カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主大敗! 今後は、政局となりますが・・菅念どころか、悲菅することもございません! 菅直人

カラダも重いが・・気も重い・・(苦笑)・・月曜日です。
皆様・・いかがお過ごしでしょうか。

気が重いので・・・
今日は、久々にランチリポートでも・・やろうかと・・・
思い至りもしましたが・・やはりそこは・・グルメブログ。(笑)
昨日の参議院選挙をやらないわけにはいきません・・。

なんと言っても・・・
44議席・・というのは、予想外の大敗です・・。
大事な同志を・・数多く・・落としてしまいました。

azukiサンや・・元そうかな活動家サン・・を始めとする
レギュラーの皆さんのご協力もむなしく・・・
スーパーなジイサンも・・残念な結果でした。

スーパーなジイサン2

しかしまあ・・タフなジイサンです。 (笑)
床に就いたのは・・昨晩・・と言うより・・
今朝の明け方だと言うのに・・
8時には会社に来ているそうです。(苦笑)
早速・・香典もって行きました。 (笑)
「会長! 誠に申し訳ございません! 力及ばす・・・」
「ナニ言っとるんじゃい! 気弱な地上げ屋!勝負は時の運じゃい! ところで・・オマエ・・。 8万は票出す・・って言ってたくせに・・全部足しても5万2千たぁ・・ど~なっとるんじゃ!?」
「マアマア・・会長・・。 そう怒ると・・カラダに毒です。 8万あったって・・今回菅全にダメだったんです・・。8万とって落選などしたら・・今頃、カン菅にアタマにきて・・静脈の2本もぶち切れてますよ。そう考えりゃ・・命拾いしたってもんです。」
地上げ屋の言うこと・・ってのは・・
妙に説得力があるものです。 (苦笑)
「そう言われて見りゃ・・そうやな・。 あっ!そうそう! そう言や・・さっき・・一人で500万票集めるオトコから・・、電話があったぞ! "お疲れさまでした" って言ってた・・・。・・・、全然、疲れちゃおらんわ!って言っといたわ! アンタのほうこそ・・もうひと働きしてもらわな・・。 しっかりやるよう!言っといたで!ワッハッハ!」
豪快なジイサンです・・。(笑)
このぶんなら・・まだ、2年くらいは・・長生き出来るでしょう。 (苦笑)

瑞穂ちゃん

福島センセイ・・・。
勇気ある連立離脱を受け・・・
意外なほど善戦なさいましたが・・・
党勢の衰退は・・目を覆うばかりです。

辻元

このかたほか数名のかたが・・出たがってるようですので・・・
党の将来は、予断を許しません。

このたびの選挙結果に・・
もっとも大きな衝撃を受けている1人と言えば・・このかた。

巻添え5

皆さんは・・信じられないでしょうが・・・(笑)
このかた・・。
当初、口先では・・10議席を目標・・
だなんて、笑わせてくれていましたが・・・
本気で・・5議席くらい・・獲れると思ってたそうです。
ところが・・ふたを開けてみれば・・・
もっともキライなお仲間の・・・

荒井広幸

このかたの当選ひとり。
"準備に時間が足りなかったのは否めない"
などと・・・
相も変わらず、他人のせいにしてますが・・・
心の中では・・
"あのとき・・加齢臭と一緒に、やっときゃ良かった・・"
と悔やんでいるかも知れません。 (笑)

このかたも・・衝撃度から申しますと・・・
トリプルAです。

カネい

衝撃の・・獲得議席ゼロ・・デス。
立ち上がれ!ニッポン!にも・・・
立ち遅れてしまいまいました。 (苦笑)
マリコン下地センセイなどは・・
沖縄県知事選へのご転進を決心なさったのか・・・
「党の存在意義がなくなった・・。解党も視野に入れるべき」
などと口走っているそうです。(笑)
今回の、長谷川センセイにしても・・・
民主党に合流してりゃ・・楽々当選です・・。
亀井センセイ・・。
あのとき・・「一人で500万票集めるオトコ」 が合流を促したでしょ?
亀つ井・・こと考えてると・・
こういう事になっちゃいます。

このかたも・・・
ご本人の衝撃度は・・計り知れません。 (苦笑)

千葉法務大臣

就任早々から続けられた・・
放務官僚どもの、
恫喝と・・綱押しの術・・については、お伝えしたとおりです。
ご本人も・・再選は固い・・と思い込んでいたのでしょう。
コッチも衝撃的でしたが・・・
本人の衝撃の比ではなかったようです。
そのうえ・・閣僚辞任も許されず・・・
9月まで・・生き恥を晒すこととなります。

しかし!カンカラ菅センセイ。

菅サン

民意をなんと心得ているのでしょうか!?
所信表明で・・"参院選で信を問う!"・・ とまで言ってるのを・・
すっかりお忘れのようです。
コレだけの菅敗を喫しているのに・・・
消費税についても・・
"議論そのものが否定されたと思っていない"
などと答えています・・。
洗脳ってのは・・・
恐ろしいものですね。(笑)

こう答える前には・・・
"今回の選挙結果は、これまでのわたしの取り組みへの評価"
だなんて答えているのですから・・
洗脳だけでなく・・ホントに脳が壊れかけてるのかも知れません。

東北弁で・・新橋の芸者の携帯番号を聞きだすのがご趣味の・・・
選挙対策委員長サンなど・・・
"複数区での複数候補擁立が奏功しなかった"
なんて言ってるそうです。
複数区で、複数擁立しなかったら・・・
比例区は・・13くらいまで落ち込んだでしょう。
まったく、判ってません。 (苦笑)

このたびの参議院選挙・・。
予想を超える・・菅敗です。
選挙の神様も・・サジ加減を・・間違えたのかも知れません。 (苦笑)

三年後の改選は・・、
3年前・・2007年の参院選の大勝を受けた選挙です。
60議席の改選となりますので・・議席を守る選挙となります。
大幅な議席増は現実的ではありません。
となりますと・・・
この参議院の与野党状態を・・このまま放置していると・・・
今後、6年間も・・この状態が続くこととなってしまいます。

このまま何も手を打たないのは・・政治指導者として失格です。
本物の政治指導者なら・・この状態に、必ず手を打ちます。

しかも、来年4月の統一地方選挙に・・
間に合うように手を打ってくるでしょう・・。
つまり、今年中です。

掲げる政治理念の対立軸は明確です。
官僚がリードする菅僚主導か・・
国民本位の政治主導か・・
経済 (回復) 重視か・・・
生活 (改善) 重視か・・です。

そう考えると・・・
このたびの負け戦・・・
そう、非菅することもないですよね? (苦笑)


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 過半数が首相続投を支持? 正直言って・・涙が出るほど、嬉しいです! 自信もって続投します! 菅直人 | ホーム | 消費税! みんなNOTで・・菅敗です! 寝言が命取り・・となりました。 菅直人 >>


コメント

予想、大外れ・・・(苦笑)

普天間を見よ!様
コメントありがとうございます!

>私の感は根拠が無いので当たらないのも当然ですが、
>それなりに情報を持っていた(?)ハズの「気弱な地上げ屋」殿も外れとは・・・。
ハズレ?(笑)
負けますよ・・・って言ってませんでしたか?(苦笑)
でも・・ここまで落ち込むことは・・・予想外でしたね・・。

>比例のスーパーな爺さん、仕事させてみたかったので残念です。
仕事させたいなら・・票出さなきゃ・・・。(苦笑)

>選挙区は文字通り苦渋の選択でした。落選と聞いて正直「ほっ!」としたのは初めてです。
・・・・。(苦笑)

>ところで、蓮舫センセの圧勝は予定通りですか?小川センセこれで余裕ですか?
任期6年は・・・長いですね・・。

> この1ヶ月で大逆転を演じるとは・・・、奸首相や失効部は選挙の天才ですね。
>小沢派を壊滅させて目標達成でしょうか?
壊滅?
ナニ言ってんですか?(苦笑)

>法相留任は奸内閣の検察への服従表明と見ています。これでは可視化など夢の夢・・・。(溜息)
官内閣では・・所詮無理です。
でも・・その官内閣も・・そう長くないでしょ?(笑)



チババアのノロい・・・

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます。

>①小澤さんの「二人立候補」の失敗
とは限りません・・。(苦笑)

>19万票の輿石さんが当選で、70万票の千葉さんが落選とは納得いかないのは分かりますが、
>「民意」を無視して居座らせるのは納得できません。
それとコレとは・・微妙に・・問題が異なります。(苦笑)

> ③管さんの「ふがいなさの露呈」
ふがいなさ・・・
もあるでしょうが・・・
定見の無さに・・気がつかれちゃったのでは?(苦笑)

安住と小宮山・・・

かふう様
コメントありがとうございます。

>枝豆ばかりクローズアップされるけど、安住と小宮山は何をしていたの?
あゴミは・・赤坂で、
かもめサン相手に・・合コンでもしてたんでしょ?

>それにしても高校の先輩簗瀬さんが落ちたのはショックでした。
>枝豆は大先輩にちゃんとあやまりにいったの?
行くわけないでしょ・・。(苦笑)
簗瀬センセイ・・。
気の毒なくらい・・落ち込んじゃってます。

>はやく惨軽や魔夷日がなくなり麻非の社員の給与が半減されないかな
半減?
このハナシ・・。
どこかで報道されてるのですか!?
今度・・教えてください!(苦笑)

ちっ!婆さん・・・

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>千葉婆さん、冥土のみあげにBIGな国民へのプレゼントを置いていくような事はないのでしょうか?
>後2ヶ月、料理時間はたっぷりあると思うんですが。
2ヵ月もございません。
実質・・・1ヶ月チョイです。

>喜納さんのようなハッキリとマスコミに意見できる議員を失う事は、沖縄だけでなく日本の損失です。
失うって・・・(苦笑)
まだ県連会長は・・お務めになるようです。
もうひと働きしてもらわねば・・
いけませんね!(笑)



4回目のコメントdeath様
コメントありがとうございます。
という事は・・次は・・・
5回目のコメントdeath・・ということですね!?(笑)

>現内閣を信任するような投票を行いたくなかったので参院選は棄権チマチタ。
いけません!
義務を放棄するってコトは・・・
同時に権利も失うって・・ご認識を!(苦笑)

リサイクル不可能・・・

ボス@和白組様
コメントありがとうございます。

>いくら空き管内閣でもここまでぼろ負けとは思わなかったです。
同感です・・。
カラッポぶりには・・・
先ほどの・・松井センセイのtweetにRTしておきましたので・・・
ご覧になって見てください。
驚愕です・。(笑)

年齢?(苦笑)

欧州在住の蘭様
遠く・・遥々・・コメントありがとうございます。

>誰が指揮をとっても勝てる状態にしつつ新執行部に後を任せました。
>しかしながら何とも驚くべき大敗を招き、新執行部はこれまでの全てを台無しにしました。
海外在住とは思えぬ・・臨場感あふれる・・分析です!(笑)

>一人でさんの年齢を考えると気の毒になります。
全然・・元気ですよ!(笑)
この15年で・・もっとも体調は良いのでは?

>政界再編に向かうのでしょうか。
>もしくは衆議院の議員数を三分の二まで
>増やしていきますか?いい人を引き抜いて。
再議決もね・・・。
気が進まないようです・・。(苦笑)

お~!ブログ投稿初体験・・・

yamuniyamarezu様
初!コメントありがとうございます。(笑)

>自民党政治を嫌悪し、苦節50年。はかない望みをいだいて、
>周囲に馬鹿にされながら社会党、社民党に投票してきた。
周囲に・・バカにされながらも・・・(涙)。
ご立派です!

>昨年、やっと民主党に投じて、既得権益をくつがえしたと安堵したのも、つかの間。この体たらく。
>こうなったら、もう一度、この指とまれを望む。
ダメ垣サンが喜んじゃうじゃありませんか!?(笑)

> ①対米従属をやめる
> ②官僚政治の打破
> ③「国民の生活が第一」のマニフェストを遵守>
>この9月に上記三つを旗印に同志を集めよ!
フムフム・・。
①以外は・・約束済ですね・・。

>多分、思ったほど人数は集まらないだろう?
エッ!?(苦笑)

>それでもいい。一人でさん達が、国民にうったえ続ければ、いつかその日が来る。
>何しろ50年待ったのだから、あと10年くらいは何でもない。
ホントですか!?(苦笑)
この開き直りぶりで・・・
yamuniyamarezuサンが・・生粋の社民サン・・だってコトが・・・
窺い知れます・・。(苦笑)

菊うら・・・(苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます。

>とにかく、御大に、ぐちゃぐちゃ迷うことなく、
>出なさい、とだけいってください。
>もちろん9月の代表選です。
あ~良かった・・・。(笑)
党を・・じゃないのですね!?

>総選挙も近いのではないですか。
総理が変わったら・・・やるでしょう!(笑)

>今回、残念ながら落選した有意な人たちの
>リベンジのチャンスです。
>そうでしょ、地上げ屋さん。
そういう意味合いも・・
勿論ございます。(笑)

>ランチレポートは、新宿の「きくうら」を推薦します。
推薦ありがとうございます。
見た瞬間!
フラッシュバックしちゃいました・・。(笑)
お気に触ったら・・ゴメンナサイね!(苦笑)

心に響かない笑顔・・・

民主党を3度見限ったnoriko様
コメントありがとうございます。

>私は、今回の敗戦の原因は何といっても、缶・・・さんだと思います。
信を問うたわけです・・。(苦笑)

>真剣な選挙運動の最中に、まるで孫をあやすときのような笑顔は、全く不似合いでした。
政治活動が長い人ほど・・・
本心を隠そうとする傾向がございます。 (苦笑)

>演説のときにちっとも国民を見据えていない
そりゃそうです・・。
考えてないことは・・お顔に出ちゃいます。(苦笑)

安倍との類似

nana様
コメントありがとうございます。

>わたくちと小澤さん、どちらを選びまちゅか?と聞いておいて、
>負けたら参院選は政権選択じゃない(笑)
政権選択でないことは・・事実ですが・・・
参院選で信を問う!と言ったのは事実です。(苦笑)

>そのうち、菅さんも「ぽんぽん痛い」と投げ出すんでしょうか。
健康問題を持ち出すのが・・・
菅さんにとって・・一番傷が浅いのでは?(笑)

>このまま民主党が瓦解して困るのは国民です。
そうはなりませんので・・ご安心を!(笑)

>しかし、世襲批判してたメディアも有権者も青木や代返の若林はスルーですか?
>密約なんて無いと言い張った中曽根が圧勝しちゃうし
世の中・・忘れっぽかったり・・・
余深くお考えにならないかたが・・・
多かったのかも知れませんね・・。(苦笑)


もう少し生きていなければならなく?(苦笑)

麻衣ぷりん様
コメントありがとうございます。

>工藤さんが落ちたのが意外です
意外なんてもんじゃございません!
まったく・・・。

>岡部まりさん
当初の楽勝ムードで・・緩んじゃいましたね・・・。
浮動票の怖いところです。

>私は「国民の生活が第一」を掲げる小沢さんの大ファンです。
>小沢さんも私ももう少し生きていなければ
もう少し?(苦笑)

>地上げ屋さんもそれまで頑張ってね!!本当の民主主義が来るまで!!
エエ!
頑張ります!(笑)

国民の洗濯・・デスから・・・(苦笑)

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>国民は、カンナ音、枝豆のウソがわかっちゃたんですね。。。
アリってのは・・ウソに敏感なんですよ!(笑)

>しかしね、国民は、その批判を、自民、みんなに、
ジミンが勝ったのは・・そうかな影響が大きいですね・・。
特に・・栃木は・・痛かったです・・。(苦笑)

>政治、政党は、信頼が一番大切です。
そのとおりですね・・・。
信頼され・・正しい政策を実行するコトです。

素晴らしい!(笑) 52000分の1・・・

Pascaline様
コメントありがとうございます。

>当選したら民主党も楽しくなるナと期待してました
>良いスパイスになったのに残念です
思いのほか・・票が・・出てきませんでした・・・。
でも!ありがとうございます!
コレで・・このグルメブログのレギュラーの皆さんだけで・・・
52000分の16です!(笑)
ありがとうございました!

まあ・・落ち着いてくださいね!(苦笑)

B層がマスコミに騙されたね様
コメントありがとうございます。
アナタが・・・B層がマスコミに騙されたねサンですよね!?(笑)
まあ・・落ち着いてくださいね・・。
レギュラーをB層呼ばわりしてはいけませんよ・・(笑)
サルの尻笑い・・という諺もございます・。(笑)

疲れました・・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。

>気持ちいい位、負けちゃいましたね。
イロイロと・・ご心配お掛けしまして・・・(苦笑)

>改造なんてしようにも、なり手がいないんじゃないですか?
一ヶ月じゃ・・・
ダレもやりたがらないでしょ?(笑)

>小沢オヤビンは、深く静かに潜行し、
>9月にはみんなの党かソーカの方々と手を結ぶ段取りに余念がありません
そうかな?(笑)
でも・・このハナシ・・・
H先生が・・そうかな?・・っておっしゃってるんですか?(苦笑)
参っちゃうな・・・。

>平野貞夫先生の「日本一新の会」がメルマガ配信から一歩前進してブログになるでしょうから、
>そちらに移行で無問題。
へ~・・平野センセイがブログを?
ホントかな・・。(笑)
アップしたら・・教えてください!(笑)

そして・・ダレも責任とらなくなった・・・(笑)

arugurei様
コメントありがとうございます。

>だ~れも責任取らないので本部に電話するも、何度でんわしても話し中~ 
>これって受話器をはずしてんのかと疑いたくなる。
・・・。
電話が殺到するときってのは・・・
良いハナシではありませんので・・・
そういう時・・本部の職員は・・・
電話外してます・・。(笑)

三分の二・・・(苦笑)

ジャッカル様
コメントありがとうございます。

>参院過半数より、衆院三分の二のほうが現実的な気がしますがね、まあ思考されてるんでしょうが
亀ちゃんが・・頑張ってますが・・・
ちょっと無理っぽいですね・・・。
菅さんは・・他党から・・あまり信用されてませんから・・。(苦笑)

かき揚げ・・好きです・・。(笑)

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>今朝の菅さん、車に乗り込むときニコニコしてたけど、あれって何?
あ~ゆ~のを・・作り笑いと言います。(笑)

>選挙中、社民の辻本さんが民主・静岡選挙区の藤本さんの応援にきてたけど、何でだろう?
なんかの作業でご一緒だったのでしょう・・。
まあ・・あのオバサンは・・・
コッチにきたくて仕方がない・・という人ですから・・。(笑)

>小泉時代の竹中氏もそうだけど、千葉さん、落選しても大臣のままって、おかしくないですか? 
おかしいと思わない人が・・総理大臣やってるわけですね・・・。(苦笑)

>私が押した中本なおこさん、顔中日焼けでシミだらけで、悔しそうに落選の弁を語っていたけど、
>何にもないところから20万余も獲得したのだから、胸を張って!
20万余というのは・・凄い数字です。
仰せのとおり・・胸張るべきです!(笑)
必ず・・チャンスが・・訪れます。

国民生活派の政党・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>政界再編への一里塚でしょうか。
また・・回り道しちゃいましたね・・。(苦笑)

>国民生活派の政党が出来る事に期待します。
一応・・民主党も・・今回のマニフェストでは、
国民生活が第一・・と、小さく書いてありましたね。(笑)

>で、一番大切なことはテレビくんの洗脳に国民が負けない事だと思います。
そりゃ無理です。
こういう事は・・10年単位で時間のかかる教育ですから・・・
今の義務教育から・・直ぐに始めても・・・
効果が出るのは・・早くて10年後・・。
ヘタすりゃ・・20年後です。
子鼠信じろ~!に・・・
3000人も集まる国ですよ!(笑)

そうかな選挙活動・・・(笑)

元そうかな活動家様
コメントありがとうございます。

>そうかな選挙活動に巻き込まれるのが嫌なので、3日間ほど旅に出ていました。
それで・・期日前・・ってワケですね!(笑)

>旅先で選挙特番を見ていましたが、予想以上の惨敗にガックリ。
>公が議席と得票を減らしたのは良かったですが・・・。
そうかな人たちも・・疲れ切ってましたね。(笑)
お気にクスリ(お気の毒の逆(笑))デス!

ランチリポート・・・(笑)

yokooki様
コメントありがとうございます。

>「マチャミ」さんは通ったけど、結果をみたら
>「ハイサイおじ」さんにすればよかったかなと思いました。
マチャミサン・・とは!?
ずいぶんと・・マニアックなご支持で・・。(笑)
yokookiサン・・もしかして・・dentist?

>ランチリポートは京都か沖縄か、大阪10区あたりのお店のでお願いします!。
沖縄は・・今度やりますね!
良い店があります。(笑)
大阪は・・
ゴメンナサイ・・・まったく知りません。

清々する・・・

ATIWAZ様
コメントありがとうございます。

>選挙結果は残念なものとなりましたが、今は
>二人区で孤軍奮闘で頑張った新人候補者の皆さんにお疲れ様と言いたいです
ありがとうございます。

>志を失わないでいれば今後も活躍される機会もあるでしょう。
そのとおり!デス!(笑)

>うちの方の結果は運良く選挙区は小川さん、比例は有田さんと死に票にならずにすみました。
有田さん・・良かったですね!(笑)
もう1人のかたは・・・
当初よりご支持だったようですが・・・
何かご縁でも?
このかたの選対には・・・
ATIWAZサンの・・顔見知りのかたも居たコトは・・・
ご存知無いですよね?(苦笑)

>
> 今回結果として、自民に自民+公明路線でもう一度やれると思わせてしまったのが、今回の最大の誤算でしたね。自民党自身も自己改革をするチャンスを失ってしまいました。
> これでまた政治的混迷と停滞の始まりです。
>
> まぁ気を取り直して、今後また6年間かけて政治(国民)主導の政権を作り上げていきましょう。長く苦しい道のりとなってしまいましたが・・・。
>
> 「一人で」さんの再起にも勿論期待しますが、白鳩の復活も今から楽しみです。

夏だ!オトコだ!菅ビールす・・・

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>気弱な地上げ屋先生(笑)・・・・予想通りのまちがいですよね
いえ・・ホントに・・コレほど菅敗するとは思ってませんでした。

>何度か書きましたが、可視化やらない辺野古やるでは自民と同じ。自民と同じでは勝てない。
>おまけに消費税ときた日には駄目押しのオウンゴール三点目
まあ・・自爆テロみたいなもんですね・・。(苦笑)

>そのうえ、神奈川県民が落とした千葉景子を疱瘡・・・法相に据え置きとは
正気の沙汰とは思えません・・。(苦笑)
ちょっと・・判断力が・・鈍ってますね。

>日本のために早々に衆院選を行い、民主政権の可否を問うことです
多くのかたが・・・
みんなNOTになびき・・・
ヘタすりゃ・・30取るかも?
民主は・・200切るでしょうね・・。
こんな情勢で解散を選択する人はいないでしょう。


全国津々浦々に投票難民が・・・(苦笑)

たまごん様
コメントありがとうございます。

>有権者としては、どう投票したらよいか、本当に悩んだ選挙でした。
>空き缶政権は信認したくありませんが、オザワンは総理になってほしい・・・
>どうしよ???ってかんじで・・
そのようでしたね・・。(苦笑)

>お子ちゃま執行部は、往生際が悪いですね(-_-)
>見苦しいったらない!
枝NOは・・当日中に、辞めたかったらしいです。
でも・・責任連鎖を恐れたかたが・・・
必死に止めた・・と言うのが真相のようです。

>どんよりした生気のない眼
あの眼もそうですが・・・
「気弱な地上げ屋」が注目するのは・・おでこのホクロです。
最近・・とみに・・黒々としてきました・・。(笑)

>今一番の懸念は、検審です。最後の希望を断ち切られることが
先ほど・・第一の分が出たようです。
不起訴不当・・。
一応、再捜査しますが・・不起訴は確定的です。

昨日・・tweet返し・・しときました・・。(笑)

SABO様
コメントありがとうございます。

>腹が立ってしかたないわい!
>おかげで眠れずにW杯決勝まで観てしまったやないかい!w
そっちが目的だったのでは?(笑)

>ところで執行部全員残るってのはどういうこと?
>9月には…っちゅう事かいな?
スパッ!っと辞めるほうが・・楽なんですよ。
フフフ・・。
もう暫く・・針のムシロにお座りになってもらいましょ!(笑)



3年? 30日のお間違えでは?(笑)

zenbou様
コメントありがとうございます。

>糞の上にも3年
>耐えられん
3年とは?(苦笑)
30日の間違えでは?

>恥を知れ菅!
>二度と顔を見せるな!
だから・・
7回出て・・4回負けてるって言ってるでしょ。(笑)
二度と!だなんて・・・
そんな冷たいこと言ってはいけません!(笑)

予想、大外れでしたね・・・。

こんばんは。

負けましたね。それも大敗。
私の感は根拠が無いので当たらないのも当然ですが、それなりに情報を持っていた(?)ハズの「気弱な地上げ屋」殿も外れとは・・・。
(地上げ屋さんは終盤に雲行きが怪しくなったことを匂わせていましたがここまで負けると思いましたか?)
比例のスーパーな爺さん、仕事させてみたかったので残念です。
選挙区は文字通り苦渋の選択でした。落選と聞いて正直「ほっ!」としたのは初めてです。

ところで、蓮舫センセの圧勝は予定通りですか?小川センセこれで余裕ですか?

この1ヶ月で大逆転を演じるとは・・・、奸首相や失効部は選挙の天才ですね。小沢派を壊滅させて目標達成でしょうか?
この体制で総選挙に臨めば・・・大勝利も夢ではないと思います。自民党は足を向けて寝られませんね。

法相留任は奸内閣の検察への服従表明と見ています。これでは可視化など夢の夢・・・。(溜息)

Re: 見事な……

naruseさま
コメントありがとうございます。

>まあ、見事な負けっぷりでございました。
負けっぷりは見事でしたが・・・
敗戦処理が・・・(苦笑)

>どう考えても「わざと負けた」ようにしか見えませんね。
そう思われても仕方ありませんが・・・
この敗戦は・・相当イタイです・・。

ブログ主さんの正体ハ・・タダノ・・ジアゲヤデス!(笑)

gristanさま
コメントありがとうございます。

>何を呑気なコトを言ってるのかと、思いますヨネ 本当に!
あっ!ついにコッチにタマ飛んできた!(苦笑)

>要するに結局 ブログ主氏は、最初からコノ シナリオの結末をヨクご存知だった訳です
あたり!と思ったら・・・(笑)

>反自民・反菅・反 "みんな" の振りして!
なんじゃコレ?(苦笑)
gristanサン!
オチ・・つけてください!(笑)

ガラムさんらしい見立て・・・(苦笑)

ガラムさま
コメントありがとうございます。
また・・このたびは、苦渋の投票・・・(苦笑)
ありがとうございました!

>結果に関しては正直、執行部がここまで酷かった割にはよく持った方ですね・・
ガラムさんらしい・・お見立てです。(苦笑)

>関西の指三本親父みたいに議席半減でも本当ならおかしくないわけですからな、本来なら
お若いのに・・ずいぶん昔の事件!(笑) をご存知で・・。(苦笑)

>余談
>それにしても、友人が過半数割れを解消する為に仙谷長官が責任を取って(?)、官房機密費を積んで
>自民の使えそうな奴を買収して解決すればいいって言う余りにもぶっ飛びすぎた案を
>押しまくっていて参っております。
>思いっきり悪魔との契約ですがな、それ…。
全然・・・ぶっ飛んでません。
悪魔なら良いのですが・・・
妖怪だと・・ちと厄介です。(笑)

執行部と選対の・・目を覆うばかりの無能・・・

bronksさま
コメントありがとうございます。
お天気情報・・しっかり見てますよ!(笑)

>詳細に見て行くと、総得票数では自民党を760万票上回ったのにこの結果・・・
>最大の要因は複数区の票割り失敗でしょうね
票割りの失敗?
たとえば・・どこですか?
bronksサンのとこは・・盤石の1人区ですし・・・。(苦笑)

>これはもう、代表も含めて人心一新しかないですね。
懐かしい!(笑)
ニッポン!一新!

あのバアサン・・・(苦笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。

>小宮山はみのもんたの番組で「最大の敗因は黒鳩の迷走」と言ったらしい
あのバアサンのご都合主義にも・・参りますわ・・。(苦笑)

>また外務省密約を暴露しても支持率上昇に繋げることができなかったロボコップは、
>「小鳩体制だったら30台だったろう」
これはライブで見てました・・。
30台・・とは言ってません。
「もっと負けてたかも知れないし・・そこから見ると・・善戦では・・」
とおっしゃってましたね・・。(苦笑)
ただ・・そう報道するところはあったかもしれませんね。

>沫狸がニューオータニの高級すし店で密談したり、
>フォーシーズンズのスイートを戦略本部に使っているのは、
>本来の使い方に合致するのでしょうが、この会合に偽メール大臣は参加していないのでしょうか?
フォーシーズンズにタヌキ?
良いホテルだと思ってましたが・・・
意外と不衛生なんですね。(笑)

>今朝、私が「誰ひとり退陣しないよ」って呟いたら、
>「あり得ない」と多くの反響をいただきましたが、その通りになりました。
まだ・・結論・・出させません!(笑)
この・・出させません・・ってとこがミソ。(笑)


開き直ってません・・(苦笑)

TI様
コメントありがとうございます。

>首相も進退極まってるのかもしれません
あのかたのお顔は長年拝見してますが・・・
最近、少し壊れてきてる感じがします・・。(苦笑)

>何があろうと、今後とも小沢さんを陰から応援していきたいと思います。
まだ決まりではありませんが・・・
9月5日のセンで代表選となる見通しです。
応援をお願いします!(笑)

残念!!!

気弱な地上げ屋さま、お疲れさまでした。
残念でした!ここまでとは。。。。。

①小澤さんの「二人立候補」の失敗

19万票の輿石さんが当選で、70万票の千葉さんが落選とは納得いかないのは分かりますが、「民意」を無視して居座らせるのは納得できません。

神奈川県連が、「二人立候補での票の喰い合い」「死刑廃止と夫婦別姓へのネガキャン」が敗因と言っているのは見苦しい限りです。自身のポリシーで負けたのならば、「武士の本懐」ではありませんか!

②枝野さんの「選対失敗」

③管さんの「ふがいなさの露呈」

選挙前も後も、あらゆる党首討論に一度も出ないなんて、どーゆーことよ!国会中もペーパー読み、せっかく小鳩抱き合わせ心中で風向き変わってきたのに!

①②③と責任とって辞任し、9月の党首選挙に「正々堂々」と小澤さんが「ゼロから」出馬して、「是々非々」を国民に示してください!!!
「消費税問題」だけで負けたなんて言ってると、もう後が無いところまで追い込まれてるんですから!去年の国民の「民意」を大事にしてください!!!


枝豆ばかりクローズアップされるけど、安住と小宮山は何をしていたの?
小鳩のせいにしているの?
升ゴミあがりはほんと使えないです。大学教員になってもバカな上にごー万だからホントたちが悪い。おまけに優秀な教員への嫉妬。
リサイクルしないで埋め立てちゃっとほうがよいゴミですわ。
なかにはホントに優秀なかたもいますけどね。
それにしても高校の先輩簗瀬さんが落ちたのはショックでした。枝豆は大先輩にちゃんとあやまりにいったの?

はやく惨軽や魔夷日がなくなり麻非の社員の給与が半減されないかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千葉婆さん

地上げ屋さま、こんばんは。

千葉婆さん、冥土のみあげにBIGな国民へのプレゼントを置いていくような事はないのでしょうか?
後2ヶ月、料理時間はたっぷりあると思うんですが。

最後に一言、喜納さんのようなハッキリとマスコミに意見できる議員を失う事は、沖縄だけでなく日本の損失です。

読売も

鬱陶しい梅雨末期の大雨と同様、民主党内も土砂降り模様で何よりdeath。死んでも現内閣を信任するような投票を行いたくなかったので参院選は棄権チマチタ。

さて、悪名高きニューヨークヤンキースのスタインブレナーオーナーが心筋梗塞で亡くなったそうdeath。よく比較される読売のあの方も早く逝ってくれませんかね。

やっぱり空き管内閣はリサイクル不可能でしたね

いくら空き管内閣でもここまでぼろ負けとは思わなかったです。

結局、一人でな方を外した結果ですから。

あとは一人でな方がトップに立つしか日本の沈没確定を防ぐ道はないかと思います。

台無しにした罪

地上げ屋さん、
お疲れさまです。

欧州在住の蘭です。

一人で500万票集める方は、
偽メール事件の前原の後始末を受け、
まずは千葉の選挙を勝ち取り、
新たな流れを作りつつ脆弱で青くさい
民主党議員に選挙の戦い方を教え込み、
前回参院選をも見事勝利に導き、
昨年衆院選で政権交代の偉業を成し遂げました。

政権交代を成し遂げた男は
一人でさんだけです。
それも2回。偉人です。

いよいよ最後の総仕上げの今回参院選。
一人でさんが、全てのお膳立てを整え、
誰が指揮をとっても勝てる状態にしつつ
新執行部に後を任せました。

しかしながら何とも驚くべき大敗を招き、
新執行部はこれまでの全てを台無しにしました。

一人でさんと鳩山さんの絶妙な辞任カードが
全く無意味なものになってしまいました。

一人でさんの年齢を考えると
気の毒になります。
ですが一人でさんに期待するしか
残された道もありません。

政界再編に向かうのでしょうか。
もしくは衆議院の議員数を三分の二まで
増やしていきますか?いい人を引き抜いて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ投稿初体験です

 自民党政治を嫌悪し、苦節50年。はかない望みをいだいて、周囲に馬鹿にされながら社会党、社民党に投票してきた。
 昨年、やっと民主党に投じて、既得権益をくつがえしたと安堵したのも、つかの間。この体たらく。

 こうなったら、もう一度、この指とまれを望む。
 目指すところは三つ。

①対米従属をやめる
②官僚政治の打破
③「国民の生活が第一」のマニフェストを遵守

 この9月に上記三つを旗印に同志を集めよ!
 多分、思ったほど人数は集まらないだろう?

 それでもいい。一人でさん達が、国民にうったえ続ければ、いつかその日が来る。何しろ50年待ったのだから、あと10年くらいは何でもない。

蛇足
但し、7奉行とその一派が頭を下げてきても仲間には入れてあげない。「政治とかね」と、ほざく輩(国民を含めて)の胡散臭さよ。

地上げ屋さま

とにかく、御大に、ぐちゃぐちゃ迷うことなく、
出なさい、とだけいってください。
もちろん9月の代表選です。
今回のエントリーのそのくだりを読んで、
やっと地上げ屋さんの肉声が聞けた気がしました。
検察審査会? 総理になってしまえば
ひとこともいえません。
ペンギンや口先などを整理して、
足りないところは、いろいろなところから
補充してください。
総選挙も近いのではないですか。
今回、残念ながら落選した有意な人たちの
リベンジのチャンスです。
そうでしょ、地上げ屋さん。

ランチレポートは、
新宿の「きくうら」を推薦します。

             ではまた
             awadance

心に響かない笑顔が

お久しぶりです・・・

比例では家族そろって国民新党、選挙区では小川さんにいれた、以前民主党を3度見限ったnorikoです。

私は、今回の敗戦の原因は何といっても、缶・・・さんだと思います。

選挙期間中、ニコニコニコニコ・・・・しまくっていましたが、あの異常なほどのニコニコニコニコ・・・・は、一体何だったのでしょうか?
真剣な選挙運動の最中に、まるで孫をあやすときのような笑顔は、全く不似合いでした。
そういえば、オバマさんとのツーショットでも、不似合いなほどの笑顔ばかりテレビに映し出されていましたっけ。 日本人の笑いはタダでさえ意味不明なのに、ここまで笑顔で来られると外人にとっては不気味以外の何ものでもないと思います。

それから、演説のときにちっとも国民を見据えていない。 国民に対して、きちんと目を見て、心を真っ直ぐに見て、話しかけていない。
小さな目はもともとなので仕方ありませんが、その目の焦点が定まっていなく、目の光も表情もなく、自分の頭の中の官僚さんの作った作文を必死に思い出しながら、ただただ演説をしているように感じました。
だから、内容がちっとも伝わってきませんでした。
菅さんは一体この国をどうしたいのか、この4年間でどのような方向づけをしたいのか、そして、明治維新よりも更に大きい意味を持った平成維新を受け継いだことの責任菅・・・感が全く感じられないこの一ヶ月でした。

こりゃやっぱりダメです。

でも、1人で・・・さんにばかり頼っても、また検察審査会だとか、政治とカネとか、そういうマスコミの作り事に政局が縛られてしまうので、後継者はいないのでしょうか。
もちろん、1人で・・・さんは好きです。
もちろん、1人で・・・さんが一番です。
でも、もしかすると強制起訴とかあるかもしれないから、やっぱり、ダミーじゃなくて後継者というか、1人で・・・さんの意思をしっかり受け継げる人をお願いします。
それとも、もういらっしゃるのでしょうか。

なんか、まとまりのない文で失礼いたしました。
鳩山政権が誕生した日のさわやかな青空とはうって変わった、グズグズした空模様の昨日今日です。
やはり、空は地上を映すんですね。




安倍ちゃん末期とかぶります

わたくちと小澤さん、どちらを選びまちゅか?と聞いておいて、負けたら参院選は政権選択じゃない(笑)

そのうち、菅さんも「ぽんぽん痛い」と投げ出すんでしょうか。

このまま民主党が瓦解して困るのは国民です。

しかし、世襲批判してたメディアも有権者も青木や代返の若林はスルーですか?密約なんて無いと言い張った中曽根が圧勝しちゃうし


民主党は野党の頃の精神に戻って、自民党じゃできないことをどんどんやって行くしかないですね。

どぶ板選挙

二回目の米です、いつも楽しく(最近は??)見差していただいてますです。小宮山(よしのり)さん間違うといけないや徳永さんが救いです工藤さんが落ちたのが意外です、岡部まりさん初め青森・宮城・山形・あぁ~~福岡の堤かなめさんまでみんな次回もガンバってほしいです、小沢グループもそうでない人も小沢氏の進める方法でまた頑張って笑顔が見たいです。今回秋田の野球中年も東京のコーヒー屋も小沢戦術を参考にしたといってました。私は「国民の生活が第一」を掲げる小沢さんの大ファンです。小沢さんも私ももう少し生きていなければならなくなりまた。地上げ屋さんもそれまで頑張ってね!!本当の民主主義が来るまで!!

国民の洗濯ね。。

マスコミが、あれだけ持ち上げてくれたのにね、

国民は、カンナ音、枝豆のウソがわかっちゃたんですね。。。

常識を超え、内外の批判を超えて、居直り、居座ろうと、、マスコミは、暖かく擁護しておりますが。。

しかしね、国民は、その批判を、自民、みんなに、
いっちゃいましたね。。。

政治、政党は、信頼が一番大切です。

このまま、居直り直人を許すなら、
民主は完全に見放されます~~~~

決断が待たれます。。。

52000・・・・・

 
(分の一)のPascalineです

当選したら民主党も楽しくなるナと期待してました
良いスパイスになったのに残念です

bestじゃないけど
betterじゃないけど
今回はgoodでと、身内は一致結束したんですが…

私の投票は、
選挙区も比例も残念な結果に顔色を失いましたね
どちらもダメなんて初めてなんですが、
何かの足しになったのかしら…

こんな私を驚かしたのは、
『昨晩の各党代表の討論会』
管さん、おなかでも壊したんでしょうか?
みなさん党首なのに、枝豆さんでしたね
敵前逃亡ものじゃないのかしら
…情けなくて、負けるわなぁと納得しました

欲と二人づれで総理の座に座るなら、勇気と覚悟も
連れて行かなきゃ、『恰好ワル』ですよ

TokyoExpress

第3極といっても、所詮自民別働隊だから、
民主VS自民+公明+第3極 の構図だったわけで、
マスコミの攻撃の方法は、
民主は駄目だと叩くか、
民主も自民も駄目だから、第3極へ、というものだった。
菅氏はもう少しうまくやれば、この間を抜けられたのにと、残念です。
本人が反小澤かどうか別にして、勝ちには行きたいだろうから、その点は疑っていなかった。
その結果、自民をつぶせば、一つの功績と思っていたのだが。
反菅は、分かりやすいが、3Kもその趣旨で攻撃していたので、乗れなかった。丁度、郵政選挙のときのような分かりやすさを感じた。
誰が考えてもそうだと思うようなストーリー(反菅)は、危ないね。
それに拘るのは、いかがかな。
また、B層がそれに乗せられたということだ。
その結果が、これだ。
普天まを解決してくれる政党が、民主以外にあるのか?

お疲れ様でした

気持ちいい位、負けちゃいましたね。
人としてマトモなのは谷垣>菅ですし、国民の生活第一の理念のパクリ上手ではヨシミ>菅ですし、勝負になりませんでしたね。泥舟内閣ですから、チババアも切れません。輿石オヤブンに横を向かれたら、内閣もたないもん。改造なんてしようにも、なり手がいないんじゃないですか?
小沢オヤビンは、深く静かに潜行し、9月にはみんなの党かソーカの方々と手を結ぶ段取りに余念がありません。菅氏にいまさら挙党一致、小沢系の議員を重用するから、助けてなんていわれるのが、一番不味いでしょ。逃げるが勝ちです。あっという間に、内閣立ち往生が待っています。もともとヨシミと一人で・・・さんはヨシミがあります。ミッチーさんと一人で・・・さんの考え方の方向性は同じでしたから、み党の主張が「国民の生活第一」と似ているからといって不思議でもありません。ヨシミさんも、ソーカな方々も今の状態で連立はありません。と、いっているのは、菅ソーリなら、という意味でしょう。小沢ソーリならアイムソーリー前言はハラリと翻しちゃうでしょう。
THE JOURNAL の高野 孟の話がのっていました。もうすぐ、平野貞夫先生の「日本一新の会」がメルマガ配信から一歩前進してブログになるでしょうから、そちらに移行で無問題。

だ~れも責任取らないので本部に電話するも、何度でんわしても話し中~ これって受話器をはずしてんのかと疑いたくなる。

参院より

参院過半数より、衆院三分の二のほうが現実的な気がしますがね、まあ思考されてるんでしょうが

かき揚げ食べて憂さを晴らします

ア~アです。

今朝の菅さん、車に乗り込むときニコニコしてたけど、あれって何?

選挙中、社民の辻本さんが民主・静岡選挙区の藤本さんの応援にきてたけど、何でだろう? 連立離れるとき、前原さんとハグしてたのも変だったけど…。

小泉時代の竹中氏もそうだけど、千葉さん、落選しても大臣のままって、おかしくないですか? こんなんだったら、選挙するのが虚しいです。

私が押した中本なおこさん、顔中日焼けでシミだらけで、悔しそうに落選の弁を語っていたけど、何にもないところから20万余も獲得したのだから、胸を張って!

でも、やっぱり、でるのはため息ばかり。サクラエビのかき揚げ食べて憂さ晴らそう。地上げ屋さま、とっくにご存知とは思いますが、サクラエビの生、あれはヒゲがのどにつかえますから、オススメできません。

やっぱ、サクラエビはかき揚げです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国民がテレビくんに勝つこと

政界再編への一里塚でしょうか。
国民生活派の政党が出来る事に期待します。
で、一番大切なことはテレビくんの洗脳に国民が負けない事だと思います。
国民生活を破壊しているのはテレビ・新聞の情報操作、世論誘導だと思います。

残念でした

そうかな選挙活動に巻き込まれるのが嫌なので、3日間ほど旅に出ていました。
旅先で選挙特番を見ていましたが、予想以上の惨敗にガックリ。
公が議席と得票を減らしたのは良かったですが・・・。

自民も復活してしまったし、市場原理主義勢力の復調でしょうか・・・嗚呼。
こうなったら、「一人でさん」に頑張ってもらうしかないですね。

ランチは・・

「マチャミ」さんは通ったけど、結果をみたら
「ハイサイおじ」さんにすればよかったかなと思いました。

> > 東京のは「▲みんな」って書くか・・・。
> 結果を・・お知らせくださいね!(笑)
 
二票をドブに捨てるのは嫌だったから・・「SHA」さんに入れました・・・
だって・・気弱なさんも教えてくれないし・・・

ランチリポートは京都か沖縄か、大阪10区あたりのお店のでお願いします!。

ここまで負けるとかえって清々しいですね!

選挙結果は残念なものとなりましたが、今は二人区で孤軍奮闘で頑張った新人候補者の皆さんにお疲れ様と言いたいです(無論、一人区の新人も)。志を失わないでいれば今後も活躍される機会もあるでしょう。

うちの方の結果は運良く選挙区は小川さん、比例は有田さんと死に票にならずにすみました。

今回結果として、自民に自民+公明路線でもう一度やれると思わせてしまったのが、今回の最大の誤算でしたね。自民党自身も自己改革をするチャンスを失ってしまいました。
これでまた政治的混迷と停滞の始まりです。

まぁ気を取り直して、今後また6年間かけて政治(国民)主導の政権を作り上げていきましょう。長く苦しい道のりとなってしまいましたが・・・。

「一人で」さんの再起にも勿論期待しますが、白鳩の復活も今から楽しみです。

夏だオトコだ缶ビール

44議席・・というのは、予想外の大敗です・・。

気弱な地上げ屋先生(笑)・・・・予想通りのまちがいですよね

何度か書きましたが、可視化やらない辺野古やるでは自民と同じ。自民と同じでは勝てない。おまけに消費税ときた日には駄目押しのオウンゴール三点目

菅完敗に乾杯v-275v-275絵文字:v-275]

そのうえ、神奈川県民が落とした千葉景子を疱瘡・・・法相に据え置きとは。こういうことをやるとは思わなかったv-239 民主党離れが更に進むでしょうね

日本のために早々に衆院選を行い、民主政権の可否を問うことです

 地上げ屋さんお疲れでした。

 有権者としては、どう投票したらよいか、本当に悩んだ選挙でした。空き缶政権は信認したくありませんが、オザワンは総理になってほしい・・・どうしよ???ってかんじで・・

 お子ちゃま執行部は、往生際が悪いですね(-_-)
見苦しいったらない!
 空き缶も、背中にリモコンのアンテナあるんじゃないのか
と思うほどの、どんよりした生気のない眼でしたね。

 今一番の懸念は、検審です。最後の希望を断ち切られることが
ないように祈っています。
 この国に民主主義の行方は、どうなるのでしょうね?

くっそ~~~~っ!
腹が立ってしかたないわい!
おかげで眠れずにW杯決勝まで観てしまったやないかい!w




ところで執行部全員残るってのはどういうこと?
9月には…っちゅう事かいな?
恥を知らんのも大概にしてもらわんと!(怒怒怒!)

糞の上にも3年

糞の上にも3年
耐えられん
目の前から消えていただきたい
それでは飽き足らない
本来なら死に値するところですが・・・
返す返すも許せないなああああ
恥を知れ菅!
二度と顔を見せるな!

見事な……

> このたびの負け戦

まあ、見事な負けっぷりでございました。
前々回、前回に比べて、比例票総数もかなり減りましたしね。
みんなNOTに持っていかれちゃいました。
自民にも得票で勝って当選者数で負けてるんですから、
情け無い限りです。

「国民の生活が一番」

これを捨ててしまっては、誰が支持しましょうか。
どう考えても「わざと負けた」ようにしか見えませんね。

今後の動き、地上げ屋さんの動き、
注視してます。

ブログ主さんの正体も何やら、見えてきた様で!!!!!!!!!!!!!!!



何を呑気なコトを言ってるのかと、思いますヨネ 本当に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


要するに結局 ブログ主氏は、最初からコノ シナリオの結末をヨクご存知だった訳ですヨネ!!!!!!!!


反自民・反菅・反 "みんな" の振りして!


THE JOURNAL の高野 孟みたいなモンですナァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>最初から国民新党や社民の一部が民主に合流してりゃ


って、ソンナ事出来る訳ないでしょ、ロスチャイルドに乗っ取られた民主に!!!!!!!!!!!!!



遂にイランを上回る


『大規模な選挙不正』!


をヤッテのけた日本の報道機関とソレを仕切った "真っ黒な連中"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


国民新党と書かれた票は、殆んどが破棄された様ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



異常なまでの自民党と "みんな" のアマリに見え透いた捏造(ねつぞう)得票数!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



日本の運命もコレで決まってシマッタ!!!!!!!!!!!!!


郵貯・簡保にお金を預けている日本国民は、一刻も早く全額 解約して、自分の手元に金を引き戻すように!!!!!!!!!!!!!!!!!



ロスチャイルドが、アナタの金を使ってしまう前に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どうもこんばんわ。

結果に関しては正直、執行部がここまで酷かった割にはよく持った方ですね・・。2人区共倒れもなくて済みましたし。(関西の指三本親父みたいに議席半減でも本当ならおかしくないわけですからな、本来なら。)
選挙違反によるレンザDEシッショク!も結局吸血鬼自民の奴らに向く事はまずなさそうですし。(寧ろこっちの議席が更に減る様に工作しそうですよね、赤門貴族どもの思考的には。)
さて…、文字通り「一人で…」様以外にこの極めて危機的状況を打開出来得る方がいらっしゃらない状況になりましたね。本気で何とか審査会がアホすぎる判断をしない事を願う他ないですね。(した瞬間にゲームオーバー確定しそうですし…。)

余談
それにしても、友人が過半数割れを解消する為に仙谷長官が責任を取って(?)、官房機密費を積んで自民の使えそうな奴を買収して解決すればいいって言う余りにもぶっ飛びすぎた案を押しまくっていて参っております。
思いっきり悪魔との契約ですがな、それ…。

執行部・選対の無能

昨日の参院選、ここまでの惨敗とは思いもしませんでした。
詳細に見て行くと、総得票数では自民党を760万票上回ったのにこの結果・・・最大の要因は複数区の票割り失敗でしょうね。やはり枝野と安住じゃあ選挙は仕切れないということですね。代表主任前の小沢氏に「このままでは民主党は未来永劫政権を取れない」と言われた頃から、オリジナル民主の連中は全く進歩していないことがよく解りました。これはもう、代表も含めて人心一新しかないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沫常

私は痴情派見ていないので、呟き情報ですが、小宮山はみのもんたの番組で「最大の敗因は黒鳩の迷走」と言ったらしいです。

また外務省密約を暴露しても支持率上昇に繋げることができなかったロボコップは、「小鳩体制だったら30台だったろう」とのたまったそうです。自身も普天間迷走の戦犯だと思うのですがね・・・

複数区で共倒れしたなら、まあ、責任追及されても仕方ないでしょうが、どこも共倒れしていなのだから、敗因ではないこと子供でもわかりますよね・・・笑

3人区で1人落した埼玉枝野のほうがよっぽど問題だと思いますがね!

平野が官房機密費をお姉ちゃんにバラまいていたことを考えれば、沫狸がニューオータニの高級すし店で密談したり、フォーシーズンズのスイートを戦略本部に使っているのは、本来の使い方に合致するのでしょうが、この会合に偽メール大臣は参加していないのでしょうか?
かれは単なる馬鹿扱いされて密談には加えられていないのかなあ・・・と感じます。

今朝、私が「誰ひとり退陣しないよ」って呟いたら、「あり得ない」と多くの反響をいただきましたが、その通りになりました。
しかし、痴罵法相まで留任させるとは予想外でした・・・
強制起訴に向けての布石ですね・・・

昨晩は小宮山が「自分が法相だろう」とはしゃいでいたと聞いていたから・・・爆

開き直っちゃいましたね

首相も大敗の責任を幹事長その他におっかぶせて小沢方面に逃げるかと思ったら、開き直って参院選自体なかった事にするつもりなんでしょうか。選挙戦終盤、小沢さんの方から切られたような感じもあるので進退極まってるのかもしれませんね。
ただ、誰も責任取らない、では話が終わるはずもないので、しばらくは色々あるかもしれません。というか、色々あってもらわないと個人的に納得できませんw
何があろうと、今後とも小沢さんを陰から応援していきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


この国の政治を託すべきは?

民主党惨敗に終わった参院選。 菅直人は、いち早く続投・現体制維持を宣言した。 前もって予防線を張ることに余念のなかった彼の言動からは予想できたことではあるが……。 退陣無用の大合唱 敗北前提?閣僚ら予防線 参院選で与党が敗北しても、首相は退陣する必要はな


千葉法相続投・・・なにそれ?

 なにやら、参議院選挙で民主党が大敗したとか。昨夜から大騒ぎでマスコミは伝えている。なにやら、 政策を伝えるのではなく政局予想 が多くてあきれ返ってしまう。 政局の予想を聞いて、何の法案が通るという話であれば、それは興味があるが、だれだれが当選をしたの落


民主の参院選敗北を考える

菅直人首相率いる民主党が、参院選で獲得議席が44議席という惨敗を喫した。菅代表・枝野幹事長はじめ現執行部の責任は大変重い。 各党の獲...


【消費税論議】「国民の生活が第一」の理念に立ち戻った歳出と税制の抜本見直しを断行すべきだ【枝葉末節】

 「消費税増税など民主党の考え通りには、進まなくなる」などと財務官僚やママチャリ谷垣が言い始めた消費税率アップをあたかも民主党の元来からの主張のように垂れ流すとは、 捏造、歪曲が十八番である惨軽にとってこの程度の印象報道は朝飯前 だな!  そもそも、参院


民主党はどのくらい負けたのか? この敗北にどのような総括をするべきか?

「民主大敗」 各マスコミのタイトルが踊る。 確かに、与党民主党は議席数を大幅に減らした。 予想はしていた物の、これほどの負けっぷりに、当日は脱力感に苛まれ、一夜明けたら笑ってしまった。 参院選比例代表の各党得票率は如何の通り。 ★民主:31.6%。


筋を外している民主党

おのまの強い念が通じて(笑)民主党は改選議席54を10減らしました。癇菅完敗に缶ビールで乾杯!可視化やらない、辺野古やるでは自民党と変わらないし、おまけに消費税を上げるときた日にはいくら人の善い愚民でも、おいおい、自民政治からのチェンジを掲げてたんじゃなか...


【戦犯】変節菅一派を放逐して小沢一郎のもとで「国民の生活が第一」の理念に立ち戻ろう!【厚顔無恥】

 正直いってここまで議席を喪うとは想像以上であったが、何はともあれ参院選が終了し、政界は政局絡みの生臭い話が充満している!  ママチャリ谷垣率いる売国ジミンや思い通りの結果が出て笑いが止まらない腐痔惨軽グループなどの売国翼賛マスゴミどもは、早速 図に乗っ...


参院選の結果を受けて、菅、枝野、前原、仙石、玄葉、安住はすみやかに辞任せよ

与党の参院の議席は、予想よりも10議席以上も下回る結果となった。与党の大敗である。この結果を受けて、米国の息のかかった民主党新執行部で...


参院選の結果を冷静に分析して次の反撃に備えよう

■本来の民主党支持者も菅内閣の「お仕置き」に走ったのか、参院選は民主党が公示前より10議席減らすという散々な結果になった おかげで...


落合監督ではないが、「参院選」がもたらした結果の「俺流」分析。

参院選の結果がでるや否や田原総一朗は「選挙民は賢いとはいえないが、馬鹿ではなかった」と意味深な発言をした。先述のように私は個人的に長く彼と一緒に仕事をしてきたが、彼の演出過剰な「電波芸者」振りに辟易していた。視聴者も最近とくにその古めかしいパフォーマン...


 ホーム