カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

以前と比べて、お財布も膨らんできました・・。 こうなったら、安売りなんて出来ません! みんなNO党 渡辺喜美だ~!

険しい山を登るためには、最初はゆっくりと登ることが必要である・・・
山登りをなさるかたにとりましては・・常識でしょう。
山登りに無関係なかたにとっては・・次のような解釈でいかがでしょうか・・・。
多くの困難を克服するためには・・焦って、すべてに手をつけるようなマネはせず・・・
達成出来ることから・・慎重に・・そして、確実に克服してゆくのが・・・
目標達成への近道となる・・・

菅センセ2

長年の目標達成に向かい・・・
嫌なものにも目をつぶり・・・
出来もしない約束にも・・サインして・・・
やっと掴んだ総理の座を・・揺るぎないものとするべく・・・
長期政権へ向け・・着々と布石を打とうとしております。

先週末・・。
新宿駅で・・総理就任後初となる、街頭演説を行いました。
いや、驚きました。
この日の街頭演説は・・・
世間の手ごたえを・・直に確かめたい、との総理の意向もあって・・
一切の動員をかけませんでした。
それでも・・集まった群衆は、数千人規模に上ったのではないでしょうか・・。
菅内閣。
滑り出しは・・なかなか好調です。
まずゴミ
各社の世論調査の数字は・・概ね現実に近い数字なのでしょう。
お得意の・・最小不幸社会・・を出さなかったのは・・・
遠くのほうで聞いている人たちに・・マイクの声が反響して・・・
最初は不幸な社会・・と聞こえちゃうのを恐れて・・(笑)・・のことかもしれません。

トリの菅サンは・・良かったのですが・・・
前座の連中が・・失笑をかってましたね。
その1人・・が、このかた。

枝野2

憲政始まって以来・・・
一番カネのない幹事長・・だそうです。 (笑)
気弱な地上げ屋」 が、そう申しているのではありませんよ! (苦笑)
ご本人の弁だそうです・・。
気弱な地上げ屋」 が言うのでしたら・・・
多分・・・
憲政始まって以来・・・
一番・・関心のない幹事長・・と、なるでしょう。

先日の・・「一人で500万票集めるオトコ」 との引継ぎ・・・。
皆さんもご承知でしょう・・。
カップラーメンも出来ないくらい・・短時間での引継ぎ業務でした。
流石は、多忙なお二人です・・。
実に効率的ですね! (笑)

あまりにも短時間なので・・さしたるハナシもございませんが・・・
漏れ聞こえてきた・・その内容をご紹介しましょう。

枝野幹事長 (以下、エダNO・・という):「あっ!幹事長! このたびは・・大先輩に・・わざわざ、お越し戴き・・・・」
「見え透いたお世辞はいい! キミも忙しいだろう? 早速、要件に入ろう・・・。 それと・・幹事長は・・キミだ・・。」
ドカンッ! (筆者注: 引継ぎ書類を机に置く音)
「コレが・・幹事長としての引継ぎ書類だ・・。 エダNO君・・。キミなら・・読めば理解できるはずだ・・。 じゃあ、これで・・・」
「エッ・・・!? 幹事長・・。いくらなんでも・・・早過ぎます・・。 口頭での引継ぎは・・?」
「口頭での引継ぎ? なんかあるかな・・・?」
「例えば・・・終盤国会とか・・・」
「終盤国会? 幹事長はキミだ! キミの思うとおりにやればよい! 独裁・・だなんて、党内で陰口叩かれんよう・・・しっかりやってくれ!」
「幹事長のおたてになった・・複数区での複数候補の擁立・・。素晴らしい正論ですし、戦術的にも素晴らし・・・」
「エダNO君! 要点を言ってくれんか!?」
「あの・・・、例えば・・・沖縄の候補者擁立が遅れてますが・・・」
「幹事長はキミだ! キミの思うとおりにやればよい! 独裁・・だなんて、党内で陰口叩かれんよう・・・地元としっかり協議して・・キミの思うとおり・・やってくれ !じゃ! コレで!」

国会幹事長室。
ドアのところで待ち構えていた・・このかた。

細野

このかたが・・・
エダNOセンセイとの打ち合わせ通り・・・
一人で500万票集めるオトコ」 を上座に座らせようとして・・・
ご本人と、譲り合ったりしてる・・無駄な時間がございまして・・(笑)
会談の正味は・・以上のとおりでございます・・。(苦笑)

人は・・賢明になればなるほど、ますます腰を低くして他人から学ぼうとする・・そうです。
エダNOセンセイ・・。
アタマが良いことは・・誰の目にも明らかです。
選挙にも強く・・あの子鼠郵政選挙の逆風をも突破してきました。

当分は、開催出来ないでしょうが・・・
以前は、定期的に・・地元でタウンミーティングを開催していました。
その中で・・実に印象深い光景がございます。
質疑応答の時間となり・・参加者が手を挙げました。
「エダNOセンセイ! 先ほどのご説明で、政策を実現した場合・・有権者によっては、コレコレこういうデメリットも・・あるのでは無いのでしょうか?」
その質問者は、実に紳士的に尋ねました。

すると・・エダNOセンセイ。
最初は、冷静に・・理路整然と・・お応えになっていたのですが・・・
その質問者が・・自身の発言を遮るように、再質問したら・・・
突如として、変貌し・・語気を強め・・・
「ですからね! アナタのご意見は・・ご意見として尊重しますが! 今、ご説明したとおり! そういった懸念は、可能性として・・ほとんどゼロに近いもの・・。 つまり、ほとんど考慮する必要はないのです!」
言い包めちゃいました・・。
心配ですね・・。
幹事長ってのは、まとめるのが仕事です・・。
理論で言い包めるのでなく・・・
異論を説得するのが・・大きなお仕事です・・。

あと・・このかたの特徴として・・・
議論のすり替え・・と言うのがございます。
例えば・・記者などが・・「こういう疑問をもたれていますが・・どうお答えになりますか?」
などと、問われた場合。
都合が悪い質問や・・答えに窮する質問に対しては・・
「そうした疑問や疑念を招かぬよう・・説明してきたつもりですが・・誤解を招いたとすれば・・残念です」
実に、弁護士らしい答えかたをします。

少し前にも・・こんな発言をなさってましたね。
「日本は明治維新ができたが、中国や朝鮮半島は近代化できなかった。日本は植民地を広げる側で、中国や朝鮮半島は植民地として侵略される側になったというのは、歴史的な必然だった」
「日本が明治維新できていなければ日本も中国や朝鮮半島と同じように、欧米列強の植民地や半植民地にされていただろう」

このときも・・・
批判を招くと見るや・・・
「誤解を招く発言で率直におわびする」
と答えています。
聞きようによっては・・誤解したキミらが、悪いんだよ・・とも聞こえますね・・。

菅内閣は、順調なスタートを切りました。
時間が経つにつれて・・支持率が落ちてゆくのは、必然ですので・・・
国会をさっさと閉めて・・選挙に突入するのは・・・
民主党にとっては・・正しい選択でしょう。

しかし・・菅内閣。
気弱な地上げ屋」 が心配するのは・・・
あまりにも・まずゴミの・・世論調査を重視し過ぎていることです。
この数字ですと・・民主党は、参院選で単独過半数も視野に入ってきます。
本当でしょうか・・・。
人は賢明になればなるほど、ますます腰を低くして他人から学ぼうとする・・
ものですし・・・
有権者は、裏切られれば・・裏切られるほど・・・
ますます・・疑い深くなり・・過去の自身の行動から・・学ぼうとする・・・
こんな心配は・・杞憂でしょうかね。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< ワタシが嫌われるのは・・独裁者だからではありません! 民主主義を国民に広めようとしているから・・嫌われるんです! 小沢一郎 | ホーム | 菅サン! ズルに専念・・カメは観念・・だそうですが・・アタシのキャリアを舐めちゃいけませんヨ! 亀井静香 >>


コメント

マスコミの流す「世論調査」は信頼できる・・?(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。

>高校時代に学習した統計の記憶をたどると、1億人近くの有権者に対して
>1000人ちょっとの標本なら、統計的にはかなりバラツキが出ます。
学習なさったのであれば・・素人じゃないのでしょ?(苦笑)
「かなりバラツキが出ます」なんて論評じゃ・・・
高校生でも出来ます。

>1例を挙げると政権交代以前の政権支持率は、
>読売が朝日に対して常に5ポイント程度高い結果でした。不思議ですね?(大笑)
ゴミ売りと・・朝非を比較する・・サンプリングに難がございます。
その結果?
推して知るべし・・です。

>金をかけて、信頼性に命をかけている連中に調査させた結果ならともかく、
>マスコミ各社の「統計」とは思えない数字を信じるのは・・・。
信じてませんよ・・モチロン。(苦笑)

>風を頼んでマスコミ発表の「数字」に一喜一憂するより、
>選挙区に張り付いて地道に活動するほうが勝利に近いと思うのは素人ですか?
イエ・・まったくの正論です・・・。

>風頼みの(民主党)議員・・・理解できません。(溜息)
「気弱な地上げ屋」 も・・理解・・する気がございません・・。(笑)

落選運動・・・

udonenogure様
コメントありがとうございます。

>今度、選挙演説の場で「票が欲しけりゃ、銭、持ってこい!」言ってみようかなw 
阿波タヌキは・・せっせと配ってるそうですよ。(笑)

> 小僧っ子たちは、みんな嵌めちゃえv
だれ?ですか・・小僧っ子って・・。(苦笑)
ところで・・第2回お不快・・。
いらっしゃる気・・・あるんですか?(苦笑)

オリエント急行殺人事件ね・・(苦笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。

>悪菅内閣がオリエント急行殺人事件のトリック?
>まさか全員味方はありえないし
>少なくとも悪菅さんが親分と戦争する勇気なぞ
>あるわけないしなあ・・・
そうとは限りません・・。(苦笑)
一度、権力の魔力に取り付かれた人間は・・・
そうやすやすと手放そうとはしないものです・・。

一番の近道ってのは、一番困難な道・・・(苦笑)

yokookiさま
コメントありがとうございます。

>達成できる事から慎重に・・・
>確実にコメ~ヘンしていくのが・・・
>目標達成への近道になるかもしれませんね。
さあ!今日も・・2時間コース・・
いや3時間コース・・行きましょ・・。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後継者・・・

hitam様
コメントありがとうございます。

>小沢さんの後継者は誰なのか、誰かが出てくるまで待つのかそれとも育てるのか、
派閥もそうですが・・・
権力は・・もらうものではなく・・・
奪い取るものだ・・という考えかたが根底にあるようです。
実際・・そういう世界でやってきましたからね・・・。
だから、周りの連中が・・・
ひ弱に見えて仕方が無いのだと思います・・。

>若手と小沢さんの間をとりもつ人がいないと小沢派は小沢個人で終わる。
>日本の戦後政治を改革途中で終わりそう。
まあ・・これをもって・・途中で終わっちゃいそう・・ってところが少し・・・
観客民主主義的ですね・・・。(苦笑)
出来ることから・・少しずつでも・・始めましょうよ・・。

あ~菅・・・?

noriko様
コメントありがとうございます。

> やっぱり民主党、また、もう一度見限りました。
また・・もう一回・・帰って来てください!(笑)

>参院選は、国民新党・新党日本で行こうかと思ってます。
比例は・・そういう手もあるかもしれませんね・・。
でも・・選挙区は・・ご協力戴けると・・・(苦笑)

松戸市長選・・良く勝ちました!(笑)

とみ様
コメントありがとうございます。

>先日の松戸市長選挙、当選万歳のシーンで、
>頭の薄いウブかったー氏が嬉々として寄りそう姿は、
>私も地元民として、虫酸が走る思いで見ておりました。
良かったですね・・ライブじゃなくて・・。(笑)

> ちなみに今回の当選した本郷谷氏の勝因は、
> ①現職への多選批判
> ②現市長派支持基盤の保守陣営の分裂
> ③地元市立病院の移転問題です。
> 民主党菅体制発足による、ご祝儀も多少はあったかもしれませんが、
>大きな理由ではありません。
フムフム・・。

>特に③市立病院の移転問題は、現病院所在の近隣住民が、
>移転反対で一致団結して現職市長に反対していたので、これが大きかったと思います。
>ちなみに、本郷谷氏は小沢グループの内山センセイも支援していました。
>決してウブかった氏1人の尽力ではありません(笑)
さっきも書きましたが・・・
ウブかったセンセイは・・ほとんど動いていなかったそうじゃありませんか!?
松戸駅西口の韓国クラブには・・毎晩のように通ってたそうですが・・・(笑)
困った・・県連代表ですね。


無心の境地・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>「ポジションには固執していない。私を捨てて、あらゆることに取り組むことが
>改めて大事だと分かった」と終始、にこやかだった小沢前幹事長。
>「(熊野古道には)一度、来てみたかった。参院選後には体をきたえて、
>本宮(熊野本宮大社)まで歩きたい」と意欲も見せた。一方、
>急上昇した内閣支持率に質問が及ぶと「国民がよろしいと判断してくれればそれでいい」
> この心境に、ついていきます~
選挙期間中は・・ほとんど地方回り・・だそうです・・・。

みんなNOTで・・みんな路頭に・・(笑)

マンキンさま
コメントありがとうございます。

>原口
>「小沢は実際は小心者、第三者に発言させて流れを作ろうとする、
>時代遅れの政治家だ」
>また、自分の派閥を作ろうとして、一新会の面々を怒らせたという記事も読みました。
まあ派閥って程のことでもないし・・目くじら立てることも無いのですが・・・(苦笑)
時代遅れ・・とは言ってないと思いますけど・・・

>細野
> 代表選前日に行われた枝野の誕生パーティに堂々と参加し、
>「自分は小沢に卒論を出してきた」と陵うんこ会への完全復帰宣言をした・・・と。
これは・・かなりの確度で・・あり得るハナシ・・。
彼らしい調子の良さです。

>樽床
>反小沢のスパイで国対委員長就任時、ゲンバと枝野の目配せをしていた。
深い意味はございません。

> 田中美絵子
> 菅の代表選決起集会に参加し、「自分は河村チルドレンであって、
>小沢チルドレンと言われる所以はない」「今まで自由に物が言えず、
>この体制に辟易していた」と訴え、前原Gから大きな拍手を受けた。
まあ・・元女優ですから・・(苦笑)
このくらい上手に演技できれば・・辞めた後も・・元の職場で食ってイケるかも?(笑)

>名前忘れた(平沢の選挙区で、正月に深沢に来ていた女)
早川久美子嬢です・・。

>「自分は秘書も金も出してもらっていないから、小沢ガールズと呼ばれると心外」
アンタねぇ・・・
そういう事言っちゃって良いのかな・・・
次も・・非礼復活狙い・・だってのに・・・。(苦笑)

>福田えりこ
>私の会社のすぐ近くの中華料理屋(といってもランチも高い)で、
>黒鳩と会食し「脱小沢」宣言!
まあ・・小沢絶賛!じゃ~・・本が売れませんからね・・。
大変ですね、あの業界も・・・。

> 太田キャバさん、自己転倒三宅さん、青木さんは、裏切らないみたいですね・・・(笑
ユッキーミヤケ・・。
twitter見ても・・演技力に難がございます・・。(苦笑)
愛ちゃん? キャバーオータ?
当たり前でしょ・・(笑)

Re: タイトルなし

2ndハッスル様
コメントありがとうございます。

>普通であれば、後援者の声援があるものなのでしょうが、なんか白けているんですね。
>ハゲ方氏の万歳に対し、何か違う雰囲気なんですよ。
> この辺の事情、地上げ屋さまがご存じのことと思いますので、
>解説を頂ければと思います。よろしくお願いします<m(__)m>
まあ・・あのハゲも・・一応は、県連の代表ですから・・・(苦笑)
でも・・代表のくせに・・全然動いてないことを・・・・
現場の皆さんは良く知ってますから・・・
そういうご対応になったのだと思います・・。

クーデター?(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます。

>巷では今回の辞任、菅内閣誕生劇についてクーデターだ何だと騒いでいますが、
>地上げ屋さんの落ち着きぶりを見ると見当違いですか?
エントリーでも書きましたが・・・
このくらいの絵が描けなきゃ・・・・
何年政治やってんの?って言われちゃいます・・。(苦笑)

>「出来の悪い脚本」という言葉からこのシナリオを描いたのは「一人で」ではない
>ですね。敵側の人間、またしてもナベツネですか?
ナベツネ?(笑)
もしかしたら・・業界で・・ワタツネ・・と、笑われてるジイサンのことですか・・。(笑)

>しかし今の勢いからすればそうそう頓挫しそうにもないですが、
>地上げ屋さんが「面白い結末」と言い切っていることからしても
>敵の思惑と反対の結果になるってことですよね。
>そしてそれはここで集っている人達にとって嬉しい内容と思ってていいんですよね。
嬉しいかどうかまでは・・・保証出来ませんが・・・(苦笑)
勝っても・・負けても・・・
面白い展開になると思いますよ・・。
少し間延びした寸劇ですが・・・
もう少し・お楽しみを!(笑)

Re: 目は口ほどに・・・

Pascaline様
初!コメントありがとうございます!(笑)

>時に励まされ、時に癒され、此処を訪ねるのは日課となっています
ありがとうございます・・。
でも・・ちょっとオーバーなような気が・・(苦笑)

>タダシ…裏が解読できず難儀してはいますが…
簡単に解読されては・・暗号の意味がございません!(笑)

>私、去年の衆議院選挙のおり、
>運動員の方に促され(唆され)枝豆#事長さんと握手してしまいました。
>目・笑ってません。顔・あっちの方角。
元気は元気ですが・・ホントは現金なかたなんです・・アイツ。(笑)

お引越は?もうお済ですか・・・佐久間さん ̄∀ ̄)

灰汁魔達哉様
コメントありがとうございます。

>さて小沢一郎氏と枝野幸男幹事長のやりとりの内容は私は大ウケしました。(≧∇≦)
まあ・・佐久間な・・グルメブログですから・・・(笑)
あっ!もうお引越はお済みですかね・・・。
滋賀県には・・・拙ブログの強力なレギュラー陣が展開してますんで・・・
街で飲むときには・・お気をつけになってくださいね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスコミの流す「世論調査」は信頼できる・・・(正気?)

> 5ポイントは測定誤差です。
> まずゴミによっては・・10ポイントまでが誤差・・とも言われております。
高校時代に学習した統計の記憶をたどると、1億人近くの有権者に対して1000人ちょっとの標本なら、統計的にはかなりバラツキが出ます。
しかし、マスコミ各社の発表する「世論調査」の数字は・・・。
1例を挙げると政権交代以前の政権支持率は、読売が朝日に対して常に5ポイント程度高い結果でした。不思議ですね?(大笑)

金をかけて、信頼性に命をかけている連中に調査させた結果ならともかく、マスコミ各社の「統計」とは思えない数字を信じるのは・・・。
風を頼んでマスコミ発表の「数字」に一喜一憂するより、選挙区に張り付いて地道に活動するほうが勝利に近いと思うのは素人ですか?
風頼みの(民主党)議員・・・理解できません。(溜息)

「世論調査」・・・(笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。
でも・・ちょっと長いな・・。(苦笑)
要点を・・簡潔に纏めるのも・・才能です・・。(笑)

>読売(2010年6月13日22時57分)では
>菅内閣の支持率  59%で、発足直後の緊急調査(8~9日実施)から
>5ポイント下がり
>気弱な地上げ屋殿はどちらが正しいとお考えで?(笑)
5ポイントは測定誤差です。
まずゴミによっては・・10ポイントまでが誤差・・とも言われております。
あっ!
言ってるのは、そこの社員ですからね・・念のため・・。(苦笑)

OFF怪・・・(笑)

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます。

>人のことよりも自分が好きな男は残念ながらタイプではないのです。
難しい・・・。(苦笑)

> 小沢さんの引き継ぎは正しいですね~(笑)
面白かったでしょ!?(笑)

>次回参院選、悩みは解決しました。
>自分の思う通りに投票を致します。
>それが、小沢さんの本意だと思うからです(笑)
もう少ししたら・・全国必勝リストを・・公開します。

>ところで
>OFF怪にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?
>小沢さんがいらっしゃるのなら・若作りして・・・
ウーン・・。
柴ワンコマコさんとか・・・
山嵐さんとか・・
SSさんとか・・・
あっ!あと外人さんもいらっしゃいますね!
トルシエさん!(笑)
ご案内しますので・・アドレスをお知らせください!(笑)

亀ちゃんのハナシより・・・(笑)

柴ワンコマコ・・様・・(苦笑)
久々の!コメントありがとうございます!(笑)

>亀井さんはいつゴジラに変身されるんでしょうか?
秋口だと聞いております。

>亀井さんの体が心配です
ここ数年で・・だいぶ老けちゃいましたね・・。

>国民新党を応援しています。小沢さんの次に。
あ~!・・ビックリした!(笑)
ところで、柴ワンコマコさん!
こんなところで、コメント書いてる場合じゃありません!
奥様と仲がよろしいのですね!(笑)
この前、奥様から・・・メール戴いちゃいましたよ!(^○^)


まるで江戸時代・・・(笑)

Y家の母妻さま
コメントありがとうございます。

>どうして、小沢さんの国を思う気持ちが多くの人に伝わらないのだろう?
このコメントに触発されて・・・
本日のエントリーをアップします。
またご感想を・・出来れば・・retweetで・・(笑)
お願いします!(苦笑)

落選運動

今度、選挙演説の場で「票が欲しけりゃ、銭、持ってこい!」言ってみようかなw 

小僧っ子たちは、みんな嵌めちゃえv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリエント急行殺人事件

悪菅内閣がオリエント急行殺人事件のトリック?
まさか全員味方はありえないし
少なくとも悪菅さんが親分と戦争する勇気なぞ
あるわけないしなあ・・・

だれかが後だし

達成できる事から慎重に・・・
確実にコメ~ヘンしていくのが・・・
目標達成への近道になるかもしれませんね。

次は出てくるかまたは育てるか

小沢さんの後継者は誰なのか、誰かが出てくるまで待つのかそれとも育てるのか、どちらにしても小沢さんの近くにいないのかな。小沢さんとさしで話が出来る人はなかなかいないと思う。若手と小沢さんの間をとりもつ人がいないと小沢派は小沢個人で終わる。日本の戦後政治を改革途中で終わりそう。

やっぱりアカン

以前、鳩さんの辞任演説を涙ながらに聞いた・・・それ以降、民主党を見限った私ですが、まだ、未練が残っていたらしく、菅さんも、もしかするともしかするかも・・・などと思い、昨日、国会本会議での代表質問とその返答を見ていました。

結果、やっぱりアカンです。
全然ア菅です。
質問者の言うことはちっとも聞かず、質問者の目も全く見ず、質問されてる間中ずっと、ただひたすら官僚さんの作文にピンクのマーカーでチェックを入れ続け、質問が全部終わった時点で、それをすべて早口でまくし立てるように読んだだけで終わる、その繰り返しでした。

心を打つ言葉ではなく、官僚さんが良く使う難しい言葉の羅列、それも、聞いている相手(テレビ中継を見ている国民もです)の立場をちっともわきまえない、内容を理解してもらおうなどとはこれっぽっちも思っていない、自分本位の答え方で、何というか菅と言うかもう何にも言えませんでした。

ひとりでさんの笑顔と鳩さんの優しさが懐かしいです。
やっぱり民主党、また、もう一度見限りました。
参院選は、国民新党・新党日本で行こうかと思ってます。


松戸市長選

気弱な地上げ屋さま
2ndハッスル さま

先日の松戸市長選挙、当選万歳のシーンで、頭の薄いウブかったー氏が嬉々として寄りそう姿は、私も地元民として、虫酸が走る思いで見ておりました。

ちなみに今回の当選した本郷谷氏の勝因は、
①現職への多選批判
②現市長派支持基盤の保守陣営の分裂
③地元市立病院の移転問題です。
民主党菅体制発足による、ご祝儀も多少はあったかもしれませんが、大きな理由ではありません。
特に③市立病院の移転問題は、現病院所在の近隣住民が、移転反対で一致団結して現職市長に反対していたので、これが大きかったと思います。
ちなみに、本郷谷氏は小沢グループの内山センセイも支援していました。
決してウブかった氏1人の尽力ではありません(笑)

以上、ブログと関係無いコメント失礼しました。

無心の境地?

ま、だれが、だれについたとか、いまはどうでもいいじゃありませんか。

一人で、のお方の顔は、国民に向いていると信じます。

ほかの官なんたらとか、枝なんたらとかは、
違うところに目が行っているんでしょう。

毎日新聞での記事、”小沢前幹事長の「よみがえりの道」熊野古道を散策で、
小沢前幹事長はその歴史に触れ、「私個人も民主党も、もっと辛抱強く我慢して努力を重ねると、また国民の皆さんの信頼を勝ち取ることができる。身も心も洗われ、再生する」と心境を述べた。
「ポジションには固執していない。私を捨てて、あらゆることに取り組むことが改めて大事だと分かった」と終始、にこやかだった小沢前幹事長。「(熊野古道には)一度、来てみたかった。参院選後には体をきたえて、本宮(熊野本宮大社)まで歩きたい」と意欲も見せた。一方、急上昇した内閣支持率に質問が及ぶと「国民がよろしいと判断してくれればそれでいい」

この心境に、ついていきます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな路頭はここにも?

土曜日に、週刊朝日・サンデー毎日・文春・新潮、そして大衆とアサ芸を立ち読みしました。週刊ポストは連載色漫画を読んでいるので買ってしまいます。

そしてこの週刊誌で下記の情報を入手しました。

原口

「小沢は実際は小心者、第三者に発言させて流れを作ろうとする、時代遅れの政治家だ」
また、自分の派閥を作ろうとして、一新会の面々を怒らせたという記事も読みました。



細野

代表選前日に行われた枝野の誕生パーティに堂々と参加し、「自分は小沢に卒論を出してきた」と陵うんこ会への完全復帰宣言をした・・・と。


私はこの上記二人には、抗議のメールをしておきました。



樽床

反小沢のスパイで国対委員長就任時、ゲンバと枝野の目配せをしていた。





田中美絵子

菅の代表選決起集会に参加し、「自分は河村チルドレンであって、小沢チルドレンと言われる所以はない」「今まで自由に物が言えず、この体制に辟易していた」と訴え、前原Gから大きな拍手を受けた。



名前忘れた(平沢の選挙区で、正月に深沢に来ていた女)

「自分は秘書も金も出してもらっていないから、小沢ガールズと呼ばれると心外」



この二人の女は当初から如何わしいと思っていたので、案の定って感じです。




福田えりこ

私の会社のすぐ近くの中華料理屋(といってもランチも高い)で、黒鳩と会食し「脱小沢」宣言!




太田キャバさん、自己転倒三宅さん、青木さんは、裏切らないみたいですね・・・(笑



週刊朝日の渡辺乾介氏の記事で、ちょっと安心しておりますが・・・(笑



みんな路頭はここにも?

土曜日に、週刊朝日・サンデー毎日・文春・新潮、そして大衆とアサ芸を立ち読みしました。週刊ポストは連載エロ漫画を読んでいるので買ってしまいます。

そしてこの週刊誌で下記の情報を入手しました。

原口

「小沢は実際は小心者、第三者に発言させて流れを作ろうとする、時代遅れの政治家だ」
また、自分の派閥を作ろうとして、一新会の面々を怒らせたという記事も読みました。



細野

代表選前日に行われた枝野の誕生パーティに堂々と参加し、「自分は小沢に卒論を出してきた」と陵うんこ会への完全復帰宣言をした・・・と。


私はこの上記二人には、抗議のメールをしておきました。



樽床

反小沢のスパイで国対委員長就任時、ゲンバと枝野の目配せをしていた。





田中美絵子

菅の代表選決起集会に参加し、「自分は河村チルドレンであって、小沢チルドレンと言われる所以はない」「今まで自由に物が言えず、この体制に辟易していた」と訴え、前原Gから大きな拍手を受けた。



名前忘れた(平沢の選挙区で、正月に深沢に来ていた女)

「自分は秘書も金も出してもらっていないから、小沢ガールズと呼ばれると心外」



この二人の女は当初から如何わしいと思っていたので、案の定って感じです。




福田えりこ

私の会社のすぐ近くの中華料理屋(といってもランチも高い)で、黒鳩と会食し「脱小沢」宣言!




太田キャバさん、自己転倒三宅さん、青木さんは、裏切らないみたいですね・・・(笑



週刊朝日の渡辺乾介氏の記事で、ちょっと安心しておりますが・・・(笑



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グルメブログの内容とかい離して恐縮なのですが、わからない出来事があったので、ひとまずご報告まで。

過日、松戸市市長選があり、犬作(けんさく)知事の洗脳部隊、第3セクターCテレビが速報として放送していました。

本郷谷氏が当選したのはいいのですが(?)、しかーし、テレビで総スカン、韓国クラブ行脚で忙しいハゲ方氏がこれ見よがしに登場、周りドン引きの万歳中継を行ったのです。

普通であれば、後援者の声援があるものなのでしょうが、なんか白けているんですね。ハゲ方氏の万歳に対し、何か違う雰囲気なんですよ。

この辺の事情、地上げ屋さまがご存じのことと思いますので、解説を頂ければと思います。よろしくお願いします<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巷では今回の辞任、菅内閣誕生劇についてクーデターだ何だと騒いでいますが、地上げ屋さんの落ち着きぶりを見ると見当違いですか?

それで私なりに地上げ屋さんのカキコミをヒントに推理してみました。「面白くないドラマ」、「出来の悪い脚本」という言葉からこのシナリオを描いたのは「一人で」ではないですね。敵側の人間、またしてもナベツネですか?

辞任自体は「一人で」がタイミングをずっと考えていた。絶対選挙前に辞任すると踏んだ敵は菅氏を取り込み敵側に都合のいい内閣をすばやく作り上げた。(このへんはある評論家が書いておりました)「一人で」は少し前からその動きに気がついていたがあえてそのままにしておいた。なぜならこのシナリオは綻びがいっぱいあるから。

しかし今の勢いからすればそうそう頓挫しそうにもないですが、地上げ屋さんが「面白い結末」と言い切っていることからしても敵の思惑と反対の結果になるってことですよね。そしてそれはここで集っている人達にとって嬉しい内容と思ってていいんですよね。

目は口ほどに・・・

初めまして。

時に励まされ、時に癒され、此処を訪ねるのは日課となっています。(タダシ…裏が解読できず難儀してはいますが…)

私、去年の衆議院選挙のおり、運動員の方に促され(唆され)枝豆#事長さんと握手してしまいました。
目・笑ってません。顔・あっちの方角。
唖然・呆然…。

相手の目を観て、にっこり笑顔でしてこそ握手も価値があるってもんです。
周りに人もいるのになぁ…って。おもわず、舌打ちするところでした。
分かっていらしゃいませんね。


幹事長は君だ!~選ばれし者の光悦が不安に変わった枝野幸男幹事長ですな( ̄∀ ̄)

「選ばれてあることの恍惚と不安と二つわれにあり」
ヴェルレーヌ

菅直人首相と枝野幸男幹事長は上記の思いを今感じているものと推測されます。 菅直人首相はまだ光悦の段階かと思われますが、枝野幸男幹事長は不安へとなっているのではないですかな?
小沢一郎氏との引き継ぎにての
「幹事長はキミだ! キミの思うとおりにやればよい! 独裁・・だなんて、党内で陰口叩かれんよう・・・しっかりやってくれ!」がその不安をさらに増長させる形になったのではないかと…
さて小沢一郎氏と枝野幸男幹事長のやりとりの内容は私は大ウケしました。(≧∇≦)

「世論調査」を信じてください(笑)

> まずゴミ各社の世論調査の数字は・・概ね現実に近い数字なのでしょう。
本当ですか?
読売(2010年6月13日22時57分)では
菅内閣の支持率  59%で、発足直後の緊急調査(8~9日実施)から5ポイント下がり
参院比例選投票先 民主党31%(同36%)、自民党16%(同13%)、
選挙区選投票先  民主34%、自民16%
政党支持率    民主38%(同39%)、自民17%(同14%)
(消費税率の引き上げが必要だと思う人 66%)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100613-OYT1T00670.htm

朝日(2010年6月13日23時18分)では
菅内閣の支持率  59(6月8、9日の前回調査結果は60)
参院比例選投票先 民主43(39)、自民14(13)
政党支持率    民主40(38)、自民12(14)
消費税の引き上げに賛成ですか。反対ですか 賛成49
http://www.asahi.com/special/saninsen/TKY201006130288.html

内閣支持率の傾向が読売は先週から‐5%ポイント、朝日は+1ポイントで大違い。
比例区の投票先の傾向も読売(‐5%ポイント)と朝日(+4%ポイント)は正反対です。
気弱な地上げ屋殿はどちらが正しいとお考えで?(笑)

> 国会をさっさと閉めて・・選挙に突入するのは・・・
> 民主党にとっては・・正しい選択でしょう。
その通り!(笑)

> あまりにも・まずゴミの・・世論調査を重視し過ぎていることです。
> この数字ですと・・民主党は、参院選で単独過半数も視野に入ってきます。
> 本当でしょうか・・・。
何を気弱なことを。勝利の前祝を挙げるくらいでなくては真の民主党関係者とはいえないと思います。(笑)
ここは「世論調査」を信じて突撃してください。なんなら同時選挙も!(苦笑)

ところで上記のように新聞・テレビによって結果が異なる場合、どこの「世論調査」を信じるのでしょう?
世論調査で当選できるなら地味に選挙区を回るのが馬鹿らしくなるのも仕方が無いとは思いますが・・・それほど甘いものですかね?
センセ方は毎週のように行われる「世論調査」に一喜一憂することに疑問を持たないのでしょうか?人気投票となにが違うのでしょう?

> 有権者は、裏切られれば・・裏切られるほど・・・
> ますます・・疑い深くなり・・過去の自身の行動から・・学ぼうとする・・・
> こんな心配は・・杞憂でしょうかね。
心配ご無用!
万一、痛い目にあっても良いではありませんか。有権者は何度も痛い目にあっているのですから。(笑)

OFF怪あるのですか?

>管総理お嫌い?
人のことよりも自分が好きな男は残念ながらタイプではないのです。

小沢さんの引き継ぎは正しいですね~(笑)

次回参院選、悩みは解決しました。
自分の思う通りに投票を致します。
それが、小沢さんの本意だと思うからです(笑)

ところで
OFF怪にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?
小沢さんがいらっしゃるのなら
若作りして・・・





みんなの

土曜日に、週刊朝日・サンデー毎日・文春・新潮、そして大衆とアサ芸を立ち読みしました。週刊ポストは連載エロ漫画を読んでいるので買ってしまいます。

そしてこの週刊誌で下記の情報を入手しました。

原口

「小沢は実際は小心者、第三者に発言させて流れを作ろうとする、時代遅れの政治家だ」

また、自分の派閥を作ろうとして、一新会の面々を怒らせたという記事も読みました。

細野

代表選前日に行われた枝野の誕生パーティに堂々と参加し、「自分は小沢に卒論を出してきた」と陵うんこ会への完全復帰宣言をした・・・と。

 

私はこの上記二人には、抗議のメールをしておきました。

 

田中美絵子

菅の代表選決起集会に参加し、「自分は河村チルドレンであって、小沢チルドレンと言われる所以はない」「今まで自由に物が言えず、この体制に辟易していた」と訴え、前原Gから大きな拍手を受けた。

 

名前忘れた(平沢の選挙区で、正月に深沢に来ていた女)

「自分は秘書も金も出してもらっていないから、小沢ガールズと呼ばれると心外」

 

この二人の女は当初から如何わしいと思っていたので、案の定って感じです。

 

福島の太田さん、群馬の三宅さん、12区の青木さんは、裏切らないみたいですね・・・(笑

 

でも、一新会の野郎の中にも、これから裏切り者がでてくるのですかね?

 

 

まだ、赤坂で仕事中なので、これにて失礼いたします。

 

みんな尻軽?

土曜日に、週刊朝日・サンデー毎日・文春・新潮、そして大衆とアサ芸を立ち読みしました。週刊ポストは連載エロ漫画を読んでいるので買ってしまいます。

そしてこの週刊誌で下記の情報を入手しました。

原口

「小沢は実際は小心者、第三者に発言させて流れを作ろうとする、時代遅れの政治家だ」

また、自分の派閥を作ろうとして、一新会の面々を怒らせたという記事も読みました。

細野

代表選前日に行われた枝野の誕生パーティに堂々と参加し、「自分は小沢に卒論を出してきた」と陵うんこ会への完全復帰宣言をした・・・と。

 

私はこの上記二人には、抗議のメールをしておきました。

 

田中美絵子

菅の代表選決起集会に参加し、「自分は河村チルドレンであって、小沢チルドレンと言われる所以はない」「今まで自由に物が言えず、この体制に辟易していた」と訴え、前原Gから大きな拍手を受けた。

 

名前忘れた(平沢の選挙区で、正月に深沢に来ていた女)

「自分は秘書も金も出してもらっていないから、小沢ガールズと呼ばれると心外」

 

この二人の女は当初から如何わしいと思っていたので、案の定って感じです。

 

福島の太田さん、群馬の三宅さん、12区の青木さんは、裏切らないみたいですね・・・(笑

 

でも、一新会の野郎の中にも、これから裏切り者がでてくるのですかね?

 

 

まだ、赤坂で仕事中なので、これにて失礼いたします。

 

亀井さんは・・・

亀井さんはいつゴジラに変身されるんでしょうか?
亀井さんの体が心配です。
気力がもつのかどうか。
国民新党を応援しています。小沢さんの次に。

まるで江戸時代に逆行したみたい

地上げ屋様

おらたちはもう
これ以上年貢米を納めたら、生きていけねーだ。
一揆でもおこすしかねーべな。ハァ・・・。

熱いの通り越して、萎えてきそうです。
胡散臭い菅内閣に期待なんかをもてないですよ。

どうして、小沢さんの国を思う気持ちが多くの人に伝わらないのだろう?
なぜ、小沢さんには後継者ができないのか?

消費税増税に賛成が51%もあるってどこかのマスコミが流してましたけど・・・・。
もう、飽きれてしまいました。


原口氏も細野モナ氏も、なんだか信用できない感じがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


昨年の衆院選の一票を返して欲しい。 民主党の基本公約が総てひっくり返されている。

菅直人を「生暖かく見守る」とおっしゃる『おのま@カナダ』様の包容力は、私には有りません。 何故、昨年の8月30日に<政権交代>がなされたのか。 菅総理お解りですか? はっきり申しますが、貴方の政治力に期待したからでは有りません。 ましてや、仙石さんや


菅vs仲井間vsキャンベル

●日本時間の六月十五日に&amp;nbsp;菅直人(かんなおと)総理大臣と仲井眞 弘多(なかいまひろかず)沖縄知事との会談が行われたとのNHKニュースを聞いた。ふたりの言っていることの骨子はこういうことである。菅:日米合意に基づいて辺野古の海に空港をつくる  沖縄の...


【ママチャリ谷垣】三流お笑い芸人のネタをパクるようでは国民が見向きしないのが当然だ【終了のお知らせ】

 今年最大の政治決戦である参院選の投開票日まで1ヶ月を切ってきた。  今にして思えば、実に絶妙のタイミングで鳩山-小沢両氏が自ら退陣したことにより、売国翼賛マスゴミどもが垂れ流す虚報や歪曲報道に欺かれていた所謂 「B層」の人達の気分も一新され、菅「選挙管理...


菅直人に騙される愚かな国民

自分から増税を要求する国民の馬鹿さ加減には、ホトホト愛想が尽きる。 テレビの街頭インタビューなどで答えているバカ。 他の国民に迷惑をかけることが分からないのか! 「消費税増税」は、将来世代のためには必要。 「消費税」に触れないのは無責任。 そして菅もご同


 ホーム