カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

小沢政権で普天間基地移設は解決! 海兵隊には・・・さっさと出てってもらいます! 小沢一郎

このブログは、グルメブログですので (笑)
あのレストランは・・美味いの不味いの・・・
この料理屋の女将は、態度が悪いの・・
と、好き勝手言ってることは・・
ご承知のかたが多いと思います・・・。
要するに・・
申し上げたいことは、仕事というのは・・
それに携わる人の腕次第で・・結果は様変わりする・・
ってことなんですね。

これは、何も料理の世界に限ったハナシではありません。
丁度ここに、極端な例がございますので (笑)
ご紹介しますと・・・
不動産屋の世界にも同じことが言えます。
エッ?って思うかたも多いかも知れませんが・・・
大手不動産会社に任せれば・・・
売りたいときは・・高く売れ・・・
買いたい時には・・安く買える・・と、お考えのかたが・・・
もしいらっしゃるとすれば、それは・・
菅違いです。

大手と呼ばれる会社は・・
採用時に・・ある程度のハードルがございますので・・
極端に "使えない" のは、いませんが・・(苦笑)
平均的に "使えない" のは、ゴロゴロしてます。 (笑)
仕事の精度と結果は・・
担当者の腕で大きく変わることが多いものです。

不動産屋の世界でこれです・・。
政治の世界となると・・
これは、明らかに手掛ける政治家の手腕次第で・・
結果は雲泥の差・・となり得ます。

雲泥の差・・と言う言葉が出ましたので・・
本日は "泥" からいきましょう!(笑)
確かに・・ゴロゴロしてますね! (笑)

森オチローセンセイ

久しぶりのご登場です。
モリキエロー先生。
ご自身が、実質的オーナーを務める町村派 清和会の会合で・・
本人3度目となる (笑)
退会届を提出なさいました。

先の、自民党参議院会長選における・・

アベコベ

このアベコベなかたの・・
造反劇に・・・
「アベを処分しろ! 処分しなきゃ・・ほかの派閥への示しつかん! どうしても処分出来ないと言うなら・・オレかアベかを選べ! オレは出てくぞ! 3回目だが、今回は本気だ! 自分で・・自分を処分する!」
お歳のせいもあるのかもしれません。
ナニが言いたいのか、良く判りません。 (笑)
しかしまあ・・
3回目ですので・・
使い古され、しわくちゃになった退会届を・・
前回同様、バシッと机に叩きつけると・・席を立ちました。
前回は・・・
「モリ先生! 再びご指導を! お願いします!」
の大合唱で、いつの間にか派閥に舞い戻ったモリキエロー先生ですが・・
今回はどうなるでしょうか。(笑)

笑えるのは、このオトコです。

町村イヤミ

ご自身の選挙が来月ございます。
そうした事情もあり・・・
派内に敵を作りたくないこのかた。
やれることといえば・・・
消えちゃった・・
モリキエロー先生を・・
退会届持って追っかけるだけ・・・。
人気の無い、グランドプリンス南館に・・
ドタバタと・・この人の足音が響き渡りました。
ドアボーイが、下を向いて・・
必死に笑いをかみ殺していることに・・
気がつく由もございません。 (笑)

さて! お待たせしました!(笑)
沖縄の皆さん! そして・・全国の皆さん!
一人で500万票集めるオトコ」 が、ついに!
沖縄県に海兵隊 (基地) は不要・・との考えを表明しました!
ついに、本音を明らかにしましたね。(笑)
少し・・早いようにも感じましたが・・
この週末が、党員・サポーター投票のヤマ場・・と、踏んでの
踏み込んだご発言でしょう。

以前も申し上げましたが・・
アメリカの本音も・・
基地の移設じゃないんです。
小規模な海兵隊基地を新たに作る・・戦略上の意味は、
ほとんどありません。
条件闘争が・・アメリカの本音です。

昨日の討論会でも・・くだらない質問する記者がいましたね。
まあ、日本記者クラブ主催の討論会です。
程度が低いのは仕方のないことですが・・・。

名護市辺野古に移設するとした日米合意を前提にする考えを示す一方、
具体案はないとして「腹案」を示唆した、一昨日の発言を後退させた・・・
などと報道がされてますが、とんでもない偽情報です。

一人で500万票集めるオトコ」 がおっしゃったのは・・
「ボクのアタマのなかにはある種の考えはございますが、今この場で、それを申し上げることはいたしません」
と言うことです。

それが・・まずゴミを通じて報道されると・・
いつの間にか・・腹案になっちゃって・・
今朝になると、今度は 「具体案がない」 などと報道し始めてます。
交渉当事者じゃないのですから・・具体案なんか無いのは当たり前のハナシです。
マニフェストにも記載してあるのですから、
民主党の議員なら・・
誰でも・・アタマの隅っこくらいには、
この問題の解決方法のアイデアくらいあるのが当たり前です。
あの・・静岡のジイサンにだってあるんでしょ?
アイデアだけは・・・。
まあ・・てんで、見当ハズレな・・具体案でしたが・・・(苦笑)

一人で500万票集めるオトコ」 は、こうした当たり前のハナシをしたのですが、
まずゴミのネガティブキャンペーンに・・国民が誤解してはいけない・・
という事で・・今朝、踏み込んだ発言をしたようです。

おかっぴきじゃ~あるまいし・・・

菅サン

御用だ! 御用だ! 雇用だ!
なんて連呼してる候補者よりゃ・・
ず~っとマシじゃありませんかね?(笑)

総理大臣なんて・・
誰がやったって同じじゃないか・・
とテレビカメラに向かって堂々とおっしゃる人がいます。
面白可笑しく編集されたワイドショーを・・
好んで見る人に良く見られる傾向です。

しかし・・・
誰が総理を務めるかによって・・
国民生活はガラッと変わることは・・
レギュラーの皆さんなら良くご存知のことでしょう。

子鼠純一郎

このたびの代表選は・・・
このかたの考え方の流れを引き継ぐ勢力と、
その背後に控える・・霞ヶ関赤門倶楽部の面々・・。
そして・・・
そんなヤツらと真っ向から向き合い、一歩も退かず、
国民主導・・
本物の政治主導の政治の実現を目指す勢力との真剣勝負です。

勝敗の行方は・・予断を許しませんが・・・
これからの10日間は・・
今後の日本を左右する10日間・・と言っても過言ではありません。
この国の未来への希望を抱く皆さんは、
是非!お力をお貸しください!

駅頭で辻立ちやってる議員がいたら・・・
話しかけてください。
知り合いの議員や・・
後援会の有力者を見かけたら・・・
どちらの候補者が、官僚の言いなりにならず
国民生活や国の将来のため
肉を切り骨を絶つ覚悟があるのかを・・
伝えてください。

そうしたおひとりお一人の・・チカラの結集が・・
14日の結果に結びつくでしょう。
全員野球で取組めば・・
必ずや良い結果が得られます・・・。
国民全体にとって・・大変重要な10日間です・・。

それでは、皆さん! 良い週末を!



政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 民主党代表選が終わったら前原新党!? ワタシが "口先誠司" と呼ばれる所以です 前原誠司 | ホーム | 菅サン! トロイカだか・・ヤリイカだか知りませんが、時すでに遅いんじゃありませんか? 一新会選挙対策本部 >>


コメント

こうやって虚報が作られる

かふう様
コメントありがとうございます。

>棺なっくずと一人で氏の討論を聞いていると、棺なっくずは抱きつき掏摸みたいな野郎だね。
良いと思ったモノは・・
みんな自分のモノにしちゃうクセがあります。(笑)

>記者クラブの討論会を細切れでラジオで聴いていましたが、
>なるほどこうやって虚報が作られるのか、と妙になっとく(普天間移設の件など)。
ご認識を新たにする良い機会でしたね!(笑)

>それにしても記者の質問はこりゃあんまりだ、というレベルでした。
>なんとか言質をとろうと必死になっている。明言しなければ、「案は白紙と判明した」とくる。
ますます・・読む側のヨミが重要です。



閣僚傘下だから全員菅 (苦笑)

鄙の杜様
コメントありがとうございます。

>選挙区議員全員に電話したが、閣僚傘下だから全員菅さん
閣僚だからと言って・・・
菅サンとは限りません。(笑)
3人はコッチに来てます。
あと1人位・・コッチにくると思います。

日経って・・2K?

真実を様
コメントありがとうございます。

>日経で代表選ネット調査をしています。
>ねつ造が行われないよう、皆さんに伝えて監視・投票を呼び掛けましょう。
捏造を防ぐには・・
役員会をガラガラポンするのが
早いと思いますが・・・。(笑)

派手な洋服を着ている男性 (苦笑)

awadance様
コメントありがとうございます。

>久しぶりに、体がふるえるような政治家の演説を聞きました。
>そしてからだが熱くなるようなエールを聞きました。
お運び戴いたようで・・・
ありがとうございます!

>かんからかんと来たら! 市川さんが泣くでしょう、
あの世で・・
泣いちゃいないでしょうが・・
怒ってるのでは?(笑)

>それにしても、地上げ屋さんはどちらにいらしたのですか。
>髪の毛がつんつんと立って、派手な洋服を着ている男性を懸命にさがしたのですが、
>とうとう見つけることができませんでした
そりゃそうです・・。
メンが割れちゃってるうえに・・・
暑さと湿度に弱い・・って言ってるでしょ?(笑)
地下に潜って・・活動中です。
お目にかかるのは・・次の機会に。(笑)

沫狸が離党勧告?

マンキンさま
コメントありがとうございます。

>強制起訴になったら沫狸が離党勧告を突き付けると聞いています。
菅再選と見てるのですか?(苦笑)
それとも・・一兵卒のタヌキが・・・
総理大臣に離党勧告すると?

>これだけ一般人が「小沢コール」「菅リコール」で熱くなったのに、
>当の一新会の声が響きませんね・・・
一人一殺が (笑)
我々のやり方です。
カメラの前でワーワー騒いでも・・・
お茶の間の皆さんを喜ばせても・・・
票には繋がりません。
そうは申しましても・・
イメージキャンペーンを・・軽視してるわけではありませんが・・・
役者が・・・(苦笑)。

>缶が扱けるのを待つのか、新党結成に動くのでしょうか?
負けても離党はありませんし・・・
負けたら新党ってのもねェ・・・

>沫狸が自民と大連立をしかけたら、どうするのでしょうかね・・・
既に・・
手は打ってます・・・。(笑)
パイプがあるって言っても・・
パイプの太さが違います。 (笑)

東奔西走中・・・(苦笑)

そよ風様
コメントありがとうございます。

>東奔西走中ですか?
エエ・・。
エントリーのとおりです。(苦笑)

>しかし、新宿・梅田凄かったですね。
>新宿で「菅」を野次っていたのは女子高校生ですって?
>「地上げやさん」の娘さん?それとも「お孫さん?」
> 「官僚と一緒に消えちまえ~」って絶叫していたそうですヨ。梅田はありゃ自然発生的事態ですね。
この歳で・・・
高校生の孫がいるワケないでしょ!(笑)

>小沢さん疲れがでていますヨ。
>そこいらの飲料水ではダメ。点滴にかぎります。
>点滴している30分間がホットする時間です。
体調管理は・・相当やってるので大丈夫!
あと5日!
頑張ります!

イラスト

山嵐さま
コメントありがとうございます。

>このイラストを、可能な媒体で拡散しています。
拝見しましたよ。

>(作者:nasukoBさんの了解済み)
>まだ、ご覧になっていない方も是非「拡散」にご協力をお願いします。
>(眼から入る情報も強いインパクトをもってます)
絵も上手で・・インパクトも感じるのですが・・・
欲を言えば・・
もう一ひねり欲しいところです。
口約を捨てようとする・・
カンカラ菅さんが・・意思に躓いて (笑)
スッテンコロリンしちゃうとか・・。
ボーゼンとしたお顔の額にはコブなんかあると
更に良いと思います。(笑)





スーパーマンの様に・・・

netrebko様
コメントありがとうございます。

>今週のビデオニュース(段々解約したく成って来ました)を聞いて居りますと、落ち込みます。
ビデオニュース?
神保さんトコですか? (苦笑)

>高野さん達は、小沢さんが首相に成っても問責決議案等が出て、
>にっちもさっちも行かなくなるだろうと。
高野さんもボケちゃったのでは?
そんなところに手を打たずに・・・代表選に出るわけないでしょ?(苦笑)
シロートサンのようなことおっしゃってますね。


田中真紀子さん?(苦笑)

nana様
コメントありがとうございます。

>アメリカが、官僚が恐れる政治家小沢の真骨頂を見せる時がやって来ました。
CIAを侮ってはいけません。
政財官に張り巡らしたネットワークは・・
広く・・深く・・強力です。

>外務大臣を田中真紀子さんにして伏魔殿の右往左往ぶりをまた見たいです。
こんなことになったら・・・
おのま@カナダせんせいが怒り出して・・・
成田まで来ちゃうかも?(笑)
まあそれはそれで、良いですがね・・・

典型的な体育会系の行動・・・

ガラム様
コメントありがとうございます。

>最初話を聞いた時は息子のしくじりの責任取ったのかと思いましたが、
>親ばかですからそんな事するわけないでしょうな~。
おや!?バカ? (笑)
ナニをおっしゃる!?
あのかたは・・
ただの・・
バカなおや!?ですよ・・。(笑)


ネガキャン菅VS政策理念小沢・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>ネガキャン一派の菅陣営からも、そろそろ「政治とカネ」は言わない方いいのでは、と
>あの有名なレンホウ大臣から菅さんはご忠告されましたね。(笑)
蓮舫センセイ。
しゃべるのも早口ですが・・・
逃げ足も速いですね!?(笑)

>世界に恥ずかしいのは、勝手に党首が消費税増税公約発言をして選挙で大敗したのに、
>党首がコロコロ変わると恥ずかしいからの理由で交代しないことでしょう。
おっしゃるとおりで・・・
能力が欠如している人が総理大臣を務めているほうが・・
余程恥ずかしいことです。

本当に真面目な話 (苦笑)

妹尾様
かなりの長文!(苦笑)
コメントありがとうございます。

>今日は本当に真面目な話です。
じゃあいつものコメは?(笑)

>相手の侵攻を防ぐ間に米軍の来援を待つというのが日本防衛の基本的な考え
ウンウン・・。

>日本防衛のために海兵隊は必要がない。米軍の展開上海兵隊の進出、
>後方支援基地として基地が日本(沖縄)に必要(ただし小規模の)という
>小沢さんの説明は正しいわけです。
そのとおりです。

>小沢さんの下には嘗て自衛官出身の参議院議員の方が付いていました。
>そのような方から連綿とした知識を得られ、
>かつ、日本と米国中国そして世界の関係を国益を元に見ることができる希有の政治家です。
良く存じてますよ・。(笑)
そのかた・・。
先年・・残念なことになりましたが・・・。
ご冥福をお祈りします。


小沢総理が実現!

JMさま
コメントありがとうございます。

>官にいれた奴は2度と投票しない!
>(以上です)
素晴らしい!コメントです!(笑)
判ってると思うのですがね・・・。

お台場に格好な標的をつけたビル

azumizokuさま
コメントありがとうございます。

>射撃訓練をするならお台場に格好な標的をつけたビルがあるから、
>海兵隊お得意の市街戦の実践訓練地に提供できるし。
あっコレ・・。
面白いネタ思い出した!
次回、書きますね!(笑)

> 赤坂サーカスというのもあるし。緑山にも広大な練習場があるらしい
まあ住宅も沢山ありますがね。(苦笑)

地道にクチコミ作戦

しまなみ様
コメントありがとうございます。

>朝のスパーモーニング、たいへん良かったです。
評判が良かったですね!この番組出演は。

> 夜のNHKは昨日の記者クラブレベル。
> 黒服の人は最後まで名前も出ないし、話題が移ったところをまた政治とカネに引き戻す。
> やましいから黒着てたんでしょうか?
やましいからクロ・・・(笑)

>いずれにせよ編集されない生放送は、一人でさんの本当の姿を知ってもらうのにいいと思います。
これは・・心掛けてることです。

> ニコ動にも出演されるそうですが、ネトウヨも圧倒して欲しい。
これまた評価が高かったようで・・・。

> こちらは地道にクチコミ作戦です。
コレが大切です!
口コミが・・まずゴミなんかより・・・
圧倒的に強いんです!(笑)

総理の椅子に座っいたい管さん、総理になって改革をしたい小沢さん

Liviaさま
初!コメントありがとうございます。

>総理の椅子に座っいたい管さん、総理になって改革をしたい小沢さん。
言い得て妙なコメントですね!(笑)

>これで、管さんを支持する、と胸を張っていえる議員がいるのかしら、
>冗談にもそんな恥ずかしこと、言えない筈。
>でも居るようですね、耳も目に志もない、戦わない議員が、、
150人以上・・
いらっしゃいます・・。
なんとも困ったもんです。(苦笑)

>弱いさん、 料理しちゃってください
ここまでキチンと書いてるんです。
ヘンなところで・・
略さないでください!(笑)

>サポーター2票。小沢さんと書き、仏壇に
もう投函なさったでしょうね!?(苦笑)

>何としても総理になっていただかないと日本が沈みます。
>皆さん頑張りましょう。日本の夜明けにむかって。
了解です!

テレサ・テンの好きな参議院議員

神戸 麻耶さま
コメントありがとうございます。

>「両氏に世話になっているから、・・・というテレサ・テンの好きな参議院議員」
アリだ!サンですね?(笑)
両氏に世話に?
あの人にも困ったもんです・・・。(苦笑)

>「中東には詳しいソフトな感じの参議院議員」
お~Noさん・・?(笑)

>即断・即決できなければ、最初から議員にならなければ良いのに・・
まあ決まってるのでしょうが・・・
クチに出来ないだけでしょう。 (苦笑)

>ただ、残念なのは私の選挙区の松下政経熟出で菅氏の傍でニコニコしていた、1年生衆議院議員。
カレには驚かされました。

>小沢さんと40年ともにした・・けど、「今回はまだ早い」と言ったイシイさん。
>本当に残念な神戸です
ピン先生は・・・。
それほど心配することはありません・・・。
来週・・・
13日ごろに書きますね!(笑)

スパモニでの1時間

鳩前総理の教え子さま
コメントありがとうございます。

>小沢さんの言、ごくごく普通に政治家としての語りだと思う
普通に感じる・・という事は、マトモ・・
だと言うことです。

>二股ソケットな関西の塾出身者や、裏で自民とツーツーな万年野党OKな、
このウラで・・って?
どなたのことですかね・・。(苦笑)





「僕には夢がある・・」

そよ風さま
コメントありがとうございます。

>小沢さんのキャッチフレーズが「僕には夢がある・・」になったって本当ですか?
>これは以外と苦戦から脱することになるだろうと思いますよ。
>格調が高いですし、「キング牧師」がいなければ「オバマ」も在り得なかったからです。
これはこれは・・・。
過分なお言葉・・・
心より御礼申し上げます。

議員の中ではと言う意味

zenbou様
コメントありがとうございます。

>菅がばかでないなら
>何故に政策論争できないのですか
>小学生並みですよ一に雇用二に雇用三にも雇用
気弱な地上げ屋は・・・
おかっぴきかと・・思いましたが・・・(苦笑)

>それとも議員の中ではと言う意味ですか?
そりゃそうです・・。
あの中では・・マシなほうだと思います。
という事は・・・(苦笑)

静岡のジイサン・・・

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>「静岡のジイサン」が出てくるたびに、身の縮む思いです。
>衆院選のとき、私、この人に入れちゃったから。自民党、落としたいばっかりに…。
恐れながら・・・
それは致し方ないことです。 (苦笑)

>この人、「当選させ屋」って妙な男を雇って、それをテレビで見せていました。
>おかげで当選出来たって…。今は「小沢は党から出て行け」って吠えてます。
まあこのジイサン自体が妙なジイサンですからね。
来月から・・
どうするんでしょうかね・・この人。 (苦笑)

歌い人 こと 北風竹庵様
コメントありがとうございます。

>でも、今日、スパモニを拝見し(仕事上、全部は見られず、録画を今日これから見る予定)、
>何か、「日本の夜明けは近いぜよ!」ってな気がしてきました。
長野は・・やや負けてます。
知り合いの地方議員への働きかけを!
まだ、未投票が結構居るようです。

議員さんにメールやファックスを

元気な60才様
コメントありがとうございます。

>初めてですが、当地の議員さんにメールやファックスを送りました。ちなみに埼玉です。
埼玉!?
それは・・大変心強い限りです!(笑)

>普段は政治にほとんど積極的に動いたことはありませんが、
>今回は小沢さんのためにできる事をやろうと思っています。
>地上げ屋さんのブログでいろんなこと、知ることができて感謝しています。
恐れ入ります。
でも・・・
全部信じちゃダメですよ!
悪魔で・・グルメブログなんですから!(笑)

地元議員にメール

コアラさま
コメントありがとうございます。

>平凡ないち主婦ですが、初めて地元議員にメールしてみました!
>カンカラさんの集会だけに出席していたようなので、そちら派なんでしょうか。
>こんな事じゃ、あなたに次回は投票しません。とメールしておきました。
ありがとうございます!
何回生ですかね?

>でも秘書さんからの ありきたりな返信メールにさえドキドキしてしまいました(笑)
秘書からのメールでドキドキ?
では、本日のエントリーでは
気弱な地上げ屋もドキドキしたので・・・
お楽しみくださいね!(笑)



選挙区の衆議院議員への働きかけ

弱きただの主婦様
コメントありがとうございます。

>事務男性が「昔のことばかり引き合いに出して批判するのもどうかと思う、政策論争を
>と言ってましたから多分小沢さん支持では、と思われます。
だれでしょうか?
今回の代表選。
公選法は無関係なんで・・何でもアリ (笑) です。
晒しちゃってください!

>私達一人一人が頑張るのでなければ、小沢さんまかせ、他人任せでは幸せはやってきませんよね。
>地上げ屋様が常日頃おっしゃっている「軍隊あり」の底力」を見せる時は今だ!と思っています。
素晴らしい!
そのとおりです!
底力を・・見せるときは!
今しかございません!(笑)

町で演説してる人を見つけたら一声かけ

今まで思ったより暇だったnoriko様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>それから、民主党のホームページにメールして一言。
アソコのメールはほとんど効果がありません。
電話か・・faxが効果的です。
あと・・tweetも結構効きます。
昨日は・・
蓮舫サンが・・とても落ち込んでたそうです。(笑)

>それから、地上げ屋さんって、いつも青い背広着てる方ですか?
青い背広?
マツケン先生のことでしょうか・・・。
気弱な地上げ屋はカメラを見たら避けるようにしてますので (笑)
ご覧になれないと思います。
普段は・・
地下に潜ってますし・・・(苦笑)



ど○えもんとか言うジャーナリズム

ボス@和白組様
コメントありがとうございます。

>ど○えもんとか言うジャーナリズムを捨て去った人、
>赤門、アメリカなどがバックにいるだけに
>私たち一般国民はきちんと考えて物事を判断しなきゃなりません。
その・・どざえもん・・とか言う人。
赤門のご出身なんですか?
初耳です・・・。

妹尾さんのコメントに同感…

 特に、以下の部分

> 後は真の後継者の育成です。小沢さんは田中、金丸、竹下等先達を見ながら得るものは得、反面教師として自ら道を切り開いてきました。
> 後継者ならんと思う人達の資質や自助努力を見ていると思います。お眼鏡にかなう人がなるべく早く出てくれることを。


 小沢さんが日本を引っ張っていけるのは、長くてもあと20年位、普通に考えれば、あと10年前後でしょうか。そうすると、それを引き継ぐ者達が必要ですよね。

 例の「小沢政治塾」では、後継者作りも兼ねているとは思われるのですが、「地上げ屋」さんから見て、そのような方は結構いらっしゃるのでしょうか?

 先日の発言から考えると、岩手県知事の達増さんなんかは、その器なのかも、と考えるところもありますが。

抱きつき・・・

棺なっくずと一人で氏の討論を聞いていると、棺なっくずは抱きつき掏摸みたいな野郎だね。
消費税値上げでも自民党に抱きついてみたけど、抱きつく相手は誰でもよいようだ。(女性は除く)
おまけに影みたいな野郎で、誰かがいないと存在しない。
記者クラブの討論会を細切れでラジオで聴いていましたが、なるほどこうやって虚報が作られるのか、と妙になっとく(普天間移設の件など)。
それにしても記者の質問はこりゃあんまりだ、というレベルでした。なんとか言質をとろうと必死になっている。明言しなければ、「案は白紙と判明した」とくる。

しがらみ?

自民党の派閥の論理と同じじゃないか!

代表選表明から始まり各討論会、街頭演説まで聴いて、なお菅さんを選ぶと言うなら、政治家の資質を疑う!

と言ったら、件の言葉!

選挙区議員全員に電話したが、閣僚傘下だから全員菅さん。

これで政権交代だって!

政治とカネって、マスコミに便乗した確信犯!
コロコロ変えようが、能力のない首相の方が国際的に恥!

怒り、納まらず!

日経で代表選ネット調査

この場をお借りして申しわけありません。
日経で代表選ネット調査をしています。ねつ造が行われないよう、皆さんに伝えて監視・投票を呼び掛けましょう。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E29B8DE2E7E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新宿ではどこに?

地上げ屋さま
久しぶりに、体がふるえるような政治家の演説を聞きました。そしてからだが熱くなるようなエールを聞きました。本当に暑かったし、人でいっぱいでしたが、行ってよかった。それにひきかえ、かんからかんと来たら! 市川さんが泣くでしょう、あんな取り上げられ方をしたら。それでも贔屓とはすごいものですね。あの「一人で…」の方の演説を中身がないなどという議員がいるとは。テレビに向かって、おもわず「君の明日はない」などとつぶやきましたよ。それにしても、地上げ屋さんはどちらにいらしたのですか。髪の毛がつんつんと立って、派手な洋服を着ている男性を懸命にさがしたのですが、とうとう見つけることができませんでした。  awadance

新宿・梅田で「神」になったけど・・・

今回、新宿、梅田の街頭演説、ニコ生で小沢さんが圧勝したことは、次につながったと思います。

しかし、強制起訴になったら沫狸が離党勧告を突き付けると聞いています。

これだけ一般人が「小沢コール」「菅リコール」で熱くなったのに、当の一新会の声が響きませんね・・・

小沢総理で吠えてるのは鳩山Gの川内氏だけではありませんか?

昔の田中派を知っている人間からみたら非常にさびしいです。

私のマイミクの某参院議員からも「取り巻きが悪過ぎるから」と缶支持の呟き返しをされてしまいました。

缶が扱けるのを待つのか、新党結成に動くのでしょうか?

沫狸が自民と大連立をしかけたら、どうするのでしょうかね・・・

東奔西走中ですか?
しかし、新宿・梅田凄かったですね。
新宿で「菅」を野次っていたのは女子高校生ですって?
「地上げやさん」の娘さん?それとも「お孫さん?」
「官僚と一緒に消えちまえ~」って絶叫していたそうですヨ。梅田はありゃ自然発生的事態ですね。
この皆がサポーターならって思ったのでは・・?
小沢さん疲れがでていますヨ。
そこいらの飲料水ではダメ。点滴にかぎります。
点滴している30分間がホットする時間です。
長いね。あと9日・・
以前は「小沢さん」だけを応援していればよかったのですが・・今では「地上げ屋さん」の応援も・・
ガチンコ勝負・・がんばりましょう!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅内閣は何をやってきたか(イラスト)

気弱な地上げ屋さん。

このイラストを、可能な媒体で拡散しています。
(作者:nasukoBさんの了解済み)
まだ、ご覧になっていない方も是非「拡散」にご協力をお願いします。(眼から入る情報も強いインパクトをもってます)

(本文)
*菅直人内閣が、この3ヶ月間国民に対して何をやってきたのか!わかりやすくイラストに書いていただきました。このイラストを拡散していただきたくお願いします。

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/

以上

無力

地上げ屋さま

きっとお忙しく飛び回られていらっしゃる事と思います。

この2,3日の小沢さんのTV,ニコ生出演、聞けば聞く程首相に成られた時の事を思い、ワクワク致します。
勿論スーパーマンの様に何でも最初から出来るとは思って居りませんが。

一方で、今週のビデオニュース(段々解約したく成って来ました)を聞いて居りますと、落ち込みます。
高野さん達は、小沢さんが首相に成っても問責決議案等が出て、にっちもさっちも行かなくなるだろうと。
阿波狸は既に不信任決議案の事を言いだして居りますし。
勿論検察審査会の事が有りますので、簡単な事とは思って居りませんが。

新宿の立会演説会で死に物狂いでこの代表選に向かっている気迫溢れるお姿を拝見致して居りますと、何としても代表選に勝って頂きたいと心より思いますが、私には何も力に成る事は出来ず、本当にもどかしいです。
私の折々の話で妹夫婦も小沢さんファン、しかし、彼らも投票権なし。

何も出来ない事が、悲しいです。

苦節ん十年

ついに最終局面に

アメリカが、官僚が恐れる政治家小沢の真骨頂を見せる時がやって来ました。政治と金、この質問をされたらメディアと金、メディアと機密費で斬り返してください。

地上げ屋さん、官房長官は誰になるんでしょうか。外務大臣を田中真紀子さんにして伏魔殿の右往左往ぶりをまた見たいです。

国の未来より自分の未来しか考えて来なかった官僚たちに鉄槌を下してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんにちは。

>シンキロー
典型的な体育会系の行動ですな。(笑)
最初話を聞いた時は息子のしくじりの責任取ったのかと思いましたが、親ばかですからそんな事するわけないでしょうな~。
>ノブタカ
こやつも"やかましい"吸血鬼なので何とか叩き落してやりたい所ですな。代表選後1ヶ月となると「一人で…」様のお力でも相当大変な戦いになるでしょうが…。
>小泉
奴が総理になってから、ややひどかった状況が非常に劣悪になりましたからな…。(学生時代にあれだけ毛嫌いしていた小渕達がマシに見えるほどですから…。(苦笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネガキャン菅VS政策理念小沢

代表選が実施されて、広く国民に両候補の資質が知れ渡って良かったと思います。
討論の様子ではネガキャン菅VS政策理念小沢の印象でした。
ネガキャン一派の菅陣営からも、そろそろ「政治とカネ」は言わない方いいのでは、とあの有名なレンホウ大臣から菅さんはご忠告されましたね。(笑)
そもそも、政治とカネの小沢さんの問題は検察が恣意的な捜査によって捏造された空想の産物。
検察とテレビ&新聞が作り出した捏造された事件です。
そして、それで起訴されたら、それこそ世界に恥ずかしいのは日本の検察とテレビ&新聞、そして検察審査会、そしてその刷り込みを信じている一部の愚かな日本国民でしょう。
もうひとつ、世界に恥ずかしいのは、勝手に党首が消費税増税公約発言をして選挙で大敗したのに、党首がコロコロ変わると恥ずかしいからの理由で交代しないことでしょう。
世界に恥ずかしい謝った判断しないように小沢さん圧勝に期待しています。
そうそう、テレビ&新聞が官房機密費で汚染されているのに大問題にならないし、テレビ&新聞も隠蔽したままの現状も、世界のマスコミが知ったら恥ずかしいことの代表でしょうね。
実質コイズミ継承路線のネガキャン菅一派に負けることなく、真の国民の生活が第一の小沢さんの勝利を願っています。
それが多くの国民の幸せに通じると信じています。

米軍と自衛隊

今日は本当に真面目な話です。
日本の国土(領土、領空、領海)の防衛は、既に意義的には自衛隊が担当することになっており、その能力は罫線能力及び呼び兵力を除き十分すぎるほどであり、核攻撃を除き通常兵器での侵略には十分対処できます。そして相手の侵攻を防ぐ間に米軍の来援を待つというのが日本防衛の基本的な考えです。陸、空自衛隊は領土の領空の防衛能力は十分で、海自は編成を見ても空母(敵攻撃能力)はないが対戦能力は十分すぎるほど、ということは来援し、敵基地攻撃能力を有する米軍空母を守るのが主任務です。
 小規模な侵略(米から見た場合ですが)尖閣列島等無人の国境紛争のような島嶼部についての軍事紛争については米国は関与しないといっているわけです。外交上相手国を言葉で非難をするかもしれませんが。紛争地が米軍の戦略(戦術)上重要と思えば対処するだけです。
 日本防衛のために海兵隊は必要がない。米軍の展開上海兵隊の進出、後方支援基地として基地が日本(沖縄)に必要(ただし小規模の)という小沢さんの説明は正しいわけです。
 また、第7艦隊と海兵隊を別個に考える必要はありません。第7艦隊は横須賀の空母機動部隊だけではありません。佐世保の揚陸強襲艦部隊、ほかにも潜水艦部隊、補給部隊等があります。そして海兵隊が佐世保の揚陸強襲艦に乗艦中は第7艦隊の指揮を受けます。第7艦隊は洋上移動可能の陸海空の統合軍です。逆に海兵隊も自前の航空戦力(空母や揚陸艦搭載可能のF18及びハリヤー)という対地攻撃能力を持ちかつ艦船での移動やヘリボーン作戦ができます。造園部隊(陸軍)の橋頭堡を作ること第一任務とする統合軍で第7艦隊とあわせて有効な作戦部隊となる一体化したものです。アフガニスタン等での戦争で海兵隊が使われているのは小規模戦闘ではシールズ等の特殊部隊を除き大規模生気戦闘を主任務とする陸軍以上に適しているからです。
 小沢さんの下には嘗て自衛官出身の参議院議員の方が付いていました。そのような方から連綿とした知識を得られ、かつ、日本と米国中国そして世界の関係を国益を元に見ることができる希有の政治家です。
 米国従属の官僚の目線ではなく、今の軍事無知の岡田外務や北澤防衛、石破、前原、長島のような軍事力中心米国軍事戦略鵜呑み主義の片一的な見方をする無能政治家ではないということです。
 小沢氏は政策の人です。側近と称する政治家には問題児も多いですが、先に述べたように軍事でも経済でも、地方分権でも優秀なブレーンが多く使いこなしています。
 とりあえず、安全保障の軍事的な部分について個人的な見解を述べました。
 小沢総理になれば一挙に変わるわけではありませんが外交を初め日本が再び世界に美国の従属国家としてではなく国際的主要国家として知される端緒となると思量します。
 後は真の後継者の育成です。小沢さんは田中、金丸、竹下等先達を見ながら得るものは得、反面教師として自ら道を切り開いてきました。
 後継者ならんと思う人達の資質や自助努力を見ていると思います。お眼鏡にかなう人がなるべく早く出てくれることを。
 きっかけは、都知事選履敗退時の潔い責任のとり方から、そして日本改造計画を読んでからですが以上述べたような理由から、小沢氏を20年以上支持してきました。
 つまらない長文となりましたがご理解を

本当に小沢総理が実現?!

官にいれた奴は2度と投票しない!
(以上です)

お台場射撃場

マスメディア各社がそんなに米軍が必要なら、各社の本社ビル屋上を海兵隊ヘリコプターの基地にしたら?

それと射撃訓練をするならお台場に格好な標的をつけたビルがあるから、海兵隊お得意の市街戦の実践訓練地に提供できるし。
赤坂サーカスというのもあるし。緑山にも広大な練習場があるらしい。

そうすれば毎日毎日マスメディアは米軍の訓練を実況放送できて良かろうに。
海兵隊員も沖縄の田舎飲み屋で遊ぶより銀座で遊べて嬉しいのでは?勿論、記者会のおごりで。

本日生出演二つ拝見しました。

朝のスパーモーニング、たいへん良かったです。
一人でさんも質問者の方々も楽しそうで、内容も有意義でした。
きっとイメージアップにも役立ったはず。

夜のNHKは昨日の記者クラブレベル。
黒服の人は最後まで名前も出ないし、話題が移ったところをまた政治とカネに引き戻す。
やましいから黒着てたんでしょうか?
白服の女性キャスターもトンチンカンな質問を繰り出し、男性キャスターに止められてました。
あと、途中まで一人でさんの後ろにあったカンさんの巨大な写真が最後の方で消えたのは、視聴者から抗議の電話が殺到したのかと。

いずれにせよ編集されない生放送は、一人でさんの本当の姿を知ってもらうのにいいと思います。
ニコ動にも出演されるそうですが、ネトウヨも圧倒して欲しい。
明日の立会演説会、一人でさんも地上げ屋さんも、暑さと安全に万全の対策を。

こちらは地道にクチコミ作戦です。

夜明け

初めまして。
日本の夜明けがかかった代表選挙がスタートしました。
お二人の政権政策を読み、記者会見、討論会見ました。
二人の違いが目にも、耳にも、心にも、よーく解った会見でした。
総理の椅子に座っいたい管さん、総理になって改革をしたい小沢さん。
これで、管さんを支持する、と胸を張っていえる議員がいるのかしら、冗談にもそんな恥ずかしこと、言えない筈。
でも居るようですね、耳も目に志もない、戦わない議員が、、弱いさん、 料理しちゃってください。
サポーター2票。小沢さんと書き、仏壇に。何としても総理になっていただかないと日本が沈みます。
皆さん頑張りましょう。日本の夜明けにむかって。

スパモニは『小沢一郎特集』

今朝のスパモニは『小沢一郎特集』でした。

記者クラブ主催のくだらない会見とは対照的。

それにしても、「両氏に世話になっているから、・・・というテレサ・テンの好きな参議院議員」「中東には詳しいソフトな感じの参議院議員」即断・即決できなければ、最初から議員にならなければ良いのに・・

ただ、残念なのは私の選挙区の松下政経熟出で菅氏の傍でニコニコしていた、1年生衆議院議員。小沢さんと40年ともにした・・けど、「今回はまだ早い」と言ったイシイさん。

『気弱な地上げ屋』さんの言うように、彼らを説得できれば良いのに・・。と思います。

本当に残念な神戸です


3日のスパモニ見ました!

共同会見、小沢さん出馬会見、記者クラブ会見、それとスパモニでの1時間近い出演、すぺて見ました。もちろん、今宵のNHKの出演も見ます。

小沢さんの言、ごくごく普通に政治家としての語りだと思うのですが、二股ソケットな関西の塾出身者や、裏で自民とツーツーな万年野党OKな、しかも自らに一切総括することないとこ出身の方たちの、与党なのに野党みたいな言にイライラしていただけに。

これから、NHKのニュース9出演ですね。
もちろん、拝見させてもらいます。

なんかいきおいこんでコメントをしていたら途中で
変なクリックしたみたいで二重投稿であったらゴメンナサイです。
小沢さんのキャッチフレーズが「僕には夢がある・・」になったって本当ですか?
これは以外と苦戦から脱することになるだろうと思いますよ。格調が高いですし、「キング牧師」がいなければ
「オバマ」も在り得なかったからです。
「僕」つーのがなんとなく「僕ちゃんの夢」みたいに
取り上げられ揶揄されるでしょうが、小沢さんって
いつも「僕」ですものネ。「しもべ」と言う事です。
で「解決」・・w
夢⇒真の民主主義⇒主権在民⇒で、政権交代⇒皆さんは
それを成し遂げたのです。⇒あの時選ばれた国会議員は
その思いに邁進せねばなりません⇒皆さんの税金で生活
させていただいてるのですから⇒それを議員になった
瞬間に「ド忘れ」する議員が多すぎる⇒官僚の受け売り
をしていたら、そりゃ~楽でしょう。⇒今、安きに安き
に流されようとしている。⇒一部の既得権大事の官僚とは違い、この国のあるべき姿とは・・を真剣に考えている苦慮している官僚も多数知っています。⇒その方達と汗をながして生きます。主権は国民に在り。⇒もっと自信を持って下さい。⇒今その自信を示すことがひいては若者にも希望をもたせます。⇒その希望あるこの国の未来の為に、この夢の実現の為に、不肖小沢一郎・・最後のご奉公いたします。

・・いかがですか?・・ギャホー!!

馬鹿かん

地上げ屋様
菅がばかでないなら
何故に政策論争できないのですか
小学生並みですよ一に雇用二に雇用三にも雇用
ですって!馬鹿の3乗です
この程度で頭が良いなら世の中ほとんどが
頭の良い人ばかりになってしまいます
恐らく多少世事に詳しい人に質問されたら
何も返答出来ないと思いますが
間違っているでしょうか
それとも議員の中ではと言う意味ですか?

私でも二人の違いが判ったのに

「静岡のジイサン」が出てくるたびに、身の縮む思いです。衆院選のとき、私、この人に入れちゃったから。自民党、落としたいばっかりに…。

この人、「当選させ屋」って妙な男を雇って、それをテレビで見せていました。おかげで当選出来たって…。今は「小沢は党から出て行け」って吠えてます。

「おい、菅もどきジイサン、昨日の記者会見と今日のスパモニ見ただろう。それでも小沢さんの器の大きさがわからないとは情けない。出て行くのはアンタの方だよ」

やっぱり…

>「一人で500万票集めるオトコ」 がおっしゃったのは・・
>「ボクのアタマのなかにはある種の考えはございますが、今この場で、それを申し上げることはいたしません」
と言うことです。

 ですよね。前日に話されたことと、ちょっと違うニュアンスだったので、少し?、でしたが、多分そうだと思っていました。妻も同意見でした。あんな訳の分からないじいさん達の前で言っても、余り意味がありませんし、更に火種を作る可能性もありますし。

 おまけに、このことについては、地上げ屋さんも、コメント欄で、ちょっと口を滑らしておられたので、そうではないかと、薄々感じておりました。


 でも、今日、スパモニを拝見し(仕事上、全部は見られず、録画を今日これから見る予定)、何か、「日本の夜明けは近いぜよ!」ってな気がしてきました。

 お忙しいでしょうが、「日本の夜明け」のために頑張って下さい。私ができることは少ないかも知れませんが、気持ちだけはお供させて頂きたいと存じます。

生まれて

初めてですが、当地の議員さんにメールやファックスを送りました。ちなみに埼玉です。
普段は政治にほとんど積極的に動いたことはありませんが、今回は小沢さんのためにできる事をやろうと思っています。
地上げ屋さんのブログでいろんなこと、知ることができて感謝しています。

平凡ないち主婦ですが、初めて地元議員にメールしてみました!カンカラさんの集会だけに出席していたようなので、そちら派なんでしょうか。こんな事じゃ、あなたに次回は投票しません。とメールしておきました。
出来る事はこれ位ですが、やはり国民一人一人が立ち上がる時ですよね!! でも秘書さんからの ありきたりな返信メールにさえドキドキしてしまいました(笑)

人任せの幸せ願望は駄目!

地上げ屋様、今日私の選挙区の衆議院議員さん(女性)
事務所に電話して、代表選はどちらに入れるか聞いてみました。本人留守でしたが、事務男性が「昔のことばかり引き合いに出して批判するのもどうかと思う、政策論争をしてもらいたい」と言ってましたから多分小沢さん
支持では、と思われます。菅さんのは政策なし、批判ばかりですから・・・。

あすは市会議員に電話して、次回の選挙に入れてほしかったら小沢さんに票がいくような運動をするよう「脅し」をかけます。ただの主婦にだってこれくらいの応援力はあるのですから。

小沢さんがんばって!って言う人が多いですが、もうこれからは小沢さんが頑張るのではなくて、私達一人一人が頑張るのでなければ、小沢さんまかせ、他人任せでは
幸せはやってきませんよね。
地上げ屋様が常日頃おっしゃっている「軍隊あり」の底力」を見せる時は今だ!と思っています。

少しでも力になれば

とりあえず、今日のスパモニのことと夜のニュース9出演(1人さん)のことを知り合い何人かに伝えました。
見た人はこれで全員1人さんのファンに。

それから、民主党のホームページにメールして一言。
その後、誰が迷っている議員さんか分からないので、とりあえず1人さん側の議員さんにメールをして一年生議員に本当の民意を伝えてほしいと言いました。
今後は、町で演説してる人を見つけたら一声かけます。
そして明日は新宿駅西口に行きます。
なんだか忙しくなってきてうれしいです。
頑張れ~~~!

それから、地上げ屋さんって、いつも青い背広着てる方ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のスパモニを見たならば

小沢氏の貫禄勝ちになるとみますが。

でも阿波狸にかんからかんには白でも黒と言い張るマスゴミとかど○えもんとか言うジャーナリズムを捨て去った人、赤門、アメリカなどがバックにいるだけに私たち一般国民はきちんと考えて物事を判断しなきゃなりません。


それにしても空き管はやっぱりかんからかんだったんですね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


両候補者の生の声を聞こう-民主党代表選

民主党の代表選は中盤に入り、小沢一郎氏と菅直人氏の二人のメディア露出が増えてきている。 二人の言葉に色々と思う事はあるが、今日のと...


実録大阪夏の陣「小沢一郎Vs菅直人 」

 18枚とった後で、今日一番の写真だったのがこれです。  当  ブ  ロ  グ  へ  の  皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!    帰ってから今まで疲れ果てて、寝てしまいました、。。。。。。    小沢さんの代表選パン...


オザワはロックだ!

昨夜から、ネットにつなぐとTwitterから離れられなくなっている。新聞やテレビなど大手メディアがどんなに音を消しても隠しても、新宿や梅田から日本全国から怒涛のように湧き上がるオザワ・コールが、遠く離れたわたしの耳にも鳴り響くようになった。 あまりにも興奮


予算編成の姿勢で分かる小沢一郎と菅直人の政治姿勢の差

9月4日 新宿西口で行われた演説会の動画をみたそれぞれ十五分の演説、三十分ほどで終わる動画であるおのまの感想:小沢一郎と菅直人の政治姿勢がおおいに違うことが分かる&amp;nbsp;菅は財務官僚に取り込まれたのだろうが、来年度予算を一律10%カットする方針で臨む...


小沢一郎の政策を見てみれば、「悪魔」が見える?

               ずっと政局の噺ばかりなので本職は講談師かと疑われるかもしれないから、たまには(これで多少アクセスを減らしても仕方ない)ちょっと硬めの政策の話をしたい。小沢一郎の数々の政策の新機軸は実現可能か否かは別として、具体的でかつ画期...


『僕には夢が有る。 国民の生活が第一』 よっ千両役者!

『僕には夢が有る』 いいなあ。 既に何年も前に「赤いちゃんちゃんこ」を着たオジサンのキャッチフレーズだぜ。 見かけによらず(!)気力、体力ともに充実して、若々しさを発散して止まない。 まさしく、今からスタート・ラインに立とうとする、前途洋々たる青年の「


【日本一新】自主独立・対等な日米関係を築き上げる為、小沢氏が指導力を発揮すべきだ【外交】

 鳩山前首相を退陣に追いやった「普天間基地」問題であるが、基地を抱える 沖縄県の民意はあくまで基地の国外移設 であることは間違いない事実である!  それに対し、米帝様の尻と陽根を舐め上げるのに至上の悦びを見出している売国珍聞惨経などは、あくまで 負担を沖縄...


生活が第一!の北欧社会にあこがれるなら、...

我ながら、驚いているのだが、小沢候補の政策は北欧社会で行われている、政策に非常に近似しているように感じる。昨日、小沢候補は「政治主導の政治を取戻す。経済、景気対策、国民...


 ホーム