カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

伸子が本書いた? 公邸に冬物の服・・持って来てない? 誰がなんと言おうと・・アタシは、続投しますよ! 菅直人

日本では・・チームプレー・・と言うのが重視される傾向があります。
全員参加・・と言うと・・・
例えば、それが・・
全員参加で銀行強盗でもやろう!
という事でも無い限り・・(笑)
美しい響きで語られます。

これは・・霞ヶ関垢モン倶楽部が目指してきた・・・
日本の国民教育の・・大きな成果です。
集団統制されること・・
廻りのみんなと一緒・・
と言うことで・・実は安心してたのですね。

このように国民を洗脳教育してゆくと・・・
統治しやすく・・管理するにも・・大きな負担がございません。

ある・・教育学者の論によれば・・・
こうした、国民教育により洗脳された国民は・・
画一化を好み・・・
個性と言う名の・・没個性となり・・・
権力・・権威への盲目的な服従・・・
そして・・コレがもっとも重要ですが・・・
個人としての思考能力・・・
意思判断力の欠如・・・
そして・・
個人として責任を取る・・
という判断をしなくなる傾向が見られるそうです。

こうした・・国民教育とは、
最も遠いポジションにいる・・「気弱な地上げ屋」としては・・・
今の民主党政権を見ていると・・・
良し悪しは別として・・
戦後日本の教育の縮図を見ているような・・・
そんな気持ちになります・・。

偏差値エリートの皆さん・・・

口先誠司2肥溜めユキオ仙谷

この方々に支えられ・・・。
一部には・・
最近になって・・
綱を引くフリして・・押す・・・
所謂・・綱押しの術を弄するものもいるようですが・・(笑)
まあ・・こんな連中の担ぐ神輿に乗っかり・・・
操ってるつもりで・・見事に操られてるこのかた・・。

菅サン

このたび・・
また1人・・・
霞ヶ関以外にも、このかたを操ってる人がいることを・・・
広く世間に、知られてしまいました。(苦笑)

民主党内・・不安定!
国会?
な~んて、もっと不安定!
安定してるのは・・このアタシの体重だけよ!
で、お馴染みの (笑)
我らがファーストレディー!
菅伸子さんです! (笑)

菅伸子

お名前は・・シーン子さんなのに・・・
全然・・静かにしてないことは・・・
皆さんご承知のとおりです。(苦笑)
このたび・・暴露本 (笑) まで・・出版しちゃいました。
地元支援者には・・1人2冊のノルマを課してるそうです。 (苦笑)

「センセイが本出したんだってよ・・。参っちゃうよ・・まったく・・。 この不景気に・・2冊買え・・と、きた。 出版したのは、伸子さん? 知ってるよ!当たり前だろ!? 買ったんだから・・。なんで、センセイって呼ぶかって? ここらの支援者にとっちゃ・・センセイと言えば伸子さんのこと。じゃ、ダンナはなんて呼ぶか? センセイのダンナ・・だよ! 当たり前だろ!? あんなの・・、カルピスウォーター哺乳瓶に詰めて渡しときゃ・・2時間は、おとなしくしてる・・。 そこいきゃ・・伸子さんなんか・・・。 一升瓶持たせても・・30分ともたない・・。名前は、シーン子だけど・・ちっとも静かにゃしてねえな。 選挙となりゃ・・先頭きって街に繰り出すのが・・あのひとだ。 うしろ付いてく・・オレたちにとっちゃ・・鬼に見えるときもあるし・・悪魔に見えるときもある。 なんせ・・あの髪振り乱して叫ぶんだ。そりゃもうすごい迫力だよ。 のぶゴン? そんなふうに呼ぶやつは・・この辺にはいないな・・。 菅呑む子って呼んでるよ・・みんな。ファーストレディー? 大きな声じゃ言えないが・・いつもワーワーうるさいから・・、ワーすとレディー・・だなんて呼ぶヤツもいるな」

菅呑む子センセイ・・・。
地元議員団の若手に・・お酌させるのは・・
お止めになったほうが宜しいと思います。 (笑)
著作も・・そのうち廻ってくると思いますが・・・
その際・・改めて、論評を掲載させて戴く所存です・・。(苦笑)

さて!毎度御馴染みの!(笑)
菅から官サン・・・。

カンナ音センセイ

ナニが何でも・・権力を手放したくないご様子です。
誰がなんと言おうと・・続投する!
・・・などと、官邸で息巻いてるそうです。 (苦笑)
でも・・・
こんな人に・・最高指揮官を続投されたら・・・
ゾクっとしちゃうのは・・気弱な地上げ屋だけではないでしょう。 (笑)

そう言えば・・・
先ほどご紹介した・・呑む子サンが、
とても良いことをおっしゃってました・・。

菅直人が首相になること自体・・
日本中が小粒になったことの証よ。
永田町も草食系ばかりだし・・・
人間を育てないといけないわね・・
教育なのよ、結局は・・・

同感です・・・。 (笑)
つまるところ・・
国づくりというのは・・・
人づくりなんです。

自分自身に、痛みを強いる人物を賞賛してしまうのも・・

子鼠純一郎

多数の人の言ってることが・・正しい・・・
と、短絡的に考えてしまう・・迎合的な気質も・・

少し立ち止まって・・自分のアタマで考えてみる・・・
と言う、基本動作の欠如にあるのではないでしょうか。

その国の政治は・・国民の鏡です。
総理大臣が・・1年ももたない事を嘆く人が大勢います。
でもそれは・・
まずゴミが創り出す・・世論操作に・・・
国民が一喜一憂する・・。
そんな国民性が・・足を引っ張ってるという一面もあるでしょう。

自分たちの国の政治を良くしたい・・・
暮らしや経済を良くしたい・・・
と考えるのでしたら・・・
少し遠回りかも知れませんが・・
まず・・身近な教育について・・・
少し立ち止まって・・考えてみることも・・
一案かも知れません。

本日のエントリーは・・
いつになく・・・
真面目な (苦笑) グルメブログとなってしまいました・・。

当初・・・
秋にデビューを予定しております・・・
オザワごまスリーズ
・・のお三方・・・
そしてまた・・・
他人にゃケジメ!
自分はミジメ! なこのかたについて・・・

枝野2

お伝えしようと思っていたのですが・・
hirokiさんのコメントに触発されちゃって・・(笑)
すっかり予定を偏向しちゃいました。
この話題は・・明日の更新に譲ることとします。
さあ!これから・・・
コメヘンに精出しますかね!? (苦笑)


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 機密費? ・・・、これは墓場まで持っていくハナシなんですがね・・・野中広務 | ホーム | 困るね・・この政府も・・・。 ・・・情けない。 仲井真弘多 沖縄県知事 >>


コメント

最大野党? 笑わせますね・・呑む子サンも

妹尾様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>この時期を見計らってかどうか別にして、選挙で大敗した菅の責任も問わないうちに
>ご令室様の夫のご批判、ノロケ、自分の自慢、そして主人の擁護。食えない姉さん女房だ
人様の奥様ですので・・・
食えない・・と申しますか・・食っちゃいけません!(笑)
でも・・骨っぽくて・・・
とても食べられる代物だと・・思えませんが・・(苦笑)

>ベストセラーかどうかは別にして選挙区のことはこのブログで説明されていましたが
>これとは別に仙石あたりが大量購入しているのではと言う噂が(笑)
>この本の売れ行きがよかったことで、ご令室も菅違いしないようにしてもらいたいものです。
初版15000ですってね・・。(笑)
選挙区向けに5000でしょ?
良い迷惑ですよ、地元も・・。(苦笑)

内(家内)の批判が免罪符か

 この時期を見計らってかどうか別にして、選挙で大敗した菅の責任も問わないうちにご令室様の夫のご批判、ノロケ、自分の自慢、そして主人の擁護。食えない姉さん女房だ。選挙結果についての批判があれば本物だが所詮身内の論理です。感心するのもほどほどにと思いますが。
 政治家の妻としては当然でしょう。特に有力者になればなるほど政治家本人は地元に入ることはありません。 ここからは本論とは関係がありません。
 選挙に強い齢弱いは良くも悪くも内助の力です。私の地元で高慢な橋龍も奥様の力は絶大でした。もちろん六月もそうでした。小澤氏のように選挙期間中一度も議員本人が選挙区入りしないしないことが実力のバロメーターです。地元のことを気にせずに活動できることが必要です。
 ベストセラーかどうかは別にして選挙区のことはこのブログで説明されていましたがこれとは別に仙石あたりが大量購入しているのではと言う噂が(笑)
 この本の売れ行きがよかったことで、ご令室も菅違いしないようにしてもらいたいものです。
 影響力があっても、さりげなく謙虚に見せることが一番です。

本当です。でも裏があります・・勿論ですが・・・

小夏様
コメントありがとうございます。

>鳩山さんの「菅氏続投支持」のニュースを知り、またいてもたってもいられなくて出てきました
昨日時点での・・・
現時点では・・と、前置きしてるでしょ。
だって・・ああ聞かれて・・・
ホントのこと・・答えられるわけ無いじゃ~ありませんか。(苦笑)

>仙石氏と会食したそうですが、そんなに簡単に取り込まれてしまったのでしょうか
阿波タヌキが・・必死に取り込もうと目論んだようですね!(笑)

>でもその後で「一人で」輿石両氏と会ってますよね。どういうことなのかわけが分からなくなってます。
>一蓮托生というのは嘘だったのでしょうか。
>「一人で」と鳩山さんはコンビを解消しては絶対ダメです!
この二人・・。
皆さんがお考えになっているより・・・
なお深い絆で結ばれております。
だって・・・
30年近い付き合いですよ。
ご心配には及びません。
もう暫くの・・・
ご静観を!(笑)

菅から官・・・

zenbouさま
コメントありがとうございます。

>菅から官のレベルの低さは異常です幼稚園児か?
>少しでも支持していた自分が情けない
期待を裏切られるってのは・・・
辛いものですよね。
怒りも倍増します。

> 早く議員辞職して貰いたい
> 視界から消えてほしい
でも・・これは?
ちょっと怒りすぎでは?(苦笑)

菅違いはしてないと・・・(苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます。

>鳩山首相は未だに真の裏切り者を理解できずに菅違いしたまま
そうでもないと思いますよ。
ウラでは・・カンカラ菅さんのこと・・○ロ○ソ・・です。(苦笑)

>売国派の駆除は、民主党の党内問題ではなくて、日本国民のために絶対不可欠なことなんです。
数としては・・コッチのほうが多数派なんですが・・・(苦笑)

>1ヶ月も持たない空き菅の続投は、民主党の崩壊のみならず、国民生活の崩壊につながります。
崩壊しかねませんね・・。

>空き菅の続投はありえません。
続投はあり得ない・・どころか、有力な選択肢のようです。
でも・・続投しても・・長くは無い・・ことは衆目の一致するところです。
こういうことしてると・・・
今度は国民から見放されますよね。
困った事態です・・。

>売国政党みんなNO党が擦り寄ってきていますが、警戒警報発令ですね。

シーン子サンを代表に?(苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます。

>いっそ、党の代表にしちゃったら。
党の代表・・は・・
ご本人を催眠術にかけても無理でしょう。 (苦笑)

>代表選が1週間のびて、
>その間に、郷土の恥・泡狸は、鳩Gや小沢Gに
>手を突っ込むつもりとか。大丈夫?
イエ・・実は、コッチの希望がもう少し後・・だったのです。

>ちなみに、いま、もっとも好調なブログ主は
>オリーブさんでしょうか。
>おっしゃること、すべて納得。
このかた・・。
存じません。
今後・・ご紹介を・・。(笑)

>その点、板垣さんのはね、トルシェさん同様、
>信じることは アイ・キャン・ノット(菅直人)です。
エッ!?
awadanceサン・・!?
トルシエさんをご存知なのですか?
先日のお不快に・・お出で戴いたのですよ・・彼には。
ところで・・板垣さんって?
最近・・ブログ巡りもロクに出来ないのです・・。
おかげさまで・・。(苦笑)

酷賊マキノの選挙区・・・

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>酷賊マキノの選挙区民です。すみません
そうですよね!?
でも・・・
謝るのは・・あのジイサンのほうです!(笑)

>何年か前ここで登校中の小学生の列に車が突っ込むという事故が起きました。
>運転していた女性が青い顔して警官に言ったそうです。「産女が立っていた」と。
>産女の妖怪は通りすがりの人に、自分の赤ちゃんを抱かせるそうですが、抱いた途端、
>それまでニコニコ笑っていた赤ちゃんが大きな目玉をひんむいて、喉元に食らいついてくるそうです。
時節柄・・ピッタンコなオハナシです。
このコメントに触発されましたので・・・
本日のエントリーは・・・
妖怪シリーズでいきます!(笑)

信じたくないが本当ですか。何か裏があると思いたい。

鳩山さんの「菅氏続投支持」のニュースを知り、またいてもたってもいられなくて出てきました。インタビューでは「すぐに総理を代えるのは良くない。現時点では降ろすことは考えていない」という発言だったので「続投支持」と言えるほどのものなのかと思いましたが、番組ではもっと強く表明したのでしょうか。だとしたらかなりショックです。仙石氏と会食したそうですが、そんなに簡単に取り込まれてしまったのでしょうか。でもその後で「一人で」輿石両氏と会ってますよね。どういうことなのかわけが分からなくなってます。鳩山さんのあの発言は「一人で」も了承しているのでしょうか。一蓮托生というのは嘘だったのでしょうか。

それとももしかしたら
>可能ならば代表になり、総理は別の方。傀儡といわれようがこの際無視していいです。
というコメントに対しての

>鋭い!(笑)
実は・・・
この可能性もございます。
一時期、ジミンでもとりだたされた・・
総理・総裁分離案です。
悪くないと思ってます。<

この答えにヒントがあるのでしょうか。
「一人で」と鳩山さんはコンビを解消しては絶対ダメです!







オヤブンに?

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>旦那を見切り、御自分の売り込みだな、親分に!
ストレンジャーさんのことを・・・
買いかぶってるのかも知れませんが・・・
確かに・・地元には・・センセイ待望論 (笑) が・・・
根強いのは、事実です。
知ってて言ってるのなら・・・
どうして知ってるのか・・
今度ネタばらし・・期待してます!(笑)

このコメント・・好きです!(笑)

HKさま
コメントありがとうございます。
良いですねぇ・・このコメント!(笑)
気に入ってます!
> よしっ!!
> またまたコメント一番乗りだっ!!!

菅から官

菅から官のレベルの低さは異常です
幼稚園児か?
少しでも支持していた自分が情けない
早く議員辞職して貰いたい
視界から消えてほしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死んだ鳩の菅違いは続く?

鳩山首相は、真の裏切り者さえ理解せずに、小沢さんと抱き合い心中しましたが、未だに、真の裏切り者を理解できずに菅違いしたままなのでしょうか?
売国派の駆除は、民主党の党内問題ではなくて、日本国民のために絶対不可欠なことなんです。
言葉に信頼を失った鳩山さん、死んだ政治家が復権を狙っての、私利私欲の折衷案など役立つはずもありません。
1ヶ月も持たない空き菅の続投は、民主党の崩壊のみならず、国民生活の崩壊につながります。
空き菅の続投はありえません。
売国政党みんなNO党が擦り寄ってきていますが、警戒警報発令ですね。
近い将来、米国の代理戦争を請け負うカンカラカン日本国になってはいけません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けっきを せつに のぞみます

地上げ屋さま

ノブゴンの件、私も読んで、大笑いしました。
そして、
いっそ、党の代表にしちゃったら。
などと、思ったことです。
もちろん、夫の引退という条件で。
はためいわくな鳩ポッポは
今回も、例によって発言がぶれました。
人がいいのか、馬鹿なのか、と思っていたけど、
ただの、人がいい馬鹿なんですね。
影響力を行使することなく、引退してください。
代表選が1週間のびて、
その間に、郷土の恥・泡狸は、鳩Gや小沢Gに
手を突っ込むつもりとか。大丈夫?
ちょいと不安です。
何度もいいますが、中央突破すればいいのです。
トロイカが完全に解体した今、唯一のこった
「一人で…」の方の決起を切に望みます。

ちなみに、いま、もっとも好調なブログ主は
オリーブさんでしょうか。
おっしゃること、すべて納得。
その点、板垣さんのはね、トルシェさん同様、
信じることは アイ・キャン・ノット(菅直人)
です。

                Awadance

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

産女の赤ちゃん

酷賊マキノの選挙区民です。すみません。

静岡市に牧野姓がやたら多い産女(うぶめ)という地域があるんです。産女っていうのは難産がもとで死んだ妖怪のことなんですけど…。

昔、ここに牧野氏という今川氏の臣がいて、難産で死んだ妻のために「産女観音」という堂宇を建てた。「マキノ氏はその子孫」だと知人は言ってたけど、真偽のほどは知りません。

で、何年か前ここで登校中の小学生の列に車が突っ込むという事故が起きました。運転していた女性が青い顔して警官に言ったそうです。「産女が立っていた」と。

産女の妖怪は通りすがりの人に、自分の赤ちゃんを抱かせるそうですが、抱いた途端、それまでニコニコ笑っていた赤ちゃんが大きな目玉をひんむいて、喉元に食らいついてくるそうです。

マキノ氏は小沢さんのことを、「万死に値する」と批判したそうですが、全く「産女の赤ちゃん」そのもの。

「気弱な」地上げ屋さまをはじめ、善良な政治家のみなさま、優しさが仇になり兼ねません。産女は今なお存在しています。産女の赤ちゃんに喉元を噛み切られないよう、ご用心ください。

書いた・・

旦那を見切り、御自分の売り込みだな、親分に!

よしっ!!
またまたコメント一番乗りだっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まめだくつろぐ

ただいまは八月四日(水) トロントから帰ってみると隣近所の芝庭は茶色になっているところが増えていました。わがやは玄関脇の丸庭と裏庭の芝がはげていました。夏日がつづくとこうなります昨日の夕方、散水日でもないのに、隣のボブは茶色くなった部分に水をまいていま...


 ホーム