カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アンタ!また支持率下がったわよ!検察改革なんてどうだっていいから・・仙谷に指揮権あずけなさい! 菅呑む子

気弱な地上げ屋がイソップ童話をこよなく愛し・・
人生の教訓としていることは、皆様良くご承知のことでしょう。
本日、ご紹介するオハナシは・・
卑怯なコウモリ・・と言うお話です。

昔、鳥の一族と獣の一族がお互いに争っていました。
その様子を見ていたコウモリは、
鳥の一族が有利になると鳥たちの前に姿を現し、
「私は鳥の仲間です。 あなたたちと同じように翼を持っています」
と言いました。
次に、獣の一族が有利になると、
獣たちの前に姿を現し、
「私は獣の仲間です。ネズミのような灰色の毛皮と牙があります」
と言いました。
その後、二つの種族間の争いは終わり、鳥も獣も和解しました。
しかし・・
幾度も寝返ったコウモリは、どちらの種族からも嫌われ・・
誰からも信用されなくなりました・・・。

その場しのぎの保身や・・
相手に迎合してばかりいると・・・
いずれ、誰からも信用されなくなる・・
と言う教訓です。

カンカラ菅4

少し前には、
みんなNO党に・・
秋波を送っては、ソデにされ・・・
そうかに媚売っては・・
ソース菅されてきた菅政権。

世論の支持も風前の灯・・・。
頼るは、自信のない閣なメンバーだけだったのですが・・
初の犠牲者を出しちゃいました。

柳田放務

折角、良く出来たイラストだな・・
と、皆様にご紹介したのに・・
いきなりボツになっちゃう・・
と言うのにも困ったもんですが・・・(笑)
11月14日に大臣就任披露パーティーを開催したのに・・
一週間後に退任・・。
これには・・
当のご本人もお恥ずかしいことこの上ないでしょうが・・
長年支持してた支援者も皆ズルッときちゃってるのではないでしょうか。 (苦笑)

その切れ味鋭い包丁さばき同様・・
バッタバッタと検察改革をして戴く予定だったのに・・
予定より早くクビを切られました。
後任は、タヌキが務めるそうですが・・・
これは一時的なものです。
それでなくても集中砲火を浴びてるタヌキが、
長く務められるとは思えません。
葬る官僚が大喜びするような人事が、
早晩行われることでしょう。

支持率低迷の政権が目指すのは・・
一日も早い・・
公明との連立です。

政策要求もほとんど満額回答を得ている公明倒産。
本音を言えば、与党入りしたいのはヤマヤマですが、
今、与党入りしても来春の統一地方選に悪影響が出ないかどうか・・
その影響を測りかねています。
彼らが与党入りして得るメリットはただ一つ。
4月までの解散を防ぐ・・。
ただそれだけしかありません。
それほど、彼らにとって解散は・・
なんとしても避けたいのですね。
今、解散して議席を増やすのは・・
みんなNO党が倍増して・・
自民が5割増・・ってとこでしょう。
民主?
勿論、半減です。
半減で済めば・・御の字では?
ヘタすりゃ・・もっと減らします。 (苦笑)

気弱な地上げ屋がそうかな連中を忌み嫌うのは、
彼らの・・その自己中心的な言動に原因があるわけではございません。
彼らは・・平気で人を裏切るんですね。

そうかな太田

選挙のとき・・
彼らの・・
「安心してください!ウチの票はコレコレこれだけオタクに回します・・・」
なんて調子の良いハナシを真に受ける政治家など、
ほとんどいないのではないでしょうか。

ほとんど居ないはず・・
ですが・・
その中でも数少ない・・
彼らを信頼する人物がここにいます。

京都の妖怪@無断転載大歓迎!

政治家と言うより・・
政治的な妖怪・・と言ったほうが的を得ているこのかた。
性格も似通ってるのでウマも合うのでしょう。
このたび放務大臣に就任なさったかたとの仲は、
知る人ぞ知る間柄です。 (苦笑)
お二人とも、
ご先祖はコウモリの血が混じっているのかも知れません。(笑)
一人で500万票集めるオトコ」 によって、
その予算を半減された全土連
最初は、そんなに減らされる予定ではなかったのですが・・
一度で懲りず、
二度までも幹事長室までノコノコやってくるもんですから、
来るたびに予算を減らしてあげました。 (笑)
また来たら・・
更に減らしてあげたところだったのですが・・・
流石に3度目は来ませんでしたね。 (笑)

ところがです。
あまり報道されていないようですが
この全土連の来年度予算が、自公時代並みに復活した事は、
あまりご存知無いかたが多いようです。
この復活に手を貸したのがこのかた。

阿波タヌキ3

そうかな人々から忌み嫌われてるこのかたは・・・
連立するための橋渡しをしてくれる・・
信頼できる同志が、是非とも必要だったのですね。 (苦笑)

しかしこういう事を書くと驚くかたも多いかもしれませんが、
この政権は、この阿波タヌキをもってしても
「既に制御不能状態だ」 と見る向きもございます。

菅催眠術

このかたは、
このイラスト同様・・
霞ヶ関赤門倶楽部の催眠術に罹り・・
もう操り人形状態です。
今後・・
政権を維持するためになら・・
何でもやって来るでしょう。

もうお一人。
このかたを操っているのが・・

菅伸子

このオバサン。
このオバサンすらも・・
霞ヶ関赤門倶楽部は篭絡した・・との情報もあります。
一升瓶2本もあれば篭絡出来ますから (笑)
このオバサンの扱いは、東大出てなくても簡単です。

菅政権・・・
と言うより、民主党政権は・・
有権者の8割が、
「もう二度と民主党には政権担当させるな!」
ってなるまで・・
ヘタ打ち続けることでしょう。(苦笑)
官僚の高笑いが聞こえてきそうです。

そう言えば・・
冒頭ご紹介した・・
卑怯なコウモリのハナシ。
コウモリのなりの果てをお伝えするのを忘れていました。
裏切りに次ぐ裏切りで・・
誰からも信用されなくなったコウモリは・・・
仲間はずれにされてしまい、
やがて暗い洞窟の中で寂しく一生を終えたそうです・・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< オイおまえら! あんまりオレを追い詰めるなよ! 進退窮まったとき・・そんときゃ菅サンだ~! 菅直人内閣総理大臣 | ホーム | 柳田葬る大臣? アイツは、 "柳田の二つ覚え" だよ・・。 今回は、うまく始末できたな・・・霞ヶ関葬る官僚 >>


コメント

いきなりタイトルで・・・

peco様
コメントありがとうございます。

>今回は、いきなりタイトルで大笑い。さらに記事読み大拍手!
関連性がないのもなんのその!ですね!?(笑)

>でも、あの呑む子のオバさま、放っておいては危険がいっぱい
>一升瓶2本では、気が大きくなって手がつけられなくなる恐れ
あのバアサンのことをあまりご存知ないようです・・・。(苦笑)
2本くらいじゃ・・
まだ酔いの口・・デスよ。 (笑)

>オレンジペコーにアールグレイをほんの少しだけ加えてみてください。
>ぐっとまろやかに、香り良くいただけるように思えます。(もう、ご存知かも)
ヘェ~ (笑)
それは、存じませんでした・・・。
在庫がありますので・・
早速試してみますね!(笑)

自民の政権に戻る?

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます。

>民主がダメだからって自民の政権に戻るの?(自民・みんな連立?)
そりゃないから大丈夫!
希望を捨てちゃいけません!(笑)

24日の豊島公会堂

たまみ様
コメントありがとうございます。

>24日の豊島公会堂は私にとって遠過ぎて…行かれません(T_T)
ゴメンナサイね。
思いつきでやったんです。 (笑)

>どこかで地上げ屋さん初詣できませんかね。
なんですか?
この初詣って?(苦笑)

イッソプ寓話

神戸摩耶様
コメントありがとうございます。
ところで・・・
このコメントは?
奥様?
それともだんな様のほう?(笑)


>Twitterではつれない『地上げ屋様』コメント出し2回連続有難うございます。
お仕置きしときました。 (笑)

>我が家で一番の美人です。間違いなし!!女は1人です故。@mayagenki
ウーン・・。
(゜_゜)。
こう言うコメントだと・・
どっちだか判らないのですよね。 (苦笑)

期待していたのに…

hiroki様
コメントありがとうございます。

>柳田法相辞めちゃいましたね…。
>今回の更迭には、輿石親分も岡田さんも怒ってるそうじゃありませんか
そのとおりです。 (笑)
意外でしょうが・・岡田さんなんか・・
湯気立ててますよ。 (笑)

>せめて、後任は小川副大臣の昇格を望みますが、無理なのでしょうか?
えっ!?
誰だって?(苦笑)

>都議会民主党が青少年条例に賛成するって本当ですか?
>いくら条文を明確化したところで、表現の自由を侵害する以上はやはり問題だと思います。
まだ決めてないでしょ?
総論賛成・・各論反対で行くと思いますよ。

>明日のお不快、参加できずに申し訳ありません。
>でも、いつか、地上げ屋さんに会える日を楽しみにしています。
どなたかのホームページに・・
気弱な地上げ屋が不機嫌そうな顔して載っかってますよ。
探してみてください。 (笑)


シャキーン!と冴えてますネ

気弱な地上げ屋さま
こんにちは。 朝晩お寒うございます。
今回は、いきなりタイトルで大笑い。さらに記事読み大拍手!

でも、あの呑む子のオバさま、放っておいては危険がいっぱいです。切羽詰って何しでかすかわかりません。一升瓶2本では、気が大きくなって手がつけられなくなる恐れありです。官僚さまにお願いして5本にしてもらってください。5本空けて初めて、ショートしていた回線がつながります。そしてようやくご自分の愚かしさを悟ることでしょう・・・・・。もう遅いけど。

切り口鋭く、シャキーンと冴えわたった記事、ありがとうございました。
次回も期待していますね!

(追伸): オレンジペコーにアールグレイをほんの少しだけ加えてみてください。ぐっとまろやかに、香り良くいただけるように思えます。(もう、ご存知かも)

しかし、不幸だ

民主がダメだからって自民の政権に戻るの?(自民・みんな連立?)
なんだかなあ・・・。
もうだめだ。

まもなく師走

24日の豊島公会堂は私にとって遠過ぎて…行かれません(T_T) 気弱な地上げ屋さんを一目拝みたいと願っていますが、なかなか実現できないまま2010年は暮れていきます。どこかで地上げ屋さん初詣できませんかね。

私も大好き!イッソプ寓話

Twitterではつれない『地上げ屋様』コメント出し2回連続有難うございます。

イソップは小学生に上る前父が買ってきてくれて、絵本ではなく挿絵の本を読んでいました。北風と太陽とか、蟻とキリギリスもそうですよね。都会と田舎のねずみのお話とか・・

それはさておき、私世間知らずではありますが、何と!あの!京都で有名な三流大学出。(何方かのブログに書いてあったので)

しかも、その三流大学とは今どーしようもないと言われている源太郎さんの先輩です。Twitterもフォローして下さいませ。

24日は東京にお訪ねできず大変残念ですが、いつか
貴方にお会いできます日を楽しみにしております。

我が家で一番の美人です。間違いなし!!女は1人です故。@mayagenki



脱力…残念無念…

柳田法相辞めちゃいましたね…。本当に残念です。期待していたのに…。今回の更迭には、輿石親分も岡田さんも怒ってるそうじゃありませんか。せめて、後任は小川副大臣の昇格を望みますが、無理なのでしょうか?

松戸市は、まあ、さすがうぶな方としか言いようがないですね(苦笑)。困ったものです…。

ところで、話が変わりますが、都議会民主党が青少年条例に賛成するって本当ですか?いくら条文を明確化したところで、表現の自由を侵害する以上はやはり問題だと思います。

明日のお不快、参加できずに申し訳ありません。でも、いつか、地上げ屋さんに会える日を楽しみにしています。

破れかぶれ解散・・・

ガラム様
コメントありがとうございます。

>破れかぶれ解散
>今の状況でやったらほぼ間違いなく吸血鬼+公明党+なの党+民主の寝返り組の連立に
そのようですが・・
まだ成算が立たないのでしょう。
選挙後の見通しがつけば・・
打ってくる可能性は
五分五分以上あります。

>そうなれば徴兵制と児童ポルノ禁止法改悪による
>創作物壊滅活動を1年かそこらでやりそうな気がします。
ヤル気になれば・・
そんなにかかりません。

>ネオリベ一派や公明党、
>赤門貴族(というか悪徳ペンタゴン全員ですな。(笑))にも繋がる感がありますね。
そのヘンをもう少し書きたかったのですが・・・
書いてる間に・・
ナニ書いてるか・・
判らなくなっちゃうんです、このごろ。(苦笑)
やはり・・・
ほかの事考えながら書いてると、
ダメですね。(苦笑)

>個人的には寂しく終えるなんて言わずに市中引き回しの上派手に結末を迎えて欲しい所ですね
ガラムさんも結構S入っちゃって (苦笑)
明日は・・shirayukiサンもいらっしゃる予定です。
叩いて・・ではなく、
揉んで貰ってください!(笑)

>24日楽しみにしておりますね。^^
メール入れておきました!

次の選挙は、応援に?

なんとかする(Twitter:nantokansuru)様
コメントありがとうございます。

>売国奴夫妻は、死ぬまで売国奴と言われるんでしょうね。次の選挙は、応援に行きます(笑)。
次の選挙に?
応援?
どこのことでしょうか?
明日、詳しく教えてくださいね!(笑)

京都府の妖怪・・・

かざみ様
コメントありがとうございます。

> 本日の @無断転載大歓迎!の名称なんですが。。。
> いやぁ、地名を外してほしいです。
> 京都人の私としては、この人を京都の名前を使ってほしくないっす
了解しました!
あのイラスト・・。
とってもキュートなので・・・
京都な妖怪・・てのは、いかがですか?(笑)
ダメ? (苦笑)

> ・・・となれば地上げ屋さん、妖怪から感謝状がでるんじゃないですか??
あのひとだけは・・
ご勘弁戴きたいです。
気味悪いですね。

非常に厄介な事態・・・

MidgetShiba様
コメントありがとうございます。

>非常に厄介な事態になったと思っております。菅夫妻を理屈で説得はできないでしょう
一升瓶でしか・・
説得は無理なようです。(笑)

>もはや保身と猜疑心の塊。こういう権力者が一番恐ろしいです。
>麻生以上に降ろすのは至難
総辞職はしないでしょうね・・。
あの人の性格からして・・。
でも・・
何かスキャンダルでも出てくれれば・・・。
結構あるんですけどね・・。(苦笑)

>既に始動しておられる様ですが沖縄知事選が1つのポイントでしょうか?
井波さんに勝ってもらいたいのですが・・・
結構厳しい戦いのようです。


イラスト・・・

野ねずみ様
コメントありがとうございます。

>いつも出てくる菅総理のイラストが、平野前官房長官とそっくりに見えます。
>そう言う方は他にいらっしゃいませんか。
以前・・
ご指摘を受けましたが・・・
平野センセは・・在庫が一杯あって・・
今度使いましょう。(笑)

官僚主導のカスタマイズ (苦笑)

bronksさま
コメントありがとうございます。
久しぶりですね!?(笑)

>昨年夏の政権交代の熱気はどこへやら、マニュフェストもすっかり
>官僚主導のカスタマイズが入って別物に
いまや・・
巷では・・
マニフェストは、だめリスト・・なんて呼ばれてます。
まるでうウソ・・のほうが、
可愛げがありましたね。(笑)

>おまけに後任が仙谷じゃあ、一層日本の人民共和国化が進みそうでなんかイヤな予感が・・・。
>あ、官僚好みの人事に変更予定ですか・・・。それもちょっとねぇ。
民主Gのオヤブンが・・
放務をやりたくて・・やりたくて、
仕方ないそうですよ。 (笑)

>ハナシは変わりますが、お不快、今回はどうしても日程が合いませんでした。
>どうもスミマセン。またの機会をお待ちしておりますです。
遠いですからね・・。
前回は・・
ホントありがとうございました!(笑)
またお目にかかりましょう!

松戸市議会議員選挙の笑劇

scottiさま
コメントありがとうございます。

>民主党の議員さえも不幸に導く空き菅政権。
>まあ、自業自得だけどね。
これまた手厳しい・・。(苦笑)
200名は就任に反対しました。

>昨日の松戸市議会議員選挙、民主党議員11名中9名落選だって。
>政権与党の民主党議員としては歴史的な大敗北?
これ実は・・大変衝撃的な事件なんです。
都市部地方支部では・・
来年の統一地方選に向け・・
戦略の練り直しを迫られています。
もっとも・・
もう手遅れの菅もございますが・・・。(苦笑)

>このまま空き菅政権が続けば連戦連敗のワースト記録樹立かもね。
来春は歴史的敗北でしょう。(苦笑)

>NHK広島放送局の編集に嵌められたね。
>発言の要旨はもっと多くを語れるように改革必要の趣旨だった
美味しい部分だけ抜き取って流す・・
NHK得意の手法です。
でも・・言ったことは事実なので・・・(苦笑)。

>そのテレビがなんと世論調査で、小沢さんが首相候補1位だって。
ホントですか!?
どう言うつもりなんでしょうかね・・。

イラスト上手・・・

にゃんとま~様
コメントありがとうございます。

>バ菅もいよいよ菅詰め状態…次にどんな情況が待っているのか…ドキドキしますぅ。
この三文芝居。
盛り上がりに掛けたまま
幕となる可能性すらございます。 (苦笑)

どうもこんにちは。

>破れかぶれ解散
今の状況でやったらほぼ間違いなく吸血鬼+公明党+なの党+民主の寝返り組の連立になるでしょうね。
そうなれば徴兵制と児童ポルノ禁止法改悪による創作物壊滅活動を1年かそこらでやりそうな気がします。
(知り合いは更に政権交代を今まで以上に出来にくくする法律を作るんではと予想してます。(滝汗))

>バカン政権の体たらく
まぁよくも見事に貴重な非自民政権をここまで荒らしまわってくれた物だと思っております。
本気で菅氏と仙石阿波狸正信卿は日本での政権交代を二度と出来なくさせる為の工作員かと思えてきますね…。

>卑怯な蝙蝠
ネオリベ一派や公明党、赤門貴族(というか悪徳ペンタゴン全員ですな。(笑))にも繋がる感がありますね。
個人的には寂しく終えるなんて言わずに市中引き回しの上派手に結末を迎えて欲しい所ですね。(どS発言失敬)

24日楽しみにしておりますね。^^
ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

売国奴夫妻は、死ぬまで売国奴と言われるんでしょうね。次の選挙は、応援に行きます(笑)。

妖怪の件

本日の @無断転載大歓迎!の名称なんですが。。。

いやぁ、地名を外してほしいです。
京都人の私としては、この人を京都の名前を使ってほしくないっす。

わたしの本名に被る事もあって、すご~~~~く嫌ですわぁ。

せめて京都府の妖怪とでもしてもらえれば、京都府の、とある過疎化の進む地域が心霊スポットとして経済効果が出るかもです(^.^)y-.。o○

・・・となれば地上げ屋さん、妖怪から感謝状がでるんじゃないですか??


理屈が通用しない権力者は恐ろしい

非常に厄介な事態になったと思っております。菅夫妻を理屈で説得はできないでしょう。もはや保身と猜疑心の塊。こういう権力者が一番恐ろしいです。麻生以上に降ろすのは至難ですが「1人で500万票集めるオトコ」様には超党派の政策同盟を結成し連立の枠組みを整えてから、民主党政権を内から組み替えて欲しい。もし今解散したら、小選挙区制度だから半減で済まないかもしれません。既に始動しておられる様ですが沖縄知事選が1つのポイントでしょうか?

菅さんのイラスト

いつも出てくる菅総理のイラストが、平野前官房長官とそっくりに見えます。そう言う方は他にいらっしゃいませんか。

法相、仙谷兼務?

昨年夏の政権交代の熱気はどこへやら、マニュフェストもすっかり官僚主導のカスタマイズが入って別物に成り果てて、管政権、すっかりダッチロール状態・・・。
今回の柳田法相の辞任にしたって、続投容認ならそれで通せばいいものを、なんで本人に責任おっかぶせて首相が逃げるかなぁ・・・。おまけに後任が仙谷じゃあ、一層日本の人民共和国化が進みそうでなんかイヤな予感が・・・。あ、官僚好みの人事に変更予定ですか・・・。それもちょっとねぇ。
ハナシは変わりますが、お不快、今回はどうしても日程が合いませんでした。どうもスミマセン。またの機会をお待ちしておりますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつまで我慢?(笑)

民主党の議員さえも不幸に導く空き菅政権。
まあ、自業自得だけどね。
昨日の松戸市議会議員選挙、民主党議員11名中9名落選だって。
政権与党の民主党議員としては歴史的な大敗北?
このまま空き菅政権が続けば連戦連敗のワースト記録樹立かもね。
明日は我が身の空き菅支持派の議員たち。
国民を裏切った民主党空き菅支持派は絶対に許せない。
テレビの情報操作に要注意。
テレビの存在そのものが既得権益だからね。
空き菅延命のために辞めさせられた法務大臣。
NHK広島放送局の編集に嵌められたね。
発言の要旨はもっと多くを語れるように改革必要の趣旨だったんだね。
そのテレビがなんと世論調査で、小沢さんが首相候補1位だって。
きっと、前原や菅、他の候補が捏造出来ないほどお粗末なんだろうね。
ネットと真実を知ろうデモで、多くの国民にテレビ・新聞の欺瞞と真実が伝わり始めたのかな。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菅詰だぁ

こんにちは。しかしホントにイラスト上手ですねぇ。いや~ん、バ菅もいよいよ菅詰め状態…次にどんな情況が待っているのか…ドキドキしますぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


いまさらですが、何を間違えたのか。

何を間違えてしまったのかといえば 流れに乗ってしまったこと というしかないだろう。 継続は重要だが、継続を是とするのであれば そもそも政権交代は必要ないし もっと言えば それであれば国会議員は必要ないのである。 政局ばかりが大好きなメディアはさてお...


韓国・朝鮮交戦に関する日本の立ち位置

●十一月二十三日(火)朝です当地時間の夜半に朝鮮軍が韓国領であるヨンピョンド(延坪島)を一時間にわたって砲撃し、韓国が応戦したというニュースが当地のCBCテレビで流れています。とてつもない重大なことが起きたという感じの報道ではありません。想像する日本で...


「正体見えたり枯れ民主」/ 何も出来ない、でも「自分達は偉いんだ」のド素人集団の断末魔。

例えば。 柳田法相辞任(更迭?)。 尖閣ヴィデオ参院提出。 常に「遅過ぎて」墓穴を掘る。 その間、何を考えているのか、考えていないのか。 恐らく。 タカをくくっている。 甘く見ている。 何とかなると思っている。 根拠の無い自信に裏打ちされて、即手を打つ事


ある朝の海中で

まだ朝も早い海の中、浅瀬ではすでに魚たちが、朝食探しに忙しく行きかっておりました… トサカハギ(以下”ト”):おっはよっ!昨夜はよく眠れたかい? オオフエヤッコダイ(以下”フ”):そうでもないわ。だって夜もうだるように暑くてさ。このところ、また水温が...


仙谷”法務大臣”という悪い冗談…ただで取られた柳田法相の首

◇ 柳田法務大臣辞任を受けて、法務大臣を仙谷官房長官が兼任することになった。 悪い冗談だろう。 よりによって法務大臣とは! 詭弁・失言・暴言・妄言の連発男が、たった一度の失言大臣の首を切り、その職務を引き継ぐというおかしさ。 菅・仙谷は補正予算の成立とひ


 ホーム