カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

害務大臣は、ワタシの天職です! 日中関係も、日露も・・このワタシに任せとけば良いんですよ! 前原誠司

運も実力のうち・・
と言う言葉がございます。
実力のある人・・というのは、
良い運だけなく・・悪い運も上手に使いこなせる人・・・。
逆に、実力のない人・・というのは、
悪い運だけでなく・・良い運をも上手に使えない人・・・
だと言えます。

もっとも・・・
日本に帰ってきて以来・・
身の回りに・・
ロクなことが起こらない気弱な地上げ屋などは・・・
さしずめ・・実力が無いのでしょう。 (苦笑)
ただ・・
一言、言わせていただければ・・・
ビジネスの世界では・・
運だけでなく・・縁・・も、必要です。
こんなこと書くと・・
また、ritti-bさんあたりに・・ウラコメで (苦笑)
「縁だけじゃ、ダメでしょ!? 円も必要!」
なんて言われちゃいそうですが・・・ (苦笑)

あとは・・
先を読むチカラ・・・
ってのも大切ですね。
この能力は、ビジネスの世界に留まらず・・
あらゆる世界で必要な能力です。
国家・・権力を支配し・・・
国民を導き・・指導する立場の・・政治家には、
更に正確で的確な・・先を読むチカラが求められます。

今日は、まずこのかたの話題から・・・

島根の妖怪

久々にご登場の・・島根の妖怪です。
あまりに報じられないので・・
とっくにお亡くなりになったのでは?
と誤解なさっているかたもいるかと思いますが・・・ (笑)
妖怪に・・寿命はないようです。
「まだまだ政治活動を続けたい・・・」
なんてほざいてます。 (苦笑)

先の参院選は・・
上手いこと仮病使い・・
いや、妖術駆使して・・
誰にも文句一つ言われず・・
世代交代を果たしました。
お見事でした。
地元、政界には・・
「議席は青木家の世襲じゃない!」
って意見も多く・・
話し合えば・・
もつれにもつれるとこでしたが・・・
誤 (仮) 病気・・という事で、
あっという間に地元を一つに纏めちゃいました。 (笑)
敵ながら天晴れな・・政治的解決です。

ハナシは変わりますが・・・
JALってのは・・
ホント・・ど~しよ~も無い会社です。

jail.jpg

羽田空港の、
32年ぶりとなる国際定期便・・。
その "第1便" を巡り・・JALとANAがバカ臭い争いを繰り広げました。(笑)

「出発時間前ですが、皆さまおそろい次第出発致します」
30日 午後11時20分、
搭乗口に続く通路で、十数人の日航社員が声を張り上げた。
「あと4名・・・」
「あと2名・・・」
無線機で確認し、免税店の中までのぞいて乗客を探す。
乗客にはチェックイン時、青いひものカードケースを配り首からかけるよう求めていた。
一目で区別できるようにするためだ。
11時30分には待合室は空っぽに・・・。
「なんでこんなに早いの?」と、戸惑う最後の乗客が乗り込んだのは、
11時35分だった。
操縦士らもふだんより30分早く乗り込み・・・
31日午前0時4分、社員の拍手に包まれて離陸。
大西賢社長は「やったね」と大喜び。
全日空は同7分だった。


この "第1便" をとるために動員された社員は、
十数人だそうです。
20人近くの社員を動員して・・・
「歴史に残る一番機が・・ANAかJALか・・それが大事なんです」
なんてことやってるのですから・・・
この会社。
ブルドーザーで、
まっ平にしちゃったほうが良いかもしれません。 (笑)
呆れてモノも言えません。

呆れてモノも言えないのは・・コチラの報道も同じです。
沖縄・尖閣諸島沖で中国の漁船と日本の巡視船が衝突した事件で・・
日テレが次のように報じました。
漁船の船長が衝突する前に酒を飲み
海上保安官が立ち入った際にも
自分では歩けないほどだったことを中国の当局者が明らかにした


この報道を・・
他の報道機関は一切後追いしてません。
日テレも・・
スクープのつもりだったのであうが・・・
とんだチョンボです。 (笑)
今日、予算委員会で限定公開されたビデオにもあるとおり、
この船長はしっかり歩いてます。 (笑)
当たり前です。
漁師が酒飲みなのは、udonenogureさん見りゃ判るってもんですが・・(笑)
どんな酒飲みの漁師でも・・仕事中は決して呑まないものです。
そりゃそうでしょう。
一歩間違えば死の淵に追いやられる過酷な職場で、
一杯やりながら仕事するヤツはいません。
ふらついてたのは・・慣れない職場で・・・
船酔いでもしたんでしょ? (笑)

テレビのいい加減ぶりを再認識する報道です。

因みに・・
日テレや・・

肥溜め恒

ゴミ売りを中心に・・・

岡田さん2

この異様なかた・・
いや、イオンなかたと・・・
一人で500万票集めるオトコ」 との階段が実現しないことについて・・・
「お目にかかる立場にはございません・・・」
などと言って、会談を拒否してる・・・
との報道がございますが、まったく事実に反してます。
会ったら・・
速やかに政倫審を開催しなきゃ・・
双方傷がつきます。
政倫審で説明することに何の躊躇もございませんが、
予算審議にも入っていない段階で、野党の要求を全部呑んじゃったら、
あとは野党ペースで国会が動いちゃいます。
政倫審のあとは、証人喚問を要求してきて・・
拒否すりゃ、審議拒否・・は目に見えてます。
鉢呂センセももう少し頑張らなきゃいけませんね。(苦笑)
野党は政局のカードとして切ってきてるのですから・・・
岡田正直に・・対応すべきではありません。

でも・・・
このままじゃ・・・
逃げ回っているような印象で・・・
またオザワ嫌いが増えちゃうな・・・。 (苦笑)

カンカラ菅総理に元気がありません・・・。

カンナ音センセイ

菅内閣の支持率は、再び不支持を下回り、
36.4%と政権発足後最低となったことが、FNNの世論調査でわかった
そうです。
こんな世論調査など・・
取るに足らないものですが・・・
批判に弱い体質のこのかた・・にとりまして、
とりわけ痛いとこ突かれてるようです。 (笑)

いつもの何のこととない世論誘導ですが、
目を引いたのが、このかた。

前原2

総理に相応しい政治家のトップに躍り出たそうです。
さすがは・・FNNです。 (笑)
このグルメブログに集う皆さんは、
このオトコの無能ぶりを充分ご承知ですが・・・
多くの世の人々は・・
まったく逆の評価をなさっています。 (苦笑)

菅内閣支持率が落ちたのも・・
日中関係がおかしくなってるのも・・
メドベージェフロシア大統領国後島訪問も・・
みんな・・「政治とカネ」 のせいにされちゃいそうですが (苦笑)
ホントのハナシ・・。
誠司とバカネ・・が原因です。

この人ほど、外交が判ってない人も珍しいですね。
自分がしてることが、害交だという事に・・
まったく自覚がありません。
中国の政府系新聞に・・
「前原氏の個人的な右傾主義的な主張が、日本の対中強硬論の旗印となり、日本外交が本来持つ柔軟性をゼロにしている」
なんて報道されてもへっちゃらです。
思いついたら口に出し・・
相手が怒り出したら・・
シッポ巻いて真っ先に逃げ出す・・。
政治的解決には無縁の・・
誠司的解決の権威です。 (笑)

このオトコは・・
良い運だけなく・・悪い運も上手に使いこなせる人・・・
でしょうか?
それとも・・
悪い運だけでなく・・良い運をも上手に使えない人・・・
なのでしょうか?

国民を導き・・指導する立場の・・政治家には、
正確で的確な・・先を読むチカラが求められるコトは
申し上げるまでもありません。

政治家は・・
先が読め・・的確に行動できる人かどうかで選ぶ・・・。
我々・・アリにとっては・・
こうした人物を選べるかどうかが・・
極めて重要だ・・
という事を感じずにはいられない毎日です・・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 官僚諸君! 支持率もアップ!ワタシの地位も安泰にするには、どうすりゃいい? これを考えるのがキミたちの仕事でしょ? 菅ソーリー | ホーム | 国民を "政治とカネ" で洗脳しろ! 間違っても・・"赤いタヌキの黒いカネ" には、触れるなよ! 仙谷権謀長官 >>


コメント

sengoku38・・・

あり28号様
コメントありがとうございます。

>これって外交カードだと思っていたのですが・・・何かあったの?1~6
>http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8&feature=player_embedded 
ずいぶん早い発見ですね?
もう見れないのでしょ?
sengoku38って・・
センゴクさらば! で宜しいのでしょうか?(笑)
卵かけごはんサンは・・左派だ!って、言い張ってましたが・・・。(苦笑)

ニコニコ出演・・・

Netrebko様
コメントありがとうございます。

>小沢さんのニコニコ出演、久し振りでお元気そうなお姿拝見出来、嬉しかったです
そうですね!

>こんなに酷い執行部なのに小沢さんはそれでも民主党を何とかしよう、と思われて居る所など、
>涙が出て来ます。民主党には今後絶対に入れない、と思って居りましたが、
>小沢さんがいらっしゃる限りは小沢さんの為にも1票投じなければ、とは思いました。
ありがとうございます!
しかし・・・
投票の際は・・
投票先を再確認なさってくださいね!(笑)

>毎日の様にこの事与野党の議員さんにツウィートして居りますが、
>反応が有ったのはヨコクメだけ
良く狂う目クン。
どんなreplyだったのでしょうか?(笑)

>JALは本当に最悪ですが、今月末の一時帰国はJALを使います。
>ヨーロッパ→羽田間は今のところJALだけですので
羽田・・ですか・・。
それでは仕方ありませんね。(苦笑)

>それに、25年以上使って居りますと自動的にJALを選択してしまいます。
>ブルドーザーでペチャンコにして貰えば、強制的に選択肢が広がりますが・・・。
まんざら冗談でもないかも・・
知れませんよ。(笑)

パートナーが失踪?(笑)

yokookiさま
コメントありがとうございます。

>流行語大賞級の「誠司とバカネ」。
誠司ばカネ・・と言うパターンもございます。(笑)

>菅がたいへんよーパートナーが失踪
・・・。
もう少し・・
修業が必要な・・・(笑)

お騒がせ小沢ガールズ

たまみ様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さん、直接のルートをお持ちでしたら、ぜひ三宅議員に心からのお見舞いを伝えてください。
>お騒がせ小沢ガールズなんつ~記事を見ると本当に情けない。
まあ・・重すぎて (苦笑)
落ちちゃったワケではないのでしょ?
命に別状はないそうです。

>ツイッターでハッシュタグを陰口中傷に使ってる人たちがいて…
>ああもう、違うだろう、熱心さの方向が、とがっくりきてます。
誰だろう・・・。
今度、ウラコメで教えてくださいね!?

ニコ生18万人!(笑)

CAさま
コメントありがとうございます。

>「小沢一郎ネット会見~みなさん​の質問にすべて答えます!」
>リアルタイムは無理だったので後から見たのですが、総視聴者数18万以上になっているようです。
>人気番組でも、ふつう数万くらいで、番組が決まったのも1日前くらいですから、すごい動員力!
そうらしいですね!?(笑)
気弱な地上げ屋が見たときには、19万を超えてましたよ。

>さすがに、お疲れのようですが、だいじょぶそうです。つまり、全然引く気はないようです
強気ですから・・・。(笑)

>政権交代のせいで、「与党に統率力がなく、野党に批判力がなくなった」と言われたのが、
>一番こたえたみたい(~_~)
それぞれ・・与党慣れ・・・。
野党慣れ・・してませんからね、まだ。


> 明日(5日)のデモですが、行けるように仕事を片付けるべく頑張っています。
>たぶん、行けますが、二次会はご辞退。「気弱な。。。」さんに何書かれるか分かりませんから
2次会どころか・・・
会えもしなかったじゃ・・ありませんか? (苦笑)

ストレス解消の場・・・(苦笑)

zigzag様
コメントありがとうございます。

>気弱な地上げ屋さま、最近の外交はストレスが溜まりまくりです。
>ストレス解消の場として、貴ブログを、汚すことをお詫び申し上げます。
No problem!not at all!
じゃんじゃん・・汚しちゃってください。(笑)

>ところで、今回のロシア外交は最悪の一言に尽きます。
>第一に、ロシアが北方領土訪問を予告していたのに何もできなかったこと
まあ・・警告したつもりなんでしょうが・・・

>第二に、ロシアが予告していたにもかかわらず、
>日本はロシアが北方領土を訪問しないと考えていたこと
>これがおこった理由は、
>①外務省のロシア外交部が十分な情報収集・分析ができなかった
>②外務省のロシア外交部は機能したが、外務大臣に連絡が適切に伝わらなかった
>③外務大臣が判断を誤った
>いずれかであるはずなので、通常ならば、誰かが責任を取らなければいけないのではないでしょうか?
公務員は失敗しても責任を問われることはありません。
誠司家が責任とるべきですが・・・
そんな気はハナから・・ないようです。 (苦笑)

>官僚は責任を取らずに生き長らえるシステムに疑問があります。
>閣僚が交代した場合に、官僚(次官、局長)の資格審査が必要ではないでしょうか????
>さもなければ、政治主導の道が開けないのでは???
そのとおりですが・・・
とてもじゃありませんが・・
カンカラ菅さんには荷が重すぎ・・・
と言うより、土台無理なハナシです。

ナカソネの出来の悪いコピー

JM様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>アメリカー中共上海閥ーマエバカ&センコク(狐) VS ロシアー中共北京閥ー500万票系?
>という対立軸で国政・内政が動いている見たいですね。
ウーン・・。
そうかも?
知れません・・・。

>白痴気味のカンカラカンは門前外といったところでしょう。
こりゃもう・・見てのとおりです。(笑)

>ソーセージは、ナカソネの出来の悪いコピーです。
>ナカソネは、策士であって政治家ではないですね。
誠司ばカネ・・は、策士でもないでしょ?(笑)

> アメリカをうまくごまかしながら、日本・アジアの国益を獲っていける能力のある政治家」
>って誰なんでしょうね?
その人に、総理大臣になってほしくないから・・・
アメちゃんたちが・・あ~せ~攻勢しかけてくるのでしょ?
戦後以来、影響下にある、検察使って・・。

ますます更迭できない??

茅野様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>前原の将来に傷をつけたいのだろうが、こんなことしてはますます更迭できないではないか
カンカラ菅さんは・・・
あのオトコをクビにする気なんてまったくありません。(苦笑)

>結果的には鳩山自信が最後っ屁のように媚びて次にバトンタッチしたわけだが・・・。
>かえすがえすも、鳩山の罪は重い。
そうでしたっけ?(苦笑)

>何にせよ、混乱に乗じた前原の勝利で終わりそうですね。
さあどうでしょうか・・・。
楽しみにしててください・・・。 (笑)



読むと何かスッキリ・・(笑)

神戸麻耶様
コメントありがとうございます。

>読むと何かスッキリします。
ありがとうございます!(笑)

>現状が如何に最悪でも、本誌hつが見え隠れする。
>『政治的解決には無縁の・・誠司的解決の権威です。 』
コレ・・。
結構気に入ってるフレーズです。(笑)

>何にも出来ないだけでなく、ブログもできない私には、
>読めばスッキリで少し溜飲が下がります
書いてるほうも・・そうですよ。(笑)


皆さん・・。 誠司とバカネ・・がお気に入りで・・・(笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>日中関係がおかしくなってるのも・・
>メドベージェフ・ロシア大統領の国後島訪問も・・
>誠司とバカネ・・が原因です。

正確には・・
誠司とバカね!です。(笑)
京都地方では・・・
多少方言もあり・・
誠司ばカネ!となります。 (笑)

>小沢一郎が不当に扱われている間は中国が親日になるのはムズ
>鈴木宗男が不当に扱われている間はロシアが親日になるのはムズ
フフフ・・。
不思議な偶然ですね!(笑)



前原政治は・・・表情が乏しい (苦笑)

scottiさま
コメントありがとうございます。

>前原政治は米国が遠隔操作しているロボットなんでしょう。
>どうりで表情が乏しいと思っていました。
イエイエ・・。
表情が乏しいのは、冷酷な性格のせいだと言われてます。 (笑)

>似たもの同士のコイズミ政権が窮地の時に、偽メールで爆発炎上したのも、今なら筋書きも見えますね。
アレは見事に嵌りました・・・。

>TPPで、農産物のノーガードを提案する前原害務大臣は国防に熱心だったのに、
>どうしちゃったのでしょうか?(笑)
大型利権が絡んでます。
明日書きますね・・。(笑)

前原を支持しないよう

とりごん様
コメントありがとうございます。

>稲盛さんに前原を支持しないように言ってくれませんか。
もう今は支持してないでしょ?
後援会はとっくに辞めてるし・・・
ほかに推薦する候補がいないから・・
形だけの応援はしてるようですが・・・

『誠司とバカネ』 (苦笑)

nanachan77様
コメントありがとうございます。

>『誠司とバカネ』が首相にしたいNO.1!!
>ったくぅ~ どこまで日本丸が沈没したら気が付くんだろう・・・
まあ・・沈んじゃっても・・・
どうして沈むんだろ?
って感じでしょう。 (苦笑)

>『政治とバカネ』はアメリカ人だって・・・早く気が付いてくれよ!!
>おめでたい国民様がいる限り 日本丸はどんどん泥船となり。。沈んでいくんですね
官僚の謀る壮大な国家改造プラン。
国民総白痴化教育・・の成果でしょう。 (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sengoku38?

これって外交カードだと思っていたのですが・・・何かあったの?1~6http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8&feature=player_embedded 尖閣ビデオ

検察の説明責任が先

地上げ屋さま

小沢さんのニコニコ出演、久し振りでお元気そうなお姿拝見出来、嬉しかったです。こんなに酷い執行部なのに小沢さんはそれでも民主党を何とかしよう、と思われて居る所など、涙が出て来ます。民主党には今後絶対に入れない、と思って居りましたが、小沢さんがいらっしゃる限りは小沢さんの為にも1票投じなければ、とは思いました。

私が分からないのは、何故一人も検察の説明責任(国会で)を言う方が出て来ないのか、分かりません。検察が何が何でも起訴しようとしたのに、それが出来なかった。その為、総理の椅子が飛んでしまった。これは検察の大チョンボです。小沢さんの喚問云々より、検察の説明責任が先です。この事を考えますと、怒りが湧いて来ます。毎日の様にこの事与野党の議員さんにツウィートして居りますが、反応が有ったのはヨコクメだけ。(笑)この事何とか出来ないのでしょうか。小沢さん国会説明より、如何考えても検察が先です。

JALは本当に最悪ですが、今月末の一時帰国はJALを使います。ヨーロッパ→羽田間は今のところJALだけですので。それに、25年以上使って居りますと自動的にJALを選択してしまいます。ブルドーザーでペチャンコにして貰えば、強制的に選択肢が広がりますが・・・。マイルも貯まって居るので、これを使って仕舞わないと何時までも続ける事に成るのですよね。考えなくては・・・。

TPP

流行語大賞級の「誠司とバカネ」。

私も考えてみました。

「 菅がたいへんよーパートナーが失踪 」

失礼しましたm(__)m
  

雪子ちゃんお大事に・・・

地上げ屋さん、直接のルートをお持ちでしたら、ぜひ三宅議員に心からのお見舞いを伝えてください。
お騒がせ小沢ガールズなんつ~記事を見ると本当に情けない。
国会議員がどんな活動をしているのか、ちゃんと見て書けよ、と思います。
ツイッターでハッシュタグを陰口中傷に使ってる人たちがいて…ああもう、違うだろう、熱心さの方向が、とがっくりきてます。
なんで前原ダメダメ外交にハッシュタグつけないのかしら。

ニコ生18万人

今日午後4時から5時半過ぎまで、ニコニコ生放送で、小沢さんの↓がありました:

「小沢一郎ネット会見~みなさん​の質問にすべて答えます!」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371

リアルタイムは無理だったので後から見たのですが、総視聴者数18万以上になっているようです。人気番組でも、ふつう数万くらいで、番組が決まったのも1日前くらいですから、すごい動員力!

さすがに、お疲れのようですが、だいじょぶそうです。つまり、全然引く気はないようです。政権交代のせいで、「与党に統率力がなく、野党に批判力がなくなった」と言われたのが、一番こたえたみたい(~_~)

明日(5日)のデモですが、行けるように仕事を片付けるべく頑張っています。たぶん、行けますが、二次会はご辞退。「気弱な。。。」さんに何書かれるか分かりませんから。目が3つあるなんて、書かれちゃったり(~_~)

「無責任国家」日本!!

気弱な地上げ屋さま、最近の外交はストレスが溜まりまくりです。ストレス解消の場として、貴ブログを、汚すことをお詫び申し上げます。

ところで、今回のロシア外交は最悪の一言に尽きます。
第一に、ロシアが北方領土訪問を予告していたのに何もできなかったこと
第二に、ロシアが予告していたにもかかわらず、日本日本はロシアが北方領土を訪問しないと考えていたこと

これがおこった理由は、
①外務省のロシア外交部が十分な情報収集・分析ができなかった
②外務省のロシア外交部は機能したが、外務大臣に連絡が適切に伝わらなかった
③外務大臣が判断を誤った
いずれかであるはずなので、通常ならば、誰かが責任を取らなければいけないのではないでしょうか?

国民には、どこに問題があるのか分かりませんが、どこかに誤りがあったことだけはわかります。こんな改善ができない内閣に「改革」は不可能です。

最近、「平成経済20年史」という本を読みました。著者の見解・分析は別として、平成20年間の大蔵省、財務省、日銀及びマスコミの行動がよくわかる良書であると思います。これを読んで「国家」が反省すべきは、これだけ経済が悪化した一因は大蔵省・日銀の政策にあるにもかかわらず、誰も責任を負っていない、また、マスコミもその先導役を担っていたにもかかわらず、マスコミに反省がないことである、と思い知らされました。

マスコミは、社会の木鐸となることが理想であるとともに、官僚が閣僚と一蓮托生の関係にあることが必要であると感じるしだいです。

政治家は、政策の失敗により落選するにもかかわらず、官僚は責任を取らずに生き長らえるシステムに疑問があります。閣僚が交代した場合に、官僚(次官、局長)の資格審査が必要ではないでしょうか????
さもなければ、政治主導の道が開けないのでは???

ソーセージはダメ

お久しぶりです。
ソーセージはダメですね。
日中を対立を煽るアメリカの手先になっています。
ソーセージのこの態度が、あまりにも見え見えなのが政治センス・リーダシップの無さの現れです。

アメリカー中共上海閥ーマエバカ&センコク(狐) VS ロシアー中共北京閥ー500万票系?
という対立軸で国政・内政が動いている見たいですね。
白痴気味のカンカラカンは門前外といったところでしょう。

「将来性のない劣化したアメリカ」の下種な対日影響力を削ぎながら、どう新しい東アジアの安定と相互繁栄をもたらすかが、ポイントでしょうか?

これだけの仕事ができる政治家は…ワールドクラスではプーチン、胡錦濤、リークアンユーレベルでしょうね。
日本では…、角栄ぐらいだったでしょうか??
(ただ、アメリカの対日影響力は強すぎますからねぇ。下手すると後ろから刺されます。)

ソーセージは、ナカソネの出来の悪いコピーです。
ナカソネは、策士であって政治家ではないですね。

「アメリカをうまくごまかしながら、日本・アジアの国益を獲っていける能力のある政治家」って誰なんでしょうね?
いやぁ、難しいですね。

しかしまあ、中国も拙劣だ。前原の将来に傷をつけたいのだろうが、こんなことしてはますます更迭できないではないか。彼は中露との緊張をたかめつつ、この機を利用して、ますます対米傾斜を強めていくだろう。結果的に自民党政権でさえできなかった日米同盟の軍事的強化と防衛力増強という果実をまんまと手に入れられるわけ。

鳩山政権がアメリカとギクシャクしてるとき、これではかならず、次の政権が徹底的にアメリカに媚びるようになるだろうと心配した。そんなコメントもここで書かせてもらった。結果的には鳩山自信が最後っ屁のように媚びて次にバトンタッチしたわけだが・・・。かえすがえすも、鳩山の罪は重い。

もっとも前原の路線を確信犯として正しいと思っているひとも、少なからずいる。そもそも対米関係の重要性といい、集団的自衛権と沖縄からの海兵隊撤退をセットで持ち出すことといい、高坂正尭の持論でした。

前原の行動はそう考えれば一貫するし、筋が通らないでもない。何にせよ、混乱に乗じた前原の勝利で終わりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センスいいですね

読むと何かスッキリします。
現状が如何に最悪でも、本誌hつが見え隠れする。
『政治的解決には無縁の・・誠司的解決の権威です。 』
何にも出来ないだけでなく、ブログもできない私には、
読めばスッキリで少し溜飲が下がります。『JAL』はブルドーザーではなく、羽捥げば飛ばない・・とさて、誰がやってくれるでしょうか??地上げ屋さんにはそんなお知り合いはいませんか??

ご存知だとは思うが・・・

日中関係がおかしくなってるのも・・
メドベージェフ・ロシア大統領の国後島訪問も・・
誠司とバカネ・・が原因です。


草の者からの情報:

小沢一郎が不当に扱われている間は中国が親日になるのはムズ

鈴木宗男が不当に扱われている間はロシアが親日になるのはムズ

遠隔操作のロボット害務大臣

前原政治は米国が遠隔操作しているロボットなんでしょう。
どうりで表情が乏しいと思っていました。
しかも、このロボットには起爆装置が付いていて、都合よく爆発する仕組みになっていますね。
似たもの同士のコイズミ政権が窮地の時に、偽メールで爆発炎上したのも、今なら筋書きも見えますね。
その時に大崩壊寸前から、民主党を建て直し、政権交代まで引っ張りあげたのは小沢さんでしたね。
偽メール事件で崩壊するのは民主党だったけど、ロボット外交で失うのは日本国民全体の安心安全平和です。
TPPで、農産物のノーガードを提案する前原害務大臣は国防に熱心だったのに、どうしちゃったのでしょうか?(笑)
米国もイギリスもフランスも、日本の何倍もの補助金で自国の自給率を守っていますよね。
軍事力だけでは国は守れない。
レアアースの教訓は活かされないのでしょうか。
日本の農業壊滅後、農産物の輸出規制や価格高騰が待っていることは誰にでも分かりそうですが・・・
レアアースならまだ命は守れますが、農産物が無くなると日本人は即お陀仏ですよね。
そんな危険も孕んでいますね。
そして、本命は郵政見直し阻止でしょうか?
どうしても350兆円を米国に捧げろとのご主人様からのロボット害務大臣への通達ですね。
最善の国防は売国派ロボット議員の淘汰からですね。

稲盛さんに前原を支持しないように言ってくれませんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでたい国民を相手にやってられん!

『誠司とバカネ』が首相にしたいNO.1!!
ったくぅ~ どこまで日本丸が沈没したら気が付くんだろう・・・
『政治とバカネ』はアメリカ人だって・・・早く気が付いてくれよ!!

おめでたい国民様がいる限り 日本丸はどんどん泥船となり。。沈んでいくんですね

あぁ~~ 賢く生まれちゃったわが身が恨めしい。。なんちゃって。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料 流失した尖閣衝突海保映像全6巻のうち3巻 

?約11分 ? 約3分 ?約2分http://www.youtube.com/watch?v=HrCQMnYjeD4http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E&amp;amp;feature=player_embeddedhttp://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk&amp;amp;feature=player_embedded


ヤップ州選挙&ため息ばかりつかないで!

11月2日は、ヤップ州知事ならびに州議会議員を選ぶ、4年に一回の選挙の日だった。この前も書いたように、今回の選挙戦はとても静か...というか低調だったが、それでも、うちのG嬢は、仕事を終えると、これからまっすぐ帰って選挙に行くのと、いそいそと職場を離れた。 ...


消極的選択

●中間選挙は予想通り共和党が躍進しました上院は民主党が僅差で過半数を守りましたが下院は共和党が圧倒的な過半数を占めました上院、下院ともに民主党議員から共和党議員に替わった州がありますが逆はありませんでした州知事選挙ではカリフォルニヤ州とヴァーモント州で...


菅「勘定」内閣の機能不全。メドジェーエフの国後訪問さらに、、、。

中国だけでなく今度はロシアからの攻撃が始まった。おまけにアメリカは安保を確認してあげから、思いやり予算、辺野古、TPPを承認しろといっている。これを弱り目に祟り目というが、日本の外交当局にはその認識すらない、というよりなにが外交かということすら分ってい...


匿名の寄附

●ただいま当地時間は十一月二日(火)ですほんじつアメリカでは中間選挙なるものが行われます 中間選挙(ちゅうかんせんきょ、midterm election)とは、西暦偶数年の「選挙の日」 (Election Day後述) に一般投票が行われるアメリカ合衆国の連邦議員その他の公職選挙のう...


売国奴という言葉は前原のためにある

 憂国の士の方たちが売国奴という言葉を用いる時、対象となる議員はおおむね民主党議員で、彼らは標的となる議員および政党である民主党をミンスと呼び、国を売る相手は大抵中国や南...


前バカ誠司とバカ島昭久

今日11月1日付の『毎日新聞』を見ていたら政治学者・松本健一氏(麗澤大学教授)のインタビューが載っていました。 ふ~ん、松本氏は今「内...


前原暴走機関車のせいで日本と世界に亀裂が走る

■人にはそれぞれ適材適所というものがある。 自他共に鉄道ファンと認めるこの人物も、機関士のコスプレでSLに乗り 得意がっている分には...


 ホーム