カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

国民を "政治とカネ" で洗脳しろ! 間違っても・・"赤いタヌキの黒いカネ" には、触れるなよ! 仙谷権謀長官

二枚舌・・とか、
ご都合主義・・
と言う言葉が、もっとも似合う著名人はどなたでしょうか?
政治家には・・大勢い過ぎて・・・
とてもご紹介しきれるものではありませんが・・・ (苦笑)

ノミもんだ

このかたなどは・・・
代表的な二枚舌の持ち主ですね。 (笑)

政治家など・・
ご都合主義者の集まりだ! と、断じる人も多いでしょうが、
つい最近・・
見事な変わり身の術・・を見せてくれたのが、このかた。
髪は少ないが、舌だけは人より多い・・ウブかった先生です。 (笑)

ウブかった @無断転載大歓迎!

先の選挙での・・
選挙費用の収支報告書への虚偽記入が露見しました。
金額は・・
この人らしく・・ケチ臭い額です。
しかし、問題は支出科目です。
人件費なんですね。
これはもっとも誤魔化しやすい科目なんです。
選挙運動や事務に係わった6人への人件費・・
40万余なんですが、
当の本人がまったく覚えの無い領収書まで添付して報告されていました。
とても過失で済ませられる事案ではありません。
故意に虚偽記載した疑いもあり、悪質です。
領収書を偽造した・・という事は、
私文書偽造・・同行使の疑いが濃厚なうえ、
公職選挙法にも抵触する可能性もあります。
こうした疑惑について・・
拙ブログ・・を
たまにご覧になって戴いている (笑)
と言う、ウブかった先生。
言い訳も奮ってますね。 (笑)
「秘書に任せていて・・一連の経緯は・・知らなかった・・・」
他人にゃ・・説明責任を声高に叫ぶくせに・・・
自分のこととなると・・貝のように口を閉ざす。
このかたの日頃の主張からすると・・
まずは離党して、説明すべきでしょう。(笑)
早く実行に移さないと・・ウブかった先生!?
グルメブログにゃ・・怒り人・・と言う最終兵器もございます。 (笑)
彼女の気分次第じゃ・・告発されちゃいますよ。
痛いですよ・・
噛まれると。(笑)
このオトコのハゲの皮を剥がす・・
いや・・化けの皮を剥がすのは、怒り人サンにお任せするとして・・・
次行きましょう!(笑)

このグルメブログには・・
オモテのレギュラーのほかに・・
ウラコメント専門のフィクサーが大勢いらっしゃいます。
ラ・ターシュは高すぎてサン・・南フランスの風サン・・
先日の東京地裁にもお忍びでお出で戴いてたご様子の・・キレネンコさん。
最近では・・CAサンやritti-bさんもいらっしゃいます。
とても皆さんをご紹介出来ないのが残念ですが・・・
それぞれ・・
ありがたいご教示や・・
小うるさい指図・・を戴くのですが、
なんと申しましても・・トップオブ小うるさいのが
うめサンです。 (笑)
あまりに小うるさいので・・
敬意を表して、
ウラでブツクサ・・と、お呼びしてるのですが・・・
このうめサンのライフワークの一つがコレ。
仕分け2日目 スーパー堤防廃止です。
ようやく・・政権交代の小さな果実を手にしたようです。
マニフェストなんて・・まるでウソ!
なんて書いてきたワケですが・・・
気弱な地上げ屋も・・まったく無視してたワケではございません。 (苦笑)
今年の春先でしたか・・。

蓮舫2

このかたの後援会の関係でお食事をご一緒する機会がございました。
そのときに言っといたんですよ!うめサン!(笑)
「レンホせんせい! 荒川とか江戸川のほうでスーパー堤防っていう壮大なムダがあるそうじゃありませんか!? 次回の仕分けで・・しっかり仕分けちゃってくださいね!」
「チョット待って! エッ! 荒川とか江戸川のダム? なに? 違う!? スーパーなイボって・・大きなイボがどうしたって?」
まあ・・人のハナシをしっかり最後まで聞かないのが・・
このかたの特徴です。 (苦笑)
伝わってないと思ってましたが・・政治効果も大きいと踏んだのでしょう。
大きく取り上げて戴いたようです。
なんせ・・400年かけて造り上げる、
万里の長城のような壮大なプロジェクトです。 (笑)
潰せば・・
世間の注目も集め易いと思ったのでしょう。
しかし油断してはいけません・・。
役人どもは・・
着工済み区間の整備・・と称して、
事業を継続することを企んでいます。

TPP・・環太平洋パートナーシップ協定が、
有言実行を標榜する・・

カンカラ菅4

菅政権を吹き飛ばしかねないほど・・大きな問題として浮上してきました。

来月、13日から横浜で開催されるAPEC。
この、アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の前に
TPP交渉参加を政府として宣言したい・・
首相官邸などに対し・・
関税が撤廃されることによる貿易自由化で・・
農業などが打撃を受ける・・と、懸念する農水省が抵抗する構図です。

菅センセ2

このかたなどは・・
「党内反対勢力を駆逐し、政策実現できれば・・オレのリーダーシップが見直され・・支持率も上昇に転じる」
などと大張り切りのご様子ですし・・・

阿波タヌキ3

赤いタヌキに至っては・・
「TPP参加は、明治維新・・第二次世界大戦に続く・・第三の開国だ!」
なんて言ってるそうです。
党内反対勢力など・・
物の数ではない・・と踏んでるのでしょう。
来週には閣議決定に持っていくようですが・・
果たしてどうでしょうか。

このタヌキ。
最近では・・ジイサン臭い猫背を・・
更に丸めて・・苦しげでさえあります。
何かあったのでしょうか。(笑)
終刊新潮が珍しく頑張ってるコトと・・
無縁ではないようです。

このタヌキに・・名誉毀損で訴えられちゃいました。 (笑)

新潮は、タヌキとマル暴との癒着を書いてるのですが・・
それだけのことなら・・
2回も内容証明出したり・・
出版差し止めの仮処分請求を検討したりするほどのことではありません。

議員会館に放つ・・草の者の伝えるところによると・・・。
タヌキが本当に恐れていることとは・・・。

この訴訟での・・タヌキな弁護士業務のなかで、
顧客である指定暴力団直系の企業舎弟の代理人となって動いたタヌキが・・
依頼人の起こした裁判を有利にするため、
依頼人と被告とのあいだで交わしたとされる
書類を偽造した・・
との証拠を新潮に掴まれているのでは・・
という事だそうです。
新潮が証拠を掴んでいるかどうかは・・
この草の者にも定かでないそうです。
でも・・・
その証拠が出てきたら・・・。
大変なスキャンダルに発展することでしょう。
フロッピーディスクの改ざんは、簡単に見破ることが出来ますが・・(笑)
書類の偽造は・・
特に、弁護士が裁判所に証拠として提出したような書面の偽造を
立証するには、相当強固な証拠が必要です。
新潮は・・多分、
偽造を証言する証人がいる・・で、終わっちゃうと思いますが (苦笑)
偽造するところを見た・・とか、
偽造を手伝った・・ってなら、マアマアですが・・
多分偽造だ・・では、弱すぎます。
まあ、期待しないで待ちましょう!(笑)

さて、先日のデモ行進。
早速、次のプロジェクトの計画もあるとのことです。
また、全国各地で呼応する動きもあるようです。
まことにもって・・喜ばしい限りです。
全国各地で・・
自然発生的に怒る・・アリ一揆。
突き詰めてゆくと・・
主権を国民に戻せ!
官僚には、本来の公僕としての仕事を与え・・
その持つ利権は引き剥がせ!
と言うことになるのでしょうか。

行動は・・
必ずしも幸福をもたらさないかも知れません。
しかし・・・
行動のない社会には・・
幸福は・・生まれないものです。

それでは皆さん! 良い週末を!

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 害務大臣は、ワタシの天職です! 日中関係も、日露も・・このワタシに任せとけば良いんですよ! 前原誠司 | ホーム | オイ!裁判長! オレは近々、検事総長になる身だぞ! 判決は判ってるな!? 前東京地検独走部長 悪魔な達哉 >>


コメント

カーティスせんせい・・・

しまなみ様
コメントありがとうございます。

>石井紘基議員が刺殺されてから8年。
>石井議員の遺志を継ぐと宣言したのはどなたでしたっけ。
もう8年も経ちますか・・・。
まだ・・実行してませんね。
忘れちゃったのかな?(笑)

最近・・長文が多いな・・・(苦笑)

hiroki様
コメントありがとうございます。

>企業団体献金廃止=
>岡田さんの発言
>今回の発言「新聞じゃなくてマニフェスト読んでください」
>これはやはりマニフェスト違反です。
あのひとは理屈っぽい人ですから・・・。 (苦笑)
違反じゃない!
って言い張ってるそうです。 (笑)

>事業仕分け=
>やっぱり、短期間だけ公開するという手法には無理があります。
>こういうことは国会でじっくりやるべき。今のやり方では、財務省主導にならざるをえず、
>限界があります。おかげで、財務省に甘すぎ、こういうことになるんですね…(ため息)。
事業仕分け!
大仰に叫んで、テレビ入れて官僚を叩いてますが・・・
そもそも、当初予算で削れば良いハナシ。
概算要求で削らせ・・予算案でさらに精査したほうが判りやすいし、効率的。
アホーマンスに過ぎません。

ノミもんだ!(笑)

鄙の杜さま
コメントありがとうございます。

>去年3月、あまりの煽りに完全に腹を立て、確固たる無党派層を止め、
>定額給付金が入るや否や選挙区民主党議員に献金!
さぁて誰でしょう?(笑)

>今年1月掲示板デビュー。
どこですかコレ?

>腰を抜かすほどの現実を突き付けられしばし呆然!
>その後、電話、FAX、メールで血縁知人に発信
>5月にサポーター
>その後、涙金ながら小沢派議員に献金今後も出来る限り・・・
次は・・11月24日に池袋です。
来週、ご案内しますね!(笑)

逮捕の危険があるからだ!?

CAさま
コメントありがとうございます。
先日は、お目にかかれず・・
大変残念ですが・・
お疲れさまでした!(笑)

>それで、すっごく気になったのは↓です:
>小沢一郎弁護団は何故「特別抗告」に拘るか、逮捕の危険があるからだ!
大室センセや村本センセは・・
損なコトしませんよ。
山本サンというのは、どういうかただか・・
誰もデータ持ってないようです。
無名だってこと? (苦笑)
>私は、しばらくの間、某国におりましたので、いかに彼らがしつこく
>計画的に目的完遂するか目のあたりにしています
テレビドラマじゃなくて? (笑)

>「気弱な。。。」さんも、軽井沢の別荘はキープしておいた方がよいのでは。
>疎開先として(とほほ。。。)
疎開しても・・
ベッドも無けりゃ・・テーブルも無い・・・。(苦笑)
やはり売ります・・・。
グランディ軽井沢の会員権もつけて2000万!
安いでしょ? (苦笑)

>ところで、こないだのデモには司法の被害者が
>かなり参加していたようで、戸籍改ざんまでされた人がいるそうです
そう言えば・・・
ハネたあと・・呑んでる時・・・。
「名古屋からビラ撒きに来た人がいたヨ」
って言ってましたね・・・。
すごい執念ですね。



ツキジイ・・・にも妙味が (笑)

サクラエビ様
コメントありがとうございます。

>ひねり出した私の「ツキジイ」、なんとか判ってもらえて良かったです。
築地ジイ・・
でも、良いかも?

>今、「毎日無理なく一人でデモ」というのを考えています。
>それというのも大昔、「戦争反対」と書いたゼッケンを背広の背中につけて通勤しているサラリーマン
>のことが週刊誌に載っていて、私も真似したことがあるんです。
>ただし勇気がないから、名刺ほどの名札に「NO WAR」と書いてカバンにくっつけただけですが…。
へ~・・。
初めて知りました・・・。

>でも、こんなものでも結構人目を引いたんです。それで、今度は小沢さんのイラストとか、
>「国民の生活が第一」とか書いて付けて歩こうかと思案中です
これ見て・・・
「一人で500万票集めるオトコ」に、オザワストラップをプレゼントしてた
マンキンさんを思い出しましたよ。
チョット、困った顔してたなぁ・・・(苦笑)。
でも・・
気弱な地上げ屋も・・
携帯ストラップは今でも自由党の公式ストラップ使ってます。
アタシの場合・・・
見た人が・・
どこかの右翼と間違えちゃうとこが・・・
困ったところですが・・・。 (苦笑)

御しやすい内閣・・・

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。

>餌をぶら下げれば食らいつく、御しやすい内閣の面々
能力的に問題のあるかたが大勢入閣なさっているコトは
もはや誰の目にも明らかでしょう。
ただ・・
御しやすいかどうかは・・・
油断してはいけません。
この内閣の本質は官僚依存。
つまり、霞ヶ関が相手・・ってことです。
考えようによっては・・
最凶・・デス。(笑)

他の民主党議員・・・

zigzag様
コメントありがとうございます。

>おかげさまで、裏の裏(表に返る?)を考えつつ社会情勢が見ることができるまでに
ウラのウラだと・・
確かに・・もとに戻っちゃうですね・・。(笑)

>森さんや階さん等は頑張っていると思いますが、他の民主党議員は????
twitterですね!?
やらない議員は・・全然やりませんね。
2:8・・くらいじゃないですかね・・・。(苦笑)
能力的に出来ない人と・・・
ヤル気の無い人・・。
半々ですね。
要するに・・
ダメ・・ってことです。(苦笑)




国防は、軍備力だけで守れるものではない・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>TPPの主目的は米国農産物の市場拡大。
>レアアースで経験したように、今度は日本の農業が壊滅的打撃を受けて、
>日本人の生活は大丈夫なのでしょうか?
逆の試算を出してますね!?
内閣府と経産省は・・・。(苦笑)

>国防は、軍備力だけで守れるものではないことはレアアースが証明してくれています。
>日頃、国防に熱心な前原大臣、TPPはあまりに食料が無防備になりませんか?
scottiサン・・・。
ハナシの腰折って
誠に申し訳ございませんが・・・
あんな腰抜け誠司が・・
そんなコト考えてるワケないでしょ?(苦笑)

>最後に、謎の多い検察審査会の議事録だけは絶対に国民に公開してください。
先ほど・・有田さんのブログ見たら・・・。
参議院法務委員会での最高裁長官(代理)の答弁。
「議事録はございません」
だそうです。
会議録?は、あるけど・・・
議事録はない・・・。
会議の議論の記録を残さないなんて・・・・
みなし公務員は公務で行ってるのでしょ?
追求してもらいます!

お~・・また1名・・・

かざみ様
初!コメントありがとうございます。

>超微力ですが、アリになります。
素晴らしい!
お申出です!
ご連絡致しますので・・・
ミッションをお待ちください!(笑)

俺も小泉になれるかな?(苦笑)

bronks様
コメントありがとうございます。

> 「党内反対勢力を駆逐し、政策実現できれば・・オレのリーダーシップが見直され・・
>支持率も上昇に転じる」・・・に続き、「俺も小泉になれるかな?」とほざいているらしい管首相
本気で・・長期政権を考えてるのでしょうかね?(苦笑)
昔は・・
もう少し、鋭い人・・でしたが。(苦笑)

>この調子で来年の統一地方選を乗り切れると思っているなら、有権者をナメすぎかと思います。
統一地方選は勝てるわけありません。
なぜかと言うと・・・
候補者もマトモに立てられてないから・・・。
ホント風だけの党なんですよね・・民主って。 (苦笑)
ところで・・・
bronksサン・・・。
twitterでお名前出してるの・・アレ・・。
わざと? (苦笑)
チョット心配・・・。





ご紹介し直しました・・・(笑)

ritti-b様
コメントありがとうございます。
面白いブログをやっていらっしゃるのですね!?(笑)
以前・・リンクがなかったので・・・
ああしたのですが・・
苦情がうるさいので (笑)
やり直しときましたよ・・。(笑)

生方の毛ヌケぶり?(笑)

junk_in_the_box様
コメントありがとうございます。

>しっかし、アホ菅・仙谷・前原の3莫迦トリオは国民を舐めきってますね。
彼らを操ってる官僚どもが・・・
舐めてかかってるワケです。 (苦笑)

>前原に至ってはもう病院行け!と言わねばならないレベルですよ。
口出し誠司・・さんですね!?(笑)
アイツ・・・
余計なことバカり言うクセありますよね。

>それにしても生方のマヌケぶりには笑えます。
ご本人は・・ビビっちゃって (笑)
ひたすら嵐が過ぎるのを待ってるそうです。 (笑)
架空計上は明らかなんで・・・
立証は簡単ですよね。
ヒマだから・・告発しちゃおうかな?(笑)

振り付けはコロンビア大学製

振付師は、The Crowley Filesでおなじみの、コロンビア大学教授かな?

参院選前から官邸に乗り込み(鳩山首相時代は訪問なし)、自称黄門氏は「菅内閣の顧問をお願いしたい」というほどの熱烈ラブコール。
参院選結果も教授の狙いとおり。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398

その前の小泉・福田元首相、江田五月氏と緊密、藤井裕久氏とはテレビで一緒。
国交省にやられちゃったこの方もお友達。
赤い官房長官のお名前もありますね。
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2008/06/13-1612.html

まあ振付師も、シナリオライターも、あまりの使えなさに頭抱えてるかもしれません。
一番のガンは扇動するマスコミですけど。

石井紘基議員が刺殺されてから8年。
石井議員の遺志を継ぐと宣言したのはどなたでしたっけ。
今回の謀略側に並んでいる名前とあの事件の関係者、重なるようにも思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またも長文で失礼します

=西田氏=
>賞賛されてる?
>ホントですか!?(笑)
本当です。朝日新聞から質問の鋭さとパフォーマンスの巧みさを高く評価され(笑)、主演俳優賞に認定されました(苦笑)。まあ、僕から見ると、質問の無責任さとパフォーマンスの下品さの間違いにしか見えませんが、さすが、星氏の牙城としか言いようがありません(苦笑)。

=懲罰動議=
>三木武吉が吉田茂を追い詰めるときに使ったと本で読んだ
『小説吉田学校』ですね。吉田元首相をバカヤロー解散に追い込んだのがこれ。右派社会党の西村議員の発言に、バカヤローとささやき、それをマイクに拾われたのが発端で、チャンスと見た三木先生は、早速、右派社会党との浅沼先生に、懲罰動議をアドバイスし、懲罰動議を提出してもらうことに成功。そして改進党の松村謙三先生に改進党とりまとめを依頼し、改進党の懲罰賛成の党議をとりつける。吉田陣営の切り崩しにあい、改進党大麻派が欠席も、与党自由党から、鳩山派だけでなく、広川派も欠席させ、懲罰動議は成立したという話でした。

=企業団体献金廃止=
岡田さんの発言、あくまでましになったという程度ですからね。すべてがまともと言っているわけではありません。でもって、今回の発言「新聞じゃなくてマニフェスト読んでください」。それは、一言一句見れば、マニフェストに反しないかもしれませんが、どういう理念で、企業団体献金廃止がマニフェストに書かれているのかが問題ですし、マニフェストは、理念も含めてのものだと思います。ということで、これはやはりマニフェスト違反です。

ついでにこの発言、「ちょっと異常な事態だ。幹事長が会いたいと言って、会えないのは普通考えにくい」。確か、前の会見で、「どのようなやり取りをしたかは答える立場にない」という趣旨の発言をしていたような気がしますが…。でも、こんなことでは、小沢先生のイメージがますます悪化する。もっと攻撃的に出れないものなのでしょうか?(ため息)

=事業仕分け=
マスコミは勝ち誇っています。「やはり、民主党のマニフェストは幻想だった」と(怒)。やっぱり、短期間だけ公開するという手法には無理があります。こういうことは国会でじっくりやるべき。今のやり方では、財務省主導にならざるをえず、限界があります。おかげで、財務省に甘すぎ、こういうことになるんですね…(ため息)。

みの虫

去年3月、あまりの煽りに完全に腹を立て、
確固たる無党派層を止め、
定額給付金が入るや否や選挙区民主党議員に献金!
今年1月掲示板デビュー。
腰を抜かすほどの現実を突き付けられ
しばし呆然!
その後、電話、FAX、メールで血縁知人に発信
5月にサポーター
その後、涙金ながら小沢派議員に献金
今後も出来る限り・・・

ええい、頭が高い、公僕共!
我は、主権者なるぞ!

下がれ居ろう、下郎瓦版屋!

壮大なシナリオの書き手

「気弱な。。。」様、
昨日(じゃない一昨日)は、もうちょい頑張れば終わる仕事をほっといて、ネット記事を読み漁ってしまいました(お陰で、今日はいままで仕事)。

それで、すっごく気になったのは↓です:

「小沢一郎弁護団は何故「特別抗告」に拘るか、逮捕の危険があるからだ! 」
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/cdf830fb1fa8c104d2c0ee3aa9533f71

(snip)小沢一郎抹殺計画はトンデモナイ壮大なシナリオの書き手が居ると考えれば、逮捕拘禁もあり得ると云う事である。勿論、このパノラマ・シナリオにCIAが関与している疑惑が強ければ強いほど、小沢一郎の身柄拘束という、前代未聞のクーデタ劇が起きる危険があると云う事だ
(snip)

そこまでやるか!と思うけど、「ラターシュ」でご紹介のような間抜けた菅内閣がここまでしつこく計画的というのも腑に落ちません。もちろん、上記記事にあるような懸念も十分配慮して、小沢側は対処しているんでしょうけど。

私は、しばらくの間、某国におりましたので、いかに彼らがしつこく計画的に目的完遂するか目のあたりにしています。だから、とても嫌な気分になり、思わず、日本地図を開いて(インターネット上ですけど)、原発のない地域を捜してしまいました(泣)。
「気弱な。。。」さんも、軽井沢の別荘はキープしておいた方がよいのでは。疎開先として(とほほ。。。)

でも、一晩寝たらちょっと元気回復。上記記事のとおりであっても、日本から逃げ出すわけにはいかないし、日本の手下どもは、「ラターシュ」描写のようなテイタラクだから、切り崩す余地は十分あると思い直しています。

ところで、こないだのデモには司法の被害者が
かなり参加していたようで、戸籍改ざんまでされた人がいるそうです。大高さんという人は、毎日、バイクで東京高裁まで通って、門前で1時間、メガホン使って罵倒しているって。お巡りさんに何回か職務質問されたけど、丁寧に説明したら、「頑張ってください」と言われたそうです。日本は庶民が健全だから、まだまだ大丈夫ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ウブかった先生」だなんて、地上げ屋さまはホントに上手いです。少しでも見習おうとひねり出した私の「ツキジイ」、なんとか判ってもらえて良かったです。

今、「毎日無理なく一人でデモ」というのを考えています。それというのも大昔、「戦争反対」と書いたゼッケンを背広の背中につけて通勤しているサラリーマンのことが週刊誌に載っていて、私も真似したことがあるんです。ただし勇気がないから、名刺ほどの名札に「NO WAR」と書いてカバンにくっつけただけですが…。

でも、こんなものでも結構人目を引いたんです。それで、今度は小沢さんのイラストとか、「国民の生活が第一」とか書いて付けて歩こうかと思案中です。職場に近づいたら慌ててカバンに仕舞いこむ「隠れキリシタン」を演じてしまうかもしれませんが…。

餌をぶら下げられすぐ落ちる菅政権

餌をぶら下げれば食らいつく、御しやすい内閣の面々。

管総理の鼻先には、米国産肉をぶら下げ
前原氏の鼻先には、機関車の模型
仙石氏の鼻先には、生現金

などなど。。。

中国から拒否された内閣。当たりマエダの落花生

人間力がない方々がいくら偉そうなことをくっちゃべっても誰もまともに相手せず。

仙石以外は金もかからないようなので早く餌を与え辞めてもらいましょう♪

みたいなことを思った、なう。



大マスコミは「木鐸(ぼくたく)」なんです!!

気弱な地上げ屋様、いつも楽しいブログをありがとうございます。
おかげさまで、裏の裏(表に返る?)を考えつつ社会情勢が見ることができるまでに成長したような気がします。

ところで、辞書なんぞをひくと、「木鐸」の意味として、 ①舌(振子)を木で作った金属製の鈴。昔中国で法令などを人民に触れて歩くときにならしたもの。金口木舌。 ②(転じて)世人に警告を発し教え導く人。 「社会の―」「世の―として立たん」 ..と出てきます。

大マスコミは、②のフリを装いたくて「社会の木鐸」なぞとたわけたことをいってますが、「社会の」は余分ですね。純粋に①の「木鐸」が大マスコミであると考えれば納得できますね。すなわち・・・・官僚・検察等の権力者の決定事項を声高に伝える・・・・・(なんて楽な仕事だろう・・・)

大マスコミがこの程度なので、国会議員等が「社会の木鐸」として、正しい情報の発信をしてくれないもんでしょうかね・・・森さんや階さん等は頑張っていると思いますが、他の民主党議員は????

気弱な地上げ屋さん、民主党議員のケツをひっぱたたいてでも「社会の木鐸」を増やさないと、多くのアリんこは目覚めませんよ!!!

農業が無防備で大丈夫?

TPPの主目的は米国農産物の市場拡大。
レアアースで経験したように、今度は日本の農業が壊滅的打撃を受けて、日本人の生活は大丈夫なのでしょうか?
レアアースは産業の材料だから、仮に無くても生命の安全は守れますが、農産物が輸入制限されたり、価格高騰したりしては、日本人は直ぐにお陀仏でしょう。
国防は、軍備力だけで守れるものではないことはレアアースが証明してくれています。
日頃、国防に熱心な前原大臣、TPPはあまりに食料が無防備になりませんか?
前原貢ぐクンの雲の上の人、オバマ大統領来日でお土産のために拙速な決定は、空き菅政権の売国ぶりを象徴する行為になりそうですね。
最後に、謎の多い検察審査会の議事録だけは絶対に国民に公開してください。
そうそう、偽ビデオ事件でないのなら、尖閣問題のビデオ、国民に全部ネットでも公開してください。
どうせ中国人船長は不起訴なんでしょうから問題ないでしょう。
法務省にコピーがあるのでしょう。

超微力ですが、アリになります。





来年にも審判が下っちゃうよ

「党内反対勢力を駆逐し、政策実現できれば・・オレのリーダーシップが見直され・・支持率も上昇に転じる」・・・に続き、「俺も小泉になれるかな?」とほざいているらしい管首相。TPP参加検討といい、企業団体献金受け入れ表明といい、もう十分すぎるほど、小泉化してますね。狸やマエハラ、フランケン含め、このヒトたちは昨年の政権交代に込められた国民の意思をいったいぜんたいどう思っているのでしょうか?この調子で来年の統一地方選を乗り切れると思っているなら、有権者をナメすぎかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご紹介ありがとうございます

有名な地上げ屋さんのブログに私の名前が・・・・♪
今日はお客様が殺到ダワ!と取らぬ赤狸の皮算用をして、リンクをクリックしてみたら
なんと地上げ屋さんのブログに飛ぶではありませんか!
詐欺だ!と訴えたいところだけど、怒り人さんみたいな美人ではないので,起訴はあきらめて自分でリンクします。

天網恢々・・・

 しっかし、アホ菅・仙谷・前原の3莫迦トリオは国民を舐めきってますね。
 前原に至ってはもう病院行け!と言わねばならないレベルですよ。
 どこの世界にわざわざ自国を兵糧攻めにする政治家がいるのか!と。
 政治家は国民の命を守り、ちゃんと食わせることが仕事でしょうに・・・。
 それにしても生方のマヌケぶりには笑えます。
 天に唾、因果応報とはまさにこのこと。マスゴミさんにはぜひとも説明責任を生方氏に求めてもらわなければ。できるわきゃないでしょうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


説明責任という言葉

国会でしきりに説明責任と叫んでいる人々がいるようである。 小沢一郎は検察審査会から起訴されたから、何故起訴されたか説明責任があるというのである。 仮に小沢一郎が起訴事実を認めているのであるなら、...


この際わかっているのは亀井しかいないのか。TPP狂想曲

TPPを巡る話題を出来れば避けたかった。なぜならこれを真剣に議論しないで政局化している輩とマスコミのくだらない論争に加担したくないからだ。しかしいくら敗戦国とはいえ、余りにも酷いTPP推進派のアメリカ追従はもはや情けないし、腹が立つ。もちろんTPPを議論


小沢一郎は政治家・マスコミ・有権者のリトマス試験紙である

有権者に2種類ある。 小沢一郎がクロく見える有権者とシロく見える有権者である。 黒く見えるのは濁った目の愚か者である。 白く見えるのは普通の目をした普通の有権者である。 政治家・マスコミには2種類ある。 小沢一郎をクロく見せようとする者たちと、そうでない者...


弁護士とは

◇弁護士とは◇弁護士とは各種の法律に関する事務を行う資格を持つ者を示し、また、その実務を行う職種も示します。法的な手続き上で、法廷で主張したり弁護を行ったりと言った行為を、当事者の代理人として、また被告人の弁護人として行います。その際、報酬は当事者の代...


政治資金規正法で小沢一郎は執拗に叩かれるのに生方幸夫はスルーされる不思議

○生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運...


 ホーム