カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

仙ダニせんせい! ベトナム原発利権の一兆円! キチッと山分けしてくれるんでしょうね? 凌雲会 前原害務大臣

以前、書いたことがございます・・・。
情は人のためならず・・・と言う教えです。
他人に情をかけたり・・親切にしたりすると・・
その人も・・また別の人に同じように施し・・
廻り巡って、自分に帰ってくる・・
と言う教えです。

ところがこれを・・・。
他人に情けなどかけると・・
図に乗ったり・・勘違いしちゃう人が世の中多いから・・・
情けなどかけると・・その人のためにならない・・・。
と、こう解釈する人が少なからず居るそうです。 (苦笑)

また・・・
主に社会心理学の世界で使われる言葉に、
同調現象・・と言う、言葉がございます。

人々の意見が、ある一定方向に傾斜する事を指すそうです。
(wikipediaより)
新聞などの世論調査で、
○○はクロだ!80%! なんて書いてあると・・
本当は、 「少しおかしいな・・・」 と思いながらも・・・
「ワタシも・・、クロだと思います・・・」
と答えてしまう現象を言います。 (苦笑)

ひとたび、同調現象が起きたら・・
異論は歓迎されません。
ひたすら多数の意見を支持・・
補強する意見のみが歓迎されます。
異論・反論に対しては、論理で反論するのではなく・・
個人攻撃や人身攻撃で反論されるそうです。

周囲を見回し・・
本当は自分に異論があっても・・
他に異論がないようならば・・異論表明を控えるようになります。

最終的に・・
自分自身が同調を受け入れたら・・
今度は、自分が他人に対する同調源となる・・・。

まさに、我が国の "世論" なるものと同一現象です。

ご理解戴いているとは、思いますが・・
気弱な地上げ屋は・・
まったく逆の人間です。
異論を挟むことに、これっぽちの躊躇もございません。 (笑)
何人かでラーメン屋に入って・・・
「オマエ何にする? 味噌? じゃあオレも味噌!」
なんてヤツは軽蔑しますし・・・
「オレは個性重視なんだ」 なんて言いながら・・
流行を追い続ける輩を見るとおちょくりたくなっちゃいます。
諸外国では、流行など追いかけない・・
オンリーワンな人を・・
個性的・・と言いますが・・・。
我が国の場合・・・
流行を追い続け・・他人と同じ格好をする人を・・
個性的・・と言います。 (苦笑)

彼女もきっと・・・
個性的な女性だったのでしょう。

群馬・桐生の小6女児自殺「友達っていいな!」願望を漫画に・・・
皆さんもご存知でしょう。
先月、23日・・・。
群馬県桐生市立新里東小6年 上村明子さんが自宅で首をつって自殺した事件。
転勤が多い家族の事情もあって・・・
転校が多く、なかなか友達が出来ず・・
クラスで孤立しての悲劇だったようです。

みんながグループで食べる給食も・・
一人ぼっちだったそうです。

39人もいるクラスで・・
誰1人として、彼女に声を掛けなかったとは・・・。
気弱な地上げ屋の感覚からは考えられません。
こうした事件が起きると・・
"イジメはあったが・・自殺との因果関係は不明"
などと、自己保身の限りを尽くす小役人への怒りよりも・・
この同級生たちへの怒りのほうが大きいです。
この同級生たちの親にも責任があります。
こうしたイジメがあったことくらい耳にしてたはずなのに、
我が子が同じ立場になったら困る・・
と言う自己中心的な思考で・・
見て見ぬフリ・・してたのでしょう。

この事件に接し・・
中学生時代のことを思い出しました。
「いじめっ子だったのだろ?」 って?
まったく逆です。 (苦笑)

その彼・・Sは、大手新聞社で記者をしている父親の関係で、
外国と日本を行ったり来たりの生活でした。
気弱な地上げ屋が・・2年のときでしたか・・・。
転校してきたのです。
そのときは、中国からの帰国だったので・・
アタマの悪い・・
悪ガキどもが・・・
「ヤイ!S!オマエ中国人だろ!?中国語しゃべってみろ!?」
なんて言ってイジメてました。
日本語もロクにしゃべれない連中ですので、
中国語聞いたってチンプンカンプンでしょうが・・
悪ガキに論理なんてありません。 (笑)
この手のイジメに・・
Sはじっと耐えていました。

ある日のこと。
友人と2人で下校途中の道すがら・・。
木立の多い林の中で、
Sが5人ほどの悪ガキに囲まれてるのを見かけました。
いつもの "言葉のイジメ" とは明らかに異なり・・
蹴られたり・・転がされたりしてます。
「オイ! 行くぞ!」
一緒に下校してたMに声を掛けますが・・・
Mはすっかりビビってます。
「よお・・地上げ屋・・。 相手は、悪ガキ連盟の1番から5番までのオールスターだぞ・・。 やめとこうよ・・」
「義を見てせざるは・・だよ。なーに・・、殺されやしないだろ?」
勉強が良く出来た気弱な地上げ屋は、
学があるところをチラッと見せます。 (笑)
ツカツカと近づき・・・
「オイ! 悪ガキ連盟! 5対1とは・・・? オマエ達・・弱いものイジメしか出来ないのか?」
「誰かと思えば・・地上げ屋か? この俺らに1人で来るとは・・エー度胸してるな!?」
エッ? 1人?
ふと、後ろを見ると・・
一緒に居るはずのMは・・木立に入らず・・・
道路脇でコッチを見てます。 (笑)
当時は、同調現象を知りませんでしたが・・・
これも一種の同調現象です。
一瞬怯みましたが・・既に手遅れです。 (笑)

以前書きましたっけ?
気弱な地上げ屋は、小学生の頃から柔道をやっており・・
このとき既に・・都大会に出場するくらいのレベルでした。
5対1では・・勝負にならないのは目に見えてます。
しかし・・・
芸は身を助けます。
相手は・・悪ガキ連盟の幹部。
一か八か・・・
大将を倒し・・戦意を挫くしか打開策はありません。
大将に対し、
「弱い者イジメたって仕方ないだろ? やめとけよ!」
と言った瞬間!
大将が掴みかかってきました。
背丈は気弱な地上げ屋より10センチ以上ある大男です。
相手の手が・・気弱な地上げ屋の髪の毛を掴もうとしたそのとき!

ヤァ~!
背負い投げです。
完全に腰に乗り・・
跳ね上げ・・
1メーター50センチくらいの高さから、地面に叩きつけました。
木立ですから、地面は土ですが・・
石か何かが腰に当ったのでしょう。
「うっ!」 と、言ったっきり声も出せず・・もがいてます。
周りに陣取ってた幹部は皆・・
時間が止まったかのように、固まっちゃってます。 (笑)
「次はどいつだ!?」
荒れる息遣いを悟られないよう、あえて小さな声で言ったのですが・・
それがかえって・・迫力を感じたのでしょう。(笑)
「オッ・・オイ! もう帰ろうぜ! 宿題もあるし・・・」
完全に舞いあがっちゃった誰かが口にしたら・・
皆一斉に道路に向かって後ずさりしだしました。
「オイ!おまえ等! 忘れもんだぜ!」
まだ地面でノビてる大将のアタマを運動靴でチョンチョンと叩きます。 (笑)
4人がかりで大将を引きずって・・退散しました。
ふと見ると、直ぐ後ろにMがいます。 (笑)
調子の良いヤツです・・。
今は・・
某中央官庁の課長クラスとして・・
数百数千に及ぶ関連企業に許認可権限で睨みを利かせてます。
が・・、中学時代は・・・
こんなヤツだったのですね。 (笑)

Sですか?
このときのことを・・
ずいぶんと恩義に感じてたようです。
その後・・・
高校時代には、Sのオヤジの某大新聞社の・・
奨学生としてアメリカ旅行もさせてもらいました。
皆さん、ご存知無いでしょうけど・・
新聞社の奨学生ってのは、相当優秀じゃないと選ばれないのですよ。 (笑)
気弱な地上げ屋?
今だから言いますけど・・・
勿論、論文も何も出してません。
完全なコネです。 (笑)

S?
Sは現在・・
得意の中国語を活かして・・
中国政府関連のマネジャー職をしてます。
頼めば・・
どんなビザでも出してくれるのでは?
レアメタルが欲しい人は言ってください。 (笑)

もうずいぶん前ですが・・・
結構良い商売になる仕事も回してくれましたね。 (笑)

1年くらい前ですか。
久々に酒を酌み交わしたのですが・・・
あのときのことを面白可笑しく話してました。
「オマエなんかが加勢しなくても、オレ1人であいつら全部ノシてたのに・・・勝手に加勢しやがって」 (笑)

今日は・・・

阿波タヌキ4

このかたと・・・

前原2

この腰抜け誠司さんの・・・
ベトナム旅行の・・
莫大な果実を得た模様
をレポートする予定だったのですが・・・
ちょうど時間となっちゃいました。
次回やることにします。 (笑)
お赦しください!
仕方ないでしょ?
個性的だから・・・。 (笑)

オウム


いいですか? 皆さん・・・。
くれぐれも・・・
情けは人のため・・ならず・・・です。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 問責でも不信任でも、ぶつけて来い! コッチにゃ・・解散して、オザワの息の根止めるって手もあるんだよ 仙ダニ権謀長官 | ホーム | 尖閣ビデオ流出! 官僚の自爆テロ? とんでもありません! 官僚によるクーデターですよ・・・sengoku38 >>


コメント

イジメを止めに入ろうなんて人・・・

ゴンタさま
コメントありがとうございます。

>今やイジメを止めに入ろうなんて人の方が
>残念ながら少ない世の中ですね。
いやこれは・・昔からです。 (苦笑)

>今の世の中がおかしいってことに気づいて立ち上がった大人のアリを見て、
>子供たちにも勇気を出してイジメを見たら止めさせるように声を出してもらいたいです
確かに、そうした問題意識は大事ですね。

>民主党代表になった当時の誠司さんも
>子供の頃、イジメられている同級生をかばったとかの美談が「新代表はこんな人」みたいな
>ワイドショーの紹介で語られていた気が・・・
気のせいでは?
あのひとは・・あまり良い性格の人間ではありません。(苦笑)

同調しているだけで連帯している錯覚に・・・

Vuvantom様
コメントありがとうございます。

>世の中同調する奴が多いですね。
だからこれだけ問題になってるんです。 (苦笑)

>今回の映像流出事件もそう。皆引きずられている。
>同調しているだけで連帯している錯覚に陥ってる。
80%ですって?(笑)
笑っちゃいますよ。

>戦争を経験し、詩人である吉本隆明さんは、群れない方が良い、って言ってましたが、
>同調する群れにはどう対応したら良いのかと日々考えてます。
相手にしないのが最善策では?(笑)

ご両親も?

なんとかする(Twitter:nantokansuru)様
怒りの・・・
コメントありがとうございます。

>桐生市の娘さん、どうか成仏されてください。
>明るい笑顔が素敵な写真ありました
この事件を徹底検証しないと・・・
また同様の事件がどこかで起こるでしょう。

>担任、校長がなってないです。ご両親もそうですが、クラスの親たちも責任あります。
ご両親も?(苦笑)

>わたしがそのクラスの親だったら、何とかなったのですが・・・
・・・。(苦笑)

>今の子供は無茶苦茶です。日本のトップ(仙菅)が無茶苦茶ですからね。
>小泉、竹中で、地縁も破壊されましたし。
そのトップを選んだのは・・
我々の知り合いです。(苦笑)

>わたしが小学校、中学校の時は、徹底的ないじめっこでした。ただ、明るく、徹底的にいじめてました。
これは・・・。
明るく・・なんておっしゃられても・・・。
相手から、
明るくイジメられてました! って、言われたことないでしょ?(苦笑)
反省!
です。 (苦笑)

イジメのメカニズムを知る羽目に・・・

hanamizuki様
久しぶりですね!?(笑)
コメントありがとうございます。

>望みもしないのに イジメのメカニズムを知る羽目になったことがあります
ほう・・。

>イジメには最低三人のキャストが必要
>けしかける人 実行する人 どっちでもいいから面白そうな方にくっつく人
エエ・・
今回は、5人いました。 (苦笑)

>一番悪い奴らって世の中に8割以上いる、
8割以上!?
そりゃ少し多すぎやしませんか?

>誰かがB級といっていたライオンハート大好きさんたちですよね。
>どうしたらよい社会になるのでしょう。
決まってるでしょ!?
ああ言うヤツを総理大臣にしないことです!(苦笑)

実を言うと・・・

ガラムさま
コメントありがとうございます。
先日のデモ。
参加お願いのお電話をしようかと・・思い悩んでおりました。
夜だし・・チョット遠いので・・。(笑)
お誘いしてたら・・
いらっしゃれました?

>実を言うと、私も小学生時代にいじめを受けておりました。
>自分で言うのもなんですがかなり酷い目に遭っておりました。
>(5~6年からは特に相性の悪いのと同じクラスになった事もあって
>帰り道に待ち伏せを受けてフルボッコにされるなんて日常茶飯事でしたからね…。(涙))
まさにこのケースじゃない!?
柔道は良いですよ!
真空投げです!(笑)

>そういえば、某秋田かどこかの子供二人をあやめてしまった某女性も
>学生時代に陰湿ないじめを受けてたらしいですね。
そうですね・・・。

>いじめてた奴らはいじめがきっかけで凶悪犯を作ってしまったと言う反省を
>本来するべきなんでしょうけど、どうせ無関心か相変わらず女性の事を嘲笑していると思うと
>何か不条理を感じてしまいますね…
ウーン・・。

>こう言った神経の持ち主だったら東大法学部→霞ヶ関と進んだら
>簡単に赤門貴族になれるような気がしますね。(猛毒)
イエ・・。
東大行くやつは・・
小中学校で・・結構虐められてた人が多いですよ。
霞ヶ関に行って・・・
復讐してるのかも知れません。

>"情けは人のためにならず"
>つくづくこう言った考えが薄らいでいっているのが悲しい話ですね。
>人情なくして世は成り立たないと思うのは私だけでしょうか?
ガラムさんだけではございません!(笑)

仙谷さんを好きになりそうな自分が?(苦笑)

wqpdr様
コメントありがとうございます。

>ハハ、貴兄のブログを読んだり仙谷さんの似顔絵を見たりしているうちに、
>何だか仙谷さんを好きになりそうな自分がいて・・・似顔絵、どれもかわいすぎる!
ウーン・・・。
怖い・・って人もいらっしゃいまして (苦笑)
同じもの見ても・・正反対に感じるのですよね・・・。

1週間以上も音沙汰無し・・・(苦笑)

HKさま
コメントありがとうございます。

>1週間以上も音沙汰無しだったら、背負い投げですよ。
ナニをおっしゃるHKさん!(笑)
あのハナシの続き・・早くやりたいな・・。(苦笑)

>hanekiyoさんのお店の前
ウン?
これ・・どういう意味が?(苦笑)
hanekiyoサンより・・
彼女のお父さんと一杯やる約束・・・
5年前にしてるのですけど・・ (苦笑)
まだ実現してませんね。

男気溢れる川内博史・・・

midgetshiba様
連続コメントありがとうございます。(苦笑)

>それとも岡田幹事長の命令を無視し、沖縄知事選出馬の伊波洋一氏を応援するため単身
>集会に参加された、男気溢れる川内博史衆院議員を応援しよう!でしょうか?
川内センセは侠気ありますね!?(笑)
再来週、24日のイベントにもお出でになる予定です。
来週、ご案内しますので・・
是非!お出でになってください!

つい曲解?(苦笑)

midgetshiba様
コメントありがとうございます。

>心を素直に読むべきなのでしょうが、私も個性的なものでつい曲解してしまいます。
個性的なのと・・素直なのは・・
これと言った因果関係はないと思います。 (苦笑)

>つまり一人ぼっちの菅ソーリを助けろと…そう仰っているでしょうか
損なワケないでしょ!?(笑)

>「民主党政権を壊してはならない、前原+自民のネオコン連立政権は絶対阻止」と言われたのなら、
>陸山会のアリ1匹はとことんついて参りますが、本当のところどうなんでしょう?
マエハラに政権運営なんて出来やしません。
という事で、やらせてみるのも面白いかも知れませんが・・・
この国には、遊んでる余裕がございません。 (苦笑)



猿芝居といえば・・・(笑)

scottiさま
コメントありがとうございます。

>読売と打ち合わせ済みの保安官が前原不在の委員会で
>子ネズミの国会質問直前に自首とは出来すぎでしょう。
NHK入れろ!ときましたからね。(笑)
入れろ!と言われて・・ノコノコカメラ入れてくるNHKも
NHKですよね・・・。

>この保安官が仮に犯人なら、不正アクセス、窃盗罪、機密漏えいかな。
それすら危うくなってきてます。(苦笑)

>官房機密費も漏洩しないかな?
コチラは意図的な漏洩で・・・(笑)
本日、このあとエントリーいたします。


子供には無理・・・

shinkiさま
初!コメントありがとうございます!(笑)

>地上げ屋さんのおっしゃるとおり、いじめに直接関わっていない同級生も同罪かもしれません。
>しかし・・・自分も中学の3年間、いじめと村八分にあっていた経験(1人給食もずっと)から
>話をさせて頂くと、子供には無理です
どなたのヘルプもなかった・・かたのお立場の見解ですよね。
無理ですかね・・・。
無理だとは思えないのですが・・・。
少しばかりの道徳心と正義感・・・
強い意志と覚悟だけでしょ?
傍観者であってはいけません!


あれから16~7年・・・

鄙の杜様
コメントありがとうございます。

>何が、ショックだって、彼の自殺報道。
>あれから16~7年、何人の子がいじめられ死したでしょう。
そうですよね・・・。
社会に責任があると言わざるを得ません!

>私の頃、いじめっ子はいたけれど、
>庇う子がいた。
その人・。
今、地上げ屋になってません?(笑)

>女だてらに、卑怯者~と、追いかけた
オンナだてら!?
鄙の杜さんって・・・。
女性だったのですか!?(苦笑)
・・・。

>16~7年前から、大人の世界が子供の世界を侵食し始めたのだ。
>孫や曾孫は、どんな世界を生きるのだろう。
>今、すぐに、変えなければ!
こうした社会は、1年や2年では出来ません。
10年とか・・
20年・・、漫然と何も対応せずに過ごしてきた行政・・
政府に責任があります。

今回の武勇伝・・・

B"層様
初!コメントありがとうございます!(笑)

>いつも楽しく読ませていただいております。特に
>今回の武勇伝には大笑いし、初めて投稿致しました。
武勇伝を・・
お伝えしたかったわけではないのですが・・・(苦笑)

>地上げ屋さんは女性ですよね?、大女親分なのに
>どこが“気弱な”なんでしょうか? 
女性?(苦笑)
ネタが少し古いな・・・。

>それで12月15日の『小沢政経フォーラム」に参加しようかな?、
>でも一人で飛行機乗って行っても知らない人ばっかりだしな~と、
飛行機に乗って!?
そりゃ凄過ぎ!(笑)
でも、今回は日刊ゲンダイの編集局長が講演者です。
まずゴミの裏話が聞けると思います。 (笑)

きっと美術や図工が得意な個性的な学生に・・・

薪波様
初!コメントありがとうございます!(笑)

>まさに、群馬県桐生市新里町在住の40付近の男です。
>こんな田舎の小さな町で起きた悲しい出来事でした。
この悲劇・・・
防げなかったのでしょうか・・・。

>彼女が描いた今年夏の、夏祭りのポスターは町内のコンクールで佳作入賞でした。
>そんな酷い事さえなければ、きっと美術や図工が得意な個性的な学生になっていた事でしょう。
>本当に悲しい事です。
・・・。
言葉が見当たりません・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

良いお話しでした・・・(笑)

民間人です様
コメントありがとうございます。

>良いお話しでした。
お~!
数少ない・・お褒めのお言葉!
心より感謝申し上げます!(笑)

>芸は身を助ける、情けは人の為ならず
>を良く表現している例話ですね
ハナシのコシを折るようで・・
恐縮なのですが・・・
あのハナシ。
実は・・まだ続きがあるんです。(苦笑)
実に笑える結末が・・・。
いずれまた・・・。
レギュラーが・・
羊頭狗肉だ!詐欺だ!自慢だ!ハナクソだ!
って騒いでるので・・・。(笑)

じらしただけ・・か (苦笑)

ウルトラSM de shirayukiさま
コメントありがとうございます。

>単にじらしただけのような気がする....
あっ!間違えちゃった!
ことに、今気づきましたが・・・
直すのが面倒なので・・このまま行きます。
意味?
今に判ります。 (笑)

>しかし、気弱な地上げ屋様、馬ふちちゃんは見事に生贄にされたようですね。
うんまぁ・・無事にはスマンでしょ?(笑)

生方議員は胸をなでおろしている?

鳩前総理の教え子さま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
twitterでは・・
ずいぶんとご活躍のご様子で・・・(笑)

>さぞや生方議員は胸をなでおろしているのではないかと思います
フフフ・・。
某市民団体が告発準備をなさっているようです。 (笑)
ウブかった先生も・・
フィリピンパブで遊んでる場合じゃありませんね。 (笑)
イエなに?
あの40万は、フィリピンパブの代金だ! なんて、一言も言ってませんよ。(笑)
retweetヨロシク!(笑)

誠司さんも・・・。

今やイジメを止めに入ろうなんて人の方が
残念ながら少ない世の中ですね。

今の世の中がおかしいってことに気づいて立ち上がった大人のアリを見て、子供たちにも勇気を出してイジメを見たら止めさせるように声を出してもらいたいです。

確か、民主党代表になった当時の誠司さんも
子供の頃、イジメられている同級生をかばったとか
の美談が「新代表はこんな人」みたいな
ワイドショーの紹介で語られていた気がしますが・・・。

そんな勇気ある優しい心をお持ちなら
今さんざん、ほうぼうからよってたかって
いじめられてる小沢さんを助けてくれてもいいのに
ってちょっと思ってしまいました。

大人になったら、何かが変っちゃったのかな?!
誠司さん。

同調と戦うには

世の中同調する奴が多いですね。
今回の映像流出事件もそう。皆引きずられている。
同調しているだけで連帯している錯覚に陥ってる。
戦争を経験し、詩人である吉本隆明さんは、群れない方が良い、って言ってましたが、同調する群れにはどう対応したら良いのかと日々考えてます。

桐生市の娘さん、どうか成仏されてください。

明るい笑顔が素敵な写真ありました。

担任、校長がなってないです。ご両親もそうですが、クラスの親たちも責任あります。
わたしがそのクラスの親だったら、何とかなったのですが・・・

今の子供は無茶苦茶です。日本のトップ(仙菅)が無茶苦茶ですからね。小泉、竹中で、地縁も破壊されましたし。

わたしが小学校、中学校の時は、徹底的ないじめっこでした。ただ、明るく、徹底的にいじめてました。

涙が出ちゃう

望みもしないのに イジメのメカニズムを知る羽目になったことがあります。

地上げ屋さんがおっしゃる通りだとおもいます。

イジメには最低三人のキャストが必要で けしかける人 実行する人 どっちでもいいから面白そうな方にくっつく人
けしかける人と実行する人は本人たちに何らかの事情があるのでしょう、事情があるからといって人を不幸にすることは許されないことですが、三番目の面白そうな方にくっつくだけの人は何の事情もなく、それが一番悪だと知る機会にであってしまった。

その一番悪い奴らって世の中に8割以上いる、誰かがB級といっていたライオンハート大好きさんたちですよね。どうしたらよい社会になるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、こんにちは。

>いじめ
実を言うと、私も小学生時代にいじめを受けておりました。自分で言うのもなんですがかなり酷い目に遭っておりました。(5~6年からは特に相性の悪いのと同じクラスになった事もあって帰り道に待ち伏せを受けてフルボッコにされるなんて日常茶飯事でしたからね…。(涙))
私の時は先生が非常にいい先生で、親が厳しかったのと自分が根性なしだったのもあって色々ありつつも何とか無事に卒業出来ました。(中学の時にはその連中からいじめは受けなくなってましたね。別の連中に軽く嫌がらせを受けましたが。(笑))
そういえば、某秋田かどこかの子供二人をあやめてしまった某女性も学生時代に陰湿ないじめを受けてたらしいですね。いじめてた奴らはいじめがきっかけで凶悪犯を作ってしまったと言う反省を本来するべきなんでしょうけど、どうせ無関心か相変わらず女性の事を嘲笑していると思うと何か不条理を感じてしまいますね…。
こう言った神経の持ち主だったら東大法学部→霞ヶ関と進んだら簡単に赤門貴族になれるような気がしますね。(猛毒)

>"情けは人のためにならず"
つくづくこう言った考えが薄らいでいっているのが悲しい話ですね。人情なくして世は成り立たないと思うのは私だけでしょうか?
正直、簡単に恩を仇で返す輩が横行しているのが残念で仕方がありませんね。
ネオリベ思想に魅了されて親分を裏切った奴らには耳の痛い話でしょうがね。(青森の三村・中田ピロシ・広島の中川とか…)

「そ、それって私」

 ハハ、貴兄のブログを読んだり仙谷さんの似顔絵を見たりしているうちに、何だか仙谷さんを好きになりそうな自分がいて・・・似顔絵、どれもかわいすぎる!

これでまた・・・

1週間以上も音沙汰無しだったら、背負い投げですよ。

hanekiyoさんのお店の前で。

それとも、スッカラ菅じゃなくて、こちらの方支援でしょうか?

あっ!
それとも岡田幹事長の命令を無視し、沖縄知事選出馬の伊波洋一氏を応援するため単身集会に参加された、男気溢れる川内博史衆院議員を応援しよう!でしょうか?

鳩山政権時、基地は県外移転と百名以上の民主党議員が署名声明を出したと記憶しております。
あれから僅か数ヶ月ですが、議員の皆さんの覚悟ってアリよりも軽いですねえ。

菅を助けろと…そう仰ってます?

心を素直に読むべきなのでしょうが、私も個性的なものでつい曲解してしまいます。
つまり一人ぼっちの菅ソーリを助けろと…そう仰っているでしょうか、気弱な地上げ屋様。
「一人で500万票集めるオトコ」様が、「民主党政権を壊してはならない、前原+自民のネオコン連立政権は絶対阻止」と言われたのなら、陸山会のアリ1匹はとことんついて参りますが、本当のところどうなんでしょう?
あるいは尖閣ビデオ流出事件、相当危ない連中が絡んでいて余計危機感を募らせておられるとか?

猿芝居(笑)

読売と打ち合わせ済みの保安官が前原不在の委員会で子ネズミの国会質問直前に自首とは出来すぎでしょう。

この保安官が仮に犯人なら、不正アクセス、窃盗罪、機密漏えいかな。
官房機密費も漏洩しないかな?

2年前、この海で海保に沈没させられた台湾遊漁船の映像はないのかな?

いろいろ続きが楽しみです。(笑)

いつも拝見しております。今回、初コメントさせて下さい。イジメの事ですが、地上げ屋さんのおっしゃるとおり、いじめに直接関わっていない同級生も同罪かもしれません。しかし・・・自分も中学の3年間、いじめと村八分にあっていた経験(1人給食もずっと)から話をさせて頂くと、子供には無理です。いじめをする親分(?)がチカラだけのやつなら道はあるかもしれませんが、狡猾な奴は小さい頃から狡猾です。周りを力ずくで巻き込むのでは無く、違う方向に向かうとどうなるか分からない不気味さがあるのです。バカを洗脳する能力も長けています。つまり、暴力だけでなく、自分に従わせるアイテムを生まれた時から本能的にいくつも持っているんです。しかしまあ、だいたいそんな奴はケツの穴が小さい小心者なので、大人になればまわりから相手にされなくなるんですけどね。国でいえばアメ○カ?子分(日本)は分かっていてもそれを言ったら太平洋にヘリから吊るされて脅かされるから言えない・・・下手すると簡単に殺されるし・・・背負い投げじゃあ投げれない相手もいるんでしょうかねえ(苦笑)

大河内君

何が、ショックだって、彼の自殺報道。
あれから16~7年、何人の子がいじめられ死したでしょう。
私の頃、いじめっ子はいたけれど、
庇う子がいた。
女だてらに、卑怯者~と、追いかけた。
私?
地上げ屋さんと違って、威勢のいいのは口だけの非力。
男の子たちは、女に手を出さなかった。
おとこ女と憎まれ口を聞きながら、逃げた。
16~7年前から、大人の世界が子供の世界を侵食し始めたのだ。
孫や曾孫は、どんな世界を生きるのだろう。
今、すぐに、変えなければ!

たった一人に、集団イジメは許さないぞ!

いつも楽しく読ませていただいております。特に
今回の武勇伝には大笑いし、初めて投稿致しました。
 
地上げ屋さんは女性ですよね?、大女親分なのに
どこが“気弱な”なんでしょうか? 
でも女子にも、柔道剣道は必須科目ですね(^^
 
昨年来の激しい小沢バッシングに疑問を持ち、
これはたった一人に集団虐めじゃないか!と理屈
よりも
“義を見てせざるは勇なきなり”で私も動かされて
いるB”層です。
 
それで12月15日の『小沢政経フォーラム」に参加しようかな?、
でも一人で飛行機乗って行っても知らない人ばっかりだしな~と、
気弱な私は思案中です(^^;。
 

初めまして

いつも楽しく拝見しております。薪波と申します。
まさに、群馬県桐生市新里町在住の40付近の男です。こんな田舎の小さな町で起きた悲しい出来事でした。
彼女が描いた今年夏の、夏祭りのポスターは町内のコンクールで佳作入賞でした。そんな酷い事さえなければ、きっと美術や図工が得意な個性的な学生になっていた事でしょう。
本当に悲しい事です。

地上げ屋さん今後も宜しく御願い致します。

良いお話しでした。

>芸は身を助ける、情けは人の為ならず

を良く表現している例話ですね。私は前半の「芸は身を助ける」は無芸なので縁がありません。後半の「情けは人の為ならず」は実感できます。全く見返りを求めずにヒトに行った行為。これでどれだか助けられたか分かりません。

今の 菅-仙石-岡田は「芸は身を助ける、情けは人の為ならず」なんて経験したこと無いのでしょうね。カネしか信用できない彼らがちょっとかわいそう。

個性的というより....

単にじらしただけのような気がする....
しかし、気弱な地上げ屋様、馬ふちちゃんは見事に生贄にされたようですね。

久々に国会中継鑑賞しました。

地上げ屋さん、お久しぶりです。鳩さんの後援会ではなく、陸山会のアリの一員なのですが、政治と金をめぐる与野党の国会中継(議員たちの選挙区向け、見てるか~、頑張ってるよパフォーマンス大会)も、本日の海保ビデオ流出犯人の名乗りをもって、なんだかうやむや。さぞや生方議員は胸をなでおろしているのではないかと思います。にしても、先生の当選のために手弁当で頑張りますって心ある方たちに、報酬払ったことにしといて、領収書も勝手に手作りって、詐欺ですよね。期ズレと、どつちが悪質なのでしょう? 貰ってない褒章への源泉徴収とか所得税の問題とか、どうなってるんでしょ?ボランティアでただ働きして、税務署から、おいおい、所得あるのに申告してないぞって通知きたら、ショックですよね。そんな生方さんのことも、忘れないでいただきたいと、あえてカキコです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム