カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オザワの票は足で稼ぐ!コレが・・参院選比例区!足で稼いで票を出す候補者リストだ~!

先日のエントリー。
予想は・・されてはおりましたが・・随分と手厳しい苦情を・・数多く頂戴しました。 (苦笑)

まずは、先日のエントリーの反省から・・・
いくらグルメブログと申しましても・・1回くらいは・・見直しする必要はございます。(苦笑)
慌てて・・コトを為すと・・ロクなことがございません。

オザワ軍団 グルメブログ推薦候補者で・・・
漏れがございました・・・。
愛知県。
安井みさこサンです!
愛知県ご在住のレギュラーの皆様は・・・
是非とも・・安井みさこサンをtwitterでフォローしてあげてください!
ご本人・・。
オザワガールズの面々とともに・・・
1日 50回の街頭演説!
1日 500人と握手!を目標に・・懸命に活動しています!

そして次に・・予想を遥かに超える苦情を頂戴したのが・・このかた・・・

美川憲一

・・・間違えました。(苦笑)
このかた・・・。

千葉法務大臣

あまり・・似てないか・・。(笑)

ふざけんじゃね~よ! との、お声が殺到してます。(苦笑)
神奈川に・・押すまいの・・皆さん!
ここは一つ!落ち着いてください・・。
レギュラーの皆さんの票が・・勝敗を決する・・仮定します。
そして、2人のうち1人に・・必ず投票しなければイケないとします。
1人は・・ど~しよ~もなくグズで・・官僚に歯向かえないバアサン・・・
このバアサン・・・。
10やれ!と言われても・・8や9は失敗します。
ところが、もう1人は・・10のうち・・9から・・ヘタすりゃ、10失敗しちゃいます。
そのうえ・・心にも無いことを・・人前でペラペラ離すのが特技ときてます・・。
お調子者で・・ドッチの味方だかはっきりせず・・勝ち馬に乗ることしか考えてません。
こうしたなかでの・・苦渋の選択です。(笑)
苦渋の・・投票をお願いします!

一昨日は・・赤坂で・・面白い会合がございました。

平沼センセイ

このかたが、お創りになった政党のパーティーがございまして・・・
草の者として・・「気弱な地上げ屋」 が派遣されました。
平沼センセイ・・・。
お顔の色艶は・・以前とお変わりないのですが・・・
なにしろ・・・声が裏返っちゃってます。
喉頭ガンの末期患者のような・・お気の毒なくらいのかすれ声です。
まだ、選挙も始まっていないのに・・どうしちゃったのでしょうか。

それはそうと・・流石はお笑い浸透デス。
お笑い界の大御所が・・ズラリと顔を揃えておりました。

小柄なお体に似合わぬ・・勇ましいご発言で・・・
自衛隊をクビになっても・・オレの年収は、3倍になった! なんてのたまい・・・
ネットでウヨウヨしてる連中を喜ばせてる・・あのかたのお顔も見えました。
チリ神サン・・でしたっけ? (笑)
「ワタシは、自衛隊を辞めた今も! 規律正しい生活を送っています! 何事もやりすぎるとロクなことになりません! お酒も2合まで! オンナも2号まで! この心構えが肝心です!」
なんて言って・・周囲を笑わせてました。

そうそう・・
久しぶりに見る・・タイゾーくんも・・お元気そうでしたよ。
随分、短いヘアスタイルでしたが・・・
なんで、あんなヘアスタイルにしてるのか・・サッパリ判りません・・。
"結局・・料亭には何回行ったんだよ?" って、お尋ねしようかとも思いましたが・・
時間の無駄なので・・やめておきました。(笑)

放送界からも有力チャンネルの幹部のお顔が見れました。
随分・・太ったかたですね・・・。
定期的なメタボ診断をお奨めします。
なんて言いましたっけ? あの放送局・・。
そうそう・・・
チャンネルまっくら・・でしたね。 (笑)

そんな・・楽しい会合のなかにも・・浮かない顔をなさっている幹部もいらっしゃいましたね。

与謝野

そりゃそうでしょう。
本来なら・・こんな連中とご一緒したいはずがありません。
囲碁のヨミは的確なのに・・・
政局のヨミは・・大きく外してしまいました・・。
選挙後に・・「一人で500万票集めるオトコ」 のもとに馳せ参じるよりほか・・・
このかたの再浮上の目は無いでしょう。

さて、今日はこのあと・・・
全国比例区の推薦名簿を発表しますが・・・
その前に・・このかた。

菅センセ3

逆立ちしても鼻血も出ないというほど!
完全に!行政の・・税金の無駄を無くしたと言えるところまできた時に!初めて!
消費税増税の議論を行って行くべきです!
な~んて大見得切ったのは・・僅か半年前です。
各地で釈明に追われています。
余程、支持率急落がショックだったのでしょう。
でも・・約10年前の・・参院選での橋龍のブレが惨敗に繋がったことがアタマから離れないのか・・・
撤回したくても撤回できません。

消費税の論議4年間は決して...、
断じてやりません! って・・・

ユッキー6

このかたも・・何回も・・堂々とおっしゃってたのですから・・・
これは約束違反であることは明白ですし・・・
政治家として・・もっともしてはいけないことをしてしまいました。

ただ・・・
彼の最大の失敗・・失言は・・・
消費税・・・
当面の税率については、自由民主党が提案されている10%というこの数字・・
コレを、参考とさせていただきたい・・・
と、こう述べたことです。
選挙が無いときの・・政治戦術としては良い方法ですが・・・
さあこれから戦うぞ!と言う相手の公約を・・そのまま呑みましょう!
では、戦いになりません。
9月の内閣改造後・・長期政権になるかも・・・
と懸念したこともございましたが・・どうやら・・予定通り・・・
短期政権で終わる可能性が大きくなりました。

それではいきましょう!
比例区は・・政党名を書かずに・・候補者名を書いてあげたほうが有効です。
選挙区とともに・・全国比例区も・・自分が名前を書いた候補者が当選したほうが・・・
7月11日の喜びも大きいでしょ? (笑)

まずは・・このかた。

ヤワラちゃん

のっけから・・苦情が殺到しそうな展開ですが・・・
ヤワラちゃんをバカにしてはいけません!
そこらの議員などより・・根性もあるし・・仁義も守ります。
多少・・クビから上に・・問題あるかもしれませんが・・・(苦笑)
礼儀正しく・・・
そのうえ・・この特技で・・ボディーガードも務まりますので (笑)
参議院には・・是非必要な女性です!

ジイサン連中を怒らせちゃったようですので・・(笑)
気を静めるためにも・・お次は、このお二人。

岡崎由紀さん・・。
庄野真代さん・・デス。
お歳を召されても・・なお・・お美しい・お二人です。 (笑)
そのうえ・・歌も上手い!
お不快には・・もってこいの人選です。(笑)

このグルメブログには・・熟女のレギュラーも多いので・・・
熟女向けには・・このお二人。

幹事長の引き剥がしに・・真っ先に手を挙げてくれた・・このかた。
田村耕太郎さん。
男前ですし・・アタマもキレ・・ます。(笑)
そして・・沖縄の哲人・・喜納昌吉さんです!

ナニ?
食欲が・・湧かない? (苦笑)
アタシは熟女じゃないし!ましてや・・ジ遺産・・などでもない!
政治通を自認なさるアナタ・・。(笑)
とっておきの・・かたをご紹介します。
清水信次 (のぶつぐ) さんです!
と言っても・・ご存知無いかたがほとんどでしょう。 (苦笑)
一人で500万票集めるオトコ」 の、古くからの支援者で・・・
ライフ・・という、東証1部上場スーパーマーケットチェーンの創業者です。

自由党民主党の合併がとりだたされてた頃・・ある会合でご一緒しました。

「会長! お久しぶりです! お元気そうで・・。 ところで、このたびの民由合併・・。どうですか?」
「おう! ワシャ・・あの菅ってのは・・す菅! 市民運動だか自民運動だか知らんが・・そんな青臭いコト言ってるヤツは・・信用出来ん!」
「でも・・会長・・。 菅さんのコト・・青臭い・・なんておっしゃいますが・・若い頃のハナシで・・今はもう、還暦のオッサンですよ・・。」
気弱な地上げ屋!誰が・・青臭い・・なんて言った? ワシが言ったのは・・アホ・・くさい・・じゃ!」
このかたの菅嫌いは・・筋金入りです。(笑)
そのうえ・・お年寄りの方は覚えていらっしゃるかも知れません。
大勲位が打ち出した・・売上税構想。
この増税案が出た直後から、テレビなどに出まくって・・売上税絶対反対!
を叫んだのが・・誰を隠そう・・このかたです。
当選の暁には・・"自民党の消費税増税案に賛成しようかな・・・" なんて言ってる連中に・・・
渇を入れてくれることでしょう。 (笑)

あっ!あと・・・
更に・・ディープな・・ツーのかたには・・・(苦笑)
前田雄吉さん・・というかたもいらっしゃいます。
マルチーズ前田・・などとおっしゃるかたもいまして・・・
多少・・その行動に問題が無いわけではありませんが・・・
仕事は出来るかたです! (笑)

最後になりますが・・ここで・・・
今月4日・・岩手県連の総決起集会に寄せられたビデオレターでのお言葉を・・・
ご紹介いたします。

参院選で勝利し・・・
政権を安定させることで初めて本当の意味の改革ができます!
そして・・そのときには! まさに! 自分自身が先頭に立って!頑張りたい!

ここまでは、何べんもくり返し報道されていますが・・・
その前段で・・さらに重要な発言がございます。

皆様には・・このたびは、大変鬱陶しい思いをさせてしまい・・申し訳ありません。
参議院選挙のこともあり・・・
いったん・・幹事長の身を引きましたが、私の理想を実現するために!
なお一層!頑張る決意です!

なお一層・・頑張る決意・・
だそうです!


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 選挙公約なんて・・どうせウソなんでしょ? マニフェストなんて・・マニ受けちゃ・・笑われちゃいますよ! | ホーム | 機密費? すべて公開しますよ・・20年後にね! マニフェストってのは・・約束じゃなくて・・生き物なんです! 仙谷官房長官 >>


コメント

さめサンにとっても・・苦汁の洗濯・・・

さめ様・・・
コメントありがとうございます。
ン?
さめ@くじゃくガールズ(笑)?
勝手にHnを変えてはいけません!(笑)

>住民票を沖縄から移すんじゃなかった・・・。
>幾晩寝ても納得が行かない神奈川県民です(泣)。
まあ・・・10言いつけて・・1つくらいはやらせますから・・・(苦笑)

ホント・・気弱ですよ・・。(苦笑)

とりごん様
コメントありがとうございます。

>結局こうなるのなら、さっさと指揮権発動で検察くらいやっつけておけば良かったですね。
>地上げ屋さんは本当に気弱です。
>マスゴミは常に敵なのだから無視して暴れれば良かったのですよ。
参考にさせて・・戴きます・・・(苦笑)

苦汁の洗濯・・・

住民票を沖縄から移すんじゃなかった・・・。
幾晩寝ても納得が行かない神奈川県民です(泣)。

ラジャーを・・ラジャー!(笑)

3rdハッスル様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>11日に書くのが、上の方ということで、ラジャー。
ご協力に・・感謝・・感謝デス!(笑)

そう!選挙だ~!!

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>一歩後退、2歩前進の心がまえで、がんばります~
一進一退・・でも前進・・という事ですね!(笑)

> マスコミを通してですが、一人でのかた、あちこちで
> 一兵卒がんばっておられるので、ほっとしております。
> こっちも、がんばらねば。
そのとおりデス!(笑)
頑張りましょうね!

専業主婦さんのご意見・・・

hitamさま
コメントありがとうございます。

>専業主婦さんの主張に強く同意します。
こういうご意見が・・多いですね!(笑)

>フリージャーナリストと意見交換することを進めます。
>そうすれば、大マスコミも無視できなくなる
例えば・・どなた?
お付き合いのあるフリージャーナリストのかたも
結構いらっしゃるのですが・・多くのかたは・・・
自ら近づこうとしない・・ように感じますが・・・。

twitterアカウントをリンクしては・・・

迷い人様
コメントありがとうございます。
先ほどは・・tweetありがとうございます!
フォローさせて戴きましたので・・もう少しディープな内容は・・・
DMにしましょう!(笑)
アカウントをリンクさせれば・・レギュラーの皆さんの・・・
フォローが入ると思います。(笑)

>私の選挙区は、反小沢候補しかおりません(泣
>まぁ脚本通りに投票しますが比例区は岩手の候補名を書くことにします。苦闘さんです(笑
大分でしたっけ?(苦笑)
工藤センセイ・・。
古くからの・・同志です!
是非、更なる応援を!お願いします!(笑)

たぬき汁・・キライです!(苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>阿波狸の料理はいかがでしょう。
あっ!今日野郎!と思い・・タイトルに入れたのに・・・
また、忘れちゃいました・・・。(苦笑)

>お不快では、この狸汁を2003年のラ・ターシュといっしょに、という
>メニューをリクエストしたいのですが、いかがでしょうか
涎が出ちゃうような・・(苦笑)
魅力的なオファーですね!(笑)
弱いんですよ・・・こういうのに・・。



ニライカナイ・・・

afriexさま
コメントありがとうございます。

>ニライカナイの?喜納昌吉発信のオキナワ独立論のつぶやき
結構、以前からご主張なさってますね!喜納センセイは・・・。

>菅総理がオキナワの基地問題にさじを投げ、独立したほうがよいと放言したらしい・・・
あのひとなら・・ホントに言ったでしょうね・・。(苦笑)

>オキナワでは民主の公認候補者がいない?
>東京内閣とオキナワ民主県連と大きくねじれがある?
>何のことでしょうかね。
政府と違うこと言われちゃ困るので・・
怖くて公認出せなかったそうです。
候補者のほうは・・準備してたってのに・・。(苦笑)
喜納センセイも・・良く引き下がりましたよ・・。

サポーター!? 清き一票を!(笑)

専業主婦さま
初!コメントありがとうございます!(笑)

>間もなく前期高齢者になる専業主婦です
前期高齢者・・・?(苦笑)
イヤ!大歓迎ですよ!モチロン!(笑)
ホント・・熟女が多いな・・このグルメブログのレギュラーは・・。(苦笑)

>西松事件に不信をもちこのブログを偶然に知ってから毎日お邪魔しています
ありがとうございます!(笑)

>小沢さんは何時も後手に回っているような気がします。特にマスコミ対策・・・
これは・・ご指摘のとおりかも知れません。
なんせ・・まずゴミ・・・
特に、大手まずゴミには・・本能的に敵愾心をお持ちのようです

>鳩山総理は初めから駄目でした。政権交代の意味すら分かっていなかったと思っています
こんなこと書くから・・(苦笑)
お不快に来なくなっちゃうんです・・。(笑)

>ただ小沢さんの理念に共感し腕を振るって戴きたい国民の一人として今の状況を憂います。
ウンウン・・。

>外国人参政権は別です。
エッ!?(苦笑)

>既得権益と戦う意志を表明することで国民の支持を仰いで欲しいと思います。
「気弱な地上げ屋」 も含め、あのかたの支持者は・・この理念と覚悟に!
共感してるわけなんです・・。

>代表選のために5月に初めてサポーターになりました。
5月中の登録でしたら・・代表選の投票権がございます。
是非!清き一票を!

> 長くなって申しわけありません。
良いんですよ・・一回くらい・・。(笑)

コレ・・ホント疲れます・・(苦笑)

いかにゃんにゃん様
コメントありがとうございます。
>地上げ屋さんもお疲れのようですから一度揉んでもらったほうが良いようですねw
ご配慮に感謝申し上げます!(苦笑)
オモテコメも・・このくらいだと・・20あっても・・・
30あってもそれほど苦でもないのですが・・・(苦笑)
今後も・・数行コメント・・お待ちしております!(笑)

元神奈川住民から・・エー!?(笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>去年は可視化をやるとか、辺野古には滑走路をつくらないとか、消費税は四年あげないとか、
>郵政を見直すとか云っていたから民主党に勝たせたことを思い出しました
在外投票なさってるのですか?
領事館行って?
素晴らしい!(苦笑)

>民主党に勝たせるのが目的だったのではなかったことに気が付きました
>神奈川県は民主党じゃなくていいです
定数3・・デスからね・・・。
政権与党が、議席ゼロってワケには嫌菅でしょ?(笑)

こちらこそ!よろしくです!(笑)

クイナ2号様;
コメントありがとうございます。

>比例区の候補者をリストアップされると拝読して、固唾を呑んで見守っていました。
>喜納昌吉さん、エントリー! さすがです、地上げ屋さん。
喜納センセイ・・。
頑張ってくださいね!
もう一息で安全圏です!(笑)

やまさんって・・あのYAMACHANとは・・

やまさん様
コメントありがとうございます。

>親小沢であれ反小沢であれ、民主党への投票は菅政権の信任。
>国民が本当に消費税反対なら社民党共産党に投票するんで、何の意味もない試みです。
消費税だけが政策ではありませんからね・・。(苦笑)
写経信者のかたには・・このグルメブログは・・ほろ苦いかも知れません・・。

うっとうしい?メニュー・・・(苦笑)

Pascaline様;
コメントありがとうございます。

>メニューを  
>眺めておもわず、青菜に塩…(泣)
お察し申し上げます!(苦笑)
苦渋の選択です・・。

> 私も、長い有権者人生で初めて経験する悩ましさです。
> 本当に、どうしたものでしょうか…
> とにかく、良く考え、一人でさんに有効に働く人にと、
> 投票日まで悩みぬきます。
リストをご参考に・・(笑)・・お悩み戴き・・・
苦渋の投票を!お願いします!(笑)


それは・・乱世を煽りすぎ・・(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます。

>東京はどうすればいいのやら。
だから言ってるでしょ・・。(笑)
どう観ても・・オトコの人ではなく・・
オトコ勝りの人で!お願いします!(笑)

>痴婆さんも他の人も、共に落選したほうが
>国の為にはベストな気がしますが。
あまり・・減るのも・・・(苦笑)
不安定になりすぎるのも・・困りものです。

ラジャーを・・ラジャー!(笑)

SABO様
コメントありがとうございます。
先ほどは・・retweet・・サンキューです!(笑)

> ラジャー!
名簿の件ですね!?
ラジャーを・・ラジャーです!(笑)

法相・・仮死か?(苦笑)

マンキンさま
コメントありがとうございます。

>神奈川県民でなくて良かった・・・笑
まったく!レギュラーとは思えぬ暴れようで・・。(苦笑)

>夫婦別姓一筋仮死化大臣のライバルは、マイミクさんなんですよね・・・
そういうコトだったのですか・・。
どうしてマンキンさんと・・接点があるのかな?と思ってましたわ・・。(苦笑)

>ところで私のような信者は今度の参院選では何を望めばいいのですか?
>民主単独過半数ですか?
もう無理・・・
>50前半ですか?
このセンが濃厚・・・(苦笑)

>50未満ですか?
あり得ます・・

>結構、比例は国民新党に投票するって「呟き」が多いですよ?
一致団結せにゃいけないのですが・・・
2議席目は・・困難な情勢ですよ・・。

>棺首相が「消費税を事実上撤回」するのが先か、
>地上げ屋さんが「全てにコメ返」を事実上撤回するのが先か、興味深く
こりゃ・・勝負はついてますね!(笑)




アイツ2段なんですか?(苦笑)

しがないサラリーマン様;
コメントありがとうございます。

>昔、アントニオ猪木が参議院選挙に立候補したときに、
>「消費税に延髄切り」というパフォーマンスをしました
うっすらと・・覚えてます・・。(笑)
なんだったのでしょうかね・・アレ・・。

>そうすれば、支持率アップ、70議席は間違いなしです。
そんなに獲ったら・・困るのは・・我々アリです。(苦笑)

>カンナ音センセイのイラストは、「お遍路スタイル」か「白黒のシルエット風」が良いと思います。
>目が泳いでいるイラストは、川端文科大臣に見えてしまいます
そう言われて見れば・・確かに・・似てますね・・・。(苦笑)
気をつけます!
でも・・あのイラスト・・・。
気に入ってるんですよね・・。(笑)

今回のタイトル?いつものことです・・・(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。
本日・・3回目のコメヘンです・・・。(苦笑)

>「このバアサン」、10のうち1か2は成功するんですね?信じて良いんですね?
>「気弱な地上げ屋」殿、性根を据えて返答してください。(大真面目)
>本気で社民の木村えい子にすべきか悩んでいるんです。
木村バアサンは・・10言うと・・多分、15失敗するでしょう。
どれが・・よりマシかの選択です。(苦笑)

>消費税増税で財政再建を考えているので「オリジナル民死党」のもとに馳せ参じるのでは?
>オザワセンセと増税(と言うか財政再建)に関してどんな合意が出来るか疑問なんですが・・・。
与謝野センセイは・・増税一本やりじゃ~ありません。
大丈夫です。
彼は比較的・・まともです。(笑)

>本気で大連立する心算では?
多分・・仕掛けてくるでしょう。
コッチも指くわえて観てるワケではございません!(笑)

> ・・・「気弱な地上げ屋」殿の予想も当てにならない・・・(苦笑)
こりゃ・・仕方ありません!(苦笑)
グルメブログ・・ですから・・。

>社民の保坂展人にしようか悩んでいます。噂の「豪腕」で社民を合流させません?(無理か・・・)
保坂さんは・・・仕事は出来るのですけど・・・
政治が出来ない・・。(苦笑)
頑張って欲しいですが・・今回も無理だと思います・・。

> 「売上税絶対反対!」はご自身の儲けに直結することですから・・・。
それは無菅系・・。(苦笑)
ライフの商品にだけ課税するわけではなく・・・全体に・・(苦笑)

> でも「若者に対して一定期間、介護体験を義務化」とか
>「相手を思いやる道徳教育」とか保守色が気になりますが悪くなさそうですね。
どちらも・・当然では?
あのオッサンの右に傾いちゃった姿勢を正すのが・・・
「気弱な地上げ屋」の務め・・デス。

> 高齢か・・・、検討します。
当選しても・・任期満了まで寿命が・・・(苦笑)

> ネットで見ると「低酸素社会を実現」とあるんですが・・・大丈夫ですか?
> (低炭素社会の間違いでは?少し不安が・・・。)
だから!(笑)
多少、問題がある!って言ってるでしょ(笑)。

> 取敢えず喜納昌吉、清水信次、前田雄吉を検討します。
前田センセは・・ともかく・・・
良いトコあるじゃん!(笑)
普天間を見よ!サン!

元気でましたー?(笑)

yasuhiko_y(一徹)様
コメントありがとうございます。

>あ~、よかった、よかったこの一言が聴きたかった。
>小沢総理を期待して。。。
>これで元気に投票、行けます。あんがと。
期日前投票が・・便利です!(笑)

再登場・・・

小言コウ兵衛様
コメントありがとうございます。

> 『一旦』身を引かれた訳ですね!
> 早速の再登場を、多いに期待致します。
エントリーのとおり・・来月末にも出される議決次第なんです・・。
困ったもんですわ・・。

持ち上げたり・・落としたり・・・(苦笑)

みわの様
コメントありがとうございます。

>このたびは美味しいメニューをありがとうございました。
>さすがグルメブログですね!
この前、落とされたりした・・と思ったら・・・(苦笑)
本日は、大変持ち上げて戴き・・感謝申し上げます!(笑)

> 全国比例区は、ライフのあの方の名前を書きたいと存じます。
> でもヤワラちゃんも、岡崎さん達も素敵なので迷っちゃいます。
ライフの・・頑固ジイサンをお願いします!(笑)
反菅の第一人者です。
そのうえ、官僚も大嫌い!
もう、先もないので・・やりたい放題暴れるはずです。(笑)


結局こうなるのなら、さっさと指揮権発動で検察くらいやっつけておけば良かったですね。地上げ屋さんは本当に気弱です。マスゴミは常に敵なのだから無視して暴れれば良かったのですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御意!

一人で~様の御意向は、単独過半数ということなので、それに向かって進むのです。そして、11日に書くのが、上の方ということで、ラジャー。

選挙だ!!

いろいろありますが、、はじまりました、参院選挙!

一歩後退、2歩前進の心がまえで、がんばります~

マスコミを通してですが、一人でのかた、あちこちで
一兵卒がんばっておられるので、ほっとしております。

こっちも、がんばらねば。

専業主婦さんに強く同意

専業主婦さんの主張に強く同意します。政治は言葉です、言わなくても解る人だけがわかればいいというのは、全くの屁理屈だと思います。言わなければ通じません。今後、
フリージャーナリストと意見交換することを進めます。そうすれば、大マスコミも無視できなくなる。小沢さんは国民の支持を背に、大マスコミが無視できないほどの力がありますよ。今は公職についていないのだから、マスコミを選別して参加さすればよい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久してます

私もtwitterを始めましてフォローさせてもらっています、でも使いこなす木はないので便所いや現状で十分。

さて、脚本は素晴らしいが演じる役者が大根では観客は喜びません。でもBプランを用意しているのであれば大丈夫かな(苦笑

でも短期政権になるかどうかは、政治の世界は一寸先が光ですからわかりませんよぉ(苦笑

私の選挙区は、反小沢候補しかおりません(泣
まぁ脚本通りに投票しますが比例区は岩手の候補名を書くことにします。苦闘さんです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぬき汁のつくりかた

地上げ屋さま
 グルメブログにふさわしい…
 阿波狸の料理はいかがでしょう。
 オーソドックスな狸汁です。
 槍の宝蔵院…宮本武蔵でも出てきました…では、正月の稽古はじめに、「たぬき汁」を供するのが慣わしです。ただ…
 狸の肉は獣くさく、そのままではとても食べられたものでは
 ありません。(人も食っていますから)
 そこで、料理の前に、
 肉を稲藁で包み、1週間、土の中に埋めておき、
 取り出してからも、ざっと2時間、流水にひたす、と
 いう入念な下準備が必要になります。(wikiによる)
 そのあと、適当な大きさに切った狸の肉を、
油を敷き、強火にかけた鍋で、よくよく炒り、
(地上げ屋さんが好きな、カリカリのウエルダンです)
そこにゴボウや大根を入れて、赤味噌と白味噌、
半々のあわせ味噌で煮ると出来上がり、です。
しかし、いつのまにか、たぬき汁はこんにゃく汁に変わります。
というのも、だますのが上手な狸が、食われまいと考え、
歯ごたえが似ているこんにゃくを持ち出して、
これこそ「狸の肉だ」とだましたからです。
ですから、槍の宝蔵院も、いまはこんにゃくをつかった
たぬき汁になっている、とか。
 このたぬき汁の具として入っているのが、
こんにゃくのほかは、大根、にんじん、さといも、ゴボウ、薄揚げというのですから、まあ、トン汁の「ヌキ」みたいなものですね。
とにかく、悪の強いインパクトのある味だから、合わせるワインもしっかりしたボディのものでないと負けてしまいます。そこで、お不快では、この狸汁を2003年のラ・ターシュといっしょに、というメニューをリクエストしたいのですが、いかがでしょうか。地上げ屋さま。(2003年じゃ、まだ若いかな)
                      awadance
 

>お産選挙の蠢きはどっち・・・・

普天間の移設問題で政局が俄かにうごめいた時期があった。
流言専科メディアの反小鳩があったとしても、
その喧騒は菅内閣の登場でオキナワ県民の民意を無視した形で頓挫した。
県内、県外、国外とあたかも旅行先を決める話であったようです?・・・・
政治の流動性はほんとに早い。
民主マニフェストのインチキがいつの間にか霧散しまいそう。

ニライカナイの?喜納昌吉発信のオキナワ独立論のつぶやき
>菅総理がオキナワの基地問題にさじを投げ、独立したほうがよいと放言したらしい・・・
>唐の世から大和の世、やまと日本の世からアメリカの世、アメリカ占領からミタビ本土の世、激しく変わったオキナワの宿命・・・・

琉球独自の文化圏は既にありました。
今世紀大胆な気概と知恵と財力さえあれば既に再独立していたでしょうが。
日米安保に日本政府に踏まれ過ぎる沖縄の印象があります。

オキナワでは民主の公認候補者がいない?
東京内閣とオキナワ民主県連と大きくねじれがある?
何のことでしょうかね。
ねじ切れ以前に民意の解釈自体が基地ずれと思うのですが・・・・
いつも自由な?投稿ですいません。

初めまして

間もなく前期高齢者になる専業主婦です。西松事件に不信をもちこのブログを偶然に知ってから毎日お邪魔しています・・・今回の辞任騒動はとても不満でした。菅総理の鳩山内閣での居眠り無責任閣僚ぶりを見ていたので・・・何処かに何か良いところと思いましたが枝野達と言を同じく説明責任、静かに発言等々で簡単に宗旨替えできる人物だと思いました。小沢さんは何時も後手に回っているような気がします。特にマスコミ対策・・・鳩山総理は初めから駄目でした。政権交代の意味すら分かっていなかったと思っています。国民は役目を果たしたのです。政権交代を支持したのです。同じ国民はマスコミ報道に左右される民度が低い国民でもあります。それに対して一番に対策を取るべきでした。民意が要求したことは真実を国民の目にさらすことです。小沢さんは政治家としてマスコミに出てもっと事実を、国民が知りたい事を何度でも800回で洗脳されるのなら1000回で事実認識を国民に訴えていただきたいと思います。国民は菅さんよりは物事が見えています。生活が大事に決まっています。今までの政権の真実、隠していた普天間問題、税金の使われ方・・・ワイドショーでは無理です。
政治は言葉です。国民に直に訴えることは大切ですが・何も言わないことは小沢さんの目指す理念を邪魔する人達に光が当たることになります。解りきっていることでしょうが・・・当初から何もしてこなかったことが今に繋がっていると思います。ネットで調べる国民は本の一握り
国民には政治家同士の駆け引きなど関係ありません。ただ小沢さんの理念に共感し腕を振るって戴きたい国民の一人として今の状況を憂います。外国人参政権は別です。
小沢さんが何も言わないことは結局国民に向いていないことになると思います。言わなければ伝わりません。既得権益と戦う意志を表明することで国民の支持を仰いで欲しいと思います。
西松、陸山会問題・・・検察の問題、泥を被っているのですから事実を伝えて欲しいと思います。
事実を話すために番組を買うことは出来ないのですか?
500万人の支持者全員でなくても一人1000円負担するだけでかなりの額になります。
生番組できちんと弁護士の口からでも良いですが事実だけを伝える番組を制作できないのですか?
どんな手段を使ってもして欲しいと思いますしもっと前にして欲しかった
代表選のために5月に初めてサポーターになりました。
長くなって申しわけありません。



>>多少・・クビから上に・・問題あるかもしれませんが・・・(苦笑)

地上げ屋さんもお疲れのようですから一度揉んでもらったほうが良いようですねw

元神奈川住民からエール

神奈川に・・押すまいの・・皆さん!
ここは一つ!落ち着いてください・・。


地上げ屋先生

落ち着いて考えました

はい、目がさめました

去年は可視化をやるとか、辺野古には滑走路をつくらないとか、消費税は四年あげないとか、郵政を見直すとか云っていたから民主党に勝たせたことを思い出しました

民主党に勝たせるのが目的だったのではなかったことに気が付きました

神奈川県は民主党じゃなくていいです

というような人がたくさんいるような希ガス


きゃー!よろしくです!

比例区の候補者をリストアップされると拝読して、固唾を呑んで見守っていました。
喜納昌吉さん、エントリー! さすがです、地上げ屋さん。
民主党への「怒」色の逆風が吹き荒れる島で頑張っている昌吉さん。
喜納さんが国政にいなくては、リケンしもじいに島はひっちゃかめっちゃかにされてしまいます。

思えば、「国民の生活が第一」を掲げて小泉新自由主義にNOを突きつけた、トロイカ体制の時の民主党が一番輝いて見えました。
もうトロイカの復活はかなわないのでしょうか…
喜納さんの新著『沖縄の自己決定権』のなかで、小沢・鳩山・菅の三人のトロイカのことが、本当に素敵に描かれています。いまとなっては涙、涙…。
それでも、理念を捨てず、理想を目指して、ふたたび輝きますように。
全国でご支援を、ぜひにぜひにお願いします。

意味ないです。でもありがとう

親小沢であれ反小沢であれ、民主党への投票は菅政権の信任。国民が本当に消費税反対なら社民党共産党に投票するんで、何の意味もない試みです。

と、いうことで、親小沢派への投票運動感謝します。
菅政権の長期政権化に力を貸してくださっているのですから(笑)。

うっとうしいメニュー?

おッツ!!

鬱陶しい天気ですね(笑い)

メニューを  
眺めておもわず、青菜に塩…(泣)

長引く不況に、
安い素材を目いっぱい頑張って見栄え良くしました、
みたいなメニューに苦心のほどが見えます。
 ありがとうございます。

おススメあり、ドン退けあり、売れ切りありの
なんとも見事なメニューの出来上がりですね。
 ご苦労様でした。

私も、
長い有権者人生で初めて経験する悩ましさです。
飢えては食を択ばず…
と、云いますが…
本当に、どうしたものでしょうか…

とにかく、
良く考え、一人でさんに有効に働く人にと、
投票日まで悩みぬきます。

相変わらず

東京はどうすればいいのやら。


痴婆さんも他の人も、共に落選したほうが
国の為にはベストな気がしますが。

ラジャー!

法相!仮死化?

神奈川県民でなくて良かった・・・笑

夫婦別姓一筋仮死化大臣のライバルは、マイミクさんなんですよね・・・
私自身は、もうmixi全然やっていないけど・・・

先日、小鳩が退陣する直前永田町で会ったとき「私も活動資金止められているんだけど何でだろう?」って言っていましたが、実際は反小沢なのか・・・。ロボコップに近いとは思っていたが・・・。彼も赤門倶楽部だけど。

今日、郷原先生から「特捜部に長くいる検事は早稲田や中央という私大が多い」と呟き返しをいただきました。




ところで私のような信者は今度の参院選では何を望めばいいのですか?

民主単独過半数ですか?
50前半ですか?
50未満ですか?

結構、比例は国民新党に投票するって「呟き」が多いですよ?


棺首相が「消費税を事実上撤回」するのが先か、地上げ屋さんが「全てにコメ返」を事実上撤回するのが先か、興味深く選挙を楽しみますね・・・爆

支持率アップには

昔、アントニオ猪木が参議院選挙に立候補したときに、「消費税に延髄切り」というパフォーマンスをしましたが、是非、ヤワラちゃんと野田財務大臣(柔道二段)で試合をしてください。当然、ヤワラちゃんが野田大臣を投げるパフォーマンスをするのですが、ここはチャンスとばかりに病院送りにしましょう。そうすれば、消費税論議が遅くなります。ヤワラちゃんには「各地で国民の皆様の消費税に対する意見を聞いて、つい熱くなってしまいました」とコメントしてもらいましょう。

さらに、カンナ音センセイの演説は、お遍路スタイルでやってもらいましょう(当然、頭は坊主)。そうすれば、支持率アップ、70議席は間違いなしです。

カンナ音センセイのイラストは、「お遍路スタイル」か「白黒のシルエット風」が良いと思います。目が泳いでいるイラストは、川端文科大臣に見えてしまいます。旧民主党からの支持者としては、超々々々したたかなイメージを表している白黒のシルエット風が良いです。

今回のタイトル、本当ですか?(苦笑)

 「気弱な地上げ屋」殿、今晩は。
HNで「普天間を見よ」は打ち間違いです。追求が厳しいんだから・・・。(苦笑)
(気分で「!」の数を変えるのもありかも・・・?)

> 1人は・・ど~しよ~もなくグズで・・官僚に歯向かえないバアサン・・・
> このバアサン・・・。
> 10やれ!と言われても・・8や9は失敗します。
> ところが、もう1人は・・10のうち・・9から・・ヘタすりゃ、10失敗しちゃいます。
「このバアサン」、10のうち1か2は成功するんですね?信じて良いんですね?
「気弱な地上げ屋」殿、性根を据えて返答してください。(大真面目)
本気で社民の木村えい子にすべきか悩んでいるんです。

> 選挙後に・・「一人で500万票集めるオトコ」 のもとに馳せ参じるよりほか・・・
> このかたの再浮上の目は無いでしょう。
消費税増税で財政再建を考えているので「オリジナル民死党」のもとに馳せ参じるのでは?
オザワセンセと増税(と言うか財政再建)に関してどんな合意が出来るか疑問なんですが・・・。
その時になれば明らかになるか・・・。(?)

> 余程、支持率急落がショックだったのでしょう。
自業自得です。同情する気になれません。(ザマアミロ?)
> でも・・約10年前の・・参院選での橋龍のブレが惨敗に繋がったことがアタマから離れないのか・・・
> 撤回したくても撤回できません。
撤回しても信用されないと思います。(私は信用しません。怒)

> 選挙が無いときの・・政治戦術としては良い方法ですが・・・
> さあこれから戦うぞ!と言う相手の公約を・・そのまま呑みましょう!
> では、戦いになりません。
争点隠し、争点ぼかしは、以前から使われていた選挙戦術ですが有権者の嫌がる政策で使うのは珍しいと思います。
本気で大連立する心算では?

> 9月の内閣改造後・・長期政権になるかも・・・
> と懸念したこともございましたが・・どうやら・・予定通り・・・
> 短期政権で終わる可能性が大きくなりました。
消費税増税に政治生命をかけると大見得切たので
小沢外し(小沢派粛清?)の大連立→3年後の同時選
かと思っていたのですが・・・。
「国民の生活が第一」を捨てた「オリジナル民死党」は容認できません。短期で終わってもらわないと困ります。(本気)
・・・「気弱な地上げ屋」殿の予想も当てにならない・・・(苦笑)

> 比例区は・・政党名を書かずに・・候補者名を書いてあげたほうが有効です。
今回はその心算なんですが・・・
社民の保坂展人にしようか悩んでいます。噂の「豪腕」で社民を合流させません?(無理か・・・)

> のっけから・・苦情が殺到しそうな展開ですが・・・
> ヤワラちゃんをバカにしてはいけません!
> そこらの議員などより・・根性もあるし・・仁義も守ります。
> 多少・・クビから上に・・問題あるかもしれませんが・・・(苦笑)
> 礼儀正しく・・・
> そのうえ・・この特技で・・ボディーガードも務まりますので (笑)
> 参議院には・・是非必要な女性です!
・・・参院選、議員ではなく「多少・・クビから上に・・問題あるかもしれないボディーガード」が必要なんですか?(溜息)
10のうち8か9失敗するバアサンに血圧が上がりすぎて言葉もありません。
他の方や著名人に投票する人にお任せします。

> お不快には・・もってこいの人選です。(笑)
今回の参院選はコンパニオンの募集だった?(これで良いのか、オザワセンセ? 苦笑)
他の方にお任せします。

> 幹事長の引き剥がしに・・真っ先に手を挙げてくれた・・このかた。
> 田村耕太郎さん。
これは・・・どういう意味ですか?前幹事長の宿敵?

> そして・・沖縄の哲人・・喜納昌吉さんです!
日米地位協定の見直しは期待できそう。原発推進か?
検討します。

> 清水信次 (のぶつぐ) さんです!
> と言っても・・ご存知無いかたがほとんどでしょう。 (苦笑)
> 「一人で500万票集めるオトコ」 の、古くからの支援者で・・・
> ライフ・・という、東証1部上場スーパーマーケットチェーンの創業者です。
「売上税絶対反対!」はご自身の儲けに直結することですから・・・。
でも「若者に対して一定期間、介護体験を義務化」とか「相手を思いやる道徳教育」とか保守色が気になりますが悪くなさそうですね。
(筋金入りの「菅嫌い」はともかく市民運動を目の敵にするのは・・・。左45度付近と自認している身としては引っかかりますが。)
高齢か・・・、検討します。

> 当選の暁には・・"自民党の消費税増税案に賛成しようかな・・・" なんて言ってる連中に・・・
「渇を入れてくれる」人よりこの手の連中を当選させない方が・・・。(ジレンマ)

> 前田雄吉さん・・というかたもいらっしゃいます。
> マルチーズ前田・・などとおっしゃるかたもいまして・・・
> 多少・・その行動に問題が無いわけではありませんが・・・
> 仕事は出来るかたです! (笑)
仕事が出来るのは好ましいのですが、「行動に問題」とは何でしょうか?
ネットで見ると「低酸素社会を実現」とあるんですが・・・大丈夫ですか?
(低炭素社会の間違いでは?少し不安が・・・。)
昨年の総選挙で落選されたようですが・・・大丈夫でしょうか?
もう少し調べてみます。

取敢えず喜納昌吉、清水信次、前田雄吉を検討します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気でましたー

>いったん・・幹事長の身を引きましたが、私の理想を実現するために!
なお一層!頑張る決意です!

あ~、よかった、よかったこの一言が聴きたかった。
小沢総理を期待して。。。
これで元気に投票、行けます。あんがと。

「一旦・・・」

『一旦』身を引かれた訳ですね!
早速の再登場を、多いに期待致します。

このたびは美味しいメニューをありがとうございました。
さすがグルメブログですね!
全国比例区は、ライフのあの方の名前を書きたいと存じます。
でもヤワラちゃんも、岡崎さん達も素敵なので迷っちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最良の選択

海の中では暖かい水にサンゴがすくすくと育ち...場所は、ゴフヌー・チャネルの浅場です。 明日からいよいよ7月、日本では参議院選挙もなけなわ...でしょう。ヤップも今年は4年に一度の選挙の年です。投票日は11月ですが、もうあちこちで飲み会が...(笑) とはいって


写真点描・札幌花物語 9

 6月、札幌はライラックが先、全国的に知られた「よさこいソーラン」のイベントで、大都市としての目覚めの季節に入りましたね。外で日中は半袖でも過ごせ始める、そういう爽やか...


カイロの話 あとふたつ

●五日前に「カイロでの考察」というタイトルを書いたときはふたつのことを書こうと思っていたのだが、昨日はひとつ書いて、それでおしまいだと思ってしまった。もうひとつの話をほんじつ書くのだが、書こうとしたら、カイロではもうひとつ考えたことがあったのを思い出し...


裏切られた革命?:菅直人は革命を裏切ったのか?ないしは革命を裏切りつつあるのか?

普天間移設問題で迷走し,沖縄全島住民の願い,日本国民の期待に背いて自民党原案に舞い戻った鳩山連立内閣は,国民の信頼を失ってもろくも座屈した.その背景には改選期を迎え「これでは選挙を戦えない」という危機感を抱いた民主党参院側からの突き上げがあった.これを...


【参院選】小沢前幹事長グループを拡大させ、9月の民主党代表選に備えなければならない【公示】

 2010年6月24日、いよいよ今年最大の政治決戦たる参議院通常選挙が7月11日の投開票日を目指し、正式に選挙戦がスタートする。  本来、今回の参院選は、 売国ジミンなどこれまで日本の土台を食い荒らしてきた守旧派反動勢力に最後の引導を渡すべき闘いとなるは...


NO.1704 先祖がえりの民主党 何でもかんでも”みんなで渡れば怖くない”

 国会議員削減は民意の削減である。 消費税に続いての{超党派}、”みんなで渡れば怖くない”のか。        国会議員削減も「超...


【沖縄】米軍に思うがままされて反発もしない輩に国家の指導者たる資格はない!【慰霊の日】

 先の大戦末期である1945年6月23日、沖縄守備軍司令官・牛島満中将が摩文仁司令部で参謀長ともども自決し、日本軍の作戦指揮系統が消滅したため、 沖縄県民の四人に一人が犠牲となった沖縄戦での組織的抵抗は終結 した。  それから65年、沖縄が日本復帰を果た


 ホーム