カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

機密費? すべて公開しますよ・・20年後にね! マニフェストってのは・・約束じゃなくて・・生き物なんです! 仙谷官房長官

少し前の・・エントリーでご紹介しました。
良いときには・・悪くなったときの備えを・・・
悪いときには・・良くなったときの・・備えが肝心です。

政権発足後、2週間を迎えた菅内閣。
週末に行われた・・まずゴミ各社の世論調査が発表されました。
我々、軍隊アリにしてみれば・・予想通り・・なのですが・・・
政府首脳にとっては、予想外の数字だったようです。
官邸は・・慌てふためいています・・。(笑)

仙谷

いつもは・・・
アッチに付いた時は、アッチの言い分を・・・
コッチに付いたときにゃ・・コッチの言い分をと・・・
時と場合と・・自分の立ち位置と都合で使い分ける、このかた。
記者会見での受け答えにも・・うろたえぶりを露呈してましたね・・。(笑)
報道各社の支持率調査で下落が目立つが・・との質問に・・・
「有権者の・・期待感と・・反発が現れている・・」 などと、答えたそうです。
なんで、期待感の現われが・・支持率下落に繋がるのか・・は、不明ですが・・(笑)
この支持率・・。
今後、日を追うごとに・・下落してゆくでしょう。
その理由?
これはですね・・簡単です。(笑)
この内閣は・・何もしないことで、高支持率を得ました・・・。
この発足直後の、高支持率で菅違いしちゃいましたね。

菅僚どもの・・甘い囁きに・・・
やすやすと、篭絡されちゃいました・・・。
「総理! 財源不足は早晩露呈します。 選挙前に、消費税増税を国民に説明し・・そのうえで、選挙に勝てば・・それは、国民の信を得たのと同じことです。 ジミンは・・無責任だから・・自分たちの借金失政には頬かむりして・・消費税増税を打ち出してきてます・・。 ここは・・ヤツらの政策を利用しましょう! ジミンの政策に乗っかっちゃえば・・有権者は選択肢がなくなり・・現政権になびくものです・・・。」
まんまと乗せられちゃいました・・・。
菅僚どもにとりましては・・民主だろうと・・ジミンだろうと・・・
どっちが勝とうが・・自分たちの好き勝手に使える税金が増えれば・・それで良いのです。

菅催眠術@無断転載大歓迎!

この・・目付きが・・飛んじゃってて・・キモい・・・
と、大好評なので・・連日のご登場です。 (笑)
カンナ音センセイ・・。
高支持率の風に乗って・・颯爽と飛び出したのですが・・・
今後は・・その支持率が・・政権の足かせとなってゆきます・・・。
この週末も・・都内で街宣してましたね。
「どうか皆さん! 消費税については・・このワタシを信頼してください! 私は市民運動出身なんです! 皆さんと・・同じ目線です! 市民派の・・このワタシを・・どうか信じて・・この参院選でお力を戴きたい!」
参院選候補者の応援演説だってのに・・自分の選挙みたいなチカラの入れようです・・。 (笑)
しかし・・菅センセイ・・。
演説を聴いてた有権者には・・・
それでなくても大きな声が・・拡声器で・・更に増幅されちゃって・・・
シミンウンドウ・・なんて叫んでも・・・
自民運動って聞こえましたし・・・
市民派って言ったって・・・
ジミン派・・と聞こえたかも知れません。

まさに・・・
良いときに・・悪くなったときの備えを・・怠ってしまいました。(笑)

本日は、(珍しく・・) 先週のお約束どおり・・この参院選での、
一人で500万票集めるオトコ」 が・・特に信頼する・・・
複数区の候補者リストをお知らせします。
このリストに無いからと言って・・信頼していない・・というワケではございません。 (苦笑)
なかには・・支援せずとも・・勝ち上がる候補者もいますし・・・

千葉のデブ口先誠司2

このかたたちのご支援で・・既に・・当選圏内にいらっしゃるかたは・・・
あっさり割愛させて戴きました。 (笑)
ご参考になさってください。
北から行きましょう!

まずは、北海道。
ここは、徳永エリ嬢へのご支援をお願いします!

次に、宮城県。
ここは、36歳の青年実業家・・伊藤ひろみさんを・・ご支援願います!

福島県・・いきましょう!
岡部光規サン・・消化器外科のドクターで・・医療・介護がご専門です。

茨城県。
既に・・相当良い勝負をしています。
ながつかともひろサン・・。
得意の自転車で・・県内くまなく・・廻るそうです!

千葉県。
ここは・・少し・・難しいのですが・・・
イロイロありまして・・(苦笑)
道あゆみサンでお願いします!

少し飛んで・・長野県。
ここはもうご存知ですね!(笑)
北沢センセイ
このかたは・・組織力で万全です!(笑)
たかしま陽子さん・・彼女をお願いします! 長野の皆さん!

お隣の岐阜にいきます。
ここは、小宮山よしはるサン。
県内・・ジミンの支持団体を引き剥がしての・・オザワ軍団・・・
民主からの・・ご出馬です! (笑)

毎度・・お騒がせの (笑) 静岡県です。
ここは、中本なおこサン・・。
組織も看板も無いなかでの・・勇気ある立候補です!
ここは・・・

渡辺 江田

このかたたちの候補者も強く・・・
大激戦です。

愛知県。
民主党が強い地域です。
運動の中心となる・・連合愛知は・・現職の応援に集中するので・・・

河村たかし

このオッサンに頼る・・なんとも心もとない戦況です。(苦笑)

そして、京都府。
ここは・・河上みつえサン。
府連会長のくせして・・公平な組織運営など・・これっぽちもアタマに無い・・Yや・・・

前原2

この・・クチさキモいオトコに・・集会などでも無視されちゃって・・・
ドッチが敵だか判んない戦いを強いられております。

大阪府。
ここは・・岡部まりサン。
明るく元気な選挙運動を進めております。

兵庫県。
ここは・・みはしまきサン。
少し前まで・・官僚でしたが・・・
官僚らしからぬ言動が持ち味の・・ジャンヌ・ダルクです!

広島県。
中川圭サン・・。
「一人で500万票集めるオトコ」 主導による候補者擁立で・・・
県連合は猛反発。
組織支援のまったく無いなかでの立候補ですが・・・
相当・・動いています。
良い勝負となるでしょう。

福岡県。
ここは・・堤かなめサンです!
オザワ塾の・・大久保サンじゃないのか!?と言う声も戴きそうですが・・・
大久保サンは・・組織も手堅くまとめ・・・すでに圏内です。

埼玉県は?
と言うお声もあるかもしれません・・・。
しかし、ここは・・・

枝野2

このかたお膝元。
お手並み拝見で・・手出ししないそうです。
・・・、自主投票という事で・・お赦し願います!(苦笑)

最後に・・神奈川県。
苦情が殺到することが予想されます。
多分・・ガラムさんは・・3通くらい苦情を寄越すでしょう・・。(苦笑)
ここは・・なんと!
このかたです・・・。

千葉法務大臣

もう1人の候補者が・・あまりにも・・・
先の・・民主党ネズミ男や・・・
デブに近すぎるため・・やむを得ぬ選択だそうデス。(苦笑)

次回・・・
続き・・比例区をやります。
苦情は・・ほどほどに (苦笑) お願いします!

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< オザワの票は足で稼ぐ!コレが・・参院選比例区!足で稼いで票を出す候補者リストだ~! | ホーム | 谷垣サン! 大連立でいきましょ! あと、1ヶ月・・国民を欺けば・・その先には、バラ色の長期政権が待ってます! 菅直人 >>


コメント

コメヘン・・・

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます!

>コメヘン連続お疲れ様です。
少しは・・感じるところがあるでしょ?(笑)

> 神奈川・・・観念しました。
随分・・時間と手間がかかりました・・。(苦笑)

> ところで、社民の解党→合流、あると思っているんですが、可能性は無いんでしょうか?
そりゃありますよ!
コッチに来たがってる人が・・イチ・・に・・サン・・・
6人くらい・・居ますかね・・。
でも・・みんな選挙に弱いので・・・(苦笑)。

> 組織の実力に大きな差があるとは思いますが・・・、
>連合(特に民間労組)はどれくらい実力があるんでしょう?
労組の皆さんは・・良く動きますからね・・。
頼りになります。
実力?
そのまんまです・・・。(苦笑)

> 昨年の政権交代まで自民政権が続いたことを考えると・・・
>軍隊アリの一票より「風」の方が強いのでは・・・(忌々しい)
これは?
まだ・・理解が足りないようです・・。(苦笑)
軍隊アリの・・一致した!(笑) 行動により!
ゾウをも・・倒す・・・。
と、こういうことです・・。

神奈川はホント激戦・・・

muchormejor様
コメントありがとうございます。

>阿修羅から来ました。こんにちわ。
ありがとうございます!
アソコへ転載してくれるかたが多いようで・・・
ありがたいことです・・。

>私、神奈川なんですが、金子洋一を外された理由は何なんでしょうか?
もう少し・・(苦笑)・・バックナンバーを・・・
お読み戴ければ・・・(笑)

>金子は「景気回復なき財政再建はありえない」、「景気回復前の増税に絶対反対」など、
>植草氏と同様の主張をするまともな御仁のようですが。
クチでいうのは・・簡単です。
それでは皆さん!増税します!
景気?
回復しましたよ・・。
コレで終り。
考え方は・・子鼠に近いですね、彼は・・。

>ましてや、能無し・根性なしの千葉にも劣る(笑)とは、明確な反小沢姿勢でも見せてるんですか?
>私の勉強不足のようで知らなかったものですから、その辺教えていただけませんか?
考え方が・・違います。
まあ・・エントリーにあるとおり・・ドッチもドッチ (苦笑)
ですけど・・・
市場原理主義者ですよ・・彼は・・。




S井サンって?(苦笑)

たか様
初!コメントありがとうございます。

>いつも楽しく拝見しております。
ありがとうございます!(笑)

>テンポの良い文章に、アッと言う間に読み終えてしまう事もたびたびです。
書くのも・・あっと言う間デス・・。(笑)
でも・・・
このコメヘンが・・なかなか進まないのですね・・。(苦笑)

>宮城選挙区、S井充議員は民主党きっての良識派だと思いますが、名前が上がってませんでしたね?
S井サンって・・・
桜○サンのことですかね・・。(笑)
確かに・・仰せのとおりで・・・
トップ当選の勢いです。
という事で・・・伊藤センセイ・・という事なんです。 (苦笑)
ドッチの評価が・・という事ではございませんので・・・
誤解無きよう・・お願いします・。

コッチは笑いが止まらないんです・・

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。
しかし・・長いな・・。(苦笑)

>選挙対策としての「脱小沢・小沢外し」・「小沢隠し」、頭では理解できるんですが・・・
>何で支持が回復するのやら(謎)
バックナンバー・・。
以前のエントリーをご覧になってませんね・・。(苦笑)
世論調査のカラクリは・・専門です・・。(笑)

>この理解不能の「世論」こそが自民党長期政権を支えたと想像するのですが・・・。
これは・・そのとおりですね!(苦笑)

>昨年総選挙の公約を9ヶ月で音を上げるのは早すぎて許せません。(怒)
音を上げて・・無かったでしょ?(笑)

>私にとっては、政策を実行するかどうかが判断基準です。
>(一筆取りたいところですが「気弱な地上げ屋」殿から一筆とっても無意味なので止めときます
それは・・・そのとおりですわ・・。(苦笑)

>ところで、コメント欄を見ていると
>・小沢系候補に投票することは官政権(の消費税増税)に賛成することになるからダメ
>とか
>・官政権を止めるには小沢系を増やす必要がある
>とか賛否両論ですね。
皆さんに・・遊ばれてます・・。(苦笑)

>「オリジナル民死党」は参院選の勝敗に関係なく(小沢排除を目的として)自民党と大連立に走る
>と思います。(予想はめったに当たらないんですが 苦笑)
大連立ではないようですね・・。(苦笑)
大政翼賛会のようです・・。

>現患部は、既得権との戦いを放棄し、
>オザワセンセと戦うことで既得権の仲間入りを目指しているように見えて仕方がありません。
ウーン・・。
これは・・既得権を守ること・・省益を守ることしか考えてない・・
霞ヶ関垢モン倶楽部の・・ご指示なんじゃないでしょうか・・。(苦笑)

神奈川県民は苦渋の投票ですね・・(......汗)

鞍馬天狗様
コメントありがとうございます。

>千葉のおばあさんを選択することは出来ないよ。
まあ、お気持ちはわかります・・。(......汗)

>菅政権には、あきれかえる政策ばかり打ち出している。
まだ・・ナニもやって無いでしょ?(苦笑)

>最近思っていることは、参院では比較第一党に日本共産党でも良いのではないかと云うことです。
ウーン・・。
これは・・今世紀中は無理だと思います。


回答ありがとうございます。

コメヘン連続お疲れ様です。

神奈川・・・観念しました。
> これは・・そうかな発想です。
今回の選挙では住民票を京都に移しておくべきだったと心底思いました。
いくつか利点はありますが、当選すれば嫌がらせになるますから。(笑)
> これは・・やります!
今回はこの言葉を信じます。
見ていますからその心算で。
次の総選挙までに動きが無ければ・・・その時は分かっていますね?(本気)

> 口先とか見れば・・対照的で・・判るでしょ?(笑)
理解しましたが・・・、比較対照が問題外。

ところで、社民の解党→合流、あると思っているんですが、可能性は無いんでしょうか?


支持団体の解説ありがとうございました。
岐阜の候補を見て、支持団体(の利益代弁者である候補)の党内の立場と票がどうなるか疑問に思ったのですが、関係ないんですね。
> 一番強いのは・・軍隊アリの一票一票なんです!
> 組織票・・たって・・・その組織員数の票が出て無いでしょ?どこも。
組織の実力に大きな差があるとは思いますが・・・、連合(特に民間労組)はどれくらい実力があるんでしょう?(労使協調の企業内労組なら与党支持に流れてもおかしくないと思うのですが。)
昨年の政権交代まで自民政権が続いたことを考えると・・・軍隊アリの一票より「風」の方が強いのでは・・・(忌々しい)

滋賀県は一人区・・・

bronksさま
コメントありがとうございます。

>滋賀県は林久美子女史の一人区なのですが、奥村典三氏の関連で、
>政策を見る限りは小沢氏に近い様に見えるのですが・・・。
>菅政権下であまり大勝するのはちょっと危険な気がするので、今回は投票先で思案中です。
林センセイは・・ブッチギリです。
と言う事で・・一応、入れておいてください!(笑)

何かありました?・・別にナニも・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。

>サンデー毎日の調査では、東京選挙区で蓮ホウさん、断トツ一位で二位が大きく水を空けられて
>自民党現職、小川敏夫先生は圏外でした。
外しまくりの・・・損デー毎日でしょ・・。

>気弱な地上げ屋さん、小川先生と何かありましたか?
特にナニも・・・。(苦笑)
あのひとと・・ナニか・・ある人はほとんどいませんよ、東京には。(苦笑)

>旧自由党ラインからは、小川先生で、といわれています。
Hセンセイも・・お人が悪い・・から・・・(苦笑)

>野田ブーの手先の蓮ちゃんに入れる位なら、民主党から一人も当選しなくても構いませんが…。
今度、どんな人だか・・お会いになってみれば?
10分も話せば・・人とナリ・・が、判るでしょう。(苦笑)

悪漢とは圧巻・・・

awadance様
コメントありがとうございます。
>あ!カンを漢字で書けば、悪漢かな。
>悪寒でもいいが、これは「オカン」と読みます。
圧巻です・・。(笑)

>あ!カンの配偶者は、夫の変身、いや変心を
>さっさと入った官邸のなかで、
>いったいどのような目で見ているのでしょう。
>生のお声を聞いてみたいものです。
菅no音センセイの選挙は・・このかたが仕切ります。
吉祥寺とか・・三鷹駅・・・
エントリーでも書きましたが・・市役所前に行けば・・
お目にかかれます。(笑)

>熱いお茶が好きな方は、御不快に呼んでくださるとか。
>楽しみです。
これはですね・・・(苦笑)
呼べば・・来て戴けるでしょうが・・後悔しますよ。(笑)
やめときゃ良かった・・って。
怖いもの見たさ?
考えときます!(笑)


とんちん菅・・・な総理大臣

zenbouさま
コメントありがとうございます。

>とんちん菅総理は財務省に操られた
>似非権力で満足なのでしょうか
一日でも長く・・総理の椅子に腰掛けていたいようです・・。(苦笑)
モチロン!満足も満足・・大満足です!(笑)

>いずれポイ捨ての運命
>志の低いことこのうえない
>本当に政治家は間抜けが多いですねえ
>嗚呼やんなちゃった驚いた
侮ってはいけません!(笑)
うかうかしてると・・財務官僚の意のままに・・・
消費税だけ増税されちゃいます。

東京は無風!?(苦笑)

かふう様
コメントありがとうございます。

>東京は、無風なんでしょうかね?つまらないですね。
東京は無風?
ナニ言ってるんですか!?(苦笑)
大激戦ですよ!

>比例区は、お坊さんと女性歯科医師さんのいずれかを考えているのですが。
かふうサン・・・
アンタ・・・シロウトじゃないね!(笑)
女性歯科医師のセンセイ・・。
全国本部では推薦候補なのに・・東京では支持で・・・推薦状なし・・。
応援してあげてください。

お坊さん・・・。(苦笑)
あのひとは・・・良いのでは?
国会にいらしても・・ナニやらかすか・・・。(苦笑)

> 杉並区・挑戦がなにげにカオス状態でおもしろい。
> 泡まつから泡まつへ政党をかえてみたり、親分を裏切ったり。
> じゃまだ宏のあたらしい後継があらわれたり。傷党乱立の余波か?
リョウサンをお願いします!
厳しい戦いのようです。

お不快・・・

山嵐さま
コメントありがとうございます。

> OFF会の、日時が決まったらご連絡ください。
今日・・このあとのエントリーでお知らせしますが・・・
第2回・・お不快は・・秋まで延期です・・。
ゴメンナサイ!

>バイキンマンのように扱わないように(苦笑い
ジャムおじさんのように・・扱うよう・・心掛けます!(笑)



比例は国民新党?(苦笑)

JM様
コメントありがとうございます。

>「言うことを聞く自民党がダメなら、民主党を自民党化すればいい」という発想が透けて見えますね。
> ソーセージ.etcはその急先鋒なんでしょう。
そうかも知れません・・・。(苦笑)

>私は今回の選挙は民主党は人物本位、党は国民新党でいきます。
国民新党サンは・・長谷川センセイは、すでに入ってますが・・・
2人目は無理です・・。
つまり、貴重な一票が・・と言うことです。
アリの1票は・・・貴重ですよ・・。(苦笑)

>そういえば、副島センセが沖縄の辺野古にはICBMの発射設備があるとかないとか、
>それが鳩山総理の抑止力発言の理由だかなんだとか書いていました
そんなコト言い出すから・・副島センセイも信用なくなっちゃうんですね・・。(苦笑)
因みに・・「気弱な地上げ屋」も見てきましたよ・・辺野古・・。(笑)
大陸弾道弾ミサイルサイトがあるわけ無いでしょ・・。

>噂の米原潜もICBM付きの戦略原潜でした
アメリカ政府が・・損な・・国益と無関係なリスクを犯す理由が無いでしょ。

>北朝鮮のノドンの照準は北京だなんて噂も有りますし、ウラのウラは奇奇怪怪ですね(苦笑)
なのではなく・・奇奇怪怪なウワサに過ぎません。
ご心配なく・・。(苦笑)

岡田Gなるもの・・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。

>丘ださんは岡田さんです。
>ややこしい書き方をしてすみません。
イエイエ・・。(苦笑)

> 秘書にも直電して確認したところ
> オカダグループはないですとの返事。
> そう言ったのは、後援会長でした。
岡田さんは・・自分のグループはもってません。
人の面倒をみる・・ってタイプじゃないんですね、あのひと。

支持団体についての疑問・・・・(苦笑)

普天間を見よ!様
連続!コメントありがとうございます・・・(苦笑)。

>オザワセンセが寝返らせた組織票(支持団体)は、今回の小沢外しや連立相手に対する扱いを見て
>どう思っているのでしょうか?
普天間を見よ!サンが政党関係者でないことは・・良く判りました。(笑)
政治団体(組織票)ってのは・・自分の支援してる候補者が選挙に勝てば、
それで良いのです。
つまり・・判断基準は選挙に有利か不利か・・だけです。
そうした意味から・・なんとも思ってないし・・むしろ、好都合だと思ってるでしょう。

>組織票だけでは政権維持に不十分です。また政権交代前の組織票は自民が民主を上回っていたはずです。
>しかし、3年前、組織票の重みが大きいと言われる参院選で小沢民主党が勝ちました。
>非組織票を「ドブ板選挙」で掘り起こしたオザワセンセは確かに凄腕なんですが
>勝因はこれだけでしょうか?
グルメブログを良く読んでませんね?(笑)
一番強いのは・・軍隊アリの一票一票なんです!
組織票・・たって・・・その組織員数の票が出て無いでしょ?どこも。

神奈川・・諦めてください・・(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。

>一晩頭を冷やしましたが・・・
>神奈川 諦め切れません!
では、もう二晩・・アタマを冷やし・・コメントを控えてみてください・。(苦笑)

>社民の人と話をつけて後で合流する「豪腕」とか無いんでしょうか・・・。
あの・・木村のバアサンと?(苦笑)
発想が・・こうだ!シャーミン的なんですよ、普天間を見よ!サン・・。(苦笑)

>必要とされるところに住民票を移しておきたかったと本気で後悔しています。(残念)
これは・・そうかな発想です。

>・・・せめて「取り調べの可視化」を確約してもらえませんか?
これは・・やります!
ただ・・官僚連中が言う理屈も・・一理あるんです。
もう少し、時間が掛かりますが・・必ず実現します。

>オザワセンセにとって)神奈川の候補の大臣に限らず、旧社民系の議員、使えるんですか?
> 必要な時に力になるんでしょうか?非常に疑問です。頭数だけが必要なんでしょうか?
輿石オヤブンにせよ・・高島センセにせよ・・社民出身です。
(霞ヶ関)権力に立ち向かう・・という心意気に感じるところがあるのでしょう。
口先とか見れば・・対照的で・・判るでしょ?(笑)

>オザワセンセが比例区に谷亮子氏他の著名人を擁立した時はあきれたのですが、
>著名人が個人名で浮動票をかき集めて、当選得票数を引き下げて手堅く票を集めた人を
>当選させる作戦なんでしょうか?
モチロン・・そうですよ。
それ以外に・・無いでしょ。(苦笑)

神奈川選挙区

阿修羅から来ました。こんにちわ。

私、神奈川なんですが、金子洋一を外された理由は何なんでしょうか?
金子は「景気回復なき財政再建はありえない」、「景気回復前の増税に絶対反対」など、植草氏と同様の主張をするまともな御仁のようですが。
ましてや、能無し・根性なしの千葉にも劣る(笑)とは、明確な反小沢姿勢でも見せてるんですか?私の勉強不足のようで知らなかったものですから、その辺教えていただけませんか?

話は前後しますが、ちょっと前までは、金子のことはよく知らず、「しょうがないけど千葉に入れるか」派だったんですが、いまのところ、政策的主張から金子に入れるつもりなものでお尋ねした次第です。
ちなみに私は国民新党支持者です。

消費税・・10%増税?やらせません!(笑)

たろう冠者様
コメントありがとうございます。

>消費税増税論議って10%に増税なんですかね?
>それとも10%増税(して15%に)なんですかね?
財務省が狙ってるシナリオは・・・
最終的には・・・10年後に20%です!
あいつらだけ20%で・・一般市民は3%にする法案なんて・・・
どうでしょうかね?(笑)

苦情というより疑問質問・・・

hoougen様
初!コメント!ありがとうございます!(笑)

>さて、私は兵庫県民なのですが、みはし氏には入れる気にはなれません。
>何故かと言うと、「いつギリシャのようになるか分からない」という認識で、
>消費税増税に全面肯定だからです。
そう言ってます?
逆立ちしようが・・振り回されようが・・・
鼻血も出なくなってから・・と、言ってませんか?
おかしいな・・・。(苦笑)

新人は大丈夫・・でしょう・・(苦笑)

SABO様
コメントありがとうございます。
ここにお出でになるのは・・久しぶりですね!(笑)

>参院選候補。
>四国については一言も仰っていませんが…、どうなのでしょう?
四国は・・・・全部1人区でしょ?(苦笑)

>狸一派の息がかかってないのでしょうか???
ああ・・それは、意外と・・ありません。(苦笑)

>新人は「一人で」さんが発掘した候補なので大丈夫なのかい??
> 落とすべき候補を当選させても悔いが残るが、
>当選させるべき候補を落としたんじゃそれ以上の悔いが残る。
> 四国の兵隊アリはどうすればええんじゃ?
高知はともかく・・・
あとの3県は・・大丈夫です。
タヌキの歯軋りが聞こえませんか?(笑)

正味機嫌キレ?(笑)

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>せっかくの情報ですが、どなたも地元で無いので投票出来ません。
>比例の情報待ってます。ちなみに地元は前張り星人のグループなので白票にしときます。
比例も出しましたので・・宜しくお願いします・。
口先誠司のグループ?
理念でなく・・利害で繋がってる連中です。
簡単に離れるでしょうから・・・一応書いといてあげてください。(笑)

チト狂ったか?(苦笑)

とらちゃん様
コメントありがとうございます。
ここにいらっしゃるとは!珍しいことで・・・(苦笑)
手厳しい落書き・・を戴き・・光栄でございます!(笑)

>何もよりによって、「千葉のオバチャンに投票しろ!」って、コレはない、。。。
90の選択・・ではなく・・・
苦渋の選択なんですって・・。
コッチも参ってます・・。(笑)

岐阜ですけど・・・確認しました!(笑)c

hanahito様
初!コメントありがとうございます!(笑)

>小宮山よしはる氏でいいのですか。この方、レンホウ、ノダ大臣が応援に来てますが、問題ないですか。
まったく・・問題ございません!(笑)
一応、外形上は・・分裂選挙ではございませんので・・・
応援は当然です。
民主党ネズミ男も・・終盤、入る予定です。
足でも踏んづけてやってください!(笑)

>情勢はどうなんでしょう。
岐阜は・・二人取れる勢いだそうですよ。
小見山さん・・。
準備期間も充分ございましたし・・・引き剥がしも着々と行っている
とのコトです。

>後、比例区は候補者名記入の投票が出来ますが、
>一人に票が集中した場合どのように他に配分されるのか疑問です。
このたびの参院選比例区は・・
非拘束名簿式と申しまして・・・
個人名で書かれた票はその所属政党の得票に反映されるのです。
つまり、清水の仏具・・と書いた場合、一義的には民主党の得票となり、
民主党の当選人数によって、得票数の多い順番に当選となります。

ちょっと・・長いな・・(苦笑)

afriexさま
長文!コメントありがとうございます。(苦笑)

>なぜ官房機密費を貰ったマスコミ人名、評論家名を公表しないのか。
機密にするから・・機密費って言うそうですよ・・。
官房長官がおっしゃるには・・・。
このかたのお金の使い方については・・・
週明け、書きますので・・(笑)

でも・・コレだけ長文だと・・
ブログやったほうが・・早いんじゃありませんか・・。(苦笑)

オバちゃんじゃ~なくて・・あばあちゃん

ATIWAZさま
コメントありがとうございます。

>当方、K県ですが皆さんに不評のオバちゃん弁護士しかないですか。
ATIWAZサンらしい・・抑制の効いた (笑) 穏便な物言いに・・感謝申し上げます!(笑)

>もう一方の男性候補者も自分なりに調べたのですが、結局思想信条がわからなかったので、
>今回は「捨て」とわかっただけでも気弱な地上げ屋様に感謝しております
恐れ入ります!(笑)

>痴民やナンミョーに入れるわけもいかんですから、気は進まないですが、
>今回はオバちゃん支持で行くことにします。旧社会党系の功労者ではあるわけで、
>今回で引退でしょうからね。
ウン!潔い!立派なご決断です!(笑)

アソコの府連会長さん・・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>府連会長が後ろ弾を撃ったのか・・
>京の大パトロンを敵にまわし、前原一家はいつまでもつかね?
イヤに・・詳しいじゃないですか・・。(笑)
でも・・前原一家は言い過ぎ・・。
実益でお付き合いが続いている人たちですから・・・
カネの切れ目が・・という事になるでしょう。

コレだから年寄りは・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい!
コメントありがとうございます。
落ち着いて!ください!(笑)
なんて・・gristanサンのようになっちゃいました!(苦笑)

>密かに疑っていたのだが・・・
>小沢一郎も本音は辺野古賛成、可視化反対ではないのかという
>疑惑を裏付けてくれるような選択肢・・・
このコメント・・・。
前回のエントリーの前・・ですよね?(苦笑)
・・・、と言うワケです!(笑)

> 神奈川県は国民新党か共産党がいいのでは?
コレだから・・年寄りは・・のんきで・・
ではなく、短気でイケね~な・・。(苦笑)

長野県の「たかしま陽子」はダイヤの原石・・・!?

こば☆ふみ様
初!コメント!ありがとうございます!(笑)

>先日、
>高島さんの集会で本人とお話させてもらいました。
フムフム・・。

>汗かきながら 軽やかに飛び回ってましたが、
>きちんとお話を聞いてくれました。
>陸上部出身。
>芯の強い女性、・・・パワーありそう!
汗臭くなくて・・良かったです!(苦笑)

> 堂々とこの選挙を勝ち抜いてほしいと思います。
> 長野県から女性の国会議員が出てもいい!!
azumizokuサンがおっしゃるほど・・弱くはありません!(苦笑)
良い勝負すると思いますよ!

> コメヘンはゴメヘンでもOKです(笑) 
ちょっと・・遅かったな・・。(苦笑)

埼玉の自主投票について・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>あれだけ、首相を先頭にして、連日「消費税増税」
>玄葉なんかも、日曜もテレビにでまくりで、
>消費税を叫べば、支持率も落ちるのは、当然。
投票日までには・・もう少し落ちるでしょう。(苦笑)

> ま、今週公示で、11日は、選挙ですので、
> アリとして、支えたいと思います。
宜しくお願いします!

> リスト、ありがとうございます。
> 埼玉ですので、、自主投票ということで。。。。
自主投票と申しましても・・・
アソコは、完全に地区割りされてますでしょ?
という事で・・推すまいの候補をお願いします!(笑)

高島嬢・・・

azumizokuさま
コメントありがとうございます。

>たかしま陽子タンを押しているが
>明らかにてんぱっちゃっているな~。
チームシーサーは・・動いてませんか?(苦笑)

>わたしゃ老人だから歩いて運動は出来ないが、ネットでRT位はいくらでもしてやるのに・・・
>小沢事務所から少しは考えた運動をするように伝えてもらえないですかね?
ネットは・・ご指摘ほどの効果は無い・・と考えられてます。
握手して!ハナシして!と言う、昔ながらのドブ板。(苦笑)
まあ、一長一短ございますね・・。



拡散に感謝申し上げます!(笑)

みわの様
コメントありがとうございます。

> リストありがとうございます!
> 早速ツィッターで拡散させていただいてます♪
ありがとうございます!

> やはり伊藤ひろみさんでしたか。
> 支持者の家に貼ってあったポスターで、多分この方だろうと思っておりましたので安心しました。
> 応援します!
一層のご支援を!お願いします!
あと・・次回からは・・
twitterのアカウントもコメントにリンクさせると・・・
良いと思います。
ウラはいつでも!
オモテはタマのご参加を!(笑)
お待ちしております!

京都の民主党現職議員は陰湿・・・(苦笑)

azukiさま
コメントありがとうございます。

>いちいちやることが陰湿すぎるし、小学生レベルのみっともなさを国政で見せられている気分です。
京都府選出議員団・・。
拙ブログレギュラーの口先誠司さんより・・
むしろ、府連会長さんのほうを良く存じております。
あのかたのことを・・良い人だ!と言うかたが多いのですが・・・
お付き合いしたことが無いのでしょう。(苦笑)
表面上のお付き合いですと・・票を投じたくなるでしょう。
しかし、ひとたび・・深いお付き合いをすると・・・
化けの皮が剥がれて・・・醜い素顔が垣間見れます。

>小さな協力でしかないですが、初めて家に議員候補の方のポスターを貼っています。
ありがとうございます!
なお一層のご支援を!
お願いします!(笑)

初めてコメントします

いつも楽しく拝見しております。
テンポの良い文章に、アッと言う間に読み終えてしまう事もたびたびです。

貴重な情報をありがとうございます。
ただ、一ヶ所、疑問を感じまして…。
宮城選挙区、S井充議員は民主党きっての良識派だと思いますが、名前が上がってませんでしたね?
かなりきわどい部分も追及してきた議員です。
女性候補の方が小沢氏の中では評価が高いんでしょうか?
ちょっとそこに納得がいかず、コメントさせてもらいました。

笑ってる場合じゃありません!(本気)

こんばんは。

> ここら辺が・・社民党の弱いところ(笑)です。
> 票ってのは、偏っちゃいけないのですよ。
> 満遍なく獲るため・・の方策です。
社民党に拘りますね・・・。(苦笑)
官内閣は2/3が留任したのに支持率V字回復って・・・どう考えても納得できません。(困惑)
産経もこんな記事を書いていました。
【キブンの時代】第3部 世論はどこに(1)理屈を超えた「V字回復」 (1/3ページ) 2010.6.18 22:43
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100618/trd1006182245007-n1.htm
珍しく正論とは思うのですが・・・、小泉人気はどうなんだ・・・。読者は親自民・反民主なのでせっかく民主党批判しても無駄な努力と思います。(笑)
選挙対策としての「脱小沢・小沢外し」・「小沢隠し」、頭では理解できるんですが・・・何で支持が回復するのやら(謎)
→人事の「脱小沢」で支持率回復と言う事は、支持率低下の原因が「小沢問題」(マスコミが騒いだ「政治と金」問題)に有って、(普天間等の)政策実施には問題無かったことになるのですが・・・。(本当か?)
 マスコミが騒いだ「政治と金」を問題と思わない身としては納得できません。この理解不能の「世論」こそが自民党長期政権を支えたと想像するのですが・・・。
その後、調子に乗ったか本性を顕したか分かりませんが、消費税増税に政治生命をかけるなど政策も「国民の生活が第一」から「脱小沢」に大転換。政権交代の理由をどう考えているのやら・・・。(溜息・怒)
昨年総選挙の公約を9ヶ月で音を上げるのは早すぎて許せません。(怒)

> 政策重視ってコトですね!(笑)
政策を見ずに何を見ると?
昨年総選挙の公約が全て可能とは思っていませんし、中には反対のものもありましたが、重視する政策を実施してもらえれば許容範囲です。
ところが私にとって鳩山内閣は粗0回答です。これでは話になりません。
私にとっては、政策を実行するかどうかが判断基準です。
(政治屋に道徳の手本は求めません。犯罪は問題ですが、酔って裸踊りしようが不倫しようが感知しません。)

> ここら辺が・・社民・・いや、もうやめときましょう(笑)。
> 誤解してます。
> 少しずつですが・・まったく止まってるワケではございません。
> 役人の言い訳や詭弁を・・今、一つ一つ・・潰す作業をしてる最中です。
「可視化」やるのかやらないのか、これが大問題なんです。これくらいはやってもらわねば政権交代を実感できません。
状況がさっぱり分からないから不安なんです。

「気弱な地上げ屋」殿が「可視化はやる」と仰るなら今回は信じます。大丈夫なのですね?(念押し)
(一筆取りたいところですが「気弱な地上げ屋」殿から一筆とっても無意味なので止めときます。 笑)

「国民の生活が第一」は本来、保守のオザワセンセより旧社民党系からでるべき話と思っているのですが・・・。
自衛隊を合憲と認めたのだから次の旗印作らないと行き詰まると思うのですが・・・、労組丸抱えの弊害?護憲や9条で行けると信じている?
マスコミの登場頻度に違いかマエハラセンセ等小泉路線と比較して違い影が薄いので力になるのか疑問な人達です。
→旧社民党系には活躍を期待したいのですが・・・外れっぱなしで残念です。


ところで、コメント欄を見ていると
・小沢系候補に投票することは官政権(の消費税増税)に賛成することになるからダメ
とか
・官政権を止めるには小沢系を増やす必要がある
とか賛否両論ですね。
私自身は、9月の代表選に逆転を賭けて小沢系にする心算ですが・・・。(賭けに弱いので 困)

私の予想なのですが
「オリジナル民死党」は参院選の勝敗に関係なく(小沢排除を目的として)自民党と大連立に走る
と思います。(予想はめったに当たらないんですが 苦笑)
現患部は、既得権との戦いを放棄し、オザワセンセと戦うことで既得権の仲間入りを目指しているように見えて仕方がありません。
連中の「脱小沢」、「反小沢」が何を狙っているのか不安です。

不吉な予想が外れ、賭けにも勝てると良いのですが・・・。

長野は絶対に高島さん!陽子サンで!(笑)

koyoriさま
コメントありがとうございます。

>色々問題のある方々には、御遠慮頂きたいです。
流石に・・地元のかたは・・良くご存知ですわ・・。(笑)
TB送らせて戴きました!(^^♪

お望みなら30通でも?(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。

>マスコミ各社の発表する世論調査の支持率、
>民死党幹部が真に受けていたならやつらは救いようがありませんね。
>小沢外ししただけで何故支持されるのか?普天間の責任者が官房長官以外留任しているのに・・・。
ここら辺が・・社民党の弱いところ(笑)です。
票ってのは、偏っちゃいけないのですよ。
満遍なく獲るため・・の方策です。
>「一部の意見」が「小沢派」と言うなら「小沢派」でかまいません。(気合)
政策重視ってコトですね!(笑)

>でも「人権派」法務大臣は可視化を潰している張本人(にしか見えない)・・・
ここら辺が・・社民・・いや、もうやめときましょう(笑)。
誤解してます。
少しずつですが・・まったく止まってるワケではございません。
役人の言い訳や詭弁を・・今、一つ一つ・・潰す作業をしてる最中です。

「一人で…」様支援者の方・・(苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。

>考えてみたら、一人区は候補者が一人しかいないのですから
>順当に自分の所の候補者を支援しろになるに決まってますよね。(笑)
損なコト書いてたら・・・レギュラーの面々が・・・
「オレたちは損なこと聞きたくて来てるんじゃねー!」
とか・・・
「判りきったこと書いてんじゃね~よ!」
などと、心温まる糾弾を戴くことは目に見えてます・・。(苦笑)

> >当方の選挙区
> 私よりも他の「一人で…」様支援者の方がお怒りみたいですよ。(汗)
そのようです・・。(笑)

>金子さんのここ最近の言動を見てるとイマイチ「一人で…」様とウマが合わない感が出てましたし。
>でも消費税増税に反対している所だけは評価できるんですけどね。
>話を聞いているとすぐに転向しそうですな…。
すっかり転向してます・・・。

> >比例区推薦リスト
>出すんですか。(驚)
>でしたら、元一新会事務局長で、私が非常に応援している樽井元代議士が支援なさっている
>前田雄吉元代議士がリスト入りする事を期待しております!!
>(入らないとしたら相当問題を抱えているって事になるんでショックですが。(滝汗))
コレ・・覚えておいて良かったですわ。(笑)
書いておいたでしょ。(苦笑)
でも・・入れておきましたけど・・問題多いのも事実です・・・。



河上さんにお力添えを!

シンタニさま
コメントありがとうございます。

>京都の河上さんぜひ国会に登場をお祈りします。
京都在住のお知り合いに・是非お声かけ願います!

>意外だったのは神奈川県のおばちゃん
コッチこそ憤慨・・いや、以外・・イエ、意外ですよ!(笑)
てっきり、社民で行くものとばかり・・・思ってました (苦笑)

埼玉選挙区・・・

セッピー様
コメントありがとうございます。

> 自主投票と言われたって困ります。
> いつも言っているでは無いですか、「次善の策を考えろ」って!
埼玉でしたよね?
埼玉は・・県連会長はダレだか知りませんが(笑)
まとまりもあって・・組織的な選挙をしているそうですよ。
島田さんは・・相当強いでしょう。
大野さん?
彼は血筋も良いですし・・・彼のジイサンに世話になったジミンの連中も多く・・・
それなりに応援してもらってるそうです。
自主投票と言っても・・・両方落ちろ!って意味ではありませんよ!(笑)
どちらにも・・決めかねる・・ってコトです・・。(苦笑)

失効部・・・(苦笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。

>小沢信者に「千葉法相」を応援しろって言うのは、
>「目の前の老婆とHしろ!」って言われるくらい神奈川県民には屈辱ではないのでしょうか?
顔見知りに人間に向かって・・よくまあこんな辛辣なことを・・・ (苦笑)
このブログのレギュラーには・・老婆・・いや、熟女が多いので・・
お言葉に気をつけたほうが・・(笑)

>しかし、代表経験者の対応ではないですね・・・古都
>河上さん、来月から何やるんでしょうか、お気の毒です。
勝てない・・と、思ってるでしょ?(笑)
政権交代今までほとんど東京をベースにしてる・・・
会長が・・伝書鳩のように行ったり来たりしてるのには・・・
それなりの"用事"があるからです。(笑)

>消費税のおかげで単独過半数は無理になったと思うのですが、
>これは小沢チルドレンを増やさないための泡狸の戦略ですか?
いやそれは・・考えすぎでは?

>どうせ自民と連立組むから大勝されるとかえって困ると・・・
阿波タヌキは・・すでに大島と会ってるそうですよ。
この件、明日書きます。

>最後に、地上げ屋さんのブログって、UPされた日付が結構違うことがあるのですが、何故?
>日付を跨いだ大作だということ??(笑
そう! 日付を跨いだ大作!なんです!・・・
なワケ無いでしょ!(笑)
コレ・・前にも・・どなたかからご指摘を受けたのですが・・・
良く判りません・・仕組みが・。(苦笑)

神奈川県民は苦渋の選択

千葉のおばあさんを選択することは出来ないよ。
最近思っていることは、参院では比較第一党に日本共産党でも良いのではないかと云うことです。
菅政権には、あきれかえる政策ばかり打ち出している。
予算以外は全てアウトになります。

滋賀県は一人区なのですが

滋賀県は林久美子女史の一人区なのですが、奥村典三氏の関連で、政策を見る限りは小沢氏に近い様に見えるのですが・・・。菅政権下であまり大勝するのはちょっと危険な気がするので、今回は投票先で思案中です。

何かありました?

サンデー毎日の調査では、東京選挙区で蓮ホウさん、断トツ一位で二位が大きく水を空けられて自民党現職、小川敏夫先生は圏外でした。
気弱な地上げ屋さん、小川先生と何かありましたか?
旧自由党ラインからは、小川先生で、といわれています。
野田ブーの手先の蓮ちゃんに入れる位なら、民主党から一人も当選しなくても構いませんが…。

あ!カン

地上げ屋さま

 あ!カンを漢字で書けば、悪漢かな。
 悪寒でもいいが、これは「オカン」と読みます。
     配偶者のことですね。
 あ!カンの配偶者は、夫の変身、いや変心を
     さっさと入った官邸のなかで、
     いったいどのような目で見ているのでしょう。
     生のお声を聞いてみたいものです。
 実は、この方、熱いお茶が好きな方と並んで、
 私のなかでは、お近づきになりたい女性の
 1,2です。(地上げ屋さんもそうでしょ)
     熱いお茶が好きな方は、御不快に呼んでくださるとか。
     楽しみです。

 今度の選挙、まったく心が躍りません。
 選挙権を得てウン十年、初めて政権与党に投票できると
 思っていたのに、こんなていたらくでは
     まったく投票する気になりません。
 仕方がないので、私のパートナーとも相談し、
 「地上げ屋さん」と書くことにしました。
      
      
 「人間は負けたら終わりなのではない、辞めたら終わりなのだ」
  ニクソンの言葉です。
      いろいろ深いことばでしょう。
                     ではまた
                     awadance

とんちん菅総理大臣

とんちん菅総理は財務省に操られた
似非権力で満足なのでしょうか
いずれポイ捨ての運命
志の低いことこのうえない
本当に政治家は間抜けが多いですねえ
嗚呼やんなちゃった驚いた

なにげに杉並区挑戦が

東京は、無風なんでしょうかね?つまらないですね。

静岡か京都に住民票うつしておけばよかった(笑)
京都は、ケンタいがい兄弟×なんですね。何倶楽部っていうんでしょうか?吉田山倶楽部?
堤かなめさん いい感じです。
福岡に住民票うつしておけばよかった(笑)
比例区は、お坊さんと女性歯科医師さんのいずれかを考えているのですが。

杉並区・挑戦がなにげにカオス状態でおもしろい。
泡まつから泡まつへ政党をかえてみたり、親分を裏切ったり。
じゃまだ宏のあたらしい後継があらわれたり。傷党乱立の余波か?

ウラコメありがとうございました。

気弱な地上げ屋 様

ウラコメ、ありがとうございました。
結果をご報告するには、もう少しかかるでしょう。
しかし、日本の法令は提出書類が多いので、怒り心頭です。

あそこは、○○教の総本山ですから。と言ってもひとりですが。まさか、あそこの住人で、こちらにもいるHNはいないと思いますが。

OFF会の、日時が決まったらご連絡ください。
バイキンマンのように扱わないように(苦笑い

民主党の自民党化?

管総理ですが、変節ぶりがはっきりしてきましたね。
(それにしてもあの目はヒドイ!)
自民党がもう駄目だから、民主党を自民党化しようとする勢力(マスコミ&国際ロビイスト)が分断工作に乗り出しているという感じがします。
「言うことを聞く自民党がダメなら、民主党を自民党化すればいい」という発想が透けて見えますね。
ソーセージ.etcはその急先鋒なんでしょう。
私は今回の選挙は民主党は人物本位、党は国民新党でいきます。

そういえば、副島センセが沖縄の辺野古にはICBMの発射設備があるとかないとか、それが鳩山総理の抑止力発言の理由だかなんだとか書いていましたが、さもありなんといったところでしょうか?
タイミングが良すぎる北朝鮮魚雷事件も、もちろん一因でしょうが…。

噂の米原潜もICBM付きの戦略原潜でした。
北朝鮮のノドンの照準は北京だなんて噂も有りますし、ウラのウラは奇奇怪怪ですね(苦笑)

裏米もしましたが・・・

丘ださんは岡田さんです。
ややこしい書き方をしてすみません。
秘書にも直電して確認したところ
オカダグループはないですとの返事。
そう言ったのは、後援会長でした。
電話での話は確信には触れられず、現在はどなたに一票を投じるのか検討中の私。
正直、民主党候補への投票もいいのかどうか?民主党現政権への不信感からですが、その旨も秘書さんに伝えました。



支持団体についての疑問

「気弱な地上げ屋」殿、度々お邪魔します。

> 県内・・ジミンの支持団体を引き剥がしての・・オザワ軍団・・・
> 民主からの・・ご出馬です! (笑)
小沢派の「気弱な地上げ屋」殿には聞き難いのですが、
カンセンセを筆頭とする「オリジナル民死党」患部による小沢外しで気になることがあるのでお尋ねします。
オザワセンセが寝返らせた組織票(支持団体)は、今回の小沢外しや連立相手に対する扱いを見てどう思っているのでしょうか?
連合のような「オリジナル民死党」固有の支持組織は我が世の春を謳歌しているかも知れませんが、ポイ捨てされない自信を持てない組織票は内心動揺していると思うのですが・・・。

組織票だけでは政権維持に不十分です。また政権交代前の組織票は自民が民主を上回っていたはずです。
しかし、3年前、組織票の重みが大きいと言われる参院選で小沢民主党が勝ちました。
非組織票を「ドブ板選挙」で掘り起こしたオザワセンセは確かに凄腕(自民党の「悪政」があって初めて可能になったのですが・・・)なんですが勝因はこれだけでしょうか?
部外者には窺い知る事は出来ないのですが、組織票は安泰だったのでしょうか?もし、一部の組織票を与党から野党に寝返らせていたならオザワセンセは本因坊丈和を驚く「豪腕」と言わねばなりません。
(非常に困難なことなのでオザワセンセの「豪腕」だけで出来るとは思えず、可能にする条件があったと思います。逆に言えば、条件が整い「豪腕」が口説けば民主党の組織票も寝返ることもあると言うことですが・・・。)
オザワセンセが寝返らせた組織票が「オリジナル民死党」内でどのような立場にあるのか判りませんが油断していると寝返るかもしれません。
「オリジナル民死党」患部が寝返ってきた組織票を大切に扱っていれば問題ないと思いますが、信用を重視するとは思えないので心配です。(特定集団への利益供与を推奨するわけではありませんが)支持を繋ぎ止める努力は必要です。
(民死党ではなくオザワセンセに寝返ったので問題ない? 笑)

鳩山政権下での選挙対策は、オザワセンセが裏方で組織票を寝返らせ(民主党に基礎体力をつけさせ)、鳩山政権が非組織票を集めて上積みする棲み分けをしていると思っていました。
(谷亮子氏を初めとする著名人の擁立は目立ちますがあくまで側面支援だと・・・。)
→結果的には、オザワセンセが基礎体力をつけさせる傍から政権がそれ以上に支持の離反を招いていましたが・・・。
 支持を集めることは必要ですがマスコミの世論調査に乗った風任せ政治・選挙は止めてもらいたいものです。
 「オリジナル民死党」は、結党時の支持基盤と風頼みで政権維持を図る心算なのでしょうか?(現時点で見ると「自民党支持の浮動票を奪えば勝てる」と言うのは間違いではないのですが・・・。)



ところで、カンセンセ、「消費税増税に政治生命をかける」そうです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100622/plc1006221516022-n1.htm
その一方で「ムダ削減、あきらめていない」そうです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100622/plc1006221651025-n1.htm
カンセンセは、政権交代から9ヶ月でムダ削減は粗方終わったと考えているのかも知れません。
どうせなら消費税増税ではなくムダ削減に政治生命をかけて欲しかったと思います。
有権者がどう判断するか・・・選挙結果が楽しみです。
(小沢派を粛清して自民と大連立に踏み切る可能性がますます高まってきたと思うのは気のせい?)

神奈川 諦め切れません!・・・

「気弱な地上げ屋」殿

 一晩頭を冷やしましたが・・・
 神奈川 諦め切れません!何とかなりませんか?(泣き)
無理を承知でお願いしたい・・・。(涙)
社民の連立離脱時のハトヤマセンセとフクシマセンセのように回避不能と理解はしているんですが・・・。
社民の人と話をつけて後で合流する「豪腕」とか無いんでしょうか・・・。
必要とされるところに住民票を移しておきたかったと本気で後悔しています。(残念)

・・・せめて「取り調べの可視化」を確約してもらえませんか?(一筆取りたいくらいです。不信感が募りすぎて半信半疑ですが・・・。)
(「数が多過ぎ無理」は一見正論ですが、例外を設けると骨抜きにされます。捜査当局が職務に忠実な人だけで構成されるなら心配ないのですが・・・、それなら「可視化」そのものが不要かと・・・。)

リストは北海道と静岡にいとこがいるので紹介しておきます。

ところで単刀直入にお尋ねします。
 (オザワセンセにとって)神奈川の候補の大臣に限らず、旧社民系の議員、使えるんですか?
左バネを期待していたのですが外れのようですし、野党ならともかく与党で実現したい政策があるのか影が薄くて分かりません。危機感を感じ取る感性もなさそうですし。
必要な時に力になるんでしょうか?非常に疑問です。頭数だけが必要なんでしょうか?


オザワセンセが比例区に谷亮子氏他の著名人を擁立した時はあきれたのですが、
著名人が個人名で浮動票をかき集めて、当選得票数を引き下げて手堅く票を集めた人を当選させる作戦なんでしょうか?
成功すれば凄いと思いますが・・・。(考えすぎ?)

消費税10%増税?

消費税増税論議って10%に増税なんですかね?
それとも10%増税(して15%に)なんですかね?

ニュースを読んでもイマイチはっきりしないんですが・・・

苦情というより疑問質問なのですが

はじめまして
いつも拝読させていただいております

さて、私は兵庫県民なのですが、みはし氏には入れる気にはなれません。何故かと言うと、「いつギリシャのようになるか分からない」という認識で、消費税増税に全面肯定だからです。
増税するにしても、その使い道によって全く効果が変わってくると思うのですが、上のような認識だと、つまりは財政赤字分をまるまる補填するだけ、という風に聞こえます。輸出戻し税に言及したり、いわゆる"第3の道"を視野に入れているならまだしも、これでは、デフレスパイラルや格差が問題とされているなか、国民の生活が第一とする「一人で~」さんが推している方だとは到底思えません。あるいは、上記のことを眼につぶって余りある、傑物ということなのでしょうか? はたまた、今後の政局における戦略上やむをえないと言うことでしょうか、疑問にお答えいただければ幸いです。

新人は大丈夫なのかい?

参院選候補。
四国については一言も仰っていませんが…、どうなのでしょう?

狸一派の息がかかってないのでしょうか???

新人は「一人で」さんが発掘した候補なので大丈夫なのかい??

はっきりして欲しい!
落とすべき候補を当選させても悔いが残るが、当選させるべき候補を落としたんじゃそれ以上の悔いが残る。

四国の兵隊アリはどうすればええんじゃ?

美味しくないです。

美味しくない記事ですね。グルメブログなのに。
食中毒を起こしそうです、賞味期限切れで。
今週のポストの記事のような”サンフレッチェ”とか”自民、小沢にラブコール”とかないんですか?

大久保もと秘書の訴因変更など非常識が司法の場でまかり通っている事も”人身御供”の”千葉のでぶ”いや失礼、体の大きいかたがたの集う法人の事件?でマスコミが選挙されスルー!!上手い肴はないのですか?
興行に黒仁が絡まない事などない事はいかにマズゴミなどと言われても知らんはずは無いのに五月蝿いたらないじゃありません?

愚痴で長ったらしくなりました、本題です。
せっかくの情報ですが、どなたも地元で無いので投票出来ません。
比例の情報待ってます。ちなみに地元は前張り星人のグループなので白票にしときます。

ツイッターでフォローいただきましたおやいです。早くも消費税、マスコミによる梯子外しが始まってカンサン梯子のうえでぐらぐらしていますね。出初式でもするんでしょうか?

拙ブログにリンク張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

小沢支持比例区候補の記名は地域割に

谷さんは大量得票するでしょう。
各連合の組織内候補は15万票以上か
民主党の党名を書いても意味はなく
個人名の記名が必要です。公明党ほど強制力がないが
コアな500万票を自由党時代の得票から北海道、東北2
(青森岩手)(宮城山形秋田)北関東、南関東、東京、東海、北陸信越、近畿、中国四国、九州2(福岡佐賀長崎)(熊本大分鹿児島宮崎沖縄)の地域割で記名候補者を推薦
谷さん以下著名人は民主党内および本物の無党派層からわけれたらと。
この点だけは学界に敬服です。

苦渋の選択ですが

こんにちは。

初めてコメントいたします。
たま~にトラックバックもさせていただいてます(^^;

この度は「候補者リスト」ありがとうございます。
期待して待っていましたよ。
当方、神奈川県民。
神奈川なのに「千葉」とは、これいかに…?
う~ん、苦しいですねえ(ノ_-;)

しかしここは苦渋の選択ということで
当選のあかつきには、貴重な1票を投じた当然の権利
として、びしばし「取り調べの可視化」を実行して
いただきましょう。
政治家をきちんと育てるのも、私たち有権者の大切な
お仕事ですからね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォローやめ

京都の山奥のヒトがイジメっ子だったとは知らなかった。

フォローしてた一票返してもらいました。

でも長妻サンはなんか好きな感じなんだよなぁ。

地上げ屋さんもチト狂ったか?

オッハァ~♪
マ、最近は不景気で思うように地上げが出来ないことにはご同情申し上げますが、何もよりによって、「千葉のオバチャンに投票しろ!」って、コレはない、。。。
○○○味のカレーを食べるか?
カレー味の○○○を食べるか?
ドッチにしたってイヤじゃん、。。。。。
そういう拒否反応が千葉のオバチャンにはある。
神奈川は棄権(白票)、若しくは自主投票ではありますまいか!

>udonenogureさん、
>狸汁にしちまうぞ!。。。。。。
そうですね、
狸汁にして食っちまうぞ! ですかね、。。。

では、地上げ屋様、お元気で、またです。

岐阜なんですけど 確認

はじめまして

小宮山よしはる氏でいいのですか。この方、レンホウ、ノダ大臣が応援に来てますが、問題ないですか。

山下八州夫氏は、細野豪志氏が来ました。岐阜県連は山下氏を押してる気がしますが・・・。

情勢はどうなんでしょう。

後、比例区は候補者名記入の投票が出来ますが、一人に票が集中した場合どのように他に配分されるのか疑問です。

(初めてなので、冗談や駄洒落やラ・ターシュ語は遠慮しました。)

>国と政治に沢山の疑問と訊きたい事がありますが
その道に通じるのは手持ちの一票しかない・・・・?

なぜ官房機密費を貰ったマスコミ人名、評論家名を公表しないのか。
なぜ田原惣一菜氏は官邸で直接取材ができるのか。
なぜ公務員の年間所得が高いのか。
なぜ官僚主導政治といわれるのか。
なぜ天下り先ができるのか。

なぜ独立法人・公益法人は税金を浪費しているといわれるのか。
なぜ公務員が裏金をつくるのか。
なぜ司法取り調べの全面可視化録画ができないのか。
なぜ政権交代がおこったのか。
なぜ赤字経営の JALを解体しないのか。

なぜメディアはマスごみとよばれるのか。
なぜ財界は消費税増税に賛成するのか。
なぜ普天間の基地はグアムへ引越ししないのか。
なぜオキナワに75%の基地があるのか。
なぜ財務省は悪者にされるのか。

なぜ地検特捜が執拗に小沢を追いかけるのか。
なぜ500万方が剛腕とよばれるのか。
なぜ国の借金が900兆円のあるのか。
なぜ日本が買ったアメリカ国債が使えないのか。
なぜラ・ターシュは高価でしょうか。

なぜ日本の政権は短命なのか。
なぜ二大政党政治が必要なのか。
なぜ日本にアメリカ軍の基地が多いのか。
なぜ冷戦が終わった今でも安保が必要か。
なぜ日本の輸出が中国市場・ASEAN で伸びて北米は落ちたのか。

なぜ日本はアメリカのポチといわれるのか。
なぜ英国ブレヤは米国ブッシュのプードルといわれたのか。
なぜ役人は責任を取らないのか。
なぜ官僚、役人組織は解体できないのか。
なぜ500方に並び対抗できる政治家がいないのか。

なぜ日本人はアフガニスタンと米国に軍事金を貢ぐのか。
なぜ特別会計は審議、情報開示されないのか。
なぜ低所得者層が生まれ格差社会がつくられるのか。
なぜ少数意見を無視する多数決の専横の政治になったのか。
なぜ民主党政権を親小沢、反小沢と色分けするのか。

なぜ国家の一般会計、特別会計合算の収支の明細が公表できないのか。
なぜ国家の社員に相当する公務員の減給、リストラがないのか。
なぜ国家の財政は赤字なのか。
なぜ天下り官僚の贅沢がまかり通るのか。
なぜ国家、政治家、権力による増税で赤字を補填するのか。

なぜ一般国民は税金を払うばかりで増税に反対しないのか。

あまりにwhy?長くなりました。
大事な空間に侵食したことを深くお詫び申し上げます。


東京は?

って、もう先に書かれている方いますね。

当方、K県ですが皆さんに不評のオバちゃん弁護士しかないですか。
もう一方の男性候補者も自分なりに調べたのですが、結局思想信条がわからなかったので、今回は「捨て」とわかっただけでも気弱な地上げ屋様に感謝しております。
痴民やナンミョーに入れるわけもいかんですから、気は進まないですが、今回はオバちゃん支持で行くことにします。旧社会党系の功労者ではあるわけで、今回で引退でしょうからね。

府連会長が後ろ弾を撃ったのか・・
京の大パトロンを敵にまわし、前原一家はいつまでもつかね?

最後に・・神奈川県。
ここは・・なんと!
このかたです・・・。


密かに疑っていたのだが・・・

小沢一郎も本音は辺野古賛成、可視化反対ではないのかという疑惑を裏付けてくれるような選択肢・・・

神奈川県は国民新党か共産党がいいのでは?

長野県の「たかしま陽子」はダイヤの原石だ!zo

気弱な地上げ屋さま 始めまして。

先日、
高島さんの集会で本人とお話させてもらいました。

汗かきながら 軽やかに飛び回ってましたが、
きちんとお話を聞いてくれました。
陸上部出身。
芯の強い女性、・・・パワーありそう!

堂々とこの選挙を勝ち抜いてほしいと思います。

長野県から女性の国会議員が出てもいい!!

地上げ屋さま。 
「比例区」も楽しみです。
コメヘンはゴメヘンでもOKです(笑) 

権利の行使!

代表と二人を踏み台にして、首相になったのを
実力と菅ちがいして、
大きな支持率に慢心したのでしょうね。。。

あれだけ、首相を先頭にして、連日「消費税増税」
玄葉なんかも、日曜もテレビにでまくりで、
消費税を叫べば、支持率も落ちるのは、当然。

ま、今週公示で、11日は、選挙ですので、
アリとして、支えたいと思います。

リスト、ありがとうございます。
埼玉ですので、、自主投票ということで。。。。

彼女、てんぱっちゃてるし・・・

長野に票を持っている以上、自己防衛でいじんに投票したくないので、たかしま陽子タンを押しているが、Twitterでも自分の考えを書かないし、ネットで流してやろうと待っているが、明らかにてんぱっちゃっているな~。
もう少し冷静になって、使えるものはなんでも使うという姿勢にならないと・・・
別に私の「もの」を使えと言っているのではないですよ。
わたしゃ老人だから歩いて運動は出来ないが、ネットでRT位はいくらでもしてやるのに・・・

小沢事務所から少しは考えた運動をするように伝えてもらえないですかね?

こんばんは。
リストありがとうございます!
早速ツィッターで拡散させていただいてます♪
やはり伊藤ひろみさんでしたか。
支持者の家に貼ってあったポスターで、多分この方だろうと思っておりましたので安心しました。
応援します!

京都の民主党現職議員は陰湿です。

気弱な地上げ屋さんが仰る、「ドッチが敵だか判んない戦いを強いられております。」についてネットにあったゲンダイの記事であからさまな一例を知りました。
実は、「党員と個人後援会希望」のfax、メールを出しても中々返事がなかったのですが、ブログから察したところ、人手不足が伺われたので事務所に直接伺いました。
たまたま河上さんご本人が戻ってこられ、お会いすることができました。ご本人の印象は、強い人だな、ということ、絶対応援したい、というものでした。(そこにテレ朝が取材依頼に来てました・・・吸血鬼ですね。)
かなりキツイ戦いを身内に強いられている、という印象は伺う前からあったのですが、その後で記事を知り、激怒しておりました。3区議員の方で党員登録をした母には議員事務所(こちらの対応は丁寧で一生懸命ではあったそうです)に電話をかけてもらったものの、腹立ちが収まらず、総支部連合に苦情の電話をかけました(またこの対応がオッサンン特有の慇懃無礼で余計ムカつかせてもらいました)。
いちいちやることが陰湿すぎるし、小学生レベルのみっともなさを国政で見せられている気分です。
小さな協力でしかないですが、初めて家に議員候補の方のポスターを貼っています。
気弱な地上げ屋さん!何とかならないんですか!!

長野は絶対に高島さんで

お願いしたいと思います。

色々問題のある方々には、御遠慮頂きたいです。

苦情・・・お望みなら30通でも

 小沢派の「気弱な地上げ屋」殿に言うのもナンですが・・・
マスコミ各社の発表する世論調査の支持率、民死党幹部が真に受けていたならやつらは救いようがありませんね。
小沢外ししただけで何故支持されるのか?普天間の責任者が官房長官以外留任しているのに・・・。
大手5社の記事を見ると、消費税増税だけは好評ですがそれ以外は芳しくありません。特に読売と産経は消費税増税だけ持ち上げて他を貶める「苦心の跡」が読み取れ笑えます。
これからも「順調」に低下し続けるでしょう。

> ジミンの政策に乗っかっちゃえば・・有権者は選択肢がなくなり・・現政権になびくものです・・・。
カンセンセ率いる民死党が実行しているので腹立たしいことこの上ありません。(怒)
「オリジナル民死党」だか自民党の劣化コピーだか知りませんが昨年総選挙の公約を実行しないなら用はありません。(全部実行できるとは思っていませんが、こうも簡単に放棄されると・・・)
昨年総選挙の公約が「一部の意見」で今年の参院選の公約が「民死党の総意」なら「一部の意見」を支持するだけです。「一部の意見」が「小沢派」と言うなら「小沢派」でかまいません。(気合)
消費税増税+法人税軽減と言い、低い参院選の目標と言い、カンセンセや幹部たちは、参院選後に小沢(派)を粛清して大連立を狙っているとしか思えないのですが・・・。(何を考えているのか?)
死民運動出身や人権派を信じられない今日この頃です。

> 最後に・・神奈川県。
> 苦情が殺到することが予想されます。
> 多分・・ガラムさんは・・3通くらい苦情を寄越すでしょう・・。(苦笑)
> ここは・・なんと!
> このかたです・・・。
(法務大臣の写真)
> もう1人の候補者が・・あまりにも・・・
> 先の・・民主党ネズミ男や・・・
> デブに近すぎるため・・やむを得ぬ選択だそうデス。(苦笑)
なんと書こうか・・・。
見た直後
 ふざけんな!喧嘩売ってんのか!(怒怒・・・中略・・・怒怒+血圧急上昇)
暫くたってから見直して
 おかしい、何度見ても「人権派」法務大臣に見える。眼科行くべきか?脳神経かに行くべきか?
 何かの間違いですよね?間違いに違いない。「間違い」と言ってください。(お願いします!)
頭を冷やして見直して
 もう一人は「インフレターゲット」だの「自民党の反対することはやらない」だの言っている大連立に走りかねない危険人物なので問題外なのは理解できるのですが・・・。
 でも「人権派」法務大臣は可視化を潰している張本人(にしか見えない)・・・。(死刑命令書にサインしなくて「人権派」なら自民党にも「人権派」はいた。この程度の「人権派」なら不要。)
 ・・・憤懣やるかたありません。(怒)
 無理は承知ですが、選挙後に社民と合流するとか第三の候補とかの「豪腕」は無いのですか?
 苦情・・・、3通と言わずお望みなら30通でも出します。差し替えられるものなら何通でも出します・・・。(哀願)

宮城と茨城は弟がいるので紹介しておきますが・・・。(弟は人の意見で簡単に考えを変えたりしないので効果は不明ですが、自民一派や宗教に靡くことは無いので脈はあります。)

どうもこんばんわ。

>菅内閣
現段階で評価できる事が民主党関係者が駅頭などをしやすくなったって事ぐらいなのが泣けてきますね…。
(それだってすぐに元通りになりそうな所がいと恐ろしや・・。)
>"複数区"推薦リスト
正直、一人区の推薦リストも出すかと勘違いしてました。(ぉ)
考えてみたら、一人区は候補者が一人しかいないのですから順当に自分の所の候補者を支援しろになるに決まってますよね。(笑)
>当方の選挙区
私よりも他の「一人で…」様支援者の方がお怒りみたいですよ。(汗)
私自身としては、驚き半分、予想通り半分ですね。
金子さんのここ最近の言動を見てるとイマイチ「一人で…」様とウマが合わない感が出てましたし。
でも消費税増税に反対している所だけは評価できるんですけどね。話を聞いているとすぐに転向しそうですな…。
>比例区推薦リスト
出すんですか。(驚)
でしたら、元一新会事務局長で、私が非常に応援している樽井元代議士が支援なさっている前田雄吉元代議士がリスト入りする事を期待しております!!
(入らないとしたら相当問題を抱えているって事になるんでショックですが。(滝汗))

ガンバレ

京都の河上さんぜひ国会に登場をお祈りします。意外だったのは神奈川県のおばちゃん

自主投票と言われたって困ります。
いつも言っているでは無いですか、「次善の策を考えろ」って!

民のかまどが理解できていない失効部?

小沢信者に「千葉法相」を応援しろって言うのは、「目の前の老婆とHしろ!」って言われるくらい神奈川県民には屈辱ではないのでしょうか?

しかし、代表経験者の対応ではないですね・・・古都
河上さん、来月から何やるんでしょうか、お気の毒です。

消費税のおかげで単独過半数は無理になったと思うのですが、これは小沢チルドレンを増やさないための泡狸の戦略ですか?
どうせ自民と連立組むから大勝されるとかえって困ると・・・


最後に、地上げ屋さんのブログって、UPされた日付が結構違うことがあるのですが、何故?
日付を跨いだ大作だということ??(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共産党が強く、また野中さんの影響力もまだある?京都の地盤で全く組織や団体の推薦無しで戦う河上さん可哀想ですね・・・。府連もここまで露骨にとも思います。かなり厳しい状況と思われますが何とか当選して欲しいと思います。対自民・共産では無く、対反小沢という意味で個人的に今回一番注目してる選挙区です。

ありがとございました。

色付きの文字複数区の候補者リスト、助かります。
こちら小沢党なんで、今回入れるの止めようかと思ってたんで、比例を楽しみにしてます。

千葉オバは困るやろね。当地の小沢党員。

「複数区の候補者リスト」転用の御礼

申し訳ないと存じましたが、無断で「阿修羅」に候補者リストを転用致しました。もちろん、「気弱な地上げ屋さん」のブログよりと書き添えました。今後ともお力添えください。よろしくお願い致します。

どっちの本田ショー

両方駄目ってことですか、男の方はライゾウJrが推してる時点で期待していいものかと躊躇してますが。

某所で民主パンフ読んでたら、「本田をお願いします。ただし、男のほうで」と念押しされてしまったので、入れる事になりそうです。
もしやばそうでしたら、突っ込み頂ければ幸いです。

最後に最近の民主党ですが、「事件は会議室で起こってるんじゃない、玄葉で起こってるんだ!!」になってますね。
誤変菅もアレですが、最近の役員のはしゃぎぶりには頭が痛いところです。

ありがとうございます(笑)

早速に、貴重な情報ありがとうございます。
私の選挙区もあったので、迷わないですみます。

うーーん 微妙ぉ~~~。。。

神奈川県は 自主投票でお願いいます。。って
都民ですから。。言いたい放題で~~す。

千葉ぁ~さんを当選させてなんになるのか。。なぁ~^って
そんな事より 社民党の方がましって。。思っちゃいけないのでしょうか。。(東京も)

んー、私は・・・

東京なんですが、どうすればいいんでしょ?

あほくさ

>有権者の・・期待感と・・反発が現れている

有権者の期待を裏切ったから反発が・・でしょうが。

狸汁にしちまうぞ! て、たまに怒ってみますかw

祝!相互リンク・・(笑)

おやい様
コメントありがとうございます。

>ツイッターでフォローいただきましたおやいです。
コチラこそ! ありがとうございます!(笑)

>カンサン梯子のうえでぐらぐらしていますね。出初式でもするんでしょうか?
出初式を侮ってはいけません!(笑)
それはそれは・・・訓練の賜物です!
官邸でグラついてる人とご一緒にしてはいけません!

>拙ブログにリンク張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
ありがとうございます!
相互リンクさせて戴きますので・・・
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


甘いささやき・次の選挙

●ロンドンでの風景がもうひとつ浮かんできて、それが他の風景につながっていった。若い方の参考になるかもしれないと思うのでそれを書く。ロンドン支店長を入れた夕食会が終わると、H君というおのまの同期生が二次会に行こうと誘ってきた。●H君は昭和天皇につながる人で...


菅内閣の本質と参院選

民主党菅直人代表が総理に就任し、菅内閣が組閣されて早二週間がたった。 菅内閣になってから、声高に聞こえてくる事柄は二つ、「消費税増税...


菅政権支持率、爆上げしたかと思ったら、爆下げされちゃいました。

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!    そもそも、地上げ屋が気弱でどうするの?    てか、気弱な地上げ屋では地上げは出来ないって思いますが、。。    マ、そんな気弱なラ・ターシ...


【日本一新】変革の道を妨げる反動勢力の策謀を参院選で打ち破ろう!【国民主権】

 先の通常国会末期に、ジャパンハンドラーどもの意を受けた売国官僚や普天間4人組のサボタージュなどにより、鳩山政権が倒れ、菅「選挙管理」内閣が発足して2週間となる。  政権発足直後は、内閣支持率が見事なV字回復を見せたものの、それから僅か2週間も経たない先...


 ホーム