カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅さん! ワタシは、国民生活が第一だと言ってるんです! 官邸生活が大事なアナタと一緒にしないでください・・小沢一郎

早いもので・・
2010年もあと僅かです・・。
本日は、2010年最後の更新となります。
ちょっと早いんでね~の?
ってご意見もあるかもしれませんが・・
何しろコメントが溜まってまして・・・。 (苦笑)

お詫び

すべてのコメントにコメヘンすることを公約に掲げてる
グルメブログとしては・・
マニフェストなんて真似ですよ!

ダメ垣

って政党や・・・

菅サン

マニフェストなんてまるでウソ・・
なんて人と一緒にされてはかないません。 (笑)

本日は、年末特別企画!
と題しまして・・
いつもの時間を延長してアップしたいと目論んでおります。
と申しましても・・
いつもは2分で読めちゃうところが・・
3分になる・・
って程度のことですので・・(笑)
まあ、肩の紐はずして・・
ではなく、肩のチカラ抜いていきましょうや!(笑)

まずご登場戴くのが・・
このかた。

宇宙人

今年は大活躍でしたね。 (笑)
成果や功績がまったく無いのに・・
許されちゃうのが、このかたの人徳です。
やはり性格が良い・・と言うのは身を助けます。 (笑)
一足早く・・
1億3000万ものお年玉も国税庁からもらいました。 (笑)
いいですねぇ・・。
友愛精神で少しまわしてもらいたいくらいです。 (苦笑)

新年会のゲストに・・
ぜひお招きしたいのですが・・
レギュラーの皆様にも賛否両論ございます。 (苦笑)
でも・・
明るいお酒で楽しい時間を過ごせますヨ。

そーりーそーりーアイムぷっ!レ総理・・でご登場になり・・
「普通のかたは、人生の終わりには・・三途の川を渡ってあの世へ旅立ちますが・・ワタシの家系は、天の川を渡って・・あの世から参りました!」
なんてツカミで皆さんに軽く眩暈をおこさせ・・
「総理の頃にやりたかったこと? 日本版NASAを創設して・・宇宙人との友愛を深め・・生け捕りにしたかった・・・」
なんてほざいて悪酔いさせちゃいます。 (笑)

幸さん

さらに凄いのがこのかた。 (笑)
「幸さん・・? いつも・・そんなに明るいのはなぜなんですか?」
なんてことを聞いてしまうと・・
スイッチ入っちゃいます。
「そりゃね・・。 ワタシ・・。 朝起きると・・太陽ちぎってパクパク食べてんのよ」
と返ってきます。 (笑)
気を取り直して・・
「じゃあ、夜はどうしてるんですか?」
なんて聞くようもんなら・・・
「夜? 今度は月を千切ってスープに混ぜて飲んでんのよ!」
付き合ってられません・・・。 (笑)
元ズカガールは
流石に、言うことも浮世離れしてます。
やっぱり・・
このお二人をお招きするのは止めにしましょう。 (笑)

ぜひとも! 皆様に・・
素のお姿をご覧になって戴きたいのがこのかた・・・。

口先誠司2

気弱な地上げ屋の大のお気に入りのこのかた。 (笑)
まったくハナシが噛み合いません。 (苦笑)

先日の定例記者会見でも・・
米軍普天間飛行場周辺施設の移動をめぐって・・
沖縄タイムズの記者から「住民にどけと言うのか?」と質問され、
「偏見を持った質問の仕方はやめていただきたい!」とキレちゃう一幕があったそうです。(笑)

この記者は、
普天間飛行場の返還が14年前に決まったにもかかわらず、
基地の運用状況が現在も変わらないことを指摘したんですね。
移動候補施設を沖縄県側から上げてこいという迫り方が、
果たして県民の理解を得られるか?
と問い質したわけです。
すると、この口先番長・・。
「おっしゃり方が全く事実と異なるので訂正していただきたい」と反発。
「沖縄県から意見を持ってこいという言い方は全くしてない!」
「そういう施設があればおっしゃっていただきたい・・と言った」
どこが違うんですか?
言葉は違いますが、言ってる意味は同じでしょ? (笑)
このかたは、一事が万事こういう思考なんです。

北方領土を視察する! なんて言うから・・
いつからそんな度胸ついたのかな?
って思ってたら・・・

前原北方領土視察

何のことありません。

飛行機の窓から陸地を見てるだけ・・・。 (笑)
嬉しそうに指なんて指しちゃってます。
観光旅行してる農協のオッサンと変わりありません。 (笑)
これなら、毎日何百人もの人が "視察" してますよね。
書いてるうちにだんだん気分が悪くなってきたので・・(笑)
更に気分が悪くなる人を出したいところですが・・

京都の妖怪仙谷

こうしてみると・・・
性格だけでなくお顔つきまで・・
クリソツですね。 (笑)
傲慢不遜で失礼な態度や発言が相手を傷つけ・・
さらに性格の陰湿さが、多くの同志を失う要因です。
その地位も・・
年明け松が取れる頃には失う見通しです。

しかしまあ本日の・・
年末特別企画には相応しくないので・・
今日は顔出しだけにしときます。 (笑)

来年は出番が増えそうなのがこのかた。

与謝野

知ってるレギュラーもたくさんいますが、
ご存じないレギュラーも大勢いるのが、
このかたと・・
気弱な地上げ屋の浅からぬご縁です。 (笑)

このかたのご趣味は囲碁と写真です。
カメラなんか・・
ライカの凄いクラシカルなモデル持ってます。
おとなしく・・控えめなかただとお思いのレギュラーも多いことでしょう。
でも、ちっともおとなしくありません。
凄い大ボケかまして回りをのけぞらせることも度々です。
あれは後援会旅行の帰りに立ち寄った和食料理屋でした。
気弱な地上げ屋のはす向かいに腰掛けたオリエントよ!さのセンセイ。
食事するってのに・・ご自慢のライカを肌身離さず持ち歩いてます。
食事中も・・
後援会の人たちをパチパチ撮ってます。
迷惑なオッサンですねぇ。 (苦笑)
見かねて声掛けました。
オリエントよ!さのセンセ・・。 もう写真は良いですから、食べましょうよ!」
「おう! そうだな! この刺身なんか活きが良さそうだな・・。 ちょっともらおうか・・。 うっ!美味い! こりゃ最高に美味いぞ!」
「センセ! そんなに美味しいのですか!? 申し訳ありませんが・・ちょっと一皿取ってもらえますか?」
「おう! いいぞ!」
「・・・・・・」
待てど暮らせど・・刺身はきません。
オリエントよ!さのセンセイ。
一生懸命、ライカで刺身の皿を撮ってます。 (笑)
常人には真似の出来ないボケかたです。 (大笑)
この国の経済を立て直すには・・
チト荷が重いのではないでしょうか。 (苦笑)

さて本日、年末特別企画のトリを飾るのは・・
もちろんこのかた。

一っちゃん

おちまさとサンとの対談集より・・
皆様にお伝えしたい・・
素の 「一人で500万票集めるオトコ」 を・・
ご紹介して・・締めくくりたいと思います。

問・・・
座右の銘は?

百術は一誠に如かず・・。
百もの権謀術数も・・たった一つの誠意には及ばない・・・。
どうしてこの言葉が好きかと言いますと・・
政治だけでなく、どんな世界でも一緒だと思いますが・・
"誠意を持って一生懸命やること"
これが大事なんです。
やったフリして格好つけても、それは結局あとでバレます。
自分が出来る範囲は限られてますが・・
その範囲で精一杯の誠意を尽くすことが大事。
いろんなパフォーマンスをするよりも・・
たった一つでも・・
誠意を尽くしてやるべきなんです。

問・・・
政治家にならなきゃ良かったな・・と思う瞬間は?

永田町にいるとき・・・。
百術は一誠に如かず・・
と言うのは、私の生きざまであり・・
人生哲学の基本です。
しかし、その哲学が・・
永田町だけでなく・・
霞ヶ関でも・・
大手町でも影を潜めて、無くなってしまった。
我々を支えてくれる支援者の方々・・
そして、国民の皆さんのために、
少しでもお役に立ちたい・・と言う気持ちを失ってはいけません。
これを忘れたら・・
その人はもう・・
政治家としておしまいですよ。

菅センセ3

問・・・
裏切られたとき・・どうしますか?

この世界にいると・・
裏切りを数えてたらきりがありません。
最後は・・
義理も人情も信義も何もない・・と言う、感じになっちゃいますから・・・。
去るものは追わず・・
来る者は拒まず・・
が基本的な姿勢です・・・。

問・・・
自分に一番欲しい能力は?

自分に・・
もっと社交性があればいいな・・
って思います。

問・・・
ご自身にとっての一番の宝物は何ですか?

それは、支持者の皆さん。
これに尽きます。

問・・・
政治家になって良かったな・・と思う瞬間は?

誠司の世界は・・
ホントくだらんことが多くて・・
もう政治家を辞めよう! と、思ったことも何度かありました。
そんなとき・・
支持者の皆さんと触れ合うと・・
「やっぱりもう一回やるか!」 って気持ちになります。
自分は単純な田舎者ですから・・
支援してくる皆様の真心に触れたとき・・
このときに・・
政治家になって良かったな・・
と正直に感じます・・・。

どうですか皆さん・・。
素の・・「一人で500万票集めるオトコ」 を少しだけご紹介しました。

今年一年・・
大変お世話しました・・
ではなく、お世話になりました。
年明けの再会まで・・
コメントVSコメヘン・・
あるいはTwitterでお声を掛けてください・・。

それでは皆さん!
良いお歳を (笑) お迎えください!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅さん!? そうした態度ですと・・野党が打ってくる不信任案・・200人棄権しますよ! | ホーム | 黒を白と言いくるめる・・アカい官房長官とは、この俺だぁ!岡田総理・・全毒幹事長でいきますがなにか? 仙谷由人 >>


コメント

でたっ! 居酒屋シリーズ・・・(笑)

男 A様
コメントありがとうございます!
またしても・・
出て来ましたね・・(笑)
居酒屋シリーズ・・・。
これでいて・・
結構、楽しみにしてるんですよ。 (笑)

>昨年の数々の予想は見事なまでにハズレましたので、今年は、是非、当たるのを一つだけでいいで
ハズレ・・
でなく・・
ハズシ・・です!(笑)

> 記事始めは7日になると予想していますので、コメント返信も色とりどりで綺麗だし、
>現在67コメントにもなっていますが、また長いのを1本入れます。大変ですか?
大変です・・・。
でも・・
大きなお世話です・・。(笑)

>「智さん」とか「知さん」とか「柔ちゃん」とか言ってました
> 地上げ屋さん。それでは、今年もこんな調子でいきますので、どうぞよろしくお願いいたしまする!
これで判った!(笑)
アンタ・・アタシの知り合いでしょ!?(大笑)
まったく・・
友達に恵まれないのですよね・・。(笑)
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v



今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

suyap様
お久しぶりです!(笑)
コメントありがとうございます!

>昨年の桜の時期に「食い逃げ」以来、失礼いたしておりました
もうそんなになりますかね・・。
その節は・・とんだ酔っ払いで・・(笑)
しかし・・
時が経つのは早いものですね。 (苦笑)
それと・・・
食い逃げ・・だなんて・・
頂戴した・・秘薬・・。(笑)
重宝してますよ!

>とりあえずイッちゃんにお年玉を入れておきました。昨年増えた400人のうちのひとりかな...?
素晴らしい!(笑)

>近いうちにDMさせていただきます。
また・・
ミッションの際は・・
ご用命を!(笑)
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

bronks様
コメントありがとうございます!

>今朝の菅首相の年頭記者会見。とうとう本当に壊れてしまいましたね、空き缶首相
さっき聞きましたけど・・
昨晩の "ほ~捨て" 。
視聴率7%に届かなかったそうじゃありませんか!?(笑)
笑えますね・・。
流石は・・
客よせ!菅だ! (笑)

>公邸新年会の失敗がトドメでした
久兵衛の寿司が100人分もあまっちゃったそうで・・・(笑)
ノコノコやってきた連中のお土産が・・
皆、寿司だったのには笑いましたわ。 (大笑)

また、居酒屋おやじの独り言

地上げ屋さん
信念、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い・・されたくないのはわかってますが・・強制的にお願いしておきます。
昨年の数々の予想は見事なまでにハズレましたので、今年は、是非、当たるのを一つだけでいいですので、よろしくお願いしますね。楽しみにしています。

記事始めは7日になると予想していますので、コメント返信も色とりどりで綺麗だし、現在67コメントにもなっていますが、また長いのを1本入れます。大変ですか?

例の歌舞伎町の居酒屋おやじがまた言うんですよ。うるさいので地上げ屋さんも一緒に聞いてやってください。

正月早々、えらいこっちゃえらいこっちゃとパソコンに向って話しています。
「えみちゃんが・・オレのえみちゃんがっ!守ってやらにゃ男じゃないっ!でも、何にもできねぇよぉ・・」
えみちゃんて誰でしょう。お店の綺麗なおねえさんでしょうか。それに、オレの、って言ってます。えみちゃんもいい迷惑でしょうね・・。でも、おやじさん優しいから心配しているようです。

「おう、おまえさんはトーフが好きかい?」
「なにィ!絹どーふ? あんなのは人間の喰うもんじゃねぇ! だっから今の若けぇもんはダメなんだよ。木綿だよ、トーフは木綿て決まってるんだよ! それも88円のだ!」今日も怖いです。

「それじゃ、初デートはいつ・どこへ行ったんだ?」
「なにィ! 16で近所の公園? おまえはバカか? 男はなぁ、18か19で山のほうへ行くもんなんだよ!」めちゃ怖いです。それに、山のほうって・・。

「そうそう、おまえさん、パンツは何はいて・・・。あ、これはいいか。飛ばして・・と」
「じゃあ聞くが、おまえさんの永遠のライバルは誰なんだ? なにィ! 大学ん時の教授? 言いたかないが、やっぱりおまえはダメだなぁ~。だからいつまでたっても安月給取りなんだよ。」
「男だったら、でっかい声で『おふくろ』です!って言ってみろ! だっからこんな日本になっちまうんだよなぁ。情けなっ!!」どうしたんでしょう、泣いてます。

何か手元にありますよ・・。太い指に隠れていてよく見えませんが「小」と「総」と「50」と「問」て読めます。黒っぽい表紙に額に入った男性の写真が真ん中に。そういえば、先月の中頃、何処かの集まりに行くといっていました。その時のお土産でしょうか・・。
「智さん」とか「知さん」とか「柔ちゃん」とか言ってました。柔ちゃんが名前につまって可愛らしかった・・って。一体どこに行って来たんでしょうかねぇ。
私が思うような答えをしないから、「しっ、しっ!」と追い出されましたが、全く変なおやじでしょう?
こんな店、誰も来やしませんよ。おでんと玉子焼きは旨いんですが・・。

地上げ屋さん。それでは、今年もこんな調子でいきますので、どうぞよろしくお願いいたしまする!

とりあえず、あけおめ!です

昨年の桜の時期に「食い逃げ」以来、失礼いたしておりました。いよいよ激動の11年に突入、不安もありますが、けっこうワクワクもしています。外地で何ができるか...わからないので、とりあえずイッちゃんにお年玉を入れておきました。昨年増えた400人のうちのひとりかな...?

近いうちにDMさせていただきます。

年末にはお不快にも参加 (笑)

とみ様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>昨年前半はしょーもないコメにほぼ毎日お返しいただき、
>年末にはお不快にも参加させていただき…ありがとうございました
昨日のことのように・・
良く覚えてます。(笑)
Hnを尋ねて・・お答えになったお姿を。 (笑)

>そういう世にあっては、此処グルメブログが如く、
>敵にはネチネチと、かつ楽しく愉快に、戦う
ネチネチと・・(苦笑)。
本人はそう言うつもりはないのですが・・(笑)。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

夏場にクーデターでひっくり返る (苦笑)

鞍馬天狗様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>菅政権の来年は夏場にクーデターでひっくり返るよ。
夏までもつワケないでしょ?(苦笑)

>菅政権は予算が通らなくても「への河童」。悪いのは野党だと開き直る
予算が通らなきゃ・・
暫定組むのですか?
それを野党のせいに?(苦笑)

>そこに突然ミサイルが飛びこむと云うこと。あながち無視はできないかもよ。
((+_+))・・。
チョット、芸風が違うような気が・・。(苦笑)
今年もヨロシクお願いします!(笑)

ディープな情報・・・

元そうかな活動家様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>今年一年お疲れ様でした。
こちらこそ・・
メールも何度か頂戴しましたし・・
いろいろとありがとうございました。
お不快には、今度こそ是非!(笑)

>ディープな情報の数々・・・
人によっては・・
チープな情報の数々・・って人もいます。(苦笑)

>不愉快な情報のほうが圧倒的に多かったような気がしますが(笑)
悪い知らせほど早く知らせる必要がございます。 (苦笑)

>来年こそは、国民の生活が第一の政治を期待しています。
> ただ・・・信濃町とタッグを組むのだけはご勘弁を。
信濃町からは・・
一番信頼されてる民主党議員じゃないですかね。 (苦笑)
お気持ちは・・
まったく一緒です。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

謹賀新年です

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。
さた、今朝の菅首相の年頭記者会見。とうとう本当に壊れてしまいましたね、空き缶首相。公邸新年会の失敗がトドメでしたかねぇ・・・。「小沢氏は起訴なら自ら出処進退を」って、起訴されたら即罪人じゃあるまいし。しかも本来なら起訴されるような嫌疑もないし。ただただ「総理の椅子が大事」なだけの首相には一刻も早く退陣願いたいものです。「消費税増税・法人税減税・従米強化」で国民に喧嘩売ってますしね。

谷本篤史様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
初!コメントありがとうございます!
また、先日は・・メールを頂戴し・・
誠に恐れ入ります。

>共産党の躍進でこそ日本が変わるなどとずっと思い込んでいました
共産倒産も・・
ドイツ緑の党のような柔軟性があれば・・
キャスティングボードを握れるのですが・・・
上層部は官僚そのものでしょ?(苦笑)

>今年も終わりになって、やっとのことで、
>小沢さんのお力をお借りしないことには日本がよい方向に変わっていくことはできないと確信
何がきっかけになったのでしょうか・・。
・・・・。
ナニかな・・・。 (笑)

>反小沢陣営(政治家にしてもブロガーしても)とは、きっぱりと手を切り
誰のことでしょうかね?(苦笑)
今年もヨロシクお願いします!(笑)

偶然見つけたグルメブログ (苦笑)

熟しすぎているお婆様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>偶然に見つけたグルメブログにはまった一年でした(笑)
さっきも書きましたが・・
この2月で、3年目に突入です。 (苦笑)

>のけぞる様な一手がとても気になりますが・・・
>まさか、前原総理誕生?
それは、のけぞる一手・・とは申しません。 (苦笑)

> 小沢氏がリーダーとして実務で活躍してくれることを願いながら新年を迎えたいと思っております。
> これからもも面白いグルメブログを更新してくださいね!
今年もヨロシクお願いします!(笑)

西東京市市議会議員選挙 (苦笑)

scotti様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>西東京市市議会議員選挙、民主党議員現職5名中4名落選。
>定数28候補者34で、落選した6人のうち4人が民主党現職議員。
衝撃が走りました・・。(笑)

>スッカラ菅代表の生贄にされてお気の毒
生贄たちが、蘇って・・
来週、幕張メッセに集合します。(笑)

>菅首相、次期総選挙では落選組み入りだね。
>首相が落選前代未聞
コレは・・チョット (苦笑)。
あそこの実質的な候補者は、
飲む子サンですから。 (苦笑)

> おっと、生方、牧野、渡部周も、忘れずに落としましょう。
牧野じいさんは、意外と選挙はしっかりやってます。
あとの2人?
見通し通りで(笑)。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

ニュースから元気を (苦笑)

珊瑚様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>検察、マスコミが、正義ではない事がはっきり解った一年
ご理解になりましたか・・。(苦笑)

>生まれて初めての、デモに参加(4回)
4回も!?
凄い!(笑)

>生まれて初めての、政治献金
昨年、増加した400名弱の・・
お一人ってことですね!(笑)

>来年はニュースから元気を貰えるようになりたいものです
ニュースが・・真実を伝えるようになるには・・
もう少し時間がかかると思いますよ・・・。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

新党でも結成する腹づもり?

ぺっぷ様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>あの人は新党でも結成する腹づもりですか…?
新党結成は最終手段で・・
ほぼ可能性はゼロです。
ただ・・
ゼロでないところが・・・(苦笑)
今年もヨロシクお願いします!(笑)

審査会カードが・・高く売れた?(苦笑)

tomo019様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
初!コメントありがとうございます!(笑)

>はじめまして。審査会カード、高く売れたようで
まあどうなることやら・・です。(笑)

>来年は、反転攻勢の年になることを期待しております
このまま・・
やられっ放しでは
終わりませんから (笑)。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

なんとなく希望は見えているような気が・・・

noriko様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さん、一年間お疲れ様でした。
あの・・・
この2月で3年目に突入するのですが・・・(苦笑)。

>なんとなく希望は見えているような気が勝手にしてます。
菅さんは間違ってても・・
norikoさんの・・その勘は・・間違いございません!(笑)

>そして、みんなの明るい笑顔で、小沢さんを敵から守って、楽しい日本を作っていけるといいですね。
国民の支援の輪が少しずつですが・・
拡がってることを・・
ご本人も大変心強く感じています。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

公正取引委員会事務局に30年・・

hiroki様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>さすがは……さん!!
って?(苦笑)

>経済法のセンセイ、公正取引委員会事務局に30年
いつも寝てる番犬・・と呼ばれてます。 (苦笑)

>小沢さんとともに岡田さんを始末して、前原総理と考えているのでは?
>狸が、頭の固い岡田さんをドールにするとは到底思えないのですが…。
ドールにする気は無いかも知れませんが・・
プードルにする気なんでしょ?(苦笑)

>オヤブンは、岡田さんを憐れんでるようで、やっぱり懐の深い方ですね。
>多少、岡田さんへの思い入れも感じるのですが気のせいですかね?
能力は、今も高く評価してると思いますよ。
ただ・・
あのアタマの堅さには・・(苦笑)。

>ところで、驚くような駒って、都知事選のことですよね(笑
あぁ・・そうそう!(笑)

>代表選は、連合が裏切ったのですか…。確かにそう考えると辻褄が合いますね
>連合組織内候補の選挙区のサポータ票は、ほとんど菅さん圧勝だった記憶があります。
辻褄が合うって・・・。
某ホームページ見たんでしょ?(苦笑)
選挙期間中は・・
「気弱なモグラ」やってたんですよ!(笑)
今年もヨロシクお願いします!(笑)

アルカトラス島は・・(苦笑)

山嵐様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>間違えました。「仙石~・・・さん」
仙石?
全毒サンのことですかね・・。(苦笑)

> あんた、サンフランシスコ湾のアルカトラス島ヘ流されるのが、お似合いよ。
> アル・カポネより。
山嵐サンも古いな・・(笑)。
今年もヨロシクお願いします!(笑)

お名前が・・(苦笑)

お名前が見当たらない・・様 (苦笑)
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>ブログ読ませて頂き、集うレギュラー各位に日本も捨てたものじゃない、と思った
恐れ入ります!

>「百術は一誠に如かず」心に響きます。
そうでしょ?
官邸に・・
コレが言える人間が1人もいないってのが・・
我が国の悲劇です。
今年もヨロシクお願いします!(笑)



国民の生活が第一のデモ

たまみ様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>春よ、来い。早く来い。小沢総理で春を迎えたい!
今春は・・チョット・・
いろいろございまして・・。 (苦笑)

>「ラ・ターシュに魅せられて」に啓蒙されて
>新春の「国民の生活が第一のデモ」に参加します
「一人で500万票集めるオトコ」も大変感激してます。
大いに励まされ・・
今や心の礎に・・
いえ、オーバートークではございませんよ。

>気弱な地上げ屋さん、鋭いコメントを投稿される皆様
気の無いコメヘンで・・
誠に申し訳ありません!(苦笑)

東京都表現規制条例・・・

ガラム様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>東京都表現規制条例
>まぁ見事に通ってしまいましたね。
まあ・・
色エロ・・ありまして・・(苦笑)。
都職員総出で・・
各地のPTA回ったそうです。 (笑)

>とりあえず、最後まで反対姿勢を崩さずに頑張ってくださった方々が今後も監視すると言う事なので
>それを頼りにしております。
キッチリやるそうです!

>前なんとか氏
>こんな人がバカンな人の次になりそうな状況
全毒に・・
「どうだ?次やるか?」 と問われ・・
ビビってたそうです。 (苦笑)
無理でしょ、あんなヤツ。

>いよいよ官房長官退任の話が現実味を帯びてきましたね
本気で幹事長狙ってるそうです。
ばタヌキもいい加減にしてもらいたいものです。 (笑)

>今年は、地上げ屋さんを始めとする皆様とお会いできました事を大変感謝して
こちらこそ・・
ガラムさんと知り合えて・・
本当に菅さんしてます!(笑)
今年もヨロシクお願いします!(笑)

きっちり前振り・・(苦笑)

azumizoku様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>きっちり前振り2分30秒本題30秒で終わらせましたね。
コレでも・・・
時間にゃうるさいほうなんです。(笑)

>来年こそは1月なかばより本格的な芸風を披露してもらいたいですね。
本格的な・・
となりますと、秋まで待たないと (苦笑)。

>正月明けはいつ頃グルメブログ再開ですか?
>やはり元旦からでしょ?
仕込みは元旦から・・(笑)
こなしてますよ!
今年もヨロシクお願いします!(笑)

色とりどりの献立・・(苦笑)

邪ブラック様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>今年一年、色とりどりの献立を、ありがとうございました。 
>来年も色々と香ばしい、献立を期待していますので。
いきなり!
明日から新ネタでバリバリ飛ばしていきます!(笑)

>新年お不快のゲストは、是非とも「淫行ハゲ」でお願いします
>あの顔にウエスタン・ラリアットか、シャイニング・ウイザードを決めたいので(笑)
こういう人がいるから・・(苦笑)
まあ有力候補です!
都知事選じゃ~ありませんよ!(笑)

いろいろ楽しい時を・・

うりこ様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>今年はお目にかかれて、いろいろ楽しい時を過ごさせていただきありがとうございました。
>お世話になりました。
こちらこそ!
お世話しました!(笑)
ではなく、お世話になりました。
何回お目にかかりましたっけ?
予定外も・・何回かありましたし。(笑)

> 来年もよろしくお願いいたします(^_^)/~~
今年もヨロシクお願いします!(笑)

ネット生中継・・・

MidgetShiba様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>今年はこのブログに巡り会い、大変勉強になりました。
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ・・
今年もヨロシクお願いします!(笑)

> 「一人で500万票集めるオトコ」 様でネット生中継で仰ってましたが、尖閣事件の那覇地検に対する発言
>これを聞いた菅政権の連中は心中穏やかでないでしょう。
最も・・
心穏やかならぬのは・・
全毒ですね・・。(笑)

>気がかりなのは、地検のご本人がどこまでストレスに耐えられるのか。
>いやな顛末とならない事を祈るばかりです。
次席検事でしたっけ?
最高検としっかり打ち合わせしての、
ご発言らしいですよ。 (笑)

>岡田や菅は、「一人で500万票集めるオトコ」 様を排斥すれば連立組めると本気で思ってるでしょうかね。
>そんな事になれば選挙の可能性は高まり、連立の相手はますます遠ざかるのに。
信じ難いかも知れませんが・・
本気でそう思ってるようです。
凄いですよね。(苦笑)
コレだけ鈍いと・・・(汗・・)



グルメブログで一喜一憂・・(苦笑)

Netrebko様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>皆様のコメントで色々な事を学ばせて頂きました。有難う御座いました。
これからはなるべく・・
twitterでやりましょう!(苦笑)

>MankinさまがTwitter上でよくアップされる「憧れ」の日刊ゲンダイは時々購入し、溜飲を下げております
mankinサンは・・・
キオスクで立ち読みしてるんですよ。(笑)

>来年早々阿波狸の首が飛ぶ
必死で巻き返してますが・・
守りきれずに更迭・・という形をとるでしょう。

>首相の動向を新聞で見ておりますと、食事の多いことには驚きです。2時間くらいの間に梯子
そうですか・・?
最近でしょ?
昼は一人。
夜も・・
飲む子サンとお二人が多いって聞いてます・・。(苦笑)

今年もヨロシクお願いします!(笑)

大ば管・・(苦笑)

桜大和王様
Best wishes for your happy new year! (^_^)v
コメントありがとうございます!

>小沢さんのQA。感動物でした
年末の・・アレ・・ですね!?(笑)

>「フランケン岡田」や「大ば管」の言動が許せません
ここまで引っ張っちゃうと・・
もう後には・・引けなくなっちゃいましたね。
自業自得な未来が待ってます。

>マスゴミも真実の小沢さんを伝えるようにならないものでしょうか
ネットで先行報道させ・・
活字やカメラが追いかける・・
こういう展開になっていくと思いますよ・・。(笑)












今年はもっと醜悪な年になりそうだけど

気弱な地上げ屋さま

明けましておめでとうございます。

昨年前半はしょーもないコメにほぼ毎日お返しいただき、
年末にはお不快にも参加させていただき…ありがとうございました。
おかげさまで色々と学ばさせていただきました。
(恥ずかしながらいまだ軍隊アリとしての行動が伴っていませんが…)

さて、今年は昨年以上に偽善に満ちた醜悪な「正義」が跋扈し、
一方で益々窮屈で閉塞した世になりそうですね。

そういう世にあっては、此処グルメブログが如く、
敵にはネチネチと、かつ楽しく愉快に、戦う事が肝要と思う次第でございます。
これからもご指南のほどを。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年会是非!(笑)

神戸麻耶さま
Happy New Year, (^。^)
コメントありがとうございます!

>しばらくのご無沙汰になりますね。淋しーいです。
申す愚再開です。 (笑)
お楽しみに!

>『気弱なさん、一年間本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます。
猛女のご主人ってのは・・
心優しき・・紳士ですねぇ。(笑)

> 気弱なさんのブログに一喜一憂しながら自身を奮い立たせて
一喜十憂では?(苦笑)

> 新年会是非お誘い下さい。楽しみにしています。
神戸から?
ホントですか!_?(笑)

占いオタク・・・

bamboocchiさま
Happy New Year, (^。^)
コメントありがとうございます!

>菅さんは並の悪でない石川五右衛門
石川五右衛門ってのは・・
義賊と言う説もございますが・・(苦笑)。

>仙石さん自他共に認める出来るヤツ。注目されたいばかりに虚栄心の塊となってしまった織田信長
これはちょっと・・
アレですね。 (苦笑)


神様の祝福が世界にあり、平和が地上に与えられること

mudanahibiwoさま
Happy New Year, (^。^)
コメントありがとうございます!

>この前はお会いできませんでした。今度何かの時にお会いできることを願っています。
こちらこそ・・(^^)。

>誠の心が人に伝わるのでしょう
That's it exactly!・・です (笑)
テレビや新聞でしか・・
ご存じない・・
お茶の間の皆さんには・・
真実は遠い存在です。

民主党の大掃除、煤払い

zigzagさま
Happy New Year, (^。^)
コメントありがとうございます!

>民主党の大掃除、煤払いにお手伝いは必要ありませんか・・・
>ここのレギュラーならば、参加希望者が多いのでは??(私も参加します)
13日の党大会のことですか?
今回は、収容人員8000人の会場です。
前回は1000人だったのに・・
どういうつもりなんでしょうかね?(苦笑)
ああ・・助っ人?(笑)
野次要員は・・相当集めてますんで (笑)
テレビ中継楽しみにしててください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某大学病院で手術!?

弱きただの主婦様
コメントありがとうございます!
Happy New Year!(^。^)

>じつは海外旅行後、帰ってからしばらくして体調が思わしくなく、ドクターショッピングやら
>セカンドオピニオンやらで医者廻りをしていました。
>そして今日とうとう某大学病院で手術ということに相成りました。
虫歯とか・・
入れ歯の調子が悪い・・
ってことじゃあなさそうですね。

>来年2月の手術に向けて少し元気が出て
お大事になさってください。

>私の体内の悪い部分の切除がうまくいきますように、そして、そして、、、国会の、
>いいえ日本国の癌である仙菅一派がとり除かれますようにと、心を込めてお祈りいたします
頑張ってくださいね!
快復を・・お祈り・・しております。
My thoughts and prayers are with you・・・


I wish you a happy new year!

浮高亭瓢箪様
コメントありがとうございます!
昨年は・・
大変お世話になりました!(笑)
新年会で・・
お目にかかりましょう!

> いろいろと大変な年で、お疲れ様でした。来年はもう少し美味しい酒を呑みたいですな。いい年を迎えてください!

お世話されました・・(苦笑)

U67さま
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>まさに私は「気弱な…さん」にお世話していただきました。ありがとうございました。
身に余るお言葉・・。(苦笑)

>グルメブログは、いつも楽しく味見させていただいております。時々、献立が整わないこともあったような?
ウイルス対策は万全だったのですが・・
味方のはずの
真っ黒ソフトなアップデートにやられました。(苦笑)

>己の保身しか考えられない菅ちがいな人を選んでしまった我々。
>身を挺して諌めることができない(つもりもない?)取り巻きをも選んだ責任は我々にあります。
そうなんですよね・・・。 (苦笑)
心に突き刺さる・・
お言葉です。

> 立派なタテガミをお持ちの気弱さんとお仲間に期待申し上げるところ大です。
頑張ります!(笑)
来年も宜しくお願いします!(笑)

お世話されました・・(苦笑)

U67さま
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>まさに私は「気弱な…さん」にお世話していただきました。ありがとうございました。
身に余るお言葉・・。(苦笑)

>グルメブログは、いつも楽しく味見させていただいております。時々、献立が整わないこともあったような?
ウイルス対策は万全だったのですが・・
味方のはずの
真っ黒ソフトなアップデートにやられました。(苦笑)

>己の保身しか考えられない菅ちがいな人を選んでしまった我々。
>身を挺して諌めることができない(つもりもない?)取り巻きをも選んだ責任は我々にあります。
そうなんですよね・・・。 (苦笑)
心に突き刺さる・・
お言葉です。

> 立派なタテガミをお持ちの気弱さんとお仲間に期待申し上げるところ大です。
頑張ります!(笑)
来年も宜しくお願いします!(笑)

お世話されました・・(苦笑)

U67さま
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>まさに私は「気弱な…さん」にお世話していただきました。ありがとうございました。
身に余るお言葉・・。(苦笑)

>グルメブログは、いつも楽しく味見させていただいております。時々、献立が整わないこともあったような?
ウイルス対策は万全だったのですが・・
味方のはずの
真っ黒ソフトなアップデートにやられました。(苦笑)

>己の保身しか考えられない菅ちがいな人を選んでしまった我々。
>身を挺して諌めることができない(つもりもない?)取り巻きをも選んだ責任は我々にあります。
そうなんですよね・・・。 (苦笑)
心に突き刺さる・・
お言葉です。

> 立派なタテガミをお持ちの気弱さんとお仲間に期待申し上げるところ大です。
頑張ります!(笑)
来年も宜しくお願いします!(笑)

百術は一誠に如かず

妹尾様
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>「百術は一誠に如かず」久しぶりに聞きました。
>小沢さんのご長男の名前が一誠です。
良くご存知で・・。

>子供にも自分の信念を踏襲して貰いたい親心ですか。
国を守る仕事につかせていました・・
つい最近まで。

いろいろとご指導を賜りありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!(笑)

毎日の岩見隆夫

scottiさま
コメントありがとうございます!

>首相動静12月23日18時35分、
>東京・芝公園「とうふ屋うかい」
>朝日の星浩編集委員、 、毎日の岩見隆夫客員編集委員、、読売の橋本五郎特別編集委員と食事
>官房機密費でも配っていたのでしょうか?
どうすリャ良いのか・・誤相談なさってたそうです。 (苦笑)
流石は・・
我らが・・迷走り・・です。 (笑)
よいお年を・・お迎えください。

松が取れる頃の朗報・・・

SABOさま
コメントありがとうございます!
今年はずいぶん・・
retweetも頂戴し・・感謝申し上げます!

> 松が取れる頃の朗報を楽しみにいたします。
> 良いお年をお迎えくださいね♪
ありがとうございます・・。
酔い年を・・(笑)・・お迎えくださ~い!

塩梅が丁度よかった・・(苦笑)

鄙の杜様
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(^^)

>今年初めて、気弱なさんを知りました
去年からやってますよ・・
グルメブログは・・。(苦笑)

>来年は、すっきり、いい年を、この日本にプレゼントしたいですよね、一人でさんと一緒に!
年明け・・
いきなり山場が連続します。
目が離せません。 (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年はクーデターかな?

菅政権の来年は夏場にクーデターでひっくり返るよ。
政治が不安定を通り越して、議員の享楽の場になってしまっている。小沢さんにも出来ることと出来ないことがある。菅政権は予算が通らなくても「への河童」。悪いのは野党だと開き直るよ。夫婦揃って「飲や歌えや」楽しい時を過ごすだろう。
そこに突然ミサイルが飛びこむと云うこと。あながち無視はできないかもよ。

来年こそ・・・

気弱な地上げ屋 様

今年一年お疲れ様でした。
ディープな情報の数々・・・ありがとうございました。
不愉快な情報のほうが圧倒的に多かったような気がしますが(笑)

来年こそは、国民の生活が第一の政治を期待しています。
一人でさんの復権を強く念願します。
ただ・・・信濃町とタッグを組むのだけはご勘弁を。

新年のブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

はじめまして

いままでは、小沢一郎さんのことを正直信じておりませんでした。菅政権がだめだとはずっと思っておりましたが。
共産党の躍進でこそ日本が変わるなどとずっと思い込んでいました。
正直申し上げまして、反小沢勢力に感化されて小沢さんのがんばりを真剣に正当に評価してみようとしていませんでした。

しかし、今年も終わりになって、やっとのことで、小沢さんのお力をお借りしないことには日本がよい方向に変わっていくことはできないと確信するに至りました。
小沢さんの良さやがんばりを知ったのはもちろんのこと、政治家というもブロガーというも反小沢陣営の醜さや汚さを存分に知ったからでもあります。

これからのわたくしは違います。

反小沢陣営(政治家にしてもブロガーしても)とは、きっぱりと手を切り、自今以後あたらしい自分になろうと思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

偶然に見つけたグルメブログにはまった一年でした(笑)
また、政治に一喜一憂した一年でもありました。

のけぞる様な一手がとても気になりますが・・・
まさか、前原総理誕生?
なんてことになるんではないかいな!
とふと思った私です(恐笑)

まあ、いずれにしても日本がよくなっていけばいい訳で
小沢氏がリーダーとして実務で活躍してくれることを願いながら新年を迎えたいと思っております。

これからもも面白いグルメブログを更新してくださいね!

来年も宜しくお願い致します。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

惨敗、菅代表のお膝元でも

西東京市市議会議員選挙、民主党議員現職5名中4名落選。
定数28候補者34で、落選した6人のうち4人が民主党現職議員。
スッカラ菅代表の生贄にされてお気の毒。
民主党議員も時間の問題でスッカラカンに。
スッカラ菅政権で視界不良。
カンバック小沢さんって、選挙の前だけ?連合会長にもイエローカード。(笑)
統一地方選まで、あと3ヶ月。
国会議員の運命もこれで決まり。
菅首相、次期総選挙では落選組み入りだね。
首相が落選前代未聞。
それまで持つわけないか。
ついでに、仙谷&前原&フランケン&枝野、これだけ落ちれば日本再生。
おっと、生方、牧野、渡部周も、忘れずに落としましょう。
肛門様は引退か?もう死んでいるかな?
渡部周選対委員長なんでしょう。
仕事は出来ない男だね。
テレビで人の悪口言ってるだけの読売新聞出身だものね。(笑)
再コメお許しを。

期待しています

検察、マスコミが、正義ではない事がはっきり解った一年
生まれて初めての、デモに参加(4回)
生まれて初めての、政治献金
やはり今までと何かが違ってきている様な気がします。

腹が立つ事ばかりでしたが
来年にこそ、期待しています頑張ってください。




来年はニュースから元気を貰えるようになりたいものです。










良いお年を…

なるほどまさかご自身の政倫審出席を仙谷の首と引き換えに交渉するとは…
流石です…

仮にこれが成立しなくとも、菅政権は支持率低下。成立しても仙谷の存在なきすっからかんは失速必至

まさかとは思いますが、あの人は新党でも結成する腹づもりですか…?

しかし、今年一年…昨年度からは想像もつかないような仙谷時代でした…
来年は是非みのり豊かな時代を築いて行きたいですね

では、良いお年を

政治倫理審査会・・・

はじめまして。審査会カード、高く売れたようで
何よりです。今後の展開に少し楽しみが出来ました。

来年は、反転攻勢の年になることを期待しております。

良いお年を!

地上げ屋さん、一年間お疲れ様でした。
今年は本当に大変な年だったし、今にいたっては、政権トップとマスゴミがトチ狂っちゃってるので「何をかいわんや」なのですが、来年に向けてなんとなく希望は見えているような気が勝手にしてます。

来年はいい年になりますように。
きっとなりますよね。
そして、みんなの明るい笑顔で、小沢さんを敵から守って、楽しい日本を作っていけるといいですね。
良いお年を!

林檎の意味(苦笑)

「パソコンにまで毒がまわったのなら、林檎にしなさい」 って、「毒林檎」と「アップルコンピューター」がかかっていたのですね。伝書鳩をしていながら、前者のみしか気づかなかった自らの不明を恥じています…。でも、さすがは……さん!!

経済法のセンセイ、公正取引委員会事務局に30年勤めているんで、現場を知らないというわけではないと思いますよ。学問的には違法ということでは?しかも、11月30日発表の「優越的地位の濫用に関する独占禁止法上の考え方」で、「減額」の想定例になってしまっているので、「その他取引の相手方に不利益となる取引条件の設定等」で適用できないなんていえないですからね(笑)。文書を指差して質問したので。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/10.november/10113001besshi1.pdf#page=21

岡田さんは、見事に阿波狸の罠にひっかりましたね(苦笑)。本当に、狸は、岡田さんを総理にするつもりですかね?ていよく小沢さんとともに岡田さんを始末して、前原総理と考えているのでは?狸が、頭の固い岡田さんをドールにするとは到底思えないのですが…。

オヤブンは、岡田さんを憐れんでるようで、やっぱり懐の深い方ですね。ただ、多少、岡田さんへの思い入れも感じるのですが気のせいですかね?
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/12/post_716.html

岡田さんは、結局、お坊ちゃまなんですね。権威に対してあまりにも弱い(苦笑)。政権交代前は最もまともなことを言っていたような気がするのですが…。でも、融通を利かせなきゃいけない代表・幹事長・外相は、無理だったんでしょう。こういうポジションに着くと肝心なところで判断を間違えて暴走する癖がありますからね。

ところで、驚くような駒って、都知事選のことですよね(笑)。総理は、現時点でオヤブン以外できる人はいません。まさか、出ないとは言わせませんよ。

代表選は、連合が裏切ったのですか…。確かにそう考えると辻褄が合いますね。連合組織内候補の選挙区のサポータ票は、ほとんど菅さん圧勝だった記憶があります。

では、よいお年を♪

監獄~っ!

すみません。
間違えました。「仙石~・・・さん」

あんた、サンフランシスコ湾のアルカトラス島ヘ流されるのが、お似合いよ。

アル・カポネより。

ブログ読ませて頂き、集うレギュラー各位に日本も捨てたものじゃない、と思った今年もくれますね。
「百術は一誠に如かず」心に響きます。
少しでも誠を心がけます、今年一年ありがとうございました。
来年は今年より良い年にしましょう。

迎春

春よ、来い。早く来い。小沢総理で春を迎えたい!

「ラ・ターシュに魅せられて」に啓蒙されて
新春の「国民の生活が第一のデモ」に参加します。
小沢さんがぐっと身近に感じられた年でした。

気弱な地上げ屋さん、鋭いコメントを投稿される皆様、
ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

どうも、こんにちは。大変ご無沙汰しておりました。

>東京都表現規制条例
まぁ見事に通ってしまいましたね。
バカンな人や正信卿が懸念を表明したのは少し意外に感じましたが。(とっくに法務赤門貴族に手篭めにされてると思ってましたし。)
とりあえず、最後まで反対姿勢を崩さずに頑張ってくださった方々が今後も監視すると言う事なのでそれを頼りにしております。
(最も、ネトウヨどもが早速ネガティヴキャンペーンとして民主も反オタだと吹聴してるみたいですが。(涙))

>鳩山兄貴
1億3000万の還付ってそういうことでしたか。(笑)
それだけあったらいよいよ金持ち議員は歳費を辞退できるシステムを先陣切って作って頂きたい所ですね。(微毒)

>前なんとか氏
こんな人がバカンな人の次になりそうな状況とか勘弁して欲しいですね。(それ以上に解散→自公み+α悪巧み連立のコンボも勘弁ですが。)

>仙石阿波狸正信卿
いよいよ官房長官退任の話が現実味を帯びてきましたね。
まぁどうせうまい具合に要職ポジションを確保してしまうんでしょうけどね…。(´・ω・`)

>「一人で…」様
何とかコピー自民に成り下がっている現執行部から主導権を奪取して一日も早く一向に明けぬ日本の夜更け状態から脱出出来るようになる事を心より祈願しております。

今年は、地上げ屋さんを始めとする皆様とお会いできました事を大変感謝しております。これがなかったら今年は絶望塗れの年だったと思ってます。(オリジナル民主がコピー自民にクラスチェンジ+大病を患ってた親父が9月から一気に病状悪化+付き合いがそれなりに深かった方が次々となの党に転向etc…)
何とか来年は少しでもいい年になる事を心より祈願しております。
これで親父のXdayと世話になってる市議が落選なんて一気に来た日にはアル中か鬱になりそうで怖いですが。(爆)

それでは皆様、よいお年を!!

きっちり前振り2分30秒本題30秒で終わらせましたね。

この1年、永田町劇場はすっかり場末の劇場になってしまいましたが、来年こそは1月なかばより本格的な芸風を披露してもらいたいですね。

正月明けはいつ頃グルメブログ再開ですか?
やはり元旦からでしょ?

来年も楽しいブログを!

あっざした!

気弱な地上げ屋様

今年一年、色とりどりの献立を、ありがとうございました。 来年も色々と香ばしい、献立を期待していますので。
新年お不快のゲストは、是非とも「淫行ハゲ」でお願いします(あの顔にウエスタン・ラリアットか、シャイニング・ウイザードを決めたいので(笑)) 

良いお年を

今年はお目にかかれて、いろいろ楽しい時を過ごさせていただきありがとうございました。お世話になりました。
来年もお目にかかる機会があればと思っております。
お母様、ご家族の皆様がご健勝であられますようお祈りいたします。

来年もよろしくお願いいたします(^_^)/~~

来年も選挙の年?

少し早いですが、
今年はこのブログに巡り会い、大変勉強になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

「一人で500万票集めるオトコ」 様でネット生中継で仰ってましたが、尖閣事件の那覇地検に対するご発言。
これを聞いた菅政権の連中は心中穏やかでないでしょう。
阿波狸が官房長官を辞任したとしても、火種は残ったまま。
本気でやられると議員バッチも外さないといけなくなります。
ただ気がかりなのは、地検のご本人がどこまでストレスに耐えられるのか。
いやな顛末とならない事を祈るばかりです。

いろんなところと菅側も連立話をしているようですが、政党の皆さんの判断基準は一点だけでしょう?
「来年、総選挙があるとしたら誰と組むのが得か?」
これだけです。
選挙がありえるなら、菅政権と組もうなんて奴はこの世にいません。
選挙があるのかないのかは、「一人で500万票集めるオトコ」 様の動き次第。

岡田や菅は、「一人で500万票集めるオトコ」 様を排斥すれば連立組めると本気で思ってるでしょうかね。
そんな事になれば選挙の可能性は高まり、連立の相手はますます遠ざかるのに。

一喜一憂させて頂きました

地上げ屋さま

この1年は、地上げ屋さまのブログで一喜一憂致しました。(笑)又、皆様のコメントで色々な事を学ばせて頂きました。有難う御座いました。

今、日本のニュースを間近に見る事が出来ますが、その劣化は酷い物ですね。殆ど途中で切る事に、新聞も然。MankinさまがTwitter上でよくアップされる「憧れ」の日刊ゲンダイは時々購入し、溜飲を下げております。

来年早々阿波狸の首が飛ぶとか、菅も道連れにして欲しいです。首相の動向を新聞で見ておりますと、食事の多いことには驚きです。2時間くらいの間に梯子ですね。相当機密費を使っている様で・・・先日はジャーナリストと言えない様な三羽烏とのお食事会には驚きました。節操がないと言いましょうか、こんな人がこの国の長とは情けない。小沢さんの裁判が早く終わればよいのですが、きっと延ばされるのでしょうね。来年こそは小沢さんに出てきて頂きたいと切に切に願っております。

現在思う様にコメントが出来ない今の状態に、少々ストレスを感じておりますが、地上げ屋さま、皆さまのコメントを楽しみにしております。

では、地上げ屋さま始め、皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。来年も宜しくお願い致します。

小沢さん凄い

小沢さんのQA。感動物でした。尚更、「フランケン岡田」や「大ば管」の言動が許せませんよ。マスゴミも真実の小沢さんを伝えるようにならないものでしょうかねえ。

お疲れ様でした

しばらくのご無沙汰になりますね。淋しーいです。
呑気に夫婦でブログ見ていると、話題にして頂き
今回初めて夫からのコメントです。

『気弱なさん、一年間本当にお疲れさまでした。
気弱なさんのブログに一喜一憂しながら自身を奮い立たせて
一年が終わろうとしてます。年末年始とまだまだ油断のできない
状況で気弱なさんも気の抜けない日々で大変でしょうが
良い年をお迎え下さい。』

新年会是非お誘い下さい。楽しみにしています。

ご無沙汰してます。なんだか恐ろしいほど沈んでいく日本に言葉を失ったここ数カ月でした。でも久々に元気な気弱な地上げ屋さんのブログだったので今年最後と思いコメントします。私は占いオタクなのですが、中でも歴史人物になぞらえたものが最近のマイブームです。通常のものに日付に自己判断を加味していますが、今日の登場人物、京都の妖怪さんは挙動不審、神出鬼没の宮本武蔵です。ピッタリですね。ハトさんは度量の広さは宇宙一の聖徳太子です。そして、なんとあの菅さんは並の悪でない石川五右衛門です。悪逆無造の限りを尽くした方ですから驚きです。
笑ってはいけませんが、仙石さん自他共に認める出来るヤツ。注目されたいばかりに虚栄心の塊となってしまった織田信長です。絶句してください。そして、我らが小沢さんは日本人のココロの英雄、義を重んじ何事にも筋を通す大石内蔵助です。結構当たっている部分も多いと思いませんか?当たるも八卦、当たらぬも八卦、ちょっぴり明るい気持ちで新年を迎えたいですね。
今年は本当にお疲れさまでした。お母様をくれぐれも大事になさってください。来年が良い年になりますように。

小沢さんを愛していますね。

この前はお会いできませんでした。今度何かの時にお会いできることを願っています。

小沢一郎さんを愛していますねえ。小沢一郎さんも沢山の方に愛されていて幸せですね。誠の心が人に伝わるのでしょうね。それにしても、今の扱われ方は異常です。きっといつか権力の側で力を振るう時が来ることと思います。

私も一所懸命、誠意を持って仕事をしていきましょう。パーフォーマンスは下手でも、きっと誰かがどこかで見ていてくれることを信じて。。。

メリークリスマス。神様の祝福が世界にあり、平和が地上に与えられることを祈ります。


年末大掃除

年の瀬といえば、大掃除!
残念ながら、日本の大掃除には未だ先が長そうですが・・・

坂本竜馬をまねて、「今、一度、日本を洗濯いたし候」との言葉を発した人が、昨年来多かった割には、この言葉がむなしく響いた一年でした・・・

ところで、民主党の大掃除、煤払いにお手伝いは必要ありませんか・・・ここのレギュラーならば、参加希望者が多いのでは??(私も参加します)
もちろん、木刀?持参で・・・(煤=仙ダニ、カン???)

しつこい、こびりついた汚れ(煤)を落とす特効薬はないものでしょうか??

あ!もう使わなくなったカン民主党のポスターは大掃除でも捨てずに取っておいてください。オフカイで再利用しましょう!昔懐かしい、チャンバラごっこ等に使いません??ブレブレのポスターで作った刀が使い物になるかどうかは不明ですが・・・

私にとって、年末の光明は、森ゆう子議員と岩上安身さんの奮闘を知ることができたことです・・・今年、初めて陸山会に献金したばかりですが、来年からは、森ゆう子議員と岩上安身さんにも献金したいと思います・・・自分と波長が同じ人の活動を、できる限りサポートしたい思った次第です。

民主主義には、「お金(経費)」がかかります・・・アリンコができることは、自分たちの代表者を、金銭的に応援すること(献金)又は、ボランティアで応援すること(選挙支援、ブログ等での応援)に限られてます・・・が、いずれかの「行動」が必要だと痛感した一年でした。

個人的には、森ゆう子さんの活動が非常に印象に残った一年でしたが、来年は、他の民主党議員の活躍を祈念しております・・・というか、議員歳費もらってるんだから、キチンと活動し報告するように(怒)!!
国会議員ならば、「国民のために、国益のために、国家の代表として正しい行動を取っているのか、国民に示す義務がある」ことを肝に命じるよう、地上げ屋さんから各議員に通達してください・・・お願いします・・・・

来年も宜しくお願い致します。


長のご無沙汰致しました。

気弱な地上げ屋様。
ながーーいご無沙汰をしてしまいました。
じつは海外旅行後、帰ってからしばらくして体調が思わしくなく、ドクターショッピングやらセカンドオピニオンやらで医者廻りをしていました。そして今日とうとう某大学病院で手術ということに相成りました。
とんだクリスマスイブになりましたが、今日の気弱な地上げ屋様のを読むと、仙谷が来年早々にオダブツになり
そうな話しなので、来年2月の手術に向けて少し元気が出て来ました。仙谷だけでなく菅も、金魚の糞達もみんな没になってくれれば、私は気力体力がみなぎって、術後の経過もきっと良好となることでしょう。
新年の願掛けは例年にないほどのリキを入れて、私の体内の悪い部分の切除がうまくいきますように、そして、そして、、、国会の、いいえ日本国の癌である仙菅一派がとり除かれますようにと、心を込めてお祈りいたします。
どうぞ気弱な地上げ屋様はじめこちらにおいでの皆様、私と一緒に新年の願掛けを念力を込めて悪魔達を追い払うべくお祈りいたしましょう。


よいお年を!

いろいろと大変な年で、お疲れ様でした。来年はもう少し美味しい酒を呑みたいですな。いい年を迎えてください!

お世話されました

>今年は大変お世話しました…
まさに私は「気弱な…さん」にお世話していただきました。ありがとうございました。

グルメブログは、いつも楽しく味見させていただいております。時々、献立が整わないこともあったような?(おかげで毎日味気ない日々を過ごしました)
とは言っても、調理道具が壊れてしまったのは、気弱なさんの責任ではなく、ほかに美味しいところを探せばいいだけの話ですが、これがなかなか難しい。

しかし、社会がまっしぐらに壊れていくのを黙って見過ごすわけにはまいりません。この老いぼれが何をできるのか、思案しても良い方策がみつかりません。何しろ、つっかい棒になろうとしても、すでに足腰が…。
己の保身しか考えられない菅ちがいな人を選んでしまった我々。身を挺して諌めることができない(つもりもない?)取り巻きをも選んだ責任は我々にあります。

デモ、歩くことぐらいならできます。来年はぜひ、支援の歩く会に参加しようと思ってます。モチを精一杯食べて力をつけてまいります。

このやつがれメが喉にモチを詰まらせないで年を越せるのも残りわずか。我ら平民にも希望を持てるような社会を目にすることができましょうか?

立派なタテガミをお持ちの気弱さんとお仲間に期待申し上げるところ大です。

U67拝

百術は一誠に如かず

「百術は一誠に如かず」久しぶりに聞きました。
小沢さんのご長男の名前が一誠です。
子供にも自分の信念を踏襲して貰いたい親心ですか。
昨日のネット対談で中国の胡主席とAPECの際会談がしかも胡主席の申し入れで。
会談時間も菅とほぼ同じ20分
メモを見ながら虚ろな菅と小沢氏の違いを感じたことでしょう。
そのうち中国首脳の感想が伝わってきそうですね。
菅は今自分自身でも何をしているのかわかっていないのでは。
年明けの政治状況が見ものです。

早過ぎでしょう(笑)

スッカラ菅のオープン?

首相動静12月23日18時35分、
東京・芝公園「とうふ屋うかい」
朝日の星浩編集委員、 、毎日の岩見隆夫客員編集委員、、読売の橋本五郎特別編集委員と食事
官房機密費でも配っていたのでしょうか?

他方、その頃、小沢さんは世界へネットで日本を語る。

楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみです。




今年も一年

楽しませていただいてありがとうございました。

というわけで、地上げ屋さんこんばんは~

松が取れる頃の朗報を楽しみにいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪

来年こそ!

今年初めて、気弱なさんを知りました。
他の多くの方を知りました。といっもPCの中だけですから、ゆっくり考えられて、塩梅が丁度よかった。
来年は、すっきり、いい年を、この日本にプレゼントしたいですよね、一人でさんと一緒に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


岡田幹事長、小沢一郎氏の政倫審は「フルオープンで」と初めて発言 ニコニコ動画

[画像]ニコニコ動画に出演したコネクターの角谷浩一さんと民主党の岡田幹事長(ニコ動からキャプチャ) 民主党幹事長の岡田克也さんは5日夜の「ニコニコ動画」番組で、第177通常国会召集前に、閉会中審査で行う「衆議院政治倫理審査会」に関して、「政...


小沢さん、もう「数」は良いでしょう。少数であっても<本物の同士>とだけ、日本の未来を考えて下さい。

民主党の異様さは、最早人心の理解を超えてしまった。 日本の国民の為に「国政」を担当するのでは無く、ただただ「自分に取って邪魔な存在」を消し去りたいだけで、動いている。 国政を預かる責任政党の態度とは、まるっきりかけ離れてしまった。


雨々な年の末

朝から雨が降ったり止んだりのお天気です。 しかも南の島ではめずらしく、「そぼ降る」感じで、パパイヤの雄花から垂れる雨しずくにも風情が... と、のんびり雨を愛でていたいところですが、うぇ~ん、また海の透明度が落ちるよ~、小潮まわりだしぃ...と心はあらぬほ...


検事総長の首など要らない!…仰天の玉突き人事・法務大臣はあの仙谷!

◇ 検事総長が辞任する。 大阪地検特捜部の郵便不正事件の責任をとったらしい。 それにしても菅内閣のお粗末さには開いた口がふさがらない。 マスコミも同列である。 検察庁人事であるからには、法務大臣の承諾は必要であろう。 その法務大臣はなんとあの仙谷由人ではな


差し違え?トロイカ時代の終焉それとも又も猿芝居?

俺の首を差し出すから、あんたも引いてくれ。どっかで聞いたような台詞であるが、今、永田町を飛び回ってる流言蜚語に、「またか」という溜息こそあれ、だれも驚かない。八方塞の ...


メディアと闘う小沢一郎 : メディアにおもねる菅直人

◇ この国の大手メディアとは、つくづくどうしようもない存在である。 菅直人が大手紙の編集委員3人と会食したとか。 首相動静―12月23日 (asahi.com 2010.12.23) 6時35分、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」。朝日新聞の星浩編集委員、毎...


 ホーム