fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

小沢は党から放り出す! フフフ・・今後は、このオレが名実ともに闇将軍だよ 仙ダニ官房長官

平凡な資質の持主というのは、
本能的に、
自分よりも優れた才能や、
資質の持主を避ける傾向にある・・といわれます。

自分にない才能や・・
優秀な資質を迎え入れることで、
自分自身の立場を強くする・・などという発想は、
平凡な人には無縁なのかも知れません。

ところが、平凡なうえに・・
野心や・・
過度の上昇志向を持つ人が・・

阿波タヌキ3

その人のそばや行く先に、
優れた才能や資質の持ち主が
存在すると・・・
これを避ける傾向が乗じて・・
その人を貶め、疎外しようとさえすることがございます。

民主党小沢一郎元幹事長の資金管理団体
陸山会による土地購入を巡る事件で、
東京第5検察審査会は、東京地検特捜部が2度にわたり不起訴処分とした
2004~2005年分の政治資金規正法違反容疑について、
小沢氏を「起訴相当」とする2回目の議決をしました。
この議決により今後、東京地裁が指定する
検察官役の弁護士により
政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制的に起訴されることとなります。

審査員11人のうち・・8人以上が賛成したようです。
市民から無作為に選ばれた・・と報道されてますが、
そうでないことは・・
グルメブログで既にお伝えしたとおりです。

「表向き・・検察審査員ってのは、有権者名簿の中からクジで無作為に選ばれることになってる。 でもそれは・・一回目の選抜についてだけなんだよ」
「1回目?ってコトは・・・。 2回目があるんですか!?」
「you're right! 5人の審査員を募集するとするだろ? その場合・・100人前後をクジで選ぶんだ!そして・・その100人を呼び出して・・・審査員に相応しいかどうかを・・ 審査する」
「審査?誰が・・その2回目の審査ってやつをやるんですか?」
「オレたちが関与するのは、1回目だけ。 2回目の・・審査員と・・審査員と同数の補充審査員を選ぶのは、実は検察審査会事務局なんだよ
「エッ!?じゃあ・・クジで選ぶのは、1回目だけで・・。 1回目で選んだ中から・・事務局が無作為の逆の・・恣意的に選んでるんですか!?」
「恣意的ってのは・・引っかかる言い方だな・・。 事務局たって・・裁判所の幹部や・・検察からも来る。 問題はな・・。 どういう基準で・・選ぶか・・ってコト。 どういう基準だと思う? それはな。 ヤツらは・・市民についての・・膨大な情報を持ってるのを知ってるか? 保険記録から・・そいつがどんな病気持ってるか・・とか、過去の病歴。 図書館の利用記録からは・・そいつの思想や関心事もある程度想像がつく。 国民の生命と財産を守る・・なんて口実で、警察が住民調査をやるのは知ってるよな? アレは・・他愛無いこと聞いてるようで・・実際調べるのは・・住んでるのは、どんなヤツか?ってコトなんだ。 国勢調査で知ってることを・・確認しに来るのもおかしいだろ? あの住民調査を拒否するようなのは・・絶対に2回目で落とされる。要するにだな・・・。 情緒的で、まずゴミ報道を真に受ける・・・。 そんな・・言ってみりゃ、最初から結論が読めるような人間を選ぶんだよ・・・」

こうした人たちで構成される検察審査会です。
起訴不当・・
つまり11人中、7人までの決議は覚悟してましたが・・・
起訴相当議決は想定外です。
しかも、議決日は9月14日
民主党代表選・・の、その日じゃありませんか!?

議決した後・・
議決書を作成するのにどうしてこんなに時間がかかったのでしょうか?
作文は得意中の得意・・の、はずですけどね。 (笑)

政局を混乱させ・・・
まずゴミ報道を真に受けやすい人たちの視線や関心を
ほかにずらしたかった・・
検察首脳と霞ヶ関赤門倶楽部の狙いが透けて見えます。
これで、明日の新聞一面は各紙一緒です。 (苦笑)
検察による、組織的証拠捏造報道は隅に追いやられるでしょう。

問題は今後です。

裁判は・・
早くても3ヵ月後。
ヘタすりゃ半年後です。
無罪になることは明白ですが、
1年後や2年後に無罪になっても・・
政治的には意味がありません・・・。

新党結成・・
なんて、勇ましい声もあがってきそうですが・・
新党を作るには、大義が必要です。
とても・・・
そんな環境にはありません・・・。

もっと心配なのは・・・
一人で500万票集めるオトコ」 が、
たった一人で離党しようと考えてることです。

今晩から・・
政治家の出処進退は、ご自身で決めること・・とか、
離党勧告をされる前に潔い身の施しを・・
など、ネチネチと始まるでしょう。

9月14日・・・
まさに代表選当日に議決されましたが・・・
審査員の任期末・・
10月末に議決してりゃ・・
「前田の供述書じゃ~証拠能力無いな・・・」
ってコトにもなったでしょう。

渡辺喜美

このオトコに・・
「国会で全然説明してこなかったツケが・・まわってきたのではないか?」
なんて、言われてしまいましたが・・・
残念ながら、そのとおりです・・・。

政治倫理審査会に出て・・
何時間でも丁寧に説明すれば良かったのです
気弱な地上げ屋
などは・・
「ゴールデンタイムに国会でやって、テレビ中継させりゃ良いのですよ」
って言いましたよ。(苦笑)
まずゴミだメディアが、クロ・・と言えば、信じ込んじゃう人たちに説明するんですから・・ゆっくり丁寧に・・時間掛けて説明しなきゃいけません!」
とも言いましたね。
でも、ご本人は乗り気ではありませんでした。
そんなオヤブンの気持ちを忖度した取巻きがまた・・
「出る必要なし!」 の大合唱・・・。
是非に及ばず・・デス。(苦笑)

でも、最終的に・・
お決めになったのはご本人です。
これも・・
神のお導きと達観し、最善の道を歩むほかありません。
それにしても・・・
霞ヶ関赤門倶楽部の岩盤ってのは・・
分厚く強大ですね・・・。
これは・・・
益々、倒さねばならない相手だと・・
つくづく思い直したところです・・・。


小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< いいか! 大坪 佐賀 前田!? 無罪は無理だが・・"取調べの可視化" だけでも勝ち取るんだぞ! 関西検察一家 | ホーム | 尖閣問題! 検察の判断に、官邸の意向?当たり前だろ! 逮捕を決めたののは・・このオレだよ! 前原誠司 >>


コメント

とらねこさんの
>小沢さんは生まれ変わったらまた政治家になりますか?の質問に、
>日本以外ならまた政治家になりたいとこたえて居ます。
に泣きました。
『泣かない小沢一郎が憎らしい』にも泣きました。
こんな狂気の状況で小沢さんが正気でいること、政治家でい続けてくれることが既に奇跡に思えます。

小沢さん潰し、エクアドルのクーデター未遂や中南米での不穏な動きと重なります。
http://caracascafe.wordpress.com/2010/10/05/ecuador-coup-eva_golinger/
コレア・エクアドル大統領もマスゴミに叩かれ続け、世論調査は常に最低、大きな力に潰されかけたけど、国民が熱烈支持、それがクーデターを未遂に終わらせました。
なんとしても小沢さんを守らねば。

そもそも強制起訴となった事案、小沢さんも石川さんも大久保さんも池田さんも無実の冤罪です。
今回デモは行けないので、陸山会入会で支持表明です。
ほか私にできるのは周りの人に話すことくらい。

あと、宮崎学さんが今日アップした記事。
小沢一郎へのアドバイス
http://www.the-journal.jp/contents/miyazaki/2010/10/post_87.html
弁護士、まさかヤメ検じゃないですよね?
逮捕された検事たちもヤメ検以外の弁護士を指定したらしいです。
あと小沢さんを説得していただきたいのですが、言い訳と主張は違います。
主張すべきことはどんどん公の場で発言、USTなどで生中継してもらい、拡散しましょう!
もう一つ、「(3)告発人、検察審査会申立人の氏名公表を求めろ」は、小沢さんを守るためにも、日本のためにもぜひお願いします。
じゃないと密告社会の出来上がりで、第二・第三の小沢さんも潰されてしまいます。


今すべきこと

小沢さんに、少しだけど今月の家計費から個人献金して、
小沢さんを支持する抗議行動があったら参加して、
許せない報道があったらすぐにテレビ局や新聞社に抗議して、
知ってる人には今の状況をできる限り説明して・・・

あと、私にできることはなんでしょうか?
なんでもします。
教えてください。
なんか、普通に考えたらありえない状況なのでうまく頭が整理できないのですが、こんな不道理なことがどうどうとまかり通るのは絶対に許せません!
何とかしようよ~~~、みんな~~~!
(動揺してるので文章の乱れをお許しください)

オザワ現象

陸山会に入りましたe-2
24日のデモ参加しますe-2

あぁ~2年前以前は、まったく政治音痴、無関心だったわたしが、「日本改造計画」を読み、政治のデモに参加するなんて・・・信じられません。
オザワ現象ですe-454

やっぱりこちらのグルメブログともどもコメント欄でもエネルギーを頂けます。
自分でできることを、動かないとね!!!

10月24日

テレビにテロップ「小沢~~」
テレビは付けない、ラジオも聞かない、
CDを聴くだけ…
きっと此処までが筋書きだったのだと気がつく。

平野さんの会からメールに
デモを決行するメールが届いてました。

「10月24日」 行くしかない。

今、私に出来るのは、これしかない。
落ち込んでばかりではいけない。

少し落ち着いてきました

ずっと以前から読ませて頂いています。ありがとうございます。
初めてのコメントですが、二日たって少し気持ちが落ち着いてきたのでちょっと辛口で失礼します。

10/04 19:02 パステルさんの仰るとおり
虚偽記載の件、「一人で・・」さんは国会では勿論のこと、どんな所ででも説明などしてはダメなんです。
『細かいことは秘書に任せていたので知らない』これ以外の言葉を口にはできないのです。
「農地転用」だの「登記」だのと言った途端にアウトなんです。
ある意味これは実に巧妙なトリックのようなものです。
気弱な地上げ屋さんだってそんなことは百も承知じゃないんですか?
それともそういうことは本当にご存知ではないのですか?
本心から、国会でなり政倫審でなり何時間でも丁寧に説明したらよかった、とのお考えでしたら明らかに認識不足です。
私達一般人でも多くの人達が知っていることです。
もっとしっかりしてください。もっと「一人で・・」さんを深く理解してください。
気弱な地上げ屋さんのことをこんなに支持し、頼りにしているんですから。
(10月24日のデモには必ず参加します。軍隊アリの抗議の声を聞かせてやりましょう)

仮名の桜井って?

http://ameblo.jp/doronpa01/day-20100205.html

これって何なんですか?
【外国人参政権実現のために誰よりも積極的なこの民主党大物政治家の動きを止めなければならないからです】

こんな理由で検察審査会に不服申し立てをしたって・・・
こんなことが通っていいんでしょうか!

いったい、この仮名桜井誠の裏には誰がいるのですか?


審査会の違法行為

郷原氏のtwitterによれば、議決の別紙を見ると、審査会の議決は違法行為になるようです。

議決内容の趣旨の別紙として掲示された犯罪事実は
http://bit.ly/9iIafV

別紙  犯罪事実

 被疑者は、資金管理団体である陸山会の代表者、Aは、被疑者の資金管理団体である陸山会の会計責任者であった者、B及びCは、陸山会の会計責任者の職務を補佐していた者であるが、被疑者は、

第1
 B及びAと共謀の上、平成17年3月31日ころ、東京都新宿区西新宿2丁目8番1号所在の東京都選挙管理委員会において、陸山会が、平成16年10月初めころから同月27日ころまでの間に、被疑者から合計4億円の借入れをしたのに、平成16年分の収支報告書にこれらを収入として記載せず、同収支報告書の「本年の収入額」欄に、過小の5億8002万4645円であった旨の虚偽を記入し、更に、陸山会が、平成16年10月5日及び同月29日、土地取得費用等として合計3億5261万6788円を支払ったのに、同収支報告書にこれらを支出として記載せず、同収支報告書の「支出総額」欄に、真実の「支出総額」が4億7381万9519円であったのに3億5261万6788円過小の1億2120万2731円であった旨の虚偽を記入し、また、同月29日、東京都世田谷区の土地2筆を取得したのに、同収支報告書にこれを資産として記載せずして、同収支報告書を総務大臣に提出した

第2
 C及びAと共謀の上、平成18年3月28日ころ、前記東京都選挙管理委員会において、真実は、陸山会が、平成17年1月7日に土地取得費用等として合計3億5261万6788円を支払っていないのに、平成17年分の収支報告書にこれらを支出として記載して、「支出総額」欄に、真実の「支出総額」が3億2734万7401円であったのに3億5261万6788円過大の6億7996万4189円であった旨の虚偽を記入し、また、同収支報告書に東京都世田谷区の土地を資産として記載し、「資産等の内訳」欄に、真実の取得が平成16年10月29日であったのに平成17年1月7日に取得した旨の虚偽を記入して、同収支報告書を総務大臣に提出した

ものである。

小沢さん支援デモ日付変更

地上げ屋さん
先程、投稿しました小沢さん支援の抗議デモの日付が
24日(日)に変更になるようですので、再度拡散をお願いします。
警察届出関係で日程を調整中だそうです。確定次第またお知らせがあるとのこと。
詳しくはsoilyanoさんのツイッターや岩上安身さんのツイッターでご確認ください。
阿修羅掲示板でも情報が近いうちに出るそうです。

http://twitter.com/soilyano

http://twitter.com/iwakamiyasumi?from_source=onebox

皆さん、お間違えのないようご注意ください。

みんなで革命アリ!

HiroHiroさんに賛成!

>これは、天命です。
>小沢さんにだけ任せるな。
>みんなでがんばれという、
>アリでがんばれという天命です


間違えてくっつけた?

気弱さんこんばんは!

ニコニコ生放送に、原口先生や郷原先生が出るということで見ました。

その中で第五検察審査会の議決書の最後の『別紙』が問題になりました。

早速議決書を手に入れて読んでみたら、なるほど、郷原先生や原口先生がおっしゃる様に、素人目で見ても、何これ?というお粗末な書類でした。

『細やかな事項や情景が浮かぶようないわゆる具体的、迫真的な供述が‥むしろ作為性を感じ、違和感を覚える‥』

って、具体的供述をしたら怪しいだなんて、どこか頭やられてるんじゃないかと思うほどです。

そんな感覚的な内容で、法と証拠に基づく議決書に全くなってないのです。

こんな1枚の‥いや7枚の書類ひとつで、今まで不満ひとつ言わず、非難ひとつせず耐えて、命懸けで民主主義実現のため動いて来られた救世主小沢一郎先生を抹殺しようだなんて‥

あり得ません。

最後の一枚の別紙『犯罪事実』は、郷原先生お話ですと石川さんの起訴事実で無罪判決がでている内容らしいです。

郷原先生は、議決書を作成した補助弁護士吉田弁護士の『間違い』だとおっしゃってましたが、1ページ目に『別紙犯罪事実につき、起訴すべきである。』と出てるので、間違ってくっつけたでは済まされない問題かと思われます。

郷原先生は、そのことで、『議決書自体が法律を逸脱していて無効』とおっしゃっています。

無効にして、やり直しという対抗措置を何とか見つけられないでしょうか‥?


個人献金申込みしました

地上げ屋さま、どうもです。このたびのことで、私も陸山会に入ることにして、手続きしました。微々たる金額ではありますが、やれるところからということで。来年、本業で儲かったら、随時個人献金します。

まさか、民主という二文字を戴いた政党が、70年代のソ連衛星国みたいな独裁国家にリーチかけてるような政権になってしまうとは…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政倫審

地上げ屋さま

今回の事は大変ショックでしたが、仕方がないですね。
昨日は怒りに任せ、2回も民主党に電話を致しました。こんなに怒ったのも久し振りです。

小沢さんは自ら(野党から突っつかれる前に)政倫審できちんと説明したら良いのでは、その時最初に郷原さんに説明をして頂き、質疑応答で小沢さんが答える。

こんなでは、駄目でしょうか。
とに角小沢さん自身がきちんと説明しなければ、野党、マスメディアは納得しないでしょう。
勿論、どんなに説明しても、納得したくない、という頭が有れば駄目ですが。しかし、国民も今よりは納得するのでは。
その上で裁判で無罪が出れば、何も言われる事なし。

この裁判が長引かなければ、の話ですが・・・?

皆で軍資金をカンパしましょう。

どなたかも言ってます。「みんなで陸山会に献金しましょう」。

金は出さないで、小沢さんに頑張ってもらって「国民の生活が第一」を実現させてもらおう、なんて人がいるとしたら、随分と身勝手じゃありませんか?

現実は小沢さんとその仲間達に思いっきり戦って貰うこと!それしかありません。・・・今更ごちゃごちゃ言ったって時間を元にもどせませんから。

これからの裁判を有利に進めて行くには最高の弁護士を何人もつける必要があるでしょう。高額な弁護士料が必要になりますよね。

腹がへっては戦はできぬ・・・さあ皆で軍資金を小沢さんへカンパしましょう!!!


ローカルニュースの「小沢氏強制起訴についての市民の声」を聞いていたら、「残念です。あれほどの政治家はほかにいない。20年に一人出るかどうかの人なのに」との声が…。

小沢さん、絶対離党、辞職などしないでください。本物の政治家を貫き通してください。

緊急拡散願います

地上げ屋様

緊急拡散をお願いします。
日本一新の会の会員様が掲示板に投稿されたものです。


転載開始

緊急拡散

山崎行太郎氏からの呼びかけです。
10.6(水)16:00~
緊急シンポジウム「検察と外交、何が問題点なのか」
佐藤優 鈴木宗男
場所 衆議院議員会館 一般の方も参加可能

hanekiyoさんからの呼びかけ
小沢さん支援の抗議デモ
9日土曜日 午後一時~
民主党前よりスタート 警察には届け済みです。
発信元はツイッターのsoilyanoさんです。
Http://twitter.com/soilyano


緊急拡散2-にこ動画本日
にこにこ生放送
10/5 本日23:00~
緊急特番「徹底討論 民主党小沢氏強制起訴を問う」
弁護士 郷原信郎氏 民主党議員 原口一博氏
司会 角谷浩一郎氏

転載終わり

特に、9日(土曜日)の小沢さん支援の抗議デモには
全国から怒れる多くの皆さんの参加をお願いします。

悲観するにはまだ早いと思います。二三年前にネット住民がマスコミや検察の企みを今ほど詳しく知っていましたか? 少なくとも私は知りませんでした。小沢さんや亀井、鈴木宗男議員らが命懸けでメッセ-ジを出してくれたおかげです。まだ戦いは始まったばかりです。小沢さんの屍を踏み越えて行く人材を作らなければ負けてしまいます。日本人は市民革命の経験はありません。明治維新は徳川幕府の権力を下級武士が奪った権力闘争です。今こそ、百姓気質を捨てて農耕民族の長い物には巻かれよ精神を捨て去る努力をするべき時が来ました。陸山会に入るも良し、デモに参加するも良し、フォ-ラムに行って小沢一郎の声を聞くなどの行動を起こすべきです。小沢さんは生まれ変わったらまた政治家になりますか? の質問に、日本以外ならまた政治家になりたいとこたえて居ます。国民が後押ししないと政治家は無力です。

麦風鶏

そういえば最近、
大きな位のひとの
グルメ情報を聞きませんけど、
どんなかんじでしょうか?
検察のとか起訴とかには
顔出しませんか?

小沢さんに苦難の道がまだまだ続くようです。西松問題から小沢抹殺のために一体となって動いていたことは小沢さんも想定していたはずです。政倫審で説明しようと証人喚問に出席しようと変わりない結果だったと思います。マスコミが敵なのですから・・・だから弱音は吐かないでください。涙は見せないでください。毅然とした小沢さんで居てください。小沢さんはお坊ちゃんだと思いました。今後は敵の中に自ら飛び込んでください。既得権益者達が死にものぐるいで攻撃してくることは解っていたはずです。又民主党議員のふがいなさも解っているはずです。小沢さんは嘆き悲しむ暇はありません。前に進むことでしか解決できません。
本当に少額ですが少しでも力になりたくて昨日陸山会に入会しました・・小沢さんがいるから民主党を支持してきました・・・
地上げ屋様も小沢さんの事態好転させるために竹中半兵衛となって支えてください。
司法が検察と同じ穴の狢なのが気にかかります。

今からでもいい

裁判では小沢が勝つだろうが、そのときは政治家小沢の力が殺がれている

今からでもいいから政倫審をひらいて全世界にみてもらうのがよい

鉄は熱いうちに打つことだ v-31

小沢一郎と庶民革命

追伸。

小沢一郎と庶民革命。

小沢一郎に庶民が力を与えませんか。
小沢一郎に、陸山会に、個人献金しませんか。

百万人が一万円で百億円。

禁煙で浮いたお金で献金は?(笑)

脚本家もしくは演出家

驚きはしませんでしたが、一人で氏を政治的に謀殺しようとしている勢力には、かなり優秀な脚本家と演出家がいます。
傾城阿波の狸が本を書いたにしてはできすぎている。
このまま一人で氏を起訴せずにさらしておく可能性が高い。
マスゴミのそこここに「すぐには起訴できないのでは」という論調が埋め込まれている。

郷原氏のように議決書自体が法律を逸脱していて無効、という論もあるが対抗措置がとれない。
文字通りのざる法。

証拠に基づき起訴相当としたはずだから、指導した弁護士が検事役となって早々に起訴するようにという論調を作り出さないと、時間を浪費するばかり。
しかし、小泉の時代からおもっていたが、なんとマゾな国民なのだろう。

スッキリするのは

いま、私自身が最もスッキリするのは…を考えました。
結論=しがらみ、抵抗、反対はあるでしょうが、一人でさんに
新党を結成してもらうことです。

ついてくる議員が数名でもいい。
でないと、わたし次の選挙から投票先がなくなる!
自分勝手すぎるかなぁ?

諦めるのは早すぎます

http://sun.ap.teacup.com/souun/3424.html
ご覧ください。
一人でさんを応援する面々を・・・
気弱な地上げ屋さん、どうかどうか、最後まで知恵を絞って! 諦めないでください!

天命!!

もう、どうしようもない怒りです!

このこぶしで、殴りつけてやりたい。

無実であることの宣伝、街宣、選挙資金カンパ、
なんでもできることを、組織立ってやりたいです。

ネット、阿修羅、Twitterもう怒りで満ちています。

これは、天命です。
小沢さんにだけ任せるな。
みんなでがんばれという、
アリでがんばれという天命です。

絶対に、負けない!
がんばろう!!


なるほど!そうだったのか・・・・・

> 9月14日・・・
> まさに代表選当日に議決されましたが・・・
> 審査員の任期末・・
> 10月末に議決してりゃ・・
> 「前田の供述書じゃ~証拠能力無いな・・・」
> ってコトにもなったでしょう。

こうして事実が出揃うと、なんで前田の件があのタイミングで
出てきたのかわかりますね。また、無理矢理公判に持ち込んだ
理由も。逆に言えば、なぜ8月14日に議決していたのかも。
全ては繋がっていたわけです。検察のどこかがシナリオを書い
ているのか、検察の外でもっと大きな何かがシナリオを書いて
いるのか・・・・。

ビッグ・ブラザー。

まったくいやな世の中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国民の洗脳され率が高すぎる。

国民の洗脳され率が高すぎる。

それはこの占領下の教育の賜物なのだろう。

物事には表と裏がある事を感づかれないように、余計な事を詮索しないようにしてきた。

その事に気づき声をあげてこなかった大きすぎるツケ。

しかし関心の無さに呆れる。自分の足元の事を人のせいにする。頑張ろうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴールデンで生中継しましょう

>「ゴールデンタイムに国会でやって、テレビ中継させりゃ良いのですよ」
って言いましたよ。(苦笑)

その通りと思います。だって簡単にマスゴミの言うことに騙されてしまう人たちには
懇切丁寧に説明しないとわかってもらえないですよ。

事あるごとに、騙されっぱなしの家族に小沢さんや元秘書の方々が無実であること
をしつこく説明しても、私の話し方が悪いのか
「全然説明してないじゃん。」だの「ホントに無実ならテレビに出て生中継して
事細かく、あんたが今言ったように一つ一つ全部話せばいいじゃない。」だのと
多勢に無勢で返り討ちにあう始末。

そんな時は心の中で、「もう~、小沢さん、私一人ではム~リ。」と
叫んでました。(笑)

確かに、自称日本で最も優秀な集団である特捜部が何回強制捜査をしても
有罪に結びつくものが何もないってことは、逆を言えば完全白ってことの証明に
なるのだけど、それをもってしても納得しない国民にはゴールデンで何度も何度も
説明するほかありません。

てか、小沢さんの事件にもならない政治資金の問題より、大阪地検特捜部の
改竄検事を犯人隠避した容疑の大坪前特捜部長、佐賀前副部長逮捕の方が
よほど大問題だと思うんだけど、この国いったいどうなってんの?
検事が逮捕されてるんですよ、検事が。それも犯人隠避で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11名無職?

とらちゃんツイッターで見ましたが、1週間で議決とか
私は5年ほど前に横浜で審査会経験者です。案件の多い横浜では1週間に1回の割合(ほぼ丸一日)で開かれておりました。それでも、仕事お持ちの方、大変だったようです。
今回審査員の方、毎日仕事もせずお遣りになったのでしょうかねー。
半年の間、簡単なものも含め、何十件か処理しましたが、弁護士同席の案件皆無でした。
当時、そんなことも知らなかったです。
限られた時間で総ての資料を読みこむのは無理がありますので、予め事務局が要点を説明します。
結局その方向に引っ張られるなーと感じておりましたが皆さん激論で、熱心に遣っていました。
でもでも、凶悪な事件でもない限り前回のように11名全員起訴相当なんてありえませんよ。
今回、8名にしましたが、不思議ですねー。
ほんとに審査会開かれたの?

小沢氏強制起訴」の決定時期は代表選挙の前

「気弱な地上げ屋」さん
こんにちは、今日は弱気ですね。
私は小沢一郎しは織り込み済みだと思いますが、シナリオ通りに進行していると確信していますが、空き缶、戦国石、前の原は焦りまくりです。
海外で修羅場をくぐてない政治家はたかが知れています。
前田、大坪、志賀検事大先生事件で検察スタイルの終焉は時間の問題です。
小沢氏強制起訴」の決定時期は代表選挙の前です。
私の選挙体験の推測では、この企みのヒントは奈良のM衆議院を空き缶支持にする説得材料「小沢氏強制起訴」」国交大臣就任」に使用した可能性が強い、奈良のM衆議院は小沢政権政策に近い政治行動していたので違和感があったのは私だけでは無いなずです。「高速無料化で前の原とはうまくいってなかっつた」
つまり代表選が始まる前にトップシークレットで空き缶、戦国石、前の原は「小沢氏強制起訴」を知っていたのです。
代表選の13日まで小沢一郎氏が20票位リードしていたのです。
危機を感じた空き缶、戦国石、前の原は代表選の13日、14日にかけてトップシークレット「小沢氏強制起訴」を中間派の態度を決めかねている議員に告げて支持を取り付けた可能性が強い。
小沢一郎氏はもちろん「強制起訴」織り込み済みだと思う。
その時点で小沢一郎氏は3つのシナリオを策定していて戦略、戦術を使い行動していると私は感じています。
今回の尖閣事件は日本を利用して将来の米国と中国の覇権争いなのです。
また米国は「空き缶、戦国石、前の原」派と中国「小沢」派の力量を試しているのです。
つまり今回の尖閣事件は「空き缶、戦国石、前の原」派は大失敗し小沢派が勝利したのです。
このまま尖閣事件が推移して行くと空き缶政権が崩壊の一途をたどり財界や世論が小沢政権の待望論が起きそうので今回の「小沢氏強制起訴」を仕掛けたのです。

小沢支持の皆さん心配無用です。小沢一郎氏の3つのシナリオ通り進行しているのです。
小沢一郎氏は中国に魚釣り旅行でもしたいぐらい余裕があるのです。
日本、韓国、米国、北朝鮮、フランスは中国抜きでは経済が崩壊します。
今回、日本で証明されたと思いますが皆さん如何でしょうか。
最強の中国と強力なパイプを持つ政治家は小沢一郎氏かいません。
いるとしたら田中真紀子氏だけだと思います。
自民党は空き缶、戦国石、前の原、民主党と連立を組む事を約束しているので「小沢氏強制起訴」で潰したいので焦っつているのが見え見えです。
残念ながら小沢派は民主党を離党しません。それは岡の田屋、野の田屋Gが了解しないのです。
岡の田屋、野の田屋Gと仙石、前原Gの内ゲバが壮烈を極めている様です。
小沢派と岡の田屋、野の田屋Gが協力する可能性が高いのです。
岡の田屋は小沢派と組まなくては総理の可能性0%なのです。
小沢一郎支持の皆さん「中塚一宏と細野豪志」を中心に小沢一郎総理に向けて応援しましょうじゃ有りませんか。
ちかじか米国の金融経済に大きな起こる可能性が有ります。
ゴールドマンサックス系の企業「エクソン、AIG」が日本から撤退しています。
ちなみに中国で事件に巻き込まれた「フジタ」もゴールドマンサックス系です。

平均年齢30…

ネット紆余年齢を
を思い浮かべてしまいました

秘密のベールに包まれた存在の検察審査会
この国は、本当に民主主義の国なんでしょうか
素性もわからない者が、国の行く末をもてあそぶ
ことが許されるなんて
戦前へ回帰したようなデジャブ感を覚えます

粛々と

裁判を楽しんでくださいませ。
辛い事は菅総理が引受ますから。

まさにこれからが勝負時

夕方のニュースを見たときから、ショックのあまり気がふれそうなのですが・・・・・・・・
そこをグッと持ち上げて、「こんなときこそ側近達の力の見せ所」と申し上げます。

阿修羅やジャーナルを読んでも、ワイドショーのコメンテイターを見ても、ジャーナリストの方々、そのほかの名だたる方たちを見ても、小沢さんを支持されるかたは、みな素晴らしい見解をお持ちの方ばかりです。
既得利権や名声や保身よりも、義を重んじる方ばかりです。

こんな逆境の時こそ、小沢さんに期待する皆が力を合わせ、日本のために世界のために息子や娘の生きていくこれからの日本のために、なんとか良い方法を見出せないでしょうか?

お1人でこれから裁判を闘う小沢さんのことを思うとかなりつらいです。
一年前は、希望で一杯の政権交代が行なわれたのに、一年間でこんなに状況が変わってしまうんですね。
なんだか泣けてきてしまいます。


軍師はいないのか

権力欲だけで政治家面している政治屋

表に出ず裏で愚民を騙し、権謀術数を操り権力を独占する奸猟

国家国民のために理念、哲学を持つ政治家

善が悪に勝てないのが世の掟なら悲しすぎる。


あまり言いたくないのですが地上げ屋さんの情報ははずれが多すぎます。

信玄?

家康と言っただろう、
ここは耐える以外ないな、我等も。

放蕩息子たちが財産を食いつぶす

小沢一郎によって民主党に多数の議員が誕生したが、その民主党の力の源泉である小沢氏を排除したら、当然に民主党議員が落選し、衰退するだけのこと。(笑)
自民党が売国を止めて解党的に再生すれば再び政権交代も可能かな?
空き菅民主党が大量に浸水している状態に変わりは無いし、総選挙では、売国的空き菅支持派はみんなで壊滅させてやろう。(笑)
起訴事実さえない裁判で、テレビ・新聞・岡田克也・レンホウのお馬鹿ぶりを明らかにして楽しみましょう。
小沢氏が作った民主党の財産を、放蕩閣僚が食いつぶすだけのことですね。
国民が賢くなるまでは、無駄な政権交代でも繰り返すしかないのでしょうね。
明日は野党の民主党。
明日はただの人の空き菅支持派の民主党議員たち。
そうそう、仙ダニ官房長官の事務所費は、特捜は捜査・起訴しないのでしょうか?
虚偽記載は満載でしょうに。(笑)
それから、代表選の情報漏れに対して、民主党の選管は誰も責任を取らないのでしょうか?
誰から聞いたか遡れば、漏洩の犯人は簡単に判明するのにね。

小沢さんが、パワーを失うことは、わたしのパワーもなくなることを意味しています。
離党したところで、まだ、先の見通しはあるのでしょうか・・・
これまでこちらのブログで気力のエネルギー補充をしてもらっていました。
もう未来はないのでしょうか・・・

内ゲバは自民党を利するだけ、
ということも分からない狸様なのでしょうか?

それとも、真の目的は一人で~の方を潰すことで、
民主党政権などどうでもいい、
弁護士に戻れば大きなクライアントが付いてくる、
こういう事なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正体見たり枯れ尾花
ということでしょうか
ガス抜きの役目ご苦労様です。

あまりにムカついていたので書き忘れました。
今更ですが陸山会に入会します。

がんばれ!!オ・ザ・ワ!!!!

気弱な地上げ屋様

>これも・・
神のお導きと達観し、最善の道を歩むほかありません。

余りの理不尽さに泣き喚きたくなるほど悔しいですが地上げ屋様の仰るとおりだと自分に言い聞かせています。

天はこのまま日本を見捨てるのでしょうか?

晴れて陸山会の会員になったのだから(笑)いつか小沢さんの夢が適えられる日が来ることを信じて、未来に希望を捨てず、待ちます。

これまで以上に地上げ屋様のブログは小沢支持者の心の拠り所となることでしょう。

誰よりも地上げ屋様が一番空しさを感じておられるでしょうがどうかそのお気持ちに激しく痛く鞭打って(笑)ブログでの発信を続けて下さる事を切にお願い致します。

こんな時のコメントに「(笑)」を2つも入れて不謹慎かとも思いましたが、私の今の心は地上げ屋様と同じく?”笑い泣き”状態です。

怒髪天!!

はぁ???
9月14日に決まっていたぁ???
なんとわかりやすい陰謀なのでしょう。
卑劣極まりない!!!

日本の行く末に暗雲が漂ってきました。
裁判は時間がかかります。
しかも、意図的に時間をかける事だってできますよね!どこがって? ふん!いまさら!

その間マスゴミが言いたい放題で推定有罪を声高に叫び続けて。
現在の日本の状態は長引かせる裁判の時間を待ってはくれないでしょう。
小沢先生がこの状態になっている間に、今の民主党はボロボロになります。民主党がボロボロになるだけではなく、日本をボロボロにしてしまった挙句に政権を放り出す事になるのではないでしょうか。

※言葉だって悪くなります!!!

ここは辛抱するしかないですね

無罪の結果はわかっているだけに、これからかなりの無駄な時間を過ごさなければならないことが何ともやるせないですね。司法制度が政治利用される日本は後進国です。検察・裁判所だけでなく「市民」からなる検察審査会もいよいよ信用できないものになってしまいました。冬の時代を耐え来るべき正しい時を待ちたいと思います。

一人で離党なんてとんでもない!

>政治倫理審査会に出て・・
何時間でも丁寧に説明すれば良かったのです。
「ゴールデンタイムに国会でやって、テレビ中継させりゃ良いのですよ」

ですから、何度も繰り返しそれと同じ事をお願いして来たでは有りませんか!
なんて、地上げ屋さんを攻めても仕方ないですが。
単独離党だけは、止めて下さい。
最悪「国民新党」に入党で。
新党旗揚げに大義って。
有るじゃ有りませんか。
民主党の変質。
自民党政治への逆戻り。
「国民の生活が第一』を目指せない。
充分だだ思います。

真に残念な結果です

真に残念な結果です。ここまではマスゴミの勝利でしょう。
只、地上げ屋さんとは違って小沢さんは国会で説明するのはマズイと思っていました。
小沢さんに言える事は『細かい事は秘書に任せていたので知らない』という事だけです。
マスゴミはすべては秘書のせいにしたと書いたでしょう。
もし石川議員に代わってアレは虚偽記載でないと丁寧に説明すれば共犯どころか主犯ではないかと騒ぐでしょう。打つ手なしだったと思います。
裁判が終わるまでどんなに時間が掛っても待ちます。
他に期待する人がいないので。

あまりに無策な

一人で離党など、とんでもない。
この国に正義は無いと証明してしまうのですか。
今こそ、正義を勝ち取る絶好のチャンスです。
馬鹿には馬鹿への
卑しい者には卑しい者への
戦法はあるはずです。
正義を泥まみれにしないでください。
正義を証明するのは、小沢さんの、支持者に対する義務です。

代表選のインチキのような選挙から
見え見えの結果だと思いますが
楽観しすぎではないですか
全てグルですよ
アメリカさまの言うとおり

どうもこんばんわ。

何だかとんでもない事になってしまいましたね…。
上の連中が仙谷阿波狸守正信をはじめとするろくでもない連中だらけの段階である程度わかっていたとは言え、ここまで露骨過ぎる展開を迎えるとは…。
正直言ってここから赤門貴族どもを討ち滅ぼせる展開が全く想定が出来ないのですが…。
(寧ろ、吸血鬼自民の輩どもが息を吹き返す展開が…。(滝汗))
つくづく悪徳ペンタゴンの采配ぶりには頭が下がりますね…。
どこかでこの悪徳ペンタゴンと言う名の地獄の壁に風穴を開けてやりたい所ですけど・・ふーむ。
(今回は代表選で菅総理再選の時以上にショックを受けているので若干文面に乱れがあると思いますが、ご了承下さい。m(_ _)m)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうなるのでしょう?

今後の成り行き次第では政治に対する期待をなくしてしまいそうな気持ちになっています。

小沢氏の政治生命を断つことが目的なのでしょうかね。。。

民主党の小沢氏支持議員達の行動に期待したいです。
この国を思う気持ちがある議員ならどう動くのかわかるはずです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


間違った犯罪事実を審査した検審

民主党の小沢一郎氏への強制起訴について様々な報道がなされているが、議決文に関するきちんとした報道や解釈がなされている番組は少なくて...


検察審査会の風景…本当の悪人はこいつだ!

案の定、起訴相当議決が出た。 腹が立って議決文を読む気にもなれない。 今回の議決をした11人の審査員は、前回議決時のメンバーとは全員入れ替わっている。 その入れ替わった11人が議決したのだから、やはり起訴決定は国民の意思の表れである、と理屈にもならない理...


「検察審査会」というあたらしい「現人神」の詔を賜れば~。

難破船=日本を照らす灯台のつもりになった30歳の「市民」という名の8人の若者が、検察はおろか日本の政治の風景をも変えてしまった。ならばもう検察という組織はいらないのだから、「市民」の手で全て起訴し、裁判官にかわって裁判員という「市民」の意向で、勝手に火...


小沢氏を強制起訴  「予告された小沢殺しの記録 」

議決結果を張り出す検察審査会の関係者=4日午後、東京・霞が関 (写真は共同通信) ■信じがたい暴挙である。 何がなんでも米国隷従...


【人民裁判】小沢氏とその同志達とともに守旧派反動勢力と戦い抜くことを宣言する!【徹底抗戦】

 10月1日に開会された臨時国会であるが、10年度補正予算や尖閣諸島沖での共産支那漁船衝突事件、さらには 大莫迦痴犬毒草部を舞台とした証拠改竄問題 など議論すべき問題が多々山積している。  だが、それらを一気に吹き飛ばす事態が勃発した!それは、当初10月末と想定...


小沢氏強制起訴は不当

小沢一郎氏の案件を審査していた東京第5検察審査会は4日、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となった...


やっぱり指揮権発動すべきだったのだ

無罪が分かっているのに起訴して検察はまたまた恥をかくだけだ。 こんな横暴を検察審査会を温存したら与太マスと組んで世論捜査(操作)やり放題!!! 世の中真っ暗闇じゃござんせんか? http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201010040184.html 小沢一郎・元民


 ホーム