カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

聞こえてくる官僚どもの高笑い! 事務次官会議を復活したのがバレちゃいました 仙谷官房長官

先日のエントリー。
木更津で「すだて」 をやった後・・茨城空港へ向かったのですか?
との、お問い合わせを頂戴しました。
いくら・・・
タイトルとエントリーがまったく脈略が無いグルメブログでも・・
さすがに・・そこまで脈略の無い行動はしないものです。 (苦笑)
先の2つの話題は・・それぞれ別の日程です。
書いてる本人が言うのもナンですが・・
説明不足が甚だしいですね!
このグルメブログは・・。(苦笑)

グルメブログには説明責任はございませんが・・
このかたは、説明責任とは切っても切り離せません。

仙谷

仙谷由人官房長官が、各府省の全事務次官を集めた懇談会を開催
のニュースです。

この懇談会は、6月末から7月上旬にかけ・・
東京都内の高級ホテルで合計4回開かれました。
各府省の全事務次官を半数ずつ2回、
各省庁の官房長も2回に分けて招集され・・
阿波狸と滝野欣弥官房副長官が出席し、
それぞれ・・・
酒食でおもてなし・・したそうです。

消費税など・・我々の支払う税金は・・・
機密費と名を変え・・
こうしたホテルでの飲食費の支払に充てられます。
このオトコ・・。
最近では・・永田町の妖怪・・とも呼ばれているそうですが、
時と場合と自分の都合で・・・
正反対のことを言い出す癖は・・
まったく変わっておりません。

少し前まで・・
官僚主導の象徴・・だとして、
事務次官会議の廃止だけでなく、
事務次官と言う制度自体を廃止する・・
なんて言ってたくせに・・
自分の役に立つと思えば・・ホテルで接待し出します。(苦笑)

そう言えば・・・
官僚は大バカだ!
なんておっしゃってた人が・・
自分にとって、役に立つと思うと・・
政策のプロフェッショナルです!
なんて言い出すのと似てますね。(笑)

菅センセ3

でも・・
官僚どもというのは・・
どのように・・狸の役に立つのでしょうか。
その一つが・・
ヤツらの持つ・・情報なんですね・・。
この情報網というのは・・
たとえば、
どこどこの誰がいつ誰と・・どこで会ったか・・・
なんてコトはお手の物で・・・
場合によっては、ハナシの内容まで漏れちゃいます。
あの議員はどんなことを望んでいるか?
なんて情報も・・すべて集中管理されてます。

そして・・カネ。
ある議員が、支援者から・・
選挙区のあの国道・・
事故が多発するから事故防止のための標識設置や路面改良をして欲しい
と陳情を受けたとします。
もう・・今年度予算じゃ無理だな・・。
来年度予算に・・何とか・・
などと考えてると・・・
ある日、何の前触れも無く
おもむろに国土交通省の課長が訪ねてきます。
「センセイ! お聞きしましたよ! センセイの選挙区の国道バツ号線。 事故が多発して危険だそうじゃないですか!? センセイの大事な支持者を始め・・国民生活を守るため、早急に手を打つ必要がございます! 今年度の予備費で・・標識設置と路面改良工事・・予算つけましょう!」
事務執行官の分際で・・・
予算つけましょう! なんて言ってます。
そして・この予備費ってのが曲者で・・・
その名のとおり・・
どんな使途にも屁理屈つけて、使うことが可能なんですね。
議員のほうも議員です。
予算を決定する立法府の国会議員のくせして・・
事務官である課長に・・
「ありがとうございます!」 なんてアタマ下げちゃってます。
見苦しいこと・・このうえありません。 (苦笑)

そして・・課長が席を立った数時間後・・・
今度は・・
日本語を話せるタヌキから電話がかかってきます。
「バツバツ先生! たった今、報告がありましたよ! センセイのトコの道路の件・・。小耳に挟んだので・・官房副長官に指示しといたんですが・・こんなに早く実現しましたか・・。良かったですね! で・・ところで・・。秋のチョメチョメの件・・。 まだお決めになってないのでしょ? 近々ご相談しますので・・・一つチカラになってくださいね!」
とこうきます。

140人余の・・新人議員は・・・
「総理が変わったら・・衆議院を解散して国民の信を問わないと・・・、スジが通らんでしょう? で?年内解散して・・・センセイ!? アナタ・・帰って来られますか?」
なんてブラフが掛けられてます。

こうしたことが・・あちらこちらで起こってます。
だから・・皆さんがお考えのように・・・
出れば楽勝!とは程遠い状況なんですね。

でも・・ご安心ください!
ハリウッド映画と同じで・・
正義ってのは、最後は必ず勝つことになっております。 (笑)

わが国の政治のためだけでなく・・
国際的な信用のためにも・・
数ヶ月で・・度々総理大臣が変わる・・という事は、
国益を損ない・・
あってはならない・・・
と言う主張をおっしゃるかたがいます。

こうしたご主張をなさるかたにお尋ねしたいのは、
だったら・・お腹に持病を抱えるアべコベや・・・
阿呆さんに長く国政に携わって戴く事が、国益に適うのか・・・
と言うことです。

あまり有能でない政治家が・・
ガラにも合わない地位に就くと・・・
国益を損なうばかりか・・
国民生活がメチャクチャになりかねません。

先ほど・・短時間ですが、国会中継を拝見しました。
総理大臣が・・
痛々しいほど・・低姿勢で・・
野党との政策協議・・
妥協を求めてました。

菅サン

初日でこのザマですから・・この先どうなるのでしょうか。(苦笑)
法案成立を優先するあまり、安易な妥協で・・
中途半端な政策を実行するのであれば・・
それは、国民生活が第一な政策の実現には程遠いものです。
官僚どもにとって都合の良い政策が次々と成立することでしょう。

意見の違う人たちと波風を立てずに妥協し・・
調和したふりをすること・・・
これは、政治主導などとは言えません。
それは、野合と言うもので・・
私たちが求めている政治とは、程遠いものです。 



民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 問題は・・菅から官では無く・・スッカラ菅なことなんです。 みんなno党にはアジェンダ! 渡辺喜美 | ホーム | 安倍サン・・・。 良く効く "お腹の薬" をお持ちだそうですが・・・・ひとつ譲ってもらえませんか? 菅直人 >>


コメント

検察審査会・・・

歌い人様
コメントありがとうございます。
選挙の件。
azumizokuサンから・・昨日から今日にかけて・・・
DMの嵐・・デス。(苦笑)

>ただ、「一人で…」さんが、実際に戦場に立つとして、一番問題になるのが、やっぱりあの
>「検察審査会」の話だと思うのです。
>1回目の検察審査会の後、折角、検察が、参院選あたりに間に合わせるべく、
>スピード結審で再び「不起訴」と決めたのに、その後、開かれていませんよね。
この件・。
本日、この後の更新で書いてます。
大胆なことやりますよ・・官僚ってヤツは。(苦笑)

>法務大臣を変えなかったのも、そこら辺が絡んでいるのでしょうか…?
あ放務大臣?
あのバアサンは無菅系だと思いますよ。(笑)
選挙・・。
頑張ってくださいね!(笑)

「取らぬ狸の皮算用」ならぬ…

「『用意周到な狸』の皮算用」が、官僚の力を借りて、行われている、とは、実に恐ろしい話ですね。

 でも、最後には、正義が勝つと信じています。

 …そう信じなきゃ、やっていられませんよね!

 ただ、「一人で…」さんが、実際に戦場に立つとして、一番問題になるのが、やっぱりあの「検察審査会」の話だと思うのです。1回目の検察審査会の後、折角、検察が、参院選あたりに間に合わせるべく、スピード結審で再び「不起訴」と決めたのに、その後、開かれていませんよね。やっぱり、「一人で…」さんへのプレッシャーを掛けている気がして、なりませぬ。

 法務大臣を変えなかったのも、そこら辺が絡んでいるのでしょうか…?

暑い!のは苦手・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>しかし、あのカンナ音の答弁は、、、、寒い。。
評判悪いですね!(苦笑)

>千葉法相の大変身の死刑執行サインといい、
>官僚の人格改造は、、恐いです。。。
それはそれは・・見事な洗脳です。

>月代表選は、この日本の将来に夢を持てるような結果にしてね~
> 正義は、勝たなきゃ~~~
今日、このあとアップするエントリーにも書きましたが・・・
ホント遊んでる余裕ありませんよ!この国には・・・

本人が立つ・・・

迷い人様
コメントありがとうございます。

>9月の代表選で本人が立つべきです、誰かを代わりにたてたとしても傀儡と言われ
>新聞テレビで叩かれ続けるでしょう。
再三、申し上げてるとおり・・・
気弱な地上げ屋は、主戦論者ですよ・。(笑)

>待望論は高まっています、今回を逃すべきではありません!
まだ・・
思ったほど待望論は高まってません!(苦笑)

>圧倒的勝利を代表選でしても代表になった途端、
>圧倒的不支持の世論調査が出てくるのは目に見えています。ならば圧倒的にこだわらず出馬すべきです
>そして改革の結果を国民に見せつけて圧倒的不支持を圧倒的支持に変えていって欲しいと。
素晴らしい!プランです。
理想的な姿ですね!


ヘアスタイルは・・・短髪式

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。
久しぶりですね!(笑)

>shirayukiさん主催の「孔雀頭の断髪式」には、私も出席希望です。
ウル寅SM de Shirayuki嬢・・。
ホントに五反田辺りのお店にいそうでしょ?(笑)
でも・・・
この二人がタッグを組んで・・・
更に・・
サメさんまでが参戦するとなると・・・
ムチ・・じゃ~なくて、ピンチだな・・。(笑)

>最後にバッサリと鋏をいれる「止めばさみ」役を希望いたします。
似合いますね!(笑)

>気弱な地上げ屋さんの御髪の危機です。
>シャッキーンとshirayukiさんの鋏が入る前に、何とかかんとか一人で・・・さんを擁立願います。
最後は・・・
正義が勝つ・・
って言ったでしょ!(笑)

Re: タイトルなし

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>素朴な質問です。
> 民主党の、赤い円が上下に二つくっついたあのマーク、下の円が歪んでいるのはどうしてですか? 
>水平線から昇ってきた朝日が、水面に映っている図でしょうか。
以前・・ユッキーに聞いたことがございます。
なんだか・・ワケの判らない説明してたのですが・・・
良く覚えてません。 (苦笑)
ヘンですよね・・アレ。(笑)

一応、説明としては・・・
2つの球。それは、『民の力』の結合の象徴です。
円は、球は、止まっていない。
みなぎる力で動いてゆく。
育ってゆく。
生命体のように、成長しつつ、融合しつつ、新しい形を生み出していく。
円は和でもあります。
語り合い、論じ合いながら、一つの力になっていく。
その無限大 ∞ の形に、未来への限りない可能性を示しつつ、
真紅に、『民の力』は統合されていくのです・・・
・・・・
ますますワケが判りません。

真剣さ?(苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。

>国会中継を観て思いましたが、ナカイ大臣、ハラグチ大臣は好きです。
>真剣さって伝わりますね。
ほかは?
全部ダメ?ですか?(苦笑)
ひどい状態ですね、そりゃ・・・

公明党の方がまともな意見?(苦笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。

>国会、民主党よりも公明党の方がまともな意見を言っているな~と思い違いをしてしまうほど
>ナサケナイ状態の民主党(涙)
そんなに!
ひどいですか・・・。(苦笑)

>管氏が本領発揮できる場所は野党席だと思います。
>外野から突っ込みを入れる能力はかなりあると思うのであります。
攻めはめっぽう強いんですがね・・あのひと。(苦笑)

ヘンな酒でも飲んでるのでは?(笑)

HK様
遠いトコ・・・
コメントありがとうございます。(笑)

>なんだか最近、読めば読むほど、お腹を壊しそうな
>まずい料理店ばかりが並んでいる気が
それは・・今いらっしゃる街でしょ?(苦笑)

>サンパウロのすき家に入りました。牛丼は・・うーん、
>あれが牛丼なのでしょうか、と言う感じのしょっぱさ。
そら当った!(笑)

>そうそう、お勧めのジャッキーはどこへ行けば買えるのでしょうか。
>リベルダージにずっといるとなかなか見ないような気が。
知りませんよ!(笑)
お土産なんだから・・。
でも天狗印じゃ・・ありませんでしたよ。(苦笑)


左に曲がった人ほど・・体制する (笑)

山嵐さま
コメントありがとうございます。

>このタイトル誤字ではありません。
判ってますよ (笑)
勿論!

>昔、ゲバ振っていたお人ほど社会人になるとコロッと体制に組み込まれることに、
>何の違和感も感じない
同菅・・デス。(笑)

>仙谷さんも、その昔、歩道のコンクリートを引っぱがして投げていたとか?
あのジイサンは・・相当荒っぽいオッサンですよ。
特に酒飲むと・・凶暴になります。(笑)

そんなに褒められると・・・(苦笑)

マンキン様
コメントありがとうございます。

>阿修羅でこのブログを知った時、なんといい加減な笑えるブログだと思っていました。
そんなに褒められると・・・(苦笑)

>しかし最近は、地上げ屋さんもコメントされていますが、
>ここ以上に適当なブログのおかげでtwitterするのも阿呆らしくなってきました・・・
ここ以上に適当なブログ・・・(苦笑)
あのセンセイ。
支援者なんで・・無碍に出来ないのですね・・・。(苦笑)

>小沢一郎と偽メールがタッグを組んで小沢総理を実現するなど、
>私の人生で考えられませんでした・・・(笑
最近は・・・
そんなことまで書いてるのですか!? (苦笑)
講演は・・真面目なんですけどね・・。
板垣センセ・・・。 (苦笑)


夏は暑い!

しかし、あのカンナ音の答弁は、、、、寒い。。

千葉法相の大変身の死刑執行サインといい、
官僚の人格改造は、、恐いです。。。

この暑い夏を乗り切って、9月代表選は、
この日本の将来に夢を持てるような結果にしてね~

正義は、勝たなきゃ~~~


18:00以降のコメント?(苦笑)

そよ風様
コメントありがとうございます。

>安酒に酔っ払ってJOURNALにコメントしちゃいました。18:00以降のコメントは無視してください。
オーイ!
ここは・・journalじゃ~
ありませんよ~。(笑)

>腹立てて寝ると悪夢がおそう。ぎゃーと誰かに言っちゃわなきゃ!!。今回の被害者は貴方。
>これでも「クリスチャン」なんですヨ・・w
クリス・・ってお名前なんですか?(笑)

>ここっていう時に「ありゃ?」って皆が呆然とするのが「民青」でしたヨネ。高NOさん!!
お話の経緯がわかりませんので・・
なんとも申し上げようがございませんが・・・
この高NOさんと言うかた・・。
最近、批判に晒されてるそうですね・・。
ナニがあったのでしょうかね。
お気の毒です。
そんなに悪い人じゃ無いはずですがね・・彼は。


もう・・無理・・。(苦笑)

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。

> もうだめだな。
> 無理だ。
なんか・・・
芸風が・・
ストレンジャーさんのようなんですけど・・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本人立つべし

9月の代表選で本人が立つべきです、誰かを代わりにたてたとしても傀儡と言われ新聞テレビで叩かれ続けるでしょう。

待望論は高まっています、今回を逃すべきではありません!

「一人で・・」さんにお伝えください。

圧倒的勝利を代表選でしても代表になった途端、圧倒的不支持の世論調査が出てくるのは目に見えています。ならば圧倒的にこだわらず出馬すべきです、そして改革の結果を国民に見せつけて圧倒的不支持を圧倒的支持に変えていって欲しいと。

断髪式

shirayukiさん主催の「孔雀頭の断髪式」には、私も出席希望です。最後にバッサリと鋏をいれる「止めばさみ」役を希望いたします。
さて、菅総理の予算委員会の放送、録画で観ました。人って、あそこまで人相が変っちゃうんですね。情けないただの爺の顔になっちゃってました。モコミチになれなかった波田陽区顔?
小沢氏によるさらし者の刑、お仕置きは臨時国会まで・・・。そこからは、代表選まで一本道です。
気弱な地上げ屋さんの御髪の危機です。
シャッキーンとshirayukiさんの鋏が入る前に、何とかかんとか一人で・・・さんを擁立願います。

素朴な質問です。

民主党の、赤い円が上下に二つくっついたあのマーク、下の円が歪んでいるのはどうしてですか? 水平線から昇ってきた朝日が、水面に映っている図でしょうか。

神聖な国会に「日本語を話せる狸」がいるとか。私のところは、日本語の遣い方すら知らないイノシシが、畑を荒らしまわっています。

つづき

国会中継を観て思いましたが、ナカイ大臣、ハラグチ大臣は好きです。

真剣さって伝わりますね。

国会、民主党よりも公明党の方がまともな意見を言っているな~と思い違いをしてしまうほどナサケナイ状態の民主党(涙)

管氏が本領発揮できる場所は野党席だと思います。
外野から突っ込みを入れる能力はかなりあると思うのであります。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読めば読むほど・・

なんだか最近、読めば読むほど、お腹を壊しそうな
まずい料理店ばかりが並んでいる気がしますネ。このブログ。

サンパウロのすき家に入りました。牛丼は・・うーん、
あれが牛丼なのでしょうか、と言う感じのしょっぱさ。

そうそう、お勧めのジャッキーはどこへ行けば買えるのでしょうか。
リベルダージにずっといるとなかなか見ないような気が。


左に曲がった人ほど体制する

気弱な地上げ屋さん。

このタイトル誤字ではありません。昔、ゲバ振っていたお人ほど社会人になるとコロッと体制に組み込まれることに、何の違和感も感じないことをショートカットで書きました。

ちょっと苦しいかな・・・orz

仙谷さんも、その昔、歩道のコンクリートを引っぱがして投げていたとか?自分を内閣から引っぱがした方が国民のためにはgoodなんですがね。他に道連れもつくってもらえると、もっと嬉しいです。歩道に縁がある方ならば道連れじゃなくて道を作って欲しいですね。国民は「偉大なグローリーロード」と感謝するでしょう。

と、コメしている本人が何を書いているのかわけわからなくなったので引っ込みます(T_T)


聖教新聞<政局新聞

阿修羅でこのブログを知った時、なんといい加減な笑えるブログだと思っていました。

が、毎回楽しみに読んでいたことも事実です。

しかし最近は、地上げ屋さんもコメントされていますが、ここ以上に適当なブログのおかげでtwitterするのも阿呆らしくなってきました・・・

小沢一郎と偽メールがタッグを組んで小沢総理を実現するなど、私の人生で考えられませんでした・・・(笑

もう海江田とか原口とか傀儡はやめて、直球勝負でいいのでは?偽メールのブログは「直球勝負」ではなかったでしたっけ?

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken

ない

>安酒に酔っ払ってJOURNALにコメントしちゃいました。18:00以降のコメントは無視してください。
だからこれも・・ネ。
腹立てて寝ると悪夢がおそう。ぎゃーと誰かに言っちゃわなきゃ!!。今回の被害者は貴方。
これでも「クリスチャン」なんですヨ・・w

以下投稿

大野保志さま
それは「マスコミ報道」を鵜呑み
にする方と「そうでない方」の違いではありませんか?
なんで「小沢」だけが?
なんで「この次期に」?
なんで「正体不明の甲に」?
この甲って方一度でも記者会見なさいました?
検審で申しますなら「政治資金規正法」でそれも「記載ミス」です。これでどなたかが「被害」に会われているのですか?
百歩譲っても、「検審」は「検察の判断」を問う所です。その判断が出たとて、「小沢」がとやかく言う事ではありません。これ以外と肝心ですよ。
「小沢」はこんな「馬鹿な検審」
にも文句は言っていません。
幹事長という権力を持っていた時にでも「千葉」に圧力をかけませんでした。
現在の立法に則って白黒つけようという「小沢」の行動は正しいと思います。
「司法・行政・立法」という三原則をこれ程守っている政治家はいないんじゃないかと思い、だから
古いヨと思いつつも、私は「えらいやっっちゃ」と応援してます。
地味ですが矛盾に満ちた「法律」の数々を変えなければと思っていると言った議員がいますか?
そうそう!
ここっていう時に「ありゃ?」って皆が呆然とするのが「民青」でしたヨネ。高NOさん!!


投稿ここまで・・

やはり安酒はいけませんネ。






だめだ

もうだめだな。
無理だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


吃音改善プログラム  「吃音、どもりを自宅で簡単に克服するプログラム」

吃音を克服しストレスのない幸せな人生を送り始めるあなたへ・・・ こんにちは。吃...


座間のヒマワリ

おはようございます。アクセスに深く感謝いたします。 写真のヒマワリは座間のヒマワリです。 今朝のお奨めブログです。笑えます。 ユーモアって元気が出ますね。 怒ってばかりだと疲れます。(笑) ラ・ターシュに魅せられて http://latache1992.blog56.fc2.com/


政治主導が聞いてあきれる…菅内閣の予算編成

菅直人はすでに正常な判断力を失っているようだ。 言うことやることがすべて裏目に出ている。 消費税増税を口走ったのはまだ「無知からくる判断ミス」と言ってもいいだろう。 しかし、参院選の結果が出てからは思考停止、判断力不在とでも言うべき惨状である。 ? 落選し...


風雲急を告げ始めたか / 菅直人民主党政権の空中分解 それとも。。。やっぱり野合連立?

いよいよ、見えて来た。 元々が「暫定政権」に過ぎなかった政府の、身の程知らずの「一人歩き」による『ねじれ国会』の行く末。 平穏無事に終わる訳が無い。 自民党を始め、野党各党は、ここを先途と責め立てて来るに違いない。 私が、野党を率いていたとしても、同じ...


♪今日も挑発、明日も挑発、これじゃ年から年中、挑発ブログ

二日の国会は菅VS谷垣は融和的な谷垣と低姿勢の菅での、つまらないテレビ向けのパフォーマンスに終始して、まるで迫力がなかった。とりわけ菅の財政規律と成長戦略の二律背反嘆き節は、一国の総理として情けなく、聞くに耐えなかった。、、、そこで真夏の暴論第三弾、経済...


【国家戦略局】変節菅一味に引導を渡し、「国民の生活が第一」を再興させねばならない【矮小化】

 7月30日に開会した臨時国会であるが、これまでであれば参院選直後の臨時国会というものは議長や委員長人事だけを決めてさっさと閉会するのが通例であった。  ましてや、補正予算の上程も無いのに、予算委員会を開催して質疑を行うなど有り得ないものであった。  然


 ホーム