カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柳田葬る大臣? アイツは、 "柳田の二つ覚え" だよ・・。 今回は、うまく始末できたな・・・霞ヶ関葬る官僚

いや、世の中には真面目なかたが数多くいらっしゃるものです。
気弱な地上げ屋のように、真面目にふざけてる人間からすると・・
驚くような発想で・・
ご発言をなさるものです。

来週、開催する・・
2回もやるの? お不快なのに。(笑)
昨日、メールアドレスをお知らせ戴いている皆様に、
ご案内を発信したのですが・・・
「真面目にシンポジウムやってんのに!抜け出して・・酒飲みに行くとは!この不届き者め!」
なんてのは可愛いほうで・・・
「地上げ屋サンって・・女性だってウワサもあったけど・・男性みたいね? でも・・。 ブログ見ると鳥に良く似てるけど・・ほんとに人間なのよね?」
・・・(笑)

オウム

確かに・・
鳥に良く似てますね・・・。(笑)
まあこうなったら・・
皆さんのご期待に応えるためにも、
女装して行く・・と言うのも一つの手ですね。 (笑)
地上げ婆ールズ 重鎮のばーばサンあたりに・・
スカート借りてですね・・・。
ナニ?
大き過ぎて入らない? (笑)
いえ・・小さ過ぎて入らないのでしょ?
(笑)
まあどっちでも良いで笑。

困っちゃったのが、
「アンタ!?ホンモノの気弱な地上げ屋なの?」
ってのもありました。 (苦笑)
そりゃ・・
なかには、そうした悪戯思いつくヤツもいるかも知れませんが・・・
実行に移すやつなんて・・いないでしょ? (苦笑)
ZERO-ONEサン・・。
これで、ホンモノだって判ったでしょ? (笑)

ありがたいエピソードもいくつかございました。
Hn kikiancoサンなどは・・・
返事の代わりに・・
おコメを送ってくださいました。 (笑)
美味しかったですね・・・。
やはり精魂込めて作った作物ってのは・・チカラがあります。

そうそう!
今回も・・
スペシャルゲストをお招きしようと・・目論んだのですが、
あこぎ・・愛ちゃん・・にはすげなく断られ (苦笑)
さらに、このかたを・・
お招きしようとコンタクトしたのですが・・・
この日は、名古屋で講演があり・・
帰京出来ないとの丁重なご連絡を戴きました。
皆様にメッセージを戴きましたので・・
簡単にご紹介します。

11月24日のシンポジウムに、ぜひとも出席したい意向はあるのですが、
同日、愛知県で数ヵ月前から確定している講演がありまして、シンポジウムに出席することができません。
11月19日に発売開始になります拙著『
日本の独立』は小沢一郎先生を支持するスタンスに立って執筆した、日本一新を実現するための提言書でありますので、シンポジウムでその旨をご紹介賜れればありがたく存じます。
シンポジウムおよびその後のパーティーに参加できませんことを大変残念に存じますが、
同志の皆様になにとぞよろしくお伝えくださいますよう謹んでお願い申し上げます。


皆さん!日本の独立です!(笑)
このかたを支援する集会は・・・
また別の機会に企画しましょう!

という事で・・
当日のスベっちゃうゲスト (要オフレコ) は・・・

平野貞夫センセ

このハナシの長いジイサンになるかもしれません。 (苦笑)
このかたのお話は・・
それはそれは・・ありがたいご高話で・・・
あたかも高僧の詠むお経のようです。(笑)
もうずいぶん前なりますが、
このかたのありがたいご高話を聞いてるうちに・・
不覚にも寝入ってしまったことがございます。
そして、何かの拍子にハッ目が覚めて前を見ると・・・
まだしゃべり続けてました。 (笑)
当日は、ご本人の喉の調子などが・・
悪いことを切に願うばかりです。 (苦笑)

それでなくても・・・
Hn トルシエさんあたりから・・
「ハナシの長いの呼ぶなよ~。コッチがゆっくり話したいのに・・全然話せないじゃないか!?」
なんて言われてます。 (苦笑)
トルシエさん・・。
あのハナシの長いジイサン。
コッチに気がつかなかったら、無理には声かけません。
どうか、ご安心願います。(笑)

さて・・
本日はこのかた・・・。
柳田放務

誰だか判らない?(苦笑)
当初、グルメブログにおいて・・
菅内閣では唯一の期待できるかた・・とご紹介した、
柳田にニ言ある!
でお馴染みの (笑)
柳田センセイ。

仲間内の会合で・・ついつい気が緩んじゃったのと、
多少のサービス精神もあったのでしょう。
言ってることはまったく間違ってません。
むしろ、過去の自民政権では・・
当たり前のハナシです。

計算違いがあったとすれば・・・
言ったその場に・・NHK広島支局のカメラがあったってことです。
映像を見た編集幹部は、すぐさま地元選出の自民党議員に連絡をしました。
この議員も当初・・自分の頃は当たり前のハナシだったので、
大した攻撃材料にはならない・・と、踏んでました。
しかし・・
国会でこれを聞いた、葬る官僚の見立ては異なっていました。
「これは使える!! オレたち葬る官僚の地位を脅かす・・大臣直属の・・検察改革の検証委員会などを作った柳田は、けしからん! 柳田を葬り去って・・作ったばかりの諮問機関 検証委員会を早速潰すには、これしかない!」
恐るべき・・霞ヶ関官僚の謀略です。

折角・・
20年近い議員生活の間、法務関係の議員活動には1回も触れたことはない・・
と言う、まったくしがらみのない (笑) 大臣だったのに・・・。
そして、
この顔ぶれの内閣では唯一、
良い仕事をしそうな匂いのする・・
大臣だったのに・・・。
その椅子は、風前の灯火です。 (苦笑)
会期末までには、辞任の見通しです。

折角、作った検証委員会も・・
葬る官僚のお眼鏡に適った・・
神奈川あたりで選挙やってる・・あのかた・・・(苦笑)
新放務大臣のもとで、
もう委員会・・と相成ることでしょう。 (苦笑)

この国の政治制度は・・・
お任せ民主主義・・とか、
観客民主主義と揶揄されてきましたが・・
任せた先は・・政治家ではなく、
実は霞ヶ関官僚だったのですね。
そのツケが一気にまわって来そうな気配です。
デマカセ民主主義や・・・
デタラメ民主主義の行き着く先は・・・
いったい、どこへたどり着くのでしょうか。

どなたか教えていただけませんかね・・・。

それでは! 皆さん!
良い週末を!


尖閣諸島問題">尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< アンタ!また支持率下がったわよ!検察改革なんてどうだっていいから・・仙谷に指揮権あずけなさい! 菅呑む子 | ホーム | 決断し内閣? このままじゃ・・見通し内閣・・になっちゃうので、千毒を絶つこととしました! 菅内閣総理大臣 >>


コメント

川内さんもツイートしてました・・・

ふみたけ様
コメントありがとうございます。
久しぶりですね!?(笑)

> と川内さんもツイートしてましたが、
>森さんのツイートも見てると確かに仲間内でも期待してただけに落胆している印象を感じます。
そうでしょ?(苦笑)

>政権獲得の際には自民以上のことを期待していた国民も期待を寄せていた訳ですから、
>それを考えると軽率だったと言うしかなく残念です。
ウーン・・・。
あの広島支局のカメラさえ入れとかなきゃ・・・。(苦笑)

>せっかく政権取れたのにタヌキの泥舟に乗ったのが失敗の元、菅敗寸前でしょう。
タヌキは成敗される・・
つまりタヌキのシッポ切り・・の可能性もあるそうです。

>やぶれかぶれ解散も視野に入れている噂もありますが、現実は予算すら通せず自壊しご破算でしょう。
解散でも・・
菅さんでもなく・・
ご破算・・デスね。(笑)

>最後に私自身は民主がバラバラになることさえ覚悟
>小沢さんは務めて結束を呼びかけている
あのかたには・・
この先、官僚どもがどう出るか?
見えてますからね・・・。
バラバラになる可能性は・・
ゼロではありませんね。 (苦笑)


中国人船長を釈放した裏事情

Midgetshiba様
コメントありがとうございます。

>ツイートもしましたが、柳田法相は那覇地検が中国人船長を釈放した裏事情を
>国会で暴露しては如何でしょう。
アレは・・官邸発・・・
政治主導ですから・・。(苦笑)

>自爆テロになるかもしれませんが、なに、ちょっと謝罪して
>「取調べ全面可視化」「特捜部解体」を明言して、
>支持率低迷の菅政権を吹っ飛ばせば一躍首相候補です(笑
首相候補!?
柳田センセイがこれを聞いたら・・・
泣いて大転び・・しそうです。 (苦笑)

祝!大阪御堂筋デモ!

HATKOBE331様
コメントありがとうございます。

>美しくない政治の世界を尻目に今日の大阪のデモは
>美しい御堂筋の銀杏並木の下を我々も美しくデモって参りました。(笑)
素晴らしい!祝
1300人ですって!?

>先日、分裂がどうとかこうとか言ってらした方も
まあ、手段に若干の差異があるだけで・・・
目的は同じですから・・・。
どうってことありません。

>沿道の人も結構好意的な方もいらして
そうでしょ?
気弱な地上げ屋の時も・・そうでしたよ。(笑)

>小さなデモからコツコツと大きなデモになれば
なるでしょ・・近いうちに。

>理屈より行動、頭の固いおじ様たち(笑)蟻さんなら批判よりまずは行動を
そのとおりです!
頑張りましょうね!

ご夫婦で・・・(笑)

神戸麻耶様
コメントありがとうございます。

> もーー。こんな所で披露して下さって、有難うございます
載せないで!と言われると・・
載せたくなっちゃう (笑)
へそが曲がった気弱な地上げ屋です・・・。

>私も夫のある身(笑)しかも、その夫が「ブログ読んだか??」って
ご夫婦でご覧戴いているレギュラーが多いですね。
明日のお不快にも・・2組のご夫婦が・・。(笑)

>だって・・・Twitterでも返事頂けないのに
エー!?
DMじゃないでしょ?
tweetは・・見れない場合もありますので・・
@kioyowanajiageyaを末尾にでも書いておいて戴けると・・
関連tweetとして見れます。 (笑)


民放連会長の記者会見・・・

zigzagさま
コメントありがとうございます。

>今度のシンポに因んだ話題を一つ発見!!!
>以下は、11/20日経朝刊11面左下の記事から抜粋です。
良くご覧になってますね・・。
気弱な地上げ屋も同じ紙面を眺めてましたけど・・・
まったく記憶に残ってません・・。(苦笑)

>電機各社がテレビCMを自動的に飛ばす器機を販売していること
あれ・・とても重宝してます。(笑)

>断末魔に思える民放連会長の記者会見は、もしかして、マスメディアの反攻のサイン??
>24日のシンポで誰か解説してくれるかなー?
断末魔・・だなんて・・・
zigzagさんも深読みに過ぎるのでは・・・。(苦笑)
明日は、芋焼酎をお忘れ無く!(笑)

揚げ足とられ・・・

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>かつて久間防衛相が
>発言し、その一部だけを切り取って引きずり落としたのを思い出し
そう言うこともございましたね。
久間センセを追い落としたのは・・
我らが・・・(笑)。

>「国家の暴力装置」も昔からある政治用語で仙石長官の発明ではないし、
>国会で騒ぐようなことでしょうか
千毒センセにも変化が見られます。
少し弱気になってますね。
元来・・
強気な人ですから・・。

そんな話アルカイナ?(笑)

ありさん様
コメントありがとうございます。

>検証委員会存続の為、しれっと留任して頂きたいです
>鳩山弟氏を彷彿とさせるご尊顔ですし・・
検証委員会も・・一応は、存続させるようです。
でも・・
検証どうでも委員会・・と、多少名称は変わるかもしれません。(笑)

>柳田さんは辞任したらすし職人に戻られるのかな。
参議院で反菅活動に専念なさるそうです。(笑)

日本の将来に対して何を考えて?

JM様
コメントありがとうございます。

>それにしても、法務官僚って何を考えてんですかね?
この法務官僚って?
葬る官僚のことかな?(笑)

>自分の給料分の付加価値を生み出す必要もない存在が、
>社用車に乗りながら一体日本の将来に対して何を考えているんでしょうね??
これは?
とんでもございません!(苦笑)
ヤツらは・・
貰ってる給料の何倍もの貢献をしてると勘違いしてますよ。
あと・・
日本の将来に?
自分の将来のことしか・・
眼中にありませんよ・・・。


「期待の」大臣・・

CA様
コメントありがとうございます。

>柳田さんて、「期待の」大臣だったんですか
そうですよ・・。
なんせ20年・・
しがらみのない人でしたから。(笑)

>激励メールを送ったら、後援会の方より丁寧なお返事もらいました。期待してたのに。
後援会?(苦笑)

>メディア関係者って、ほとんどスパイだそうですよ。
>といって、用心し過ぎると、小沢さんみたいに何にも言わない、なんて非難されるし。
スパイと言うか・・・
都合の良いほう・・どちらにでも転がる・・
卑怯なコウモリ・・なんですよ。(笑)

>有田議員が気味悪がっていました。小沢さんと二人だけでご飯を食べたら、翌日、早速
明日・・
有田さんにも声掛けてます。
近いですからね。(笑)
でも・・気難しいオッサンですよ。(苦笑)
ところで・・
今、お不快参加リストを見てたのですが・・・
CAサンはアプライしてませんよね?


こんな愉快な人たちがいる限り・・・

midgetshiba様
コメントありがとうございます。

>「ブログ見ると鳥に良く似てるけど・・ほんとに人間なのよね?」
>何度読み返しても爆笑。
ホント参るでしょ?これ・・。(苦笑)

>そんな気付きは、私なんぞ絶対できません。
それが普通です・・。

>こんな愉快な人たちがいる限り「一人で500万票集めるオトコ」さんも、日本もまだまだ大丈夫です!
お笑い!ニッポン一新!じゃ~ないでしょうね・・。(苦笑)



見事な連携・・・(苦笑)

SABOさま
コメントありがとうございます。

>官報複合体恐るべし!
ホント素晴らしい連携です・・。
って、褒めちゃいけませんね!?(苦笑)

>でもって、これに乗る国会議員…
>ダメ押しに『菅総理に脱税弁護士から個人献金』の報道。
>せめて最後まで粘ってセンゴク氏を道連れにしてくれないかなぁ~
千毒センセイも・・
その身安泰ってワケではないようですよ。
菅さんも・・・
すっかりパペットに成り下がっちゃいましたね・・・。

官房機密費で飯喰うなー?

yokookiさま
コメントありがとうございます。

> マズイですよねSTゲストの
> おありがたい高話拝聴してから官房機密費で飯喰うなー
>ってシュプレヒコール♪は
ン・・?
誰のことをおっしゃってるのでしょうか?(苦笑)
ところで・・yokookiサン。
明日の集合場所は承知してます?(苦笑)
メール良く読んでおいてくださいね・・。

トホホ・・・

と川内さんもツイートしてましたが、森さんのツイートも見てると確かに仲間内でも期待してただけに落胆している印象を感じます。
どうも今日あたりでお別れのご様子、また終わりが近づいた感を受けます。
あの発言は自民時代は当たり前だったと言えばそれまでですが、政権獲得の際には自民以上のことを期待していた国民も期待を寄せていた訳ですから、それを考えると軽率だったと言うしかなく残念です。
せっかく政権取れたのにタヌキの泥舟に乗ったのが失敗の元、菅敗寸前でしょう。
やぶれかぶれ解散も視野に入れている噂もありますが、現実は予算すら通せず自壊しご破算でしょう。
最後に私自身は民主がバラバラになることさえ覚悟しています、本来対峙する敵ではなく身内相手に内ゲバするようではもはや話になりません。
小沢さんは務めて結束を呼びかけているようですが、好き勝手に吼える前原や俗物なたぬき様がお構いなしにやってる状況ではお先真っ暗と思う次第です。

那覇地検の裏事情を暴露するのはどうでしょう?

二度目のコメントで失礼します。
ツイートもしましたが、柳田法相は那覇地検が中国人船長を釈放した裏事情を国会で暴露しては如何でしょう。
自爆テロになるかもしれませんが、なに、ちょっと謝罪して「取調べ全面可視化」「特捜部解体」を明言して、支持率低迷の菅政権を吹っ飛ばせば一躍首相候補です(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪御堂筋デモ参加

気弱な地上げ屋様今日は。

何やらますますきな臭くなってきた、美しくない政治の世界を尻目に今日の大阪のデモは美しい御堂筋の銀杏並木の下を我々も美しくデモって参りました。(笑)

先日、分裂がどうとかこうとか言ってらした方もいた様ですが、スタッフの皆様はとても爽やかで一所懸命、参加者も和気藹々、見知らぬどうしが反マスコミ、反検察、親小沢の思いを胸に仲良く行動されとっても素敵な蟻さん軍団でした。(男性ばかり写っていて我々美しい女性はちっとも写っていなかったので誤解された方もいるかもですが。(笑)

大阪梅田の立会演説会の熱気も今日の淡々としながらも小沢さんへの思いを恥ずかしげに、嬉しげに女性達のシュプレヒコール♪。

小沢さんが見て下さっていたら心がキュンとされるかも。だってずっと迫害されてきましたからね~。

沿道の人も結構好意的な方もいらして、やはり”小さな事からコツコツと”の吉本出身元国会議員の言葉もあながちお笑いネタとも言えず、小さなデモからコツコツと大きなデモになればと願っています。

始めて会った見知らぬ方々と、次回またお会いましょうと別れ2時間のデモが終わりました。

理屈より行動、頭の固いおじ様たち(笑)蟻さんなら批判よりまずは行動を。m(_ _)m偉そうに言ってご免なさい。

ごめんなさい。

もーー。こんな所で披露して下さって、有難うございます。私も夫のある身(笑)しかも、その夫が「ブログ読んだか??」って。だって・・・Twitterでも返事頂けないのに、突然でしたので、びっくり?!次回はお車よこしてください。是非是非ご一緒いたします。
宅は都内ではございませんけど御免くださいませ。

民放連会長・・・断末魔の悲鳴??

今度のシンポに因んだ話題を一つ発見!!!

以下は、11/20日経朝刊11面左下の記事から抜粋です。
・・・・・・・抜粋、開始・・・・
民放連の広瀬会長は19日の定例記者会見で、電機各社がテレビCMを自動的に飛ばす器機を販売していることについて「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。・・・・(中略)・・・・広瀬会長は、「メーカーが同種の器機を販売するのは民放の経営を危うくするので困る」と強調した。・・・(以下、略)・・・・・・・

今まで、裏からの圧力で電機各社にCMカット機能をつけさせないようにしていたものが、遂に抑えきれなくなって記者会見で発表しちゃったのかな?・・・でも、これ裏目にでるのでは??逆に全メーカーがCMカット機能つきの機種を増やすような気がします。

ところで、民放が、メーカーの自由競争、消費者ニーズに合わせた商品開発に圧力かけていいの??しかも、消費者利益を損ねる発言は大問題では??

しかし残念なことに、2面には放送法改正案がさらに後退する修正で合意したことが載ってますね。(民主党、弱すぎ、実行力なし・・・それとも何か裏取引??)「クロスメディア所有」の規制についての検討も放棄しちゃうなんて、いったいどうなってるの??

断末魔に思える民放連会長の記者会見は、もしかして、マスメディアの反攻のサイン??24日のシンポで誰か解説してくれるかなー?





揚げ足とり・・・

柳田センセイ。

仲間内の会合で・・ついつい気が緩んじゃったのと、
多少のサービス精神もあったのでしょう。
言ってることはまったく間違ってません。


かつて久間防衛相が「原爆を落とされて長崎は無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったのだ、という頭の整理で今、しょうがないなと思っているところでございまして…」「勝ち戦と分かっている時に原爆を使う必要があったのかどうか、という思いは今でもしているが、国際情勢や戦後の占領を考えると、そういうことも選択肢としては、戦争になった場合はあり得るのかな」と発言し、その一部だけを切り取って引きずり落としたのを思い出します

「国家の暴力装置」も昔からある政治用語で仙石長官の発明ではないし、国会で騒ぐようなことでしょうか

v-16無知のまま、坊主にくけりゃ袈裟まで的攻撃をするのは逆効果なんだけどねえ

それにしても揚げ足とり合戦の繰り返しでお給料をもらえるんだから日本の国会議員って良い商売だ、日本って豊かな国だ

・・・・とおのまも失言してみるv-40

ここはひとつ

検証委員会存続の為、しれっと留任して頂きたいです。鳩山弟氏を彷彿とさせるご尊顔ですし・・。発言も何だか似ていらっしゃるようで。しかし軽い冗談のつもりだったのでしょうが、言葉狩りの餌食になりましたね。「友人の友人がアルカイダ」ってのとそう変わらないような気もしますが・・そんな話アルカイナ!って・・。柳田さんは辞任したらすし職人に戻られるのかな。

それにしても・・・なんでですかね?

それにしても、法務官僚って何を考えてんですかね?
部長・局長以上のキャリアが話題の対象なんでしょうが、
この方達は、単に暗記(受験勉強・応用)が得意で、
あとは超短期的(1~2年)程度の組織への適応能力が
あるだけじゃないでしょうか?
どんなにポカしても部局がなくなる(倒産)わけでもなし、
自分の給料分の付加価値を生み出す必要もない存在が、
社用車に乗りながら一体日本の将来に対して何を考えているんでしょうね??

旧制高校のなくなった日本で、
お勉強エリートに人格や長期的なビジョンを
求めること自体が無理なんでしょう。

あと…、上級公務員には、
全員定期的な発達障害検診を受けさせるべきですよ。
民間のように自然淘汰されにくい環境ですから、
中には本当に脳の情報処理過程がおかしい人が
エッ!?っていうような地位にいます…。

タモガミとか、ねつ造検事がよい例ですが、
私は上級職で、重度の人格障害の人を知っています。
入省直後の研修時から、空にむかってじゃんけんしていました。
彼が辞めたという話は聞いていません。
部下は泣いてるんでしょうね、今頃。

こういう人には給与ではなく、
きちんと生保を与えて治療に専念させるべきだと思うのですがねぇ…。
とにかく公務員の世界には信じられないほど酷いのがいっぱいいます。

マトリックスのブリップ

柳田さんて、「期待の」大臣だったんですか。実は、普段見ないテレビの国会中継、通りすがりにたまたま拝見し、激励メールを送ったら、後援会の方より丁寧なお返事もらいました。期待してたのに。

メディア関係者って、ほとんどスパイだそうですよ。といって、用心し過ぎると、小沢さんみたいに何にも言わない、なんて非難されるし。

有田議員が気味悪がっていました。小沢さんと二人だけでご飯を食べたら、翌日、早速、「どういう話だったのですか」と記者から聞かれたって。誰にも話してないはずなのに。有田議員によると、岡田さんも幹事長になる前、同じような事(もちろん小沢関係でなく)をおっしゃって気味悪がっていたそうです。

結局、この国は私たちが選んだ政治家が運営しているのじゃない。政治家は誰かさん達の駒なんですよね。駒になりきれない政治家は排除される。その手先が大メディアで、これまでうまく仕切ってきた。それが今回の小沢騒動で、一般の人(私みたいな人)の眼にも露になったわけです。マトリックスのブリップが続いている。これから裂け目がわっと破れて。。。映画なら面白いが、現実だからなあ~。

その多彩な発想が素晴しい

「ブログ見ると鳥に良く似てるけど・・ほんとに人間なのよね?」
何度読み返しても爆笑。
そんな気付きは、私なんぞ絶対できません。
こんな愉快な人たちがいる限り「一人で500万票集めるオトコ」さんも、日本もまだまだ大丈夫です!

言った事は間違っていないかも知れませんが。

…でも、注意して話して欲しかったですね。残念です。

 でも、「検察組織を見直す委員会」が関係しているとは、露知らず…。勉強になりました。

本気か?と思ったとたん…

…これだもんなぁ~

官報複合体恐るべし!

また今度も見事な連携を目の当たりにさせやがる!

でもって、これに乗る国会議員…


ダメ押しに『菅総理に脱税弁護士から個人献金』の報道。

「オラオラ!どうするんじゃ?さっさと法相の首切らんと、こっちを炸裂させるぞ!」と言わんばかり…


せめて最後まで粘ってセンゴク氏を道連れにしてくれないかなぁ~

報償費

マズイですよねSTゲストの

おありがたい高話拝聴してから

『官房機密費で飯喰うなー!』

ってシュプレヒコール♪は

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


そもそも「政権交代」に意味があったのだろうか?

そもそも、政権が交代してなんか意味があったのだろうか?政権交代は結果として誰がやっても同じであり、やや停滞をもたらしても民主党がいいか、ややスピード感があるが汚れていても仕方がないか、という違いである。でもだからといって民主党が汚れでいないわけではなく...


『小沢一郎殿ご教示下さい』への反響からの考察。 / 彼は日本救済の『象徴』となった。

三日前の拙ブログ、『小沢一郎殿ご教示下さい・・・』が、阿修羅掲示板で沢山のコメントに曝されている様です。 ご賛同頂いたコメントも多い中で、彼の「実績が無い」事を言い立てて、小沢氏に期待する動きを揶揄する見方も、有る様です。 小沢氏が、何故期待されるの


柳田法相更迭へ

柳田氏を擁護する姿勢を打ち出していたが、大方の見方ではいつもまで擁護できるのやらといった冷めた感じだったような。ここへきて勢いを増しているのが自民党なわけで、柳田氏更迭....


 ホーム