カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「北辰会」に53人の新人? そんな党内野党的な動きしてると・・公認に響きますよ。 凌雲会顧問 仙谷由人

本日は・・、
普段気弱で鳴らす地上げ屋が、
お詫びから入る異例の展開です。 (苦笑)
先日の・・第2回お不快

前日・・当日キャンセルが10人にも上った第1回の教訓もあり (苦笑)
お店の予約をかなり絞り込んでしまいました。
大失敗です・・・。
当日昼になっても・・入るキャンセルは、お一人だけ。
人の命に係わるお仕事で、社会に貢献なさってる・・
Hn poreさんが、ギリギリの調整の末、参加を断念する以外、
なんと! アプリ戴いた全員がご参加となりました!(笑)
ご参加戴いた皆様!
狭いお席で・・大変ご不便をお掛けしました。
謹んでお詫び・・申し上げます。

お詫び

髪の毛が・・ずいぶん少なくなっちゃったな。(笑)
気弱な地上げ屋のこんな低姿勢は・・・
滅多にあることではありません。 (笑)

いくつかコメントも頂戴しましたが、
ドタ参加・・
略して、ドタサンの数名を含め、
実に総勢38名もの皆様と交流できたこと・・
誠にもって光栄でございます。 (笑)

シンポジウムは・・・
途中でフケちゃったので (苦笑)
ほとんどナニがなんだか判りませんでした。

三井不動さん

こちらの・・
三井不動さんの・・
ハナシがやたら長くて・・(苦笑)
今まで、壁に向かってハナシてたので (笑)
話をしたいお気持ちは良く判りますが・・
あんなに長いと、ナニしゃべってるんだか・・・
皆さん、判りました?(苦笑)

で、お不快。 (笑)
あの日・・・。
BYOオッケー・・という事で、ワインでも持っていこう・・
と、行きつけのワインショップに立ち寄り・・
「地上げ屋サン。パーカーポイント90点のワイン入りました!これ良いですよ!」
ってなことで、2本仕込み・・
電車じゃ・・かったるいな~・・バスにしよ!
と、バス停で待ってて・・
ふと振り返ると、割り込んでくるオッサンが・・。(苦笑)
気弱な地上げ屋相手に割り込んでくるなんて、
良い度胸したオッサンだな・・
と、その顔を良く見ると・・・
Hn 浮高亭瓢箪センセがそこに!(笑)
そう言えば・・
センセのオフィスは・・そのバス停の直ぐ近くなんですね。 (笑)
驚くべき偶然です。 (苦笑)

シンポジウム会場となった年増公会堂へ着くと、
既に・・Hn 邪ブラックサンと、Hn Hiro Hiroサンが・・・。
お二人とも真面目なんですね!?
邪ブラックさんなんて・・・
お不快でも、最初から最後まで、
ハンドルネームで通してました。 (苦笑)
でもね、邪ブラックさん・・・。
お店の女の子がオーダー取りにきたとき・・
丁度、気弱な地上げ屋が、「ブラックさん!注文言っちゃって!」
って言ったら・・女の子の顔が引きつってましたよ。
「ブラックさん!チューしちゃって!」 って、聞こえたようです。 (笑)
あまり怖い顔してちゃいけません。 (笑)

Hn U67さんの骨っぽさにも感心しました。
気弱な地上げ屋が・・
「コメント戴いた事・・ありませんよね?」 と、尋ねたら・・
大声で、「2回も入れてますっ!」
ですって・・・。(笑)
大変ご無礼を致しました! (苦笑)
一日2回の人もいらっしゃるものですから・・・。
1年で2回ですと・・・。 (笑)
久々に、明治オトコの気骨を・・拝見させて戴きました。 (笑)
いえ、ウソですよ!皆さん!
U67さんは、もっとお若い紳士です! (笑)

若い!と言えば・・
友好ブログの、ふじふじのフィルターふじふじサンとも、
お目にかかることが出来ました。
「アンタ!? ホントに地上げ屋さんなの? もっと年寄りが書いてるかと思ったら・・こんな若い人が!?」
判ってるじゃん。(笑)

オウム

笑わせて戴いたのが・・
ドタサンのRolling beanサン
twitterでは存じ上げたたのですが・・
てっきり男性だとばかり思ってました。
でも・・大変聡明な女性だったのですね。 (笑)
「アンタが地上げ屋さん? フーン・・・。 アタシさ~・・。 ず~っと築地問題やってんのヨ。 でね・・ペラペラペラペラ・・・・・・」
あまりに、ハナシが早すぎて聞き取れません。 (苦笑)
ハナシに興奮してくると・・
途中でフランス語が混じってきます。
更に興奮してくると・・
すべて広東語で話し始めてます。 (笑)
まったく判りません・・・。 (苦笑)

真紀子さん

いいですか?皆さん!?
これは・・グルメブログですからね?
チクッちゃいけません! (笑)
なんせ、彼女は・・
このイラストのかた同様・・
あまり冗談が通じるタイプではございません。 (苦笑)
ブログもやってるそうで・・
相互リンクを申込んだら・・
「芸風が違うでしょ!?」
これで終り。 (笑)
一瞬で、会話が途絶えちゃいました。 (苦笑)

真紀子さんのイラストが出たところで思い出しました。 (笑)
このかたと、
その声ばかりか・・性格までもクリソツだと指摘を受けてた・・
Hn翠苑さん。(笑)
ハンドルネームを変えてのご登場。
お待ちしております!(笑)

そのほか・・再会を楽しみにしてた・・・
ガラムさん・・ATWAZサン・・柴ワンコマコさん・・トルシエさん。(笑)

最近、入れ歯の調子が悪くて・・
とか、
孫の名前が思い出せないの・・
などと、お悩みで、当日ご参加が危ぶまれてた、
グルメブログが誇る!
地上げ婆ールズの重鎮!(笑)
ばーばサンも・・
norikoサンとともに、少し遅れてお出で戴きました。 (笑)

そのほか・・
初対面の・・百姓見習いサン・・ナオイさん・・だめさくサン・・西やんサン
ほとんど、お話も出来ず・・誠に申し訳ございませんでした!
本名で通された・・
ミスターSさんと、Ms.Sさん。
特に・・
Ms.Sさんの美しさには見とれてしまいました。
同じテーブルの皆さんは幸せでしたね!?(笑)

あと・・
いつもコメントでいたぶって戴いてる・・・(笑)
ラ・ターシュは高すぎてサン・・ (笑)
鳩前総理の教え子さん・・何とかするサン・・yokookiサン・・zigzagさん・・hitamさん
zigzagサンは・・焼酎の差し入れ・・ご馳走さまでした!
次回も是非お出でください。(笑)

そう言えば山嵐サン
30分もお待たせしちゃって・・ゴメンナサイ!(笑)
でもね・・・。
肩にグイっと手を回し・・
「オイ! 地上げ屋! オマエ、最近・・毒が薄くなったんじゃね~か!? 千毒まんじゅうでも食らったんか!?」
なんてカラむのはやめてください・・。(笑)
今度・・・
お勤め先の・・
H役員の弱みを教えてあげます。 (笑)

ウーン・・。
疲れてきたな・・。(苦笑)
と言っても、ここでやめるわけにはいきません!(笑)
このかたは・・グルメブログでイジられるのを・・
無性の喜びとしております。 (笑)

mankinサン・・・。
彼のことを・・
ただのtweeterだと思ったら大間違いです。 (笑)
事前に相談したら、
「ゼッタイ書くな!」 って言われるから、
書いたあと、相談します。 (笑)

彼はですね。
ある省庁所管の・・
大企業の副社長サンなんですよ、皆サン!(笑)
これを読んでる大学3・4年生の諸君!
彼のtweetをネタに無理やり履歴書送り付けましょう!(笑)
お不快にご参加になったKサンも・・
もし今、求職中でしたら・・是非やっちゃってください!(笑)
彼は思い切りの良い人間です。
良きに計らってくれるでしょう。 (笑)
お不快がハネたあと・・
電車あるんですか?って尋ねたら・・・
「リムジン待たせてあるから・・」
なんて言って・・
西武バスに良く似たリムジンに乗り込んでお帰りになりました。 (笑)

さあて本日は・・
ついにツカミで99%いっちゃいました。(笑)
本日のエントリーは・・
なぜ北辰会の設立が昨日だったのか?
について書こうと思ったのですが、来週に回しましょう。
大丈夫!
週明けには、沖縄県知事選の結果も出ますので・・・
ちょうど良いタイミングとなります。

何しろ、お不快では皆さん表情が明るいのが印象的でしたね。
ここでご紹介し切れなかった皆様にも、厚く御礼申しあげます。
次の機会は・・
もう少しアレンジを工夫するよう努めます。 (苦笑)
グルメブログの怪説も少しやらせて戴きましたが・・
一番申し上げたかったことは・・・

一っちゃん

希望を捨てずに、正しい行動をしていれば、
必ずや活路を開ける!ってことです・・・。

それでは、皆さん!
良い週末を!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< オマエ等が 「是非、やってください!」・・ってことなら、次も出てやるよ 石原慎太郎 東京都知事い | ホーム | オイおまえら! あんまりオレを追い詰めるなよ! 進退窮まったとき・・そんときゃ菅サンだ~! 菅直人内閣総理大臣 >>


コメント

一揆勢の目印の旗は「北辰」の大旗!?

とむ丸様
コメントありがとうございます。

>江戸の百姓一揆、1840年に庄内藩で起きたものですが、一揆勢の目印の旗は「北辰」の大旗
!?
それはそれは・・・。
博学ですね・・。

>一揆は大成功でした。
>優れたリーダーの下「あえて人命をそこなう得物はもたず」
>日常の農耕で使う鎌や鍬、鋤、鉈(なた)等を持ち、統制とれた動きで要求を通しました。
> 北晨会設立に拍手です
平野センセイも・・・
そのことをご存知で・・
名付けしたのかも知れませんね・・・。
良いタヌキです。 (笑)



江戸の百姓一揆、1840年に庄内藩で起きたものですが、一揆勢の目印の旗は「北辰」の大旗です。http://tomkari.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/_.gif
「「目印の旗」(北晨の大旗とは別のもの)が動くときは「惣つぼみ」で、一揆勢はまん中に集まってまとまる。「北晨の大旗」が動くと「人数繰り出し」で一揆勢は広がってゆく。法螺貝が鳴るときは、最初の場所にまとまる。大太鼓が鳴ると「鬨の声」、「ヤーヤー」をあげる。また、列を正しているときは、組々の旗の下にまとまる。」

一揆は大成功でした。
優れたリーダーの下「あえて人命をそこなう得物はもたず」日常の農耕で使う鎌や鍬、鋤、鉈(なた)等を持ち、統制とれた動きで要求を通しました。ちなみに処分も軽いものだったと。

北晨会設立に拍手です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんだ失礼を!(笑)

ばーば様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!
最近・・来ない・・っておっしゃってたから、
好き勝手に書いておいたのですが・・
意外と早く見られちゃいましたね。(苦笑)
でも・・流石は重鎮!
アレだけ書いても怒らない?
さすがに・・太い腹・・
ではなく、太っ腹です!(笑)

>40名近くのオフカイって大変だとよく分かりました。
>地上げ屋さんを真ん中にしなければ、、誰が誰だかだし・・・
スイマセン・・。
段取りで少々ミスがありまして・・・。(苦笑)

>椅子席のほうも、後でみなさんに紹介していただけば良かったかな、と思いました。
>良い文章を書く恵美さんには日頃からお目にかかりたいと思っていたし、
隣のテーブルです。(笑)

>サメさんにも久し振りにお会いしたかった
来てませんでした・・。(苦笑)

>shirayukiさんにもお目にかかりたいと欲張っていたのに。。。
これまた!
隣のテーブルに・・。(苦笑)

>またチャンスが有るのを期待して。。。
年明け早々・・
面白い企画で新年会やります!(笑)
こうご期待!

判りましたよ・・・。「4回目!」の投稿ですね?(苦笑)

U67様
コメントありがとうございます。

>おこがましくも「4回目!」の投稿です(来年は2度程度にします)。
判りました!
しっかり!
アタマに入れました!(笑)

>「明治の気骨」とは、嬉しい限りです。けれど、実際は若い方々に教えられることばかりです。
>お不快でも同席の方にいろいろと教えていただきました
同席なさってたのは・・・
あぁ・・あのかたたちですね!?(笑)



シンポジウムを99%聞いて帰った?

HKさま
コメントありがとうございます。

>返す返す残念だったわー
> でも、シンポジウムを99%聞いて帰ったからそれでいいのだ
えっ~!?
HKサン・・・
いたの!?(苦笑)

鄙の杜

鄙の杜様
コメントありがとうございます。

>希望を捨てずに、正しい行動をしていれば、必ずや活路を開ける!ってことです・・・。
その・・
とおりでしょ!?
頑張りましょうね!(笑)

メールの返信を怠って・・・

ぺっぷ様
コメントありがとうございます。

>メールの返信を怠ってしまって申し訳ないです
気弱な地上げ屋の・・・
コメ・・ヘン苦労が・・
少しはご理解いただけたものと・・・(笑)

>いや、本当に参加したいとは思っていたのですが、東京は少々遠くございまして…
今度軽井沢でやろうかな?(笑)

>それにもし参加してしまえば恐らく
>最も若造な自分は他の参加者の方々からどれ程虐げられるかを想像すると怖くて怖くて…笑
ナニぃ~!?
もっとも若造!?(笑)
失礼な!

かなり可愛い子がいた (苦笑)

邪ブラックさま
コメントありがとうございます。

>座席の狭さより、バイトの女の子の中に、かなり可愛い子がいたので、
>其方の方が凄く気になりましたよ。
皆さん、心が広いかたたちばかりなので・・・
恐れ入りました。

>顔が怖いのは生まれつきですが
そりゃそうですね。 (笑)

>バイト女の子達を物欲しそうなエロい目で見ていたから、怖さが大幅アップしていたのでは・・(笑)
> 次回からは、気をつけます(笑)
気をつけます!って言われましても・・・(苦笑)

松戸市議会選挙の結果・・・

scottiさま
コメントありがとうございます。

>松戸市議会選挙の結果を見ても、このままだと民主党の看板だと落選しますよね。
>現職は全員落選だったでしょう。
これは結構衝撃的だったですね。
現場では、このハナシでもちきりなんです。
ハゲがいるから悪いんだ!
とか・・責任転嫁の声もございましたが・・・(苦笑)

>小沢新党の方が当選しそうですよ。(笑)
ウーン・・・。
難しいところですね・・。

お麩会・・じゃ~なくて、お不快 (笑)

Rolling Bean様
コメントありがとうございます。
先日は、ドタサン!
そして・・
遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>上海の租界のマダムです。この度はありがとうございました
なんじゃ!?
上海租界のマダムって?(苦笑)

>地上げ屋さんから「女性だったのー」と2回繰り返しおっしゃられると、
>通常4回か8回くらい言われた感があります(笑)
(゜_゜)・・判るような気がします。

>また田中真紀子先生(先日握手させていただきました)に称せられるとはもったいのうございます。
握手・・しちゃったんだ・・・。(苦笑)

>で、相互リンク、あ、「個別の案件」ですけれど、すみません、
>その場ではすっかり聞き漏らしておりました・・
あんなに近くで話してるのに?(苦笑)
まあ良いですよ・・。
確かに芸風違いますから・・・。(笑)

>よろしくお願いいたします。
次は新年会でお目にかかりましょう。
ご一緒だったパートナーのかた(すみません・・お名前を失念して・・)
にも宜しくお伝え願います。

初コメント!?(笑)

百姓見習い様
初?
コメントありがとうございます。

>お初コメです。シンポ~お不快と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ROM専からのご出席!
誠にありがとうございます!(笑)

>Ms.Sさんお綺麗でしたね~なんとかするさん素晴らしいマシンガントークでした。
>いくら話の流れとはいえMs.Sさんにお年は?と聞いたのには恐れ入りました…
>Ms.Sさん顔強張ってましたね(笑)
ご本人は、まったく記憶にないそうです。(笑)

>帰り終電電車ギリギリ…横須賀は遠いですな。またの機会を楽しみにしております。
新年会でお目にかかりましょう!

ワインと芋焼酎も大変おいしゅう御座いました

ガラム様
コメントありがとうございます。
先日は、遅い時刻まで・・大変お世話になりました!

>大変楽しかったです。
>ワインと芋焼酎も大変おいしゅう御座いました。(笑)
当たり前だろ~が!(笑)
パーカーポイント90点だぞ~!(苦笑)
オレは一杯・・じゃなくて、一杯しか飲めなかったです。(涙

>結構ギッチギッチだと思ったらそういった経緯があったのですね。(汗)
横が熟女だった良かったですね!?(笑)

>北辰会
>丁度動画ニュースを見たら入り口あたりにうちのガールズさんもいらっしゃいましたね。
>どんな話になるか楽しみにしてますね!
あっ、コレ!?
書くの・・また忘れちゃった!
明日書きましょう!(苦笑)

マッキー ?

だみ声のマッキー様
コメントありがとうございます。

>オフ会、ありがとう。ワイワイと楽しかったです。新しいネットワークの始まりネ
だみ声の末期サンとも・・
知り合って10年になるのですね?
アンタも歳をとるわけだ・・。(笑)

>もうチョット居たかったんですが、何せ田舎なもんだから、お先に失礼しました。
>又のお招きを待ってます。
来年、年明け早々にやります!
今度は・・
お住まいから近いかも?(笑)

お不快は・・お深い

かざみ様
コメントありがとうございます。

>大勢の方が集まられたのですね。
ドタキャンを読み違え・・
ドタサンを計画に入れず・・・
ご迷惑を掛けてしまいました。 (苦笑)

>お誘いだけして報告が出来ていませんでしたが、11月20日の大阪御堂筋デモ。
>推定800名の方々が参加して頂き、大成功に至りました。(と私は思ってます)
1300人来た・・って人もいますね。 (笑)

>ムシロ旗、ゲバラ旗、着ぐるみウサギさんありの穏やかではありますが、
>しっかりとした行進になりました
楽しそうなデモですね!(笑)

>機会がありましたら、地上げ屋さんも関西のデモにもご参加下さいまし。
>その時は、花魁か芸妓姿ででも歩きまひょか。
関西も行きたいですね。(笑)

ごくろうさまでした

40名近くのオフカイって大変だとよく分かりました。
地上げ屋さんを真ん中にしなければ、、誰が誰だかだし・・・
当日はご苦労がありましたね。
椅子席のほうも、後でみなさんに紹介していただけば良かったかな、と思いました。
良い文章を書く恵美さんには日頃からお目にかかりたいと思っていたし、
サメさんにも久し振りにお会いしたかったし、
shirayukiさんにもお目にかかりたいと欲張っていたのに。。。
またチャンスが有るのを期待して。。。

明治オトコです

おこがましくも「4回目!」の投稿です(来年は2度程度にします)。

>久々に、明治オトコの気骨を・・
>もっとお若い紳士です! (笑)

なんと、由緒正しきブログでしょうか!!

「明治の気骨」とは、嬉しい限りです。けれど、実際は若い方々に教えられることばかりです。
お不快でも同席の方にいろいろと教えていただきました(席は決して窮屈ではありませんでした。何しろ明治の頃はムシロの上で…)。
そして、「紳士」とお褒めいただきましたが、家人が見たらきっと大笑いするでしょう。


むむ

返す返す残念だったわー

でも、シンポジウムを99%聞いて帰ったからそれでいいのだ。

天の気、充る時

>>希望を捨てずに、正しい行動をしていれば、
必ずや活路を開ける!ってことです・・・。

がってんだ~~

お不快

メールの返信を怠ってしまって申し訳ないです
いや、本当に参加したいとは思っていたのですが、東京は少々遠くございまして…

それにもし参加してしまえば恐らく最も若造な自分は他の参加者の方々からどれ程虐げられるかを想像すると怖くて怖くて…笑

しかしながら、またいつか覚悟をして参加させて頂きます!

では、コメ返でお忙しいと思いますのでこの辺で笑

次からは、笑顔で!

気弱な地上げ屋様

座席の狭さより、バイトの女の子の中に、かなり可愛い子がいたので、其方の方が凄く気になりましたよ。

顔が怖いのは生まれつきですが、バイト女の子達を物欲しそうなエロい目で見ていたから、怖さが大幅アップしていたのでは・・・(笑)

次回からは、気をつけます(笑)




菅の公認だと落選かもね。

松戸市議会選挙の結果を見ても、このままだと民主党の看板だと落選しますよね。
現職は全員落選だったでしょう。
TPP反対、武器輸出三原則見直し反対、企業団体献金禁止、郵政見直し、派遣法改正で、小沢新党の方が当選しそうですよ。(笑)

お麩会

地上げ屋さん・・
上海の租界のマダムです。この度はありがとうございました。
地上げ屋さんから「女性だったのー」と2回繰り返しおっしゃられると、通常4回か8回くらい言われた感があります(笑)。また田中真紀子先生(先日握手させていただきました)に称せられるとはもったいのうございます。

で、相互リンク、あ、「個別の案件」ですけれど、すみません、その場ではすっかり聞き漏らしておりました・・

いよいよ後の時代からも乱世であることは間違いなくあらゆる面妖なことも起こり続けていますが、こちらも勝負ですね。
よろしくお願いいたします。

お不快

お初コメです。シンポ~お不快と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

Ms.Sさんお綺麗でしたね~なんとかするさん素晴らしいマシンガントークでした。いくら話の流れとはいえMs.Sさんにお年は?と聞いたのには恐れ入りました…Ms.Sさん顔強張ってましたね(笑)

帰り終電電車ギリギリ…横須賀は遠いですな。またの機会を楽しみにしております。

どうもこんばんわ。
24日はお疲れ様でした。

>24日の会
大変楽しかったです。
ワインと芋焼酎も大変おいしゅう御座いました。(笑)

>店の予約
結構ギッチギッチだと思ったらそういった経緯があったのですね。(汗)

>北辰会
丁度動画ニュースを見たら入り口あたりにうちのガールズさんもいらっしゃいましたね。
どんな話になるか楽しみにしてますね!

御礼

オフ会、ありがとう。ワイワイと楽しかったです。新しいネットワークの始まりネ。
もうチョット居たかったんですが、何せ田舎なもんだから、お先に失礼しました。

又のお招きを待ってます。


お深い

大勢の方が集まられたのですね。

盛会、おめでとうございます(?)

お誘いだけして報告が出来ていませんでしたが、11月20日の大阪御堂筋デモ。
推定800名の方々が参加して頂き、大成功に至りました。(と私は思ってます)

ムシロ旗、ゲバラ旗、着ぐるみウサギさんありの穏やかではありますが、しっかりとした行進になりました。

機会がありましたら、地上げ屋さんも関西のデモにもご参加下さいまし。
その時は、花魁か芸妓姿ででも歩きまひょか。

>希望を捨てずに、正しい行動をしていれば、
>必ずや活路を開ける!ってことです・・・。


そのための活動を続けていきたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ロッキード事件をプチ検証しながら小沢問題の類似点を検証してみた

 昨夜何気なくtwitterのタイムラインを眺めていたら田中角栄氏に関してのものがあった。ロッキード事件で名を馳せた立花隆氏も最近では衰えを感じさせるような記事が多くなった。時の流れを感じると共に、一抹の寂ささえ覚えてしまう。 さて、ロッキード事件は最終的には...


ナマコの眼(再び?)

このコンペイトウが集まって固まったようにゴツゴツしたの、バイカナマコっていいます。大きいのは50センチくらいにもなる「海底の掃除屋さん」。 ナマコの身体に目はないけれど、彼らを見るたび、きっと心の眼でニンゲン界の愚かしさを見てため息ついているんだろうな...


 ホーム