カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

谷垣サン! 大連立でいきましょ! あと、1ヶ月・・国民を欺けば・・その先には、バラ色の長期政権が待ってます! 菅直人

ある人が・・はじめて君を欺いたとき・・・
貴方は・・その人を軽蔑すべきです。
しかし・・その人が再び・・貴方を欺いたとしたら・・・
そのときは・・、貴方は自分自身を恥じるべきです。

同じ人から・・同じように欺かれたとき・・・
その原因と責任は・・欺かれた人にもある・・という教訓です。

菅催眠術

どなたかに・・催眠術をかけられたような・・損な、お顔をなさっています・・・。

洗脳された人間の目には・・2種類の顕著な特徴が、現れるそうです。
1つ目は・・目に凄い力強さが出ちゃう人・・・。
このタイプは・・元々、あまり意思の強くない人が・・こうなるケースが多く・・・
2つ目は・・このイラストのように・・目が泳いじゃってるタイプ。
このタイプは・・先程とは逆に・・元々は、凄く強い意志を持っていた人が・・・
洗脳されちゃうと・・こういう目をなさるそうです・・。

こういう目になってくると・・・
少し前まで・・バカ呼ばわりしてた連中のことを・・・
プロフェッショナルだ! イェー!
などと、絶賛しだします。 (笑)

民主党が・・参院選に向け、マニフェストを発表しました。
大変・・評判が悪いですね。(苦笑)
だから・・文字でゴチャゴチャ書かずに・・・
絵か・・マンガにでもして・・少しでも、ウケ狙いで行ったら?
って、言ったんです。 (笑)

少し前まで・・・
「国民に対し、説明責任を果たせ!」
なんて、言ってた連中が・・・
イザ・・ご自分が説明を果たす立場になると・・・
「変わった理由を説明しろ? マニフェストってのは・・生き物なんです・・」
なんて、おっしゃいます。
生き物だなんて・・・
多分、人を食って・・生きてるのでしょう。

皆様から・・・
"なんで? 市民運動出身政治家が・・菅僚派に変わっちゃったんだ?"
と言うお問い合わせを・・いくつか頂戴します。
この9ヶ月間。
お花見で、カルピスウォーター飲みながら・・ゆっくり菅談・・・
などと言う機会がまったくございませんので (笑)
伝聞でのフィクションしか・・おハナシ出来ません。

皆さんは・・ウソも百篇聞くと・・ホントに聞こえる・・・
と言うハナシを訊いたことがあるでしょう・・・。
でも・・このかたは・・・
前任者・・・

宇宙人

に比べ・・それほどヤワではございません。
このかたは・・性善説・・。
つまり・・人の言う事を・・まずは信じましょう!と言うタイプです。
それに比べ・・先のかたは・・・
ご承知ですね!? ・・・、バカ呼ばわりです。(笑)
ではなぜ・・洗脳されちゃったのか・・・。
それは・・・100回言われたのでは無いのですね・・。
800回・・だそうです。
それも・・現官僚どもだけでなく・・・
過去官僚の・・Oとか・・Fなども一緒になって・・・
「ギリシャは対岸の火事ではありません! ウチはもっとひどい粉飾してるんです!」
とか・・・
「これがバレたら・・ギリシャの暴動なんて目じゃないでしょう・・。 羊が闘牛に変身しちゃうかも知れません! 官邸に・・闘牛が押し寄せても良いのですか?」
などと・・丁寧な言い回しで・・脅迫してきます。 (笑)
極めつけは・・・
「総理・・・。 このままの財政状態では・・来年度予算も組めなくなるかも知れません・・。 運良く、来年度予算は・・何とかやりくりしても・・。 再来年度・・2012年予算は・・組めなくなりますよ! 国家存亡の危機なんです!」
と、こうきます・・。

そして・・・
こうした催眠術師たちの後ろには・・このかたがいます。

阿波タヌキ3

皆さん・・驚いては行けませんよ・・。
なんと、このタヌキは・・先の・・目のうつろなかたの・・後釜に・・・
自分自身が納まる脚本を練ってます。
急に、金回りが良くなったせいもあるのでしょう・・。
選挙基盤の弱い若手議員に・・せっせと配っているそうです。
手渡す際には・・必ず言うセリフがあります。
「9月に代表選もある・・。 どう行動するか・・判ってるよな? オレの携帯には・・必ず出ろよ! 代表選の結果次第じゃ・・近いうち・・選挙になるかもしれない。 どうなっても、しっかり・・戻ってきてくれ・・。 このとおり・・、コチラも応援してるよ。 強いほうについたほうが得だし・・どっちが権力持ってるのか・・政治家なら判るよな? じゃあ、コレ・・取っといて」

ここで、某レギュラーのかたから寄せられた・・お便りをご紹介します・・・

行政の無駄も取り除くこともせずに増税の議論をしたい?
・・・、民主党には投票しないことにしました・・・
生活が困窮する国民にとって・・・
頼れる政党が無くなったということです・・・

正直なお気持ちでしょう・・・。
Kさん・・。
参院選・・お住まいの選挙区は・・人物本位でお願いします。
全国・・比例区も・・党に投票する必要はございません。
候補者名をお書きください・・・。
で・・誰の名を・・書きゃ良いのか・・って?
ご参考となる・・全国データを・・近日中にお知らせします。
現在、データの最終検証作業をしている最中です。
真面目なブロガーさんのなかには・・候補者に質問状を出して・・
その回答で判断を・・と、言うかたもいらっしゃいますが・・・
大抵の候補者は・・本当のこと・・真実を答えないか・・・
或いは、言質をとられないような回答しか寄越さないでしょう。
つまり、判断材料として・・精度が高くありません。

お出ししたデータで・・・
なんで!? コイツなんだ!? と言うお問い合わせには・・
推薦根拠をお知らせします・・。
勿論・・グルメブログの情報を・・信じるか・・信じないかは・・・
皆様ご自身が・・ご判断ください。

何度も同じ人に騙されちゃう・・ってことは・・・
自分自身を恥じなきゃいけません!(笑)

さて・・官政権。

カンナ音センセイ

強い経済!
強い財政!
くらいまでなら・・なんとか理解も出来ますが・・・
強い社会保障!
こりゃいったいなんでしょうか・・・。
カラダを鍛えて・・健康保険をあまり使うな! ってことですか?(笑)

官僚の神輿に乗っかっちゃったフリ・・だと信じてますが・・・
すっかり洗脳された・・ってウワサがホントで・・・
官僚どものための財政再建に取組む・・ってことなら・・・
参院選後の政局で・・後悔しても仕切れないくらいの・・・
手痛い・・しっぺ返しを喰らう羽目となるでしょう。

我々が、昨年の・・あの暑い夏に・・・
民主党に託したのは・・・
税金を食い物にしている・・財団法人・・公益法人とともに・・・
霞ヶ関に巣食う・・霞ヶ関赤門倶楽部・・官僚一家を・・・
政権交代によって・・民主党が駆逐してくれる!
税金の使い道を・・ 官僚どもの私腹を肥やすためでなく・・・
国民生活を第一に!
と、そう信じたからじゃないですか!? 皆さん!
黙っていたら・・舐められるだけです。
約束は・・キッチリ守って戴くから・・約束と言うのです。
同じ連中に・・同じように騙されてはいけません!

それでは! 皆さん・・良い週末を!


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 機密費? すべて公開しますよ・・20年後にね! マニフェストってのは・・約束じゃなくて・・生き物なんです! 仙谷官房長官 | ホーム | ワタシが嫌われるのは・・独裁者だからではありません! 民主主義を国民に広めようとしているから・・嫌われるんです! 小沢一郎 >>


コメント

助かりましたか・・・

ウゴノカバ様
コメントありがとうございます。

>気弱な地上げ屋様。民主自民ともに消費税増税では選択肢がなくて多くの方が困っていると思います
>千葉ですが、改めて各党予定者リストを見ながらため息をついておりました。
千葉って・・?
千葉県・・デスよね?(苦笑)
恥ババア・・では、ありませんよね?

>リストたすかります。よろしくお願いします
宜しくお願いします・・は、コッチのセリフです。

>郵政選挙のときの上からの分裂選挙の逆で、有権者の側から、
>下からの消費税や変更されたマニフェストについて、分裂選挙が出来ないものでしょうか。
大きな声では言えませんけど・・(笑)
京都などでは・・実質的には分裂選挙です。
河上さんは、堂々と消費税増税に反対してます!(笑)

ご指摘は的確な真理です・・・

たろう冠者様
コメントありがとうございます。

>鼻血も出ないほど、無駄を排除して、という誰かの言葉のむなしさを感じます。
むなしい・・で、済ますつもりはございません!(笑)

>では本当に消費税をあげれば、財政赤字は解消するのでしょうか。
ここですよ!本質は・・。
財政赤字を解消など・・出来やしません!
プライマリーバランスの達成がせいぜいでしょう。
それだって・・どうなるか・・って処です。

>ギリシャでは働く人の4分の1役人でその給与は民間の2倍といわれています。
>ギリシャの財政破綻は、役人によって引き起こされたといわれています。
日本は・・霞ヶ関バカもん倶楽部・・が、引き起こした・・と言われるでしょう。

>一説には税収40兆円に対して役人の人件費は32兆円。
これは・・有り得ません。(苦笑)
いろんな迂回を考慮しても・・せいぜい、その4分の一でしょう。

>ここいらで革命的に役人の所得をカットする必要があります。
あの~・・。
昨年の総選挙マニフェストで・・約束してるはずなんですけど・・・。(苦笑)

ウソ800・・洗脳も・・800・・

yokookiさま
コメントありがとうございます。

>消費税ぞーぜーは、菅の官変えではなくて、
>官が800回もそ~せ~・そ~せ~と唱えた洗脳
お気の毒に・・・
信じ込んじゃったのですね・・。

>御不快って行ってみたいけど、
>政治のプロフェッショナル、イェー!なヒトばかりだったら怖い・・
(笑)・・・。
まあ・・すっかりご期待を裏切る結果となりますね・・。(苦笑)
開催の際は・・是非どうぞ!(笑)

コッチも・・期待してます!(笑)

ひろじ様
コメントありがとうございます。
もしかして・・初!では?(笑)

>参院選を目前に控え、日本の将来を左右する最大のヤマ場と認識しています
そのとおり!進路を決する・・大きな選挙です。

>私は1歳半の娘の親の地方新聞記者ですが、子どもたちの将来のためにも、ここで何とかしなければ、
>今を生きる大人として取り返しのつかないことになるのではと危惧しています。
数少ない (苦笑) 貴重な・・良識派の、文屋さん・・デスね!(笑)

>分かっていながらも、共同通信の配信を受ける地方紙としてはどうしようもない状況がありまして、
>地上げ屋さんのような方が正しい情報を提供されていることをせめて応援させて頂けたらと思います。
ありがとうございます!

>鳥取選挙区では坂野真理が立候補していて、先日の集会でも前原をはじめ、松下政経塾一派が応援弁士
>対立候補は自民浜田と共産岩永という、究極の選択を迫られ、投票先がないような状況
鳥取を取れると・・大きいです!
是非!お力添えを!

草の根運動・・・

pore様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>本当に情けない限りです。
>でも、あきらめたらその段階で負けが決まります。
そのとおりです!ホントに・・。

>不思議なのはそのほとんどが今の民主党を否定して、
>小沢さんの事は悪くいっていない方が多いことです
>世論調査とかけ離れているのに驚きます。民主党大丈夫ですかね?
負けたら・・負けたで・・プランBがあります・・。(笑)

>そんなうちの職場では、今回の参院選は棄権も含めて民主党への支持はほとんどありません
・・・・。
そうでしょうね・・・。
普通の感覚です・・。

>是非とも次回のおふかいも参加させていただきたいと思います
次回は・・是非1次会から・・。(笑)
お待ちしております!

去年夏の民主党・・・

hitam様
コメントありがとうございます。

>参議院で小沢さんに近いひとがどれだけ受かるかがで、衆議院の解散時期がきまるね。
もうこうなると・・衆議院の解散は、早ければ来春に・・。
遅くとも・・その1年後には行われるのではないでしょうか。
3年後の同日選は消えたと思います。

第2自民党・・誕生?

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。

>大連立を組もうなんてのはいい根性してますよ、全く
マアマア・・。(苦笑)
単なる・・グルメブログのタイトルですから・・(笑)。

>そこまではっきり消費税10%とほざくんだったら消費税選挙にすればいいんです。
もう・・なっちゃってますでしょ・・。(苦笑)

そりゃ無理です・・・

naruseさま
コメントありがとうございます。

>その、騙し上手な公務員の方々を
>実名で晒すわけにはいかんのですかね。
そりゃ無理です・・。(苦笑)

>大津へ"ご栄転"になった方だけじゃなくて……。
アレは幹部人事といって・・役所が発表してるものです。(苦笑)

腱鞘炎予防・・というか、防止ですね

hiroki様
コメントありがとうございます。

>大量のコメヘンお疲れ様
おかげさま!で!(笑)

>この記事の大量のコメヘン見送りは、腱鞘炎防止でしょうか?(笑)↓
> http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-302.html#comment-top
まったく・・・(苦笑)
本人より・・詳しいですね・・。(苦笑)
困ったもんです。(笑)
真相?
見落としたようです・・。
でも・・もう良いでしょ・・?(苦笑)

>ところで、この記事の阿波狸さんの周りのカエルって、狸さんが、学生時代に酔っ払って、
>薬局のカエルを持ち帰ったエピソードから来ているわけですね(笑)。
>酒癖が悪いのは昔からなのですか(苦笑)。
良くご存知で?(笑)
あのタヌキ・・。
昔からですよ・・、酒癖の悪さは・・。


イラスト・・(笑)

afriex様
コメントありがとうございます。

>今回もタイムリーに、
>時局の風刺明快な深みの濃い高説に気が悦び、躍動?しております
ありがとうございます!(笑)

>気弱さまの深慮遠謀の表現者の格式の高さを感じます。
そこまでおっしゃられると・・・
なんか・・背中が・・痒いんですけど・・(苦笑)。

> 下種の詮索興味ですが、
> 一連のイラストはラ・ターシュさまのオリジナル創作ものでしょうか。
これは・・ご提供戴いたものもございますが・・・
ほとんどがパクりです。(苦笑)
でも・驚いたことに・・・
ある作者などからは、メールを戴いて・・・
掲載してくれてありがとう!なんて、言われちゃいましたよ(笑)。

今回のタイトル 悪夢ですが否定し切れません? (苦笑)

普天間を見よ・・様・・
コメントありがとうございます。
改名したのですか?(苦笑)
普天間を見よ!・・でしょ?

> > 前任者・・・
> 不快な発言が目立つので表に出ないように隔離してもらえませんか?
お不快に・・お招きしようと・・スケジュール調整中なんですが・・・(苦笑)
罪を憎んで・・人を恨まず・・デス。(笑)

(笑)・・・腰だめの数字(殿)=痔眠を参考(戸野本)

マンキンさま
コメントありがとうございます。

>痔眠と民主党主流派の大連立に関しては、今朝の増税一色の朝刊をみて、私自身が呟きました。
今のうちからネジ巻いておかないと・・・
ホントにやりかねません!あいつら・・。(苦笑)
一昨年の大連立とは・・意味合いも・・目的も違いますからね・・。
その違いが判ってるとは・・思えません。(苦笑)

>やはり沫狸が動いているのですね・・・
毎日・・いくら使っても・・使っても・・・
お金が・・無くならないので・・やりたい放題のご様子です。 (苦笑)

増税派VSアンチ増税派で・・代表選挙

scottiさま
コメントありがとうございます。

>最終的には、消費税増税派VSアンチ消費税増税派での選挙してください。
増税派も・・口先では・・無駄の削減やら・・公務員制度改革・・
などを主張しだします。
政策の財源を明確にする・・という選択のほうが・・より判りやすいような気がします。

>どちらが勝つかは国民の意思、選択です。
その "国民" が・・ちょっとアレなんです・・。(苦笑)

>PS 政治家の先生たちはタックスへブンの海外に隠し口座お持ちではないですか?
>タケナカ・コイズミさんはお持ちでしょうね。
> マエハラ・イシバさんも持っていそうですね。
> 阿波の狸官房長官やがきデカ官房長官も必要になったのではないですか?(笑)
なさけナカ・・と子鼠は、もちろん所持してるでしょう。
でも・・阿波タヌキや枝NOは・・お金は・・あまり持ってませんし、必要もありません。(苦笑)

欲よく・・研究しないでください・・(苦笑)

マーベリック様
コメントありがとうございます!

>ご推奨のリスト、よくよく研究させていただいて太鼓判が押せたら拡散に
>協力させていただきます。
研究結果も教えてくださいね!(笑)

>711後、9月帰還戦こみで対応がとれるのなら
>私にとっても願ったり適ったりです。
政界は・・一寸先は・・野暮です。(笑)

東京選挙区・・・

norikoさま
コメントありがとうございます!

>2度も見限ったはずが、まだ未練たらしく残っていますので、東京選挙区をお願いします。
3回目の浮気・・・あっ! アレは・・3年目の浮気か・・(苦笑)
とも言いいますし・・・
東京選挙区?
今回は・・ご不満でしょうが・・・
サディスティックな女王様・・で、お願いします!
上滑りしちゃってて・・相当危ない状況です。
小川センセは・・組織票で・・磐石です。


> 比例は亀ちゃんのおたくにケッテーしたので・・・

変身と申しますか・・・本性というか・・

suyap様
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます!
先日戴いた・・・最高級ココナッツオイル・・。
重宝してます。(笑)
また・・来年も・・・( ^)o(^ )

>「気弱な地上げ屋さん」もガメラに変身中!(笑)
羊の仮面をかぶったガメラ・・・だってコトくらい・・
ご存知でしょ?(笑)

Looking forward to hearing from you. と

> 「気弱な地上げ屋さん」もガメラに変身中!(笑)
> この記事ですっきりしました。鍬をムシロ旗に持ち替え...ならぬ、漫然と受身で見ていたテレビ・新聞を捨てて、口・ペン・キーボードという武器で、働きアリさんは軍隊アリにヘンシ~ン!Let's try!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拡散に感謝申し上げます!(笑)

みわの様
コメントありがとうございます!

> その候補者リストをリクエストしようかどうしようか悩んでおりました。
> だから嬉しい限りです。
> 必ずリアルでも拡散しますので、よろしくお願いします。
いつも・・お世話になります!
拡散していただいたようで・・感謝!感謝申し上げます!(笑)

東京選挙区

TokyoExpress様
コメントありがとうございます。

>全国区だけでなく、東京選挙区もお願いします。
東京は・・・
男勝りの女王様で・・願いします!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、二度目のこめんとですので、返信はいりません。お気遣いなく。

ぞーぜー ぞーぜー ぞーぜー
どこかのマスコミの世論調査、消費税アップに賛成51%だってさ。どこの誰だ?そんな金持ちは! http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/efd157d26085334f6184eee6b3d26866

菅総理は、官僚に取り込まれていると思います。
既得権益甘い汁吸いたい組の立派な一員です。
いまや、市民運動出身の政治家ですら官僚の甘言に、涎を垂らす時代となった。
土井さんが消費税反対の狼煙を上げたとき、菅さんはなんて言ってたか?
時代が変わり立場が変われば、庶民のことなどより長期政権を握り続けることのほうが大事になったということでしょう。
まともな政策や綱領も作れない、端っぱ政治家の集まりだった旧民主党集団その親玉菅直人、誠に立派な人格です。

おそらく・・・

頭のよい人、というのは妙なプライドをお持ちだったりすることが
良くある様で、おそらく、一国の主を今生き生きとこなしてらっしゃるあの方は、
経済に疎い、経済学を知らない、そのことを悟られたくなかったんでしょうね。
そこに付け込んだ官僚たちに、知らず知らずに洗脳されてしまった・・。

増税主張→国民離れる→民主惨敗→新自由主義者たちがが党を割る。

増税主張→国民離れる→民主惨敗→公明躍進

偽民主+自民+公明の連立で官僚勝利。

こっちに流れそうでやだなぁ・・・。


法人税減税分が広告費として流れてくれることをマスゴミは期待しているように思えますがいかがでしょうか。

前原の調子にのった顔など見たくない!

「全面的にサポートします!」って朝から嫌な顔見て気分が悪いです。彼は完全に民主党を乗っ取った気分でいるんじゃないですか?

とにかく私は「一人で」についていくつもりです。「一人で」が有利になるためには民主党を勝たせたらいいのか、勝たせたらまずいのか。

勝てば菅内閣がそのままのさばるのではないかという説と、「一人で」が擁立した候補者が当選するので有利になる説、どちらを信じたらいいのでしょう。
コメントを見る限りもはや勝ち負けは問題じゃなくなってるってことですか。

地元の候補者は野田グループだとのこと。応援するつもりだったのにそれを知ってから一気に気分が萎えました。やっぱりその名前は書かないほうがいいですよね。比例区はどうしたらよいのでしょう。具体的な指示をお願いします。

拡散

『拡散』を、ネットを利用しない方にも、広げるために、ネットの中での常識を、紙2枚くらいにまとめていただけませんか?IT弱者より

薔薇族・・

十%の指とまれと集められ、一網打尽の罠もある・・財務省のワルなら爪楊枝だな。
後は一%ずつ小刻みに・・

はぁ~OもFもですか・・・・
爽やかそうな二人ですが、既得権益組なんですね。
Fはともかく・・・Oは亀ちゃんとこで頑張ってたと
思ってたのに・・・残念です。

>霞ヶ関に巣食う・・霞ヶ関赤門倶楽部・・官僚一家を・・・
政権交代によって・・民主党が駆逐してくれる!
税金の使い道を・・ 官僚どもの私腹を肥やすためでなく
国民の生活第一を考えて


始めてコメントいたします。
昨日拙ブログでマニュフェストについて書きましたが、書きながらなんでここまで財務官僚に洗脳されたのかといぶかしく思っておりましたが・・・
800回ですか・・・。
小沢氏が言っていた「日本に議会制民主主義を確立する」という言葉、今ほど噛み締めるべきだなとつくづく思います。
これも小沢氏の言葉「有権者は選挙でしか主権を行使できないんだから」
これには、他にもデモなどがあるだろうと、若干抵抗がありますが日本の現状ではとにかく選挙は最重要だということは理解しております。
名簿期待しております。

ウソ800ですね(^^;;;

なるほど、、周りを囲まれ、、、ウソ800も
並べられると、、、、洗脳されますかも。。

マニフェスト、たしかにマンガなら、言った言わないって、なりませんか。なんか詐欺っぽいですね~~

え?四国のタヌキが、総理大臣。。。総理大臣って、
そんなに魅力的な地位なんでしょうかね。。。
しかし、タヌキだけに人格もなきゃ、品位もない。。。
似合いません。。。。

参院選挙は、ごちゃごちゃした妄想、想像、希望、
予想だの、待望論だの、、みんなまとめて、
投票で、前向きに!
垂涎?推薦リスト、、たのしみにしてます。

どうもこんにちは。
暫くコメントが出来なかったので前回の分も含めます。(ぉ)

>2回目のオフ会
無論出る予定です。その際は是非ともよろしゅう。m(_ _)m
>霞ヶ関大赤門(大馬鹿者)倶楽部
私の知り合いが「貴族院って今は霞ヶ関にあるんだよね」みたいな事を度々言ってましたが、本当に大馬鹿者倶楽部、特に法学部の連中はこう言った思考が凝り固まっている輩が多く感じますね…。もはや貴族を通り越して自分が神だと思っているようで。(全員が全員ではないのはわかりますが…。)
>「一人で…」様
悪徳ペンタゴンが圧倒的な情報量で国民を洗脳してますからね…。特に自民にいた時の金丸氏の部下だった時のイメージがあるから尚更ネガディブに攻められる点もあるようで。(事実、私の親がそれで「一人で…」様を嫌っているようです。(´・ω・`))
私も1-2年前のネトウヨ襲来前の阿修羅とかのお陰で「一人で…」様が凄い漢だと言う事を漸く把握する事が出来ましたしのぅ。
>菅内閣の暴走
ここまで都合良く進む展開は悪魔役人どもの筋書きならではって感じがしますね。(苦笑)
しかし仙谷官房長官が次を狙っているとかアホすぎますね。間違いなく愚将仙石秀久の再来となるでしょう。

ユッキーの大罪

こんな事になるなんて
前総理のとんちきぶりが
えらい事になっちゃいました
政権交代したのに
自民党政権みたいで
やりきれない
鳩山あああ責任とれよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理解不能なので

初めてコメします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
私も次の参院選は民主に入れるのヤメようと思います。バカの集まりがプロだとか無駄を省く努力もしないで増税だとか、さっぱり理解出ません。ダメ菅です。
500万票集めるの男の後はハトさんよりこの人がいいなぁと思って時もありましたが、よくここまで変われたものだと・・・
ガメラでも応援しようかな・・・

いやあ困ってました。助かります。

気弱な地上げ屋様。民主自民ともに消費税増税では選択肢がなくて多くの方が困っていると思います。千葉ですが、改めて各党予定者リストを見ながらため息をついておりました。リストたすかります。よろしくお願いします。
郵政選挙のときの上からの分裂選挙の逆で、有権者の側から、下からの消費税や変更されたマニフェストについて、分裂選挙が出来ないものでしょうか。

本当の敵は・・・

いよいよ消費税が出てきました。
鼻血も出ないほど、無駄を排除して、という誰かの言葉のむなしさを感じます。
では本当に消費税をあげれば、財政赤字は解消するのでしょうか。

ギリシャでは働く人の4分の1役人でその給与は民間の2倍といわれています。
ギリシャの財政破綻は、役人によって引き起こされたといわれています。

では日本はどうなのでしょう。
今、民間の平均所得は434.9万円、役人の平均所得は国家公務員が662.7万円、
地方公務員が728.8万円です。民間の1.5倍にもなっています。
各種お手当てを入れた実質はそれ以上でしょう。
その格差の総額は約11兆円にもなります。消費税に換算すれば5%相当。
一説には税収40兆円に対して役人の人件費は32兆円。

本来民間並みであるべき役人の所得がいつの間にか肥大して財政赤字の要因になっています。
言い換えれば、出血の続いている病人のようなもの。
これを解消しなければ、少々消費税を引き上げたとしても、財政再建などできるはずがありません。

ここいらで革命的に役人の所得をカットする必要があります。

消費税ぞーぜーは、菅の官変えではなくて、
官が800回もそ~せ~・そ~せ~と唱えた洗脳だと。

戦国は機密費を君に貢ぐ費に使っていると。

マニへストは漫画にしとけば良かったのにと。
 
しゃべりずらくてゴメ~hン。また呑み過ぎた・・・
  
御不快って行ってみたいけど、
政治のプロフェッショナル、イェー!なヒトばかりだったら怖い・・

期待してます

参院選を目前に控え、日本の将来を左右する最大のヤマ場と認識しています。私は1歳半の娘の親の地方新聞記者ですが、子どもたちの将来のためにも、ここで何とかしなければ、今を生きる大人として取り返しのつかないことになるのではと危惧しています。分かっていながらも、共同通信の配信を受ける地方紙としてはどうしようもない状況がありまして、地上げ屋さんのような方が正しい情報を提供されていることをせめて応援させて頂けたらと思います。正直、今回の一連の政変はよく分からない部分が多く、参院選の投票先も苦慮しています。鳥取選挙区では坂野真理が立候補していて、先日の集会でも前原をはじめ、松下政経塾一派が応援弁士として来県していましたが、このていたららくでは民主も救いようが無い。そうは言っても、対立候補は自民浜田と共産岩永という、究極の選択を迫られ、投票先がないような状況です。この国で頼れる最後の政治家は小沢さんしかいないと個人的には思っているので、小沢派の比例候補の解説も、また宜しくお願いします。地上げ屋さんの御活躍を期待申し上げます。

・・・

本当に情けない限りです。
でも、あきらめたらその段階で負けが決まります。

先日のおふかいでも、このブログのコメントを見て頑張っている人がいるのを確認しながら生きています。。

タクシーに乗る機会が多く、そのたびに小沢さんの報道についての意見とか新しい内閣、民主党への意見を毎回聞いています。不思議なのはそのほとんどが今の民主党を否定して、小沢さんの事は悪くいっていない方が多いことです。もちろん、誘導などしてませんよ。それじゃ日経・産経・読売・朝日・毎日と同じで意味がないですからね。

世論調査とかけ離れているのに驚きます。民主党大丈夫ですかね?

うちの職場では以前から休憩時間に政治の話をするように心がけています。なんでかと言うと、若い子たちはあまりに知識がないからです。無関心なのではなく、新聞に書いてあることがよくわからないみたいです。わからないから最初は新聞に書いてある通りの事を彼らは言っているのですが、一つずつ説明して討論して行き、このブログを始め新聞報道以外のものも自分で見て判断してもらっています。その結果だんだんみんながそれぞれの意見を言うようになりました。

そんなうちの職場では、今回の参院選は棄権も含めて民主党への支持はほとんどありません。だれに投票していいのかわからないという意見が多数です。

タクシーの乗務員やうちの職場だけの実感ではとてもじゃありませんが民主党が世論調査のような結果になるとは思えません。

是非とも次回のおふかいも参加させていただきたいと思います。私たちは清廉潔白な清水のような意味のない政治を望んでいるのではなく、怒涛でもいいからやってくれる政治を望んでいます。

草の根ですが頑張りますので是非とも当選させるべき人のリストをください。とにかく情報がなさすぎます。

去年夏の民主党は終わったのか

民主党より人物本位で選べということは、タイトルどおり
菅一派と谷垣自民が組んで、民主党から小沢さんに近い人を離党させようとしているのかな。この裏切りは絶対阻止すべきである。参議院で小沢さんに近いひとがどれだけ受かるかがで、衆議院の解散時期がきまるね。全く政権交代の看板はなんだったのか、しっかりしろ小沢さん。

祝!第2自民党誕生!

 こうまであからさまにやってこられると却って清々しい気分にさせてくれます。こうもあっさり転向するものなのかと。自民党と聞けば糞尿をぶち撒けたくなるような議員ばかりなのにそんな連中などと大連立を組もうなんてのはいい根性してますよ、全く。普段からコツコツと地道に議員活動をしている民主党議員が可哀想すぎます。
 
 このままではゆっきーの体を張った辞任劇が隷米議員にいいように利用されてしまう。もう今までの民主党とは違うんだということを認識する必要があります。枝豆のスカした顔がケケ中に見えて仕方ありません。そこまではっきり消費税10%とほざくんだったら消費税選挙にすればいいんです。

 でも、考えようによってはこれも通るべき道なのかもしれません。政党の前にいち政治家としての気概や覚悟、信念が問われるというごくごく基本的なことが問われている。そしてその個人としての集まりが政党であるということを。ちょっと厭世観が強すぎるかもしれませんが、政党は所詮は入れ物。入れ物が立派でも中身が腐っていたら何にもならない。ネトウヨがやたら国家を強調するのと同じように、官製内閣がやたらめったら強い経済・強い財政とまくし立てるのを見ていると虚しさや哀れさを感じざるを得ません。

騙師

その、騙し上手な公務員の方々を
実名で晒すわけにはいかんのですかね。
大津へ"ご栄転"になった方だけじゃなくて……。
まあ、いいんですけど。粛々と着実に"ご栄転"を進めていただければ、敢えて晒さなくても。3Kとか五月蝿いから、宣伝しない方が良いのかも。

菅僚派駆逐と国民主権の奪回(というか、初の獲得!?)、プランAからZまで、たくさん仕込んであることを期待してます。
来るべき参院選は、「リスト」を大いに参考にさせていただきますので、ぜひともよろしくお願いいたします。
(あれ? "よろしく"言うのは地上げ屋さんのほう?)

腱鞘炎予防?

大量のコメヘンお疲れ様です。確認ですが、この記事の大量のコメヘン見送りは、腱鞘炎防止でしょうか?(笑)↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-302.html#comment-top

ところで、この記事の阿波狸さんの周りのカエルって、狸さんが、学生時代に酔っ払って、薬局のカエルを持ち帰ったエピソードから来ているわけですね(笑)。酒癖が悪いのは昔からなのですか(苦笑)。でも、酔って薬局の人形を持ち帰ったって、森山良子さんも同じエピソードがあったような(苦笑)。

増税の前にやるべきことが・・・

辛辣な皮肉表現にいつも感動しておりますが、
今回もタイムリーに、
時局の風刺明快な深みの濃い高説に気が悦び、躍動?しております。
気弱さまの深慮遠謀の表現者の格式の高さを感じます。
表現の面白さに輪をかけて添付されたイラストが見事で御座います。

下種の詮索興味ですが、
一連のイラストはラ・ターシュさまのオリジナル創作ものでしょうか。
高説といいイラストと併用すると
一線級の表現でありタイムズ誌に掲載されても遜色はないと思います。
褒めすぎと惚れすぎ?

>行政の無駄も取り除くこともせずに増税の議論をしたい?
生活が困窮する国民にとって
頼れる政党が無くなったということです。

公務員削減改革、天下り先の抹殺、国会議員の削減、司法改革、
普天間の解放、税金の浪費の洗い直し・・・
国民が望んだのはシンプルそのものですが、
どうして増税の話が出てくるのか
体制に寄生する権力と詭弁は同義語ですかね。



今回のタイトル 悪夢ですが否定し切れません(困惑)

> 民主党が・・参院選に向け、マニフェストを発表しました。
> 大変・・評判が悪いですね。(苦笑)
マスコミには概ね好評ではないかと・・・、特に消費税増税&法人税軽減辺りが・・・。(笑)
私は諦めが悪いので「民主党に見切りをつけた」と言いつつも支持する口実を探してきました。
しかし、私の努力を嘲笑うかのように次から次えと・・・。(怒)

> 生き物だなんて・・・
> 多分、人を食って・・生きてるのでしょう。
うまい!流石「フィクショングルメブログ」。(笑+怒)
有権者を・・・舐めて・・・生きているのかも。

> 前任者・・・
不快な発言が目立つので表に出ないように隔離してもらえませんか?

> 羊が闘牛に変身しちゃうかも知れません! 官邸に・・闘牛が押し寄せても良いのですか?
市民運動出身なのに「闘牛」を恐れるなんて・・・岸伸介を見習いなさい!(笑)

> ご参考となる・・全国データを・・近日中にお知らせします。
「フィクショングルメブログ」の「グルメ」情報ですか。
大変興味深いデータですね。神奈川にも2件あるらしいのですが・・・外れくさいのですがどうなんでしょう?
下手に世間に知れると味が落ちたりするので取り扱い注意ですね。(ニヤリ)

> カラダを鍛えて・・健康保険をあまり使うな! ってことですか?(笑)
これは一考の価値があるかも・・・。

> 黙っていたら・・舐められるだけです。
> 約束は・・キッチリ守って戴くから・・約束と言うのです。
> 同じ連中に・・同じように騙されてはいけません!
センセ方もそう思ってくれればだいぶ違うと思うのですが・・・。
誰もが忘れるとは限りません。覚えているに人間がいることをお忘れなく。

腰だめの数字(殿)=痔眠を参考(戸野本)

痔眠と民主党主流派の大連立に関しては、今朝の増税一色の朝刊をみて、私自身が呟きました。

やはり沫狸が動いているのですね・・・

痔眠もあと3年も野党として干されるのは我慢できないでしょう!
民主党主流派も、小沢だけでなく、亀井(郵政)、社民(9条)に振り回されずに済む・・・
まさに利害の一致した大連立ではないでしょうか?

私の様な素人でも想像がつくこの経緯、当然、チュリスの主や大下先生とかは「対抗策」を考えているのでしょうね?

ところで今、黒鳩前総理はどう思っているのでしょうか?

これだけ棺内閣に、自分のやってきたこと(官僚との対決、消費税据え置き等)を否定されたら、また、小鳩タッグが復活するのでしょうか?

最高裁は大久保さんの訴因変更を認めました。

どうも、沫・霞が関・ワタツネがつるんでいる気がしてなりません!

増税派VSアンチ増税派で選挙

最終的には、消費税増税派VSアンチ消費税増税派での選挙してください。
どちらが勝つかは国民の意思、選択です。
菅さん、現実の選挙では、負け戦は嫌だと、アンチ消費税増税派側だったりして・・・(笑)
民主党党首選のための脅しのような消費税増税、分裂、連立偽装工作では

PS 政治家の先生たちはタックスへブンの海外に隠し口座お持ちではないですか?
タケナカ・コイズミさんはお持ちでしょうね。
マエハラ・イシバさんも持っていそうですね。
阿波の狸官房長官やがきデカ官房長官も必要になったのではないですか?(笑)

そのとうりですね。

ご推奨のリスト、よくよく研究させていただいて太鼓判が押せたら拡散に
協力させていただきます。

711後、9月帰還戦こみで対応がとれるのなら私にとっても願ったり適
ったりです。

私も・・・

2度も見限ったはずが、まだ未練たらしく残っていますので、東京選挙区をお願いします。
比例は亀ちゃんのおたくにケッテーしたので・・・

ついに...

「気弱な地上げ屋さん」もガメラに変身中!(笑)
この記事ですっきりしました。鍬をムシロ旗に持ち替え...ならぬ、漫然と受身で見ていたテレビ・新聞を捨てて、口・ペン・キーボードという武器で、働きアリさんは軍隊アリにヘンシ~ン!Let's try!

楽しみです

その候補者リストをリクエストしようかどうしようか悩んでおりました。
だから嬉しい限りです。
必ずリアルでも拡散しますので、よろしくお願いします。

東京選挙区の○×も

全国区だけでなく、東京選挙区もお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


枝野が「みんなの党」へ擦り寄るわけ、菅が「自民」に抱きつくワケ

新幹事長は菅内閣の目玉であるが、民主党の生き残りを賭けた「抱きつき作戦」の急先鋒でもある。菅内閣発足当時の支持率V字回復は一時的で、過半数には届かないだろうと踏んで、菅は自民、枝野は「みんなの党」にちょっかいを出し始めた。連携への模索は、上手くいけば連


密使 「若泉敬」 沖縄返還の代償

 昨日19日土曜日のNHKスペシャル「沖縄返還密使・若泉敬 日米外交戦の舞 台裏」には、本当に感動した。いま、この番組のことを思い出すだ...


『民主党』を返せ! 菅直人は完全に党解体を狙っている / <経済素人>が無造作にに消費税増税を明言

ああ~。 とうとう、ここまで来てしまった。 昨年の、総選挙においての『政権公約』は、いわば民主党と国民との4年間の<契約>であったはずだ。 その、国民との契約を、11ヶ月後に180度方向転換する事が、一体全体どのような神経を持っていれば可能なのか? ...


小沢一郎氏の夢を見た

一昨日の晩、小沢一郎氏と直接話す夢を見た。私が小沢氏を支持するようになったのは、何年か前に小沢氏からメールへの返事をもらったこ...


【可視化】真に日本の変革を望む者どもは小沢一郎とその同志こそを支持すべきだ!【骨抜き】

 ジャパンハンドラーどもの走狗によって、退陣に追い込まれた鳩山前首相の後を襲った菅「暫定首相」だが、その擁立に動いた民主党のお子ちゃま六奉行一派は、「我が世の春を謳歌」している。  だが、奴らがとりまとめた参院選に向けた「マニフェスト」だが、その内容た


NO.1700 「国民の生活が第一」は、一夜限りの厚化粧だった!財界追随路線をいっそう推し進める民主党

「国民の生活が第一」は、一夜限りの厚化粧だった! 菅政権の政治的本質はどこにあるか。端的に言えば「更なる米国と財界への忠誠」内閣、こ...


公開質問について

先日からお伝えしている 民主党候補者への公開質問 について、 1.今回は非常に賛同者が少ない 2.そもそも菅政権にたいする見解のコンセ...


外相失格! 日米対等を望まない『岡田』は、やっぱり旧体制の意識の体現者だったのだ。

&#9654;鳩山前首相の口ぐせ「対等な日米関係」…「あまり使いたくなかった」と岡田外相(産経見出し) おっと! とうとう本音が出たか。 >岡田克也外相は18日の記者会見で、鳩山由紀夫前首相が掲げた「対等で緊密な日米関係」とのキャッチフレーズについて、「今は...


【参院選】今実行すべきは「担税能力」をキーワードにした抜本的な税制改革だ!【財政政策】

 これまで拙ブログでも指摘してきたことだが、日本の国家財政が危機的状況にあるのは言うまでもない事実である。  その主たる要因が、 半世紀にもわたる売国ジミン政権時代の野放図なバラマキ であったことは言うまでもない!  そして始末の悪いことに、バブル経済崩壊...


 ホーム