カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オザワ支持60%! 菅支持27%! 世論は菅!なんて、おっしゃってますが・・世論はぁカン! No・・間違いじゃございませんか?

いよいよ、民主党代表選も明日が最終日。
両陣営の最後の追い込みも熱を帯びてます。

福田康夫 @無断転載大歓迎!
但し、手荒に扱わないでください (笑)

いつもながらのノーコネク・・ショーンコネリーな登場・・。
大変失礼いたしました! (笑)
因みに・・このかた。
このところの休日をご利用になって・・
地元の温泉で、おくつろぎになっているそうです。(苦笑)
得意なカラオケ同様・・
マイウェイな余生です。 (笑)

仁義なき戦いも最終盤・・・。

長妻センセイ

このかたや・・・

岡田んな

このかた・・。

口先誠司2

そして・・
こんなオトコや・・・

蓮舫センセイ

この・・
「このアタシの言う事が聞けないの!? アタシは、170万票持ってるのよ!」
のオバサン。(笑)
皆さん、政府のお仕事そっちのけで・・・
公務なき戦い・・を進めていらっしゃいます。 (笑)

特に・・
おヒマなんでしょうか・・口先誠司さん。
先週末など岐阜県の一年生議員のもとにまで・・
投票以来の戸別訪問しに来ちゃってました。
往復4時間かけて馳せ参じて、
滞在時間はと言うと・・15分。
中身のないオハナシと
うつろな笑顔で・・
集まった数人の支持者を戸惑わせてましたね。
そのうえ・・
票はオザワへ行っちゃうのですから・・
効率悪いオトコです。 (苦笑)

政府の閣僚が・・公務そっちのけで・・
テレビ出演してたり・・・
往復4時間かけて票集めに奔走したり・・・
なんてことがまかり通るなんて・・・
この政権。
やはりどこかしまりがありません。
マトモな総理大臣だったら・・・
決してこんな所業は許さないでしょう。
と、思ってたら・・

菅サン

今度は、当のご本人が・・・
公務の真っ只中に・・
議員会館廻って、選挙運動し始めました。
コレには驚きます。
余程・・
危機感を感じていらっしゃるのでしょうか。(笑)

ウブかった

このかたが・・・。
いくら・・
世論は菅! などと叫んでも・・
自信なさげに・・間延びしちゃってるもんですから・・・
世論は・・ぁ・・カン! と聞こえ・・・
悪夢にうなされ・・夜も眠れないのかも知れません。 (笑)

先日・・(笑)
都内某区の地方議員と街を歩いていたときのことです。
肉屋サンの前を通りかかったときのことです。
店先でコロッケあげてたおばさん。
「あっ!○○サン!どうも! コロッケ食べてかない? ナニ!?・・要らない? まあ、この暑さだもんね。 で、代表選どうなのよ? アタシ・・オザワさん嫌いなの! あんた・・・。 オザワさんじゃないでしょうね!? 菅サンもダメだけど・・あのオザワよりゃマシ! ○○さん!? あんた、いったいドッチなのよ!?」
○○議員。
「ああ☓☓さん・・、こんにちは! アタシ? もちろん・・菅サンですよ! 決まってるでしょ? 来春の選挙。 宜しくお願いしますよ!」
調子の良いオトコです。
つい今しがた・・小沢一郎・・と、書いて郵便投票を終えちゃってます。 (笑)
気弱な地上げ屋さん・・・。 そんなにオレって信用されてないの? だからほら! こうして小沢センセイの名前書いたでしょ? 事務所にはキチンと報告しといてよ。 まったくもう・・・。 いちいち、投票用紙までチェックしに来るんだから・・・。 かなわないよ・・・。」
一人一票作戦の一環です。 (笑)

そして・・
数分歩いた魚屋さんの店先での出来事。
汗びっしょりになってイワシを捌いていた亭主。
「あっ!○○さんじゃない!? イワシ食ってかない? 要らない? そりゃそうだよな・・ネコじゃあるまいし・・。店先で、イワシ食うわけないよな?ワッハッハ! で? どうなのよ・・代表選? 菅に勝たせちゃ絶対ダメよ! 別にオレは、ウチのかみさんと違って、菅嫌いじゃないけど・・・、この国難の世には、小沢さんのチカラが絶対必要だよ! 」
「○△さん。小沢センセイに? 当たり前でしょ?アタシは当然!オザワです!」
こんな調子の○○議員。
事務所には・・連日、ますゴミの電話取材です。
電話番してる秘書が応対してます。

「ハイ! ○○事務所です! エッナニ? ゴミ売り? お世話になります・・・。 代表選の投票先? 名前出すんでしょ? 出さない? 出さない・・なんて言って・・出すんでしょ? 誤植です・・とかウソついて・・。ウーン・・信用出来ないな・・。 菅かオザワが言ってくれ? 議員本人に聞いてくださいよ! ナニ? 連絡がつかない? ああ、着信拒否にしてるって言ってました。 秘書のアタシに聞かれても・・・。 でも・・この前の党の会合で・・菅サンと握手してましたね・・たしか。 エッ? コレでいいの? 簡単ですね・・・。」
この地方議員票は・・
菅サン・・と、カウントされたことは申し上げるまでもございません。 (笑)
誤報のゴミ売りだけでなく・・報道各社とも・・・
こんな調子のエー加減ぶりです。

党員・サポーター票ともなると・・
更にエー加減です。 (苦笑)
同じく秘書が電話応対してます。
「サポーターのサンプル調査したいから、連絡先教えろ? あんたねぇ・・。ウチの後援会には口うるさいのが多いんですよ! 地上げやってるようなのもいるくらいです。 そんな連中に・・マスゴミに協力した・・なんてバレたら大変な騒ぎになっちゃうじゃない。 協力したほうが身のため? 身のため・・じゃなくて、身の破滅でしょ? 党員・サポーター投票の行方なんて判るわけないですよ? ウチの党は、どの選挙区行ったって・・半分くらいはオザワ支持者がいるんですよ・・・。 でも、あからさまなオザワ支持で固めちゃうと・・反発も大きいでしょ? もう半分の菅支持派が黙ってないのですよ。 だから、投票依頼はやってませんよ。 皆さんの自主判断です。 もっともね・・・。 支持者が一番納得するのは、あんたらマスゴミの報道と一致させることでしょ? 日本人は、標準が好きな人が多いですからね。全国的には、菅支持が多い? じゃあ・・ウチもそれでいいですよ」
こうして・・
その選挙区は・・
菅支持が多数・・
つまり、菅優勢とカウントされました。
エー加減の極みでしょ。(苦笑)

皆さんが大騒ぎなさっている情勢調査ってのは・・
こうしたエー加減な情報が・・・
支社にあがるときには・・調査データ・・と呼ばれ、
本社へ到達するときには・・情勢調査結果・・となり、
活字化されたり、電波で飛ばされたりします。

さあ!
泣いても叫んでも・・明日が大勝負です。
情けない限りですが・・・
この期に及んで・・
まだ態度を決め切れないのが20名近くいます。
そのほとんどが・・
こちらに来る予定になってますが・・・
これバカりは・・投票してみないと判りません。

まあ、政治家のくせして・・・
自分の意思や理念に賛同してくれ!って働きかけるなら判りますが・・
いちいち・・「どう思いますか?」 なんて、聞いてる連中は・・・
職業を間違ってますね。
しかし、こんな連中でも2ポイント持ってるから・・・
仕方ないから相手しなければなりません。
でも・・・
これほどの接戦になるとは・・・
見る目がないと言うか・・・(苦笑)

明日は・・
長い一日になりそうです・・・。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅総理再選! 雪崩を打って寝返る・・四十七士。 それは・・12時15分から始まった。 | ホーム | 村木さんに無罪判決! 手の平返すは・・まずゴミ。 クビすくめてるのは、大阪チンケな独走部 >>


コメント

たった3ヶ月!?

今回の民主党代表選挙に小沢一郎氏は敗れた。

しかし、闘いはむしろこれからだろう。
「この国のかたち」をこれほど鮮烈に国民に問いかけた選挙はかつてなかった。民主党員でもサポーターでもない私や多くの国民には選挙権はなかったが、そんなことは重要ではない。

対米従属を続けるのか自立した国づくりをはじめるのか、強者の論理である新自由主義を継続するのか国民生活が第一の方向に経済の舵を切るのか、官僚支配の政治経済システムを継続するのか国民主権・地域主権のシステムを構築するのか、こうした政治経済の根本問題を明確な争点にして日本の総理大臣を決める選挙が現に行われ、多くの国民が目の当たりに見たことを今回の民主党代表選挙の最大の意義だと考える。
ほとんどすべてのマスコミが社会正義のためにあるのではなく、ある意図のために世論操作を行う存在であること、検察がけっして正義の味方ではなく政治目的のためには平気で市民の幸せを踏みにじる権力組織であること、今回の選挙戦を通じて多くの国民が気づきはじめた。一度、このことに目が覚めた国民はもう元へは帰れない。国民が支配の構造に気づきはじめたことを本選挙戦の第2の意義としたい。

だから今回の敗北は終わりではない。最近よく「終わりのはじまり」ということばが使われるが、であればこれは「勝利のはじまり」だ。

小沢氏が勝つのはまだ早過ぎる。と、街頭宣伝でオザワコールが聴衆からわき起こった記事を読んでいて思った。まだ、出口のない閉塞感の中で国民の一部が小沢氏の強いリーダーシップ感に酔っているに過ぎないのではないか。

小沢氏の闘いが革命的であればある程、総理になった後のほうが大変だ。マスコミ、検察、官僚などの既得権を守ろうとする勢力はこぞって「短命」に終わらせようと攻撃して来るだろう。背後には「アメリカ」がある。露骨な経済的圧力がかかるのは間違いない。

日本復活の急展開がすぐに起きるはずがない。むしろ、アメリカの圧力により経済的な混迷が深まるかもしれない。新たな政治スキャンダルをでっち上げることなど検察、マスコミはお手の物だろう。ことあるごとに民主党内の反対勢力ははしゃぐだろう。

このような状態の中で、小沢氏がひるむともつぶれるとも私は考えていない。おそらく国民が保たないだろうと思うのだ。マスコミといっしょになって小沢氏に対して怨嗟の声を上げるようになるだろう。

この大事な局面で小沢氏を捨て石にしてはならない。これ以上「管」ではこの国は取り返しのつかないところまで行ってしまうと、多くのブロガーが嘆いている。しかし、派遣村の惨状を見ても、自殺者が年3万人出ても、多くの国民は地獄の縁を見ていない。まだ、この国を変える覚悟ができていない。勝負所はもう少し先にあるような気がするのだ。それもそう遠くない先に。だってあの管だもの。6ヶ月とはかかるまい。

「たった3ヶ月では短過ぎるっ!」と奥様は訴えていたという。その通りだ。政策はともかく政治家としての練度において、安倍、福田、麻生の3氏よりも管氏がすぐれているとは思えない。その管氏が、野党自民党、官僚を相手にどんな有様になるか? それを体験しなければ国民はわからない。3ヶ月では短すぎる。

今、わくわくしている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サポーター票が棄てられた

ここまでするんですね、きっこのブログに書いてあります、参照してください。
腹立つが夜中円高ニュースがニッコリしてしまった。馬鹿かんなんかに期待する人いないしー
どうせ転ぶ、その間に不起訴相当よでろと

これからです

サポーター票の結果を聞いた時には呆然としてしまいました。立ち直るのに1時間(苦笑)
でもこの代表戦で目を覚ましたわれわれのような庶民も多いことも確かです。
その意味で実り多い2週間でした。

必然的に小沢待望論が地面から湧き上がってくるはずです。
そのときまで、しっかり小沢さんを応援していきます。
地上げ屋さんもお疲れ様でした、しばしお休みくださいませ。

決してメゲナイゾ~

何のこれしき。まだまだ未来はある。
ここで敢然として起っただけでも意義はある。

一人でさんの、誠実な人柄が数々の演説にあらわれていた。多くの国民はそれを見ていた。

臥薪嘗胆。ぜひぜひ地上げ屋さんも気落ちせず、グルメブログを続けてください。応援してます。

これから第二幕

地上げ屋さま
お疲れのことと存じます。こっちも疲れました。
パートナーはいきりたっています。
開票に不正があったとは思いませんが、
それにしても極端な結果。
けっこう高いやけ酒になりました。
でも、のこり半分のラ・ターシュは
つづく第二幕の祝い酒として
おいしくいただきました。
誰もあきらめてはいません。
                 awadance

頑張りましょう!

地上げ屋様

おはようございます。
婆ールズのY家の母妻です!

昨日の結果は残念ですが、小沢氏が灯してくれた松明は
確かに広がってゆくと信じています。
大事なのは「希望をなくさないこと」汗をかく事を厭わないこと。
これからも、小沢さんを応援してゆきます。
ゆうべ、こんなメールが届きました
「ネットで選挙は勝てない。だから、周りの人に声を掛けて!と何度もお願いしてたんです。選挙の大変さは、一度でも経験したことのある人なら分かります。ツイッターのように、仲間内でつぶやきあってるだけで票がとれるなら誰だって当選できます。そんなに生易しいものではないから、皆が必死で頑張るんです。ネットでは投票できません。それに、自分の一票だけにしか興味がなければ、票が増えることもありえません。だけど、ネットで風を起こすことは可能です。だからその接点を探したいんです!これからですよ。まだまだ実験段階です♪ 」
私たちは次のステージに移りつつあるだと思っています。

小沢さん支持を明確にしてくださった地元青年部の民主議員さんにもお礼の電話を今朝しました。

愚者の楽園

若泉敬氏の言葉ですが、51対249(総数は9万対13万)の党員サポーター票を見る限り今の日本にはこの言葉がピッタリです。

しかしながら、そう悲観することもないようで、露出を増やせば徐々にイメージは良くなることは分かりましたし、円高傾向は来年の春頃まではどうしようもないとの見方が一般的ですから逆にラッキーだと思います。年明けの国会でにっちもさっちも行かなくなるのも目に見えてますので、検審もクリアし、半年間休養して相手が鳴くのを待っていれば世論もその頃には「やっぱり小沢」と言い出しますよ。

それにしても菅さんは分かり易い人ですね、勝ってホッとしたのもあるでしょうが記者会見では早速眼が死んでました。ちょっと差別的な言い方ですが、緑内障の人みたいに輝きがなくなるんですよね。これから始まるスッカラ缶バッシングに耐えられる胆力じゃないでしょう。何でも菅でも抱きつき体質では伸子夫人以外は皆見放します。

地上げ屋さんも今回の代表選の結果を受けて大事な毛根が数十本死滅したでしょうが、めげずに頑張ってください。

1000にあらずんば

人にあらず…
 
な~んて事なったりして…
センゴク内閣、マスメディア内閣の続行…
悪い夢の続きを見ているようです

アメリカの飛行機のパイロットの年収が200万足らずとか…
全体から見て一部しか形成しない富裕層のお財布を厚くするには、
中間層から搾り取るのが手っとり早いですから、じき、
日本も今日の結果で、お金持ちはますますお金持ちに、
貧乏人はますますお財布が薄くなりそうです

なんたって、『官僚頼み政治』ですから
肝心の官僚の方々の視線は、どの方角を向いているやら…
酷暑の時期にうすら寒い思いです

一人でさんは著書の中で、
富に偏在がなく平等社会が維持されている国が発展すると云っています
中堅の国民層が広ければ広いほど、国家は健全で力強いとも、
都市であろうが、農村であろうが、できる限り堅実な中間層を維持するということを、国策の基本として考えなければいけない、なるべく下をなくして中間を厚くする…
そう、『国民の生活が一番』です

失われた10年、
そのまた10年、
そして、また失われ行く時代を選択してしまったのですね

今日はなかなか眠れそうにありません

政局の始まり!

地上げ屋さん
こんにちは、政局が始まりましたね!小沢氏は今回の代表選は負けは織り込み済みでだと思う。つまり負けて勝の戦略だと思う。

議員数で過半数を確保できたことが重要な事だと思います。

10月 12月 3月政局の可能性が強い。

党内人事の幹事長案件含みで明日から政局が流動化する可能性が高いと思われる。

幹事長を小沢、鳩山Gは取りに行くと思う。もちろん菅、仙石氏は拒否する可能性が高い。

幹事長案件で党内分裂するのではないでしょうか?

私は菅、仙石氏は小沢氏の排除が最大のミッショーンだから妥協しないと思う。

川端氏、鹿野氏では小沢、鳩山Gは了解しないだろうし。

私の推測では菅、仙石氏は幹事長には岡田氏起用すると思う。

野党が不信任を提出した場合、菅氏は果たして総理になれるのか、

代表選挙前から菅、仙石氏は安部、谷垣グループの連立を仕掛けている可能性が高いと思う。

小沢、鳩山Gの対応が楽しみだ。

残念でした・・・

残念でした。
悔しさをかみ締めながら、小沢さんのお好きなもめん豆腐に日本酒で、1人さびしく残念会をしております。

党員・サポーター票の差は、小選挙区制だから表向きにはあんなに大差がついてしまったけど、結局票数で勝てなかったのは、マスコミの連日の世論操作に、国民(党員・サポーターも含む)がだまされ続けていることに原因があると思います。
それと共に、そんなくだらないものにだまされる国民がこんなにも多い、ということに、危惧を感じます。

結局は、国民の民度にあった代表が選ばれると言うことかもしれません。

次回は、1人さんと共に、その意志を継げる多くの信頼できる後継者が出てこられることを願います。

それにしても、ずいぶん庶民的な場所で、打ち上げをされるんですね(笑)



遅かりし由良之助…

連続投稿でゴメン

>キーワードは、ファイブフォールド。 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に漏れてた!
>雪崩を>打って寝返る・・44人の国会議員。 議員票で大差をつけられれば・・まだ策はあったのに・・。
>使命感で議員をしているワケではなく・・職業として選択してる連中の多いことよ・・・

組合屋は無能力ではあるが出世指向が強いのです。
常に自分の立ち位置を考えるのが基本的行動規範ですよ。

自分の足元を脅かす奴には冷酷ですし自分が生きるためには同僚をも殺します。

彼等は内ゲバには慣れていた。
敵は身内の異分子であって権力ではなかったのです。
自分が権力を得るためには何でもしてきました。権力が欲しいが能力に欠ける有象無象だから、恥も外聞もありません。
サポーターの開票結果は封印とは申せ、選挙管理委員や幹事長には上申されるでしょうからね。

こんな奴らに使命感を求めるなんて???。
近親憎悪ですから、殺すことも厭わない連中なのに、『一人で…さん』は甘そうだし、修羅場を経ている(?)地上げ屋さんも甘すぎると思います。

グルメブログだから甘いのは結構ですが、歯磨をキチンとしないから虫歯にも気がつかないし、歯周病菌が蔓延していることにも気がつかなかったのでしょう。

それにしても鳩山の求心力の無さは、鳩山Gの連中の地盤のサポーター票であ、が鳩山の○を目当てに集まっていたことを露呈しましたから、サポート票も無残なものでしたね。

日本を救えるのは『一人で…さん』だけですが、家老役にも恵まれていないのが残念です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小沢さん ありがとう

小沢さん お疲れさまでした。

政治主導による国民の為の政治を実現するため
代表選に立候補してくださったことに感謝します。

最後の演説、泣けました。
まさに政治家の演説、言葉でした。

残念

結果は結果。仕方がないですが・・・

が、あんな喋り下手の総理が日本の顔だと思うと情けなくなります(涙)

しかし、この結果は国民の総意ではありません。

鳩さん代表の時(いえ、小沢さんに期待して)衆議院選挙で勝ち、鳩さんが辞めたために(これが最大のミス)菅パフォーマンス男が何故だか総理になり、参議院で負けました。ということは国民は菅政権にNOを叩きつけたのです。それなのに、今回の選挙は菅氏を支持する国民無視の結果になりました。
民主党だけの選挙であるから国民の総意ではないのです!

小沢氏を官房長官にするならば民主党の首はかろうじて繋がるかもしれませんが、そうでなければ民主党支持者は確実に減少するでしょうね。


小沢氏支持で菅氏嫌いな私としては今泣いています(涙)


朝9時ごろから漏洩?

敵は計算ずくでその時間に漏洩ですね。なるほど。
どなたの作戦やら。

私は 小沢さん 益々支持ですよ。

菅を支持した議員さんたち ばっちりわかったし 対米従属ぜんぜんOKで官僚OKと。次は絶対応援しない。

小沢さんと一緒に夢をみます。見せてください。それがなきゃ 日本は永久に沈みます。

地上げ屋さん お疲れ様でした。応援してますよ!


やはり政治家とは名ばかり…

お久しぶりです。

代表選が終わりましたが、菅の抱きつき作戦の変貌ぶりには呆れ返るばかりですが、それに靡く民主議員のレベルですから、政治に期待を抱けないのは当然です。

サポーターに登録し損なったものの、札幌は大通公園に生小沢の声を聴きに出向き、拍手で両手が赤くなる程応援しましたが、結果は残念至極でしたね。

先の鳩山政権発足でも述べましたように、自治労や組織労働者に繋がる組合屋は、国政改革なんて毛頭にもないと思っているんですが、今回のサポーター票に如実に顕れたと思いませんか。

公務員制度改革を鮮明にする政権を官公労が容認するワケはないし、公共事業や調達で多額の官需に依存する大企業群の労組員だって、自社にピン~キリまでの役所OBが在籍して、彼等の談合調整で多額の利益を挙げていることを知っているのです。

明治以来の官僚支配を脱却できる機会を失った今では、『一人で…さん』の離党を望むものの、骨のない議員がどれほど付いてくるのか疑問だし、日本は発展途上国並の官僚収賄国家で行くのかと思うと忸怩たるものがあります。

鳩は頭では日本の進む方向を解ってはいたが、哀しいかな、庶民の生活実態に無知であったが故に、地についたリーダーシップを発揮できなかったものの、空き缶よりは努力した姿勢がありましたから、自己保身しか念頭にない空き缶では何も期待できないことは自明です。

中央省庁の特殊法人や独法数の、47倍+政令都市数にも及ぶ自治体に張り巡らされた役人扶養法人も、これで安泰という図式ですね。

官需の裏の裏まで熟知している『一人で…さん』だからこそ断行できると、その改革と信じていますから、これからも応援を続けますが、側近の露出には慎重に対処して欲しいですよ。

○木議員はそのチンピラ的風情もさることながら、在来権力と結びついている官需情報紙の社長の息子なのは周知ですし、その会社がビルを2棟も所有しており、テナントには、北海道内の公共事業関連の会社が名目の支店を置いて、札幌居住の北海道庁OBや開発局OBを在籍させていますから、彼が露出するのは効果的だはないのかも????(削除して下さいネ)

マスゴミのせい?
愚民のせい?
菅の陰謀のせい?
CIA?

楽しみにしてます

はぁ~~?!!

思わずワンセグ見ながら、道端で叫びました(^^;)
なんなんですか?コレ……。サポーター票は無視するとしても、議員票!!(怒)

もう呆れて呆れて、気持ち良い秋の空を見上げて溜め息ついちゃいました…。政権交代したとはいえ、ギアがローに入る気配もなく…バックしてますよね(泣)
議員さんって まともな人いないんですか? 日本の明るい未来がまた遠ざかっていく…(T_T)

マイホームを買おうか検討中なんですが、一気に不安だらけです(>_<)

カンカラ政権は早晩行き詰まるという見方が大半ですが、その時にまた、一人でさんが立ち上がってくれるのか…。

でも今は信じて待ちます!まだまだ私達も ヘコタレてる場合じゃないんですよね! 早速カンカラ事務所に抗議メールしました!機密費公開しろ!と。

こんな事しか出来ないけど、元々世の中黒い事の方が多いのが普通。と思えば、やっぱり人生は戦いですね!

一人でさん、ひとますお疲れ様です!また次のステップにむけて共に頑張りましょう!!私も自分の為、子供達の為にも夢は諦められません!



初めての投稿です。いつも、楽しく拝見しております。今日の結果、本当に残念!しかし、「一人で」さんの演説は素晴らしかった!まじで感動。50年以上生きている私ですが政治家の演説で感動したのは初めての経験でした。このことに本当に感謝したいし、うれしく思っています。それだけに民主党の諸氏の所詮私利私欲集団的、思考停止的アホさ加減に余計がっかりしたのですが、こういう人たちは欲得づくが本性なので致し方ないのでしょう。でも、今回「一人で」さんが代表選挙に出られたことで、心ある人たちにしっかりとメッセージは届いたはずだし、問題点もより明らかになったと思う。その点で、まずは、第一歩として良かったと、いまは、思っています。でも、残念だったけど。

民主主義のテロリスト

お疲れ様でした。こんだけ大差がつくとせいせいとしたものですけど、

ネットで拾いもの
:::::::::::::::::::::::::::::::
755 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/09/14(火) 09:00:12 ID:Pqw9jqGM

開票業者からメール。ホテルのトイレからメールしたらしい。
地方票は菅が70~75ポイントを小沢にリード。
地方のサポーター票は各選挙区接戦のところが少ないらしい。
これってこの情報が正しければどちらが勝つの?

913 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2010/09/14(火) 15:39:50 ID:cBIiflpv [9/10]
本当だったな。
バイトがトイレから漏らしたw
:::::::::::::::::::::::::::::::
このバイトくんというか、開票業者には、民主主義破壊のテロリストという名誉ある称号を!!
傾城阿波の狸の仕業ですね。地上げ屋さんとこの草の者どうしちゃったの?手が足りなかった??

覆水盆に返らず。雌伏して棺ナックズの自壊をまつか、それとも、、、

これからも、期待していいですか。

お疲れ様でした。
よくある事で、クリーンと叫んでいたグループに寝返った議員さんが結構いたのでしょうね。

党員、サポーター票はともかく、議員票の数票、菅さんに負けたのは悔しく残念です。

マスコミの力に負けた。

めげずに不正はない事を宣伝すべき(説明ではありません)解りやすく単純にです。

小沢さんをはじめ199名の議員さんに期待して、
ショックから立ち直りたいと思います。

接戦と読んでイヤーな予感はありました。
完敗・・ガックリ!
お疲れ様でした。
去年の308議席をムザムザあの馬鹿菅に・・と思うと
歯軋りですよ。
でも、よくやったヨ。小沢さんのイメージが変わったもの・・。元気だして下さいネ。
引退しないで欲しいです。

官僚の高笑い

官僚の高笑いが聞こえるようです

2回目です。

地上げ屋さん、2週間お疲れ様でした。
先ほどはショックのあまり何を書いたか覚えてないのですが(すみません)、44人の国会議員の寝返り、悔しいですね。
この寝返りが無ければ、少なくとも、奸=戦国は好き勝手できないのに…。

党員・サポーター票はマスゴミの洗脳もありますが、やはり組織票でしょうか?
あちら側についたほうが今まで通りで安泰と動いた組織もあったのではと…。
一人でさんの革命的政治を実現するには、軍隊アリが結集しなければ。

いずれにせよ早晩行き詰るのは目に見えています(たとえ自民と連立して国会を乗り切ったとしても)。

今回の代表選を通じて、マスゴミを通さない一人でさんの真の姿を知った人も多いです。
一人でさんには英気を養っていただき、引き続きご活躍お願いしたいです。
そしてオザワ革命を受け継ぐ政治家を育ててください。

国債売ろ

菅じゃ危ない。その前に地上げ屋さま、お仕置きです!

逆風・集中砲火の戦いの後

今回のサポーター票『小沢一郎』9万票。
残念だけどオールorナッシングですものね。

情けないのは2ポイント持っている国会議員。
勝ち馬に乗らないと・・損をする・・??

貴方たちは選挙で選ばれた人たち。
終身雇用ではないのです。

現政府の中で、カンさんを支持した皆さん。

身の保身のため顔色変わっていて人間性が、
良く判りました。

さて、またすぐ選挙があると思うので次の準備に・・・
地上げ屋さんの活躍期待しています。

最大不幸社会へ加速(泣)

菅続投を受けて円高へ急進。
従米・官僚支配で最大不幸社会へ加速ですね。
小沢さんは民主党では外様扱いなんですね。
事務局もオリジナル民主組とか。
本当に党員・サポーター票の不正は無かったのか?
再度1票ごとに指紋確認してくださいね。
あまりに見事に小沢票排除していませんか?(笑)
それとも党員・サポーターもオリジナル民主なんでしょうかね?
しかし、これでデフレ加速、最大不幸社会へ加速決定です。
国民は生活防衛・自己防衛しないと破綻しますよ。
見事に民主党は私の期待を裏切ってくれました。
誰が嘘付きで、誰がダーティかは一目瞭然なのに。
まあ、私の小沢支持は変わりません。
小沢さんご苦労様でした。
民主党の体質、分裂不可避の理由もよく判りました。
ありがとう、小沢一郎さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら

やけ酒になっちゃいましたね
残念ですが民主党も終わりですかね~

正義って、あるの?

いい年をして、つぶやいてしまいました。

メディア改革も
可視化も
脱官僚も
み~んな夢!

ショーック!!!!!

あんまりショックなんで、何と言っていいか。。。。。
あり得ない!あんな目が死んでるヒトが日本の総理!

どうなってるの民主党???
どうなるの日本???

オザワ選対どうしてっ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶望しました

気弱な地上げ屋さま、

いつもROMっていましたが、小沢支持者です。
今回の代表選の結果、非常に残念です。
この国の将来と民主党のお馬鹿議員どもに期待が持てないので、頑張って金を貯めて海外に移住しようと思います。

残念!!

 とっても残念です。これで、民主党は、自民党と同じ道を踏襲してしまうのかな…。

 それにしても、サポーター票はともかくとして、地方議員票、国会議員票、すべて、菅さんの方の完全勝利、とは…。

 開票待ち中の菅さんの笑顔が気になるところです。仙石さん、いくらお金をつぎ込んだのやら。

ゴミメディアには勝てない

やっぱり長い間洗脳された馬鹿国民の目を覚まさせるのは容易ではない。菅ではすぐに行き詰まる。もう一度小沢さんに頑張ってほしい

残念です。悔しい。
マスゴミにやられたのとしか思えません。
失われた30年どころか、失われた見た未来です…。

完敗じゃないっすか。

党員サポーター、地方議員、
大完敗でございました。
なんと、マスゴミ連中の世論調査結果通り!
おどろ木ももの木さんしょの木でございます。

さて、どうします? 総大将。

……副総理兼官房長官になっていただきましょう。この際。
それとも……。

落ち着いたら、いろいろ裏の話を書いてくださいね。


あわわわわ。とにかく、残念無念です。

日本の終わりの始まり

とってもがっかりです。

地方議員は、やっぱり金がすべてなんですね。

私には夢がある

 
小沢内閣の誕生です

歴史的な名演説でしたね

(二度目ごめんなさい)

胃がイタイ

今、「一人で」さんの演説が終わりました。素晴らしかった!どうぞどうぞ勝ちますように。祈っています。

ドキドキしてます

昨夜は選対の動画を見て少し安心してから寝ました。
何をしてもまったく落ち着きません。

東京地検、新聞、マスコミに
正義は勝つんだと言ってやりたい。

今夜は絶対 ご馳走を作る♪

泣いても、笑っても!

後、1時間です。

『粛清』
なんて言葉が目に入る時点で、尋常じゃあ有りません!
報道管制が敷かれているような現在(故意にやっているニオイ有り)このまま行けば、言論の自由が心配です。(少々、心配症の気あり)

センゴク内閣、マスメディア内閣が続くなんてことに
no!

noです!
   

信じております

時が経つのが遅いような今日。
小沢総理誕生で、日本の明日を再び夢見られるようになることを信じております。

それにしても議員票の数いかんでは、民主への投票は今後は考えないといけないと感じております。
目の前に並べられた二人の姿から、真実も誠も見えないような、曇った眼の持ち主に子々孫々へと続くこの国の将来を任す訳にはいきません。

志のある人間でないのなら政治家にはなるな!!と、この代表戦で思えました。

頑張れ!!!
オ・ザ・ワ!!!オ・ザ・ワ!!!オ・ザ・ワ!!!

仕事どころじゃありませんよ~

今日の開票が気になって気になって
仕事に身が入りません。
時々ネットチェックで状況確認します。

私の地元の新聞によると7割の地方議員が
菅氏支持だそうで、これがホントなら引越したく
なりました。

地上げ屋さん、どこかホントにこれからの日本のこと
ちゃんと考えてくれてる議員さんが多い県って
ないですか?あったら教えてください。
引っ越します。(笑)

早く、いい結果が聞けることを楽しみにそわそわ
しますが今日の仕事頑張ります。

今夜は飲みかい

わがふるさとを名乗るのが、ためらわれるこのごろ。
今夜は、ふるさとの仲間たちと飲みかいです。
事前にラ・ターシュを予約しました。
大いに祝い酒を痛飲させていただきます。
狸がフロントって、ほんとですか?
ちゃっちいセクトでしたが…
                awadance

ついに14日が来た

ラ・ターシュさん (二度目です)

あのー、福田ボンドさんの次のイラストは、長妻さんが仙谷さんのモノマネをしている?のでしょうか。

ちょくちょく出てくる管目玉おやじですけど、私は鬼太郎の父、目玉オヤジが好きなので管とダブらせられるのはちょっとイヤなのです。茶碗の文字、目玉おやじを、「お目玉おやじ」(お目玉を食らうという意味で)又は「お目玉くらうおやじ」に変更してもらえませんか。

って馬鹿なコメントしている場合ではないですよね。不正開票仕込み済みなどと言われて、落ち着きません。ハァ・・・

結果はどうなるんだろうー!!!

ドキドキです。。。。

日本の未来と希望、夢がかかっているから、、

なんか、これ以上書けません。

今日の結果を待つだけです。

いざというときは、覚悟もあります。

最後まで

決戦の朝ですね、勝利の美酒にならんことをお祈りしております

ユダ

三井環氏や石井議員がはめられたのは菅に相談していたからではと最近つくづく思うようになりました。検察、財務官僚とつるんでいるようなやつは信用できない。子鼠には騙されなかった小生ですが、選んだ人には責任をとってもらいたいと思います。今年から陸山会に個人献金(少額)するようになりました。気弱なさん絶対に空缶には鉄槌を下しましょう。

9月とは思えぬ炎天下、地上げに走り回られた地上げ屋さん、ご苦労様でした。
(票の)地上げは、うまくいったことでしょう。
万万が一、僅差で敗れても一人で氏は絶妙なタチ位置を確保できるわけで、勝敗の如何にかかわらず代表選終了で一局が終わるという訳ではなさそうです。
代表選終了後の美酒のあとは、くれぐれも身体をおいたわりください。
それにしても政治家の身体はどうなっているのでしょう?いや何を食べてあれだけの気力体力を維持するのか、ぜひグルメブログとして明かしてくださいませ。
魔委似痴新聞の一面から、棺なっくずリードの文字が消えましたね。

正義は勝つ

いっちゃんニースの福田絵里子議員のこぼれるような笑顔と小沢さんの屈託のない笑顔の横顔。あったかくて良い空気がながれていますね、信頼、安心、誠実、居心地の良さ。明日の日本の姿ここにあり。
そして勝利の女神、ここにあり。ですよね、地上げ屋さん。
迷う議員に,決めた議員にfaxおくりつつ、小沢さんは、日本のお父さんだな。と、新宿での演説会の帰り道に、ふと思った、ことを思い出す。

メールしてみました

こんにちは。はじめて書き込ませて頂きます。
いつも工作(?)お疲れ様です。

筆無精の私ですが、さすがにじっとしていられなくなって、地元の議員にメールしました。してはみましたが、無理だろうな、しがらみからの脱却をうたっていますが、菅の子飼いの様な人だから。それと、都と市議会の議員さんにも送りましたが、ちょっと遅すぎたようですね。はがき投票だったとは…(笑)

あと、横須賀の坊やにも。
こんなんで良かったでしょうか?

ここから……
Sub: 騙されましたね。

横粂様

 ネット上の民意をご覧になった事がありますか?

 横須賀であなたに話しかけてきた人達の「4人に3人」は宗教関係者です。
小沢政権になって公明党と連立して欲しくない方の。

 実は私も、公明党とその後ろの団体は大っ嫌いです。
 でも、そうまでしなくてはならない程に民主党の足下を脆弱にしたのは誰ですか?
 財務官僚の言うがまま、弱者に対してよりきつくなる増税をしようとしているのは誰ですか?
 国民をここまで疲弊させ、3万人/年間の自殺者が出るようにした"小泉政権"と同じ方を向いているのは誰ですか?

 横須賀で、あなたに菅氏支持を伝えてきた人達は、あなたを国会に送り出した後援者ではではありません。
 あなたは、あのシンジロウに勝てませんでしたね。(私はそちらの住人ではありませんでしたが、あの動画を見て心から応援していました)

 あなたを国会議員にしたのは、比例区の候補者の殆どを当選させた小沢さんです。

「国民の生活が第一」と一生懸命、力を尽くしてこられた小沢さんです。


「政治とカネ」の文言で、小沢さんに対する誹謗中傷が、マスコミと検察官僚(そしてS官房長官達)によって流され続けていますが、もう国民は、それが虚構であるという事に気づき始めています。
 ネット上でのアンケートは幾つもありますが、新聞TVの、昼間家にいる人達に誘導質問した世論調査と比べて、母数が10倍もありながら、ネットアンケートはどれも小沢さん支持が60~80%です。民意というのなら、それは小沢さんにあります。

 菅氏のまま行くなら、来年早々には解散・総選挙になるでしょう。心ある国民が願ってきた政権交代もそこでお終いです。
 その時、あなたのバッヂも無くなる事でしょうね。誤解しないで下さい。別に脅かしているわけではありません。あなたに対するつぶやき(twitter)を見ていると、そんな気がしてくるので。

 もし、私の意見に何か感じ取れる事がありましたら、投票の前の最後の演説でもう一度考えて下さい。
 本当に国民を思ってくれているのはどちらなのか。
 本当に国を託せるのはどちらなのか…

 長々と書いて失礼致しました。
 ご健勝をお祈り申し上げます。

             ……ここまで

やっと文章にしましたが、
この人、HPに出しているメアドが画像なんですよね。何で?届いたかちょっと不安です。

長いコメで済みませんでした。
いよいよですね。
「ひとりで…」様の勝利とご健康をを念じております。
また、地上げ屋様もどうぞご自愛下さいますように。


あとは祈るのみ

このコメヘンが「だからイチローが勝つって言ったでしょ」と言う、地上げ屋さまの憎まれ口で締め括られることを祈ります。

小沢総理が誕生するように、地元の民主党議員に電話しましょう。

地元の議員は下記のページに行けばスグにわかります。
http://www.dpj.or.jp/member/

私が電話した内容を参考までに下記に載せます。参考になれば幸いです。
--
私は、××県○○市に住む△△太郎です。民主党の支持者です。小沢さんに、ぜひ総理になっていただきたいと思い、お電話しました。

管さんが総理では、将来にまったく希望が持てません。特に一律10パーセント削減という話には本当に驚きました。これでは官僚丸投げで「一律何パーセントシーリング」と言っていた自民党時代と何も変わりません。政権交替をした意味がありません。管さんの演説を聴いても、具体的性がなく期待できません。演説の度に世間の評判を気にして、演説内容がコロコロ変わります。

小沢さんの演説は具体策があり、よく考えて政策を作っていて期待出来ます。小沢さんには主張に一貫性があり信用出来ます。

マスコミは小沢さんの事を、悪人のように書きたてていますが、多くの国民がマスコミのでっち上げに気づいています。

○○議員にはぜひ小沢さんを支持するようにお願いします。

2度目です

地上げ屋様
私は800対400位の
ダブルスコアだと思っています

接戦?
溜め息です
民主の議員は糞でしたか・・・

明日はホテルで結果を見ます。

もう、いても立ってもいられなくて、民主党大会に出席します。小沢さんが勝つことを心から祈っています。
きっと、じれまくると思うけれど。圧勝だといいなあ。

ありゃ!接戦?大差で勝つと思ったのに。
勝てばいいか・・!!いや、大差で勝ぞー!!
なんかサポーター票で決まるような気がする。
アリですよ。アリ。アリが勝ちを治める気がします。
長~い一日の終わりに勝利乾杯の乾杯をネットで
しましょう!!


初めまして、

菅総理を応援して7年になるienezumi と申します。
いつも楽しいお話ありがとうございます。
私は地方なので総理主催の朝食会に出たことないので、総理の御尊顔を拝したことはありません。
今回は思いっきり「小沢一郎」と書かせていただきました。ついでに陸山会の手続きも(笑)。
管総理は自爆して結果を出すタイプだと思います笑)、今回誰にも真似のできない方法で
小沢総理を1年も早く誕生させると思います。小沢を本気にさせた男として後世に名が残るでしょう。


あと少し

このエントリーを見る限り、大丈夫だと思いますが、明日投票箱に票が入るまで、気を抜かず頑張ってくださいませ。
最後の最後まで、わかりませんので。

・・・と言いながらも、実は、明日の開票をワクワクしながら待っております。
祝い酒になりますように・・・




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと1日…

 最近では、マスコミの皆様、「小沢さんが追い上げている」とか、中には、「小沢さんの支持者の中には、菅さんと回りには言っておけ、という方もいます」など(こちらのブログでも見たんかい?)というような報道が飛び交っています。中には、「菅さん支持の方を、一人ずつ説得」なんてことも言っていますが…たぶん、逆のような気が。

 気になるのは、例のサポータの投票用紙が、全然関係ないところに流出していることの影響ぐらい?
 


 さて、あと一日ですね。

 吉報を期待して、首を長ーくしてお待ち申し上げております。


 その時の、マスコミがなんて報ずるか、それもチョット楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記者クラブ解体してください

どのメディアも世論は菅支持。議員は世論と相反する結果を出せるのかと

ついこの前の参院選後には菅はNOと言われたと言ってたメディアが(笑)

いちばんアホなのは首相をコロコロ変えるのはよくないとか言う国民

3年間、自信無げな、政策も信念もないバ菅に首相をやってもらうことの方が世界の笑い者だっつうの。アメリカが嫌ってる、官僚が嫌ってる小沢しか日本を変えられないでしょ

明日は地上げ屋さんにいい結果が出ますように

グルメな地上げ屋さん、お疲れ様です。

先程の選対会見、視聴しました。

行けそうな手応えが十分に伝わって来ました。
明日が、楽しみです。

ドンペリ用意しておかないとi-281

最後の一週間

そんなに熱が入ったのなら、後一週間、伸ばしてもらえば?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


民主党代表戦@斧魔的総括

9月14日、菅直人、小沢一郎のあいだで戦われた民主党代表選挙について一、二コメントします●菅の完勝でした。総ポイント、カテゴリー別ポイントのいずれでも菅が勝ちました             菅    小沢総ポイント      721   491国会議員 


再びトンネルに入った日本の政治

民主党の代表選の投開票が行われ、菅直人氏が小沢一郎氏を下し再選を果たした。 拙ブログは小沢氏以外にこの日本を率いるのは難しいと考え...


官僚とメディアが支配する日本は、まるで『未来世紀ブラジル』のようだ

■小沢、鈴木、村木の諸氏に対する検察・メディアの不当で執拗な攻撃を 見ていると、この日本という国が、小説や映画に描かれた近未来のディ...


小沢一郎政権で真の政権交代を

民主党の代表選は明日14日16:00ごろに結果が判明すると思われる。小沢一郎氏と菅直人氏の熾烈な一騎打ちで最後まで態勢のわからない緊張感の...


民主党国会議員諸氏へ告ぐ!「国民が政権を交代した理由は?」諸賢の動向で諸賢の政治哲学が試されている。

2010年9月14日は、民主党国会議員である諸賢にとっては、『試金石』となる日である。 諸賢の「知性と品位」、「国に対する思い」と「国会議員たる資質」とが試される。 御自分の目の前の利益を忘れて頂きたい。 党内派閥の利害も、感情も、忘れて頂きたい。 ...


 ホーム