カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

党を二分する戦やって負けたんでしょ? 昔だったら、打ち首ですよ。 クビ繋がるだけでも感謝してもらわんと・・・ 仙谷官房長官

菅改造内閣が発足します。
まずは・・型通り・・・。
このたびの内閣発足にあたり・・
お祝い申し上げます。 (笑)

このところぱったりと耳にしなくなったセミのように、
民意!民意!と大騒ぎしてたのが・・
ずいぶんと遠い昔のように感じます。
御用だ!御用だ!
などと、おかっぴきの如く叫んでいたかたも・・・

菅センセ2

総理大臣らしく・・・。
雇用だ!雇用だ!雇用だ! と・・
国民へのお約束をしっかりと果たして戴けること・・
心より信じております。 (笑)
内閣支持率を上げるのも民意なら・・・
下げるのも・・民意です。
世論を背に誕生した菅政権が・・
世論の逆風をもろに受けて崩壊することのないよう・・
少し・・祈っております。 (笑)

しかしまあ・・とても長い2週間でしたね。
疲れちゃいました。 (苦笑)

そうそう・・・
コメヘンが滞り・・大変申し訳ありません。
コメントでもずいぶんとお叱りを戴きましたが・・・
このたびの代表選投票には、
知る限りにおいて・・不正は一切ございません。
投票率が低すぎるのはおかしい!
とのご指摘もございましたが・・・
自民党員にも、投票用紙送っちゃってることからも・・
・・・・お察しください。(笑)
なかには・・
オザワ票は捨てられたんだろ?って人もいましたが・・・
そんな・・バレたら一生この世界でメシ食えなくなっちゃうような・・
損なリスクを犯す阿呆はいないでしょ。(苦笑)

12時15分からの・・
空白の90分についても (苦笑)
"今までだってやってた・・神経戦や情報戦はドッチもドッチだろ"
と言われれば、それまでのこと。
気持ちを切替えて・・・
前を向いて歩まねばなりません。

まだ・・正式発表では無いのでしょうか。
改造内閣を見て・・
アレッ・・と思ったことがいくつかございます。
まずは・・このかた。

石井一センセ

機を見るにピン・・な (笑)
マルチなピン先生です!
先だって開催しました・・お不快において
このマルチなピン先生とヒソヒソ話してる、
気弱な地上げ屋の姿を覚えていらっしゃるかたも居ることでしょう。
どうもあの頃から・・
ヘンな感じがしてたんですよね。
「オザワのやり方はおかしい! ワシャ! 気に食わんっ!」
なんておっしゃってました。
「オザワは、いずれ総理大臣をやらなきゃならんオトコだ! でも今は! その時ではない!」
ですって。 (苦笑)
本人が、 「総理大臣をやります!」 っておっしゃってるのに・・
今はその時ではない!って・・・。
どういう事でしょうか・・・。(笑)

それでも・・長いお付き合いです。
今回も・・お歳もお歳ですので・・・
車椅子ならぬ・・トロイの木馬にでも乗って、
選挙戦を戦ってるのかと思ってたのですが・・
どうやら本気で菅サンの再選を支持してたようです。
副代表兼参議院幹事長でしょうか。

参議院幹事長と言えば・・・
その座にあった、柳田稔センセイの法務大臣ご就任は・・
大変なサプライズです。
放務行政に・・まったくご縁がないから・・
という事ではございません。
このかた・・・。
菅総理とは・・
昔からソリが合わず・・・
どちらかというと疎遠なほうです。
この1年の功績・・と言っても、
子供手当ての強行採決・・くらいなもんでしょうか。 (苦笑)
特徴と言えば・・一本気で強気な性格・・
くらいしか思い当たりません。
でも・・
もしかすると・・・
懸案山積の法務行政に一穴を開ける
業績を残されるかも知れません。
この内閣で最大の注目株です。 (笑)

注目株といえば・・
このかたは、貧乏くじを引いたのかも知れません。

前原2

念願の外務大臣にご就任です。
でも・・・
思いついたことを・・何ら裏付けや根回しなしに
ポンポンとクチにしちゃう口先誠司な性格は・・・
外交交渉においては・・墓穴を掘る可能性もございます。
まあ、このかたのことです。
穴に落ちたとしても・・・
「フフフ、楽しみにしててください・・・」
などと、我々を楽しませてくれることでしょう。 (笑)

貧乏くじ・・と言えば・・・
今回の改造人事で一番の貧乏くじを引いたのは、
多分、このかたでしょう。

巻き添え2

左の巻き添え・・では、ございません。 (笑)
厚労省幹部に赤坂の一杯飲み屋で・・・
「あの・・今度来た長妻って大臣。ハナシが長くて妻らんな!」
なんて、陰口言われちゃってましたが・・・
陰口や告げ口だけはなく・・・
クビまでとられちゃいました。 (苦笑)

厚労官僚は、
"大将のクビを取った!" ってことで、霞ヶ関では賞賛の的だそうです。
総理補佐官の椅子を用意されるようですが・・・
こんな屈辱的な座敷牢に・・良く納得したものです。
拙ブログレギュラーにもいらっしゃいますが・・・
後援会は、もっとしっかりネジ巻かなくてはいけません。 (笑)

でもって・・
長くて妻らんかたを座敷牢に放り込んだのが、
このかた。

阿波タヌキ4

普段、皆さんの目の前にご登場の時は、
背を丸めて小さくなってますが・・・
カメラが無くなると・・
途端に態度が急変します。
狸のタヌキたる所以がそこにございます。 (笑)

厚労省幹部は・・
ことあるごとに・・
この菅政権の最大実力狸・・・。
いまや、官邸の妖怪・・とも称される、このオトコに・・
長くて妻らん人の・・不適材不適所ぶりをチクってました。
官邸に、厚労省出身の秘書官が配置されて・・
勝負ありました。

「長妻を代えてくれ? もう少し待て・・。菅が9月に再選を果たしたら、内閣改造で放り出す。 放り出して欲しけりゃ・・オザワ派の新人を厚労利権や行政裁量で揺さぶれ! あの・・エリーとか言うオザワのトコの新人なんか、良いんじゃないのか? 薬害患者救済で揺さぶりゃ・・何とかなるだろ? だいたい、長妻ってのは、年金のことしか判らんオトコだよ? 医療なんてずぶの素人だし・・労働行政なんてチンプンカンプン。 そもそも、厚労省は鳩山からオレが預かるハナシになってたのを・・あの野郎が、直談判までして横取りしたんだ。おまえら、厚労官僚の上司は・・元を正せば、このオレなんだ! 長妻が使えない・・なんて、おまえらに言われなくても判ってる・・。放り出すから・・まあ見てろよ」

お気の毒に・・・。
長妻さんの今日は・・
ずいぶん前から謀られてたんですね。 (苦笑)

菅サン

ポストバラマキで中身はバラバラな菅内閣。
自民時代よりも・・扱い易い大臣たちの任命で、
官僚どもの高笑いが聞こえてくるようです。
難でも菅でも官僚指導で、
国民生活が第一・・
を目指す政治からは、ますます遠くなるかも知れません。

民主主義ってのは、じれったいものですし・・
成熟には時間がかかります。
ずいぶん前になりますが・・・
以前、申し上げたことを覚えていらっしゃいますか?
小泉旋風真っ盛りの頃・・
一人で500万票集めるオトコ」 に申し上げたことがございます。
「この国の人々は・・自分達にとっての悪政でも・・行き着くところまでいかないと気がつかないのかも知れません。 今、ナニを言ってもダメでしょう。 人々が気付き、行動するまで・・辛抱強く待つしかないと思います。 手遅れかも知れませんが・・・行き着くところまで行き着いちゃったとき・・出番が来ると思います・・・」

それでは皆さん!
良い週末を!

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 大阪地検特捜部では、ヒマさえあれば証拠で遊んでます! 犯罪に問われるべきは・・・お前田!! | ホーム | 菅総理再選! 雪崩を打って寝返る・・四十七士。 それは・・12時15分から始まった。 >>


コメント

党員・サポータ数の水増・・・

ウルウルさま
3度か4度目のコメントありがとうございます。

>党員・サポータ数の実績作りのため水増しした先生方がおられたとは考えられませんか?
そう言う人が大勢いた・・・
と言う事を書いたつもりだったのですが、
解読出来ませんでした?(笑)

>私は傍観者の立場から行動者に変身しようと思っています。
良いですね!(笑)
傍観者から行動者!
素晴らしい決意です!


党からでないで時期を待つ・・・

Y家の母妻様
コメントありがとうございます。

>とりあえず、検審の出方を見ましょうか。
そのとおりで・・・
じたばたしても始まりません。 (苦笑)

>小沢さんの健康不安説も払拭
そんなのあったんですか!?(笑)

>政界再編などには乗らず
>絶対に党からでないで時期を待つ
万が一ですよ!
万万が一にも強制起訴なんて狂気の沙汰となった場合・・・
は、別ですが・・
離党はあり得ません。

>菅内閣、外交、財政この二つが一番の焦点でしょうか?
>どの道、国民の生活が逼迫してくれば破裂するし。
支持率ジェットコースターもトップまで上りつめましたから・・・
あとは、まっしぐらに落ちてくと思いますよ。 (苦笑)





毒饅頭とハニートラップ

shirayukiさま
コメントありがとうございます。

>ドッチラケ側近、松木謙公と樋高剛
ドッチラケ?
ドッチかだけにしてくれませんか?(笑)

>政策と称してアイデアを聞き出しパクリまくるでしょう
ご指摘のお二人に?
政策を聞き出す?
股股・・お戯れを・・・。(笑)

不正はなかった・・・

兵庫のヌマ様
コメントありがとうございます。

>お、一番乗りゲットかな?
どなたがトップで・・
どなたがテールなのか・・
コメヘンしてるほうは・・テンで見当つきません。(苦笑)

>気弱な血上げ屋さんがご存知の限りでは「不正は一切なかった」とのこと。
血・・上げ?(苦笑)
コレ? ご変換?(笑)

>多少複雑ですが、それならよかったです。
複雑なのは、コッチも同様です。

>でも、平均でも有権者の3人に1人が葉書を投函せず、
>2人に1人が棄権した選挙区が50もある
党員・サポーター集めの手法に問題があった・・
と言うことです。 (苦笑)

>いずれにしても、保管と予備開票の場所がなぜ筑波だったのかなどについては
>説明が必要なのではないでしょうか?
説明たって・・・
委託業者の倉庫がソコ・・だそうです。 (苦笑)
そろそろ次を見据えて・・
体勢立て直しましょ!(笑)




いま、必要なのは?

3度か4度目の投稿です。
グルメブログの軽妙洒脱さに惹かれて愛読しているものですが、現在私自身は党員・サポータではありません。

党員・サポータ票の不可解さが言われていますが、こういうことは考えられないでしょうか?
素人考えですが、そもそも対象の母数が間違っていたと。党員・サポータ数の実績作りのため水増しした先生方がおられたとは考えられませんか?間違っていたらコメヘンなさい。

万が一そうでしたら、いま、必要なことは2年後?を目指して、「本当」の支援者増やすことではないでしょうか。私は傍観者の立場から行動者に変身しようと思っています。

代表戦の疑惑についての説明を・・・

憂国の士さま
コメントありがとうございます。

>『代表戦投票結果』の数値の分布には,あまりにも不自然な傾向(相関)が多々見られる
フムフム・・・。
で?
どのヘンですか?

>それは無作為な対象者にアンケートをした場合得られるものとは大きく異なっている
作為ある党員サポーターの皆さんです・・・。

>カン内閣また選挙管理委員会は,一刻もはやく疑惑についての説明をすべきである。
疑惑だと思ってません・・。
残念ですが・・違う角度で攻めましょう!(苦笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日は明日の日本丸

とりあえず、検審の出方を見ましょうか。
小沢さんの健康不安説も払拭されましたし。
政策の素晴らしさは多くの議員の心に何かしらの形で残ったと思います(そう、思いたい)。
あとは、政界再編などには乗らず
絶対に党からでないで時期を待つ。
菅内閣、外交、財政この二つが一番の焦点でしょうか?
どの道、国民の生活が逼迫してくれば破裂するし。
普天間の辺野古で座り込むオジイやオバアを殺害してまで基地は造れないでしょうし。
そんなことすれば、世界のみならず、アメリカ本土からでさえ、非難が上がるでしょうから。

大事なのは小沢さんの命と政治生命を守ること、これに尽きると思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毒饅頭とハニートラップ

ドッチラケ側近、松木謙公と樋高剛にくれぐれも舞い上がって毒饅頭やハニートラップに掛からないように言い聞かせて下さい。仙谷や玄葉はエイリアンです。小沢さんへの憎悪を許しているはずがありません。政策と称してアイデアを聞き出しパクリまくるでしょう。勿論汁を吸い尽くせば感謝などせずポイ捨てでしょう。くれぐれも手の内を明かさないように、厳重に言ったほうが良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご期待を無にはしません!

うめ様
コメントありがとうございます。
オモテにお出ましになるのは・・・
数ヶ月ぶりですね!(笑)
以前も・・この件で、お叱りを受けた記憶がございます。(苦笑)

>落ちる所まで落ちないと分からない、そうしたら、出番が来ます。
>これは、政治家の言葉では、ありません。
>民度が低いから、ボクの政策は、わかってもらえないから、当選できなません。
>一度、「不幸」になってもらいましょう、というのは、政治家の言葉では、ないはずです。
>『あのかた』が、おっしゃったわけでは、ないでしょうけど。
>農家のおばあちゃんや、大工さんや、サラリーマンに、あらゆる人たちに、わかるように、
>「たとえ話」でも「図」にしてでも、説明したんですか?
> わかってもらえなきゃ、どんないい政策も、意味がないんですよ。
> (民度が低い)と言って、国民を笑う者は、国民に泣くんですよ。
> 孔雀ファミリーが、どれだけ、リツイートし、期待し、心を痛めたと、思っているんでしょうか?
>強い者は、どんな国でも場所でも、生き残れる自信があるから、
>そうでない人の気持ちが、わからないのでは?
・・・・。
反省しております・・・。

行き着くところ・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>行き着くところまで、もう直ぐですね。
そうおっしゃるかたから・・・
まだ3年ある・・って人までいて。(苦笑)

>最大不幸社会へ加速しますね。
これは間違いないでしょう。

>識者は賢者は知者は生活防衛自己防衛始めました。
>消費大不況、別名菅製大不況の始まりでしょう。
菅製不況・・・。(苦笑)

>小沢派は政策集団化して、政調を占領しましょう。
>そして、せめて道理が通る世の中にしましょう。
そうですね・・・。



やる気ない組閣

bronksさま
コメントありがとうございます。

>いや、ある意味感心しました。
>ここまでやる気ない組閣は見たことありません
イヤイヤ・・。
第2次安倍コベ内閣も酷かったような気が・・・。(笑)

>暴走するにもあちこちガタガタで、数ヶ月で走行不能になりそうなのが何よりです。
油断は禁物ですよ。(笑)





阿波タヌキ・・・

スーザン様
コメントありがとうございます。

>確かに国民の民度は低いと思いますし、行き着くところまでいったときが
>小沢さんの出番だというのも分かります
前にも書かれましたが・・・
民度が低い・・って書いちゃいましたっけ?(苦笑)
おかしいな・・・。
気をつけてるのですけど・・・。

>阿波タヌキは絶対に小沢さんをすることを画策し、検察を動かすような気がしてなりません。
>どんな汚い手を使ってくるか分かりません。
これはやってくるでしょ・・。
権力持ってるのですから・・。
充分、注意してます。

阿波タヌキ・・・

スーザン様
コメントありがとうございます。

>確かに国民の民度は低いと思いますし、行き着くところまでいったときが
>小沢さんの出番だというのも分かります
前にも書かれましたが・・・
民度が低い・・って書いちゃいましたっけ?(苦笑)
おかしいな・・・。
気をつけてるのですけど・・・。

>阿波タヌキは絶対に小沢さんを抹殺することを画策し、検察を動かすような気がしてなりません。
>どんな汚い手を使ってくるか分かりません。
これはやってくるでしょ・・。
権力持ってるのですから・・。
充分、注意してます。

料金後納郵便

珊瑚さま
コメントありがとうございます。

>どこで見たか、読んだか忘れましたが、
>料金後納郵便なら郵便局に支払った金額で枚数が分かりますよね。
>簡単に調べる事が出来ますよね。
代表選費用収支は・・公開されるそうです。
楽しみですね。 (笑)

いつもいつもこの次 (苦笑)

znebouさま
コメントありがとうございます。

>いつもいつもこの次
>本番はいつ?
この次・・デス。(笑)

>仕事が暇になり
>ほんとにやばい
国全体が・・やばいのですよ。(苦笑)

そこはかとない本心隠し

弱きただの主婦様
コメントありがとうございます。

>そこはかとない本心隠しを感じとったのは私だけではないでしょう。
>不正がありましたとはお立場上言えませんよね
ウーン・・。
流石は・・地上げ婆ールズ!(笑)

>地上げ屋様が言えばとりもなおさず小沢さんが言ってる!と誤解されてしまい、
>小沢さんがまた窮地に立たされますものね。
それは・・少しオーバーな・・。(苦笑)

>それと議員へのリーク。
平野センセイなどは・・前夜に撒かれた・・
っておっしゃってるそうですね。(苦笑)
あのジイサン・・・。

>疑念を晴らすか、または調査をしなければ、小沢さんの信用に関わるのではありませんか?
強制力ある捜査機関があるわけではないので・・・。(苦笑)

次の機会まで爪(政策等)を研ぐ・・・

zigzag様
コメントありがとうございます。

>このような環境の中で、小沢支持の方は国士であると思います
そう思うでしょ?(笑)

>支持された議員の方は、今後数ヶ月不遇の時期を過ごされるかもしれませんが
これも大丈夫!
不遇だとは思ってないでしょう。(笑)

>今回の組閣は??です・・・いろんな考え方、主張があってしかるべきと思いますが、
>かなりの偏りがあるように見受けられます
まあ・・・
412人の内閣ですから・・。(笑)

>遅ればせながら、アリンコではありますが日本改造計画に参画したいと思い、
>陸山会、小沢一郎応援団に入会します(民主党員・サポーターは保留)。
お~!
また1人ゲット!(笑)
このグルメブログのレギュラーだけでも
15人以上いますね!?
ありがとうございます!
鼻が高いですわ・・・。(笑)

政治家の逃げ・・・

mudanahibiwo様
コメントありがとうございます。

>やはり、広報戦略を考え直したり、
>啓発するために、学集会を各選挙区で行ったり、
>地道な努力が必要なのではないでしょうか。
やってるでしょ?(苦笑)
やってませんか?

>小沢さんの魅力は、今回メディアを通して知り、
>演説もメディアを通して、すべて聞いて、一層判ったのです。
メディアを通じて一層判った?
そんなコトじゃ・・
ダメディア!(苦笑)

>市民の民度が低いというのは、政治家の逃げです。
>なぜ、自分達の主張が理解されなかったのを分析すべきです。
民度が低い・・と言う言葉は、
使ったことはないはずです。
喉まで出掛かってますが・・。(苦笑)
分析?
これは?
判りませんか?
簡単じゃありませんか・・。

>ただ、小沢さんの熱弁が嫌いという人がいて、
>そういう人には何も言えなくなってしまったのです。
>東京の人にそんな覚めた人が多いように思います。
東京に?(苦笑)
冷めた人が多い?
困った現象ですね。

身に詰まされるほど共感・・・

Pascaline様
コメントありがとうございます。

>いろいろと忙しい身の上とは思いますが、楽しみにしているブログですので、
>これからも更新よろしくお願いします。
エエ・・こちらこそ。(笑)
来年のエープリールフールには、またやらかそうと思ってますが・・・。(笑)

>うめさんのコメントは、身に詰まされるほど共感しました。
>コメントを読みながら、私の脳裏には、その行く先々に屍が累々と横たわる光景が浮かびました。
ウラコメの煩悩・・・
いや、帝王・・うめサンですね!?(笑)
怒り狂って・・
オモテにお出でになったようです。
以前にも1回・・同様のお叱りを受けた記憶がございます。
同じ件で・・・。(苦笑)

>うめさんが言うように、持たざる者は悪政に苦しむばかりです。
>悪政からの解放を願って民主党に賭けた政権交代なのに、みるみる自民党亜種に成り下がる民主党。
>歯がゆさと己の非力を嘆いていますが、それでは後退するばかりです。
同感ですよ・・・。
弱い者・・
救うべき人を救うのが理想の政治です。
でも現実は・・・。(苦笑)

>一人では非力な私たちでも、互いに手を取り合えば大きな力にきっとなります。
>一寸の虫にも5分の魂
>小さく弱い者の力を軽く見るなです。
そのとおりですね!

大作の所と組んでもいい?(苦笑)

とりごん様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さんが不正がなかったというのは自民党の総裁選も同じ事があったし、
>地上げ屋一派もいろいろ仕掛けをしたから不正がなかったと言うことなのでしょうね
失礼な!(笑)
仕掛けはしましたが・・不正はしてませんよ。(苦笑)
まあ、向こうも口が裂けても不正とは認めないでしょ?
悪魔で・・ウワサです。(笑)

>敏さんも関係なくなったようですから大作の所と組んでもいいですね。
>使える駒は使わないとなかなか大変そうに見えます。
あまり・・そうかな人たちのことを・・・
ご存知ないようで・・・(苦笑)



今から勉強するという法務大臣

nana様
コメントありがとうございます。

>民主党の一部も腹が立つけど、石原、後藤田らは
>自分たちが何十年も政権を握って来たことをお忘れのようで、民主党には任せられないと(笑)
あの人たちのおっしゃることって・・
あまり、真剣に聞いてないので、
良く判らないですね。(笑)

>バ菅には適材適所を期待したけど、
>今から勉強するという法務大臣、えっ厚労省と驚いてた厚労大臣、前途多難ですね
適材適所でしょ?(笑)
でも・・柳田センセイには・・
少し、期待してます!(笑)

>しかし、小沢派にもあれ?と思う議員もたくさんいる
今度、ナイショで教えてくださいね!(笑)


かなぶんぶんと同じ (苦笑)

和久希世様
コメントありがとうございます。

>かなぶんぶんと同じで、壁にぶち当たらなければ分からない者には、ぶち当たらせるのも慈悲の道じゃ
>と、父がしばしば言っていました
かなぶん・・・。(苦笑)
慈悲の道・・ならまだしも・・・
自費の道・・になりそうですが・・・。(笑)

>日本人が目覚める日は、近づいているのでしょうか?
>まだまだ、ふた山も三山も越えねばならない?
子鼠の時も・・・
5年かかりましたからね・・・。(苦笑)

反語、ですカネ(笑)

歌い人 こと 北風竹庵様
コメントありがとうございます。

>お得意の反語かな、とは思いますが
・・・・(笑)。

>でも、行動されるなら早い内の方が!
病気も早いうちのほうが直りが早い・・
って、言いますものね!(笑)

412名の内閣 (笑)

たろう冠者様
コメントありがとうございます。

>終わればノーサイド、412名の内閣。
>組閣振りをみると白々しい言葉ですね。
組閣するまで・・
信じてたのですか!?(笑)

>自分のために、本音と建前の使い分けをする人、
>世間ではこれを嘘つきといいます。
総理大臣が嘘つきじゃ・・・
国民を最大に不幸にしちゃいそうです。(笑)

中国産のワイン?

BBさま
コメントありがとうございます。

>先日北京で中国産ワインを試飲してきましたが、結構いけます
赤ですか?
それとも・・白?
フランスあたりから技術指導に来てもらわないと
無理のような気がしますが・・・。(苦笑)

>今度の首相と外相と財務相・・・。おいしいワインを安く仕入れるのは無理だろうな~。
>せっかくの円高なのにね。
菅サンはほとんどワインは飲まないですね。
害務って誰でしたっけ?(笑)

政治ごっこ・・・

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>今回の代表戦で小沢一郎の考えは多くの大衆に知れ渡った
>日本の進むべき方向が二つに分かれていることが知れ渡ったのである
そうでないことは・・・
結果が示してるような気が・・。(苦笑)

>自民と変わらない民主がふたつに分かれる秋がきたのではないか
相も変わらぬ・・
分割論ですが・・・
分裂後の展望や戦略はございますか?(苦笑)

>小沢一郎の言ってきたことも所詮は政治ごっこでしかないと言われないためにも
>マジメに迅速にやって
真面目にやってるつもりですが・・・
なかなか理解されません。(苦笑)

国民がついていけなくて大変・・・(苦笑)

生の小沢演説に見事やられてしまったnoriko様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さん、諦めないで頑張って!
大丈夫!
エントリーのとおり・・現金です!(笑)

>国民の民度が小沢さんを受け入れられるようになるときが、必ず来るから。
教育ってのは・・・
10年単位で考えてゆかねばならない問題です。

>お笑いタレントが総理大臣になれば日本は変わると本気で思ってる人が
>多くいるような今の日本
ホントですか!?(苦笑)

>今、もし小沢さんがなっていたら、国民がついていけなくて大変だったと思う。
ウーン・・。
褒め殺されてるような・・・。(苦笑)


米国債を担保・・・(苦笑)

日本海側東北人様
コメントありがとうございます。

>昭和40年代から貿易黒字を重ねてきた国家が破産することはあり得ないと思います
そうですかね・・・。
充分、あり得ると思いますが・・・。(苦笑)

>外為特別会計で100兆円の資産つまり米国国債を持っているわけですから、それを担保に
担保設定?
そんな度胸があると思います?
菅内閣に・・・。
そもそも・・・
担保権を行使できると思いますか?

松木!樋高! (苦笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。

>それにしても、小沢グループに選挙参謀はいたのでしょうか?
参謀?
参謀多くして・・・
船動かず・・かも?(苦笑)

>とみさんが怒っていますよ。
>統制がとれてなかったんじゃないですか?
>菅グループは党員サポーターを集めてハガキに菅直人って書かせていたのに、
>私の所には電話一本なかったよ。
だって・・
em5467-2こと恵美サンは、登録が岩手4区でしょ?(苦笑)

>自称側近の松木さんや樋高さんも選挙区の支持さえ貰えなかった様じゃないですか?
11票差のマツケン先生はともかく・・・
21票差の樋高サンは、マズいですね。(笑)
11人ひっくり返せば・・・
勝てたのですから・・。(笑)

>グジャク頭を断髪しても仕方ないので、おい松木!樋高!お前ら、頭を丸めてお遍路にでもゆけ!
直接言ってチョーダイ!(笑)



補助弁護士・・・

あかり様
コメントありがとうございます。

>法務大臣人事。。。
>失礼ながら、法律に疎い人だから抜擢したのではないですか?
>検審という最終爆弾を炸裂させるために。
ん・・・?(苦笑)
どういう意味でしょうか・・・。

>もちろん常識的には、議決書の内容からして起訴なんてムリ。
検察審査会ってのは・・
検察のお仕事を審査することを目的とした会です。
起訴なんて無理・・・
かどうかを審査するのではありません。

>補助弁護士は弁護士会が選ぶとのことですが、
関係者によると (笑)
前回の病め検・・とは異なり、
人権派弁護士がその役についたそうですよ。

>弁護士会の会長さんはタヌキと懇意ということですし、
同じ、弁護士仲間としての応援でしょ・・。

>今日も野党ととっても気の合うW周が、
>強制起訴になったら離党勧告(も視野に入れて)と言ってました。
アイツが勧告するわけではないですから・・・。
他人のお仕事にクビ突っ込んでると・・
10月の補選で一発でクビになっちゃいますよ。 (笑)

>タヌキは代表選中の会見でも
>小沢総理になってそういうことになったら内閣不信任案に賛成する可能性も。。。
>なんてぬかしたとのこと
>新人議員の脅し口説き文句に使ってたとも聞きます
まったく困ったもんです・・・。
タヌキの記者会見は、
「法廷闘争と首相の職務は両立できるか」との質問に対して答えたものです。
朝非に引用された憲法学者の論文が「衆院はいつでも不信任決議によって内閣を倒すことができる」
と指摘していることに触れ、
「そこに記載されていることに尽きる」と答えてます。
つまり、タヌキが言いたかったことは、
弊害はなく、職務の両立も倒閣も可能だってことを
一般論として答えたものです。
そりゃ、アレでも一応は弁護士です。
このくらいの答弁は出来るでしょ?(苦笑)

党員・サポーターが三分の一棄権・・(苦笑)

いっとっとけ様
初!コメントありがとうございます。

>地上げ屋様が2回も「不正がない」と書かれたのですから信じます。
確たる証拠もなしに・・
防いだ!なんて、言えないでしょ・・・。(苦笑)

>とは言え、党員・サポーターが三分の一棄権するなんて、
>国政選挙じゃあるまいし、政党の運営に問題がありませんか?
本文を良くご覧になって・・・
お察しくださいね。(苦笑)


事態は深刻 ? (苦笑)

べム様
初!コメントありがとうございます。

>あと、コメ返不要です。
あぁ・・・。(苦笑)
では・・
お言葉に甘えまして・・・(笑)

お~!陸山会に!?(笑)

珊瑚さま
コメントありがとうございます。

>代表選の後、党員、サポーターになり、
>2年後…を目指そうと思ったのですが、
そんなに長くもつワケないじゃありませんか!?(苦笑)

>やはり今は小沢さんに頑張って戴きたいと思い
>陸山会に入会する事にしました。
お~!(笑)
これはコレは・・・。

>小沢さんを支持した議員さんには辛い時期だと思いますが、
>どうか前に向かって頑張ってください。
力強いお言葉!
ありがとうございます!(笑)
お言葉どおり・・・
前に向かって頑張ります!!(笑)

霞ヶ関のポチ・・マスゴミ一体化した菅政権

なんとかする様
コメントありがとうございます。

>小沢さん、起訴、離党勧告が当然のごとくになっています。 このコメント欄をお読みください。
>増え続けています。
民主党代表選の党員サボった票・・じゃ~あるまいし (笑)
どうして、事前にそんなこと判る人がいるんですか?
皆さん、類推でものをおっしゃってるのでしょ。
万が一、起訴されたって・・・
来るなら故意・・・って感じですよ。(笑)
第5の審査補助弁護士。
前回のような、病め検・・ではなく、
人権派が務めてるそうですよ。(笑)





マスゴミ一体化した菅政権

あかりさんの言われる状態になりました。

小沢さん、起訴、離党勧告が当然のごとくになっています。http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/354.html このコメント欄をお読みください。増え続けています。

露骨な前原age報道、本当に危険です。
口先誠司の対米盲従、そして対中外交のミスは、日本を破滅に追いやります。

宗男さんが
> 中国各地で反日団体が、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件に抗議し、デモを行っていると報じられている。
> 北京の丹羽大使が、日本時間12日の午前一時に中国側に呼び出されるのは尋常ではない。また、9月14日、蓮舫大臣が「(尖閣諸島は)いずれにせよ領土問題なので、毅然とした日本国としての立場を冷静に発信するべきだと思っている」と述べ、後で「尖閣諸島は歴史的にも国際法上も我が国固有のものだ」と発言を修正したが、トンチンカンな発言が閣内から出る事自体、基礎体力がない。
> 日本が抱える領土問題は、北方四島と竹島の問題だけである。これは私が出した質問主意書に対しても、政府は明快に答えている。
> 国会議員の中でも、尖閣諸島は日本が抱える領土問題の一つという認識をしている人がいるが、それは間違いである。中国の議論に巻き込まれたり、話に乗ってしまうと、逆に問題化される。
> 「日中間に領土問題は存在しない」という原則的態度を取る事が一番である。国益の観点から、政府はしっかり対応して戴きたい。

と9月19日のムネオ日記に書かれています。
どうしてこのような政治家が失職しなければならないのでしょうか。
大手を振っているのは国益なんて考えない人ばかり・・・。

代表選に戻ると、自治労幹部の「小沢さんは本気で公務員削減をするから、決別のとき」発言がTwitterで流れています。
もちろん選挙を決するのは組織票かもしれないけれど、一人でさんには国民政治家に変身して欲しいです。
新設された小沢事務所Twitterや小沢チャンネルを使って、人物像やお考えを直接国民に向けて発信を。
若い世代は政治に結構敏感ですよ。
後は投票あるのみ。
みんな生活かかってますから、いつまでもマスゴミにやられてるわけにはいかないのです。

陸山会に

代表選の後、党員、サポーターになり、
2年後…を目指そうと思ったのですが、

やはり今は小沢さんに頑張って戴きたいと思い
陸山会に入会する事にしました。

小沢さんを支持した議員さんには
辛い時期だと思いますが、
どうか前に向かって頑張ってください。

事態は深刻なのでは?

「地上げ屋」様、初めまして。初コメ、お許しください。
あと、コメ返不要です。

さて、口先の外相就任には最初は笑っておりましたが、丸一日たって嫌な予感がしてきたので投稿させていただきます。これは、前原首班による大連立への布石ではないでしょうか?代表選後の粗大ゴミメディアによるさらなる「一人で」様バッシングも、同様に大連立を正当化するための布石と考えられます。これでは、いかに「一人で」様でも、敵が強大すぎるのではないでしょうか。
これに対抗するには、早い時期から心ある議員の皆さんに反ファシズムでまとまっていただく必要があります。また、早い時期から心あるジャーナリストの方々に「大連立の動きあり」と騒いでいただく必要があります。さらに、外圧を利用するのは邪道ですが、中南海に強硬姿勢を貫いてもらって財界を味方につける必要があります。
聞けば、カン陣営で「絶対に勝てる」と言い続けたのは口先だったとか。以下に、メキシコで起きた興味深い出来事に関する記事を貼り付けます。(岩上さんのツイッターで紹介されていたものです。)ご参考までに。
<A Href="http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-515.html">http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-515.html</A>
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-515.html

今度こそ、CIAに邪魔されないように、手抜かりなくお願いいたします。

こんなもので

地上げ屋様

毎日、楽しく拝見させて頂いております。(初コメです)

地上げ屋様が2回も「不正がない」と書かれたのですから信じます。

とは言え、党員・サポーターが三分の一棄権するなんて、国政選挙じゃあるまいし、政党の運営に問題がありませんか?

党員・サポーターが67%では、普通の選挙の投票率を上げるなんて夢のまた夢ですね。


次は棄権を減らすよう対策するのが正しい政党運営では?

執行部なら、棄権した理由が、面倒だったのか、忙しかったのか、主張が分からなかったのか、勧誘がうるさかったかなどなど、調査・分析し、次回は投票率を上げる責任があると思います。

10万人以上の棄権党員・サポーターにヒアリングするのは大変ですが、投票率の低い選挙区などを重点的に調査することは可能でしょう。

党員・サポーターの人達も、確率的には知り合い3人に連絡すれば棄権が1人いるはずなので見つけたら次回は棄権しないようにサポートすることはできるはずです。

組織内であれば、調査・分析結果を発表・公表し、問題を共有して議論しないと明日の民主党はないと思います。選挙区内であれば、個人単位でより具体的な話し合いもできるはずです。

あっ!これは、フィクショングルメブログでした。そんな心配はいらないですね

法務大臣人事。。。
失礼ながら、法律に疎い人だから抜擢したのではないですか?
検審という最終爆弾を炸裂させるために。

もちろん常識的には、議決書の内容からして起訴なんてムリ。
大林検事総長も
小沢さんを有罪にする証拠は何も無かった、と記者会見で述べてますし、
笠間高検検事長も
証拠も無いのに起訴するのは御法度といわれたようですし。。。
でも、タヌキに常識なんてあるんでしょうか。

補助弁護士は弁護士会が選ぶとのことですが、
弁護士会の会長さんはタヌキと懇意ということですし、
ま、そう言う人が選ばれたんじゃないかと。。。
今日も野党ととっても気の合うW周が、
強制起訴になったら離党勧告(も視野に入れて)と言ってました。
妙に嬉しそうでしたね。
タヌキは代表選中の会見でも
小沢総理になってそういうことになったら内閣不信任案に賛成する可能性も。。。
なんてぬかしたとのこと
新人議員の脅し口説き文句に使ってたとも聞きます。

クリーン、クリーンと叫ぶダーティな人達
はー、コイツらだけになったら、民主党はすっかり自民党。。。どころか、
権力握るためなら何でもするという恐怖政治が始まるような気がします。

お久しぶり

それにしても、小沢グループに選挙参謀はいたのでしょうか?
とみさんが怒っていますよ。
統制がとれてなかったんじゃないですか?
菅グループは党員サポーターを集めてハガキに菅直人って書かせていたのに、私の所には電話一本なかったよ。
自称側近の松木さんや樋高さんも選挙区の支持さえ貰えなかった様じゃないですか?
グジャク頭を断髪しても仕方ないので、おい松木!樋高!お前ら、頭を丸めてお遍路にでもゆけ!

政策集団を目指せ

小沢さんは歴史に残る演説を残したと思います。

昭和40年代から貿易黒字を重ねてきた国家が破産することはあり得ないと思います。とりあえず、外為特別会計で100兆円の資産つまり米国国債を持っているわけですから、それを担保にして政府特別証券を発行することは可能です。事実上原本は米国債で利息は米国から日本国民へのプレゼントに化するわけです。現在の円高がそのまま維持されるわけはないと思いますので、それは一つの知恵になると思うのです。ドル80円とすると日本国民の金融資産は世界の株式上場資産の3分の1に達するという報道もあります。こんな国は歴史上ありません。経済学の常識が通じない国なのかもしれません。知恵が鍵を握ると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って・・・

地上げ屋さん、諦めないで頑張って!
小沢さんには、たくさんの真の応援団がいるから。
お金や口先のごまかしや策略で勝っても、そういう人たちは絶対に長くないのだから。
国民の民度が小沢さんを受け入れられるようになるときが、必ず来るから。

総理大臣が誰かも知らない大学生が多いような今の日本人の民度、お笑いタレントが総理大臣になれば日本は変わると本気で思ってる人が多くいるような今の日本だから、缶からさんが選ばれたのだと思う。
今、もし小沢さんがなっていたら、国民がついていけなくて大変だったと思う。
だから、めげずに頑張ってください。

そして、来るべきその時のために、一人でも多く小沢さんの信念を引き継げる、日本を変える力を持つ、真の後継者を育ててください。(もちろん地上げ屋さんincluded)
今は、膿み出しの時間なのだと、割り切って。
ともかく、いい加減な信念など持たぬやからたちの顔が、はっきりしただけでも収穫だと思って。

ずっと応援してます。


政治ごっこはいい加減にして

前に進まんかいな

今回の代表戦で小沢一郎の考えは多くの大衆に知れ渡った

日本の進むべき方向が二つに分かれていることが知れ渡ったのである

自民と変わらない民主がふたつに分かれる秋がきたのではないか

小沢一郎の言ってきたことも所詮は政治ごっこでしかないと言われないためにもマジメに迅速にやって欲しいv-26

菅氏は人間としてどーよ

「小沢さんには、暫く静かにしていただきたい!」と、後世に残る迷台詞を吐いた時から、菅氏が人としてなっていない事はわかってました。
私の頭の中では、「電車の中で化粧する人」とか「知人が容態急変したのに119番しない人」等と同類に仕分けされちゃってます。
代表選の党員サポーターのポイントの開きには、本当に驚きと落胆でしたが、マスコミに洗脳されているとはいえ、あれも一つの「民意」なのでしょう。
しかし私同様、菅氏のこの度の所業をみて、彼を軽蔑した人も増えていると思うのです。これも、間違いなく一つの「民意」です。
我が家では、この二つの民意がぶつかり合って、時折口論になります。
敵は、~セイジトカネヒショサンニンタイ~ホコロコロコロコロ~タンジュンニカオガキラ~イ~とテレビ様から学んだ呪文で攻撃してきます。(笑)
そんな時は、陸山会疑惑に関して、誰にでもわかるようにしつこくしつこく噛んで砕くように説明してもらえたらなあと思ってしまいます。
情けない事ですが、私を含めバカが多いのですよ、そして投票はそのバカによってなされるのです。
これが現実です。


代表選と本記事の感想

> このたびの代表選投票には、
> 知る限りにおいて・・不正は一切ございません。
> 投票率が低すぎるのはおかしい!
> とのご指摘もございましたが・・・
> 自民党員にも、投票用紙送っちゃってることからも・・
> ・・・・お察しください。(笑)
> なかには・・
> オザワ票は捨てられたんだろ?って人もいましたが・・・
> そんな・・バレたら一生この世界でメシ食えなくなっちゃうような・・
> 損なリスクを犯す阿呆はいないでしょ。(苦笑)

本記事のこの文章に、今回代表選の敗因のすべてが凝縮されていると思います。

多くの読者のコメントから万が一の不正に備えるよう、代表選前から再三再四警告が発せられていたにもかかわらず、事実確認もせず根拠の無い決めつけでこれら貴重な意見を笑い飛ばし、敵の公正中立は間違いないよと、今の今まで無為無策でいたとは実に驚きです。追い詰められた卑劣カンに、どうぞ不正をやってくださいと言っているようなものですね。

「そんな・・バレたら一生この世界でメシ食えなくなっちゃうような・・損なリスクを犯す阿呆はいないでしょ。」などという適当な軽い理屈が、総理・官房長官の地位がすべての権力亡者に本気で通用すると思ってるんでしょうか?「だったらバレなきゃいいさ。こっちにはマスコミ・警察・検察がついてるんだ、バレるわけがない、捜査もオレたちが絶対許さない。たとえ疑われても、国民が忘れるまでの1~2か月シラを切り通せば問題ない。」となるのが普通だと思いますが・・・・。

小沢Gには、事実関係と問題点を把握して次に備えるという当たり前の発想はないのですか?その場限りの体育会系の勢いだけで、生きるか死ぬかのシビアな勝負事を乗り切れるとでも思っているのですか?たとえ党員サポーター票に不正があったとしても、それをやすやすと許した小沢Gの甘い認識にも大いに問題があったと思います。

今のようにデタラメな現状認識のまま、落ちこんでる暇は無い!さあ次!次!と頭を使わずカラ元気だけで威勢良くやっていたのでは、今後小沢さんは政策論議や政治演説といった日の当たる表舞台では勝てても、人目の届かぬ舞台裏では権謀術数に長けた相手のやりたい放題となることでしょう。これでは現実の世界では、またあと一歩のところで卑劣な敵に美味しいところをすべて奪われ、小沢さんの失脚を何度でも許すことになるでしょう。

気弱な地上げ屋さんが本当に小沢さんや日本のことを思い、勝利を現実のものにしたいと思うのであれば、まずはあなた自身をはじめ小沢G関係者の、汚い謀略に対するあまりの無為無策ぶりと情報収集能力の低さを猛省しなければ、現実の物事は一歩も前には進みません。

金を払って初めて得られる党員サポーター票の不可解な大量棄権票の行方と、選管が委託した業者の企業情報と契約内容、筑波の怪しい倉庫での作業実態をしっかり調査するよう、小沢さんと側近の方々に必ずお伝えください。

中国産ワイン

先日北京で中国産ワインを試飲してきましたが、結構いけますね。お値段も2千円前後と手ごろです(本当に中国産かな??)。フランスやイタリアものはコストパフォーマンスが低下しています。また、カリフォルニア産も悪くないですが、チリなどに比べると割高感が出てきました。中国がこの分野でも注目を集めるようになるかもしれませんよ。
 欧州と米大陸と中国大陸・・・・。今度の首相と外相と財務相・・・。おいしいワインを安く仕入れるのは無理だろうな~。せっかくの円高なのにね。

まさにうそつきです。

終わればノーサイド、412名の内閣。
組閣振りをみると白々しい言葉ですね。

自分のために、本音と建前の使い分けをする人、
世間ではこれを嘘つきといいます。

反語、ですよね(笑)

>コメントでもずいぶんとお叱りを戴きましたが・・・
>このたびの代表選投票には、
知る限りにおいて・・不正は一切ございません。
>投票率が低すぎるのはおかしい!
とのご指摘もございましたが・・・
自民党員にも、投票用紙送っちゃってることからも・・
・・・・お察しください。(笑)
>なかには・・
>オザワ票は捨てられたんだろ?って人もいましたが・・・
>そんな・・バレたら一生この世界でメシ食えなくなっちゃうような・・
損なリスクを犯す阿呆はいないでしょ。(苦笑)

 お得意の反語かな、とは思いますが。


 でも、行動されるなら早い内の方が!

「かなぶんぶんと同じで、壁にぶち当たらなければ分からない者には、ぶち当たらせるのも慈悲の道じゃ」と、父がしばしば言っていましたが、
日本人が目覚める日は、近づいているのでしょうか?
まだまだ、ふた山も三山も越えねばならない?

お先真っ暗

民主党の一部も腹が立つけど、石原、後藤田らは自分たちが何十年も政権を握って来たことをお忘れのようで、民主党には任せられないと(笑)

確かに(笑)

バ菅には適材適所を期待したけど、今から勉強するという法務大臣、えっ厚労省と驚いてた厚労大臣、前途多難ですね

小沢派だからじゃなくて総務相、農水相は留任でしょ。

まったく、バ菅はこれほどひどいとは思わなかった。しかし、小沢派にもあれ?と思う議員もたくさんいるので、この際、ひどい議員はあちらに移っていただいて、小沢さんには捲土重来を期してほしいです

地上げ屋さんが不正がなかったというのは自民党の総裁選も同じ事があったし、地上げ屋一派もいろいろ仕掛けをしたから不正がなかったと言うことなのでしょうね。公職選挙法と無関係だからまあそれでも良いでしょう。釈迦に説法ですが表も裏も相手のほうが一枚上手だったのでしょう。地上げ屋さんの所のボスは確かにスーパーマンですが一人だけスーパーマンという印象があります。敏さんも関係なくなったようですから大作の所と組んでもいいですね。使える駒は使わないとなかなか大変そうに見えます。

民主党の行きつく先

地上げ屋さん、今晩はです。
いろいろと忙しい身の上とは思いますが、楽しみにしているブログですので、これからも更新よろしくお願いします。

うめさんのコメントは、身に詰まされるほど共感しました。コメントを読みながら、私の脳裏には、その行く先々に屍が累々と横たわる光景が浮かびました。

年間3万人以上の自殺者が10年以上続くこの国で、20代、30代の、本来なら希望が持てる世代での自殺率が増えているとのことですが、わけても、30代の自殺者が過去最高になったそうです。

この30代は、超就職氷河期、ロストジェネレーション世代と云われています。
就職に失敗して、非正規就業を余儀なくされた若者が大勢います。リーマンショック後の派遣切りにもこの年齢の若者をたくさんテレビで見ました。
低賃金な上に、いつ雇い止めに合うか分からない不安定な身分。
運良く正社員になれても、人間らしい暮らしとは程遠い過重労働が待ち受けている現実。

これら人々の就職環境が改善されていないのに、
再び、就職難が襲っています。
うめさんが言うように、持たざる者は悪政に苦しむばかりです。
悪政からの解放を願って民主党に賭けた政権交代なのに、みるみる自民党亜種に成り下がる民主党。
歯がゆさと己の非力を嘆いていますが、それでは後退するばかりです。
一人では非力な私たちでも、互いに手を取り合えば大きな力にきっとなります。
一寸の虫にも5分の魂
小さく弱い者の力を軽く見るなです。


やはり、広報戦略を考え直したり、
啓発するために、学集会を各選挙区で行ったり、
地道な努力が必要なのではないでしょうか。
2週間という短い選挙の時間で、小沢派の議員は
どのくらい選挙区に帰り、小沢の理念を説いたのでしょうか。小沢さんの魅力は、今回メディアを通して知り、
演説もメディアを通して、すべて聞いて、一層判ったのです。

市民の民度が低いというのは、政治家の逃げです。
なぜ、自分達の主張が理解されなかったのを分析すべきです。自説が正しいのに、なぜわかってもらえなかったのかを考えると、見えてくるものもあるはずです。

ただ、小沢さんの熱弁が嫌いという人がいて、
そういう人には何も言えなくなってしまったのです。
東京の人にそんな覚めた人が多いように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

民主主義には時間とコストがかかるもんだと実感しております

いつも楽しくグルメブログを読んでおります。代表選ご苦労様でした。

このような環境の中で、小沢支持の方は国士であると思います。支持された議員の方は、今後数ヶ月不遇の時期を過ごされるかもしれませんが、これを好機と捉え、是非とも、この期間を勉強に費やし、次の機会まで爪(政策等)を研ぐことに専念していただければと思います。

表題のとおり、「民主主義には時間とコストがかかると実感」した1日でした。

今回の組閣は??です・・・いろんな考え方、主張があってしかるべきと思いますが、かなりの偏りがあるように見受けられます、「国益」、「民意」がないがしろにされているように感じるのは、私だけでしょうか・・・

今回の代表選の経過を見て、未だに、日本全体が眠りから覚めていない(菅総理を筆頭に・・)との印象を禁じえませんでした。しかしながら、立会い演説会やUstrm等での小沢演説は、現状の閉塞感を打ち破る力があり、確実に世論に訴える力があったと思います。

遅ればせながら、アリンコではありますが日本改造計画に参画したいと思い、陸山会、小沢一郎応援団に入会します(民主党員・サポーターは保留)。

議員の皆様方には「国益」を肝に命じて行動していただきたいと思います。

「国益」は個人の主義・主張に優先するんです・・・いいですか、肝に命じてください!!国家公安委員長、幹事長、外務大臣、財務大臣、防衛庁長官、官房長官!!!

民主主義は選挙にあり

昨日に続いての投稿をお許し下さい。
地上げ屋様の文を読んで、そこはかとない本心隠しを感じとったのは私だけではないでしょう。不正がありましたとはお立場上言えませんよね。地上げ屋様が言えばとりもなおさず小沢さんが言ってる!と誤解されてしまい、小沢さんがまた窮地に立たされますものね。

しかし開票状況が判るにつれ不正があったと思う人が増えているのも確かです。筑波の倉庫と、候補者名むきだしのハガキにはどう考えても疑念を持たざるを得ません。相当多くの人が現時点でも疑念を持ってます。それと議員へのリーク。

だとすると、この疑念を晴らすか、または調査をしなければ、小沢さんの信用に関わるのではありませんか?

小沢さんは民主主義の根幹は選挙にあるとの考えですよね。その選挙が「思いを託した一票が開票する人間によって容易に変えられてしまう」とか、「疑惑があるから調査してほしい」という多数の小沢応援者の意見を無視してしまったら、もう次回からの選挙は行く気がしなくなる、ということに繋がるとは思われませんか?
小沢さんに思いを託した自分の一票が票を読み取る者によって決められてしまう、と感じたら有権者は馬鹿らしくて選挙になんか行かなくなりますよ。
「選挙とは投票した者によって決まるのではなく、読み取りをした者によって決まる」という言葉を認めてしまったことになるからです。
これは民主主義を標榜する小沢理論に反することです。

この選挙への疑念を晴らすよう、菅陣営に申し入れしてほしいと思っているのは私だけではないはずです。お疲れの気弱な地上げ屋様を苦しめる投稿のようで、申し訳ないのですが、それもこれも民主主義の為とご理解下さいませ。

いつもいつもこの次
本番はいつ?
仕事が暇になり
ほんとにやばい

お手数ですが

どこで見たか、読んだか忘れましたが、
料金後納郵便なら郵便局に支払った金額で枚数が分かりますよね。
簡単に調べる事が出来ますよね。
スッキリさせて下さいませ~~。

出番がくるまでガードを!!

気弱な地上げ屋さん、選挙お疲れ様でした。
確かに国民の民度は低いと思いますし、行き着くところまでいったときが小沢さんの出番だというのも分かります。しかし、その前に阿波タヌキは絶対に小沢さんを抹殺することを画策し、検察を動かすような気がしてなりません。
どんな汚い手を使ってくるか分かりません。
小沢さんの近くにいらっしゃる方々はどうやって小沢さんを守るのか真剣に考えてください。
小沢さんの出番が来るまでどうかよろしくお願いします。

違法改造内閣

いや、ある意味感心しました。ここまでやる気ない組閣は見たことありません。替えちゃいけないところをわざわざ替える。なんか、ヘンなベニヤ板製のハネが生えた違法改造車みたいな内閣ですね。ただ、暴走するにもあちこちガタガタで、数ヶ月で走行不能になりそうなのが何よりです。

打ち首

出番が来ると思います・・・」

生意気だな(笑)
一郎さんは、そんな国民を心底愛おしいんだよ、だからやり続けているんだな。
軽井沢に埋まってこい!

時間の問題でしょう。(笑)

行き着くところまで、もう直ぐですね。
最大不幸社会へ加速しますね。
識者は賢者は知者は生活防衛自己防衛始めました。
消費大不況、別名菅製大不況の始まりでしょう。

小沢派は政策集団化して、政調を占領しましょう。
そして、せめて道理が通る世の中にしましょう。

行き着くところ

「行き着くところ」まで、行って、苦しむ人がこれ以上増えないように、建て直しに長い時間を費やさないように、皆さん、こんなに応援したのでは、ないでしょうか?
親は、オムツしている子供を、辛抱づよく「教えて」トイレでできるようにします。
先生は、何もできない一年生を、辛抱強く「教えて」2年生にします。
落ちる所まで落ちないと分からない、そうしたら、出番が来ます。
これは、政治家の言葉では、ありません。
民度が低いから、ボクの政策は、わかってもらえないから、当選できなません。一度、「不幸」になってもらいましょう、というのは、政治家の言葉では、ないはずです。
『あのかた』が、おっしゃったわけでは、ないでしょうけど。
農家のおばあちゃんや、大工さんや、サラリーマンに、あらゆる人たちに、わかるように、「たとえ話」でも「図」にしてでも、説明したんですか?
わかってもらえなきゃ、どんないい政策も、意味がないんですよ。
(民度が低い)と言って、国民を笑う者は、国民に泣くんですよ。
孔雀ファミリーが、どれだけ、リツイートし、期待し、心を痛めたと、思っているんでしょうか?
強い者は、どんな国でも場所でも、生き残れる自信があるから、そうでない人の気持ちが、わからないのでは?

カン内閣また選挙管理委員会は組閣の前に代表戦の疑惑についての説明をせよ

民主党所属議員
民主党員
民主党サポーター
各都道府県連ならびに
連合各位に告ぐ


このままではカン内閣の正統性は発足の前に失われてしまう。それは民主主義の破壊,否定である。

『代表戦投票結果』の数値の分布には,あまりにも不自然な傾向(相関)が多々見られる。
それは無作為な対象者にアンケートをした場合得られるものとは大きく異なっている。統計学の専門化また理系の研究者の目をごまかすことは難しいだろう。
今回このデータはパソコン上に発表された以上,世界中の関心のある人々が見ている。今後さまざまな気づきが寄せられ,人々の疑惑はさらに深まっていくだろう。
『阿修羅掲示板』にはすでにしかるべき書き込みが見られ,大変な数の人々がそれを見ている。一度広まった疑惑(真実)追求の炎は燎原の火のように全国各地に広がって,もはやこれを鎮めるのはむつかしい。
カン内閣また選挙管理委員会は,一刻もはやく疑惑についての説明をすべきである。
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/ae60d1e80a3390f0ecc28b653e40d958?guid=ON

不正はなかったとのことですが・・・

お、一番乗りゲットかな?

気弱な血上げ屋さんがご存知の限りでは「不正は一切なかった」とのこと。
多少複雑ですが、それならよかったです。
開票までは僕も、「バレたら永久追放になるようなことまでしてアキカンさんに忠誠を尽くすヤツなんていないよ」と言っていました。
でも、平均でも有権者の3人に1人が葉書を投函せず、2人に1人が棄権した選挙区が50もあることを知って、「これはもしかしたらアキカンさんのためじゃなく、一重に己の権勢欲のためにやったのかも・・・」という疑念が湧いてきました。
いずれにしても、保管と予備開票の場所がなぜ筑波だったのかなどについては説明が必要なのではないでしょうか?
すみませんが、できればよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マッチ・ポンプの前原誠司、結局尻ぬぐいは小沢派に?

◇ 八ッ場ダム、日航再建、普天間(沖縄担当相)、どれもこれもかき回しただけで逃げ出した前原誠司国交相。 海保巡視船衝突の中国漁船、検査妨害で船長逮捕 (YOMIURI ONLINE 2010年9月8日) 事故発生からの経過を整理すると、 9月7日 午前10時55分頃 中国


領土問題?!

ヤップの9月は季節の変わり目、ときどき小さな低気圧も通過します。今朝も早朝から雨が降り、それが止んだ今も空を厚い雲がおおってて、たまに薄日が差す程度、偏頭痛持ちのG嬢も浮かぬ顔をしています… 浮かぬ顔といえば、カンカラ菅さんのお顔も…ザマアミロご愁傷様で...


米国の謀略の罠にはまる日本 菅改造内閣の目玉は「前原外相」だ

■巷では菅改造内閣について、小沢グループはずしと岡田氏の党幹事長就任が しきりと話題になっているが、私は「前原外相」の人事こそ新内閣...


林雨 第五十六回  消極的支持者による民主党総括

林雨 第五十六回  消極的支持者による民主党総括 小野冬生 &amp;nbsp;http://www.japancanadajournal.com/&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp; 日本では九月十四日に民主党の代表選挙が行われ菅直人が小沢一郎に勝ち、引き続き首相をつとめることになりました。 &amp;nb...


【内閣改造】小沢派は来るべき再戦の日まで戦力を立て直すべきだ!【反小沢】

 「反小沢」のただ一事だけをもって売国翼賛マスゴミと野合して、まんまと民主党代表に再選された変節奸であるが、臨時党大会でも「412人内閣」だの「挙党一致」だのほざいていた!  だが、 党役員人事に引き続き行われた内閣改造によって、それがやっぱりいつもの食言 ...


秋風の中「冥土の旅の一里塚」政治劇第一幕は終わった

多くのブロガーや「小沢幻想」の留保者にはまことに心苦しいが、事実上の仙谷体制が確定し、岡田新幹事長を始め、民主党内閣はノーサイドという奇麗事を捨て去り、小沢を完全に場外にした。菅の思惑は分らないが、仙谷を内閣の要にした岡田、前原、野田の天下が当分続くだ...


菅「ネオコン・ネオリベ混合政体」内閣発足

本当は「菅『消費税増税シフト』内閣発足」というタイトルにするつもりで書き始めていたのですが、前原外相・北澤防衛相の報を聞き急いでタ...


 ホーム