カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オザワさん! マキコさんと・・ヤスオちゃんは・・・入閣のセンで、コトを収めてもらえませんか? 菅直人

このところ・・哲学的なツカミが多くなっています・・・。
やれ! 判断力がどうのこうの・・・
人を見る目が・・どうしたこうした・・と、説教臭いハナシですね・・・。(苦笑)
vonサンの影響かも知れません。 (笑)

気弱な地上げ屋」 は、仕事柄・・・
人と話をしたり・・一緒に食事をしたりすることが、多いのですが、
一緒にいて楽しいのは・・素直な人ですね。
その逆で・・ひねくれた人や・・ヘンに疑い深い人ってのは・・・
・・・やりにくいですね。

昨日のユッキー辞任演説・・・。
気弱な地上げ屋」 は、とても素直な心で・・正直な心情を吐露したものと・・
好意的な受け止め方していたのですが・・皆さんいかがでしょうか・・。

オウム

ヒヨドリのハナシ・・・
アレには、多少ガクッと来ましたが・・・(苦笑)
あとは概ね・・秀逸な演説だと思います。

皆さん方と協力して日本の歴史を変えよう!
官僚任せの政治じゃない・・・政治主導・・・国民が主役になる政治を作ろう!
・・・そのように思いながら・・今日まで頑張ってきたつもりです・・・
私は・・つまるところ・・日本の平和・・・
これは、日本人自身で作り上げていくとき・・・
そのときをいつかは求めなければならないと思っています。
アメリカに依存し続ける安全保障を・・・
これから50年・・100年と、続けて良いとは思いません!
そこのところも是非!みなさん!ご理解をいただいて・・・
だから鳩山がなんとしても少しでも県外にと思ってきた、その思い・・・・
この思いを・・ご理解を願えればと思っています。


ユッキー6

素晴らしい!(笑)

tomiサンからは・・・
クリーンな民主党ってナニよ?」 な~んて・・釣られちゃいましたが・・・
原稿無しでのアドリブ演説です・・。
民主党本部ビルは最近・・ずいぶんと・・・

ウブかった

生ゴミが増えたり・・・

仙谷

時には・・タヌキが出没して・・・
粗相をしたり・・という事が・・・
一瞬、アタマをよぎったのでしょう・・。(笑)

明日の昼前には・・実質的な新総理が誕生します。

党大会での・・司会者としての "仕切り" が評価されたのでしょうか・・。
樽床センセイが・・出馬する・・との情報もございますが・・・
なかなかの役者です、あのかた・・。(笑)

どう考えても・・次期総理はこのかたです・・。
外れるかな・・また・・。(苦笑)

カンナ音センセイ

この困難極まる政治状況の中・・良くお引き受けになったものです・・。
このチャンスを逃せば・・二度とチャンスは来ないわよ! アンタには! と・・・
お家で・・どなたかに・・怒鳴られたのかも知れません。 (笑)
でもって・・問題は・・その内閣の布陣です。

真紀子さん田中康夫

このお二人を・・"内閣に入れてくれ!" と、強力にプッシュするかたがいらっしゃいます。
大賛成ですね!
でも・・カンナ音センセイ・・。
ビビちゃってるようです。(笑)
なにしろ・・康夫ちゃんはともかく・・この真紀子さんと言うかた・・。
このかたは・・大変強烈なかたです・・。(苦笑)

ある・・小規模な会合で・・こんなことがございました・・。
20人に満たない小規模な講演に・・最初から、あまりヤル気が無かったようです。
開始時刻を過ぎても・・肝心の講師が現れません。
予定時刻を15分ほど過ぎた頃・・ようやく現れました。
「ヤァヤァ皆さん・・遅れちゃてごめんなさい!クルマ飛ばして・・オンソクで来たけど・・オンソクなっちゃったワ」
「・・・・・・・」
この程度の子供だましに・・笑うような我々ではありません・・。(笑)
少々、ご機嫌が・・斜めになってきました。
大変悪い兆候です・・。
「フ~・・。 暑いですね・・今日は。 こういう時には・・熱いお茶が一番カラダに良いのですよ! 皆さん! ご存知ですか? ・・・ちょっと!そこでボケ~っと立ってるニイちゃん! 熱~いお茶・・・もって来てチョーダイ!」
ニイチャンと呼ばれたスタッフが・・熱いお茶をもってきました・・。
一口クチにした真紀子センセイ・・。
「アチッ!熱いじゃないの! アンタ! こんな熱いお茶!飲めるわけないでしょ!」

参ります・・。
熱いお茶出せ!って言うから出したのに・・・メチャアツ出したら・・・
このザマです・・・。 (苦笑)
人寄せパンダのつもりで呼んだのに・・・
これじゃ・・単なるじゃじゃ馬です・・。

菅内閣が・・早ければ明日にも発足します。
ここに不吉な情報が寄せられています。
昔の女性関係を蒸し返そうとする企画が・・ある大手出版社系列の週刊誌で練られています。
政治資金に関する・・スキャンダルを仕掛けようとしている連中もいます。
こうしたネタを・・情報提供してる連中のあとを尾けて行くと・・・
不思議なことに・・皆、霞ヶ関駅で降りてゆきます・・。(笑)

今後・・・
既得権を手放すまいとする勢力が・・必死に巻き返しを図ってきます。
今後の40日間は・・
霞ヶ関赤門倶楽部と・・今まで真実を知らされて来なかった国民との・・・
最終戦争です。

どなたが・・どのような地位にお就きになるにせよ・・・
一旦リセットして・・新たな出発です・・。

20%前後まで落ち込んでいた、内閣支持率も・・ご祝儀もあって、40%くらいで出揃うでしょう。
ようやく・・選挙を戦う体勢が出来つつあります。

霞ヶ関赤門倶楽部・・という、巨象を倒し・・・
国民本位の政治を行うためには・・数え切れないくらいの軍隊アリの・・・
一致団結した行動が欠かせません・・。

参院選に勝っても・・・
・・・変わらなかったら?
そしたら、また・・チェンジすれば、良いだけのことです・・・。
国家の主権者は・・・
我々国民なのですから・・・。

明日は・・終日・・都内某所へ出張 (笑) 予定です・・。
行き先?
言わなくても判るでしょ?(苦笑)
事務所には、入りませんので・・今週の更新は今日が最後となる予定です。

週明けは・・ロケットダッシュ・・と行きたいですね・・・。
内閣の顔ぶれ見て・・いきなり・・ズルっと来るようでは・・困ります。(苦笑)

それでは!
皆さん!Have a good weekend !

鳩山首相辞任・小沢辞任">鳩山首相辞任・小沢辞任 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅サン! 静かにしてろ!って言うから・・そうしますよ! いいんですね? あとで、アイムソ~リ・・なんて言っても・・手遅れですよ! | ホーム | オザワさん! アタシは辞めませんよ! 引き摺り下ろすというなら・・ご一緒して戴きます! >>


コメント

メタぼ太っちょ

妹尾様
コメントありがとうございます。
↓コレ・・ナニ言ってるか・・
ジェンジェン判らないのですが・・・(苦笑)

>メタボデブは上杉の番組に、流石ですパフォーマンスは
>でも仲人を離婚したらしいが普通は判っていないと
>家内の2倍くらい自己管理できない人は
>どうなるか言わずもがなです。

メタぼ太っちょ

メタボデブは上杉の番組に、
流石ですパフォーマンスは
でも仲人を離婚したらしいが
普通は判っていないと
家内の2倍くらい
自己管理できない人は
どうなるか
言わずもがなです。

コメヘンが・・疲れます・・。(苦笑)

awadanceさま
コメントありがとうございます。

>お疲れの日々と存じます。
ご配慮に感謝申し上げます!(笑)
出来れば・・もっと配慮していただければ・・・(苦笑)。

>でぶの「どらえもん」がわめいています。
>飢えスギと並んで、うっとうしい限りです
事務所をお辞めになった理由をお尋ねになれば・・・
おのずと・・バカの皮・・ではなく、化けの皮は剥がれます・・。
飢え過ぎサンはともかく・・・
そのデブ・・。
何ヶ月・・お勤めだったのですかね?(笑)
議員会館(公設)じゃないでしょ?(笑)
まあ・・プロレス見る感覚で・・眺めてりゃ・・・
面白いのでは?(笑)

未来は悲観的・・・?

あらいぐま様
長文・・(苦笑)・・コメントありがとうございます。
しかし・・長いな・・。(苦笑)

>今日は、少しばかり真面目な書き込みをさせていただきます。
不真面目に書き込んでください・・今度から・・短文で・・。(苦笑)

>小沢政界引退”が究極の目標である事です。
判ってますよ・・ご本人も・・。

>党執行部が反小沢になりましたので、選挙結果がどうであれ
>9月の代表選挙が行なわれることは考えられません。
ナニ言ってるんですか!?(苦笑)
党の規約ってもんがあるんですよ・・。
もしかしたら・・無投票・・って言いたいのですか?

>今後の総理は7奉行の持ち回りになるでしょう。
>その理由ですが、代表選挙で小沢Gが勝てば問題ないと考える向きもあるでしょうが、
>それは期待できません。
勝っても・・ダメってこと?
そりゃ・・どうして?(苦笑)
ご説明では・・良く判りません・・。

>なぜなら今後の民主党は、自民党的な手法を踏襲した政党になるからです。
となったら・・どうして・・・?(苦笑)
ウーン・・。
良く判らないな・・・。

視聴者をバカに?(苦笑)

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。

>そもそもメディアは視聴者をバカにしているor視聴者がバカ 
>だから 2択しかないんですよ。どの報道見ても。
「気弱な地上げ屋」 は、バカがメディア作ってる・・と思いますけど・・(苦笑)
あまり・・違いませんか・・(笑)

カナダビール・・・のオゴリですな・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。
ウーン・・・。
やっぱ・・歳・・なのかな?
・・ではなく、透視なのかな・・。(笑)
しかぁし!
流石の・・おのま@カナダせんせいでも・・・
見事な・・・
三者連続三振・・です・・。(苦笑)
捲土重来を・・期してください!
フランス語あたりを駆使して・・・(笑)

> 第一幕
> 検察、マスコミ、大衆の暴力トリオ、そして最後は鳩山の大チョンボによって小沢が沈んだ
> 第二幕
> 緊急菅内閣の実態は幕間(まくあい)。大衆はロビーに出てワインをのんだり、おしゃべりでろくそっぽみない
> 第三幕
> 菅が勘違いして張り切り、辺野古を推進させるようなことがあるのなら菅は終わり。秋から始まる第三幕で小沢は新党をつくる
> 当たったら、ラ・ターシュをのませてちょ
> ん?ここにはビールしかないな

最近・・良い感じ・・(笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。
24日以来・・の、短文コメント・・・。(笑)
表彰モノです!
素晴らしい!(笑) の一言です!

でも・・・(苦笑)
>いい演説だった?
>中身がともなって初めて
>心を打つものです
>まったくあほらしい
>希望を持たせた分最悪でした
ウーン・・・。
短文でも・・内容は辛辣ですね・・。(苦笑)

この内閣は、ヤぼイ?(笑)

山嵐さま
コメントありがとうございます。

>管直人カイワレ大根総理大臣(正確にはまだ)の組閣の意図するところは、
>小沢つぶしでしょう
支持率3倍ですよ!(笑)
今日の更新・・見てくださいね(苦笑)。

>マスコミの世論調査の支持率は上がっているが(どうにでも操作できる)
>本当にそうなのか?都市部の票は、離れていくのではないか?と危惧しています。
東京は・・厳しいですね・・2議席・・。

>昨日のTV朝日の特番を観ても小沢パッシングは止まないと思います。
>二度と立ち上がれないように叩きのめすのではないか?
叩かないと・・急に視聴率が落ちちゃうのが・・恐怖なんでしょ?(笑)

>これからは亀ちゃんに要注目したいと思います。
これは・・良いところに・・目をつけられたものです!(笑)
亀ちゃん・・。
キーマンですね・・。

徘徊しまくって・・(笑)・・カムバック!

norikoさま
コメントありがとうございます。
お言葉に甘えて・・・(笑)

>あまりのショックと落胆をどうしたものかと、色々ネット中を徘徊しまくった結果、
>今カムバックしつつあります。
> 希望を9月につなぐことにしました。
> お忙しいと思いますので、お返事は結構です。
> お忙しい中の更新、本当にご苦労様です。

エダNO・・サン

hiro hiro様
初!コメント!ありがとうございます・・。(笑)

>今年の1月くらいからファンになったばかりの
>新参者です(年はいっておりますが)
こちらこそ!(笑)
宜しくお願いします!

> 長年、体制側の政治にはあまり興味もなかったもので、
> ほとんど知識は持ち合わせておりませんので、
> いろいろ勉強させてもらってます。
まあ・・悪魔で・・グルメブログですから・・
簡単に信じちゃ・・いけません!(笑)

> ま、仙石もあきらめて、でも、枝の幹事長だけは、、
> かんべんしてよ~~
> 小泉改革支持のペンギンは、大嫌いです。
彼は・・自分の信じるところを・・まっすぐ進む傾向がございます・・。
笑えるハナシを思い出したので・・今日の更新では書きませんが・・・
次回・・書きますね!
見直す結果に?(笑)
ウーン・・。
ちょっと無理かも知れません。(笑)



管一派は易々と政権を渡さない

管の小沢排除の動きは、昨年国策捜査と騒然としていた頃から始まっていたと思います、当時露骨に小沢を批判
民主党支持サポータで彼は盲目的な岡田支持者ですが、
激しい小沢攻撃で、一般民主党支持者と小沢支持者から
激しい抗議でブログ炎上その最中なぜか、彼は管を激しく批判その内容は「管は裏で酷い動きを、自分は全て知っている(略)」とエントリーその記事に管の学生時代を知る者から、「仲間の活動家を体制側に密告し袋叩きにあう所だった」管ならやりかねないとのコメント投稿記事をみて、管は小沢排除をこの時点からと警戒をしていましたが以後ダマ管となり眠ったふりを通し、前々から準備し一挙に体制整えた、出来レースと思っています。以後ブログ氏はブログ村から逃げ出しました、元新聞記者ですから情報は真実と思います、皆さんは誰か分かりますよね、政治の世界は「一寸先は闇」です、小沢氏は管の面談申し入れを拒否、これを高度な戦術と見る方も居ますが私は違うと思います、小沢氏は管の心底を見抜いての拒否と思っています、管も気づいてびびってるはずです「しばらく静かに、本人の為にも」と先手を打ったつもりなんです、管は気の小さい男です、そして管の秘書も小沢氏を侮辱、これから権力闘争は激しくなると思います、参議院選挙後に、私の回りには小沢支持者が多数います、ぶれてはいません。

当面はプロレス観戦のつもりで・・・

>レギュラーがコレじゃ・・困りますね!(苦笑)
>反省してください!(笑)

首相辞任に乗じての燗・泡タヌキ・SLマニア(+ハト)のクーデター説とか聞くと
心中穏やかでないものがありまして(苦笑)
それに加えての組閣・党役員人事の状況証拠の数々・・・。
少し投げやりになってしまいました(苦笑)

今後はもっと冷静に人物本位で見ていきたいと思います。

でもED野に幹事長てのは傑作です。
本人には最高の嫌がらせ人事かもしれないですね(笑)。

こちらはコメヘン不要です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更ですが マエハラセンセは何故?

鳩山首相の辞任は意外でしたが、カンセンセやタルトコセンセが手を挙げた理由は多少理解できます。
オザワセンセが動けないのも分かりますが、マエハラセンセが動かなかったのは何故でしょう?
参院選の顔としては反小沢イメージや世論人気の点でカンセンセより有利なのに。
9月の代表選狙い?次の総選挙?その先?
マエハラセンセ、総理の椅子に興味がないとは思えないのですが・・・。

9月の代表選は、議会と党内の勢力図が重要と思いますが、よほどのことがない限りかえる名目がないのでカンセンセ続投が有力と思います。
(恐らく3年後の同時選まで)選挙がないので支持率を気にしなくても良いとはいえ、オザワセンセが動けるか疑問です。
代表選の結果、小沢派が最低でも1/3(上限不明)いることは判明しましたが・・・。

そりゃ・・良いアイデア・・・(笑)

HKさま
コメントありがとうございます。

>菅人事の意図がさっぱり読めません。
意図は・・無いでしょう・・。
ほとんど・・成り行き・・です。(笑)

>マスコミの歓迎ムード(攻撃しそうにないってこと)と
>ほとんどが留任って所を見ると、
>庶民派といいつつ、結局菅直人もすでにあちらに
>取り込まれてしまっていると見る方が正しいようですね。
結構・・ご発言が・・菅僚的ですよね・・。
少し心配です・・。

鳩山首相の発言は・・・

> 昨日のユッキー辞任演説・・・。
> 「気弱な地上げ屋」 は、とても素直な心で・・正直な心情を吐露したものと・・
> 好意的な受け止め方していたのですが・・皆さんいかがでしょうか・・。
「気弱な地上げ屋」殿が鳩山首相に好意的なのは理解しましたが賛成できません。
「国民が徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。」とか「幹事長の職を引いていただきたい。(略)小林千代美議員にもその責めをぜひ負っていただきたい。」は脱力しました。
「気弱な地上げ屋」殿はアドリブと高く評価しておられるようですが、このアドリブが大問題と思います。
振り返ってみると韓国哨戒艦撃沈事件に関する「先頭を走る」や普天間に関する「党首の思い」、「学習すれば学習するほど」等に見られるように鳩山氏は、その場の思い(つき)をどう理解されるか考えずに発言し続けたとしか思えません。
「首相にしてはいけなかった」と思わずには入られませんでした。

プロとして・・・(苦笑)

gororo665様
コメントありがとうございます。

>派閥が出来るのは仕方がない。でも、仕事=国民に対する奉仕より
>派閥優先でモノを考えるのはプロとしては失格だと思う。
コレ?
誰のことおっしゃってるのでしょうか・・・。(苦笑)

60取れると?(苦笑)

Tokyo Expressさま
コメントありがとうございます。

>選挙結果予想ですが、単独過半数に届きそうな勢いです。
競輪場外の・・予想屋のようですね!(笑)

>このまま、反小沢で固めて、議席を固めて欲しいものです。
>自民がなくなったときの受け皿でしょうか?
なんじゃコレ?(苦笑)

軍隊アリの真価・・・

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。
山嵐サンの直後に投稿って?(笑)
どういう経緯?(苦笑)

>鳩山辞任は小沢さんが、仕掛けた事。そこまでは計算通り
ウンウン・・。(笑)

>菅もクセ者、まずは、複数区で擁立した小沢系候補の公認取り消しを口に
コレ・・ホント?
菅さんが?言ったのですか!?
現場知らずの玄葉・・とか・・
禅譲された組織票に・・安住・・してるヤツ・・・
とかではありませんか?(苦笑)

>9月の代表選挙を止める事を示唆。
>ある支部では、やっても党員サポーター選挙はしない旨、早くもお触れが回っている。
党規約を改正するってハナシ?
ある支部って?
メールチョーダイ!

>だから、気弱な地上げ屋さんも示唆されていた人物…本位の投票行動をしたいのです。
>都民の私は小川敏夫先生に投票します。
小川センセイは・・組織票で安泰です・・。
既に圏内に入ってます・・。
むしろ危ないのは・・蓮舫センセのほう・・。
1期目も・・ほとんどが・・見に覚えの無い票・・ですから・・・
今回も上滑りの恐れがあります・・。
陣営にも危機感なし・・・。
非常に危ない状況です・・。
em5467-2こと恵美サン!
蓮舫センセの陣営のお手伝いしたら?(笑)

> 気弱な地上げ屋さん、各地の軍隊アリに指令をたのんます。
モチロン!そのつもり!デス・・。
em5467-2こと恵美サンの情報が確かなら・・
ヘタすりゃ・・分裂選挙の可能性すらあります・・。

組閣の顔ぶれ・・(苦笑)

山嵐さま
コメントありがとうございます。
山嵐サンのあとに・・em5467-2こと恵美サンが投稿してるのって?(苦笑)
インターネットカフェにでも・・ご一緒してるのですか?(笑)

> それと組閣の顔ぶれにによっては、民主党支持より小沢派に投票するからね。
組閣の顔ぶれ・・たって・・・(苦笑)・・。
ほとんど一緒でしょ・・。

結局は反小沢派の勝利?(苦笑)

ATIWAZ様
コメントありがとうございます。

>燗センセ、党内の人望のなさと民主党支持者の受けは悪いみたいが、
>とりあえず今回の選挙の顔としては良いと思います。
そうでしょ?(笑)

>社民連時代から稀代のアジテーターとして、ひっそり応援しています! 
>念願の総理です。頑張ってください!!
「気弱な地上げ屋」も支持してますよ!(笑)
人柄は・・・・・ですが、能力はあると思います。

> 自分は今回の政変が民主党の終りの始まりのように感じています。
結局は反小沢派の勝利?(苦笑)
ATIWAZサン!
レギュラーがコレじゃ・・困りますね!(苦笑)
反省してください!(笑)

おおいなる失望?野望でしょ?(苦笑)

xyzさま
コメントありがとうございます。

>消費税増税論はまだ我慢できました
そうですか・・・?(苦笑)
やるべきことをやって無いでしょ?
逆立ちしても・・・鼻血も出なくなったら・・・って、
総理もおっしゃってましたよね?
覚えてますよ!「気弱な地上げ屋」は・・。(笑)

ゆったりの夏・・ですね!(笑)

naurseさま
コメントありがとうございます。

>ちょっと立ち止まってじっくり組閣、いいんじゃないでしょうか。
天皇no都合です・・。(苦笑)

>最近、地上げ屋さんのコメントにも本文にも(苦笑)がやたら多くなってしまいました
>やっぱり、苦しいんですかね。
ン?ナニ・・コレ?(苦笑)
良く判りません・・。

ナニ言ってんだか・・・(苦笑)

azumizoku様
コメントありがとうございます。
18日は・・どうします?

>菅内閣はどのような布陣でしょうか?
看板の付け替えで済ませます・・。

>田中康夫ちゃんが話題に出ていますが、受けないでしょうね。
そのようです・・。

>今は黙々と宗教団体の強い地盤で畑を耕していると、風の便りを聞きました。
>特に北側は日当たりが悪いので丁寧に崩しているようです。
子分想い・・ですよね・・。(苦笑)

>むしろ、鈴木宗男さんを入れるのはいかがでしょうか?
>外務大臣でも良いですが、北海道沖縄担当大臣がよいのでは?
とても勘・・の良いかたです・・。
菅違いは・・有り得ません・・。
打診されても・・ご本人が受けないでしょう・・。

良い演説

JMさま
長文!(苦笑) コメントありがとうございます・・・。

>私も、鳩山総理の最後の演説は、
>とても良かったと思います
これは・・価値観の問題ですから・・(苦笑)

> 人格を感じます。
これはちょっと・・褒め過ぎなような気が・・・。(苦笑)

>管総理ですが、これは実行力次第ですね。
> ・高速道路の無料化
> ・子供手当の満額支給
> ・記者クラブの開放
> ・米軍基地問題
> ・郵政外資化の阻止
> どれか一つでも後退したら見放します。
この基準ですと・・やる前から判ってます・・。
ダメです・・。


漫画の読みすぎです・・。(苦笑)

かじろう様
コメントありがとうございます。

>外務大臣、だれか特攻隊になる人いないですかね。
お果断・・の再任です・・。(苦笑)
でも・・少し・・思い込みが過ぎるかと・・。
冷静な分析と判断が・・良い結果を生む・・と考えます。

take it easy!(^^♪

scottiさま
コメントありがとうございます。

>テレビ人事のままなら、民主党も崩壊過程に入りましたね。
まあ・・落ち着いてください・・。(苦笑)
このくらいの「絵図」が描けないような政治家は・・・
「気弱な地上げ屋」は応援しません!(笑)

>菅さんには、さきがけで自民党と連立して日本の政治を10年以上後退させた
>重大な過ちを犯した過去があります。
まあ・・市民運動家のカオは・・過去のものだと思いますね・・。
権力志向の・・政治家と言う感じがします・・。
ここ数年は・・・。

> もう全て忘れて主権在米内閣で、消費税増税連立ですか?
> 恐ろしい未来の始まりでしょうか?
杞憂だと・・思います・・。

> 小沢さんに頑張っていただいて恐ろしい未来を払拭していただきものです。
> 民主サークル政権の始まりでしょうか?
まあ・・面白く無いドラマ眺める気分で・・でも、ご覧になっていてください・・。
面白い結末になると思います・・。

3ヶ月も見ない?(苦笑)

yokooki様
コメントありがとうございます。

>小沢サンを3ケ月も見ないなんて何年ぶりだろう…
今までが・・表に出過ぎ・・と感じていましたので・・
3ヶ月くらいは・・・(苦笑)





昔は・・菅蹴りって遊びが・・・

nanachan77様
コメントありがとうございます。
・・・、DMでも・・良いのですよ・・(笑)、今度から。
140文字・・くらいでしょ?

> 我区では、資源のカンは
> 資源の菅は、一個一個潰して籠の中へ入れます
> 結構好きな作業です。。菅つぶし!
菅さんには・・・今までは・・罪はありません。
しかし、今後は・・責任を負うこととなります。
菅潰し?
過激すぎます・・。
菅蹴り・・くらいに留めといてください・・。(笑)


ホント・・クリビツだよ!ラ・ターシュ痛・・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>僕は、ゆっきーの演説は、すばらしかったと思います。
>あべこべ、福田氏、阿呆氏のみっともない辞め方と比べれば、
>颯爽と去る観がありましたし、何をやりたかったかを同志に託した。
>特にそのかなわなかった安全保障論は、良い出来だったと思います。
聞く耳と・・ヒヨドリ・・のとこ・・以外はね・・。(苦笑)

>それにしても、あの方の雲隠れの術は、見事です。
>幸か不幸か、ゆっきーが「クリーンな民主党」と言ったことで、
>マスコミが完全に術中にはまった観があります。
まず・・ゴミを欺くには・・まず・・民主支持層から・・・と言うでしょ!?(笑)

>姿を表す時には、ぜひとも、総理になっていただきたいですね
ご本人も・・もうそのつもりのようです!

>豊後の小兵衛さんが、ジャーナルで、
>フィクションシナリオを書いてしまったようですが…(苦笑)
ここまで・・描かれては・・・(苦笑)
グルメブログの出番は・・ございませんね!(笑)




Back Stepで?(苦笑)

vonさま
コメントありがとうございます。
こう・・コメヘンが多いと・・・(苦笑)
vonサンのコメントは・・見方によっては、清涼剤のようです・・。(笑)

> 菅さんの演説をラジオで聞きながら、
> 何か変?こんなに下手だったか?
「気弱な地上げ屋」も・・そう菅じましたね・・。(笑)

> さて、晒しは苦手。
> なので、華麗にRunning Weave.
> 愛読しながら腱鞘炎治癒に貢献。
「気弱な地上げ屋」 のような人間に・・・弱みを見せてはいけません!(笑)
プロは・・最初から急所を狙うものです・・。(苦笑)



カンナ音さんとお呼びしてます・・・

YOU様
コメントありがとうございます。

> 官直人さんですか、それとも菅直人さんですか?
ちょっと・・菅僚的ですね・・最近の言動は・・。
行く末が心配です・・・。(苦笑)

民主主義の試練でしょう・・

イモオヤジの人間本来無一物様
コメントありがとうございます。
長いな・・Hnが・・。(苦笑)

>内閣の布陣はどうなるのか、ほんとに心配です。
>民主党に7奉行以外の人材はいないのでしょうか?
7奉行なんて・・蟷螂の斧・・。
7不良デス・・実体は・・・。(苦笑)

官房長官・・・

ガラム様
コメントありがとうございます。

>あとは組閣ですが…。
ほとんど居抜きですので・・この内閣に・・仕事を期待してはいけません!(笑)

>マッキーとヤッシーは是非入れて欲しいですね!!
両方ともに・・・NGとなりました・・。(苦笑)

教えてあげれば・・?(苦笑)

noriko様
コメントありがとうございます。

>それにしても、辺野古でなくてはならない100%の理由が
>最初から存在しているのだから、政権交代後、すぐに鳩山さんに教えてあげればいいのに
>本当に意地悪な政治家達です。日本人のいじめの温床ですね
これは・・根本的に勘違いしてます・・。
ユッキーが知らない・・あるいは、知らされていない・・・
という事はありません。

サポーター登録・・・

やぶ睨み様
コメントありがとうございます。

>因みにサポーターの申し込みをネットで発信したのですが、
>振込先等の連絡が民主党から送信してきません。
>党の事務局員も官僚ですか?
>こんな輩を飼っていては大化けは期待できませんよ。
今年度分のサポーター登録は・・終了してます。
党員登録なら随時受付中ですので・・こちらをお願いします。
どちらも・・9月の代表選挙では・・1票です・・。

Re: 代表選挙で見えてきたこと

妹尾様
長文・・コメントありがとうございます・・。(苦笑)
でも・・・ちょっと長すぎます・・。
retweetでお願いします・・。
140文字以内で・・。(苦笑)
>これで終わりならそれでも良いでしょうが、始まったばかりなのに。
>先のことを一切考えていないようです。完全に反感を買いましたね。
支持率は各社ともに・・急上昇してます・・。

>全てが参議院選挙対策です。
>メディアも単純ですし、これを見ている多くの善良な国民もです。
まあ・・平等に・・1人1票ですから・・。(苦笑)


真紀子さんは・・やめました・・。(苦笑)

おのま@カナダせんせい!(笑)
コメントありがとうございます。

>真紀子だけはやめなさい 
おやめになった・・ようです・・。
良かったですね!

じっと我慢? すぐですよ!(笑)

ばーば様
コメントありがとうございます。
リンクされますね!(笑)
愛読者の皆さんに・・叱られちゃいませんか?(笑)

>小沢の名前させ出せば番組が出来てしまうなんて
>思考停止の怠慢だと思いません?
先週末は・・久しぶりに、テレビのニュース番組見たのですが・・・
良くこんな番組で・・スポンサー付くな・・って感じです。
もう・・既存テレビキー局は・・要らないかも知れませんね・・。

3ヶ月でも総理はソーリー

マンキンさま
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)
でも・・今度・・急ぎの時は・・電話にしてもらえませんか・・?(笑)

>社民が離脱して壊れた黒鳩政権なのに、
>菅直人は反小沢+中間派で党内で多数を取って、
>小沢を非主流派に追い込んで大丈夫なのですか?
マンキンさん・・・、本気で訊いてるの?(笑)
まあ・・マンキンさんも騙されちゃうようだと・・・
このお芝居・・・。
相当・・真に迫ってますね!(笑)
まずゴミ・・を欺くには・・まず・・民主支持層から・・
ですね!(笑)

> ところで、モナ野は、どっちに付くのですか?
どっちに?
どっち付かず・・でしょ・・。(笑)

きつく

地上げ屋さま

 お疲れの日々と存じます。
 でぶの「どらえもん」がわめいています。
 飢えスギと並んで、うっとうしい限りです。
 どこかのコメントに、「どらえもん」に対抗できるのは
 「地上げ屋」さんだというのがありました。
 その対決、見ものかも……。

 世川行介さんの今日のブログはよかったです。
 「おい、頼むから、あんたくらいは筋を通して
 勝ってくれ」
 ふたつ、重要な事柄が含まれています。
 筋を通すことと、  
 カツ事。
 どちらも重要なんだと、「一人で…」の方に
 お伝えください。

 そしてこんな日こそ、
 さっさとブログを更新して、
 軍隊アリの心持を、すこしでも
 安んじてくださるよう、地上げ屋さまには
 きつく、お願い申し上げます。

                     Awadance

     追伸
  業界では、
中身をつめる前の缶を「空缶」(くうかん)といい、
使用ずみの缶を「空缶」(あきかん)というそうです。
ま、どっちでもいいことですが……。

未来は悲観的なものでしょうか?

気弱な地上げ屋様、こんにちは。
今日は、少しばかり真面目な書き込みをさせていただきます。

現在ネット上には”小沢・菅の裏取り引き?”or”小沢VS菅(反小沢)”という見方が在るようですが、忘れてはいけない事は7奉行もマスコミも野党も霞ヶ関・検察も”小沢政界引退”が究極の目標である事です。
前者が真実でも後者が真実でも小沢攻撃は変わりません。
菅総理と小沢さんが裏で繫がっていても密約を菅総理が履行する事は不可能と見てよいでしょう。
党執行部が反小沢になりましたので、選挙結果がどうであれ9月の代表選挙が行なわれることは考えられません。
したがってこの報復人事のままでは総理辞任しか人事が変わる事はありません。
今後の総理は7奉行の持ち回りになるでしょう。
その理由ですが、代表選挙で小沢Gが勝てば問題ないと考える向きもあるでしょうが、それは期待できません。
なぜなら今後の民主党は、自民党的な手法を踏襲した政党になるからです。
減馬がCXで新自由主義者の本性を現してます。”官”政権与党は新自由主義内閣という事です。
しかもそれは、自公政権とは比較にならない従米・官主主義政権になることで間違いありません。
そして今後、小沢Gは草刈場と化し、ポストを餌に切り崩しが始ります。(自由党分裂時と同じ)
最終的には、一新会を中心としたコアな小沢G60名~80名ぐらいの集団になっていく思います。故に今後代表選挙が行われても戦いにはならないのです。

では大きく情勢が変わる可能性はないかというと、それは霞ヶ関とマスコミの矛先が変わる事です。
この場合、選挙直前にマスコミが新政権の閣僚および幹部の”政治と金”問題を流す事です。検察はフリーも含めた記者会見を大々的に開き、「嫌疑の裏づけが 報道云々…選挙後に捜査をします。」とでも疑惑めいた発言で締めくくれば、国民の不信感は正義???の検察と真実???を報道するマスコミが流し続ける情報で刷り込まれます。
現在、反小沢でクリーンなイメージをマスコミは植えつけてますので、この報道によって巨大な反動が期待できます。
現実に菅総理も含む7奉行の政治資金規正法虚偽記載事案等は、ネット上で公的機関への届出資料により数多く暴かれています。検察・マスコミも本気を出さなくても簡単に疑惑を発見するでしょう。(もう仕込み済みかも)
これは”小沢疑惑”のようなあやふやなものではなく、事実関係のハッキリしている報道となるので、短期間で真実として国民に受け入れられるでしょう。
野党・マスコミの攻勢と検察の強制捜査で閣僚および与党幹部を追い込み総辞職になれば、自公政権復活のシナリオが現実になります。
”ままごと”の政権では霞ヶ関も安心できないので自公政権を望むことは充分に考えられます。
さてどうなるかはもう少し待つ事になるでしょうが、未来は悲観的なものでしょうか?

私の考えでは、小沢さんの決断が早ければ早いほど時間の針は戻りますが希望は生まれると見ています。

そもそもメディアは視聴者をバカにしているor視聴者がバカ だから 2択しかないんですよ。どの報道見ても。(芸能にしても何にしても) つまり 世の中2択で実生活送っているなんてことめったにないでしょう。つまりバカなんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たったら

第一幕
検察、マスコミ、大衆の暴力トリオ、そして最後は鳩山の大チョンボによって小沢が沈んだ

第二幕
緊急菅内閣の実態は幕間(まくあい)。大衆はロビーに出てワインをのんだり、おしゃべりでろくそっぽみない

第三幕
菅が勘違いして張り切り、辺野古を推進させるようなことがあるのなら菅は終わり。秋から始まる第三幕で小沢は新党をつくる

当たったら、ラ・ターシュをのませてちょ

v-275

ん?ここにはビールしかないな

頓馬な総理でした

いい演説だった?
中身がともなって初めて
心を打つものです
まったくあほらしい
希望を持たせた分最悪でした

この内閣は、ヤバイのでは。

管直人カイワレ大根総理大臣(正確にはまだ)の組閣の意図するところは、小沢つぶしでしょう。
マスコミの世論調査の支持率は上がっているが(どうにでも操作できる)本当にそうなのか?都市部の票は、離れていくのではないか?と危惧しています。
昨日のTV朝日の特番を観ても小沢パッシングは止まないと思います。
二度と立ち上がれないように叩きのめすのではないか?同じくカイワレ総理大臣も自己欲しい(ちょっと苦しいかなぁ、駄洒落として)のためにマスコミと共同歩調で「小沢つぶし」に走るのではと、非常事態宣言を発するものであります。
これからは亀ちゃんに要注目したいと思います。

あまりのショックと落胆をどうしたものかと、色々ネット中を徘徊しまくった結果、今カムバックしつつあります。
希望を9月につなぐことにしました。
お忙しいと思いますので、お返事は結構です。
お忙しい中の更新、本当にご苦労様です。

民主も終わりかぁ

はじめて、書き込みます。。

いつも楽しく読ませていただいてます。

今年の1月くらいからファンになったばかりの
新参者です(年はいっておりますが)

長年、体制側の政治にはあまり興味もなかったもので、
ほとんど知識は持ち合わせておりませんので、
いろいろ勉強させてもらってます。

で、、、かんな音総理は、あきらめでいいんですが、
ま、仙石もあきらめて、でも、枝の幹事長だけは、、
かんべんしてよ~~
小泉改革支持のペンギンは、大嫌いです。
ほんとに幹事長になったら、民主を捨てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅人事の意図がさっぱり読めません。
マスコミの歓迎ムード(攻撃しそうにないってこと)と
ほとんどが留任って所を見ると、
庶民派といいつつ、結局菅直人もすでにあちらに
取り込まれてしまっていると見る方が正しいようですね。
まだまだ冬の時代が続くわけですね・・・

みずほたんに期待したいところだけど・・・

沖縄でクーデターでも起こすしかないのかもしれません。


前向きに競争してください(^^

w田中は評論家じゃないの?要らない(^^

民主党内で反小沢や親小沢で判断するのは勘弁してほしい。そんな内輪の争いにエネルギーを使っているなら、国民に目を向けてくれ。これじゃ、メディアと民主党内が同じということではないか?

派閥が出来るのは仕方がない。でも、仕事=国民に対する奉仕より派閥優先でモノを考えるのはプロとしては失格だと思う。

http://shuugi.in/

選挙結果予想ですが、単独過半数に届きそうな勢いです。
このまま、反小沢で固めて、議席を固めて欲しいものです。
自民がなくなったときの受け皿でしょうか?

軍隊アリの真価

気弱な地上げ屋さん、こんにちは。鳩山辞任は小沢さんが、仕掛けた事。そこまでは計算通り。しかし、菅もクセ者、まずは、複数区で擁立した小沢系候補の公認取り消しを口にした。さらに、9月の代表選挙を止める事を示唆。ある支部では、やっても党員サポーター選挙はしない旨、早くもお触れが回っている。
気弱な地上げさんもご承知…とは思いますが…岩手水沢傘下の党員サポーターはとてつもない人数になっているそうです。(ちなみに私もサポーターです)小沢系議員にも一人最低1000人のノルマでしたから、党員サポーター選挙になれば、小沢断然有利なのです。菅やその周囲も良く判っているのでしょう。
私はオザワンアリ塚の軍隊アリですので、とても難しい判断をしなければなりません。
民主党が勝ちすぎても困るのです。9月には、小沢さんが立候補するのですから、ほどほどに負けて…つまりは、オザワン軍団の力がなくては、国会が立ち行かなくしなけばいけないのです。
とは言え、完全な捻れも困る。オザワン政権も立ち行かなくなっちゃいます。
だから、気弱な地上げ屋さんも示唆されていた人物…本位の投票行動をしたいのです。都民の私は小川敏夫先生に投票します。小川敏夫先生は、検察改革に前向きな勇者ですから…。そりゃ、蓮舫先生の様な派手さはありませんけど…。
気弱な地上げ屋さん、各地の軍隊アリに指令をたのんます。

これから新しい総理大臣を「カイワレ大根くそったれ総理大臣」・・・長いなぁ・・・と呼ぼう。でも、政権は短くしてね。

目障りだから。

それと組閣の顔ぶれにによっては、民主党支持より小沢派に投票するからね。

結局は反小沢派の勝利なのか?

この国の政治はいつになったら親「一人で~」か反「一人で~」という思考の枠組みから抜けられるのでしょうね? 議員もマスコミももっと他に考えることがあると思うのですが。。。

燗センセ、党内の人望のなさと民主党支持者の受けは悪いみたいが、とりあえず今回の選挙の顔としては良いと思います。社民連時代から稀代のアジテーターとして、ひっそり応援しています! 念願の総理です。頑張ってください!!

自分は今回の政変が民主党の終りの始まりのように感じています。
ともあれ将来「一人で~」さんがトップに就いてこの国の舵取りをする時代をみてみたいと思います。
今後は新党結成・自民党離党組との連立もあると思いますが、「一人で~」さんのリーダーシップ・政治理念を尊敬する者として「一人で~」さんが、民主党を離れることがあっても、応援していきたいと思います。

つくづく次の衆院選挙はどこに投票するか迷いますね・・・。

おおいなる失望

鬱々とする日々、このブログこそ心に潤いを与えてくれる大きな存在でしたが、今日のニュースには癒しようのない失望が心を覆いました。消費税増税論はまだ我慢できました。しかし、政調の復活、これだけは許せません。族議員の温床であり、官僚どもの政治家操縦の場であった政調。この廃止こそ「1人で」氏の最初の一手でした。そして幹事長が副総理として政府入りすることで党と政府が一体化して官僚に付け入る隙を与えないようにする。それが鳩山内閣では阿波狸どもの策謀で幹事長が内閣入りできないことになってしまった。しかし政調は廃止できたのです。それなのに政調を復活させるとは。阿波狸や枝野阿呆は政権交代の意味をまったくわかっていないとしか言いようがありません。ただ自民党と同じ事がしたいというだけでは。どうせ3ヵ月だけの政権だろうと心を静めていますが、気弱なさまがおっしゃっていた、政党ではなくその政治家個人を見て投票しようというお言葉がいまほど心に響くときはありません。次の国会にどの政党ではなくどの政治家が顔をそろえるか、それこそが重要なのですね。乱文お許しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆったりの夏? あたふたの夏? ~熱狂の盛夏は遠き昔か~

バタバタと進んでいきますね。

ちょっと立ち止まってじっくり組閣、いいんじゃないでしょうか。
相変わらず有る事無い事、好き放題の報道が続いていますが。

最近、地上げ屋さんのコメントにも本文にも(苦笑)がやたら多くなってしまいました。やっぱり、苦しいんですかね。

さて組閣と党人事。期待したいところではありますが、如何に。

一人で~さんのお出ましをゆったり待つ夏になりそうです。

初めてのコメントです

今日、初めてです(^_^)v
菅内閣はどのような布陣でしょうか?
田中康夫ちゃんが話題に出ていますが、受けないでしょうね。
今は黙々と宗教団体の強い地盤で畑を耕していると、風の便りを聞きました。特に北側は日当たりが悪いので丁寧に崩しているようです。

むしろ、鈴木宗男さんを入れるのはいかがでしょうか?
外務大臣でも良いですが、北海道沖縄担当大臣がよいのでは?

真面目なコメント初めてでした~

良い演説でしたよ

私も、鳩山総理の最後の演説は、
とても良かったと思いますよ。

過去4代の、小泉ー安倍ー福田ー麻生の
それとは比べ物になりません。
人格を感じます。

管総理ですが、これは実行力次第ですね。
・高速道路の無料化
・子供手当の満額支給
・記者クラブの開放
・米軍基地問題
・郵政外資化の阻止

どれか一つでも後退したら見放します。
前原ソーセージにも得意の命令書を突き付けてやればいい。

「政治とカネ」については、
もう殺るか殺られるかなので、
官僚ーマスコミ、旧自民党政権ーマスコミの関係を
早い段階でバラしちゃったほうがいいですよ。

税金で新聞記者の買春代を払っていたなんてことがバレたら、
本人の問題なんて吹き飛びますから(苦笑)
攻撃は最大の防御です。

もし官房機密費や、
外郭団体を通じた新聞記者への利益供与状況を開示したら、
応援します。
それが政治改革ですからね…。

出てきましたね・・菅キラーいが・・

熟しすぎているお婆さま
初!コメントありがとうございます!(笑)
マタマタ・・熟女レギュラーの誕生ですね・・。(笑)
どうしてこうなるのか・・少々不思議なんですけど・・・
まあ、グルメブログなんで・・判るような気も・・しますね・・。(苦笑)

>毎日地上げ屋さんの切れ味のよい文章にすっきりとした気分になっていましたが、
>流石に昨日は怒りが・・・
ウンウン・・。

>しかも、次総理が管さんだというと、もうどうでもいいわい!という気分です(笑)
出てきましたね・・菅キラーいが・・(笑)

>民主党も一枚岩にはなれないようですので、ここで民主支持は降りることにします
あ~あ・・・。(苦笑)

金○つぶし

2度目の投稿になります。

外務大臣、だれか特攻隊になる人いないですかね。
就任してすぐ、記者会見をしてもらいます。
普天間は白紙、地位協定見直し、日米安保見直しをぶち上げます。(もちろんできレースで)
このためには、1995年9月におきた沖縄海兵隊員による12歳の少女拉致監禁集団暴行事件を引き合いに出してもらいます。
これは皆さんご存知かと思いますが、1995年9月、沖縄のキャンプ・ハンセンに駐留するアメリカ海兵隊員Marcus Gill, Rodrico Harp,Kendrick Ledetの3人が沖縄本島北部の商店街で買い物をしていた12歳の女子小学生を拉致、小学生は粘着テープで顔を覆われ、手足を縛られた上で車に押し込まれ、その後近くの海岸に連れて行かれ強姦されものです。

当然、議論百出になでしょう。
最後はこの特攻大臣の首を挿げ替えることで解決することにします。
そのどさくさで普天間はたな晒し、外務・防衛の官僚の思惑もたな晒しにします。
なにか蒸し返しがあれば、またまた海兵隊員による少女暴行を引き合いに出し、外務・防衛・ジャパンハンドラーに金○つぶしをかけます。

もしかすると特攻を引き受ける人はそのすじから命を狙われるかもしれませんが。

少々・・菅僚的・・でしたね・・。

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>明日の朝までに何が起こるか?起こらないか?
>ターシュの地下情報が試されるか?
なんですか!?地下情報って・・。(苦笑)

> ハトの演説、自分で一度も書いた事が無い、
>ゴーストが書いてるのだから、心が篭っていない、
>そんな演説でも心打たれるか?!(笑)
原稿なしで・・話してたようですが・・・
心が打たれた・・とは申しておりません・・。(苦笑)
良かった・・というだけのことです・・。

このままにしといていいんですよぉ~(笑)

小夏様
コメントありがとうございます。
それほど大騒ぎするハナシではありません。
でも・・150は行くと・・読んでたのですが・・・(苦笑)。
20ほど・・向こうに流れちゃいましたね・・・。
週明けの世論調査で10ポイントくらいアップするでしょう。(笑)
あまり、ご心配なさることはありません。


>昨日の辞任のニュースで一気に力が抜けた私です。
>何とか踏ん張ってもらいたいと思っていましたがとうとう…。
>しかも小沢さんまで。
>「でも菅さんならまあいいかな~。何だかんだ言ってもこれ重苦しい空気から一変して少しはいいムードになるかも~」なんて暢気なこと考えていたら、反小沢の方々が次々と支持を表明し、しかも小沢さんを排除するなら、なんてとんでもない条件を突きつけたらしいなんてとんでもない話が飛び込んできました。この話はホントですか。もしホントなら大変な事態じゃないですか。小沢さん抜きで選挙にしても政権運営にしても上手くいくと本気で思っているのでしょうか。あの樽床さんって何者ですか?突然何のために出てきたんですか?どう考えても負けると思うし、誰も知らない。菅さんはいつから敵の回し者になったのですか。このままほっといていいのでしょうか。そう心配することないのですか。頭の中がグチャグチャです。ちゃんと手を打ってあるならいいのですが。

樽床先生全国デビューですな!( ̄∀ ̄)

灰汁魔達哉様
コメントありがとうございます。

>菅総理が誕生するのは時間の問題ですが、
>一応代表選に落ちるのはわかっていても出馬する樽床先生…。
大きなチャンスをもらいましたね・・。(笑)

>この方は松下政経塾出身で日本新党時代は細川さんの秘蔵っ子的な存在だったような…
細川さんの秘蔵っ子ってコトは・・・
あまり、褒め言葉となっていないような気が・・・(苦笑)

その可能性大・・・

junk_in_the_box様
連続!コメント・・・ありがとうございます・・(苦笑)。

>菅直人がたぶん次の総理になるでしょうが、
>就任直後に醜聞炸裂となればこれはもう誰の目にもマスゴミには
>中立性などかけらもないアンシャン・レジームの味方あるいはそれそのものでしょうね。
その可能性は大きいですよ・・。
早ければ・・来週号でぶつけてくるかも?(苦笑)
カンナ音さんの・・代表選演説聴きました?
「政治とカネについては・・私も自信が無い・・」なんて言ってましたよ。(苦笑)
場内、どよめいてました・・。

忙しかったですね・・・今日は・・(苦笑)

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。

>「言うことを聞かない国民が悪いんだい!」と逆ギレしたかのような印象操作を
まあ、違った印象をもったかたもいらっしゃるでしょう・・。

>で、W田中なんですが、康夫さんは前原の後釜でいいんでしょうけど
>マッキーナは劇薬じゃありませんか?
ごめんなさい!
このセンは消えました・・。
お二人とも・・打診されても受けないそうです・・。(苦笑)


劇薬に・・気付いたようです・・。(笑)

ふみたけ様
コメントありがとうございます。

>真紀子さん来ますか、確かに菅さん苦手そうですね。
ごめんなさい・・。
コレ・・消えました・・。

このセンは・・消えました・・・

ろーりんぐそばっと様
超短文!コメントありがとうございます!(笑)
so much the better!

> W田中
ただし・・このセンは・・消えました・・。(苦笑)

テレビ人事なら

テレビ人事のままなら、民主党も崩壊過程に入りましたね。
菅さんには、さきがけで自民党と連立して日本の政治を10年以上後退させた重大な過ちを犯した過去があります。
もう全て忘れて主権在米内閣で、消費税増税連立ですか?
恐ろしい未来の始まりでしょうか?
小沢さんに頑張っていただいて恐ろしい未来を払拭していただきものです。
民主サークル政権の始まりでしょうか?

小沢サンを3ケ月も見ないなんて何年ぶりだろう…

菅つぶししますか!?

阿波の狸が官房長官。。
枝野っちが幹事長候補
野田ドスンパンチが財務大臣。。

まだ確定ではありませんが。。
閣僚人事党の人事を見て。。。ですが。。

そうそう。。
我区では、資源のカンは
資源の菅は、一個一個潰して籠の中へ入れます
結構好きな作業です。。菅つぶし!

ゆっきーの演説

アルコールに弱いのに、相当なラ・ターシュ痛のhirokiです(苦笑)。

僕は、ゆっきーの演説は、すばらしかったと思います。あべこべ、福田氏、阿呆氏のみっともない辞め方と比べれば、颯爽と去る観がありましたし、何をやりたかったかを同志に託した。特にそのかなわなかった安全保障論は、良い出来だったと思います。

それにしても、あの方の雲隠れの術は、見事です。幸か不幸か、ゆっきーが「クリーンな民主党」と言ったことで、マスコミが完全に術中にはまった観があります。姿を表す時には、ぜひとも、総理になっていただきたいですね。

豊後の小兵衛さんが、ジャーナルで、フィクションシナリオを書いてしまったようですが…(苦笑)。
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2010/06/w.html

Back Stepで

菅さんの演説をラジオで聞きながら、
何か変?こんなに下手だったか?
ともあれ、
1.戦い、未だ半ば
  ポケットバトル・シュペ-の活躍を見てみたい。
  誰がでてくるのかな?と。
2.以下はもう略。

さて、晒しは苦手。
なので、華麗にRunning Weave.
愛読しながら腱鞘炎治癒に貢献。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次の首相は?

官直人さんですか、それとも菅直人さんですか?

いつも興味深く拝見させていただいています。
内閣の布陣はどうなるのか、ほんとに心配です。民主党に7奉行以外の人材はいないのでしょうか?
クリーンなんかより実行力と胆力が備わった人はいないのでしょうか?

どうもこんにちは。

>次期総理代表
菅さんになりそうな流れですね。
あとは組閣ですが…。
とりあえず官房長官にギター侍平野みたいな駄目野郎を二度と入れないで欲しいですね。
(予想だと北海道の荒井聡さんになりそうだと出てますけど、もっといい人材を出すべきですな。)
マッキーとヤッシーは是非入れて欲しいですね!!
>(定番の)スキャンダル
もうここまで来れば、普通はマスゴミなどに不信感をもっと持っておかしくないのですが…。
これも悪徳ペンタゴンどもの愚民化教育の実績ですかね…。
マスゴミどももしきりに「一人で」様派と反「一人で」様派がどうたらこうたらって煽ってますからのぅ。イヤニナッチャウワ(´・ω・`)

今回の辺野古騒ぎで、日本の政治を見限りました。

沖縄の子供達から、夢と希望を取り上げ、諦めと失望を与えた今回の官僚主導の政治決定。
今後政治化を目指す「善良な、希望に満ちた」若い人はいなくなるでしょう。

それにしても、辺野古でなくてはならない100%の理由が最初から存在しているのだから、政権交代後、すぐに鳩山さんに教えてあげればいいのに。本当に意地悪な政治家達です。日本人のいじめの温床ですね。
日本の子供達の夢と希望を奪った政治に、金輪際さようならです。

終わりの始まりかな!

地上げ屋さんお久し振りです。
楽しい「お不快」の報告から間もない時点での政権放棄には参りました。

国民の生活実態を知らない者が「生活が第一」と言っても説得力をもちえませんね。

ポッポは前原時代も幹事長だったんですが、【偽メール事件】でも指導力は発揮できず、前原と野ブタが目立っていましたね。それが『一人で~』さんの手元で順調育っていたようにみえたものの、自身のポリシーが無いから、近くにいる人間の影響によって何色にも変わることができるだけの蛸もたいな奴だったね。

以前組合貴族の無能と我欲の強さを指摘したら半ば庇っておられましたが、こんな旧民社党の奴らを閣内に取り込みすぎましたし、組閣に口を出さなかった「一人で~」さんも悔やんでおいでだと思います。

次期総理になるであろうイラ菅は財務官僚に取り込まれて、【消費税アップ】【法人税減税】と論調が変化しているようで、泡狸の発言と間違そうでコワイですね。

「一人で~」さんの今回は、捲土重来を期する為の充電期間とするのも良いと思いますが、時間を置くことなく、検察の濡れ衣には正面から反論しなければなりませんよ。グループ一丸となって国民に訴えましょう。

 ①西松事件の大久保秘書事件は、寄附行為をした団体  は西松のダミー団体ではなく、実態があったと証言  があり、検察は3月以降公判を延期していること。
 ②検察審議会が起訴するべしと断じたのは、土地の取  得と登記の日時がズレていただけの問題であって、
  裏金疑惑は対象外になっているにも関わらず、新聞  ・TVが報じていないこと。

格好をつけては戦いに勝利出来ません。
検察・官僚・機密費食いのメディアとは戦いであることを認識して、総力戦で9月まで街宣して下さい。

9月の代表戦で「一人で~」さんを指名するためにはなりふりかまってはおられないでしょうよ。

因みにサポーターの申し込みをネットで発信したのですが、振込先等の連絡が民主党から送信してきません。
党の事務局員も官僚ですか?
こんな輩を飼っていては大化けは期待できませんよ。

折角の無欠革命を、新内閣組閣と同時に荒治療をしなかったばかりに、畏れ慄いていた官僚に逆襲をクラってしまった政権放棄でした。

代表選挙で見えてきたこと

鳩山辞任の裏が少しずつ見えてきました。
奥様の説得等後始末は終わったのでしょうか
サミットで予定の衣装は(笑)
それはさておき次期首相は菅さん
辞任から代表選挙までの期間の短さから狙いどうりです。
しかしながら枝野、岡田、前原等6奉行とずーずー弁のおじさんの感覚はどうしようもないですね。
政治的センスは全く皆無です。
代表戦に出馬しなかったのが唯一の救いです。
わざわざ猟官運動にそして小沢氏の影響力排除が条件だとか
出来ないことをしかもメディアの前で公言する(言わされるとは)
これまで数十年間あの老獪な自民党が束になってかかっていったにもかかわらず存在感を増していることを思えば政治音痴の枝野前原岡田等が何をほざこうと排除できるわけがありません。
これで終わりならそれでも良いでしょうが、始まったばかりなのに。先のことを一切考えていないようです。完全に反感を買いましたね。
影響力を排除されるのは 後で泣いても
本来は無投票だったと思いますが代表選挙が無いとなんだかんだで出来レースと言われたとこでしたが
樽床さんでは毛の生えた程度しか。それでも小沢グループの意向は全てが気になるようです。
一部報道では海江田さんに断られたなど
少しでもその気があればもっと注目を浴びる人を出馬させたでしょうし、自主投票にはしないでしょう。
対抗馬になった樽床さんも少しは名が売れました。
これは将来への第一歩を踏み出したと言うことでしょうか
菅さんも役者です。小沢さんに会えなかった(電話もないのですかね)選挙が終わるまではとお互いに
そして「しばらくは休んでいただく」と間合いを強調しています。
民由合併以来の信頼感があればと言うことです。
小沢さんを敵に回して政権運営が出来るはずがないことは十分承知です。
全てが参議院選挙対策です。
メディアも単純ですし、これを見ている多くの善良な国民もです。
内閣改造では
普天間と社民党離脱の責任者の交代はして欲しいところですが北澤は改選ですから
菅さんと福島さんの交代者が注目されます。あと一人余裕がありますが。
選挙対策だと割り切りかつ対アメリカということを考えれば人気取りで外務真紀子さんをそして消費者康夫の入閣があってもしかるべきだと思います。

pa-

真紀子だけはやめなさい 

paーなv-16はどうやってもpa-   

paーを隠そうとして強がりで推しきろうとする監督はチームメンバーに周囲に無駄なエネルギーを使わせるだけ

勝てない

これチョーマジコメざんす

じっと我慢の子

テレビではどの局も、反小沢、非小沢、親小沢、政治とカネなど
耳タコで煩い。
小沢さんが自らその立場に甘んじるというのなら、我慢もしますが。
でも度を越したテレビ局の小沢騒ぎはみっともないです。
いつもいつも主役は小沢さん。 小沢支持者はじっと我慢の子です。
小沢の名前させ出せば番組が出来てしまうなんて
思考停止の怠慢だと思いません?

3ヶ月総理

社民が離脱して壊れた黒鳩政権なのに、菅直人は反小沢+中間派で党内で多数を取って、小沢を非主流派に追い込んで大丈夫なのですか?

もしかして参院選後、喧嘩相手の静香を切って、みんな路頭と連立を組むことを浅尾&偽メールで手を打っているのでしょうか?

ところで、モナ野は、どっちに付くのですか?


初めてのコメントです。

はじめまして!
以前から毎日拝読させていただいております。

毎日地上げ屋さんの切れ味のよい文章にすっきりとした気分になっていましたが、流石に昨日は怒りが・・・

しかも、次総理が管さんだというと、もうどうでもいいわい!という気分です(笑)

民主党も一枚岩にはなれないようですので、ここで民主支持は降りることにします。(小沢氏が辞任させられたからが本音ですが・・・)

正直、早く民主党も分裂してほしいと思っております。また、小さな政党が乱立して、政党ではなく個人を診て投票をしていきたいとも思っております。



カンカン

明日の朝までに何が起こるか?起こらないか?
ターシュの地下情報が試されるか?

ハトの演説、自分で一度も書いた事が無い、ゴーストが書いてるのだから、心が篭っていない、
そんな演説でも心打たれるか?!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このままにしといていいんですかあ~

昨日の辞任のニュースで一気に力が抜けた私です。何とか踏ん張ってもらいたいと思っていましたがとうとう…。しかも小沢さんまで。「でも菅さんならまあいいかな~。何だかんだ言ってもこれ重苦しい空気から一変して少しはいいムードになるかも~」なんて暢気なこと考えていたら、反小沢の方々が次々と支持を表明し、しかも小沢さんを排除するなら、なんてとんでもない条件を突きつけたらしいなんてとんでもない話が飛び込んできました。この話はホントですか。もしホントなら大変な事態じゃないですか。小沢さん抜きで選挙にしても政権運営にしても上手くいくと本気で思っているのでしょうか。あの樽床さんって何者ですか?突然何のために出てきたんですか?どう考えても負けると思うし、誰も知らない。菅さんはいつから敵の回し者になったのですか。このままほっといていいのでしょうか。そう心配することないのですか。頭の中がグチャグチャです。ちゃんと手を打ってあるならいいのですが。

樽床先生全国デビューですな!( ̄∀ ̄)

菅総理が誕生するのは時間の問題ですが、一応代表選に落ちるのはわかっていても出馬する樽床先生…。
今回の代表選に出馬する事で『 樽床伸二』という名前が全国に知れ渡りますから樽床先生には全国デビューするチャンスなわけですな!
( ̄∀ ̄)
一応『 民主党七奉行 』の一人に加えられているみたいですが知らない人が多いみたいで…
この方は松下政経塾出身で日本新党時代は細川さんの秘蔵っ子的な存在だったような…

 あ、すみません追加です。
 菅直人がたぶん次の総理になるでしょうが、就任直後に醜聞炸裂となればこれはもう誰の目にもマスゴミには中立性などかけらもないアンシャン・レジームの味方あるいはそれそのものでしょうね。

お忙しいようで・・・

 マスゴミは肝心なところはしっかりカットします。
 ですから、鳩さんは「言うことを聞かない国民が悪いんだい!」と逆ギレしたかのような印象操作を平気でやってきます。「アメリカに・・・」のくだりを聞けば今までの自民党の操り人形よりよほどマシだというのがわかります。まあ、ボンボンらしい弱さはあるんですけどね。

 で、W田中なんですが、康夫さんは前原の後釜でいいんでしょうけどマッキーナは劇薬じゃありませんか?入閣させるとしたら外務大臣とか?金正男をさっさと国外に出しちゃったのは失態だと思うんですが・・・。宗男さんだとアクが強すぎますかねぇ?宗男さんなら外務副大臣で実務をちゃんとやってくれると思うんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本命来ますか

真紀子さん来ますか、確かに菅さん苦手そうですね。
外務大臣再びだったら、恐ろしい事になりそうですが。(苦笑)

40日戦争というか抗争といえば大福戦争ですね。
まだ元気有り余っていたハマコーさんがバリケードで大立ち回りしてたのをふと思い出します。
今トップに立っている人達のお父さんの世代がこの時の有力議員でしたね、ミッチーさんや谷垣パパとか。

次ダウン喰らったら確実にTKOで王座奪還されそうですので、ホントホントお願いします。

W田中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『<小沢色>を消して開かれた党をアピールすることを重視』(時事)って?

>党運営の要の幹事長について、菅氏は参院選を控えて、「反小沢」の急先鋒(せんぽう)で、事業仕分けで評価を高めた枝野氏が適任と判断した。  【時事通信/6月6日0時24分配】 選挙対策の暫定内閣だとは言え、そこまで<身内>が<身内の>功労者を非難出来る物なの...


小沢一郎にとって悪い展開ではない

菅内閣が発足する。 仙谷官房長官とか枝野幹事長という声が飛び交っている。 どうやら菅直人新体制は”小沢離れ”をウリにするようだ。 マスコミも相変わらずである。 「いかに小沢色を払拭するか」 「いかに小沢の影響力を排除できるか」 アホな議員どもまで、小沢が


沖縄に海兵隊がいるから抑止力

&amp;nbsp; &amp;nbsp;● 五月二十三日に鳩山由紀夫が、米軍の海兵隊が沖縄にいることが抑止力であると分った、朝鮮半島の緊張もあるから辺野古の海を埋めることにするという趣旨の発言をしたのでおのまは鳩山を見かぎったのだが、いまもってどうして鳩山が唐突とも


NO.1669 天王山!6.8緊急国会要請行動+国会大集会へ! 障害者自立支援法「延命」法案は廃案に!(転載歓迎)

  天王山です!! 終盤国会での民主党による強権的国会運営が続く中、障害者自立支援法「延命」法案が強行されようとしています。   ...


NO.1668 沖縄差別とチャルマーズ・ジョンソンの「沖縄出島」論

 ここでは日米安保の是非は中心の論点にはしません。         沖縄が問題にしている一つは「不公平」。 沖縄タイムス:[安保の...


メモ・ 菅総理殿、田中真紀子を閣内に入れてはいけません

●本日はメモである。詳細は省く●鳩山由紀夫内閣のあとは菅直人内閣だ代表選挙に楢床信二(ならとこしんじ)なる人物が出るというが、当て馬である。複数候補であらそったという形づくりである(民主党内の勢力分布がどうなっているのか皆目わからないシロートおのま。楢...


前原、岡田、仙石が菅支持を表明。。。でそのまま入閣だったら! 既に終わりかも知れません

「民主党が大きな岐路にたっています」 とNHKが語っている。 代表選は、どう考えても『菅直人』氏で動かないであろう。 そして、皆が注目するのが<組閣>の中身である。 反小沢。 親小沢。 「小沢さんには、しばらく静かにして頂いた方が良いかと。。。」と菅氏


日本再建

●日本時間の六月二日に、鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長の辞任発表がありました。鳩山は六月第一週に辞任するのがよいと書いたおのま、鳩山は今時点で最善の選択をしたと思います。それにしても、普天間の移設先は五月末までに決まらなかった、でも辺野古には移さないと...


【樽床伸二】小沢一郎という不世出な政治家をどう遇するかで新首相の器量が垣間見える【菅直人】

 政権発足から僅か8ヶ月余り、不本意極まる退陣を余儀なくされた鳩山首相に代わる新しい民主党代表=内閣総理大臣を選ぶ代表選がいよいよ行われる。  既に下馬評どおり、菅直人副総理兼財務相が名乗りを上げ、 前原、野田、仙谷、偽肛門など反小沢勢力が雪崩を打って菅


 ホーム