カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党代表選! 出るの・・出ないの・・って? そんなの・・・これ見りゃ分かるでしょ!? 仙谷官房長官

いや・・もう・・気弱な地上げ屋もトシですね。(苦笑)
東京から僅か160キロの・・軽井沢往復するだけで・・
もうヘトヘトです。
まあ、楽しい内容なら・・
1日2往復しようが・・なんてことないのですが・・・
夜出て・・翌日午前中に帰京・・
なんて、スケジュールで・・・
そのうえ、結論出せない酔っ払い相手だと・・
余計疲れちゃいます。 (苦笑)

軽井沢は・・
気弱な地上げ屋に取りましては、第2のホームタウンです。
その昔・・・
バブルの燃えカスがチョロチョロと残り火焚ててる頃、建てた・・
思いっきりバブリーな (苦笑) 別宅がございます。
この先・・・
家族の介護費用に思いのほか多額の資金がかかりますので・・
「カネに換えるか」 ってな調子で売りに出したのは良いのですが・・・
天下の軽井沢も・・不景気なんですね。(苦笑)
新築時の売値の5分の1の価格で売り出してもなかなか売れません。
直ぐに売れるだろう・・と、タカくくってたのに、大きな誤算です。
どなたか・・軽井沢への移住をお考えのかた・・・
2000万くらいなら・・ちょうど今、茶箪笥に置いてあるし・・
気弱な地上げ屋も可哀相だから・・買っといてやるか! ってかた・・・。
是非! ご一報願います! (苦笑)
グルメブログで・・営業までやっちゃうのですから・・
いい加減なもんです。 (笑)

さて!
もし皆さんが・・ある民間企業の役員で、
次のようなケースが発生した場合・・・
どういう選択をなさいますか?

ライバル会社が・・
1年毎に社長が辞任しちゃうことを嘲笑し、
批判してたくせに、自分の会社も9ヶ月で社長が辞任しちゃいました。

後釜に座った社長は、就任して3ヶ月。
牢名主のような古参管理職の言いなりで・・・
独自のアイデアなど・・これっぽっちも出せないばかりか・・・
社長としての指導力や・・
その覚悟にさえ疑問符がつく人物。

菅サン

しかし・・・
ライバル会社を笑い者にした手前・・
3ヶ月で社長を辞めてもらうのは・・世間体が悪い・・
と言う人。

その一方で・・・
いや・・能力も覚悟も無いような人物が社長の椅子に座ってると・・
本人は居心地が良いだろうが・・
この先、社員の労苦は計り知れない・・。
ヘタすりゃ倒産しちゃうかもしれない!
一刻も早く・・交代してもらうのが・・
最小不幸会社だ!と言う人。
このグルメブログに集う皆さんの答えは・・
概ね判っていますが・・
世の中には・・こういう説明をしても・・・
短期間で社長が変わるのは・・良くない!
と言い張る人が・・意外に多いのですね。

昨晩・・
軽井沢でも・・同様のご意見をおっしゃる御仁がいらっしゃいました。
驚きです。
曰く・・
「今、総理を引き受けても・・、マズゴミや・・野党の絶好の餌食にされる! 9月は勝負どころじゃない! カンカラ菅は、放って置いても・・来年度予算で立ち往生するのは目に見えてる。 その場面で・・必ずや出番が来る・・。 そのときまでは・・綱を引くフリして・・押してりゃ良いんじゃないか!? ここは・・・カンカラ菅に続投させとこ」 ってなご意見です。
驚くことに・・こうしたご意見は1人や2人ではございません。
しかも中堅幹部が言うのですから・・・
もうこれは、腰が引けてる・・
と言うより・・腰が抜けちゃってますね。 (笑)

行き詰まったとき・・
解散権を行使したら・・もう目も当てられなくなります。
解散などしたら・・惨敗は目に見えてる?
解散権を行使する人にとっては・・それが狙いかもしれませんよ。

阿波タヌキ3

このかたは・・
この6月・・7月の2ヵ月で2億もの機密費を使いました。
1ヶ月1億のペースです。
6月は・・国民新党の連立離脱を防ぐため・・・
マリコンひもジィ先生などにレンガ持ってったことは聞いてましたが・・・
それにしても・・ずいぶん派手にばら撒いたもんです。
どこに撒いたのでしょうか?
このかたのことをガチガチの左巻き・・だなんて言う人がいますが・・
大きな勘違いです。
このかたは・大変な権力志向者であり・・上昇志向の持ち主です。
まだ民主党が野党の時代から・・・
敵方である自民党幹部からは・・
"ハナシの分かる相手" として・・一目置かれてました。

特に気脈を通じていらしたのが・・・
この妖怪。

京都の妖怪

京都の妖怪と呼ばれ親しまれている・・
このかたです。
お互い性格も似通ってるせいもあるのでしょう。
このお二人は・・大変仲が良い関係です。

で・・
なんで解散して議席を減らしても・・良いと考えるのか・・です。
これは簡単です。
たとえ自分と同じ政党に属していても・・
自分に楯突くヤツより・・
他党の議員でも・・自分と協力関係が築ける連中のほうが、
便利に他ならないからなんですね。
まだ・・オハナシはまとまっていないようですが・・・
手を変え・・品を変え・・機密費の額を変え・・・
協議してる・・とのことです。

田原総一郎

このかたも・・・
先のお二人とは大変気脈を通じており・・・
フィクサー気取りで・・
このお二人を始め、両党関係者の仲立ちをしようとしています。
機密費でも・・一躍名を上げましたね。(笑)
なんでも・・・
一旦受け取って・・暫く間を置いてから・・・
全額返したそうです。(笑)
そういう場合・・出納帳には、どのように記帳されるんでしょうかね?
記載漏れや・・記載次期にズレがあったら・・・
そんなことしちゃ地検! って人が大勢いますからね、霞ヶ関には・・。(笑)
気をつけてください。

twitterでも・・目障りなtweetが目に付きますね。 (笑)
「今こそ超党派で緊急経済対策を議論すべきだ」
なんてほざいてます。

僕が、菅VS小沢に興味がないのは、二人とも終わった人だと思うからです。
菅鳩山が繰り返し代表をつとめた後、岡田前原と世代交代が行われました。
今、民主党に必要なのは世代交代であり、古い人達の対立ではありません

小沢が西松問題で辞めたので、退いたはずの鳩山が登場し、
鳩山が辞めると同じく退いたはずの菅が登場した。
こうした退いた人々の対決には関心がないと言っているのです


退いた人々に対決には関心がない・・などと言っておきながら・・・
「岡田・・前原には堂々と出てきてほしいです」
なんて言い出したりします。
官邸の倉庫には・・このかたの著作が山ほどございますが・・・
それでも・・売れ行きに蔭りを来してるのでしょうか・・・。(笑)

景気を良くし、経済を強くするためには、何をすべきなのか。
まずは国内消費を盛り上げる努力をすべきであろう。
つまり、需要を喚起しなくてはならない。
需要を喚起するためには、市場にカネを流さなくてはならない。
具体的には何をするか。
いくつかの策があり、かつては公共事業もその一つだった。
だが、民主党は「コンクリートから人へ」とマニフェストで掲げ、
公共事業をやるべきターゲットはだんだん少なくなっている。
「人へ」と言うならば、それは介護や教育などの分野であろう。
そこにカネを十分に流す必要がある。


介護や教育分野への投資が・・・
どうして国内消費を盛り上げ・・
内需拡大につながるのか・・・
サッパリ判りませんが・・
その一方で、こんなことも言い出し・・衣の下の鎧を垣間見せています。 (笑)

そのカネは一体どこから持ってくるのか。
再び国債を大量に発行するのか? 
800兆円を超える国債がすでに発行されている。
そこで新たに国債を発行しながらも、日銀がそれを買い取るという手がある。
あるいは国債自体の相続税が免除される無利子国債を発行することを検討してもいい。
こうした具体的な政策論があるのに、何も議論されず、何の方策も打てていない

これは・・カタチを変えたインフレターゲッティングです。
こんな政策を進めたら・・・
国債金利・・長期金利は上昇し・・円安・・債権安・・物価高・・
の悪循環が始まり・・いよいよ日本経済はメタメタになります。

昨日の軽井沢会合。
早速・・クビになりたくない閣僚連中から・・
見苦しいあてつけが発信されました。

先の・・阿波タヌキあたりが・・・
「政治的に説明責任を果たせ・・と野党が言うのはやむを得ない」
などと言うくらいなら・・まだ許せますが・・・

蓮舫センセイ

このかたまでが・・・
「さまざまな政治とカネの問題を起こしてもらいたくないとの国民の声は無視できない」
などと言ってる姿を見ると・・・
一人で500万票集めるオトコ」 も・・
いったい誰を信じていいのか・・・
迷っちゃうかも知れません。

千葉法務大臣

この民間ジイサン・・ではなく・・バアサンなどは・・・
「政治とカネの問題で、国民の皆さんに必ずしも納得をいただいていない」
なんて言っちゃったそうです。
納得されてないのは・・ご自身のほうですね。 (笑)

驚くのは・・このかたのご発言です。

岡田んな

「起訴される可能性のある方が代表、首相ということには違和感を覚える」
ホントにこんなことおっしゃったのですか?
法学部出た人間が・・
刑法の大前提をないがしろにするかのような発言をするとは・・
違和感を覚るのはコッチのほうですね。(苦笑)

もうこれを見てお判りのとおり・・・
民主党は・・
生き残りをかけ・・
党内真っ二つの対立へまっしぐらです。

ここでですよ・・。
レギュラーの皆さんのお怒りのコメントが殺到しそうですが・・・
事実だから書きます。 (苦笑)
一人で500万票集めるオトコ」 は、党が割れる事態だけは
ナニが何でも避けるなければならない・・とお考えです。

「自分が退くことによって・・党がまとまるのなら・・」
と決断する可能性も・・1割くらいあるそうです。
そうした決断をされないよう・・・
これはもう・・押し切るしかありません。
気合だ!です。 (笑)

最後に・・・
最近、支援者向けに出された声明の一部を・・
皆様にお伝えします。

今・・民主党政権に対しては、国民の皆様から大変厳しい視線が向けられていますが、
今こそ!「国民生活が第一」 の政治を実現するという、
政権交代の原点に立ち返るべきではないでしょうか。

自民党政権における、国民生活をないがしろにするような政治ではなく、
国民一人一人の暮らしを守る政治へと変えて欲しい。
それが、多くの皆様の願いであり、
その新しい政治への希望が、昨夏、民主党政権を誕生させてくださいました。

官僚主導の政治を打破し!
国民が主役の政治を確立する!
今一度、皆様にお約束をし・・今度こそ、その実現のため
民主党一丸となり、全力で取り組んでいけば、再び国民の皆様から
多くのご期待を頂戴することが出来るものと確信しております・・。

心に響く・・・お言葉です。
・・・感じ入りました。

それでは、皆さん!
良い週末を!


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< コッチに来りゃ・・3年後の衆参同一選挙まで御身安泰! 国の行く末なんかより・・保身を考えるのが政治家だろ? 仙谷由人 | ホーム | 社民党本部に建替え計画!? 塔の改修より・・党を建て直すほうが先です! 辻元清美 >>


コメント

格が違う・・・

神戸 麻耶様
コメントありがとうございます。

>鳩山政権から政府の中にあってこれまで何も出来ず、
>最近急にスーツを新調。婦人は夏物の着物を新調。
夏物を?(苦笑)

> この3ヶ月ほどは、寝起きのような顔ばかりしていたくせに今日は嬉々としていた。
> 菅直人が総理でいること自体公約違反だ!!
総理でいること自体が?
公約違反?(苦笑)
ご本人のお耳に入れたいお言葉ですね!(笑)


今日の記者会見は格が違う

これからのビジョンを語る小沢一郎先生。

クリーンなイメージを演出する『変節』菅直人。

鳩山政権から政府の中にあってこれまで何も出来ず、
最近急にスーツを新調。婦人は夏物の着物を新調。

今日は『決意表明の日』菅氏は記者よろしく、
小沢に質問ばかり・・・・

この3ヶ月ほどは、寝起きのような顔ばかりしていたくせに今日は嬉々としていた。

民主党員・サポーターの皆さん!!

私たちは微力でも小沢幹事長の下
政権交代に一票投じたのではありませんか!!!

菅直人が総理でいること自体公約違反だ!!

つい先日の選挙で負けた事の悔しさを絶対忘れない!

『気弱な地上げ屋さん』小沢一郎先生を守ってください。

神戸はとても心配。党員のひとりとして出来る事から始めたい。
必要なときはいつでもご連絡を!!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別荘でも、別宅でも・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>会社で、係長や、課長になったとたんに
>人格変わる人、いますよね~~
沢山・・いますね。(苦笑)

>今回の大河ドラマ、好きです!
ドラマなら・・書き直しも・・撮り直しも出来ますが・・・
現実の世界ですからね・・・。

民主主義の原点・・・

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。

>よくわからないんですが立候補するということに批判したり
>反対するのって 民主主義の原点を忘れていますねえ。
>立候補はルールに則ってるのであれば自由ではないですか。
勿論、自由です。
立候補に反対の人は・・・
そのかたが勝利することを予想なさってるのでしょう。(笑)

軽井沢には・・どなたが?(苦笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

>私がいる広告界では別宅=愛人宅です。
>別荘ではなく別宅なんですよねぇ~。
不規則な生活・・
ではなく、不規則発言はいけません!(笑)
では・・別荘と訂正します・。

>売っちゃったりしたら、囲われている方はどうするの?
>なぁんて、頭の中が勝手にグルグルしちゃいます。
グルがお好きなのね!?(笑)

>ところで、菅さんが行き詰るのを待っていたら、追い込まれ解散、
>一年生議員が議席を守れないだけでなく、政権まで手離す結果になるんじゃ、ないでしょうか?
そのとおり!と、言いたいところですが・・・
チルドレンな1年生が半分以上落ちても・・・
強固な後援会組織を持つ自民と連立しとけば安泰・・・
とお考えのようです。(苦笑)

カメの消息

うめ様
コメントありがとうございます。
このところ・・ウラでは我慢ならないご様子で・・・(苦笑)

>軽伊沢の物件ですが、執事と料理番と、あと「地下室」は、ありますか?
なワケないでしょ!(苦笑)
コッチは真剣なんです!(笑)

>亀井静香さんの「消息」は、ご存知ですか?
千手観音とカメ・・ではなく、改名して・・・
あちらこちらへ手出ししてるようですが・・・
相手にされてないようです。(苦笑)

岡田克也衆議院が初当選の時の選挙違反容疑

takaikami様
コメントありがとうございます。

>私が小沢先生の仲間でしたらマスコミ、検察に対応するPTを組織して徹底的に対応します。
>PTメンバーは、英国の弁護士事務所と契約し主任弁護士は英国人、
>筒井国会議員弁護士、郷原弁護士、平野貞夫氏、佐藤優氏、鈴木宗夫氏、なぞ最強のPTを組織します。
筒井センセイ?
人権問題には・・あまりご関心がないように思えますが・・・

>事例、毎日新聞がUSAの会社に提訴されたら直ぐにギブアップして和解した。
>つまり日本人、会社は海外に弱い気弱な地上げ屋様でしたら理解して頂けると思いますが?
訴訟費用と・・和解費用を比べて、決定したと聞いてますが・・・
アメリカには、訴訟ネタを探す会社もあります。
勿論、和解金目当ての提訴です。

>マスコミ関係の質問に説明責任を負わせるべきです。
質問に説明責任?
良く判りません・・。(苦笑)

>私は小沢先生は出馬しない方が賢明だとおもいます。菅氏は12月までに崩壊すると思います。
今は・・出るな!派ですね。(苦笑)

>代表選に5人位出馬したら良いのです。
>菅、仙石、岡田、前原、枝野、みたいな少年探偵団の政治家が主役の民主党はもう死んでるのです。
主役でなくなるでしょ?
もう直に・・。




イボをくっつけたニセ黄門・・・(苦笑)

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>面の皮にイボをくっつけたニセ黄門は、ただただ汚らわしいだけ。
あのジイサンのハナシ。
今日書くつもりだったのですが・・・
また、忘れちゃいました。(苦笑)
まあ、忘れちゃっても・・許されるでしょ?

ここは、ひとつ・・・は、あのかたの・・・

鄙の杜様
コメントありがとうございます。

>三権分立も法律推定無罪も知らない大臣がいて、これじゃ、他国と外交が出来るわけない
>脱ダムも翼も威勢だけよく、実質何もできない大臣も
>結局、何たる人材不足と、清き1票を捧げた民主党オーナーの一人である凡人の私は
>声まで出てしまうような深いため息をつく
一票を投じた議員に・・・
代表選でのしっかりとした対応を!
要求してください!
それこそ・・ステークホルダーとしての責務です!(笑)

>この体たらくでは、さぞかし、大変だろうと思いつつ、真打登場を切に願うばかり。
大変ですよ・・ホントに・・。(苦笑)

夜出て翌日の午前中・・・

そよ風様
初!コメントですよね?
ありがとうございます。
で?(笑)

>夜出て翌日の午前中ということは、ホテルでの研修会
>別荘での「気合だ!」の前の会合のご報告をしていただいたということですよネ。
その・・あとです・・。(苦笑)

> ・・で「結論でずですか」・・力が抜けそう。
あとでも・・・
チカラは抜けそうです・・。(苦笑)

>「B層的熱烈支持者」は、そんな事も知らずに「気合」を入れて
>「新内閣閣僚名簿」を作ったりして舞い上がっておりますよ・・w。
・・・。

> 全く違う話題で悪いのですが、バックの写真の「魅せられて」の「せ」と「ら」の上の
>被写物は「UFO」ですよネ・・www。
初めてのご指摘!
このあと・・見に行きます。(笑)

今後十年の日本の行方・・・

日本海側東北人様
コメントありがとうございます。

>民主党代表選挙が今後十年の日本の行方を決するような気がします。
ホント・・そうなるかも知れません・・。

>小沢さんが立つかどうかは分かりませんが、
>立つ前に石川元(?)議員とか大久保さんとか西松建設元社長に対する民事賠償請求訴訟をやって
>記者会見をする必要があるように思えます。
民事訴訟はともかく・・・
記者会見は・・すべきと考えています。
出馬・・となれば、30分以上の記者会見をやるでしょう。
でも・・・(苦笑)



燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや・・・

pore様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>今月は家内の誕生月、赤坂で桃のカクテルを楽しんでいると、
>下品な指輪とでかいけつが目に入る。それも二つ・・・
>自分を棚に上げて人を下品と言うなかれと後ろを見るとアホ内閣の元官房長官
面白いシチュエーションですね!(苦笑)

>下品なおばさんにどんな服にでも似合うという魔法のネクタイをプレゼントされて、お礼を言っている
>その眼にうれしさはなく、最後までほとんど自分からしゃべらない・・・
まあ・・あのかたらしいと言えば・・・(苦笑)

>そんな彼を見ていると、人は年齢や立場ではなく
>その信念がその人を大きく見せるものだと思ってしまう。
言えてます・・。

>今の内閣に志のある人は見当たらない。
>落選大臣のおばさんが生意気に人の批判をしているようだが、
>所詮その程度の教養、教育レベルの人間だから仕方ない、
>不幸なのはそんな奴に投票しなくてはいけない有権者。
ゴメンナサイ・・。
責任の一旦は・・ございます。

>仕分けとグラビアだけが売りの貧乳おばさんも
>自分をあきらめないと自らを鼓舞している外務大臣も
>マニュフェストという言葉すら理解できない低レベルというよりただの嘘つき・・・
クラリオンガールには・・・
ただただ絶句・・。
事務所の秘書は・・必死に弁解してましたが・・・

> 自殺者が数万・・・?あり得ない数字
> そんな社会を彼らはどう考えているのか?
> もし次の代表選、負けることがあれば民主党ではなく、日本が終ります。
ウーン・・。
なんとも・・・。
言葉が見当たりません・・・。

ムネムネ会にでも・・・(笑)

azumizokuさま
コメントありがとうございます。

>民主党の代表選挙に向け、各閣僚がそれぞれ発言しているが、
>誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い。
菅さんのおかげだと思ってるのでしょ?(苦笑)

>岡田外相は昨日の記者会見で「起訴される可能性がある方が代表あるいは首相になることに
>私自身は違和感を感じている」と述べているが、これは民主主義を否定する話である。
岡田さんには・・ガッカリしましたね。(苦笑)

>検察のリークによる当時の権力者による間違った情報操作で昨年3月事件がつくられたのである。
>その半年後に政権交代となったのである。民主党という同じ政党にいるなら、
>検察のやりすぎ、権力の行使を批判すべきであって、
>小沢さんの言葉を信じるのが人としての当然の道ではないか。
仲間だと思ってないのでしょうね・・。
もうそんな連中を・・コッチも仲間扱いするべきではないと思いますが・・・

>平成17年9月11日の総選挙で当時民主党代表で選挙の指揮をとり大惨敗したのは
>岡田さんではなかったか。
最後まで・・勝てる!
勝ってる・・と、おっしゃってましたね・・。(苦笑)

>「1年に3人も首相が代わるのはおかしい。それならば解散総選挙が筋だ」という閣僚もいるが
>国益にかなわない日本国家に取ってプラスにならない指導者ならば
>逆にその地位に留(とど)まっている事は国民をあざむき、日本国をダメにしてしまうのである
そうだ! ソーダ! カルピスソーダ!

>怨念(おんねん)だとか自分の好き嫌いで人を判断するのではなく
>この日本にとって今、何が必要か国益を踏まえての発言をして頂きたい。
あと・・
人は見た目で判断しては・・いけません!(笑)
タマには・・・
真面目なコメヘンも・・するでしょ?(笑)

別荘じゃ~なくて・・別宅 ♪

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます。

>仕事が関東圏であれば、ぜひとも引越したい!と夫が申しておりました。
>地上げ屋さまのお眼鏡に敵った土地建物であれば、素晴らしいに決まっているからです。
一度・・見に来てください。(笑)
でも・・
神戸からだと・・ちょっとありますね・・。(苦笑)

>ところで、渡部恒三さんフゼイにあんなこと言わせておいてどうなのよ!岡田さんしかり!
恒三サンは・・・
一種の病気みたいなもんですから・・。(苦笑)

>まったく、民主党がノルかソルかの一大事だということが、判ってない
>己の実力を省み発言するべき!
省みてのご発言ですから・・・
根が深いワケです。(苦笑)

>オザワさんが最高!とは言いませんが、一番デキル人であることは、間違いないと思います。
>今度出なかったら、民主党へ入れた1票返してほしいくらいです!
一票返せ・・?(苦笑)
お気持ちは・・良く判ります・・。

臥薪嘗胆は・・もう終わりに・・・

弱きただの主婦様
コメントありがとうございます。

>ひとえに民主主義を日本に根ずかせる!というその一念があったからではないでしょうか。
確かに・・それもありますね。

>あと一歩でそれが達成できるのです。自分の信念を達成できる喜びを手に入れれる所まできました
>日本国民は今強く大きな力を求めています
そこのトコですよ!
問題なのは・・・。
国民の大多数が・・ならね・・・。(苦笑)

>小沢さんが未来への信念と希望を語って下されば、まだ決心しかねている日和見主義者どもも、
>どっと同じ方向へ向かってきます。
日和見は・・・また直ぐに向こうに行っちゃいますから・・・。(苦笑)
なかなか居ないんですよ・・。
骨がある政治家って・・・。



蓮舫サン・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>政権交代は、政治とカネで大バッシング後の鳩山党首&小沢幹事長で成し遂げた偉業でしょう。
世論調査が・・まったくいい加減だったことの証左ですね。(笑)

>政治とカネ、クリーンな民主党に期待した、なんで事実はどこにもないよ。(笑)
>そもそも民主党設立の原資は大問題になった鳩山資金でしょう。(笑)
菅さんも・・少しだけ出してます。 (苦笑)
だから・・オーナー気分なんでしょ。

>岡田さん、推定無罪も三権分立も無視ですか?
>こんな人物が外務大臣のほうが人権問題だよね。(笑)
さすがにマズイと思ったのか・・・
法律論ではなく・・
政治倫理の観点から言ったんだ・・との仰せですね。(笑)

>蓮舫行政刷新相には、
>参議院選挙で大敗した空き菅で総選挙が必要のない理由も説明して欲しいな。(笑)
直近の民意を・・一番良くご存知ですものね!(笑)

>空き菅政権続投なら民主党は崩壊だよね。(笑)
見捨てられますね・・今度こそ。(苦笑)

葉っぱビジネス?

G_corp様
コメントありがとうございます。

>昨年、この方のお話を2度ほど聞く機会がありましたが
感じの悪い妖怪でしょ?(笑)

>「葉っぱビジネス」の事ばかりで、
>要職についたら官にとりこまれるなと思っていたら案の定
葉っぱビジネス?
なんですか・・それ?(苦笑)

>頭脳明晰なんでしょうが
悪知恵にはね。

>菅政権になってからは霞は俄然元気を取り戻し、
>私たちの業界では特に法と財が圧力を強めている印象
法と財?
放務省と罪務省のこと・・ですか?
という事は・・・?(苦笑)


そりゃ・・現職閣僚ですから・・・

マンキン様
コメントありがとうございます。

>やっぱり僕の目論見通り、岡田も蓮舫も前原も枝野も反小沢でしたね。
読み切ってたワケ・・ですね!? (笑)

>地上げ屋さんも小沢さん同様、優しいところがありますからね・・・
まあ・・現職閣僚ですから・・・(苦笑)
ある程度は割り引いても・・・
蓮舫サンには・・参りますわ・・・。

>「国民の生活が第一」というのであれば、もう党が割れることなど心配せずに闘えばいいのです!
>党が割れず、今の内閣が続くのであれば、自民党政権のほうがましです。
ジミンのほうがマシ!?(苦笑)

>ただ、沫狸の強気な姿勢が不気味ではあります
そうですか?
全然、不気味じゃありませんが・・。(苦笑)
あのまんまでしょ?

>日経で連合古賀が「09マニフェストは一部の人間が作ったもの」と暗に小沢批判をしています
アレは・・
野党時代に作ったものだから・・
与党になって変わっても・・何ら非合理なことではない・・
と言う主旨では?

>国会議員票以外で圧勝できる算段を沫はつかんでいるのでしょうか?
世論票でしょ?(笑)

>今日のセクハラ田勢の番組でも、偽黄門にたいしてセクハラMCは、
>そんなに反小沢ではありませんでした
あのひとも・・
ラグビーボールですから (笑)

>しかし、沫は蓮舫を全面に出して、また反小沢の世論喚起を狙っている気がします・・・
蓮舫さんには・・
ガッカリです。
アレだけ骨っぽい・・体つきなのに・・ね。(苦笑)



鶏ガラ・・・(苦笑)

zenbou様
コメントありがとうございます。

>鶏がらばばあ
>1票返せ!
これには・・責任の一端・・・
どころか、大部分がございますが・・・
スイマセン・・。(苦笑)

外科手術・・・

歌い人 こと 北風竹庵さま
コメントありがとうございます。

>他の方も仰っていたように、<外科手術>が必要だと思います。
内科医が・・外科手術が必要だ!とおっしゃるのですから・・
間違いないでしょうね・・。(苦笑)

>そして、日本においてそんな手術ができるのは、
>最早、「一人で500万票集めるオトコ」しかいないと思われます
400人から居て・・・
1人しか居ない・・ってのも、寂しい気がしますが・・
事実ですから、仕方ありません。

>体調は心配ですが、それさえ大丈夫ならば、是非とも、後継者作りも兼ねて、
>「誠司主導」ならぬ真の『政治主導』を行って貰いたいと思います。
また・・
バンバン弾が飛んできそうですがね。(苦笑)



オアシズ大久保ネタ (笑)

ガラムさま
コメントありがとうございます。

>軽井沢の集会
>うちの所のガールズメンバーさんもいらっしゃってたみたいですね。(ツィッターの写真にて確認)
ああ・・あのかた。(笑)
お酒も強いし・・
男前ですからね・・。(笑)
人気あります。
気弱な地上げ屋も好きですよ! あのひと。

>「一人で…」様も漸く動き出しそうな流れになっておりますね。
>未だに外野やそれに与する青二才な人々が騒がしい
週末にかけて・・・
更に騒々しいことになるようです。 (苦笑)



ストレンジャーさんのお墓?(笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>その軽井沢・・いずれ、埋めてもらえる?!
まあ・・
煮ても焼いても食えない・・ですからね。
埋めちゃうくらいしかないかも知れませんね。(笑)

>別荘にしちゃしけてるが、墓ならまずまず・・
まあ・・強がっちゃって・・・(笑)
墓参りしてくれる人・・・居るんですか?(苦笑)

>軽井沢で、鳩女房が一ちゃんにくっ付いていたから、付け馬のように、今度は旦那逃げないな。
アレにはビツクリです。(笑)
キライなはずですがね・・・。

これ以上家康する? (苦笑)

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>ベルグソンによれば、時間は情緒。
>三ヶ月でも三年と感じさせるカンカン帽
ホントに・・(笑)
3年やる気かも知れませんよ。(苦笑)

>これ以上家康するなら地上げ屋、一発張って来い、親分を!
家康?
それを言うなら・・
信玄でしょ?

いっそ離党していただいたほうが・・・

しまなみ様
コメントありがとうございます。

>「国民生活が第一」 と「政権にしがみつくのが第一」に。
>今の民主党は更に「官僚に従うのが第一」。
>どんなにすばらしい議員が党内にいても、期待があっただけに失望は深く、信用できません。
期待が大きいと・・・
失望も・・深く大きく・・ですね・・。

>ここで党のためにと身を引かれるのは、「国民生活が第一」 の実現には程遠い選択肢。
>代表になられないのなら、いっそ離党していただいたほうが淡い期待を持たなくてすみます
国民を裏切るようなマネは決してしない人です。
ただ・・
どういう決断をなさるのか・・・
ご本人の胸のうちは・・・
誰も知りません。
ここは、信じるしか・・
無いのではないでしょうか・・・。

大人の政治・・・(苦笑)

鄙の杜さま
コメントありがとうございます。

>待ちくたびれました。
鄙の杜サンは・・
待ちくたびれた・・のでしょうが・・
コッチは・・くたびれましたよ。(苦笑)

>いい加減に大人の政治を見せてください。
これは・・タイジンの政治・・デスよね。
菅さんにとっては・・
退陣と聞こえるでしょうが・・。

偽装表示・・・(苦笑)

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。

>政権交代させたはずが政権後退ってんじゃ何のために民主党に託したのかわかりゃしません
民主党に託してくれた皆さんのご恩を無碍にして・・
民主党に託さなかった連中と手を結ぼうとしてるのですから・・・
空いた菅が塞がりません。

>民主党は自民党とは違う!というのを証明するためなら一刻も早く菅を引きずり降ろさないと
そうですね・・・。
一刻も早く、お辞め戴かないことには・・
国民の信頼が離れたら・・
取り戻すには、倍の努力が必要でしょう。



現役総理落選より・・・

zenbou様
コメントありがとうございます。

>菅が解散総選挙して現役総理落選!
>史上初の出来事
>歴史に残ります
これは・・・呑む子サンが居なくなれば、
ありえるハナシですが・・・
あのバアサンが居る限り・・・
起こり得ません。
アソコは・・鉄板選挙区です。(苦笑)

翔ぶが如く・・・

鳩前総理の教え子様
コメントありがとうございます。

>1人でさんの躊躇は、西郷と政治的に対立を余儀なくされて、
>自分のおかげで薩摩が割れてしまうと身を引こうとした大久保利通を思い出します
ありましたね・・そういう史実が・・。

>3ケ月で総理がかわっていいんです。傷は浅いうちがいいんです。
>威勢のいいこと言うやつほど、実は何もできないってのは実社会では常識ですが、ここまでとは…。
しかも・・・
マニフェストは7割実行しました!ってくるんですから・・
やってられません。(苦笑)
ところで・・・
鳩前総理の教え子サン!
今度地元選挙区のことで・・ご相談したいことがございますので・・
近々、ご連絡させて戴きます。(苦笑)




出ないの?でないの!(笑)

SABO様
コメントありがとうございます。

>鳩山さんから菅さんに変わった時、
>「あぁ、この陣立ては官僚を安心させて、マスコミの批判をかわす為の参院選用目くらまし内閣だな…」
>と思った
それは・・普通の感覚です・・。

>ところで、ホントに出ないことも有り得るのでしょうか?
>「党が割れる」ったって出て行くのは負けたほうなんだから狸の野郎一派でしょうに。
>なら、逆に割れたほうがいいんじゃない?
僅差での勝利だと・・・
ちょっとマズいんですよ。
三分の二を・・取れるかどうか・・で、判断すると思います。

えーーーー・・2番乗り!? (苦笑)

HK様
コメントありがとうございます。

>ポコ、いやいや、ムイント、がっかりしました。
HKサン!?
ポルトガル語も話せるの!?(笑)

>ということで今回は2番乗りでした。
お次は・・ダメ垣サンばりの・・
一番!で・・。(笑)

バブリーな・・別荘じゃ~なくて、別宅・・・(苦笑)

小言 コウ兵衛様
コメントありがとうございます。

> お「軽井沢」に。
まだ・・当分売れなさそうですから (苦笑)
ご来日の際は是非!(笑)

>先ほど、renho_shaにツイ-トしてみました。
>どうせ読まないでしょうが。
彼女・・。
自分の会合の時なども・・
時折・・tweetに目を通すほど、中毒気味です。
見てるはずです。

>如何しても「お引きになりたければ」国民の生活が第一、という考えを同じくする同士と、
>党を割って出て頂く方が、遥かにスッキリ致します。
>全支持者、同じだと思いますよ。
党が割れると・・誰が得するか?です。
霞ヶ関の思う壺です・・・。

別荘も、別宅も、、

欲しいけど、別荘も、別宅ももてそうにない、、
庶民です。

会社で、係長や、課長になったとたんに
人格変わる人、いますよね~~

いまの亜菅内閣の閣僚は、そういうの多いよね~

年末にむけて、アメリカ経済もやばそう、
世界中がやばい、
すべてに制度疲労。
ほんと、黒船以上の大きな情勢に、
日本が、変わることで、お手本をしめそう!!

「龍馬伝」の視聴率が悪いようです。
初めは福山雅治のオットコマエの人気が、
幕末の時代の波に、多くの若者の、それぞれの、
命を賭けた生き様が、感動的なんですが、、
今の時代に重なり、重いのでしょうか??

今回の大河ドラマ、好きです!

よくわからないんですが
立候補するということに批判したり
反対するのって 民主主義の原点を忘れていますねえ。

立候補はルールに則ってるのであれば
自由ではないですか。

軽井沢にはどなたが?

気弱な地上げ屋さん、お久ぶりです!
私がいる広告界では別宅=愛人宅です。
別荘ではなく別宅なんですよねぇ~。
売っちゃったりしたら、囲われている方はどうするの?なぁんて、頭の中が勝手にグルグルしちゃいます。
ところで、菅さんが行き詰るのを待っていたら、追い込まれ解散、一年生議員が議席を守れないだけでなく、政権まで手離す結果になるんじゃ、ないでしょうか?

消息

軽伊沢の物件ですが、執事と料理番と、あと「地下室」は、ありますか?
亀井静香さんの「消息」は、ご存知ですか?

岡田克也衆議院が初当選の時の選挙違反容疑で大問題!

岡田克也衆議院がクリーンと言ったらチャンチャラおかしい。初当選の時の選挙違反容疑で大問題を起しています。皆さん検証してみて下さい。岡田氏と小沢氏とは器が違いすぎます。現在の政治に対して小沢氏にしたら政治を理解する人がいので大変だと思います。
私利私欲が、強く政治を理解していない人を理解さすのは大変な事だと思います。
もし小沢氏が代表選に出馬の際は、弁護士同伴で望むべきです。私が小沢先生の仲間でしたらマスコミ、検察に対応するPTを組織して徹底的に対応します。PTメンバーは、英国の弁護士事務所と契約し主任弁護士は英国人、筒井国会議員弁護士、郷原弁護士、平野貞夫氏、佐藤優氏、鈴木宗夫氏、なぞ最強のPTを組織します。
事例、毎日新聞がUSAの会社に提訴されたら直ぐにギブアップして和解した。つまり日本人、会社は海外に弱い気弱な地上げ屋様でしたら理解して頂けると思いますが?
マスコミ関係の質問に説明責任を負わせるべきです。私は小沢先生は出馬しない方が賢明だとおもいます。菅氏は12月までに崩壊すると思います。代表選に5人位出馬したら良いのです。菅、仙石、岡田、前原、枝野、みたいな少年探偵団の政治家が主役の民主党はもう死んでるのです。

甲羅にフジツボをくっつけた老亀には、おのずと威厳が備わっていて、見るものを雄大な気持ちにさせてくれますが、面の皮にイボをくっつけたニセ黄門は、ただただ汚らわしいだけ。

この人、小沢さんが話題になると、すぐ出てくる。出すNHKもアホ丸出し。速やかに「愚者一掃」して、「日本一新」の実現を!

ここは、ひとつ・・・

財務省と言う大魔殿に居眠りしながら入って行った自称市民派が、すっかり五体の先々に糸を括りつけられ、棚ぼた職に就任するや、自分の言っていることか、口移しのままを言っているのか、原稿を読だけか、本人さえ定かでない状態。目にしたことのない大金を使い放題で、すっかり万能感に浸り、阿波(?)よくば、次の総理が転がり込んでくるやもしれぬと、狸(?)勘定。閣僚を見れば、法務省の使い走りの大臣はいる、三権分立も法律推定無罪も知らない大臣がいて、これじゃ、他国と外交が出来るわけないと、脱ダムも翼も威勢だけよく、実質何もできない大臣もいる。結局、何たる人材不足と、清き1票を捧げた民主党オーナーの一人である凡人の私は、声まで出てしまうような深いため息をつく。この体たらくでは、さぞかし、大変だろうと思いつつ、真打登場を切に願うばかり。

愚コメントで申し訳ないのですが・・
夜出て翌日の午前中ということは、ホテルでの研修会
別荘での「気合だ!」の前の会合のご報告をしていただいたということですよネ。
・・で「結論でずですか」・・力が抜けそう。
「B層的熱烈支持者」は、そんな事も知らずに「気合」を入れて「新内閣閣僚名簿」を作ったりして舞い上がっておりますよ・・w。

全く違う話題で悪いのですが、バックの写真の「魅せられて」の「せ」と「ら」の上の被写物は「UFO」ですよ
ネ・・www。



やるべきことはやるべき

民主党代表選挙が今後十年の日本の行方を決するような気がします。

小沢さんが立つかどうかは分かりませんが、立つ前に石川元(?)議員とか大久保さんとか西松建設元社長に対する民事賠償請求訴訟をやって記者会見をする必要があるように思えます。

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

今月は家内の誕生月、赤坂で桃のカクテルを楽しんでいると、下品な指輪とでかいけつが目に入る。それも二つ・・・

自分を棚に上げて人を下品と言うなかれと後ろを見るとアホ内閣の元官房長官。

下品なおばさんにどんな服にでも似合うという魔法のネクタイをプレゼントされて、お礼を言っている。その眼にうれしさはなく、最後までほとんど自分からしゃべらない・・・

官房機密費で告訴されているせいか元気なく、レストランの恥で小さくしている・・・

そんな彼を見ていると、人は年齢や立場ではなくその信念がその人を大きく見せるものだと思ってしまう。

今の内閣に志のある人は見当たらない。落選大臣のおばさんが生意気に人の批判をしているようだが、所詮その程度の教養、教育レベルの人間だから仕方ない、不幸なのはそんな奴に投票しなくてはいけない有権者。

仕分けとグラビアだけが売りの貧乳おばさんも自分をあきらめないと自らを鼓舞している外務大臣もマニュフェストという言葉すら理解できない低レベルというよりただの嘘つき・・・

自殺者が数万・・・?あり得ない数字

そんな社会を彼らはどう考えているのか?

もし次の代表選、負けることがあれば民主党ではなく、日本が終ります。

日本をあきらめた・・・ねぇ!岡ちゃん

タイミングが良く、鈴木宗男さんが書かれていますね。
以下本文

 民主党の代表選挙に向け、各閣僚がそれぞれ発言しているが、誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い。
 昨年8月30日の総選挙で国民が政権交代をさせてくれたのである。鳩山―小沢体制で選挙に勝ち、民主党政権になったのだ。
 岡田外相は昨日の記者会見で「起訴される可能性がある方が代表あるいは首相になることに私自身は違和感を感じている」と述べているが、これは民主主義を否定する話である。
 もし起訴されても法律によって、裁判によって最終判断が出るまで「推定無罪」である。小沢さんは「何もやましい事はしていない。法に触れる事はしていない。ゼネコンから不正な献金は貰っていない。」と常々述べている。検察は小沢さんを調べた結果、事件に出来なかったのである。
 検察のリークによる当時の権力者による間違った情報操作で昨年3月事件がつくられたのである。その半年後に政権交代となったのである。民主党という同じ政党にいるなら、検察のやりすぎ、権力の行使を批判すべきであって、小沢さんの言葉を信じるのが人としての当然の道ではないか。
 平成17年9月11日の総選挙で当時民主党代表で選挙の指揮をとり大惨敗したのは岡田さんではなかったか。
 過去の反省もせず批判の為の批判であっては「心」がなさすぎる。
 それよりも外務大臣としての職責を国益の観点からしっかりやって頂きたい。
 「今、日本の外交は袋小路に入り国際社会の中で孤立し始めているのではないか」と多くの識者が指摘している。「1年に3人も首相が代わるのはおかしい。それならば解散総選挙が筋だ」という閣僚もいるが国益にかなわない日本国家に取ってプラスにならない指導者ならば逆にその地位に留(とど)まっている事は国民をあざむき、日本国をダメにしてしまうのである。
 怨念(おんねん)だとか自分の好き嫌いで人を判断するのではなくこの日本にとって今、何が必要か国益を踏まえての発言をして頂きたい。
 最初に「自分は菅首相を支持する」と鮮明にしておきながら議論もない段階で、しかも小沢さんが何も言っていない状況で、小沢さんを批判するのはどう考えてもフェアではない。

・・・・以上
私もそう思います。人としての道を外したら駄目なのです。誰により政権を取れたのか?
その政権を駄目にしたのは誰か?
謙虚に反省する時期です。
そして2009年8月勝利の、スタート時点に戻ってやり直すべき時なのです。
『小沢総理』を期待します。

真面目なコメントもたまには書きます!

別荘族♪

仕事が関東圏であれば、ぜひとも引越したい!と夫が申しておりました。地上げ屋さまのお眼鏡に敵った土地建物であれば、素晴らしいに決まっているからです。

ところで、渡部恒三さんフゼイにあんなこと言わせておいてどうなのよ!岡田さんしかり!

まったく、民主党がノルかソルかの一大事だということが、判ってないんですね!艦長が誰か彼かと言っているうちに、空母が撃沈されちゃったらどうしようもないでしょうが!己の実力を省み発言するべき!

引き締め、引き締め!!!
オザワさんが最高!とは言いませんが、一番デキル人であることは、間違いないと思います。
今度出なかったら、民主党へ入れた1票返してほしいくらいです!

臥薪嘗胆はもう終わりにして!

気弱な地上げ屋様、こんにちは。

臥薪嘗胆という言葉がありますが、自らの信念を達成せんが為に、新党を作ったり脱党したり、検察マスコミの
中傷誹謗にもじっと耐えてきたりしたのは・・この臥薪嘗胆の年月をじっと耐えてきたのは、ひとえに民主主義を日本に根ずかせる!というその一念があったからではないでしょうか。

あと一歩でそれが達成できるのです。自分の信念を達成できる喜びを手に入れれる所まできました。何をためらう事がありましょうや!

日本国民は今強く大きな力を求めています。小沢さんが
未来への信念と希望を語って下されば、まだ決心しかねている日和見主義者どもも、どっと同じ方向へ向かって
きます。

気弱な地上げ屋様、どうぞ小沢さんにお伝えくださいませ。一日も早く、出馬の意思を表明すべきだと!
臥薪嘗胆の日々はもう終わり!!だと。

もう忘れたの蓮舫は

政権交代は、政治とカネで大バッシング後の鳩山党首&小沢幹事長で成し遂げた偉業でしょう。
政治とカネ、クリーンな民主党に期待した、なんで事実はどこにもないよ。(笑)
そもそも民主党設立の原資は大問題になった鳩山資金でしょう。(笑)
クリーンな岡田さんご自身で民主党解党する必要ありますよ。
岡田さん、推定無罪も三権分立も無視ですか?
こんな人物が外務大臣のほうが人権問題だよね。(笑)

菅違いな意見を垂れ流す蓮舫行政刷新相で本当に仕事ができるの?本当に大丈夫なの?
蓮舫行政刷新相には、参議院選挙で大敗した空き菅で総選挙が必要のない理由も説明して欲しいな。(笑)

空き菅は、強引な国会運営や消費税増税発言&大企業減税、参議院選挙で大敗、悪い事はもう沢山していますよ、いいことは何一つしていないだけ、構造的にも出来ないだけです。
空き菅政権続投なら民主党は崩壊だよね。(笑)




たぬき

昨年、この方のお話を2度ほど聞く機会がありましたが、「葉っぱビジネス」の事ばかりで、これは要職についたら官にとりこまれるなと思っていたら案の定です。
頭脳明晰なんでしょうが、活きた経済を知らないと言えば良いのでしょうか。

菅政権になってからは霞は俄然元気を取り戻し、私たちの業界では特に法と財が圧力を強めている印象ですね。
早く社会主義から脱皮して民主主義になってほしいものです。

国民の生活が第一なのであれば・・・

やっぱり僕の目論見通り、岡田も蓮舫も前原も枝野も反小沢でしたね。
地上げ屋さんも小沢さん同様、優しいところがありますからね・・・

「国民の生活が第一」というのであれば、もう党が割れることなど心配せずに闘えばいいのです!
党が割れず、今の内閣が続くのであれば、自民党政権のほうがましです。

ただ、沫狸の強気な姿勢が不気味ではあります。
日経で連合古賀が「09マニフェストは一部の人間が作ったもの」と暗に小沢批判をしています。

国会議員票以外で圧勝できる算段を沫はつかんでいるのでしょうか?

今日のセクハラ田勢の番組でも、偽黄門にたいしてセクハラMCは、そんなに反小沢ではありませんでした。

しかし、沫は蓮舫を全面に出して、また反小沢の世論喚起を狙っている気がします・・・

書き忘れ

鶏がらばばあ
1票返せ!

民主党自体も、日本国自体も…

他の方も仰っていたように、<外科手術>が必要だと思います。

 そして、日本においてそんな手術ができるのは、最早、「一人で500万票集めるオトコ」しかいないと思われます。体調は心配ですが、それさえ大丈夫ならば、是非とも、後継者作りも兼ねて、「誠司主導」ならぬ真の『政治主導』を行って貰いたいと思います。

 是非、地上げ屋さんからも、応援の声を届けてくださいませ。

どうもこんにちは。

>森ゆうこ参院議員とオアシズ大久保ネタ
承知しました。流石に何となく予想できてましたが…。(苦笑)

>軽井沢の集会
うちの所のガールズメンバーさんもいらっしゃってたみたいですね。(ツィッターの写真にて確認)
「一人で…」様も漸く動き出しそうな流れになっておりますね。未だに外野やそれに与する青二才な人々が騒がしいですが、何としてでも日本一新を実現して頂きたいと願っております。

言い忘れ

その軽井沢・・いずれ、埋めてもらえる?!
別荘にしちゃしけてるが、墓ならまずまず・・

軽井沢で、鳩女房が一ちゃんにくっ付いていたから、付け馬のように、今度は旦那逃げないな。

そんな・・

唇と杯の間には、暗黒のへだたりがある・・ギリシャの格言。

ベルグソンによれば、時間は情緒。
三ヶ月でも三年と感じさせるカンカン帽。
これ以上家康するなら地上げ屋、一発張って来い、親分を!

面識ないところ申し訳ないですが、一人でさんにどうぞお伝えください。
民主党は割れてもらって結構です。
「国民生活が第一」 と「政権にしがみつくのが第一」に。
今の民主党は更に「官僚に従うのが第一」。
どんなにすばらしい議員が党内にいても、期待があっただけに失望は深く、信用できません。
ここで党のためにと身を引かれるのは、「国民生活が第一」 の実現には程遠い選択肢。
代表になられないのなら、いっそ離党していただいたほうが淡い期待を持たなくてすみます。


今がその時!

待ちくたびれました。
もう子供だましの内閣は、沢山です。
いい加減に大人の政治を見せてください。
去年の夏、覚悟を持って清き1票を捧げたのです。
応えてください。

偽装表示はもうたくさん!

 鳩山政権と菅政権は同じ政党とは思えないほどにまるっきり変わっちゃってます。政権交代させたはずが政権後退ってんじゃ何のために民主党に託したのかわかりゃしません。もっとも、スッカラ菅内閣は政権交代どころか役人どもへ政権委譲っていう有様ですけど・・・。

 マスゴミは小鳩コンビは脱税&政治とカネでロクでもない連中の集まりという括りにするでしょう。しかし、民主党は自民党とは違う!というのを証明するためなら一刻も早く菅を引きずり降ろさないと。菅の手下どもは自民も民主も変わらないと国民が呆れているのをわかっていない、わかっていてもスルーしている。権力亡者は選挙で落とせるということを知った国民をナメきっている。

 公約を無視した落とし前はきっちりつけてもらいましょう!

現役総理落選!

ありえないかもしれませんが
菅が解散総選挙して現役総理落選!
史上初の出来事
歴史に残ります
空想をしています
東京の選挙区ならありえそうで
わくわくしますがはたして?

翔ぶが如く

1人でさんの躊躇は、西郷と政治的に対立を余儀なくされて、自分のおかげで薩摩が割れてしまうと身を引こうとした大久保利通を思い出します。そういえば、自民党幹事長時代、1人でさんは「翔ぶが如く」が愛読書で、大久保利通がお気に入りだと語ってましたね。大久保は岩倉具視に再三に渡って説得され、ついに立ち上がったわけで、私も1人でさんに総理になっていただきたく切に思います。

3ケ月で総理がかわっていいんです。傷は浅いうちがいいんです。こんな時勢だから、とっとと権力闘争に肩をつけて国家運営にあたるべきです。前原も岡田も、お前らマニィフィスト2009を反故にしておいて、よく、あんなこと言えるもんです。ほんと、威勢のいいこと言うやつほど、実は何もできないってのは実社会では常識ですが、ここまでとは…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え"~~っ!出ないの?

私ね、鳩山さんから菅さんに変わった時、
「あぁ、この陣立ては官僚を安心させて、マスコミの批判をかわす為の参院選用目くらまし内閣だな…」
と思ったんですよ。
9月以降のこともちゃんと話がついているもんだと…

ところがどっこい、本気でこの顔ぶれで続ける気なのね…ダメジャン!

ところで、ホントに出ないことも有り得るのでしょうか?
「党が割れる」ったって出て行くのは負けたほうなんだから狸の野郎一派でしょうに。
なら、逆に割れたほうがいいんじゃない?

最近、
「'09マニフェストは一部の人間だけで決められたので…」
てな事を言う不心得者が居るやに聞きますが、もしその発言者が衆院議員なら議席を返上してもらいたいもんです。
「何とか国民を言いくるめて楽したい」
という下心がスケスケで頭にきます!

えーーーー

ポコ、いやいや、ムイント、がっかりしました。

党なんてもう割って当然なのに。
何をいまさらうじうじ仰るやら。

ということで今回は2番乗りでした。

バブリーな別荘!

おお!
お「軽井沢」に。

先ほど、renho_shaにツイ-トしてみました。
どうせ読まないでしょうが。

オヤジ様におっしゃって下さい。
「貴方が引く事で党がまとまる」訳なんてないでしょ!って。
さきがけ経由旧民主党の無能集団と全共闘くずれが居る限り、価値観がまとまる訳など御座いません。
剛腕による<外科手術>しか救える道はありません。
如何しても「お引きになりたければ」国民の生活が第一、という考えを同じくする同士と、党を割って出て頂く方が、遥かにスッキリ致します。
全支持者、同じだと思いますよ。
オヤジ殿に、『喝』を入れてあげてくださいまし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


築地市場移転問題―都民でない私にも見えてきた。

 暑い日が続きます。35度前後の日が続くと、30度の今日は涼しく感じられますね。昨日は、朝からぐんぐんと気温が上がって、33度はあったと思...


結局は小沢一郎が勝つ

◇ 09年8月30日の総選挙で政権交代が実現した。 戦後政治の一大画期である、とわたしたちはそれを喜びをもって受け止めた。 しかしその後、それだけでは不十分であったことをわたしたちは痛感させられている。 政権交代はあれで終わりではなかったのだ。 自民党から...


民主党代表選:小沢一郎vs菅直人のガチンコ勝負が現実味

昨日の軽井沢での鳩山研修会での様子は、とらちゃんが各社のニュースをくまなく集めてくれた。 『晴天とら日和』一度は小沢一郎に天下を執...


菅政権 百害あって 一利なし

 もう菅直人はとっとと総理大臣辞めてくれ!○代表選を前に民主党1回生議員に面談強要 ●手紙で踏み絵を迫る露骨な中身 9月の代表選に向けて、党内が俄然、ざわついている民主党...


【日本一新】国民の生活が第一の理念の元、小沢一郎は決戦に臨むべきだ【民主党代表選】

 先の参院選において、自ら設定した最低限の勝敗ラインすら大きく下回る大敗を喫しながら、変節菅とお子ちゃま六奉行どもは誰一人として責任を取ろうとしない!  それどころか、9月14日に迫った民主党代表選での再選を謀るとともに、売国翼賛マスゴミによる「世論調査」...


 ホーム