カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

困るね・・この政府も・・・。 ・・・情けない。 仲井真弘多 沖縄県知事

どこの誰に聞いたのか・・
良く覚えていませんが、記憶に残る言葉がございます。
正義・・という言葉について・・・
この・・ "正しい"・・という字は、"一" と "止" の字で出来ています。
正しく・・意義ある行動をするためには・・
一つ止まって・・考えてみることです・・・。

聞いたときは・・
ああなるほどな・・くらいにか思いませんでしたが・・・
今思い出してみると・・・
なかなか薀蓄に富んだハナシです。

何かをしながら・・考えるコトも・・
出来なくはありませんが・・・
立ち止まって考えたほうが・・
良い結論を得られる場合のほうが多いのではないでしょうか。

正しい・・とか・・・
正義という言葉とは・・
対極にいらっしゃる・・このお二人。

ゴーゴー木村

当時・・・
このかたが、正義と対極にいらっしゃることに、
気がついていないかたが・・・
少なくとも・・72万人は、いらっしゃいました。
皮肉なものです・・。
このかたの進めた弱肉強食の市場原理主義で、もっとも深く傷を負う人々が・・・
もっとも熱狂的に・・このお二人や・・・

子鼠99

このオトコを・・・
ご支持なさったのですね・・・。 (苦笑)

今でこそ・・
騙されてたことに気がつき・・・
子鼠批判をする人のほうが多数となっていますが・・・
油断は出来ません。(笑)

子鼠信じろ!

こんなオトコの・・
ヘタクソなご当地言葉や・・・
政治漫談聞くために・・・
数千人が集まっちゃうお国柄です。 (苦笑)
子鼠信じろ~! などと叫ばれたら・・・
また・・コロッといっちゃう・・
かも知れません。

しかし・・
先にご紹介した・・子鼠三代目。
政治家としての資質に難だらけなことは、
このグルメブログのレギュラーの皆さんは先刻ご承知でしょうが・・・
政治屋としての資質は・・・残念ながら・・超一流です。
政治屋の最大のお仕事は・・・
その血筋と利権を絶やさぬこと・・・。
そういう意味では・・
今のところ、まことに以って純チャンな権力継承です・・。
そこいくと・・・
我が手のほうは・・・(苦笑)
後継者難が・・深刻です。

自らの手で・・
弛まぬ努力と鍛錬で得た地位は・・・
与えられるものではなく・・奪い取るべきものだ・・・
と考えるかたにとって・・・
いつまで経っても・・
オヤブンからの指示を指咥えて待ってる子分たち・・。
彼らのことを・・
カワイイヤツらだ・・とは思いつつ・・・
半分歯痒い気分で見ているかもしれません。
後継者を外部招聘するなんて・・・
気弱な地上げ屋」 だったら・・考えられませんけどね。(苦笑)
そういう事が・・この9月に起きる可能性が・・・
50%くらい・・ございます・・・。
最近・・気が滅入っている原因は・・
この辺にあるのかもしれません。 (苦笑)

冒頭ご紹介した写真。
だらしないメタボリックな体型に・・・
似合わない・・黄色のタスキなんかかけちゃって (笑)
真っ赤なウソを・・黄色く染める・・
タケちゃんマン! などと叫んでいたのでしょうか。
しかし・・・
本日の話題の主は・・後ろに控える人相の悪いオトコのほうです。
このときの応援演説でも・・・
「竹中大臣! ワタシは、こんなタフな学者は見たことがないっ!」
などと絶叫しておりました。
気弱な地上げ屋」 に言わせりゃ・・・
こんなタコな学者・・見たことないのですが・・・
人間・・立場や思惑で・・言う事が正反対になること・・
というのは、良くあることです。(笑)

雑踏ひしめく東京で・・
唯一のオアシス・・と言えるかも知れません。 (笑)
静寂な環境の・・東京小菅で・・・
優雅なバカんす・・をお楽しみになっている・・・
今をときめく! (笑)
日本振興銀行創立者の立役者!
木村剛サンです! (笑)
この・・日本振興銀行というのは・・・
善良な一般市民であられる・・レギュラーの皆さんには・・・
縁のない銀行です。
しかし・・(笑)・・「気弱な地上げ屋」 は・・・
多少ご縁が・・ございます。
すごい銀行なんですよ、皆さん。 (笑)

知人が・・・
「特別なコネがあるから・・融資先として、紹介させてくれよ」
なんて、言うもんですから・・訪問したことがございます。
「こちらにいらっしゃる・・オタクの・・何とかネットワークの・・悪土井不動産サンのご紹介で融資相談に参りました・・。 気弱な地上げ屋と申します。 2000万ほど・・融資を申込みたいのですが・・・」
「あ~・・悪土井不動産の悪土井社長には・・当行もずいぶんお世話になってるんですよ! そのご紹介となれば・・充分・・配慮させて戴きます! 2000万・・ですか? 良いでしょう!OKです!」
すごい銀行です。(笑)
ものの20秒で審査が終わっちゃいました・・。
新銀行東京の・・上を行ってます。 (笑)
でも・・ホントにすごいのは・・このあとです。
「ただですね・・気弱な地上げ屋サン・・。 当行とは・・最初のお取引となりますので・・・。 ちょっと・・条件をつけさせて戴きます・・・。 当行は・原則無担保です・・が・・最初のお取引に限り! 担保ってワケではないのですが・・定期預金をお願いしたいんです!」
「ほう・・定期を・・? まあ良いでしょう! お付き合いしますよ! で・・いかほど?」
「ご理解戴き・・ありがとうございます!さすがは・・悪土井社長の・・お取引先です・・。 では・・、今回最初のお取引ですので・・・2000万ほど・・お願いできますか?」
「・・・・???。 今、なんておっしゃいました? 2000万?・・・・。 リラ・・とかウォン・・じゃないですよね? 2000万円の融資実行してもらうのに・・2000万円定期積め・・と、こうおっしゃるのですか?」
驚きました・・。
コッチにまったくメリット無いハナシを・・
堂々と押し付けてきます。(笑)
普段であれば・・
テーブルひっくり返してくるところですが (笑)
紹介者が居た手前・・・
表面上・・にこやかに・・その場を後にしました。

紹介者も・・悪かったと思ったのでしょう。
その後・・・
「木村さんを引き合わせるから・・ちょっと来てよ」
と言うから・・どのくらいイカれた人間なのか・・
この目で見ようと、足を運びました。
100名ほどを集めた講演会だったのですが・・・
冒頭からイカれてます。
さあ始めるよ・・と言う時・・。
突然!照明が落とされました。
いきなり・・スポットライトがドアに当てられ・・
あの・・気持ち悪いオールバックが部屋に入ってきます。
場内万雷の拍手です! (笑)
講演席に着いた途端・・・
「ゴーゴーキムラ! ゴーゴーキムラ! ゴーゴーキムラ! ゴーゴーキムラ!」
の合唱です。
アタマがおかしくなりそうです。 (笑)
プロレスラーの場内入場じゃあるまいし・・・
だいたい・・ゴーゴーって・・・
出てけ! って意味ですよ。(苦笑)

勝手なことほざいてました・・・。

起業する人と組織にとどまる人の違いは、
1メートルの谷を飛び越えられるかどうかです。
もし落ちたら絶対に死ぬ。
だから頭が良くて計算ができる人は・・・
万一を考え・・飛び越えない。
ところが、僕のように "面白そうだからやってみよう!"
と、深く考えずに飛んでしまう人間もいる。
こういう人間は健全な狂気の持ち主で・・
良い意味で鈍感なんだと思う
ともかく一歩を踏み出そう。
ささやかな一歩が・・・
"金融維新" につながることを信じて動き始めようではないか!

入場してくる人間に・・
ゴーゴーキムラ! なんて言って、追い出そうとする人たちは・・・
こんなこと言われると・・コロッとやられちゃいます。 (笑)

臆面も無く・・・
金融維新を掲げる・・金融のカリスマ・・
だなんて、自称してましたが・・・
実体は・・金融のネコババ・・でしたね。 (笑)

さて! 眼が離せないのが・・カンカラ菅政権。

菅催眠術@無断転載大歓迎!

額にございます・・開運ボクロ・・とも、
仏ボクロ・・とも言われておりますホクロも・・・
気のせいか・・日増しに黒ずんで見えます。
クチの悪い人に言わせると・・・
「ホトケボクロ? 最近・・黒ずんでるだろ? ほっときゃ・・ボロボロになるよ、アレ」
不吉な予言です。 (苦笑)

先日のぶら下がりでも・・・
立ち止まって、考えて答えたつもりだったのですが・・・
すっかり菅違いしちゃって、
控える番記者連中を仰け反らせてしまいました。(笑)

番記者連中の質問は・・・
世論調査によると、首相続投の声が5割を超えているが・・
内閣支持率は30%台に落ち込んでいます。
総理はこれを・・どのように受け止めますか?
と言うもの。
これに対し・・
ナニを菅違いしたのか・・・
「大変嬉しい!」
人のハナシを・・半分しか聞かずに・・
答えてしまう・・。
カンカラ菅サンらしさが・・
如実に出ちゃったシーンです。

ゴミ売りな報道なので・・・
いつもの誤報である可能性も否定できませんが (苦笑)
米軍普天間飛行場移設問題で、
政府が沖縄の負担軽減策として検討し・・
5月末の日米合意にも明記されてきた、
沖縄県の基地負担軽減のための、
鹿児島県・徳之島への訓練移転を・・
事実上断念・・・
との報道もございます。

次から次へと・・・
信なき政治が・・行われてゆく雲行きです・・。

国会はねじれ・・・
法案成立の目処がまったく立たず・・
党内は、更にねじれ・・・
代表再選への目処が・・まるで立たないカンカラ菅サン。

菅センセ2

この政権・・。
世論だけが頼りです。

沖縄県知事に言われるのなら・・
批判を甘んじて受ける・・
で、済ませることも出来ましょうが・・・
有権者から・・

困るね・・この政府も・・・
自分たちで約束したことは、
やらなければならないのに・・・
覚悟が無くて・・出来ない・・だなんて・・・
情けない・・・
と、思われ始めたら・・・
民主党政権は、
9月以降・・・
正念場ではなく・・土壇場・・となります。
許される時間は・・
そう多くは・・ございません。


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 伸子が本書いた? 公邸に冬物の服・・持って来てない? 誰がなんと言おうと・・アタシは、続投しますよ! 菅直人 | ホーム | 国会がねじれてますんで・・国家戦略局を廃止し、国家戦略ごっこを始めます! カンカラ菅総理 >>


コメント

そう言われて見れば・・・

たどん様
コメントありがとうございます。
>朝日の記事見当たらないとのことですが20日の2面時々刻々に載っています。
>横浜版のみ?)捏造か?
ゴメンナサイ!(笑)
ありましたね。
良く見てませんでした・・。(^_^;)
お騒がせ致しました! (苦笑)

2886政治は真実を語る・・・

afriex様
コメントありがとうございます。

>2886政治は真実を語ると一番分かり易く
>多くの皆に伝わりやすい
これ・・どういう意味ですか?
サッパリ判りません。 (苦笑)

>カンソーリーは弁解の変節を重ねました。
>弁解の中身より言い訳がましいオトコの器量が判定されたようようです。
それは言えてるかも知れませんね・・。(苦笑)

>地上げさまの政界の隠されたウソを引き当てる
>絶妙にして辛辣なコラムトークはいつも切れ味が凄いです
身に余るお言葉!(笑)
でも・・レギュラーの皆さんからは・・・
毒が薄くなってきた・・なんて言われちゃってます。(苦笑)
来週・・・毒気を養ってきます。 (笑)

後継外部招聘・・・

セッピー様
コメントありがとうございます。

>後継者を外部招聘するなんて・・・
> 今までどんな後継者教育をしてたんですか!
いくら教育したって・・最終的に
政治家として大成するかどうかは・・
ご本人の努力以外ございません。
ただ・・そうと決まったワケではございませんよ。(苦笑)

日本一・・新党

小夏さま
コメントありがとうございます。

>獲得数が「ちょうどである」というパーセンテージが一番高いのがみんなの党でした。
主張が・・みんな・・に、判りやすいのでしょうね・・。
民主党に託して・・ダメなのに・・
また違うところへ託そうとする・・。
もう少し・・考えてもらいたいものです。

>「自民党に政権に復帰してもらいたいか」という質問では「あまり望まない」「望まない」
>合わせて6~7割位ありました
ご領主さまを・・ホントは憎んでた・・ってワケですね。(笑)

>政界再編はどうしてもやる必要がありますね
>ナベツネ(ワタツネ)が画策する大連立は大反対ですが、
>よりましな議員を引っこ抜いてせめて衆院の過半数を確保するのは賛成です。
>同時にいつも鬱陶しいA級戦犯共をぜひ追放していただきたい。
ご主張の政界再編には大賛成です!(笑)
でも・・やりかたを間違えると・・・
また・・政界再ヘン・・になっちゃいますからね・・。(苦笑)

>「日本一新党」なんてどうでしょうか。
goodです!(笑)
日本一・・新党・・とも読めますし・・・
ニッポン一新党・・とも読めます。
良いですね!

>可能ならば代表になり、総理は別の方。傀儡といわれようがこの際無視していいです。
鋭い!(笑)
実は・・・
この可能性もございます。
一時期、ジミンでもとりだたされた・・
総理・総裁分離案です。
悪くないと思ってます。

気弱な地上げ屋さま、こんばんは。

朝日の記事見当たらないとのことですが20日の2面時々刻々に載っています。(横浜版のみ?)捏造か?
民主党47都道府県幹事長らの回答とのこと。

1.参院選敗北に影響したもの 政治と金と回答
              青森、福島、岐阜、
              静岡w、和歌山、鳥取
              山口 
              その他は消費税が多数。

2.9月代表選で誰がふさわしいか?
              小沢氏 青森、熊本
              細野  愛知
              仙谷  徳島w
              岡田  香川、愛媛
              原口  佐賀
              菅   23都県
              無回答 その他
3.小沢氏が党中枢に復帰することへの賛否
           反対 青森、神奈川、長野
              岐阜、静岡w、三重
              島根、山口、佐賀
           非回答 29都道府県
           賛成 岩手、富山、愛知
              和歌山、広島、高知
              長崎、熊本、大分

泣く泣く投票した千葉婆さん、残念?ながらの落選でしたが、みんなの党の候補の票の動きが怪しいと一部ネットで話題になっていますが如何でしょうか?
9月迄大臣職を手放さないそうですが、老女王蜂の最後の一刺しに期待するのは私だけでしょうか?
希望としては、東京地検特捜部の解体くらいやれば拍手喝采を浴び続投支持が殺到するでしょう。


伸子夫人を都知事候補・・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>誰も書かないで指摘させていただきますが、子鼠信じろ~は、
>子鼠三代目ではなく四代目ではないでしょうか?
そうですよ・・。(苦笑)
ご指摘受けるまでもないので・・・
どなたも書かないのでしょ?
気弱な地上げ屋が・・アイツのこと・・・
間違えるわけないでしょ?(笑)

>ところで、毎日新聞の伸子夫人のインタビューを読んだのですが、おもしろすぎます(大爆笑)。
>見事に現状を言い当てていますし、これが、夫の擁護だとすれば、さらに見事です。
> http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100715dde012010005000c.html
このコメント見て・・・
急遽!本日のエントリーは偏向です!(笑)

>思ったのですが、都知事選に伸子夫人を出したらいかがでしょうか?
味方ばかりではない・・ってことが・・・
お判りでしょ?(苦笑)

>それで、円さんを副知事にするというのはいかがでしょう?あくまで1都民の意見ですが。
円サン?
あのかたもね・・・。(苦笑)
どこを・・買ってるのですか?
今度教えてくださいね!(笑)

>日本国憲法第75条には、
>小沢総理になったとして、強制起訴の議決を出すことは可能でも、実際に起訴することは
>実質的不可能だと思います
起訴に同意したら?(苦笑)
ユッキーも・・
もし起訴されたら・・同意し・・受けて立つ!つもり・・・
とおっしゃってたでしょ?
この条文は逃げ口上になりません。

>それにしても、民主党の党員、サポーター投票って変わった制度ですね。
>小選挙区1つに付き1ポイントって、1票の格差がめちゃくちゃありそう気が
アメリカ型です。
1票に格差?
ないでしょ?

>この制度は投票総数で決めるより選挙戦術が難しそうな感じがしますがいかがでしょうか?
地方票が極めて重要です。

>今となってはもう遅いですが、つくづく、サポーターになっておけばよかったと、
>自分の不明を恥じています…。
東京は・・ちょっと危ないのですね・・。(苦笑)
でも・・大丈夫でしょう!

土壇場・・・デス

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>ほんと、日本沈没が、冗談でなくなってきそうです。。
現実味がございますね・・。(苦笑)

>映画でみるような上流階級でなく、日本の上流階級の子弟たちは、
>平民からは想像できない嗜好?思考、志向だそうです。赤門の連中と同じように、
>自分たちと、その他らしい。。。。
フムフム・・・そうですか・・。
何か・・お心当たりがありそうですね。
今度・・お聞かせくださいね!(笑)

日本の・・・夏のワイン保存方法

BB様
コメントありがとうございます。

>本文とは関係ないお話で恐縮です
こちらこそ!(笑)
いつも・・タイトルと無菅系な本文で・・恐縮です!(苦笑)

>この真夏に、ワインセラーがない家庭で、赤ワインを保存するうまい手をご存じないですか?
>友人に尋ねられたのですが、???状態です。
>品質を保てる環境が限られている赤ワインを、日本の夏に素っ裸で放り出すなんて、
>「一人で500万票」氏抜きで民主党に政権任せるようなものです。
美味い!(笑)
じゃ~なくて・・・上手い!
長期保存(5年以上) するのでないのでしょ?
1年~3年くらいだったら・・ご家庭の冷蔵庫でも大丈夫です。
既に熟成しているボルドーやブルゴーニュでしたら・・・
あまりお奨めは出来ません。
直ぐにでも・・気弱な地上げ屋に毒見させるべきです!(笑)



韓菅軍事協定!?(苦笑)

scotti様
コメントありがとうございます。

>参議院選挙は人生を賭けた民主党の候補者の方には大惨事になってしまいましたね。
人災です・・。

>最近、米国による朝鮮戦争誘発の香りが漂いますが、
>空き菅総理、北朝鮮への自衛隊派遣一番乗りを手柄と思って、実質的韓菅軍事協定でも結びそうですね。
アメリカは・・挑発してますね!(笑)
ヒラリーさんを板門店に行かせたりして・・・

>日本国が米国の代理戦争に参加する日も近そうです。
これは?
推論?ですか?

>9月の代表選は本当に日本の運命を左右しますね。
代表選まで・・もたない・・ってハナシすらございます。
自滅です・・。(苦笑)

清らかな・・ワタシ (笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

> 地上げ屋先生(笑)はほんとに気弱で清らかな方ですね
> おのま@カナダは 豚マン と呼んでいます
このコメント見て・・・
大好きな・・豚マンがキライになった!
っておっしゃる淑女もいらっしゃいますよ・・。(笑)
罪なおかただ・・おのま@カナダせんせいも・・・(笑)

ヤルに決まってるでしょ!? (笑)

zenbouさま
コメントありがとうございます。
仰せのとおりの部分もございます・・・。

> マス塵の世論操作で代表辞めて
> またまた世論操作で幹事長辞めて
> 今度は世論操作で代表選辞退
> いったい何時になったらまともにマス塵と戦うのですか?
まだ辞退するとは決まってません。
ただ・・今の政治状況を・・・
放置することはありえません!
大丈夫です! (笑)



次回も・・・棄権?(苦笑)

5回目のコメントだす様
コメントありがとうございます。

>棄権はダメよと知りつつ、次回の国政選挙も棄権しようかなと早くも考えております
5回目のコメントだすサンのようなおかたのことを・・・
本日のエントリーで書きました。
是非とも苦情は (苦笑) ウラコメで!
お願いします!(笑)

>こいつらが総退陣しなければ確実に棄権します。
退場させるために・・投票するのです。

岩手と熊本のみ!?

たどん様
コメントありがとうございます。

>本日の朝日捏造新聞によると、9月選挙アンケートで県連で一人で500万氏を支持するのは、
>岩手と熊本県のみで他は菅続投支持と残り少数が岡田、仙石他とのこと。
これホントですか!?
その記事・・見つからないのですが・・・

>1人で500万氏の代表選立候補不支持80%とのこと。
県連の?
80%が?不支持?

>他に命がけで出来る人間は亀井、ムネオ氏位しか思い浮かばない。
一概に・・全面同意はしかねますが(^_^;)

>彼らがいなければプロ野球の助っ人ではないが、
>英国辺りの先進国から優秀な政治家をリクルートしてくるしかないのではないだろうか?
これ・・あのかたに、言ったことがございます。
笑ってましたよ・・。

2886政治は真実を語ると一番分かり易く
多くの皆に伝わりやすいのだが、多くの政治家の
現実はそうではありません。
どのようにして公約を矮小化して抽象化して
国民の耳にさえずるかで凌ぎを削ります。
実現しない公約にはじまり次はマニフェスト、お次はアジェンダ・・・
nextは 古き時代に回帰して・・
やります・・やらせていただきます・・なにを?
いみじくもかつて小ネズミが言い放った・・
公約を破ってもたいしたことではない・・・・
風まかせ日本人受けする開き直りです。
うだうだの弁解で無く切れ味を狙ったようです。
歌舞伎芸の流れか・・・待ってました?・・大将の世界です・・・・

カンソーリーは弁解の変節を重ねました。
弁解の中身より言い訳がましいオトコの器量が判定されたようようです。

地上げさまの政界の隠されたウソを引き当てる
絶妙にして辛辣なコラムトークはいつも切れ味が凄いです。
>政治屋の最大のお仕事は・・・
その血筋と利権を絶やさぬこと・・・。
>実体は・・金融のネコババ・・でしたね。

>コメントだすさんのコメントもすごい。

凄みの裏に住んでいるは真実トークです。
ありがとうございました。

後継者

> 後継者を外部招聘するなんて・・・

今までどんな後継者教育をしてたんですか!!

日本一新党

気弱な地上げ屋さま、こんばんは!
つい同情してしまうのは私の悪い癖です。やっぱり芝居ですか。菅さんもそこまでの人間に成り下がったってことですか。

今朝のNHKの世論調査で三党の議席獲得数に対する評価なるものをやってましたが、獲得数が「ちょうどである」というパーセンテージが一番高いのがみんなの党でした。(やっぱりって感じです。私から見たら多すぎなんですが。政党としてはこれ以上は伸びないのではないですか)「少なすぎる」の割合が自民党より民主党の方が多かったです。「自民党に政権に復帰してもらいたいか」という質問では「あまり望まない」「望まない」合わせて6~7割位ありました。

これを見る限り、国民はやはり自民党政権には戻って欲しくない、民主党もまだ見捨ててない、ようです。ただし、国民が支持しているのはあくまで政権交代したときの民主党であり今の内閣は仮の姿だと認識していると思われます。

この支持していいかどうか葛藤する状態をすっきりさせるためにも政界再編はどうしてもやる必要がありますね。ナベツネ(ワタツネ)が画策する大連立は大反対ですが、よりましな議員を引っこ抜いてせめて衆院の過半数を確保するのは賛成です。同時にいつも鬱陶しいA級戦犯共をぜひ追放していただきたい。

その際「民主党」という爽やかな名前のイメージが色褪せてきつつうある今、新しく生まれ変わるという意味で党名も変えられたらいかがですか。「日本一新党」なんてどうでしょうか。

「一人で」をトップに望む方は多いと思いますが、総理というのはパフォーマンス的なお仕事もしなくちゃいけません。「一人で」はそういうの嫌なんですよね。だから私はあえて別の重要な位置についてほしいと思っています。もしくは可能ならば代表になり、総理は別の方。傀儡といわれようがこの際無視していいです。

もはや小細工など必要ない。国民は意外とちゃんと見ています。政権交代時の気持ちを思い返し、国民との約束を守るべく誠実に仕事をしていれば支持率は後からついてきます。同時にいかに今の官僚、検察、メディアが腐っているか等メッセージを堂々と発して欲しい。私が政権交代で一番望んだことは今までの膿を出すことだったのですから。


伸子夫人を都知事候補としては?そして必ずや小沢総理実現を!!

誰も書かないで指摘させていただきますが、子鼠信じろ~は、子鼠三代目ではなく四代目ではないでしょうか?これはさすが、「いれずみ大臣」またの名を「いれずみの又さん」に失礼かと(笑)

ところで、毎日新聞の伸子夫人のインタビューを読んだのですが、おもしろすぎます(大爆笑)。見事に現状を言い当てていますし、これが、夫の擁護だとすれば、さらに見事です。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100715dde012010005000c.html
思ったのですが、都知事選に伸子夫人を出したらいかがでしょうか?それで、円さんを副知事にするというのはいかがでしょう?あくまで1都民の意見ですが。

それと、総理への強制起訴についてですが、日本国憲法第75条には、「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない。」と書いてありますよ。これを読む限り、小沢総理になったとして、強制起訴の議決を出すことは可能でも、実際に起訴することは実質的不可能だと思いますよ。もちろんマスコミは大騒ぎすると思いますが、総理は訴追を拒否する権利があります。

二見センセイが、参議院選挙後、今の民主党を見回す限り、総理ができるのは、菅さんか小沢先生以外おらず、後は、ベンチウォーマーしかいないとおっしゃってました。代わりを立てるなんて絶対許しませんよ。今、小沢総理を実現せずしていつするのですか!!僕もできる限り訴えますが、僕よりもはるかに近い立場にいらっしゃるのですから、とにかく小沢先生の背中を押していただきますようよろしくお願いいたします。

それにしても、民主党の党員、サポーター投票って変わった制度ですね。小選挙区1つに付き1ポイントって、1票の格差がめちゃくちゃありそう気がします(苦笑)。菅さんが幹事長の時代に作ったんでしたっけ?この制度は投票総数で決めるより選挙戦術が難しそうな感じがしますがいかがでしょうか?

今となってはもう遅いですが、つくづく、サポーターになっておけばよかったと、自分の不明を恥じています…。

土壇場かいな。。。

ですよね。土壇場ですね。

ほんと、日本沈没が、冗談でなくなってきそうです。。

映画でみるような上流階級でなく、日本の上流階級の子弟たちは、平民からは想像できない嗜好?思考、志向
だそうです。赤門の連中と同じように、
自分たちと、その他らしい。。。。

いよいよもって、突破しないと、ほんとに沈没しそうですね。
がんばりましょう!

夏のワイン保存方法

本文とは関係ないお話で恐縮です。この真夏に、ワインセラーがない家庭で、赤ワインを保存するうまい手をご存じないですか?友人に尋ねられたのですが、???状態です。
 品質を保てる環境が限られている赤ワインを、日本の夏に素っ裸で放り出すなんて、「一人で500万票」氏抜きで民主党に政権任せるようなものです。

大惨事

参議院選挙は人生を賭けた民主党の候補者の方には大惨事になってしまいましたね。
味方と思っている菅党首が、背後から候補者の背中めがけて、マシンガンを連射して殺されたようなものです。
最近、米国による朝鮮戦争誘発の香りが漂いますが、空き菅総理、北朝鮮への自衛隊派遣一番乗りを手柄と思って、実質的韓菅軍事協定でも結びそうですね。
日本国が米国の代理戦争に参加する日も近そうです。
9月の代表選は本当に日本の運命を左右しますね。

やっぱり

タケちゃんマン! などと叫んでいたのでしょうか

地上げ屋先生(笑)はほんとに気弱で清らかな方ですね

おのま@カナダは 豚マン と呼んでいます

戦闘態勢?

マス塵の世論操作で代表辞めて
またまた世論操作で幹事長辞めて
今度は世論操作で代表選辞退
いったい何時になったらまともに
マス塵と戦うのですか?
戦はないのですか?

次回も棄権

コメヘンありがとうございます。棄権はダメよと知りつつ、次回の国政選挙も棄権しようかなと早くも考えております。なぜなら、参院選前のマニフェスト発表の席で缶、枝豆、現場の3人の笑顔を見た瞬間、政治って一体なんだろうね?と絶望を感じたからです。こいつらが総退陣しなければ確実に棄権します。

私は飽きっぽい性格のせいか、一つの仕事を長く勤めることが出来ず、自然と派遣労働という道を選び、自分にはこれが合った雇用形態だと納得して働いてきました。そこで、自分なりに派遣労働について感じたことを挙げてみたいと思います。(小鼠以前の請負労働制度も基本的には同じ)
①働いている人は定住しない半住所不定人間の集まりですので住民(税)の意識が全く無く、地方にとって有益な法人税収はあるものの、住民の質が悪化の一途で、工場を誘致すれば根本的な意味で町が良くなるとは限らない。
②リーマンショックで酷い目を見た人が大勢出たことで社会問題化しましたが、契約が切れて一時的に無職になっても雇用保険はすぐに貰えないので、器用に転職できる人以外は仕事を辞めるとスッテンテンになりやすく、大不況でなくても恒常的に派遣労働者は苦しい生活から抜け出しにくい。(私はかなり転職してますが雇用保険の世話になったことがありません)
③蓄える余裕も無いので結婚を考えない人が多い。定住していないと昔ながらの村社会での体裁も無いので独身が恥ずかしくないなどの理由で男女問わず未婚率が異常に高い。
④昔からそうでしょうが、流れ者が行き着く先は結局東京で、気弱な地上げ屋さんも大好きな都ちジイさんが大喜びの一極集中の出来上がり。等々

②に関して言えば、定職に就いている人も生活は苦しいでしょう。しかしながら、転職を繰り返して定住していない人は貯蓄どころか財産と言えるものが何も無いんです。車はもちろんのこと、テレビや布団の無い生活は異常です。普通に生活している人にはワーキングプアに陥ると自分の力だけでは抜け出せない現実は理解できないでしょう。生活を立て直すのにはやはり家族に頼るしかなく、いい年こいて恥ずかしながら親元に帰るしかない(私のこと、号泣)。親元を離れて長いこと暮らすと、なかなか男は帰れないんですよね。リーマンショックの時は東京の街を彷徨って自殺も頭をよぎりましたよ、まったく。

私に関して言えば、好きでやっているから仕方が無いと、小鼠風に言えば正に自己責任で文句も言えないのですが、多くの仲間たちは意外と真面目で、不器用だったり、地元に仕事が無くてハローワークで斡旋されたりと否応無く派遣を選んだ人がほとんどです。

「商売のコツは他人を儲けさせること」昔の人は良い事言いますね。意図的に安い労働力を作り出すのは政治的に大失政だと考えます。アメリカのように常に移民を受け入れながら貧乏人を多く存在させる一方で大金持ちが社会を引っ張るアメリカンドリーム新自由主義は成立しますが、日本のような保守的な村社会には馴染まない制度だと思います。
この方向性をガラッと変えてくれそうな恐い顔のあの方が好きで、選挙区は負けてばかりでも新生党以来ずっと支援してきましたが、去年の衆院選前から参院選に到るまでの間にある違和感を感じ始めました。一例ですが、関西のテレビ番組の中で司会者が「これまでずっと三宅先生の言う通りになって大きく外したことが無い」とナベツネと仲良しの三宅久之をいつも持ち上げています。なるほど、この国の民主主義はマスコミの中でもごく一部の人間から発せられる言葉が報道によって大衆意見として形成され、その通りに実現されるんだと改めて感じ、日本の民主主義そのものに疑問を感じました。缶、枝豆、現場の笑顔もその象徴です。嘘を100回言って本当にする人が尊敬され、恐い顔の人は叩かれて悪人にされる。我々本当のアリにしてみれば投票行動には意味が無いように思えてきます。余談ですが、アリンコから見ると気弱な地上げ屋さんは激しく飛び回るスズメバチの様です・・・格が違いすぎます・・・恐すぎます。

先日ある世論調査で小沢氏は代表選に出るべきではない=80%と大きなお世話もいい加減にして欲しいような調査があり笑ってしまいました。これに反して代表選に立候補し、征するようなら棄権はしません。マスコミの逆をやれば日本も変わるんじゃないかと。カンカラ缶はともかく阿波狸と現場は相当ヤバイのではないでしょうか。

長文失礼しました。又、釈迦に説法をするようで申し訳ありませんデチタ。

本日の朝日捏造新聞によると、9月選挙アンケートで県連で一人で500万氏を支持するのは、岩手と熊本県のみで他は菅続投支持と残り少数が岡田、仙石他とのこと。
1人で500万氏の代表選立候補不支持80%とのこと。
1人で..氏には不支持が100%超えようとも日本国のために立候補をお願いしたい!
党員の支持率は80%はあると信じたい。
他に命がけで出来る人間は亀井、ムネオ氏位しか思い浮かばない。
彼らがいなければプロ野球の助っ人ではないが、英国辺りの先進国から優秀な政治家をリクルートしてくるしかないのではないだろうか?
子鼠の演説に狂喜乱舞するB層の目を覚まさせる政治家が出てこなければこの国の未来は暗黒である!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


核の抑止力しか、安全保障は担保されていない

  今年(2010年)の3月19日に、衆議院外務委員会で国際情勢に関する件(いわゆる「密約」問題についての参考人として元外務 省条約局長・東郷和彦氏が招致され次のように発言をしている。  冷戦終了とともに、九一年以降、アメリカは核兵器の艦船への搭載を原則やめまし...


核の抑止力しか、安全保障は担保されていない

  今年(2010年)の3月19日に、衆議院外務委員会で国際情勢に関する件(いわゆる「密約」問題についての参考人として元外務省条約局長・東郷和彦氏が 招致され次のように発言をしている。  冷戦終了とともに、九一年以降、アメリカは核兵器の艦船への搭載を原則やめまし...


統一会派ばなしへの感想(亀井の線香花火効果)

合従連衡ばなしは大体が胡散臭く、ブラフの類が多い。その卑近な例が「国民新党」の亀井が打ち上げた線香花火であったが、社民党の統一会派は無理という結末ではかなく終わった。しかしこれは亀井流の「三分の二」だって可能だよというブラフであって、「立ち上がれ日本」...


国家戦略局を自らつぶし霞が関に平伏した菅内閣

皆さん、こんにちは。 にゃんこ内閣官房長官のマヨです。 『スター・ウォーズ』のジェダイ・マスターは「オビ=ワン」 日本を代表する...


【胡散臭いオールバック】木村剛(日本振興銀行元会長)逮捕【祝・逮捕】

やはりというか、この胡散臭い木村剛もついに逮捕された。 先月あたりに拙ブログでも書いたが、SFCGの大島元社長の逮捕→日本振興銀の木村元会長逮捕→ケケ中までいけば「メシウマ」状態(笑) そもそも、この日本に「市場原理主義」を持ち込み、弱者や中小企業をいじめ抜...


国会議員になるということ

なんだろな 志があるわけでしょ 国会議員になるということは。 野党の時はいいけど 与党でもペーペーならいいけど 大臣になっても仕事しなければ 見限られますね。 というのが 千葉法務大臣の落選のホントの理由でしょう 右派的連中が 左翼だからってい...


 ホーム