カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

機密費? ・・・、これは墓場まで持っていくハナシなんですがね・・・野中広務

最小不幸社会・・を提唱するかたがいらっしゃいます。
皆さんは・・
この言葉に、どういった印象をお持ちになるでしょうか。
ご本人は・・早口で一生懸命にご説明になり・・・
それなりに・・理解できる内容ではあるのですが・・
なにしろ印象が暗い・・ですね。 (苦笑)
ご本人が・・一生懸命になればなるほど・・・
一生ウケねぇな・・とも思えてきます。
どうせなら・・どこかのヘンな政党が提唱してた、
最大幸福社会・・のほうが、いくらかマシです。
言い方にも気をつけないと・・・
最初・・不幸社会・・と、聞こえちゃうこともありますし・・・。(苦笑)

モノの言い方や・・言葉というのは・・・
とても大切です。
本日は・・
まず、この季節にピッタリの・・(笑)
このかたの話題から・・。

京都の妖怪@無断転載大歓迎!

久しぶりのご登場です・・。(笑)
夏!と言えば妖怪!
妖怪!と言えば・・・このかたです。

最近・・あちらこちらのまずゴミに・・出まくって、
機密費のことを小出しに話していますね。
根拠は・・判然としませんが・・・
民主党に対する圧力だ!
とか・・まずゴミへの警告だ!
などと・・様々な憶測が飛んでいますが・・・
なんのことありません。
このかたの場合・・・
見てのとおりの妖怪ですので・・
人を怖がらせるのが、お仕事です。
自分のしてきた悪事の・・ホンの一握りを小出しにして・・・
いろんな人にアレコレ憶測を飛ばしてもらえば・・目的は達せられます。
つまりは・・自分自身の妖怪としての立場を・・・
その存在感を・・
世間に知らしめることが出来れば・・それで良いのです。
「自分してきた罪の償いを・・少しでも出来れば・・・」
などと殊勝なことおっしゃってますが・・・
騙されてはいけません。
心にも無いことを・・シャアシャアと言ってのけるのが・・・
このかたの特殊能力の一つです。

この季節。
厄払い・・ではなく・・・
暑気払いに欠かせないのが・・このかた。 (笑)

石原とジジイ

本日は・・・
気弱な地上げ屋」 の大好物のオンパレードですね!(笑)
グルメブログ・・らしいでしょ? (笑)
と、ここで・・
何の前触れも無く・・(苦笑)・・業務連絡です。

HATKOBE331さ~ん!先ほどは・・失礼致しました!(笑)
ではございません・・・。
いつもながら・・一部の人にしか判らないこと・・
平然と書いてます・・・。 (苦笑)
気弱な地上げ屋」 は・・明日から・・約一週間。
少し早めの夏休みを戴きます。
年々短くなる夏休みですが・・・
不景気ですから仕方ありません。 (苦笑)

民主党両院議員総会に合わせて・・・
カムバックします。 (笑)
暫くのあいだ・・更新が滞りますが・・・
消されたわけでも・・・

意地悪慎太郎2

さらわれたワケでもございませんので (笑)
うめサン・・・
ドSM de shirayukiサン・・・
ご心配・・なさらぬよう・・お願いします。 (笑)
最近・・・
毒が薄くなって・・枯れてきたんじゃないか?
なんて言われちゃってますので (笑)
毒気を養って・・参ります。
涼しくなったら・・
中華料理食べに行きましょうね!
大好物です・・紹興酒が。(笑)

さて!
トチジイな・・意地悪慎太郎さん。
先の・・京都の妖怪同様・・
焦りの色濃く・・動揺が隠せません。
なぜかって?
オリンピックでヘタ打ち・・・
築地移転も・・ヘタ打ち確実な情勢です。
都議会民主党は・・なかなか良い代案を用意しました。
そして・・・
とどめを刺したのが・・・
このたびの参院選です。

応援団長を自称していた・・
立ち枯れ!ニッポン。
ホームタウンの・・東京で・・
15万票しか取れなかったことに・・衝撃を受けています。
密かに・・4選への想いを抱き・・
都民から年貢を取ることしかアタマになかった、
この図々しいオトコにも・・・
ついに年貢の納め時が来たようです。 (笑)
名実ともに・・・
立ち上がれ・・ん!ニッポン!です。

トチジイ選と言えば・・このオトコ。

巻き添え用心
コイツだけは・・
たとえ同じ党でも・・落ちてほしかった・・・
と言う・・
大嫌いな・・
"時と場合で言う事がコロコロと変わる"

荒井広幸

荒井センセイしか当選者がいない状況に・・・
動揺を隠せません。
先の・・立ち上がれ・・ん!ニッポン!サンと・・・
合体を試みるようですが・・・
コッチも14万・・。
2党合わせても29万じゃ・・・
来援のトチジイ選・・。
ドクター中松と良い勝負です。 (笑)
新党改革は・・シーンと改革しててください。(苦笑)

人のことバカり言ってますが・・
足元の民主党はと言いますと・・・
これまた・・ホップ!
ステップ!
バンジージャンプ! です。(苦笑)

他人にゃケジメ・・
自分はミジメ・・な・・枝NOセンセイは言うに及ばず・・・
オザワごまスリーズ・・というお笑いトリオが誕生しているそうです。 (笑)

海江田センセイ・・を筆頭に・・・

細野

このかたや・・・

原口

このかたを含めたお三方がメンバーです。
気弱な地上げ屋」 も何度か現場を目撃しておりますが (苦笑)
このお三方のゴマスリの術は・・・
なかなかの錬度です。(笑)
でも・・
このなかで、誰が一番・・・
術を極めているかって? (笑)
そりゃ・・なんと言っても・・
細野センセイをおいてほかにいません。

このかた・・。
つい一週間前には・・・
「消費税について、国民が非常に厳しい視線を向けていることがよく分かった」
「消費税の具体的な議論に入る前提を・・もう一度考え直す必要がある」
な~んて言ってましたが・・・
つい・・二三日前になると、突然・・・
「ここで消費税の議論から我々が手を引くことはあってはならない」
などと言い出しちゃいます。
心も丸いがカラダも丸い・・荒井センセイもクリビツな (笑)
コロコロぶりです。
このかたのことを・・・
頼もしい! とか・・
仕事出来そう! などとおっしゃるレギュラーのかたも
何人かいらっしゃいますが・・・
人を見た目で判断しては・・いけません! (笑)
一人で500万票集めるオトコ」 が高く評価してる・・・
と言う報道もございますが・・・
しっかりと人とナリを・・見極めてます。

さて・・このたびの参議院選挙。
突然・・
消費税増税の議論を提唱したカンカラ菅さん。
歴史的敗北に・・茫然自失です。

菅催眠術

増税は・・世界中、どこの国へ行っても不人気な政策です。
しかし・・・
不人気だからと言って、いつまでも手をつけないわけには行きません。

必要なことは・・
多くの国民の理解を得ることです。
今の状態では・・
何年経っても・・理解を得ることは出来ないでしょう。
納税というのは・・政府への信頼があってこそ・・
成り立つものです。

答えは簡単です。
昨年・・・
多くの国民の支持を得た・・あのマニフェスト。
あのマニフェストを・・
どんなに霞ヶ関赤門倶楽部の抵抗があろうとも・・
どんなに返り血を浴びようとも・・・
すべて実行に移すことです。

答えが判っているのに・・
実行することが出来ないのは・・・
愚か者か・・
或いは・・
始めからヤル気など無い・・
覚悟なき臆病者の所業です。
そういう人物に・・・
国政を委ねることなど・・
出来ませんし・・・
当たり前のことが起こらない国など・・・
民主国家などと名乗ることはできません。
違いますかね!?

それでは! 皆さん! 良い週末を!

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 安倍サン・・・。 良く効く "お腹の薬" をお持ちだそうですが・・・・ひとつ譲ってもらえませんか? 菅直人 | ホーム | 伸子が本書いた? 公邸に冬物の服・・持って来てない? 誰がなんと言おうと・・アタシは、続投しますよ! 菅直人 >>


コメント

適当なグルメブログ (苦笑)

HKさま
コメントありがとうございます。
地球の裏側にいらっしゃると言うのに・・・
隣の部屋にいるような感覚ですね。(苦笑)

>はい、2ヶ月の予定です。それから14時間じゃ戻れませんよ~。
NYと同じくらいかな・・という
グルブログ特有の適当な判断です。(笑)

>こっちまでは、だいたい30時間かかるんですよ。トランジット含めて。
知り合いで・・そちらで牧場をやってる人間がいます。
そう言や・・今、ヒューストンに居る・・とか言ってましたね・・。(苦笑)

>ご案内とともに、往復の航空チケットも送ってください。NYケネディ
>経由なJALのビジネスでお願いします。
JALだなんて・・・
まったく・・HなKさんですこと・・・(笑)
JFKのさくらラウンジは・・・
ロクな食べ物置いてませんよ。(笑)

>そんなに長かったでしたっけ!?(笑)
>ご案内は差し上げますので・・・
>14時間かけて戻って来てください!(笑)

はい、2ヶ月の予定です。それから14時間じゃ戻れませんよ~。
こっちまでは、だいたい30時間かかるんですよ。トランジット含めて。
ご案内とともに、往復の航空チケットも送ってください。NYケネディ
経由なJALのビジネスでお願いします。


とはいっても、もう間に合わないんですけどねww

代表選について

hiroki様
コメントありがとうございます。

>昨日の両院議員総会、オザワ待望論が噴出している空気でしたね(笑)。
もっと出てくるでしょうね・・今後。(苦笑)

>自主防衛と核戦略」ってこれのことだと思いますよ。
>講師は、孫崎享センセイです。この方、内閣情報官にしたらおもしろいのではないですか?
了解です。
何人か・・レギュラーの皆さんがご出席になったようですね。(笑)

>江田ランスさん、たまにはいいことを書きますよ(苦笑)。
あのかたのコトは・・
その頭髪同様・・信用してはいけません。 (笑)

>代表選挙について
>各選挙区、党員・サポーターが100人以上いれば、ポイントが与えられる
100人以上でポイント?
何のハナシでしょうか・・。
300小選挙区ごとに・・・投票し、過半数を得た候補者が1ポイントゲットする・・・
と言うことです。
まあ・・党員・サポーターの数は300選挙区すべて異なりますから・・・
一票に格差がある・・コトは事実ですが・・
全選挙区で戦うわけですからね・・・。

>選挙区によって、集めるのに熱心な方もいればサボっている方もいるのではないですか?
選挙区と言っても・・・
そこに比例区選出の議員の後援会があったりもします。
参議院もありますから・・・
大抵、関係議員は・・2人以上はいますね。

京都の妖怪

波打ち際さま
コメントありがとうございます。

>大阪の関西テレビのアンカーで、水曜日に野中さんが機密費による言論買収問題について
>発言されました。ここで見えます。http://bit.ly/cMVboz
拝見しましたが・・・
アイツの発言って・・ちょっと矛盾がありませんか?

>これどう思われます?名指しされた上杉隆さん、週刊ダイヤモンドの連載で反論しています。
これについては・・飢え過ぎサンに分があるハナシだと思います。
でも・・こうムキになって反論しちゃうところが・・・
彼の秘書としての限界・・・
を感じますね。 (苦笑)

>不思議なことに官邸記者クラブだけは渡していないそうです??
官邸記者クラブに渡してない?(笑)
日本語としては正確ですよ。
だって・・"官邸記者クラブ"って人はいませんもの・・。(笑)
この件・・。
だからですね!(笑)
ビル建てたって人が居る・・って・・
何度も言ってるでしょ!(苦笑)



執行部完治・・・

ふみたけ様
コメントありがとうございます。

>一応誤変換じゃなく、両院総会を見ての感想です。
観にきてたのですか!?
映像で?
昨日の総会・・。
終わったあとの・・菅さんの寂しげな姿・・。
誰も声掛けないのですよね・・。
負けそうになると・・スーっと引いちゃう連中です、アイツら。(笑)

>オザワごまスリーズの話が出ていましたが、松野&平野というアレなお二人も
>某所に顔を出しているのをTVで拝見しましたが、あれは「名代」?でしょうか
そのご様子ですね。(笑)

>取次ぎするには不安を感じるコンビじゃあります。
まあアソコは・オヤブンもアレですから・・・。(苦笑)

>さすがにアレなお店に行く馬鹿なことはもうしていないですよね?特に松の人。
懲りてませんよ・・全然。 (苦笑)

>細野センセイはさすがモナさんと付き合ってただけあります。
>この辺は「よっ、気配り名人!」と誉めるべきかは迷いますが。
細野さんが気配り?
そんなの全然ありませんよ!(笑)

ヨ~コメ・・

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。
最近・・お邪魔してませんので・・・
後ほど・・
ポチッと押せば・・断末魔・・
でしたっけ?(笑)
やりに行きます!

twitter accountをリンク・・・

T66様
初!コメントありがとうございます。

>以前ツイッターで返信を頂いた事がある者です。ここでははじめまして
宜しかったら・・・
次回から、twitterのアカウントをリンクさせてはいかがでしょう?

>トチジイ選について、宮崎の東酷悪も色気を見せていると耳にしましたが・・・
>懲りてないんでしょうか(笑)?口蹄疫問題では県民に対し悲劇のヒーローを演じていましたが・・
東京も土建化せんとイカン!
っておつもりなのかも知れませんが・・・
夢で終わるでしょう。
それより・・
ご自身の再選に意欲があるそうじゃありませんか!?(苦笑)

代表選についてご教授をお願いします。

気弱な地上げ屋様、お返事ありがとうございます。昨日の両院議員総会、オザワ待望論が噴出している空気でしたね(笑)。

「自主防衛と核戦略」ってこれのことだと思いますよ。
http://iwakamiyasumi.com/archives/1870
講師は、孫崎享センセイです。この方、内閣情報官にしたらおもしろいのではないですか?

江田ランスさん、たまにはいいことを書きますよ(苦笑)。
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minna/000304/activity/20100723.html

代表選挙については、よくわからないので再質問します。各選挙区、党員・サポーターが100人以上いれば、ポイントが与えられるということは、これは極端な例ですが、選挙区の登録の党員・サポーターが、100人でも1000人でも1ポイントなんですよね?いくら2段階選挙とはいえ、100人の選挙区と1000人の選挙区では、党員・サポーターの1票の重みが違うのではありませんか?これは1票の格差とはいえないのでしょうか?さすがにここまでの選挙区による党員・サポーターの数の違いはないかもしれませんが、選挙区によって、集めるのに熱心な方もいればサボっている方もいるのではないですか?そこらへんをぜひご教授をよろしくお願いします。

野中氏が発言しました

地上げ屋さま

大阪の関西テレビのアンカーで、水曜日に野中さんが機密費による言論買収問題について発言されました。ここで見えます。http://bit.ly/cMVboz

これどう思われます?名指しされた上杉隆さん、週刊ダイヤモンドの連載で反論しています。http://diamond.jp/articles/-/8903 不思議なことに官邸記者クラブだけは渡していないそうです??Twitterが大騒ぎになっていますね。

今日のコメント欄の山嵐さんが行かれた「核戦略と自主防衛」の講演会は、実は私も行きました。講師は残念ながら田母神さんではないですよ!外務省国際局長だった孫崎享とジャーナリストの岩上安身さんとの対談でした。http://iwakamiyasumi.com/archives/1870

執行部完治せず

一応誤変換じゃなく、両院総会を見ての感想です。
落選者も交えた場合は、選挙応援のお礼として靴が飛び交ってたようにも思いますが、あまりに下品かつ過激な発言は中の人の頭を疑われるので差し控えます。(滝汗)

オザワごまスリーズの話が出ていましたが、松野&平野というアレなお二人も某所に顔を出しているのをTVで拝見しましたが、あれは「名代」?でしょうか。取次ぎするには不安を感じるコンビじゃあります。さすがにアレなお店に行く馬鹿なことはもうしていないですよね?特に松の人。

最後にもう許してやれよなネタですが、細野センセイはさすがモナさんと付き合ってただけあります。この辺は「よっ、気配り名人!」と誉めるべきかは迷いますが。
あと赤門といえば、吐く悶・・・じゃない白門と称している大学もあったのを思い出しました。かの加齢臭な人の母校であり、私も諸事情で八王子の方に通っていた所がそれなのですが、世間的にはてんで知られていないんだなと再認識しました。(苦笑)

横コメ

流浪人様
>猪瀬直樹についてはどうお考えですか? 

役人にとっては使いやすい人間ですが・・
「気弱な地上げ屋」にとりましては・・・
あまり好きなタイプではありませんね。

2010/07/29 12:03 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


禿同

トチジイ選

以前ツイッターで返信を頂いた事がある者です。ここでははじめまして。
トチジイ選について、宮崎の東酷悪も色気を見せていると耳にしましたが・・・懲りてないんでしょうか(笑)?口蹄疫問題では県民に対し悲劇のヒーローを演じていましたが・・・・・果たして?

口先誠司を?(苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます。

>「一人で…」の方が、口先をかっているとの情報が流れています。
「一人で500万票集めるオトコ」の政治家の判断基準は・・・
民意をどのくらい得ているか?
つまり、選挙に強いことです。
その点で・・
口先誠司は・・ある程度評価されてますね。

>沖縄へいってたのですか? 石垣ならお声をかけてください。いい店、知ってますから。
今回は・・後援会の旅行やらで・・近場です。
要介護5の介護だけでも大変なのに・・・
この暑さの中・・
酔っ払いの世話は・・思いのほか大変でした。
疲れましたわ・・。(苦笑)
明日、更新します。 (笑)

takeさんと?

山嵐様
コメントありがとうございます。

>夏痩せなどはないですよね。
ご心配なく・・。
もともと・・スリムですから・・。(笑)

> 某所の会場で久しぶりに「take」さんにお会いしました。
> タイトルは「自主防衛と核戦略」です。
takeさんらしいですね・・。(笑)
でも・・
核戦略?
講師は・・
ヘボ神先生じゃ・・・(笑)
ないでしょうね?

>初めてお会いした当ブログの愛読者、nomura**さんには、
>twitterのアイコンと全然違う、ただのおっさんじゃん!」と呟かれまして
>がっくりきているところです
nomuraチョメチョメさん?
レギュラーのかたですか?
存じませんが・・どなたでしょうか?

>ところで、オフ会まだ~っ。
もう少し・・・
涼しくなったら・・
お声をかけま~す。
お財布膨らませて・・待っててください!(笑)

社民は・・解体ムードですね・・・

ジャッカル様
コメントありがとうございます。

>これで淡い期待抱いてた社民との復縁が飛びましたなあ
社民自体が・・解体ムードです。
近々・・・
割れると思いますよ。

江田ランス先生のご批判はごもっとも!?(苦笑)

HiroHiro様
コメントありがとうございます。

>みんなNO党の江田の、菅内閣に対する批判は、もっともで筋が通っており、
スジが通っている。
そうですか・・・。

> 菅の太鼓持ちの桜井なんたらは、、反論すらまともに
> できず、醜態をさらけ出し
桜井さんって・・。
充サンでしょ?
論客なんですけどね・・あのひと。
体調でも悪かったのではありませんか。(苦笑)

お気をつけて!(笑)

HK様
コメントありがとうございます。

>次回は狙いますよ!!
自戒って・・いつよ?(笑)

>さて、明日、ビーフジャッキーの国へ旅立ちます。
HKさんは・・あまり酒飲まないですからね。(苦笑)
ホント美味しいのですよ・・アソコのビーフジャッキー・・。(笑)

>地球の裏側から、500万票の同行を見守ります。
>お深いオフ会に出られないのが心残り~
エ~!?
そんなに長かったでしたっけ!?(笑)
ご案内は差し上げますので・・・
14時間かけて戻って来てください!(笑)

リオハを侮っては・・・(苦笑)

gororo665様
コメントありがとうございます。

>菅首相には問題があるのは明らかですが、参院選を含めたいままでの総括を冷静にすることが先決です
>両首相・これまでの政権運営・選挙前に見せた参院側の態度・うdちわもめ・小沢氏の問題・
>参院選の候補者と候補者数 などマダマダみるところはあるでしょう?
参院選の候補者・・。
ちょっとアレな人は・・昨日逮捕されちゃいましたが・・・
まだ・・アレだった人は何人かいらっしゃいますね。
ピン先生も・・もう少ししっかりして欲しいもんです。(要オフレコ(笑))

>あと、「ねじれ」なんていう言葉が時代遅れでしょう、自民党が唯一の与党時代の言葉です。
>政権交代可能な時代であるなら、いずれ与野党拮抗になります。そうなれば妥協が必要になります。
>それが民主主義です。
国民生活のための妥協と・・・
政局のための余興との区別がつかなくなり・・・
ニッチもサッチもいかなくなることはありませんかね・・。(苦笑)

>安ワイン(リオハ@現地で500円)を呑みすぎかな・・ああ、すっきりした(ごめんね!)
リオハ産のワインは好きなものもいくつかございます。
価格が安いからと言って・・・
侮ってはいけません。 (笑)

”オザワごまスリーズ” は・・一種の洒落・・・

あらいぐま様
コメントありがとうございます。

>藤爺や肛門のような老害や枝豆・千葉のデブ・現場のような口先政治の仲間や机上の空論で
>お子チャマ議員の先生をしている阿波狸のような使えない奴らよりよっぽど美味しい奴らでしょう。
>「オザワごまスリーズ」を傀儡にして表の”闇将軍”として「一人で500万票集めるオトコ 」が”
>国民の生活が一番”という実利を上げて貰えれば結構です。
まあ・仰せのとおり・・・
政治家は・・ナニを言ったか・・ではなく、
ナニをしたかが肝心なわけで・・・(苦笑)
お示しの連中に比べたら・・相当使えるでしょう。

社民党・・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>彼女は、亭主より政治能力があるにしても、小沢さんが大好きだとしても、
>自衛隊・原子力絶対反対のラインがある。小沢一郎はアクだったのでは?雀百まで・・もある。
へぇ・・
自衛隊・・原子力反対なのですか・・・
呑む子サン?(笑)
初耳ですね・・。

>社民に行ってもらった方が無難だな。
確かに・・スタッフには・・
社民くずれのかたもいらっしゃいますし・・・
支援者にも多いですね。

煮ても焼いても食えない妖怪・・・

妹尾様
連続・・・
コメントありがとうございます。

>野中氏も棺桶に片足と言いたいところだが煮ても焼いても食えない爺さん(妖怪)だ。
あの妖怪を食べようと考えるグルマンは・・いらっしゃらないでしょう。(笑)

>官房機密費の波紋がだんだん飛び火して思いもかけない方向へ走り出したようだ
>鈴木さんが喋ったことにはさすがに慌てたらしく、モンゴル訪問中の鈴木さんの留守電に
>嘗ては子分の筆頭であった鈴木さんが其処まで宗旨替えをしていたとは青天の霹靂
もともと・・ムネオさんも・・この妖怪のことなど、
信用してないでしょ?(笑)

>官房機密費を否定するものではないが、恣意的な使われ方について公表するような柵にとらわれない
>革命的な人物を次期官房長官に期待したい。
まったく・・反論の余地のないご意見ですが・・・
そんな人物・・います?(苦笑)

どっ~と・・安心して戴いたご様子で・・・(笑)

小夏様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>30年近い付き合いですよ。
>ご心配には及びません。
>もう暫くの・・・
>ご静観を!(笑)
>ここのくだりを読んで涙が出るほど嬉しいです!
喜んで戴いて・・何よりです。 (笑)

>でも「一人で」の支持者のブロガーさんの中には例の発言そのまんま受け止めて、
>かなりお怒りモードに突入されてる方もいらっしゃるようですよ
敵を欺くには・・・デス。(笑)

>代表戦の日にちが延長されたこともこちら側の都合とのこと、これまた安心しました
>日にちを延ばすことがどういう意味を持つのかさっぱりわかりません
こちらは・・党員・サポーター票を重視してます。
なにしろ・・議員票の三分の一の規模ですから・・。
そういう意味で・・運動期間が長いほうが有利です。
それと・・・
少しでも長引けば・・・
カンカラ菅散が・・・何かヘマしてくれるかも知れませんし・・・(笑)
でも・・ホントのところは・・
事務的な理由によるものだそうです。





子鼠・・信じろ~!ですね (笑)

ガラム様
コメントありがとうございます。
返信が遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

>確実に優れた人材を作るには「一人で…」様のやり方が一番いいのでしょうが、
>今のように時間が少なくなっている状況だと小泉ファミリーのような世襲戦法に
>どうしても数的に不利になってしまう所が嘆かわしい
いくら人材がいない・・と、言っても・・・
子鼠信じろ!よりゃ・・マシでしょ?(苦笑)

>そういえば、仙谷官房長官が議員歳費の改革を全く考えてないみたいな事言ってますが、
>正直定数削減よりも議員歳費の改革を先にやった方がいいと思うのですが…。
金額的には・・国家予算と見比べれば・・雀の涙にもなりませんが・・・
ホント・・仰せのとおりですよ。(苦笑)

いいねぇ・・・小沢総理 (笑)!

hiroki様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>前回の本文は、久しぶりのお仕置き、感謝します。
ウーン・・。
それじゃあ・・今度は・・感謝されないお仕置きを・・(笑)

>やはり、伸子夫人、ヒラリー米国務長官に似ているような気がします(苦笑)。
ヒラリーさんとはお目にかかったことがなく・・・
比較のしようがありませんが・・・
呑む子サンは・・良く存じております。(笑)

>それはそうと、今回と前々回の本文と合わせて読んで、
>平野貞夫センセイが、
>「反小沢は、本人に直接ではなくマスコミに出て文句を言う。
>親小沢は、ゴマすりばかりで議論を仕掛けない。
>私は、小沢さんに直接文句を言うことで信頼を勝ち得てきたのに、
>私のような側近がいないことがかわいそうだ」と嘆いていたのを思い出しました。
>こういう理解でよろしいでしょうか?
あのジイサン・・・。(笑)
そんなコト言ってましたか!?
しかし・・・
そのご理解で相違ございません。(苦笑)

>ただ、僕は、石川さんに注目していています。最近ちらほらと、ネットで見かけますが、
>あの堂々とした姿にはいつも感心しております。といっても、石川さんが後継者の素質があるにしても
>15年以上先の話でしょうが(苦笑)。
もう少し・・選挙に強くなれば・・
そんなに先のハナシではないと思います。

>円さんは…
感じの良い・・オバサンですヨ。(笑)

>民主党代表選の党員・サポーター投票制度ですが、選挙区によって、
>党員・サポーターの数は違うと思いますが。党員・サポーターが多い選挙区と少ない選挙区で、
>1票の格差が出るのではないでしょうか???
各選挙区(地方支部)ごとに選挙して・・最大得票者が、1ポイント得ます。
各候補者の全国集計数が、その候補者のサポーター・党員票となります。
2段階選挙ですので・・・
1票に格差はないでしょ?



地上げ屋さま

 今年は、セミの様子が変です。やっと鳴きだしたのが先週で、例年より1週間以上遅かったし、羽化はその十日ほど前からみられたものの、メスばっかりで、当然、鳴く声もなく、しかも、羽化寸前に死んでしまう個体の多いこと。
 政界のたたりでしょうか。
 「一人で…」の方が、口先をかっているとの情報が流れています。いったい口先は、やんばをどうするの? JALはどうよ。いくら選挙に強くても、とても信じるに足る男ではありません。情報がでたらめであることを祈ります。
 夏休み明けの更新、お待ちしています。
 沖縄へいってたのですか? 石垣ならお声をかけてください。いい店、知ってますから。

                    awadance

菅・・民主党・・嘘吐き・・集団・・化?

scotti様
コメントありがとうございます。

>思い出してみると、昨年の衆議院選挙で、マニフェストの実行には無駄を排除する、
>そして特別会計に切り込めば財源は簡単に出る。
>そういう内容でしたね。
エエ・・今、手元にございますが・・そのとおりです。(苦笑)

>それが特別会計に切り込む前に白旗揚げているのは不可解です。
赤門倶楽部の・・ご指示デス。

>もうひとつ思い出せば、マニフェストの実行は政策の優先順位の問題で、
>財源が無くても優先してするのはマニフェストの実行だったはずですよね。
金庫の中身を見せられて・・ビビっちゃったようです。(苦笑)

>極めつけは、マニフェストは国民との契約だったはずが、マニフェストは生ものだ発言です。
>呆れ果ててしまいます。
これには・・
「気弱な地上げ屋」も呆れてます。
ただ・・現場を知らない人でしょ?(苦笑)

>執行部の乗っ取り成功と既得権益を喜ばしているのかも知れませんが、
>菅政権では国民は離反しますよ。
彼らの手から・・・
政権が離反するのに・・そう時間はかかりません。
政権から滑り落ちたあとになって・・・
自分たちの失敗に気付くのでしょうね・・。(苦笑)

猪瀬さん・・・

流浪人様
初!コメントありがとうございます。

>猪瀬直樹についてはどうお考えですか?
トチジイ選ですね!?(笑)
あのひとは・・出たがってますよ。(苦笑)
でも・・・
役人にとっては使いやすい人間ですが・・
「気弱な地上げ屋」にとりましては・・・
あまり好きなタイプではありませんね。


まったく気が重いことです・・・

ごはん様
コメントありがとうございます。

>気弱な地上げ屋さん、長いことご無沙汰しております。
>お元気でいらっしゃいますでしょうか。
こちらこそ・・お久しぶりです!(笑)
見てのとおり・・・
現金ですよ。(笑)

>私は頭に来ています。相も変らぬ、さまざまな媒体による「一人で…」叩きです
>9月の代表選、大いに期待しております。「一人で…」しか考えられません。
>気弱な地上げ屋さん、頑張ってください!!!
頑張りたいところですが・・・
当の本人が・・・先頭に立って旗振ってもらわないことには・・・
どうにも・・(苦笑)
まずゴミは・・存続する限り・・
永遠に叩き続けますよ・・。(苦笑)


5度も低い気温・・・(苦笑)

波打ち際様
コメントありがとうございます。

>ここは海からの風がコンスタントにはいるので、たぶん都心より5度は低いので何とか大丈夫です
「気弱な地上げ屋」も・・海へ行きましたが・・・
5度も低いかな・・・(苦笑)
日差しが強すぎて・・・
かえって暑く感じました・・。

>夏休みはどちらへ?
比較的近場をウロチョロしてたのですが・・・
渋滞が酷くて・・・
土日に集中し過ぎですよ。

>どうかこのような声を一人でさまにお伝えください。
>先日の天木さんの言われるように、いったん立ち上がったら多くの国民が支持します。
これが・・どうもそうでもないのですね・・。
「一人で500万票集めるオトコ」は・・・
理念も高いのですが・・誇りも高く・・・
圧倒的大差で勝利するなら良いのですが・・・
僅差での勝利だと・・かえって政権が不安定になる・・・
と見てます。
でもいずれ近いうちに・・・
オザワ待望論が噴出するでしょう。






大変良く出来ました・・・(苦笑)

JM様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠に申し訳ありません!(苦笑)

> その通り!
> ※コメント以上です
素晴らしい!(笑)
これだと・・コメヘンも・・楽ですわ・・。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにtakeさんとお会いしました。

気弱な地上げ屋さん。

ご無沙汰しております。夏痩せなどはないですよね。
某所の会場で久しぶりに「take」さんにお会いしました。
タイトルは「自主防衛と核戦略」です。

当ブログには、似つかないお題ですが「なるほど!」と理解力のない私でもわかりやすく説明していただいて有意義な時間を過ごせました。

その後は、講師とインタビュアーとの懇親会、takeさんと小沢問題を語らうという場の雰囲気を読まない二人がいたことを笑ってやって下さい。

初めてお会いした当ブログの愛読者、nomura**さんには、twitterのアイコンと全然違う、ただのおっさんじゃん!」と呟かれましてがっくりきているところです。これでも「気持ち」は若いんですが見事に打ち砕いてくれて感謝です(涙)

ところで、オフ会まだ~っ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社民にとどめと言うよりも

管さんにとどめな気がしますね
これで淡い期待抱いてた社民との復縁が飛びましたなあ

なさけない!

7月25日のサンフロ、みんなNO党の政策は、
ま、無視しでいいですけど、、
みんなNO党の江田の、菅内閣に対する批判は、もっともで筋が通っており、
菅の太鼓持ちの桜井なんたらは、、反論すらまともに
できず、醜態をさらけ出して、、
これじゃ、民主党への支持は、堕ちるばかりだよな~

ま、幸いというかやっとこ、小鳩会談もあったようで、
すこしは前に進むか?

9月へ向け、猛暑の8月を乗り切らなきゃ。。

うは、今回は見事に出遅れました。
次回は狙いますよ!!

さて、明日、ビーフジャッキーの国へ旅立ちます。
地球の裏側から、500万票の同行を見守ります。
でわでわ~

お深いオフ会に出られないのが心残り~



清掃が好きね(ハアト)

スペインワインなんていう安ワインばかり飲んでいるせいか、言論とは違う意見になっちゃいました。民主党の「歴史的敗北」なんていう言葉を聞くと、「は?何を考えているんだ?」と反撃しちゃいます。比例と選挙区の得票数(民主が第1)と当選者数(地方以外では民主が第1)を見ても、「民主党の実力相応でないの?」としか思いません。菅首相には問題があるのは明らかですが、参院選を含めたいままでの総括を冷静にすることが先決です。両首相・これまでの政権運営・選挙前に見せた参院側の態度・うちわもめ・小沢氏の問題・参院選の候補者と候補者数 などマダマダみるところはあるでしょう?

普天間や財政再建など明らかな問題に正面から挑む姿勢が求められています。内輪もめにエネルギーを使うなら、この国の深刻な問題解決にエネルギーを使ってください。民主党=政府なのです、責任ある態度で菅首相を支えること、つまり国民生活を守ることが民主党周辺者の義務です。

あと、「ねじれ」なんていう言葉が時代遅れでしょう、自民党が唯一の与党時代の言葉です。政権交代可能な時代であるなら、いずれ与野党拮抗になります。そうなれば妥協が必要になります。それが民主主義です。

安ワイン(リオハ@現地で500円)を呑みすぎかな・・ああ、すっきりした(ごめんね!)

”オザワごまスリーズ”良いじゃないですか。

「オザワごまスリーズ」良いじゃないですか。
私は、実利があればOK!です。
藤爺や肛門のような老害や枝豆・千葉のデブ・現場のような口先政治の仲間や机上の空論でお子チャマ議員の先生をしている阿波狸のような使えない奴らよりよっぽど美味しい奴らでしょう。
「オザワごまスリーズ」を傀儡にして表の”闇将軍”として「一人で500万票集めるオトコ 」が”国民の生活が一番”という実利を上げて貰えれば結構です。

持っていく話

彼女は、亭主より政治能力があるにしても、小沢さんが大好きだとしても、自衛隊・原子力絶対反対のラインがある。小沢一郎はアクだったのでは?雀百まで・・もある。
社民に行ってもらった方が無難だな。

官房(外交)機密費

 野中氏も棺桶に片足と言いたいところだが煮ても焼いても食えない爺さん(妖怪)だ。
 官房機密費の波紋がだんだん飛び火して思いもかけない方向へ走り出したようだ。まだメディアは無視しているが徐々にネットや週刊誌で知れ渡って今頃は・・
 鈴木さんが喋ったことにはさすがに慌てたらしく、モンゴル訪問中の鈴木さんの留守電に嘗ては子分の筆頭であった鈴木さんが其処まで宗旨替えをしていたとは青天の霹靂か。
 今頃、平野も仙石の政治生命も
 次の官房長官しだいです。
 官房機密費を否定するものではないが、恣意的な使われ方について公表するような柵にとらわれない革命的な人物を次期官房長官に期待したい。

どっと安心しました

>ホントのこと・・答えられるわけ無いじゃ~ありませんか。(苦笑)
そうですか。ほっとしました。

>この二人・・。
皆さんがお考えになっているより・・・
なお深い絆で結ばれております。
だって・・・
30年近い付き合いですよ。
ご心配には及びません。
もう暫くの・・・
ご静観を!(笑)<
ここのくだりを読んで涙が出るほど嬉しいです!

でも「一人で」の支持者のブロガーさんの中には例の発言そのまんま受け止めて、かなりお怒りモードに突入されてる方もいらっしゃるようですよ。(辞任の頃から鳩山さんは「一人で」を裏切ったと思い込んでる方もいます)

代表戦の日にちが延長されたこともこちら側の都合とのこと、これまた安心しました。てっきり敵の陰謀だと思ってましたから。日にちを延ばすことがどういう意味を持つのかさっぱりわかりませんが、油断せず頑張ってください。

ではゆっくりお休みして鋭気を養ってくださいね!



どうもこんにちは。

>やべっち小泉次男
イラストが順調に増えてますね。(笑)
個人的には奴はナイナイのやべっちに似てるので、本物のナイナイの写真ベースにして、やべっちの顔を小泉次男の顔に差し替えて、岡村の顔をブッシュにした画像をリクエストしたかったんですが、本家岡村がちょっと大変みたいなんで一応自粛致しますね…。(ぉ)
>「一人で…」様の次を担える人材
確実に優れた人材を作るには「一人で…」様のやり方が一番いいのでしょうが、今のように時間が少なくなっている状況だと小泉ファミリーのような世襲戦法にどうしても数的に不利になってしまう所が嘆かわしいですね…。
>公約実行
かの上杉鷹山公にしても、抵抗する部下を粛清しながら改革を進めた訳ですからな…。本来であれば赤門貴族ふぜい無双かBASARAのモブ兵のごとく薙ぎ倒して進めていけば済む事をここまで大苦戦している状況を見るにつれ歯がゆい事この上ありませんな…。

そういえば、仙谷官房長官が議員歳費の改革を全く考えてないみたいな事言ってますが、正直定数削減よりも議員歳費の改革を先にやった方がいいと思うのですが…。
例えば、特定以上の年収の議員は歳費を半減or出さないようにするとか。
そうすれば、歳費自体の軽減に触れると「貧乏人が政治家を出来なくなる!!」と言う批判に対抗出来ますし、かなりいい案だと思うのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつこいようですが、小沢総理実現を!!

前回の本文は、久しぶりのお仕置き、感謝します。

やはり、伸子夫人、ヒラリー米国務長官に似ているような気がします(苦笑)。

それはそうと、今回と前々回の本文と合わせて読んで、平野貞夫センセイが、「反小沢は、本人に直接ではなくマスコミに出て文句を言う。親小沢は、ゴマすりばかりで議論を仕掛けない。私は、小沢さんに直接文句を言うことで信頼を勝ち得てきたのに、私のような側近がいないことがかわいそうだ」と嘆いていたのを思い出しました。こういう理解でよろしいでしょうか?

ただ、僕は、石川さんに注目していています。最近ちらほらと、ネットで見かけますが、あの堂々とした姿にはいつも感心しております。といっても、石川さんが後継者の素質があるにしても、15年以上先の話でしょうが(苦笑)。

円さんは…、男女雇用機会均等の理念とか買っているのと応援団が魅力的だったのですが、副知事とはいかんせん思いつきが過ぎましたね(苦笑)。落選中だからという安易な思考でした。失礼いたしました。

民主党代表選の党員・サポーター投票制度ですが、選挙区によって、党員・サポーターの数は違うと思いますが。党員・サポーターが多い選挙区と少ない選挙区で、1票の格差が出るのではないでしょうか???

菅民主党嘘吐き集団化

思い出してみると、昨年の衆議院選挙で、マニフェストの実行には無駄を排除する、そして特別会計に切り込めば財源は簡単に出る。
そういう内容でしたね。
それが特別会計に切り込む前に白旗揚げているのは不可解です。
もうひとつ思い出せば、マニフェストの実行は政策の優先順位の問題で、財源が無くても優先してするのはマニフェストの実行だったはずですよね。
極めつけは、マニフェストは国民との契約だったはずが、マニフェストは生ものだ発言です。
呆れ果ててしまいます。
支持してきた私たちを馬鹿にされているのでしょうか?
菅政権になって政策は大きく自民党と同じものに方向転換、逆流しています。
執行部の乗っ取り成功と既得権益を喜ばしているのかも知れませんが、菅政権では国民は離反しますよ。
菅政権で、民主党は嘘吐き集団化してしまいました。
党首選では、絶対に党首交代実現させてください。
信義無きものは去れ、です。
菅政権で給油再開は本当なのでしょうか?
米国、朝鮮戦争の際には日本も積極的に関与してくれ。
YES I 菅かも・・・

質問

猪瀬直樹についてはどうお考えですか?

お久しぶりです!

気弱な地上げ屋さん、長いことご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

それはさておき(笑)、私は頭に来ています。相も変らぬ、さまざまな媒体による「一人で…」叩きです。

9月の代表選、大いに期待しております。「一人で…」しか考えられません。
気弱な地上げ屋さん、頑張ってください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国民は絶望していますよ

地上げ屋さま

こんばんは

猛暑が続きますが、東京のまんなかはさぞや暑いでしょうね。ここは海からの風がコンスタントにはいるので、たぶん都心より5度は低いので何とか大丈夫ですが。夏休みはどちらへ?

友人から以下のメールをもらいました。

「暑くなりました。日本はどんどん悪い方に進みますね。友人ごとに消費税反対を伝えていますが、間に合いません。海兵隊のグアム移転も断念ですって。アメリカは相手にしたくない国です。小沢さんは足かせが有って代表選は難しいのではないでしょうか。絶望的です。毎日阿弥陀様に祈ってます。」

どうかこのような声を一人でさまにお伝えください。先日の天木さんの言われるように、http://www.amakiblog.com/archives/2010/07/16/#001644 いったん立ち上がったら多くの国民が支持します。


>答えは簡単です。
>昨年・・・
>多くの国民の支持を得た・・あのマニフェスト。
>あのマニフェストを・・
>どんなに霞ヶ関赤門倶楽部の抵抗があろうとも・・
>どんなに返り血を浴びようとも・・・
>すべて実行に移すことです。

その通り!
※コメント以上です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ヤップに眠る米海軍機F6F-5ヘルキャットを記憶にとどめる展示の落成式

去る7月27日、降りしきる雨の中を、太平洋戦争中にヤップ島を守備していた日本軍によって撃墜された米海軍機F6F-5ヘルキャットを移設展示した場所で、その戦闘機のパイロットのご遺族、米国大使、米海軍士官を迎えて、その記念落成式が行われました。 1944年9月6日午後、...


無能の傲慢 「悪相・メタボ」ぞろいの自民・産経

先月の日曜日、どういう風の吹き回しか知らないが、私のところに産経新聞社のセールススタッフが舞いこんできた。  もちろん、契約つまりは購読を求める行動であるが、その結びに至って、「是非」お願いしますというところを「お金は要りませんから」ときた。 気は確かか...


【国家戦略局】民主党は新代表の下で「国民の生活が第一」の理念に立ち戻らなければならない!【変節菅】

 垢門出身者が牛耳る官僚機構に籠絡され、「脱・官僚依存」「政治主導」のシンボルであった国家戦略局構想をあっさりと捨て去った変節菅政権であるが、 小沢グループは無論のこと鳩山前首相のグループからも猛批判 が挙がっている!  国家戦略局構想は、09マニフェスト


官房機密費はマスコミに流れ、博打も日常化。末法の世を哂う

当然だが小渕内閣時代、野中広務は官房長官、鈴木宗男は副官房長官であった。その時のかっての上司が白状しているのだからその「業務」を手渡しで遂行した者としては、言える範囲は言わなければならない。宗男は領収書のいらない現金や50万くらいの仕立て券などを実際に...


真夏の夜の夢

★いま日本はとても暑いそうで、よく眠れないかたがさだめし多いことでしょう。夢をみてもろくな夢を見ない。たとえば、灼熱地獄におちてアジジと叫んでいるとか・・・そんな日本からいただいたトラバに面白い夢のことが書いてありました。要約します。★私たちは時間や空...


日本も韓国も対米従属から脱しなければ未来はない

NHKニュースより 7月21日、米国と韓国の外務・国防の4人の閣僚が 韓国と北朝鮮の軍事境界線を視察した。 ■3月に韓国の哨...


旧『さきがけ』派と『小沢』派の死闘/菅直人の生き残り戦術は油断出来ない。

結局『民主党』とは、溶解しない二種類の溶剤が<政権奪取>の為にだけ混じりあっていただけの、まやかしの<カクテル>であったのかもしれない。 「国民の生活が第一」という発想は、あくまで『小沢』の発想に過ぎないらしい。 菅直人、及び前原、野田グループに取っ


 ホーム