カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オザワさん! アタシは辞めませんよ! 引き摺り下ろすというなら・・ご一緒して戴きます!

人は・・どういうときに、憤慨するのでしょうか・・・。
無視されたとき・・?
見下されたとき・・?
差別された・・と感じたときも・・憤慨するでしょう。
どんな人にも・・ "プライド" と言うものがあり・・・
これを傷つけられると・・大抵の人は・・憤慨します・・・。

いま・・沖縄の皆さんは・・憤慨しています。
そりゃそうです・・。
このすべてをいっぺんにやられちゃったのです・・怒らないほうがどうかしてます・・。

信じられないかも知れませんが・・・
官邸は・・・
ヒラの傍観長官

地元振興策・・つまり、カネをばら撒きさえすれば・・・
ほとんどの人が・・納得し、了解してくれると・・本気で考えてたようです・・。
完全に・・見下してます。

一夜にして・・支持率が3倍になっちゃった・・このかた・・・

福島瑞穂

もう、このドレスを拝見できる機会が無くなると思うと・・
チト寂しい気もしますね・・。(笑)
貸衣装だったそうですよ、皆さん!(笑)
あっ!またバラしちゃった・・・。(苦笑)

「筋は通した・・。有権者や党内は理解してくれるだろう・・・」
先だって・・福島センセイがおっしゃったお言葉・・まさに、正論ですが・・・
実は・・もうお一方・・この言葉をおっしゃったかたがいらっしゃるそうです。

ユッキー5

随分と・・肩にチカラが入ってます・・。(笑)
でも、チカラを入れるところを・・根本的に間違えてます・・・。

驚きました・・。
ナニに驚いたか・・と言うと・・・
総理大臣の・・こんな大失言が・・いとも簡単に、外部に漏れちゃう・・ってことにです。
そりゃ、アメリカに対しては・・スジは通したのかも知れません。
でも、スジを通されたアメリカは・・・
ユッキーの、この・・日本国中を憤慨の渦に巻き込んだ政策決定を・・・
どのくらい歓迎し・・ありがたがっているのでしょうか・・。
確かに、ホワイトハウスは・・談話を発表しました・・。
しかし、CNNを始めとするテレビニュースの扱いは、ホンのベタ記事扱い・・。
大新聞では・・報道すらしないところもありました。
多分、ペンタゴンCIAの関係者以外の・・一般のアメリカ市民のうち・・10人中9人は・・・
FUTENMA・・という言葉を知らないはずです。
ホワイトハウスも同様です。
今回の日米合意は、99%が・・議会対策なんです。
普天間基地の移転先が決まらないと、グアム移転費用を含めた軍事予算の議会承認が・・
危うくなっちゃう・・・。
軍事予算の削減は・・なんとしても阻止しなければならない!
このためだけなんですよ、皆さん。

しかも・・・
この合意どおりに・・基地建設が進められる・・と考えてる政府高官は・・・
多分、1人もいないと思います。
そもそも、アメリカ政府は・・地元合意を・・協議を始める前提条件にしてたことを・・・
覚えていらっしゃるかたも多いと思います。

モチロン、「気弱な地上げ屋」 が知ってるくらいですから・・・
官邸の皆さんは、全員、このことをご存知のはずです・・。
ユッキーも含めてね・・・。

つまり・・・
こんな、アメリカ政府の議会対策のために・・
沖縄の皆さんの心を踏みにじり・・・
福島センセイのプライドをズタズタにし・・・
それでなくても劣勢の参院選を・・敗色濃厚にまで・・おとしめたワケです・・。
あのかたが・・憤慨なさるのも・・判るでしょ?(笑)

ユッキー5

一つだけ・・ユッキーのかたを持つハナシをしましょう。
今回の政治の混乱は・・振付師がいます。
その、振付師が誰だか・・皆さんは見当が付いていらっしゃるでしょう。
この振付師・・・。
正確に言うと・・振付師たち・・つまり複数なんですが・・・
彼らが・・どのくらい凄腕か・・目の当たりにする出来事が・・昨日ございましたね・・・。

辻元

このかたの・号泣する姿に・・違和感をもたれたかたは、ある程度いらっしゃるでしょう・・。
気弱な地上げ屋」 なんか・・腹抱えて・・笑っちゃいましたよ。(笑)
こんな人でも・・コロッとやられちゃうんだな・・・って。

「国土交通省は利権の巣窟というイメージがあったが、そうではなかった。 多くの職員が変えていこうという思いに賛同してくれた!」
ですって・・。(笑)
笑っちゃいます。
利権の巣窟に入ると・・自分がそこにいることを忘れちゃうようです・・。
でもね、皆さん。
辻元センセイってのは、脇と股は緩いかたですが・・官僚に対しては・・・
相当イケイケだった人です。
それが・・ホンの数ヶ月で・・このザマです・・。
霞ヶ関バカモン倶楽部
の底力を・・・目の当たりにしましたね!

ここ一両日・・。
政局は大きく動く可能性が高まっています。
一人で500万票集めるオトコ」 は、決して・・・「辞めろ!」 とは言いません。
政治家の出処進退は・・自身の定める処に従う・・との原理原則を曲げません。
ユッキーが・・・「続けさせてくれ」 と言えば、支えるし・・・
「辞めたい・・・」 と言えば・・次にどうすべきかを一緒に考えるでしょう。

問題は・・腹に一物持った人間たち・・・。
権力を手中にしたがってる連中が・・周りで煽り立てることです。
政局が大きく動き・・仮にユッキーがお辞めになるような展開になったとき・・・
次に・・その座に就くかたには・・・
アメリカと対等に話し合い・・官僚どもが主張する・・国家の利益より・・・
国民の生命と財産を守ることに・・その身を捧げる覚悟がある人物・・・
そういう人物を選らばなければ・・・有権者の皆さんは・・・
なんだ!? "ジミンと同じだ" ・・・
と、大いに失望されることでしょう。

我々の国民生活を左右する・・最も大事な・・政治状況が・・混沌としてきています。
このような状況を・・長く続けるわけにはいきません・・。
早くも・・マーケットには悪影響が出始めてます・・・。
我々が託した票で当選した人たちが・・この状況を打開すべく・・全力で取り組んでいます。
その結果・・・もう直ぐ・・ "ある決断" が下されます。
そして・・・
下された決断への・・意思表示の機会が・・来月・・訪れます。
そのとき、どのような "決断" をなさるのか・・皆様お一人一人の "ご判断" となります。
もしかしたら・・・
今回の・・"ご判断" は・・ここ数十年で・・最も重要な判断となる・・可能性がございます・・。

ユッキー2


民主党・鳩山政権">民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

<< オザワさん! マキコさんと・・ヤスオちゃんは・・・入閣のセンで、コトを収めてもらえませんか? 菅直人 | ホーム | どけ!どけぃ!みんなNO党のお通りだ! 「喜美悪い加齢臭オトコ」 なんて言ってるブログがあるそうだが、どこのどいつだ!? >>


コメント

はずれ。

> 社民党を・・ご支持に?
はずれ。かつては支持しましたが今は支持していません。
私は、罷免→連立離脱については一言も触れていませんよ。
「気弱な地上げ屋」殿の意識過剰です。民主党関係者らしいとはいえますが。(笑)
あの局面では回避不能でしょう。首相の首と引き換えに連立維持を持ちかける手は考えられますが、8月に辺野古の工法決定があるので表向き連立維持は無理でしょう。
私が民主党に期待するのをやめたのは、普天間を信用問題と考えない価値判断、または、潰れが明確になるまで危機感を抱かない感性を支持できないだけです。
この期に及んで(見苦しく)責任転嫁を図るくらいなら、事前に動け!ということです。

余計なことですが、ここで社民党を批判して連立復帰の可能性を閉ざす必要はないと思いますよ。
(私は、閣外協力が双方にとって妥当と思います。)

> 本当の間接民主主義を実践する術をご提案になるコトをお奨めします。
民主党政権打倒運動でも始めますか?(少し本気?)

あと細かいことですが「普天間を見よ」ではなく「普天間を見よ!」です。(笑)

政治は結果責任・・・

Gemie13様
コメントありがとうございます。

> 変えてはならない首
> 変えて欲しくない首
> まで変わることになる
まあ・・政治は・・結果責任ですから・・。
責任は・・キッチリお付けになるのでしょ・・。(笑)

結果オーライではない。

変えてはならない首
変えて欲しくない首
まで変わることになる。

謝罪を・・・テクニックで?(苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます。
また、いつもメールでご指導を賜り・・ありがとうございます。

>私は、地上げ屋さん同様、いろいろなところに憚りのある人生を送ってまいりました
刃ばかりのある・・人生?(苦笑)

>ですから、「謝る」ことの重要性については、地上げ屋さん同様、
>しっかりわかっているつもりです。
これは・・そのとおりですね・・。(笑)

>残念ながらゆっキーの辞任会見の演説は、
>きちんとした「謝礼」がなされたものではありません
良かった!と言う意見もございます。(笑)

>この第一の重要事がまったくできておりません。
手厳しいですね・・相変わらず・・。(苦笑)

>そして、「謝罪」の場でいってはならないこと、
>やってはならないことがいくつかございます。
>まず責任転嫁、つぎが弁解、そして開き直り。
>ゆっキーのことばは、
>まさにこの「やってはならない」ことのオンパレードだったような気がします。
まあ・・アドリブですから・・。(苦笑)

>最後は「ありがとうございました」で締める。
これは・・そうですね・・。

>一連の「とくそう」事案について、
>「一人で……」側の意見を信用していなかったこと、を、
>これまでにないほど如実に示しています。
マアマア・・。(苦笑)
決して・・そういう事では・・無いと、感じましたが・・。

そうして・・くださいな・・。(笑)

Y家の母妻様
コメントありがとうございます。
いつも・・retweetボタン・・ありがとうございます!(笑)
見てますよ!
出来れば・・コメントもそちらにして戴けると・・(苦笑)。
今後とも・・ヨロシクお願いいたします!

鳩山総理 御苦労様・・・(苦笑)

griatanさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
・・・、もう少し・・ゆっくりお休みになっても・・良いのに・。(笑)

> "政権交代" ヤッテ良かったですネ!!!!!!!!!!!!
やっと・・意見が一致しましたね・・。(苦笑)

> 小林千代美議員は絶対辞める必要はアリマセン!!!!!!!!
> イヤ、絶対辞めてはイケマセン!!!!!!!!!!!
これはね・・。
連座制って法規があるんよ・。
仕方のないことなのね・・・。(苦笑)


Oh~!リンクしてる!?(笑)

ばーば様
コメントありがとうございます。

>まるでメディアに迎合しているようで悔しいです。
メディアを丸ごと信じちゃう人も・・一票・・。
そうでない人も・・一票です・・。(苦笑)
票を集める人は・・大変ですよ・・。

>小沢辞任の件は花を持たすために小沢氏本人が
>言わせたという説もあるそうですが
>まったく納得がいきません。
良く辞めさせた!
って人で・・支持率が8%もアップしちゃう国です。
仕方ないでしょ・・。(苦笑)

>小沢さんには「国民の生活が第一」を目指して
>なお一層頑張って欲しいところです。
紅葉が色づく頃ですね・・・。

寝返ってませんよ・・全然・・。(笑)

HK様
連続・・コメント・・次からは遠慮してね!(笑)
知らない同士じゃ・・ないのですから・・。(苦笑)

> 鳩は寝返っていた、という見方もありますが・・
それは、ありません!(笑)

>民主の不必要売国奴議員を
>選挙で切るだけですね。国民の良識を今こそ見せましょう。
そのとおり!ですよ!(笑)

あの部分は・・・

HK様
コメントありがとうございます。

> 総理大臣の所信表明演説をじっくり読み
> そして涙しました。
結構・・センチメンタルな一面が・・あるのですね・・。(苦笑)

> 鳩山氏は自分の言葉をもう忘れてしまったのです
> 聞く耳を持たなくなったのは国民ではなく、
> 鳩山さん、
> 『あなた自身』
> なのですよ。お忘れなきよう。
ごめんなさい!
すっかり忘れて・・今晩も中華料理食べに行くようです・・。(苦笑)

腹を決めた鳩・・・

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。

> 鳩山さん…とても政治家らしい辞め方であったと思います
> 今回の件、私は評価します
良い演説・・でしたね・・。

>鳩山首相が小沢さんや小林議員を道連れにした件にお怒りの方も大勢いらっしゃる
>と思いますが、思うに、あえて汚いイメージをお二人で一挙に引き受けることで
>参院選での敗北は避けようとしたのですね。
まア、少しでも押し戻そうと図った・・という事でしょうね。

>小沢さんも最後に身を挺して新たな民主主義への道のりを守ったのでしょう
最後・・か・・(笑)・・最初かは・・わかりませんよ。(苦笑)

>問題はこれ以降本当に小沢さんが政権に影響力を持つか否かです。
>小沢さんが影響力を持てば持つ程、マスコミに騒がれる→参院選が不利になり
>小沢さんの不本意に という逆説があるのですから。
見てのとおりです・・。(苦笑)

>果たして、小沢さんはどう動く、もしくは動かないのでしょうか…
>しかしそれはある意味小さな子供にお使いをさせるようなものですよね。
>お二人はどこまで付託されるのか…気になります
すべて・・託す・・任せる・・責任とってもらう・・ということです・・。

まあ、良いでしょ・・・

Gemie13様
コメントありがとうございます。

> 切るにこと欠いて、自分の首を。
> あほか。
結果的に・・総辞職なんですから・・結果オーライ!でしょ?(笑)

立候補など募らずに?(苦笑)

あらいぐま様
コメントありがとうございます。
今、戻って着ました・。
結果は、ご承知のとおりです・・。(苦笑)

> 小細工無しで民主党の石を選べばいいんです。
> その石が川原の意思か?宝の石か?は分りませんが?
> 綺麗な方法で選べばいいんじゃ!!と思うのであります。
まあ、理想を言えば・・そうですね・・。(苦笑)

・・・寝返ってた?

猫大好き主婦様
初!コメントありがとうございます。
初にしちゃ・・長いな・・(苦笑)。

>政治と金のくだりで,一人でさんのことを、
>あたかもダァーティそのもののような発言をしていること
> ご自分の事はうだうだと弁解しつつ、、、、あれでは、
>やはり一人でさんは黒いんだと印象付けるようなものです。  
悪気はないでしょ・・。

>今朝似非黄門に辞任の電話しているとか、、、、。
>やはり反一人でさんに寝返ってたのかと、、、合点がいった次第です。
儀礼的な電話・・でしょう。

>衆参同日選挙でしょうねー地上げ屋さん!
なワケないでしょ!?(笑)

>いつもいつもはずれぱなしの地上げ屋さん! 
>宮内庁のあのお方の1月中には、、云々、、、。
>いろいろありましたが、、、、なかなか言われるようにはなっておりませんねー
あのハゲね・・・?(苦笑)
でももう・・すっかり大人しくなっちゃったようですね・・。
ナニかあったのでしょうか・・。(笑)

>民主党を駄目にしているのは前原、小沢総理でなければ、この国は駄目になる、
>長妻は枝葉末節ばかりでうんざりとか。
>こんな官僚の方もいらっしゃるそうです。
> 久しぶりに喜びました。
辻元センセと同じパターンです・・・。
お気をつけになってくださいね!(笑)

B層の一人・・なんですか・・(苦笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
申し訳ありません・・が・・・(苦笑)
今回は・・まったく解読できません・・でした。

小沢総理の実現可能性・・・

たまごん様
コメントありがとうございます。

>「一人で…」さんや小林議員のことを、政治と金でクリーンじゃないから、
>やめてくれと言ったとありましたけど、なんでそんなこと言うの?
アレはちょっと・・余計でしたね・・・。
選挙制度を・・誤解してたようです・・。
まあ、アドリブなんで・・・。(苦笑)

>検察の暴走は、誰が止めるの?民主党は司法制度改革、取り組まないんでしょうか?
やりますよ!
千バアサン・・は、クビです。(笑)

>小沢総理に投票したくて、サポーターになりましたが、今回はないようですね?
>9月は投票ありそうですか?小沢総理を見ることができるでしょうか?
9月は・・正式な代表選です。
既にサポーター登録をお済でしたら・・投票できます。(笑)

>TL上では、地上げ屋さんのブログは裏を読めないと、ただおもしろいだけになる…
ウーン・・、ウラね・・。
ウラコメは・・面白いですヨ!(笑)
エントリーは・・まあ、悪魔で・・フィクショングルメブログ・・ですから・・

マスコミが諸悪の根源・・・

弱きただの主婦様
コメントありがとうございます。
ちょっと・・長いな・・。(苦笑)

>小沢さんまで引きずり下ろした
これは事実誤認です。
1人だけ辞める・・という選択肢はゼロでした・・。

>党首はブレてはいけません。
次は・・ブレない人だと良いですね!(笑)

>そのためにも、マスコミ改革を絶対やらなければなりません。
>新党首だってマスコミの気に入らなければ、また
>第二、第三の鳩山、小沢にさせられてしまいます。
既にその兆候が・・。
このあとエントリーをアップします。

>今回の事を機に民主党議員はマスコミのご機嫌をとるのではなく、
>刷新をはかる対策をとっていかなければと肝に命じてもらいたいです。
> 私達国民ができる当面の手は官房機密費をもらったマスコミ人、記者、
>タレント、学者、コメンテーターなどをしつこく『忘れずに』追求していくことですね。
>マスコミが世論を誘導し、マスコミが政権を作る世の中は間違っています。
そうだ!ソーダ!カルピスソーダ!(笑)

ゆっきーも総理病に…?

hiroki様
コメントありがとうございます。

>前のコメントは、長すぎて申し訳ありません。
イエイエ・・。(笑)
100回に1回くらいは・・良いですよ・・。(笑)

>とりあえず、菅さんがなるにしても、
>参議院選挙後には必ずや小沢総理を実現させるべきです。
3ヶ月で?
変えちゃう?(苦笑)

>放送法は、ネット規制じゃないかと騒がれてますね。
そうなんですか!?
勉強不足でした・・。(苦笑)

人事のハナシ・・・

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。

>結局 日本人は人事の話が好きなんだな。
人事のハナシ・・ですかね・・コレ。(苦笑)

>このままダメ出ししまくったら
>イソップのカエルの王様みたいに
>コウノトリが王様に来て食われちゃうよ。国民が。
>小泉ジュニアあたりとかさ。
それも一つの見識でしょう。
もう1回か2回・は、失敗を繰り返す気がしますね・・。
モチロン、ゼロが最善ですが・・・。


慎重なかた・・・(苦笑)

かふう様
コメントありがとうございます。

> ↓のエントリーへの私の悪たれにレスしてくださり、多謝。
> やはり地上げ屋さんはとても慎重なかただと実感しました。
慎重な?・・・かた・・。(苦笑)
慎重・・な・・。

似たような二人・・ね・・

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
twitter accountゲット!おめでとうございます!(笑)
恥ずかしいでしょ?(笑)
今後は・・URLにアカウントのURLをコピペすると良いのでは?

鳩山降ろしを騒ぐ連中・・・

JM様
コメントありがとうございます。

> 今鳩山降ろしを騒いでいる連中や新聞・TVは、
> その妥当な人物が誰か、どこも示してませんね。
いないから・・示しようがございません・・。(苦笑)

>「お前にそれが出来るのか?覚悟を見せれるのか?」と
> 訊いてみたいもんです。
> カレー臭い渡辺や前原ソーセージがその器とは、とても思えませんが…。
同感です・・。

マーケットにも影響って???

ひこぼし様
コメントありがとうございます。
> どこのナンのマーケットに影響が出ているのですかねー?
> 株式?
> 債券?
> 為替?
> 金?
> 原油?
> どちらのでしょうか?
株と為替には・・影響出てませんか?(苦笑)

サシミくありません!(笑)

yokooki様
コメントありがとうございます。

>変えたりはしないで、どうにかしましょうよ。
>まだたったの9ケ月じゃないのさ。  
>弱気な「気弱なさん」はサシミーでしょ。
ごめんなさい・・。(苦笑)
まったく逆目に出ちゃいました・・。

ご自身のHNを・・また忘れた・・ようです・・。(苦笑)

自分のHNを忘れた・・・様(笑)
コメントありがとうございます。
阿波展望ですね・・。(苦笑)

>この状況で後任総理になりたい人もいないでしょうが、
いらっしゃるようですね・・。(苦笑)

>大塚耕平が民主党代表に就任するくらいの度量がないと政治そのものに変化が起きない
この変化は・・ちょっとアレですね・・。

>ガメラ先生を御して仲良くやれる手腕を持った政治家が他にいますかね?
御して・・は、いないような気がしますが・・・。

>枝野を幹事長にして党務の何たるかを叩き込み、細野官房長官など閣僚は総取替え
アイツに幹事長が・・務まると思います?(笑)

今日は・・長いな・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい(笑)
コメントありがとうございます。
今日は・・長いな・・。(苦笑)

>これって文脈に整合性がないのではありませんか
> 書いてあることの一部をつなぐとこうなります
整合しまくってますよ・・。(苦笑)
一部をつないで・・更に・・

> ③日米合意の役目は終わった
> ④辺野古の海は埋めない
> ⑤めでたしめでたし
書いていない・・・
こうした曲解を加えると・・(苦笑)・・↑の結論になっちゃうわけです。

Re: 鳩はいい人なの?

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。

>鳩さんの事、いい人だという意見があるけど、ちょ、違うんじゃない?
>今日の小沢会談の後、官邸への取材で鳩は
>「日米合意で国家としての筋は通した。社民党が離れたとはいえ、
>何でその為に総理を辞めなくちゃいけないんだ」と語ったそうな。
報道を鵜呑みにしているようでは・・
大黒屋!ヌシも・・まだまだ・・青いな!(笑)

>絶対に辞めないそうだ。
ネ?(笑)

>辻元さん、気弱な地上げ屋さんは、国土交通省に放った草の者扱いでしたが、
>田原総一郎のBS番組で「小沢さんは過去の人」と断言していたのを見て、
>ダメだコリャ。岡田さんといい、気弱な地上げ屋さんも…案外人を見る目が…。
あのオバサンを?
「気弱な地上げ屋」は・・過大に評価してると?(苦笑)
そりゃ・・菅違い・・ですわ・・。

ちょっと・・テレビの見過ぎでは・・(苦笑)

isao-pw大城勲様
コメントありがとうございます。

>私の見るところでは鳩山総理自身は今でも問題解決を諦めてはいないと思います。
のっけから・・外しちゃいましたね・・。(苦笑)

>官房長官、外務大臣、防衛大臣、国土交通大臣及び政務三役らに実務能力が無く
>自民党政権時代に米国追従して来た官僚に対米交渉を委ねた事が失敗の原因
これは・・そのとおり!デス・・。

>鳩山総理の思いは戦略無き理想論で対米交渉に臨む方法論に欠けていました。
>閣僚も政務三役も困難な試練に挑む覚悟が無く
>官僚の言いなりで鳩山総理の挑戦を妨害する姿勢に終始しています。
ウンウン・・。

>彼等は元々が小沢一郎から鳩山由紀夫への代表引継には反対の立場ですから
>民主党内の勢力争いで
>小沢、鳩山の失脚を待って主導権を握ろうと虎視眈々と狙っているのです。
これは?(苦笑)
損な連中を・・側近に起用したってコトですか・・?

> 鳩山総理が社民党の福島党首の残留に拘った理由もそこに有ると思います。
拘ってましたか?(苦笑)

お友達内閣・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>口先誠司の陵雲会に辻本さんスカウトされていたようで
あのひとは・・アレで・・意外と計算高い人です。
損な将来性に乏しい・・人とは・・そこそこのお付き合いしかしないはずです・・。

>口先誠司にはフィクサー秋山からの不正な資金提供の過去
秋山?
防衛庁の?
あったとしても・・それほど大きなカネじゃないでしょ・・。
もっと大きな・・重罪がありますよ!アイツには・・。

> 情報漏れっぱなしの官房長官交代。
> 機密費の公開。
菅さんも・・大変ですよね・・コレから・・。(笑)
官房長官人事は・・大事です!

小沢総理が見たいんだけど・・・もう少し先になりますね・・(苦笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。

>結局、小沢さんって「人事」に情が入って失敗するのでしょうかね、最期まで・・・
失敗するかどうかは別として・・"情"が・・入っちゃう・・
というのは、的を得てますね・・。(苦笑)

> 絶対に昨晩、夫人の恫喝?催眠?にあって今朝は黒鳩が元気になると思っていました。
選挙で負けて・・アホう・・の二の舞になる・・ってコトに
恐れをなしたようです・・。(苦笑)

>小沢一郎が総理になることが出来ないのであれば、
>燗直人なんか担いでもしょうがないのですから、このまま戦に突入すべきでしょう!
>内閣改造やったって、参院選後は総理の交替、官僚の交替があるでしょうから・・・
そうとは限りませんよ・・。(苦笑)

>しかし、9月の代表選で正々堂々勝負だと、小沢さん強制起訴中ですから、
>代表選、難しいですよね・・・
これも・・そうとは限りません・・。

>ヤクザ小泉が超党派の勉強会を立ち上げて、
>民主党からも前原一派や現場が参加するという報道も見ました。
完全な誤報です・・。(苦笑)
2年近く前にも・・そんな動きがありましたね・・。

>昨日のBS不治、今日見ましたが「大笑い」でした。
>3人の政治家を前に「小沢本」「小泉本」を書いているという
>文春あがりのジャーナリストの独り舞台
文春あがりのジャーナリスト・・ってかたは存じませんが(笑)
文春あがりの大作家のセンセイは存じております・・・。
また・ご一緒しましょ!(笑)

ハメルーンのうそつき?(苦笑)

クーデター対策本部様
長文コメントありがとうございます!(苦笑)
自信を・・取り戻しつつ・・あるようですね!(笑)
また・・チクチクやる必要がありそうです・・。

>今の政治家にはこの美学が決定的に欠けているのです。
そうですね・・。

>嘘をつき、裏切って生きるより、誰も裏切れず、
>イバラの道を選ぶほうが何かを残します。
>ただ座して消滅を待つ手はないでしょう。
>連立離脱と選挙協力は別に考え、共に痛手になることは避けるべきです。
>そしてオオウソコキが去った後に、再度連立か否かを考えればよいのです
予想通りになりそうで・・よかったですね!(笑)

辻元篭絡の手口?(苦笑)

shirayuki de S様
コメントありがとうございます。
あの・・shirayukiサンは・オモテは遠慮してもらえないかな・・・。(苦笑)

>辻本さん籠絡の手口をぜひ教えてくださいね。興味があります(笑)
あんなの簡単ですよ!(笑)
ほとぼりが冷めたら・・エントリーでやりましょう!

社民党を・・ご支持に?

take、改め"普天間を見よ"様
お久しぶりです。
長文コメントありがとうございます。
あっ!誤解しないでくださいね!
イヤミですから・・。(笑)
しかしまあ・・今日も・・理屈っぽいですねェ(苦笑)。
カイメイしても・・中身は・・変わんないねェ・・ってコトですね・・。

>いつもながらのフィクション、流石です。
>フィクショングルメブログでなければ本気にして金輪際民主党に投票しないところです
これは?(苦笑)
この部分は・・珍しく(笑) まったくの・・ノンフィクションですが・・。

>総理大臣の・・こんな大失言
>気になります。毎日新聞にあった
>これですかね?
これは・失言ではなく・・発言です。
だって・・事実でしょ?

>鳩山首相は続投すると思います。
>秋の代表選で交代では?(興味無し)
でっかい空振り・・しちゃいましたね・・。(苦笑)
でも、当初はその予定でした・・。
一夜にしてひっくり返りました・・。

>民主党に期待するのをやめました。
>首相が普天間問題を拡大している時、噂の豪腕幹事長以下
>所属議員は誰も動きませんでした。民主党の信用問題とは思わなかったようですね
どこかの政治評論屋も・・同様のご発言をしているようですが・・・
政府と党務は、明確に分けることを申し合わせています。
そもそも・・理屈から言ってもおかしいでしょ?
党の人間が・・官邸に行って・・政務やるんですか?(苦笑)

>民主党は、「夢は所詮夢でしかない」ことを教えてくれた点で価値があった
投票したら・・すべてお任せ・・という
「お任せ民主主義」が・・官僚を喜ばせ・・この国を堕落させていると思います。
そろそろ・・観客民主主義をやめて・・・
本当の間接民主主義を実践する術をご提案になるコトをお奨めします。

「一人で500万票集めるオトコ」

セッピー様
コメントありがとうございます。

> 一人でさん、出番じゃ無いですか。
逆ですよ・・。(苦笑)
暫く・・一休みです・・。
お手並み拝見・・だと思います・・。

> 効果的な登場を考えていると信じてます。

謝罪のテクニック

地上げ屋さま


 いかがお過ごしですか。
 
 ゆっキーの辞任会見のことでひとこと。
 私は、地上げ屋さん同様、いろいろなところに憚りのある人生を送ってまいりました。ですから、「謝る」ことの重要性については、地上げ屋さん同様、しっかりわかっているつもりです。
 残念ながらゆっキーの辞任会見の演説は、きちんとした「謝礼」がなされたものではありません。
 謝罪でまずもって重要なことは、「気持をこめる」ことです。言葉数を多くするのではなく、口にする言葉はできるかぎりダイエットして、厳選された言葉にこころをこめ、それを態度で裏打ちすること。
この第一の重要事がまったくできておりません。
 そして、「謝罪」の場でいってはならないこと、やってはならないことがいくつかございます。まず責任転嫁、つぎが弁解、そして開き直り。ゆっキーのことばは、まさにこの「やってはならない」ことのオンパレードだったような気がします。
 とにかく、二度とこのようなことは起こさないための「対策」を具体的に述べ、「できない」などという「no」のニュアンスの言葉を使わず、最後は「ありがとうございました」で締める。
 この「謝罪」のテクニックを、地上げ屋さんなどから教わっていたらと思ったりもしました。
 ただ、人間のハッスル言葉には、一分の真実がこめられています。ゆっキーが「政治と金」にふれ、「一人で……」の方と、北海道の小林さんを名指ししたことは、一連の「とくそう」事案について、「一人で……」側の意見を信用していなかったこと、を、これまでにないほど如実に示しています。このことだけでも、ゆっキーは「辞任」ではなく「クビ」に価すると思ったしだいです。

 新聞社やテレビ局の友人、知人たちとの「手打ち」は、かなり向こうに延びたようです。いや、「手打ち」ではなく、彼らを「手討ち」しなくてはいけないかもしれません。いったいなんというセイジの季節なのでしょうか。
 ちなみに、徳島には住んでいないとはいえ、かの地には親戚や近所のおじ・おばをふくめ、多くの「草の者」を潜めてあります。阿波狸の一区が多いので、お声をかけていただければ、みなはせさんじることでしょう。
               
    ではまた

                       awadance

すごいなぁ~

鳩山さん、ご苦労様でした。
この展開はすごいですね。
しかし、どんな展開になろうが小沢さんを応援する気持ちには変わりありません。
もう二度と、自公政権時代の暗黒には戻りたくありません。
この国を変えてゆくのは私達、来月、確かな一票を投票します。

鳩山総理 御苦労様でした!!!!!!!!!!!!

"べっぷ" さん、日本人全てがアナタの様な 『智者』 だったら、本当に日本は素晴らしい国に為るだろうと、


逆に少し、残念な気持ちになりました!!!!!!


日本が世界を支配している悪党共と朝鮮工作員の "MANIPULATION" を打ち砕く日がヤッテ来るコトを真に望みます!!!!!
!!!



鳩山総理 御苦労様でした!!!!!!!!!!!!


たった9ヶ月間の在任期間でしたが、


『なんと "中身の濃い" 9ヶ月間』


ダッタのでしょう!


世界を驚かせた、国連での25%CO2削減提案に始まり、


戦後の自民党政治の政・官・業による癒着による "国民の血税食いつぶし" の象徴だった


「八ッ場ダム」 の中止!!!!!!!!!!


日本政治史上初の快挙として語り継がれる、


官僚天下り・親方日の丸独法(独立行政法人)・公益法人の実態を世に知らしめた2度の


『事業仕分け』!!!!!!!!


『高校授業料無償化』!!!!!!!!


『子供手当て支給』!!!!!!!!!


と旧自公政権では、


『絶対に実施出来なかった!!!!!!!!!!』


施策が "散りばめられました”!!!!!!!!!!!



"政権交代" ヤッテ良かったですネ!!!!!!!!!!!!



日本国民は、モウ、絶対に "2度とアノ 「自民党と公明党による暗黒政治』" の時代


への回帰を望むコトは "アリマセン"!!!!!!!!!!!



但し、町村の豚か(信孝)と札幌地検検事の謀略の犠牲者、小林千代美議員は絶対辞める必要はアリマセン!!!!!!!!



イヤ、絶対辞めてはイケマセン!!!!!!!!!!!






鳩山演説、小沢さんも辞任、ってくだりで唖然としました。
政治とカネ? 
まるでメディアに迎合しているようで悔しいです。
小沢辞任の件は花を持たすために小沢氏本人が
言わせたという説もあるそうですが
まったく納得がいきません。
小沢さんには「国民の生活が第一」を目指して
なお一層頑張って欲しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投、すんません。

鳩は寝返っていた、という見方もありますが・・

でもこのまま国会運営にはいっていたら、
社民が不信任案に賛成せざるを得ない状況だったのを
いちおう防いだわけで。これで政権離脱でアップした
イメージを保ったまま7月の参院選にいけるわけです。
社民にとっては追い風。あとは、民主の不必要売国奴議員を
選挙で切るだけですね。国民の良識を今こそ見せましょう。


「あの暑い夏の総選挙の日から、すでに二か月が経とうとしています。
また、私が内閣総理大臣の指名を受け、民主党、社会民主党、国民新党の
三党連立政策合意の下に、新たな内閣を発足させてから、四十日が経とうとしています。・・・・・」


僕は生まれて初めて、

総理大臣の所信表明演説をじっくり読み

そして涙しました。

これできっと日本は変わる

経済状況も良くなる


鳩山氏は自分の言葉をもう忘れてしまったのです

でも、今一度この言葉をかみ締めたい

次に来る人がきっと・・・・

【第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説】

http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/200910/26syosin.html


聞く耳を持たなくなったのは国民ではなく、

鳩山さん、

『あなた自身』

なのですよ。お忘れなきよう。


腹を決めた鳩

朝起きてみると総理と幹事長が辞任していて一瞬で目が覚めました

鳩山さん…とても政治家らしい辞め方であったと思います
今回の件、私は評価します。そもそも彼はトレードオフな状況に対応出来ない総理の資質に欠如した人間であったと言えばそれまでですが…

鳩山首相が小沢さんや小林議員を道連れにした件にお怒りの方も大勢いらっしゃると思いますが、思うに、あえて汚いイメージをお二人で一挙に引き受けることで参院選での敗北は避けようとしたのですね。仮にこのまま鳩山政権のままで参院選を迎えたとしてもお二人の思う民主主義は訪れない事を理解し、小沢さんも最後に身を挺して新たな民主主義への道のりを守ったのでしょう

鳩山さんの辞任表明が終わった後、握手を交わすお二人を見て、久しぶりに政治家を見て感動いたしました

問題はこれ以降本当に小沢さんが政権に影響力を持つか否かです。小沢さんが影響力を持てば持つ程、マスコミに騒がれる→参院選が不利になり小沢さんの不本意に という逆説があるのですから。果たして、小沢さんはどう動く、もしくは動かないのでしょうか…

しかしそれはある意味小さな子供にお使いをさせるようなものですよね。お二人はどこまで付託されるのか…気になります

う~む

切るにこと欠いて、自分の首を。
あほか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうでも良いから無記名で

久しぶりに投稿いたします。

辞任するとは種類は違うがやはりチキンだな。
廃臣閣僚の首をスパッと切手、罪名を公表ぐらいしてから極める事でしょ。
まあ、もうどうにもなりませんが…

4日の代表選?
どうでも良いから立候補など募らずに各自に意中の人の名前を無記名で書かせてしまえばいいんだと思います。
それも4日と言わず、今晩。

小細工無しで民主党の石を選べばいいんです。
その石が川原の意思か?宝の石か?は分りませんが?

ぽっぽが愚ちゃ愚ちゃと違和ないでェ、党内の石なのか意志なのか分りませんが、とっても民主衆議な洗濯でしょう。
綺麗な方法で選べばいいんじゃ!!と思うのであります。
しかし、前張り・狸・枝豆が早速三竦みを白昼堂々と行なっているようだ。
奴等の代表は”地元の誠二とかね?”で3流変わらん版でも宣伝して貰えん嘘つき野郎に決まるんだろうが、それにしても緊急街角アンケートで狸の人気の無さはダントツ、ゼロ票。
もっとも私は何の感情も起きないぐらいの事なんですが…

そう・・・そうでした・・・(苦笑)

norikoさま
コメントありがとうございます。

>泣く必要などなかったのですね
辻元センセイの件ですね!?
必要ない・・のではなく・・泣くべきじゃなかった・・という事デス。
あのあと・・利権官僚どもは、赤坂界隈で祝酒あげてましたよ・・。


>ということで、今日のエントリーを読んで、
>これからも温かい目で政局の行方を見ていこうと思いました。
更に・・温かい目で・・今後も・・お願いしますね!(笑)

>それから話は違うのですが、海外にいるときよく言われたのですが、
>日本では毎日鯨を食べるのかと。
「気弱な地上げ屋」も・・良く言われましたよ・・。(苦笑)

>捕鯨問題は、普天間と違い、アメリカの放送でもよく流れます。
>その割りに日本人は現実を知りません。
>日本のマスコミも、こういうことをもっと報道してほしいと思うのですが、
>まあ、無理でしょうね。
無理です・・。(笑)

笑っちゃた!?(笑)・・・そうでしょ?

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます。
辻元センセイ・・。
笑っちゃうでしょ?(笑)
芝居じゃない・・って言うから・・更に笑えます・・。

>ラストの復活?イラスト、気になります
ニュース見てるでしょ?(笑)
・・と言うことです・・。

アメリカとかかわると・・(苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。

>つくづくアメリカが関わるとろくな事がありませんね。
そういう見方もあるのかと・・大笑いしましたわ・・。(笑)

>そういえば2/9のお話で「6月までに支持率が回復しない場合どうするのか」って
>ネタが出てましたな。
書いてる本人も覚えてないようなことを・・(苦笑)。
ガラムさん・・hirokiサンは・・(笑)
相当なラ・ターシュ痛・・ですな・・
と、真似てみる・。(笑)

そうですよ・・。アメリカ人は何も知らないのです

波打ち際様
コメントありがとうございます。

>いよいよですね。今回の選挙は、去年の夏よりさらに大事になってきますね
That's exactly!(笑)

>私の友人のアメリカ人達は、日本にアメリカの基地などあるべきではない!
>どうして、日本はアメリカに対して、そんなに「ソフト」(=弱腰)なのか?
>理解できないと憤慨していました
波打ち際サンの・・そのお友達が・・・
ペンタゴンやラングレーにお勤めでないことだけは・・判ります・・。(苦笑)

決断しましたね・・・(苦笑)

bronks様
twitterに・・コメントに・・と、ありがとうございます。

>もしや、平野官房長官更迭?そんな小さい(?)話でなく、もしや・・・
>それ以上は怖くて言えません
怖いことが現実になっちゃいましたね・・。(笑)

>今、ユッキーが首相辞任となったとしたら、沖縄の基地問題は恐らく
>アンタッチャブル案件となり、手出し不可能になるであろう事に危機感を覚えます。
どなたが・・(笑)・・アンタッチャブル案件を・・差配するのですかね・・。

>ユッキーの決断が、主権国家・日本への道を拓く第一歩となることを、心より願います
>でも、恐いな・・・。
怖いことが現実になっちゃいました・・。(笑)
でも、新体制の未来は明るいのでは?

適任者・・後任の?(笑)

SS様
コメントありがとうございます。

>一人しかいないような気がしますが。。
>官僚・マスコミ等々寄ってたかって潰そうとする危険が。
>スキルの高い政治家の数が圧倒的に少ない状況では。。。でもあきらめてないけどね
秋まで・・釣りでもやってのんびりお過ごしになる・・ご予定のようですよ・・。(笑)


鳩山、やはり寝返ってた?

初めて投稿します。
今日の鳩さん辞任表明の中で、とても気になったのですが、皆さんはいかがでしょうか?
政治と金のくだりで,一人でさんのことを、あたかもダァーティそのもののような発言をしていることです。
ご自分の事はうだうだと弁解しつつ、、、、あれでは、やはり一人でさんは黒いんだと印象付けるようなものです。  今朝似非黄門に辞任の電話しているとか、、、、。
やはり反一人でさんに寝返ってたのかと、、、合点がいった次第です。
それなら、この8ヶ月間、閣僚級の方々の一人でさん批判に、異も唱えず、言いたい放題させてたのも
納得できます。 
衆参同日選挙でしょうねー地上げ屋さん!
いつもいつもはずれぱなしの地上げ屋さん! 宮内庁のあのお方の1月中には、、云々、、、。
いろいろありましたが、、、、なかなか言われるようにはなっておりませんねー(厭味だじょー)

一つ、ちよっと嬉しいことがありました。私の友人のご主人様(医者)が厚労省の
かなり上の方と食事したとき話された言葉。
民主党を駄目にしているのは前原、小沢総理でなければ、この国は駄目になる、長妻は枝葉末節ばかりでうんざりとか。
こんな官僚の方もいらっしゃるそうです。
久しぶりに喜びました。
何も出来ない一主婦ですが、友人にいろんなブログ送りまくって、覚醒させて居ります。
でも、ここは送ったことないですよん。
うふふ!


B層の一人として

のコメントでしたが、
土足で上がらないように
稚拙な芸の精進はしたつもりでした。
が、指摘された時点で既に陳腐ということ。

さて、

鹿児島の3大行事と言えば
妙円寺参り(関ヶ原の無念)、
蘇我どんの傘焼き(曾我兄弟の無念)
赤穂義士伝輪読会(赤穂義士の無念)

残念あったればこそ、約250年後の
幕開けが。(ん?動機不純?)

ならば、海潮音曰く

大寺の香の煙はほそくとも、空にのぼりて
あまぐもとなる、あまぐもとなる。

(ほら、と、鳩山さんに)

ブラウニングは、
神、空に知ろしめす
すべて世は事も無し
とも。

小沢総理は、実現可能?

地上げ屋さん、ユッキーの演説を聞いて、「一人で…」さんや小林議員のことを、政治と金でクリーンじゃないから、やめてくれと言ったとありましたけど、なんでそんなこと言うの?
 無罪でしょう?検察の暴走でしょう?あんな言い方だと、まるっきり黒みたいにとれるじゃないですか!
 検察の暴走は、誰が止めるの?民主党は司法制度改革、取り組まないんでしょうか?
 小沢総理に投票したくて、サポーターになりましたが、今回はないようですね?9月は投票ありそうですか?小沢総理を見ることができるでしょうか?
 (?)マークばかりでごめんなさい…

TL上では、地上げ屋さんのブログは裏を読めないと、ただおもしろいだけになる…とありましたけど、私は、裏は読めませんが、想像は巡らせています。裏を読めるように精進してまいります(^o^)

マスコミが諸悪の根源

気弱な地上げ屋さん、こんにちは。
とうとう行き着く所までいきましたね。

民主党支持者の中に鳩山さんやめろコールが出てきたのは、マスコミ検察に何ら手を打たず、普天間に代表される如く朝令暮改の迷走発言で、国全体に民主党は駄目だという風が起こり始めたことを敏感に感じとったからではないでしょうか。そういう意味ではマスコミの思惑通りになったわけですね。

しかし小沢さんにマスコミ検察改革をやってもらいたいと願っていた人達にとっては悔しいことです。小沢さんまで引きずり下ろしたのは、鳩山さんもマスコミに毒されていたのでしょうね。鳩山さんは明らかに違法であったけど、小沢さんは、あれだけ調べられても不起訴なんですから、引きずり下ろしたのは裏に官僚やどこぞの国のジャパンハンドラーズの力が働いていたのでは?と私は勘ぐっています。
しかしこの八ヶ月間、期待し裏切られるという繰り返しをしていましたから、どこかにホッとした気持ちがあるのも事実です。党首はブレてはいけません。
政治と金では民主党の何千倍も汚い自公、みんな、などの議員は今度は首を洗って待っていてもらいましょう。

そのためにも、マスコミ改革を絶対やらなければなりません。新党首だってマスコミの気に入らなければ、また
第二、第三の鳩山、小沢にさせられてしまいます。
今回の事を機に民主党議員はマスコミのご機嫌をとるのではなく、刷新をはかる対策をとっていかなければと肝に命じてもらいたいです。

私達国民ができる当面の手は官房機密費をもらったマスコミ人、記者、タレント、学者、コメンテーターなどをしつこく『忘れずに』追求していくことですね。
マスコミが世論を誘導し、マスコミが政権を作る世の中は間違っています。

ゆっきーも総理病に感染…

前のコメントは、長すぎて申し訳ありません。

ゆっきーもかつて数多くの総理がかかってきた「総理に椅子に居座りたくなる」総理病にかかったようですね(苦笑)。でも、潔く辞任されましたから、あまり深刻な病状になってなかったようで一安心です。総理最低4年論者としては断腸の思いですが…。とりあえず、菅さんがなるにしても、参議院選挙後には必ずや小沢総理を実現させるべきです。

もちろん、官僚に取り込まれたゆっきーも悪いですが、沖縄に基地を置くのがベストと考えてきた人やこの問題に関心がなかった人がゆっきーを批判するのには、腹が立ちますね。「あなた方はまず、自分が反省すべきではないか。そして、現行案を支持してきた連中は、本来、ゆっきーが擦り寄って来たことを歓迎すべきだ」と…。ゆっきーが、この問題で国民から孤立して取り組まざるを得なかったのも事実だと思います。二見センセイの見解に大賛成です。
http://www.the-journal.jp/contents/futami/2010/06/post_19.html

放送法は、ネット規制じゃないかと騒がれてますね。
http://www.videonews.com/interviews/001999/001450.php

結局 日本人は人事の話が好きなんだな。
このままダメ出ししまくったら
イソップのカエルの王様みたいに
コウノトリが王様に来て食われちゃうよ。国民が。
小泉ジュニアあたりとかさ。

「決断」と「判断」

↓のエントリーへの私の悪たれにレスしてくださり、多謝。
やはり地上げ屋さんはとても慎重なかただと実感しました。

やるせないきもちで「判断」をしなくてはいけないのか、希望をもって「判断」できるのか。
楽しさ半分、怖さ半分で下される「決断」を待つことにしますゎ
私の「判断」は変わらないけど、どうせなら希望を持って「判断」したいものです。
しかし富山の若鶴はうまいなぁ(笑)日本の醸造酒もホントレベルがあがりました。
酒がうまく飲めるといいですね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似たような二人

ツイッター上のつぶやきを見ているのですが、鳩山総理は乃木大将みたいだという意見を見て成る程そうだなと同感しました。
そのつぶやきをされてた人は、その事をとても嘆いていたようですが私はそうは思いません。
何故なら、あの時代は乃木と同時に日本屈指の名参謀児玉源太郎もいました。今の日本にもちゃんとそれに該当する人物はいると思います。

普天間はかつての二百三高地だと思います。その攻略は容易でなく、当時と同じように配下の現場責任者は失態を繰り返し犠牲は増えるばかり、そして国内世論は怒りと不満に満ち溢れる有様。
当時と同じくロシアの如く強大な敵を前に、それに立ち向かう様を無謀と嘲笑する連中さえいる。
違うのは、我こそは愛国者と称して敵の旗に忠誠を尽くす馬鹿者がいる事ぐらいでしょうか。

しかし、この無謀と言われた挑戦を達成した事で、今日の繁栄があることは言うまでもありません。
あの当時の二人のように、今の二人が活躍するか?は正直私もわからないのですが、願わくば今日の混迷と苦渋の事態が、後の繁栄と安らぎになる事をただただ望むのみです。

ツイッターアカウント近く取得しますので、その時はよろしくお願いします。
もっとも、お叱りばかり喰らいそうですが。(苦笑)

鳩山降ろしを騒ぐ連中は、そんなに有能なのか?

「JMサン、さいきん芸風変えました?」と、
あっさりかわされてしまいましたが…(大笑)
それはさておき…

総務大臣が「一年で総理を変えること自体が問題だ」って言った感覚はまともですよ。

>次に・・その座に就くかたには・・・
>アメリカと対等に話し合い・・官僚どもが主張する・・国家の利益より・・・
>国民の生命と財産を守ることに・・その身を捧げる覚悟がある人物・・・
>そういう人物を選らばなければ・・・有権者の皆さんは・・・
>なんだ!? "ジミンと同じだ" ・・・
>と、大いに失望されることでしょう。


その通りですよ。
今鳩山降ろしを騒いでいる連中や新聞・TVは、
その妥当な人物が誰か、どこも示してませんね。

無思慮・無責任極まりない。
「お前にそれが出来るのか?覚悟を見せれるのか?」と
訊いてみたいもんです。

カレー臭い渡辺や前原ソーセージがその器とは、とても思えませんが…。

マーケットにも影響って???

>>>早くも・・マーケットには悪影響が出始めてます・・・。


どこのナンのマーケットに影響が出ているのですかねー?

株式?
債券?
為替?
金?
原油?
etc・・・・

どちらのでしょうか?

許してるy

変えたりはしないで、どうにかしましょうよ。
 
まだたったの9ケ月じゃないのさ。
 
弱気な「気弱なさん」はサシミーでしょ。

自分のHNを忘れた。「長妻よ第一ボタンぐらい空けろ」

ユッキーの野郎、誠司とカネで「一人で・・・」さんを普天間で側近の平野を切って急場を凌ぐつもりではないでしょうか?余裕のサムアップでニッコリですよ!この危機感の無さは何なんでしょう。社民が第三極の票を取る算段が整い、民主は組織票でイケルと思ってるのでしょうか?
国際的な立場上、いかなる総理も簡単に替えるべきではないと思っているのですが、さすがにこの人では無理だと麻生に似たものを感じます。

「一人で・・・」さんは辞表を出すのも手ではないでしょうか?選挙の責任者として立候補させた人を裏切ることはできませんが、勝てない喧嘩はやらないのが喧嘩上手です。みんなNO党にデカイ顔をされるくらいなら、あと2回程予算を通すまで死んだフリをしていても大丈夫じゃないですか?体調も良さそうですし。次の衆院選を最終決戦に設定して、直前まで休養と検察叩きに専心→華麗に復活と。権力は無くとも正義は勝ちます。

この状況で後任総理になりたい人もいないでしょうが、現在の閣僚クラスはこぞって引退して頂き、一気に若返りを図るしかない気がします。仲間を守る姿勢、政治的調整能力、民主党内での中立性、オツムの出来など考えると大塚耕平が民主党代表に就任するくらいの度量がないと政治そのものに変化が起きないのではないかと、残念ながら参議院なんですけど。ガメラ先生を御して仲良くやれる手腕を持った政治家が他にいますかね?
枝野を幹事長にして党務の何たるかを叩き込み、細野官房長官など閣僚は総取替え、タイトルの方だけ留任ってのはどうでしょう?

グルメ


気弱な地上げ屋せんせい(笑)

今日はどうしちゃったんですか。まさかあの恐ろしい霞ヶ関口蹄疫にかかったんじやないでしょうね(笑)

本日のブログを圧縮するとこうなりますね:

官邸はカネをばら撒けばほとんどの人(日本国民のことですよね)が納得し、了解してくれると考えてた

「筋は通した。有権者や党内は理解してくれるだろう」

でもアメリカに対してスジを通しただけだ

今回の日米合意は、99%が米国議会対策だ

合意どおりに基地建設が進められると考えてる政府高官は1人もいない




気弱な地上げ屋せんせい(笑)、これって文脈に整合性がないのではありませんか

書いてあることの一部をつなぐとこうなります

A
①日米合意は米国議会対策である
②米国の予算は通過した
③日米合意の役目は終わった
④辺野古の海は埋めない
⑤めでたしめでたし

でもAは他の一部と整合しません

B 
冒頭に書かれた沖縄にかねをばら撒くと整合しません。辺野古の海を埋めないのならばら撒く必要なしですから

C
アメリカに対してスジを通したことでもって日本国内でも理解を得られるだろうと鳩山が思ったというのも、いかになんでも、そこまでグルーピーな鳩山ではなかろうと思いたいです。なんたって鳩山は多変数解析の権威、フシュウの麻生の頭と比べたら神と豚の差です

A+B+C

豚を食べないモスリムか、牛を食べないヒンズーか、はたまた肉食をしないベジタリアンか。どういう客が来ても良いように皿に豚料理、牛料理、野菜料理を盛り付けて出したようなもの。誰もたべません

おのまがこよなく魅せられているグルメブログにこんなこと書いてはいけないかなあ・・・

いいや、書いちゃえ

霞ヶ関口蹄疫にかかるときに出てくる症状がでてますよ

糞味噌一緒

鳩はいい人なの?

気弱な地上げ屋さんことクジャク頭さん、こんにちは。鳩さんの事、いい人だという意見があるけど、ちょ、違うんじゃない?今日の小沢会談の後、官邸への取材で鳩は「日米合意で国家としての筋は通した。社民党が離れたとはいえ、何でその為に総理を辞めなくちゃいけないんだ」と語ったそうな。絶対に辞めないそうだ。
小なりとはいえ公党の党首を罷免しておいて、全然断腸の思いなんかじゃなかったんですね。
アメリカに筋を通しても、国民、とりわけ沖縄県民に全然筋が通っていない事に気づいていない。もしくは、他者に対する思いやりが決定的に欠けているか、です。
早く辞めて欲しいものです。総理の妙なハイテンションなんなんでしょうね。小沢会談後にニコニコと親指まで立てちゃって…。
辻元さん、気弱な地上げ屋さんは、国土交通省に放った草の者扱いでしたが、田原総一郎のBS番組で「小沢さんは過去の人」と断言していたのを見て、ダメだコリャ。岡田さんといい、気弱な地上げ屋さんも…案外人を見る目が…。

鳩山総理の思い

私の見るところでは鳩山総理自身は今でも問題解決を諦めてはいないと思います。
残念なことに官房長官、外務大臣、防衛大臣、国土交通大臣及び政務三役らに実務能力が無く自民党政権時代に米国追従して来た官僚に対米交渉を委ねた事が失敗の原因です。
鳩山総理の思いは戦略無き理想論で対米交渉に臨む方法論に欠けていました。
閣僚も政務三役も困難な試練に挑む覚悟が無く官僚の言いなりで鳩山総理の挑戦を妨害する姿勢に終始しています。
彼等は元々が小沢一郎から鳩山由紀夫への代表引継には反対の立場ですから民主党内の勢力争いで小沢、鳩山の失脚を待って主導権を握ろうと虎視眈々と狙っているのです。
鳩山総理が社民党の福島党首の残留に拘った理由もそこに有ると思います。
小沢幹事長も身動き取れない現状では本腰を入れて対米交渉をするには参議院選挙を乗り切って内閣改造後まで待たなければと考えている筈です。
検察を筆頭とする官僚機構との全面戦争に勝利する事が前提ですが厳しい局面です。
失敗すれば民主党は分裂し自民党亜流の官僚支配体制に戻ります。

お友達内閣では持たないよ

口先誠司の陵雲会に辻本さんスカウトされていたようで、口先誠司の配慮で、離脱騒動の時には海外へ避難させてもらっていたようですね。
社民党もそれは許さないと辞任の強要だったようで、それで悔し涙と誠司との熱い抱擁になったのでしょうね。
口先誠司にはフィクサー秋山からの不正な資金提供の過去がるという噂は本当なのでしょうね。
前原誠司こそ、正真正銘、誠司とカネの問題で自民党の支配下選手なのではないですか?(笑)
鳩山首相の続投条件は代理人派議員の温床になることを止める。
情報漏れっぱなしの官房長官交代。
機密費の公開。
この3点を明確に実行してもらいたいものですね。

小沢総理が見たいんだけど・・・

結局、小沢さんって「人事」に情が入って失敗するのでしょうかね、最期まで・・・

絶対に昨晩、夫人の恫喝?催眠?にあって今朝は黒鳩が元気になると思っていました。

小沢一郎が総理になることが出来ないのであれば、燗直人なんか担いでもしょうがないのですから、このまま戦に突入すべきでしょう!

内閣改造やったって、参院選後は総理の交替、官僚の交替があるでしょうから・・・


しかし、9月の代表選で正々堂々勝負だと、小沢さん強制起訴中ですから、代表選、難しいですよね・・・


ヤクザ小泉が超党派の勉強会を立ち上げて、民主党からも前原一派や現場が参加するという報道も見ました。

小泉は強権で党を抑え込みましたが、優しい小沢さんはそれが出来ず、結局、細川政権のようになってしまうのでしょうか?



昨日のBS不治、今日見ましたが「大笑い」でした。3人の政治家を前に「小沢本」「小泉本」を書いているという文春あがりのジャーナリストの独り舞台で、MCの八木が生放送で困っていました・・・。まあ、その先生、山際のように場を乱してはいませんでしたが・・・

オオウソコキ

 みなさんは一度は「ハメルーンの笛吹き」という言葉を耳にしたことがあると思います。笛を使ってねずみや人を操る男の物語です。この笛は笛でも口笛を吹いているような鳴き声を出すため、口笛吹き鳥として名付けられた鳥がいます。小鳥のなかでも大きいめのウソという鳥です。
 この鳥の首を長くし、身体を大きくしたのがオオウソ、俗名オオウソコキという鳥で永田町に一羽います。こちらの鳥は自分がハトだと思っているようですが、ハトは平和の象徴としてお手伝いさせられる鳥です。沖縄で笛を吹いて期待を膨らませながら失望へと突き落とし、戦争国家のお手伝いへと誘う鳥はハトではありません。最近ハトではなく、サギだという人も結構いるようですが、ハトとサギは全く似ていないので、オオウソコキが正解です。
 実は私は小学生の頃、このウソを飼っていました。なついてくれて、とても可愛い鳥でしたが、ある時なぜか両足が内側へ曲がり、それからは枝に留まれなくなりました。それでもなついてくれたこの鳥が死んだとき、私は泣き、そして謝りました。鳥は大空を自由に舞ってこそ鳥なのだと、籠の中でだれも暮らしたくはないのだと気づいたのです。それ以来鳥は飼っていません。
 でも永田町のオオウソコキはちょっと違うようです。はじめて出口が開かれ、つま先だけ外へ出す機会を得たにもかかわらず、やっぱり籠が必要だ、抑止力だと言って、出口を自ら閉じてしまいました。そもそも籠の持ち主は、中の鳥が家族だとは思っていません。鶏としか見ていません。毎年6千億円もの卵を提供してくれるのですから当然です。その一方で、最近は堂々と、襲われても当事者同士で解決するよう、つまり自分は関与しませんよと述べています。ヒモ以下なのです。ヒモは決して女を手放すことはしませんが、飯の種の女は守ろうとするものです。
 佐渡のトキは檻の中で訓練されたあと、順次大空に放たれています。外の世界は厳しく、死んだものも、せっかくの卵をカラスに食べられたものもいます。それでもしっかり生きています。そして私たちに、檻の中での姿とは違う格別大きな何かをもたらしています。檻の中と外の姿では、これほど与えるものが違うのです。ヒモと手を切れない女に、いったいどれほどの魅力を感じるでしょうか。もう卵は産まないと宣言し、大空へ羽ばたくトキなのです。

 瑞穂は「沖縄を裏切れない」と言って罷免されました。オオウソコキは、ヒモとの関係をつま先ほどでさえ見直すことができず、沖縄を裏切り、そして罷免しました。どちらに共感するかは考えるまでもないでしょう。
 亀は美学でもって連立を離脱すべきではないと述べましたが、しかし長らくひどいぶれまくりを見てきた国民がいま渇望しているのは、この美学ではないでしょうか。そして今の政治家にはこの美学が決定的に欠けているのです。ただ連立離脱は美学とは何ら関係ありません。

 許される嘘が最低限一つだけはあると考えています。目の前で命を絶とうとしている人を思い止まらせるための嘘です。この論を悪用して、人を救うためにはどんなに嘘をついてもよいと、信者を騙して犯罪に手を染めさせる宗教もありますが、それとは違う差し迫った嘘です。そして許されざる嘘とは自己保身や利益のために付く嘘です。もし許されない嘘だと知りながら、自分可愛さで迎合したなら、それは同じ穴のムジナとなります。
 このことからも今回、落ちこぼれなく全員そろって連立離脱したことに拍手を送ります。しかし国民の投票行動は、それほど単純ではありません。一時的に支持率が上昇したとしても、他の政策への賛否や弱小政党への死に票を避けたい気持ちもあるでしょうから、消滅の道ということも考えられます。でもその時はその時です。自分弱さのために嘘をつき、裏切って生きるより、誰も裏切れず、イバラの道を選ぶほうが何かを残します。ただ座して消滅を待つ手はないでしょう。連立離脱と選挙協力は別に考え、共に痛手になることは避けるべきです。そしてオオウソコキが去った後に、再度連立か否かを考えればよいのです。そう思いませんか、みなさん。

尻軽女は聞いたことがあるが、口軽男は...

気弱な地上げ屋様、今晩は。shixrayukiですe-7
>総理大臣の・・こんな大失言が・・いとも簡単に、外部に漏れちゃう・・ってことにです。
何で.....ですか?
ところで振り付け師たちは今頃喜びの舞いでしょうか。考えると腹が立つんですが、辻本さん籠絡の手口をぜひ教えてくださいね。興味があります(笑)
ところで、自民党大島の会見見ましたが、あの意味不明な会見は???どう考えても、「俺たち自民党の選挙のためにユッキー、首相辞めないで~。」としか聞こえなかったんですが。自民党の党是からしたら不信任決議案出すか、「普天間を今まで通りに、戻して決着してくれたから、支持する」とか、もっと芸のあること言えなかったんでしょうか?(苦笑)もっとも、自民は、守銭奴の、ダブスタだし石破がしゃしゃり出て、早々ポッポ批判しチャッタから言えませんわね(笑)

お久しぶりです。

気弱な地上げ屋殿

 お久しぶりです。
思うところあって改名した「take」改め「普天間を見よ!」です。

とうとう結論が出てしまいました。予想されていたことですが残念です。

> 地元振興策・・つまり、カネをばら撒きさえすれば・・・
> ほとんどの人が・・納得し、了解してくれると・・本気で考えてたようです・・。
いつもながらのフィクション、流石です。
フィクショングルメブログでなければ本気にして金輪際民主党に投票しないところです。

> 「筋は通した・・。有権者や党内は理解してくれるだろう・・・」
社民党にすれば村山内閣の後どうなったかを考えれば止むを得ないでしょう。党存亡の危機ですから。
産経新聞が非難するのは理解できるのですが、民主党支持者と思しき方まで非難するのは理解できません。社民党を非難しても民主党支持が回復するとも思えないのですが・・・。
ところで鳩山首相も同じ発言をしたのですか?だとしたら流石です。やはり政治家は結果に自信を持てなくてはなりません。

> 総理大臣の・・こんな大失言が
気になります。毎日新聞にあった
「アメリカがダメだというんだ。オバマさん(米大統領)も最初から(現行計画の)辺野古だったから」
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/05/31/20100531ddm001010083000c.html
これですかね?

> あのかたが・・憤慨なさるのも・・判るでしょ?(笑)
どなたが憤慨なさったのか知りませんが影響力のない方のようですね。


鳩山首相は続投すると思います。7月の参院選と8月の辺野古の工法決定があるのでなり手が居ないと思います。秋の代表選で交代では?(興味無し)
民主党に期待するのをやめました。首相が普天間問題を拡大している時、噂の豪腕幹事長以下所属議員は誰も動きませんでした。民主党の信用問題とは思わなかったようですね。
幹事長には望みを抱いていましたがはかない夢だったようです。今後「豪腕」が振るわれるかもしれませんが私とは全く異なる価値観なので期待できません。(噂の豪腕、民主党の信用問題で振るわずにどこで振るうのでしょう?)
民主党は、「夢は所詮夢でしかない」ことを教えてくれた点で価値があったと思います。

ところで、今度の参院選で民主党は「普天間」を前面に押し出すのはいかがでしょう。
「普天間を見よ!」の一点張りで突き進めば参院選に勝利できるのではありませんか?
政治家なら自分の出した結果を誇れるはずなのでぜひ実施していただきたいと思います。(良案と思うので民主党に要望してみます。)

一人でさん、出番じゃ無いですか。
効果的な登場を考えていると信じてます。

そう・・・でしたか・・・

泣く必要などなかったのですね。
ということで、今日のエントリーを読んで、これからも温かい目で政局の行方を見ていこうと思いました。

それから話は違うのですが、海外にいるときよく言われたのですが、日本では毎日鯨を食べるのかと。
捕鯨問題は、普天間と違い、アメリカの放送でもよく流れます。その割りに日本人は現実を知りません。
日本のマスコミも、こういうことをもっと報道してほしいと思うのですが、まあ、無理でしょうね。

あたしも笑っちゃいましたよ!

辻元さんの地元で10年間草の根(≠草のもの)してましたけど、あの方はね。。。以下自粛。。。。
香港と欧州で仕事してる友人たちは、日本経済はまもなく破綻するって言ってます。PIGSの次ぎは、Jですって。バラマキ子供手当て止めて、辞めてほしいですね。

ラストの復活?イラスト、気になります。

どうもこんばんわ。

>アメリカ
つくづくアメリカが関わるとろくな事がありませんね。
(安保問題・小泉とブッシュのアンチクリストコンビetc・・)
ユダヤ陰謀論を本気で信じてしまうぐらい酷い話ですわ…。
そんでもって、悪魔役人どもが暗躍してる訳ですからね・・。
>最後の一言
そういえば2/9のお話で「6月までに支持率が回復しない場合どうするのか」ってネタが出てましたな。
正直、少しは予想(と覚悟)をしてましたがここまで悪くなるとは思いたくなかったですね。(涙)
1日も早く吸血鬼自民や悪魔役人どもを始めとする悪徳ペンタゴン一派を青ざめさせるぐらいの威力があるキツイ弾を浴びせてやりたい所ですな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカ人は何も知らない

地上げ屋さま

いよいよですね。今回の選挙は、去年の夏よりさらに大事になってきますね。ネット世論はだいたい収束してきていますが、マスコミ影響かの世間とは余りにも乖離していて、いったいどうなるのか。

先日、日本に住んでいるアメリカ人達とFutenmaについて話したのですが、彼らによれば、アメリカのほとんどの人は日本にこんなにアメリカのベースがあること何も知らないし、普天間問題で日本の首相が辞職せざる得ないほど、大問題になっていることなど、アメリカでは全く話題にもなっていないとのこと。当たり前ですね。私もアメリカに住んでいたのでよくわかります。

ですから、アメリカが日本に基地を押しつけているといっても、その「アメリカ」というのは、「普通のアメリカ人達」とは全く何の関係もないのです。私の友人のアメリカ人達は、日本にアメリカの基地などあるべきではない!どうして、日本はアメリカに対して、そんなに「ソフト」(=弱腰)なのか?理解できないと憤慨していました。

「普通のアメリカ人たち」との連帯がこれから非常に大事になってくると思うのですが。今回誰も、ふつうのアメリカ人達に向かって、発信しなかった、あるいは発信するという発想もなかったのは、何故ですか?

いまこそ、65年間のゆがんだ日米関係を根本的にリセットする時期ですね。


決断、ということは・・・

もしや、平野官房長官更迭?そんな小さい(?)話でなく、もしや・・・それ以上は怖くて言えません。ただ、今、ユッキーが首相辞任となったとしたら、沖縄の基地問題は恐らくアンタッチャブル案件となり、手出し不可能になるであろう事に危機感を覚えます。
「沖縄の民意を裏切った」などとぬかす自民党やみんなの党にしたって、辺野古案推進派なワケで、こんな連中が「沖縄の民意」などと、よくもしゃあしゃあと言えるものだと腹立たしく思います。
ユッキーの決断が、主権国家・日本への道を拓く第一歩となることを、心より願います。でも、恐いな・・・。

適任者。。それは

一人しかいないような気がしますが。。官僚・マスコミ等々寄ってたかって潰そうとする危険が。スキルの高い政治家の数が圧倒的に少ない状況では。。。でもあきらめてないけどね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鳩山由紀夫首相の後任は沖縄の国会議員から選ぼう。

  鳩山由紀夫首相、小沢一郎幹事長、民主党首脳が、民主党のおこなった普天間基地をはじめとする沖縄米軍問題をめぐる政策がよくなかった...


鳩山辞任はわかるけど、小沢辞任は納得できない

鳩山総理がついに辞任した。その後は、ぜひ小沢幹事長にと思っていたのに、「政治と金」の問題を理由に、肝心の小沢幹事長まで辞任するこ...


ADSLがやってきた>>すぐ壊れた(爆)

日米のハゲタカやハイエナに苛められていたハトが、渾身の力を振り絞って最後の立ち回りを演じていた最中、わたしときたら、いよいよ夢のADSL導入!と舞い上がったのも束の間、メイルアカウントは消されちゃうわ、ADSLのルーターは使用後すぐに壊れちゃうわ…いろいろと予...


鳩山首相辞任のシナリオライターを推理してみる

鳩山由紀夫首相の退陣意向が発表、併せて小沢一郎民主党幹事長はじめとする党幹部の総退陣も決まった。マスコミではどのように言われている...


鳩山首相の辞任発言は、一見素晴らしい。しかし・・

 鳩山首相が、今日、辞任された。  鳩山首相の腹案は、グアム移転だったそうだ。それが迷走を重ね、沖縄県民に対して謝罪を繰り返したのち...


鳩山総理「芸術的辞任」

鳩山首相が辞任表明 小沢幹事長も辞任 鳩山総理大臣の民主党両院議員総会での演説がテレビで中継されていた。 20分余りの長い演説の中で...


政局ってなにさ。

世の中 とはいっても 日本だけだと思うが メディアの政局大好き話はなんなんだろうと考えさせられる。 政治の世界で政策が出ればそれに対し批判もあれば 文句も言う連中もでるのは当然である。 ところが日本のメディアは どんな政策であっても それに対し批判し...


NO.1663 「くつがえせるとも!くつがえさなきゃ!」  条約を覆した歴史がある

沖縄出身の青年が、苦しいかもしれないけど、きれいごとを言っていきませんか? みんながきれいごと言っとけば綺麗が実現すると思います。 ...


鳩山続投を国民が納得出来る為の条件は、普天間を海外(少なくとも県外)に移設させる事を確約する事のみ!

「参院選を先頭で戦って、責任を全うして行きたい」 鳩山さん。 勘違いしないで下さい。 貴方の責任の取り方は、『普天間』を公約通りに<国外>に(少なくとも暫定的に県外に)移設する事、の一事しか有りません。 笑顔で、記者団に向かって<指>など起てないで下...


【腐痔惨軽】日本国民の不幸こそ売国勢力が望みであることを我々は認識せねばならない【世論操作】

 今や、民主党内でも参院改選組を中心に「鳩山降ろし」の流れが半ば公然となっているが、腐痔惨軽グループやゴミ賣グループなどの売国マスゴミどもは、この状況について、「してやったり」とさぞかしほくそ笑んでいることであろう!  そんな中、腐痔惨軽グループが行っ


 ホーム