カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オイおまえら! あんまりオレを追い詰めるなよ! 進退窮まったとき・・そんときゃ菅サンだ~! 菅直人内閣総理大臣

先日のエントリーでは・・
グルメブログに集う真面目な皆様を何人かご紹介しました。
このグルメブログ・・・。
何しろレギュラーの平均年齢がやたら高いので (苦笑)
ご親切にして戴くことが・・とても多いですね。
歳をとると・・
性格がひねくれてくるかたもいますが・・・(苦笑)
拙ブログに関しては・・
それはございません。 (笑)
おのま@カナダせんせい・・
そして、Gemie13サンからは・・・
「何度言ったら判るんだ!? このタワケがっ! 的は射るもんで・・得るもんじゃない!」
すごい剣幕です。 (笑)

これだけ・・
誤字脱字変換ミス満載のグルメブログで・・
真剣に怒られちゃうと・・
晒したくなっちゃいますね。(笑)

晒す・・と言えば・・・
「いやーん・・。 ワタシのこと晒しちゃって・・。 これが所謂・・オ・シ・オ・キ?」
なんて、呑気にご夫婦でご覧戴いてる神戸摩耶サンご夫妻。
あんなのは、お仕置きではありません。
お仕置きってのは・・こういうことを言います。(笑)
あ~スッキリした。(大笑)

なんと申しましても、本日は・・
栄えあるお不快な日です。
熟女合コンも・・早くも2回目となりました。 (笑)
動物園にピクニックにでも出かける気分なのでしょう。
40名を超えるレギュラーが集まります。
皆さん!
年増公会堂ですから! (笑)
間違えちゃいけません!

あっ!ここで大事なお知らせを忘れてました!
本日は中止です・・・。
ウソですよ!ウソ・・・(笑)

本日のお不快。
Hn zigzagサンが・・・
「好きな焼酎があるんで持ってっていいかな・・・」
なんておっしゃるもんですから、
店長に掛け合い・・
持ち込み自由と相成りました。
一応・・呑み放題なんですが、
好みの飲み物がございましたら、勝手に持ち込んでください。
ただし、カルピスウォーターは・・ダメです。 (笑)
変なものを連想しちゃうでしょ?
気弱な地上げ屋は・・
まだ店頭に残ってたら・・
ボジョレーヌーボーでもお持ちしましょう。 (笑)

グルメブログらしい・・
素晴らしいツカミですね!(笑)
さあ、それでは本日も現金にいきましょう!
本日は・・
いつも以上に、手を抜いて・・・
ではなく・・
肩の力抜いて・・いきます!(笑)

本日は・・昨日起きた
北朝鮮による砲撃事件のニュースです。
まったく困った国です。
自分たちの生き残りのためには、同胞を傷つけても良い・・
と、この国の指導者は考えてるのでしょうか。
ラングレーに放つ草の者の伝えるところによれば・・・
"今回の北朝鮮による砲撃事件は・・今までのテロ行為とは次元が違う・・深刻な問題をはらんでいる可能性がある。 第一に、先週訪朝した、我々のエージェントの科学者たちに対し・・オバマ政権が金正日政権を敵視する意思がないことを再確認すれば・・その見返りに、プルトニウム型の核兵器開発計画の放棄をする・・って北朝鮮側が提案してきたんだ。 その直後にこの砲撃事件。 どう見てもおかしいだろ? 北朝鮮指導層に政策の混乱が生じている可能性が高い。 多分・・太ったクマが・・お父さんクマに・・「父さん! 核兵器持ってなきゃ・・ボク自信ない! 6者協議に復帰しないで!」 って言ったんだだろう・・・。 このバカ息子・・いや3匹目の太ったクマが、勝手に軍を動かした可能性が高いんだ。これはもしかしたら・・内部崩壊の始まりなのかもしれない。でもこの3匹目の太ったクマ。 2匹目と違い・・モダンな一面もある。 軍に指令を出すとともに・・香港とシンガポールの工作員にも、マーケットでの空売りを指示したようだ。愚鈍なように見えて・・案外切れ者かも知れんぞ・・・"

内部崩壊なのでしたら、喜ばしい限りですが・・・
同胞や近隣諸国に、迷惑掛けてはいけません。
平壌市内には・・こんなビラも張られてることが確認されてます。
"3頭目のクマが現れた! アナタが太れば・・我々が痩せる・・・"
かの国にも・・勇敢なアリがいるのかも知れませんね。

内部崩壊といえば・・
このところ、連日お伝えしているこのかた・・・。

菅センセ2

永田町界隈には、一昨日・・・。
一瞬ですが・・
"官邸が解散を決意!" とのニュースが駆け巡りました。
数時間でデマだという事が判明し・・
一回生議員たちは皆胸をなで下ろしたのですが・・・
解散風が完全にやんだわけではありません。
先日の代表選で、菅違いしちゃい、
先のかたに投票しちゃった・・
一回生議員たちも・・
「菅さんのことだ・・。 破れ菅ブレ解散だってあり得るぞ!」
と、警戒心を解いていません。
このように、このかたの心は、
このところ毎日のようにブレ動いています。 (笑)
なんと申しましてもこのかた。
党幹部や官邸スタッフのことも信用しなくなってます。

岡田さん2

このかたなんて、ボロクソに言われてます。
漏れ伝わってくるのでしょう。
真面目で一本気なこのかたも・・・
官邸から、こうも無能呼ばわりされ・・
相当ヤル気をなくしてます。
一人で500万票集めるオトコ」 のところに相談に来るくらいです。
相当追い詰められてるのかも知れません。 (苦笑)
「菅サンに、なにやら文句言われるのは判ります! でも・・あの官房長官に言われるのは我慢ならないんです!」
珍しくアタマから湯気立ててます。(笑)
もともとソリの合わないこの二人。
この二人の確執が・・
今後、政権の内部崩壊の引き金になるような気がしますね。

こうしてみると・・
どうにも出来内閣のガン・・
いえ、タヌキはどこにいるか・・。
ハッキリ見えてきますでしょ?(笑)
官房長官ってのは、本来・・
問題が起こったら火を消す・・
所謂、火消しの役なんですが・・
このかたの場合、
問題に怒ったら、火を点けてまわります。(苦笑)

阿波タヌキ4

先のかたにとりましても・・
今までは最強のパートナーだとばかり思ってた腹心が、
内閣の最大の弱点だという事が・・
だんだんと判ってきたようです。

問題はこの先です。
まったく読めません。
なんせ、毎日ブレますから・・・。 (苦笑)

ガンだと判っても、延命措置をとらずに自然死を待つか・・・
リスクをとって・・
起死回生の外科手術を選択するか・・・
まったく五分五分です。

アリにとって、これほど迷惑なことはございません。
かの国の・・
アナタが太ると・・ワタシが痩せる
を笑えません。
アンタが動くと・・我々が困る
ってビラでも作って持っていきましょうかね。(笑)
アリにとっては・・
破れ菅ブレ解散でも何でも・・
ウェルカムなのは言うまでもありません。
向こうが、
破れ菅ブレなら・・
コッチも、破れ菅ブレでいくだけのことです。

民主党・菅直人政権">民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

<< 「北辰会」に53人の新人? そんな党内野党的な動きしてると・・公認に響きますよ。 凌雲会顧問 仙谷由人 | ホーム | アンタ!また支持率下がったわよ!検察改革なんてどうだっていいから・・仙谷に指揮権あずけなさい! 菅呑む子 >>


コメント

国家の暴力装置

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

> 11月26日午前、国会で使われた日本語
> ①森ゆう子議員の北沢防衛相への質問で「的を得てない」
> ②世耕弘成議員の仙谷法相への質問で「一万歩譲って」
良く見てますね・・・。
衛星放送も届かないでしょ?
Vancouverまでは・・・。
どうやって見てるんですか?(笑)

>平均年齢をあげているおのまが知らない永田町日本語があるのかもしれないと凹んだよ(ウソ)
・・・。(笑)

>ついでに書いておくが議員諸君、「説明責任」「かねと政治」という常套語は聞き飽きた。
>「国家の暴力装置」は大学で教える政治学用語だ
そうだったのですか!?
勉強になりました・・・。(笑)

良い夢を!?

kikiaoncoさま
コメント

>このかたさまから恐れ多くも墨いりkikiancoあてサイン入りの書籍をいただきました(大喜)
どのようにして!?
そちらへいらしたのですか?

>家族のだれにも触らせず神棚にあげておきます(笑)。
>次回のおふかいにはこのかたさまをぜひとも及びくださいませ
担当編集者とも打ち合わせしており
年明けに・・
計画します。
その節は是非!
ところで・・頂戴したお米。
炊き上がりの通夜・・
じゃなくて、艶が全然違いますね!?(笑)




どう捌くかが見もの?

shirayukiさま
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>うふふ....気弱な地上げ屋様、数々のコメヘン頑張ってくださいね。
もうだいぶ・・捌けちゃいました。(笑)
なんせ・・・
心無いコメヘンなもので・・。(苦笑)

給料日前日だけは・・・

HKさま
コメントありがとうございます。

>御不快に参加できない自分が不快でした
>こんどから給料日前日だけはやめてくださいwww
ブラジルにまで・・
出稼ぎにやられ・・・
もっと給料くれ!って社長に言ったほうが良いで(笑)。
次回は是非!

キリギリスではないの?

神戸麻耶様
コメントありがとうございます。

>親切にご披露頂き、無い事無い事嬉しい限りです。
少ししかないコトを・・
それ漫才・・ではなく、それ満載に書くのが・・・
グルメブログたる所以です!(笑)

>夏に楽しく暮らし、冬に困ったキリギリスに意地悪したアリさんは子供の時は意地悪な人の例えだと・
>思っていた私。きっとあなたはやっぱりアリ!
>マイペースでツイートしているのになんだこりゃ・・・で、全然面白くなかった(夫は爆笑)
光栄でございます!(笑)

>ホントに男はろくでもないのが多い
損なコト言っちゃって・・。(笑)
惚れて一緒になった仲なんですから・・。

特別抗告を棄却

たろう冠者様
コメントありがとうございます。

>最高裁は25日、小沢氏側の特別抗告を棄却する決定しました。やっぱりな、という感じです。
残念な結果ですね・・。

>審査会メンバーを証人として表に引きづりだせるかと
これは・・・
もっとフリージャーナリストの皆さんに
頑張ってもらわないと・・・。 (苦笑)
やりようはいくらでもございます。

酔っ払って記憶が曖昧 (苦笑)

zigzagさま
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>初めてのオフ会楽しかったです。
初めての・・
とおっしゃいましても、
まだ2回目です。(苦笑)

>ストレス発散させていただき感謝いたします。
発散してましたね!?(笑)

>周りの迷惑かえりみず?・・放言したような気がしますが??、
>酔っ払って記憶が曖昧なので、・・・でも、無礼講ということで、とりあえずOKですよね?
全然OKです!
半分寝ながら聞いてた人も何人かいらしたようですし・・。(笑)

>ところで、官僚はサボタージュしてるんじゃないですか
もう、民主政権は終りってことで・・・
完全に見切りをつけてます。

>新党の名称みんなで考えておきません??
アイデアをお寄せください!
再来週、「一人で500万票集めるオトコ」にお目にかかるので、
お伝えしますよ!(笑)


出たぁ~! 邪ブラック!

邪ブラック様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>始めのうちは、どんな猛者達が集まるのだろうと、戦々恐々でビクビク
ナニをおっしゃるブラックさん!(笑)

>皆さん知的レベルの高い普通の方々だったので、安心して楽しめました。
ネウヨは・・
レギュラーに入れてあげない方針なんです。(笑)

>また、お不快の企画が有りましたら、参加させてください。何卒宜しくお願いします。
次回は年明けです。
是非とも・・
再会を楽しみにしてますよ!

> なんとかする様
> 昨日は面白い話を、ありがとうございました。
> なるべくコメントを、書き込むように頑張りますので(笑)
ナニ吹き込まれちゃったのかな?(笑)
コメント?
無理しないでくださいね!(笑)

地上げ屋さんは普通の人・・(苦笑)

grail_corp様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>地上げ屋さんは普通の人でした。
普通の人?(苦笑)
あのね・・社長!(笑)
気弱な地上げ屋を普通だと感じるってコトは・・・
アナタが普通じゃないってコトです。(苦笑)
次回は、もっとゆっくりお話しましょう!(笑)



渋谷デモに参加・・

珊瑚さま
コメントありがとうございます。

>渋谷デモに参加しました。
お疲れさまでした!

>沿道は3回の中では、ビックリするほどのお客様?で、
>デモ冥利に尽きる(笑い)もの
渋谷・・ですからね。

>帰り際、見覚のある団体が…
>さりげなく付いて行き軽いランチ(30名以上)
>その後カラオケルームで飲み物1杯で懇親会(20名)
>やはり、Yさんに質問が集中しましたが、それはそれ…
コッチのお不快にはいらっしゃらないのに? (笑)

>隊列を組んだ時お巡りさんが一言
>「あれ~これだけ…」残念がってました。
これは?
言葉のとおりですか?
それとも・・
もっと多いはずなのに・・
と言うことですかね・・。(笑)

お不快会会場確認・・

U67様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>思ったより勤め先に近く、何と年増に着いたのが1時間前。
>何よりも先にお不快会会場確認を優先、会場付近をウロウロしていました。
さすが明治オトコは・・
いや違いますね!?(笑)

>期待に違わず、シンポジウム、お不快とも有意義でした
狭いお席で・・恐縮です!

>それと、気弱な…さんのトサカを確認できて嬉しかったです。楽しい会をありがとうございました。
再会を・・
楽しみにしております!

会を抜け出して、オフ会を

B"層様
コメントありがとうございます。

>地上げ屋さんの御真影、見っけ!?
地味で目立たぬよう心掛けてるのですが・・・(苦笑)
見つかっちゃいましたか!?

>シンポで川内議員が、「小沢さんを護ります!」と
>発言されたのに感激しました。やっぱ薩摩隼人だ!
力強いご発言でしたね!?

> それと何処かで、地上げ屋さんのオウム頭でなく
> ご腹部のご真影を拝見しましたよ(^^;
腹部?
アイツだな・・。(笑)

リア充?

たまみ様
コメントありがとうございます。

>いいなぁ。オフ会に参加された皆様。
>PC画面でしかお目にかかれず、さみしいです。
ご案内を差し上げますので・・
メルアドをお知らせ願います。
差し障りあるようでしたら・・
ウラコメで・・
メールフォームでも結構です。

待ち合わせ時間・・(苦笑)

山嵐さま
早速!怒りの・・
コメントありがとうございます。(笑)
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>見事に、はめてくれましたね(笑)
>待ち合わせ時間20:00とメールには記載されていたのに実際の予約は20:30とは。
受付の熟女たちと話してたら・・・(苦笑)
時間がオーバーしちゃいました。
ゴメンナサイね!
悪意は・・
チョットしかありません。 (笑)

>私とトルシエさん、他数名の方は、
>20:00に間に合うように必死で満員電車に揺られていったのに(怒)
お不快に直接・・と言う方は、もっと少ないと心得ておりまして・・・(苦笑)

>でも、あの安い会費でたらふく飲み食いができるとは、さすが「グルメ・ブログ」の真骨頂・・偉い!
結構、料理も美味しかったと思うのですが・・
チョット、量が少なくありませんでしたか?
あの後、食事をしに3次会に出かけちゃいました。(苦笑)

>ネットで名前の知られている方々とお会いできたし、厚い議論もできました。感謝です
結構・・
ドタサンでお出でになりましたね。(笑)

>前回の「お不快」よりは、参加者の平均年齢、さがったかな?
ホンの少し・・・(笑)



ほとんどの女性に○○○○トーク・・・

hiroki様
コメントありがとうございます。

>お不快ご苦労様でした。参加された皆さん、楽しまれたようでなによりです
次回は是非とも!

>さっそく、twitterで、一部様子らしきことがもれ伝わっていますよ。
>地上げ屋さんが、ほとんどの女性に○○○○トークをしていたとの話も
真面目なトーク・・でしたね。 (笑)
書くより・・
話すほうが得意だって・・
言ったとおりでしょ?(笑)


緊張感なさ過ぎの・・お不快

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>緊張感足りなさ過ぎのお不快
気弱な地上げ屋もそう感じてました・・。
もう少し緊張感が欲しいですね!?(笑)

>あのイラストどおりのトサカでした。。
良かった・・・!
あのイラストどおりの・・
鳥でした・・
って書かれなくて・・。(笑)

>以外と?若いのに、びっくり!!!
若いんですよ!
気弱な地上げ屋は!(笑)

> どどどーっと右にいっちゃいそうだから、恐い。
次回も向かって左で・・
待ち合わせましょう!(笑)

You're welcome・・御礼

西田啓太様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>オフ会に参加した西田です。
堂々たる・・ハンドルネームです。(笑)

> 昨日はありがとうございました
新年会企画もご案内しますので・・
ご都合が宜しければ是非お出でください!

お不快・・ありがとう

em5467-2こと恵美さま
コメントありがとうございます。
また・・
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>年増公会堂から、駆けつけたかいが、ありました
年増公会堂で会ったじゃない!?(苦笑)

>テーブルからテーブルへ、ひらりひらりと・・・。ちょっと、キャバクラのお姉さま
キャバクラの姉ちゃんたちの気持ちが判るような気がしました・・。(苦笑)

>地上げ屋さんが鳥(オウム種)ではなく人間(オウム頭の)と確認できて良かったです。
ようやく伝説が崩れ落ちることとなりますね。(笑)

>それから、私の目の前でshirayukiさんといちゃつくのはちょっとムカついた
ムカ(-"-)ツイッター?
あれも・・プレーの一環です!(笑)

新年会企画・・・

なんとかする(Twitter:nantokansuru)様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>新年会は、土曜日に企画予定
1月10日の政治んの日はいかがですか?


辻先生は意外にパワーが?

ありさん様
コメントありがとうございます。

>本日のシンポジウム、私も参加させて頂きました
お疲れさまでした!(笑)

>ビデオメッセージの後、平野さんのお話後会場を出なければならず、
>地上げ屋さんをはじめ皆様のご尊顔を拝見することはできませんでした
我々は、ビデオメッセージの遥か以前に・・
会場をあとにしちゃいました・・・。

>辻先生は意外にパワーがありますね!
そうですか・・・。
真逆のご意見もチラホラ・・(苦笑)。


グルメブログ最高(笑)

元秘書さま
コメントありがとうございます。

>グルメブログ最高(笑)
ありがとうございます!

>もう10年以上前の話ですが、某火つけタヌキ長官様は
>会合の来賓挨拶で「小○一郎は信用できん!」と
>会合の趣旨とまったく関係ないことをおっしゃられてました(笑)
その会合って・・・
居合わせた記憶が・・・(苦笑)

>10年たった今納得でござます(笑)
そうでしょ!?
アイツがそう言うタヌキなんです。
今度1週間くらい・・・
仙毒特集でもやりましょうかね。
ところで・・・
今度・・ウラでデモ
メルアド教えてくださいね!
お不快のご案内をさせて戴きます!(笑)

PCの前で野次ったり拍手したり?

nanachan77様
コメントありがとうございます。

>ったくぅ~ 皆さんが一生懸命まだ話している途中で・・・飲みに出かけちゃって・・・
自己中心的な行動をなさる皆さんでしたね。 (苦笑)

>代わりに わたし PCの前で野次ったり拍手したり。。合いの手入れて頑張ってました!
>たまたま用事があって電話したら・・・みなさんヨッパで御機嫌さん・・・
少しお話出来ましたね・・・。
デモ・・
そんなに酔っ払ってました?(苦笑)

すれ違いで参加できませんでした・・(苦笑)

CAさま
コメントありがとうございます。

>今回も、豊島公会堂におけるシンポジウム「検察・メディア・民主党」の第1報!
携帯でのレポートですね!?
でも・・
このグルメブログを携帯で見ると・・・
醜く・・ではなく、見難くありませんか?(笑)

>オフにも、すれ違いで参加できませんでした。
スレ違い?(笑)
もしかして・・
CAさんって・・人見知りするタイプですか?(苦笑)

>旧「検察・メディアの横暴を許さない国民会議」の矢野代表には直撃インビュー。
>12月5日には、日比谷音楽堂出発のデモ終了後、
>小沢氏絶賛の論文を書いたカレル・ヴァン・ウォルフレン教授の講演を予定
あのヤロ~・・
ではなく、矢野さんと言うかたが仕切ってるのですか?
デモ・・
参加の皆さんは、主催者を支持してるかと言うことより・・
デモの趣旨に賛同して参加してると思いますよ。

> P.S.平野さんの演説、ちっとも長話でありませんでした。ほんの5分くらい
もうジイサンですからね。
前の渋谷でしゃべりすぎて・・
疲れちゃったのでしょ?(笑)


Re: お不快、楽しかったです。

鳩前総理の教え子様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>一体、どんな恐い方たちの集いかと、
>鋭い牙に引き裂かれて血だらけになったらどうしようと、
>ビクビクしながら(笑)参加させていただきました
鳩前総理の教え子さんこそ・・・
写真と全然違うじゃない!?(笑)

>また、お不快の開催、楽しみにしております♪
年明け早々・・。
新年会を企画します。
また・・
ミッションが届きますので・・
万難を配し・・(笑)
また怒られちゃうな・・・。(苦笑)

誤字脱字も芸のうち・・(苦笑)

Gemie13様
コメントありがとうございます。

>安楽死ってのもあるよ。
>クスリなんていくらでもあんだろ。なけりゃ空気注射でも。
コレ・・。
何のオハナシでしたっけ?(苦笑)

>誤字脱字も芸のうち。
>っていうか、どこまでが芸でどれが誤字なのかは判らん。
フフフ・・。
それをお考えになってもらうのが・・
グルメブログの・・
このグルめ!たる所以です・・。


>がぁっ、用法の間違いは気になる。
>つい親切に・・・。
このグルめ!
と、真面目に反応してはいけません!(笑)

仙ダニ&妖怪&コウモリ党・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>仙ダニが、京都の妖怪と手を結んで、コウモリ党を誘っているんですね。
少々ニュアンスが異なります。
恐都怖な妖怪がコウモリたちを唆し・・
仙毒に持ち込んでる・・のです。

>でも、コウモリ党も、沈没寸前の空き菅とは躊躇しているんですね。
そりゃ躊躇するでしょう・・。(笑)

>昨日は、北朝鮮の攻撃をテレビで知った菅首相。
宮根や!とか言う馬鹿げた番組のようです。 (苦笑)

>オバマが、米国と韓国の挑発を止めるほうが先でしょう。
逆では?
アメリカは自分たちを高く売るため・・・
緊張が長引いたほうが好都合です。


八ッ場りダムな・・口先誠司

SS様
コメントありがとうございます。

>管の後は。。口先男だけは止めて!どうかあれだけは。
タヌキは必死で仕掛けてくるようですが・・
アイツが閣議で真ん中に座る可能性は・・
10%もないと思いますよ。
皆さんも・・
八ッ場りダムだな・・(笑)
って思ってるでしょ?

もしかして永田町日本語?

何しろレギュラーの平均年齢がやたら高いので (苦笑)
ご親切にして戴くことが・・とても多いですね。
おのま@カナダせんせい・・
そして、Gemie13サンからは・・・
「何度言ったら判るんだ!? このタワケがっ! 的は射るもんで・・得るもんじゃない!」
すごい剣幕です。 (笑)


11月26日午前、国会で使われた日本語

①森ゆう子議員の北沢防衛相への質問で「的を得てない」

②世耕弘成議員の仙谷法相への質問で「一万歩譲って」

平均年齢をあげているおのまが知らない永田町日本語があるのかもしれないと凹んだよ(ウソ)

親切ついでに(笑)云うと・・・比ゆ的なことばには日本人の知恵、理屈がこめられているのだからそれを大事にしましょうや・・・・

一対一で対峙しているときに押したり引いたりするから一歩譲ることはあっても・・・

百歩譲る、千歩譲る、一万歩譲る、五万五千歩譲る・・などは想像できませんな・・・競歩競技やってるわけじゃないんだからさ、世耕さん

ついでに書いておくが議員諸君、「説明責任」「かねと政治」という常套語は聞き飽きた。「国家の暴力装置」は大学で教える政治学用語だ

良い夢みました!

 このかたさまから恐れ多くも墨いりkikiancoあてサイン入りの書籍をいただきました(大喜)。家族のだれにも触らせず神棚にあげておきます(笑)。次回のおふかいにはこのかたさまをぜひとも及びくださいませ。おふかい料金よりも交通費のほうが10倍異常かかりますが、今からタンス積立貯金に務めるようにします。このかたさまにお会いする機械がございましたらよろしくお伝えくださいませ。

どう捌くかが見ものです。

うふふ....気弱な地上げ屋様、数々のコメヘン頑張ってくださいね。

御不快

御不快に参加できない自分が不快でした。

こんどから給料日前日だけはやめてくださいwww

3連荘!!まさかノーギャラではないですよね

親切にご披露頂き、無い事無い事嬉しい限りです。
夫婦で呑気に??別々に見ています故、メールが偽者と思った次第です。アリがお好きなようですが、何でキリギリスではないの??夏に楽しく暮らし、冬に困ったキリギリスに意地悪したアリさんは子供の時は意地悪な人の例えだと・・思っていた私。きっとあなたはやっぱりアリ!
マイペースでツイートしているのになんだこりゃ・・・で、全然面白くなかった(夫は爆笑)

ホントに男はろくでもないのが多い。
楚々として慎ましく生きている私の事。

ホンマニもー。ええ加減にしてやーー。

初めてこんな言葉を使いたくなりました。

まあこの位にしておきます。

最高裁は25日、小沢氏側の特別抗告を棄却する決定しました。やっぱりな、という感じです。
検察審査会のメンバー、発表された平均年齢など、うさんくさいところが多く、その実在が疑われています。
「政治家として風評被害をこうむった」として「審査会メンバーが連帯して支払えとの損害賠償請求」の提訴をすべきではないでしょうか。これならば、審査会メンバーを証人として表に引きづりだせるかと思います。

裁判で賠償をとることよりも、審査会のうさんくささを世に知らしめるのが目的です。
メンバーが出てくればしめたもの、出てこなければ、うさんくささが際立ちます。

楽しかった!!でも、現実世界は・・・・・フー(ため息)??

初めてのオフ会楽しかったです。
ストレス発散させていただき感謝いたします。

周りの迷惑かえりみず?・・放言したような気がしますが??、酔っ払って記憶が曖昧なので、・・・でも、無礼講ということで、とりあえずOKですよね?

ところで、官僚はサボタージュしてるんじゃないですか(それとも倒閣活動?)?公安情報漏えい、尖閣ビデオ流出、北朝鮮攻撃情報入手の遅れ等、かなりメチャクチャになっているようなのですが・・・・

早く選挙にならないかな・・・・・、早いとこガラガラポンしてくれないかな・・・・抱きつきの得意な菅さんは民主党にしがみつくでしょうから、新党を作るしかないのでは?そろそろ、新党の名称みんなで考えておきません??

ありがとうございました。

気弱な地上げ屋様

昨日は、シンポジウム&お不快お疲れ様でした。

始めのうちは、どんな猛者達が集まるのだろうと、戦々恐々でビクビクていたのですが、皆さん知的レベルの高い普通の方々だったので、安心して楽しめました。

また、お不快の企画が有りましたら、参加させてください。何卒宜しくお願いします。

なんとかする様

昨日は面白い話を、ありがとうございました。

なるべくコメントを、書き込むように頑張りますので(笑)

おふかい

地上げ屋さんは普通の人でした。

渋谷デモに参加しました。
沿道は3回の中では、ビックリするほどのお客様?で、
デモ冥利に尽きる(笑い)ものでした。

帰り際、見覚のある団体が…
さりげなく付いて行き軽いランチ(30名以上)
その後カラオケルームで飲み物1杯で懇親会(20名)
やはり、Yさんに質問が集中しましたが、それはそれ…

強烈に小沢コールをしたいよ~~
沿道の人に共感を得られるように
検察、検察審査会,マスコミ批判を~~。
皆さん同じ熱い気持ちです。

デモに遅れてきた女性、
沿道の方に「デモ見ませんでしたか?」と尋ねたら
「あ~小沢さんのデモ」と言われたそうで、
沿道の人にはしっかり見えてます、
本音と建て前、本音だらけのデモでした。

隊列を組んだ時お巡りさんが一言
「あれ~これだけ…」
残念がってました。

ではでは、デモでお会いしましょう。

思ったより勤め先に近く、何と年増に着いたのが1時間前。何よりも先にお不快会会場確認を優先、会場付近をウロウロしていました。

期待に違わず、シンポジウム、お不快とも有意義でした。これまで理解されなかった私の主張、同席していただいた方々とは、何故か意見一致でした。ありがとうございました。

それと、気弱な…さんのトサカを確認できて嬉しかったです。楽しい会をありがとうございました。

地上げ屋さんの御真影、見っけ!?

シンポで川内議員が、「小沢さんを護ります!」と
発言されたのに感激しました。やっぱ薩摩隼人だ!

そんな会を抜け出して、皆さん、オフ会を楽しんで
いらしたんですね~。いいなあ(^^)/

東京は住みたいと思わないけど、こうした催しが
たくさんあるのは、やはり羨ましいです。
 
それと何処かで、地上げ屋さんのオウム頭でなく
ご腹部のご真影を拝見しましたよ(^^;

日々美味なワインで、見事なフォワグラを仕込み中
なのかなぁ~?!

リア充したい!

いいなぁ。オフ会に参加された皆様。
PC画面でしかお目にかかれず、さみしいです。

待ち合わせ時間(笑)

気弱な地上げ屋さん。

見事に、はめてくれましたね(笑)

待ち合わせ時間20:00とメールには記載されていたのに実際の予約は20:30とは。

私とトルシエさん、他数名の方は、20:00に間に合うように必死で満員電車に揺られていったのに(怒)
おあずけをくらったまま待たされるとは・・・と書きましたが、仕返しが怖いのでこれ以上は突っ込みません(笑)

でも、あの安い会費でたらふく飲み食いができるとは、さすが「グルメ・ブログ」の真骨頂・・・偉い!

ネットで名前の知られている方々とお会いできたし、厚い議論もできました。感謝です。

前回の「お不快」よりは、参加者の平均年齢、さがったかな?

首相にふさわしい政治家トップ!!

お不快ご苦労様でした。参加された皆さん、楽しまれたようでなによりです。さっそく、twitterで、一部様子らしきことがもれ伝わっていますよ。地上げ屋さんが、ほとんどの女性に○○○○トークをしていたとの話も出ておりますし(笑)。

ところで、小沢さんが日本の首相にふさわしい政治家のトップになった世論調査はこれです。
http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry101122.html

(一部抜粋版)
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/101122/stt1011221143016-p4.htm

それにしても、岡田さんも、最後に頼るのは、「父」なんですかね(苦笑)。まあ、阿波狸と仲が悪いという情報は出ていましたが、やはり原理主義者と無原則男は合わないんでしょうね。もっとも、岡田さんにとっては、2重権力にならないことを条件で菅さんを支持した手前、気に食わないという面もあるのかもしれませんが。

コントラスト

真剣な年増公会堂での集会と、打って変わって、、
緊張感足りなさ過ぎのお不快、、
あのイラストどおりのトサカでした。。
以外と?若いのに、びっくり!!!

今年に入ってから、軍事衝突、さかんで、、
ネオコンは、ほんとに戦争にいくのか?
戦争の緊張感で、暴利をむさぼろうとしているのか、

日本とアメリカって、9.11みたいなのがあると、
どどどーっと右にいっちゃいそうだから、恐い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御礼

オフ会に参加した西田です。
昨日はありがとうございました。

お不快ありがとう

年増公会堂から、駆けつけたかいが、ありました。地上げ屋さん、テーブルからテーブルへ、ひらりひらりと・・・。ちょっと、キャバクラのお姉さまの様でしたよ。少々、お話すると、「ちょっと、失礼しま~す」なあんて、他のテーブルへ。お気遣いに感謝。
地上げ屋さんが鳥(オウム種)ではなく人間(オウム頭の)と確認できて良かったです。
それから、私の目の前でshirayukiさんといちゃつくのはちょっとムカついた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会楽しかったです。豊島会場には、しごとの都合でいけなかったけど、twで様子が知ればました。もりあげった様子。UTR見せてもらいます。新年会は、土曜日に企画予定です。勝どきでやりますから、築地の魚も仕入れます。2500円くらいかな。*そろそろ寝なければ。

お疲れ様です。。

本日のシンポジウム、私も参加させて頂きました。年増後悔堂の。ビデオメッセージの後、平野さんのお話後会場を出なければならず、地上げ屋さんをはじめ皆様のご尊顔を拝見することはできませんでしたが。辻先生は意外にパワーがありますね!朝生では大人しかった印象が・・。なかなかのパンチョ力です。・・・いや故・パンチョ伊藤に似てるなーと。それと、毎度菅サンの下の話をしたがる人がいるとか(笑)。下衆の勘繰り?・・いや、ゲスなのは菅繰り、菅繰るゲスでしょうか。ともかくも、飲み過ぎにはご注意下さいませ。

グルメブログ最高(笑)

もう10年以上前の話ですが、某火つけタヌキ長官様は会合の来賓挨拶で「小○一郎は信用できん!」と会合の趣旨とまったく関係ないことをおっしゃられてました(笑)

参加者もわたくしもなぜ会合の趣旨と違うスピーチをするの??と首をかしげていましたが10年たった今納得でござます(笑)

真面目に最後まで聞きなはれぇ~♪

ったくぅ~ 皆さんが一生懸命まだ話している途中で・・・飲みに出かけちゃって・・・

代わりに わたし PCの前で野次ったり拍手したり。。合いの手入れて頑張ってました!

たまたま用事があって電話したら・・・みなさんヨッパで御機嫌さん・・・
こっちは 神戸・名古屋・目黒の3者でネット会議

あほくさぁ~♪


今度も第一報!

今回も、豊島公会堂におけるシンポジウム「検察・メディア・民主党」の第1報!でも、レポーター(私)が、1時間以上遅刻してしまったせいで、全体像をお伝えすることができません。オフにも、すれ違いで参加できませんでした。

しかし、旧「検察・メディアの横暴を許さない国民会議」の矢野代表には直撃インビュー。ネットでいろいろ
対立のうわさがあるが、「深刻なものではない、今後も協力していくつもりだ」そうです。次回12月5日には、日比谷音楽堂出発のデモ終了後、小沢氏絶賛の論文を書いたカレル・ヴァン・ウォルフレン教授の講演を
予定しているそうです。

小沢支持派と一般的察・メディア批判派の対立という図式にはしたくないお気持ちのようです。お言葉どおりに受け取っておきましょうよ!

デモは数です。スケジュールが許せば、どのデモでも
参加したらいいのではありませんか?「小異を捨てて大同につく」です。参加者3千人を目指すそうです。
参加者が多ければ多いほど、実際にデモを目撃した人たちが、「あんなに大勢デモしていたのに、新聞に
載ってないし、テレビにも出てないじゃない」と疑問を持ってくれます。これこそネット外に拡散する第1歩です。

目指すは「倒幕」!

P.S.平野さんの演説、ちっとも長話でありませんでした。ほんの5分くらい。辻議員って頼もしそう。西松建設事件とときから、もっとメディアに反論すべきだったって。小沢さんにも進言したけど「側近っていうほどじゃないから」あまり効き目がなかったって。側近って誰?

お不快、楽しかったです。

気弱な地上げ屋さま。一体、どんな恐い方たちの集いかと、鋭い牙に引き裂かれて血だらけになったらどうしようと、ビクビクしながら(笑)参加させていただきましたが、皆さん、とてもうぃーっと酔って、ではなくイット、いえ、(それは蜃気楼な方)ウイットに富んだ皆さま方で、お話を聞いてるだけであっという間に時間が過ぎておりました。

また、お不快の開催、楽しみにしております♪

自然死か手術?

安楽死ってのもあるよ。
クスリなんていくらでもあんだろ。
なけりゃ空気注射でも。

誤字脱字も芸のうち。
っていうか、どこまでが芸でどれが誤字なのかは判らん。
がぁっ、用法の間違いは気になる。
50年ほど前の中学時代に某先生から
徹底的にしこまれたせいか
つい親切に・・・。

放火魔をとっとと馘首しろ。

仙ダニ&妖怪&コウモリ党

仙ダニが、京都の妖怪と手を結んで、コウモリ党を誘っているんですね。
でも、コウモリ党も、沈没寸前の空き菅とは躊躇しているんですね。
ナルホド、グルメブログは奥深い。(笑)
昨日は、北朝鮮の攻撃をテレビで知った菅首相。
これで、米国から売りつけられた超高額なMDシステム役に立つのかな?
MDシステムを日本が購入、その成功報酬で、北朝鮮の高官はブロードウエイで凄い接待受けたんだよ。
本当は、税金の無駄遣いそのものでしょう。
それから、韓国と米国で挑発しまくって、報復されたら中国に抑制させろって、理屈にあってないですね。
オバマが、米国と韓国の挑発を止めるほうが先でしょう。
テレビ・新聞は役に立たない日本ですから、草のもの情報が貴重です。(笑)
みなさん、今夜は楽しんでください。

管無い核

管の後は。。口先男だけは止めて!どうかあれだけは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


漫言・朝鮮半島の動向

韓国・朝鮮の砲撃合戦が起きてから二日たちました。相変らずカナダのテレビでは大した報道はありませんが、ネットではワシントンポストやテレグラフなどの朝鮮レポートが増え、本日だけで十数本あります。レポートごとに切り口がいろいろあって面白いです。天才おのま、全...


深刻化する半島情勢、それでも尚「延坪」?

中国外務部洪磊副報道局長は延坪島での砲撃戦について「朝鮮半島の平和を損なう行為に反対する」と発表した。苦しいコメントである。中国は金体制を維持すると約束しており、すでに金正恩後継を承認している。そうしないと体制が変わる際に軍部が主導権を握り大混乱になる...


 ホーム