カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オバマとサシで話した! メドベージェフには、強硬に申入れた! 胡錦涛とは・・交談した! これで、なんで支持率が上がらないんだ!?

良きリーダーとは?
マキアヴェッリによれば二種に分れるそうです。
一方は・・
自分に何でもやれる能力があるところから、何でも自分一人でやってしまう人。
そして、もう一方は・・
自分には何でもやれる能力がないことを知っていて、
それゆえに自分にできないことは他者にまかせる人。

とすると・・
さしあたりこのかたなどは・・・

カンナ音センセイ

後者なので・・
すると、良きリーダーってこと!?(笑)
You've got it all wrong!
マキアヴェッリの説は・・
キチンと仕事が出来る人に・・任せる・・・
ことが前提となっています。
従って・・
デタラメな思いつきで、行政の士気を落とし・・
国会審議も混乱させているこのかた。

阿波タヌキ4

この千毒先生に、
すべての仕切りを丸投げしちゃってる・・
菅not総理は・・
マキアヴェッリの定義においても・・
良くないリーダー・・と言うことになります。

この政権は、根本的なことを菅違いしちゃってます・・・。
先日、ようやく閉幕したAPEC。
日中露首脳と・・
会談したこと自体を外交成果として、
国民の評価を得て支持率上昇に繋げたいご様子ですが・・・。
当の国民は・・
何ら成果のない・・
中身のない交談・・
そして、このメモ棒読み害交に呆れ・・
支持率の右肩下がりで応えることでしょう。(笑)

オバマ大統領に対しては、
普天間問題について、
代替飛行場を名護市辺野古に移設するとした日米合意をベースに、沖縄県知事選後に努力する・・などと表明しましたが・・・
大統領は・・
"ホンマかいな・・・" って顔してみてましたね。 (笑)

メドベージェフ大統領に対しては、
今月初め、国後島したことに対し・・
「日本国民の感情そしては、受け入れることはできない!」なんて、
珍しく強硬に出ましたが・・
「我が国のどの地域を訪問するのかは私が決める・・。感情的行動では事態を改善できない」
などと一蹴されちゃいました。(笑)

中国の胡錦涛主席に至っては、
"尖閣諸島はわが国固有の領土であり、この地域に領土問題は存在しない"
なんて書いてあるメモを棒読みです。(苦笑)
胡錦涛サンも・・
まともに返事する相手じゃないと見たのでしょう。
通訳に・・
「適当に返事しとけ!」 と中国語で指示すると、
プイと横向いちゃったそうです。 (笑)

まあ、なにをやっても上手く行かないこの政権。
閣僚からでさえ・・
「ビデオは最初から公開しときゃ・・こんなことにはならなかった」
なんて言われちゃう始末です。 (苦笑)
政権内部からだけでなく・・
党からも援護射撃のオンパレードです。 (笑)

「政治主導だなんて・・うかつなこと言っちゃいました」 枝野幹事長代理

枝野2

まったくうかつなこと言っちゃってます。 (笑)

政治主導なんてうかつなことを言ったら大変なことになった・・・
なんて、自身の国政報告会の席で口を滑らせました。 (笑)
このかた。
地元へ帰ると・・ついクチを滑らすクセがあるようです。
「与党の仕事がこんな忙しいとは思わなかった」
なんてことも言ったようです。
仕事の難易度・・
お仕事の多少で、
報酬に差が出るご職業のクセでおっしゃったのでしょう。
仕事が増えても、献金は増えないこともあって (笑)
つい愚痴とも言えぬ本音が出たのかも知れません。
でも・・
注目すべき発言もしてます。
菅総理仙谷由人官房長官はゆっくり考え、ゆっくり相談して・・国民のみなさんの声に応えないといけない」
以前のこのかたでしたら・・
決してこうしたご発言はしませんでした。
官邸との・・
すきま風が吹き始めてる・・との情報もございましたが、
どうやら本当のようです。 (笑)

特に・・
先の・・
耳かっぽじって! のオッサンに対しては・・・
「そもそも、ホントはオレが官房長官で千毒サンが幹事長やって参院選・・だったハズなのに・・・」
なんて恨み言言ってるそうです。
後の祭り・・とは、このことです。 (笑)

さて、本日は・・
来週、11月24日に開催されるイベントのご案内をさせてください。

小沢一郎議員を支援する会・・と、

平野貞夫センセ

我らが平野センセイが主宰する・・
日本一新の会・・の共催イベント。

シンポジウム「検察・メディア・民主党」のご案内です! (笑)

【主催】
「小沢一郎議員を支援する会」&「日本一新の会」

【日時】
2010年11月24日(水)
午後6時開場 午後6時半開始

【場所】
豊島公会堂
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1 TEL:03-3984-7601

【講演者】
川内博史氏(衆議院議員)
辻  恵氏(衆議院議員)
三井 環氏(元大阪高検公安部長)
戸田邦司氏(元参議院議員、日本一新の会顧問)

司会:小沢遼子氏(評論家)

ビデオレター:小沢一郎元民主党代表

【参加費】
お1人様 1,000円

国会の検察官適格審査会委員となられた川内博史衆議院議員、
辻恵衆議院議員、
そして、元大阪高検公判部長 三井環氏らをお招きして、
小沢一郎議員に対する検察審査会の起訴議決等について幅広い意見交換を・・
とのご趣旨のようです。

第2回お不快は・・いつやろうか?
って、考えてましたので・・
ちょうどいい!
この日にしましょうか。 (笑)
集会自体は・・延々と10時近くまでやるそうですが (苦笑)
8時くらいに抜け出して (笑)
どこか近くで・・。

お越しになれそうなかたは・・
メルアドつきでお知らせください。
オモテコメでなく、
ウラコメ・・メールフォームでも結構です。
折り返し、当日の待ち合わせ方法などを暗号でお知らせします。 (笑)

誰かこの人呼んで!? って人がいましたら・・・
実現できるかどうかは別として・・遠慮なくお申出ください。
一応、お声を掛けてみます。



尖閣諸島問題">尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 決断し内閣? このままじゃ・・見通し内閣・・になっちゃうので、千毒を絶つこととしました! 菅内閣総理大臣 | ホーム | 勘違いと思い込み・・どちらも命取りになる重い病なんです 宋文洲 >>


コメント

またの機会に・・・(笑)

熟しすぎているお婆様
コメントありがとうございます。

>メールありがとうございました。お返事が遅くなりすみません。
メールの返事は・・メールで良いんですよ・・。(苦笑)

>お不快に行って、不快な気分を払拭しようと思っていたのですが、
>残念ですがその日は行くことができません(涙)
残念ですね・・。

>是非とも地上げ屋さんにお会いしたかったんですが、またの機会にすることにします。
気弱な地上げ屋も同様です。
お出でいただいて・・
是非とも年増公会堂に集まる諸氏の平均年齢を上げて戴きたかったのですが (笑)
それも適いません・・。

>菅内閣をぶっ潰す策などを皆さんで考えて頂くことを切に願っております。
議論百出となるでしょう。(笑)
詳しい模様は・・
グルメブログで・・。(笑)



24日は?

hiroki様
コメントありがとうございます。

>ペンギンさん、あの参議院選挙以来、自信喪失で、やけくそになってるように見えるのは、
>気のせいでしょうか?一連の中国に関する発言といい、今回の発言といい(苦笑)。
気のせいです。
参院選のことは、すっかり忘れちゃってます。
都合の悪いことは・・
30分前のことでも直ぐに忘れるのが、
このかたの性格なんです。

>ところで、流出犯、一色っていうのですか。一瞬、朝日の編集委員と勘違いしました(苦笑)
政治理念からすると・・・
ご姻戚関係にあるかも知れませんね。 (笑)
ところで、24日はいらっしゃらないの?
寂しいな・・・。(苦笑)

オフ会じゃ~なくて・・・

66!様
初!コメントありがとうございます。(笑)

>オフ会興味があるのですが、ご連絡いただくことは可能でしょうか?
グルメブログにおいては・・・
オフ会ではなく・・
熟女合コン・・と・・・
でもなく (笑)
お不快と呼びます。
メール出しましたのでご確認ください。

残念ですが

メールありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

お不快に行って、不快な気分を払拭しようと思っていたのですが、
残念ですがその日は行くことができません(涙)

是非とも地上げ屋さんにお会いしたかったんですが、またの機会にすることにします。

菅内閣をぶっ潰す策などを皆さんで考えて頂くことを切に願っております。






お得意のつくり話 (笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

> "尖閣諸島はわが国固有の領土であり、この地域に領土問題は存在しない"
> なんて書いてあるメモを棒読みです。(苦笑)

> これって地上げ屋せんせいお得意のつくり話でしょうな
嫌がらせメールのせいで・・
お怒りのコメントかと思いきや!
おちょくりのコメントですね!(笑)
右から左へ受け流す・・・
風格だけでなく・・
性格まで総理に似てきちゃったんじゃ・・
ないでしょうね!(苦笑)

24日・・・

HK様
コメントありがとうございます。

>24日のシンポジウム参加は、午後に有休取得済みで、準備万端ですwww
さすが!
幹部は対応が違いますね・・・。(笑)

>でも、お不快は・・・・給料日前なのでつらいなぁwww
ドルじゃなくて・・
\ですよ!(笑)






23日の新潟デモ

ゴンタさま
コメントありがとうございます。

> いいなぁ、オフ会参加したいです。
> たまには地方でオフ会ってどうですか?
良いですね!(笑)

>23日の新潟デモに参加して、その後24日のプレオフ会なんていかがでしょう?
>地上げ屋さんにもお会いしたいです
チョットハードなスケジュールですね・・・。 (苦笑)

>レギュラーの皆様もぜひ、ご都合つくようでしたら新潟デモにご参加ください。
> 23日(火)13:45分集合
>       14:00出発
> 新潟駅 万代口 石宮公園(新潟ステーションホテル向い)集合です。
> よろしくお願いします
参加可能な皆さん!
寒いでしょうが・・・
是非、行動してください!




参加? かな?

zigzagさま
コメントありがとうございます。

>現政権最悪!!政権交代の選択をした国民がバカであった・・・・・・
>国民主権ははかない夢、夢・・・・・
> 歴史の転換期とはこんなもの・・・革命は1回で達成できない・・第一、第二、第三・・
>と続けることにより強固で腐りきった既得権益の享受者を排除できると信ずる
難しい・・・。
大変難しい課題です。

>ゆえに、シンポは出なければ!!!とも思う次第です。
お不快は?
どうなさいますか。
メールは行ってますよね?
もう、お返事いただきましたっけ?

>ところで、最近、民族主義、愛国主義の高まりが気になります。
国政が不安定になり・・
経済も低迷すると・・
必ず、こうした勢力が台頭してきます。
困ったことです・・・。

shirayukiもオフ会行くぅ....(笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます。

> 気弱な地上げ屋様、shirayukiもオフ会行くぅ....
> 忘れたら承知しないからね!(苦笑)
忘れてないでしょ?(苦笑)

OFF会……じゃ~なくて、お不快 (笑)

naruseさま
コメントありがとうございます。

>行きたいですけど、遠いので……。
>もっと早めに決めていただけると、安いチケットgetできるので。
今回、急でしたね・・。
申し訳ありません。
いつも・・思いつきで行動するもんですから。(苦笑)

>次は、ナマ「一人で」さんにお会いしたい。
>代表選演説では遠すぎて。
カイリョウ!です!(笑)

業務コメヘンです・・・

kikianco様
コメントありがとうございます。
また、このたびはお世話になりました。
例のブツ・・。
確かに頂戴しました!(笑)
ありがとうございました。

> お久しぶりです。前のコメントから半年以上経過していますかね。返信ありがとうございました。つかみのところですか、私の妙字で一部変換ミスがあったような気がします。例のブツを本日発送予定です。くれぐれもお取り扱いにはご注意願います(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビビりペンギン

ペンギンさん、あの参議院選挙以来、自信喪失で、やけくそになってるように見えるのは、気のせいでしょうか?一連の中国に関する発言といい、今回の発言といい(苦笑)。

ところで、流出犯、一色っていうのですか。一瞬、朝日の編集委員と勘違いしました(苦笑)。それで、真似の意味ですが、船長の真似という意味です。つまり、あの映像を見て、「おれも海保の船に体当たりしてやる」という輩が出ていないだけ、まだ救いということです。

こんにちは、お初です & ブログ愛読しています。

オフ会興味があるのですが、ご連絡いただくことは可能でしょうか?

24日、シンポ参加!?(笑)

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。

>市民デモも、動き出したとたん、路線を巡ってか、
>国民の会が、分裂。ベ平連のようにはいかないか。
分裂しちゃったんですか!?
霞ヶ関じゃ・・笑ってますよ。

>ある程度、象徴的なリーダーがいて、
>運動を継続できる献身的で、優秀なスタッフが必要ですよね。
ウーン・・。
参加なさったかたは・・
気合入ったかたが多かったようにお見受けしましたが・・・。
24日はお目にかかれますね!?(笑)
お不快は?
メール出しときましたので・・・
ご都合をお早めに・・お知らせ願います。

オフ会・・・

小言 コウ兵衛様
コメントありがとうございます。
今年のボジョレーの出来は・・
どうですか?(笑)

>パリでやって下さいな。
こう来ると思いまして・・・
先手を打って、
嫌がらせしときました。(笑)

民主党議員を仕分けする

scottiさま
コメントありがとうございます。

>政権交代して本当に良かった。
>次の選挙は民主党議員を仕分けするだけ。(笑)
アハハ・・・ハハ・・ははは。(苦笑)

>海保の読売月光仮面は読売が犯行教唆したのかな?
アレはたまたま・・でしょう。

>落日の米国にいつまでも貢君して、日本も沈没国家?
日本を踏みつけて這い上がる・・
と見てる人もいます。(笑)

>それから、京都府2区の有権者の皆様、次の選挙できっちり害務大臣落としてくださいね。
>子どもたちの未来を守りましょう。
それがですね・・。
アイツ・・。
選挙には強いんですよね。
なんせ・・長年の後援会幹部をも・・
人身御供にして当選するような輩ですから・・。(苦笑)

たまには・・・山奥で?

azumizokuさま
コメントありがとうございます。

>何で東京ばかり???
と言われましても・・・。(苦笑)

>オフ会・・行きたいけど・・・
>いつか、「毒舌ワインショップ気弱な地上げ屋」亭へ行きたい!
とてもオイ!
じゃ~なくて良いご提案です!(笑)

>質問ですが、缶空菅内閣はいつ頃潰れるのですか?
それって?
実質的なハナシ?
それとも・・
総辞職の時期・・デスか?
菅fallブログ!(笑)

お不快・・

マンキンさま
コメントありがとうございます。

>参加しようかな?(笑
なんて言っちゃって・・・。(苦笑)
クリビツな人・・。
卵かけごはんサンに言わせると・・
とっても濃厚なかたに声掛けてますので(笑)
お楽しみに!
あこぎな愛ちゃんには・・
断られちゃいました。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし本当だったら

"尖閣諸島はわが国固有の領土であり、この地域に領土問題は存在しない"
なんて書いてあるメモを棒読みです。(苦笑)


これって地上げ屋せんせいお得意のつくり話でしょうな

一国のトップが他国のトップとさしで話すときにメモを読み上げるとは前代未聞、本当にやったのならバカモン也

おのまも組織の長として外国人となんどもさしで交渉してきたがメモを用意したことは一度もない

トップ同士の話は何がとびだすか分からない臨機応変、丁々発止の真剣勝負だからメモは邪魔なのだ

24日は

24日のシンポジウム参加は、午後に有休取得済みで、準備万端ですwww

でも、お不快は・・・・給料日前なのでつらいなぁwww

いいなぁ、オフ会参加したいです。
たまには地方でオフ会ってどうですか?

23日の新潟デモに参加して、その後24日の
プレオフ会なんていかがでしょう?
地上げ屋さんにもお会いしたいです。

レギュラーの皆様もぜひ、ご都合つくようでしたら
新潟デモにご参加ください。
23日(火)13:45分集合
      14:00出発
新潟駅 万代口 石宮公園(新潟ステーションホテル向い)集合です。
よろしくお願いします。

参加かな?

(悲観的に考えるならば)
現政権最悪!!政権交代の選択をした国民がバカであった・・・・・・国民主権ははかない夢、夢・・・・・

(楽観的に考えるならば)
歴史の転換期とはこんなもの・・・革命は1回で達成できない・・第一、第二、第三・・と続けることにより強固で腐りきった既得権益の享受者を排除できると信ずる

個人的には、(楽観的)なスタンスですが、現政権の強圧的な態度は、第二、第三の・・・の革命的な行動を阻害しそうで懸念しております・・・・ゆえに、シンポは出なければ!!!とも思う次第です。

ところで、最近、民族主義、愛国主義の高まりが気になります。

敢えて、ナショナリズムと言わないのは、日本語としての定義が不十分であると考えるからです。

日本人におけるナショナリズムとは、「国家国民主義」ではないかと考えております。すなわち、国民が国家を支え、国家が国民を守る思想・・・・国によってナショナリズムの定義が変わってくると思いますが、今、日本で民族主義、愛国主義的なデモにとどまっているのは危険ではと思います。

今、私たちは、「国家が国民を守っているのか」も問うべきではないかと思います。

「情報隠蔽」、「国益無視」、「情報統制及び報道規制」、「大企業重視v.s国民から大幅な徴税」、「法治国家のフリした人治国家」

私は、「暴君」である現政権を排除すべきであると思います。
将基面貴巳さんの著作「反「暴君「の思想史」にあるとおり、「共通善」の思想は非常に重要であると思います


しかしながら、こんな状況になっていても行動しない(できない?能力なし?)民主党議員は如何なものでしょうか???菅政権を支える気があるなら、仙・菅に物申し軌道修正を図るべきでしょうし、そうでないならば、さっさと倒閣すべきでは??

菅支持の国会議員で、今、「見守っている」だけの人は、サッサト国政から退出すべき人ではないでしょうか?

忘れないでね

気弱な地上げ屋様、shirayukiもオフ会行くぅ....
(笑)

忘れたら承知しないからね!(苦笑)


OFF会……

行きたいですけど、遠いので……。
もっと早めに決めていただけると、
安いチケットgetできるので。

次に期待します!

次は、ナマ「一人で」さんにお会いしたい。
代表選演説では遠すぎて。

業務連絡です。

お久しぶりです。前のコメントから半年以上経過していますかね。返信ありがとうございました。つかみのところですか、私の妙字で一部変換ミスがあったような気がします。例のブツを本日発送予定です。くれぐれもお取り扱いにはご注意願います(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

24日、シンポ参加予定

右からも、左?からも、日本がメルトダウンだ、
って言われてますね。

市民デモも、動き出したとたん、路線を巡ってか、
国民の会が、分裂。ベ平連のようにはいかないか。

ある程度、象徴的なリーダーがいて、運動を継続
できる献身的で、優秀なスタッフが必要ですよね。

ああ、ちゃんとした運動体にしていかないとなぁ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会を

パリでやって下さいな。

政権交代して

政権交代して本当に良かった。
次の選挙は民主党議員を仕分けするだけ。(笑)
それで日本一新。
政治献金も個人献金がいちばん伸びている小沢さんでしょうね。
国民全員が政治に当事者になりましょう。
説明責任なんて言ってないで、ネットで調べれば誰でも直ぐに分かる真実。
テレビ・新聞が国民に真実を伝えないだけ。
海保の読売月光仮面は読売が犯行教唆したのかな?
落日の米国にいつまでも貢君して、日本も沈没国家?
資源大国ロシアも米国に見切りをつけて中国とお仲間?世界のトップリーダー中国からは日本もそろそろ自立しろってか?
空き菅政権のままではスッカラカン。
それから、京都府2区の有権者の皆様、次の選挙できっちり害務大臣落としてくださいね。
子どもたちの未来を守りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまには・・・

何で東京ばかり???

オフ会・・行きたいけど・・・
いつか、「毒舌ワインショップ気弱な地上げ屋」亭へ行きたい!

質問ですが、缶空菅内閣はいつ頃潰れるのですか?

24日

参加しようかな?(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


パクリ企画「ある日のミジン党」

度重なる菅内閣の外交失政で政党支持率も回復基調。今度は菅内閣の閣僚たちに不信任案を突きつけると息巻くワレラガ(注:棒読み)自由民主党。 衆院はともかく参院では多数派ですから問責決議案を出せば通...


子機はどこだよ、胡錦濤(こ きんとう)!

長男が電話機の子機を探しながら叫んでいた 我が家の子機がなくなったのも、中国のせいなのか そして鎌倉に行ったオバマ大統領。 「オバ抹茶」はちょっと笑った。美味しかったのね


 ホーム