カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

仙谷サン! 仕事師内閣だそうですが・・そんなに舞い上がっちゃって・・いいんですか!? 国民新党 新党日本

人は・・見た目で判断してはいけません・・。
気弱な地上げ屋」 の・・姿形を・・ご存知のレギュラーの皆さんは、数多くいらっしゃいますが・・・
あのとき・・1人として・・クチにこそ出しませんでしたが (笑)
皆さん・・心のなかでは・・全員一致していることでしょう。
「こりゃ・・想像してた以上に・・ひでぇな・・・」

でも、勘違いしてはいけません・・・。
気弱な地上げ屋」 の場合・・真面目にふざけてるんです!(苦笑)

孔雀

ただ・・ふざけてるのと・・どこが違うんだ!?
と、問われることもございますが・・・
見た目には・・変わりありません・・。(笑)
皆様の、眼力を・・磨いていただくより・・方法ございません・・。

最近・・説教くさい・・教訓めいたコトを・・ご紹介する機会が多くなってます。
ジイサンくさい?
ジイサンと言えば・・tetujiisanですが・・(笑)・・あのジイサンからは・・・
センセイ呼ばわりされて・・小僧扱いです。 (苦笑)

tetujiisan・・・サン
グルメグログは・・見た目で、判断してはいけません・・・。
それとともに・・大切なコトがございます・・・。
良いときには・・悪くなった時の備えを・・・
悪いときには・・良くなったときの備えを・・・
と言うことです・・・。

前原2

このイラストは・・本文と何ら菅係ございません・・。(笑)
載せたかったのは・・このかた・・・。

一っちゃん

どうしたんだ!?
菅敗じゃないか!?
とのお問い合わせを数多く戴きます・・・。

以前・・・
本当に大切なものは・・目には見えないものだ・・・
とお伝えしたことがありますが・・覚えていらっしゃいますでしょうか・・。

このかたの・・凄いところは・・・
自分を捨て石にしてでも・・大義を果たす・・・
コレに尽きます・・。

テレビカメラの放列を前に・・・
「ニッポンのためにも・・静かにしていてください!」 と言われちゃいましたので (笑)
暫く・・静かにしている・・ことにしたようです。

イッチャン・・じゃ~なくて、一点だけ・・不満がございます。
今回は・・情報漏れを防ぐためとは言え・・・・
根回しが・・ほとんど出来ませんでした・・・。

真紀子さん

このかたなど・・2日前に・・声掛けられたくらいです・・。
このかたを・・・
熱いお茶が大好きな・・・
ただのバアサン・・だと思ったら、大間違いです。 (笑)
政治的な能力は・・良く知りませんが・・(苦笑)・・
政治的勘は・・間違い無く・・超一流です。
こんな・・問題山積な・・・
特にアメリカとの衝突が予想される政治状況には・・・
このかたにとりましては・・過去にトラウマがございます・・。(笑)
ロッキードの傷痕は・・このかたに取りましても・・・
おっき~ど!ってことです・・。

それと・・もう一つ・・・。
後継者を育てる・・と言うのもリーダーの大切な仕事の一つです・・・。
このたび・・図らずも露呈してしまったのは・・・
代打を任せられる・・ナンバー2がいない・・ってこと・・。
コレについては・・いっぺんに描くと・・少々、差し障りがございますので (苦笑)
追々・・ご紹介してゆくこととします。

清新にしてプロフェッショナル!
クリーンかつ・・・
ガバナンスのきいた政府・・・


これはいったい・・どういう意味でしょうか?

「コアなサポーターが・・アジェンダのマッチした・・レスポンスィブルなパーティー」
栃木弁で・・こんなこと言われても・・サッパリ通じるワケありません・。(笑)

渡辺み党

しかしまぁ・・・
目指すものが似ている人ってのは・・おっしゃることまで・・似てきます。(笑)
この・・目指すものが似ている・・お二人については・・・
近々・・お伝えすることとします・・。

17人中・・・11人が留任した・・・内閣改造 (笑) では・・・
清新・・と言われましても・・(苦笑)
少々・・苦しいですね・・・。
しかし・・一筋の・・清新さは見られます・・。

蓮舫センセイ

今日は・・いつも以上に・・ハナシに、纏まりが無いな・・って? (苦笑)
仕方ありません・・。
ウラで・・ブツクサ・・のうめサンやら・・・・
どSM de shirayuki・・サン・・(笑)・・から・・編集方針にまで口出されてます・・。(苦笑)

蓮舫センセイ・・・。
大臣に就任なさって・・
お子様には、とても見せられないような・・・
見るに堪えない・・芸能界デビュー当時のダンスシーンなども流されちゃってますが・・・
選挙も安泰ではありません。
このたびの・・大臣就任で・・来る参院選での上位当選は、間違いなし!
などとまずゴミは報じていますが・・実のところ・・情勢は・・まったく上滑りしてます。
組織固めに注力している小川センセイは・・安定した組織力で・・・
既に圏内に入っています。

組織がまったくない・・6年前得た票のほとんどが・・見に覚えのない・・・
蓮舫センセイは・・
情勢調査・・これは数週間前のものですが・・・
この最新調査でも・・驚くほどの伸び悩みなんですね・・。
東京選挙区に・・お知り合いがいらっしゃる皆さんは・・是非とも!
蓮舫センセイへのご支援をお願いします!

さて! 人によっては・・選挙管理内閣・・などと揶揄される・・・
閑内閣・・。

プロフェッショナルな・・仕事師内閣・・だなんて舞い上がってますが・・・
先行く道には・・問題・・難題が山積しています・・。
良いときには・・悪くなったときの備えが必要です・・。
舞い上がっていられる時間は・・そう長くはありません。

・・・、どこかのグルメクブログに・・(笑)
以前・・仕事師内閣・・だなんて言ってたけど・・・
仕事し内閣・・の間違いじゃないのか・・<(_ _)>・・?
な~んて・・書かれないようにしてくださいね! 仙谷センセ! (笑)


鳩山首相辞任・小沢辞任">鳩山首相辞任・小沢辞任 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅内閣は、左翼政権? アンタねぇ・・国民は、そんなことに・・興味も感心もありませんよ! 枝野幸男 | ホーム | 菅サン! 静かにしてろ!って言うから・・そうしますよ! いいんですね? あとで、アイムソ~リ・・なんて言っても・・手遅れですよ! >>


コメント

時期が早まる? 代表選ですか?

hiro hiro様
コメントありがとうございます。

>ペンギンマンも、政治的空白を作らないため、
>9月代表選は、やらない!やりたくない!!とほざいております。
これホント?
やりたくない・・のは、判りますが・・・
やらない!って言ってるのですか!? アイツ・・・。
まあ、やらないと言っても・・やりますがね、コッチは・・。(笑)

姿かたちで思い出しました・・・(苦笑)

ばーば様
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋と名乗るからには恰幅の良い、スーツでビシッと決めた
> 怖そうな方を想像していましたが
> お会いしたら大はずれだったことは確かですね(笑)
お~ハズレ・・・(笑)

> 最近ですが、さめさんが”くじゃくくらぶ”って言うのですよ。
> 地上げ屋さんのオフ会の名前にピッタリだと爆笑してしまいました。
> いかがですか?
孔雀倶楽部・・ね・・。
と言う事は・・ばーばサンは・・・
孔雀ガールズ・・ですね!(笑)

"極悪ユダヤ" に乗っ取られヨウと・・・してません!(苦笑)

gristanさま
コメントありがとうございます!
ところで・・今頃になってアレですが・・・
gristanって・・どんな意味があるんですか・・?(苦笑)
コメヘンのしようが無いんで・・・
コメヘンな質問・・しました・・。

そりゃ無い・・・(苦笑)

HKさま
コメントありがとうございます!

> さてさて、
> 菅内閣が、旧小泉改革路線継承、新自由主義であるという
> その化けの皮が徐々に剥がれて参りました。
そりゃ・・・無いでしょ・・。
対極に位置する政治家です・・。
いくら・・菅僚どもの催眠術にかかったとしても・・・
そこまで見事に掌返せるものではありません・・。

> ふつう、真っ先に自分の所の火消しをするんじゃないんですか?
> この国の政治家(屋)は本当に自分に甘いですね。
この疑問には・・返す言葉もございません・・。
ホントひどいもんです・・。
現場のホントの姿は・・。
これ以上は・・
怖くて話せません!(笑)

爪は研ぐのではなく・・詰めるもんです!(笑)

udonenogureさま
コメントありがとうございます!

> なにやら、みなさん熱くなっちゃってますね。
> 怒る暇があるなら、つめを研げってところですかねv
このグルメブログのレギュラーの皆さん・・。
暑いでしょ・・では無く・・・熱いでしょ?(苦笑)
そろそろ・・第2回・・お不快でもやって・・・
少し冷まさなきゃ・・いけませんね・・。
助太刀頼みますよ!(笑)

官僚による・・完成権

茶々様
コメントありがとうございます!

>初めは、管さんと一人でサンは、通じていて組閣はマスコミ対策だと思っていましたが、
>どうやら違うように思えてきました。森永卓郎さんの言ってることが正しいように思えます
森永センセイ?
どんなことおっしゃってるのでしょうか?
あのかたも・・赤門倶楽部のメンバーですよ・・外様ですが・・。
あの芸風に・・騙されちゃいけませんよ。 (笑)

>まず、マスコミが持ち上げる事自体信用できません。
>一体、私たちには何ができるのでしょうか?
まずゴミ・・の報道は・・それほど意味はありません。
ヤツらは・・自分たちの利益しか考えてません・・。
今に・掌返したように・・叩き始めます。

アカウントをリンクさせたら?

ふみたけ様
コメントありがとうございます!

>ツイッターでもフォローしちゃってますが、ちょっとだけ。
宜しかったら・・アカウントもリンクさせては?(笑)

>夢なら教訓に出来るけど、現実の経験は馬鹿高い授業料となって自身に降り掛かる。
しかも・・前払いのね・・。(苦笑)

>菅さんが今夢見ごこちなのか、はたまた悪い夢だと後悔し始めているか?
>周りには夢に酔ってる人もいるようですが、当の菅さん本人は
>言い知れぬ何かに囚われてつつある気がします。
まあ、有頂天でしょうね・・今は・・。
もうすぐ・・現実に目覚めます・・。

政調廃止?

xyz様
コメントありがとうございます!

>しかし、政調廃止は許せなません。
>官僚支配打破のために何をすればいいのとか、
>基本に立ち返って考えればすぐにわかることでしょう。
政調廃止?
逆でしょ・・・。(苦笑)
政調があろうと・・なかろうと・・官僚支配打破とは・・
直接関係は無いと思いますが・・・。

>平野貞夫氏が「細川元首相が、日本新党からさきがけに移った政治家というのは
>人間的にたちが悪いということをはっきりと言っていた」と述べています
お一人のことだけでは?
平野センセも・・グルメだから・・。(苦笑)
チョット・・ハナシにイロ付けてる感じがしますね・・・。

蓮舫さん・・・(苦笑)

山嵐さま
コメントありがとうございます!

>本当は蓮舫さん、好みのタイプではありませんか?
>真紀子おばちゃんより若くていいですよね(-_-)
蓮舫さんは・・こう言っちゃなんですが・・
竹を割ったような体つき・・・
と申しますか・・・
鶏がらのような・・(苦笑)・・かたですね・・。
どちらかと言うと・・・真紀子さんのほうが・・楽しいですね!
次回、お不快は・・・
お招きしようと目論んでます・・。
是非!ご参加を!

リストの作成

scotti様
連続!コメントありがとうございます!

>参議院選挙で当選させてもいい民主党議員リストの作成お願いできませんか?
>誰が小沢さん推薦候補でしょうか?
コレは・・やるつもりです・・。
友好ブログの皆さんとも・・連帯して・・一気にやりましょう!(笑)
比例区は・・揉めるので・・(苦笑)・・自主投票ってコトで・・。

管さんが・・財務官僚の影かも・・・(苦笑)

弱きただの主婦さま
コメントありがとうございます!

>気弱な地上げ屋様が、鳩山さんの影に平野を描かれていましたが、
>管さんの影は財務官僚だと一目でわかる影を描いて頂けませんかしら
まだ・・早いでしょう・・。(苦笑)

>総理就任と同時に消費税論を早々と打ち出したのを見た
>ただの主婦達は、大金持ち主婦でない限り「あれっ?」という
>不安と疑いの気持ちを持ったと思いますよ。主婦は絶対に消費税反対者が多いですから・・。
主婦だけじゃありませんよ・・。(笑)

>だから、今後の菅さんの泣き所は消費税でしょうね
ご本人は・・・消費税増税を打ち出すことで・・・
選挙に勝てる!と思い込んでるようです・・。
いろんな人が・・いろんなコト言うので・・・
今度、ご本人から直接聞き出しますわ・・・。(笑)



鳩の友愛・・・

scottiさま
コメントありがとうございます!

>鳩山さん自分が辞めなければいけないとなると、友愛政治もどこかへいってしまったのですか?
まあ、ハトですから・・どこかへ行っても・・・
また、戻ってくるでしょ・・(笑)。

>鳩&菅さんVS小沢さんって本当なんですか?
ワイドショーもネタ切れなんでしょうね・・。(苦笑)

JJMAって・・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます!

>話題のJJMA、菅総理の元政策秘書だそうですね
1年いなかったのでしょ? 菅ジムに・・・(笑)
そして今でも・・政策秘書は・・人手不足・・・
なのにどこからも声がかからない・・ってコトで分かるでしょ?(笑)
体重が重くても・・・
口とオツムの軽いヤツ・・は、この世界じゃ・・使えません!(苦笑)

>神保さん、宮台センセイ、長谷川氏、あの方の雲隠れ術にみごとに騙されていましたよ(爆)
宮台はともかく・・神保センセは・・オザワ嫌いですから・・・(苦笑)

>東京選挙区は、小川さんに投票しようと思っていましたが、
>蓮舫さんが危ないならそちらに投票します。
>でも、「2位じゃだめなんですか」ばかり流されて気の毒ですよね
ご本人には・・2位でも良い!とお伝えしております・・。(笑)
次回のお不快には・・お招きしようと計画しております・・。

落ち着いてください・・ね!(苦笑)

gristan様
随分と・・興奮気味の・・コメントありがとうございます!
枯れ木も山の賑わい・・とも言いますが・・・(苦笑)
もう少し節度を持って・・・
落ち着いてチョーダイね!(笑)
> 警告! 警告!!!!!!!!!!!!!!!
敗!分かりました!
以下省略!

よい報道担当?広報は山岡センセ・・・(苦笑)

かじろう改め、たろう冠者様
コメントありがとうございます!

> 漫画の読みすぎといわれたかじろうです
苦情も!ありがとうございます!(苦笑)

> ここいらで、HNもたろう冠者といたします。
気分一新!ってワケですね!(笑)

>最大の懸念材料は小沢グループが「報復」をほのめかしていることです。
>世間の認識はこんなものでしょうか。
だと思いますよ・・。
ドラマがお好きなかたが多いですからね・・この国は・・。(苦笑)
V字回復見れば・・・大体分かるってもんです・・。

> いずれにしても、一人で・・氏にはよい報道担当が必要と思います。
山岡センセイがご就任になりました・・・。(苦笑)

近所のハト・・(苦笑)

恥ずかしながら・・・様
コメントありがとうございます!

> 見事に失敗したどころか、ご近所の鳩さんも辞任。
ご近所?
線路の反対側ですかね・・?

>同じ町内人として、とてもお恥ずかしいのみならず、
>沖縄をはじめ期待していた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです
大丈夫です!
ご近所の連帯責任までは・・・問われないでしょう・・。(苦笑)

>おととい散歩していたら、ご自宅に引っ越し荷物が搬入されていたので、
もうこちらに帰って来たのかもしれませんが、
>どこかでお会いしたら一言言ってやりたい気分です。
一杯やりましょ!(笑)
のほうが・・・良いですよ!楽しくて・・。

>これからの決戦に備えて、英気を養ってください。
>焼酎好きの母と共に、小沢先生のみならず地上げ屋さん達、真の改革派を応援しております。
ありがとうございます!(笑)
あのかたの場合・・・
舞台裏・・が居心地が良すぎると・・居ついちゃう・・・
悪い癖があるので・・・尻叩かなきゃなりません・。(苦笑)

>蓮舫さん苦手です。申し訳有りません
エー!
食べず嫌いでは?(苦笑)

>最後に、以前適当なHnをとの事でしたが、やはり鳩さんが駄目、
>アホな都知事もまだ在任中なので、自戒の意味を込めてしばらくはこの名前で通します。
>来年、アホ都知事が去ったら、改めて改名致します。
期待してます!(笑)

Re: 菅さん…無理

前に何て名前で投稿したか忘れちゃいました?(苦笑)
そんなの知りませんよ!(笑)
まあ・・コメントありがとうございます。

>郵政民営化断固反対
これはですね・・。
「一人で500万票集めるオトコ」も・・郵便事業は国家事業として残す。
保険と銀行は民営化・・と言うのが持論なんですね。
要は、国民生活にとって・・どうすることが最善か・・
という視点で政策を立てなければいけません。

september song

awadance様
コメントありがとうございます。

>「旅愁」のテーマで、F・シナトラのが絶品。
>当然、ご存じでしょう、同世代だから。
awadanceサン・・・。
同世代?
まったくの菅違いしちゃてます・・。(苦笑)
失礼な!(笑)

少し落ち着きましたか・・(苦笑)

小夏様
コメントありがとうございます。

>この度の内閣、選挙管理内閣という受け止め方でいいのでしょうか。
コッチはそう思ってますけど・・・
向こうは、そうは考えていないようですね・・。
そういう場合・・普通は・・マズイことになりますね・・。(笑)

> 面白い結末になると思います・・。
>今はこの言葉にすがりたいと思います。
そうしてください・・。

>サスペンスドラマを見ている気分でよいのでしょうか。結末全く想像できません。
ちょっと、脚本の出来の悪いように・・感じるかも知れませんが・・・
ドラマも・・最後の3分で・・決めるでしょ?(笑)

>地元候補者の後援会に電話をして「小沢さんを排除するなら民主党は支持しません」と
>脅しておきました。
お~怖・・(苦笑)。

海兵隊内閣・・・(苦笑)

hirohiroさま
コメントありがとうございます。

>いろいろあったけど、鳩山さんのスピーチは、実行可能かどうかは別として、、、
>いままでの政治には、無かった「夢」が語られてましたよね。。
良かったですね!(笑)

>カンナ音のスピーチは、、こころに届かないね。。
>こりゃ、あカンナです。。。
あっ!菅だ!デスね・・。(笑)

>経済政策は、、最悪です。
官僚度もの掘った穴に向かって・・目を瞑って邁進してますね!(苦笑)

>さ、そんなの菅係ないで、参院選にまい進ですね。
ミッションは・・もうすぐリリースしますので(笑)
ご期待ください!

ラ・ターシュはやけ酒に?(苦笑)

小言コウ兵衛様
コメントありがとうございます。

>心穏やかに、過ごせますか。。。
>『菅内閣「基本方針」、官僚との連携打ち出す』
まあ・・あのひとも・・結構役者ですから・・。(笑)

>9月を待て、と解ってはいても、我慢出来ません。
>ラ・ターシュはやけ酒には高すぎる。
確かに・・自棄ワインとしては・・高すぎるし・・
相応しくありません・・。
自棄ワインとして・・購入しておいて・・・
祝ワインとして飲む・・。
コレが正しき路かと・・・(笑)

官房機密費を懐に入れた・・国民新党幹部

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。

>相変わらず脱小沢だの表紙を換えただけだのやかましいですが、
>やっしーが民主党ではなく国民新党と統一会派を組んだのが気になります。
鋭いところに・・目をつけられました・・。(笑)

>騎兵隊ならぬ官製内閣から緊急避難するということなのでしょうか?
>官房機密費やフルオープン化には知らん顔ですし・・・。
機密費の件で・・面白いハナシを耳にしましたので・・・
このあと・・アップしますね!(笑)
お楽しみに!


村田さん (笑)

妹尾様
コメントありがとうございます。

>いいじゃないですか現職大臣が落選しても
>もし落ちれば50台そこそこで
>辞任(やっとなった総理です辞任はしないでしょう。潔さはありません)
そのヨミ通りでしょうね・・・辞任はしません・・菅サンは・。

>元秘書が自分も一緒にえらくなったと勘違い
菅違い・・しちゃうようなデブだから・・・
クビになるんですよ。(笑)

>無党派層は一晩で逆風にも
そこまで・動きは良くありません。

>17日に東京に行きたいところですが
>今後は地方でを大阪か広島で開くように、
>近くなら会費が2万円でも何時でも行きたいと
東京開催ですね・・毎回・・。
でも・・大阪でも年に1回くらいやってませんかね・・。
17日は、「気弱な地上げ屋」も別の会合があって行けないのです・・。
レギュラーのかたも数人ご参加戴くようですね・・。(笑)
またの機会に・・ご検討願います。


何度もすまんが・・・良いのですよ!(笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>ほんとに政治的勘がいいのか?
> たしかに選挙管理内閣だの、菅に投票しただのと言って
>小沢を蹴飛ばしたところまでは勘がいいようにみえた。
>しかし、バアサンの願いに反して菅は閣僚にしなかった。
願ってませんでしたよ・・。(苦笑)

>小沢内閣のあかつきには勘も頭も性格もわるい、
>そして仕事のできないバアサンを入れないでくれ
多分・・入ると・・思いますね・・。
どなたがかおっしゃってましたが・・・
人事に情を入れちゃうところが・・弱いところです・・。(苦笑)

>何度も同じことを書いてすまんですな。
>コメヘン書きにくいでしょうから書かないでいいですよ
もっと・・前に書いてくださいね!(笑)
今度から・・。

蘭さん・・長過ぎ・・(苦笑)

蘭さま
長文!コメントありがとうございます!(苦笑)
誤解さなってるかたが多いようですが・・・
これはイヤミ・・(苦笑)・・ですからね・。

一点だけ・・。

>2年前の秋。麻生政権。
>解散がどうなるのか微妙な頃。
>麻生総理は500万の方とサシで会談しました。
>山岡氏と細野幹事長が同席だったかと。
党首会談のことでしょうか?
鳩山幹事長でしょ?
ヤマオカセンセは・・同席していないはずですが・・・。

Re: 笑えません(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。

>何を言っているかは理解できませんが、みんなの党の人気は侮りがたいと思いますよ
それほど・・人気・・ありますかね?(笑)

>昨年の政権交代の原動力の内、小泉改革支持者が流入しているようです
なにコレ?
政権交代の原動力・・?のうちの子鼠改革支持者が?
ちょっと、良く判らない説明ですね。

>小泉改革支持者はまだかなりの勢力があるようなので油断できません。
そりゃ・・そうです・・。
既得権・・、つまりおカネ大好き人間・・の集団でしょ。

>民主党内にも小泉改革支持者がのさばっている(?)ので
>私のような反対派は少数の異端かもしれませんが・・・
党内?(苦笑)
党員なんですか・・。
参ったなぁ・・・。(苦笑)

東京選挙区

暇人H様
コメントありがとうございます。

>参院・東京選挙区、蓮舫ちゃんヤバそうなのは意外だな
相当な費用も時間もかけた情勢調査結果デス・・。
調査時期はともかく・・ほぼ正確です。

>組織候補が組織戦を展開してもモロに逆風くらうって票減らすのが
>民主党の組織という印象がありましたが
>与党になって少しは支持組織も大きく堅くなったって事ですか
全然・・。(苦笑)

>まあ、今の自民に二人目通す力があるとも思えんし、絶対当選圏は公明くらいだから
>東京に限れば二人目当選のハードルはそこまで高くないんじゃという気がしてますが、
>この予想も外れてるのかな。
外れてますね・。(苦笑)
松田さんが・・相当伸ばしてます・・。

>なんか新幹事長様は票割り下手そうな気もするし・・・・・
ヘタ?
ヘタなんてレベルじゃ無いでしょ?(笑)

首相やってよ!(苦笑)

mankin様
コメントありがとうございます。

>小沢さんの後継者ですが、誰がやっても無理でしょう。
>民主も自民もさっさと小沢さんを総理大臣にしちゃえばいいじゃないですか?
>それで小沢総理が退陣したら、自然に後継者ができますよ!
まあ、そういうものかも知れませんね・・。

>今月は仕事が超ハードでtwitterの時間がないので、帰宅後、私自身の安らぎとして、
>このブログにコメントするだけにさせていただきます。
コメント・・・・。(苦笑)
お手柔らかに・・お願いします!(笑)

という事は・・(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます。

>ごめんなさい。僕は蓮舫さんには入れる気ありません。
参政権は、有権者固有の権利です!(笑)
・・・、でも、そうなりゃ・・どなたに入れるの?(苦笑)

カンナ音さんとお呼びしてます・・・

zenbouさま
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>新総理嫌いではありません
me too・・・(笑)

>しかし年金未納で役人に嵌められて
>お遍路さんやってる方が
>親分に歯向かっても
アレは・・年金未納もありますが・・・
シーン子さんの件も・・あるのですよね・・。



菅直人さん・・(苦笑)

クーデター対策本部様
コメントありがとうございます。

> 狂ったか!?総理欲しさに。
狂っちゃいませんよ・・。
コレが彼の最終目標ですから・・。(笑)

コレがその・・コメントでは?(笑)

yokooki様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)
> 気弱なサンは秋まで何して過ごすのですか?
って?
そりゃ・・酒でも飲んで過ごしてますよ・・。(笑)

時期が早まる??

さてもさても、、あ官内閣の国民新党切りも、明白になり、
ペンギンマンも、政治的空白を作らないため、9月代表選は、やらない!やりたくない!!
とほざいております。

決戦は、早まりつつあるのでしょうか??


姿かたちで思い出しましたが

地上げ屋と名乗るからには恰幅の良い、スーツでビシッと決めた
怖そうな方を想像していましたが
お会いしたら大はずれだったことは確かですね(笑)

最近ですが、さめさんが”くじゃくくらぶ”って言うのですよ。
地上げ屋さんのオフ会の名前にピッタリだと爆笑してしまいました。
いかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本が "極悪ユダヤ" に乗っ取られヨウとしている!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん、今回 CIA のスパイである玄葉光一郎が声高に


『消費税上げ!』


を言い出した背後には、


『日本を永遠の "金蔓(かねづる)"』!!!!!!!!!!


として、留め置きたい


アメリカ政府や、Goldmann Sachs (ゴールドマン・サックス)やヘッジ・ファンド等


"極悪ユダヤ"


の強力な指示が働いてるからデス!!!!!!!!!!!!!!!!!


つまり、民主党が


"小泉・竹中を筆頭の 「日本をドン底に落としメタ新自由主義者」" 等


に乗っ取られたダケでなく、



『日本が "極悪ユダヤ" に乗っ取られよう!!!!!!!!!!!!!!!』



としています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






さてさて、

菅内閣が、旧小泉改革路線継承、新自由主義であるという
その化けの皮が徐々に剥がれて参りました。

亀井さん、ここは一つ踏ん張りどころです。
外野はここぞとばかり離脱を煽るんでしょうけど。

それにしても、あれだけ事務所問題で追求しておきながら、
自分たちの火種は今もって消していなかったという
この政治屋たちの感覚って、本当に庶民には理解できません。
ましてや野党で追求する立場だった民主党が、ですよ。
ふつう、真っ先に自分の所の火消しをするんじゃないんですか?

この国の政治家(屋)は本当に自分に甘いですね。

小澤氏のすごさを改めて感じます。


こんにちは

なにやら、みなさん熱くなっちゃってますね。

怒る暇があるなら、つめを研げってところですかねv

こんにちは、気弱な地上げ屋さん。
こちらのブログには、今起きてることのヒントが隠されています。そのヒントの裏に隠されてる意味を解き明かすのが、今、日課となっております。初めは、管さんと一人でサンは、通じていて組閣はマスコミ対策だと思っていましたが、どうやら違うように思えてきました。森永卓郎さんの言ってることが正しいように思えます。管内閣の振付師は、小泉内閣と同じで、悪夢の再来を予感してしまします。まず、マスコミが持ち上げる事自体信用できません。一体、私たちには何ができるのでしょうか?一人でさんのことを考えると、とてもつらいです。

菅たんの夢

ツイッターでもフォローしちゃってますが、ちょっとだけ。

夢なら教訓に出来るけど、現実の経験は馬鹿高い授業料となって自身に降り掛かる。
夢は覚めたら消えるけど、現実はそうはいかない。

菅さんが今夢見ごこちなのか、はたまた悪い夢だと後悔し始めているか?
周りには夢に酔ってる人もいるようですが、当の菅さん本人は言い知れぬ何かに囚われてつつある気がします。

先日は乱文失礼致しました。怒りにまかせて書いたので説明不足でした。消費税増税論議はまだ許せると言ったのは、そんな阿呆なことを言っても絶対議員から異論が出るだろうし、もしそんなことを本気で公約したら選挙に惨敗するだろうからそれは自業自得だろうと思ったのです。しかし、政調廃止は許せなません。官僚支配打破のために何をすればいいのとか、基本に立ち返って考えればすぐにわかることでしょう。
今回の事態を見て、まだ本当の政権交代は行われていないのだと思うことにしました。平野貞夫氏が「細川元首相が、日本新党からさきがけに移った政治家というのは人間的にたちが悪いということをはっきりと言っていた」と述べていますが、まさに今回その面々が閣僚に勢ぞろいしていますね。歴史は繰り返すというか、二度あることは三度あるというか、こういう人間は決して変らないのでしょうね。9月に起こるであろう事を待つしかありません。

気弱な地上げ屋さんに質問です。

本当は蓮舫さん、好みのタイプではありませんか?
真紀子おばちゃんより若くていいですよね(-_-)

リストの作成お願いします

追伸
参議院選挙で当選させてもいい民主党議員リストの作成お願いできませんか?
誰が小沢さん推薦候補でしょうか?

管さんの影は財務官僚

気弱な地上げ屋様が、鳩山さんの影に平野を描かれていましたが、管さんの影は財務官僚だと一目でわかる影を描いて頂けませんかしら。
これで管内閣の本質が一目で判ろうというものです。

総理就任と同時に消費税論を早々と打ち出したのを見た
ただの主婦達は、大金持ち主婦でない限り「あれっ?」という不安と疑いの気持ちを持ったと思いますよ。主婦は絶対に消費税反対者が多いですから・・。

だから、今後の菅さんの泣き所は消費税でしょうね。
「一人で」さんは、特別会計に手を入れ、事業仕分けを
きっちりやれば、当面消費税はあげなくてよい、と言ったそうですから、これを全面に出して小沢さんの政策の骨として宣伝していけば、主婦層へのアッピール度は高いです。私達の生活に目を向けてくれていると感じれば、マスコミにでっち上げられた政治と金の事も、小さい小さいと考えが変わっていくはずです。主婦は毎日の生活費とやりくりで目いっぱいなんですから。

管さんの次の泣き所は普天間でしょう。日本がこのままアメリカのポチでいるかどうか、の問題ですからアメリカ従属を匂わせている菅さんの弱点になります。普天間基地を海外に持って行けず、いずれ日本から基地をなくす方向に政策を打ち出せなければ、市民運動家を売り物にしている管さんの化けの皮が剥がれることにもなりますよね。
菅内閣の言動をよーく見ていれば意外と泣き所が満載のようですね。

その他の閣僚は一言で言えば「馬鹿ばっかり!」。論評するのも画面が乱れるようで、書きたくありません。


鳩山さんの友愛はどこへ?

鳩山さん自分が辞めなければいけないとなると、友愛政治もどこかへいってしまったのですか?
鳩&菅さんVS小沢さんって本当なんですか?

逆神JJMA

話題のJJMA、菅総理の元政策秘書だそうですね。JJMAの痛いツイートがまとめられました。
http://togetter.com/li/27791
おまけに言ったことが、ことごとくはずれるもので逆神と揶揄されています。遂に、10冠を達成しました!!
http://obiekt.seesaa.net/article/152543457.html

昨日の総理就任記者会見は、話は長いけど、中身がなかったですね(苦笑)。おまけに、上杉さん、畠山さん、岩上さんの質問には、まともに答えられなかったですし…。というわけで、記者会見のオープン化がまともに進むのかと心配していたら、こんなニュースが入ってきて、少し安心しました。
http://www.asahi.com/politics/update/0609/TKY201006090234.html
これが本当に実行されるかを監視したいと思います。でも、内閣記者会が、拒否しそうな気が…。まあ、でも、ボールは、マズゴミに投げられたということですね。それにしても、アビルルイの被害妄想は…(大爆笑)。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006090008003-n1.htm

金曜日に、今回新たに官房副長官になった福山さんが、神保さんのマル激特別番組に、宮台センセイ、東京新聞・中日新聞長谷川幸洋論説委員と出ていました。それで、官僚に取り込み方がよくわかりました。本人が気づかないうちに手のひらに乗せられているのですね(苦笑)。本人は、官僚を掌握していると思い込んでいるところが痛い(苦笑)。辻元さんにも言えることでしょうが、こういうのは一回外に出ないと気づかないのかもしれません。ところで、神保さん、宮台センセイ、長谷川氏、あの方の雲隠れ術にみごとに騙されていましたよ(爆)

東京選挙区は、小川さんに投票しようと思っていましたが、蓮舫さんが危ないならそちらに投票します。でも、「2位じゃだめなんですか」ばかり流されて気の毒ですよね。あれは、官僚に説明させるために言っただけというのに、相変わらず、マズゴミの編集はひどいものです(苦笑)。

敵は醜い!!!!!!!!!!!!! 一致して叩き潰せ!!!!!!!!!!!

警告! 警告!!!!!!!!!!!!!!!


アメリカから送り込まれたスパイが、自分が総理大臣ミタイに振舞ってマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マスゴミがここ数日、異常・異様に民主党を持ち上げ、玄葉光一郎を取り上げる(NHK・惨刑を筆頭に)意味・意図がハッキリ判りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


警告! 警告!!!!!!!!!!!!


玄葉光一郎は、消費税引き上げの為に CIA から送り込まれた "スパイ" です!!!!!!!!!!!!


日本国民の皆さん、わが国の "民主主義" が 『風前の灯火!』 でカキ消えようとしています!!!!!!!!!!!!


ココまで露骨に


『民主党乗っ取り作戦!!!!!!!!!!!』


を仕掛けてくるとは思いませんデシタ!!!!!!!!!!!!


アメリカと国内のマスゴミ・電通等 既得権益に貪(ムサボ)り貼り付いている "吸血ハイエナ" 共が、日本国民から更に


「日本国民が額に汗して蓄積した "富" を搾取し、掠(かす)め取り、自分達の間で "タライ廻し" する」 為に再び



"消費税上げ"


を狙って来ました!!!!!!!!!!!!!!!!



玄葉光一郎はソノ総責任者です!!!!!!!!!!!!!!!!


奴等も、強固な一枚岩の様に見えますが、


時事通信がコノ1、2年以内にゴミ売り(読売)に身売りスル事が内々に進められる程、財政的に倒産直前だったり、朝日が今期 数十億の経常赤字を計上する等、マスゴミ全体ひいては電通スラ財政状況が厳しく為って来てイマス!!!!!!!!!!


そのツケを日本国民に回そうという魂胆デス!!!!!!!!!!!!!


コノママ奴等を廃業に追い込みましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!


新聞購読中止・NHK受信料支払い拒否を徹底しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




よい報道担当を

漫画の読みすぎといわれたかじろうです。
ここいらで、HNもたろう冠者といたします。
(姓は暑そうではありません。念のため。)

さて、ewomanという主に女性を対象としたサイトがあります。
議長の提起したテーマに対して、yes/noの投票と意見を投稿するものです。
このなかで、経済アナリストの田嶋智太郎氏が、次のようなことを述べています。

>最大の懸念材料は小沢グループが「報復」をほのめかしていることです。
>本当にいい加減にしろと言いたい。そこには「国民本位」など欠片もありません。
>そんなグループに属して、国民の預かり知らぬところで報復などという品性下劣な
>行為を画策している連中がいるのだとすれば、それこそ国民の力で彼らの政治家生命を
>断ち切ってやらねばならないでしょう。

http://www.ewoman.co.jp/report_db/id/3000/dow/3/

世間の認識はこんなものでしょうか。
それとも、かなり意図的なものなんでしょうか。

いずれにしても、一人で・・氏にはよい報道担当が必要と思います。

今年の残り半分は、凄まじそう!

2回目の投稿です。
以前ご返事を戴きながらも、返信せず、誠に申し訳ありません。
普天間が解決してからとの思いが有ったものですから。

見事に失敗したどころか、ご近所の鳩さんも辞任。
同じ町内人として、とてもお恥ずかしいのみならず、沖縄をはじめ期待していた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです

あそこまで駄目だとしょうがないですね。
おととい散歩していたら、ご自宅に引っ越し荷物が搬入されていたので、もうこちらに帰って来たのかもしれませんが、どこかでお会いしたら一言言ってやりたい気分です。

鳩さんよりは応援している菅内閣のスタートですが、ちょっと酷いですね。応援する気も起きません。
やはり主役がしょぼいとドラマも台無しです。
3か月とはいえ、禁酒ならぬ、禁小沢一郎さんは、少々つらいです。
ま、これから始まる壮大な政治ドラマの準備段階として
しばし骨休めも必要ですから。
これからの決戦に備えて、英気を養ってください。
焼酎好きの母と共に、小沢先生のみならず地上げ屋さん
達、真の改革派を応援しております。
勿論、きちんと一票行使して。(でも、蓮舫さん苦手です。申し訳有りません)

最後に、以前適当なHnをとの事でしたが、やはり鳩さんが駄目、アホな都知事もまだ在任中なので、自戒の意味を込めてしばらくはこの名前で通します。
来年、アホ都知事が去ったら、改めて改名致します。

以上長々と失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅さん…無理[s:18241]

下々の人間は切り捨てられる小沢さん助けて下さい
気弱な…さん出番ですよ民主党を支持していた訳ではない
郵政民営化断固反対

september song

地上げ屋さま


 九月……といえば、思い出す歌があります。
 セプテンバーソング。
 「旅愁」のテーマで、F・シナトラのが絶品。
 当然、ご存じでしょう、同世代だから。

 「旅愁」のJ・フォンテーンがよくて、
 いまでも時々、DVDをみます。
 昨夜もみちゃった。そして、改めて
 その歌詞に気がつきました。
 ざっと訳すと、こんな感じ。

 五月から十二月までは長い。
 あなたが九月を迎えると、
 残りはあっという間。
 秋が木の葉を紅く変えると、
 もう無為に過ごしている暇はない。
 貴重な日々が残り少なくなっていく。
 九月、十一月と……。
 だから、貴重な日々を
 あなたと一緒に過ごしたい

           ではまた
            awadance

少し落ち着きました

この度の内閣、選挙管理内閣という受け止め方でいいのでしょうか。それなら我慢します。しかし最初はそのつもりだったがいつの間にか乗っ取られていた、とかいうことはないでしょうね。まさかとは思いますがワナに嵌ったってこともないでしょうね。

〉まあ・・面白く無いドラマ眺める気分で・・でも、ご覧になっていてください・・。
面白い結末になると思います・・。〈

今はこの言葉にすがりたいと思います。サスペンスドラマを見ている気分でよいのでしょうか。結末全く想像できません。

小沢さんのいない民主党には何の魅力も感じない。
私は民主党を支持していたわけではなく、「小沢一郎」を支持していたんだと、今回のことではっきりわかりました。

地元候補者の後援会に電話をして「小沢さんを排除するなら民主党は支持しません」と脅しておきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?海兵隊内閣って??

いろいろあったけど、鳩山さんのスピーチは、実行可能かどうかは別として、、、

いままでの政治には、無かった「夢」が語られてましたよね。。

カンナ音のスピーチは、、こころに届かないね。。
こりゃ、あカンナです。。。

経済政策は、、最悪です。

さ、そんなの菅係ないで、参院選にまい進ですね。


これでも我慢しろと?

おっしゃいますか?
心穏やかに、過ごせますか。。。
『菅内閣「基本方針」、官僚との連携打ち出す』
9月を待て、と解ってはいても、我慢出来ません。
ラ・ターシュはやけ酒には高すぎる。

 相変わらず脱小沢だの表紙を換えただけだのやかましいですが、
 やっしーが民主党ではなく国民新党と統一会派を組んだのが気になります。
 騎兵隊ならぬ官製内閣から緊急避難するということなのでしょうか?
 官房機密費やフルオープン化には知らん顔ですし・・・。

村田さんへの(何もしなくても当選する実力を)

いつも辛辣な批判を
支持なし(無党派)層が多い東京でなぜ苦戦
いいじゃないですか現職大臣が落選しても
もし落ちれば50台そこそこで
辞任(やっとなった総理です辞任はしないでしょう。潔さはありません)
別に菅に恨みはありません。しかしメタボデブの発言は
普通は実るほどです。
元秘書が自分も一緒にえらくなったと勘違い(元容疑者次官の妻も官僚は令夫人も階級制度で)
無党派層は一晩で逆風にも
自業自得と言いたいところですが。(結果がでていませんが多分当選するでしょう)
苦戦でもした場合、地道な努力が必要と
チルド連には
誰が正しいかよく判ります。
何もなければ3年の期間がまだ残されています。
自分を客観的に見直しを
これは自分に対しての言葉です。
17日に東京に行きたいところですが
今後は地方でを大阪か広島で開くように、
近くなら会費が2万円でも何時でも行きたいと

何度もすまんが・・・

熱いお茶が大好きな・・・
ただのバアサン・・だと思ったら、大間違いです。 (笑)
政治的な能力は・・良く知りませんが・・(苦笑)・・
政治的勘は・・間違い無く・・超一流です。


ほんとに政治的勘がいいのか?

たしかに選挙管理内閣だの、菅に投票しただのと言って小沢を蹴飛ばしたところまでは勘がいいようにみえた。しかし、バアサンの願いに反して菅は閣僚にしなかった。バアサンの菅は、いやバアサンの勘はあかんのではないか

小沢内閣のあかつきには勘も頭も性格もわるい、そして仕事のできないバアサンを入れないでくれ

何度も同じことを書いてすまんですな。コメヘン書きにくいでしょうから書かないでいいですよ

恩知らず者たち

地上げ屋さん、日々お疲れ様です。


恩知らず者が成功した例は
歴史上あまり聞いた事はありません。


何となく今の内閣メンバーと
手の平を返したようなマスコミの姿と
背後の者たちのはしゃいでいる姿を見ると、
恩知らず者が束になって集まったように
見えてしまうのは私一人でしょうか?

まして、立場を得れば人はついてくる、
と勘違いしている姿にさえ見えます。


500万の方は、数十年前から、
立場があろうがなかろうが同じでした。
立場を持てばその立場を存分に輝かせ、
無ければ自分自身がいぶし銀を放ちました。
ずっと日本の政治のど真ん中に存在しました。
今もです。


話し変わります。
記憶の断片にひっかかることが2つあります。

一つ目。
2年前の秋。麻生政権。
解散がどうなるのか微妙な頃。
麻生総理は500万の方とサシで会談しました。
山岡氏と細野幹事長が同席だったかと。
500万の方が解散を厳しく迫りました。
麻生氏は小僧扱いされたということでした。
同席した細野氏は一言も口出しできなかったと。
結局、意地でも解散せず昨年の夏に敗北しました。

あの時の500万の方との会談。
面と向かっては何も言い返せなかった
麻生総理の心にドス黒い巨大な嫉妬が
芽生えたのではないかと思っています。

そしてそれが西松事件につながっているような。
だって西松事件が起きた時の麻生総理の
妙に落ち着き払った姿が印象的だったからです。
いつもなら大はしゃぎする麻生が淡々と。
いつもは冷静な町村が興奮して大はしゃぎしてました。
それで、麻生の仕掛けなのだろうと確信しました。


2つ目。
政権交代は終わりではなく始まりです。
交代してからこそ本当の戦いの始まりだということを
500万の方以外に民主党の誰が深く認識しているのでしょう?
誰が腹を括って仕事をしようとしているのでしょう?
本当の敵が誰なのか自覚しているのでしょうか?
政権交代から本当の戦いが始まったのです。

ところがです。
鳩山総理は奥さんと一緒に
なんとファッションショーに出ていました。
その姿を見て、ほほえましいというよりもむしろ、
鳩山氏は何かとんでもない勘違い心得違いを
しているのではないかと暗澹たる気持ちになりました。

500万の方が総理になって奥さんと
ファッションショーに出る姿など考えても浮かびません。
まして500万の方の奥さんのお顔姿すら私は知りません。
側近の人たちさえあまり見たことがないと言っております。

政治家の胆力、風貌、佇まいとして、
500万の方はあまりにも巨大です。
大きすぎるからこそ並の政治家は
嫉妬の権化になっているようです。


恩知らず者の集まった政府。
こういう時に必ず天変地異が勃発します。
途方もない自然災害が発生するものです。
少々心配ですが仕方ないかもしれません。

笑えません(苦笑)

> 栃木弁で・・こんなこと言われても・・サッパリ通じるワケありません・。(笑)
何を言っているかは理解できませんが、みんなの党の人気は侮りがたいと思いますよ。
昨年の政権交代の原動力の内、小泉改革支持者が流入しているようです。
信じがたいことですが小泉改革支持者はまだかなりの勢力があるようなので油断できません。
民主党内にも小泉改革支持者がのさばっている(?)ので私のような反対派は少数の異端かもしれませんが・・・。

> 17人中・・・11人が留任した・・・内閣改造 (笑) では・・・
> 清新・・と言われましても・・(苦笑)
> 少々・・苦しいですね・・・。
何を仰いますか。「1/3も変わった」と胸を張ってくださらないと・・・。
と思っていたら

> プロフェッショナルな・・仕事師内閣・・だなんて舞い上がってますが・・・
何ですか?鳩山内閣と1/3しか違わないのに「仕事師内閣」とはどういう了見でしょう?

> 仕事し内閣・・の間違いじゃないのか・・<(_ _)>・・?
鳩山内閣の結果を見れば「仕事しない閣」といわれない方が不思議では?
笑えません。

ところで今度の参院選は7/25に延期でしょうか?
余計なことかもしれませんが、せっかく上がった支持率が少しでも下がらないうちに選挙に臨むべきと思います。

えらくお久しぶりです。
気弱な地上げ屋様の大嫌いな面々が連日テレビに出てるので
さぞや、やさぐれてるだろうなあとwktkして遊びに来ました(笑)

別に菅さんは好きな政治家なんですけど
マスゴミのはしゃぎようが、余程自分たちの意に沿う政権が欲しかったように見えて
うざいったらありゃしない。
まあネットでウヨウヨしてる知能もカルシウムも足りてない人達が
もっとイライラしてそうなのは愉快ですが。

話変わりますけど参院・東京選挙区、蓮舫ちゃんヤバそうなのは意外だな
正直小川のがヤバいとばっか思ってましたよ
組織候補が組織戦を展開してもモロに逆風くらうって票減らすのが民主党の組織という印象がありましたが
与党になって少しは支持組織も大きく堅くなったって事ですか
信濃町とまではいわないけど与党時代の自民党くらいには

ここまで言い切って選挙行ったこともないキャスターの代わりに落ちた誰かみたいになったら笑いますよ。
まあ、今の自民に二人目通す力があるとも思えんし、絶対当選圏は公明くらいだから
東京に限れば二人目当選のハードルはそこまで高くないんじゃという気がしてますが、この予想も外れてるのかな。
なんか新幹事長様は票割り下手そうな気もするし・・・・・

ここは信濃町レベルの誤差2桁みたいな芸術的な票割りがみてみたいなあ
ってあれは一人で~さんでも無理か
民主党に投票する人はロボットじゃないから(笑)

後継者?首相やってよ!

小沢さんの後継者ですが、誰がやっても無理でしょう。

民主も自民もさっさと小沢さんを総理大臣にしちゃえばいいじゃないですか?

それで小沢総理が退陣したら、自然に後継者ができますよ!

但し、多くの国民、マスゴミが政治に関心がなくなると思いますが・・・




今月は仕事が超ハードでtwitterの時間がないので、帰宅後、私自身の安らぎとして、このブログにコメントするだけにさせていただきます。


ごめんなさい。僕は蓮舫さんには入れる気ありません。
張り切りすぎてから回りし、科学技術にまったく理解の
無い人材はこれからの日本にとって百害あって一利なし、です。

「第2位じゃだめなんでしょうか」

なんて言い放てる人がよくもまあ、国会議員やってられますね。

あ、そうか・・・議員って主戦場で落ちても副戦場で
なぜか当選できちゃうから、とりあえず当選しちゃえ
って感覚が強くて、1位をとることの意味がわかって
ないのかwww。

新総理嫌いではありません
しかし年金未納で役人に嵌められて
お遍路さんやってる方が
親分に歯向かっても無理でしょう
資質と覚悟が違います100万年たっても
子分です
だからデキレース

菅直人

狂ったか!?総理欲しさに。

気弱なサンは秋まで何して過ごすのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


菅内閣発足の雑感

去る8日、民主党鳩山由紀夫前首相(及び小沢一郎前幹事長)の退陣を受け、菅直人首相が就任、菅内閣が発足した。 退陣までのシナリオの推論...


ミクロネシアの島々と日本の捕鯨外交&新政権…嗚呼

きのうまで東風でややチャプチャプしていたコロニア側の海も、きょうは南西の風になって、まったりと凪いだ。運とタイミングが合えば、気まぐれなハシナガイルカもボート一緒に泳いでくれたり…ああ、良い季節になったなあ… イルカといえばクジラの親戚、ヤップでクジラ...


日本よヤクザと心中するこたあない

先日、日本は自殺するこたあないと書いたつまらないことで政権がころころ変わるのを見ていると、日本は自らを自らの手で刺しているように見えてならない。まるで蛙たちが釜の中で、たがいのからだによじのぼろうとしては落ち、釜の底に沈んでいくようだストックホルム症候...


【政治とマスゴミ】やはり歪みを破壊するためには豪腕小沢に託するのが一番だ!【癒着談合体質】

 不本意極まる退陣を強いられた鳩山前首相の後任として、去る4日に衆参両院で首班指名された菅直人新首相だが、ようやく「選挙管理内閣」の組閣を終了し、菅政権が発足した!  そして就任記者会見は、鳩山前政権の流れを引き継ぐ格好で、一応「オープン」記者会見となり...


NO.1678 「居ぬき」の民主党食堂

 政治の劣化とメディアの劣化、どちらが先かといっても今や”卵と鶏”。 なんだか気が抜けて書く気もしないが、管直人新政権の誕生である。...


 ホーム