カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

決断し内閣? このままじゃ・・見通し内閣・・になっちゃうので、千毒を絶つこととしました! 菅内閣総理大臣

先日・・
第2回となるお不快のご案内をさせて戴きました。
庶民的なお店を押さえましたので・・・
明日にでも・・
メールアドレスをお知らせ戴いている皆様へご案内をお送りします。

「もう!行くって言ってるだろ!?」 と言うかたや・・
「今回は行けないや!」 ってかたへ・・
重複してご案内がいくかも知れませんが、
いちいち削除するのが面倒なだけで他意はございません。(笑)
なんせ300を超える皆様へお送りする予定です。
嫌がらせも兼ねて (笑)
遠くは・・
パリやVANCOUVER・・
スウェーデンにまでお送りするので (笑)
・・・ご勘弁願います。

アドレスを知らせてるのに・・
「メール来ね~じゃ~ね~か!?」 と言うかた。
何らかのエラーの可能性が考えられます・・・。
お手数ですが、メールフォームからその旨お知らせください。

あと・・
ほとんどコメントには登場しないのに・・
と言うかたも・・
今回のお不快には、何人かいらっしゃるご予定です。
だめさくサン! (笑)
やっとお目にかかれますね!

こうしたお不快というのは・・
得てして・・楽屋ネタに終始し・・
ハナシに入りにくい・・・
と、ご懸念のかたもいらっしゃるかも知れません。
デモ! (笑)
拙グルメブログの場合・・そうしたご懸念は・・・
心配ゴム要です。 (笑)
5秒もあれば・・アナタもレギュラー!
10秒経てば・・アンタも幹部!

オウム

と相成るでしょう。
お気軽にお越しになって・・
勝手なことほざいて帰ってください。 (笑)

今回は・・
一人で500万票集めるオトコ」 をお呼びすることが出来ません。
そこで・・
イジって面白そうなかた・・
数人にお声を掛けてます。
まだ、どなたもお返事を戴いてませんが・・・
これは当日のお楽しみ・・としてください。 (苦笑)
いいですか!皆さん!
どなたがいらっしゃっても・・
くれぐれもですね・・・。
「グルメブログでアンタの悪口書いてたぞ!」
などとチクらないようにしてくださいね! (苦笑)

さて!今日も現金にいきましょう!(笑)

自尊心の強い人・・というのは、
追い詰められると・・
想像もつかないような突飛な行動をとるようです。

まずは・・
バ○は知事でも治らない!

そのまんま東

コイツは出ても通らない!
で、お馴染みの・・そのまんま日暮らしサンです。 (笑)

新党旗揚げし!来サル・・都知事選出馬表明へ
都民もナメられたもんです。 (苦笑)
tweeterや・・
ブロガーの皆さんは、このオトコの出馬を泡沫扱いしてますが、
甘く見てはいけません。
ヘタすりゃ自公推薦を得て出てきます。 (苦笑)
彼らは・・
言うとおりに動いてくれりゃ・・・
サルでもいいんです。 (笑)

そういや・・
このかたも見方によってはサルにも見えますね・・・。 (笑)
サルにも見えますが・・
その中身は・・
このかたも自尊心の塊です。 (苦笑)

巻添え5

荒井広幸

お口だけでなく・・
首から上はすべてが軽い・・
このかたに先日、
ご本心をバラされちゃっいまして・・・
顔を真っ赤にして怒ってました。(笑)
「私は一切、出馬の話をしたことはなく、本当に迷惑だ。こういう人が野党第1党の幹事長だから政権奪回など出来るはずがない!」
などと激怒してみせましたが・・
そもそも、そんなに言われたくなかったら、
こんなにクチが軽いオトコに言わなきゃ良いものを (笑)
つい自慢したくなっちゃうのが・・
このかたの悪い癖です。 (苦笑)

「荒井さん・・。我々、新党害悪も・・このままじゃジリ貧だ。菅は議席減らすのが目に見えてる解散なんて・・打つ気など、サラサラない・・。 そうすると、当分国政選挙はないだろ? 来年の統一地方選で党勢を上向かせないと・・どうにもならんぞ!」
「大変だ! 巻き添えセンセイ!? 新党設立ですか!?」
「荒井さん・・・。 だから、アンタはウマシカなんだよ。新党潰して新党作ったって・・笑われるだけだろ? 集票力のある・・このオレが・・どこかの首長選に出る! ってのも・・一つの手だろ?」
「酋長選って? どの部族の酋長ですか?」
「荒井さん・・・。 だから、アンタはウマシカなんだよ。インディアンのハナシしてんじゃないの、アタシは! 酋長じゃなくて、首長!・・・、そうだな。 意地悪が引退表明したら・・オレが大本命だろうな」

この巻き添えセンセイが都知事選に意欲を燃やしてるのは、
周知の事実です。
自公に協力依頼?
それがですね。
驚くことに・・この巻き添え。
少し前のハナシですが・・・
民主党の某幹部に相談持ちかけてました。
「ネエ○○サン・・・。 国会は・・戦うフリして協力するからさ・・。来年の都知事選。一緒に候補者出さない? えっオレ? 勿論、候補の一人だろうけど・・。 白紙の状態で、政策協議して・・是非、一緒に意地悪都政を倒しましょう!」

少し前まで、ヒラ議員だったのに、今では選挙関係の役員を務めてるこの議員。
早速、このハナシを・・・

仙谷

このタヌキに伝えました。
「ほう・・巻き添えか・・・。 スジとしちゃ良くはないが・・、滑り止めとして繋いどいてくれ」
と、まんざらでもなかったそうです。

このかたも自尊心の塊のようなかたです。
しかし、このかたの場合・・・
国会と法廷の区別がつかないところに・・
その行く末に暗雲をもたらしてます。

しかしまあ、民主党政権もメタメタですね。
このままメルトダウンしてしまう可能性も出てきました。
なんと言っても・・大きいのは、
有権者・・・
民意が完全に背を向けてることです。

もう菅政権は長くは持ちません。
でも、あまり喜ばしい気持ちになれないのはなぜでしょう。(苦笑)
それはですね・・・。
菅さんが退陣したあとを誰がやるのか?

これを考えると・・
誠に憂鬱な気分になってしまうのは・・・
気弱な地上げ屋だけではないはずです。

尖閣諸島問題">尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 柳田葬る大臣? アイツは、 "柳田の二つ覚え" だよ・・。 今回は、うまく始末できたな・・・霞ヶ関葬る官僚 | ホーム | オバマとサシで話した! メドベージェフには、強硬に申入れた! 胡錦涛とは・・交談した! これで、なんで支持率が上がらないんだ!? >>


コメント

ウーン・・予想外だな・・・(苦笑)

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

> なんせ300を超える皆様へお送りする予定です。
> 嫌がらせも兼ねて (笑)
> 遠くは・・
> パリやVANCOUVER・・
> スウェーデンにまでお送りするので (笑)
> ・・・ご勘弁願います。

> ひとりで三百人(笑)
> 盛会を祈ります
ウーン・・・。
怒りのコメントを予想してたのですが・・・
すっかり空振りしちゃったようです。 (苦笑)
次回からは・・
もう少し手の込んだ嫌がらせを・・・(笑)


官邸へ意見・・(苦笑)

shirayukiさま
コメントありがとうございます。

>気弱な地上げ屋さまも投票してくださいね。
>最後に官邸へのご意見のフォームがでます。
大丈夫・・・。
こんなことしなくたって・・・
菅さんはいっ菅の終りだから。 (苦笑)

武器輸出解禁を今何故・・・

CA様
コメントありがとうございます。

>「民主党は『自民党でも行わなかった』武器輸出”
> 解禁”を今何故実施:孫崎 享氏
エエこれは事実です。
こうした勢力が・・・
今の政権中枢に巣食ってる事実を・・
多くの国民は知りません。

>私は「武器輸出解禁」は絶対反対です
そうした主張を・・・
もうずいぶん前に書きましたよ。 (苦笑)

>心ある民主党員、しっかり監視してください!
ハイ判りました!(笑)

口先誠司がニヤニヤ?

chevy様
コメントありがとうございます。

>口先誠司がニヤニヤしながら、空き缶退陣Xデーに向けて準備している最中でしょうか? 
タヌキだけでなく・・
京都の妖怪にまで・・
覚えがめでたいですからね。(苦笑)
ニヤニヤしたくもなるでしょ。

次の総理に!?

ファン不安様
コメントありがとうございます。

>原口君はどうでしょうか?
意欲は充分過ぎるくらいあるようですが・・・
官僚の壁を突き崩す・・
ご覚悟が・・・。 (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~!(笑)

CA様
コメントありがとうございます。
熟女合コンに!
お出でになる!?(笑)
それはそれは!
今回は・・
30名を超える参加者となる様相で・・・
学級崩壊が起きないか心配ですね。 (笑)


資金パーティーみたい (苦笑)

?q様
コメントありがとうございます。
文字化けしちゃってませんか?(苦笑)

>いつも楽しく拝見しております。尾生かいはさん百と。資金パーティーみたいですね?
>一見さんお断り、でしょうか?
一見さんお断り?
みんな一見さんですよ。(苦笑)
お知らせ戴いたメルアドに先日、ご案内をお送りしておきました。

ブログを発散の場に (苦笑)

zigzag様
コメントありがとうございます。

>ところで、24日のシンポは参加したいと考えております
ほう!それはそれは・・・。(笑)

>シンポジウムでいろいろな方の意見を伺えるのを楽しみにしております。
誰がナニ言うか・・
だいたい想像できる気弱な地上げ屋一派は・・・
8時過ぎには退散いたします。 (笑)
見りゃ判るはずですので・・・
お気軽にお声を掛けてください。(笑)

なんじゃこれ?(苦笑)

レモン様
コメント・・・
ありがとうございます。(苦笑)

> 嫌がらせもかねてですか。現金ですね。
> 嫌がらせだったら、もういいです。
> ユキちゃんと月1回食べにいってるって
> 3回みましたし、一緒のところみました。
> 一緒にすんでるんでしょう たぶん憶測ですが いまも一緒にいるなら、
>わたしは必要ないと思います。話ができない。仕事のためと本心をしりました。
ウーン・・・。
名前に思い当たるフシがあれば・・
少しはビクっと来るのですが (苦笑)
まったく覚えがない・・。
URL間違えてません?(笑)




国内で一番早い・・忘年会 (笑)

BB様
コメントありがとうございます。

>例年なら「一年ってあっという間だな」と思うのですが、今年は長く感じますね。
気弱な地上げ屋は短く感じました・・。
人によって感じ方が違う・・良い例ですね。

>ところで、一年の締めくくりに「ワイングルメ」らしいお話し載っけてくださいね。
そうですね・・。(苦笑)
ランチリポートもやらなきゃいけませんし・・・。
24日は、グリルダイニングでやりますので・・
その後の更新は・・
GDリポートをやりましょう。
えっ?違う?(笑)





ひとりで

なんせ300を超える皆様へお送りする予定です。
嫌がらせも兼ねて (笑)
遠くは・・
パリやVANCOUVER・・
スウェーデンにまでお送りするので (笑)
・・・ご勘弁願います。


ひとりで三百人(笑)

盛会を祈ります


人の掲示板を借りて....

気弱な地上げ屋さまも投票してくださいね。

http://www.softbank.co.jp/hikari/?page=transition_B.html

http://www.softbank.co.jp/hikari/

最後に官邸へのご意見のフォームがでます。
お楽しみを(笑)

しっかり監視してください!

>もう菅政権は長くは持ちません。
>でも、あまり喜ばしい気持ちになれないのはなぜで
>しょう。(苦笑)
>それはですね・・・。
>菅さんが退陣したあとを誰がやるのか?

この↓Twitterで孫崎さんは、「前原」と推測して
いるみたいです。参照のSpaの記事もまだ読んでい
ないのですが、本当に心配。

「民主党は『自民党でも行わなかった』武器輸出”
解禁”を今何故実施:孫崎 享氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/3674.html

ここに投稿する方たちは、小沢支持という点以外、ご意見は分かれると思います。だから、反発される
かもしれないのですが、私は「武器輸出解禁」は絶
対反対です。自分が戦争するより、もっと卑怯な行
為であると信じます。

前原政権=武器解禁=戦争のできる日本->日中戦争
->戦争特需で其国大儲け

なんて、なりませんように。代表選では安全保障関
係はあまり話題になりませんでしたけど、小沢さん
なら、こんな無謀なことはしないと信じます。

心ある民主党員、しっかり監視してください!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口先誠司がニヤニヤしながら、空き缶退陣Xデーに向けて準備している最中でしょうか? 

次の総理

原口君はどうでしょうか?

激!

24日のシンポジウム(+オフ)行きたいので、それまでにお仕事片付けるべく頑張っています。なんとか、スケジュールに追いつき、参加したいものです。

ところで、デモが分裂したという話。否定的な見解が多いみたいですが、以下の激を「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会 発展的解消のお知らせ」コメント欄に投稿しておきました:

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-57fd.html?cid=78333177#comment-78333177

権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」が分裂したと聞きました。一部では、がっかりとか、やっぱりとか、(ざまーみろとか)、いろいろ言われてます。でも、無理して一体となっていることはない。私たちのデモは、昔の組合や学生の組織的デモとは違います。市民の自発的なデモというところが特長なのですから、大きな目的が同じなら、どこで、だれが主催しようと効果は同じです。

社会や世の中が大変化しているとき、デモの形態も同じままでよい筈がありません。連帯しながら、それぞれ個性的なやり方で、同時多発的に、同じ目的に向かって邁進しようではありませんか!

酋長さん、どこもかしこも

いつも楽しく拝見しております。尾生かいはさん百と。資金パーティーみたいですね?一見さんお断り、でしょうか?

江戸時代の「主君押込」を誰かやるべきでは

たびたびのコメントお許しください。

なんせ、この政権にはストレスをかけられまくりなので「地上げ屋さん」のブログを発散の場にさせていただいております・・・・(スマン!)

ところで、前回「反「暴君」の思想史」を参照したコメントをしましたが、一点、大事なことを忘れておりました。当該書P.119には、徳川時代においては品行の悪い主君を家臣団が軟禁し強制的に隠居させる「主君押込」が行われていたことがかかれております。

現代においても参照すべきでは???「押込」の対象は、首相・幹事長を含む大部分の閣僚及び幹事長、副幹事長なのでしょうが・・・・誰でもいいから早く行動を起こしてくれ!!!

ところで、24日のシンポは参加したいと考えております。おりしも、図書館で借りた、内田樹「街場のメディア論」の中に、心響く言葉があったので紹介します・・(P.59)「世の中の出来事について、知っていながら報道しない。その「報道されない出来事」にメディア自身が加担している、そこから利益を得ていることのなったら、ジャーナリズムはもう保たない。」・・・至言だと思います。

同様に、(マスメディアに限らず社会全体に対し)(P.54)「知的な不調からは(きっかけがあれば)回復可能ですが、知的不調を隠蔽する人間は、そこから回復できない。」・・・・との指摘をマスメディアは真摯に受け止められるのでしょうか??

シンポジウムでいろいろな方の意見を伺えるのを楽しみにしております。




嫌がらせもかねてですか。現金ですね。
嫌がらせだったら、もういいです。
ユキちゃんと月1回食べにいってるって
3回みましたし、一緒のところみました。
一緒にすんでるんでしょう たぶん憶測ですが いまも一緒にいるなら、わたしは必要ないと思います。話ができない。仕事のためと
本心をしりました。

長い一年

世間はそろそろ師走モードに入って来ました。私の周りでも「忘年会、いつ、どこでする?」なんて話題がチラホラ出始めてます。例年なら「一年ってあっという間だな」と思うのですが、今年は長く感じますね。
 正月には「一人で」さんのところで2部立ての新年会があったそうですが、それも今は昔の物語。春に鳩山政権が潰れて、参議院選挙で惨敗して、党首選で盛り上がったと思ったら、強制起訴。こんな馬鹿な話は聞いたことがない!な~んて思っていたら、それより馬鹿な話のオンパレード。いや~、一年というのは一生懸命過ごせば実にいろいろなことができるもんなんだと反省させられました。
 ところで、一年の締めくくりに「ワイングルメ」らしいお話し載っけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「自衛隊は暴力装置である」。前言を翻すな仙谷、魂を売るな!

自衛隊を暴力装置というのは普通の感覚であって別にフォイエルバッハが言ったからではない。みんな日常的にそういっている。別にレーニンが国家もそうであると言ったからではなく、当然、国家ですら暴力装置であると考えるのが普通であろう。なぜなら暴力革命で国家転覆を...


林雨 第五十七回 ビルマ満言

&amp;nbsp; 林雨 第五十七回 ビルマ漫言  小野冬生 十一月七日ビルマで二十年ぶりの総選挙がありました。結果はまだわかっていません。十三日には現政権と反目しているアウンサンスーチーが自宅軟禁から解放されました。 &amp;nbsp; 一連の報道を見ていてこれで


検察権力の驚くべき浸透力・検察官適格審査会の脱法的人事…柳田法務大臣?

◇ 実は、柳田稔法務大臣見直し論とでも言うべき小文を書きかけであった。 それなのに…… 「2つ覚えれば…」法相発言めぐり審議中断 (日テレニュース24 2010年11月16日) 柳田法相は14日、広島市内で開かれた会合で、「細かいことはいいんですね。(答弁は)2


茶番劇の裏で着々と進む Maehara 内閣の準備

英語のまねごとを書く度に恥をかく私だが、今回のMaeharaは、間違いではない。 前原ではなく、Maeharaだということ。 仙谷由人は、あたかも権力を握ったかのように菅違いして権力をもてあそび、自らのク...


国交相もダメ・外相もダメ・法相もダメ…

う~ん…タチの悪い風邪ひいてしまいました(+_+) と、いうわけで今日は記事の引用が中心。どちらさまも風邪にはご注意を。この機会に溜まった読書をすることにします(^_^) 毎度おなじみの『ラ・ターシュに...


 ホーム