fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

村木さんに無罪判決! 手の平返すは・・まずゴミ。 クビすくめてるのは、大阪チンケな独走部

台風が来て・・少し涼しくなったと思ったら、
また暑さが、ぶり返してきました。
そう言えば・・・
少し前に、赴任先のジャカルタに帰って行った知人が言ってました。
「この異常な暑さ・・・。 オレが住んでる熱帯のインドネシアより暑いぞ!」
いくらなんでも・・
熱帯より暑い・・なんて、少し言い過ぎだろう・・。
なんて、おっしゃるかたは、
熱帯を良くご存知無いのでしょう。
本物の熱帯ってのは、夜は涼しいのですよ。
パックツアーなどで、市街地近辺のビーチしかご存知無い方は、
次に行く機会がありましたら、
是非・・熱帯のジャングルを体験なさって見てください。
夜に・・。(笑)
そこには、驚くほど涼しい世界が広がっています。

台風が来る前ですから・・先週末ですね。
猛暑が続いていた午後のことです。
有楽町の交差点で信号待ちしてましたら・・・
隣にいた、2人連れのサラリーマン。
上司と部下なんでしょう。
上司のほうが・・部下に向かって話してました。
「世間じゃ、民主党代表選で盛り上がってるけど・・オレたちには、関係ねぇな。 だれが総理大臣になったって・・政治なんて変わりゃしないし・・・、オレたちには何の影響も無い・・・」
必死で団扇を煽りながら・・
こんなことおっしゃってました。

物事を知ってるのと・・知らないのとでは・・
人生と言う長いレンジの中では・・大きな差がつくことがございます。

団扇で必死になって・・脂ギッシュな顔を冷やそうとしていた、この御仁。
有楽町や新橋界隈の熱気が滞留して・・
気温がいつまでたっても下がらない理由の一つに・・
汐留にそびえる巨大なビル群が海からの風を遮断していることは、
あまり知られておりません。

更に・・
このビル群は・・・
時の政府・・当時はジミンでしたが・・
に、協力的な・・
広告代理店の企業グループが国有地を払い下げられたことは・・
既に忘れ去られた歴史です。

そしてこれは消し去られた歴史ですが・・・
この払い下げのウラには・・

子鼠99

このかたと・・・
このかたの当時の一の子分・・・

飯島勲

このメロンが大好きなオッサンが一枚も二枚も噛んでまして・・・
大きな利権と化していたことは、知る人ぞ知るハナシです。

そして・・・
先のサラリーマンのお二人が・・
自動車業界や家電業界にお勤めだとしたら・・・
エコポイントなどと言うバカバカしい政策で・・
一時的に業界全体の業績を上げることも可能です。
つまり・・・
「政治なんてオレたちとは関係ない」
なんて、誤解そのもので・・・
政治・・政策次第で・・お勤め先の業績を上げることも、
そして、下げることすら可能です。
お給料にも影響があるでしょうから・・・
無関係どころのハナシじゃありませんね。(笑)

ジミンな時代には、この政治というのは・・
そのほとんどを霞ヶ関の官僚が仕切っていました。
政治主導を標榜する民主党の政権奪取を
ナニが何でも阻止したかった・・
霞ヶ関の官僚の皆さんですが・・
軍隊アリが一致結束して立ち向かい・・
政権奪取したのが昨年夏のことです。
当初は・・・
首をすくめて・・進駐軍を見守っいた彼ら官僚ですが・・
以前にも増して、扱い易いことを悟ると・・・
その "体制" を維持することに腐心しだしました。

ジミンな時代にも・・増しての・・軽くて扱い易い神輿に・・
官僚の皆さんは・・・
季節外れの・・我が世の春を満喫なさっているようです。
大昔の表現で例えると・・・
官・経・政・民・・・ですか。
霞ヶ関赤門倶楽部をピラミッドの頂点とすると、
その下に・・その他の霞ヶ関官僚。
そして、その下にはまずゴミを含めた経済界。
そして・・官にも経にもアタマの上がらない・・政治がそれに続きます。
このピラミッドを・・土台から造り替えようとしているのが・・・
一人で500万票集めるオトコ」 ですね。
家を壊されようとしているのですから・・そこに住む人たちは、
それこそ必死の反撃を試みてるワケです。

昨今の大本営発表・・・
いや・・まずゴミ発表・・
を、気になさるかたが結構いらっしゃいます。
このグルメブログのレギュラーをも不安にさせてるようですから (苦笑)
一定のアナウンス効果はあるようです。
すべてのまずゴミが・・同じ方向で報道してますので・・・
ゲッペルス効果って言うんですか? (苦笑)
ある程度、信じちゃうのは仕方無いのかも知れませんが・・・
現場は落ち着いてます。

先日・・水曜日でしたっけ?
菅サンのトコが二回目の決起集会を開いたことはご承知だと思います。

菅催眠術

報じるまずゴミによって出席人数に差があるのは・・・
秘書の代理出席をどう報じるかの違いです。
菅陣営では・・
本人出席150人! 代理出席含めて170人!
の大目標 (笑) を立てたのですが・・
開けてみれば・・・
秘書代理出席を含めても122人
前回の決起集会が116人ですから、6人しか増えてません。
しかもですね・・。
この6名のほとんどは、
前回出席を見合わせていた政府の政務三役なんです。
政務三役は・・前回より10名ほど多く出席しました。
と言う事はですよ。
前回出席したうちの4名は・・今回欠席したってことです。 (笑)
どうしたんでしょうか・・。
この大事なときに・・・
風邪でもひいたのでしょうか・・・。(笑)

カンナ音センセイ

選挙は・・開票箱を開けて見なけりゃ判りません。
党員・サポーター票の見通し・・なんてのを報道する連中は・・・
いったいどうやって推定・・いや、集計してるのでしょうか? (笑)
地方議員票・・なんてのも・・・
先日の・・○○区議のように・・逆を言うのが流行しているそうです。 (笑)

いいですか・・皆さん。
テレビカメラの前で・・
物知り顔でワーワー騒いでる連中と一緒にされちゃ困ります。
コッチは、一人一殺で・・しらみつぶしに潰してます。 (笑)
皆さんのご期待どおりになるはずですから・・・
お力を!
貸して戴ける範囲で・・お貸しください!

前にも言ったでしょ?
最後は・・・
イチローが勝つ!って。(笑)

それでは!皆さん、良い週末を!


民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< オザワ支持60%! 菅支持27%! 世論は菅!なんて、おっしゃってますが・・世論はぁカン! No・・間違いじゃございませんか? | ホーム | 民主党代表選の行方? 小沢が勝つよ・・・。 決まってるだろ? アイツは、自分の選挙で・・負けたことが無いんだよ。 >>


コメント

必勝!!小沢一郎

民主党代表選挙公開討論会は本当に感銘を受けました。本当にすごい人だなぁ、小沢さんて。久しぶりにじっくりとお姿拝見してお話に食らいついて終わってからすぐ録画も見ちゃいました。それなのにああそれなのに!!テレビではチラっとしか放送せず、それもシドロモドロ菅がほとんど。それどころか民主議員が、今日の討論は引き分けですねって言ったんですよ!!!!!
本心でしょうか。こんな人はこちらから願い下げです、どうぞアカンさんと一緒に沈没して下さい。っていう感じです。いよいよ明日ですね。小沢一郎万歳!の祝杯をみんなであげたいな~~~~~。

地上げ屋さま
大切な代表戦の最中、「安部英医師…」の件、投稿してごめんなさい。

「いくらなんでもそれは」の投稿者さま
同書をお読みいただければ幸いです。




「社会の公器」の歪んだ正義

気弱な地上げ屋さま
お久しぶりです。

朝日新聞 会社案内2010
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/
ここの5ページ目・・・永久保存版ですな(笑)
「新聞社には、警察や検察のような強制捜査の権限はありません。しかし地道な調査が時に政治や行政を揺るがす力になりうるのです」・・・。

歴史は、こうやって捏造されていくのでしょうか?
藩閥政治や官僚政治と戦った明治の政治家星亨や、平民宰相原敬が、いまだに歴史書では「金権政治家」のレッテルが貼られていることに、危機感を覚えざる得ません。

「社会の公器」を称するゴミどもの歪んだ正義を断じて許してはなりません。
9/14が、歴史的な一日にならん事を!

管にあるのはセールスマン・シップ

ドラッカーが良いこと言ってました。
「リーダー・シップとセールスマン・シップは違う」

この違いが判らないと騙されるんでしょうね。
「最少不幸社会」とやらはセールス・トークとしては最高です(苦笑)

当たり前ですが、500万表にはリーダー・シップがありますね。
20年前に金丸の禅譲でなれた総理の椅子を、自分で一から新党を創って総理を狙うんだから、たいしたものです。

もしかしたら、そうじゃなきゃ総理になる意味がないと思っていたんでしょうかね?
だとしたら、すごい男がいたもんです。

ええ?いくらなんでもそれは・・・(苦笑)

>サクラエビ 様

決して空き缶首相を擁護するわけではありませんが、
事実と異なるのではないか?と思われるので反論。

http://www.lap.jp/lap2/data/yakugain.html

を見る限り、とてもじゃないですが、
>エイズ研究先進国の米国でも、菅氏のいう1983年当時、その危険性の認識はなかった。

とは思えません。1982年の10月2日の
「NHF医学科学諮問委員会会議血液製剤を通じての潜在的危険性排除を勧告」
あたりから始まる、一連のアメリカ医学会の動きについては
どのようにお考えで?1982年の12月には非加熱製剤の危険性まで指摘されていますが。



日経Web支持率ですが

首相にふさわしい」菅氏のリード縮小(代表選 第2回緊急調査)

 民主党代表選の候補である菅直人首相と小沢一郎前幹事長のどちらが首相にふさわしいかを日本経済新聞 電子版の無料・有料登録会員に聞いたところ、52.3%が菅首相を支持しました。8月末の前回調査と比べると14.3ポイント下がりました。47.7%が小沢元幹事長支持 
 「どちらが有効な経済対策を打てると思いますか」では、小沢氏が前回より8.1ポイント高い58.8%の支持を集めました。日経Webですが大手報道で初めて実数に近い数字を発表しましたね

上司のほうが部下に向かって話してました。

「世間じゃ、民主党代表選で盛り上がってるけど・・オレたちには、関係ねぇな。 だれが総理大臣になったって・・政治なんて変わりゃしないし・・・、オレたちには何の影響も無い・・・」

そうかもしれないな

民主政権になれば変わると思ったけれど・・・

鳩山:辺野古に滑走路つくれ
菅:消費税あげろ
小沢:?

ホントに?

地上げ屋さんの仰る事を信じないわけではないのですが。。。 
心配で心配で、夜も寝られなくて、昼寝して。。 やせ細る思いで14日を迎えそうです。

まるで電車の中を必死で走っているような。。

学生時代の試験問題、不安だった答案ほど点数が良かったり。。

ではあるのですが、心配です。

14日には、本当に17年間期待してきた政治への幕が上がるのでしょうか。。。ホントに大丈夫?地上げ屋さん。。

「安部英医師 薬害エイズ事件の真実」に関する連続投稿、地上げ屋さま、お許しを…。

1996年、参考人として国会に赴いた安部医師に対して、枝野幸男議員(当時さきがけ)が、皮肉をこめてこんな捨て台詞を吐いたという。

「今度、東京地裁の刑事部でお会いするのを楽しみにしています」

枝野議員は確か、弁護士でしたよね。
安部医師はあなたの言ったその地裁で、「最後の死を賭して」検察と闘って、無罪判決を受けたのですよ。あなたの安易なその捨て台詞の弁明、菅氏のデタラメ発言への言い訳ともども、ぜひお聞かせください。

代表選に向けて

我々が期待した政権交代は、自民党政治の終焉以上に、政治主導への期待、大げさに言うと「革命」でした。

鳩山さんは事務次官会議廃止をし、国家戦略局を作ろうとし、普天間でも闘ってくれました。但し関係閣僚が一切助けませんでした。

記者クラブ開催討論会や、新宿・梅田・札幌の演説を聞いても、そして金曜日の最後の討論会でも、小沢さんのほうが政策に詳しいし、国民のことをよく考えていると思いませんか?
この模様はYouTubeやustで多くの人間が見ています。

あの「小沢コール」は動員ではなく、それだけ国民に民主党への不満が高まっていることだと思いました。
マスコミが加工できないネットの世論調査は全て小沢が上回っています。あの読売もです。
読売はあわてて隠しました。(笑 
ネットなんて同じ人が何回も押してんだろ!って思う人もいるかもしれませんが、今は不正防止されています。
また、本人でなく事務所がtwitter開始しただけで1日で1万人以上のフォロワーがいました。
こんな政治家、民主党で他にいますか?事務所でですよ?


この1年間、政権運営が上手くいかなかったことは小沢さんを党に封じ込めたからではないのでしょうか?

このまま、世論誘導調査を鵜呑みにして、菅首相(実質沫狸支配)のまま、政権運営を続けると、次回選挙は間違いなく(改革を標榜する)「みんなの党」か、(小沢さんが離党した場合は)「小沢新党」、(やってることが変わらないなら)組織の強い「自民党」に風が吹きます。(マスコミが吹かせます)

小沢さんは決して他人の批判をしません。
また、昔、野中と手を組んだように「政策実現」のためには、自分を敵視する人間とも平気で組みます。
これだけ菅陣営が、あらゆるネガキャンを行っても、対抗も抵抗もすることなく、ひたすら政策を国民に愚直に訴えています。

「政治と金」が小沢さんだけでないことは、複数の閣僚の事務所費や官房長官の「税金親子手当」ででも明らかであり、マスコミが小沢氏以外をターゲットにすれば誰でも出てくるのではないでしょうか?
後援会でキャバクラに行った前議長の事務所もありましたし、秘書が痴漢で捕まる最低の大臣もいます。
「政治と金」以上に人としての「倫理」の問題です。

民主党が挙党一致で「国民の生活が第一」を実行するには小沢総理が望ましいと思います。
菅首相が沫狸&官僚支配から脱却できるとは思えません。
反小沢でこのまま行ったら、「小沢がいるから仕方なく民主党を支持している層」が見放します。


是非ともマスコミに騙されず、小沢総理を実現させてください。

このまま菅総理では、経済も金融も国民生活も法律も道徳も理解していないので、国会答弁が立ち行かなくなり、支持率急降下、遅くても3月には予算と引き換えに解散か退陣でしょう。
小沢総理なら、役人答弁もなく、自分の主張で答弁できることを、金曜の討論で確信できませんでしたか?
小沢さん、何のペーパーもなく討論していましたよ。

野党とのパイプという意味でも、組織と強いのは小沢さんです。組織票を持つ公明党と一番パイプを持っているのは小沢さんですから、民主党が自民と連立組んでも、選挙の時には闘うのですから公明票に頼らざるを得ない人も出てくるのではないでしょうか?
また、地方の人間は、民衆と安い居酒屋で酒を飲みかわす小沢さんのファンが多いです。機密費で久兵衛通いしているクリーン?な政治家とは違います。
小沢さんは赤坂でも庄屋です。(笑 

新人に厳しいことを言ったのも、まず地盤を固めないと、逆風の時には無抵抗で死ぬからでしょう?
あの官僚やエコノミスト、また党でそれなりの役職についてTVにも出まくっていた片山さつきや佐藤ゆかりが、比例復活さえできなかった現実をみなさん目の当りにしてるではないですか?

今のまま、菅政権が自民党と同じようなことばかりして、また、政策コンテストという名目で官僚に丸投げして、公務員人件費も削減できず、消えた年金も解決できず、まるで自民党かのように「09マニフェスト」を主張する議員に「財源は?」とか言っている姿を見て、国民が応援すると思いますか?

7月の参院選は決して消費税や「政治と金」で負けたのではありません。
民主党になっても何も変わらないじゃないという失望が主因だったのですよ!

小沢総理のほうが挙党一致ができるのではありませんか?
既に菅さんも鳩山さんも重要閣僚にすると言っていますよ!!
菅さんが勝った場合、実質支配者の沫狸が許すと思いますか?

最後までよく考えての投票をよろしくお願いします。

今の内閣は、石川議員、中島議員、ムネオ氏も含めて、平気で仲間を粛清していく「極左政権」のようで、非常に薄気味悪いです。


埼玉県在住 党員 マンキン


って、334名の国会議員に送信しておきました。
棺にも沫狸にもね・・・

まあ、読まないだろうけど・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これって、夢?

大通り公園は、人で溢れかえり、4:1で小沢支持!

電話した議員全員菅!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲッツ!

当たり前と言えば当たり前なんですが、長崎の福ちゃんゲットいたしました。昨日支持を決めたそうですよ。

あと3日

地上げ屋さんのお言葉で少しホッとしましたが、勝利を得るまで気は緩める事は出来ません。

一昨日は厭な夢を見てしまいました。
そんな事にならない様にしっかりしないと。

小沢革命政権樹立まであと3日!!!

「国会王子」という方までが、官有利、あとは「差」の問題なんて断言しちゃうと、不安にはなりますね。
ことあれかしを願う人間としては。

『安部英医師「薬害エイズ」事件の真実 誤った責任追及の構図』(武藤春光・弘中淳一郎編著)に、

「1996年、厚生大臣になった菅直人氏は、記者会見を開いて、1983年当時、厚生省内に非加熱製剤が危険だという認識があった旨の発表を行った。
 このとき菅氏は、エイズ研究班の、いわゆる「郡司ファイル」9冊を取り上げて、さも大発見であるかのような誤った緊急記者会見のパフォーマンスを行った。それをもとに「国の責任を認めて謝罪」ということをした」
 という記述がありました。菅氏のこのときの言動が、いかにデタラメだったかは、以下の通りです。

「エイズ研究先進国の米国でも、菅氏のいう1983年当時、その危険性の認識はなかった。故に安部医師や厚生省にその認識がないのは当然で、菅氏は根拠のない発言をしたことになる。また菅氏が自分の手柄のように声高に示した「ファイル」は、実は秘密ファイルでもなんでもなく、ただ課内のスタッフが議論のために書いた「ゴミファイル」だった」ーー

当時マスコミは、安部医師を大罪人の如く報道した。菅氏やマスコミを信じ切っていた私は、テレビに映る安部医師が、拳を振り上げてわめく様子に嫌悪感を抱いた。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その後安部医師は業務上過失致死罪で逮捕され、一審無罪、二審審理中、88歳で亡くなった。検察やマスコミの罪の大きさはいうまでもないが、代表戦の立会演説会で、今なお「薬害エイズ」を手柄話にしている菅氏には、恥ずかしさを覚えます。菅氏支持の民主党議員さんたちに、このことをどう思うか、お聞きしたいです。
 

どうもこんにちは。

ここに来て中島正純さん・宗男さん・青木愛さん達絡みの変な話が出てきてますね…。
露骨な「一人で…」様に対する嫌がらせですな。
何とかこのような下策を行う連中に鉄槌を下せる日が来る事を心より望んでおります。

>悪魔役人どものヒエラルキー
そういえば、新聞によく掲載されている幹部の人事異動の項目を見ても殆どが赤門法学貴族ばかりですね。(他の学部や結構レベルが高いらしい京大法学部すら滅多に見ませんね)
民主内の赤門法学部出身者の大半が悪魔どもに篭絡されている感がありますし、何だか赤門法学部内にはフルメタルジャケットじゃないですけど人間性をロストさせるような教育をしているコースがあるのではないかと勘繰ってしまいますね。(汗)

超余談
そういえば村木さんや前述の赤門貴族で思い出しましたが、今まで役人で逮捕された人たち(厚生省の岡光元事務次官や外務省の松尾氏とか…)って今考えたら赤門貴族の意に沿わない事をした為に逮捕されたって思えてきますね…。特に岡光氏は赤門貴族の同胞ですし…。
もし良ければ、今度霞ヶ関悪魔の巣窟内のこう言った暗闘絡みで何か掲載できそうなのがあったらお願いしますね!(ぉ)

正義の味方?

一部スポーツ新聞がのっかっただけで、
新潮、文春のガセネタは、話題にもならず、沈没?

村木さんでっち上げ裁判で無罪判決をうけて、
マスコミ、評論家どもが、正義の味方のふりをする!

その一方で、相変わらず小沢ネガキャンだね。。

今週は、まだまだ暑い!
最後まで、気を引き締めて、油断なく。
タヌキたちの陰謀は終わってないぞ~~


グルメブログなのに物凄い地震

初めて投函します。
毎回笑い転げて観ております。
気弱な地上げ屋さんのように行くと嬉しいのですが、
参議院戦の時には、国民新党を応援し、何人当選するか期待したのですが、バカゴミにやられ、全敗。
悔しくて夜も寝レズ、寝てました。(笑)
今回もネットでは一郎がスゴイ人気でこのまま当選してくれと祈っておりますが、参議院戦のことも有りますので熱くて寝れません。
このスゴイ地震は、ひょっとして草のものからの情報ですかv-17

ポスターが…

来ますた。過日、いつもよりおっきい、寄付の封書の中に、一人で500マン票集める”イチロー”ポスターが、が、がっ 入ってますた。

土地神話復活の地下げ

汐留、お台場、赤坂、六本木ヒルズ、新社屋を建てたテレビ局って凄いですね。超一等地を売買できる資本が東京に集中している証しです。全国的な内需拡大のためには土地取引がもう少し活発にならないとどうにもならないような気がします。具体的には農地じゃないでしょうか?農業従事者の平均年齢は65歳だそうで、後継者はいないし肉体労働にはどうみても不向きなんですから若返りを図るために農地を買い集め、小規模農家は土地代金を退職金にしてもらい、できるだけ広い土地を地元法人に安く払い下げて農業を志す若者を集めるというのはどうだろうかと思います。補助金なしでも利益を上げている農業法人は注目されており、やり方一つで儲ける農業は可能だと思います。今までの農家が努力していないわけではないですが、中途半端な管理下にあった農家は現代資本主義には乗り遅れているところが殆どです。

若者(15~24歳)の失業率は10%もあるらしく、これを吸収するには自衛隊か農業しかないでしょう。これを解消するためにも、優しく、あくまでやさ~しく農家が納得する価格で弱気な買い取り交渉を行い、農業に熱い思いのある地元業者に安く売る地下げを行う。その際、差額に税金を投入するが、経営は独立採算で頑張ってもらえるような農業経営コンテストを行う。減反や戸別補償の補助金制度では農業は活発化しないと思いますし、新しい公共の一環です。休耕地だけでも埼玉県と同じ面積だそうで、人と土地を休ませておくのはもったいなくないですか?

政策目的として
①食料自給率の向上 ②雇用創出 ③農業従事者の若返り ④農業の効率化 ⑤土地取引の活発化=内需刺激 ⑥某グルメブログ主催者が取引選定業者(独占的)に指定され、懐に手数料が入ってくる可能性アリ
などが挙げられます。農地以外への転用・転売は100%課税、10年以内の転売は購入金額の100%以内しか認めず、などの規制を設ける必要はあるでしょう。⑥は余分ですか?

さて、代表選ですがささやかな応援として、地元選出の中間派衆院議員(1回生)に頭の中はスッカラ菅さんは裏切りの政治家であることや、アリンコがあの先生にかける期待などを熱く綴った長文メールを送りつけたりしましたが、その人なかなかの切れ者で最後まで態度表明しないようです。なにせ赤門入学→在学中に外交官試験合格→中退して害務省→退職して衆院選小選挙区当選→1回生なのに予算委員会入りという、おそらく民主党内で最もIQが高いのではないかという方ですから、なかなか・・・。逆風の中で堂々と支持を表明する同県出身のヤワラ先生の様な人こそ政治家としては大物になりますよと嫌味の一つも言っておきました。当人のブログの内容を読む限りコッチ寄りの政策ですが、仕分けメンバー(主査)で害務省出身となるとなんとなくアッチ寄りにも見えるし。見た目はとってもピュアな策に溺れないよう浮き輪を持った策士です。

今回も長文失礼しました、オシマイ。

今日、レンアホーの演説が有楽町であるそうなんですが、昨日のTVの生意気な発言には、説明責任を持って、ご説明いただきたいと思っております。

脱官僚依存の手始めに

郵便不正事件の村木裁判、予想通り無罪の判決がでました。

検察の不手際というより、密室での取調べと供述調書のみに
たよる捜査のあり方に問題があります。
菅家さんの足利事件、女子医大心臓手術死事件、
福島産婦人科事件、割り箸死事件でも同様です。
一人で・・・さんの政治資金に関する捜査のあり方でも同様です。

取調べの可視化、弁護士の立会い義務化を実現すべきです。

脱官僚依存の手始めに、(法務省でなく)国会の
国政調査権による改革プロジェクトを立ち上げ、
法制化するべきかと思います。
公共投資のように莫大な予算を必要とせず、国民の
好感度UPにもつながります。

小沢総理が誕生するように、地元の民主党議員に電話しましょう。議員本人と話をする事は難しくても、事務所に電話して、事務所の人と話をするだけで効果があると思います。

私も最初はおっくうに思っていましたが、電話してみたら簡単でした。反対/賛成はともかく、こちらの話をちゃんと聞いてくれます。時間は数分で済みますので、みなさんもお試し下さい。

地元の議員は下記のページに行けばスグにわかります。
http://www.dpj.or.jp/member/

私が電話した内容を参考までに下記に載せます。
皆さんの参考になれば幸いです。

---

私は、××県○○市に住む△△太郎です。民主党の支持者です。小沢さんに、ぜひ総理になっていただきたいと思い、今度の民主党代表選の事でお電話しました。

管さんが総理では、将来にまったく期待が出来ません。
特に一律10パーセント削減という話には本当に驚きました。これでは官僚丸投げで「一律何パーセントシーリング」と言っていた自民党時代と何も変わりません。政権交替をした意味がありません。また管さんの演説を聴いても、具体的な政策がなく期待できません。

いっぽう小沢さんの演説を聴くと、具体策があり、いろんな事をよく考えているのがわかって期待出来ます。

マスコミは小沢さんの事を、さも悪人のように書きたてていますが、かなりの数の国民がマスコミのでっち上げである事に気づいています。私の周りの多くの人がマスコミはおかしいと言っています。私もマスコミの言う事はまったく信じていません。

○○議員にはぜひ小沢さんを応援して下さるようにお願いします。

Wイチローでラストスパート

9月に入ってのイチローは打率4割。
10年連続200安打まで、あと17本。
Wイチローともにラストスパートですね。
達成した暁には2人で祝杯あげるとこ
見てみたいですね。
地上げ屋さんも一人一殺戦法頑張ってください。
私もうちの県の民主党議員3人×ですが
あきらめずに攻めます!

今日の夜のNHKが至極まともに小沢さんを映してうれしくなりました。
私も小沢さんの政策を充分に堪能して聞くことができて非常に幸せな10日間でした。
更に今日の民主党討論会の後,福田衣里子さんが小沢氏の支持を表明して下さり,本当に喜びが拡がる気がしました。
気弱な地上げ屋さんはしっかり開票の不正に目を光らせて下さい。
よろしくお願いします。

「私はできないことはできないと言います。ただ、やると言ったことは絶対にやります」by小沢一郎@札幌

田中真紀子議員、「アメリカのネオコンとその手下のマスコミが小沢先生を総理大臣にしないようにしている」と街宣し、「マスコミが世論を操作している。そこ、よく聞きなさい」と報道陣を指差したとか。
流石です。
これは他の誰にもできない応援。

今日の民主党代表選公開討論会も拝見しました。
カンさんは主張が対立候補のパクリ、(多分一夜漬けで)攻めてみたら、攻め間違えて自爆。
昨日電話した議員秘書さん「政策で判断」と言ってましたが、これでカンだったら、終わってるとしか思えません。

それにしても、当然の村木さん無罪判決。
なおのこと鈴木宗男議員がなぜ昨日収監決定なのか、怒りふつふつ…タヌキめ!!!(←あってますか?)
何とか奪還できないのでしょうか?

そういえば、とちじいJr.幹事長、「小沢首相なら『政治とカネ』を徹底的にただしていく」らしいですから、なんとしても総理大臣に就任し、親子ともども返り討ちで仕留めてください。


先日、留学生達とキャンプに行って来たのですが、私の車にガーナ人が同乗。あんまり暑い暑いって言うんで、iPhoneで現地の温度調べってもらったのですが、日本の気温より遥かに涼しく、最高気温が26度。日本暑すぎですね。クスクスが大好きななので、日本がこんなんだと、ガーナなり涼しい国引越た方が良いのかも。

さもありなん

地上げ屋さん、お久しぶりです。お腹の子は順調です。あ、先日男の子と判明しました。一郎と名付けるのも悪くないかも…。
さて。代表選もいよいよ大詰めですね。小沢さんと菅さんの討論や演説を聞けば聞くほど、二人の次元の違いが浮き彫りになり、こんな人が首相であることの恐ろしさを噛み締めています。人間としての器と格の違いもこんなにあるとは…。菅さんが間違えてカルピスソーダを買ってきたスタッフに激怒した話も、今ならさもありなんと納得です。
14日の結果が出るまで落ち着かない日が続きますが、小沢総理大臣の誕生をひたすら願っています。

頼りにしてます

地上げやさん。その高い士気を維持して、最終盤グイグイいって下さい!頼りにしてます。

自分で言うのもなんですが、先週の金曜日からメチャクチャ動いています。いろいろ連携しております。ブリッジもうまく行きだしており、お会いする時が楽しみです。

村木さん……?

ええと、村木さんと大阪地検の件は、タイトルだけでっか?
ま、それはともかく。

札幌は涼しかったでしょうか?
大通、行きました。
ものすごい人出でした。

一人でさんはお声が枯れて、各地の遊説疲れのような感じも。
相手の演説中、話を聞いてか聞かずか聴衆に手をちょろちょろ振り続ける現首相と、目を瞑ってじっと相手の話を聴く一人でさんとでは、重みが違って感じられました。

わたしの周囲では、一人でさんに好意的、現首相には「何にもやってないじゃないか」「京都の話を北海道でしてもね」そんなツブヤキが聞かれました。

あと4日、地上げ屋さんもお大事に! 大将はもっとお大事に!!

前回のコメントの scotti #4SSKmKVw URL [ 編集 ]
がズラリと議員の名前をあげてくださってましたでしょ?その議員の後ろの()内の数字をその議員に賛同するグループ数と思って足していったら300超えるではありませんか・・
泣きそうになりましたが、良く考えてみたら()内は当選回数だったのですネ。ヤレヤレ・・
阿修羅に三重県連の欺瞞54名つうコメントが載っていましたので「コピー」して県議以上にメールしました。
芝以下国会議員には「なに考えとるんじゃ!」
県議には気の毒ですので「こんな事いわれてますヨ」
って穏やかに・・w
ついでに「知事」変えるように「大明神」に言っといて
下さい。
あのドラ息子、シャブ買っていたんじゃなくて「売っていたんですゾ」
30半ばで無職、住まいは知事官舎・・三重県警でなく
愛知県警に逮捕される。トホホ・・の世界です。

上質のシャンパンは三重の酒屋にはないみたい。
志摩観光Hにはあるかな~





頭の中で「スッキリ!」

「地上げ屋」さんの話と、こちらが見事に、私の頭の中で、符合しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html


 深謝!!


 残るのは、僅か。ラスト・スパート期待しております。

 何かやることはあります?


見てました

民主党代表選挙公開討論会

小沢さんの誰にでもわかるような話と、トンチン鉋音のダラダラ何を言いたいのか分らないしゃべり方。

これに参加していた210人の支持は???
気弱な…さんの言われる通り雪崩れてほしいです。

後4日、この週末は呼び込み合戦が続くのでしょう。
微力ながら私もできる限り、議員センセイ方に情報拡散してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


菅直人を支持する一年生議員に議員辞職を勧告する

菅直人を支持する一年生国会議員の皆さん! あなたたちは国会議員をやめなさい。 小沢一郎を「政治とカネ」という言葉で批判するあなたは国会議員をやめなさい。 検察とマスコミに簡単に洗脳されるような国会議員は要りません。 検察とマスコミの嘘を見破ることのできない...


コメコメ@予選編成でわかる小沢一郎と菅直人の資質

本日は九月五日のブログにいただいたコメントへのコメントです。九月五日のブログ抜粋:小沢一郎と菅直人の政治家としての資質、姿勢がおおいに違うことが分かる&amp;nbsp;菅は財務官僚に取り込まれたのだろうが、来年度予算を一律10%カットする方針で臨む小沢は一律カ...


村木厚子局長無罪。検察って冤罪作りの名人?

村木厚子に無罪判決。当然である。もともと大阪地検が扱うには余りにもセコイ事件であった。政治家の巨悪を追う「正義の味方」は、いつか「冤罪づくりのプロ」と呼ばれることであろう。しかし一旦「被告」とよばれ取調べ、拘留された疵は一生癒えないことであろう。しかも...


一喝!交付金について

ネタとしてはもう古くなりましたかな。地方への一括交付金の話について(^^ゞ 民主党代表選に絡んで急に注目を集めたこのキーワード。議論と...


【民主代表選】ついに決勝

杉本「9月に入っても東京は連日の猛暑日であります。さて、ここ後楽園競輪場で開催されております民主代表選レースもついに決勝の日を迎えました。菅か小沢か、一体どちらがこのレースを制するのか。今回は杉本清がお送りします。なお、ゲストには渡部恒三さんと鈴木宗男


【日本一新】人間性、政策立案、ディベート能力で比類無き小沢氏こそ指導者に相応しい【代表選】

 任期満了にともなう民主党代表選であるが、14日の投開票日を目前に控えいよいよ選挙戦もラストスパートである!  このうち、党員やサポーターに関しては投票用紙返送期日が11日必着であり、ほぼ投票行動は終了したと言える。  ところで、かねてより疑問に感じていたの...


菅政権存続は日本経済を窮地に

民主党の代表選は終盤に入っている。小沢一郎氏と菅直人氏の熾烈な選挙戦が続いている。 今回は市場経済の面で話をしていきたい。 現...


最高裁は検察庁の下請けか! 開き直ったマスコミと官僚が進める恐怖政治

マスコミと官僚の開き直りがあからさまになってきた。 もちろん小沢一郎総理誕生に対する恐怖心が彼らを駆り立てている。 彼らは何でもやる、という覚悟を決めている。 連日の朝日新聞の白痴社説は、メディアが論理的思考を放棄したことを明瞭に表している。 テレビも負


「村木事件」と「小沢、鈴木事件」との、大きな違い。

厚労省『村木元局長』冤罪事件の「無罪判決」が、大きく話題になっています。 検察の「不法」捜査に対する批判もかまびすしい。 検察の横暴を非難するも良い。 村木氏への「同情」の意の表明も良い。 これをきっかけに、「取り調べの可視化」を声高に叫ぶのも良いだろ...


【冤罪】村木元局長の名誉回復の為にも、大莫迦痴犬は無益な控訴を断念すべきだ!【犯罪行為】

 一連の「西松事件」や「陸山会事件」において、強制捜査の標的とされた民主党小沢前幹事長であるが、いうまでもなく頭狂痴犬毒草部は「不起訴」にせざるを得なかった!  それは、 犯罪事実が存在せず、でっち上げるだけの証拠すら無かったため である。  その為、現職...


 ホーム