カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

行革大臣在任時に・・アジェンダ実行出来なかった理由? 知らねぇ・・覚えてねぇ・・関係ねぇ・・・ みんなNOTな渡辺喜美

本日は・・いつもとスタイルを変えて・・・
クイズから入ることにしましょう。 (笑)

まずは、以下の問題をご覧になってください。

Q1;
1. 100%の確率で、10万円が貰える
2. 90%の確率で20万円貰えるが、10%の確率で何も貰えない

Q2;
3. 確実に10万円損する
4. 85%の確率で20万円損するが、15%の確率でまったく損しない

皆さんは・・Q1・・Q2・・それぞれ・・・
どちらを選択なさいますか?

この種の実験を行った学者によると・・・
2と3の組み合わせを選んだ人は、経済合理性で行動なさるかたで・・・
大抵の人は、1と・・4を選択するそうです。

得することに関しては・・・
起こる確率が低い選択肢を高評価し・・・
損することに関しては・・・
起こる確率が高い選択肢を低く評価する・・・
多くの人は、合理性ではなく・・・
得をしたい・・という心理・・・
損したくない・・という直感で行動する人が多い・・。

経済合理性の見地からすると・・
多くのかたが・・・
得するときは・・損する選択を・・・
損する時には・・更に損する選択をしてしまう・・・
という事のようです。

ナニを言う!タワケが!
では!? 2と4を選んだワシャは・・・
いったいど~なるんじゃい!?
などと・・tetujiisantweetが聞こえてきそうですが・・(笑)
気弱な地上げ屋」 は、専門家ではございませんので・・・
良く判りません。 (苦笑)

経済の専門家を自称なさる・・・
このかたにでも・・・
お尋ねになって見てください。

渡辺喜美

消費税を上げる前にやるべきことがあるだろう!
でお馴染みの・・・(笑)
「コアなサポーターが・・アジェンダのマッチした・・レスポンスィブルなパーティー」
の・・アジェンダーヨシミせんせいです!

このかたのことを・・加齢臭呼ばわりするブログもございますが・・・
匂い・・と言うのも・・・
このかたの・・自己中心的な性格を物語る特徴の一つです。
なんと申しましても・・このかたは、社会で苦労した経験がございません。
学校を出た途端・・
毎月のように、お給料以外のおカネがじゃんじゃん入ってくる、
お父さんのお仕事を手伝うようになりました。
お手伝いと言っても・・先にお伝えした・・
じゃんじゃん入ってくる・・・
おカネの勘定して・・
勘定のついでに・・
ひと掴みポケットに入れちゃうのが、主なお仕事です。 (笑)
そう言えば・・利狂う人・・未公開株事件・・なんてのもありましたね。 (苦笑)
周囲には・・チヤホヤする・・太鼓持ちみたいなのばかり。
自然と・・ナニをするにも・・オレが俺が・・・
と言う人間性が形勢されてゆくにも・・そう時間はかかりませんでした。
そんな・オレが・・創ったのが・・みんなNOT。
ご本人のお考えとは・・正反対のネーミングです。

渡辺み党

この・・みんなNOT・・。
今でこそ・チヤホヤされてますが・・結成当初は、
支援者も集まらず・・とても危機的な状況でした。
そんな時・・このかたが言い出したのが・・・
「みんなno党は・・草の根運動だ!」 と言うもの。
当時は・・・
こうした、心にも無いことを平気で口走ってました。(笑)
各地で・・草の根セミナーと称する・・
講演会を開催し始めたのは・・この頃です。

気弱な地上げ屋」 も・・・
草の者として出かけたこございます。
ハナシの中身?
勿論、このかたのおハナシに・・中身なんてありません。
当時は、盛んに自民党を攻撃してましたね。
いつものように・・講演後の懇親会で・・近づいてゆきます。 (笑)
お目にかかるのは・・3回目くらいでしょうか・・。

「喜美サン! 気弱な地上げ屋デス!お久しぶりです!」
コッチは覚えてますけど・・向こうは覚えてなかったようです・・。(苦笑)
いきなり、"喜美サン!" なんて、呼ばれて・・すっかりムッっとしちゃってます。 (笑)
「週刊誌が・・政治資金のことで焚きつけてますね!? オリエントよ!さのセンセイのほうを重点的に叩くようですが・・喜美サンも気をつけてくださいね・・」
こちらとしては、ホントに悪気はなかったのですが・・・
その後の・・このかたのご対応には、驚かされました・・。
「オリエント? 知らね~よ!そんなの・・。 覚えてね~よ! そんな昔のハナシ。関係ね~だろ? そんなの!?」
草の者とは言え・・一応、
カタチのうえでは支援者ですからね、気弱な地上げ屋は。(笑)
支援者に対して・・こういう口の訊きかたをするんです、このかたは。

このときでした・・匂いに気がついたのは・・。
臭いのネ!セミナー
に参加した甲斐がございました。 (笑)
消費税を上げる前にやるべきことがあるだろう!
なんておっしゃってますが・・・
オマエ・・・
外出する前に・・風呂に入るべきだろう!
と、言いたいですね。(笑)
まったく・・唖然だ~な喜美サン・・でした。

さて、参院選も・・最終盤です!
ウラコメや・・お便りを戴くレギュラーの皆さんのなかには・・・
「期日前投票に行ってきました!」
と、律儀なご報告を戴くかたも大変多く、
この場を借りて、心より御礼申し上げます・・・。
気弱な地上げ屋は、明日行く予定です。
問題は・・比例区です。
スーパーなジイサン・・。

スーパーなジイサン

流石です・・・。(笑)
政治家は・・国のために死ね!
言い切っちゃってるうえに・・本まで出しちゃってます。

このかたの・・菅僚嫌いは・・徹底してます。
スーパージイサンは・・スーパーだけでなく・・
ファミリーレストランチェーンも経営なさってます。
ある日のこと。
視察も兼ねて・・某店舗に食事に行きました。
店長は緊張したでしょうね・・・。
こんなう・・るさいジイサンに来られては・・。(笑)
でも一通り・・無事注文通りのメニューをすべて出しました。
そこで・・・
「会長!ご注文のお品は・・すべて、完了ですっ!」
と報告したのですね。
すると、突然!
「オイ!○○!(筆者注:店長の名前) ワシは、菅僚が大嫌いなんじゃ!官僚ですなんて言うな!」
手がつけられない・・スーパーなジイサンです。(笑)

スーパーなジイサン2

この著作どおり・・・
参議院に骨を埋めてください・・。(笑)

さて、このたびの消費税選挙。(笑)
世界中、どの国へ行っても・・増税を歓迎する国民が多数の国は無いでしょう。
ホンモノの先進国では、
脱税と言う罪は、大変恥ずかしい破廉恥罪で、
納税するのが国民の義務・・という考え方の人がほとんどです。
ただ・・それには、厳格な条件がございます。
公平な徴税が行われていて・・・
なおかつ、税金の使い道に対して・・国民が厳しく監視している・・
ことが肝心です。

たまたま・・金持ちの家に生まれたからって・・・
どんなボンクラでも・・金持ちになる・・ってのは、
資産課税が公平で無いことの証左です。

ドライバーの皆さんは・・・
ガソリン買うと・・揮発油税及び地方道路税を取られたうえに・・・
更に、消費税を上乗せされる二重課税に怒るべきです。
財務官僚にかかると・・・
消費者が支払うガソリン揮発油税及び地方道路税税相当額については、
あくまでも仕入れ価格に上乗せされた・・利益の一部である・・・。
ガソリン税は販売者が負担するものであり・・・
消費税は、購入者に納税義務があるため・・二重課税ではない・・・
と言い包めてきます。
まさに、詭弁です。
自分の家の前の道路が・・たとえボロボロになったとしても・・・
暫定税率の廃止には・・多くのかたが賛成すべきです。

増税すれば・・税収が増える・・・
増えた税収で・・成長分野に投資をすれば、雇用が増え・・・
財政再建と・・経済成長が・・同時に達成される・・・
などと言うのは、机上の空論です。

霞ヶ関垢モン倶楽部の連中というのは、
まず最初に・・自分があって・・その次が省益・・・。
私利私益を十分果たし・・・
省益もおなか一杯にしたあと・・最後に・・・
ヤツらが・・民・・と呼ぶ、一般国民への施しを考えてやる・・
そういう発想なんです。
だから・・着眼点を間違える・・・。
出だしで躓いちゃうワケです。 (苦笑)

選挙後に、
民主党政権が・・まず取り組まねばならないことは・・・
国民生活が第一・・という原点に帰り・・・
政府に対する、国民の信頼を取り戻すこと・・・
これに尽きます。



民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 消費税! みんなNOTで・・菅敗です! 寝言が命取り・・となりました。 菅直人 | ホーム | この前、ワシのとこへ・・"オザワの使者" が・・来たぞ!・・・ ゴミ売りなワタツネ >>


コメント

良くご存知で・・・(笑)

machomE?jor様
コメントありがとうございます。
コレって?
machomajor・・じゃなく・・machomEjor・・で宜しいのですか?

>この男は本当に信用ならんですね
荒井センセイ同様・・・
カラダは丸いのですが・・心は粗い・・。
社会経験がまったく無いことが・・・
大きく影響してると思いますよ。(笑)

>ところでクイズ、私、1と3でした。
>10万貰って、10万失う、ぴったりチャラです。いいんじゃない、すかね?(笑)
チャラ・・。(笑)
良いですねェ・・。

消費税・・・

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。

>2、3を選んだ私は経済合理性を大事にするタイプなのでしょうか?
>(というか普通に期待値の問題では?)
モノは・・書きようです・・。(苦笑)
現役の学生だったら・・2と3で・・当然です・・。(笑)

>さて、消費税増税の件についてですが、私は実は積極的に賛成しております  
>というのも、今この時点で増税しなければ
>私たち若者にとっての将来が随分と悲惨な結末を迎える事が目に見えているためです
悲惨な結末を迎えたくないのであれば・・・
消費税23%くらいにして・・可処分所得比率を・・・
ドドーンと落とさないと・・・(苦笑)
増税以外の方策も考えないと・・・
タコが足を食べることになります。
 
>エコノミストの河野龍太郎氏の分析によると、消費税は10%に増税するのではなく、
>10%の増税を行う必要があるようです  
>彼はアナリストとしては日本において超一流です
河野が超一流のエゴのミスと・・?(笑)
アイツの経済占い・・。
当ったためしが無いのでは?(苦笑)


狙いは郵貯の民営化?

弱きただの主婦さま
コメントありがとうございます。

>いよいよ二日後ですね。
一日前・・となりました・・。(苦笑)

>この参院選を一口で言えば「郵政民営化推進選挙」(管一派)だと私は思います
フムフム。

>消費税論も官僚支配打破も公務員費削減論も、
>みーんな国民の目を郵政からそむけさせる目くらまし論です。
結構・・ケン・フォレットとか・・好きでしょ?(笑)
でも・・・
郵貯は・・利用してはいけません・・ね!(笑)

>国民新党の支持率がどのマスコミも0%ですよね。そんなわけない
残念ながら・・亀ちゃんとこは・・・
ゼロでした・・・。

>それにしても、ひょっとしてあるかもしれない総選挙にむけて、
これは・・最短で・・半年後。
最長でも3年後ですね。
でも・・もうこうなると・・・
任期満了は考え難く・・・
早くなると・・思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前を口にするのも毛皮らしい

この男は本当に信用ならんですね。
公務員改革、それから最近では、消費税反対を言ってますが、完全にツリです。
郵政株やその他、国の資産を売って借金返すとか言ってる時点でサラバです。

ところでクイズ、私、1と3でした。
10万貰って、10万失う、ぴったりチャラです。いいんじゃない、すかね?(笑)

消費税増税

2、3を選んだ私は経済合理性を大事にするタイプなのでしょうか?
(というか普通に期待値の問題では?)
 
さて、消費税増税の件についてですが、私は実は積極的に賛成しております
 
というのも、今この時点で増税しなければ私たち若者にとっての将来が随分と悲惨な結末を迎える事が目に見えているためです
 
確かに、私としても霞ヶ関官僚や地方公務員達がバカみたいに税金を使い惚けていることに激しく怒りを感じますが、それよりもまず自分の将来を見据えると増税をせざるをえないでしょう
 
エコノミストの河野龍太郎氏の分析によると、消費税は10%に増税するのではなく、10%の増税を行う必要があるようです
 
彼はアナリストとしては日本において超一流ですので、恐らく20%程まで消費税が増税されるのは間違いないと思うのですが、それを自民にしろ民主にしろひた隠しにしているのはやはり選挙のためなのでしょうか
 
私としては(受け売りですが)所得税を廃止して消費税に一本化すべきでは無いかと思います
 
所得税ですと、あまりにも捕捉率が業種によって杜撰ですし、所得が上がるに連れて、消費支出も増大するという実証データもあるので、消費税に一本化しても結局大きな逆進性は生まれないと思います
 
むしろ、今カンカラカンさんが仰っている必需品の課税軽減について、必需品と贅沢品を明確に線引きすることが出来ない以上、後々大問題となるでしょうに
消費税還付についても具体的方策はあるのでしょうか?

狙いは郵貯の民営化

気弱な地上げ屋様、こんにちは。

いよいよ二日後ですね。この参院選を一口で言えば「郵政民営化推進選挙」(管一派)だと私は思います。消費税論も官僚支配打破も公務員費削減論も、みーんな国民の目を郵政からそむけさせる目くらまし論です。

国民新党の支持率がどのマスコミも0%ですよね。そんなわけないのですが、いかに郵政民営化を阻止されるの
がいやなのかを、マスコミはしっかり物事の核心をみせてくれてます。

アメリカはよほど軍事費がほしいのか、オバマさんはほとほと財政にいきずまっているのか、今は日本のお金が彼らの生命線になりつつあるのでは?350兆円はどこの国にとっても大きなお金ですよね~。何としても、どんな悪辣な手を使ってもこのお金を手に入れようとしているはずです。
その先兵になってるのが、日本のマスコミ界を牛耳っているナベツネですよね。消費税は「一人で・・」さんに何とか回避できるよう頑張ってほしいですが、多勢に無勢となったときは、一人でさんは次の一手を考えていて下さると!!、とすがるような気持ちで見ています。

それにしても、ひょっとしてあるかもしれない総選挙にむけて、「政治と日常生活とは関係がない」と考えている廻りの主婦達に、郵貯がどのようにして外資にかすめとられていくかを一人でも多くの人に判らせて行こうと
思っています。ああ!日本の主婦がもっと、もっと賢ければ、、今回の選挙だって・・(涙)。

おお!埼玉ですか!?(笑)

元気な60才さま
コメントありがとうございます。

>期日前投票に行ってきました。
フムフム・・。
日曜日は・・デートか何かですか?(笑)

>地上げ屋さまには申し訳ないのですが、今回は主人ともども社民党に2票を入れてきました。
ズルッ・・。(苦笑)

>なんともはや、今の患さんではひどすぎて話になりません。
社民をご支持・・という事は・・・
少し前までは・・あっ菅派・・だったのでは?

>心から望んでいるのは「小沢総理」です。
>そろそろ本物の政治家が総理大臣になる必要があるんですよねー 今の日本は。
この件・・・
このあとアップしますので・・またご感想を・・
短めにお寄せください。

この結果には・・・アジェンだ!(苦笑)

京子様
コメントありがとうございます。

> 先日、栃木へ行った時、地元の方が
> 『親父さんはイイ人だったんだけどね…アジェンダは浮ついてっからなー』
地元のかたには・・浮ついてるように・・見えるのでしょうね・・。
ホントは・・・
ウソついてるですよ!(笑)

>まだまだ騙されちゃう人多いので、地上げ屋さんのblog周囲の人々に教えてあげてます(笑)
これはダメ!(苦笑)
京子さんの信用を失っちゃいます。(笑)
何事も・・ほどほどに・・・

がんばる!(苦笑)

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。
な~んだ!(笑)
ちゃんと投稿できたじゃないですか!?(苦笑)

> ほんとジミンの復活を阻止し、民主のため、全国を飛び回ってる。
> それに応えないとね。
そうなんです・・。
バレてないと思って・・後ろからタマ撃ってくる連中にまで・・・
手を差し伸べるのですから・・・
大したもんです・・。(苦笑)

かすかな期待をありがとう!(笑)

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます。

>考えた結果
>民主党支持で行きます。
良かった・・。(笑)
ありがとうございま~す!

>過半数割れして変な政党と手を組むことになどになったらそれこそだれかの思う壺ですからね
安定した重厚な・・国民生活に直結した政策の実現・・・
は、当分無理かも知れません・・。(苦笑)


ねじれドーナツ・・・

Tokyo Expressさま
コメントありがとうございます。

>民主の支持率が伸びない
伸びないんじゃなくて・・・
減ってるんです!(苦笑)

>負けて自民復活より、ともかく民主が勝つことが一番と考えてきたが、菅氏の手腕不足だ。(嘆)
数がなきゃ・・どうにもならないのが・・議会政治です。

>最初は良かったが、7月には行ってから、様子が変わった気がする。激しく落ちたなあ、無能だ。
彼をかばう気はございませんが・・
決して無能な政治家ではありません。
ただ・・・
欲張りなんですよ・・彼は。 (苦笑)



ヤバイなんてレベルではない・・・(苦笑)

ガラムさま
コメントありがとうございます。
お久しぶりですが・・
かの地にて・・・
活動中のことと・・お察ししておりました!(笑)

>参院選の終盤情勢が出てきておりますが・・、正直言ってヤバイなんてレベルではないですね・・。
是非に及ばず・・デス。(苦笑)

>中塚一宏さんがブログで"2007年の自公政権時代と違って、
>こっちは衆院で3分の2を持っていないので過半数割れをするとかなり厳しい"って言ってました
そのとおりです。
ヘタすりゃ・・予算もマトモに組めない・・。
カンカラカンな人は・・どうするおつもりなのでしょうか・・。(笑)

>来年解散総選挙(ひょっとしたら統一地方選とダブル?)をせざるを得ない程の
>大負けをするような状況になるのだけは勘弁して欲しいですね。
菅弁・・して欲しい事態になる可能性も・・
捨てられません。(苦笑)

>何だか、ここまで混沌とすると「一人で…」様のお力でも骨が折れるってレベルでは済まない
>大仕事が必要になりそうで困りますね。
大仕事です。
でも・・やってもらわねばなりません!(笑)

インボイス・・・

妹尾様
コメントありがとうございます。
久しぶりですね!?(笑)

>消費税増税は実効税率を誰も言わないため。最高税率だけの比較になり、
>安い日本と。ここまで教育した(された)国民はやはり流されやすい性質です。
消費税の実効税率?
今度・・詳しくご教授を!(苦笑)

>それを防ぐのがインボイスシステムで公平公正のためには手間ひま経費がかかるが必要なシステムです
>これができれば2重課税はなくなり雇用拡大は別にしても徴税の把握がより可能になります。
・・・?(苦笑)
インヴォイスシステムで二重課税がなくなる?
これまた・・機会がございましたらご教授願います。

>とにかく楽をして金を稼ぐことは大変です。この点は進次郎君がよくご存知
そうですね!(笑)
とにかく!自民党を・・進次郎!
って叫んでます。(苦笑)
芸達者な孫ネズミです。

彼は損得で動く人

小夏さま
コメントありがとうございます。
>ワタナベヨシミはどう見ても胡散臭いです
胡散臭いかどうかは存じませんが・・・
臭いことは・・確かです。 (笑)

>昨日報道ステーションにて
>「民主と自民両党から分裂してみんなの党に流れてくるから
>そのときにキャスティングボードを握る」などと発言
地位や権力を得るため・・高く売りつけるコトしかアタマに無いオトコです。
選挙区の皆さんは・・ご存知無いのですかね・・。
このかたの本当の姿を・・。(苦笑)
昔の癖で・・・投票所に行ったら、ワタナベって書いちゃうのでしょうか。

>それにしても菅さんは本当に本当に本当に愚かですね。もっと賢い人だと思ってました。
あんなもんだと・・思ってました。(笑)

>それに比べて鳩山さんは、ものすごく叩かれはしたけれど
>終始民主党の本来の理念に沿って頑張っていた姿が素敵で、今更ながらに辞任が惜しまれます
まだ・隠退には・・早過ぎます!(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

埼玉住民です

期日前投票に行ってきました。
地上げ屋さまには申し訳ないのですが、今回は主人ともども社民党に2票を入れてきました。

なんともはや、今の患さんではひどすぎて話になりません。
国会ネット中継をみていても、患さんは居眠り姿しか記憶にないのですw 三年ネタロウなら凄い人なのでしょうが、どうもただの居眠り老人だったようです、、。

ただ心から望んでいるのは「小沢総理」です。
そろそろ本物の政治家が総理大臣になる必要があるんですよねー 今の日本は。


地上げ屋様、こんにちは

アジェンダさんについて、興味深く読ませていただきました。
先日、栃木へ行った時、地元の方が
『親父さんはイイ人だったんだけどね…アジェンダは浮ついてっからなー』

などなど(笑)色々とシビアなご意見が多く少し安心しました。


まだまだ騙されちゃう人多いので、地上げ屋さんのblog周囲の人々に教えてあげてます(笑)

がんばれ!

やっぱ小沢さんは、すごいね。

ほんとジミンの復活を阻止し、民主のため、
全国を飛び回ってる。

それに応えないとね。

かすかな期待を込めて

考えた結果

民主党支持で行きます。
過半数割れして変な政党と手を組むことになどになったらそれこそだれかの思う壺ですからね。(だれかって誰なんだろう?w)






どうもねじれそうだ

民主の支持率が伸びない。

負けて自民復活より、ともかく民主が勝つことが一番と考えてきたが、菅氏の手腕不足だ。(嘆)
支持率伸ばす為には、反小澤も(べき論はべつにして)現実的か、と思ってきたが、無能すぎた。
最初は良かったが、7月には行ってから、様子が変わった気がする。激しく落ちたなあ、無能だ。
抱きつきでも何でもいいから、上げて欲しかったが。

これでは自民が延命して、暴れるんだろうなあ。
小澤さんに備えがあると良いが。引き剥がすにしても、要求条件が厳しくなるなあ。

今の時期、政治が安定していないと、お金に困った国から、取られる一方なのになあ。郵政は、やられるな。

政治主導にならないうちから、人数減らそうと言うバカ(なるとこ)もいる。今でも多勢に無勢なのに。
政治主導にして、地方に仕事を渡してから、減らせよ。
一票の格差は、地域振興で解決すべきであって、割り算で解決する問題ではないと思う。この地域間格差を是認するなら、話は別だが。これでさらに人数減らすのか?

官僚主導のままで、議員の人数を減らすと、ますます閉塞感がつのり、投票率も下がる。政治に対する、国民の関心・興味も高まらない。まあ、官僚の思う壺かな。

政治家よりサッカー選手のほうが、名前が知られているというのも、いかがなものか?
教育といっても、そこからと思うが。

どうも、ご無沙汰しております。

参院選の終盤情勢が出てきておりますが・・、正直言ってヤバイなんてレベルではないですね・・。
「一人で…」様の系列議員である中塚一宏さんがブログで"2007年の自公政権時代と違って、こっちは衆院で3分の2を持っていないので過半数割れをするとかなり厳しい"って言ってましたが、下手すると40台になるかも知れないとか出てますね・・。
最後の最後まで諦めてはいませんが(諦めたら試合終了なので(ぉ))、本気で来年解散総選挙(ひょっとしたら統一地方選とダブル?)をせざるを得ない程の大負けをするような状況になるのだけは勘弁して欲しいですね。
何だか、ここまで混沌とすると「一人で…」様のお力でも骨が折れるってレベルでは済まない大仕事が必要になりそうで困りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だからインボイス。

 消費税増税は実効税率を誰も言わないため。最高税率だけの比較になり、安い日本と。ここまで教育した(された)国民はやはり流されやすい性質です。
 2重課税のことは昔から思っていましたが、それを防ぐのがインボイスシステムで公平公正のためには手間ひま経費がかかるが必要なシステムです。これができれば2重課税はなくなり雇用拡大は別にしても徴税の把握がより可能になります。
 消費税の改革は今すぐ必要です。増税ではなく益税是正措置と公正な納税です。
 とにかく楽をして金を稼ぐことは大変です。この点は進次郎君がよくご存知で、なにしろ4か5かわからないくらいの伝統を持っている一家ですから。官僚は当然です。飛鳥天平の時代から行っています。
ちょっと管を巻きすぎました。
 消費税増税の前に行うことがあると言いたかったわけです。
 選挙結果は民主党にも、とくにオリジナルには厳しいものになりそうです。

ワタナベヨシミはどう見ても胡散臭いです。昨日報道ステーションにて「民主と自民両党から分裂してみんなの党に流れてくるからそのときにキャスティングボードを握る」などと発言したらしいです。何という浅い考えでしょう。

選挙区は結局民主党候補の方に入れることにしました。野田グループというの少々が引っかかりますが、先日事務所を訪ねて秘書の方と延々とお話をしましてそういう結論に達しました。ご本人は若くなかなか感じのいい方ですし、郵政民営化見直しに積極的に働きかけていたということを知り、その一点だけでも入れてもいいかなという気になりました。

それにしても菅さんは本当に本当に本当に愚かですね。もっと賢い人だと思ってました。それに比べて鳩山さんは、ものすごく叩かれはしたけれど終始民主党の本来の理念に沿って頑張っていた姿が素敵で、今更ながらに辞任が惜しまれます。

政治家は、私利私欲じゃい官

余裕があれば、2,3を迷わず、選択。
余裕すらないとき、迷わずがっちり1で10万。
状況で変わります。

地道に真面目にがんばってるぎいんさん、昨日川口で
しずかに演説してました。おもわず、応援しました。

あと少し、アリさんは、がんばろ!

比例区ね、政治家は国のために死ね!!!ですね。
大河ドラマ、竜馬伝のようですね。
了解です!!!

なぜでしょう、、なんかいやっても、スパムコメントと判定されます。。。

政治家は、私利私欲じゃい官

余裕があれば、2,3を迷わず、選択。
余裕すらないとき、迷わずがっちり1で10万。
状況で変わります。

地道に真面目にがんばってるぎいんさん、昨日川口で
しずかに演説してました。おもわず、応援しました。

あと少し、アリさんは、がんばろ!

比例区ね、政治家は国のために死ね!!!ですね。
大河ドラマ、竜馬伝のようですね。
了解です!!!


政治家は、、ですね。

余裕があれば、2,3を迷わず、選択。
余裕すらないとき、迷わずがっちり1で10万。
状況で変わります。

鈴木宗男さん、八代英太さん、地道に真面目に
がんばってますね。八代英太さん昨日川口で
しずかに演説してました。

あと少し、アリさんは、がんばろ!

比例区ね、政治家は国のために死ね!!!ですね。
大河ドラマ、竜馬伝のようですね。
了解です!!!


政治家は、ですね。

余裕があれば、2,3を迷わず、選択。
余裕すらないとき、迷わずがっちり1で10万。
状況で変わります。

鈴木宗男さん、八代英太さん、地道に真面目に
がんばってますね。八代英太さん昨日川口で
しずかに演説してました。

あと少し、アリさんは、がんばろ!

比例区ね、政治家は国のために死ね!!!ですね。
大河ドラマ、竜馬伝のようですね。
了解です!!!


余裕の違いで、、

余裕があれば、2,3を迷わず、選択。
余裕すらないとき、迷わずがっちり1で10万。
状況で変わります。

鈴木宗男さん、八代英太さん、地道に真面目に
がんばってますね。八代英太さん昨日川口で
しずかに演説してました。

あと少し、アリさんは、がんばろ!

比例区ね、政治家は国のために死ね!!!ですね。
大河ドラマ、竜馬伝のようですね。
了解です!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジークジミンだってよ!(大爆笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。
なんなんですか!? このミツハシなるヘンなのは?
ホントに・・自民党公認なんですか?
コレ・・洒落でやってる・ドッキリじゃないのですか?(苦笑)

「ジーク自民!」(大爆笑)

評論家の荻上チキさんがこんなツイートをしてました(笑)。

http://twitter.com/torakare/status/17833834485

------------------------------------------------------------

三橋貴明「ジーク自民!」のソースがあった。半分疑ってたのに。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52339062.html

------------------------------------------------------------

これは、おもしろすぎます(大爆笑)。

大負けしたら・・来年早々に総選挙が・・・

迷い人様
コメントありがとうございます。

>欠菅さん、これを言い出したことに後悔しているでしょうねぇ。
そのようです。
まさに・・クチは災いの元・・デスね。

>聞くところによると、イラ菅に戻っているとのこと
イラ菅に?
そうですか・・・。

>でも大負けは回避できるみたいなので先ずは安心をしています
大負けしたら・・大変です。
法案が一つも通らず・・・
来年早々・・話し合い解散・・・
総選挙という事になっちゃいます。

迷惑メール?(苦笑)

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>私の目パチパチの「ご横暴」に答えていただき、ありがとう
双方向・・グルメブログ・・と、呼んでください!(笑)

>いつかテレビで、鼻水垂らして泣いてましたし…。
ありましたね~(笑)。
何のときでしたっけ?
気持ち悪い映像でしたね・・。

>迷惑メールも政治がらみのものが来ます
迷惑メールなら・・まだ良いほうです・・。
ここなんか・・・
いまだに・・「迷惑ブログ!閉鎖しろ!」ってコメント消す手間・・・
に四苦八苦してます。(笑)






はるばる・・沖縄から・・

クイナ2号様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!(笑)

>沖縄の仲間たち、「沖縄には喜納昌吉さんが必要だ!」と思っているのですが。
>仲間たちのあいだでも、「昌吉は支持するけれど、民主党に票が入るのは抵抗が…」という
>声があまりも多すぎて、さらに、現執行部の新自由主義者たちの発言が、反発に輪をかけています
喜納センセイは・・先日の代表戦で・・菅さんに入れましたが・・・
それはそれで・・事情があってのこと・・。
心酔してるわけでも・・騙されてるわけでもございません。(苦笑)
堂々と・・安心して・・喜納センセイへ!(笑)

すべては・・財務官僚の意のままに・・・

afriexさま
コメントありがとうございます。

>やるべき財政の洗い直し、すべての浪費を徹底して表に出すことはしない。
これも・・財務官僚のシナリオに乗っかっちゃってますね。

>一般も特別も関係なく、隠しガネも本来国民の金だとゆうのに
>すべての金蔵を裸にせず増税をのたまうとは呆れるばかり。
丸裸にするつもりの政治家もいらっしゃいます。

>政治家は国家のために死ぬ・・陽炎です。
そのかたへ・・大いに!
お力添えを!
お願いします!(笑)

信じれば・・次は良くなる・・

azumizokuさま
コメントありがとうございます。

>あと3日ですね。比例区は信次て投票することとしましたが。私のいる地方区は・・・勿論高島
高島さん・・。
もう一息です!
あと・・知事選も・・頑張ってくださいね!(笑)
比例区は・・・
スーパーなジイサンを信次て・・大丈夫です。

>小沢さんの復権を!
ご本人も・・勿論その気です!(笑)

主旨を明確に?(苦笑)

名無し様
コメントありがとうございます。
今日は、レギュラーの皆さんがコメントを控えて戴いたので・・・
特別掲載です。(笑)

>いつも何が言いたいのか解りません。ナニが言いたいのか判らないグルメブログを・・・
いつも!(笑) ご覧戴き・・恐れ入ります!

>主旨を短く明瞭に。
多分・・・。
短過ぎて・・気がつかないのだと・・思います。(笑)

真実に向き合う時・・・(苦笑)

gristan様
コメントありがとうございます。
本日も・・力作・・デス!(苦笑)

>コレはまだアナタが完全なB層から抜け出てないからです。
あ~あ・・言っちゃった・・・。(苦笑)
awadanceサンの・・もう反撃?も・・時間の問題です・・・。

>汚いモノ、醜いモノを見たくない気持ちは判りますが、
>真実は真実として向き合わなければナリマセン
gristanサンは・・ホント・タマにですが・・・
良いこと言いますよね・・。
もう少し頻度を上げて戴けると・・・(苦笑)
・・でも、
今日は・・ロスチャイルドが出てきませんでしたね・・。(苦笑)


既に投票券送付を巡って、各所でトラブルが発生しています!!!!!!!!!!!!!


皆さん、厳重に気を付けて下さい!!!!!!!!


現在 日本各所で、未だに選挙投票用紙が届いて無かったり、選挙立会い人だった方が正当な理由も無く紙切れ1枚で解任されるケースが報告されています!!!!!!!!


警告! 警告!!!!!!!!


どうやらプランD発動の様です!!!!!!!!!!!


厳重警戒警報!!!!!!!!!!!!!


今回の参院選での


『大規模選挙不正』!!!!!!!!!!!


が画策されている可能性が有ります!!!!!!!!!!!


ソノ最大の理由は、


1. 乗っ取った 「現菅民主党政権」 が、売国・傀儡政権だと早々に "バレ" てしまい、消えてなくなってもイイワと思っていた自民党をモウ一度ゾンビ的に使う必要が出てきた!


2. 国民新党が、コノ1,2週間で奴等が考えもしていなかった程の急伸振りを見せており、ロスチャイルド様 御謂い付けの


"一般日本国民から金を巻き上げる"


消費税大幅上げ・大企業と竹中平蔵ダケが泣いて喜ぶ法人税大幅引き下げのセットと 「郵政民営化貫徹」 による、郵貯・簡保の金350兆円のロスチャイルド傘下のハゲタカへの進呈等、実質 『日本植民地化計画』 の為の政策の実現に赤信号が灯り始めたコト!



3. コレまた 「擬装脱自民」 の "みんなの党" が、早々と


北朝鮮直結の第2清和会


でアル事がバレてしまい、支持が伸びるドコロカ急降下してるコト!



よって、奴等の捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)のポイントは、


自民と "みんな" を倍増以上に粉飾水脹れサセル事と国民新党を実際の数字の10分の1以下にイカサマ引き下げるコトです!!!!!!!!!!!!



未だに選挙投票用紙が届いて無かったり、選挙立会い人だった方が正当な理由も無く紙切れ1枚で解任されたケースを見聞きされた方は、ソノ地の選挙管理委員会が、統一教会や創価学会の手の者によって押さえられている可能性が十分アリマスので、今からでも遅くありませんので、少しでも不審な点がアレば、原口総務大臣に報告し厳重抗議し、ネットでも場所・地域等を挙げて下さい!!!!!!!!!!!


>いつも何が言いたいのか解りません。主旨を短く明瞭に。 by 名乗るほどのもんじゃ


政治サイト 「THE JOURNAL」 でヨクお見かけした "工作員" の方ですか!?

口調がソックリですネ!!!!!!!!

何が言いたいのか判らないのは、アナタが日本人じゃナイからですヨ!!!!!!!!!!!!!!!



ギャンブルはね~

90%でって、10%はゼロってことですよね。
100%を選んじゃいそうだなぁ。。
1と3ということで。。

川口駅前で宣伝に人とお金をかけてるのは、「幸福実現党」と「みんなの党」ビラ、パンフくばりまくりの、
人もいっぱい動員。なぜか、みんな雰囲気や人相が
似てるんだよね。。。恐い。。。。

比例区ね、、了解!!!
死ねる政治家、、よっしゃ。

官僚、エリートね。。
知り合いの霊感の人が、お金持ちの人がよく
相談にくるそうなですが、、
その人たちの、特に子供たちの価値観は、
自分たちは人間、後はその他らしい。。
こんな連中が権力もってるのは恐いですよ~~

超ヒデェ~

欠菅さん、これを言い出したことに後悔しているでしょうねぇ。聞くところによると、イラ菅に戻っているとのこと。財務官僚にとってバラ色な「消費税」も国民にとっては「超ヒデェ~」なのです(笑

でも大負けは回避できるみたいなので先ずは安心をしています、後は一人区の選挙区でどの程度とれるかですね。それにしても過半数とれるはずだったのに・・・。

さて、「一人で」さんも冴え渡ってきましたねぇ。選挙の後が楽しみになってきました、じっくり浣腸いや鑑賞させていただきます(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

気弱な地上げ屋さま

私の目パチパチの「ご横暴」に答えていただき、ありがとうございました。ホントに楽しめるキャラクターです。加齢臭の人のは、毒気より臭気にあてられそう。いつかテレビで、鼻水垂らして泣いてましたし…。

いよいよ投票日も間近ですね。候補者でもないのに、ドキドキしています。迷惑メールも政治がらみのものが来ます。こんなのも。

「鳩山より、500万円、振り込み完了です」

「菅より…」ではなかったです。

地上げ屋さ~ん!

沖縄より、悲鳴をあげます。
沖縄の仲間たち、「沖縄には喜納昌吉さんが必要だ!」と思っているのですが。仲間たちのあいだでも、「昌吉は支持するけれど、民主党に票が入るのは抵抗が…」という声があまりも多すぎて、さらに、現執行部の新自由主義者たちの発言が、反発に輪をかけています。涙、涙。
昨年の衆議院選時を支持するが、現執行部は批判したい、という方たちの受け皿に、昌吉さんがなることができれがいいんですが。
まあ、繰り言を言ってもしょうがないので、地元で頑張るしかないんですが、ホントに、現執行部のありようには、怒髪天です!
ううう…

政権交代後に民主政権の政策がばら撒き政治と言われているのがバカ不思議。
利益誘導・利権私物化の代名詞であった自民政治への呼び名が、
いつの間にか民主へ呼称交代である。
民主党の生活一番から・・消費税増税の豹変様変わりにも呆れるが、
民主・自民いずれも財政の破綻を強調するばかりで、
やるべき財政の洗い直し、すべての浪費を徹底して表に出すことはしない。
一般も特別も関係なく、隠しガネも本来国民の金だとゆうのに
すべての金蔵を裸にせず増税をのたまうとは呆れるばかり。

自民党はキャリア官僚との癒着で公務員制度改革をできなかったし、
民主党も労働組合との癒着で公務員のリストラができないし
消耗する消費税に賛成する馬鹿な国民もいるし、
高福祉高負担の前に
税金に
蚤・・ではなくパラサイトする人々を半減させるのが筋でしょうに。
政治家は国家のために死ぬ・・陽炎です。

信次て投票しましょう

あと3日ですね。比例区は信次て投票することとしましたが。私のいる地方区は・・・勿論高島

新聞辞令のようにならない事を!
まずは選挙で勝つこと、それから小沢さんの復権を!

いつも何が言いたいのか解りません。主旨を短く明瞭に。

今は真実に向き合う時!!!!!!!!!!!!!!

>やれなんとかの陰謀だとか、半島出身がどうとかという、いかにも疲れる文字を眼にすることがない、ということです。           BY awadance


コレはまだアナタが完全なB層から抜け出てないからです。


汚いモノ、醜いモノを見たくない気持ちは判りますが、真実は真実として向き合わなければナリマセン!!!!!!!!!!!!!!


去年の8月30日の民主党の勝利以来の日本のマスゴミの気違いジミタ民主党への総攻撃を見たでしょう!!!!!!!!!!


日本国民の約8割もが圧倒的に支持して勝利させた民主党に対して、モシ奴等がマトモな


『日本人としての心情・感性』


を持ち合わせている人種だったら、アレ程の卑劣かつ破廉恥で目に余る迄の醜い攻撃を私達 日本人誰もが待ち望んでいた新しい日本の船出と為るべく誕生した政権に対して加えられ
ると思いますか!!!!!!!!????????


コレは明らかに日本人の仕業ではアリマセン!!!!!!!!!!!!!!!


日本を事実上の植民地して、徹底的に骨の髄までシャブッテやろうと言う勢力が国の外と国の中にアルんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本のメディア支配の頂点に立つ、諸悪の根源の一つ "電通" の社長が在日でアル事は周知の事実で、コノ団体は統一教会、創価学会と並び、日本国内の在日勢力の牙城と言って間違いナイですし、現在 在京のキー・テレビ局の重役・社長連中の多くは在日で占められています!!!!!!!!!!!!!


一般の日本人には窺い知れない奴等の間のネットワークがアルのです!!!!!!!!!!!!


解説委員でアル田崎が "社の顔" として、テレビに出捲くり、盛んに民主党の悪口を言い、小泉・竹中の売国路線を引き継いで、郵政民営化を貫徹させて、日本国民の資産である郵貯・簡保の金350兆円をハゲタカに差し出せ、郵政見直しはマカリナランと言っていた 「時事通信社」 は、現在 社屋を維持する事が困難な程、財政事情が悪化してる為(今年初めて朝日と日経が赤字を計上した様に - 毎日、読売の新聞部門が日常的な赤字状態でアル事は誰もが知ってる! - 他のマスゴミも早晩 同じ運命を辿る)、コノ1,2年の内に読売グループへの身売りがほぼ決定してますが、コノ時事通信という代物トックの昔に潰れていてもオカシク無かったモノの、ソレが喰い繋げて来れたのは、自らが筆頭株主だった "電通" の株を切り売りして来たからだと言う!


ココラ辺は全部 "朝鮮繋がり" でしょう!!!!!!!


去年の衆院選の前までは、ゴミ売り(読売)の総帥のナベツネが CIA のエージェントだなんて言っても10人中8,9人は信じなかったと思いますが、今では半数近くの人がソウだろうなと思ってます!!!!!!!



ココラ辺の詳しい事はとても簡単にはココで説明し尽くす事なんか出来ませんが、


岸信介(謂わずと知れた安倍晋三の祖父でアリ、清和会の元祖である元日本国総理大臣)



正力松太郎(読売グループの創始者で "ナベツネ"の親分)

が戦後 CIA のエージェントと為るコトを条件にA級戦犯で投獄されていた巣鴨プリズンから釈放され、ソノ後、統一教会や創価学会、電通(要するに全て日本国内の朝鮮勢力)との共同作業で日本支配を確立していった事、特に読売と統一教会にはアメリカ側から莫大な資金が提供された事がアメリカ公文書館の資料で明らかにされている!!!!!!!!!!!!!!!!!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今回の参院選の目玉は亀井静香と見つけたり!

本能的に嫌いな政治家はたくさんいるが、とりわけわがままで戦略的にいちゃもんをテレビスタッフに言う亀井静香は僕の天敵だった。威張りまくって「何も言わせないんなら俺は帰る」と言うのが口癖で放送時間を無視していつもごり押ししてくるいやなオヤジだった。しかも音...


菅直人政権は、自公政権が模倣した「レーガン大統領が失敗した時代遅れの考え」を踏襲するのか?!

 「消費税は0%にできる/菊池英博著」を読んでます。  消費税は、なぜ導入された


事前に敗戦を確信しての延命策を懸命に探る『菅直人』への哀歌 / 一体「首相として何をしたい」のか?

日々発言内容が変わるのは、日本国総理大臣としての、固有の条件ででも有るのだろう。 まあ、それは今更もう良い。 しかし、あいも変わらず<負け戦宣言>と、露骨極まりない<延命工作>とは、一国の宰相として、あまりにも卑小で卑怯な器で有る事を、宣言しているの...


【消費税】「国民の生活が第一」を奉ずる候補者を一人でも多く当選させよう!【増税反対】

 第22回参院通常選挙もいよいよ終盤を迎え、各党が1議席でも多数を確保しようと凌ぎを削っている!  そんな中、売国翼賛マスゴミ各社はいつもに増して、「世論調査」「動向調査」と銘打った世論操作を仕掛けている!  その結果、発足後わずか1ヶ月だというのに、菅...


税といえば

財政再建 経済成長 だから消費税増税はしかたがない。 という意見が多い。 で、根拠はって聞くと 実は根拠性がとぼしいのに言い切っちゃうことで なんだか正しいことを言っているような雰囲気を作ってしまっている。 どうなんだろう。 理由が財政再建だ...


参議院選挙も終盤だというのに

  参議院の選挙戦も終盤に入りいよいよ大詰といったところであろうか。毎日大手既存のマスコミも選挙の特番を組んで色々な記事や情報を流している。 記事を眺めると各紙各局の独自のスタンスがあるとはいえ、バラバラ過ぎて大手マスコミが何を言いたいのか「さっぱり見え...


 ホーム