カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅内閣は、左翼政権? アンタねぇ・・国民は、そんなことに・・興味も感心もありませんよ! 枝野幸男

人生には二人の友がいるそうです・・・。
"晴天の友" と "雨天の友" です。
人生晴れやかなとき・・人生の上り坂・・上り調子の時には・・・
沢山の人が集まってきます。
しかし、いったん・・ "人生の雨降り"
落ち目になると・・一人去り・・二人去り・・
と、消えて行ってしまうものです・・・。

「雨天の友は・・真の友」 と言う言葉がございます。
言わずと知れた・・このかたが・・・
好んで用いたことで・・・
ご存知のかたも多いと思います・・。

ユッキー2

お二人は・・それぞれの想いで・・この言葉をかみしめていらっしゃるかもしれません・・。
お一人は・・昨晩、赤坂で開かれた・・慰労のための会合に・・・
自身が率いるグループのメンバーが・・約半分しか集まらず・・・
急遽、集められた一新会のメンバー・・約20人とともに、ほろ苦い酒を酌み交わしました。

もう一人のかたは・・・
引継ぎが・・予定通り、すぐに終わっちゃったので (笑)
今回の政局が・・・
誰が裏切り・・誰が使えなかったのか・・・
ゆっくり時間をかけて検証していたようです・・。

特に・・・
先の・・赤坂での慰労会に・・・
あれだけ恩義を受けておきながら・・カオも出さなかった・・このオトコ・・・

ヒラの官房長官

この・・オイコラ!は・・(笑)・・・
もう二度と使うことは無い・・と、思ってましたが・・意外に早いカムバックです・・。(笑)
雨天でもないのに・・ほっかぶりしてるのは・・・
やはり、晴天の友・・そのものだった・・という事でしょう・・。

ユッキーからすれば・・雨天の友のはずが・・・
ホントのトコは・・もしかすると、有頂天の友・・かも知れない、このかた。

菅センセ3

天笠かぶってますが・・騙されてはいけません。(笑)

皆さん誤解なさっているかたも多いようですが・・・
気弱な地上げ屋」 にとって・・このかたは・・好きな政治家の1人です。
最小不幸社会」 の実現を打ち出しましたね・・。
どうせ、どこかの学校の先生が吹き込んだキャッチフレーズを・・・
こりゃいいや!ってなもんで、パクってるだけなのですが・・・
5年位前からですかね・・この言葉を多用するようになったのは・・・。

ある会合で・・このかたが、この言葉を使ったので・・・
会合がハネたあと・・お聞きしたことを覚えています。

「カンナ音センセイ! さっき、おっしゃってた・・サイショ・・ウ・・フコウ・・シャカイ? アレ・・なんですか? 意味が・・良く判らないのですが・・・」
気弱な地上げ屋サン・・。 アンタ・・勉強足りないよ・・。 政府・・こりゃつまり政治だけど・・この役割っていうのは・・国民が不幸になる要素・・あるいは、世界の人々が不幸になる要素をいかに少なくしていくのか・・コレに尽きるんだヨ! 1人1人の人間としては・・大きな幸福を求めることは重要だよね?・・それは、例えば恋愛とか・・あるいは大金持ちになりたい! とか・・そういうところにはあんまり政治が関与すべきではないよね? でも逆に・・貧困とか・・戦争・・そして、最近増え続ける自殺の問題だってそうだ・・。 そういったこと・・つまり、社会における不幸を最小限にすることにこそ・・政治が力を尽くすべきだと考えているんだ・・」

この言葉には・・エラく感動した記憶がございます。
もっとも・・・
気弱な地上げ屋は・・その名のとおり・・気が弱いので (笑)
「へ~そ~なんですか・・。 でも、カンナ音センセ・・。もっと、ゆっくり・・ハッキリとしゃべらないと・・。 最初不幸な社会・・って聞こえましたよ」
などと、憎まれ口を叩いて・・(笑)・・煙たがられちゃいました・・。

カンナ音センセイ。
菅センセ2

早くも・・菅機能障害・・などと、気弱な地上げ屋の持病のような言われようもされてるようですが・・・
え~・・バル菅政治家らしい側面も・・見せ始めてますね・・。
参院選の勝敗ラインを尋ねる質問に対し・・こう答えたそうです。
岡田克也代表の下で戦った、2004年参院選でいただいた議席 (50議席) がベース」
と答えたそうです。
ガッカリですね・・コレには。
総大将が、現有議席を下回る目標を打ち出すとは・・何事でしょうか・・。
負ける目標を立てる責任者って・・なんなのでしょうか・・。
速やかに・・取消してもらいたいものです。

消費税増税論議が巻き起こっています・・。
現政権では・・真っ向からこの論議を否定するのは・・・
亀ちゃんと・・中井オヤブンと・・山田センセイくらいでしょう・・。

中井オヤブン

あとの方々は・・・
増税すれば・・税収が増え・・その結果、積極財政を編成することにより・・・
成長戦略のための景気回復も早まり・・・
結局は国民の利益になる・・との・・・
財務官僚が、お餅に描いた絵図を信じ込んでいます。

財務官僚どもは・・消費税増税さえ達成すれば・・・現政権など用済みです。
絵図を信じた連中が・・選挙に落ちようが・・その政党が負けようが・・・
彼らにとっては・・さほど問題ではありません・・。
そうとは知らぬ・・デブ・・いや、大臣たちは・・・
千葉のデブ

官僚どもの描いたシナリオに乗っかって・・
呪文のように・・ぞ~ぜ~ぞ~ぜ~・・と、唱えています。
この声は・・今後更に大きくなるでしょう・・。

しかしここで・・・
皆さん、思い出してください・・。
昨年夏・・・
我々は・・・
民主党公認候補者たちの・・・
「民主党が政権を獲った暁には! 税金の無駄使いを徹底的に洗い出し! 無駄をなくします!」
と言う言葉を信じて投票したのではありませんか?

「天下りを無くし! 国家公務員の給与を2割削減します!」
とも・・約束したはずです・・。
これらの約束は、果たされた!
と、こうお考えのかたは・・何人くらい・・いらっしゃるでしょうか・・。

今、菅内閣のもとで・・総選挙戦略が練られています・・。
参院選を現有議席維持すれば・・勝利宣言をするつもりのようです・・。
そして・・9月の代表選を乗り切れば・・最低2年の長期政権 (笑) が約束されます・・。

看板となる・・成長戦略・・財政再建・・・
その・・財源となる消費税増税・・・
エクスキューズとして・・衆議院議員の定数80人削減をぶつけてくるでしょう・・。
自ら身を切る姿勢を示すことにより・・理解を得る狙いですが・・・
こんな猿芝居に騙されてはいけません!
今・・総理大臣をやってらっしゃるかたも・・・
官僚の掌に乗っかる・・ちょっと前までは・・・
「消費税論議を始めるのは・・逆立ちしても鼻血も出ないくらい・・歳出を絞りに絞り・・・無駄をなくしてからでないと・・国民の理解は得られない!」
なんておっしゃってましたね・・。

雨天の友は・・真の友・・という言葉がございます・・。
しかし・・・
雨天の敵は・・真の敵・・と言うことも・・真なり!
という事を・・・
我々・・軍隊アリは・・決して忘れてはなりません!

庶民参加型の政治ブログ">庶民参加型の政治ブログ - ジャンル : 政治・経済

<< 菅サン! ズルに専念・・カメは観念・・だそうですが・・アタシのキャリアを舐めちゃいけませんヨ! 亀井静香 | ホーム | 仙谷サン! 仕事師内閣だそうですが・・そんなに舞い上がっちゃって・・いいんですか!? 国民新党 新党日本 >>


コメント

極少数派?

普天間をみよ!様
コメントありがとうございます。
先日は、大変失礼致しました!
普天間をみよ!・・ですね!(笑)

>極少数派の足掻きと思って笑ってくださって結構です。
極少数派?
ご主張は・・沖縄では大多数のご意見では・・?

>主に首相・幹事長交代で支持率急上昇したことから類推して、
>「オザワセンセに離党勧告」で得票が増えるならどうか?という話です。
>マスコミの耳に入るようにすれば後はマスコミが勝手にやってくれます。
これは、少々誤解があるようですので・・・
今日、このあとのエントリーで・・ご説明させて戴きます。

>ところで、マエハラセンセを初めとする松下政経塾系だけでなく
>民主党議員の大部分は「改革」(小泉構造改革?)こそが
>「国民の生活第一」になると信じているのでしょうか?
>だとすると改革指向の有権者に訴求できるので「改革」を強調すべきと思います。
これまた菅違い・・。
口先誠司なんて・・自分の有力支援者がお縄になっても・・・
知らんフリする冷血漢です。
国民生活?
考えたことすらないでしょう。

>個人的な無責任予想ですが、参院選後に連立組み換えで社民に続き
>国民新党も切捨てと見ています。参院選後の政局の楽しみが増えました。
切捨て・・というか・・自爆しちゃうでしょ・・。
現有維持は困難な情勢です。
でも・・・
その頃には、この党の代表は・・
亀からガメラに変身してるはずですので・・・
そういう意味では・・お楽しみに・・ということですね。(笑)

第2回お不快・・やりますよ!(笑)

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。

>まずは国民に税収はこれだけしかないということをきちんと言い
知ってるでしょ・・大抵の人は・・。(苦笑)

> そのうえで
> ・歳出削減をして税収内でできる政府をめざしますか
> ・借金かさねますか
> ・増税しますか
> ということを出すべきでしょう。
ギリシャの例を持ち出すまでも無く・・・
総論賛成・・各論反対となり・・収拾がつかなくなると思います。
この・・政治的判断の躊躇が・・官僚に付け入る隙を与えているワケですがね・・。

世の中下には下がいるもの・・・

暇人H様
コメントありがとうございます。

>安部ちゃんから見たら世の中の大抵は極左なのではないかと思われ
その安部ちゃんは存じませんが・・・(笑)
安倍コベ・・なら、もっとも右端で腹痛訴えてますので・・・
そりゃ、みんな左に見えますよ。(笑)

> 都知事と同じく内弁慶の坊ちゃんタカ派ですから
そんなことおっしゃっては・・タカ派に失礼デス!
同じタカでも・・タカ見の見物は? です、アレは。

>ダメ垣さんの昨日は目標も40議席越えとか負ける気満々ですし
すっかり自信無くしてますね。
また、自転車事故起こさないか・・心配してます・・。(笑)

>今日は「悪く言えば自民党時代とちっとも変わらない。」
アレには・・笑いましたね・・。

>個人的に今すぐ選挙なら民主は東京2含め複数区ソコソコ
>1人区は互角、比例20弱くらいで、54議席程度と思ってるんですが如何なもんでしょ
現状維持が微増でしょうね・・。
世に言われているほど・・形勢は良くありませんよ。
沖縄のように・・不戦敗もありますしね。

協議離婚ではありません!(笑)

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>早速、噛み付き亀と"官"な音先生の離婚が成立ましたね。
協議離婚じゃありませんがね・・。(苦笑)

>さすがの亀ちゃん先生が噛み付かずに首を引っ込めるとは
>”500万票の男”のアドバイスでしょうか?
これは・・本文のとおりです・・。
9人中4人が・・連立残留を主張し・・
それでなくても小さい党が・・・
更に小さくなっちゃうことを回避した・・ってことです。

お遍路・・(笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>平野陽区
>鳩山兄貴をあれだけ慕っているとか言っておいて、
>慰労会に顔を出さないって薄情なのか顔向けできないぐらい申し訳ない気持ちなのか
>のどちらかだと思いますが、何となく前者な気がするのが泣けて来ますね。(涙)
なるほど・・。
申し訳なくて・・来ない・・っていうヨミもあるわけですね・・。(苦笑)

>菅さんのイラスト
>両極端なのが来ましたな。(笑)
>モノクロ写真っぽいのも面白いのですが、
>イラストの方はシンプルすぎて最初誰かと思ってしまいました…。
>お遍路のやつでしたな。
お遍路編。
結構気に入ってるのですね・・。(苦笑)
今後、多用するつもり・・です。

まあ・・落ち着いて・・(笑)

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。

>まずは荒井国家戦略担当大臣の事務所費問題で軽くジャブを打ってきましたね。
エエ・・(苦笑)。
でも・・・いくらジャブでも・・軽すぎて。

>「小沢一派は反乱分子だ!」という刷り込みをしようとしています。
>あの方がやはり怖いんでしょう。先を見据えて念を入れてますね。
ワタツネも・・踊らされましたね・・。(笑)

>官僚と大喧嘩しない、できない政府なんて必要ありません。
>もう騙されませんよ!だいたい、無駄遣いをなくすと大見得切ったから票を入れたのに
>根本をあっさり捨て去ってしまうとは・・・。
でも・・ですね。
政権が不安定になればなったで・・・
あいつらの思う壺なんです。

>いみじくも辞任した亀井氏が言った通り
>「支持率が高いうちに選挙というような奴は立候補するな!」ですよ。
>菅内閣は官製内閣。参院選さえ乗り切れば用済みです。
>さっさと潰してしまうに限ります!
参院選を終わっても・・仕事しないのであれば・・・
やめてもらうことになるでしょう。
今は・・参院選に勝利すること・・に集中します。

影の司令塔の菅政権分析

まぐ様
コメントありがとうございます。

>影の司令塔のおカタの分析はさすがという感じです。
このかたは・・凄いです!(笑)
憎まれっ子・・・長生きする・・を地でいってますね。
あと・・1年は長生きして戴き・・大所高所からのご意見を伺いたいですね!(笑)

座礁?

JM様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>ユッキーを撃沈した北朝鮮の魚雷問題、
>真相は単純な座礁のようですね。
安全保障問題に・・造詣が深いようですね・・。
でも・・流石に・・水深40mで・・座礁はしないのでは?(苦笑)

>その物的証拠は、
>引き上げられた船体の左側についた大きな傷
> 魚雷の爆発で沈んだなら、この様な大きな引っかき傷が出来るとは思えません。
沈んだとき・・或いは、切断時についた傷では?

>エンジニアや科学者ならすぐに分かるでしょう。
韓国政府の情報操作・・というご主張ですか・・。

>「米原潜による誤爆情報」は、見事な米情報戦チームの勝利でした。
>たいしたもんだ(苦笑)
信じた人は・・ごく僅かでしょ・・。(苦笑)

>福島瑞穂は現実感がなく、短視野。旧社会党と同じです。
>ひどい判断ミスなので、社民党には投票しません。
投票しません・・って?
社民党に投票する・・という選択肢があったのですか!?(苦笑)

秀逸・・?(苦笑)

小言コウ兵衛様
コメントありがとうございます。

>最近のなかでも、もっとも説得力有る内容で、その秀逸なる説得力に感動致しました。
> (本心からの言葉です、変に曲解しないで下さい)
ありがとうございます!(笑)
(本心からの言葉です、変に曲解しないで下さい)・・(笑)

> で、どうしましょうかね?
そう!
そこですよ!問題は!
もう少し・・・
時間をください。

亀の・・辞任。

山嵐様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>会期延長が消えた時点で、予想されて事とはいえ内閣で、たった一人国民の目線で、
>物言う大臣だったと思います。それにしても、カンナ音=権力の亡者。
お伝えしたとおり・・秋口には、ガメラとなって帰ってきます・・。(笑)

>そして、亀井さん、500万票のあの人と、真の政党を立ち上げるべき時がきた。
>国民は待っていますよ。
ウーン・・。
これも・・一長一短があって・・。
また・・やり直さなきゃならない・・。(......汗)
立ち塞がる壁は・・思いのほか強固デス・・。

消えた・・・コメント

yokookiさま
コメントありがとうございます。

>いつか寄せたコメント、消えてる気がする。
見つかりました?(苦笑)

>「カンナ音さんが総理になったら亀ノ井さんとどうなるんだろう?」ってヤツ。
>違う屋根の下に居る時の天気の友は仲良くないみたい。
予言どおりになりましたね・・。(苦笑)

雨天の敵・・・

hiro hiro様
コメントありがとうございます。

>一新会の皆さんが応援に。やっぱ雨天の友ですね。
そうでしょ・・。(苦笑)

>あカンたれさん、官僚と一緒になって、消費税を上げるって、、、
>自滅党も、真っ青です。
>菅内閣は、官内閣だってのが定着してきてます。
消費税の件。
なんで・・アレほど豹変しちゃったのか・・・。
官僚どもの催眠術を・・・
ご好評の・・(笑)・・再現フィルムでお伝えしますね・。(笑)

価値ある大義・・・

mankin様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>沫狸は「担ぐ神輿はパーがいい」って言っているのでは?
そう思ってるでしょうが・・言っては、いないでしょ?(笑)

>枝野はなんであんなこわばった顔で幹事長室から出てきたのですか?
書いときましたよ!(笑)
あっ!今朝、DM入れておきましたので・・・
ヒマなときに、お返事ください・・。
お店の件・。

お気になさらず。(笑)

> このHn・・・
> 気に入ってるのですか?
> もし・・どうでも良いのであれば・・・
> 開明も視野に入れてはいかがかと・・・
「普天間をみよ!」は非常に気に入っています。
極少数派の足掻きと思って笑ってくださって結構です。
民主党を含む世間はすっかり忘れているようですが、一人くらい覚えている者が居てもかまわないでしょう?
負い目を感じているのでなければ気にしないでください。

> コレは・・大きく外しましたね・・。(苦笑)
主に首相・幹事長交代で支持率急上昇したことから類推して、「オザワセンセに離党勧告」で得票が増えるならどうか?という話です。
マスコミの耳に入るようにすれば後はマスコミが勝手にやってくれます。選挙が済めば何とでも言い訳は立ちます。あくまで「脱小沢」の印象操作なので実行する必要はありません。
反小沢で伸びる余地がどれだけ残っているか、と親小沢の離反の利害判断ですが、読売・産経は期待薄でも朝日・毎日・日経は好意的に取り上げ票の掘り起こしをしてくれるかもしれません。

ところで、マエハラセンセを初めとする松下政経塾系だけでなく民主党議員の大部分は「改革」(小泉構造改革?)こそが「国民の生活第一」になると信じているのでしょうか?
だとすると改革指向の有権者に訴求できるので「改革」を強調すべきと思います。

個人的な無責任予想ですが、参院選後に連立組み換えで社民に続き国民新党も切捨てと見ています。参院選後の政局の楽しみが増えました。

選挙にゃ強い・・・あのブタ

初ハッスル様
コメントありがとうございます!

>財務官僚により中身スカスカに育てられたNO!田ブタ彦大臣
あの豚・・。
選挙は強いんですよね・・。
どうなってるんですか!?
千葉の皆さん!?(苦笑)

管総理は君が代が嫌い?

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます!

> 勿論、有頂天になっていて現実が見えていない総理になったお方もですが(笑)
カンナ音さん・・お嫌い?(苦笑)

> 民主党が大きく分裂して好きな人が一つのグループを作ってくれる日を待ち望んでいます。
> 私は雨天の日に小沢さんにどこまでもついていこう!と、心に決めました
雨天でも・・・
お不快に来て下さい!ね!(笑)

女王陛下?(苦笑)

gristan様
本心じゃないけど・・・
コメントありがとうございます!
マトモなコメヘンは期待して無いでしょうから・・・
また・・来週!(笑)

ナニをおっしゃる・・・(苦笑)

普天間をみよ!様
コメントありがとうございます!
あの・・・
余計なハナシかも知れませんが・・・(笑)
このHn・・・
気に入ってるのですか?
もし・・どうでも良いのであれば・・・
開明も視野に入れてはいかがかと・・・
いえ・・冗談ですよ!(苦笑)

>自主防衛に意欲を燃やしていたとも聞きますが・・・、
>本気で可能と信じていたのでしょうか?
当たり前じゃないですか!?(苦笑)
何しろ・宇宙規模で物事考えるかたです・・。
友愛なんです!(笑)

> 参院選については直前にオザワセンセに離党勧告すれば
>メディアの話題を攫って大勝利間違いなしと思いますがいかがです?
コレは・・大きく外しましたね・・。(苦笑)

本文に・・・(苦笑)

zenbouさま
超短文・・コメントありがとうございます!
毎回コレだと・・大変助かります!(笑)

> いったいどうしろと?
ということで・・本文でコメヘン・・しておきました!(笑)

川下でのチェックも重要でしょうけど(事業仕訳)
川上でのチェックが最重要
まずは国民に
税収はこれだけしかない
ということをきちんと言い
そのうえで
・歳出削減をして税収内でできる政府をめざしますか
・借金かさねますか
・増税しますか
ということを出すべきでしょう。
この3つを政府内で議論始めましたといえばメディアも含め整理しやすい(本来はそうでなくてもメディアがきちんと仕事して整理するはずなんだけど やらないから)
増税だ削減だ成長戦略だ社会保障だと矛盾したことを単発でメディアと話からだめなわけですね。

世の中下には下がいるもので

安部ちゃんから見たら世の中の大抵は極左なのではないかと思われ
都知事と同じく内弁慶の坊ちゃんタカ派ですから
しかし左右イデオロギーは票にならんと3年前に高い授業料払って学んだ筈なんだが
まあ、途中でやめるのは無責任とか鳩山さんを非難できる位の人だから
頭の中身が常人とは違うのかもしれません

ダメ垣さんの昨日は目標も40議席越えとか負ける気満々ですし
今日は「悪く言えば自民党時代とちっとも変わらない。」
とか攻撃するつもりで自虐ネタになってましたね

ニュースで笑いとってもしょうがないと思うんだけど

個人的に今すぐ選挙なら民主は東京2含め複数区ソコソコ
1人区は互角、比例20弱くらいで、54議席程度と思ってるんですが如何なもんでしょ
でもこれだと自民の目標の40越えも達成する可能性あるんですけど

これは双方勝利宣言来るのか(笑)

噛み付けなかった亀ちゃん!残念!!

新学期スタート!!
早速、噛み付き亀と"官"な音先生の離婚が成立ましたね。
みずほタンと違って亀ちゃん先生は男ですから離婚でなく、"官"な音先生には絶好な関係を築いたということなのですか?
さすがの亀ちゃん先生が噛み付かずに首を引っ込めるとは”500万票の男”のアドバイスでしょうか?

どちらにしても新学期の顔ぶれも入閣ならぬ入省を無事果たし、新し物好き(08年に10月までは新品でしたが、日本ではまだ中古じゃないのでしょうか???)の本音をトロされてますね。

デブ先生は余りブウブウ言ってないのでしょうか?
私は気がつきませんが、"官"な音先生が"官"政権樹立を宣言なされたのでブウブウ言わないだけなのでしょうか?それとも言ってます?

官報複合体は荒いセンセイのような即金議員だけは罰を与えているようで、余計な事言うなとばかり、トコトン廃除の論理を実践してますね。
さすがのカンナ音先生は"官"な音先生になったのか、この件は枝豆幹事長に任せて知らん不利を。
草履("官"な音先生が、藤吉郎に見えて。信長ならぬご主人にとっての)のいや総理の椅子は離したくないのでしょうね。

ほかの2人も充分有罪だと思うんですがどうでしょう?

どうもこんばんわ。

>平野陽区
鳩山兄貴をあれだけ慕っているとか言っておいて、慰労会に顔を出さないって薄情なのか顔向けできないぐらい申し訳ない気持ちなのかのどちらかだと思いますが、何となく前者な気がするのが泣けて来ますね。(涙)
>菅さんのイラスト
両極端なのが来ましたな。(笑)
モノクロ写真っぽいのも面白いのですが、
イラストの方はシンプルすぎて最初誰かと思ってしまいました…。お遍路のやつでしたな。

マスゴミ共々殲滅せよ!

 まずは荒井国家戦略担当大臣の事務所費問題で軽くジャブを打ってきましたね。そして亀井を追い出して都合のいい空気のまんま参院選に突入。ゴミ売りが今日の朝刊に書き散らかしていますが、さながらコイズミのエセ改革に刃向かった“抵抗勢力”のレッテルを貼るが如く「小沢一派は反乱分子だ!」という刷り込みをしようとしています。あの方がやはり怖いんでしょう。先を見据えて念を入れてますね。
 官僚と大喧嘩しない、できない政府なんて必要ありません。もう騙されませんよ!だいたい、無駄遣いをなくすと大見得切ったから票を入れたのに根本をあっさり捨て去ってしまうとは・・・。いみじくも辞任した亀井氏が言った通り「支持率が高いうちに選挙というような奴は立候補するな!」ですよ。

 菅内閣は官製内閣。参院選さえ乗り切れば用済みです。
 さっさと潰してしまうに限ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

影の司令塔の菅政権分析

影の司令塔のおカタの分析はさすがという感じです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100611/plc1006110311001-n1.htm
これを逆読みすれば
ネガティブ・キャンペーンの継続により菅内閣のイメージダウンを図り、小沢復権に伴う傀儡化批判をしつつ党内抗争を煽り政権基盤をがたがたにする。そして菅政権が倒れれば、小沢氏を更なる悪者に仕立てるという事でB層国民向けの物語を万全とする。

マスコミ、検察との対決抜きにして真っ当な政策は実現されないとの思いを強くしています。
「気弱」のベールがぬがれる時期が迫っているのかも。

次は国民新党

ユッキーを撃沈した北朝鮮の魚雷問題、
真相は単純な座礁のようですね。

その物的証拠は、
引き上げられた船体の左側についた大きな傷です。

下記の記事内の、【9. The evidences of'Grounding' 「座礁」の証拠(1) Serious Scratches of lower part of side hull船体側面下部の重大なひっかき傷】を見て下さい。

魚雷の爆発で沈んだなら、この様な大きな引っかき傷が出来るとは思えません。
力学的におかしい。
エンジニアや科学者ならすぐに分かるでしょう。

記事【爆発はなかった 魚雷もなかった】
010年5月26日ソウル市内の教会における「Cheonan号沈没の真実に関する 
Shin Snag-Chul さんのスピーチから、および同氏によるヒラリー・クリントン国務長官への手紙
http://www.anatakara.com/petition/no-explosion-no-torpedo.html

「米原潜による誤爆情報」は、見事な米情報戦チームの勝利でした。たいしたもんだ(苦笑)

鳩山政権が崩壊して、結果的に基地問題は後退しました。
現実問題として、この問題を真剣に取り扱う政権はなかなか出てこないでしょう。
福島瑞穂は現実感がなく、短視野。旧社会党と同じです。

ひどい判断ミスなので、社民党には投票しません。

秀逸な

お疲れさまです。
最近のなかでも、もっとも説得力有る内容で、その秀逸なる説得力に感動致しました。
(本心からの言葉です、変に曲解しないで下さい)
で、どうしましょうかね?

亀井さんが辞任。

会期延長が消えた時点で、予想されて事とはいえ内閣で、たった一人国民の目線で、物言う大臣だったと思います。それにしても、カンナ音=権力の亡者。

国民は、あなたを信じないだろう。四国四十四ヶ所のお遍路さんの時から、お変呂だったかんな音。本当にくそったれな総理大臣だ。世界から嘲笑される総理大臣をもった国民は、断固、次の参院選挙で怒りを持つべきだ。

そして、亀井さん、500万票のあの人と、真の政党を立ち上げるべき時がきた。国民は待っていますよ。


亀ノ井サンと官サンと

いつか寄せたコメント、消えてる気がする。
 
「カンナ音さんが総理になったら亀ノ井さんとどうなるんだろう?」ってヤツ。
 
違う屋根の下に居る時の天気の友は仲良くないみたい。

鳩山さんも、

鳩山さん、テレビでは、すっかり吹っ切れた穏やかな
お顔されてたんですけど、、

取り巻きの半分が晴天の友じゃぁ、、ハレハレハレですね。
それで、一新会の皆さんが応援に。やっぱ雨天の友ですね。

あカンたれさん、官僚と一緒になって、消費税を上げるって、、、
自滅党も、真っ青です。

もう、ツイッターでも、阿修羅の掲示板でも、
菅内閣は、官内閣だってのが定着してきてます。

昨日テレビでもう一人の方、拝見できました。
元気な様子で、すっとぼけたような対応がお見事で、
とても一平卒には、見えません。

郵政法案めぐって、菅、枝豆が、連立を壊して
しまいそうな気がします。。。

さ、軍隊アリのように、参院選挙に前進!

価値ある大義に全力を傾ける!

沫狸は「担ぐ神輿はパーがいい」って言っているのでは?

枝野はなんであんなこわばった顔で幹事長室から出てきたのですか?

最近、忙しくてニュースとか見られないもので・・・

ここへのコメントはできますが・・・笑

ブタが肉になるまで

財務官僚により中身スカスカに育てられたNO!田ブタ彦大臣。このままぞ~ぜ~ぞ~ぜ~・・と唱えていき、最終的には国民の審判により腹を割かれるのでしょう。
その時、財務官僚を振り返っても、皆知らん顔。
腹を割った国民も食えない豚肉で呆れる始末。

今から想像するだけでわくわくします。

※今回の顔のすげ替えで、私が”一人で…”様の信者ということがわかりました。

管総理は君が代が嫌いらしい

何が嫌いって、現財務大臣で目が血走っているお方です。
あ・・・
勿論、有頂天になっていて現実が見えていない総理になったお方もですが(笑)

ほろ苦い酒を飲まれた方は 今 宇宙の彼方を見ていらっしゃるのかもしれません(涙)

嫌いな大臣が多い内閣はやっぱり好きになれず、しかし、小沢さんの為に我慢をした方がいいのか悩んでいます。
そして
民主党が大きく分裂して好きな人が一つのグループを作ってくれる日を待ち望んでいます。

私は雨天の日に小沢さんにどこまでもついていこう!
と、心に決めましたv-238


女王陛下殿、私達 日本国民はオマエの臣民ではアリマセン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コノ処(鳩山退陣2ヶ月前ぐらいカラ)の、ユダヤ資本の外国メディア(Bloomberg、ロイター、エコノミスト等々)による、


"アマリに異常なまでの 「鳩山民主党政権叩き・批判」"


に一体 何事か!!!!!!!!!????????


と思っていたら(特に日本とは一見 何の利害関係も無い筈のヨーロッパのメディアによる)、鳩山総理の突然の退任。そして、菅総理が誕生した途端、日本国内の "朝鮮工作員糞マスゴミ" と全く歩調を合わせるかの様に、掌を返す持ち上げよう!


コレって、中川財務大臣のローマでの、仕組まれた "酩酊記者会見" を世界にイチ早く発信した アノ情況とソックリなのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドウモ、『鳩山退陣劇』 は、世界レベルで筋書きが描かれていた様ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と言うことは、"アメリカ" のモウ一つ先に、本当の日本の 「宗主国」 がアルのかも知れんナァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ロック(ロックフェラー)だ、ロスチャ(ロスチャイルド)だ、ドチラが世界の支配者かという議論が喧(かまびす)しいが、実は両者を支配しているのが、今でも


『ヨーロッパ貴族』


なのでアルという指摘が既に為されているが、


"本当" カモナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




Mike Firn (マイク・ファーン Bloomberg 東京記者)、オマエ絶対 許さないカラナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!






またまた・・・(笑)

> 先の・・赤坂での慰労会に・・・
> あれだけ恩義を受けておきながら・・カオも出さなかった・・このオトコ・・・
ハトヤマセンセに人を見る目がなかっただけですね。
それにしてもハトヤマセンセ、本当は何をしたかったんでしょうか?
自主防衛に意欲を燃やしていたとも聞きますが・・・、本気で可能と信じていたのでしょうか?

> 参院選の勝敗ラインを尋ねる質問に対し・・こう答えたそうです。
> 「岡田克也代表の下で戦った、2004年参院選でいただいた議席 (50議席) がベース」
9月の代表選を睨んで守りに入ったのでは?どうなることやら・・・、9月は政局報道を楽しみにしておきます。
参院選については直前にオザワセンセに離党勧告すればメディアの話題を攫って大勝利間違いなしと思いますがいかがです?

> 官僚どもの描いたシナリオに乗っかって・・
> 呪文のように・・ぞ~ぜ~ぞ~ぜ~・・と、唱えています。
> この声は・・今後更に大きくなるでしょう・・。
反対の声は参院選までで消費税増税は時間の問題でしょう。
議員や大臣の思惑を知らん振りしても無駄ですよ。

> 民主党公認候補者たちの・・・
> 「民主党が政権を獲った暁には! 税金の無駄使いを徹底的に洗い出し! 無駄をなくします!」
気弱な地上げ屋殿ともあろうお方が何を仰いますか?
候補者個人の思いを口にしただけでしょう?そうでなければ「学習すれば学習するほど消費税増税の必要性を学んだ」ので問題ありません。(笑)
有権者は忘れてますよきっと。

> 「天下りを無くし! 国家公務員の給与を2割削減します!」
> とも・・約束したはずです・・。
> これらの約束は、果たされた!
> と、こうお考えのかたは・・何人くらい・・いらっしゃるでしょうか・・。
筋金入りの民主党支持者なら「公約は果たされた」あるいは「公約など守れなくても問題ない」と考えると思いますが・・・。(笑)
筋金入りの民主党支持者とお見受けする気弱な地上げ屋殿はどちらでしょう?
安心してください、有権者は気にしませんて。
もし公約を気にしている有権者が居るとすれば、目先をそらすのが正しい民主党支持者ではありませんか?

> 看板となる・・成長戦略・・財政再建・・・
> その・・財源となる消費税増税・・・
> エクスキューズとして・・衆議院議員の定数80人削減をぶつけてくるでしょう・・。
> 自ら身を切る姿勢を示すことにより・・理解を得る狙いですが・・・
> こんな猿芝居に騙されてはいけません!
大丈夫、十分いけます。
ダメなら目くらましを使えば良いだけです。

???

いったいどうしろと?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢一郎の復権が沖縄の基地問題を解決する

★本日はトラックバックで寄せられた「ようこそイサオプロダクトワールドへ・6月7日記事」の骨子を載せます。おのまの解釈、コメントも若干書きます。原文は写真や解説図、詳細な説明がある大作ですが半分以上を切り落としました。原文のタイトルは「沖縄は再び日米同盟...


【た党】僕ちんたちはお手々繋いで「明るい保守主義」を建設するんだおby安倍坊ちゃん【創新党】

 今年最大の政治決戦が7月予定の参院選であることは衆目の一致するところである。  では、前回3年前の第21回参院通常選ではどうであったろうか?    あのとき、コイズミから「選挙の顔」として政権を譲り渡された安倍坊ちゃんは、「私を選ぶか小沢さんを選ぶか」など


しかし、異様な内閣支持率ですねw

 最近の既存の大手マスコミの記事内容を読んでいて、異様に思えてならない。今朝は、どの新聞・テレビも菅内閣の支持率一辺倒である。 8日に菅新内閣が成立しその内閣に対しての期待度ということなのであるがこの内閣支持率の異様な高さ・期待度に危惧と危険な臭いを感


米国と官僚・メディアのお気に入り菅新政権の経済指南は「不況期には増税」の小野善康・大阪大教授

■最近は新聞・テレビはなるべく見ないようにしているが、それでもチラリ見すると 「ガビ~ン」とテンションが下がるような場面に遭遇するこ...


 ホーム