カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワタシのことを "機密のタヌキ"・・などと呼んでる皆さん! そんなコト言ってると・・"菅から官" でとどめを刺しますよ!

参院選も宴たけなわ・・いよいよ終盤戦ですが・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・。(笑)
各政党幹部も・・・
存亡の危機に晒され・・青筋立てて絶叫する人・・・

巻添え5

このかたの政党は・・・
ジミン倒産や・・菅no音サンと同様に、
消費税増税を掲げて選挙してますが・・・・
笑えることに・・
この政党のマニフェストには、
消費税増税は・・・
このたびの選挙の・・任期満了4年後の (笑)
2020年ごろから・・などと、
すっかり腰が抜けてるだけでなく・・
10年後? その頃、オマエの政党あるのかよ?
などとツッコミの一つも入れたくなるような・・損な公約なんですね。
皆さん・・ご関心がないから・・ご存知無かったでしょ? (笑)

(労組と縁切れ! なんて、無理だけど) 行政刷新の政策ではみんなの党
(徴兵制は困るけど・・) 財政健全化ではたちあがれ日本!
(日米合意は破棄する気ありませんが) 労働政策では社民党
これらの政党と・・考えは近い・・・
選挙後に政策ごとの話し合いを求めたい・・・
なんて、のたまってる・・このかた・・・

枝野2

税制改革・・消費税増税に関しては・・・
ジミン倒産の政策をベースに議論することを公約なさっていますので・・・
共産党以外・・全部の党と連立?
まさに、大政翼賛会の再来です。
グルメブログをご覧になっている皆様は、
このオトコがいかに民主主義的プロセスを軽視し、
全体主義的発想で政治をしようとしているのかが、お判りなると思います。
自分の推し進める政策を実現するためなら・・・
一部でも一致する部分は協力させ・・・
多くの相違点が表面化すると、切り捨てる・・。
まさに・・判りやすい・・・
ガラス張りの透明性の高い政治・・デス。 (笑)

特に・・
「みんなの党の皆さんとは行政改革や公務員制度改革について、かなりの部分が一致していると思っているので、政策的な判断としては一緒にやっていける」
との発言には・・
このオトコの本質を知る 「気弱な地上げ屋」 としても・・・
少笑・・驚かされました。

当落線上で・・戦ってる全国の候補者に対しても失礼なハナシですし・・・
連立を組んでいる政党から・・文句言われるのも当然です。
このオトコの浅はかさは・・・

渡辺み党

この加齢臭の・・・
「顔洗って・・出直して来い!」 とのご発言にも現れています。
相当ご立腹のようですが・・コレにはコレで・・ワケがございます。

渡辺 江田

左を向いてるのに・・右に傾いちゃってる・・・
その政治理念同様・・立ち位置の定まらないかたがいらっしゃいますね。(笑)
よ~く見ると・・・
髪の毛に黒い色したナイロンが挟まってるので・・
直ぐにお判りになると思います。 (笑)

エダランス先生・・。
このかたと・・先の・・民主党ネズミ男は・・・
携帯で連絡を取り合う仲なんですね。
最近も・・頻繁に連絡を取り合ってます。
あるとき・・みんなでカレー食べてるときに、電話が入ったことがあり、
この・・髪の毛にナイロンが挟まってるかた・・・
嬉しそうに・・「あっ!幹事長? いつもど~も!」 なんて言っちゃったんですね。
電話切ったあと・・・
加齢臭が腹立たしげに・・「今の電話・・どこの幹事長?」 と尋ねると・・・
「いや~! 枝野幹事長なんだけどね! いつもイロイロ頼まれちゃって・・・」
などと・・自慢げに話すもんですから・・加齢臭も、面白くありません。
もともと・・このお二人は・・それほど仲の良い間柄ではございません。
お互い・・現段階で・・利害が一致するから、一緒にやってるだけの関係・・・。
票の切れ目が・・縁の切れ目です。(笑)
そこへ来て・・昨日のご発言。
選挙後に・・勢力が拡大した・・党を分裂させる企み・・だと思ったのでしょう。
もしコレが・・政治戦術だとしたら・・稚拙このうえないですね。
こういう事は・・夜・・人目の無いところで、段取りを組み、
一気に成就させるから、効果があるのです。
新聞記者などに向かって言ったって・・
反菅買うことはあっても・・・
共感など・・これっぽちも得られません。

政調会長やってらっしゃる・・ゼニゲバさん・・でしたっけ? (笑)
このかたも・・殊勝なこと、おっしゃってるそうです。
「マニフェストの見直し作業は党内の全員が参加して意見を集約したものだ」
現場が聞いたら・・吹き出しちゃうような・・大嘘ついてます。

「今はチーム一丸となって戦う時ではないか」
などとも語ったそうですが・・・
チーム一の・・ガン・・だった・・このかたの過去を考えますと・・・
素直に心に響きませんね。

高速道路無料化・・
子ども手当・・
農業の戸別所得補償・・
などを・・昨年の総選挙で約束して議席をもらった・・・
それが・・政権を取った途端! カネがないからできませんなんて、
そんなバカなことがあるか!?
消費税のことも・・党内議論もなしにおっしゃってるようですがっ!
昨年の選挙で、4年間は上げないと言ったんでしょ?
国民との約束はどんなことがあっても守るべきなんです!
出来ないなら・・・
約束すべきでありません!

心に響く言葉・・というのは、こういう言葉を言うのですね・・・。

このたびの参院選ってのは・・ホントはとても重要な選挙なんです。
3年前の参院選で・・民主党は60もの議席を戴きました。
3年後の選挙で・・この議席が・・更に増えることは・・・
まずあり得ません・・。
そうなると・・今回、ある程度獲っておかないと・・・
向こう6年間の政治が不安定になる可能性があるのです。

菅no音センセイ・・。
ますます官僚依存を深めています。

カンナ音センセイ

お花見の席で・・・
頼んでいたジュースを間違えて買ってきた秘書を・・
他の支援者の前で、15分も叱りつけてた過去からすると・・・
官僚の皆さん・・・
特に、財務官僚など・・痒いところに手が届く・・・
気配り抜群の理想的なスタッフなのでしょう。
スタッフにしてみれば・・こんな菅単な上司はいません。(笑)

現在までのところ・・彼らの掌で、踊らされてるコトには、
一向に気がつく気配がございません。
それどころか・・・
「オレは、官僚に踊らされてるんじゃない!使いこなしてるんだ!」
なんて・・のたまってるそうです。
病状は深刻です・・。(苦笑)

そもそも・・財政再建 (増税) と、成長戦略 (景気回復) の同時進行なんて・・・
出来るわけ無いのは、自明の理・・です。
そんな手品みたいなことが出来るのなら・・・
官から民へ!を標榜し、国民生活をズタズタにした・・・

子鼠純一郎

このオトコの政権寿命が・・もう5年は伸びたでしょう。

しかし、皆さん!
このオトコの時代を超える・・更に恐ろしい企みが、現在進行中なんです。

菅から官へ・・が、現実のものとなったら・・・
国民生活は、ズタズタにされる・・どころか、
とどめを刺されるでしょう。
そうした事態だけは・・断固阻止しなければなりません!

投票を決める・・人物本位ってのは・・・
どの政党に属しているか・・ではなく・・・
霞ヶ関赤門倶楽部・・高級官僚と戦う覚悟と実行力がある人物か!?
或いは、官僚の敷いたレールに乗っかって・・もっともらしく政治を語る・・・
なんちゃって誠司か!?
この基準で選ぶべきです!

菅から官・・・
そう言えば・・
カンカラカン・・という音は・・・
中身がカラッポの時に・・・
鳴る音でしたね・・・。(笑)
中身があるのか・・無いのか・・・
そこを見極める眼力が・・国の将来を左右します。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< みんなの党は、風頼み・・自民党は、神頼み・・民主党は・・消費税が祟りとなりそうです 枝野幸男 | ホーム | 菅サン! 「終わったら、一緒にやりましょう!」 なんて言ってたら・・選挙なんて戦えませんよ! 小沢一郎 >>


コメント

推薦リストに全然 満足出来ナイ皆さん、素晴らしい投票の為の資料が?(苦笑)

gristanさま
お久しぶりです!(笑)
お現金でしたか?
コメントありがとうございます!

> 皆さん、素晴らしい参院選投票の為の資料が出てまいりました!!!!!!!!!
いつも・・・出だしは素晴らしいんですよね・・gristanサンは・・・。(苦笑)

>ロスチャイルドとロックフェラーによる
Rothschildサンのワイン・・・。
美味しいですよ!(笑)

> 『5億円!!!!!!!』
> モノ企業献金を受け取っていた、
> 「みんなの党」
素晴らしい!(笑)
言ってることは・・概ね正しいです!
問題は・・その・・・(苦笑)
表現方法・・が・・・。

逸話じゃ~なくて・・・実話・・(苦笑)

JM様
コメントありがとうございます!

>本質は「称賛されたい欲求」が異常に突出しているタイプなんでしょうね。
それほど・・余裕は無いと思いますが・・・(苦笑)

>営業っぽいパフォーマンスは上手いけど、会社全体の業績は大赤字の経営者みたいな印象です。
会社ならいいのですが・・・国の舵取りとなりますと・・・。

>昔やっていた市民運動とやらも実質的な成果はほとんど残ってないんじゃないんでしょうか?
市民運動の・・お手伝いです。
カンカラカン先生のお手伝いの成果は・・。(苦笑)

阿呆より?(苦笑)

zenbou様
コメントありがとうございます!

>莫迦だね缶はあっそうより
>頭の程度が低そうだ
相変わらず・・・辛らつですね・・。(苦笑)

>顔つきが莫迦っぽい
ありゃ・・・顔面神経痛なんですよ・・。(苦笑)
症状が悪化しつつありますね、最近・・。

匿名?嘘を尽くナ~(笑)

匿名さま・・・
コメントありがとうございます。
でも・芸風が・・gris・・・イエ、なんでもありません。(笑)

> "左巻き" ナンテ言葉を使ってる時点で、
>既に自分が 「朝鮮工作員」 だと白状してる様なモンダ!!!!!!!!!
grista・・・イエ・・・
匿名サン・・・。
落ち着いて・・ください!(笑)

カランカラン、、アッ菅・・・圧巻?(笑)

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>え?巻き添って、、まだいたのですか。。
>ほんとTVって、利用価値がなくなると、出しませんから。
>めっきり露出度がなくなって。。。
諸行無常を・・髪・・占めて・・ることでしょう・・。(笑)

>それにしても、国民の生活が第一なんてぜんぜん
>思ってないよなぁ~~~
そのことに気付いてないのか・・・
無視してるのか・・・は、判然としませんが・・・
無視してるのも・・相当数います。

> で、、小泉より恐ろしい企て、、憲法改正?それに近いこと?
その改正の中身が肝心です。
なんせ・・大政翼賛会ですから・・。(苦笑)

昨日は・・天気予報を・・(笑)

bronks様
コメントありがとうございます。
昨日は・・豪雨天気を・・tweetしてましたね!?(笑)

>有権者を「大衆」などと上から目線で見下す枝野のほうがよっぽど不快です。
アイツもね・・・。(苦笑)

>同時に、菅首相の消費税増税発言以来、支持率急落に見舞われた焦りが、
>枝野の表情にありありと見て取れます
やはり、そう思います?(笑)
確かに・・あの表情には・・余裕のかけらもありませんね。

>それにしても、昨日は小沢前幹事長のお元気そうな姿をテレビでとはいえ拝見
>今から9月が待ち遠しいです。
結果次第では・・・
もう少し早く・・政局になるかも知れません。(苦笑)

栃木と言えば・・(苦笑)

かふう様
コメントありがとうございます。

>そういえば加齢臭も枝豆も栃木出身です(笑)同郷で反目しあう?
栃木県と言えば・・強力な・・拙ブログレギュラーもいらっしゃいます。(苦笑)

> 枝豆の「み党」と一緒にやっていける発言にはさすがに驚きました。
> 火消しにあたふたしているようですが、何をねらったのかまったく理解不能です。
コッチも理解不能です・・。(笑)
火の消し方にも・・理解不能です・・。(苦笑)

>このニュースを知った直後、民主比例区某候補事務所から電話があったので、
>「おたくの幹事長は何してるんだ、今回は比例区は民主にはいれない」
>運動員さん、あたふたしちゃってちょっと可哀想だったかな?
入れない!とハッキリおっしゃらずに・・・
迷ってたのだが・・あの・・幹事長さんの発言で・・・
愛想がつきたよ・・・
コレが模範解答です。(笑)
静かに・・冷静に・・おっしゃるほうが効果的です。(笑)
候補者にもお伝えくださいね! も、お忘れ無く!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅さんが引退? とんでもない!(笑)

欧州の消化器科医さま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>管、前原、枝野、仙石に期待したこともあった私が悪かったのか
エ~!?(苦笑)
それは・・ちょっと・・アレですわ。

>結局いっちゃん系しか主権者の方を向いている政治家はおらんのですね。
>それがはっきりした参院選ですね。
皆さんがご理解戴いていれば・・良いのですが・・。

>脳の老化現象は隠しきれません。晩節を汚さぬうちに引退をお勧めします。
これは・・・。
専門家としての・・医学的見地からの所見でしょうか?(笑)
実は・・「気弱な地上げ屋」 も・・・
少々、ボケてると・・感じてるんです・・最近のカンカラ菅センセイ。
ず~っと、見てるから判るんですね。
ボケてます・・。

小泉時代を超える恐ろしい企み・・・

ウゴノカバ様
コメントありがとうございます。

>恐ろしい企み、ぜひ教えてください。
これは・・皆さん、だいたいお気付きになってるのでは?
健保改正・・ではなく、憲法改正です!
で・・憲法を改正して・・ナニを狙ってるか?
それは・・来週あたりのお楽しみ・・にしておいてください。
聞いたことを・・
あまり早く漏らすと・・マズイこともあるんです。(苦笑)


御見それした?(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます。

>巻き添えの公約なんて・・・当然ですが関心ありません。
>「気弱な地上げ屋」殿は、全党の公約に目を通していらっしゃるのですか?
>御見それしました。
当然!民主党以外は・・ほとんど見てます・・。(笑)

>「国家公務員労組が支持しているのは大部分が共産党」と仰せなのでできるのでは?(嘲笑)
国家公務員労組は、連合傘下ではございません。(苦笑)

>官首相に至っては、消費税増税は「呼びかけるまでが公約」らしい。
>既に呼びかけたので選挙前に公約を達成したのでしょうか?(呆れ)
公約を達成したってのに・・嬉しそうじゃありませんね・・カンカラ菅先生。

> 思い出したのですが、沫も社会党系では・・・。人それぞれですか。(笑)
抹って?(苦笑)

> 中身が毒ガスや放射性廃棄物では話になりません。中身が何なのかも見極めないと・・・。(難)
> ところで議員定数削減やるんですか?
比例区だけでなく、区割り変更もすることになりますから・・・
ひと騒動ですね。(笑)


反菅をあおると?(苦笑)

Tokyo Express様
コメントありがとうございます。

>民主から国新やみん党に票が拡散するのでは?と心配。
ご心配には及びません・・。
グルメブログ如きに・・損な影響力ありませんよ。(苦笑)

>管氏の手腕を疑い、そういう事態にも手を打っていたなら、さすがですが。
珍しく・・ノーコメントとさせてください。(苦笑)

>支持率回復だけが菅氏の役割かと、、、
これまた・・ノータリン・・ではなく、ノーコメントと・・・(苦笑)

>身内の腐ったのより、外から選ぶ方がよいのかもしれないが。
この選択には、そう長くはかからないでしょうね・・。(笑)

お~!(笑) retweet!

tomo様
初!コメントありがとうございます!

>初めまして、コメントは初めてですが、こちらには一ヶ月程前のリツイートより拝読させて頂いてます
という事は・・アカウントお持ちなんでしょ?(笑)
今度、リンクさせるか・・retweetでお願いします!
腱鞘炎軽減運動に・・ご協力を!(苦笑)

>この考え方から見ても千葉がいいと思われていらっしゃるんでしょうか?
違いますよ!(笑)
理由?
苦渋の・・・90の・・・決断だ!って言ってるでしょ?(苦笑)

>尚、比例は清水信次さんに決めています。
>彼にはなんとか頑張って当選してもらって大立ち回りを希望してます。
素晴らしい!
すばらし過ぎる!(笑)
ご期待どおり・・暴れるでしょう!
でも・・当落線上です。
もうひと押し!お願いします!(笑)

税金バラマキ民主党に期待できない?(苦笑)

左巻き菅様
コメント・・あまりありがたく無いけど・・
一応・・ありがとうございます。
ところで・・活動資金は・・どこから出てるのですか?(笑)
今度、ナイショで教えてください。
グルメブログで・・こっそりバラしますから・・。(笑)

> 民主党は消費税を10%に上げて、集票のためのバラマキ財源を確保しようとしている。
> 子ども手当などの民主党の得意とする各種のバラマキを全廃後に消費税をあげるのならよい。
> 低所得者の税負担を軽減するために、食料品の消費税率は今まで通り5%とすべき。
> 科学技術と経済に無知な蓮舫は、消費税を上げなくとも事業仕分けで税収が得られると愚かにも考えているらしい。

ターシュさんの推薦リストに全然 満足出来ナイ皆さん、素晴らしい投票の為の資料が出てます!!!!!!!!!




参院選投票の為の必須資料!!!!!!!!!!!!!



皆さん、素晴らしい参院選投票の為の資料が出てまいりました!!!!!!!!!



http://exodus.exblog.jp/12865726



注目ポイントは郵政(残念ながら載ってナイ)・消費税・辺野古!



今回に限って言うなら、


ロスチャイルドとロックフェラーによる


『日本植民地支配!!!!!!!』


を阻止スル為に、国民新党を始め、社民、共産でさえも


"究極のイタシカタナイ選択!"


として 「アリ」 です!!!!!!!!!!


逆に絶対に騙されてはイケナイのは、党首が奇麗事のゴタクを並べ立てている癖に、裏で


『5億円!!!!!!!』


モノ企業献金を受け取っていた、


「みんなの党」


そして、自民党の泥舟から今頃に為って逃げ出した


「泡沫・雨後の筍(タケノコ)」 新党の面々


と、絶対に許せないのは、アレ程エラソーにテレビでも


小泉・竹中に対抗して 『郵政民営化反対』 の論陣を張っていた癖に、今では完全に身も心も魂も抜き取られて売国勢力に寝返った


荒井広幸の 「新党改革」


ダ!!!!!!!!!




良い逸話ですね~(苦笑)

>頼んでいたジュースを間違えて買ってきた秘書を・・
>他の支援者の前で、15分も叱りつけてた過去からすると・・・
>官僚の皆さん・・・
>特に、財務官僚など・・痒いところに手が届く・・・
>気配り抜群の理想的なスタッフなのでしょう。

管はダメですね。
どう見ても、有意の官僚を選ぶ眼力もなさそうです。
本質は「称賛されたい欲求」が異常に突出しているタイプなんでしょうね。
営業っぽいパフォーマンスは上手いけど、会社全体の業績は大赤字の経営者みたいな印象です。
最終的なアウトプットが何かを理解出来ないんですね。
(昔やっていた市民運動とやらも実質的な成果はほとんど残ってないんじゃないんでしょうか?)

こういうタイプは、宗教に似たような妙な情念&理念で行動するんですが、そういえばお遍路なんてことしてましたね。

消費税10%でも低所得者には還元とか、豊かな中流層を潰すと社会や経済がどうなるかが分かっていません。
もうダメです、ありゃ。
権力を取り上げた方がいい(涙)

あっそうより頭 悪

莫迦だね缶はあっそうより
頭の程度が低そうだ
自分は頭が良いと思っている
顔つきが莫迦っぽい
以前ハローワークに行って
50万円の給料でとパソコンに
入力してそんな会社ありません
と莫迦にされた事を思い出します

嘘を尽くナ!!!!!!!!!!!!

>民主党は消費税を10%に上げて、集票のためのバラマキ財源を確保しようとしている。 by 左巻き菅


バカか!?


真実が判ってて、ソウ言ってるのなら相当に罪深いし、本気でソウ思ってるとしたら、バカ丸出しとしか言いようがナイ!


"左巻き" ナンテ言葉を使ってる時点で、既に自分が 「朝鮮工作員」 だと白状してる様なモンダ!!!!!!!!!


消費税10%上げの本当の目的は、


ロスチャイルド様 御謂い付けの、大企業と竹中平蔵が泣いて喜ぶ、法人税40%から25%への大幅減税を実施スル為に決まってるジャネーカ!!!!!!!!!!




カランカラン、、アッ菅な

え?巻き添って、、まだいたのですか。。
ほんとTVって、利用価値がなくなると、出しませんから。
めっきり露出度がなくなって。。。

枝豆、玄葉、野田、あれ最近前原の露出が減った??
それにしても、国民の生活が第一なんてぜんぜん
思ってないよなぁ~~~

「一人で」の方が、全国でがんばっておられますし、
参院選挙後の対応ができる議員、
「生活が第一」「消費税増税反対」の方を中心に
吟味して、投票します。

で、、小泉より恐ろしい企て、、憲法改正?それに近いこと?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり小沢氏だ

小沢前幹事長が菅政権のマニュフェスト後退について「衆院選で公約したものは守るべき。さもなければ、国民に不信感が広がる」と話されたのを受け、枝野幹事長が「小沢氏は大衆迎合的」と不快感をあらわにした・・・そうですね。ニュースで観ましたが、有権者を「大衆」などと上から目線で見下す枝野のほうがよっぽど不快です。同時に、菅首相の消費税増税発言以来、支持率急落に見舞われた焦りが、枝野の表情にありありと見て取れます。まあ、参院選目標議席数に達しなかった時の保険のつもりなのか、節操もなくみんなNOやジミンに「一緒にやりましょう」などとカマかけているから、国民の不信を買っている面も少なくないでしょうけど。
それにしても、昨日は小沢前幹事長のお元気そうな姿をテレビでとはいえ拝見できたので、ほっとしました。今から9月が待ち遠しいです。

公務員と官僚

そういえば加齢臭も枝豆も栃木出身です(笑)同郷で反目しあう?
枝豆の「み党」と一緒にやっていける発言にはさすがに驚きました。
火消しにあたふたしているようですが、何をねらったのかまったく理解不能です。
それとも民主分断への布石かな?それにしてもお粗末。
このニュースを知った直後、民主比例区某候補事務所から電話があったので、
「おたくの幹事長は何してるんだ、今回は比例区は民主にはいれない」と威圧的にいったら
運動員さん、あたふたしちゃってちょっと可哀想だったかな?

連れ合いは都内某区の役職無しの「下級公務員」です。公務員=官僚じゃありません。下級公務員は「天下り?なにそれ?」っていう感じです。
それがみ党の手に掛かると「官僚=公務員=天下り」という図式になってしまいます。
詐術ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅さん、引退おすすめ。

人物本位で選ぶのが如何に難しい事か実感させられています。騙され続けの私ですから。管、前原、枝野、仙石に期待したこともあった私が悪かったのか。今回は予想通り、信用ならない人達があぶり出された効能があったのはよかったですが。結局いっちゃん系しか主権者の方を向いている政治家はおらんのですね。それがはっきりした参院選ですね。
 それにしても管さん、官さん、大丈夫ですかね?多幸官にひたられておりますが。脳の老化現象は隠しきれません。晩節を汚さぬうちに引退をお勧めします。

小泉時代を超える恐ろしい企みとは?

恐ろしい企み、ぜひ教えてください。
通信大手の武蔵野にある研究所の組合代議員大会で年に数回は菅氏を見ていました。20年以上前です。
民主主義の政治の世界で何十年と経験を重ねた末に国民の主権を踏みにじる判断に至る経緯、菅氏や枝野氏などの認知体験に非常に興味があります。
官僚、マスコミ、米国の関与など権力は併存しているだろうが、民主主義の日本で国民の主権が尊重されるべきものであるとすれば、それを裏切ろうと判断するには、相当強く、裏切ることが出来る、あるいは裏切るべきという思いに至る強い、あるいは度重なる経験があったのではと、情けないものだなと思います。
小沢さんの発言に現執行部は予想されるとおりの反応で、これが代表戦につながっていくことはいいことだと思います。でも、敗戦さえも生き残った官僚管理が対象だとすれば、公式・非公式の民主的なプロセスでは革命が達成出来ないのではないかとも思います。
官僚機密費とメディアの戦線にまず期待します。
本当は選挙という正式な有権者の権利の主張の真っ最中なのに、と思います。

御見それしました。

こんばんは。

巻き添えの公約なんて・・・当然ですが関心ありません。
「気弱な地上げ屋」殿は、全党の公約に目を通していらっしゃるのですか?
御見それしました。

> (労組と縁切れ! なんて、無理だけど) 行政刷新の政策ではみんなの党!
「国家公務員労組が支持しているのは大部分が共産党」と仰せなのでできるのでは?(嘲笑)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100629/stt1006292047006-n1.htm

> 自分の推し進める政策を実現するためなら・・・
> 一部でも一致する部分は協力させ・・・
> 多くの相違点が表面化すると、切り捨てる・・。
> まさに・・判りやすい・・・
> ガラス張りの透明性の高い政治・・デス。 (笑)
まともな「ガラス張り」なら支持するのですが・・・。
「政策ごとの協力」と言っても利用される野党が素直に協力するとも思えないのですが・・・。
どこまで本気か選挙が終わらないと分かりませんね。(困)
「大政翼賛会」は大げさにしても・・・危険ですね。(溜息)
大連立より始末が悪いので何としても阻止してください。

> もしコレが・・政治戦術だとしたら・・稚拙このうえないですね。
> こういう事は・・夜・・人目の無いところで、段取りを組み、
> 一気に成就させるから、効果があるのです。
> 新聞記者などに向かって言ったって・・
> 反菅買うことはあっても・・・
> 共感など・・これっぽちも得られません。
最近流行の抱きつき戦術と思っていましたが違うんですか?
それにしても珍しい選挙です。
 与党は、過半数を狙う気無し、野党に抱きつき戦術。
 官首相に至っては、消費税増税は「呼びかけるまでが公約」らしい。
既に呼びかけたので選挙前に公約を達成したのでしょうか?(呆れ)

政調会長、報道では旧執行部が変更したように主張したようですが・・・。
「党内の全員が参加して意見を集約した」なら総選挙やって欲しいところです。

> 「オレは、官僚に踊らされてるんじゃない!使いこなしてるんだ!」
> なんて・・のたまってるそうです。
> 病状は深刻です・・。(苦笑)
> そもそも・・財政再建 (増税) と、成長戦略 (景気回復) の同時進行なんて・・・
「オレは、官僚を使いこなしてるんじゃない!踊らされてるんだ!」または、
「オレは、官僚に踊らされてるんじゃない!使われてるんだ!」
の間違いでは?(笑)
同時進行できるなら「既に自民党や諸外国がやっている」と考えないのでしょうか?(溜息)

> 官僚の敷いたレールに乗っかって・・もっともらしく政治を語る・・・
> なんちゃって誠司か!?
思い出したのですが、沫も社会党系では・・・。人それぞれですか。(笑)

> 中身があるのか・・無いのか・・・
中身が毒ガスや放射性廃棄物では話になりません。中身が何なのかも見極めないと・・・。(難)


ところで議員定数削減やるんですか?
反対なんですが・・・、議員の抵抗が強くて挫折すると期待しています。(変な期待)
無理は承知ですが、議員削減するなら歳費や政党助成金の削減をお願いします。

10か条

日本の独立のために その1

全国紙を、10年以内に全滅させるための10か条

1、全国紙の購読解除
2、全国紙の購読解除を周囲にすすめる
3、全国紙に対して、折りにふれ、電話、メール、口頭で抗議する
4、全国紙勤務者との交際を絶つ
5、全国紙勤務者の居住地を発見した時は、周囲にふれまわり、表札にマーキングを行う
6、全国紙勤務者の子供には、「職業に貴賎はないが、全国紙は例外である」ことを、はっきりと伝える
7、全国紙勤務者の飲み会を酒場で発見した時は、「全国紙勤務者が、国民からだまし取った金で飲んでいる」ことを、周囲に大声で伝え、あとは流れにまかせる
8、全国紙が引き起こした不況により、仕事を失ったが、体力的な余裕はある者は、介護職になり、その時を待つ
9、全国紙が引き起こした不況により、刑務所に入る以外に食べる手立てがなくなった者は、全国紙もしくはその勤務者への報復により入所する
10、全国紙が引き起こした不況により、自殺する以外に手立てがなくなった者は、全国紙もしくはその勤務者を、その道連れとする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんまり反菅をあおると

民主から国新やみん党に票が拡散するのでは?と心配。
管氏の手腕を疑い、そういう事態にも手を打っていたなら、さすがですが。
支持率回復だけが菅氏の役割かと、、、
ちょっと支持率も落ちすぎてきているし、民主支持者には、反菅しか見えない人もいるようなので。
仙谷とか枝野の底の浅さをわからさせるには成功したが、勝負に負けると、自民から引き剥がさなければならない。
身内の腐ったのより、外から選ぶ方がよいのかもしれないが。

シツコイんですが。

初めまして、コメントは初めてですが、こちらには一ヶ月程前のリツイートより拝読させて頂いてます。

わたしは今回の参院選では非情に悩ましい神奈川選挙区です。
そこでかなりシツコイようで申し訳ないんですが再度質問です。
地上げ屋さんは、
「投票を決める・・人物本位ってのは・・・
どの政党に属しているか・・ではなく・・・
霞ヶ関赤門倶楽部・・高級官僚と戦う覚悟と実行力がある人物か!?
或いは、官僚の敷いたレールに乗っかって・・もっともらしく政治を語る・・・
なんちゃって誠司か!?
この基準で選ぶべきです!」
と仰ってる。
この考え方から見ても千葉がいいと思われていらっしゃるんでしょうか?
尚、比例は清水信次さんに決めています。
彼にはなんとか頑張って当選してもらって大立ち回りを希望してます。

前置きが長かったので質問が短いわりにはコメントが初なのに長くなってしまって非情に申し訳ないです。

税金バラマキ民主党に期待できない

民主党は消費税を10%に上げて、集票のためのバラマキ財源を確保しようとしている。
子ども手当などの民主党の得意とする各種のバラマキを全廃後に消費税をあげるのならよい。
低所得者の税負担を軽減するために、食料品の消費税率は今まで通り5%とすべき。
科学技術と経済に無知な蓮舫は、消費税を上げなくとも事業仕分けで税収が得られると愚かにも考えているらしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大人気の某政党の事務所にて (1)

  大人気の某政党の事務所にて。 入党希望者A(財産のない親から生まれた自己責任がある貧乏な人): こんにちは。おたくの党に入党し...


河村たかし 大衆迎合

参院選-期日前投票に行くつもりだが......。白票しか思い浮かばない ... 仕事が進まないのでネットのニュースをみていたら,消費税上げで首相「年収2百~4百万以下還付,枝野氏「小沢氏は大衆迎合」公約修正批判に反論,子ども手当 半額支給維持も容易ではない(6月28日...


かんからかん(菅~官)

「ラターシュに魅せられて」で、面白い表現をしておられました。 「かんからかん」空っぽの缶が転がる音? いえいえ 違います。 菅から官...


沈まぬ太陽

ヤップでは朝夕サーと雨が来て、やや雲がちなお天気が続いています。そんな中、わたしは何日もブログを放り出し、パキスタンからイランを経てアフリカはケニアの草原をさまよい、挙句の果てはいまだ出口の見えない御巣鷹山のまわりを、ぐるぐるまわり続けておりました...


NO.1727 昔も今もこれからも 消費税は「法人税減税目的税」!

 先ずはこのスローガンを広めて欲しいです。 福祉目的なんてウソっぱち!財政再建目的なんてウソっぱち! 消費税は、昔も今もこれからも「...


【怒り爆発】菅「暫定」首相とお子ちゃま六奉行を一兵卒に引き摺りおろさなければならない!【小沢一郎】

 今年最大の政治決戦たる7月11日の参院選投開票日まであと10日以上有る。  当然、選挙区・比例区の如何を問わず与野党間で激闘が続いている訳だが、そんな中27日に飛び出した 「行政刷新ならみんなの党。財政健全化では、園田博之 たちあがれ日本幹事長と新党さきがけ


○○党は消費税反対?? ホントかな・・・

与党も野党も 「消費税を上げるぞ!」 と叫びながら選挙に突入した今回の参議院選挙。 あまりに急に、しかもアッチの党もコッチの党も、...


オリジナル民主党は「へ」でもない。怖いのは小沢民主党です by 官僚以下マスコミ

 27~29日かけて朝刊フジが愛してやまない朝日新聞に各都道府県別の政党支持率が出ていた。もっとも各紙の設問でも回答に違いが出るので、ここは一つ朝日に統一をしてみた。 本来であれば、朝刊フジさんが都道府県別の世論調査をしてくれるとうれしいのだが、消費税


 ホーム