カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党新人議員の皆さん! 総理大臣がお招きしてるのに・・半分しか来ないってのは、チョット失礼なんじゃありませんか!?

人は見かけで判断してはいけない・・・
と言うと、大抵の人は同意なさるでしょう。
人は見かけじゃない・・
その中身・・その人の心だ!
と、おっしゃる多くのかたも・・
実は、見た目で・・
そのかたの品性を品定めしていることが多いのではないでしょうか。
日本特有の文化・・
本音と建前・・ですね。(苦笑)
見た目が・・特に個性的な (苦笑) 気弱な地上げ屋としては・・・
特に身に沁みて感じることです。 (笑)
こう言う時こそ・・・
泰然自若・・とせねばなりません。 (笑)

先日のエントリー。
秀逸なるコラムに倣って・・
秀逸なるインタビュー・・と題してお送りしたのですが・・・
散々でした。 (苦笑)
hirokiさんからは・・・
気弱な地上げ屋サンも楽な仕事・・しちゃって。 あんまり、手抜いてると・・髪の毛抜かれちゃうよ!」
なんて言われようです。 (苦笑)
ここに出てましたよ・・なんて、おっしゃられても・・・
あんな長文・・。
文字起こしなんて・・
するわけありません。 (笑)

最近・・
毒気が抜けちゃったスカンク・・などとイジったもんだから・・・
怒り心頭なご様子な・・スカ・・ではなく、ストレンジャーさん。(笑)
「つ・・・つまらん!! このタワケが!」
久々の毒漫才・・じゃ~なくて、毒満載です。 (笑)
まったく・・・。
大きなお世話です。
そんなコト言ったら・・好かれんジャー? ですヨ・・。
・・・、チョット苦しいですね。 (苦笑)

でも・・
あのエントリー・・。
実は・・この写真を使いたかっただけなんです。 (笑)

福田康夫 皆さんとは・・違うんですっ!!

コレ・・。
気弱な地上げ屋にとっては・・
久々に、激しくウケちゃったのですが・・皆さんは、いかがでしたか。(笑)
泰然自若なお姿です。

いくらまあ・・
人は見かけによらない・・と申しましても・・・
もう少し・・
その "見かけ" なんとかしろよ!ってのが、このかた。

千葉のデブ

最近の急激な為替変動で・・
罪務大臣として、緊急記者会見を開いたまでは良いのですが・・
出て来た言葉が・・
「注意深く見守る・・・」
口先介入したつもりが・・
とんだ口先三寸だと・・すっかり見透かされちゃってます。 (笑)
今日も、官邸にノコノコ現れたと思ったら・・
出て来た言葉がコレ。
「首相には・・必要な時には適切な対応を取る・・と、報告した」
このかたを・・
政策通・・だなんて見た目で判断なさってたかた・・。
心から反省を促したいと思います。 (笑)

本日は、このニュースを外すワケにはいきません。

【民主代表選】事前説明会に菅、小沢、旧民社の3グループ出席です
旧民主の・・民主協会の皆さんは、ポスト狙いですから (苦笑)
さほど影響ございません。

皆さんの関心は・・
一人で500万票集めるオトコ」 が、代表選に出馬なさるかどうかに絞られてるでしょう。
先日・・
軽井沢での草の会合の模様の一部・・をお伝えしました。
今は出る時期でない・・
との声も・・無視しかねる規模で存在することはお伝えしたとおりですが・・
驚くかたから・・驚くべき提案が寄せられた模様です。

ユッキー6

「オザワ先生と菅さんがガチンコ勝負をすれば・・党を二分した戦いになり・・どちらが勝利しても禍根を残す・・。ヘタすりゃ・・党が割れる事態になるやも知れず・・政権存亡の危機だ・・。 ここは・・なんとしても党の分裂は避けなければならない。 断腸の想いかも知れないが・・オザワ先生には・・代表選出馬を見送って欲しい・・。」
驚いたのは・・「一人で500万票集めるオトコ」 です。
急遽・・この発言の主を赤坂に呼び出し・・真意を問いました。
30分ほどの会合の席で・・
少し前・・もたらされた情報が、間違いなく本人の言であることを確認した
一人で500万票集めるオトコ」 は・・・
「菅に・・本当の意味での・・我々が昨年、国民に約束した・・国民本位の政治ができるのか? 今、アイツがやってることは・・政治主導とは正反対・・旧態依然の・・いや、自民党時代より酷い官僚依存政治だぞ! 9月に再選されたら・・アイツは自民との大連立を仕掛けるだろう。 そうなりゃ・・官僚主権政治の打破なんて・・夢のまた夢だろ? 省益を優先させる・・今の官僚政治を変えることこそ・・オレたちの使命だろ? エッ? ユキオ!? 違うか!?」

ユッキー5

前総理。
絶句したまま・・一言も返事が出来ません・・・。

「判った・・・。 オレも一晩、アタマを冷やすから・・・、ユキオ!オマエも・・もう少し、先々の展開を読め! 明日か・・明後日・・、もう一度会おう。」

このお二人だけの会話なら・・外に漏れ・・・
ヘンな展開になることは避けられたはずです。
しかし・・・
この席に・・・
前政権のキーマン。
キーマンと言っても・・迷走のキーマンです。

ヒラの官房長官

このかたがいらしたのが・・遺体です。
「鳩山の説得を受けて・・・オザワは下りる・・・」
と、周辺に伝えられました。
まったく遺体ヤツです。 (苦笑)
それでなくても・・・
ムードや風に・・左右されやすい議員集団です。
誰かが・・綱を押し始めると・・
雪崩を打って寝返るでしょう。

幹事長など、党の主要ポストを得れば良いじゃないか・・
と言う、意見もございます。
まったく・・ハナシになりません。
政権が行き詰まれば・・
総辞職しか選択肢がないことを一旦クチにしたのです。
内閣が総辞職して・・党役員が留任するなんて・・通常あり得ません。
つまり・菅僚内閣と一蓮托生・・となります。

今晩から・・
明日にかけて・・国の行く末を左右する・・
大変重要な局面を迎えます。

しかしですね・・皆さん。
気弱な地上げ屋は・・・
たとえ劣勢に立たされようが・・
旗を立て・・立ち上がるべきだと考えます。

ユッキーは・・
自分が作った・・自分の党を・・
潰したくないお気持ちなんでしょう。
今出なくても・・近い将来・・必ず出番が来る、
と、考えてるフシもあります。
昨今の為替変動などを見ても・・
政権が弱いと・・海外列強は、傘にかかって攻め立ててきます。

国の政治ってのは・・・
誰が政権の真ん中に座るのか・・
これも大事なことではありますが・・
国民に対して、どういう政治を行うか・・・
国をどういう方向に向かわせようとするのか・・
このあたりをハッキリさせてもらわなきゃ・・・
支持のしようもございません。

少しだけ・・ヒントがございます。

日本人の精神の荒廃が進み・・
劣化が進んでいるのが心配だ・・・。
急がば回れで・・人づくりにもう一度思いをはせるべき・・。
せっかく政権交代したのに・・・
このままじゃ・・国民の信頼を裏切ることになっちゃうよな・・

こうならないことが・・多くの国民の願いです。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅サン! そっちが "脱小沢" で来るなら・・コッチは、政権脱菅! で行きますよ! 民主党 一新会 | ホーム | コッチに来りゃ・・3年後の衆参同一選挙まで御身安泰! 国の行く末なんかより・・保身を考えるのが政治家だろ? 仙谷由人 >>


コメント

既得権益+支配欲

tomo様
コメントありがとうございます。

>思えば、政権交代が現実のものとなる直前からの既得権益+支配欲どっぷりの
>官僚とマスメディア総出による壮大なる小沢さん叩き、もうかれこれ一年半になるんですね。
イエ・・正確に申しますと・・・
かれこれ・・15年になります。(苦笑)

>仙に操られた菅らに、自らのやった事の尻拭いをボロ雑巾の様になるまでやらせた後、
>御大が出れば・・?という御大温存も思ったりもしましたが
実際・・
少数ですが・・そのようなご意見も確かにございます。

>諸手を挙げて喜び叫ぶのは自民党と官僚と既得権益に塗れた者達だと思うと、
>なんとも情けない、やり切れない思いで一杯です。
鈍感・・
ではなく・・同感です!

>旧体制側による嵐のように壮絶なバッシング+自党の政治屋らによる背中から討たれる矢によって、
>道半ばで降りざるを得なくなる事がないよう祈りつつ、
>いつまでたってもおんぶに抱っこで任せっきりでは駄目だと思い、
>微力ですが、自分に出来る事を探して小沢さんと一緒に行動していかなければと思いました。
>長くなってしまった上に書きなぐり・・すみませんでした_(._.)_
素晴らしい!檄文です!(笑)
プリントアウトして見せようと思います。
頼りにしております!

マスコミを鵜呑みにしてコイズミ旋風に・・・

philia様
コメントありがとうございます。

>ほんとにほんとに嬉しいです。小沢さんの出馬表明。
ご同慶の至りです・・。(笑)

>ほんとに弱きただの主婦で、数年前はマスコミを鵜呑みにしてコイズミ旋風に乗っかり、とは言え、
>投票をしたこともないボンクラでした。
投票したこともない・・・
これはいけません!(苦笑)

>でも、きっこのブログから政治に興味を持ち、ミニーさんのブログを知り、
>こちらのブログに入り、目から鱗のここ1~2年でした。
美爾依センセイのところから?
それはそれは・・・。(笑)

>5月にはぎりぎりサポーター登録もしました♪
>熱い念を込めた1票を入れます!
> 圧勝してほしいけど、いろいろと仕掛けてきそうですね。
> でも、軍隊蟻の1匹として、進軍し続けます!!
力強いお言葉に・・感謝申し上げます!(笑)
更なる・・ご支援を!
お願いします!


断髪式・・・

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。

>何か、shirayuki女王様が「ちっ」と怒っている様ですので、決行しましょうか?
決行?
結構・・ですよ。(笑)
「ちっ」と怒っている?
「ちっ」と・・スネてるだけでしょ?(笑)

政治とズレ・・・

bronksさま
コメントありがとうございます。

>必ずしも楽な決断でなかったとお察しします。
>まずは、小沢一郎氏の民主党代表選出馬に感謝です。どうも有難うございました。
仰せのとおり・・苦渋の決断ですね。

>いつまでも「政治とカネ」じゃあるまいし。
>不起訴の結論が出ているハナシをオカズにいつまでも風を吹かすことは出来ないですね。
まあ・・驚くほどの思考停止状態・・
ってのは、あるかもしれません・・。


楽勝ではない・・・

豆柴一郎様
コメントありがとうございます。

>喜んでばかりではいけません。
>かなり苦戦するのではないかと思います。
そのとおり!
喜んでばかりもいられません・・・。

>特にマスコミは反小沢一色で
>まるで北朝鮮状態(スミマセン将軍さま)
北朝鮮って・・こう言う状態なんですか?(笑)

> 私たちは毅然として報道各社に抗議の
> 声をメールや電話でする必要があります。
マズゴミに自浄能力はありません。
電話をなさるなら・・地元議員事務所へお願いします。
出来れば・・議員会館のほうが効果的です。
是非・・お力添えを!

阿波狸御殿?

かふう様
コメントありがとうございます。

>傾城阿波の狸の泥舟はいつ沈むのだろうか。
もう直です・・。(笑)

>阿波狸御殿の院政といわないマスゴミの不思議
阿波狸御殿?
アイツ・・マンション住いでしょ?

マズゴミのニュース?

元気な60才様
コメントありがとうございます。

>今ではマスコミの二ユースを見るときに、
>「今日はどんだけ偏向してるかなあ」と思いながら見ています。
それ良いですね!(笑)
ドンだけ偏向して・・
変更してるのかな?(笑)

>上記の理由以外では見る価値なし! 淘汰されていくんでしょうね~
淘汰せねば・・いけませんね!(笑)

地上波・・マズゴミ

G_corp様
コメントありがとうございます。

>精神衛生上よくありませんから(苦笑)
精神衛生上・・も、そうかも知れませんが・・・
時間の無駄では?(笑)

>おそらくテレビは議員と党員・サポーターへの影響を顧慮するんでしょうけれど、
>党員・サポーター票よりも議員票のほうが心配ですね。(苦笑)
イエ、逆です。
議員票は・・もうほぼ固まってます。
地方議員票と党員サポーター票ですね・・・読みきれないのは。(苦笑)



一人でさんのパートナー・・・

awadance様
コメントありがとうございます。

>どういう国にするおつもりなのか、「一人で…」の方の
>表明を、楽しみにお待ちします。
明日・・発表予定です。

>この間、夫に有益なアドバイスを全くできなかった呑む子さん。
>結局、空き缶の私設選挙マシンでしかなかったのでしょうか。
>冗談にせよ、「代表」などといった自身の不明を恥じております
イエ・・・
面白いジョークでしたよ・・・。(笑)

>話は変わりますが、
>「一人で…」の方のパートナー(奥様です)をテレビに
>というのはいかがでしょう。
これもほぼ実現しないでしょう。
マズゴミ嫌いは・・夫唱婦随なようです。 (笑)


そう!圧倒的な勝利を!

しまなみ様
コメントありがとうございます。

>今朝の立候補宣言は本当に嬉しかったです。
>あとは圧倒的勝利に向けて邁進、ですね。
ご支援を!
お願いしますよ!(笑)

>といってもサポーターじゃないので、初めての政治献金で応援します。
>当然民主党じゃなくて、陸山会に。
浄財は大切に使われるはずです。

>ところで、他の方も書かれてましたが、急流にもまれた当地の魚は絶品ですよ!
>勝利の暁には美酒を味わいに来てください。
良いですね!(笑)
オイシイハナシ・・には、目がございません!

twitter

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。
先ほどは・・twitterで・・お世話になりました!(笑)

>もし、小沢総理が誕生したら
> 先ず管内閣の改革を邪魔する面々を立ち切って党から追い出してほしいですね(笑)
ほぼ・・総とっかえです。 (笑)

>もし、小沢氏が総理になれなかった時には、民主党から出ればいいと思います。
そんな可能性があるのですか?(笑)

>要するに、勝っても負けても好きに動けばいいのであって、
>今だったら連立を組みたい方々は山のようにいますからその方々を引き連れて
>管政権に立ち向かって切り倒せばいいのだと思っております。
ウーン・・。
チョット・・違います。(苦笑)

>国民の為の政治をしていただけるのであれば、余程の事がない限り大目に見ます♪
少しのことも・・大目に見ない人で溢れてるでしょ?
マズゴミによれば・・・(苦笑)

剃髪式中止・・少し、残念ですがね(笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>あんな長文を文字起こしすることほど非合理的な話はありませんからね。
「気弱な地上げ屋」は、とても合理的判断をする人間です。(笑)

>ゆっきーはいつもの悪い癖が出たようですが、
>何がともあれ、剃髪式中止、おめでとうございます!!
少々・・残念な気もしますがね・。(苦笑)

>ブログに手を抜いて、小沢先生出馬に尽力してくださったことに感謝申し上げます。
やっぱり・・判ります?(笑)

>ところで、続・いまさらですが、郵政法案を強行採決はしなかったのが、
>菅さん主導ということは、参議院民主党から圧力があったというのはデマですか?
そりゃデマもデマ・・。
大きなデマです。
誰が、そんなコト言ってるのですか? (苦笑)

>亀さんが輿石親分にやられたと言ってるとかいう噂もありますが、本当でしょうか?
輿石オヤブンは・・カメ嫌いで有名です。

>輿石親分がカレンダーを指差して国民新党に説明したという報道が
なんじゃそれ?
報道なんか鵜呑みにしてはいけません!(笑)
誤報か・・偽情報がほとんどです!

外人弁護士同伴?

takaikami-iyo様
コメントありがとうございます。

>こんにちは、政治史上最大の大勝負ですね。
大勝負ですね・・・。

>小沢先生に出馬会見際は外人弁護士同伴でお願いできないでしょうか?
弁護士同席は判りますが・・・
外人?
これまたどうして?

>勝利のキーワドは、報道対策だと思います。
報道対策って言ったって・・・
向こうは、潰しにかかってきてるわけです。

>選挙は参謀しだいです。参謀プロジェクトを「情報、分析、現場、法務なぞ」組織し勝利して下さい。
これは・・まさに正論。
でも・・今ほど、候補者がもう少しマトモでないと・・・
ってときも・・ありませんね。(苦笑)

出馬・・おめでたいかどうかは・・・

神戸の京おんな様
コメントありがとうございます。

>どん底からの出発ですから、
>もう怖いモノは、ありませんよね!
もう少し・・
遠慮がちにおっしゃっても良いような気が・・・(苦笑)

>志は同じでも、表現方法を変えて、
>今までのオザワさんとは、
>一味違う路線で頑張ってください!!!
一味違う・・(苦笑)
路線ですね!?(笑)



TVに・・ガッツンで!!

Pascaline様
コメントありがとうございます。

>みんなの熱意が届いことに、拍手です
>鳩山氏の顔が厳しいのが引っ掛かりますが、
アソコで・・笑えないでしょう?(笑)

>一人でさん、
>無口に封をして、雄弁に目指すべき国の有り様を語ってくれる事を期待しています
>『以心伝心』は、高度な世界でしか通用しません
>子供にでもわかるように話してください
>心からのお願いです
変わるでしょう・・。
変わらなきゃ・・やっていけない状況です。
ただ・・口下手は・・・
治らないでしょうね。(苦笑)



見限るのはこれで終わりに・・(苦笑)

norikoさま
コメントありがとうございます。

>以前コメントしました、民主党を三度見限った主婦のnorikoです。
もちろん、判ってますよ。(笑)

>今朝、小沢さんが代表選に出馬されるとのニュースをみて、うれしくて涙が・・・
次は・・総理就任で・・・
大笑いしちゃってください!(笑)

>これでやっと、民主党をこれ以上見限ることなく、しっかり見守っていけそうです。
>サポーターにはなっていませんが、気持ちだけは目いっぱいサポートします。
>小沢さんのもとで、日本が良い方向に導かれますように。
ありがたいお言葉です!(笑)

夜明け・・・

鄙の杜様
コメントありがとうございます。

>待って、待って、待ち望んでおりました。
待って・・待って・・?
どのくらいの・・オハナシですか?
コッチは15年・・・
言ってみれば・・懲役15年です。 (苦笑)
2週間くらい・・何でもありません!(笑)

ちっ!(苦笑)

ウルウル虎SM de shirayukiさま
負け惜し・・
いや失礼!(^○^)
コメントありがとうございます。(笑)

>どうやら、髪の毛が繋がったようで......
>ちっ
折角・・研ぎ澄ましたのですから・・
お手伝いしますよ・・いつでも。(笑)

山岡センセイ?(苦笑)

nana様
コメントありがとうございます。

>官僚政治の打破、国民の生活が第一
>これを徹底的に訴え実行すれば日本が変わる
そう!
言うだけでなく・・
実行することこそ大事なことです。

>小沢さんには命を懸けて頑張ってほしいです
ご本人も・・そのおつもりでしょう。

>ただ、山岡ら子分が心配ですが
山岡センセイ?
お嫌いですか? (苦笑)





姑息なネガキャン・・・

ジャッカル様
コメントありがとうございます。

>姑息なネガキャンに負けないでがんばってくださいね
姑息な・・
と申しますか・・
津波のようなネガキャン・・とでも申しますか・・(苦笑)


死んだはず?の鳩・・・(苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます。

>一度は死んだはずの鳩に期待しても無理でしょう。
でも・・ご本人は・・必死の取り組みです。 (苦笑)

>阿波の狸遠隔操作空き菅から、幹事長ポストを鳩山派からの提案で簡単に妥協手打ちでしょうか?
「一人で500万票集めるオトコ」が・・
首をタテに振らないでしょう。

>国民生活派は今こそ国の存亡を賭けた戦いに望むべきです。
>この機会を逃せば、国民生活派狩りが進むだけです。
そのとおりです。
今を逃せば・・
もう・・目も当てられない状況に陥ること必至です。

出なかったら準備?

yokookiさま
コメントありがとうございます。

>ひとりめ、ふたりめ、さんにんめ、ヨ○○メ。(?笑)
あの人もね・・・。(苦笑)

>・・人づくりにもう一度思いをはせるべき・・。
教育は・・国づくりに欠かせません。
回り道のようで・・
実は、一番近道です。

反菅グループ・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>それにしても、完全に菅は、仙石に急所をつかまれて
>鳩山さんの説得もけって、挙党一致は、拒否のようでですね。。
伝書ユッキーが・・・
まだ、党分裂回避・・と言う脚本にそって、
今晩、汗をかくようです。(苦笑)
もう・・やめりゃ良いのに・・と思いますよ。

私達の国の,新しい総理

bamboocchi様
コメントありがとうございます。

>小沢さんの出馬を心底待ち望んでいますが、そのお心を推し量ると苦しいところだとと思います。
苦しみを乗り越え・・
このたびのご決断となりました。

>でも、だからこそ、日本を立て直すために、
>たゆまない努力をしてきたご自身を信じてまず一手を打っていただきたいです。
> そこからしか何一つとして道は開けないと思います。
そうですね!

> 気弱な地上げ屋さんもしっかり支えて下さい。
> 私達の国の,新しい総理なのですから。
了解です!(笑)

やりきれませんが

思えば、政権交代が現実のものとなる直前からの既得権益+支配欲どっぷりの官僚とマスメディア総出による壮大なる小沢さん叩き、もうかれこれ一年半になるんですね。
(もっとも小沢さん自民党を出た時から敵視されていましたね。。)

二見さんが、ツイッターで「今の日本の状況は戦前のそれと同じ」と仰っておられましたがその通りでしょうね。

こんな状況の中、既に満身創痍になりながらも、ただ国民の生活の為の政治を取り戻す為に、とうとう御大自らが立たられました。

しかしながら御大の持病の事や、これからもっともっと加熱するだろう嵐のような小沢バッシング、そして総理になられた後には様々な局面で、まず仙菅らの尻拭いに、見方である民主党内から撃たれる鉄砲。。。まさに茨の道で、御大の立場から考えると壮絶な状況。
そしてそれを乗り越えていかなければ御大の長年の夢である政治改革と構造改革をやり遂げられません。

それならば、むしろ仙に操られた菅らに、自らのやった事の尻拭いをボロ雑巾の様になるまでやらせた後、御大が出れば・・?という御大温存も思ったりもしましたが、権力欲に取り付かれた腐ったあやつらがみすみすその座を、しかも絶妙のタイミングでなど手渡す事など絶対にないだろうとも思われ、結局国会運営に行き詰まり追い込まれ解散で、結果、再度野党に転落・・という展開も、高い確率であり得る訳で。。
そうしたらそれこそ諸手を挙げて喜び叫ぶのは自民党と官僚と既得権益に塗れた者達だと思うと、なんとも情けない、やり切れない思いで一杯です。

御大による政治改革などが、旧体制側による嵐のように壮絶なバッシング+自党の政治屋らによる背中から討たれる矢によって、道半ばで降りざるを得なくなる事がないよう祈りつつ、いつまでたってもおんぶに抱っこで任せっきりでは駄目だと思い、微力ですが、自分に出来る事を探して小沢さんと一緒に行動していかなければと思いました。

長くなってしまった上に書きなぐり・・すみませんでした_(._.)_

特にコメヘンも・・・(苦笑)

ふんいき様
自己中心的なコメント・・・ありがとうございます。

>民主党など無くなってもよいわけで日本がよくなればそれでいいのだ。
オレにとって・・・
良くなれば・・と書きたかったのでは?(苦笑)
みんなNOTな支持者ですか?

コッチも・・心配です

専業主婦さま
コメントありがとうございます。

>鳩山さんのような本人自身が役に立つ気持ちで動いていても・・・
>回りを巻き込み余計な波紋をまき散らす仙石などの悪より手に負えない存在だと思います。
後は・・・
良きに計らえ!ですね!?(苦笑)

>小沢さんも遠慮せず政策に関わるべきでした。
原理原則に・・こだわりすぎた・・感はございますね。

>小沢さんの理念政策実現のために何が何でも代表選に立っていただきたいと願います。
>そのために5月だったら間に合うとサポーターになった身です。
お~!(笑)
登録支部へのプレッシャーを!
お願いします!(笑)

あの官房長官…

歌い人 こと 北風竹庵様
コメントありがとうございます。

>そりゃ、「一人で…」さんとハトポッポさんの話し合いの席に、
>あの方を置いておけば、しゃべっちゃうかも。
>元々が何もできないのに、オシャベリのような気が…。
>取材陣に訊かれたら、嬉々としてあること無いこと話しちゃいそうですね
そうなんですよ・・・。
なぜか・・マズゴミのこと・・
好きなんですよね、あのかた。
不思議です。

>結局、ハトポッポさんの頭にあるのは、自分がお金を出して作った党が崩壊するのを見たくない、
>ということなのでしょうか。
それも大きいと思います。

>それは、本人が演説で言っていた『一人一人の命を大事にする政治』また
>『生活が一番』という党のスローガンを異にすることだと考えます。
それも大事にしていると・・・(苦笑)

>良い方向になって、真に『命を生活を大事にする政治』を行ってもらいたいと思います。
そうした内容の出馬会見になる見込みです。
ご期待ください。
ところで・・・
地元の・・衆議院議員2名。
何とかなりませんかね?
長野は、党員・サポーター票も弱いってことですが・・・

まあ・・彼は・・(苦笑)

なんとかなる(元なんとかならんか)様
コメントありがとうございます。

>やっぱり、くずの元官房長官ですか。
まあ・・彼なりの忠誠心なんでしょうが・・・
ズレてますよね・・。(苦笑)


> *マネキンさんのエダブタとお会いされたエピソード面白かったです。
>あいつ、あそこのステーキ食べに行ったのでは。今後、わたしも注意しておきます(笑)。
マンキンサンね!(笑)
ステーキハウス?もありましたっけ?
チャイナでは?(苦笑)
まあ、ドッチでも良いですね!

某選挙区・・(苦笑)

鳩前総理の教え子様
コメントありがとうございます。

>某選挙区のこと、ご依頼ありましたら情報収集に入ります。いつでも言ってくださいまし。
ありがとうございます。
ご相談は・・来春の統一選の件です。
折を見て・・相談申し上げます。

>空き缶ちゃんが保身のためにマニィフィスト2009を反故にしてまで
>旧体制側に媚売ってるのは大問題です。それこそ、民意無視の独裁ですよね。
支持率の倍・・の、続投支持です。(苦笑)

出馬しかあり得ない!?

欧州の消化器科医様
コメントありがとうございます。

>堂々出馬し、論戦を戦わせて下さい。
そうなるでしょう。

>候補者達には、今取りざたされている多くの問題、消費税、財源の問題、景気対策、天下り、渡り、
>検察の可視化、クロスオーナーシップ問題、官房機密費、米軍安保、日本の世界戦略etcについて、
>国民の前で細かく討論をし
ずいぶん多いな・・・。(苦笑)

>開かれた民主党、多様な政策をもつ実力ある民主党をアピールしすることを期待します。
編集されちゃいますから・・ライブが良いかもしれませんね!(笑)

>そこで小沢さんがしっかり国民の心をつかめばいい。
国民にも・・いろんなかたが、いらっしゃいますから・・・(苦笑)

>政治家の本懐をおろそかにし、保身が第一派、党の維持第一派が出て行けというなら、
>出てしまえばいいのです
出てくのは・・コッチではないですよね。

>密室での話し合い代表決定は最悪の選択です。
良かった!
最悪の選択だ!と言われなくて・・(笑)



莫迦の2枚看板・・・

zenbou様
コメントありがとうございます。

>鳩山ボケナスが最初の組閣の時に最初が肝心と私めが難癖つけた時
>何故か地上げ屋様は秋には本格政権で
本格政権になるでしょ? きっと(苦笑)
期待して・・ください!


チョッと失礼?

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。
おかしいな・・・。
釣られませんでしたね?(笑)

> やはり・・裸の鳩、女房を押し付けたまま、高飛びねぇ。
高飛び・・。(苦笑)
確かに・・後は・・・
良きに計らえ!で飛んで行っちゃいましたね。 (笑)

>先駆けは異質の党
決して・・先駆けてませんでした。
先走ってはいましたが・・・

>小沢さんには、一人で進んでもらわねば!!!
威勢の良いご発言で・・・(苦笑)
やっぱり体の調子・・・
悪いんですか?

ほんとにほんとに嬉しいです。小沢さんの出馬表明。
このコメント欄にも、自分が書いたのか!!?と思うような内容のコメントをよく見かけます。
ほんとに弱きただの主婦で、数年前はマスコミを鵜呑みにしてコイズミ旋風に乗っかり、とは言え、投票をしたこともないボンクラでした。

でも、きっこのブログから政治に興味を持ち、ミニーさんのブログを知り、こちらのブログに入り、目から鱗のここ1~2年でした。

去年の衆議院選挙は、夫にも長男にも長女にも指令を出して、民主党に入れた、家庭内実権を握るけれども、社会的には弱者の主婦です。
こんな主婦、他にもたくさんたくさんいそうですね。
5月にはぎりぎりサポーター登録もしました♪
熱い念を込めた1票を入れます!

圧勝してほしいけど、いろいろと仕掛けてきそうですね。
でも、軍隊蟻の1匹として、進軍し続けます!!

断髪式は?

何か、shirayuki女王様が「ちっ」と怒っている様ですので、決行しましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは感謝!!

必ずしも楽な決断でなかったとお察しします。まずは、小沢一郎氏の民主党代表選出馬に感謝です。どうも有難うございました。
さて、それを受けて早速マスゴミが御用なヒトタチ総動員でキャンキャンと喧しいですが、各人焦りは見えるのですが、ただの負け犬の遠吠えにしか見えないのは気のせいでしょうか?いつまでも「政治とカネ」じゃあるまいし。不起訴の結論が出ているハナシをオカズにいつまでも風を吹かすことは出来ないですね。

そんなに楽勝ではないでしょう

喜んでばかりではいけません。
かなり苦戦するのではないかと思います。

特にマスコミは反小沢一色で
まるで北朝鮮状態(スミマセン将軍さま)

この歳になって かっての大本営発表的な
低劣なマスコミを見るとは思いませんでした。

報道が不公平でフェアーでないならば
私たちは毅然として報道各社に抗議の
声をメールや電話でする必要があります。

1枚50円のハガキ攻撃だってあります。
くそもんた宛に全国から500万通の抗議ハガキ
を出す作戦さえありますよね。

あ~あ燃えて来たあ。



傾城阿波の狸の泥舟はいつ沈むのだろうか。
阿波狸御殿の院政といわないマスゴミの不思議

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです

今日は朝からハッピーです。(^^;) 良かった良かった。
今ではマスコミの二ユースを見るときに、「今日はどんだけ偏向してるかなあ」と思いながら見ています。
幸いデジタル化されているので選択肢が沢山あります。
上記の理由以外では見る価値なし! 淘汰されていくんでしょうね~

地上波ニュース

これでしばらく見られませんねぇ。
精神衛生上よくありませんから(苦笑)
おそらくテレビは議員と党員・サポーターへの影響を顧慮するんでしょうけれど、党員・サポーター票よりも議員票のほうが心配ですね。(苦笑)

一人でさんのパートナーを

地上げ屋さま

  ニュース、聞きました。Good job!
  どういう国にするおつもりなのか、「一人で…」の方の
  表明を、楽しみにお待ちします。
  (昨日のエントリーで手ごたえを感じていましたが)
  この間、夫に有益なアドバイスを全くできなかった呑む子さん。
  結局、空き缶の私設選挙マシンでしか
  なかったのでしょうか。
  冗談にせよ、「代表」などといった自身の不明を
  恥じております。
  話は変わりますが、
  「一人で…」の方のパートナー(奥様です)をテレビに
  というのはいかがでしょう。
  あの方からみた「一人で…」の素顔というのは
  (個人的に)けっこう興味があるのですが。
  
                   awadance

今朝の立候補宣言は本当に嬉しかったです。
あとは圧倒的勝利に向けて邁進、ですね。
といってもサポーターじゃないので、初めての政治献金で応援します。
当然民主党じゃなくて、陸山会に。

ところで、他の方も書かれてましたが、急流にもまれた当地の魚は絶品ですよ!
勝利の暁には美酒を味わいに来てください。

党首選後

もし、小沢総理が誕生したら

先ず管内閣の改革を邪魔する面々を立ち切って党から追い出してほしいですね(笑)

もし、小沢氏が総理になれなかった時には、民主党から出ればいいと思います。

要するに、勝っても負けても好きに動けばいいのであって、今だったら連立を組みたい方々は山のようにいますからその方々を引き連れて管政権に立ち向かって切り倒せばいいのだと思っております。


国民の為の政治をしていただけるのであれば、余程の事がない限り大目に見ます♪

無難に動くのではなく、思いっきり暴れて改革をしてほしい!

というのが、私の希望です。

剃髪式中止、おめでとうございます!!

気弱な地上げ屋様、「気弱な地上げ屋サンも楽な仕事・・しちゃって。 あんまり、手抜いてると・・髪の毛抜かれちゃうよ!」なんて思ってませんよ。誤解です。まあ、グルメブログだから仕方ないか(苦笑)。むしろ、コピペのようで安心しました。ネットに記事が出ているのに、あんな長文を文字起こしすることほど非合理的な話はありませんからね。

ゆっきーはいつもの悪い癖が出たようですが、何がともあれ、剃髪式中止、おめでとうございます!!ブログに手を抜いて、小沢先生出馬に尽力してくださったことに感謝申し上げます。

ところで、続・いまさらですが、郵政法案を強行採決はしなかったのが、菅さん主導ということは、参議院民主党から圧力があったというのはデマですか?亀さんが輿石親分にやられたと言ってるとかいう噂もありますが、本当でしょうか?輿石親分がカレンダーを指差して国民新党に説明したという報道がありましたけど、これも菅さんの指示ですか、それともデマでしょうか?う~ん…、謎が増えました(苦笑)。

出馬会見際は外人弁護士同伴

気弱な地上げ屋様
こんにちは、政治史上最大の大勝負ですね。
小沢先生に出馬会見際は外人弁護士同伴でお願いできないでしょうか?
勝利のキーワドは、報道対策だと思います。
マスコミを国際マスコミ法で、にらみを利かせれるべきだと思います。法に触れる報道した場合には徹底的に国際法で対応するべきです。
マスコミが公平、公正の報道したら勝利間違いなしです。
小沢先生しか、今回の経済対策は出来ません。
世界各国首脳と対等に勝負できるのは、小沢総理しか不可能です。
私は小沢先生は、これから起こうるであろう、あらゆることに対して3手先の事のシミレーションは検証済みと認識しています。
選挙は参謀しだいです。参謀プロジェクトを「情報、分析、現場、法務なぞ」組織し勝利して下さい。

出馬おめでとうございます!

どん底からの出発ですから、
もう怖いモノは、ありませんよね!

謙虚に!雄弁に!

志は同じでも、表現方法を変えて、
今までのオザワさんとは、
一味違う路線で頑張ってください!!!

TVにガッツ!!

しました♪♪♪

みんなの熱意が届いことに、拍手です
鳩山氏の顔が厳しいのが引っ掛かりますが、
ここは、武士に二言無しと信じましょう!

一人でさん、
無口に封をして、雄弁に目指すべき国の有り様を語ってくれる事を期待しています

『以心伝心』は、高度な世界でしか通用しません

子供にでもわかるように話してください
心からのお願いです

見限るのはこれで終わりかも

以前コメントしました、民主党を三度見限った主婦のnorikoです。

今朝、小沢さんが代表選に出馬されるとのニュースをみて、うれしくて涙が・・・
これでやっと、民主党をこれ以上見限ることなく、しっかり見守っていけそうです。
サポーターにはなっていませんが、気持ちだけは目いっぱいサポートします。
小沢さんのもとで、日本が良い方向に導かれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜明けだ!

待って、待って、待ち望んでおりました。
まず、身の周りから、普通の国の普通の国民となるべく叱咤勉励して、参る所存でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦笑

どうやら、髪の毛が繋がったようで......
ちっ

いよいよですね

地上げ屋さん

官僚政治の打破、国民の生活が第一

これを徹底的に訴え実行すれば日本が変わる

小沢さんには命を懸けて頑張ってほしいです

大企業、組合にも気を遣わず信念を貫いてほしい。自民党や今までの民主党とは違う政治を

ただ、山岡ら子分が心配ですが

ついに決断

ついに決断したんですね
姑息なネガキャンに負けないでがんばってくださいね

経済ぼろぼろになる前に決断されたことを喜んで見守ります

死んだはずの鳩に期待しても

一度は死んだはずの鳩に期待しても無理でしょう。
なんらかの弱みを握られての鳩の普天間迷走でしょう。
阿波の狸遠隔操作空き菅から、幹事長ポストを鳩山派からの提案で簡単に妥協手打ちでしょうか?
国民生活派は今こそ国の存亡を賭けた戦いに望むべきです。
この機会を逃せば、国民生活派狩りが進むだけです。
コイズミに殺されかけた亀井さんの運命を辿ります。
国民生活派VS従米売国派で政界再編へ進みましょう。
国民が賢くならなければ貧困化加速するのも国民です。

出なかったら準備でしょ

ひとりめ、ふたりめ、さんにんめ、ヨ○○メ。(?笑)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-29/2009012915_02_0.jpg

バ荒らしたのは傍観の官房長官という訳ですね。

>・・人づくりにもう一度思いをはせるべき・・。

>>ダレガドコに?って、ナニ言ってんですか!

出るんですよ、もう、気弱なサンが!。

ころび空き菅だね

ああ、ま、あの元官房長官、

反菅でグループをつくられたそうで。。

それにしても、完全に菅は、仙石に急所をつかまれて
鳩山さんの説得もけって、
挙党一致は、拒否のようでですね。。

もう、立ち上がるしかないでしょう!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小沢さんの出馬を心底待ち望んでいますが、そのお心を推し量ると苦しいところだとと思います。
でも、だからこそ、日本を立て直すために、たゆまない努力をしてきたご自身を信じてまず一手を打っていただきたいです。
そこからしか何一つとして道は開けないと思います。
気弱な地上げ屋さんもしっかり支えて下さい。
私達の国の,新しい総理なのですから。

民主党など無くなってもよいわけで日本がよくなればそれでいいのだ。

心配です

矢張りと思わせる鳩山さんの言動でした。善意の人・・・結果裏切ることがあると書かれていましたが・・一番困るタイプです。仙石のような悪なら対処の仕方はありますが・・・鳩山さんのような本人自身が役に立つ気持ちで動いていても・・・回りを巻き込み余計な波紋をまき散らす仙石などの悪より手に負えない存在だと思います。
鳩山政権発足当初から国民の方を向いていないと思い先にコメントした記憶があります。国民生活第一を実践したいとしんから思っていたなら小沢さんを何が何でも政策に関与させただろうし自分がなんと言われようと受けて立つ心構えはあったはずです。小沢さんも遠慮せず政策に関わるべきでした。

管内閣の面々鳩山さんの意向に逆らった人達です。その閣僚の誰一人切ることも出来ず・・・端から見ていると小沢さんを切ることが目的だったのだろうと思ったほどです。
結果今にいたって居ます。それでも支持発言!!!鳩山さんの目的達成かと疑ってしまうほどです。善意である故に猶恐ろしい。
小沢さんは鳩山さんなど当てにせず国民生活第一の政策実行のためにお考えになっていたと思います。
鳩山さんがもし協力してくれたら僥倖なんですよね。
しかし鳩山さん、仙石が策略を練って結局は民主党が消滅すると考えないのでしょうか?
素人でもそのように疑ってみていますのに・・・

小沢さんの理念政策実現のために何が何でも代表選に立っていただきたいと願います。そのために5月だったら間に合うとサポーターになった身です。
当初の小さい事柄から民主党議員の発言や捏造報道一つずつ潰していかなかった事が悔やまれます。
今からでも証拠のある捏造報道などに対して名誉毀損で訴えて断固たる態度を政策と同時に取っていただき国民に事実を知らせる責任を果たしていただきたいと願います。

また、あの官房長官が…。

 そりゃ、「一人で…」さんとハトポッポさんの話し合いの席に、あの方を置いておけば、しゃべっちゃうかも。元々が何もできないのに、オシャベリのような気が…。取材陣に訊かれたら、嬉々としてあること無いこと話しちゃいそうですね。

 結局、ハトポッポさんの頭にあるのは、自分がお金を出して作った党が崩壊するのを見たくない、ということなのでしょうか。それは、本人が演説で言っていた『一人一人の命を大事にする政治』また『生活が一番』という党のスローガンを異にすることだと考えます。

 明後日には、「一人で…」さんの方針が決まる、とのこと。是非とも、良い方向になって、真に『命を生活を大事にする政治』を行ってもらいたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、くずの元官房長官ですか。

*マネキンさんのエダブタとお会いされたエピソード面白かったです。あいつ、あそこのステーキ食べに行ったのでは。今後、わたしも注意しておきます(笑)。
レンボーとあの二人は、問いつめてやります。

まさか、ここまでとは…。

地上げ屋さん、こんばんわ。某選挙区のこと、ご依頼ありましたら情報収集に入ります。いつでも言ってくださいまし。

ところで、昨日今日と自宅事務所でテレビつけっぱなしで仕事してましたら、野豚罪務大臣、空き缶総理、阿波狸などの不適切なパフォーマンスに、こいつら、本当に内ゲバだけで飯食ってきただけで、今の自分が好きなだけで何も展望がないんだと、もう、絶望的な気持ちになっちゃいました。

とはいえ、明治維新も今と同じことありましたからね。舞い上がって、勘違いして傍若無人になる輩は山ほどいましたし、明治の官僚機構の実務をになったのは幕府の事務方ですしね。

が、しかし、空き缶ちゃんが保身のためにマニィフィスト2009を反故にしてまで旧体制側に媚売ってるのは大問題です。それこそ、民意無視の独裁ですよね。

その上、政務に時間を割かずに、3日にわたって議員と面接している空き缶様の素晴らしい政治センスには、脱帽です。

国家国民の指導者たる自覚ナッシングなのね、きっと。

議員の皆さまには、解散など怖れず、政局に惑わされず、自分の仕事に邁進していただきたいものです。

出馬しかあり得ない!

堂々出馬し、論戦を戦わせて下さい。

候補者達には、今取りざたされている多くの問題、消費税、財源の問題、景気対策、天下り、渡り、検察の可視化、クロスオーナーシップ問題、官房機密費、米軍安保、日本の世界戦略etcについて、国民の前で細かく討論をし、開かれた民主党、多様な政策をもつ実力ある民主党をアピールしすることを期待します。

そこで小沢さんがしっかり国民の心をつかめばいい。

政治家の本懐をおろそかにし、保身が第一派、党の維持第一派が出て行けというなら、出てしまえばいいのです。そもそも管、仙石、岡田、前原etcの力量、正体、ずるむけとなりました。このまま、妥協を重ねても日本に良いことは無さそうです。

一大勢力となった小沢組に、もはや踏み台は必要ありません。国民の生活を守る党に入れたいという国民が、屈折した感情を抱かず、投票できる党を作って下さい。

密室での話し合い代表決定は最悪の選択です。

莫迦の2枚看板総理

地上げ屋様
ずいぶん昔?に
鳩山ボケナスが最初の組閣の時に
最初が肝心と私めが難癖つけた時
何故か地上げ屋様は
秋には本格政権で
今は暫定だとか様子見だとか
それがこの様です
民主党の前総理と現総理は
日本語に表す言葉が無い
ほど莫迦の塊ですね間抜けですね
引導わたしてやって下さい
お二人ともども

チョッと失礼

やはり・・裸の鳩、女房を押し付けたまま、高飛びねぇ。
先駆けは異質の党。
小沢さんには、一人で進んでもらわねば!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


朝日・読売・毎日は廃刊せよ!…マスコミの菅応援が目に余る

◇ マスコミの菅直人応援が目に余る。 菅直人の応援というより、小沢攻撃と言った方がいい。 どこも似たようなものだが、特に朝日の愚劣さ、悪意が際だっている。 あの産経でさえ、あきれている。 ”鼻くそが目くそを笑った”というようなものだが……。 【高橋昌之のと...


小沢氏の出馬に大義あり・民主党代表選

小沢氏、代表選出馬を表明 「挙党態勢」拒否に反発 鳩山氏は支持―民主 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、都内で鳩山由紀夫前首相と会...


さて、これからが『正念場』 / 日本を正しい方向へ戻す為9月14日までに我々国民がやらねばならぬ事

とうとう小沢氏が、代表選に立つ事を明らかにされました。 これからが、正念場になる筈です。 白状します。 実は、私は2年ちょっと前まで、小澤一郎なる政治家が嫌いでした。 彼こそが、旧弊なる『金権体質』の典型的政治家だと、思っていました。 裏取引や駆け引き...


マスメディアの政治と金の問題こそ説明責任...

小沢一郎がようやく重い腰を上げた。あげざる得なかったのが正直なところだろうが。菅直人が09マニフェストを引き継ぎ、改革者、スーパーヒーロー菅直人のイメージのまま突き進めば...


嬉しさで眠気が吹っ飛んだ!

ちょっと忙しい日が続いています。なので、すごく嬉しいニュースを前にしても、昨夜は眠くて眠くてダウン。 けさは早朝出勤のため早起きして、心配なお天気をチェックしたあとトゥイッターをちょこっとのぞいたら... みんなのYes/No http://sum.qooker.jp/O/election...


小沢出馬…敵はマスコミである!

◇ 小沢がきっぱりと代表選出馬を宣言した。 小沢の勝利は確実である。 小沢はしっかりした政見・政策を発表するだろう。 一方、菅直人にそんなものがないことは誰もが承知している。 万が一小沢が負ければ、小沢はその政策実現のために離党・新党設立まで覚悟を固めて


負け試合に藤川球児?小沢一郎ついに立候補表明

小沢一郎の出馬には「止むに止まれぬ」悲壮感があるようだ。できるだけ穏健に民主党融和を図るという意味では、かなりの葛藤もあっただろうが、周りの小沢一郎の意志の「忖度」が、彼を追い詰めた。この件は明治維新を維新政府となるべくなら妥協して進めていきたい西郷隆...


菅直人首相を支持する議員、サポーターの皆...

やらなくてはいけないことが山積みにもかかわらず、ついつい政治をフォローしてしまう。政治は麻薬だな。9月の民主党代表選にはおおいに注目している。というのは、私は菅直人首相...


菅直人首相に申し上げる! 「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」 恥を知らずんば男子にあらず!

人と、犬畜生との差は、「恥を知る」かどうかである。 そして、人の上に立つ物は、人として「後ろ指を指される」事は許されない。 菅直人首相にお伺いしたい。 貴殿は、何故日本国内閣総理大臣になれたのか、自問した事がお有りか? そもそも、民主党の政権交代が、


これはマズイ展開になってきた…

頭のテッペンから、つま先まで電気が走ったかのような衝撃(@_@;) ニュース自体の大きさもさることながら、それまで入ってきていた情報がす...


見てるだけの菅・野田・白川…日本は大丈夫なのか!

◇ 3年後に衆参同時選挙などとなんとも間延びしたことを言っている菅直人。 こんなノータリンに3年も首相を続けられたら、国民はたまったものではない。 円高傾向がすっかり定着してしまった。 急激な上昇というわけではないが円独歩高が収まらない。 少し長いチャー


【日本一新】日本の変革を成し遂げられるのは、小沢一郎しか有り得ないのだ!【民主党代表選】

 来月1日に告示が迫った民主党の代表選であるが、鳩山前首相がなんとか仲介の労を執ろうと努力しているが、 「国民の生活が第一」を掲げる小沢支持派と霞ヶ関垢悶倶楽部に操られた変節菅一味との全面対決の構図 は変わりようがない!  そして、それを仕掛けたのはあくま...


 ホーム