カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

だから言っただろ!? 日米関係さえ良くなれば・・外交はすべて良くなる! 北朝鮮だって・・言う事聞くんだよ! 小泉純一郎

この・・会員制グルメブログに集うレギュラーの皆様は・・・
熟女やじいさんに混じって (笑)
会社にお勤めのかたも大勢いらっしゃいます。
ですから、これから申し上げることは・・
良くご理解戴けることでしょう。

新しいこと・・
革新的なことを実行しようとすると、
大抵は・・
反対意見が殺到します。

リスクが大きすぎる・・・と、
疑われたりもしますし・・
自分が持つ既得権を侵害される・・
と、勘違いされちゃったり・・・
「過去に例がないから・・・」
などと、わけのわからないことを言ってくる上司もいるでしょう。
そう言う人には、
「新しいことやるんですから、過去に例がないのは当たり前・・」
などとマジレスしてはいけません。

相談などせず、黙ってやっちゃいましょう。 (笑)

一っちゃん

こう!と、決めたことは、
ブレずにまっしぐらに突き進む・・
このかたには遠く及びませんが・・・
気弱な地上げ屋もこうしたタイプの人間であることは・・
ご想像はつくと思います。

本日は、週の初めだと言うのに・・
大変不愉快な気分です・・・。
不愉快な気分にさせられた原因の一つがこのかた・・・。

岡田んな

ずいぶんと角ばったお顔立ちです。

相当・・
頑固で強情なのでしょう。 (苦笑)
頑固さと強情・・というのは、ある場面においては
とても良い作用を及ぼしますが・・・
時と場合によっては・・
まったく逆の作用を及ぼすことも多々ございます。

先週・・
短時間でしたが・・
お話しする機会がございました・・・。

驚きました・・・。
このたびの臨時国会。
この10年で最悪の法案成立率・・。
そして・・
熟議と言う名の・・
まったく深みのない国会論議。
その原因のすべてが・・
「悪いのは、野党のほうだ!」 と開き直っています。
報道はされてないようですが・・
こんなことも言ってましたね。
「皆さん、来年の通常国会は、冒頭から野党の審議拒否戦術にあって波乱の幕開けとなる・・と、予想されてます。 一見、そうかもしれません。 しかしですね! 審議拒否ってのは、長く続けられないんです。 1ヶ月も2ヶ月も国会が空転するわけありません。 寝てる (審議拒否する) のは・・せいぜい1週間か・・長くて2週間でしょう。 起きる口実を作ってやれば・・彼らは応じてきます。 ですから、予算審議。成立。執行。 ・・どれをとってもまったく心配ありません。」
「来週の統一地方選での苦戦を心配する声が多数寄せられてます。 確かに楽な戦いでは無いでしょう。 しかしですよ、皆さん! 楽な選挙なんて・・、過去に経験したことありましたか? いつだって、選挙は苦しいものです。 各種世論調査での数字の悪さを指摘する人も大勢います。 これだって・・4年前の選挙の時の数字より・・今のほうが、まだ高いんですよ!だから、世論調査の数字なんてそう心配することありません!」

優等生ってのは、2つの数字を都合良く単純比較します。
しかしですね・・。
野党の時の数字と・・
政権与党でいる今の数字が・・
単純比較の対象になりますかね。(苦笑)
気弱な地上げ屋は、こうした場面で黙っているタイプではありません。 (笑)
「オカ○さん・・・。 野党の時の数字と、与党である今の数字を比べたって・・比較対象になりませんよ。 だいたいアナタ幹事長だってのに・・現場の空気をどれだけご存知なんですか!? うちの地区じゃ・・支持層の半分以上が離反・・もしくは、拒否反応を示してる状態です。 これはウチだけの特殊な現象ですか? 他所はみんな大丈夫なんですか? どうなんです!? 皆さん?」
この発言をきっかけに・・
他の地域の皆さんが一斉に執行部批判を繰り広げ・・
「次の予定があるから・・・」
なんて言って・・姿をくらませちゃいました。 (笑)

オカ○さんは・・
人間的にも魅力的ですし・・
政策にも明るい。
アタマもキレるのですが・・
唯一の弱点が、あの性格です。
ゴメンナサイ・・の一言が言えません。 (苦笑)

あの日のあと・・
来年春の統一地方選に向けた
全国行脚の一環で訪れた山梨県で言ったと報じられてますが・・・

一人で500万票集めるオトコ」 が率いていた旧新生党の政治資金について・・
「新生党という政党はもう実体がないのに、まるで個人のお金であるかのように配られた」
「党が解散する時に、法律上は求められていないが、清算するか、税金が入っているので国庫に戻すのが筋」

コレって・・
ホントに、こうしたニュアンスで言ったのでしょうかね?(苦笑)
"まるで個人のお金であるかのように?"
にわかに信じられないご発言です。
それに・・
一度、支払われた助成金を国庫に戻す?
受け取る窓口がないでしょ? (笑)
供託しろ・・って、おっしゃたのでしょうか。
皆さん、報道を鵜呑みにしてはいけません。

ただ・・
「政権へのご批判は真摯に受け止めて、この15ヶ月で成し遂げたことを説明することが重要です」
これは言ってましたね。
これにも・・
「成し遂げたこと? 15ヶ月もかけて・・大した実績が上がらないことに支持者は怒ってるんだ! 執行部はもっと、現場を歩け!」
なんて怒鳴られてましたけど・・・。 (笑)

先ほども書きましたけど・・・
まったくまずゴミってのは・・だメディアです。 (笑)

肥溜め恒

先の・・
尖閣諸島沖での中国船長逮捕事件。
投稿魔の一色サンの・・
その後の体調はいかがなのでしょうか。(笑)
ヘタに懲戒処分を出すと・・
また批判を受けかねない・・
と、官邸主導の政治判断で (笑)

仙谷ガンバ

その処分が保留されちゃってます。

そもそも・・
このかたの政治判断で処分保留で釈放されちゃった人民解放軍のおっちゃん。
こんな・・
誰でも知ってるようなハナシを・・
大ニュースのような扱いで毎日が報じてますが・・・
事前に知らせてたから・・
あんな手際良くチャーター機が迎えに来たのですし・・
帰国後の歓迎式典も準備できたのですね。 (笑)
まるで猿芝居です。

仙谷しなやか長官

なんかエロブログみたいになってきたな・・。 (苦笑)

持って生まれた性格もあるのでしょう。
記者会見で、このことを問われ・・
即座に否定しちゃいましたね。
これは・・
毎日が続報を出したら・・
尾を引く可能性が高いですね。
命取りになる可能性すらあります。

今日の怒りはこれだけかって?(苦笑)
いえ・・・
菅政権の緊張感の無さを・・
目の当たりにしちゃいまして・・・。
クラクラしちゃってるんです。
じゃあ・・書けって?
覚えてたら・・
また書きますよ。 (笑)

一人で500万票集めるオトコ」は、
先日、会食した旧知の野党幹部にこう問われ・・
答えたそうです。

「せっかく政権交代したって言うのに・・官僚の言いなりになってる菅政権で・・政策も、小泉路線に戻ってしまった。いっちゃん? こうしたこともあって・・アンタは民主党の代表選に出ることを決断したんじゃないか?」
「又さん・・・。 お見通しの通りだよ。 民主党は・・・原点に戻らないと・・取り返しのつかないことになる」

本当にこうなる!
と、信じ行動すれば・・
常にそれは起こります。
その人の信念が・・それを起こさせるからです。

本人が堅く信じ・・
強い信念でそれを行えば・・
必ずその通りのことが起こります。
なぜ?
それは・・
自分自身がそうなるように仕向けているからなんですね。

ヤマ場は・・・
年明け、1月中旬に開かれる民主党大会です。
デモ・・・
疲れてきたので・・(苦笑)
このハナシ。
次の機会にします。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 父を売ってでも総理になりたいんです! 政治とカネさえ解決すれば・・支持率だってうなぎ上りです! 政治とコネ・・岡田克也 | ホーム | ボクはおカネが・・だ~い好き! 宮崎県知事としては・・限界を感じましたが、都知事として首都を土建化します!東国原英夫 >>


コメント

基本方針を決めるのが政治家

JM様
コメントありがとうございます!

>「一番の問題は責任ある地位にある人が自分の責任で判断しないことにある」
>尖閣沖事件で那覇地検に責任をなすりつけたような不手際が相次ぐことを批判
>役所から使者が来て『困った、困った』と言ってる
田中龍作サン・・。
酒ばかり飲んたようにお見受けしましたが・・
しっかり取材してたようで・・(笑)
さすがはフリージャーナリストです。

雪子さんの快気祝いもかねて・・

kikianco様
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!
やはり、炊き上がりの艶が・・・
って、何度もうるさいって?(苦笑)


>三宅雪子衆院議員ら出席者は、ギョーザなどをつまみに、小沢氏と談笑
>雪子さんの快気祝いもかねてたのでしょうね・・・。新年会がまちどおしい・・・。
先週お目にかかりました。
すごい回復力ですよね。
一応、杖ついてましたが・・
ほとんど、杖なしで歩けてます。
それに驚いたのが・・・
激ヤセ・・。
相当、体重減りましたね・・・。
お元気そうで何よりでした・・。(笑)


御大!は・・・ちょっとアレ (苦笑)

とらちゃん様
ウラにオモテに・・コメントありがとうございます!

>パソコンは直りましたか?
ご覧のとおり・・
何とかネットワークは回復しましたが・・・
データが皆消えちゃいました・・。
バックアップのパソコンも常時接続してたので・・・
アップデートで同時にお陀仏・・。
日頃の行いを見直す・・
良い機械 (笑) と・・なりました。

>私なんか毒テンコ盛りだもの。イヒヒッツ)))
良く存じております。 (笑)
しかしですね・・・
>御大!
は、良くありません!(苦笑)
なんで?
とらちゃんみたいな爺さんに・・(笑)
御大だなんて?(苦笑)

同窓会が楽しめる?

houfu様
ずいぶんと・・
謎めいたコメントありがとうございます!

>同窓会が楽しめるネットですね
もしかして!?(苦笑)

大変そうですから一本長いの・・(苦笑)

男A様
コメントありがとうございます!

>初めまして・・・じゃないかも知れません。よろしく。
お目にかかったことありましたっけ?(苦笑)

>コメント欄渋滞で大変そうですから一本長いの入れます。
お心遣いに感謝・・するわけないでしょ!(笑)

>きのう、午後5時半ごろ、歌舞伎町近くの汚い居酒屋のおやじがパソコン見ながらぶつぶつ言ってました。
> 変なおやじでしょう? ちょっとおばさん化してますが、今度一緒に行きますか?こんな店でよかったら
怖いもの見たさに・・
一回行ってみたいですね・・・。(笑)
ちょうど・・年明けの新年会は、
パセラグループでやろうと思ってたとこです。
2次会は・・
地上げ婆ールズのために・・
愛田会長のお店・・クラブ愛で (笑)
どうでしょうかね・・・。



> で、酒の代わりにまったく不似合いな紅茶なんか飲んでます。パイナップル(?)と何とかとを混ぜ合わせて出してくれたんですが、何だか気持ち悪くて遠慮しておきました。

バ管、空き管、すっから管・・(苦笑)

pore様
コメントありがとうございます!

>毎日のように忘年会をしているので、とうとう頭の毛が薄くなってきました。
そりゃ気のせいってやつです・・。(苦笑)

>必ず、今の内閣の話と一人でさんの話をします。みんなわかっているんですよね。
>ほとんどの人が一人で総理をと言っていて、時々共産系の方が別の方向の話をしてくる程度です。
あの・・・
代表戦・・
党員サポーター票の6:4。
連合サンの裏切りがなけりゃ・・
控えめに見ても・・
五分五分です。

>その忘年会から三日たちますが、まだ頭から離れません。悪酔いしています・・・
今日のエントリーで・・
さらに悪酔いしちゃうかも?(笑

林檎にしなさい・・・

hiroki様
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!?(笑)

>パソコン、ご愁傷様でした…。
まったく参りました。
データバックアップのほうも同時にやられちゃったので (苦笑)
ペーパーベースのアーカイブを・・
必死に復旧してます。(汗・・)

>ある方からメッセージを預かってますよ。「パソコンにまで毒がまわったのなら、林檎にしなさい」
リンゴも良いのですが・・・
ちょっと価格が高くて・・(苦笑)

>そうそう、上記とは別のある方に案内をしていただき、やっと某ホームページの写真にたどり着きました。
>鶏冠までは確認できませんでしたが…。
一番前で・・
不愉快そうに・・
足投げ出して腰掛けてるのが・・
気弱な地上げ屋です。
当時のエントリーのタネが判ったでしょ?(笑)
時々・・
草の者に化けてるんです。(笑)

>斎藤貴男氏の『消費税のカラクリ』を
>書かれている事実は、衝撃的
>大企業は、下請企業に、消費税分を価格転嫁するという独占禁止法違反の行為を日常的に行っている
価格転嫁・・と言っちゃうと、独禁法に引っかかりますが、
そうは言ってないでしょ?(苦笑)

>優越的地位の濫用ですよね
公取委ってのは・・
日本で一番腰の重い役所・・
だってご存知でしたか?

>公正取引委員会事務総局審査局で審査管理官を務める経済法のセンセイに質問しましたが、
>明確に違反と断言してましたよ。
立証できればね。 (苦笑)
あまり現場をご存じないセンセイですね。

>大企業の子会社・関連会社を除く中小零細企業を課税対象からはずすだけで、
>結構、経済波及効果があるのではありませんか?
今でも減免措置はありますし・・
税制が複雑になると・・・
儲かるのは、会計事務所だけです。
難しいですよね・・。

無人島で正月を過ごした方が・・・(笑)

山嵐(easycompamy777)さま
コメントありがとうございます!

>2010年度 流行語大賞(主催:ラ・ターシュに魅せられて)
> 第1位 「カンカラ菅」で決定!
菅から官・・でしたね。 (苦笑)

> これで年を越すかと思うと、どこかの無人島で正月を過ごした方が頭を休めるためにはいいかも。
悪いニュースは、
それほど長く続きませんから・・・
無人島で・・
とったど~! なんてやらなくても・・(笑)

森ゆうこ先生・・・

Hiro Hiro様
連続コメント・・
(汗・・)ありがとうございます!
見た目に似合わず・・
意外としつこい・・
ではなく (笑)
粘り強いのですね!?

>森ゆうこ先生とか、小沢さんを真に支持している人は、りっぱですよね。
森センセは・・
長いですからね・・・。(笑)

>あのウォルフレン先生が、日本語ぺらぺらって、
>ほんとうですか~~~~~
ぺらぺらどころか・・・
漢字の読み書きだって・・
気弱な地上げ屋より出来ます。 (苦笑)

>ま、あの先生の言ってることは、1990年には、
>衝撃だったけどね、いまは、支離滅裂に近い。。
何かありました?

>とにかく来年年明けの民主党大会が大きな転換点ですかぁ。。
9000人収容の会場にした・・
ってのが、まず怪しい。 (苦笑)
今の内閣は・・
1月13日まで持たないと思いますよ・・。




東京の民主党はおかしい?

ABC様
コメントありがとうございます!

>朝日に都民主党が青少年健全育成条例に賛成すると報じていますが、
>あかん政権だけでなく都民主党も発狂したのですか?
>こんな警察官僚の利権のためだけの悪法、葬り去るべきです。
ウーン・・。
都庁の役人も各地のPTAを動員して、
各議員に圧力掛けてきまして・・・(苦笑)
付帯決議を盛り込んで抵抗は示したのですが・・・
うまくやられちゃう恐れもあります。
でも・・
運用で問題が発生したら、
一致して修正掛けますよ。
都議会民主党では、都庁役人の利権を暴くための
プロジェクトチームを作ってます。
だいぶ情報集まってきてます。

議連ってのは、ガンダムでも悪役・・・(苦笑)

HK様
コメントありがとうございます!

> 議連ってのは、ガンダムでも悪役だったからなぁ。
> あ、アレはギレンだった。
コレ・・
何のハナシでしたっけ?
ずいぶん前なので・・(苦笑)
忘れちゃいました・・・。



ダメ垣が?

shirayuki様
コメントありがとうございます!

>ちらっと小耳に挟んだんですが、谷垣が「小沢を切ったら連立する」と言ったんですか
こんなこと・・
チラッと小耳に挟まないでしょ?普通・・・。(苦笑)
石破センセならともかく・・・
ダメ垣センセも・・
官邸は信用してないのでは?
第一、問責した相手と組めないのは・・
当たり前でしょ。

>民主党と自民党本部に抗議の電話をいれます。(怒!)
民主党代表電話はいつも・・
受話器外してるってハナシですね。(苦笑)
使えない連中です・・・。

横須賀の商工会議所で登録!?

ろーりんぐそばっと様
コメントありがとうございます!

>そもそもアメリカの政府機関(たとえばNASAとか)と取引をする際に
>なぜか横須賀の商工会議所で登録をするってのがこの国のありかたですから
ホントですか!?コレ?
大使館の商務部経由じゃなくて?
・・・・って感じですね。

おとなしい うめ・・サン?(笑)

おとなしい うめ様
久々のオモテでのご登場!
誠に恐れ入ります。(笑)
で?
何ですか?コレ・・・。

>議連、議連て、、いつまでやらせとくんかい!!

どんどん悪いほうに行っている?(苦笑)

野ねずみ様
コメントありがとうございます!

>政権の中枢にいる人たちは、「どんどん悪いほうに行っている」という風には考えないのでしょうか?
心の中では・・
そう思ってても・・
言葉には出さないですね。
官邸は・・
シーン・・としてるそうです。 (笑)

野党の甘言にフラフラ・・・

midgetshiba様
コメントありがとうございます!

>フランケンも野党の甘言にフラフラなんでしょうかね。
野党と言うより・・
官邸の甘言ですよ。 (苦笑)

>太平洋戦争末期に山のようにソ連参戦の情報を得ながら、
>ソ連の和平仲介に一縷の望みを託した当時の政府と同じに見えます。
情報収集だけでなく・・
情報分析もダメなんですから・・
もう論外ですわ・・。 (苦笑)

>気がかりなのは、「一人で500万票集めるオトコ」様がお優しすぎ、であると思われること
これはですねぇ・・・。(苦笑)

>もし民主党大会で軍隊アリの行軍が必要であれば…デモで予行演習済みです、aye, sir!
今回は幕張メッセです。
最大9000人も入るハコです。
どういうつもりなんでしょうかね・・。 (苦笑)
出動の際は・・
頼りにしてます!(笑)




民主党大会にぶつける?

Vuvantom様
コメントありがとうございます!

>「小沢さん年明けにも強制起訴」
>民主党大会にぶつけるようとしていると思ったほうが良さそう
13日ですよ?
無理でしょう・・
いくらなんでも・・。
でも・・・(苦笑)






地方議員には今から職探しを・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます!

>来月に全国地方組織から執行部批判が噴出する予定の党大会を前に、
>いち早く執行部批判・・・さすが首都トーキョートレンですね。
やり手の振付師がいらっしゃるそうです。 (笑)

>我が選挙区の先生は、昔は「黙っちゃおられん。HAT-KZを根絶する」なんて勇ましいポスターでしたが、
>先日お見かけしたポスターは「役所文化を変える」でした。
何のこっちゃ・・ですね。 (笑)

>何をいってもムダです。ここは、一度、降りましょう
>ポーカーの掛け金が膨らまない内に降りちゃいましょ
>地方議員には今から職探しをしてもらいましょう。
職探したって・・・(苦笑)

>腐乱ケンさんじゃ、とても勝てない
輝かしい実績がございますからね。 (笑)

>来るべき解散・総選挙に備えるしかないでしょ。
疲れる選挙になりますね・・。
気が重いです・・・。 (苦笑)

仕事中にこんな写真見せないで・・・

HK様
コメントありがとうございます!

>もう、仕事中にこんな写真見せないでくださいよ!!
お食事中でなかったのが・・
不幸中の幸いです。

>これ、ポスターにして張り出したいなぁ。
>あるいは気の利いたフレーズつけ、
>Tシャツ化して売り出そう!
射的の的・・くらいにしか使えないでしょ?(笑)


誰が考えても冤罪・・・

norikoさま
コメントありがとうございます!

>国庫から出たものでないお金を国庫に返したら、それこそおかしいことになっちゃうのに、
>もっともらしく言うオカラさんの言葉をもっともらしく報道するメディア。
以前は、たまにしかズレたこと言わなかったのですが・・
最近は、朝昼晩・・になってますね。 (苦笑)

>海外にいた時は、あんなに日本を恋焦がれていたのに。
そうだったのですか!?
どこなんだろう・・。
今度、教えてくださいね!(笑)

>とてつもなく大きなものに向かっていくには・・・
>やっぱり最後は、ありの運動しかないのかも。
まさしく!
力強い体格 (^_^;)
ではなく、お言葉!(笑)
来年も宜しくお願いします!



こんなモヤモヤした気持ちで新年を??

zigzagさま
コメントありがとうございます!

>年末には、てっきり新党結成記念大会が開かれ、
>新しい気持ちで新年が迎えられると妄想していたのですが・・・・残念!
それでは向こうの思う壺です・・。 (苦笑)

>ゴミ捨新聞の社外監査役に、元財務次官のタンゴなる人物を起用するとはかなりあからさま・・・
>官報であることを公言したようなもん
ご指摘の消費税増税キャンペーンもそうですが・・
一度民間に下りて・・
次の日銀総裁狙い・・
と言う見方をする人もいます。

>おまけに、民主党の「武器輸出三原則の緩和」
ね?
言ったとおりでしょ?(笑)

>アーアー、明るい材料がないねー・・・
それは違います。
来年こそ!
国民主導の・・
真の民主主義の実現に向け、行動する年です!(笑)

政策通なら口先誠司も一緒

妹尾様;
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(^^)

>岡田が魅力的で政策通。初めて知りました(笑)
まあ・・嘘つかないだけでも・・
と、思ってたのですが・・・
見込み違いだったようです・・。
昔はああじゃなかったのですが・・
総理の座が目の前になって・・
目がくらんじゃったようです。 (苦笑)

>フランケンは政治資金をどれだけ拠出したのか聞きたいところ
あいつにだけは・・
誠司とバ金なんて・・
言われたくない!っておっしゃってましたね。 (苦笑)


説明する暇がないくらいいろいろやっている (苦笑)

bronks様
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(^^)

>夕方5時から空き菅首相の記者会見があるというので、仕事を早めに片づけて
彼はもうダメ・・。
飲む子が見捨てたときが引越しのタイミングでしょう。 (苦笑)


>でかい機械人形のヒト、来春の統一地方選苦戦の見通しを
>こういうカタブツが幹事長では地方議員の方々もタイヘンですね。
その地方議員を支える人たちも・・
さらに大変です・。(苦笑)



500万票の現実認識は○

――「一番の問題は責任ある地位にある人が自分の責任で判断しないことにある」。尖閣沖事件で那覇地検に責任をなすりつけたような不手際が相次ぐことを批判したものだ。

 「役人の天下になって役人が喜んでいるように言われているが、役所のなかにも今日の内外の状況を『深刻だ』と憂えている人は本当にいる。だが役所の既定路線を役人の側から変えることはできない。役所から使者が来て『困った、困った』と言ってる。基本方針を決めるのが政治家である。これこそが政治主導なのだがそれができていない」――

 テレビのコメンテーターは「菅政権は官僚の言いなりになっている」としたり顔で言う。確かにそうなのだが、当の官僚が頭を抱えてもいるのだ。

以上は「田中龍作ジャーナル」
http://tanakaryusaku.seesaa.net/
からの引用ですが…

その通りですとしか言いようがありませんね。
早くあの能力のない連中を何とかしなきゃなりません。

おいしいつまみじゃなく「お話」ですね。

 民主党の小沢一郎元代表に近い当選1回の議員でつくる「北辰会」の約15人が14日夜、東京・世田谷区の小沢氏の私邸に集まりサプライズの激励会を開いた。出席者によると、小沢氏は驚いた様子だったが、趣旨を聞くと喜び、ビールで乾杯。「いつでも来てくれ」とご機嫌だった。三宅雪子衆院議員ら出席者は、ギョーザなどをつまみに、小沢氏と談笑。「岡田幹事長の名前も出た」(出席者)といい、政倫審も話題になったようだ。小沢氏は最近、連日支持議員と会合を持ち、13日にはカラオケで「北上夜曲」を熱唱した。

 雪子さんの快気祝いもかねてたのでしょうね・・・。新年会がまちどおしい・・・。


こんばんワンコ!

御大!
パソコンは直りましたか?
アナタが毒吐きすぎてパソコンがおかしくなったのなら、
私のところなんか、もっとひどくなるはずなんだけど。
ははははは)))))

私なんか毒テンコ盛りだもの。イヒヒッツ)))

マ、あんまりご無理なさらないでボチボチ
なさってください。

また、ブログ復活された際に来ます。
バイバイでおじゃる。
お元気で!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同窓会でも

同窓会が楽しめるネットですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

居酒屋おやじの独り言

地上げ屋さん
初めまして・・・じゃないかも知れません。よろしく。
コメント欄渋滞で大変そうですから一本長いの入れます。
きのう、午後5時半ごろ、歌舞伎町近くの汚い居酒屋のおやじがパソコン見ながらぶつぶつ言ってました。
(店もこっちも休みだというのに呼び出されて・・・)

「見なよ。こいつ、いい仕事してんじゃねぇか。なつかしいなぁ・・。あんとき思い出すなぁ・・。ありがてぇよなぁ・・。礼を言うぜ」
何かと思って覗き込んだら、「え~い!あっち行ってな。何かあるだろ、食ってなよ!」怖いです。
あるのは、おでんの残りと旨そうな玉子焼き。じゃあ玉子焼きを、と手を伸ばしたら、「こらっ!そいつはオレんだ、そっちにしな!」怖いです。
しばらくして、仁侠映画と高倉健が大好きなおやじさんがしみじみ言うんですよ。「なぁ、人間さいごは生きる力だよ。生きるか死ぬかはこの力の差なんだ。何としても生き残るんだ、という精神力と信念と力だな。そんで、あとは工夫だよ。人間消されちゃおしまいだ。俺を見てみろ。人様の尻尾のほうだけど、ちゃんと生き残ってんだよ。あんちゃん、よっく覚えときな。とにかく消されちゃおしめぇなんだってことをよ」誠に物騒です。
で、酒の代わりにまったく不似合いな紅茶なんか飲んでます。パイナップル(?)と何とかとを混ぜ合わせて出してくれたんですが、何だか気持ち悪くて遠慮しておきました。
変なおやじでしょう? ちょっとおばさん化してますが、今度一緒に行きますか?こんな店でよかったら。

疲れるねぇ

毎日のように忘年会をしているので、とうとう頭の毛が薄くなってきました。

どこの忘年会でも、どのタクシーに乗っても必ず、今の内閣の話と一人でさんの話をします。みんなわかっているんですよね。ほとんどの人が一人で総理をと言っていて、時々共産系の方が別の方向の話をしてくる程度です。

そんな宣伝を毎日のようにしていたら、誰かが歌ってくれました。

バ管、空き管、すっから管、廃業政治家管直人・・・

その忘年会から三日たちますが、まだ頭から離れません。悪酔いしています・・・

消費税のからくり

パソコン、ご愁傷様でした…。

ある方からメッセージを預かってますよ。「パソコンにまで毒がまわったのなら、林檎にしなさい」とのことです。ちなみに、わかりやすくするため、2つの発言をつなげ、つなぎ部分を編集してありますので、その点はご容赦を…。

そうそう、上記とは別のある方に案内をしていただき、やっと某ホームページの写真にたどり着きました。鶏冠までは確認できませんでしたが…。

本題の入ります。現在、斎藤貴男氏の『消費税のカラクリ』を読み中です。著者の意見にすべて賛成ではないのですが、書かれている事実は、衝撃的でした。大企業は、下請企業に、消費税分を価格転嫁するという独占禁止法違反の行為を日常的に行っているのですね。どう見ても、新たに課徴金が科されることになった優越的地位の濫用ですよね。これについて、昨日大学で、平日は公正取引委員会事務総局審査局で審査管理官を務める経済法のセンセイに質問しましたが、明確に違反と断言してましたよ。

さらに、中小零細企業や自営業の中には、煩雑な手続きの事務経費で苦しんでいるところが多々ある、雇用を外注すれば、消費税を節税できるなどなど、制度上の問題点がたくさんある。今まで、日本の消費税は、増税以前に、ヨーロッパと比べて制度上の問題があるとは思ってきましたが、ここまでひどかったとは…(ため息)。

ということは、廃止とはいかなくとも、大企業の子会社・関連会社を除く中小零細企業を課税対象からはずすだけで、結構、経済波及効果があるのではありませんか?

今年の流行語大勝 第一位!

2010年度 流行語大賞(主催:ラ・ターシュに魅せられて)

第1位 「カンカラ菅」で決定!

このネーミングが、ズバリ!だったとは、なんという皮肉&先見の明があったのだろう。

これで年を越すかと思うと、どこかの無人島で正月を過ごした方が頭を休めるためにはいいかも。

ため息がでます。はぁ~っv-12



内部崩壊??

あああ、かちかち山のタヌキのドロ舟みたいだね。

沈む船から、自分だけ助かろうって、こんな腑抜けな
政治家ばかりだと、なさけない。

森ゆうこ先生とか、小沢さんを真に支持している人は、
りっぱですよね。

「支援する会」が、気持だけ訴えてますが、
行動指針がない。。。
これからの政治家は、選挙運動だけでなく、
大衆運動やネットにも、もっとかかわらないと。

あのウォルフレン先生が、日本語ぺらぺらって、
ほんとうですか~~~~~
ま、あの先生の言ってることは、1990年には、
衝撃だったけどね、いまは、支離滅裂に近い。。

とにかく来年年明けの民主党大会が大きな転換点
ですかぁ。。
どう、係っていけばいいのか。
がんばろ~~~~

東京の民主党はおかしい

朝日に都民主党が青少年健全育成条例に賛成すると報じていますが、あかん政権だけでなく都民主党も発狂したのですか? こんな警察官僚の利権のためだけの悪法、葬り去るべきです。

議連、ギレン

議連ってのは、ガンダムでも悪役だったからなぁ。



あ、アレはギレンだった。

ナメてんじゃねんよ

気弱な地上げ屋様、こんにちは。ちらっと小耳に挟んだんですが、谷垣が「小沢を切ったら連立する」と言ったんですか。あいつ、火あぶリの刑です!
谷垣なんかに連立してほしくて政権交代したんじゃありません。自民党に消えてほしかったから政権交代したんです。シロアリ自民はなに様のつもりなんだか。今日、民主党と自民党本部に抗議の電話をいれます。(怒!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそもアメリカの政府機関(たとえばNASAとか)と取引をする際になぜか横須賀の商工会議所で登録をするってのがこの国のありかたですから

洗脳するには、脳が必要(笑)

 議連、議連て、、いつまでやらせとくんかい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引きこもり総理はもうア菅!

>相談などせず、黙ってやっちゃいましょう。 (笑)
 これは至言です。こういう時にトップの貫目や人心掌握力が如実に出ますねw。自分が第一のトップは果実を独り占めしようとするし、失敗したら「俺は知らん!アイツらが勝手にやったことだ!」と逃げまくる。まあ、本当に貫禄のあるトップは若造の跳ねっ返りも知らないふりして遠目で眺めておいて、暴走しそうになったらそっと軌道修正できるものですが・・・。

 目が悪くなったせいか、柳腰が康夫ちゃんに見えましたw。

崩壊の予感

政権の中枢にいる人たちは、「どんどん悪いほうに行っている」という風には考えないのでしょうか?このまま行けば次の国政選挙では、民主党は一桁まで議席を減らしてもおかしくないのではないでしょうか。有権者は賢いことをシッカリ知らしめなければなりません。

フランケンだめですねえ

なんですかね、フランケンも野党の甘言にフラフラなんでしょうかね。
選挙も勝たせてやった、予算も復活してやった、法案も先送りか廃案にした、ここまで言いなりになりながら、国会が終わってみれば何も見返りがありませんでした。
それでも縋る姿は、太平洋戦争末期に山のようにソ連参戦の情報を得ながら、ソ連の和平仲介に一縷の望みを託した当時の政府と同じに見えます。

準備は周到に、行動は迅速かつ果断。
ひとつ気がかりなのは、「一人で500万票集めるオトコ」様がお優しすぎ、であると思われることです。
相手が再起不能になろうとも、命乞いしてこようとも、不動明王となってほしい。
米国がアジアを滅茶苦茶にする前に、何としても「一人で500万票集めるオトコ」様には政権をとって頂きたいです。
もし民主党大会で軍隊アリの行軍が必要であれば…デモで予行演習済みです、aye, sir!

ネットのニュースで「小沢さん年明けにも強制起訴」とありましたが、民主党大会にぶつけるようとしていると思ったほうが良さそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが取れんです。

来月に全国地方組織から執行部批判が噴出する予定の党大会を前に、いち早く執行部批判・・・さすが首都トーキョートレンですね。
我が選挙区の先生は、昔は「黙っちゃおられん。HAT-KZを根絶する」なんて勇ましいポスターでしたが、先日お見かけしたポスターは「役所文化を変える」でした。
変えるどころか、自分が変えられちゃっています(笑)。
地上げ屋さん、お気持ちは判るけど何をいってもムダです。ここは、一度、降りましょう。ポーカーの掛け金が膨らまない内に降りちゃいましょ。地方議員には今から職探しをしてもらいましょう。
腐乱ケンさんじゃ、とても勝てない。ムダな努力は疲れるだけです。人・モノ・金をムダ使いせずに、来るべき解散・総選挙に備えるしかないでしょ。

大うけ

いやー、仙谷さんの写真、スマッシュ・ヒット!!

もう、仕事中にこんな写真見せないでくださいよ!!

マジで笑ったじゃないですかwwwwww

これ、ポスターにして張り出したいなぁ。
あるいは気の利いたフレーズつけ、
Tシャツ化して売り出そう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむ・・・

国庫から出たものでないお金を国庫に返したら、それこそおかしいことになっちゃうのに、もっともらしく言うオカラさんの言葉をもっともらしく報道するメディア。

誰が考えても冤罪だと分かる、日本にとって大切なお方は、誰が考えてもおかしい裁判所の判断により、本日収監。

自分の方向、日本の向かうべき方向を、何一つ語らず、何を言いたいのか全く分からない記者会見をしたのに、なぜか満足げな菅首相。

その他、細かいことを入れれば、100くらいの納得できないこと満載の今の日本。

なんだかねぇ・・・
日本に生まれ育って良かったのかどうか、分からなくなってきてしまいました。
海外にいた時は、あんなに日本を恋焦がれていたのに。

自由な国。
公平な国。
正義のある国。
愛すべき国。
そして、世界で一番、暮らしたい国。
そう信じていたのに。

なんだかねぇ・・・
むなしいこのごろです。
今日は特に。
ムネオさんが、収監されちゃったから。
ご家族の気持ちを思うと・・・。

でも何とか、自分のできることだけでも、頑張ってやっていきたいと思う今日です。
とてつもなく大きなものに向かっていくには・・・
やっぱり最後は、ありの運動しかないのかも。




エー!?こんなモヤモヤした気持ちで新年を迎えなきゃいけないんですか???

年末には、てっきり新党結成記念大会が開かれ、新しい気持ちで新年が迎えられると妄想していたのですが・・・・残念!

マスコミ報道なんて、いまさら誰も真に受けないのでは???ゴミ捨新聞の社外監査役に、元財務次官のタンゴなる人物を起用するとはかなりあからさま・・・開き直り???ここまでやってくれるとは・・・官報であることを公言したようなもんですね・・・(消費税増税に向けたシフトですよね!?)

おまけに、民主党の「武器輸出三原則の緩和」がWikileaksで、「アメリカと共同開発しているミサイル防衛システムをヨーロッパに輸出するためには日本の武器輸出三原則を見直す必要があると、アメリカが圧力をかけている」と暴露されているにもかかわらず、日本の新聞はスルー・・・いかにも民主党の提案であるようなフリは止めて、さっさと、「アメリカが見直せっているんだから、緩和していいだろ!!」・・なんて、恫喝した(または、開き直り)したほうが、法案採決率が上がるのでは???(前○、仙ダニさんたちの得意パターン??)

アーアー、明るい材料がないねー・・・
唯一の明るい材料は、民主党の選挙ポスターが変わったこと位ですね・・・・菅さんのアノ憎たらしい・暗い顔が街から消えるのは喜ばしいことです・・・たとえ、現民主党執行部が「国民の生活が第一。」なんて思っていないことは知っていても、「国民の生活が第一。」という気持ち・志を胸に活動している北辰会等の方たちがいることを心の支えに年を越したいと思います。

岡田が魅力的で政策通

岡田が魅力的で政策通。初めて知りました(笑)
政策通なら口先誠司も一緒でしょうか。
なんとなくカルト政治になりそうです。
新政党当時は政党助成金も無かった時代で新政党の資金は小沢が集めた献金です。フランケンは政治資金をどれだけ拠出したのか聞きたいところです。当時正当政党に接入った税金は立法調査費だけです。
小沢氏は勝てる候補にお金をつぎ込んだわけです。
今の岡田幹事長、渡部周選対の民主党は選挙資金を公認候補に投入することは無駄金になるか可能性が高いでしょう。
政治資金は温存し小沢さんの支持で使いましょう。

何の記者会見?

夕方5時から空き菅首相の記者会見があるというので、仕事を早めに片づけて、ユーストで観てみましたが、内閣改造も、辞任表明(オイオイ)もなし。神保記者に会見オープン化について問われると、「いい案あったら教えて」と聞き返す始末。全体答弁がいつものごとくあやふやで、何を言いたいのかわからず、揚句に「説明する暇がないくらいいろいろやっている(何を?)」と自己PR(爆)さきの代表選以来、成長の見られないヒトですね。
でかい機械人形のヒト、来春の統一地方選苦戦の見通しを、「小沢氏がご自身の政治資金収支の説明をしないのも一因・・・」とか言ってますが、現政権の国会対応の稚拙さ(文字通り!)と主要マニュフェスト不実行で結果、弱者・地方切り捨てのコイズミカイカク路線に舵を切ってしまった結果だというのが解らないのでしょうか?こういうカタブツが幹事長では地方議員の方々もタイヘンですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料・おのまの嫌いなみのもんた 補

昨日のブログに貼った「朝ズバッ!」の動画は削除されていた。姑息なことするTBSだ。ご覧になれなかった方、もいちど見たい方は「誰も通らない裏道」でどうぞ。昨日の動画では省いてあったイントロ部分も入っているのでみのもんたの卑しさがもっと良く分る:http://fusenm...


漏れの元にも気をつけながら...ウィキリークスのこと

大きなハスノハギリの木の葉から、通り過ぎたばかりのにわか雨の水滴がしたたり落ちるのを見ていたら、昨今のウィキリークスのなりゆきが頭に浮かんだ。 実はこのブログの左サイドバーには、数ヶ月前からウィキリークスへのリンクを貼っている。こんな騒ぎになってサイ...


資料・おのまの嫌いなみのもんた

日本に行くとなにが嫌かといって、テレビでみのもんたの顔をみるのが一番嫌である。うそつきである。下品である。卑劣である。本日の資料:二年間にわたって「政治とかね」の念仏で小沢一郎をたたいてきたみのもんたとその仲間が民主党の森ゆうこ等と対決しているTBS 「


スウェーデンのフリースクール制度から学ぶ

Tweet 結局・・・。 wikiでちょろっと調べただけだ。(過去参考記事→教育にも市場機能の導入を 、サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 ) スウェーデンのフリースクールという制度。 実質的に誰でも(親の集まりや地域社会・先生の集まりなど)それぞれ...


コメコメ@朝鮮が悪いのか、米国が悪いのか

ほんじつは花の都、パリから頂いたコメントへのコメントです。時々パリさんのブログは日本を愁うる記事で埋まっています。「日本を愁うる」というよりは「日本を罵倒する」といったほうが正しいでしょうか(笑)時々パリさんは歴史や文化比較論的な話を書くことがあります...


まだナベツネが蠢く進化の遅れた永田町を廃止せよ

政界はナベツネの存在感を姑息にも利用しているが、見え透いた三文芝居はやめて欲しい。海老蔵が三文芝居をやってもバカと阿呆ですきにやればいいだけで、べつに若手芸人よりもっ ...


資料・産経の手口@ウィキリークス

&amp;nbsp;●12月1日のブログで米国国務省からウィキリ―クスに漏れた電文のうち日本に関するものが一番多く二万通にのぼると書きました。 ところが12月4日のMSN産経は日本に関する電文数は5697通でイラン、トルコについで三番目に多いとしています。産経の報


脳梗塞の杞憂。尖閣問題で官邸の「鼻薬」有無

菅内閣はその成立から問題が山積みだったが、最終的に「死に体」となったのはなんといっても、尖閣の処理で国民を裏切ったことだろう。尖閣問題の処理の仕方事態もけっして褒めら ...


 ホーム