カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

NHK 影山日出夫解説委員ご逝去 享年56歳・・・。 その死因は・・・

世間はお盆休みの真っ最中。
しかし・・零細企業には、ロクにお盆休みもございません。 (苦笑)
じゃあなんで?
更新が滞ってたんだ? って?
実は・・ここ2日ばかり、パソコンの具体が良くなくて・・・ (苦笑)
動作が極端に遅くなるんです。
昨日などは・・その復旧作業に・・3時間も費やしてしまいました。
・・・、
ヘンなサイト・・見たせいだろうって? (苦笑)
どなたか・・同じような症状があるかたがいらしたら・・・
是非、情報をご提供願います。
悪くなる情報ではなくて・・
良くなる情報ですよ!(笑)

さて、お盆と言えば・・・
土地により多少の差があるでしょうが・・
先祖の精霊が・・一年に一度・・下界の子孫たちに会いに来る・・・
そういうものだと理解しております。

本日は、いつもと趣向を変えて・・
お盆らしい話題・・
人の死・・について考えてみたいと思います。
気弱な地上げ屋」 の身内に・・要介護5の人間がいることは、
レギュラーの皆さんはご承知のことと思います。
現在も入院中ですので・・ドクターとは、度々話す機会がございます。
先日も・・こんなことを言われました。
気弱な地上げ屋サン・・。お母様の具体は・・コレコレこうです。 身体運動能力は・・このくらいまでしか回復しないでしょう・・。 血液の状態もあまり良くありません。 そこでですね・・・。 このクスリと・・これ・・。 そして、このクスリを・・飲み続けるようにしてください」
「ドクター? こんなに飲むのですか? これって・・一生涯飲み続けるのですか?」
気弱な地上げ屋サン・・、そのとおりです。 一生涯飲み続けることになります。」
「そしてこれは・・、ハッキリしたことは言えませんが・・・。 こうすることで・・余命は、10年から15年は延びると思います・」
この言葉には驚きました。
このグルメブログにも・・
医業に携わっていらっしゃるかたが何人かいますが・・・
どう思われますか?
ほとんどの医薬品には、副作用がありますし・・・
気弱な地上げ屋の母親は・・
巻き添え言うところの・・後期高齢者デス。
余命が何年延びたか・・より・・・
その余命を・・どう生きるか・・、に重きを置くべきです。
寿命を延ばすために・・生きてもらうのではなく・・・
残された寿命を・・どう生きるかのほうが・・・
本人にとっても大切なのではないでしょうか。
因みに・・・
気弱な地上げ屋は、自分自身も含めて・・延命治療拒否派です。

延命治療を拒否するかたは・・
世の中にある程度はいらっしゃるでしょうが・・
更に多いのが・・・
延命自体を拒否しちゃうこと・・。
自殺です。
もう何年連続でしょうか・・・。
確か・・12年連続で・・年間3万人以上の人が・・・
自らの手で・・自己の延命を拒否してます。

本日のタイトル。
NHK解説委員の影山さんも・・昨日・・
自らの手で・・ご自身の人生の幕を閉じられました。

NHKに放つ・・草の者の伝えるところによると・・・
NHK局内某部署の連中は・・・
彼の死因・・直接は自殺ですが・・・
その自殺に至った原因を・・
ほぼ全員が認識しているそうです。

自殺に至った間接的な要因は・・
うつ病のようですが、ではなぜうつ病になったのか?
その理由を・・ほとんどの局員は承知しているそうです。
まだ・・故人がお亡くなりになって・・時間が経ってなく、
故人の名誉もございますので・・
緘口令が敷かれているようですが・・
なんとも、陰湿な組織です・・。

話したことがございましたっけ?
気弱な地上げ屋は・・友人の1人が自殺で非業の死を遂げております。
また・・会話をした数日後に・・ある有名人がまた・・
非業の死を遂げたこともございます。
こういうハナシをすると・・
なんか、
死神のようにお感じになるかたもいらっしゃるかも知れませんが・・・
単なる偶然だと思います。
もうお亡くなりになって・・10年以上になりますよね。
ご存知無いかたもいらっしゃるかも知れません。
マルサの女・・
お葬式・・
マルタイのオンナ・・スーパーのオンナ・・
などを手掛けた・・伊丹十三サンです。

麻布にある・・ご自宅マンションの屋上から飛び降り自殺を遂げた・・・
と、当時のまずゴミは伝えています。
気弱な地上げ屋がオハナシをしたのは・・
お亡くなりになる2週間ほど前ですか・・。
ご自宅近くのイタリアンレストランで・・
次回監督作品の構想を・・嬉々として語っていました。

なにしろ・・ご本人のご発言として
死ぬなら楽に死ぬ・・
苦しむなら治る・・
どっちかにしてもらいたい・・
だってそうだろ?
苦しんだ上に死ぬなんて・・理屈に合わないじゃないか?

こういう人です。
お亡くなりになったその日。
ご近所のかたが・・普段目にしないクルマを目撃したそうです。
目付きの悪いオトコたちが数人乗る・・そのクルマ。
ナンバーは・・・
うろ覚えだそうですが・・
510と書いてあった・・と記憶しているそうですが・・
捜査陣から詳しく事情を聞かれることはなかったそうです。

もうお一人・・。
印象に残るかたがいらっしゃいます。

このかたは・・まだお亡くなりになって・・数年ですので、
ご記憶に残ってるかたも多いと思います。
安倍コベ内閣で・・農水大臣をお務めになってた・・
なんとか還元水の・・・
松岡利勝センセイです。
衝撃的でしたね・・。
現場は・・議員宿舎です。

ナニが一番驚いたか・・と申しますと・・・
お亡くなりになったのが・・松岡センセイだってこと。
このかたを少しでもご存知のかたは・・・
とてもじゃありませんが・・
ご自身の延命を拒否するタイプでないことは直ぐに判ります。
延命治療推進議連もやっておられたはず・・は、ありませんね。
そのうえ・・さらに不可解なのが第一発見者です。
仮にFとしましょう。
Fは、松岡センセイの公設秘書です。
このFが・・松岡センセイの自殺現場の第一発見者とされておりますが・・
第一発見者は・・第一容疑者・・・
と言う捜査の鉄則とは裏腹に・・・
このFは・・形式的な事情を聴取されただけです・・・。
その後・・別の代議士の事務所に転職しました。
なぜ・・形式的な事情聴取で済ませられたのか・・。
それは・・Fが・・松岡センセイのお部屋に入る際・・・
警視庁のSPを同行させたからなんです。
警察官と一緒に現認したのですから・・容疑者になるわけありません。
大変、手廻しの良いかたです・・Fさん。
ただ・・この手順は・・・
政界の常識からすると・・大変例外的な行動なんですね。
SPというのは・・その名のとおり、公務員で・・
警護対象者の行動は逐一上司に報告します。
その上司は、そのまた上司に報告・・という具合に・・・
つまり、SPと一緒だと・・・
どこで誰と会ってたか・・などが政府上層部に筒抜けになります。
ですから・・秘密にしたい会合や・・
秘密にしたい会話があるときなどは、SPを遠ざけるのが常識です。
松岡センセイにとって・・この時期は・・
すべての会話を秘密にしたい時期なんですね。
Fさんほどのやり手の秘書だったら・・・
そんなコトは承知のはず・・でしたが・・・
部屋の中の様子をご承知だったのかどうかは定かでありませんが・・
なぜか・・
わざわざSPを同行させたのですね・・。
不思議です。(苦笑)
因みに・・このFさん。
ある宗教団体の関連団体から派遣されているかた・・
だという事は・・政界では知らぬ者がいないほど有名なハナシです。

なんか・・事件モノブログのようになってきちゃいましたので (苦笑)
このくらいにしておきましょう。
なんと申しましても・・
ここは・・悪魔でグルメブログですので・・
お間違えのないよう・・お願いします。

本日、ご紹介したお三方。
ご自身の本意であるかどうかはともかく・・・
非業の死を遂げられた皆様に対し・・
心より・・深く哀悼の意を表わします・・・。

それでは!
皆さん・・良い週末を!
週明けからは・・レギュラーモードの・・
グルメブログに復帰します。(笑)


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 社民党本部に建替え計画!? 塔の改修より・・党を建て直すほうが先です! 辻元清美 | ホーム | ハマコー逮捕! もっとも安全な場所に身を隠すことにしました・・・ 浜田幸一 >>


コメント

表面上なら

私自身のことだったら夢を語り、笑顔で別れて、でも次の日自殺するのも十分考えられます。伊丹さんは違うと思いますが。。。

闇の世界・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>なにか、おおきな事件などあると、、
>かならずといって、「自殺」変死がありますよね。
>裏の世界が、恐い~~
松岡センセイの件は・・・
ど~見てもおかしいので・・・
特に印象に残ってます。

アレ・・家の近くに?(笑)

azumizoku様
コメントありがとうございます。

>お久しぶりです。
>我家の近くに罠をかけたのですが、なかなか入ってもらえないですね。
何して遊んでるのかと・・思ってたら、
あんなことして遊んでたんですね!?(笑)

>不思議な死に方をされた人の中には、東京都の西部にある氏の女性市議会議員さんがおられますね。
なんか・・・
ヘンな宗教に毒されてたようですよ・・そのかた。(笑)

>やはり某宗教団体のことを取り上げたのが原因だったのではと、聞いた事がありますが、
>深層はどうなのでしょうか?
深層は知りませんが・・・
真相は・・お聞きになったとおりかと・・・。(苦笑)

>近くにいる危険なのは『熊』だけで充分ですから・・・
クマが入ったら・・・
twitterで・・クマなく、お知らせください!(笑)



りそな銀行・・・

歌い人 こと 北風竹庵様
コメントありがとうございます。
しかし・・・
いろんなお名前をお持ちですね・・・。
羨ましい・・。(笑)

>「りそな銀行」の国有化の問題でも、色んな方が『自殺』されていますよね。
エエ・・お気の毒なことです。

>長谷川浩 NHK解説主幹方が、やっぱりビルからの転落で『自殺』されていましたっけ。
ロッキード事件以来・・・
ビルからの転落を・・自殺と呼ぶような習慣があるようですね・・
マズゴミには・・。

>今回の県知事選挙で、この流れをくむ方がならなくて、本当に良かったと思っています。
危なかったですね・・。
まさに・・紙一重でした・・。

日本人の劣化・・・(苦笑)

司聖尊様
初・・デスね?
コメントありがとうございます。(笑)

> いつも変わった切り口のネタを味わわせていただき,感謝の他ありません
変わった切り口・・・。(笑)

>しかしながら,この記事を拝見して,あらためて【日本人の劣化】ということを思ってしまいました。
>「気弱な地上げ屋さん」もかなり日本人力が落ちていますね
>暑さの所為なのでしょうか
暑さのせいも・・多少はあるでしょうが・・・
根本的には、国語力の問題です。(苦笑)

>最後の『深く哀悼の意を表わします』という表現は日本語として何らおかしいものではないと
>思われるかもしれませんが,このフレーズはあらたまった場で使われるものでありますから,
>砕けた言い方(口語的表現)は相応しくありません
エエ・・これでも普段に比べると・・・
相当・・砕けてなく書いたつもりなんですが・・・(苦笑)

>また『享年○歳』の“歳”は不要です
これは・・仰せのとおり!(苦笑)

>ちなみにこのコメント掲載されず,スルーされました(笑)タイトルはこの度新たに付したものです。
山田センセイがご判断なさったのではなく・・・
秘書の・・Rあたりがやった所業でしょう。(笑)
お赦しください・・。

マズ岡さん

ふみたけ様
コメントありがとうございます。

>大臣就任以前から、周りの真っ黒ぶりでは有名だっただけに、
>何故大臣になったのか?と当時不思議でした。
そりゃ・・いっぱい配ったんでしょ?(笑)

>どちらにせよ、何か出るだろうと予想はしていたものの、あの最後は想定外でした
あのFの対応は、絶対おかしい!
中で起こったことを死っていなけりゃ・・・
SP連れて中に入る・・なんてコト、普通の秘書はやりません。

>地元ネタですが、かつて応援候補者の落選がらみで某政治家と殴り合いのケンカ
アレは・・魚住センセイが先に殴りかかったのですよ。(苦笑)
ドッチもドッチな場面でしたね。

大変!お久しぶりです!・・・オモテでは・・(笑)

うめ様
お久しぶりです!オモテでは・・・。(笑)
コメントありがとうございます。

> 猛暑の中、背筋が寒くなるような話ですね。
> udone様が、なかなか戻ってきて下さらないのですが、お元気でしょうか?
> 地上げ屋様も、暑さに負けず、ご自愛ください。
udonenogureサンっていうのは・・
東京駅新幹線ホームで、見知らぬ人のパソコン借りて
ブログ更新するような人間です。
2-3発喰らったくらいじゃ・・・
ダウンしません。(笑)
暑さに負けず?
もうすっかり乾杯・・ではなく、完敗しちゃってます。(笑)

C-Cleaner

HK様
コメントありがとうございます。

> 「CCleanerちゅうええFreeなソフトがあるからつかうとよろし」
> と勧められてしまう事態に。(汗りまくりでした)
> 地上げ屋さんにもお勧めして置きましょう。
汗かいた怪?がございましたね!(笑)
でも・・良いソフトをご紹介戴きました。
ありがとうございます。

S会の関係? そうかな?(笑)

元そうかな活動家様
コメントありがとうございます。

>伊丹監督は某宗教団体についての撮影を企画していたそうですね。
>有名なS会のことだったようですが・・・。
マルさ・・のオンナが、宗教団体をテーマにしてましたね、確か。

>松岡氏の秘書サンもS会の関係者でしょうか?
どちらかというと・・敵方のほうですね。
でも・・ミッションによっては、手を結ぶ関係の
某宗教系政治団体です。

>後藤組の元組長さんの本を読むと・・・S会はかなり凶暴な団体のようですね。
S怪より・・クラス510のほうが凶暴だと思いますけどね・・・。(苦笑)

>一人でサンは・・・こんな団体を支持母体とするK党と連立するなど・・・勿論ありえませんよね。
アソコの人たちは・・・
気弱な地上げ屋にとっても・・身勝手な・・
ではなく・・苦手な連中です。(笑)



闇の世界か、、

ま、パソコンは、いまやネットに繋がずに使っている
人はいないだろうし、、
ネットに繋ぐと、マイクロなんちゃらとかグー具る
なんとかに、情報だだもれって話もあるしね、
リモートアクセスも、簡単だし、恐い世界です。

なにか、おおきな事件などあると、、
かならずといって、「自殺」変死がありますよね。
裏の世界が、恐い~~

溜池山王に出没する枝no・・・

マンキン様
コメントありがとうございます。

>金曜日、ガラガラのATTのエントランスで枝野に会いました。
>白シャツ白パンツで太鼓腹、メガネをかけていたので気付くのに遅れ、ど突くことができませんでした。
ずいぶんとカジュアルなスタイルですね・・・。
アソコに出没するってことは・・・
上の大手弁護士事務所じゃありませんか?(笑)

> 彼、小さな子供と女といたのですが、愛人ですか?
なワケないでしょ!(笑)
恐妻家ですよ・・アイツは。

> 彼、さいたまだから赤坂議員宿舎住めないのでは?
もう10年以上・・・
マスオサン状態ですね・・ヤツは、

>現役幹事長にSPはつかないのでしょうか??
1人ついてるそうです。

隠せない 出ちゃうのがクセモノ (笑)

yokookiさま
コメントありがとうございます。

> >「本日は、いつもと趣向を変えて・・・」
> 気弱なサンのしゃべり方とそっくり。たぶん。
クセってのは・・・
隠そうとしても・・出ちゃうものですよね!?(笑)

お盆ネタ・・・

ぽっきー様
コメントありがとうございます。

> 嫌な世の中ですね。
> 怖いですね
まあ・お盆ネタ・・と言う事で・・・。
思いつくまま・・書き連ねました。


PCの不調は復旧!(笑)

ricanikanmuri様
コメントありがとうございます。

>小輩のPCもここ数日不調でしたがほぼ復旧しました。ミクシー長時間ダウンと関係ありますかね? 
>それともサイバーテロの影響?
いえ・・・。
ハードディスクをクリーニングしたら・・・
相当良くなりました。
お騒がせしました・・・。(苦笑)

Re: 無理とわかっていつつ…

マグロと豚足様
コメントありがとうございます。

>景山さん、河村さんの件でなにかあるんでしょうか?
>週刊ポストで飢え杉さんがチーム組んでやってるし、岩上安身さんも追ってます。
へ~(笑)
あの・・飢え過ぎサンが?
きっと良いネタ拾ってくるでしょう!(笑)

>伊丹さんの件、襲撃した後藤組の元組長が手記で思いの丈を語っていますが、
一回目の・・襲撃のことですね!?

>後藤組は警察にも鼻が利くほどの組織だったんでしょうか?
これは逆です。
桜だ!一家は・・目の敵にしてます。

>松岡さんの秘書、ある宗教団体の関連団体て統○協○系のことですか?
これは・・わざわざ書かなかったハナシですので・・・(苦笑)
でも・・・
マグロと豚足サンは勘が・・良いですね!(笑)

暑さの成果・・・

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
でも・・・
> アルバイトに死神かね?
> 首相の傍に行く予定は?
暑さのせいでしょうか・・・。
毒が薄いですね・・最近。
どこか・・・
お体の具合でも・・?(苦笑)

とてもスマートだった・・伊丹サン…

SABO様
コメントありがとうございます。

>あぁ、伊丹さん、、、
>永江議員や私の弟達の卒業した高校の先輩であり、郷土の誇りでした。
>ホントに惜しい人を亡くしたと…
>お盆らしい話題をありがとうございます。
恐れ入ります。
お亡くなりになる・・・
2週間ほど前の出来事でした・・・。
発作的な・・ナニかならまだしも・・・
とても信じられませんね。
合掌・・・

お久しぶりです。
我家の近くに罠をかけたのですが、なかなか入ってもらえないですね。

不思議な死に方をされた人の中には、東京都の西部にある氏の女性市議会議員さんがおられますね。
あの方の場合も警察は事故死とか自殺と言って幕を閉じました。
階段の踊り場から身を翻す事情もなかった市議会議員さんだったのに・・・
やはり某宗教団体のことを取り上げたのが原因だったのではと、聞いた事がありますが、深層はどうなのでしょうか?

私は弱い弱いよわ~~い年寄りですから、こういうことからは避けて生活していますよ。
近くにいる危険なのは『熊』だけで充分ですから・・・

そういえば、自殺では…

植草さんも追っていた、今では、自民党の銀行となっている「りそな銀行」の国有化の問題でも、色んな方が『自殺』されていますよね。

 今回の話にあったNHKでは、確か、911の際に、世界貿易センタービルに勤めているユダヤ人だけは、犠牲者ゼロだった(後の情報では、何故かみんな別の場所に呼ばれて、そのビルにはいなかったらしい)、ということを報道した長谷川浩 NHK解説主幹方が、やっぱりビルからの転落で『自殺』されていましたっけ。

 我が県では、「一人で500万人…」の方が西松建設の問題であれやこれやと放送する前に、同じく、西松建設からの献金で取り調べを受けていた現村井知事の秘書がやはり『自殺』で亡くなっています。その方の友人であった方が、葬儀においても、その村井さんが、その方に対して、何のお詫びも無かったことを大変に怒っておられました。今回の県知事選挙で、この流れをくむ方がならなくて、本当に良かったと思っています。

 もうお盆は過ぎてしまいましたが、真実を追究しようとして、或いは、組織を守ろうとした彼らのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。


 ところで、話は変わりますが、

>「…こうすることで・・余命は、10年から15年は延びると思います・」

 一体どんなクスリでしょうか。私自身、そんなクスリがあれば、飲んでみたい気がします。もし宜しければ、TwitterのDMででも。

日本人の劣化

いつも変わった切り口のネタを味わわせていただき,感謝の他ありません。しかしながら,この記事を拝見して,あらためて【日本人の劣化】ということを思ってしまいました。「気弱な地上げ屋さん」もかなり日本人力が落ちていますね暑さの所為なのでしょうか▼最後の『深く哀悼の意を表わします』という表現は日本語として何らおかしいものではないと思われるかもしれませんが,このフレーズはあらたまった場で使われるものでありますから,砕けた言い方(口語的表現)は相応しくありません。ここはやはり『深く哀悼の意を表(ヒョウ)します』でなければなりません。また『享年○歳』の“歳”は不要です▼今ここで例に出すのは恐縮ですが,山田農水大臣(当時は副大臣)の『山田正彦のウイークリーブログ』(2010.05.09)『口蹄疫が依然として猛威をふるっている。』を読んで私がコメントしたものを引用します。ちなみにこのコメント掲載されず,スルーされました(笑)タイトルはこの度新たに付したものです。
======================
【文章は経国の大業なり】
記事の中の『総理に現状を報告させていただいた』という表現を見て違和感を覚えました。この言葉遣いの背後にある認識は,少しというよりも根本的におかしなものです▼報告は農水副大臣としての職務上の行為であるから,『させていただく』というものではない。自らがしなければならないことをやったまでであって,『総理にご報告した』というべきである。冒頭の表現は総理に対する敬意を表わしたつもりなのであろうが,そうなら『総理にご報告申し上げた』というのが正しい▼この程度の日本語もきちんと使えない者が代議士として選ばれ,しかるべきポストに就いているという現実は,党の中にはよほど人材が枯渇しているのではということを想わせる。なにしろこの副大臣,当選5回で御歳[68]の弁護士でもある。苦学して早稲田大学を出た立志伝中の人なのだ▼彼のブログは独特で文章力もあり,人間性もよく現れている。まさに『文は人なり』なのだ。通常のブログとは異なり,非常に文学的でもある。しかしながら,記事を初めから全て拝見してみると,誤字脱字をはじめおかしな点が散見する。日本人でありながら,きちんとした日本語が使えないというのは最悪だ▼彼らにとって仕事柄,演説や報告といった行為は不可欠である。当然のことながらそういった場でも,あの程度の日本語で説明しているに違いない。今さら家庭教師を付けるわけにはいかないだろう。実に困ったことだ▼日本語は日本人としてのコミュニケーションの道具であり,日本人のアイデンティティを支える非常に大切なものだ。しかしながら,それを使いこなすソフトは市販されているわけではなく,各自の頭の中にしかないのだ▼以上は戦後日本の学校教育の結果の現れなのだが,文科大臣はこの現状をどう理解されるのであろう。しかしながら,自民党政権時代の文科相遠山敦子の日本語の使い方もひどかった。劣化しているのは麻生総理だけではなかったのだ。日本人,軒並み日本語能力を始めとする日本人力が落ちているのだ▼数年前,大学教員の友人から彼が所属する学部の『学部だより』の初校を見せられ驚き呆れてしまった。学部長(英文学専攻)以下日本語教授法担当者,卒業生,在学生の文章等どれ一つとしてまともに書けているものはなく,全てに朱を入れなければならなかった。これを劣化と言わずして何と言おう。したがって,学長が卒業式や入学式等で話す日本語がおかしいといったことにもまったく気づかないのだ▼顕著なことは,慣用句が正しく使えないということである。これは英語で言えば前置詞が正しく使えないということなのだ。ほとんどの日本人がそのような状況であるということは,日本人はもう既に日本人としてのアイデンティティを失ってしまっているということを意味している。自覚症状がないだけに始末が悪い。

松岡さんのこと

大臣就任以前から、周りの真っ黒ぶりでは有名だっただけに、何故大臣になったのか?と当時不思議でした。
どちらにせよ、何か出るだろうと予想はしていたものの、あの最後は想定外でした。噂では色々話があるようですが、大臣にならなければと思います。
地元ネタですが、かつて応援候補者の落選がらみで某政治家と殴り合いのケンカした「暴れん坊」的な印象の強い人でした。
そのケンカ相手も、歳費を差し押さえされるという情け無い事件を起こした問題人物でしたが、松岡さんと違い下手に偉くならなかっただけ良かったのかもしれません。
人にとって何が幸せなのか?松岡さんのことを思うとそれを実感します。
技官とはいえキャリアから政治家へ転進、そして大臣という成功ルートをたどった人でしたが、御世辞にも幸せそうな印象は無かったなという実感があるので。

お久しぶりです

猛暑の中、背筋が寒くなるような話ですね。
udone様が、なかなか戻ってきて下さらないのですが、お元気でしょうか?
地上げ屋様も、暑さに負けず、ご自愛ください。

CCleaner

先日、SP市内のあるTV局へ営業に出かけ、PPTで会社案内のプレゼン
しようとしたら、ノートPCの起動が遅い遅い。ついにはお客さんから

「CCleanerちゅうええFreeなソフトがあるからつかうとよろし」

と勧められてしまう事態に。(汗りまくりでした)

地上げ屋さんにもお勧めして置きましょう。

http://www.piriform.com/ccleaner

ちなみにこの放送局、ある宗教団体に買収されていて、
一日中宗教番組流すチャンネルとニュース専門チャンネルの
2chを流している局です。

ああ、CClenerとここの団体とは何の関係もないので
どうぞご安心してお使いください。

S会の関係でしょうか?

伊丹監督は某宗教団体についての撮影を企画していたそうですね。
有名なS会のことだったようですが・・・。

松岡氏の秘書サンもS会の関係者でしょうか?

後藤組の元組長さんの本を読むと・・・S会はかなり凶暴な団体のようですね。

一人でサンは・・・こんな団体を支持母体とするK党と連立するなど・・・勿論ありえませんよね。

何故、溜池山王に・・・

金曜日、ガラガラのATTのエントランスで枝野に会いました。白シャツ白パンツで太鼓腹、メガネをかけていたので気付くのに遅れ、ど突くことができませんでした。

彼、小さな子供と女といたのですが、愛人ですか?

彼、さいたまだから赤坂議員宿舎住めないのでは?

まさか家族でチュリスに・・・?(笑

現役幹事長にSPはつかないのでしょうか??

隠せない 出ちゃう

>「えー、さて、○○と言えば・・・
>○○がなにしてかにして、○○となる・・・。
>そういうものだと理解しております。 」
>・・・、
>「本日は、いつもと趣向を変えて・・・」

気弱なサンのしゃべり方とそっくり。たぶん。

お盆ですね

嫌な世の中ですね。
怖いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCの不調

小輩のPCもここ数日不調でしたがほぼ復旧しました。ミクシー長時間ダウンと関係ありますかね? それともサイバーテロの影響?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理とわかっていつつ…

景山さん、河村さんの件でなにかあるんでしょうか?
週刊ポストで飢え杉さんがチーム組んでやってるし、岩上安身さんも追ってます。
それともこっちのただの邪推、別のことでさる怖い筋から追い込みかけられてたんですかね?

伊丹さんの件、襲撃した後藤組の元組長が手記で思いの丈を語っていますが、後藤組は警察にも鼻が利くほどの組織だったんでしょうか?

手記にはそれでも大分柔らかい表現と関係各位を慮ってですがノーベル平和賞を取るまではと金払ってノーベル賞受賞者との対談を機関誌で続ける池○小作さんのとこの教団とのエグい話や自民党、糸山英太郎にねじ込みかけた話など面白い話がテンコ盛りでしたが。

松岡さんの秘書、ある宗教団体の関連団体て統○協○系のことですか?
なんか聞いてばかりですが、奥歯に物が挟まった話でも景山さんのはとくにこの時期だけにすごく真相が知りたいなあ。
もうちょっと真相の一端を書いていただけるとうれしいですが。

解説・・

アルバイトに死神かね?
首相の傍に行く予定は?

伊丹さん…

あぁ、伊丹さん、、、
永江議員や私の弟達の卒業した高校の先輩であり、郷土の誇りでした。
ホントに惜しい人を亡くしたと…
お盆らしい話題をありがとうございます。

松山には伊丹十三記念館があります。
資料も多く展示されていて、在りし日を偲べます。
是非一度いらしてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


65年目の8月15日がやって来た。

又やって来た、静かで暑い夏の日。 『敗戦の日』 (これより読売新聞から引用) ◇民主党枝野幹事長の談話。 「どのような困難にあっても国際社会にねばり強く働きかけ、核廃絶への歩みを進める」 「過去の歴史と正面から向き合い、その教訓と反省を未来の平和へとつ...


なんか変だ...

亡くなったご先祖さんを迎えるお盆の時期が、現代日本ではいつのまにかバケーション・シーズンになってしまい、お陰さまでヤップのわたしもちょっとだけ忙しい思いをしているのですが、まるで奥歯に挟まったカンクン(空芯菜)の繊維のように、うっとおしく気になる日本の...


 ホーム