カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

社民党本部に建替え計画!? 塔の改修より・・党を建て直すほうが先です! 辻元清美

こうしたグルメブログをやっていると・・
タマにですが良いことがございます。
先日のエントリーで・・
パソコンの調子が悪いことを嘆いていたら・・・
ご親切なレギュラーの皆さんから・・
こうしたらいいよ!
との・・ご厚意あふれるお便りを頂戴しました。
Hn和貴サン・・。
Hnたろう冠者サン・・。
確か・・ご専門は違うはず・・だったのに・・・(苦笑)
HKサン。
そして・・Hifumiサン。
皆様! 情報をお寄せ戴き・・誠にありがとうございます!
おかげさまで・・・かなり回復しました。(笑)

本日は・・
まずこの笑える話題から・・・

瑞穂ちゃん

社民党本部ビル 建替え検討へ
のニュースです。

この立地・・・
良いのですね~。
民主党の新しい党本部に・・と、
狙ってたら・・向こうから動いてくれました。 (笑)
なんと言っても・・築46年のオンボロビルです。
耐震強度も最低基準に程遠く・・
耐震補強もままならず・・
選挙のたび・・ではなく・・・(笑)
風が吹くたび・・
その屋台骨は傾き続けています。 (笑)

先のお写真のかたは・・
「この前! トイレにシャワートイレがついたのヨ!」
などと、大喜びではしゃいでましたが、
真冬などは、
すきま風が肌を刺し・・
党職員のなかには、コート羽織って仕事をしてる人もいたくらいです。(笑)

さすがに・・空気の読めない人が数多い、この政党においても・・・
党内からでさえ・・
「党本部の建替えなどより党自体の再建が先決」
とか、
「いっそ、ここ出て・・賃貸ビルに転居した方がいい」
などの声が出る始末です。 (笑)

ただですね・・・。
このオンボロビル。
国に払う賃料は、年間3300万なのに対し・・
又貸しなどで得られる賃料収入は、年間9600万!
6000万以上の・・不労所得があることは・・・
あまり知られておりません。

耐震強度の不足は、群を抜いており
行政から・・建築基準法違反・・
そして、退去勧告・・・
まで出される前に・・普通は対処するもんですが (苦笑)
そこは、なんと言っても社民党 (笑) です。
手強い相手です。
ホントにぶっ壊れちゃうまで・・
頑固に居座りを続けるかも知れません。 (苦笑)

今週末辺りから・・
民主党代表選に出馬なさるかたの身辺が騒がしくなってくるでしょう。

レギュラーのかたのなかには、
海江田万里センセイのお名前を挙げてくるかたもいらっしゃいます。
先の、6月の代表選の際・・
報道に名前が挙がったせいもあるのでしょう。
気弱な地上げ屋は・・良く存じてるのですよ。(笑)
海江田センセイに関しては・・。
なんせ・・民主党東京都連会長代行! の閑職・・いや!要職です。

しかしですね・・・。
このたびの国家の浮沈がかかった重大な局面で・・
海江田センセイが代表に選出される可能性はございません。
それでも出馬するかも?
そりゃ・・お出になるのはご自由です。
ただ・・推薦人の20人が集まるかどうか・・・。 (苦笑)
ご本人は・・・
「今度ばかりは・・断りきれないな・・フフフ」
なんて、まったくKYなことおっしゃってますが・・・
断りきれない・・のではなく、
付き合いきれないのが実情です。 (苦笑)

そもそも・・この海江田センセイ。
どこかのグルメブログで (笑) オザワゴマすりーズなんて
格好良いネーミングで奉られてますが・・
特技と言えば・・この特殊能力だけ。
政策通・・だなんて、勘違いしてるまずゴミも多いのですが・・・
正確には・・政策ズルッ・・って感じです。 (笑)

そうそう・・
この・・万里・・というお名前。
万里の長城のような雄大な人になれ!
もと新聞記者のお父様の願いでつけられた・・このお名前。
実現したのは・・その雄大な体つきだけ・・・。
ご本人。
ノミの心臓・・なのは、知らぬ人がいないくらいです。
この、我が国の難局にあたり・・・
シンパも少ないのですが・・・
心拍数も足りません。 (笑)

森オチローセンセイ

このかたは・・・
ノミの心臓より・・
サメの脳みそ・・のほうが有名な方です。 (笑)

海江田センセイのオハナシですね。
直ぐに脱線しちゃうのが、グルメブログの悪い癖です。 (苦笑)

海江田センセイ。
お名前の由来となった・・万里の長城より凄いのが、
その・・万里の口上です。

著作は・・100冊を超えてるのではないでしょうか。
「今どうすれば一番損をしないか・・ このままでいると5年で、はだか同然」
で、読者を煽ったあと・・・
「常識で生きるとこんな損をする・・ バカを見るのはあなただけ」
と、突然つき放します。 (笑)
まあ、書いてる内容は・・
借金して・・不動産購入しましょう!
一時払い養老保険が有利!更に有利なのが変額保険!
抵当証券も良いですよ!
難しいことが苦手なアナタには・・
和牛への投資なんていかがですか!?

言ったとおりにしてたら・・ホントにハダカ同然になっちゃった・・・
って被害者が・・地元の選挙区にわんさかいらっしゃいます。 (苦笑)
モンゴルの金山開発・・
なんて言わなかっただけ・・まだマシかも知れませんが・・・
海江田センセイ・・。
地元で、いまいち票が出ない理由は・・・
こんなところにあったのですね。(笑)

気弱な地上げ屋が以前・・・

与謝野

このかたの後援会の末席を汚していたことを・・・
ご存知のレギュラーは数多いのですが・・
その理由?
察してくださいよ・・・。(笑)

まずゴミは、世論誘導に躍起です。
オザワ復権に反対が8割!
とか・・・
脱オザワを支持・・9割・・・
なんて数字をでっち上げてます。
どうやって・・
こうした数字を作るのかは・・・
このグルメブログのレギュラーの皆さんにとっては、
先刻ご承知のはずです。

返す返すも・・
お気の毒なのは・・
こうした世論誘導にまんまと引っかかっちゃう人たちです。
少し前に・・・
子鼠改革を熱狂的に支持し・・もっとも多くの被害を被った人たちが・・・
再び・・間違っちゃってます。 (苦笑)
ナニを間違ってるかって?
戦う相手を間違えちゃってるのです。
彼らが戦うべき相手・・・
自分たちを搾取している・・真の敵は・・・
霞ヶ関に巣食う官僚どもなんですね。

こうした真実に目を向けず・・
自分たちを巣食う・・
のではなく、救うために・・・
官僚支配を打破しようと戦う政治家を
排除しようと手を貸すのですから・・
まさに真実から目を背け・・・
目も当てられない・・
とは、このことです。

ただですね・・皆さん。
こうした人々は・・
何か、自分にとって利のある出来事が、
身の回りで起こると・・
途端に態度を豹変させる・・という特徴がございます。
ですからね・・。
最初は、支持率なんて低くてもな~んも問題なんてないのです。
そもそも支持率のために・・政治をやるなんて・・・
本末転倒です。

日本一新の旗のもと・・
国民生活第一の政策と官僚支配の打破の理念を推し進めてゆけば・・
何のコトありません・・。
支持率なんて・・
あとからついてくるものです。


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 民主党代表選! 出るの・・出ないの・・って? そんなの・・・これ見りゃ分かるでしょ!? 仙谷官房長官 | ホーム | NHK 影山日出夫解説委員ご逝去 享年56歳・・・。 その死因は・・・ >>


コメント

踏絵アンケート・・・

HK様
コメントありがとうございます。

>歳がばれる?
>ボクって、とっても若いんですよ
エエ・・判ってます。 (苦笑)
あんなに近くで話してるのですから・・
判るに決まってるでしょ?(笑)

>山下智久の主演映画が
>近々公開されるんですよぉー??ジャニーズですよぉー?
そこまで・・ムキになるハナシじゃ・・
ございません。(苦笑)

>いやこれが、10月末まで伸びそうな雰囲気・・・・
10月末!?
そりゃ・・再会は、少し先になりそうですね。(苦笑)

>ところで、今回の鳩山勉強会、小林何某のようにここへ来てもなお
>「禊が済んで・・」
アレには驚きました。
コウキ先生も・・暑さで・・やられちゃったのでは?(笑)

前原を罵倒報告を!(笑)

西賀茂のやっちゃん様
初!コメントありがとうございます。

>来年の市会選挙に向けてその先輩を「励ます会」が明日(20日)にあり、
>その会に前原が来るということです。
興味深い会合ですね!(笑)

>前原が話を始めたらどんなヤジを飛ばしてやろうかなどと考えています
そうした会合の席では・・野次は不適当です。
きちんと手を挙げ・・発言を求め・・
堂々と意見を述べるほうが効果的です。

>会が済んだ後にどのようであったかご報告いたします。
ご報告を楽しみにしております!(笑)

広報?一応、やってるでしょ?

ジャッカルさま
コメントありがとうございます。

> NHKを支配下にって大げさな話ではなく
> 政府広報オンラインの民主党版をやればいいのではって思っただけ
これは?
党も、定期的にやってるでしょ?
まあ・・・
浸透してない証拠ですね・・。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

踏絵アンケート提案

>> なんと消極的な姿勢でしょうか。
>> 立て!立つんだ、オザワ!!
>HKさん・・・歳がバレちゃいますよ!(笑)

歳がばれる?
ボクって、とっても若いんですよ。「明日のジョー」は最新コンテンツ
じゃないんですか?そんなに古かったかしら?だって、山下智久の主演映画が
近々公開されるんですよぉー??ジャニーズですよぉー?
地上げ屋さんこそ、とs(ry

>早く帰って来てくださ~い!

いやこれが、10月末まで伸びそうな雰囲気・・・・

ところで、今回の鳩山勉強会、小林何某のようにここへ来てもなお
「禊が済んで・・」
なんていう馬鹿が大勢居るようですね。これを機会に、

”小澤氏が代表戦に出るべきか、出るべきでないか、出るべきでないとすれば何が理由か”

というアンケートを党の議員と党員全員に採るべきですね。
その場凌ぎの輩も出てくるでしょうが、少なくとも国民の見方か
そうでないかの区別はつきます。地上げ屋さんの力でぜひ。

明日(20日)前原を罵倒します。

始めてコメントさせていただきます。

当方京都1区の住民で、前原の京都2区ではないのですが、高校時代までは左京区に住んでおり高校の先輩が民主党の市会議員です。来年の市会選挙に向けてその先輩を「励ます会」が明日(20日)にあり、その会に前原が来るということです。当方は民主党員でもサポーターでもないのですが、高校同窓会の理事ということでお誘いを受け参加することにしました。前原が話を始めたらどんなヤジを飛ばしてやろうかなどと考えていますが、先輩の手前もあるのでそれ程きつくは言えないかとも思います。ただ前原と直接話しができそうであれば、思いっきり「隠れ清和会野郎」とか「従米売国奴」また、「職務を放棄して歌舞伎役者の披露宴なんかに出やがって、京都市民の恥だ」などと罵ってやろうと思っています。
できれば最後に「小澤総理万歳!!!」などと叫んで会を盛り上げたたいと思っているのですがいかがでしょうか? 永田寿康氏と一緒に移っている写真がネットにあったのでそれもプリントアウトして皆さんに回覧しようとも思っています。また会が済んだ後にどのようであったかご報告いたします。

NHKを支配下にって大げさな話ではなく
政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/index.html
の民主党版をやればいいのではって思っただけです
TV、新聞を中心に手広くやってますよ

確かに・・忙しいです。(苦笑)

迷い人様
コメントありがとうございます。

>いよいよの段階になって参りました、地上げ屋様も飛び回っているのではないでしょうか?
仰せのとおり・・・
確かに、忙しいです・・ここ数週間。(苦笑)

>熱中症には気をつけられて飛び回ってくださいね、水分と議員票の補給を忘れずに(笑
水分は大丈夫ですけど・・・
議員票が・・・。(苦笑)
ラグビーボールみたいに・・
ドッチに転がるか止まって見なきゃ判らない・・
浮動票が多いんです・・この党は。(苦笑)



立て!立つんだ、オザワ!(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます。
いつも・・地球の裏側から・・・
ありがとうございます!(笑)

>「(鳩山前首相グループや)旧民社党系
>や旧社会党系の支持が得られるなら考えてもいい」と周辺に説明
簡単に申しますと・・・
挙党一致!という事です。(笑)


> なんと消極的な姿勢でしょうか。
> 立て!立つんだ、オザワ!!
HKさん・・・歳がバレちゃいますよ!(笑)
早く帰って来てくださ~い!

さすがに・・支持率0%はない・・・(苦笑)

小夏さま
コメントありがとうございます。

>※SABOさんとタイトルかぶってます。すみません。
SABOサンのコメヘンと・・
一部、カブって・・スイマセン!(笑)

>週刊誌をざっと見てみるに若干表現は違えど概ね「一人で」復活を望んでいるようです
そうですか?(苦笑)

>記事にもあったように支持率、支持率とうっとおしいマスゴミの逆手をとって
>「支持率0%からの出発」というキャッチフレーズで改革を断行していったらいいと思います
まあ・・さすがにゼロはないでしょうが・・・
ヘタすると10数パーセントも・・あり得るでしょうね。

>すべて保身のためにやっているとしか思えません。いったいあの人は何がやりたいのですか。
そりゃ・・公邸に住み続けたいワケです。

>影山氏の鬱病の原因は官房機密費ではないのですか。
>ということは他にも原因があったということですか。
エエ・・。
聞くところによれば・・違う理由だそうです。

> ところで鳩山さん大丈夫でしょうか
>ニュースで「菅氏続投を支持」なんて見出しで中国でのインタビューが報道されてました
>「頑張っておられるのを応援しないわけにはいかない」という無難な答えを
>やや強引に支持に結びつけた感がしないでもないような内容でしたが
あのかたは・・・
宇宙人ですから・・・(苦笑)
いちいち・・真に受けないようにしてください。

鳩山氏と仙谷氏・・・

○○さま
コメントありがとうございます。(笑)

>地上げ屋様、酷暑!!お見舞い申しあげます。
こちらこそ!
残暑お見舞い申し上げます!(笑)
でも・・・

>ご無沙汰しています
と申されましても・・・。(苦笑)
お名前が・・・

>仙谷氏と鳩山氏の動きに注意してほしいと思います
タヌキは判りますが・・
ユッキーとは?

>官房機密費を握っている性悪の仙谷さんの動きは要注意です。
>官僚の手助けを得て新人議員の囲い込みをするだろう事は目に見えています
人望がある・・なんて報道されてますが・・・
アイツを信用してるのなんて・・ごく僅かでしょう。
逆の味方してるほうが多いですよ。

>一番恐ろしいのは「現時点では」と言って菅総理を支持している鳩山さんが、
>仙谷さんと極秘内に手を握っているかもしれない、と言うことです。
その可能性はありません。

>夏休みをのんびり過ごしている菅さんと仙谷さんに、何か勝算があるのでは?
>と勘ぐるのは私だけでしょうか
やることがないだけです。

>若手を使って小沢さん支持のふりをしていますが、本心は小沢さん排除、の人だと私は見ています。
この二人の友愛は・・多分想像出来ないと思います。
相当強い絆がございます・・。

>もしこの心配があり得ない妄想だとするのなら、100%杞憂だという証拠を出していただけませんか。
エビデンス?
そりゃ無理ですが・・・
大丈夫!
任せてください!(笑)


猛暑猛・・ない

Hiro Hiro様
猛暑もないなか・・
連続・・コメントありがとうございます!(笑)

>いまや、大本営発表の片棒をかつぐテレ朝、あさひ新聞
>にヨイショされているだけのア菅たれ内閣。。
圧巻!なら良いのですが・・・
悪感じゃあねぇ・・・。(苦笑)

>大きく歴史を変えなきゃいけないときは、
>それを担える人じゃないと。
ダイナミックな政治が待ち遠しいですね!(笑)

オーラがあるのは・・・

熟しすぎているお婆さま
コメントありがとうございます。

>海江田氏?
>オーラがないですね。
あの巨体です。
存在感は第一級ですけど・・・
中身が・・・(苦笑)

>はやくパフォーマンス男を総理の座から引きずり降ろしてほしいと思っています。
まあ・・一応、おかま・・ではなく、お仲間ですから・・・。(苦笑)
ご自身が諦めてくれると・・一番、良いのですが・・・。




地球のどこかに?(笑)

Netrebko様
コメントありがとうございます。

>本日私のツウィッターをフォローして頂き、有難う御座いました
イエイエ・・こちらこそ・・。(笑)
フォロー戴き・・ありがとうございます。

>ここと向こうでは名前が違いますのでお分かりに成るか分かりませんが、地球のどこかに居る者です
地球のどこかにいらっしゃることは・・・
なんとか承知しております。(笑)

>何分始めたばかりですので使い方が分からず、あっちこっちで検索しながら使用して居ります。
意外と簡単に入り込めると思います。
じゃんじゃんtweetしちゃってください。(笑)


ドラが必死 (苦笑)

bronks様
コメントありがとうございます。

>今日の昼過ぎだったか、自称「Kさんの元政策秘書」とかいう方が
>「小政党こぞって菅政権に擦り寄り」などとやっていましたが、あろうことか
>舛添を持ち上げているのを見るにつけ、何かあまりの必死さに失笑ものでした。
ご指摘の方と同一人物かどうか定かでありませんが・・・
Kさんの政策秘書を自称してる人物のリリースする情報は・・・
競輪場外の予想屋サンから拾ってくるそうじゃありませんか!?(笑)
ご存知でしたか?

>ただ、滑稽なのは、件の「MD」氏、まだ総理秘書官を諦めてないことですね。
使えなくてクビになったのが・・
遠い過去のようですね。
お気の毒なことです。 (笑)
そもそも無理ですよ・・。
もう直ぐ・・
総理じゃなくなっちゃうのですから・・・(苦笑)。




あのかたは・・裏切りません!(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>クロハトは最後まで信用できるだろか?
ユッキーのことですね?
あのかたは・・・
決して人を裏切るようなことはなさらないと思いますよ。
ただ・・・
結果的に裏切っちゃう・・ことは・・・(苦笑)

森で一気にお笑いの対象 (笑)

nana様
コメントありがとうございます。

>小渕さんあたりから急に小者になり、森で一気にお笑いの対象となり…
笑いましたね・・
モリオチロー先生には・・・。

>知的で人格者、決断力があり実行力のある人はいないのでしょうか?
>機密費を貰った評論家やメディアを黙らせるほどの人物
>あの人が出ないなら誰が?
>いますか?
いませんね・・。
という事は・・・。 (笑)

いっそMacに?

波打ち際さま
コメントありがとうございます。
また・・いつもDM頂戴しまして・・恐れ入ります。

>みなさんが既にアドヴァイスされていますが、パソコンの色々な煩わしさから逃れる唯一有効な方法は
>Macにすること
鳴かぬなら・・・
殺してしまえ!ってコトですね!?(笑)
いえ!
これはまた・・クチが滑りました!(苦笑)

小沢総理が実現するなら・・・

ジャッカル様
コメントありがとうございます。

> 1.目に見える成果を挙げること
これは・・政府ですから、当たり前ですね。

> 2.その成果を正しく伝達できること
>・民主党でも良いので、
>番組買い取ってカット無しで放送できる
>メディアを持つこと
NHKを支配下に置く・・ってコトですか?
そりゃ・・・
国内のほかのマズゴミだけでなく・・・
海外メディアカラも批判されます。 (苦笑)

>3.嫌な話題も避けることなく説明すること
>(納得してもらう必要はないが無視はよくない)
無視してるつもりはないと思います。
嫌な話題や質問にも答えてますが・・・
マズゴミがきちんと報道してないってことでは?

コッチも・・・二つの関心 (笑)

クーデタ対策本部様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>さて、こんな人物を支持する人がどれだけいるのか
>これが一つの関心。
それが意外といらっしゃいます。
やはり・・・
最高権力者ってのは・・・
権力もってますからね。
おもねる人間も多いです。

>もう一つは、小沢一郎が制度改革に自ら陣頭指揮をすることを選ぶのか、
>それとも影にあって、選挙だけの人という立ち位置に安住するのか、これである。
明日の新聞には出るのでは?(苦笑)

>115歳になるワシの冥途への土産にもなる。
ホントですか?
行方不明じゃないでしょうね?(苦笑)

Re: 御意!

セッピーさま
コメントありがとうございます。

>支持率なんて・・あとからついてくるものです。
>御意!
となれば・・良いですね!?(笑)

さすがに・・支持率0%はないでしょうが・・・(苦笑)

SABO様
コメントありがとうございます。

>何かの記事で読んだけど、グループの一人から
>「支持率0%から始めて、実績によってだんだん上がっていく政治も面白い」
>という発言が有ったとか無かったとか…
さすがに・・ゼロはないでしょうが・・・(苦笑)
いっても20%くらいでしょうね・・
ご祝儀入れても・・・。

>実際には支持率20%前後からの出発だろうから上等だよ。
ヨミ通りだと思います・・。


小沢首相!(笑)

upshylon273様
初!コメントありがとうございます。

>ブログいつも痛快に読ませていただいています。
痛快・・・。(苦笑)
 
>代表選には小沢さんが出馬されずに他の方でお茶を濁したり、菅さんの無風選挙になったりしたら、
>党員サポーターは怒りまくるでしょう~
党員サポーターの怒りより・・・
自分の頭髪のほうが心配です。(苦笑)

> 一気に小沢首相を誕生させる事こそ私達国民の為です!
> 今後も貴ブログを痛快に読ませていただき、勇気百倍、小沢さん応援に頑張ります!
ありがとうございます!
今後とも、宜しくご厚誼の程、お願い申し上げます・・・。


忙しいでしょうねぇ♪

いよいよの段階になって参りました、地上げ屋様も飛び回っているのではないでしょうか?熱中症には気をつけられて飛び回ってくださいね、水分と議員票の補給を忘れずに(笑

読売webニュース、

>出馬の条件として、小沢氏は具体的に、党内最大の約150人を擁する
>小沢グループを固めたうえで、「(鳩山前首相グループや)旧民社党系
>や旧社会党系の支持が得られるなら考えてもいい」と周辺に説明した。
>
> また、小沢氏は同日、長野県軽井沢町で19日に開かれる鳩山グルー
>プの研修会に出席する意向を鳩山氏側に伝えた。小沢氏はこの場で、自
>らの出馬を支持する声がどの程度広がるかを見極めたい考えとみられる。

なんと消極的な姿勢でしょうか。

立て!立つんだ、オザワ!!

ごちゃごちゃいってんぢゃねーよ。

支持率0%からの出発

※SABOさんとタイトルかぶってます。すみません。

週刊誌をざっと見てみるに若干表現は違えど概ね「一人で」復活を望んでいるようです。記事にもあったように
支持率、支持率とうっとおしいマスゴミの逆手をとって「支持率0%からの出発」というキャッチフレーズで改革を断行していったらいいと思います。(どなたがおっしゃたかぜひ知りたいです。素晴らしい発想です!)

菅さんは何をやってももうダメです。信頼が地に落ちました。すべて保身のためにやっているとしか思えません。いったいあの人は何がやりたいのですか。

影山氏の鬱病の原因は官房機密費ではないのですか。それだけなら殆どのマスゴミ関係者がもらっていたみたいですし、表面的にはスルー状態で過ぎていってることを考えてもそれ程悩む必要はなかったのでは。ということは他にも原因があったということですか。

ところで鳩山さん大丈夫でしょうか。地上げ屋さまを信じないわけではないのですが、今朝もニュースで「菅氏続投を支持」なんて見出しで中国でのインタビューが報道されてました。「頑張っておられるのを応援しないわけにはいかない」という無難な答えをやや強引に支持に結びつけた感がしないでもないような内容でしたが。

相変わらずのマスゴミですが、気のせいかもしれませんが何かがちょっとずつ変わってきているような気がしています。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳩山氏と仙谷氏

地上げ屋様、酷暑!!お見舞い申しあげます。

ご無沙汰しています。地球全体が暑さでフーフーしてますが、日本の政局もヒートアップしてきましたね。

代表選に是非小沢さんに出て戴きたいですが、もしお出になられるとしたら、仙谷氏と鳩山氏の動きに注意して
ほしいと思います。草の者氏に探ってもらえないものでしょうか。

菅さんはもはや底が見え見えの人間ですし、策もなく人望もないので、さほど恐くはないですが、官房機密費を
握っている性悪の仙谷さんの動きは要注意です。
官僚の手助けを得て新人議員の囲い込みをするだろう事は目に見えていますが、一番恐ろしいのは「現時点では」と言って菅総理を支持している鳩山さんが、仙谷さんと極秘内に手を握っているかもしれない、と言うことです。夏休みをのんびり過ごしている菅さんと仙谷さんに、何か勝算があるのでは?と勘ぐるのは私だけでしょうか。勝算があるとすれば、鳩山さんとの密約ではないだろうか?と思っています。

鳩山さんは菅さんを最後の最後で応援し、代表選に勝たせることで、恩を売って菅内閣が出来た時、影の実力者として内閣を牛耳るつもりではなかろうか?と心配して
います。今は若手を使って小沢さん支持のふりをしていますが、本心は小沢さん排除、の人だと私は見ています。
気弱な地上げ屋様、何としても小沢総理を願う私ですので、もしこの心配があり得ない妄想だとするのなら、100%杞憂だという証拠を出していただけませんか。


猛暑、猛暑で。。

猛暑、もうしょ~がないカンナ音ですね。

いまや、大本営発表の片棒をかつぐテレ朝、あさひ新聞
にヨイショされているだけのア菅たれ内閣。。

大きく歴史を変えなきゃいけないときは、
それを担える人じゃないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次期総理は

小沢さんしかいません!

海江田氏?
オーラがないですね。

はやくパフォーマンス男を総理の座から引きずり降ろしてほしいと思っています。



地上げ屋さま

本日私のツウィッターをフォローして頂き、有難う御座いました。ここと向こうでは名前が違いますのでお分かりに成るか分かりませんが、地球のどこかに居る者です。
何分始めたばかりですので使い方が分からず、あっちこっちで検索しながら使用して居ります。

小沢前幹事長は、代表選に出て頂けるのでしょうか。マスメディアの糞意地悪さには、心より憤怒です。
支持率等絶対に後からついて来ます。こんなのに惑わされたら、それこそマスメディアの思う壺。

もう、小沢首相しかこの国を救える人は居りません。
地上げ屋さま、是非是非強硬に代表選に出て頂けるように仰って下さいませ。
もう、祈る様な気持です。

酷暑の折、ご自愛下さいませ。

なんかドラが必死ですが

今日の昼過ぎだったか、自称「Kさんの元政策秘書」とかいう方が「小政党こぞって菅政権に擦り寄り」などとやっていましたが、あろうことか舛添を持ち上げているのを見るにつけ、何かあまりの必死さに失笑ものでした。そんなに小沢一郎氏に代表選に出られるのが怖いのか。まあ、怖いのでしょうね。ただ、滑稽なのは、件の「MD」氏、まだ総理秘書官を諦めてないことですね。

支持率の前に・・

クロハトは最後まで信用できるだろか?

気弱な地上げ屋さん

中身が無いのに威張り続けて権威を保っていた昔の父親みたいじゃ困るけど、昨今の政治家の権威の無さと来たら…


小渕さんあたりから急に小者になり、森で一気にお笑いの対象となり…

知的で人格者、決断力があり実行力のある人はいないのでしょうか?

機密費を貰った評論家やメディアを黙らせるほどの人物


あの人が出ないなら誰が?

いますか?

いっそMacにしてみたら?

地上げ屋さま

みなさんが既にアドヴァイスされていますが、パソコンの色々な煩わしさから逃れる唯一有効な方法は、Macにすることだと思います。といっても、私はアップルの人間ではないですよ!

私もこの二年間Macのノートを使ってきていますが、それ以前は、いったい一日何回フリーズに悩んだことでしょうか。ウイルスにも気を使い、デフラグをして、いつも余計なファイルを捨ててと、それは大変でした。Macに変えたとたんそういう煩わしさは文字通り、ゼロです!!

それ以降、非常に快調で、コンピュータの調子を気にせず、仕事そのものに集中できます。車の調子を気にせず、ドライブそのものを楽しむようなものです。Macはよくポルシェの乗り心地に譬えられますが。今夏はおまけにiPadまで購入してしまい、それはそれは楽しんでいます。

勿論、「地上げ業!」の専門的なものはWindowsを使い続ける必要があるでしょうが、ブログやTwitterなどはMacでされたら如何ですか。今までの倍スピードの更新になると思います!!これから9月にかけて非常に大事な時期ですので、地上げ屋さまが沢山の情報を出されることは日本にとっても大事です。

ご参考までに。http://www.apple.com/jp/why-mac/better-hardware/

小沢総理実現するなら

何点か必要なことがあります
1.目に見える成果を挙げること
2.その成果を正しく伝達できること
  ・民主党でも良いので、
   番組買い取ってカット無しで放送できる
   メディアを持つこと
  ・放送だけだと一過性になるので、
   ネットメディアも利用すること
3.嫌な話題も避けることなく説明すること
 (納得してもらう必要はないが無視はよくない)

つたないことを書きましたががんばってください
特に正しく伝達するは、小沢政権には必須だと思いますよ(無料宣伝ほど高いものはない)

代表選、二つの関心

 メール問題で地に落ちた党を救い上げ、さらに政権交代を成し遂げた人に、
本人と党と国のためも静かにしておいたほうがよいのではと、
のたまわった菅直人。
 この国を貪り続ける輩から恐れられ、謀略を受ける人に、その謀略に呼応
する発言をくり返した能のない人たちで側近を固めた菅直人。
 こんな人事で選挙を乗りきり、経済成長政策もできると考えた菅直人。
 消費税を上げ、法人税を下げれば、つまり国民の金を大企業にやれば経済
成長できるとのたまわった菅直人。
 サミットで各国首脳を前にして、(経済政策は)日本の(私の)やり方を
参考にしてほしいとのたまった菅直人。
 政権交代させた公約を、その能のない側近たちだけで一夜にしてことごとく
くつがえし、第2自民党のレッテルを余儀なくさせた菅直人。

 菅直人の行為はたんなる間違いではなく、政権交代に夢を託した多くの国民
への裏切りである。参議院選での惨敗は消費税発言が原因との声がほとんどだ
が、正確には消費税発言というレンズを通して、その裏切りと遠い夜明けを見
たからだと言える。
 空き菅という名、だれが呼び始めたのか知らないが、ここに挙げた点だけで
も、呼び得ていることがわかる。なぜこうも簡単に裏切ることができるのか、
それはまさしく空っぽだからである。
知なく重さ無き者は野心の前に簡単に転ぶ。
 さて、こんな人物を支持する人がどれだけいるのか、少なくとも彼らには
日本を建て直す志はない。これが一つの関心。

 もう一つは、小沢一郎が制度改革に自ら陣頭指揮をすることを選ぶのか、そ
れとも影にあって、選挙だけの人という立ち位置に安住するのか、これである。
 これまで選挙では圧倒的な強さをみせる一方、逆に政策面ではほとんど実績
がない。野党だったからでもあるが、今や自らの決断次第で陣頭指揮できる位
置にある。
 前にも述べたが、起訴されることはない。とは言え、周りは火中だらけであ
る。その中へ国民のため栗を拾いに動くのか、好条件でないから嫌だというの
なら、それだけの人間だったということになる。もしそうでないなら、
裏切らず、ぶれず、其疾如風。その姿を若い連中に見せてやれ。それが後を託
す者を育てることにもなる。115歳になるワシの冥途への土産にもなる。

御意!

> 支持率なんて・・あとからついてくるものです。

御意!

支持率0%からの…

「一人で…」さんが代表・総理になればいいんです!

何かの記事で読んだけど、グループの一人から
「支持率0%から始めて、実績によってだんだん上がっていく政治も面白い」
という発言が有ったとか無かったとか…

実際には支持率20%前後からの出発だろうから上等だよ。
総理を退いてからゆっくり裁判でも何でもやりゃあいい。
就任会見で
「国務大臣の起訴には内閣総理大臣の許可が必要ですが、私は私に対する起訴を許可しません。ただし、総理を退いた後起訴していただいて結構です。それまで時効は停止します。」
ってな事を表明して、国政に集中すればよいと思うけどなぁ~

どうでしょうかね?

小沢首相以外、無理です!

はじめまして。。 
ブログいつも痛快に読ませていただいています。
 
霞ヶ関改革、行政改革は、この理念を常に私達有権者に示し、目覚めさせてくださった”500万票集める男”小沢先生をおいて他にいらっしゃらないのは、火を見るより明らかです。

生活が第一の本当の意味を菅さんは知っているのでしょうか? 行政改革の重要さを仙谷は自覚しているのでしょうか。

代表選には小沢さんが出馬されずに他の方でお茶を濁したり、菅さんの無風選挙になったりしたら、党員サポーターは怒りまくるでしょう~

一気に小沢首相を誕生させる事こそ私達国民の為です!

今後も貴ブログを痛快に読ませていただき、勇気百倍、小沢さん応援に頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


再開のお知らせ

 「イル・サンジェルマンの散歩道」は5月をもって終了しましたが、このたび新たな装いで再開することになりました。「ミシュレの『フラン...


原口一博は万年候補予定者でおわる「ラクビーボール」

民主党内での権力闘争への関心は、もっぱら軽井沢での鳩山・小沢ラインの再結集なるか、「だら菅」体制でそのまま行くか、等々に注目が集まり、いままでこの件に無関心を装ってきたために、己への無関心もましてきた感のある原口一博が、何をあっせったか、ようやく動き出...


小澤一郎氏に申し上げる!

小沢さん。 お願いです。 9月の「民主党代表選挙」に、立候補して下さい。 先の参院選以後の『民主党』政権の変節は酷すぎます。 タナボタで首相の座を物にして以来の、菅直人氏の無能ぶりには、有権者として、国民として、ほとほと愛想が尽きました。 そもそも、...


写真点描・札幌花物語 17

 前回の写真の後半から本来の順番になる、札幌の大通公園、花に飾られた姿が現しましたね。一安心(笑)というところです。 札幌に住む方々もこの鮮やかな花壇、当然、目で楽しん...


小沢でなければだれでもいい…漂流する民主党

民主党の向かう方向がさっぱり見えなくなっている。 ようやく握った政権だが、その重さをもてあましているかのようだ。 かといって捨て去るにはあまりに惜しい。 ただただ政権延命だけに日を送っているのが現在の菅内閣と民主党執行部である。 一応、お題目はある。 「強...


【事情聴取】「国民の生活が第一」の理念を実践すべく小沢前幹事長自らが蹶起すべき時だ!【代表選後】

 売国翼賛マスゴミどもが「史上最悪の渋滞予測」と喚き散らした挙げ句、結局はいつもの「オオカミ少年」ぶりをさらした短いお盆休みも終わり、いよいよ日本各地が秋・そして年末に向け再起動する。  そんな中、政界における当面の焦点は言うまでもなく9月14日に迫った民...


 ホーム