カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主党内で権力闘争? 世は、仙谷時代ですよ! 我々は・・有害自公内閣を目指してるんです!

この世の中には、様々なご商売がございます。
どんなお仕事にも、1流の仕事師もいれば、
「この人・・転職したほうがいいんじゃないの?」 って人まで (苦笑)
ピンからキリまで・・いらっしゃるのは・・
どなたもご納得なさると思います。

思い起こせば・・
気弱な地上げ屋が、22歳の頃・・。
配属されたのが・・
不動産部だと言うのが運のつき・・・
はじめです。 (笑)
部内で大きな顔してた古狸・・・。
副部長補佐・・
なんて、ワケの判らない名刺持ってましたが (笑)
飲み屋で彼が発した一言が・・・
気弱な地上げ屋の、その後の人生を決めてしまいました。
「オイ! 気弱な地上げ屋! うぃっ! 不動産屋ってのはなっ! 山の仕事をこなして・・初めて!。 一流の仲間入りするんだ! 銀座の土地転がしてる○☓部長なんざぁ・・まだまだハナッタレよ!」
サラリーマンの世界は・・
夜のお酒で・・その精神の安定を保っていること。
そうしたことも学習しましたし・・・
「流石は・・補佐れた副部長! どっから見ても・・山師ですもんね!? やましくなきゃ・・一流の不動産屋とは言えませんね!? (笑)」
なんて憎まれ口叩いて・・
その日、遅くまで絞られたこともございました。 (苦笑)
でも、その一言で目標が定まりました。
その後・・・
いくつかのヤマを超え (笑)
ゴルフ場開発にも手を伸ばし (苦笑)
社会面に名前が載らなかったのが、不思議なくらいです。 (笑)

オウム

でもこれから不動産業を目指す若者がいたら、覚えておいてください。
山林の売買を事故無く完結できれば・・一流の仲間入りです! (笑)
この・・事故無く・・ってトコがポイントですよ。
事故だらけだったら・・
誰にでも出来ます。 (苦笑)

なんと申しましても・・
今の世は・・
事故だらけです・・・。 (苦笑)

もう直ぐ検事の職を失う予定の・・
大阪地検独走部の大坪サンや佐賀サン。
転職したほうがいいんじゃないの?
では無く・・
転職せざる得なくなっちゃったのですが・・・
そうなる根源的な理由は、自己への過信です。
今回の村木サンへの濡れ衣・・冤罪は、
数年前に大坪が手掛けた
神戸市議汚職事件がきっかけと言われています。
このとき・・・

石井一センセ

機を見るにピンな先生のご評判・・行状を訊きつけ・・・
こりゃいける! 取れる!と思い込んじゃったのですね。
あとは、強大な国家権力を傘に着て・・
罪を作る。
それが裏目に出ちゃっただけのことです。

大坪は特捜部始まって以来の "割り屋" だ!
などと、おっしゃるかたもいましたが・・・
始まって以来のワリ~や・・に他ならないことは、
いずれ誰もが気付くことでしょう。

朝非のスクープを評価なさるかたもいらっしゃいますが・・
何のことありません。
タレこんだ先が朝非だ・・って、だけのことです。
特ダネ飛ばした記者も本音を言ってました。
「記事にすべきかどうか・・本音を言うと・・迷った・・」
つまり・・闇に埋もれる可能性も大きかったのです。
この国では、報道関係者のことを・・
ジャーナリスト・・と、自他称することが多いのですが・・
実体は、メッセンジャーやコピーボーイに近いですね。

このたびの・・第5検察審査会のク訴議決。
平均年齢30歳の11人がどう言う議論を交わしたのか・・
守秘義務があるはずなのに・・小出しに漏れてきてますよね?
アレ・・どうやって取材するのかって不思議に思いませんか・。
何のことありません。
東京の検察審査会ってのは、
すべて霞ヶ関の合同庁舎に設置されてます。
そこに毎週決まった曜日に・・
第5の場合、火曜日ですが・・
に集まり、審査するわけです。
審査会場も毎回ほぼ決まった会議室を使います。
部屋が変わることはありますが、フロアは一定です。
そして、この合同庁舎には裁判所なども入ってますので・・
危険物などを所持して居ない限り誰でも庁舎内に入ることが可能です。
つまり!
少しばかりの能力とヤル気さえあれば・・
誰でも、この連中を取材することが出来るわけです。

フリーで・・
いつもネタ追っかけてる連中は・・
いったいナニやってたんでしょうか。
朝非や毎日の記者は・・
狙って・・ネタとったワケです。

その結果が・・・
「駅で売ってる新聞の見出し見ると・・世の中は、民主党代表選で騒いでるけど・・オレたちが、今日こうした議決したってこと・・誰も知らないんだな・・って・・そう思った」
とか・・・
「オザワさんが無実だって言うなら・・裁判で決着すれば良いじゃないのですか?」
と、この程度の知性の持ち主だってことが判ったのです。
こうした連中は・・
甲山事件なんて・・まったく知らないことでしょう。
愚かな連中です・・・。

また・・
この審査にアドバイス・・と言うか誘導と言うか・・・
を与えた審査補助員の吉田センセイ。
起訴議決書を作成した、その手腕と能力について・・
多くの専門家が疑問を寄せていますが・・・
吉田センセイが所属する第二東京弁護士会

優秀で著名な弁護士が、
数多く所属することで知られるこの弁護士会ですが・・
実はこのかたも所属していることはあまり知られておりません。

阿波タヌキ3

吉田センセイの選任に・・
このオトコが何らかの関与をしたかどうか・・
については、
何一つ証拠がございません。
タヌキは・・
そう簡単にシッポ捕まれるようなヘマしません。 (苦笑)

このオトコの後援会には、
その会長・会計責任者を始め・・
第二東京弁護士会の幹部がズラーッと顔を揃えていること・・。
それとコレとは・・何ら関連が無いでしょう。
タヌキは・・
そう簡単にシッポ捕まれるようなヘマはしないものです。 (苦笑)

なんと申しましても・・このタヌキ。
選挙にゃ滅法強いことで知られています。
徳島1区の地元選挙区を歩くと・・
いたるところに、このかたのポスターが所狭しと貼られています。
本家民主党の自負もおありなのでしょう。
民主党のロゴとともに・・・
"改革を止めるな!" との強いメッセージが・・・
アレ?
近づいて良く見ると・・・
"改革を止めろな!"
「る」 を 「ろ」 に書き換える・・
悪質な悪戯です。 (笑)
こんな悪戯をされちゃうくらい・・
地元に親しまれてるこのかた・・・。

建設国保の不正加入の問題や・・
長男の司法書士事務所の家賃の一部を
国民の血税を含む政治資金で肩代わりしている疑い・・
と疑惑に事欠かないのは事実ですが・・
どれもこれも・・決め手に欠けます。
確たる証拠が無いのですね。

コスモ信用組合の乱脈融資事件で背任罪に問われ、
3年あまりの懲役を終えて出て来た泰道三八サンや・・・

与謝野渡辺み党

このお二人でお馴染みの・・
オリエント貿易を始め・朝日企業グループ総帥の下山弥寿男サン。
こうした社会的地位の高い皆さんが後援会に顔を揃えていても
へっちゃらです。 (笑)

しかし・・・仙ダニ先生。
過去の過ちは・・罪を償えば許される・・。
それは判ります。

でも・・
現在進行中で・・反社会的行動をおとりになっている・・・
そんな疑いがある・・
と、ウワサされるようなかたが後援会に名を連ねていらっしゃるのは・・
現職の官房長官としては、
チョットまずいのではないでしょうか?
イエ・・もう手遅れです。
既に・手の者が調査を開始しています。
何か・・
犯罪事実が浮かんだら?
そしたら、"真実を求める会" にでもお願いして
良きに謀ってもらうのが宜しいでしょう。(笑)

世は仙谷時代と呼ばれ・・
その権勢たるや・・飛ぶ鳥を落とす勢い・・
とも言われています。
しかし歴史も証明してるでしょ?
戦国時代ってのは・・
それほど長くは・・続かないものです。

それでは、皆さん!
良い週末を!
気弱な地上げ屋も少~し長めの休暇を取らせてもらいます。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 罪をつくって・・人を困らす。 まったくもって・・罪つくりな人たちです。 最高検察庁 7人のサムライ | ホーム | いいか! 大坪 佐賀 前田!? 無罪は無理だが・・"取調べの可視化" だけでも勝ち取るんだぞ! 関西検察一家 >>


コメント

コレですか・・

もりお様
コメントありがとうございます。

わざわざご丁寧に恐れ入ります。
> http://www.santanokakurega.com/
> 津川雅彦ブログ
コレですね!?(笑)
津川さんも・・
俳優辞めてニュースタレントにでも看板代えるのですかね・・。(笑)

>なりふり構わぬ共産主義国の脅しに屈して、白旗上げた民主党は日本の恥!2010年9月27日
> 開いた口が塞がらない。小沢の総裁選出馬!2010年9月10日
> 民主党過半数割れ!日本列島に、神風が吹き抜けた。2010年7月23日
> 小沢辞任に救われた民主党。衆愚の支持率をでっち上げ。マスコミは懲りずに応援。2010年6月24日

最高トップ・・・ね

ストレンジャー様
コメントありがとうございます。

>弁護士は一番下、鉄砲玉、
>最高トップが、暗黙の了解を出さなきゃ嵌らない。
コレ・・
何のハナシでしたっけ?(苦笑)
そうそう!
思い出した!
この"暗黙の了解"ってトコがミソなんですよ!
覚えてたら・・
次回書きますね!(笑)

検察の暴挙は・・絶対に許さない

パステル様
コメントありがとうございます。

>それでは一人でさんは西松事件、陸山会事件で2回とも
>決め手を握られたヘマをやらかしたのですか?
そうは書いてないでしょ?(苦笑)

>で片方は今や仙谷時代と言われ、片やもうすぐ被告人の身となってしまいます。
>何でこうなってしまったんですか?
なんでこうなったか?
それを延々と書いてるじゃないですか・・。(苦笑)

>政界随一の実力者と言われる一人でさんに
>世の中間違っているからだよ、などとは口が裂けても言って欲しくないです。
口が裂けても言わないし・・
そうは思ってません。
100年にわたり築かれてきた岩盤ですから・・
そうは易々と解体することも
命懸けなことも承知してるはず。
ただ・・・
気がついたら、
四方八方敵だらけ・・
の、カスター将軍のようになっちゃったってことです。 (苦笑)

性善説と性悪説・・・

たぶん9回目のコメ様
コメントありがとうございます。

>洗脳されやすい人は素直に意見を受取る人=純真な人=性善説、
>洗脳されにくい人=口が悪い地上げ屋さん=性悪説という図式が成り立つと推測されます
>私自身が口の悪い性悪説論者ですから勝手に推測しています。違ったらゴメンナサイ
・・・(笑)。
気弱な地上げ屋の最大の長所は・・・
素直な性格だと・・自覚してますし・・
良くそう言われますよ。 (苦笑)
まあ・・
純真ではありませんが・・。

>ところが最近の報道によって小沢は不正蓄財をしているはずだ、闇献金があるはずだ、
>起訴されて当然だと思う人は何が何でも小沢は悪だと思い込んでおり、
>何故事実関係を素直に判断できないのか不思議でなりません
ご指摘の思考のかたにお尋ねすると・・・
今回の事件の・・
犯罪とされる容疑事実を正確に答えられる人は、
皆無だと言うことに気付かれるはずです。(苦笑)

>こんなことを考えていると、もしかして自分は性善なんじゃないか?
>地上げ屋さんは口の悪いのを隠れ蓑にしたとんでもない善人なんじゃないか?
>と自問自答し始めております。
だから言ってるでしょ?(笑)

善良かつ賢明な民衆

zigzag様
コメントありがとうございます。

>「政治と金」や「検察および審議会」の報道が長引くほど、
>「真実を知ろうとする人」に有利に働くと思うんで、ドンドン派手に騒ぎ立てるべき
そうでもありません・・。

>大マスコミは、「推定有罪」、「シナリオ」に基づく誘導報道機関であると、
>多くの国民にバレつつあると感じます。現代ビジネスの「内田樹」さんや、「牧野洋」さんの記事に共鳴
多くの国民は、NHKの報道が真実だし
購読契約すると石鹸くれるゴミ売り新聞見て
思考を形勢しているように感じますが・・
錯覚ですかね。

>戦いは長期化するかもしれませんが、劣化した大マスコミが、逆に、
>善良かつ賢明な民衆を増やすと考えることができるのでは?
今度バカりは楽観できません。
選択肢はそう多くありません。

もっと人材が必要・・・

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。
コメヘンが大幅に遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)

>これは、日本の官僚主義とかをはるかに超えている
>体制を相手にしていると考えられたほうがいいと思います。
判ってますよ、勿論・・・。
官僚支配体制が仕掛けてきてるワケですね・・・。

>だから、法律の枠を超えた攻撃があるし、
>それを打ち破っていく、戦線をつくらないと。
枠を超えてる証拠がないから手の打ちようが無いワケで・・・(苦笑)

鳴かずば雉も撃たれまい

鄙の杜様
コメントありがとうございます。
津川って?
どなたでしょうか・・。(苦笑)

>津川さん、言っちゃった!
>鳴かずば雉も撃たれまいに。
>やはり、B層はマスコミが製造している
>電波に乗る人ほど、騙される

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】  

nanachan77様
お被災し・・ぶりです。(笑)
コメントありがとうございます。

>twitterを中心に小沢前幹事長に下された検察審査会の起訴相当の議決に対し
>て離党・議員辞職を求められることのないよう地位保全を求める署名を行っております。
遅くなりましたが・・
今、署名完了しました。
力をあわせ!
頑張りましょう!

検察審査員の人選の不正・・・

パステルさま
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さん、2回目のコメント失礼します。
2回目ですか!?
20回くらい戴いてるような気が・・・。(苦笑)

>地上げ屋さんはかねてより、検察審査員の人選は
>1回目はクジだが2回目は事務局が面接で決めている
>との情報をお持ちだと書いておられましたね
面接ではなく・・
手持ちの情報をもとに "恣意的に" 選抜してる・・
と書きました。
某大都市の選挙管理委員の証言です。
ただ・・証人はいても、
証拠がありません。
証人は証言してくれませんし・・・
どうにもなりません。 (苦笑)

沖縄どころか・・・(苦笑)

yokookiさま
コメントありがとうございます。

>また休むんですか?
>沖縄のほうで休んできたばかりでしょうに。
アレは・・
ホントのバカンス。
今回は・・
バカです・・。(苦笑)

もう終わり・・・(苦笑)

たろう様
コメントありがとうございます。

>側近がダメだったんでしょうかね…
>今更、宮崎学を参考にしてるようじゃ仙谷に完敗も納得です。
宮崎センセイを参考にしてる?
参考にすれば?ってことでしょ? (苦笑)

北海道5区補欠選挙

たまみ様
コメントありがとうございます。

>北海道5区補欠選挙
あっ!
この件、今日書こうと思ってたのですが・・・(苦笑)
また忘れちゃいました。 (笑)
次回・・書きます。

>トチジイの息子が、小沢さんの態度は何だ、国会で説明しろ、と言った
トチジイの息子って?
3人いますが・・・
一番先に生まれた・・
一番泣き虫のウジウジしたヤツですか?(笑)


「小沢一郎起訴に抗議するデモ」

CA様
コメントありがとうございます。

>「小沢一郎起訴に抗議するデモ」は24日に順延になったそうです
気弱な地上げ屋も行きたいところですが・・・
何しろ・・
エントリーのような事態が発生してまして・・(苦笑)。

>(1)検察庁やマスコミにも塚部貴子さんのように
>良心をもつ人々は大勢いると思います。...
塚部さん?
大阪地検の?
個人名が報道されてるのですか!?
驚きですね・・・。

>通常だと、最高検察庁や各メディアのHPがあるでしょうから、
>そこに抗議の書き込みができるように、その各報道機関のリンク集を用意しておいて、
>そこに書きこみをしていくことでしょうか。(^_^;)
中国からのサイバー攻撃と間違えられませんかね?(苦笑)



政倫審に出る時・・・

おのま@カナダせんせい
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>政倫審は原則非公開だそうだが、それでは出る意味がない
非公開どころか・・・
開催されない可能性すらあるそうで・・・
呆れております。 (苦笑)

このままでは完敗に・・・(苦笑)

hitam様
コメントありがとうございます。
また・・
度々DMも頂戴し・・ありがとうございます!

>小沢さんはもう打つ手がないのではないか。このままでは完敗に
ご批判はごもっともで・・・
そうおっしゃるのも無理ございません・・・。

>小沢さん自ら先頭に立ち戦わないと勝負にならない。1.対マスコミ 2.対裁判 
>3.国民との共闘 4.ネットでの動画 5.全国での演説 6.捏造マスコミに対する損害賠償
この 「3」 ですが・・・
あの党サ票は・・ほんとに6:4ですよ。
連合票が半分以上ですが、
そうでない票も相当数あるようです。

>小沢さん自身が積極的に顔を出さないと国民から忘れられて
忘れられないでしょ? (苦笑)
これだけ、毎日報道されてるのですから・・。
でも、積極的に顔を出す・・
というのは大賛成です。





コメント欄も静か・・(苦笑)

CA様
コメントありがとうございます。

>「気弱な...」さんがお休みなので、ここのコメント欄も静か
イヤイヤ油断してはいけません!
ずいぶんと・・溜めちゃいました。(苦笑)

>小沢さんがそれらのベクトルの先頭に立った。つまり、小沢さんは時代の先端なのです。
ウーン・・。
褒められてるのか・・
褒め殺されてるのか・・・(苦笑)。

>小沢さんも、これまでとは違う、新しい戦略を採って行かなきゃならないかも
そのとおりだと思いますが・・・
取巻いてる連中で・・
それを言えるのは・・・。(苦笑)
この辺が・・最大の弱点だと思います・・・。




国会の予算審議

Pascaline様
コメントありがとうございます。

>いかがお過ごしでいらっしいますか。
エライウィークでした・・・。
詳細は、エントリーを・・(苦笑)。

>国会の予算審議を拝聴していて
>攻める方が勢いが良いなぁ…と思う
そのようですね。
議員会館では・・
哀愁の菅が漂う・・・と呼んでるそうです。 (笑)

>歯を傷めた狼のような民主党…本当に、このままで大丈夫か!
>私たちの暮らしのはどうなるのか!
そこですよ!問題は・・。

>そのような中で、自民党の河野太郎氏、みんなの党の小野次郎氏が光っていました。
・・・。

>15日の参院予算委員会では、経済産業省の古賀茂明氏が政府参考人として出席
>この古賀氏の発言に、
>「こう云う場に呼ぶことは、彼の将来を傷つける。」と、仙谷官房長官が言った言葉が、
>公衆の面前で官僚を恫喝したと言われて
この件。
暫く・・グルメブログで叩いてないうちに
タヌキが増長しちゃってるようですね。(笑)
次回、言いたい放題で書かせてもらいます。

本当にいるのですか?(苦笑)

中堅社員です様
コメントありがとうございます。

>検察が選んだ11人は、本当にいるのですか?
そりゃいるでしょう・・。(苦笑)

>幽霊団体に、シロクロをはっきりと言われても
黒白・・だそうです。
普通・・白黒・・って言いますよね?(笑)

>実体究明の手続きはどうやるのでしょうか?
実体究明と言っても・・・
今回のようなケースは想定外ですよね・・。



今回の訴訟提起

金輪様
コメントありがとうございます。
返信が遅れに遅れ・・
誠に申し訳ありません!(苦笑)

>今回の訴訟提起はまずかったですね。
>奇矯際物の信者に囲まれて自滅していく印象ばかりが募ります
行政訴訟について、裁判所は、ほぼ100%門前払いです。
弁護団としても、当然想定内でしょ。

>とにかく、幹事長辞任以降の小沢氏の行動は、控えめに見ても疑問だらけ
>なんらかの時点で国会で説明する機会を設けていたら、まったく違う帰趨になっていたろ
まあ、状況を更に悪化させると判断したのでしょうけど・・・
このあたりは、ご意見に近いですね。 (苦笑)

>晩節を汚すだけで、正直残念です。
ウーン・・・。
そう見られてしまうのも・・
なんとも忸怩たる思いです。

それにしても、却下されましたけど、今回の訴訟提起はまずかったですね。奇矯際物の信者に囲まれて自滅していく印象ばかりが募ります。とにかく、幹事長辞任以降の小沢氏の行動は、控えめに見ても疑問だらけです。なんらかの時点で国会で説明する機会を設けていたら、まったく違う帰趨になっていたろうに、みずからその機会もつぶしてしまった。これでは晩節を汚すだけで、正直残念です。

検察が選んだ11人は、本当にいるのですか?いるなら、証明してほしいですね。幽霊団体に、シロクロをはっきりと言われても、シロクロはっきりしてないのは審査会です。実体究明の手続きはどうやるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ながのお勤め?お休み

いかがお過ごしでいらっしいますか。

私Pascalineは、
今国会の予算審議を拝聴していて
攻める方が勢いが良いなぁ…と思うにつけ、
歯を傷めた狼のような民主党…本当に、このままで大丈夫か!
私たちの暮らしのはどうなるのか!
一年前の高揚感はイリュージョンだったのかと、
祭りの後のような寂しい気持ちになりました。

そのような中で、自民党の河野太郎氏、みんなの党の小野次郎氏が光っていました。
(敵ながら?)、アッパレ。
(私の胸中は複雑。)

15日の参院予算委員会では、経済産業省の古賀茂明氏が政府参考人として出席され、公務員の「天下り根絶」を掲げる民主党の改革姿勢が不十分だと批判しました。
この古賀氏の発言に、
「こう云う場に呼ぶことは、彼の将来を傷つける。」と、仙谷官房長官が言った言葉が、公衆の面前で官僚を恫喝したと言われてしまいましたね。
官僚の裏下り「現役出向」問題で、与党側はよれよれに見えました。

公務員制度改革の急進派と見れれていた、この古賀氏は民間への出向を打診され断ったとか。
今、古賀氏は、九州へ、北海道へ主張を言い渡されているそうです。
「今の民主党政権では君の居場所はないんだ」と、
言われたと伝えられていますが、本当にそんなことになっているんでしょうか。
本来なら、
こう云う気骨のある人を起用するのが、政権交代を託された民主党のやることだったと思います。

自民党やみんなの党に、点数稼がせてどうするのよ!
                      

小沢さんは時代の先端

「気弱な...」さんがお休みなので、ここのコメント欄も静か。皆さんも、疲れちゃったのか、ビターな意見もある。でも、「もう終わりでしょ」はないですよ。逆なんじゃないですか?

ここ1年足らずで、立て続けに、いろんな事件が起こってます。石井議員逮捕の前後には、足利事件の菅谷さん無罪判決、3億円検察裏金告発の三井さん出所、検察審議会の議決前には、厚労省の村木さん無罪判決、そして、それらに伴うネットジャーナリズムの隆盛。

すべてが、同じ方向をポイントしている。そして、今回、検察審議会を訴えたことで、小沢さんがそれらのベクトルの先頭に立った。つまり、小沢さんは時代の先端なのです。

小沢さんも、これまでとは違う、新しい戦略を採って行かなきゃならないかもしれない。たいへんだなあと思う反面、うらやましくもあります。政治家って、最後まで上り坂。でも、英語でuphillといったら、アップ、アップでとっても苦しい、という意味もあるのですよね(^_^)。

最後の戦いをしないと終わりだ

小沢さんはもう打つ手がないのではないか。このままでは完敗になる。戦う場を全面に広げて、小沢さん自ら先頭に立ち戦わないと勝負にならない。1.対マスコミ 2.対裁判 3.国民との共闘 4.ネットでの動画 5.全国での演説 6.捏造マスコミに対する損害賠償
等、小沢さん自身が積極的に顔を出さないと国民から忘れられて、立ち上がり不能になる。もうその傾向がある。休暇なんか取っている時間がないよ。

政倫審に出る時は

政倫審は原則非公開だそうだが、それでは出る意味がない

出るときは小沢側から公開を条件とするというのがよい

ネットデモ

「小沢一郎起訴に抗議するデモ」は24日に順延に
なったそうです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/853.html
http://rightaction.cocolog-

nifty.com/blog/2010/10/post-304a.html

ところで、このデモとリンクして、「検察批判および
マスコミ批判のネットデモもいかが?」と提案して
いるサイトあり。これなら、どこからでも参加で
きそう。以下、そのサイトから転載:

http://rakusen.exblog.jp/13390299/

-----------------
...なおここで感じたのは『マスコミの偏向報道
に抗議するデモ』などの名目の方が一般の共感を呼
びやすいのでは、と言うことでした...
そこでネットデモって言うのはどうでしょうか?
 ネット上でデモと同じような効果のある運動を行
うのです。

(1)検察庁やマスコミにも塚部貴子さんのように
良心をもつ人々は大勢いると思います。...

 まずその人たちが本当に変わらないと、大変なこ
とになる、という危機意識を喚起すればいいのでは
ないでしょうか?
通常だと、最高検察庁や各メディアのHPがあるでし
ょうから、そこに抗議の書き込みができるように、
その各報道機関のリンク集を用意しておいて、そこ
に書きこみをしていくことでしょうか。(^_^;)

----------------
以下、抗議先リンク集が続きます。

北海道5区補欠選挙

北海道5区補欠選挙の応援演説で、NHKは「政治とカネ」を印象づけていましたね。トチジイの息子が、小沢さんの態度は何だ、国会で説明しろ、と言った、ちょうどその部分だけをNHKニュースは切り取って放送しました。いい加減にしてくれ、でございます。代表選のときとそっくり同じ切り抜き報道。小沢議員は抗議すべきです!

もう終わりでしょ

地上げ屋さま
楽しく拝見してきましたが、残念です。
私も、パステルさんに同意です。
側近がダメだったんでしょうかね…
今更、宮崎学を参考にしてるようじゃ
仙谷に完敗も納得です。

昔のOさんだったら、民主党を潰しても信念を通したと…
オヤジなんて呼ばれて好々爺じゃUSAも笑ってますよ

少し眺めに休暇?

また休むんですか?
沖縄のほうで休んできたばかりでしょうに。
あまり休まないで欲しい。(寂)

検察審査員の人選の不正をあばく

地上げ屋さん、2回目のコメント失礼します。

地上げ屋さんはかねてより、検察審査員の人選は
1回目はクジだが2回目は事務局が面接で決めている
との情報をお持ちだと書いておられましたね。

出来れば小沢弁護団に話をつなげその不正を
あばいて頂けないでしょうか。

検察審査会法第13条には2回目もクジで選定しなければ
ならない事が明記されています。
でその2項はこうなっています。

2 前項のくじは、地方裁判所の判事及び
地方検察庁の検事各1人の立会いをもつて
これを行わなければならない。
この場合において、立会いをした者は、
検察審査員及び補充員の選定の証明をしなければならない。

従って証明書がなければおかしい訳で、
情報公開法か何かを手掛かりに
不正をあばいて欲しいと思います。
宜しくご検討下さい。

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】  

twitterを中心に小沢前幹事長に下された検察審査会の起訴相当の議決に対して離党・議員辞職を求められることのないよう地位保全を求める署名を行っております。

ご賛同くださる方は 書きURLにて署名をお願いいたします。

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】  

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

 ★今すぐ署名する欄があり名前を入力します。 必要事項入力し送信!署名完了メールが到着!署名完了です!! 

ご協力よろしくお願いします

あらま

津川さん、言っちゃった!
鳴かずば雉も撃たれまいに。
やはり、B層はマスコミが製造している
電波に乗る人ほど、騙される

ひさびさのグルメってか?

すこし落ち着いたのか、グルメらしい出だしで、、

「一人で」さんは、自分で想像されている「権力闘争」を
いまの歴史の流れが超えていることが、
あまりわかっておられないのか。。

これは、日本の官僚主義とかをはるかに超えている
体制を相手にしていると考えられたほうがいいと思います。

だから、法律の枠を超えた攻撃があるし、
それを打ち破っていく、戦線をつくらないと。

ITもまだまだ弱いし、宣伝力もまだ弱いし、
政治家だけでなく、もっと人材が必要だと思うし、
陸山会のようないままでの政治団体だけじゃ、限界があるし、

「一人で」さんを軸とする、「戦線」をつくらないと、この日本は救えない!!!!


「真実を知ろうとする人」V.S「真実を歪め、隠そうとする人」

「政治と金」や「検察および審議会」の報道が長引くほど、「真実を知ろうとする人」に有利に働くと思うんで、ドンドン派手に騒ぎ立てるべきでしょうね。(「真実を知ろうとする人」を増やす効果もあるでしょう。)

大マスコミは、「推定有罪」、「シナリオ」に基づく誘導報道機関であると、多くの国民にバレつつあると感じます。現代ビジネスの「内田樹」さんや、「牧野洋」さんの記事に共鳴する人が増えているのではないでしょうか?

・・・・・以下参照・・・・・
腐ったマスメディアの方程式」君たちは自滅していくだろう http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1307

郵便不正事件 なぜ「推定有罪」報道がまかり通るのか新聞協会賞受賞の一方でこっそり変えていた朝日新聞の会社案内 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1321
・・・・参照終了・・・・

大マスコミは、「推定有罪」、「人権無視」、「偏向報道」、「検察審議会の議決」を肯定することにより、自滅への道を間違いなく歩んでますね。
同時に、本当に有能な政治家が誰なのか明らかになりましたね。(「政治と金」しか言えない奴は、基本的に「政治家」であり、国民にとっては有害ですね。)

戦いは長期化するかもしれませんが、劣化した大マスコミが、逆に、善良かつ賢明な民衆を増やすと考えることができるのでは?

性善説と性悪説

小沢支持の我々は反小沢の意見を聞くと「マスゴミに洗脳されてるな~、ワイドショーの見すぎだよ~」と感じます。
洗脳されやすい人は素直に意見を受取る人=純真な人=性善説、洗脳されにくい人=口が悪い地上げ屋さん=性悪説という図式が成り立つと推測されます。私自身が口の悪い性悪説論者ですから勝手に推測しています。違ったらゴメンナサイ。

ところが最近の報道によって小沢は不正蓄財をしているはずだ、闇献金があるはずだ、起訴されて当然だと思う人は何が何でも小沢は悪だと思い込んでおり、何故事実関係を素直に判断できないのか不思議でなりません。もしかすると、疑わしい気持や妬ましい気持で考え方が変わらない人には性悪が根底にあるのではないかと感じています。こういったことの判断は教育や環境で養われる面もありますが、身近な血縁親族でもまるっきり違う意見を持っていることが多く、まさに性(DNA)レベルで大まかに分かれてしまうことなのではないかと。
村木さんの事件なんか早い段階で無罪だと気付いていたのは多くが小沢支持者で、事件そのものに興味も無く、冤罪とか人権意識の薄い人は小沢嫌いの人が多い気がしてなりません。

とまあ、こんなことを考えていると、もしかして自分は性善なんじゃないか?地上げ屋さんは口の悪いのを隠れ蓑にしたとんでもない善人なんじゃないか?と自問自答し始めております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更ですが

地上げ屋さん、今晩は。
ちっとも良い週末になりそうも有りません。
ちょとグチを聞いて頂けますか。

>疑惑に事欠かないのは事実ですが・・
 どれもこれも・・決め手に欠けます。
 確たる証拠が無いのですね。
>タヌキは・・
 そう簡単にシッポ捕まれるようなヘマしません。


それでは一人でさんは西松事件、陸山会事件で2回とも
決め手を握られたヘマをやらかしたのですか?

で片方は今や仙谷時代と言われ、片やもうすぐ被告人
の身となってしまいます。

何でこうなってしまったんですか?

政界随一の実力者と言われる一人でさんに
世の中間違っているからだよ、などとは口が裂けても
言って欲しくないです。

やはり原因が有る筈ですよね。

西松事件の時、何故民主党全体として問題に当たらな
かったんですかね。全く同じ処理をした人が沢山いたし、
捜査は自民党には及ばないとの発言も有りましたね。

陸山会事件の時、民主党大会でこの様な検察の暴挙は
絶対に許さないとおっしゃっていましたが、
それも尻切れトンボになっちゃって。

今後は受け身でなく攻撃は最大の防御と心得てやって
頂きたいと思います。
そうでなければ応援のし甲斐がありません。

パズル

弁護士は一番下、鉄砲玉、
最高トップが、暗黙の了解を出さなきゃ嵌らない。

民主党政権では日本がもたないby桜井良子

http://www.santanokakurega.com/
津川雅彦ブログ

なりふり構わぬ共産主義国の脅しに屈して、白旗上げた民主党は日本の恥!2010年9月27日
開いた口が塞がらない。小沢の総裁選出馬!2010年9月10日
民主党過半数割れ!日本列島に、神風が吹き抜けた。2010年7月23日
小沢辞任に救われた民主党。衆愚の支持率をでっち上げ。マスコミは懲りずに応援。2010年6月24日

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


仙谷由人はトロッキーにもなれなかった全共闘の典型

柳腰内閣、いな仙谷内閣、じゃなくて官僚内閣、もとい菅内閣、、、どうも変換だけでなく手元が狂って打ち間違いが多い。しかし他意はない。仙谷はもとフロント(社青同)の闘士であり、むかしよくあった薬屋のケロヨンの看板を盗んでは機動隊の備品とともに「戦利品」とし...


小沢氏の地位保全を求める署名にご協力下さい

拙ブログをご覧の皆様に署名活動ご参加のお願いです。 現在、民主党の小沢一郎氏が検察の捜査において不起訴とされているにも係わらず、検...


【ファッショ】「起訴相当」議決を振り翳すのであれば、審査会の議事概要ぐらい公表せよ!【秘密主義】

 臨時国会は連休明けの12日から論戦の場を衆院予算委員会に移しているが、只でさえ 売国官僚作成の作文をただ音読するだけの変節奸と、党利党略を最優先にする売国ジミンとの論争は非常に不毛 である!  さて、その売国ジミンや売国翼賛マスゴミどもは莫迦の一つ覚えの


小沢一郎「これは権力闘争だぞ」…その意味するところは

◇ 検察審査会が小沢一郎の起訴を決定した。 そのこと自体に驚きはない。 マスコミ・検察・裁判所そして検察審査会そのものの構成や運営の在り方を思えば、むしろ起訴以外の結論はあり得なかったと言えるだろう。 その後のマスコミの論調もまた予想通りである。 相も変わ...


中国の劉暁波氏にノーベル平和賞 翻って日本における小沢氏や宗男氏の人権問題はどうなのさ?

■今年のノーベル平和賞は、中国の民主活動家で作家の劉暁波氏(左の写真)に授与されることになった。 ところがこれに対して中国外務省は強く...


これは仕掛けられた(レベルの低い)権力闘争だ!by 小沢一郎

きのうのお約束もむなしく一夜が明け、お昼時も終わって…もう夕方になってしまいました… えっ?だからといって、このタイトルはないだろーって? いえいえ、このところのブログ書けない症候群から抜け出すには、不肖suyapにとってこれは避けては通れないテーマで


資料 小沢一郎の囲碁 @ 依田紀基

&amp;nbsp;当ブログのリンクに貼ってある依田紀基のサイトに小沢一郎の囲碁が変わったという記事が載っている。全文をコピペ:手筋の原理 2010年10月 8日(金) 05:10 JST 昨日は、小沢一郎さんとあるホテルの囲碁サロンでお会いして、碁を打ちました


我々が、「今」小沢氏に求め得る事。。。<自由党復活待望論>を敢えて問う。

恐らく民主党に近いと思われる方からのコメントに以下の様な表現が有りました。 「新党の起ち挙げには大義が無いと。。。」 確かにその通りかもしれません。 検察の違法捜査。 冤罪によるねつ造。 マスコミの国民世論の悪しき誘...


 ホーム