カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

過半数が首相続投を支持? 正直言って・・涙が出るほど、嬉しいです! 自信もって続投します! 菅直人

まったく・・蒸し暑いし・・なんとも、パッとしない毎日です。
日頃、retweetでお世話になってる・・
よんじゃるサンあたりに・・・
オマエの普段の行いが・・良くない証拠だ!
なんて・・tweetされちゃいそうですが (苦笑)
気弱な地上げ屋」 の普段の行いが・・・
いかに良くないかをお伝えするため・・
本日は、久々にランチリポートから入ることとしましょう! (笑)

そのお店は、新宿・・と言っても、繁華街とは反対側の・・・
西新宿にあります。
ウラにオモテに・・日頃お世話になってる・・・
awadanceサンから・・ご紹介のあったお店で・・・
暖簾には、菊うらと書かれています。
訪問したのは・・帰国して間もない頃・・・
もう・・2年近く前になるでしょうか・・・。
この近所にある・・取引先に連れられて行った記憶があります。

板前ごごろ・・と称するだけあって・・
旬の鮮魚が売り物の店です。
鮮魚ってのは、新鮮なお魚などを・・・
煮たり・・焼いたり・・
刺身にして客に出すものですので・・・
気弱な地上げ屋」の評価としては・・・
その盛り付けや・・もてなしが・・
評価のポイントとして結構ウェートを占めます。
イロイロな口コミ情報を見ると・・このお店。
コストパフォーマンスが良い・・というご意見を散見しますが、
気弱な地上げ屋」 のこの評価基準から申し上げますと・・・
決して、CPの高いお店ではございません。 (苦笑)

ランチタイムを少し外した時刻に・・お店に行きました。
お昼ですので・・予約はしていません。
午後1時を廻ろうとしているのに・・お店は満席です。
ランチだと言うのに・・モデレートランチが・・・
2英世で・・100円玉が数枚返ってくる・・
損な、お値段にもかかわらず、大繁盛です。 (苦笑)

味は・・マアマア普通です。
しかし、この価格から言いますと・・
センチュリーハイアット佳香のほうが・・CPは高いと思います。
問題なのは・・女将の接客です。

「ガラガラ」 (筆者注:店に入る音)
女将:「いらっしゃいませ! 何名様で?」
「2人です・・ノースモーキンで!」
「お2人様? じゃあ・・こちらへどうぞ!」
ノースモーキンは・・すっかり無視されました・・。 (苦笑)
でも・・驚くのはまだこれからです。

ランチで、この値段とるくせに・・
なんと相席させようとしてます。
しかも・・腰掛けてる客に・・何一つ断っていません。
テーブルで食べてる客も・・・何の断りも無く・・・
ガラの悪そうな二人連れと相席させられそうになって・・・
思わず下向いちゃってます。 (笑)
気弱な地上げ屋:「女将さんね・・。相席させるときってのは・・テーブルのお客さんの了解とってから案内するもんだよ・・。 人に訊かれちゃ困る・・大事な商談してるかも知れないし・・このお客さん見なよ・・。 どう見たって・・人目を憚る・・ワケありカップルさんじゃない。 (笑) ワタシら・・待つから良いよ・・・」
女将さん・・すっかりムッとしてます。 (笑)
でも、問題はこのあとなんです。
ここで終わっていたら・・
ランチリポートで晒されることもございませんでした。 (笑)
「そうですか! お客さんがそうおっしゃるならお待ちになってもらって結構ですよ! でも!ずいぶん待つ羽目になりますよ!」
気弱な地上げ屋にこういう余計なコト言っちゃうと・・トラブルの元です。 (笑)
「ずいぶん待つハメ~? じゃナニ? オタクは・・食事が終わったら・・皿下げて・・お茶出す代わりに・・テーブルでピンポンでも始めんの~?」
女将さん・・顔を真っ赤にして・・
怒って向こうへ行っちゃいました。 (苦笑)
この女将さん・・。
おかみの時折・・などと言うブログ書いてるようですが・・・
ブログ書いてるヒマあったら・・接客教室にでも通って・・・
おかみの接客・・に、
ブログタイトルを変更したほうが良いかもしれません。 (笑)

さて!しつこくやります!参院選! (笑)

ジミンが一番

久々の・・ダメ垣センセイの笑顔です。
後ろに写っていらっしゃる・・大島センセイも満面の笑みです。
良いですか?皆さん・・。
大島センセイの、このお顔は・・怒ってるのではなく・・・
笑ってるんですよ!(笑)
このお写真では拝見することが出来ませんが・・・
大島センセイも・・指を一本立てて見せてます。 (笑)
怖いですね・・。
E.T.のハイライトシーンを見ているようです。

大島理森 自民幹事長

腕の悪い整形外科医が・・何回も失敗しまくったような・・・
そんな彫の深い顔立ちに・・この顔色です。
しかし・・・
おかしいですね・・。
選挙期間中・・、
大島センセイのお姿は・・あまり目にすることがございませんでした。
どこにいて・・こんなに日焼けなさったのでしょうか?
あるジミン議員の秘書などは・・・
「大島? あの顔で人前に出せるかよ!? 日焼けしてる? 選挙やってないことがバレるとマズイからって・・ハワイにでも行って日光浴でもしてたんだろ!?」
なんて、言われちゃってます。(笑)
でも、良かったですね! ジミンな皆さんも。
この勝利で・・借金取りの足も・・少しは遠のくことでしょう。 (笑)

オリエントよ!さの・・センセイも焦りの色を隠せません・・・。

与謝野

民主党は、10人程度の少数政党に頼って振り回されてはいけない・・・
なんておっしゃるもんですから・・
てっきり・・ご自身の・・
立ち上がれ!んニッポン・・のことだと思ってたら・・・
考えてみたら・・10人もいらっしゃらないのですね。(笑)

民主・・自民両党が連立を組むのが一番いい!
みんなの党のようにデマゴーグ(大衆扇動家)の典型みたいな政党と組むと、
国民が不幸だ。
自民党は常識の党だ!

民主党と自民党がしっかり政策調整し、ものを決めることが大事!
自民の若い有為な人たちのことを思うと・・
政権に参加し、仕事する状況を作ることが、
谷垣総裁をはじめ幹部の責任だ!
マニフェストを撤回してゴメンと言え!
などと言っていたら何・・も進まない!

いったい・・どこの政党にいらっしゃるのか・・・
混乱してしまうようなご発言です。 (笑)
焦りが高じて・・・
この先、ナニ言い出すか・・・
元支持者としては・・大変心配です。 (笑)

ゴミ売り世論調査によると・・
内閣支持率と不支持率が逆転したそうです。
勿論、ゴミ売り世論調査ですから・・・
データの半分は補正してますので・・(笑)
真に受ける必要もございませんが、
同じ調査で・・この10年間でのワースト記録・・・。

ワーストと言えば・・このかたですね。 (笑)

モリオチロー先生3

このかたのもつ内閣発足後1ヶ月での支持率下落記録が・・・
このたび、ほぼ10年ぶりに更新されました。 (笑)
モリキエロー先生でさえ・・内閣発足後の支持率下落は14ポイントでしたが、
カンカラ菅センセイがこのたび樹立なさった新記録は・・・
下落率26ポイント・・だそうです。 (苦笑)
画期的な新記録ですね!(笑)
今後、20年は・・破られない大記録です。

番記者連中も・・
"モリ内閣以来・・10年ぶりの快挙ですが・・総理!ご感想を!"
とでも訊けば・・
本日のタイトルのようなお答えにはならなかったでしょうが・・・
こんな世論調査に・・大真面目で答えているようでは・・・
余裕の無さを露呈しているようなものです。

子鼠信じろ2

そこいくと・・・
気分は悪くなりますが・・このオトコのように・・・

内閣支持率が下落!?
ワタシの生まれ故郷にも海がありますが、
波も "なぎ" ばかりでは、美味い魚も取れないんですよ・・。
大波が来て・・小波が寄せる・・・
波があるから・・美味い魚が取れるんです・・。
知ってますか?

・・・、ハナシをまぜっかえしてきます。

内閣支持率のハナシをしていたのに・・・
いつの間にか・・海のハナシにすりかえられ・・
しまいには、美味い魚のハナシになっちゃいます。(苦笑)
聞いてるほうは、催眠術にでもかかったように、満腹感でいっぱいです。(笑)
大衆扇動に長けた政治屋ってのは・・・
こういうところは外しません。(笑)
カンカラ菅センセイにも・・見習って欲しい一面です。

カンカラ菅センセイ・・・。

菅催眠術

焦る気持ちは分かりますが・・・
普天間の問題だって・・な~んも解決の糸口さえ見つかっていません。
もう少し余裕が無いと・・更なる落し穴に嵌ります。

漏れ聞くところによると・・・
9月上旬・・5日に・・民主党代表選が行われます。
8月のお盆空けには告示され・・選挙戦に突入します。

ご本人は、必死に無投票再選に持ち込もうとしていますが・・・
無投票再選はありません。
多分・・・
このかたを大きく凌駕する・・強力な対抗馬が出馬するでしょう。
勝ち馬に乗りたがる議員が多い政党です。
もしかすると・・・
現職の総理大臣が・・圧倒的大差で菅敗するかもしれません。
ご本人にとっては・・
政治生命を失うことにもなりかねません・・・。

カンカラ菅センセイは、代表選にも・・7回出て・・
4回負けてる政治家です。
しかし、そのたびに・・蘇ってきています。
ここは、一旦・・身を引く選択肢もあるでしょう。
このまま・・この内閣を少しくらいイジったって・・・
国民本位の良い仕事をするとは思えません。

でも・・こういう声は・・ご本人の耳には届かないでしょうね・・。
以前のエントリーでも・・お伝えしたことがございますが・・・
欲張りな人は・・・
もっとも得をしようと・・あれこれ考え悩み・・・
そして・・散々思い悩んだ挙句・・
最後に・・
もっとも損する選択をすることがございます・・・。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 国会がねじれてますんで・・国家戦略局を廃止し、国家戦略ごっこを始めます! カンカラ菅総理 | ホーム | 民主大敗! 今後は、政局となりますが・・菅念どころか、悲菅することもございません! 菅直人 >>


コメント

朝起きれなかっただけのようです・・・(苦笑)

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>官な音総理は、先日、午前中雲隠れされていたようです
イエ・・、公邸で寝てたようですよ。
ヒマなんでしょ?
引きこもりじゃないか?って人もいます。(笑)


針のむしろ?(苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。

>管総理や、今回の選挙の責任を問われる内閣の面々も辞めるにやめられない状況なのでは?
そりゃ・・・辞め方によっては・・・
政治生命が終わっちゃいますからね。(苦笑)

>チバさんも辛い立場でしょうね
>自分達がいかに傲慢であったのかを知った人であれば今後国民の為に働けるだろうと思います
お本人がお聞きになったら・・・
涙を流して喜ぶような・・ご発言です。 (苦笑)

ツカミをご理解のご様子で・・・(笑)

yamuniyamarezu様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さんの女将に対する対応は全くもって正しいと思う。
>そのことを指摘できるなど、とても「気弱」とは思えない。
ホントに・・気弱だと?(笑)
実態としては・・・
気弱ですが・・決して、弱気ではございません!(苦笑)

>でもその店人気があるようだ。そういう対応をおかしいと思う心がないのだ。
>美味しいかろうが、何であろうが、客(大げさに言えば国民)への基本的な対応がなっていない
you're right!(笑)
それが・・言いたかったワケです。
ご理解戴き・・恭悦至極で・・ございます!(笑)

>話は飛躍するが、一人で…さんは、いまこそ立ち上がるべきだ。
>ついていく国民は少なくとも500万人はいる。
ご本人は・・500万人しか・・いない・・
と、弱気な面も・・。(苦笑)

>10年は待とう思ったが、私の余命はあと幾ばくもない。
>失礼だが、一人で…さんも、残された時間はそれほど多いとは思えない。
>マスコミ、検察、検察審査会は無視しよう。「今こそ、立ち上がると時だ」。
>決起を求める声を、みんなであげませんか。
twitterでも・・皆さん、声をあげて戴いているようです・・。
本人にも届いていますが・・・
情勢は・・まだ予断を許しません。

麺・・痛・・団。(笑)

awadance様
コメントありがとうございます。

>レスポンスのあまりの速さと、その内容にびっくり。
awadanceサンがあのお店をお奨めなことに・・・
少々驚きました。 (苦笑)

>まるで本物のぐるめぶろぐのようでした。
ぐるめぶろぐ・・じゃ~なくて・・・
グルメブログです!(笑)

>女将になりかわり、おわびしておきます。
良い店は・・客が育ててゆくもの・・
と考えております。 (笑)

>あの界隈で、あの店がぺけなら、
>麺通団くらいしかないんじゃないかな。
ずいぶんと・・ご近所を・・(笑)
ウロウロなさっているようで・・・(苦笑)

>検審がでました。よかった。
>こうなったら代表選です。
もう一件・・、残されてます。(苦笑)
代表選の件・・。
少し、書いておきました。
どうでしょうかね・・・。

国家戦略局構想断念・・・(苦笑)

桜桃様
コメントありがとうございます。

>国家戦略局構想断念」となってましたが、これは本当?
気弱な地上げ屋も・・当初誤報だと思いました。
でも・・確認したので・・アップした次第です。
怒りより・・驚き!ですね。
何れにせよ・・長くは持ちません・・・カンカラ菅内閣。

秋の血栓・・血戦・・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。
清らかな・・
気弱な地上げ屋です!(笑)

>まさかとは思いますが、田中真紀子だけはやめときなさいよ。
>政治ショーではしゃぐ陽気ではない日本なのです
おのま@カナダせんせい・・。
今度・・どうしてこう・・・
真紀子さんを毛嫌いするのか・・・
理由をお聞かせください。(苦笑)
気弱な地上げ屋もイヤですけど・・・
嫌ってはおりません。(笑)

検察審査会の補助・・弁護士

ジャッカルさま
コメントありがとうございます。

>第5検察審査会の麻生総合法律事務所の米澤弁護士は、
>谷垣さんが創立祝賀会にくるぐらいの自民党関連の事務所だった
そうですよ。
ひどい偏向でした・・。

>誘導が批判されて2回目の審理では辞退したとのことですが
>後任は大丈夫なのでしょうか?
実態は辞退じゃなくて・・・
お役ご免・・です。(笑)


まだポスターが?(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます。

>「元気な日本を復活させる」のポスター(今だに貼ってる)を見る度にそのキャッチフレーズとは裏腹に
>目に力がないな~と感じてます。
>「会って誤りたい」と言ってるというのを聞いてちょっと可愛そうにも思えてきました。
可愛そう?(苦笑)
グルメブログのレギュラーともあろう子夏サンが!?(苦笑)
謝りたい・・なんてこれっぽちも考えてません。
仰せのとおり・・・
また・・誤りたい・・のかも?(苦笑)

>地上げ屋さん曰く「面白い結末」というのは「民主惨敗」このことだったのでしょうか。
それは・・あまり面白くありませんね・・。(苦笑)
このあとです・・。
面白くなる・・はず・・なのは。

>自民党との大連立だけは絶対絶対絶対嫌です。
>地上げ屋さんそれだけは身体を張って阻止してください!
ラジャー!(笑)
ジミン丸ごと・・は、
・・無いはずです。

>ワタナベヨシミ党も嫌です。
気弱な地上げ屋も・・・
あまり好きでは無いのですが・・・(苦笑)

>解散も避けてください。今選挙をやったらボロ負けします。
>そうなったら二度と政権はとれないと思うから。
その可能性は無いと思いますよ。
ただ・・ゼロではありませんね。
大規模な政界再ヘン・・が、起きたら・・・
来年春にもあるかもしれません。

グルメブログ風コメントに・・・(笑)

SSさま
コメントありがとうございます。
グルメブログにマッチしたコメントです!(笑)

>未熟っぷりが露呈しましたね。腕が良い料理人だと思いこんでしまったのでしょうか。
>接客も上手くないし。ベテランの技と心を勉強しないと「注文」がこなくなりますよ。
>やはりスキルの高い人材を「養成」しないといかんですな。
>「堅実」で「味」にばらつきのない料理もね。あ、でも老舗の前の料理屋には戻したくないす。
>ゴキブリや鼠も多いし。
大変・・・
おいしゅうございました・・・。(笑)

お~!久々に支持者が!(笑)

sop様
コメントありがとうございます。

>2度目のお邪魔です(^_^;)
そうですか・・・!?
なんか、もっと多いような気が・・・(苦笑)

>かいわれ大根を食べさせられた頃からの菅さん支持者でしたが、
>この1ヶ月ですっかり、がっかりです。
御歳が・・バレます・・(笑)
もう、15年近く・・前の話でしょ?

>ただ最近TVで菅さんのお顔を拝見しますと、
>やはり何かご病気かと思ってしまいます。。
あの・・顔つき・・。
古い支援者は・・気付きますよね。(苦笑)

>「一人で…」さまには是非、何があっても代表選にお出座し頂き、
>総理大臣になって頂きたいです。
>後進に道をゆずるのはその後でも遅くないですよね…
この件・・。
このあと・・書きますので・・
またご感想を・・できればtweetで・・。(笑)


有名なんですか!?(苦笑)

ロキ様
コメントありがとうございます。

>2回目のコメントを書かせていただきます。
ありがとうございます!(笑)

>さすが、グルメブログ。
>某有名どころの女将のエピソード、
>当方も地方の名のない貧乏宿の女将としては
>なかなか薀蓄に満ちた内容でした。
恐れ入ります!(苦笑)

>某有名どころの女将のブログもチラ見しましたが
>過去記事で猫がエリザベスカラーをつけている写真、
>うちの猫も現在ケガの治療で同じカラーをつけている
>ため興味深く拝見しましたが、某女将がなぜエリザベス
>と称するのかわからないと書いているところで思わずズッコケました。
> おいおい(*゜o゜)/ チミは世界史の教科書を開いたことがないのかい?
あのひと・・。
ちょっと・・鈍いのですね、きっと。 (苦笑)

>さて今回の参院選ではスーパー爺さんと苦渋の選択で
>バッチーさんに票を投じましたが、少々むなしい結果におわりました。
ご支援に感謝申し上げます!

>本物のデモクラシーがこの国に定着するまで
>微力ながら何度でも応援させていただきます。
絶大なる!ご支援に!感謝!感謝!デス・・。(笑)

大事な接客・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>ひさびさのグルメですね。
awadanceサンが・・釣り糸たらしてくれたもので・・・(笑)

>ジミンさん、、はしゃぎすぎです。。得票率だけじゃ、
>相変わらず、、、ジリ貧です。
あのかたたちは・・・
結果オーライな人々です。

> しかし、、、マスコミさん、なんとかアカンナ音内閣を
> 育て、よりよくコントロールしようと、持ち上げてますよね。。。。
そう感じますか?(苦笑)
まずゴミも・・芸が浅いんです・・。
暫く・・釣られたフリ・・しておいてください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多数に寄り付こうとする・・日本人の体質・・・

うりこ様
コメントありがとうございます。

>世論調査では、空き缶さんは辞める必要ないっていう結果だそうですね(°д°;;)
適正で判断なさったのではなく・・・
1ヶ月で総理を変えるべきか?・・どうか・・
と言う調査でしょ?

>ツィッターアカウントの件、これでOK!?
OKです・・・。(笑)
ご理解戴き・・恐れ入ります・・。

次と言っても・・・2年後とは限りません

zenbou様
コメントありがとうございます。

>親分が代表選に出馬しないともう次はないわけで
>犬察とお仲間の完了に負けた事になってしまいます
次は無い?(苦笑)
2年後とは・・限りませんよ・・・。

>そんな事のないように審査会がどんな結果に
>なろうと立候補していただきたいと思います
ホント・・そうですよね・・。
「気弱な地上げ屋」は・・主戦論なんですが・・・(苦笑)

>スーパー爺さんと鶏がらアネサンに清き1票をいれました
ありがとうございました!(笑)

>危ないと言うから鶏がらに
>いれたら前代未聞の得票ではないですか
>騙しました?
騙したわけではございませんが・・・(苦笑)
東京だけ・・竜巻のような・・追風が吹いたのですね・・。
今回の・・170万票の意味・・。
来年4月に・・生きるかも知れませんよ・・・。(笑)





テレビくんは菅首相がお好き?(苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます。

>テレビくんと相思相愛の熱愛ぶりはコイズミ内閣みたいですね。
>テレビくんが愛した内閣では必ず国民には不幸が訪れますね。
イヤ・・・一概にはそうは言えないのでは?
ずいぶん・・タヌキが配ってるようですが・・・(笑)
一向に効き目がございません。


平成24年度?・・・2012年度?

zigzag様
コメントありがとうございます。

>私の妄想かもしれませんが、表題の通り、ほぼ9割方、平成24年度から増税になると思います。
という事は・・来年総選挙をヤル・・ってコトですか?
負けがほぼ確定してる戦いを挑むと思います?
何のメリットもないでしょ・・。
という事で・・・妄想だと思いますよ。(苦笑)

>それにもかかわらず、今回の選挙戦では、このような法律が既にあることを明示しないまま、
>消費税増税を掲げているのはおかしいと思いませんか?
・・・。
消費税の議論を始めたい・・・という事を口約したわけで・・・(苦笑)
増税を掲げたわけではございません・・・。


代表戦は五分五分‥

hiro様
コメントありがとうございます。

>久しぶりにこちらへの投稿になります。ツイッターではいつもお世話様です!
こちらこそ!(笑)
いつも・retweetをありがとうございます!(^○^)

>一人で‥さんが託した白鳩さん、官さんも‥ 官僚に嵌められました。。 
ユッキーについては・・そう言えますが・・・
カンカラ菅さんは・・自らひれ伏してるように感じますね・・。

> 高嶋さんの発言
>「小沢さんは権力主義者ではなく、トップが自分の政治信条を実現してくれるならそれでいい。
>『国民の生活が第一』という政権交代の原点に戻って政策を進める候補者がいれば支持するだろう。
>菅さんが軌道修正するなら応援するかもしれない。ただ、私は官僚を抑え込み、
>政治主導で改革を実行する力のある小沢さんが代表になるべきだと思う。最後の勝負にかけたらいい」
これは・・
まさしく正鵠を得たご発言ですね・・。
残念ながら・・・菅さんが軌道修正を約束すれば・・・
応じても良い・・とのお考えのようです。
菅さんのことです・・・。
口約なんて・・お手のものでしょ。
オザワ派の問題点を・・明日書きます・・。

月末は・・・それほど荒れません・・。(苦笑)

SABO様
コメントありがとうございます!

>まずは今月の末ですか…。
>どのくらい吊し上げられるんでしょうねぇ~
>顔色がどんどん変わっていく様が目に浮かびますw
両院議員総会は・・・
まあ、軽いジャブですから・・・(笑)
ボディー中心に狙っていくでしょう。
ボディブローは・・あとから効いてくる・・・
と、気がついたときには・・・(笑)


久々の・・・(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さんは、鈴本演芸場とか末廣亭とかに毎日出演したら
ギャラが・・高すぎますので・・・(笑)

>今日のグルメブログは久々の快作でした。
久々の?(苦笑)
最近・・コメヘンがエントリーの4倍かかります。(苦笑)
コメヘンの合間に・・エントリー出してるグルメブログ・・なんです・・。(笑)

>9月の代表選は、地球の裏側から固唾を飲んで
地球の裏側・・・。
あそこのビーフジャッキー・・。
美味いんですよね・・。(笑)

強力な対抗馬・・・(苦笑)

小言コウ兵衛様
コメントありがとうございます!

>一刻も早く、大掃除が必要と思われます。
国民にとって・・早いに越したこと・・・ございませんね・・。

予備選挙?

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます!

>投票できるんですよね。サポーターも予備選挙に…。不肖私も、小沢系に一票入れさせて頂きます。
サポーター登録を3月中に終わっているのであれば、
投票資格がございます。
登録した支部・・・
em5467-2こと恵美サンの場合、はるばる岩手から・・・
ご案内が行くはずです。
予備選挙?
この支部内での選挙のことをおっしゃってるのだと思いますが・・・
ここでの勝者が1ポイントゲットすることとなります。

生ゴミ処分

官な音総理は、先日、午前中雲隠れされていたようですが阿波狸と垢モン倶楽部と相談してたんじゃないんですか?
甘り煮”500万票の男”が合ってくれないので姑息な手段を装弾してたんでしょう。
午後には”不起訴不当”の実弾が発射され、その後”500万票の男”との怪談については全く発言してない所を見ると当たり?かな??
そんな事より泡狸ども閣僚と枝豆ども党癌部を数名づつ生ゴミの日に黙って処分するぐらいすれば良いのにと思う運ですがね。

代表選挙まで針のむしろ?

管総理や、今回の選挙の責任を問われる内閣の面々も辞めるにやめられない状況なのでは?
今ここで辞めたらややこしくなりそうですからw
チバさんも辛い立場でしょうね(涙)

自分達がいかに傲慢であったのかを知った人であれば今後国民の為に働けるだろうと思います。そういう人が増えてほしいと切に願います。




おかしいと思う

 地上げ屋さんの女将に対する対応は全くもって正しいと思う。そのことを指摘できるなど、とても「気弱」とは思えない。気弱な私はそこまでできない。二度とその店には行かないが…。

 でもその店人気があるようだ。そういう対応をおかしいと思う心がないのだ。美味しいかろうが、何であろうが、客(大げさに言えば国民)への基本的な対応がなっていない。それでもCPが高ければ、ある程度はガマンできようというもの。

 話は飛躍するが、一人で…さんは、いまこそ立ち上がるべきだ。おかしいことはおかしいと指摘すべきだ。ついていく国民は少なくとも500万人はいる。おかしいと思わないボンクラもいつか、目覚めるはずだ。

 10年は待とう思ったが、私の余命はあと幾ばくもない。失礼だが、一人で…さんも、残された時間はそれほど多いとは思えない。マスコミ、検察、検察審査会は無視しよう。「今こそ、立ち上がると時だ」。
 決起を求める声を、みんなであげませんか。

地上げ屋さま

 レスポンスのあまりの速さと、その内容にびっくり。
 地上げ屋さんも、よほど腹に据えかねていたのでしょうね。
 いつもの韜晦がかげをひそめた、
まるで本物のぐるめぶろぐのようでした。
 女将になりかわり、 おわびしておきます。
 あの界隈で、あの店がぺけなら、
 麺通団くらいしかないんじゃないかな。
 
 検審がでました。よかった。
 こうなったら代表選です。
 久しぶりに学生時代のアジを思い出しました。
 「一点突破、全面展開」
 これでいきましょう。
 約束を誠実に守り、
 筋を通せば、人はわかります。
 今回の敗因は、1にも2にも
 かんからかんの約束破りと
 筋を通さなかったことにあるのです。

  ではまた

               awadance

今朝の朝日新聞の一面記事…「国家戦略局構想断念」となってましたが、これは本当ですか? 日々変質していく菅政権をストップさせて欲しい!その為にも是非とも小沢氏ご自身に民主党代表選にご出馬頂きたいのですが…、「不起訴不当」でまた朝日新聞がネガキャンをやろうとしていますね。 ただ、検察幹部の「厳しく取り調べをして自供を得ろ、と聞こえる。冤罪事件とは全く逆なのに。ダブルスタンダードではないか」と市民の判断を否定する記事も載っていましたが…。

普天間問題は、一人の首相・政府が決めるものではなく、「日本の防衛をどうするか?」国民的議論が必要だと思います。憲法9条は、とても美しく世界に広めたい「宗教的思想」だと思います。でも日本の防衛を他国の軍隊に依存し続けるのは、どうなのか? いくらあの国に尽くしても、いざ某国兵士に危険が迫ったら「サイゴン陥落-東京版」じゃないのか?
それでも莫大な駐留費を払い続けるのか?

「自前の軍隊を持ちたくない」なら、全国平等に政府の依頼があったら、(普天間基地に限らず)某国軍事基地を引き受けるべきですが…、国民に自分の地元で引き受ける覚悟があるのか?

日本にある某国軍事基地を全てグアムが引き受けてくれるはずないし…。

長文になり申し訳ありません。

民主、秋の血栓・・血戦

民主がここまで負けるとは予想していなかったとは予想外に清らかな地上げ屋せんせい(笑)

おのま@カナダせんせい(笑)が書いてきたコメントに逆らうとどういう三畳、いや惨状になるかが分ったでしょう

このかたを大きく凌駕する・・強力な対抗馬が出馬するでしょう

まさかとは思いますが、田中真紀子だけはやめときなさいよ。政治ショーではしゃぐ陽気ではない日本なのです

と上から目線で書いてみるv-8

検察審査会の弁護士

第5検察審査会の麻生総合法律事務所の米澤弁護士
は、谷垣さんが創立祝賀会にくるぐらいの
自民党関連の事務所だったのですね
誘導が批判されて2回目の審理では辞退したとのことですが
後任は大丈夫なのでしょうか?

災い転じて・・・

お久しぶりです。
選挙期間中だったのでおとなしくしておりました(笑)
さて、またもや東ハゲ原が騒ぎをおこしていて、全国の皆様に非常に申し訳なく思っているところです。
県民の味方をよそおう大作戦のため、種牛を殺すなと国に噛み付いてはみましたが、あっさり逃げましたね。
これを利用して、自分の責任問題をごまかそうとたくらんでいたんでしょうが、しょせん浅知恵でした。自分たちが情報隠しをしていたことがすっぱ抜かれてしまいました。問題が起きたときは自分の非を認めて、自分を捨てて解決に取り組むことが、結果としては一番被害を少なくするものです。しかし、残念なことに、ハゲと同じことをしている方々が・・・。もちろんお気づきですよね。お寒な総理と6デモナイ奉行どもです。自分たちの責任をいくら棚に上げても、参院選大敗北の事実は消えることはないのに良くやるものです。この手の連中は後悔はしても反省など絶対しないのですから、生かしておくだけ無駄でしょう。参院選の敗北は痛手ですが、災い転じてナントヤラという言葉もあります。もし、参院選にギリギリで勝ってしまっていたら、お寒な総理と6デモナイ奉行どもが調子づいていたことでしょう。幸い、比較第1党は保っておりますし、亀ちゃん党や社民党などをまきこめば、自民一派ぬきでぎりぎり過半数を確保できるような状態でもあります。ただ、そんな寝技が出来るのは、ただお1人だけです。そのためにも絶対に1人で600万票は軽く集めてしまうお方には総理になっていただくてはなりません。奥ゆかしいあの方は躊躇してしまいそうですが、ぜひとも、立ち上がっていただけるよう気弱な地上げ屋さんからもお伝えください。駄文長々と失礼しました。

「元気な日本を復活させる」のポスター(今だに貼ってる)を見る度にそのキャッチフレーズとは裏腹に目に力がないな~と感じてます。「会って誤りたい」と言ってるというのを聞いてちょっと可愛そうにも思えてきました。

今回のことは消費税うんぬんというよりも(もちろん増税に対する反発もあったと思いますが)、それをきっかけにして菅さんの姑息さが透けて見えたから支持者の気持ちがどんどん離れていったのではないでしょうか。

まあでも考えようによっては、選挙前に正体がわかったのは良かったかもしれないです。「改革を続行します」とでも言っておけばきっと過半数は取れていたでしょう。しかし選挙後暴走を始めたとしたら…。想像するだけでも恐ろしいです。勝たせた方がいいのか、勝たせない方がいいのか悩みましたが、今の状態を見る限りは、残念ではありますが勝たなくて良かったと思っております。

今の内閣の動揺ぶりを見るにつけ、負けるために消費税のことを持ち出したというのはやっぱり誤解だったようですね。さらに勝つためにというよりは自民党との連立をやりやすくするためにぶち上げたのでしょう。地上げ屋さん曰く「面白い結末」というのは「民主惨敗」このことだったのでしょうか。

自民党との大連立だけは絶対絶対絶対嫌です。地上げ屋さんそれだけは身体を張って阻止してください!
ワタナベヨシミ党も嫌です。
解散も避けてください。今選挙をやったらボロ負けします。そうなったら二度と政権はとれないと思うから。



グルメブログ風コメント

未熟っぷりが露呈しましたね。腕が良い料理人だと思いこんでしまったのでしょうか。接客も上手くないし。ベテランの技と心を勉強しないと「注文」がこなくなりますよ。やはりスキルの高い人材を「養成」しないといかんですな。「堅実」で「味」にばらつきのない料理もね。あ、でも老舗の前の料理屋には戻したくないす。ゴキブリや鼠も多いし。

かいわれ大臣

2度目のお邪魔です(^_^;)
かいわれ大根を食べさせられた頃からの菅さん支持者でしたが、
この1ヶ月ですっかり、がっかりです。
ただ最近TVで菅さんのお顔を拝見しますと、
やはり何かご病気かと思ってしまいます。。

「一人で…」さまには是非、何があっても代表選にお出座し頂き、
総理大臣になって頂きたいです。
後進に道をゆずるのはその後でも遅くないですよね…

勉強になります

こんにちは。

2回目のコメントを書かせていただきます。
さすが、グルメブログ。
某有名どころの女将のエピソード、
当方も地方の名のない貧乏宿の女将としては
なかなか薀蓄に満ちた内容でした。
政治は「国民の生活が第一。」
女将は「お客様の接待が第一。」という基本を
勉強させていただきました<(_ _)>

某有名どころの女将のブログもチラ見しましたが
過去記事で猫がエリザベスカラーをつけている写真、
うちの猫も現在ケガの治療で同じカラーをつけている
ため興味深く拝見しましたが、某女将がなぜエリザベス
と称するのかわからないと書いているところで
思わずズッコケました。
おいおい(*゜o゜)/ チミは世界史の教科書を開いた
ことがないのかい?

さて今回の参院選ではスーパー爺さんと苦渋の選択で
バッチーさんに票を投じましたが、少々むなしい
結果におわりました。
しかしまだまだ勝負はこれから。
本物のデモクラシーがこの国に定着するまで
微力ながら何度でも応援させていただきます。

なにより大事な接客

ひさびさのグルメですね。。

そう、接客は重要ですよね。客を客とも思わない
お店ってありますからね。。そんなお店がどうして
流行るの????

ジミンさん、、はしゃぎすぎです。。得票率だけじゃ、
相変わらず、、、ジリ貧です。

しかし、、、マスコミさん、なんとかアカンナ音内閣を
育て、よりよくコントロールしようと、
持ち上げてますよね。。。。

テレビで、カンナ音と枝豆の腐った魚の目のような、
むくろのような目は、見たくありません。。。。

一旦身をひくじゃなく、完全に身をひいてもらいたい。

ありゃりゃ

世論調査では、空き缶さんは辞める必要ないっていう結果だそうですね(°д°;;)
こんなこと流したら情報操作しているって世間の皆さんにバレちゃうと思いますよ、マスゴミさん(笑)
それからマスゴミの情報を疑いもしない民主党政治家のB層を踊らせて、潰すことも目的なんでしょうか?選挙の敗因の総括もきちんと出来ない方達ばっかりだから、選挙前の消費税支持のように、またもや簡単に騙されちゃうのでしょうか(笑)
情けないですね~(-.-;)

ツィッターアカウントの件、これでOK!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親分の出馬

親分が代表選に出馬しないと
もう次はないわけで
犬察とお仲間の完了に
負けた事になってしまいます
そんな事のないように
審査会がどんな結果に
なろうと立候補していただき
たいと思います
皆でデモなどしないと無理かな・・・

追伸
報告してませんでしたが
スーパー爺さんと鶏がら
アネサンに清き1票をいれました
危ないと言うから鶏がらに
いれたら前代未聞の得票ではないですか
騙しました?

テレビくんは菅首相がお好き

NHKが座標軸を操作して印象を好くして上げようと努力してくれるほど、テレビくんは菅内閣がお好きなようです。
参考、http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-678.html
テレビくんと相思相愛の熱愛ぶりはコイズミ内閣みたいですね。
テレビくんが愛した内閣では必ず国民には不幸が訪れますね。

平成24年度より増税???

いつもグルメ・ブログ拝見しております。
2回めの投稿です。

私の妄想かもしれませんが、表題の通り、ほぼ9割方、平成24年度から増税になると思います。
今回の参議院選挙は、消費税が論点の一つであるとマスコミ的には報道されておりましたが、週間ポストや日々坦々さんの7/13日ブログhttp://etc8.blog83.fc2.com/を読んで思うのは、財務省としては、法律保全を重視する戦略を実行し、成功させたのではないかと思います。

消費税増税に関する法律は既に平成21年7月の麻生内閣で成立しております。http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei09/pdf/09zeisei.pdf の改正所得税法附則104条に明記されております。(15ページ)

菅総理は財務大臣時代にこの法律の是非について2011年度末までに結論を出したいと国会で答弁しております、
http://www.nikkei.com/news/special/related-article/g=96958A88889DE2E1E4EAE5E0E1E2E2E7E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;q=9694E2E3E2E1E0E2E3E2E6E4EBE1;p=9694E2E3E2E1E0E2E3E2E6E4EBE2;o=9694E2E3E2E1E0E2E3E2E6E4EAEB

それにもかかわらず、今回の選挙戦では、このような法律が既にあることを明示しないまま、消費税増税を掲げているのはおかしいと思いませんか?

恐らく、菅総理(及び増税一派)、財務省及び自民党は増税に向けて共同歩調をとっていると思います。

今回の参院選で、(増税を叫ぶことなく)民主党が勝った場合、この法律の是非を再び審議する必要があります(なぜなら党の公約に反するから)。しかし、増税を叫んで民主党が参院選に望んだ場合、民主党が参院選に負ければ(過半数を取れない場合)、この法律を改正することは不可能になります。もちろん、民主党が増税を叫んで勝った場合は、簡単に増税を進めることができます。

つまり、民主党に増税を叫ばせ選挙に臨めば、民主党の勝ち負けにかかわらず、財務省に負けは無いのです(増税確定路線)。

非常に良くできたシナリオであると思います。
平成23年度末までに、一般会計及び特別会計の無駄を見つけ、予算の組み替えを行うことは、今の政権ではほぼ不可能、政局に終始することと思います(増税一派の議員を中心にサボタージュすることもありうる)。

平成23年度末には、財務省が法律を盾に、財務省の増税案を民主党に丸呑みさせるのではないでしょうか?

与党多数の時に改正しておくべき法律を改正しないで残しておいたのは、意図的である可能性が高いと思います。自民党も民主党も、既に法案化されているものを下敷きにマニフェストを作り、あたかも選挙の争点にすることにより法律を守ったとしか思えないのですがどのように思われますか?

このように考えると、今回の参院選は、茶番劇に思われます。

一人で・・・さんが、これを阻止すべく動いていただけると良いのですが、・・・、少なくとも、一般会計、特別会計の無駄を省く(歳出削減)を速やかにお願い致します。時間は限られております・・・・

代表戦には‥

久しぶりにこちらへの投稿になります。ツイッターではいつもお世話様です!
一人で‥さんが託した白鳩さん、官さんも‥ 官僚に嵌められました。。 

高嶋さんの発言です。 「小沢さんは権力主義者ではなく、トップが自分の政治信条を実現してくれるならそれでいい。『国民の生活が第一』という政権交代の原点に戻って政策を進める候補者がいれば支持するだろう。菅さんが軌道修正するなら応援するかもしれない。ただ、私は官僚を抑え込み、政治主導で改革を実行する力のある小沢さんが代表になるべきだと思う。最後の勝負にかけたらいい」

官僚に立ち向かえるのは‥ 今は一人で‥さんだけでは?? その後道筋をつけて後継者に託して欲しいです。 代表戦応援しています!!

楽しみだな♪っと!

まずは今月の末ですか…。

どのくらい吊し上げられるんでしょうねぇ~
顔色がどんどん変わっていく様が目に浮かびますw

続いてお盆辺りからの代表選挙戦…
誰が出て何を訴えるのか?

そしていよいよ9月のはじめの天王山!


ホント、楽しみだぁ~~~~!

末廣亭とか

地上げ屋さんは、鈴本演芸場とか末廣亭とかに
毎日出演したらいいと思います。
今日のグルメブログは久々の快作でした。


9月の代表選は、地球の裏側から固唾を飲んで
見守らせていただく所存。

強力な対抗馬を待ちわびる!

大変な有様ですね。
ご指摘の一膳飯屋みたいなのが多い今日この頃、政治の世界も、勘違いだらけです。
一刻も早く、大掃除が必要と思われます。

党員サポーター選挙?

投票できるんですよね。サポーターも予備選挙に…。不肖私も、小沢系に一票入れさせて頂きます。
せっかく都民でありながら岩手四区からサポーターに登録したのに、菅直人の顔つきDMで、お礼のハガキがきました。
ムカついて、ごみ箱に捨てました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢氏の「不起訴不当」は不当

小沢氏、07年分は「不起訴不当」 再聴取など要求 ―陸山会規正法違反・検察審査会 小沢一郎民主党前幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地...


小沢復権なるか、渡辺喜美の詐術が勝つか、「さきがけ戦略」が破綻したアト菅は?

一旦は「静かにしろ」と粛清しておいて「さきがけ」戦略が座礁に乗り上げると、詫びを入れるという。かって小沢を裏切って自社さ政権をつくったからといって二匹目の泥鰌はいなかったようだ。権力に恋々としてとち狂ったか、菅の発言は右往左往しもはや一国の総理とはおも...


菅民主党をつまづかせた「第3の道」

■消費税増税とあやふやな還付金制度を口にして大コケした菅民主党。 その根拠となったのが「第3の道」とやらで、この理論を菅首相に提言し...


不親切なIMFの対日審査とメディアの露骨な世論誘導

IMF対日審査における消費税率15%の記事が載っていた。この時期のタイミングよく、こう言う記事が掲載されること自体、財界と財務官僚がワシン...


コメコメ@筋を外している民主党

★本日はいただいたコメントへのコメントです★表紙の挿げ替えだけで議席数減を10に止めたのは上出来、との評価もあるやに。 消費税を突然持ち出したのも、「政治とカネ」や「ヘノコ」を争点にしないためのカンカラの高等戦術だったとの深読みも。私的には、カメちゃん...


【頑張れ】民主党代表選には是非とも小沢前幹事長自らが蹶起すべきだ!【変革者】

 今回の参院選において、民主党は得票数で他を圧倒しながら、改選第一党の座から滑り落ち、再び衆参で「ねじれ」現象が生じた。  だが前回と今回のねじれとは大きく異なる点がある!それは前回、売国ジミンとナンミョー煎餅は衆院で2/3以上の議席を確保していたため


「政策」そっちのけで椅子とりゲームに興じるサル山以下の永田町

「親小沢」「反小沢」と言う言い方はマスコミがショーアップをするために使う「造語」であり、使うのに憚られるが残念ながら現状はそうでしかない。そもそも政治家は自分の取り分の増減にしか関心がなく、しかも際限なく嫉妬深い。だから政界では小沢本人の思惑を外れ「親...


 ホーム