期待ですね。
すごい追い風になりそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眉間に皺を寄せた顔

少々緩和されてきましたが、あの、眉間に皺を寄せてしゃべる姿が、
どうしてもその辺のおばさんにしか見えなくて、親近感が湧き過ぎてだめだったみずほたんですが、
ぜひここはひとつ踏ん張ってもらいたいものです。
踏ん張って罷免でもされたらもう、選挙では追い風ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


民主党政権にお願いしたい、とても単純で当たり前な事。

小沢さんが、鳩山首相を見放した、と言う声が聞こえて来る。 一両日中に、大きな動きがあるらしい。 又一民社党副党首も、何やら言っているようだ。 時事通信に依ると、高嶋良充参院幹事長が記者団に明らかにした事として、民主党の小沢一郎幹事長は31日の党役員会で


読売新聞の悪意…検察審査会と辻恵議員をめぐって

民主党辻恵議員が検察審査会に圧力をかけたということを5月30日~31日にかけて各紙が取り上げている。 特に読売の力の入れようが際だつ。 読売が目をつけるのには理由がある。 辻氏は民主党における検察批判の急先鋒である。 先般の生方幸男騒動で、生方に替わり副


6月政局の始まりか?

普天間問題の強引な解決の仕方に、民主党内からも鳩山首相への退陣論が出始めた。小沢一郎幹事長がどのように出るかが最大の焦点となってい...


ゲンキー記・四年前の戦闘モードなど

●好々爺・ピーシーをもう一枚2006・10・9この道のうえでゲンキーもナジもよくねっころがりますが、こんなにリラックスすることはありません●2006・9・28屋根の上にて誰もいないのに戦闘モードで歩いている姿に笑っちゃいます何かというと脅威だとか抑止力...


政権交代で<救国イメージ>だけがドンドン肥大して一人歩きし、鳩が一羽<等身大>で残った。。。

鳩山の様に、国民に向かって<真摯>に謝る首相は、今まで居なかった。 だから、情けない。 謝れば謝る程、真摯であれば真摯な程、「唇寒し。。。」 国民一人一人が、先の8月30日に期待に胸を膨らませた。 官僚支配が終わる。 利権政治が終わる。 世界に侵略を...


NO.1657 よそ様の政治談議も覗いてみると・・・。「民公連立」を説く植草一秀氏

 人間の頭というか考え方、価値観というものはそうは簡単に変わるでもないものですね。 しかも小学生か中学生ではない、そこそこ生きて飯を...


NO.1654 福島大臣罷免問題が明らかにしたこと

 「国民の皆さんは沖縄の痛みをわが身のことと考え、沖縄の負担軽減にご協力いただきたい。」 福島瑞穂大臣を罷免した後の記者会見での鳩山...


日銀と大蔵(現財務)省が、日本経済を破壊した。今も・・。

 玄葉光一郎氏という方は、政権交替するまで顔も名前も知らなかったんですが、福島選出の民主衆議員で、ニセ黄門さんと7奉行の一角にいる...


知事達の態度と、社民党党首の行動と、どちらが支持に値するか?

私は、今回、福島瑞穂を支持する者です。 多くの声が語る通り、悪いけれど、瑞穂タンは好きになれるタイプでは無い。 しゃべり方は、口中に唾をためているが如くに、ネチョネチョ。 気持ち悪いったら、有りゃしない。 しゃべるその論旨は、あまりにも<甘い>。 切り...


2010年5月28日金曜日はおかしな日でした

●日米合意に反対した福島瑞穂を、詐欺山が・・・ん?hatoyama詐欺山・・・hato・・・詐欺・・・いやあんhatoyama と入力しているのに変換すると詐欺山になっちゃうわウイルスにやられたのかしらどうしよう 時間もないし、このままいくっきゃないわよね日米合意に反対し...


【与那国上空奪還】独立国家としての誇りを取り戻すために今一度団結しよう!【防空識別圏】

 原発や下水処理場以上の迷惑施設となった米海兵隊普天間基地の移設問題であるが、頑強に抵抗し続ける社民党福島党首の説得が完了次第、鳩山首相がオバマ大統領と電話会談する手筈となっている。  本来であれば、 普天間基地に関しては、14年前の日米合意そのままに返還...


 ホーム