カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ボクはおカネが・・だ~い好き! 宮崎県知事としては・・限界を感じましたが、都知事として首都を土建化します!東国原英夫

本日は、
のっけから・・・
レギュラーの皆様を叱りつけなきゃいけません。 (笑)
あれほど、口をすっぱくして・・・
人をブログで判断してはいけない! (笑)
と、言ってるにも係わらず・・
先日の・・
菅仙谷なかよし公園。 (笑)

いつもの・・・
コレ・・

お詫び

だと、思い込んでた・・
損なかたがずいぶんといらっしゃるそうです。 (笑)
google検索キーワードで、
ランキングが急上昇しちゃったそうじゃありませんか。(笑)
困りますねぇ・・こんなことじゃ。
いくらグルメブログたって・・
そこまで創作にこだわってるわけではございません。 (笑)
それと・・・
キーワード検索で終わっちゃうのが、
ネットユーザーの弱いところです。
ホンモノのアリを目指すのであれば・・
やはりフィールドワークは欠かせません。 (笑)
現地に赴けば・・
面白い場面に出くわすことも・・
あるかもしれません。

この地に土地勘のある草の者・・
Hn ゴミ売りランド!さんからお便りを戴きました。

気弱な地上げ屋さん・・。 どうせ書くなら、もっと良く調べてから書かなきゃ・・グルメブログとは呼べません・・・。 この菅仙谷なかよし公園。 以前は、確かに人影はまばらでしたが・・最近では、良くお越しになるかたもいらっしゃるようです。 公園の入口に、菅仙谷なかよし公園へようこそ! と書かれた看板があるのですが・・この看板に・・ナニかモノがぶつけられる音が・・しょっちゅうするんです。 目を凝らして・・良く見ると・・・

このかたと・・・

長妻センセイ

この一番上にいらっしゃるかたが・・

柳田放務


仲良く菅蹴りしてるじゃありませんか!?
この地方では・・古くから、
この看板に菅をぶつける遊びを菅蹴りと呼んでいます。
特に・・
菅仙谷なかよし公園・・と書かれた看板の、
仙と言う字と、谷と言う字にぶつけると高得点となります。
何れにせよ・・
いい大人がやるような遊びではありませんね・・。
そうそう・・。
最近では・・・

原口

このかたに良く似たオッサンも見かけます。
一度、当地にお越しになって実際にご覧になってください・・・。

オウム

反省してます。 (笑)
現地調査を怠ると・・
こうした重要な情報を見逃すこととなります。 (笑)
しかしですね・・。
Hn ゴミ売りランドさん!
もう暫くすると・・・

馬淵

このかたも、その遊びに加わるかも知れません。
そのときは、またお便りくださいね! (笑)

本日は、まずこの話題から・・・

中井オヤブン

中井オヤブンも・・
イチャモンつけられちゃってますね。 (苦笑)
11月29日に参院本会議場で行われた
議会開設120年記念式典でのこと。
なまず食わずで知られる秋篠宮夫妻が、
天皇、皇后入場までの5~6分起立しっぱなしだったんですね。
式次第では、この間は着席して待つアレンジでした。
中井オヤブンはそのとき、
「早く座れよ! こっちも座れないじゃないか」
と言ったの言わないの・・・
で、懲罰委員会懲罰動議が出されました。
まったく、国民生活とは関係のない・・
こんな他愛無いことを持ち出す政党は・・
多分、国民生活のことなど・・
なんとも思って無いのでしょう。
レベルの低さに呆れるバカりです。 (苦笑)

このハナシ。
コレだけでしたら・・
グルメブログで料理するまでのことはございません。
この発言に対し・・
民主党内から・・・
「糾弾されてしかるべきだ! 式典中に携帯電話が鳴った自民党の逢沢サンは国対委員長を辞めるべきだ。 しかし、中井さんは・・そもそも国会議員を務めていることに無理がある・・」
なんて言う人間が出て来たことです。

まずゴミに放つ草の者・・の伝えるところによれば・・・
この発言をした人間は・・

枝野2

こんな顔して言い放ったそうです。 (笑)
ふざけたオトコです。
そもそもこのオトコ。
性格的に陰気なんですね。
先週行われた凌雲会定期会合。

カンカラ菅政権のガタガタの国会運営を野球にたとえてこう言ったそうです。
「苦しい時に大振りするとケガをする。ファウルを積み重ね、フォアボール(四球)で1点取るくらいの粘りでいこう!」
なんとも・・陰気でシケた挨拶です。
気が抜けちゃいますね・・(笑)
これじゃ・・・
よし!ガンバロー!
って気合入れようと集まった連中も・・・
菅罵倒! って気分になっちゃうのではないでしょうか。 (笑)

何をやってもチグハグなこの政権。
官僚どもの甘言に乗せられ、
相も変らぬ財政出動金融政策で・・
この不況を乗り切れると考えてるようです。
この件は、来週詳しく書こうと思ってますが・・
今国会で成立した補正予算
そりゃ、これだけ突っ込めば、
一旦景気は持ち直したように見えるでしょう。
でも、直ぐに息切れします。
根本的なことに気がついてないのですね。
エコポイントなんて馬鹿げた政策で、
自動車業界と電機業界は活況でしょ?
なぜ、消費者がエコポイントに飛びつくのかを考えて見てください。
実質負担が軽くなるからです。
今為すべきは増税ではなく減税です。
財源は、好況に沸く業界や企業に、
法人税の実質増税をお願いすべきです。
年収1億です! なんて、偉そうにネットでほざいてる連中にも
もっと税金を払ってもらいましょう!
貧富の格差を無くし、富を公平に分配することにより、
荒廃した社会も正常化に向かうでしょうし・・
多くの国民が未来に希望が持てるようになります。

本日は・・
ツカミでいつも以上にふざけすぎたせいでしょうか・・。(笑)
気弱な地上げ屋らしからぬ・・
真面目な主張をしちゃいました。 (苦笑)

それでは、皆さん!
良い週末を!

小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< だから言っただろ!? 日米関係さえ良くなれば・・外交はすべて良くなる! 北朝鮮だって・・言う事聞くんだよ! 小泉純一郎 | ホーム | 自公幹部に毒饅頭!? 仙谷や! ぬしも相当のワルよのう・・・亀井静香 >>


コメント

更新間隔が長いので少し心配 (苦笑)

まんねん様
コメントありがとうございます!

>風邪でもお召しですか
そんな軽い病では・・
ございませんでした・・・。(苦笑)

>毎日のぞきに来ていますが更新間隔が長いので少し心配しているところです
申し訳ありませんでした・・・。
パソコンがバックアップ機含め・・ダウンしてたってわけです。 (苦笑)

>ご健筆を待っていますよ。貴ブログを読んで独りニンマリするのが老後の楽しみの一つでございます。
老後の楽しみ・・・
などとおしゃられると・・・
来年は・・
春先から忙しくなりそうです。

つかみが、、長い?(苦笑)

Hiro Hiro様
コメントありがとうございます!

>おひさです~~
お久しぶりです!(笑)

>つかみが、、長い。。
最近・・
お出でになってませんね!?(笑)
ツカミが長い・・って?
ツカミだけで終わっちゃう日もございます。 (笑)

>民主党というよりか、菅一派の末期時症状ですね。。
明日の会談はとても重要です。
最後のチャンスかも知れません。

>政治で一番大切なものが欠落してるとしか
>言いようがない。
>方向が、正しければ、すこしぐらいの足踏みは、国民は許すものです。。
良いことおっしゃる!(笑)
今日の・・本年最後の更新は・・・
この・・
政治で一番大切なもの・・
を特集します。

 風邪でもお召しですか。毎日のぞきに来ていますが更新間隔が長いので少し心配しているところです。ご健筆を待っていますよ。貴ブログを読んで独りニンマリするのが老後の楽しみの一つでございます。

末期症状??

おひさです~~

つかみが、、長い。。

しかし、
民主党というよりか、菅一派の末期時症状ですね。。

幼稚だとかお子ちゃまとかいうレベルの問題じゃなく、
プリンシプルがないからなんでしょう。

政治で一番大切なものが欠落してるとしか
言いようがない。
方向が、正しければ、すこしぐらいの足踏みは、
国民は許すものです。。

あああ、最近、年末のせいもあるのでしょうけど、
人身事故が多いのよね~~
つくづく、希望も夢もない国にしちゃったよね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イラストの一番下にいる人物 (苦笑)

ガラム様
コメントありがとうございます!(笑)

widows updateしたら・・
パソコンが全部ダウンしちゃいました・・。
今・・
Microsoftのエンジニアを締め上げてるとこです・・。 (苦笑)
1台はこのとおり・・
ネットは復旧しましたが・・
データが・・(苦笑)
年末だってのに・・
とんだ大怪我です。

>ところで、広島の元シースー職人のイラストの一番下にいる人物は誰
中井オヤブンですが・・・
見えませんか?(苦笑)
都議会も・・・
もっと頑張らなきゃいけませんね。




英語のスピーチ??

CA様
連続・・コメントありがとうございます!(苦笑)

>隊列の私の回りの人たちは、前回以上の動員数と言っていましたけれど、
>初回の雰囲気とはかなり違ってきている感じ。カップルや女性が少なく、シュプレヒコールに迫力がない
>また、後ろ3分の1くらいが、冤罪に抗議する組合関係の人たちみたい
動員があったのですね・・。

>「三井環を支援し、検察を糾弾するデモ」みたいでした。
何であんな自己中心的なおっさんを?(苦笑)
気弱な地上げ屋はあまり好きなタイプではありません。

>第3部の「講演会」ですが、これはほぼ小沢支持者ばかり。英語のスピーチを
英語のスピーチ?
おかしいな・・・。
Dr.ウォルフレンは・・
日本語ペラペラなんですがね・・・。
ちょっとウラがあるのかも知れません・・・。

検察最高音頭 (笑)

CA様
コメントありがとうございます!(笑)

>前に原っぱじゃなくて、後に寝ぐせ壁の方だったんですね(~_~)
ねっ!?言ったでしょ?(笑)

>でも、やはり政界オンチなので、イラストのモデルが分からないこともしばしば。
>お不快にいったとき、不明イラストのリストを持っていって、お隣の方にでも聞いてみます。
皆さん・・
ほとんど気にしてませんよ。(苦笑)

>「人見知り」疑惑については、さすが気弱さん!
>今では、血液型は「C型です」と答えて、誰でも納得するほどなのに。
菅炎じゃ・・・ないんですから。 (苦笑)

>日比谷野音で、「検察最高音頭」というのが披露される
どんな按配だったのでしょうかね・・・。


雨天に割引券・・・

たまみ様
コメントありがとうございます!(笑)

> 近所のスーパーは雨天に割引券を配ります。
> たったの20円引き。それに群がる大勢の主婦
それが日常の光景ですよね・・・。

>ダンナの給料は下がったまま。ボーナスなんて雀の涙
>もうずっと家計は赤字ですよ。この上に消費税アップだなんて
>消費税は廃止
気弱な地上げ屋も・・
これが一番効果的だと思います。
せめて食料品や日用品は非課税にすべきです。
全部上げちゃえ!
ってのが最悪ですね・・。

バチが当たっちゃいました・・・(苦笑

yokooki様
コメントありがとうございます!(笑)
ついに・・
と申しますか・・・
やっぱり・・
と申しますか・・・(苦笑)
サイバーアタックの被害を被っちゃいました・・。
明日の更新で詳しいこと書きますが・・
ひどい被害です。
まったく・・
トホホ・・の世界です。

正真正銘のアホ....

shirayukiさま
コメント・・
そして、いつもラブレターありがとうございます!(笑)
きちんと読ませていただいております!

>ウィキをみたら、凌雲会って政策集団って書いてありましたけど、ここまできたらサル軍団以下
政治家に関することについて・・
アレに書いてあることが真実とは限りません。
むしろ逆のほうが多いのでは?(苦笑)

>根暗ペンギン
ホントあいつって暗い性格なんですよね。
あんなのに権力持たせると・・
そのコストを払うのは有権者です。


派遣法改正&法人税増税

scottiさま
コメントありがとうございます。

>派遣法改正&法人税増税これがないと日本が立ち直れません。
ウンウン・・・。

>派遣法というマジックで、
>大学生の半数が就職できない若者の未来を閉ざした社会になってしまいました。
派遣法のせいだったのですか!?

>そして、企業は毎年10兆円以上も内部保留を増やしています。
企業たって・・・
大企業でしょ?(苦笑)

>派遣法改正を放置したまま、法人税減税、そして消費税増税を目指すなんて、狂気の沙汰でしょう。
狂気の人のようですよ・・。
相当、病状は悪化してるそうです。 (苦笑)

>テレビ・新聞の偏向を正すデモに多くの若者・大学生を仲間にして派遣法改正を目指しましょう。
>小沢さん、この国を、子どもの未来を守ってください。
本日のエントリーのご感想も是非!(笑)

タイトルにしか・・・

邪ブラックさま
コメントありがとうございます。

>淫行ハゲがタイトルにしかいない(笑)
いかさまブロっグ・・って言いたいんでしょ?(苦笑)

>ボクはお金が・・だ~い好き! でもお金以上に、若いオネ~ちゃんが・・・
>だ~い好き!淫行ハゲ
余程お好きなご様子で・・・(笑)
ハナシが合いそうですね。
実は・・
年明け新年会。
すべっちゃうゲストの候補者です。(笑)
ノコノコやってきたら・・・
イジってあげてください。
直ぐマジ切れしてくれるんで・・
とても面白い人ですよ。 (笑)

エコポイント

かざみ様
コメントありがとうございます。

>毎日のお買い物に付けてくれたらいいの。
減税しちゃったほうが早いし・・
手続きも楽ですね・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんにちは。

>こんな他愛無いことを持ち出す政党は(ry
そりゃ日本をここまで混沌な状態にした張本人たる吸血鬼様方+αですからね~。赤門貴族共々国民生活など幾らでも犠牲にしても痛くも痒くもないと思ってるんではと本気で感じますね。
こんな連中となら阿波狸正信卿一派も安心して極悪連合(大連立)を作れると思えてきますね…。(貧民ゆえの僻み含みのどS発言失敬)

>枝野さん
こんなのだから東京都の創作物規制条例がヤバイ所まで行ってるんですよ…。(涙)
某都議じゃないですけど、潮時と言う物がふっとよぎってしまいますね。(まぁ、明確に推進派に成り下がらない限りはその分だけは評価するつもりですが。)

ところで、広島の元シースー職人のイラストの一番下にいる人物は誰でしたっけ?(赤坂宮川のウナギって言ってるおっさんですね)
元シースー職人と阿波狸正信卿はわかるんですけど、こんな吸血鬼自民党オーラが強い人が閣内にいなかったような気がしましたので…。

せめて、梅干くらい入れて!

今日のデモ、お誘いしたにも関わらず、本人が遅刻。日比谷公園に着いたときは、すでにデモ隊が出発した後。それでも追っかけで、途中で合流。GPS代わりになってくれたお巡りさん、ありがとう(~_~).

隊列の私の回りの人たちは、前回以上の動員数と言っていましたけれど、初回の雰囲気とはかなり違ってきている感じ。カップルや女性が少なく、シュプレヒコールに迫力がない。初回のデモでは、各所で叫ばれたシュプレヒコールが自然発生的に唱和されて、波のように前後に伝わっていったものでした。

また、後ろ3分の1くらいが、冤罪に抗議する組合関係の人たちみたいで、横断幕などがそれらしく定型的なのです。多数の発起人がいて、主催する団体も複数なので、焦点が拡散したのではないかと思います。前々回と比べ、矢野さんの影も薄くなっていました。一言でいえば、「三井環を支援し、検察を糾弾するデモ」みたいでした。

ただし、これは、私の独断と偏見なので、まったく違う印象を受けた方もいると思います。

さて、第3部の「講演会」ですが、これはほぼ小沢支持者ばかり。英語のスピーチを一通りきいてから、通訳してもらうという忍耐のいる講演内容であるにも関わらず、熱気むんむん。皆さん、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。ウォルフレンさんは、教授というよりジャーナリストという感じで、きさくな方でした。

「これからお話しすることは非常に複雑で」と何度も前置きしていらっしゃいましたが、ウォルフレンさんのおっしゃることは、出席者のほとんどがよく理解したと思います。それより、日本の官僚や大手メディアの現状に対するウォルフレンさんの認識に、少し甘い点があるのでははないかと感じました。つまり、明治以来の伝統により、官僚やメディアには政治家に対する不信があり、自分たちこそ日本を守っているという思い(何回か「神聖」という表現をお使いになりました)があるとおっしゃるのですが、これは少し前なら当てはまったかもしれないけれど、今は違ってきているのではないでしょうか。

民主党の党首選で小沢さんが言っていた日本の「劣化」という問題が、官僚(検察も含む)やメディアにも、というより、彼らに特に激しく起こっているのではないでしょうか。彼らは、もはや、日本を守るためではなく、もっと他のことのために行動しているのではないか、と思うのです。

ですから、ウォルフレンさん推薦の、「礼儀正しい抗議文をメディア宛に書く」という方法も、すぐに効果が出るとは思えません。しかし、それらの手紙は「誰か」が読むことは確かです。だから、何か大きな外的な力が働いて、がらがらっときたとき、それを良い方向への大変動にする素地を養うことができるかもしれません。大メディアの下っ端には、このブログの主張と共感するような人たちもいるそうです。ウォルフレンさんがおっしゃるように、ここで諦めてはしょうがない。

以上、堅苦しい長文ですいません。ここで、グルメブログらしく、一言。「せめて、梅干くらい入れて!」
講演会で無料配布のおにぎり、海苔が巻いてないのはまだしも、2個のうち1個は何も入っていませんでした。
白米だけのおにぎり、初めて食べました(泣)。

分かりました、後に寝ぐせですね!

>もう一回見て・・
>いいですか?
>読むのではなくて、見るのです。(笑)

分かりました!
前に原っぱじゃなくて、後に寝ぐせ壁の方だったんですね(~_~)

「郵政恋しの米国に嫌われる小沢、亀井氏」
http://tanakaryusaku.seesaa.net/

でも、やはり政界オンチなので、イラストのモデルが分からないこともしばしば。こんど、お不快にいったとき、不明イラストのリストを持っていって、お隣の方にでも聞いてみます。

「人見知り」疑惑については、さすが気弱さん!今では、血液型は「C型です」と答えて、誰でも納得するほどなのに。

みなさんご存知とは思いますが、今日(5日)は、日比谷で集会・デモの日です。お時間ある方はぜひ。。日比谷野音で、「検察最高音頭」というのが披露されるそうです。紅白入りを狙っているのでしょうね(^_^)。

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0512.html

デモの後のウォルフレン教授講演会は会場が変更
されました。やはり、戸外じゃ寒いから。

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-2f62.html


20円引き

近所のスーパーは雨天に割引券を配ります。
たったの20円引き。それに群がる大勢の主婦たち。
もちろん私もその中のひとりです。
このスーパーの目玉セールは安売りの玉子です。
98円の玉子に開店1時間前から行列ができます。

ダンナの給料は下がったまま。ボーナスなんて雀の涙。
もうずっと家計は赤字ですよ。この上に消費税アップだなんてとんでもないっ。
消費税は廃止してもらわなくちゃ!
庶民は10円20円の単位で家計費をやりくりしてるんですからっ。

こういう現場が見えているのは小沢さんだけじゃないかな~。



大塚製薬?

朝っぱらから、菅蹴りのカンについてカンがえてみました。

蹴りやすい菅とはどんなカンだろう?と。

菅詰めのカンなのか、カウピスウォーターのカンなのか。

 ・・・長考(-_-) ・・・なんとなく判りました。

たしか大塚製薬だったと思いますが、

おからだの冷や汗(^^;; と同じ成分の、

イオンサプライズ!

『ウッカリスウェット』の菅でしょう。たぶん。

失礼しましたぁー m(__)m

正真正銘のアホかも....

気弱な地上げ屋様、こんにちは。
>「苦しい時に大振りするとケガをする。ファウルを積み重ね、フォアボール(四球)で1点取るくらいの粘りでいこう!」
すでに、菅から缶は、コールドゲームでスリーアウト出塁無しでしょう?まだ勝てると思っているところが身の程知らずです。ウィキをみたら、凌雲会って政策集団って書いてありましたけど、ここまできたらサル軍団以下ですよ。最悪。こんなくだらないことばかりほざいている、根暗ペンギンも、古墳の埴輪にでもして埋めたほうがいいです。

派遣法の見直し&

派遣法改正&法人税増税これがないと日本が立ち直れません。
派遣法というマジックで、大学生の半数が就職できない若者の未来を閉ざした社会になってしまいました。
そして、企業は毎年10兆円以上も内部保留を増やしています。
派遣法改正を放置したまま、法人税減税、そして消費税増税を目指すなんて、狂気の沙汰でしょう。
テレビ・新聞の偏向を正すデモに多くの若者・大学生を仲間にして派遣法改正を目指しましょう。
小沢さん、この国を、子どもの未来を守ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

?

気弱な地上げ屋様

淫行ハゲがタイトルにしかいない(笑)

ボクはお金が・・だ~い好き! でもお金以上に、若いオネ~ちゃんが・・・だ~い好き!淫行ハゲ

生理的に淫行ハゲ嫌いだから、誰かコイツを地上から消してくれないですかね。

エコポイント

毎日のお買い物に付けてくれたらいいの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【日曜日に書く】こんな紙面で配達できるか!【専売所配達員の叫び】

 大手町界隈(かいわい)を歩くと、懐かしい童謡のメロディーを耳にする。どこのだれかがが録音テープを流しているのだが、よく聴くと歌詞が異なる。例えば「夕日」はこうだ。  部数低下で ギブアップ  真っ赤かっか 赤っ恥  格付会社に バカにされ  捏造 垂流し...


「コアの民主党支持層が壊れてる」…小沢一郎の正しい認識

◇ 「浮動票ではなくコアの民主党支持層が壊れている」 小沢一郎のこの認識はまったく正しい。 小沢氏動き活発/政変にらみ足場固め? (東奥日報ー共同 2010年11月27日) 小沢氏は今月16日から衆院1回生議員との4夜連続の会合に臨んだ。11月後半の2週間で懇談した議...


なにもしなかった臨時国会はやはり呉越同舟で無事閉幕した

何もしなくて高給が貰え、働かなくでもサボってもいい仕事を発見した。これはへんな仕事の勧誘ではない。れっきとした「特殊な」公務員へのお誘いである。列車はフリーパスなど多 ...


 ホーム